キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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なんでも雑談スレ4
1 :
森崎名無しさん
:2011/05/02(月) 00:43:45 ID:???
外伝作者さんや板住人への質問、相談、感想、全く関係の無い雑談など、
他のスレでは話しにくいかも?という話題全般を気軽に語りあうスレです。
・どなたさまも参加はお気軽に。コテハンも名無しも自由です。
・話題不問だからこそ、特に言葉遣いには気をつけて。どこでも節度は守りましょう。
・外伝の話題など、特定の人が関わる話題を出すときには、特に気遣いを忘れずに。
・つまり愚痴、批判が自由なスレではないということです。
・新田君されても泣かない。
強制sage進行スレとします。新スレを立てる際には、名前欄の先頭に
!774!sage!force!3
と入れてスレ立てしてください。
本編の話題は、キャプテン森崎雑談スレへ。
http://capmori.net/test/read.cgi?bbs=morosaki&key=1303044992
長い話し合いが必要になったら、質問・意見・要望スレへ。
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1268736642/l50
420 :
森崎名無しさん
:2011/08/19(金) 23:51:15 ID:???
短期間で遊べるコンシューマーゲームとは違うもんねえ、その辺。
リセットなり周回プレイなりのやり直しはつらくて、どうしても一期一会になってしまう。
【だからこそリアルにするべき、ヌルゲーは嫌だ!】という意見もあれば、
【ちょっとくらいヌルイ砲がみんな幸せになれるよ】という意見もある。あとは好みだよ。
421 :
森崎名無しさん
:2011/08/20(土) 00:00:54 ID:???
感情移入の面から考えるなら、最低限度の文章力があるなら後は投下量と投下間隔が重要だと思う。
1試合に1週間かける作品と3ヶ月かける作品だったら1週間で終わる作品の方が流れが読めるし
大会中やその後の練習や日常フェイズに戻っても話の内容を忘れてないからすぐに思考をシフトできる。
このあたりはリアルとの兼ね合いもあるから、誰にも強制できることではないんだけどね。
422 :
森崎名無しさん
:2011/08/20(土) 00:04:51 ID:???
個人的な経験則では、一つの物語に集中できるのは二年が限界。
そこから先は「飽きた疲れた、もう嫌だもうやめたい」っていうブレーキと
「ここまで時間と精神とネタの引き出しを費やしたんだ、途中でやめてたまるか…」っていう
慣性/惰性の後押しがひたすら綱引きする中で、のたうち回りながら書き続けてる。
二周目なんて、や、とてもとても…。
423 :
森崎名無しさん
:2011/08/20(土) 10:57:58 ID:???
たしかにリアルとの兼ね合いも有るけど
有る程度参加者がいなければ投下間隔を早める事ができないってのが辛い
人の居る時間帯に票が集まらないのはモチベがガリガリと削られてゆく・・・
424 :
森崎名無しさん
:2011/08/20(土) 11:06:02 ID:???
スレに張り付いてても攻略的な意味で何をしていいか分からないと投票しにくいですね
一票が重いとかじゃなくても適当に選んでるだけじゃダラダラ進むだけだし
だからこそ初見プレイと周回プレイがしたいわけですが
425 :
森崎名無しさん
:2011/08/20(土) 11:06:32 ID:???
そればっかりはしょうがない
森崎板がにぎわうにも努力していかないとな
426 :
森崎名無しさん
:2011/08/20(土) 11:14:37 ID:???
人の多いスレと少ないスレはそれぞれ別の問題を抱えてるのは事実だやね
427 :
森崎名無しさん
:2011/08/20(土) 11:57:20 ID:???
逆の発想でプレイヤーにトリップをつけて一人に絞り最初から決まった時間拘束をして
ゲームを進める方法もある。GMが募集してから早い者勝ちなりサイコロで選ぶなりしてね
428 :
森崎名無しさん
:2011/08/20(土) 12:13:53 ID:???
それはさすがに失敗すると思う
・リアルタイムで見ても参加できないから盛り上がらない
・選ばれたひとりの責任の重さ
とりあえず考えなくても2つは理由が思い付く
429 :
森崎名無しさん
:2011/08/20(土) 12:40:02 ID:???
チャット併用しつつの短期ゲームならいけるかな? くらいかな
430 :
森崎名無しさん
:2011/08/20(土) 12:55:39 ID:???
>>423
自分は目標がはっきりしてて投下間隔が早いスレが好き
あとサッカーや戦闘システムがテンポいいかどうか
サッカーで優勝が目的じゃないのにサッカーパートでストーリーが進まないようだとテンション下がって読まなくなることが多い
431 :
森崎名無しさん
:2011/08/20(土) 13:11:56 ID:???
423じゃないけど…
ウチのスレでは目的を出来るだけハッキリさせているけど、テンポはどうしてもねー。
遅筆なのに詳しく書こうとするなんて、弱点に弱点を被せてると分かってるんだけど(苦笑)
432 :
森崎名無しさん
:2011/08/20(土) 17:55:16 ID:???
実際で早いときはと一分とかで選択が決定される時あるし
仕事してたらサイト見れない時が多い人もいるだろうし
リアルタイムで参加出来る人の方が少ない、小説的に読んでる人の方が多いんじゃないか?
433 :
森崎名無しさん
:2011/08/21(日) 00:31:02 ID:???
ぶっちゃけ絶望に打ちひしがれる主人公大好物なんだよな
正確にはそこからの反撃が好物なんだが
434 :
森崎名無しさん
:2011/08/21(日) 00:49:47 ID:???
確実に反撃展開になるならいいけどその辺もカードしだいになってるときつい
あまりにも酷い状態だとGMにテコいれしてもらいたいって思う
435 :
森崎名無しさん
:2011/08/21(日) 00:51:44 ID:???
酷い状態→ちょっと反撃→さらに酷い状態、とか
大ダメージ喰らって延々と(リアル時間で年単位)その影響が残るとか、
つらい例が少なからずあるからねえ・・。
436 :
森崎名無しさん
:2011/08/21(日) 00:59:05 ID:???
ハッピーエンドやグランドフィナーレ的な展開がなくても全然平気な俺としては、
物語としての大枠がGM氏の意図に沿ったものである限りは延々続く絶望でも上等。
ただコントロールしきれずに物語が崩壊したり、失速して書き続けるモチベが
維持できなくなるようならGM権限でテコ入れしてほしいとは思う。
あくまでも読み手の希望ではなく語り手の都合として、って感じかな。
437 :
森崎名無しさん
:2011/08/21(日) 08:50:07 ID:???
GMも楽しんでなきゃ意味ないよね
ただ続けるだけでもモチベ維持は2年が限度と言ってるGMもいるし
そういう場合は維持できるうちに完結するようにGM権限行使はありだよね
438 :
森崎名無しさん
:2011/08/21(日) 19:59:15 ID:???
こういう作品論というか、「森崎スレでの遊び方」みたいなものを短編スレで作れないかなあとふと思った
439 :
森崎名無しさん
:2011/08/21(日) 20:14:26 ID:???
> 遊び方
マナーに関してじゃないんだが
「その他」で全方位対応の長文選択肢書くのは無しにしてほしい
あれは気分良くない
440 :
森崎名無しさん
:2011/08/21(日) 20:32:46 ID:???
ん、全方位対応ってそんなに見る?
俺は結構長文書くほうだけど「A+B」みたいにならないように最大限気をつけるし、
他の人も大体そんなもん(あるいはスレ主に蹴られたりダメ方向へ解釈されたり)
だと思うんだけど。
441 :
森崎名無しさん
:2011/08/21(日) 20:38:09 ID:???
しょっちゅう見るわけではないけど
あれもこれもと穴をとことん塞いでるのは割と記憶にあるよ
442 :
森崎名無しさん
:2011/08/21(日) 20:41:21 ID:???
そこは見方の違いかな。個人的には既にある選択肢のA+Bみたい
なのになってるやつ以外はそんなに悪くないと思ってる。
そういうの嫌いで「長文は評価下がるよ」としてるスレ主もいるし。
443 :
森崎名無しさん
:2011/08/28(日) 18:13:23 ID:???
ボールを奪ったら専門のサイドプレイヤーに展開、
すぐさまフィールド中央辺りから鋭いクロスを前線の長身選手に飛ばせる……
そんなチーム出したら、読者にブン殴られるかな…
情報収集しておけば止める方法はあるとするつもりだけど
444 :
森崎名無しさん
:2011/08/28(日) 18:16:24 ID:???
それなんて鳴紋(高二時)? …ってわけで、それだけでダメってわけじゃないと思うよ。
対処法ゼロであっさり負けるような展開にされたら不満も出るだろうけど。
ただ、情報収集については参加者がやってくれるとは限らないので、
いくつかチャンスを用意したり、それとなく示唆したりしたほうがみんな幸せになると思うけど。
445 :
森崎名無しさん
:2011/08/29(月) 09:03:49 ID:???
中央がセンターラインあたりなのか、相手(主人公チーム)陣内の真ん中なのかで変わるかな
さすがにセンターライン付近から一気にポストプレイはキツい
そうじゃないならリアルサッカーでも普通のことだしいいと思うけど
446 :
森崎名無しさん
:2011/08/29(月) 10:53:01 ID:???
443ではないですが、センターラインからなら・・・ポストプレイにマイナス補正がかかるか、
判定でクロスの成功率(正確性)が50%程度なら真っ当でしょうか?
サイドプレイヤーの位置(高さ)によってクロスの正確性が変わる・・・
自分で言っておいてアレですが、次の章からそんなルールを加えようかな・・・
447 :
444
:2011/08/29(月) 11:23:02 ID:???
あ、勘違いしてた。サイドが運んでクロスの動きがすごく早いとかじゃなくて、
サイドがものすごいロングクロスをしてくるってことか。申し訳ない。
それなら445、446の両氏の仰るように「現実に即してある程度難しくする」のが妥当じゃないかな。
448 :
森崎名無しさん
:2011/08/29(月) 11:46:46 ID:???
パスさえ渡ってしまえばその後の判定は普通になると思うけどな。
その分ロングパス通すのは距離補正ついたり人数補正を付きやすくしてインターセプトしやすくなるってのは当たり前。
ポストプレイ側にマイナス補正つけようってのならカウンターで使用してもDFの裏をかけないようになるとかかなあ。
449 :
森崎名無しさん
:2011/08/29(月) 13:03:01 ID:???
流石に学生サッカーでベッカム張りのクロスを上げられるのは暴論か…
サンキュー読者……うーん、アーリークロスをもっと広めたい。
450 :
森崎名無しさん
:2011/08/29(月) 13:26:27 ID:???
だからやり方やルールによるよね。
ベッカム級が敵として出て、毎回そのプレイ成功させられたら参加者にはストレスにしかならんだろし。
誰でも出来る万能なプレイだったらそれ一択になって逆にゲームの面白さを損なうだろうし。
リスクとメリットはいつだって公平に。
リスクはあるけど膠着した時やカウンター時は打開する為に味方も使いたい、そう思わせないと。
流行させるなら、そゆとこ必須じゃない?
451 :
森崎名無しさん
:2011/08/29(月) 13:27:45 ID:???
単純にゲームとして詰まらんよな
本来あるはずの判定を全部カットするも同然だし
452 :
森崎名無しさん
:2011/08/30(火) 13:18:22 ID:???
今モバゲーの携帯版キャプ翼アプリやってんだけど
森崎版の人達で連盟立ち上げられたら面白いかなぁと妄想中…
453 :
森崎名無しさん
:2011/08/31(水) 01:12:44 ID:???
突然だけど外伝でイタリア面子中ジノはともかくやたらジェンティーレを色んな所で見掛ける気がするのは気のせいだろうか
ランピオンなんかはレミリア、アナカン、霧雨スレ位でしか見たことないのに
454 :
森崎名無しさん
:2011/08/31(水) 01:17:50 ID:???
ジノとジェンティーレは原作でものすごく不完全燃焼だったから、
【二人の活躍するさまを視たい!】って人が多いんじゃないかな
455 :
森崎名無しさん
:2011/08/31(水) 01:22:49 ID:???
原作組では数少ない有能な海外DFだからある意味当然かと。他のはオライワン以外ほぼ色物だし。
456 :
森崎名無しさん
:2011/08/31(水) 23:23:10 ID:???
ファール・負傷でめちゃめちゃになった試合って今まで無かったでしたっけ?
457 :
森崎名無しさん
:2011/08/31(水) 23:26:40 ID:???
外伝全体を視ればいくつもあるんじゃない? VSスレとか、銀シュナとか
458 :
森崎名無しさん
:2011/09/01(木) 22:52:04 ID:???
>>452
俺は、中山さん(レア)をキャプテンに据えている。見かけたら宜しくな!
459 :
森崎名無しさん
:2011/09/02(金) 21:31:54 ID:???
今日はリアル枠外神が荒ぶっていたなあ。勝ててよかった。
460 :
森崎名無しさん
:2011/09/03(土) 12:04:15 ID:???
ダイジェスト見た感じだとポスト神も活躍していたようで
やっぱりフィールドにはマモノさんがいると実感した
461 :
森崎名無しさん
:2011/09/03(土) 22:35:34 ID:???
西部ライオンズ
GK、DF、ボランチは地方大会レベル。
が、MF・FWだけは間違いなく全国レベル。
おかわり・獅子王の2トップは破壊力抜群!
新潟ベイスターズ
GKは日替わり。
全体的にポテンシャルは高いが、まったく噛み合っていない。
カロカロ・高崎・三浦の3バックが耐える間に男、村田が決めてくれるかが勝負。
462 :
森崎名無しさん
:2011/09/04(日) 00:39:18 ID:???
>>461
3バックが頑張って頑張って頑張って毎試合1点以下に抑えるのに
無援護で延々と連敗が続く姿しか想像できません!
463 :
森崎名無しさん
:2011/09/04(日) 01:25:22 ID:???
>>461
交代出場するDFの選手達が、相手FWを引き立て、華々しく燃え上がるわけですね。わかります。
ビハインドでは神、リードではクズという、伝説集団が………w
464 :
森崎名無しさん
:2011/09/04(日) 01:33:08 ID:???
>>462
スキル:ムエンゴ
失点するまで攻撃時の数値をこのスキルを持つ選手*1下げます。
失点するまで守備時に自分の守備能力を同名スキル持ちの選手*1上げます。
>>463
スキル:俺達
勝っている際、能力値が-4されます。
負けている際、能力値が+2されます。
スキル:おかわり
点を決める度にシュートが+1されます。
シュートを放つ度にシュート値が+1されます。
465 :
森崎名無しさん
:2011/09/04(日) 02:04:58 ID:???
所沢魂がざわざわするからこれ以上いじめちゃダメー!w
…しかしスキル:俺達は何故卒業者が出てもチームメイトに継承されてしまうのだろうか…
466 :
森崎名無しさん
:2011/09/04(日) 17:05:53 ID:???
スキル俺達の正体はおれたちきんという名のウイルスだからです
試合をすれば移るのでチームが違っても油断はできません
今は発症していなくても潜伏期間かもしれません
467 :
森崎名無しさん
:2011/09/04(日) 18:54:25 ID:???
Oウイルス…スキル・ムエンゴを発動させるウイルス。
感染者は、オトモダチの幻覚に悩まされる事から、Oウイルスと呼ばれる。
……どこぞのスレに出るスペも、同ネタから。
最近、更新が滞っていて、申し訳ないんだぜ…………。
468 :
森崎名無しさん
:2011/09/10(土) 22:42:39 ID:???
その場その場で考えてる人がほとんどだろうけど
ゲームブック的に全ての分岐と展開を最初から決めてるスレ主いないのかな
あればそのゲームブック買いたいくらいなんだが
469 :
森崎名無しさん
:2011/09/10(土) 22:47:05 ID:???
【全部】ではないだろうけど、早い段階でかなり細かく決めているであろう人はいるよ。
銀シュナさんはものすごく細かいところまで作ってあるはず。
あの人の前世スレ用設定&作ってあった選択肢を細かくまとめた同人誌が出たら、3千円までなら買うねw
実際には他に使いたいアイディアとかもあるようだから、まずやらないと思うけど。
470 :
森崎名無しさん
:2011/09/10(土) 22:48:07 ID:???
短いスレならまだ大丈夫かもだが、長くやると分岐数的に無理ゲーだと思う。
短くてもマモノさんによる特別な分岐をなくしたり、ダイスで分岐にしたり…。
後はその他を取っ払わないとかな。
そういうわけでそんなスレ主はいないと思うが、それに一番近いのは銀シュナさんだと思うよ
…って既に
>>469
に言われてたw
471 :
森崎名無しさん
:2011/09/10(土) 23:11:46 ID:???
>>469
あ〜その前世スレは一番熱中したスレだ
あの人の設定資料が流出したら発狂するw
でも銀シュナは元ネタの銀河英雄伝説知らないから読んでないんだよな
472 :
森崎名無しさん
:2011/09/10(土) 23:17:04 ID:???
本当なら「知らなくても楽しめるよ!」と勧誘したいんだが、
すまん、あのスレは原作知らないとどうにもならないw
なので、原作読もうぜーw 小説のほうならたった十冊だぜーw
473 :
森崎名無しさん
:2011/09/10(土) 23:21:49 ID:???
原作は本編で文庫十冊だから今から読んで参加しよう、待ってるぜw
474 :
森崎名無しさん
:2011/09/10(土) 23:23:35 ID:???
>>472-473
ええ〜w
原作ファンのパワーをひしひしとw
475 :
472
:2011/09/10(土) 23:33:54 ID:???
まあ名作だしねw ただ、正直おれは原作ファンではあるけれど
悪いところもある/さすがに古い/気に入って作者買いしようとすると悲しいことになる
ので、原作そのものとしてはあまり薦めてない。
ただただ、いよいよ過酷になっていくあのスレに、前世からの戦友が帰ってきて欲しいだけw
476 :
森崎名無しさん
:2011/09/10(土) 23:39:22 ID:???
うむ、473の俺としてもほぼ同感だw
前世からの苦難を知る人に是非いてほしいというのが大きい。
477 :
森崎名無しさん
:2011/09/10(土) 23:47:46 ID:???
戦友と言われちゃ気持ちが揺らぐがw
確かに、ともに参加した仲間を「戦友」と称すのがしっくりくるスレだったw
だけど、ぶっちゃけキャプ翼海外組とも馴染みが薄いんで参加することはないと思う・・
478 :
森崎名無しさん
:2011/09/11(日) 00:33:44 ID:???
もう今となってはアレだけど、
くっつくチームによって
魔界編/未来編/幻想郷編/過去世界編へと分岐
普段の会話によって
聖帝/キャプテン/努力家/詐欺師
とシフトしていく仕掛けはあった
もう色々遅いけど
479 :
森崎名無しさん
:2011/09/11(日) 01:33:51 ID:???
なんか、ここ見てると忙しくて放置してたスレの更新意欲が湧いてきた。
……今もまあ忙しいが、なんとかしてみるか。
480 :
森崎名無しさん
:2011/09/11(日) 18:56:02 ID:???
てす
481 :
森崎名無しさん
:2011/09/11(日) 21:45:56 ID:???
>>479
誰かわかりませんがとにかくがんばれー!
482 :
森崎名無しさん
:2011/09/15(木) 21:33:22 ID:???
試合後にインタビューに応じたMFミハエル・ジャクソンは、イツデモ・コーヘイディア主審への憤りを露わにしている。
「理解できませーん。フェアプレーについて話される中、私のソックスは一度だって守られたことがない。
彼は美しくない恥ずべき存在でーす
審判たちは高いクオリティーを持つ選手たちを守ろうと言っている。
それなのに、ほかの選手たちが容易にプレーできている中で、私は今日のように痛めつけられているんでーす!
私が美形で金持ちで、偉大な選手だからでしょう。皆がミーに嫉妬している。それ以外説明のしようがない」
483 :
森崎名無しさん
:2011/09/16(金) 11:24:47 ID:???
ミハエル選手と共に、コメントブースに立ったブルノ選手は
「僕がイケメンだからといって、僕の顔面に目掛けてボール蹴るな!そこの名無しのキミ!お前だよ!
ミハエルの話の審判共、オフサイドや非紳士行為ってモンを理解してんのかね!」
と、意味不明な発言を行い、リーグ委員会は、ブルノ選手に出場停止処分を検討するなど、事態は悪化している模様。
なお、試合は10―7で、あきたしょうこうの勝利でした。
484 :
森崎名無しさん
:2011/09/18(日) 02:28:50 ID:???
★超モリサキ がんばりダイビング (
スペードQ
) 86+(
6
+
2
)=★
この俺が引けばこの通り、見事なセービングだった
485 :
森崎名無しさん
:2011/09/27(火) 20:18:48 ID:???
ふっ…
自分は自分が思っていたよりも遥かに変態でしたぜ…
486 :
森崎名無しさん
:2011/09/27(火) 21:08:26 ID:???
>>485
誰だって人生で2度はそう思うもの……
3度思って初めて本当に変態の仲間入りよォ
487 :
森崎名無しさん
:2011/09/27(火) 21:44:03 ID:???
なら私はもう手遅れと言うわけか
10点差を追いつかれた試合で興奮したり
巫女さんに興奮したり
エルフと言う単語だけで興奮し
488 :
森崎名無しさん
:2011/09/28(水) 00:37:56 ID:???
>>486
ふふ…慰めの言葉ガチ感謝ですよコノヤロー…
まあ一杯いきましょう…
>>487
ビックリするほど特定できて反応に困りますw
まあ手遅れの方が居るとなると安心しますがw
489 :
森崎名無しさん
:2011/09/28(水) 00:38:58 ID:???
へんたいだって いいじゃない にんげんだもの
ところで自覚のある変態と自覚のない変態ってどっちがやばいのかな
490 :
森崎名無しさん
:2011/09/28(水) 00:49:58 ID:???
さて…どちらでしょう?
個人的には変態の種類と深さが重要な気がします。
491 :
森崎名無しさん
:2011/09/28(水) 02:03:21 ID:???
性格が正反対な女の子二人の友情って良いよね。
492 :
森崎名無しさん
:2011/10/02(日) 07:28:05 ID:???
人生いろいろ起こるよね
493 :
森崎名無しさん
:2011/10/02(日) 08:04:25 ID:???
そうだね、平坦じゃないよね
494 :
森崎名無しさん
:2011/10/02(日) 11:49:48 ID:???
人生って苦しいだろ?
だから面白いのよ
495 :
森崎名無しさん
:2011/10/02(日) 20:03:17 ID:???
スペランカー(2段階上の怪我判定を使用します)
古傷(過去に足を骨折しており、怪我を負うと治療が二倍遅れます)
痛みに弱いLv3(ケガのペナルティが2倍になります)
こんな主人公チームのキャプテンってどうですかね!
496 :
森崎名無しさん
:2011/10/02(日) 21:13:42 ID:???
スペランカー:ただし回復も2倍早い
というイメージがあるなあ
497 :
森崎名無しさん
:2011/10/03(月) 07:23:54 ID:???
それだけのハンデがあっても上手く回せるゲームバランスになってるなら見てみたい
もしくはバットエンド連発のネタスレでも面白いかなw
498 :
森崎名無しさん
:2011/10/03(月) 22:24:33 ID:???
ぼくのかんがえた〜スレに
思い付いたけれども使う事が出来なかったスキルをがーっと載せて見た
499 :
森崎名無しさん
:2011/10/07(金) 19:44:37 ID:???
フレガチャが変わるらしいので改めてフレ募集。
やってる人いたらよろしくな!
id:1044467
500 :
森崎名無しさん
:2011/10/07(金) 21:12:55 ID:???
>>499
よろしくな!
自分も便乗してフレ募集ー。ニコアプリやってる人よろしくな!
ID:6293004
501 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2011/10/10(月) 15:57:10 ID:???
今日はお引っ越しです。
取り敢えず業者の出番はおわた。
ここからが本当の地獄だ…(荷物整理的な意味で)
502 :
森崎名無しさん
:2011/10/11(火) 10:44:00 ID:???
>>501
乙です!
本棚に本を並べている内についつい読んでしまって、作業が進まなかったと予想w
503 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2011/10/11(火) 16:36:28 ID:???
>>502
乙感謝、超うれしす!
そして不正解ですw
本棚は新しく購入したけどまだ届いていない→本の入ったダンボールを開けられない。
…という、余計ダメだわドアホウ的展開。
ベッドが届くのも来週ですし、ホントに仮暮らしでアリエナイッティ。
504 :
森崎名無しさん
:2011/10/11(火) 19:28:43 ID:???
大変ですね……
ウチも家から衣類とか色々もっていったりと環境落ち着かない状況なのでわかります
更新できるところまで落ち着いてからの再開を楽しみに待っています
505 :
森崎名無しさん
:2011/10/11(火) 21:44:28 ID:???
>>502
ならば荷物整理そっちのけで弾幕を受けた岡山姉の手当てをしていたんだな
506 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2011/10/11(火) 21:45:43 ID:???
>>504
ありがとうございます、ホームで落ち着けないのは辛いですよね。
明日から少しずつでも更新出来るよう頑張り、多少なりとも
>>504
さんの楽しみになれたらと思います。
しかし日本8-0強かったすなあ…
Wiiイレやりたくなってしまいます、ハーフナーイケメン。
そして駒野の活躍うれしす、、
507 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2011/10/11(火) 22:12:34 ID:???
>>505
なぜ判ったし
508 :
森崎名無しさん
:2011/10/11(火) 23:06:19 ID:???
もう呆れを通り越して意味不明なレベルだ
またダメだろうなありゃ
509 :
森崎名無しさん
:2011/10/12(水) 00:16:30 ID:???
>>508
どしたん?
510 :
森崎名無しさん
:2011/10/12(水) 00:24:51 ID:???
ぶっちゃけた話、あれで何を相談してるのかがわからんのなら去った方がお互いのためだよ。
何も考えず、考えようとせずに参加されても困る場所だ。
511 :
森崎名無しさん
:2011/10/12(水) 00:29:23 ID:???
「意味不明」だとは思わないなあ。参加者も、スレ主も、言うことに筋は通ってる。
しかし「またダメだろうな」には残念ながら同意。
悲しいかな、スレ主の求めているレベルは森崎板のようなタイプのゲームでは実現不能だよ。
だからこのルートには入りたくなかったんだ…てのはまあ、ただの愚痴w
512 :
森崎名無しさん
:2011/10/12(水) 00:39:39 ID:???
森崎板の標準的なスタイルを踏襲しなくてもいいんじゃないかなあとは思う。
具体的にはどうしても近視眼的、一時のノリで決まりやすい先着順投票なんだけど。
むしろ参加者は雑談時も含めてトリップつけるなりして、自分の立ち位置と意見を明確にしながら
話し合っていく方が面白いんじゃないかなあとか。
513 :
森崎名無しさん
:2011/10/12(水) 00:41:24 ID:???
それはよっぽど自信のある人じゃないと、失敗選択をした時に、
責任のなすりつけ合いになりそうな気がする。
ああいう、一度の選択の重要性が高いスレだと特に。
514 :
森崎名無しさん
:2011/10/12(水) 00:43:34 ID:???
カード運もあるしね。
俺は一参加者だけど、基本的に見守るだけしか出来ないぜ・・・それで楽しんでるよ。
トラウマとしては、みんなで考えすぎて結論出なくて自動的にカードで進んでしまったことが一番だなぁ。
515 :
森崎名無しさん
:2011/10/12(水) 00:48:51 ID:???
前世異世界ルートの頃と、ファンタジー最終版のあたりかな?
あれは「考えすぎ」もあるけど、それ以上に「参加者が減った」事の方が大きいと思うよ。
俺はずっと参加してるけど、あの頃は目に見えて人がいなかったもの。
そう考えると、単純に難易度を下げるべきだと思うけど、どう考えたって無理だからねーw
スレ主が満足するまでやるしかないと思う。
516 :
森崎名無しさん
:2011/10/12(水) 00:50:57 ID:???
>>513
長年非電源系ゲームやってきた年寄りとしては「考えた末の失敗は仕方ない」っていうのが
もっと共通認識になるといいのになあ、とは思う。
517 :
森崎名無しさん
:2011/10/12(水) 00:53:43 ID:???
×参加者が減った
○失敗したらグチグチネチネチイヤミイヤミで投票したくなくなった
3時間ぽっち待てません、私はせっかちです(キリッとかどう見ても参加者を舐めた態度です、本当にありがとうございました
518 :
森崎名無しさん
:2011/10/12(水) 00:57:47 ID:???
>>510
呆れ→最初の方は前世の反省を生かしてる…様な気がしてたがそうでもなかった事
意味不明→原作ファンなら嫌がりそうな道をわざわざ(選択の末とは言え)行かせた事
参加されて困るって何かおかしくないですかね……?
>>511
言葉が足りなかった。
>>517
多分SS書いていた方が成功すると思いますよ、あのGMは…
519 :
森崎名無しさん
:2011/10/12(水) 01:03:41 ID:???
その辺は難しいなあ・・。結局は何処までも「参加者の選択の結果」だからね。
(マリーの件はわりとノリで決まったのだとしても)門閥貴族の道を選んだのは参加者だ。
それを「わざわざ行かせた」ってのはちょっと無理があるよ。
ただ個人的な推測の話をすると、「皇帝」の異名を持つキャラを主人公に選んじゃったのが
この道をたどる一つの遠因だったのかな、とは思う。
「皇帝」が帝国にいるんだもん、そりゃあ派手で人の上に立つ道を選びたくなるよねw
かくいう俺は最初はモリサキに投票し、子爵位獲得にはNOを選んだ、というのはまあ愚痴w
>>多分SS書いていた方が成功すると思いますよ、あのGMは…
俺はコンピューターゲームを作って欲しいね。
リセットがあって、周回プレイが出来るならすごく面白いゲームだよ、これ。
520 :
森崎名無しさん
:2011/10/12(水) 01:03:52 ID:???
マジレスしますと、愚痴ならご自分のブログなりで披露されるが宜しいかと。
同意以上に反論が来て余計にご気分を害されるだけでしょうし。
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