キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
なんでも雑談スレ4

1 :森崎名無しさん:2011/05/02(月) 00:43:45 ID:???
外伝作者さんや板住人への質問、相談、感想、全く関係の無い雑談など、
他のスレでは話しにくいかも?という話題全般を気軽に語りあうスレです。

・どなたさまも参加はお気軽に。コテハンも名無しも自由です。
・話題不問だからこそ、特に言葉遣いには気をつけて。どこでも節度は守りましょう。
・外伝の話題など、特定の人が関わる話題を出すときには、特に気遣いを忘れずに。
・つまり愚痴、批判が自由なスレではないということです。
・新田君されても泣かない。

強制sage進行スレとします。新スレを立てる際には、名前欄の先頭に
!774!sage!force!3
と入れてスレ立てしてください。

本編の話題は、キャプテン森崎雑談スレへ。
http://capmori.net/test/read.cgi?bbs=morosaki&key=1303044992
長い話し合いが必要になったら、質問・意見・要望スレへ。
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1268736642/l50

801 :森崎名無しさん:2011/12/09(金) 15:06:09 ID:???
すでに全選手のデータ作ってるけど自チームの初期値と(多分)後半に戦うチームの能力は結構差があるようにつくってるな

802 :森崎名無しさん:2011/12/10(土) 02:03:00 ID:???
>>798
選手の凋落が運任せはまずいなぁーとか。
何より一々判定を入れるとテンポが悪いと思いました。

>>799
安定はしますねー。
ふーむ…ちょっと地味な気はしますけれども。

>>800
それはちょっと…遠慮しておきます。

>>801
出来たら成長の確率の計算とか教えていただけないかと

803 :森崎名無しさん:2011/12/10(土) 02:05:50 ID:???
数値は20で小学生トップ、これが中学生世界レベルから屈指になるには50が目標。

と言う事は、3年間の中学生活で一年に10ほど実力を上げればいい。
各能力値は7項目に渡り、おおよそ一年に70もの能力を上げられれば
自分の実力を維持できる………

気が遠くなる……
うぅぅーん……

804 :森崎名無しさん:2011/12/10(土) 04:17:12 ID:???
うーん。
判定方法や各種能力値、というか文章形式まで含めてなんだけど、システム的な部分を
本編に依拠しすぎる傾向があるんじゃないかなあ、とたまに思ったり。

805 :森崎名無しさん:2011/12/10(土) 08:50:38 ID:???
成長によるゲームバランス崩壊を恐れるならいっそ成長無しがいいな
試合に負けてやり直すたびに対戦チームの総合力がダウンしていく方式

806 :森崎名無しさん:2011/12/10(土) 09:23:43 ID:???
手法はぜんぜん違うが、レミリアさんとシロヤマンは上手くやってると思うわ

807 :森崎名無しさん:2011/12/10(土) 20:20:38 ID:???
ちょっとおぜう強すぎる気もするけど
でもじゃあおぜうだけで良いかと言ったらそんなことは決してないな

808 :森崎名無しさん:2011/12/10(土) 22:42:28 ID:???
今のドリブル無双のおぜうも好きだけど、個人的に一番好きな時期は中一の時かな。
森崎や紫、若島津との真っ向勝負で完勝したのはすごい気持ち良かった。

809 :森崎名無しさん:2011/12/10(土) 23:41:39 ID:???
ゲームバランスを強く意識するなら、不確定要素が大きすぎる成長システムはやめておいた方が無難。
特に長いスパンで練習日数を取るつもりだとかなり辛くなる。
ヘタレても神成長をしても。

810 :森崎名無しさん:2011/12/10(土) 23:44:38 ID:???
なので「敵の強さは味方の成長に応じて可変、味方の中での偏りは特殊訓練やイベントで補正」というのが
ゲームバランス的には一番わかりやすくて効果的だと思うよ。しかし、それは卑怯に思える、という人も多いだろう

811 :森崎名無しさん:2011/12/11(日) 00:18:15 ID:???
当該スレに書くのもどうかな、とちょっと思ったのでこっちに。
その方式がありだと、序盤は拒否しつづけ後半持ってるチームから一気に奪う
ってのがありになっちゃうけど、それでも大丈夫なのかな。

812 :森崎名無しさん:2011/12/11(日) 00:20:44 ID:???
>808
あの世界でイタリアでの活躍でおぜうを知ったサポーターや選手って
ドリブルだけじゃなくて実はシュートも凄いって知らないんじゃなかろうかw

813 :森崎名無しさん:2011/12/11(日) 00:24:33 ID:???
ぶっちゃけた話、GMがどれだけバランス取りに苦労してるのかって受け手には「関係ない」んだよね。
死ぬほど苦悩しようと何も考えず適当に決めようと、上手くハマれば絶賛されるし負けが込めばブーイングが来る。
で、どんな手法を卑怯と思うか…みたいに個人的なコダワリの部分って一番理解されないし
何より結果(≒評価)に結びつかないところだったりするんだよねえ…ぐぬぬ。

814 :森崎名無しさん:2011/12/11(日) 00:32:37 ID:???
酷な言い方をすると「自分ルール」にすぎないもんねえ<個人的なコダワリの部分
これまでの炎上ってだいたいその自分ルールに関することだった気がする。

815 :森崎名無しさん:2011/12/11(日) 00:34:28 ID:???
だけどそれは仕方ないことさ
苦労を分かち合えるなら他のGMさんがいるじゃないか
受け手には引きの悲喜併せて楽しんでもらって何ぼだよ

816 :森崎名無しさん:2011/12/11(日) 00:40:49 ID:???
>>811
後半持ってる相手に、持って無い状態で勝てるかが問題になるんじゃないかなー?

817 :森崎名無しさん:2011/12/11(日) 00:53:19 ID:???
参加者の意思を統一しといた方がいいと思うんだけど
そもそもなぜこの姉妹の加入を拒むのか?
チームの評判が悪くなるから?
この二人が嫌いだから?
守矢11人がベストメンバーでチームの和を乱したくないから?

818 :817:2011/12/11(日) 00:54:19 ID:???
ごめんなさい
霧雨スレへのレスを誤爆しました

819 :森崎名無しさん:2011/12/11(日) 00:58:02 ID:???
練習方式ってホントGMごとに千差万別だよね。

820 :森崎名無しさん:2011/12/11(日) 01:00:11 ID:???
試合ルールがちょっといじりにくいからねえ。
その分、いかに成長させるか、は腕の見せ所になる

821 :森崎名無しさん:2011/12/11(日) 01:16:40 ID:???
霧雨スレ
→全体練習+魔理沙の誘いが中心。練習メニューは各キャラが自分で選択。
 それ以外にもイベントで様々な能力変化有。

メリット:キャラごとに個性がつきやすい。特化型を作りやすい。
デメリット:味方を思うように成長させにくい。能力値の差が大きくなり、
      ほとんど判定する意味のない勝負が出て来る。

レミリアスレ
→試合前の特訓選択や、レミリアの誘いが基本。期ごとに全体練習有。

メリット:味方を思うように成長させやすい。特化型を作りやすい。
デメリット:特訓させると試合がきつくなり、させないと後がきつくなる、というジレンマ。
      また、ステータスが偏りやすい。

霊夢スレ
→練習回数は基本的に一定。メニューは3つのみ。一定期間ごとに特別練習有。

メリット:能力値の上がり方的に、ステータスごとの偏りが若干出にくい。
デメリット:引きによる差が大きい為、各キャラの能力差が大きくなりやすい。
      また、キャラ本来のイメージとは違った選手になる可能性有。

何となくいくつかのスレの練習方式をまとめてみた。
こうして見ると、どれも一長一短だなぁ。皆はどう思う?

822 :森崎名無しさん:2011/12/11(日) 01:20:52 ID:???
レミリアスレはあの簡易化されつくした試合&描写と切り離せない唯一無二の成長スタイルだからなあ。
あれをもっと試合数の少ないスレでやっちゃうと意味がないのよ

823 :森崎名無しさん:2011/12/11(日) 01:21:06 ID:???
横から、いきなり関係ない話ですまん。
………冬ボが来週出るんだが………楽器演奏が趣味の俺は、楽器屋に行ったんだ。
………そしたら、俺がGMをしているキャラクターの、ファーストネームを冠した楽器が………。
これは、森崎板外伝GMの末席を汚す者として買うべきか、買わざるべきか迷う所だ………。

Atelier Z JINO 5


824 :森崎名無しさん:2011/12/11(日) 01:27:26 ID:???
自分が考えている方式は、1ターン毎に主人公以外の選手は何かしら能力が上がるんです。
ただ、それだけだといずれ他チームに勝てなくなるので、主人公はテコ入れしたい選手に話しかけて練習を行うと。

練習だけじゃなく、お話したりする事も出来る。
基本的にそれぞれ悩みを持っていて、その悩みを解決すると覚醒してスキルなりなんなりが会得できる。
(悩みと言えない悩みを持っている人も居る。それは所謂残念賞)

練習試合をする事でチームの問題点などがハッキリし、特に活躍できなかった選手は発奮する。
ただ、練習よりも能力上昇の効率は(恐らくですが)悪い……と。


今悩んでるのは、その誘った際の練習効率ですね。
読者さんが何回に一回どのキャラと練習しようとするか、そしてその結果どの程度強化して良いやらと。
レミリアさんスレに似てるかなとおもってます。

825 :森崎名無しさん:2011/12/11(日) 01:45:31 ID:???
「誰と練習するか」っていうのはある程度までは描写でコントロールできるかな。
基本的にはスレ内で人気の出た上位2〜3人くらいをローテで回すことになると思うけど、
他のキャラに行かせたい場合は「○○が元気なさそうなんだ。気になるな…」みたいに
セリフで誘導するのがセオリー。
ま、いざとなれば強制イベントにしちゃえばいいんだけどね。

一回あたりの効率はそれこそゲーム終了か、最低でも物語に一区切りつけられる
(第一部完、的な)点までが総合で何ターンなのか、ってとこから逆算でしょ。
逆に言えばそこが決まってないならバランス調整以前の問題。

826 :森崎名無しさん:2011/12/11(日) 01:53:27 ID:???
>>825
あ、散々悩みましたがかなり駆け足で
・一月2ターン(ただし練習試合などの事務手続きは1ターンで処理。
         また、連続イベントに入った際はターン処理を止めて進行)
・12ヶ月で一年なので一年24ターン。
 1ターン毎に全ての選手は法則に従って能力値+1とする。
 (これによって極端な特化を防ぐ。極端な特化は正直な所勘弁して頂きたいが、為されるとは思うので)

・大会は2ターンで処理。予選リーグ→全国
最後の年に全国に行ければ、世界編に移行。
当然、上に行けば行くほど主人公に都合の良いチーム編成が成される。
(最悪の場合、世界の舞台に行くのにFW不在等が発生)


こうして設定をするとどうしても数値面が地味なんですよね。
スキルを目一杯派手な者を揃えて育成にハリを出そうと思案しています。

827 :森崎名無しさん:2011/12/11(日) 02:07:30 ID:???
大分参考になりました、ありがとうございます。

828 :森崎名無しさん:2011/12/11(日) 02:19:12 ID:???
バランス取るには練習と選手のケアイベントは排他処理にしない方が
総練習回数のブレが小さくなるから楽だよね。
ただ本編準拠のシステムを前提に考えると、45回くらいの練習回数を
例えば3、4人に振り分けられたとして、やっぱり特化されちゃうと痛いんだよね。
むしろ他の選手との練習そのものをイベントによるスキル解放トリガーに絞るってのも手かな。
あるいは練習時点での能力数値そのものをプラスするんじゃなくて、
能力の上昇値や分布傾向に好影響を与えるような形式にするとか。

829 :森崎名無しさん:2011/12/11(日) 04:09:20 ID:???
相変わらず自分語りが絶好調の某スレに生暖かい気持ちになる。
あのときのこと「絶対に許さない!」な参加者はもうおらんのかなあ。
それはそれでいいことだとは思うんだけど。

830 :森崎名無しさん:2011/12/11(日) 06:46:43 ID:???
けっこう気になってるのが、参加者の傾向として目をかけるのは

女キャラ>男キャラ
言うこと聞くやつ>反抗的なやつ

ってのがあるってこと。その傾向の強さは時と場合によりけりなんだが
チーム全体のバランスを考えるんだったら、計算に入れておいた方がいい式だと思う

具体的に言えば、他は同じ条件で、言うこと聞く女キャラと、反抗的な男キャラがいたら、
前者はがんがん鍛えられて、後者は放置される可能性が高い

831 :森崎名無しさん:2011/12/11(日) 10:24:27 ID:???
>>829
またアレか、壊れるなぁ。

832 :森崎名無しさん:2011/12/11(日) 11:26:08 ID:???
>>823
A You買っちゃいなYOー
B 外伝内でキャラに買わせたらいいんじゃね?
C 買えない。現実は非常である。
D その他

833 :森崎名無しさん:2011/12/11(日) 12:03:31 ID:???
「松山スレ」自分語りひどいっけ?
二つスレ回してるとは思わなかった

834 :森崎名無しさん:2011/12/11(日) 12:07:54 ID:???
>>833
キャプテン松山さんとあのお方は別人
ちょっと色々あるのよあの人

835 :森崎名無しさん:2011/12/11(日) 12:08:18 ID:???
宣伝乙

836 :森崎名無しさん:2011/12/11(日) 12:17:42 ID:???
ここ数レス意味よーわからん…

837 :森崎名無しさん:2011/12/11(日) 12:19:31 ID:???
まあ、昔の話さ。興味があるなら「松山にも、光を」スレと
「キャプテン・ブライト」スレを追いかけてみればわかるが、
疲れるからあまりお勧めはせん。

838 :森崎名無しさん:2011/12/11(日) 12:21:44 ID:???
宣伝乙

839 :森崎名無しさん:2011/12/11(日) 21:39:18 ID:???
一体何があったんだろうこの流れは……

840 :森崎名無しさん:2011/12/11(日) 22:29:31 ID:???
不謹慎で申し訳ないが、浦和の原口選手のニュースで思わず「ストラットかよ!」と突っ込んでしまった。

841 :森崎名無しさん:2011/12/11(日) 22:35:20 ID:???
そこはポブルセンの方が…

842 :森崎名無しさん:2011/12/11(日) 23:04:01 ID:???
柏やったねぇ!
このままな勢いでブラジルのサントスに勝てたら快挙だな!

843 :森崎名無しさん:2011/12/12(月) 11:08:48 ID:???
もうあの人はあまり語らないでほしい……見てへこんだ
森崎板大好きでもっと色々やりたいのにできない人間だっているのに

844 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2011/12/12(月) 11:17:17 ID:???
まあまあ、気にすることも構ってあげる事もないですよ。
私達は私達で楽めば良いのですからw

845 :森崎名無しさん:2011/12/12(月) 11:21:37 ID:???
もうその話題ええって
へこむといいながら見に行くほうが悪い

846 :829:2011/12/12(月) 13:44:48 ID:???
そだね、最初に愚痴った俺が悪かった、すまん。
宣伝乙とかいわれんもつらいし、以後スルーで。

847 :森崎名無しさん:2011/12/12(月) 22:03:39 ID:???
>>830
特に言う事聞く>反抗的、は顕著な気がするね。
本編でも紅白戦でミドルも持ってて相手するのが体力的にキツい新田よりも、
ドリブルだけの滝の方が選択されたし。俺も新田よりは滝かなと思った。
実際には新田を取ってた方が有利だったんだろうけどね。

やっぱり参加者の中で、「言う事を聞かないから指示が出せない」
「逆にこちらに牙を剥くかもしれない」という意識が働くのかもしれんね
特に練習とかだと、鍛えておいて裏切られたりされたらたまらないんだし

848 :森崎名無しさん:2011/12/12(月) 22:29:20 ID:???
監督的見方を持ってればそういうものだよね
チームの王様ファンタジスタより、献身的な下士官や規律に従う軍曹タイプを監督は好む

849 :森崎名無しさん:2011/12/12(月) 22:37:59 ID:???
思い通りにしたいって気持ちが出るのは当たり前。
選手の扱いも、点を取る方法も・・・でも思い通りになりすぎてもつまらんしなぁ。

850 :森崎名無しさん:2011/12/12(月) 22:42:40 ID:???
中長期的なやり直しが聞かない分、「使いこなせない可能性がある強戦力」よりは「常に使える弱戦力」が好まれるイメージ。
たとえば銀シュナスレでは空振りの可能性が高いNPCとの接触よりも、確実な能力上げが好まれたけど、
それもこうした考え方の延長線上にあった気がする。
これがコンシューマーゲームのようにセーブ&ロードが気軽にできるならまったく違うだろう。

851 :森崎名無しさん:2011/12/12(月) 22:47:49 ID:???
ホントはGMじゃなくてキャプ森の二次創作SS描きたいけど受け皿がないから
仕方なくGMやるって人ももしかしたら居るのかもしれない、と、ふと思った

852 :森崎名無しさん:2011/12/12(月) 22:50:25 ID:???
基本的にメインストーリーは一本にして、日常パートとか試合前後の選択とか、
そこまで大きな比重をかけない箇所は参加者に委ねるって形式で出来なくはないのでは?
個人的にはアナカンさんの所がちょっとそんなイメージがある。

853 :森崎名無しさん:2011/12/12(月) 22:52:04 ID:???
そもここってSS投下しても問題ないんじゃないっけ

854 :森崎名無しさん:2011/12/12(月) 22:58:29 ID:???
外伝スレに書いてあるね

http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1304428694/1
>進行は「小説形式」でも参加型でもなんでもアリです。

855 :森崎名無しさん:2011/12/12(月) 23:00:57 ID:???
俺の印象では、メインストーリーを参加者に任せれば任せるほどトラブルが多い。
異世界、アナカン、滝、本編などは細かいところだけ参加者に任せてうまくいってるイメージ。

856 :森崎名無しさん:2011/12/12(月) 23:03:24 ID:???
ポイズンスレはSS形式が燃えました

857 :森崎名無しさん:2011/12/12(月) 23:10:47 ID:???
>>855
レミリアとアモロもそんな感じかな
あとチーム崩壊確率0%のスレは安心できる

858 :森崎名無しさん:2011/12/12(月) 23:14:21 ID:???
やっと松山スレはそこついたイメージ

859 :森崎名無しさん:2011/12/12(月) 23:22:33 ID:???
レミリアは結構ゆだねてるんだけど、
お嬢様の莫大な財力と非常に柔軟な自由行動のおかげで失敗しにくいのが大きいかな。

>>858
松山スレの厄がこれで終わりだと…いつから信じていた?

860 :森崎名無しさん:2011/12/12(月) 23:24:27 ID:???
レミリアスレは作戦変更で顕著に試合が動くから爽快感がすごい

4−3−2−1の紅月フォーメーションすき

861 :森崎名無しさん:2011/12/13(火) 11:40:49 ID:???
自分をカキコ禁止してほしい場合どこに書けばいいか教えて下さい

862 :森崎名無しさん:2011/12/13(火) 12:03:32 ID:???
質問意見要望スレだと思う。
たしか、前にも同じようなことをお願いしてた人がいたはず。
実際に受け入れられたかはちょっと記憶にないのだが。

863 :森崎名無しさん:2011/12/13(火) 12:05:20 ID:???
その前にもう板から追い出すべき人が居るからね、しょうがないね

864 :森崎名無しさん:2011/12/13(火) 12:23:05 ID:???
>>863
それはさすがに不快な物言いだと感じる人間がここにいることもお忘れなきよう。
過度に攻撃的な文言はあなたの主張そのものを貶めますよ。

865 :森崎名無しさん:2011/12/13(火) 12:28:05 ID:???
個人的には割ともう無関心なんですよねぇ。
ただまぁ、これ以上板に騒動起こすのは迷惑かなーと言うくらいで

866 :森崎名無しさん:2011/12/13(火) 15:58:44 ID:???
>847
霧雨スレが今まさにそんな感じよね
あの姉妹が入ったらデメリットも大きいけど
試合で勝つこと考えたらメリットだって当然大きいはずなのに
誰もあの姉妹の参加に賛同してないもの
しかも姉妹のキャラが嫌われてるわけじゃないのに

867 :森崎名無しさん:2011/12/13(火) 16:23:03 ID:???
例えばSSなら、そういう言うことを中々聞かない奴も人気が出るんだろうけど、
ゲームである以上は嫌われたりするんだろうね

868 :森崎名無しさん:2011/12/13(火) 16:26:22 ID:???
>>866
霧雨スレはかつてのピエールショックの影響で他と比べてもチームの和を乱す相手には警戒心が強いんだと思う
ってか俺がそんな感じ

869 :森崎名無しさん:2011/12/13(火) 16:37:44 ID:???
>>866
その捉らえ方は物事を矮小化している上に主観が入り過ぎているぞ

新田の場合は能力がイマイチな上に言うことを聞かないだけだが、
あの姉妹の場合は言うことを聞かない可能性+『これからのゲームの進行に重大な影響を与える可能性』がある。
デメリットの質も桁も大違いだ。
おまけにもし味方になるとしてもバランス調整がきっちり入るんだから、敵の時の鬼神のような強さのままじゃない
そもそも言うことを聞く駒だけ集めてるんなら、あんなチーム構成にはならんわい

870 :森崎名無しさん:2011/12/13(火) 17:16:05 ID:???
>>869
夢幻姉妹は味方にしても能力低下なしだよ。

871 :森崎名無しさん:2011/12/13(火) 17:21:12 ID:???
>>870
あれ、味方になるとしたらバランス調整しますけどねって書いてあった気がしたが

872 :森崎名無しさん:2011/12/13(火) 18:13:22 ID:???
FWで霧雨師弟より一段劣る神奈子を無理して使わなくてもよくなることや
いまいち各員の能力と希望がかみ合ってないDF陣にも柔軟性が生まれるし
調整入ってもメリットあることには変わりない
もちろんそれを遥かに超えるデメリットが存在するのも変わりない

873 :森崎名無しさん:2011/12/13(火) 18:24:57 ID:???
うん、メリットがないとはいわない。11人だとやっぱり運用が厳しいからね。
しかしチームにとっても個人にとってもデメリットは大きすぎ、【検討の必要さえない】レベルだと思う。

874 :870:2011/12/13(火) 18:51:16 ID:???
>>871
81スレの779にはそう書いてあるんだけど他にアナウンスあったっけ?
だとしたらすまん。

875 :871:2011/12/13(火) 19:43:18 ID:???
>>874
ああ、すまん。80スレで夢幻館ルートに進んでいた場合と書かれていたのと勘違いしていた。申し訳ない

876 :森崎名無しさん:2011/12/13(火) 21:52:10 ID:???
反町さんのスレ埋まってほしくないね……
埋まるともうオータムスカイズが帰ってこないと認める気分でさ

877 :森崎名無しさん:2011/12/13(火) 21:53:38 ID:???
気持ちはわからなくもないが、もう新作始まっちゃってる人だしなあ。
やめた理由&やめ方とあいまって可能性は実質ゼロだし、そこはすっぱりあきらめたほうがいいぜ?

878 :森崎名無しさん:2011/12/13(火) 22:02:55 ID:???
でも完結した外伝のレジェンドチームとしてカムバック考えるならいいよね
レジェンド・アモロスターズ、レジェンド・オータムスカイズとか

879 :森崎名無しさん:2011/12/13(火) 22:07:21 ID:???
なん雑ネタとして考えるとか、あるいは自分のスレに出す、とかなら俺はうれしいね。
もちろん、許可は取ったほうがいいと思うけど(最悪「もう見たくもない!」というスレ主が今後現れる可能性もゼロではないし

880 :森崎名無しさん:2011/12/13(火) 22:22:21 ID:???
チルノスレが再開したらEXチームに提案してみたいのがあるんだ

881 :森崎名無しさん:2011/12/13(火) 22:27:18 ID:???
世の中最大に効率を追求して鍛え上げたキャラで
俺TUEEEEE!!するのが好きな人の気持ちが、
無双なんてつまらねえぜ!制限プレイのスリル最高ぉぉお!!
な人にはわからないように、その逆もまたしかりなんだよ
(両刀という特殊性癖を持つHENTAIは除外)

882 :森崎名無しさん:2011/12/13(火) 22:31:33 ID:???
突然どうした

883 :森崎名無しさん:2011/12/13(火) 22:41:36 ID:???
何、某スレの顛末を読み返していたら、昔のトラウマを思い出しただけさ

884 :森崎名無しさん:2011/12/13(火) 22:45:04 ID:???
その話題に乗っかるなら
俺は完全に『戦うのが好きなんじゃなくて勝つのが好き』派です

885 :森崎名無しさん:2011/12/13(火) 22:48:42 ID:???
あなたはフレイザードですかw

886 :森崎名無しさん:2011/12/13(火) 22:51:12 ID:???
こういう参加型で自分の理想を追い求めても無理だから小説として読むのが一番

887 :森崎名無しさん:2011/12/13(火) 22:51:51 ID:???
実に氷炎将軍ですね

888 :森崎名無しさん:2011/12/13(火) 23:09:51 ID:???
人は誰もがフレイザードなんだよ……!

889 :森崎名無しさん:2011/12/13(火) 23:11:13 ID:???
人間的に成長して親衛騎団を作れるようになってもいいのよ?w

890 :森崎名無しさん:2011/12/13(火) 23:36:25 ID:???
チルノスレほかにも再開希望スレいっぱいある

891 :森崎名無しさん:2011/12/14(水) 00:26:35 ID:???
改めてみると開始数十レスで止まった見切り発車スレから、何十スレと続いた
長寿スレまで20スレ以上が休載中なんだね。
スレ主さんは参加者として残っているのか、それとも板自体から去っているのか、少しだけ気になる。

892 :森崎名無しさん:2011/12/14(水) 03:43:06 ID:???
スレ主さんにも都合があるので、休載するのは全然かまわないんだけど、休載するならその旨ちゃんと書いてほしいな。
アナウンスもなく逃げるように急に更新停止するのは、読者に対して失礼だと思う。

893 :森崎名無しさん:2011/12/14(水) 05:12:09 ID:???
まあ作者さんもその内再開しようと思ってるのかもしれないから休載報告はいいけど、月イチぐらいで生存報告があったら嬉しいかな
忙しいって言ってもそれぐらいパソコンだめでも携帯弄って5分もかからないんだし。

894 :森崎名無しさん:2011/12/14(水) 05:19:38 ID:???
うーん、書けなくなっちゃうとその生存報告さえつらい(罪悪感がある、復活要望をされるのがつらい)ってのはあるんだろう、実際。
で、俺は生存報告のほうがつらいだろうから、まあ休載報告くらいはしてほしいかな、とは思う。

895 :森崎名無しさん:2011/12/14(水) 11:21:43 ID:???
ケジメをつける、つーかね。
嫌な言い方すれば「ちゃんとフッてほしい」w

896 :森崎名無しさん:2011/12/14(水) 16:04:31 ID:???
期間を開ければ開ける程、報告とかはしづらいのさ

897 :森崎名無しさん:2011/12/15(木) 20:31:57 ID:???
そうだよな。大事な場所であるほど、それが強くなったりして・・・。
みんな待ってるから大丈夫だからいつでも気が向いたら帰ってきてねーーーーー

898 :森崎名無しさん:2011/12/16(金) 04:29:23 ID:???
不慮の事故や災害でお亡くなりになることもあろうさ

899 :森崎名無しさん:2011/12/16(金) 22:09:54 ID:???
地震あったし、考えたくないこと言わないでくれ〜

バルセロナはやっぱり強いな……

900 :森崎名無しさん:2011/12/18(日) 17:21:47 ID:???
ものすごくどうでもいいクイズ
次のヒントから推測されるゲームの名前を挙げよ
1)未来人、宇宙人、超能力者
2)爆死
3)正義
4)精神崩壊
5)枕営業
6)麻薬
7)ヒーロー
8)メロンパン
9)CERO A
10)おい、野球しろよ

3)までで分かったら100点
以降、ヒントが増えるごとに10点ずつマイナス


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0ch BBS 2007-01-24