キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【vs】キャプテン霊夢5【大友中】

1 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/05/12(木) 22:44:56 ID:???
このスレは東方Projectの主人公・霊夢がお賽銭増加の為の
信仰獲得を目指して、奮闘するスレです。
現在は、約半年後に行われる、幻想郷チームと外来人チームの両方が出場する、
大きな大会に出場して優勝することを目標にしています。
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。

読者の皆様に引いて頂いたカードや、投票して頂いた選択肢に従い、物語が展開します。
キャプ森キャラは現在一名しか出ていませんが、今後チーム含めて出てくる予定です。

文章を書くのは初めてなのでお見苦しい部分や誤字・脱字等あると思いますが、
皆様のお時間潰しと、森崎板の活性化のお役に立てれば幸いです。

前スレ
【サイドアタッカー】キャプテン霊夢4【襲名式】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1304090257/l50

【前スレの簡単なあらすじ】
輝夜「難題は解かれなかったけど完敗だったわねぇ」
永琳「ドリブル突破すらまともに通用しないなんて……」
鈴仙「JOKER出したのに……」
ミスティア「必殺スルー使わせてもらえなかったー!」
審判「我々審判はいつでも公平だ(キリッ)」
慧音「ガッツ0まで頑張らされるとは……」
霊夢「気がついたらシュート力がチームトップになってた」
早苗「ダイジェストで連続Kですよ!後ようやく奇跡が発動しました!」
ウサギE「何で行動判定でJOKER出してシュートはダイス……」
希「ついに名有になったぞー!」
心「何とか無失点に抑えましたよ!」
ルナサ「やっと覚醒するようになってきたな」
メルラン・空・妖夢「「「その分割を喰ってます!」」」
白蓮「グロウエッグが頼もしいですね」
リリーW「ナツデスヨー」

901 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/05/19(木) 23:00:01 ID:0eLdV9Po
ボールをキャッチした心は即座に立ちあがる。その際に背中と腰に少し痛みが走ったが、
キャッチした際にぶつけただけだろうと考える。

心「……カウンターのチャンスです!妖夢さん、お願いします!」

心は妖夢にスローインをする。いつもならば霊夢に渡すところなのだが、
霊夢は先ほどブロックにいって、まだ体勢が整っていないのだ。

妖夢「ナイスセーブです、心さん!このボール、無駄にはしません!」
只見「まだだ!ここで止めて見せるぞ!」

★妖夢→ドリブル 32+! card = ★
★只見→タックル 32+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 妖夢が突破!一転してマリオとヨッシーFCのチャンスだ!
1=  リリーWがフォロー!
0=  こぼれ球 ランダム
-1= ボールはラインを割り、マリオとヨッシーFCのスローイン!
-2≧ 只見がボール奪取!

妖夢のマークがダイヤで『芸術的で強引なドリブル(+4)』が、
ハートで『強引なドリブル(+2)』が発動します。吹っ飛び係数は3です。
只見のマークがダイヤで『鋭いタックル(+2)』が発動します。

902 :森崎名無しさん:2011/05/19(木) 23:00:53 ID:???
★妖夢→ドリブル 32+ ダイヤQ = ★

903 :森崎名無しさん:2011/05/19(木) 23:01:04 ID:???
★妖夢→ドリブル 32+ ハート6 = ★

904 :森崎名無しさん:2011/05/19(木) 23:04:50 ID:???
★只見→タックル 32+ クラブ9 = ★


905 :森崎名無しさん:2011/05/19(木) 23:04:51 ID:???
★只見→タックル 32+ ハート7 = ★


906 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/05/19(木) 23:22:56 ID:0eLdV9Po
★妖夢→ドリブル 32+ ダイヤQ+芸術的で強引なドリブル(+4) = 48★
★只見→タックル 32+ クラブ9 = 41★ ※吹っ飛び!&怪我!※
2≦ 妖夢が突破!一転してマリオとヨッシーFCのチャンスだ!

ガッ!ダッ!ギュン!

妖夢が先ほどと同じようにフェイントを混ぜた力強いドリブルで只見を抜きに掛かる。
先ほどとは違うことは、妖夢のドリブルの切れ味が先ほどよりも圧倒的に良かったことだろう。

ドガァアアア!!!

只見「ぐあああああ!」(グキィッ!)

タックルを仕掛けた只見は妖夢のドリブルの勢いにそのまま吹き飛ばされてしまう。
この際、着地の仕方を間違えたのか、足を強く捻ってしまう。

妖夢「突破しました!チャンスです!」
中山「し、しまった!」

――そう。妖夢はただサイドの一人を抜いただけだ。だがしかし、中山と西尾が上がってまで
撃ったシュートを止められての一気のカウンター。しかも、大友中は一人人数が少ない状態。
サイドの只見が抜かれてしまえば、妖夢はもうゴール前まではフリーパスなのだ。

リリカ「よーし、行くよ!」
ルナサ「来い、妖夢!」

907 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/05/19(木) 23:24:49 ID:0eLdV9Po
文「妖夢選手、あっという間にサイドを突破!そしてそのまま突き進み、ゴールライン手前まで到達!
  ああっと!リリカ選手とルナサ選手がいつの間にか上がってきている!
  リリカ選手、ブロックに参加した後すぐにダッシュしていた模様!これが姉妹の絆なのか!?
  大友中学も西尾選手が必死に戻ってシュートを止めに行きます!」

妖夢「よし!ルナサさん、メルランさん、リリカさん!お願いします!」

バシィッ!

西尾「クリア―なら間に合うぞ!」
川田「ここは絶対にやらん!」
吉川「いい加減に止めるぞ!」
一条「こ、ここで3点差にはさせん!」

ルナサ「皆、次の演奏のテンポはAdagioだ!」
メルラン「オッケー!ゆるやかに決めるわよー!」
リリカ「皆様、引き続きライブをお楽しみください。次なる演目は……」


                   バッ!バッ!バッ!

           3人は飛ぶ。サッカー場という最高の舞台で演奏をする為に。

        「「「コンチェルト・グロッソ〜foglie di foglie colorate〜!!!」」」

908 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/05/19(木) 23:26:29 ID:0eLdV9Po
★メルラン→コンチェルト・グロッソ 41+(長女の威厳+1)+! card =
  ルナサ→コンチェルト・グロッソ 42+! card =
 リリカ→コンチェルト・グロッソ 35+(長女の威厳+1)+! card = ★
★西尾→クリア― 34+(人数補正+1)+! card =
  川田→ブロック 33+(人数補正+1)+! card =
  吉川→ブロック 33+(人数補正+1)+! card = ★
★一条→パンチング 40+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。

シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1=   シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
-2≧  大友中ボールに!(クリア―の場合、大友中チーム有利でランダム)

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ プリズムリバー三姉妹のコンチェルト・グロッソがゴールに突き刺さる!3点差だ!
1=  ウサギEがねじ込みに!
0=  ボールはゴールラインを割り、コーナーキック!
-1= こぼれ球、ランダム
-2≧ 一条が止めた!

コンチェルト・グロッソには4の吹っ飛び係数があります。
コンチェルト・グロッソは未完成です。全員のマークがクラブで一致したとき、無条件失敗となります。
全員のマークがダイヤ・ハート、もしくは誰かがJOKERを出した時、完成に近づきます。
メルランのマークがクラブで未経験ペナ(-1)が発動します。

909 :森崎名無しさん:2011/05/19(木) 23:26:57 ID:???
★メルラン→コンチェルト・グロッソ 41+(長女の威厳+1)+ スペードQ =
  ルナサ→コンチェルト・グロッソ 42+ ハート4 =
 リリカ→コンチェルト・グロッソ 35+(長女の威厳+1)+ ダイヤ2 = ★

910 :森崎名無しさん:2011/05/19(木) 23:27:16 ID:???
★西尾→クリア― 34+(人数補正+1)+ スペード7 =
  川田→ブロック 33+(人数補正+1)+ スペード7 =
  吉川→ブロック 33+(人数補正+1)+ ダイヤJ = ★


911 :森崎名無しさん:2011/05/19(木) 23:29:19 ID:???
★一条→パンチング 40+ ハート4 = ★



912 :森崎名無しさん:2011/05/19(木) 23:37:39 ID:???
攻撃重視の練習してきただけあって調子いいな、47もあるのに外しまくる空以外は

913 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/05/19(木) 23:54:01 ID:0eLdV9Po
>>912さん
攻撃力はかなりのものを誇りますね。その分、心以外の守備陣が多少薄いですが……。
空は……せめて2発目を決めていれば……。

★メルラン→コンチェルト・グロッソ 41+(長女の威厳+1)+ スペードQ = 54 ○
  ルナサ→コンチェルト・グロッソ 42+ ハート4 = 46
 リリカ→コンチェルト・グロッソ 35+(長女の威厳+1)+ ダイヤ2 = 38★
★西尾→クリア― 34+(人数補正+1)+ スペード7 = 42 ※吹っ飛び!※
  川田→ブロック 33+(人数補正+1)+ スペード7 = 41 ※吹っ飛び!※
  吉川→ブロック 33+(人数補正+1)+ ダイヤJ = 45★ ※吹っ飛び!※
5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!

★メルラン→コンチェルト・グロッソ 41+(長女の威厳+1)+ スペードQ = 54 ○
★一条→パンチング 40+ ハート4 = 44★ ※吹っ飛び!※
2≦ プリズムリバー三姉妹のコンチェルト・グロッソがゴールに突き刺さる!3点差だ!

メルラン「いけぇー!」
ルナサ「はあっ!」
リリカ「うりゃー!」

バッシュウウウウウウウウ!!!!!

西尾「く、何て出鱈目な……(バギィ!)ぐあぁ!」
川田「くそー!せめて少しだけでも……(ドガァ!)あがぁ!」
吉川「ち、ちくしょー!(ベギィ!)うぎゃあ!」

914 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/05/19(木) 23:55:21 ID:0eLdV9Po
大友中DF陣捨て身のブロックも、全員が空中に舞い上がってしまう。
しかも、シュートの威力は全く弱まっていない。

一条「こ、これ以上得点させ……(バァン!)グフッ!」

一条の必死にパンチングにいくが、残念ながらそれに前半のキレはなかった。
あっさりと吹き飛ばされてしまい、そして……。

ズバァアアアア!!

ピッピィー!!!

メルラン「やったわー!!!」
ルナサ「よし、これで3点差だ!」
リリカ「決めたよ!」
一条「く、くそー!何で止められないんだ!」

悔しがる一条を尻目に、得点を告げるホイッスルが鳴る。
後半6分、マリオとヨッシーFCが更なる追加点を決めた。

マリオとヨッシーFC 3−0 大友中学

915 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/05/19(木) 23:56:43 ID:0eLdV9Po
オオオオオオオオオオオォオオオオオ!!!

文「決まったー!メルラン選手達の3人同時のシュートがまたもゴールネットを揺らしたぁ!
  後半6分、マリオとヨッシーFCが更なる追加点!これでリードは3点に広がった!
  一人少ない大友中、さすがにこれは絶望的か!?」

メルラン「決めたわよー!」
ルナサ「ああ、見事な演奏だ!」
リリカ「今日は調子良いね!」
ウサギE「ナイスシュートー!よーし、次は私も決めるぞー!」
ナズーリン「これでほぼセーフティリードかな」

霊夢「(攻撃練習を徹底的にやった甲斐があったわね。メルラン達の調子がすごく良いみたい。
    今は後半6分で3点差だけど……)」

霊夢の現在ガッツ:530/640

A 「3人とも、ナイスシュート!この1点は大きいわよ!」
B 「ウサギE!次はあんたの番よ!」
C 心の様子を見に行こう
D チームデータを変更しよう
E 相手一人少ないし、3点差だし、もうダイジェストでいいんじゃない? ※要3票※
F その他(何かあれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

916 :森崎名無しさん:2011/05/19(木) 23:58:04 ID:FJVMZon+


917 :森崎名無しさん:2011/05/19(木) 23:59:15 ID:JhFd2yJQ


918 :森崎名無しさん:2011/05/20(金) 00:00:21 ID:HFtzWS4s
B

919 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/05/20(金) 00:23:17 ID:tKUxfuFQ
A 「3人とも、ナイスシュート!この1点は大きいわよ!」

霊夢「3人とも、ナイスシュート!この1点は大きいわよ!」

パァン!パァン!パァン!

霊夢がゴールを決めた3人と順にハイタッチをする。

メルラン「ありがとうー!」
ルナサ「ああ、体力もまだ大分残っている」
リリカ「もう一発くらいなら行けるよね!」
霊夢「ふふ、頼りにしてるわよ!」

シュートを決めた3人とも嬉しそうな表情で霊夢とハイタッチを交わす。
ここまで今一つ決定率が悪かった自分達の切り札が、2回連続で決まったのだ。
嬉しくないはずがない。

霊夢「(守備は少し不安が残るけど、攻撃は全く問題ないみたいね。
    ウサギEもまだまだ体力は残ってるし)」

※ルナサ・メルラン・リリカの感情度が少し上昇しました!(2度目なので判定なし)

920 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/05/20(金) 00:24:46 ID:tKUxfuFQ
一方、大友中はさすがに意気消沈していた。秘密兵器としてとっておいたシュートすら
完全に防がれてしまい、一気のカウンターで絶望的な追加点を決められてしまったのだ。

中山「……すまない、まさかあれを止められるとは……」
新田「(くそっ……!情けねえ!)」
一条「(な、何で女の子があんなにすごいシュートを撃てるんだ……)」

浦辺「(……俺が退場にならなければ、あんな一気のカウンターは喰らわなかったかもしれないのに!)」

中山「(どうする……?さすがに一人少ないこの状況で3点差……。
    皆の士気も落ちてきている。せめて、何か突破口でも見つかれば……)」

★中山さんの知略→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ、ハート→「(あのキーパー……セービングは強いが、1対1はどうなんだ……?)」
スペード→「(相手の守備陣は比較的薄い。そこを上手くつければ……)」
クラブ→「(……出来るだけのことをやるしかないか)」
JOKER→???

921 :森崎名無しさん:2011/05/20(金) 00:25:39 ID:???
★中山さんの知略→ クラブ2

922 :森崎名無しさん:2011/05/20(金) 00:25:55 ID:???
★中山さんの知略→ ダイヤ7

923 :森崎名無しさん:2011/05/20(金) 00:25:57 ID:???
コンチェルト・グロッソの得点者は数値が採用された子でいいのかな?

924 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/05/20(金) 00:48:38 ID:tKUxfuFQ
>>923さん
はい。最も高い数値の選手が得点者となり、2番目に高い数値の選手がアシストとなります。

★中山さんの知略→ クラブ2 ★
クラブ→「(……出来るだけのことをやるしかないか)」

中山「(……そう簡単に見つかれば苦労はしない、か。出来るだけのことをやるしかない)」

中山にはこの状況を打開する為の方法が思いつかなかった。だが、彼は少なくとも諦める気はない。
後半はまだ24分もあるのだ。同点に追いつくことだって、不可能ではない。

※大友中に特に作戦の変更はありません!

925 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/05/20(金) 00:49:47 ID:tKUxfuFQ
ピィー!!!

文「さあ試合が再開されます!3点差となってしまった大友中ですが、
  ここから果たしてどのような攻めを見せるのか!ボールは岸田選手から新田選手へ!」

新田「(俺も余り無理は出来ない……)先輩、お願いします!」
岸田「よし、中尾!行くぞ!」
中尾「分かった!」
メルラン「止めるわよー!」
ウサギE「だー!」

★岸田→ワンツー 32+! card =
  中尾→ワンツー 31+! card = ★
★メルラン→26+(人数補正+1)+! card =
  ウサギE→26+(人数補正+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 岸田達が突破!
1=  新田がフォロー
0=  こぼれ球 ランダム
-1= 霊夢がフォロー
-2≧ メルラン達がボール奪取!

メルランのマークがクラブで未経験ペナ(-1)が発動します。
ウサギEのカードがダイヤA〜6の時『女神の加護』が発動し、数値が倍になります。

926 :森崎名無しさん:2011/05/20(金) 00:51:11 ID:???
前スレ見たけどとりあえず感情度が余り高くないの面子を普通かまずまずぐらいには上げた方がいいっぽいな
今のままだと大会後に抜けられるっぽい

★岸田→ワンツー 32+ ハートK =
  中尾→ワンツー 31+ スペード7 = ★

927 :森崎名無しさん:2011/05/20(金) 00:51:51 ID:???
前スレの埋めネタだけど感情度低いと脱退は予想してたけどやっぱあるのか
どの程度まで上げたらいいか分からないけど普通以上にはしておいたほうがよさそうね

★メルラン→26+(人数補正+1)+ ダイヤA =
  ウサギE→26+(人数補正+1)+ ハート8 = ★

928 :森崎名無しさん:2011/05/20(金) 00:53:14 ID:???
とりあえず空には大会後のフォローでちょっと上げれるかな
他は必死に日常フェイズで話しかけよう

929 :森崎名無しさん:2011/05/20(金) 00:57:57 ID:???
感情度の状況っていつかまた見れます?
それとも今回限り?

930 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/05/20(金) 00:57:58 ID:???
岸田達が突破したところで、今日はここまでとさせて頂きます。
皆様、本日も遅くまでお付き合い頂き、ありがとうございました。
明日も宜しくお願い致します。

ちなみに、日常フェイズで話しかける以外にも、活躍した選手に対しては、
得点後に感情度アップのチャンスがあります。
今回の空みたいに余程へたれなければ、FW陣はほぼ大丈夫のはずなのですが(汗)

931 :森崎名無しさん:2011/05/20(金) 00:58:11 ID:???
ナズは心の負担軽減のために絶対必要だから脱退されたら大変
会話とお茶で地道にあげておいたほうがよさそうね


932 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/05/20(金) 00:59:44 ID:???
>>929さん
今回限り、ということは考えていません。また何処かタイミングがあれば、
公開したいと思います。

933 :森崎名無しさん:2011/05/20(金) 04:15:36 ID:???
乙です
念のため大会終わるまでに全員まずまずぐらいにしときたいなー

934 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/05/20(金) 23:45:59 ID:tKUxfuFQ
>>933さん
乙ありです!感情度はとりあえず上げておいて損はないと思います。

★岸田→ワンツー 32+ ハートK = 45 ※覚醒フラグ習得!
  中尾→ワンツー 31+ スペード7 = 38★
★メルラン→26+(人数補正+1)+ ダイヤA = 28
  ウサギE→26+(人数補正+1)+ ハート8 =35 ★
2≦ 岸田達が突破!

バシィッ!バシィッ!

岸田「よし、こっちだ!」
中尾「それっ!」
メルラン「と、届かないわー!」
ウサギE「うう、カットでも駄目か……」

ウサギEの動きも決して悪いわけではないのだが、やはり基礎的な守備力で劣っている。
しかも、今回の岸田のパス回しは正に完璧に近かった。

※岸田がKを出したので覚醒フラグ(パス)を習得しました!次にKを出した時、フラグが回収されます!

文「岸田選手と中尾選手、まずはFWを突破した!しかし霊夢選手が迫る!」
霊夢「行かせないわよ!」

935 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/05/20(金) 23:47:10 ID:tKUxfuFQ
岸田「(この10番は中山ですら止められている。俺達二人じゃ厳しいか……
    かといって、怪我をしている只見も厳しい。ならば)平岡!」

バシィッ!

文「岸田選手、今度は左サイドの平岡選手のサイドアタックを使用します!
  しかし、ルナサ選手が止めに掛かるぞ!」

平岡「ここで突破するぞ!」
ルナサ「させるか!いくぞ、リリカ!」
リリカ「オッケー、姉さん!」

★平岡→ドリブル 32+! card = ★
★ルナサ→ファントムディニング 31+! card =
  リリカの支援→! card★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 平岡が突破!
1=  岸田がフォロー
0=  こぼれ球 ランダム
-1= ボールはラインを割り、大友中学のスローイン
-2≧ ルナサ達がボール奪取!

ルナサのマークがダイヤで『グァルネリ・デル・ジェス』(+3)が発動します。抜かれた場合、次の相手の判定に(-1)します。
ファントムディニングには3の吹っ飛び係数が存在します。
ルナサ達のファントムディニングは未完成です。ダイヤで二人のマークが一致した時、完成します。
(ただし、タックルが成功した時のみ)

936 :森崎名無しさん:2011/05/20(金) 23:51:35 ID:???
★平岡→ドリブル 32+ ダイヤ7 = ★


937 :森崎名無しさん:2011/05/20(金) 23:56:32 ID:???
★ルナサ→ファントムディニング 31+ ハート3 =
  リリカの支援→ ダイヤA



938 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/05/21(土) 00:04:05 ID:HQgZMBI6
★平岡→ドリブル 32+ ダイヤ7 = 39★
★ルナサ→ファントムディニング 31+ ハート3 = 34
  リリカの支援→ ダイヤA ★
2≦ 平岡が突破!

ガシィッ!

リリカ「(あっ!)」
ルナサ「(ま、まずい!)」

ルナサとリリカはファントムディニングでボールを奪いに行こうとしたが、
ドッキングのタイミングが合わず、射出されたルナサのタックルは勢いに欠けるものだった。

平岡「その程度なら!」

ババッ!

平岡は勢いに欠けるルナサのタックルをあっさりと交わし、そのまま中央に切れ込む。

ルナサ「く、くそ!」
リリカ「まず!戻らないと!」

939 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/05/21(土) 00:05:09 ID:HQgZMBI6
文「平岡選手、ルナサ選手を突破!しかし白蓮選手が続いて止めに掛かるぞ!」

白蓮「今度は止めてみせますよ!」
平岡「(ここを突破して新田にパスだ!)」

★平岡→ドリブル 32+! card = ★
★白蓮→タックル 30+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 平岡が突破!そして新田にパス!
1=  岸田がフォロー
0=  こぼれ球 ランダム
-1= リリカがフォロー
-2≧ 白蓮がボール奪取!

『超人「聖白蓮」』により、白蓮は吹っ飛び判定・怪我判定が存在しません。
白蓮のマークがクラブで未経験ペナ(-2)が発動します。

940 :森崎名無しさん:2011/05/21(土) 00:07:00 ID:???
★平岡→ドリブル 32+ ダイヤ4 = ★

941 :森崎名無しさん:2011/05/21(土) 00:07:57 ID:???
★白蓮→タックル 30+ スペード9 = ★



942 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/05/21(土) 00:14:46 ID:HQgZMBI6
★平岡→ドリブル 32+ ダイヤ4 = 36★
★白蓮→タックル 30+ スペード9 = 39★
-2≧ 白蓮がボール奪取!

白蓮「そこです!」

ズサァアアア!バシィッ!

平岡「く、くそ!鋭い!」
霊夢「ナイスタックル、白蓮!」

白蓮「(右サイドは今なら空いてます!)それっ、ルナサさん!」
新田「くそっ!通すか!」
岸田「何とか高い位置でボールを奪うんだ!」

★白蓮→パス 33+! card = ★
★新田→カット 31+(人数補正+1)+! card =
  岸田→カット 31+(人数補正+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ ルナサ、パスキャッチ!
1=  リリーWがフォロー
0=  こぼれ球 ランダム
-1= 中尾がフォロー
-2≧ 新田達がボール奪取!

白蓮のマークがダイヤで『マジックバタフライ(+3)』が発動します。
白蓮のマークがクラブで未経験ペナ(-2)が発動します。

943 :森崎名無しさん:2011/05/21(土) 00:16:46 ID:???
★白蓮→パス 33+ クラブ10 = ★


944 :森崎名無しさん:2011/05/21(土) 00:20:14 ID:???
★新田→カット 31+(人数補正+1)+ クラブK =
  岸田→カット 31+(人数補正+1)+ ハート9 = ★

945 :森崎名無しさん:2011/05/21(土) 00:22:40 ID:???
大友中がどんどん強化されていくな

946 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/05/21(土) 00:31:40 ID:HQgZMBI6
>>945さん
この試合は本当に味方が覚醒しないですね。しかし新田の引きは安定している……。

★白蓮→パス 33+ クラブ10+未経験ペナ(-2) = 41★
★新田→カット 31+(人数補正+1)+ クラブK = 45 ※覚醒フラグ習得!※
  岸田→カット 31+(人数補正+1)+ ハート9 = ★
-2≧ 新田達がボール奪取!

ビシィッ!

白蓮「(や、やってしまいました!?)」

白蓮のパスは決して悪い精度ではなかったが、キックの瞬間にわずかにインパクトがずれてしまっていた。
それでも、相手の調子次第では通る可能性はあったのだが……。

新田「そんなパスを通すかぁ!」

バシィッ!

白蓮「くっ!」

この試合、無得点ながらも気迫溢れるプレイを見せる新田に白蓮のパスはカットされてしまう。

※新田がKを出したので覚醒フラグ(パス)を習得しました!次にKを出した時、回収されます!

947 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/05/21(土) 00:33:00 ID:HQgZMBI6
文「取った!新田選手、白蓮選手のパスを執念でカット!さあ、大友中が良い位置でボールを奪いました!
  新田選手、ドリブルで切れ込むか!?しかし、リリカ選手は既にPA内に戻ってきています!」

新田「(取ったはいいが、どうする!?悔しいが、俺の隼シュートじゃあのGKには通じない……。
    かと言って、このまま3人のDFが待つPA内に一人で突っ込むのが得策なのか……!?
    3Nシュート……駄目だ、西尾先輩はまだ上がってないし、決まったとしても俺の体力が……)」

★実はもう結構疲れている新田→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ、ハート→「構うか!ドリブルで抜いてやる!」
スペード、クラブ→「岸田先輩!お願いします!」
JOKER→???

948 :森崎名無しさん:2011/05/21(土) 00:34:03 ID:???
★実はもう結構疲れている新田→ ハートQ


949 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/05/21(土) 00:44:23 ID:HQgZMBI6
★実はもう結構疲れている新田→ ハートQ ★
ダイヤ、ハート→「構うか!ドリブルで抜いてやる!」

新田「……構うか!ドリブルで抜いてやる!」

文「新田選手、PA内に切り込んでいきます!これはGKとの1対1を狙っているのか!?
  しかし、当然のようにこれはマリオとヨッシーFCのDF陣が3人掛かりで止めに行きます!」

ウサギA「一人で突っ込んで来たって簡単には抜かせないよ!」
リリカ「今度は私が飛ぶ!お願い、姉さん!」
ルナサ「よし、行くぞリリカ!」
ナズーリン「タックルも鍛え上げなくてはな!」

★新田→ドリブル 35+(軽囲みペナ-1)+! card = ★
★ウサギA→タックル 33+(人数補正+1)+! card =
  リリカ→ファントムディング 36+(長女の威厳+1)+(人数補正+1)+! card =
  ナズーリン→タックル 30+(人数補正+1)+! card =
  ルナサの支援→! card★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 新田が意地で突破!心と1対1に!
1=  岸田がフォロー
0=  こぼれ球 ランダム
-1= リリーWがフォロー
-2≧ リリカ達が止めた!

新田のマークがダイヤで『高速ドリブル(+3)』、ハートで『素早いドリブル(+2)』が発動します。
リリカのマークがダイヤ・ハートで『ソウルノイズタックル(+2)』が発動し、更に相手の判定に(-1)します。
ナズーリンのマークがダイヤで『グレイテストトレジャー(+3)』が発動します。
ウサギAのマークがクラブで未経験ペナ(-3)が発動します。

950 :森崎名無しさん:2011/05/21(土) 00:45:33 ID:???
★新田→ドリブル 35+(軽囲みペナ-1)+ ダイヤK = ★


951 :森崎名無しさん:2011/05/21(土) 00:45:34 ID:???
★新田→ドリブル 35+(軽囲みペナ-1)+ ダイヤ4 = ★

952 :森崎名無しさん:2011/05/21(土) 00:46:25 ID:???
★ウサギA→タックル 33+(人数補正+1)+ スペード6 =
  リリカ→ファントムディング 36+(長女の威厳+1)+(人数補正+1)+ ダイヤA =
  ナズーリン→タックル 30+(人数補正+1)+ スペード3 =
  ルナサの支援→ クラブ7



953 :森崎名無しさん:2011/05/21(土) 00:49:17 ID:???
この隼、絶好調だなw

954 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/05/21(土) 01:01:47 ID:HQgZMBI6
新田……お前は一体何者なんだ……。

★新田→ドリブル 35+(軽囲みペナ-1)+ ダイヤK+高速ドリブル(+3)+幻想の音(-1) = 49★ ※覚醒フラグ回収!※
★ウサギA→タックル 33+(人数補正+1)+ スペード6 = 40
  リリカ→ファントムディング 36+(長女の威厳+1)+(人数補正+1)+ ダイヤA+ソウルノイズタックル(+2) = 41
  ナズーリン→タックル 30+(人数補正+1)+ スペード3 = 34
  ルナサの支援→ クラブ7 ★

3人がかりで囲めば、いくらなんでも止められるはず。

そう考えていたマリオとヨッシーFCのDF陣の考えは、完全に覆された。

ビュン!!!

ウサギA「……え?」
リリカ「……は?」
ナズーリン「……な、何!?」

何と、新田は3人が囲んでタックルを仕掛けようとした瞬間には、既に真ん中を突破していたのである。

新田「……言ったはずだ!このままじゃ終わらないってなぁ!」

※新田が覚醒フラグを回収し、ドリブル+1!更に『高速ドリブル(+3)』の発動率が1/2に上昇!

955 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/05/21(土) 01:02:55 ID:HQgZMBI6
ワァアアアアアアアアアアア!!!

文「抜いたー!新田選手、マリオとヨッシーFCのDFを全員振り切ってみせた!
  ついにGKと1対1だ!これは大友中学、ついに1点を返すことが出来るのか!?」

霊夢「こ、心!お願い、止めて!」
新田「ここは必ず決めるぞ!」
心「……止めます!」

★新田→ドリブル/隼シュート 36/38+! card = ★(ダイヤ・ハートでドリブル、スペード・クラブでシュート)
★心→そなえる 36+(相互補正+1)+! card = ★ (ダイヤ・ハートでドリブル、スペード・クラブでシュートに備える)

※心が読み当てた場合、(+2)の補正が掛かります。読みを外すと、(-2)の補正が掛かります。

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 新田がついに心の牙城を崩した!2点差だ!
1=  岸田がねじこみに!ゴールはからっぽだ!
0=  こぼれ球 ランダム
-1= リリーWがフォロー
-2≧ 心、1対1でも譲らない!

新田のマークがダイヤ・ハートで『高速ドリブル(+3)』が発動します。
1対1の場合、ポスト判定は存在しません。

956 :森崎名無しさん:2011/05/21(土) 01:03:46 ID:???
★新田→ドリブル/隼シュート 36/38+ ダイヤ3 = ★

957 :森崎名無しさん:2011/05/21(土) 01:04:11 ID:???
★心→そなえる 36+(相互補正+1)+ クラブK = ★

958 :森崎名無しさん:2011/05/21(土) 01:07:22 ID:???
すげええええええ

959 :森崎名無しさん:2011/05/21(土) 01:08:32 ID:???
今回ばかりは駄目かと思ってたんだが……。
鉄壁にも程があるだろこのキーパー……。

960 :森崎名無しさん:2011/05/21(土) 01:08:50 ID:???
安心と信頼の心
フラグも回収できてさらに鉄壁に


961 :森崎名無しさん:2011/05/21(土) 01:11:43 ID:???
幻想郷のSGGKを名乗って良いレベル!

962 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/05/21(土) 01:30:40 ID:HQgZMBI6
>>958さん
いや、本当にすごいの一言につきますね……。

>>959さん
私も正直今回はついに失点するかなーと思ってましたw

>>960さん
1対1まで弱点じゃなくなりそうですね(汗)

>>961さん
もう十分にその名前を名乗れるレベルですね。頼もし過ぎます。

★新田→ドリブル/隼シュート 36/38+ ダイヤ3+高速ドリブル(+3) = 42★
★心→そなえる 36+(相互補正+1)+ クラブK+読み外し(-2) = 48★ ※覚醒フラグ回収!※
-2≧ 心、1対1でも譲らない!

新田「(今日はドリブルが絶好調だ!ここはこのままドリブルで……!)」
心「(この人はビデオで見た限り、ストライカーです!最後は必ずシュートに来るはず……!)」

奇しくも、二人は全く逆のことを考えていた。すなわち、心はこの場面で読み違いをしてしまった。

ビュン!

新田「行くぜ!」
心「あ(よ、読み違えちゃった!?)」

心の考えとは違い、新田はドリブルで突っ込んで来た。
シュートに備えていた心は為すすべもなくゴールを決められる……筈だった。

963 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/05/21(土) 01:32:24 ID:HQgZMBI6
心「――!!!」

心は裏をかかれた状態から咄嗟に新田のドリブルを止めにいった。
頭で考えてのことではない。体が勝手に反応していた。

ダダッ!バシィッ!

……そして、次の瞬間、ボールは心の手元に収まっていた。

新田「……な、なにぃ!?」
心「……あ、あれ?私何でボール取れてるの……?
  (今、何かこの人のドリブルに体が勝手に反応したような……)」

心は自分自身が一番、止めることが出来た事に驚いていた。
しかし、それは偶然等ではない。何度も繰り返してきた練習の賜物だった。

※心がせりあいフラグを回収し、せりあい+1!更に……

★正に幻想郷のSGGK→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって、分岐します!

ダイヤJ以上→???
ダイヤ→スキル『反応速度 Lv2』習得!
ハート、スペード、クラブ→スキル『反応速度 Lv1』習得!
ハートK、JOKER→???

964 :森崎名無しさん:2011/05/21(土) 01:38:50 ID:???
★正に幻想郷のSGGK→ スペード10

965 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/05/21(土) 01:54:59 ID:HQgZMBI6
★正に幻想郷のSGGK→ スペード10 ★
ハート、スペード、クラブ→スキル『反応速度 Lv1』習得!
(効果:読み外しをした際のペナが(-1)に減少)

ワァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアーーーーーー!!!!!!

文「と、止めたー!心選手、この絶体絶命のピンチすら止めた!
  私自身、正直本気で驚いております!セービングだけでなく、1対1も強い!
  一体、どうすればこのゴールキーパーの牙城を崩すことが出来るのか!?
  どれだけ攻められようとも、心選手の後ろにはボールが行くことはありません!」

霊夢「心……あんたって子は……!」
ナズーリン「……ここまでとは」
リリーW「……す、すごいです〜」
メルラン「……あの子がいるから、私達って安心して攻められるのよねー」
ウサギE「そうだね〜……」
ウサギK「す、すごい……」

中山「……1対1でも駄目か。正に隙なしだな……」
浦辺「お、おいおい……新田は今日、絶好調だった。それでも駄目なのかよ……!?」
一条「……俺は、あんな小さな女の子に劣るのか……」

翼「……女の子だからって舐めてかかれる相手じゃない。それだけは確実だな」
森崎「……見縊ってたつもりはなかったが、想像以上だな、こりゃ」
三杉「ブランクがある今の僕で、果たしてあの子からゴールが奪えるのか……?」

霊夢達は改めて心の頼もしさを認識し、大友中学や他のチームのメンバーはその壁の高さに畏怖を抱く。
外の世界のチームに、因幡心の存在が完全に『強敵』として認識された瞬間であった。

966 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/05/21(土) 01:56:53 ID:HQgZMBI6
しかし、試合はまだ終わっていない。いや、これからの攻撃では終わるかもしれない。
マリオとヨッシーFCが、試合を決める追加点を入れるという形で。

心「……チャンスです!それ、リリーさん!」
リリーW「ナイスパスですよ〜!」

新田「あ!?」
岸田「し、しまった!戻れ!」

リリーW「(どうしましょうか〜。霊夢さんは中山さんという方にマークされてますし……)」

中山「悪いが、お前にはパスは通さないぞ!」
霊夢「(リリーが悩んでるわね。ここは何か指示を出すべきかしら……)」

霊夢の現在ガッツ:545/640

A 「構わないわ!私にパスを出して!」
B 「右サイドのルナサを使って!」
C 「左サイドの妖夢を使って!」
D 「そのまま上がって!」
E 特に指示は出さない。リリーの判断に任せよう
F その他(何か作戦があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

967 :森崎名無しさん:2011/05/21(土) 01:57:37 ID:y03rvZsI


968 :森崎名無しさん:2011/05/21(土) 01:58:20 ID:i3t94QrQ


969 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/05/21(土) 02:05:35 ID:HQgZMBI6
C 「左サイドの妖夢を使って!」

霊夢「リリー!左サイドの妖夢を使って!」
リリーW「分かりました〜!」

リリーWが妖夢へとパスを送ろうとするが、岸田と違い、
上がり切ってなかったMFの位置にいる中尾がカットに入る。

リリーW「届け、レインボーパス!」
中尾「通すか!」

★リリーW→レインボーパス 35+! card = ★
★中尾→カット 29+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 妖夢、パスキャッチ!
1=  白蓮がフォロー
0=  こぼれ球 ランダム
-1= 岸田がフォロー
-2≧ 中尾がボール奪取!

リリーWのマークがダイヤで『スピンパス(+2)』が発動します。

970 :森崎名無しさん:2011/05/21(土) 02:06:06 ID:???
★リリーW→レインボーパス 35+ JOKER = ★

971 :森崎名無しさん:2011/05/21(土) 02:07:51 ID:???
★中尾→カット 29+ クラブ6 = ★

972 :森崎名無しさん:2011/05/21(土) 02:10:06 ID:???
連続覚醒キター!!

973 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/05/21(土) 02:19:27 ID:HQgZMBI6
★リリーW→レインボーパス 35+ JOKER+スピンパス(+2) = 52★ ※JOKER覚醒!※
★中尾→カット 29+ クラブ6 = 35★
2≦ 妖夢、パスキャッチ!

リリーW「私の春はまだ終わってないんです〜!」

ギュウウウウン!!!

中尾「な、なんだこの軌道は!」
ルナサ「(……!このパスは……!)」

妖夢「ナイスパスです、リリーさん!」

リリーWのパスは山なりに高く上がりつつ、最高点に達すると鋭く落ちていき、妖夢の足元に収まる。
そのパスの精度はこれまでと比べても、最高と言って良いものだった。

リリーW「今日は調子が良いですよ〜♪」

※リリーWがJOKERを引いたので、全能力+1!更にレインボーパスの補正が(+3)になり、特殊なフラグが立ちました!
(ある条件を満たすとフラグが回収されます。条件のヒントは日常フェイズ等で確率で知ることが出来ます)

974 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/05/21(土) 02:20:56 ID:HQgZMBI6
文「リリーW選手、素晴らしいパスで妖夢選手に繋ぐ!
  そしてパスを受け取った妖夢選手、そのままドリブルを開始します!」

妖夢「妖夢、行きます!」
只見「くそっ、さっきの激突で足が……」

★妖夢→ドリブル 32+! card = ★
★只見→タックル 32+(怪我ペナ-1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 妖夢が突破!そして行動判定!
1=  霊夢がフォロー!しかし中山が迫る!
0=  こぼれ球 ランダム
-1= ボールはラインを割り、マリオとヨッシーFCのスローイン!
-2≧ 只見がボール奪取!

妖夢のマークがダイヤで『芸術的で強引なドリブル(+4)』が、
ハートで『強引なドリブル(+2)』が発動します。吹っ飛び係数は3です。
只見のマークがダイヤで『鋭いタックル(+2)』が発動します。

975 :森崎名無しさん:2011/05/21(土) 02:21:28 ID:???
★妖夢→ドリブル 32+ クラブA = ★

976 :森崎名無しさん:2011/05/21(土) 02:23:58 ID:???
★只見→タックル 32+(怪我ペナ-1)+ スペードJ = ★

977 :森崎名無しさん:2011/05/21(土) 02:24:03 ID:???
★只見→タックル 32+(怪我ペナ-1)+ ダイヤK = ★

978 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/05/21(土) 02:30:41 ID:HQgZMBI6
K→JOKER→クラブA みょん……。

★妖夢→ドリブル 32+ クラブA = 33★
★只見→タックル 32+(怪我ペナ-1)+ スペードJ = 42★
-2≧ 只見がボール奪取!

妖夢「(ここで4点差にすれば……!)」
只見「その程度のドリブルじゃ抜かれないぞ!」

ビシィッ!

妖夢「あ、し、しまった!」
只見「よし、このまま進むぞ!」
リリーW「させませんよ〜!すぐに奪い返して見せます!」
ウサギA「私も援護するよ!」

★只見→ドリブル 32+(怪我ペナ-1)+! card = ★
★リリーW→タックル 30+(人数補正+1)+! card =
  ウサギA→タックル 33+(人数補正+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 只見が突破!そしてセンタリング!
1=  中尾がフォロー
0=  こぼれ球 ランダム
-1= ナズーリンがフォロー
-2≧ リりーW達がボール奪取!

ウサギAのマークがクラブで未経験ペナ(-3)が発動します。

979 :森崎名無しさん:2011/05/21(土) 02:31:38 ID:???
★只見→ドリブル 32+(怪我ペナ-1)+ JOKER = ★

980 :森崎名無しさん:2011/05/21(土) 02:32:31 ID:???
★リリーW→タックル 30+(人数補正+1)+ クラブ8 =
  ウサギA→タックル 33+(人数補正+1)+ クラブK = ★

只見さんすげえw
しかしこの試合無効も含めるとKよりJOKERの方が多く見る気がするw

981 :森崎名無しさん:2011/05/21(土) 02:34:15 ID:???
お、数少ないチャンスで得意のタックルを強化できたな

982 :森崎名無しさん:2011/05/21(土) 02:44:03 ID:???
只見やばすぎるw

983 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/05/21(土) 02:49:31 ID:HQgZMBI6
>>980さん
霊夢さんが2枚、只見が無効含めて3枚、リリーWが1枚、一条が1枚(無効)……系7枚!?

>>981さん
ハートKでの登場以来、耐えに耐え忍んでのようやくの覚醒ですね。

>>982さん
この試合での活躍ぶりは浦辺を超えてますねw

★只見→ドリブル 32+(怪我ペナ-1)+ JOKER = 46★ ※JOKER覚醒!※
★リリーW→タックル 30+(人数補正+1)+ クラブ8 = 39
  ウサギA→タックル 33+(人数補正+1)+ クラブK+未経験ペナ(-3) = 44★ ※覚醒フラグ回収!※
2≦ 只見が突破!そしてセンタリング!

リリーW「いきますよ〜!」
ウサギA「念願の 必殺技を 手に入れたぞ!!!」

ズサァアアアアアアア!!!

只見「……このまま、1点も決めることが出来ずに終われるかぁ!!!」

カッ!サッ!ババッ!

リリーW「!?」
ウサギA「そ、そんな!せっかくK出したのに!?」

※只見がJOKERを引いたので全能力+1!更に『上手いドリブル』(1/4で+2)習得!
※ウサギAがKを引いたので、ディフェンスフラグを回収し、タックル+1!
 更に『執念のタックル』(1/4で+4)を習得!更に未経験ペナが(-2)に減少!

984 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/05/21(土) 02:51:14 ID:HQgZMBI6
文「ぬ、抜いたー!只見選手、華麗なドリブルでサイドを突破した!
  大友中学もまだまだ勝負を諦めてはいません!」

只見「よし、それっ!」
リリカ「させるか!……え!?」

リリカは新田へのセンタリングだと警戒して新田のマークを続けていたが、
只見の出したパスの軌道は高さもコースも、新田に合わせるものではなかった。

岸田「よし、もらった!」

文「おおっと!これは只見選手、新田選手へのセンタリングではありません!
  攻撃的MFの位置にいる岸田選手への高いセンタリングだ!
  不意をつかれたリリカ選手、このボールをクリア―に向かえない!
  しかし、白蓮選手とナズーリン選手が止めに行きます!」

白蓮「ここで点を渡す訳にはいきません!」
ナズーリン「ブロックなら私の分野だ!落とさせてもらうぞ!」
心「止めて見せます!」

岸田「喰らいやがれ!これが俺の必殺のフカヒレヘッドだー!」

985 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/05/21(土) 02:52:20 ID:HQgZMBI6
★岸田→フカヒレヘッド 38+! card = ★
★白蓮→クリア― 33+(人数補正+1)+! card =
  ナズーリン→ブロック 34+(人数補正+1)+! card = ★
★心→パンチング 44+(相互補正+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。

シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1=   シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
-2≧  マリオとヨッシーFCボールに!(クリア―の場合、マリオとヨッシーFC有利でランダム)

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ まさかの岸田のゴール!2点差に!
1=  新田がねじ込みに!
0=  ボールはゴールラインを割り、コーナーキック!
-1= リリカがフォロー
-2≧ 心がきっちりパンチング!

ナズーリンのマークがダイヤ・ハートで、『ナズーリンペンデュラム(+4)』、
スペードで、『ペンデュラムガード(+3)』が発動します。
心のマークがダイヤ・ハートで『鋭いパンチング(+2)』が発動します(1/10)。

『超人「聖白蓮」』により、白蓮は吹っ飛び判定・怪我判定が存在しません。
白蓮のマークがクラブで未経験ペナ(-2)が発動します。

986 :森崎名無しさん:2011/05/21(土) 02:52:51 ID:???
★岸田→フカヒレヘッド 38+ ハート4 = ★

987 :森崎名無しさん:2011/05/21(土) 02:54:15 ID:???
★白蓮→クリア― 33+(人数補正+1)+ ダイヤJ =
  ナズーリン→ブロック 34+(人数補正+1)+ ダイヤA = ★

988 :森崎名無しさん:2011/05/21(土) 02:55:21 ID:???
グロウエッグあるから後1ほしかったなw

★心→パンチング 44+(相互補正+1)+ クラブ8 = ★

989 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/05/21(土) 02:59:53 ID:HQgZMBI6
>>988さん
中々白蓮さんが覚醒してくれないですねw

岸田のフカヒレヘッドがあえなく白蓮さんにクリア―された所で、
今日はここまでとさせて頂きます。
皆様、本日も遅くまでお付き合い頂きありがとうございました。
明日も宜しくお願い致します。

また、このスレでの進行はここまでとし、ここからは次スレのスレタイを募集したいと思います。

いくつか出てきた所で、その中から選択して、次スレを立てます。
スペースが余ったら適当に埋めネタで埋める予定です。

【】キャプテン霊夢6【】

お一人様いくつ出して頂いても構いません。宜しくお願い致します。

990 :森崎名無しさん:2011/05/21(土) 03:08:18 ID:???
乙でした

【傷ついた】キャプテン霊夢6【乙女達】
【初の】キャプテン霊夢6【退場者】
【負傷者】キャプテン霊夢6【続出!?】
【カード】キャプテン霊夢6【格差】

991 :森崎名無しさん:2011/05/21(土) 08:48:25 ID:???
【努力する】キャプテン霊夢6【天才】
【高みに行く】キャプテン霊夢6【巫女さん】
霊夢が努力したらここまでになるのか。

992 :森崎名無しさん:2011/05/21(土) 12:32:37 ID:???
【巫女は輝き】キャプテン霊夢6【心は燃える】
【強いぞ】キャプテン霊夢6【女の子】
【最強チームへ】キャプテン霊夢6【Bダッシュ!】

993 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/05/21(土) 16:13:08 ID:???
新スレを立てました。皆様、これからもキャプテン霊夢を宜しくお願いします。

【巫女は輝き】キャプテン霊夢6【心は燃える】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1305959738/

このスレの残りは埋めネタで埋める予定ですが、何か見てみたいという
シチュエーションのリクエストがあればお願いします。
何もなさそうな場合、大友中との試合終了後に能力公開でもしようかなと考えています。

994 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/05/25(水) 19:21:35 ID:???
文「皆様、こんばんは。もはや実況・埋めネタでの紹介としてのキャラが定着しつつある、射命丸文です。
  このスレの埋めネタですが、>>993に書いたように、先日皆様方が試合をした大友中学の能力紹介を
  したいと思います。大会前に参考にして頂ければと思います。
  ただし、大友中学は大会前ということで、本大会出場時よりも若干能力が低めに設定されています。
  その点だけはご注意をお願いします。では、まずは注目選手である中山選手からご紹介します」

ド   パ  シ  タ  カ  ブ  せ 高低 ガッツ 合計
38  37  37  38  37  38  36 3 3 800  261 MF 中山政男(タ)

○必殺技・スキル
『3Nシュート』(地上シュート力+9 要新田・西尾)消費ガッツ200*3
『大友カルテット』
(敵のチームのMF全員と大友カルテットで勝負を行う。
 敵チーム側の使用能力はパス、大友カルテット側はカット。全員にカット力+1。要浦辺、岸田、西尾)
 消費ガッツ80*4

995 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/05/25(水) 19:23:08 ID:???
文「現時点では必殺技が少ないのでそこまでの脅威ではありませんが、基礎値、特にDF能力は
  相当に高いですね。最も、試合では霊夢さんが更にチートだった為、余り活躍は出来ませんでしたが……。
  後は、浦辺選手がかなり早い段階で退場してしまった為、『大友カルテット』を使うタイミングが
  なかったことだけが心残りだとGMさんが言っていました。

  3Nシュートは原作よりも補正・消費ガッツ共に上昇しています。
  中山選手の基礎シュート力の高さもあり、本来でしたらかなりの脅威になる予定でした。
  ……このシュートに5差つける程になるとは、流石に想定外だったそうです。

  ちなみに、仮に中山選手が決勝トーナメントに出てくる場合、能力値は以下のようになります」

ド   パ  シ  タ  カ  ブ  せ 高低 ガッツ 合計
41  40  40  41  40  41  39 3 3 800  282 MF 中山政男(タ)

文「中山選手は本スレでも、基本能力は全国トップクラスの選手という設定になっていますので、
  この能力は他の選手の能力を測る上での一つの指針にもなるかと思います」

※大友中学の他の選手にはここまでの補正はかかりません。

996 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/05/25(水) 19:24:16 ID:???
文「では続いてはご存知隼シューター、新田選手のご紹介をさせて頂きます。
  成長率が思ったよりも良かった為、相対的に新田選手の能力も低めになったかなとは思ったのですが、
  その凄まじい引きによって見事な活躍を見せてくれました。結局ドリブルは心さん以外誰も止められなかったですね。
  能力値は覚醒したドリブル値以外は以前紹介したものと変わっておりません」

ド   パ  シ  タ  カ  ブ  せ 高低 ガッツ 合計
36  31  34  31  31  29  30 1 3 700  222 FW 新田瞬(カ)

○必殺技、スキル
『高速ドリブル』(1/2でドリブル力+3)
『隼タックル』(1/4でタックル力+2)
『3Nシュート』(地上シュート力+9 要中山・西尾)消費ガッツ200*3
『隼シュート』(地上シュート力+4)消費ガッツ150
『NRB隼シュート』(低シュート力+4)消費ガッツ200 ※未完成
(新田のマークがダイヤの際『隼ダッシュ』が発動し、こちらのマークがダイヤ以外でブロック無効化)
『KOGP』
(スキル:シュート時、マークがクラブで相手GKとの数値差が3以下の際、強制的にゴールポスト)

文「攻撃面では中々のものを持っていますが、やはりまだ1年の為能力にバラツキがあるのが欠点ですね。
  『KOGP』はまあ新田選手ですから仕方ない、とGMさんが言っていました。
  『NRB隼シュート』も完成すれば中々強力なシュートです。……まあ今回は相手が悪かったですね。
  本当、何なんですかあのチートキーパーは……」

997 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/05/25(水) 19:25:33 ID:???
文「お次に紹介するのは、記念すべきこのスレ初の退場者となりました浦辺選手の能力値です。
  大友中学戦が予想以上の楽勝になったのも、半分はこの人が原因ですね。
  では、その能力値はこちらとなります」

ド   パ  シ  タ  カ  ブ  せ 高低 ガッツ 合計
36  36  36  36  35  35  34 2 2 760  248 MF 浦辺反次

○必殺技・スキル
『アルマジロドリブル』(1/2でドリブル力+3)
『ブラックカイト』(地上シュート力+3 一発目のみ1/2で相手GKに(-3))消費ガッツ120
『謎の生物・デコー』(スキル:前半のみ全能力+3)
『大友カルテット』
(敵のチームのMF全員と大友カルテットで勝負を行う。
 敵チーム側の使用能力はパス、大友カルテット側はカット。全員にカット力+1。要浦辺、岸田、西尾)
 消費ガッツ80*4

文「流石は大友中学のキャプテン、と言いたいところですが、この能力を保てるのは前半のみです。
  後半は名無し選手に毛が生えた程度になってしまいますね。アルマジロドリブルは原作では
  吹き飛ばす描写のようなものがあったのですが、2さんの能力公開スレには吹き飛び係数がなかったので、
  それに習って吹っ飛び係数はつけなかった、とのことです」

998 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/05/25(水) 19:26:53 ID:???
文「次に紹介するのは、ある意味大友中学で一番活躍していたかもしれないあの選手です。
  その名は『只見慎吾』!まさかのJOKER2回により、名有キャラに劣らぬ総合力を手に入れました。
  惜しむらくは、元が名無しキャラというところで、必殺技を何も所持していなかったことですね」

ド   パ  シ  タ  カ  ブ  せ 高低 ガッツ 合計
33  33  33  33  33  31  32 1 1 720  228 MF 只見慎吾

○必殺技・スキル
『上手いドリブル』(1/4でドリブル力+2)
『鋭いタックル』(1/4でタックル力+2)

文「お次は大友カルテット残りの二人である岸田選手と西尾選手、そしてキーパーの一条選手です」

ド   パ  シ  タ  カ  ブ  せ 高低 ガッツ 合計
32  32  33  31  31  29  31 2 1 720  210 MF 岸田猛
32  33  31  33  33  34  33 1 1 720  229 DF 西尾浩司
--  --  --  --  --  --  36 2 2 720  072 GK セーブ値36 一条勇(セ)※必殺技なし

○必殺技・スキル(岸田)
『フカヒレヘッド』(高シュート力+3)消費ガッツ150

○必殺技・スキル(西尾)
『3Nシュート』(地上シュート力+9 要中山・新田)消費ガッツ200*3。西尾自身にシュート判定は無い。

○必殺技・スキル(共通)
『大友カルテット』
(敵のチームのMF全員と大友カルテットで勝負を行う。
 敵チーム側の使用能力はパス、大友カルテット側はカット。全員にカット力+1。要浦辺、岸田、西尾)
 消費ガッツ80*4

999 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/05/25(水) 19:28:02 ID:???
文「能力値自体はそこまで高くはありません。岸田選手のフカヒレヘッドは一応隼シュートと同じくらいの
  威力は持っていますが、心選手に通じるレベルではないですね。このチーム最大の武器は『大友カルテット』
  なので、それを発動させる機会がなかったのがやはり残念です。
  キーパーの一条選手は結果的に5失点してしまいましたが、素晴らしい粘りを見せてくれました。
  最初のJOKERが有効だったら、どうなっていたか分かりませんね

  残りのメンバーは必殺技もないですし、一気に紹介しちゃいましょう。こちらとなります」

ド   パ  シ  タ  カ  ブ  せ 高低 ガッツ 合計
32  31  33  29  29  29  29 2 2 720  212 FW 中尾昭男
32  31  31  31  31  30  30 1 1 720  216 MF 平岡徹
29  29  29  32  31  33  31 1 1 720  214 DF 川田公三
29  29  29  32  31  33  31 1 1 720  214 DF 吉川雅紀

文「さすがに強豪チームというだけあって、大会前補正が掛かっていても決して低くはありません。
  ただ、マリオとヨッシーFCのメンバーは特定の能力に特化した面子が多いことと、
  必殺技を所持していないことが災いし、特に中尾選手等はほとんど活躍はありませんでした。
  ただ、川田選手や吉川選手などは素晴らしい引きで能力に負けない活躍を見せてくれましたね。
  メガフレアを止めたり、夢想封印・瞬を減衰させたりしたのにはさすがに唖然としました」

1000 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/05/25(水) 19:29:55 ID:???
文「大友中学の能力紹介は以上となります。ここまでお付き合い頂き、ありがとうございました。
  最後に少しネタバレになってしまいますが……、今大会の南葛中学は相当の強敵ですので、お気をつけ下さい。
  ストーリーの位置づけ的には、原作ハンブルグ戦に近いといっても過言ではありません。
  え?どれくらいやばいかって?そうですね、具体的な選手の能力値についての言及は避けますが、

  『南葛のフィールダー10人の能力値の合計が、マリオとヨッシーFCの大友中学戦のスタメンメンバー10人の、
   現時点での能力値の合計よりも、250以上上回っている』

  と言えばどれくらいやばいかは伝わるかもしれません。うーん、こんなに強くしちゃって大丈夫なんですかねぇ?
  もちろん、必殺技や相互補正、アイテム等のプラス要素もあるので、数値程の圧倒的な差はないと思いますが」

文「さて、このスレネタの埋めネタは以上となります。これからも清く正しい射命丸文と文々。新聞、
  後おまけでキャプテン霊夢スレの方も宜しくお願い致します!では、お疲れ様でした!」

455KB (08:00PM - 02:00AM の間一気に全部は読めません)
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24