キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【vs】キャプテン霊夢5【大友中】

1 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/05/12(木) 22:44:56 ID:???
このスレは東方Projectの主人公・霊夢がお賽銭増加の為の
信仰獲得を目指して、奮闘するスレです。
現在は、約半年後に行われる、幻想郷チームと外来人チームの両方が出場する、
大きな大会に出場して優勝することを目標にしています。
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。

読者の皆様に引いて頂いたカードや、投票して頂いた選択肢に従い、物語が展開します。
キャプ森キャラは現在一名しか出ていませんが、今後チーム含めて出てくる予定です。

文章を書くのは初めてなのでお見苦しい部分や誤字・脱字等あると思いますが、
皆様のお時間潰しと、森崎板の活性化のお役に立てれば幸いです。

前スレ
【サイドアタッカー】キャプテン霊夢4【襲名式】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1304090257/l50

【前スレの簡単なあらすじ】
輝夜「難題は解かれなかったけど完敗だったわねぇ」
永琳「ドリブル突破すらまともに通用しないなんて……」
鈴仙「JOKER出したのに……」
ミスティア「必殺スルー使わせてもらえなかったー!」
審判「我々審判はいつでも公平だ(キリッ)」
慧音「ガッツ0まで頑張らされるとは……」
霊夢「気がついたらシュート力がチームトップになってた」
早苗「ダイジェストで連続Kですよ!後ようやく奇跡が発動しました!」
ウサギE「何で行動判定でJOKER出してシュートはダイス……」
希「ついに名有になったぞー!」
心「何とか無失点に抑えましたよ!」
ルナサ「やっと覚醒するようになってきたな」
メルラン・空・妖夢「「「その分割を喰ってます!」」」
白蓮「グロウエッグが頼もしいですね」
リリーW「ナツデスヨー」

959 :森崎名無しさん:2011/05/21(土) 01:08:32 ID:???
今回ばかりは駄目かと思ってたんだが……。
鉄壁にも程があるだろこのキーパー……。

960 :森崎名無しさん:2011/05/21(土) 01:08:50 ID:???
安心と信頼の心
フラグも回収できてさらに鉄壁に


961 :森崎名無しさん:2011/05/21(土) 01:11:43 ID:???
幻想郷のSGGKを名乗って良いレベル!

962 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/05/21(土) 01:30:40 ID:HQgZMBI6
>>958さん
いや、本当にすごいの一言につきますね……。

>>959さん
私も正直今回はついに失点するかなーと思ってましたw

>>960さん
1対1まで弱点じゃなくなりそうですね(汗)

>>961さん
もう十分にその名前を名乗れるレベルですね。頼もし過ぎます。

★新田→ドリブル/隼シュート 36/38+ ダイヤ3+高速ドリブル(+3) = 42★
★心→そなえる 36+(相互補正+1)+ クラブK+読み外し(-2) = 48★ ※覚醒フラグ回収!※
-2≧ 心、1対1でも譲らない!

新田「(今日はドリブルが絶好調だ!ここはこのままドリブルで……!)」
心「(この人はビデオで見た限り、ストライカーです!最後は必ずシュートに来るはず……!)」

奇しくも、二人は全く逆のことを考えていた。すなわち、心はこの場面で読み違いをしてしまった。

ビュン!

新田「行くぜ!」
心「あ(よ、読み違えちゃった!?)」

心の考えとは違い、新田はドリブルで突っ込んで来た。
シュートに備えていた心は為すすべもなくゴールを決められる……筈だった。

963 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/05/21(土) 01:32:24 ID:HQgZMBI6
心「――!!!」

心は裏をかかれた状態から咄嗟に新田のドリブルを止めにいった。
頭で考えてのことではない。体が勝手に反応していた。

ダダッ!バシィッ!

……そして、次の瞬間、ボールは心の手元に収まっていた。

新田「……な、なにぃ!?」
心「……あ、あれ?私何でボール取れてるの……?
  (今、何かこの人のドリブルに体が勝手に反応したような……)」

心は自分自身が一番、止めることが出来た事に驚いていた。
しかし、それは偶然等ではない。何度も繰り返してきた練習の賜物だった。

※心がせりあいフラグを回収し、せりあい+1!更に……

★正に幻想郷のSGGK→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって、分岐します!

ダイヤJ以上→???
ダイヤ→スキル『反応速度 Lv2』習得!
ハート、スペード、クラブ→スキル『反応速度 Lv1』習得!
ハートK、JOKER→???

964 :森崎名無しさん:2011/05/21(土) 01:38:50 ID:???
★正に幻想郷のSGGK→ スペード10

965 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/05/21(土) 01:54:59 ID:HQgZMBI6
★正に幻想郷のSGGK→ スペード10 ★
ハート、スペード、クラブ→スキル『反応速度 Lv1』習得!
(効果:読み外しをした際のペナが(-1)に減少)

ワァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアーーーーーー!!!!!!

文「と、止めたー!心選手、この絶体絶命のピンチすら止めた!
  私自身、正直本気で驚いております!セービングだけでなく、1対1も強い!
  一体、どうすればこのゴールキーパーの牙城を崩すことが出来るのか!?
  どれだけ攻められようとも、心選手の後ろにはボールが行くことはありません!」

霊夢「心……あんたって子は……!」
ナズーリン「……ここまでとは」
リリーW「……す、すごいです〜」
メルラン「……あの子がいるから、私達って安心して攻められるのよねー」
ウサギE「そうだね〜……」
ウサギK「す、すごい……」

中山「……1対1でも駄目か。正に隙なしだな……」
浦辺「お、おいおい……新田は今日、絶好調だった。それでも駄目なのかよ……!?」
一条「……俺は、あんな小さな女の子に劣るのか……」

翼「……女の子だからって舐めてかかれる相手じゃない。それだけは確実だな」
森崎「……見縊ってたつもりはなかったが、想像以上だな、こりゃ」
三杉「ブランクがある今の僕で、果たしてあの子からゴールが奪えるのか……?」

霊夢達は改めて心の頼もしさを認識し、大友中学や他のチームのメンバーはその壁の高さに畏怖を抱く。
外の世界のチームに、因幡心の存在が完全に『強敵』として認識された瞬間であった。

966 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/05/21(土) 01:56:53 ID:HQgZMBI6
しかし、試合はまだ終わっていない。いや、これからの攻撃では終わるかもしれない。
マリオとヨッシーFCが、試合を決める追加点を入れるという形で。

心「……チャンスです!それ、リリーさん!」
リリーW「ナイスパスですよ〜!」

新田「あ!?」
岸田「し、しまった!戻れ!」

リリーW「(どうしましょうか〜。霊夢さんは中山さんという方にマークされてますし……)」

中山「悪いが、お前にはパスは通さないぞ!」
霊夢「(リリーが悩んでるわね。ここは何か指示を出すべきかしら……)」

霊夢の現在ガッツ:545/640

A 「構わないわ!私にパスを出して!」
B 「右サイドのルナサを使って!」
C 「左サイドの妖夢を使って!」
D 「そのまま上がって!」
E 特に指示は出さない。リリーの判断に任せよう
F その他(何か作戦があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

967 :森崎名無しさん:2011/05/21(土) 01:57:37 ID:y03rvZsI


968 :森崎名無しさん:2011/05/21(土) 01:58:20 ID:i3t94QrQ


969 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/05/21(土) 02:05:35 ID:HQgZMBI6
C 「左サイドの妖夢を使って!」

霊夢「リリー!左サイドの妖夢を使って!」
リリーW「分かりました〜!」

リリーWが妖夢へとパスを送ろうとするが、岸田と違い、
上がり切ってなかったMFの位置にいる中尾がカットに入る。

リリーW「届け、レインボーパス!」
中尾「通すか!」

★リリーW→レインボーパス 35+! card = ★
★中尾→カット 29+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 妖夢、パスキャッチ!
1=  白蓮がフォロー
0=  こぼれ球 ランダム
-1= 岸田がフォロー
-2≧ 中尾がボール奪取!

リリーWのマークがダイヤで『スピンパス(+2)』が発動します。

970 :森崎名無しさん:2011/05/21(土) 02:06:06 ID:???
★リリーW→レインボーパス 35+ JOKER = ★

971 :森崎名無しさん:2011/05/21(土) 02:07:51 ID:???
★中尾→カット 29+ クラブ6 = ★

972 :森崎名無しさん:2011/05/21(土) 02:10:06 ID:???
連続覚醒キター!!

973 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/05/21(土) 02:19:27 ID:HQgZMBI6
★リリーW→レインボーパス 35+ JOKER+スピンパス(+2) = 52★ ※JOKER覚醒!※
★中尾→カット 29+ クラブ6 = 35★
2≦ 妖夢、パスキャッチ!

リリーW「私の春はまだ終わってないんです〜!」

ギュウウウウン!!!

中尾「な、なんだこの軌道は!」
ルナサ「(……!このパスは……!)」

妖夢「ナイスパスです、リリーさん!」

リリーWのパスは山なりに高く上がりつつ、最高点に達すると鋭く落ちていき、妖夢の足元に収まる。
そのパスの精度はこれまでと比べても、最高と言って良いものだった。

リリーW「今日は調子が良いですよ〜♪」

※リリーWがJOKERを引いたので、全能力+1!更にレインボーパスの補正が(+3)になり、特殊なフラグが立ちました!
(ある条件を満たすとフラグが回収されます。条件のヒントは日常フェイズ等で確率で知ることが出来ます)

974 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/05/21(土) 02:20:56 ID:HQgZMBI6
文「リリーW選手、素晴らしいパスで妖夢選手に繋ぐ!
  そしてパスを受け取った妖夢選手、そのままドリブルを開始します!」

妖夢「妖夢、行きます!」
只見「くそっ、さっきの激突で足が……」

★妖夢→ドリブル 32+! card = ★
★只見→タックル 32+(怪我ペナ-1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 妖夢が突破!そして行動判定!
1=  霊夢がフォロー!しかし中山が迫る!
0=  こぼれ球 ランダム
-1= ボールはラインを割り、マリオとヨッシーFCのスローイン!
-2≧ 只見がボール奪取!

妖夢のマークがダイヤで『芸術的で強引なドリブル(+4)』が、
ハートで『強引なドリブル(+2)』が発動します。吹っ飛び係数は3です。
只見のマークがダイヤで『鋭いタックル(+2)』が発動します。

975 :森崎名無しさん:2011/05/21(土) 02:21:28 ID:???
★妖夢→ドリブル 32+ クラブA = ★

976 :森崎名無しさん:2011/05/21(土) 02:23:58 ID:???
★只見→タックル 32+(怪我ペナ-1)+ スペードJ = ★

977 :森崎名無しさん:2011/05/21(土) 02:24:03 ID:???
★只見→タックル 32+(怪我ペナ-1)+ ダイヤK = ★

978 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/05/21(土) 02:30:41 ID:HQgZMBI6
K→JOKER→クラブA みょん……。

★妖夢→ドリブル 32+ クラブA = 33★
★只見→タックル 32+(怪我ペナ-1)+ スペードJ = 42★
-2≧ 只見がボール奪取!

妖夢「(ここで4点差にすれば……!)」
只見「その程度のドリブルじゃ抜かれないぞ!」

ビシィッ!

妖夢「あ、し、しまった!」
只見「よし、このまま進むぞ!」
リリーW「させませんよ〜!すぐに奪い返して見せます!」
ウサギA「私も援護するよ!」

★只見→ドリブル 32+(怪我ペナ-1)+! card = ★
★リリーW→タックル 30+(人数補正+1)+! card =
  ウサギA→タックル 33+(人数補正+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 只見が突破!そしてセンタリング!
1=  中尾がフォロー
0=  こぼれ球 ランダム
-1= ナズーリンがフォロー
-2≧ リりーW達がボール奪取!

ウサギAのマークがクラブで未経験ペナ(-3)が発動します。

979 :森崎名無しさん:2011/05/21(土) 02:31:38 ID:???
★只見→ドリブル 32+(怪我ペナ-1)+ JOKER = ★

980 :森崎名無しさん:2011/05/21(土) 02:32:31 ID:???
★リリーW→タックル 30+(人数補正+1)+ クラブ8 =
  ウサギA→タックル 33+(人数補正+1)+ クラブK = ★

只見さんすげえw
しかしこの試合無効も含めるとKよりJOKERの方が多く見る気がするw

981 :森崎名無しさん:2011/05/21(土) 02:34:15 ID:???
お、数少ないチャンスで得意のタックルを強化できたな

982 :森崎名無しさん:2011/05/21(土) 02:44:03 ID:???
只見やばすぎるw

983 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/05/21(土) 02:49:31 ID:HQgZMBI6
>>980さん
霊夢さんが2枚、只見が無効含めて3枚、リリーWが1枚、一条が1枚(無効)……系7枚!?

>>981さん
ハートKでの登場以来、耐えに耐え忍んでのようやくの覚醒ですね。

>>982さん
この試合での活躍ぶりは浦辺を超えてますねw

★只見→ドリブル 32+(怪我ペナ-1)+ JOKER = 46★ ※JOKER覚醒!※
★リリーW→タックル 30+(人数補正+1)+ クラブ8 = 39
  ウサギA→タックル 33+(人数補正+1)+ クラブK+未経験ペナ(-3) = 44★ ※覚醒フラグ回収!※
2≦ 只見が突破!そしてセンタリング!

リリーW「いきますよ〜!」
ウサギA「念願の 必殺技を 手に入れたぞ!!!」

ズサァアアアアアアア!!!

只見「……このまま、1点も決めることが出来ずに終われるかぁ!!!」

カッ!サッ!ババッ!

リリーW「!?」
ウサギA「そ、そんな!せっかくK出したのに!?」

※只見がJOKERを引いたので全能力+1!更に『上手いドリブル』(1/4で+2)習得!
※ウサギAがKを引いたので、ディフェンスフラグを回収し、タックル+1!
 更に『執念のタックル』(1/4で+4)を習得!更に未経験ペナが(-2)に減少!

984 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/05/21(土) 02:51:14 ID:HQgZMBI6
文「ぬ、抜いたー!只見選手、華麗なドリブルでサイドを突破した!
  大友中学もまだまだ勝負を諦めてはいません!」

只見「よし、それっ!」
リリカ「させるか!……え!?」

リリカは新田へのセンタリングだと警戒して新田のマークを続けていたが、
只見の出したパスの軌道は高さもコースも、新田に合わせるものではなかった。

岸田「よし、もらった!」

文「おおっと!これは只見選手、新田選手へのセンタリングではありません!
  攻撃的MFの位置にいる岸田選手への高いセンタリングだ!
  不意をつかれたリリカ選手、このボールをクリア―に向かえない!
  しかし、白蓮選手とナズーリン選手が止めに行きます!」

白蓮「ここで点を渡す訳にはいきません!」
ナズーリン「ブロックなら私の分野だ!落とさせてもらうぞ!」
心「止めて見せます!」

岸田「喰らいやがれ!これが俺の必殺のフカヒレヘッドだー!」

985 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/05/21(土) 02:52:20 ID:HQgZMBI6
★岸田→フカヒレヘッド 38+! card = ★
★白蓮→クリア― 33+(人数補正+1)+! card =
  ナズーリン→ブロック 34+(人数補正+1)+! card = ★
★心→パンチング 44+(相互補正+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。

シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1=   シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
-2≧  マリオとヨッシーFCボールに!(クリア―の場合、マリオとヨッシーFC有利でランダム)

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ まさかの岸田のゴール!2点差に!
1=  新田がねじ込みに!
0=  ボールはゴールラインを割り、コーナーキック!
-1= リリカがフォロー
-2≧ 心がきっちりパンチング!

ナズーリンのマークがダイヤ・ハートで、『ナズーリンペンデュラム(+4)』、
スペードで、『ペンデュラムガード(+3)』が発動します。
心のマークがダイヤ・ハートで『鋭いパンチング(+2)』が発動します(1/10)。

『超人「聖白蓮」』により、白蓮は吹っ飛び判定・怪我判定が存在しません。
白蓮のマークがクラブで未経験ペナ(-2)が発動します。

986 :森崎名無しさん:2011/05/21(土) 02:52:51 ID:???
★岸田→フカヒレヘッド 38+ ハート4 = ★

987 :森崎名無しさん:2011/05/21(土) 02:54:15 ID:???
★白蓮→クリア― 33+(人数補正+1)+ ダイヤJ =
  ナズーリン→ブロック 34+(人数補正+1)+ ダイヤA = ★

988 :森崎名無しさん:2011/05/21(土) 02:55:21 ID:???
グロウエッグあるから後1ほしかったなw

★心→パンチング 44+(相互補正+1)+ クラブ8 = ★

989 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/05/21(土) 02:59:53 ID:HQgZMBI6
>>988さん
中々白蓮さんが覚醒してくれないですねw

岸田のフカヒレヘッドがあえなく白蓮さんにクリア―された所で、
今日はここまでとさせて頂きます。
皆様、本日も遅くまでお付き合い頂きありがとうございました。
明日も宜しくお願い致します。

また、このスレでの進行はここまでとし、ここからは次スレのスレタイを募集したいと思います。

いくつか出てきた所で、その中から選択して、次スレを立てます。
スペースが余ったら適当に埋めネタで埋める予定です。

【】キャプテン霊夢6【】

お一人様いくつ出して頂いても構いません。宜しくお願い致します。

990 :森崎名無しさん:2011/05/21(土) 03:08:18 ID:???
乙でした

【傷ついた】キャプテン霊夢6【乙女達】
【初の】キャプテン霊夢6【退場者】
【負傷者】キャプテン霊夢6【続出!?】
【カード】キャプテン霊夢6【格差】

991 :森崎名無しさん:2011/05/21(土) 08:48:25 ID:???
【努力する】キャプテン霊夢6【天才】
【高みに行く】キャプテン霊夢6【巫女さん】
霊夢が努力したらここまでになるのか。

992 :森崎名無しさん:2011/05/21(土) 12:32:37 ID:???
【巫女は輝き】キャプテン霊夢6【心は燃える】
【強いぞ】キャプテン霊夢6【女の子】
【最強チームへ】キャプテン霊夢6【Bダッシュ!】

993 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/05/21(土) 16:13:08 ID:???
新スレを立てました。皆様、これからもキャプテン霊夢を宜しくお願いします。

【巫女は輝き】キャプテン霊夢6【心は燃える】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1305959738/

このスレの残りは埋めネタで埋める予定ですが、何か見てみたいという
シチュエーションのリクエストがあればお願いします。
何もなさそうな場合、大友中との試合終了後に能力公開でもしようかなと考えています。

994 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/05/25(水) 19:21:35 ID:???
文「皆様、こんばんは。もはや実況・埋めネタでの紹介としてのキャラが定着しつつある、射命丸文です。
  このスレの埋めネタですが、>>993に書いたように、先日皆様方が試合をした大友中学の能力紹介を
  したいと思います。大会前に参考にして頂ければと思います。
  ただし、大友中学は大会前ということで、本大会出場時よりも若干能力が低めに設定されています。
  その点だけはご注意をお願いします。では、まずは注目選手である中山選手からご紹介します」

ド   パ  シ  タ  カ  ブ  せ 高低 ガッツ 合計
38  37  37  38  37  38  36 3 3 800  261 MF 中山政男(タ)

○必殺技・スキル
『3Nシュート』(地上シュート力+9 要新田・西尾)消費ガッツ200*3
『大友カルテット』
(敵のチームのMF全員と大友カルテットで勝負を行う。
 敵チーム側の使用能力はパス、大友カルテット側はカット。全員にカット力+1。要浦辺、岸田、西尾)
 消費ガッツ80*4

995 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/05/25(水) 19:23:08 ID:???
文「現時点では必殺技が少ないのでそこまでの脅威ではありませんが、基礎値、特にDF能力は
  相当に高いですね。最も、試合では霊夢さんが更にチートだった為、余り活躍は出来ませんでしたが……。
  後は、浦辺選手がかなり早い段階で退場してしまった為、『大友カルテット』を使うタイミングが
  なかったことだけが心残りだとGMさんが言っていました。

  3Nシュートは原作よりも補正・消費ガッツ共に上昇しています。
  中山選手の基礎シュート力の高さもあり、本来でしたらかなりの脅威になる予定でした。
  ……このシュートに5差つける程になるとは、流石に想定外だったそうです。

  ちなみに、仮に中山選手が決勝トーナメントに出てくる場合、能力値は以下のようになります」

ド   パ  シ  タ  カ  ブ  せ 高低 ガッツ 合計
41  40  40  41  40  41  39 3 3 800  282 MF 中山政男(タ)

文「中山選手は本スレでも、基本能力は全国トップクラスの選手という設定になっていますので、
  この能力は他の選手の能力を測る上での一つの指針にもなるかと思います」

※大友中学の他の選手にはここまでの補正はかかりません。

996 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/05/25(水) 19:24:16 ID:???
文「では続いてはご存知隼シューター、新田選手のご紹介をさせて頂きます。
  成長率が思ったよりも良かった為、相対的に新田選手の能力も低めになったかなとは思ったのですが、
  その凄まじい引きによって見事な活躍を見せてくれました。結局ドリブルは心さん以外誰も止められなかったですね。
  能力値は覚醒したドリブル値以外は以前紹介したものと変わっておりません」

ド   パ  シ  タ  カ  ブ  せ 高低 ガッツ 合計
36  31  34  31  31  29  30 1 3 700  222 FW 新田瞬(カ)

○必殺技、スキル
『高速ドリブル』(1/2でドリブル力+3)
『隼タックル』(1/4でタックル力+2)
『3Nシュート』(地上シュート力+9 要中山・西尾)消費ガッツ200*3
『隼シュート』(地上シュート力+4)消費ガッツ150
『NRB隼シュート』(低シュート力+4)消費ガッツ200 ※未完成
(新田のマークがダイヤの際『隼ダッシュ』が発動し、こちらのマークがダイヤ以外でブロック無効化)
『KOGP』
(スキル:シュート時、マークがクラブで相手GKとの数値差が3以下の際、強制的にゴールポスト)

文「攻撃面では中々のものを持っていますが、やはりまだ1年の為能力にバラツキがあるのが欠点ですね。
  『KOGP』はまあ新田選手ですから仕方ない、とGMさんが言っていました。
  『NRB隼シュート』も完成すれば中々強力なシュートです。……まあ今回は相手が悪かったですね。
  本当、何なんですかあのチートキーパーは……」

997 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/05/25(水) 19:25:33 ID:???
文「お次に紹介するのは、記念すべきこのスレ初の退場者となりました浦辺選手の能力値です。
  大友中学戦が予想以上の楽勝になったのも、半分はこの人が原因ですね。
  では、その能力値はこちらとなります」

ド   パ  シ  タ  カ  ブ  せ 高低 ガッツ 合計
36  36  36  36  35  35  34 2 2 760  248 MF 浦辺反次

○必殺技・スキル
『アルマジロドリブル』(1/2でドリブル力+3)
『ブラックカイト』(地上シュート力+3 一発目のみ1/2で相手GKに(-3))消費ガッツ120
『謎の生物・デコー』(スキル:前半のみ全能力+3)
『大友カルテット』
(敵のチームのMF全員と大友カルテットで勝負を行う。
 敵チーム側の使用能力はパス、大友カルテット側はカット。全員にカット力+1。要浦辺、岸田、西尾)
 消費ガッツ80*4

文「流石は大友中学のキャプテン、と言いたいところですが、この能力を保てるのは前半のみです。
  後半は名無し選手に毛が生えた程度になってしまいますね。アルマジロドリブルは原作では
  吹き飛ばす描写のようなものがあったのですが、2さんの能力公開スレには吹き飛び係数がなかったので、
  それに習って吹っ飛び係数はつけなかった、とのことです」

998 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/05/25(水) 19:26:53 ID:???
文「次に紹介するのは、ある意味大友中学で一番活躍していたかもしれないあの選手です。
  その名は『只見慎吾』!まさかのJOKER2回により、名有キャラに劣らぬ総合力を手に入れました。
  惜しむらくは、元が名無しキャラというところで、必殺技を何も所持していなかったことですね」

ド   パ  シ  タ  カ  ブ  せ 高低 ガッツ 合計
33  33  33  33  33  31  32 1 1 720  228 MF 只見慎吾

○必殺技・スキル
『上手いドリブル』(1/4でドリブル力+2)
『鋭いタックル』(1/4でタックル力+2)

文「お次は大友カルテット残りの二人である岸田選手と西尾選手、そしてキーパーの一条選手です」

ド   パ  シ  タ  カ  ブ  せ 高低 ガッツ 合計
32  32  33  31  31  29  31 2 1 720  210 MF 岸田猛
32  33  31  33  33  34  33 1 1 720  229 DF 西尾浩司
--  --  --  --  --  --  36 2 2 720  072 GK セーブ値36 一条勇(セ)※必殺技なし

○必殺技・スキル(岸田)
『フカヒレヘッド』(高シュート力+3)消費ガッツ150

○必殺技・スキル(西尾)
『3Nシュート』(地上シュート力+9 要中山・新田)消費ガッツ200*3。西尾自身にシュート判定は無い。

○必殺技・スキル(共通)
『大友カルテット』
(敵のチームのMF全員と大友カルテットで勝負を行う。
 敵チーム側の使用能力はパス、大友カルテット側はカット。全員にカット力+1。要浦辺、岸田、西尾)
 消費ガッツ80*4

999 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/05/25(水) 19:28:02 ID:???
文「能力値自体はそこまで高くはありません。岸田選手のフカヒレヘッドは一応隼シュートと同じくらいの
  威力は持っていますが、心選手に通じるレベルではないですね。このチーム最大の武器は『大友カルテット』
  なので、それを発動させる機会がなかったのがやはり残念です。
  キーパーの一条選手は結果的に5失点してしまいましたが、素晴らしい粘りを見せてくれました。
  最初のJOKERが有効だったら、どうなっていたか分かりませんね

  残りのメンバーは必殺技もないですし、一気に紹介しちゃいましょう。こちらとなります」

ド   パ  シ  タ  カ  ブ  せ 高低 ガッツ 合計
32  31  33  29  29  29  29 2 2 720  212 FW 中尾昭男
32  31  31  31  31  30  30 1 1 720  216 MF 平岡徹
29  29  29  32  31  33  31 1 1 720  214 DF 川田公三
29  29  29  32  31  33  31 1 1 720  214 DF 吉川雅紀

文「さすがに強豪チームというだけあって、大会前補正が掛かっていても決して低くはありません。
  ただ、マリオとヨッシーFCのメンバーは特定の能力に特化した面子が多いことと、
  必殺技を所持していないことが災いし、特に中尾選手等はほとんど活躍はありませんでした。
  ただ、川田選手や吉川選手などは素晴らしい引きで能力に負けない活躍を見せてくれましたね。
  メガフレアを止めたり、夢想封印・瞬を減衰させたりしたのにはさすがに唖然としました」

1000 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/05/25(水) 19:29:55 ID:???
文「大友中学の能力紹介は以上となります。ここまでお付き合い頂き、ありがとうございました。
  最後に少しネタバレになってしまいますが……、今大会の南葛中学は相当の強敵ですので、お気をつけ下さい。
  ストーリーの位置づけ的には、原作ハンブルグ戦に近いといっても過言ではありません。
  え?どれくらいやばいかって?そうですね、具体的な選手の能力値についての言及は避けますが、

  『南葛のフィールダー10人の能力値の合計が、マリオとヨッシーFCの大友中学戦のスタメンメンバー10人の、
   現時点での能力値の合計よりも、250以上上回っている』

  と言えばどれくらいやばいかは伝わるかもしれません。うーん、こんなに強くしちゃって大丈夫なんですかねぇ?
  もちろん、必殺技や相互補正、アイテム等のプラス要素もあるので、数値程の圧倒的な差はないと思いますが」

文「さて、このスレネタの埋めネタは以上となります。これからも清く正しい射命丸文と文々。新聞、
  後おまけでキャプテン霊夢スレの方も宜しくお願い致します!では、お疲れ様でした!」

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