キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【いざ】ファイアーモリブレム31【新天地!】

1 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/05/26(木) 00:32:08 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品です。『ファイアーエムブレム紋章の謎』の世界に
送り込まれた森崎が、マルスたちと共にアカネイア大陸を冒険する物語となっています。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)がどれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
また必要に応じてトランプを引いてもらったりしてランダムに進行していくこともあります。

【注意】
このスレの物語やキャラの性格は、中の人の都合で原作並びにキャプテン森崎本編とは異なる場合があります。
設定などもストーリーの都合上若干オリジナル要素が含まれていますので、苦手な方はご注意ください。

〜これまでのお話〜

世界一のGKになるというマルスとの誓いを果たすため、森崎はワールドユース大会に臨む。
強敵ひしめく予選リーグを突破し、イングランド、アルゼンチン、ドイツとの連戦も乗り越え、
ついに大会開催国であり優勝筆頭候補のブラジルとの決勝戦を迎えた。
ブラジルは正GKのゲルティス欠場という大きなハンデを抱えるものの、
後半から出場してきた謎の男コインブラの持つ超人的な力で一挙に反撃に躍り出る。
だが、幾多の戦いの中でこれまでバラバラだった全日本ユースがついに一つのチームへと昇華した。
それぞれの役目を果たす堅実ながらも強固な守りでブラジルの追撃を振り切り、ついに優勝の栄冠を掴みとる。
試合が終わった瞬間、突如力尽きたかのようにフィールドに倒れる中山を介抱する森崎。
しかしそこで森崎を待っていたのはガトーの協力のもと自らの身体から追い出した『超モリサキ』ことラムカーネ。
そしてリンダのスターライトで倒したはずの暗黒司祭ガーネフによる襲撃だった。
二人は才能を失い苦悩に陥った中山をそそのかし、闇の力に飲み込ませ森崎を襲わせる。
だが、森崎は中山の内に秘めた厚き友情の心を感じ取り、過去の罪の精算を甘んじて受け入れた。
そのまま全てを失い暗き闇に堕ちていくはずの森崎の精神だったが、一筋の暖かな光が新たな道を作り出した。


何度でもやり直せる。立ち上がれる。森崎は強き決意のもと、星の光に導かれながら新たなる未来へと歩き出そうとしていた。


☆前スレ
【暗黒から】ファイアーモリブレム30【英雄へ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1303911310/l50

644 :森崎名無しさん:2011/06/23(木) 22:49:14 ID:???
ロディ 20/20 鉄の槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜9)
命中判定→ スペード5 +11+指揮(2)+支援(1)=
攻撃判定→ ハート2 +12+指揮(2)+支援(1)=

645 :森崎名無しさん:2011/06/23(木) 22:49:53 ID:???
弓兵B 12/18 鉄の弓(攻速…2 係数…)
回避判定→ ハート4 +4+指揮(1)=
守備判定→ ダイヤQ +6+指揮(1)=


646 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/06/23(木) 22:58:55 ID:???
ロディ 20/20 鉄の槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜9)
命中判定→ スペード5 +11+指揮(2)+支援(1)=19
攻撃判定→ ハート2 +12+指揮(2)+支援(1)=17

弓兵B 12/18 鉄の弓(攻速…2 係数…)
回避判定→ ハート4 +4+指揮(1)=9
守備判定→ ダイヤQ +6+指揮(1)=19

ロディの攻撃!弓兵Bは攻撃を受け止めた!
============
反撃が来ないという安心からか、ロディの攻撃は彼にしては雑なものだった。
防御に集中していた弓兵Bは肩の装甲を上手く当てて攻撃をやり過ごす。

キィン!

ロディ「なっ…!」

弓兵B「あらあら。そんなんじゃ正騎士では通用しないわよ?」

ロディ「(何をやっているんだ私は…せっかく森崎殿に指揮官に指名してもらったというのに…!)」

ルーク「おいおい、しっかりしてくれよロディ!せっかく俺が作ったいい流れを止めんなよ!」

先ほど攻撃したルークがしっかりと結果を残しているだけに、ロディの心に焦りが生まれる。

森崎「(案外プレッシャーに弱いところがあるのか?だが、それじゃあ一流の騎士へは程遠いぞ)」

ややロディへの評価を落としつつ、森崎は武器を取り攻撃に向かう。

647 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/06/23(木) 22:59:57 ID:???
☆どうしますか?

A 弓兵B 鉄の弓 12/18
B 弓兵C 鉄の弓 18/18
C うごかない

1『鉄の斧』(威力8 命中4 重さ7 武器1)
2『鉄の剣』(威力5 命中5 重さ2 武器1)

※アルファベットと数字を組み合わせて森崎の行動を選択してください。

2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

648 :森崎名無しさん:2011/06/23(木) 23:03:41 ID:pQ57gn1E
B2

649 :森崎名無しさん:2011/06/23(木) 23:04:14 ID:GUgoRLnQ
B2

650 :森崎名無しさん:2011/06/23(木) 23:04:45 ID:YYpxtKno


651 :森崎名無しさん:2011/06/23(木) 23:05:05 ID:vygEuFpE

経験値分配的に

652 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/06/23(木) 23:13:10 ID:???
>B 弓兵C 鉄の弓 18/18 2『鉄の剣』(威力5 命中5 重さ2 武器1)

森崎「体力的に余裕がありそうなあいつを狙わせてもらおうか」

森崎は鉄の剣を装備すると、代理で指揮官を務める弓兵Cを狙う。

森崎「ライアン、俺の動きをちゃんと見ておくんだぞ!」

ライアン「は、はい!」

弓兵C「(森崎殿は攻撃を、俺は守備を。後進の育成のため、お互い頑張りましょう)」

弓兵Cは意識を集中させて森崎の剣先を見やる。
============
先着『2名』様で

森崎 10/20 鉄の剣(攻速…12 係数…ダイヤ)
命中判定→! card+18+指揮(2)=
追撃判定→! card+18+指揮(2)=
攻撃判定→! card+15+指揮(2)=

弓兵C 18/18 鉄の弓(攻速…2 係数…)
回避判定→! card+4+指揮(1)=
守備判定→! card+6+指揮(1)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
森崎の攻撃判定がダイヤで『星撃』で攻撃合計値が1.5倍(切り捨て)になる
弓兵Cの回避判定がダイヤで『集中』で+3
戦闘計算式は>>137を参照してください

653 :森崎名無しさん:2011/06/23(木) 23:17:07 ID:???
森崎 10/20 鉄の剣(攻速…12 係数…ダイヤ)
命中判定→ JOKER +18+指揮(2)=
追撃判定→ ダイヤ3 +18+指揮(2)=
攻撃判定→ スペードQ +15+指揮(2)=



654 :森崎名無しさん:2011/06/23(木) 23:17:31 ID:???
弓兵C 18/18 鉄の弓(攻速…2 係数…)
回避判定→ クラブ9 +4+指揮(1)=
守備判定→ ハート6 +6+指揮(1)=



655 :森崎名無しさん:2011/06/23(木) 23:17:40 ID:???
弓兵C 18/18 鉄の弓(攻速…2 係数…)
回避判定→ ハートJ +4+指揮(1)=
守備判定→ スペードQ +6+指揮(1)=

もうお前の居場所はここだよ……

656 :森崎名無しさん:2011/06/23(木) 23:17:44 ID:???
弓兵C 18/18 鉄の弓(攻速…2 係数…)
回避判定→ クラブ4 +4+指揮(1)=
守備判定→ ダイヤK +6+指揮(1)=
森崎…お前…w

657 :森崎名無しさん:2011/06/23(木) 23:22:17 ID:???
戦争をサッカーで勝負付けるわけじゃないし
綺麗な森崎になったから別にサッカーで結果出せなくてもいいんだよな


658 :森崎名無しさん:2011/06/23(木) 23:24:17 ID:???
もうアカネイアで軍師兼サッカー選手として活動していけばいいんじゃないかな・・

659 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/06/23(木) 23:26:10 ID:???
>>655-658
一応このスレの森崎の夢は『世界一のGK』になることです。
もちろんこれからの選択次第でその夢を捨てる展開も出てくるかも知れませんが…
============
森崎 10/20 鉄の剣(攻速…12 係数…ダイヤ)
命中判定→ JOKER +18+指揮(2)=35【必殺】
追撃判定→ ダイヤ3 +18+指揮(2)=23
攻撃判定→ スペードQ +15+指揮(2)=29

弓兵C 18/18 鉄の弓(攻速…2 係数…)
回避判定→ クラブ9 +4+指揮(1)=14
守備判定→ ハート6 +6+指揮(1)=13

森崎の攻撃!必殺の一撃!弓兵Cに48のダメージ!
弓兵Cは倒れた。森崎とライアンは20の経験値を得た
※森崎がJOKERを出したので覚醒します
============
森崎命中覚醒→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→(奇数)技+1(偶数)武器レベル+1
ハート→(奇数)技成長率+5(偶数)武器レベル成長率+5
スペード→スキル『重撃』命中判定がダイヤでカードの半分(切り捨て)を攻撃合計値に加算
クラブ→スキル『必中』命中判定がダイヤで攻撃が必ず命中
JOKER→全部!

660 :森崎名無しさん:2011/06/23(木) 23:27:30 ID:???
森崎命中覚醒→ クラブ6

661 :森崎名無しさん:2011/06/23(木) 23:31:59 ID:???
技、武器レベルと成長率の低い能力だから赤のカードが欲しかった

662 :森崎名無しさん:2011/06/23(木) 23:37:00 ID:???
まあ、JOKER覚醒はボーナスみたいなもんだからなあ。

663 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/06/23(木) 23:45:51 ID:???
森崎命中覚醒→ クラブ6
>クラブ→スキル『必中』命中判定がダイヤで攻撃が必ず命中
※森崎がスキル『必中』を習得しました。
============
森崎「狙った獲物は逃がさない!必殺必中――」

シュンッ!

弓兵C「うっ…は、はやい!」

森崎「スラーーーシュッ!」

ドギャギャギャッ!!

弓兵C「! …お、お見事…」

森崎「(いつも以上に体が軽い。俺は…この戦いの空気をずっと欲していたとでも言うのか?)」

自分でも驚くほどの体のキレに、森崎は軽い陶酔を覚える。
だが、仮にもアカネイア大陸で約3年もの間戦ってきたのだ。
積み重ねていた戦いの経験が少しずつ思い出されてきているのだろう。

ロディ「(……いったいどうすればあれほどの攻撃が繰り出せるのだ…分からない……)」

自分とのあまりの差に言葉を失うロディ。そんな彼に森崎は叫ぶ。

森崎「おい!指揮官が黙りこくってどうするんだ!まだ戦いは終わっていないんだぞ?指示を出せー!」

ロディ「は…はい……」

664 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/06/23(木) 23:48:41 ID:???
森崎に指揮官を指名されたことで、ロディの心の中には自信があった。
自分は期待されている。この期待に応えることで正騎士への道が開かれるのだと思っていた。
だが、こうして訓練をしてみれば森崎の実力に頼ることしか出来ていない。
あのルークでさえ敵兵を一撃で倒す活躍をしているというのに。所詮自分はこの程度の才能だったというのだろうか。

森崎「(しっかりしろロディ。他人の活躍にいちいち気を向けてちゃ競争なんてできっこないぞ!)」

これまで多くのライバルと戦い、蹴落し、そして現在の地位を手に入れた森崎は意気消沈しているロディを心の中で叱咤した。

ロディ「ライアンはダメージを負っている…ここはトーマス殿、攻撃をお願いしたい」

トーマス「ようやく俺の出番だな。いいかライアン。アカネイア流の弓術をしっかりとその目に焼き付けろ!」

ライアン「は、はぁ…」

少し押し付けがましくもあったが、同じアーチャーとしてトーマスの動きにもしっかりとライアンは眼を向ける。

弓兵B「あなたがあのジョルジュさんの部下のトーマスね。勝負よ!」

倒れた弓兵Cの代わりに(と言っても一人きりになってしまっただけだが)指揮官となった弓兵Bも弓を構える。

665 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/06/23(木) 23:49:45 ID:???
先着『2名』様で

トーマス 20/20 鉄の弓(攻速…3 係数…ダイヤK〜8)
命中判定→! card+12+指揮(2)+支援(1)=
攻撃判定→! card+15+指揮(2)+支援(1)=
回避判定→! card+5+指揮(2)+支援(1)=
守備判定→! card+7+指揮(2)+支援(1)=

弓兵B 12/18 鉄の弓(攻速…2 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→! card+14+指揮(1)=
攻撃判定→! card+12+指揮(1)=
回避判定→! card+4+指揮(1)=
守備判定→! card+6+指揮(1)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
トーマスの攻撃判定がダイヤ・ハートで『発勁』で+4
トーマスの攻撃判定がクラブでHPが半分以上で『突撃』で戦闘続行
弓兵Bの命中・回避判定がダイヤで『集中』で+3
戦闘計算式は>>137を参照してください

666 :森崎名無しさん:2011/06/23(木) 23:50:03 ID:???
トーマス 20/20 鉄の弓(攻速…3 係数…ダイヤK〜8)
命中判定→ スペードJ +12+指揮(2)+支援(1)=
攻撃判定→ スペードQ +15+指揮(2)+支援(1)=
回避判定→ ダイヤ7 +5+指揮(2)+支援(1)=
守備判定→ ハートK +7+指揮(2)+支援(1)=

667 :森崎名無しさん:2011/06/23(木) 23:51:16 ID:???
弓兵B 12/18 鉄の弓(攻速…2 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→ ダイヤA +14+指揮(1)=
攻撃判定→ スペード9 +12+指揮(1)=
回避判定→ ハート7 +4+指揮(1)=
守備判定→ ハート8 +6+指揮(1)=

668 :森崎名無しさん:2011/06/24(金) 00:01:39 ID:???
先の戦争に参加した者達が新人の前で貫録を見せるって王道だな

669 :森崎名無しさん:2011/06/24(金) 00:02:34 ID:???
マルスだけなにもしてないけどなw

670 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/06/24(金) 00:58:51 ID:???
>>668-669
従騎士たちへの経験値を考えれば倒しきってしまうのはちょっと辛いんですけどね…w
============
トーマス 20/20 鉄の弓(攻速…3 係数…ダイヤK〜8)
命中判定→ スペードJ +12+指揮(2)+支援(1)=26
攻撃判定→ スペードQ +15+指揮(2)+支援(1)=30
回避判定→ ダイヤ7 +5+指揮(2)+支援(1)=15
守備判定→ ハートK +7+指揮(2)+支援(1)=23

弓兵B 12/18 鉄の弓(攻速…2 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→ ダイヤA+3【集中】+14+指揮(1)=19
攻撃判定→ スペード9 +12+指揮(1)=22
回避判定→ ハート7 +4+指揮(1)=12
守備判定→ ハート8 +6+指揮(1)=15

トーマスの攻撃!弓兵Bに15のダメージを与えた!
弓兵Bは倒れた。トーマスは40の経験値を得た
============
トーマスは数多くいる弓兵とは違い、技よりも力を重視するアーチャーである。
技に長ける弓兵と張り合うより、一撃に特化することで自分の価値を築いてきたのだ。

トーマス「一発で仕留める!そこだァ!!」

ビュッ!バガァン!!

弓兵B「きゃ!いったぁ〜い……」

頭に大きなたんこぶをこさえて、弓兵Bはぺたんと座り込んでしまった。

弓兵B「(訓練用の弓だからたんこぶで済んだんだろうけど、もしも実戦だったら……さすがはあのジョルジュさんの部下ね……)」

671 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/06/24(金) 01:00:10 ID:???
重騎士A「うむ!実に見事な戦いぶりだった。特にルーク!
    従騎士の中では今のところお前がこの一番活躍しているようだな。この調子で訓練を続けるように!」

ルーク「うっす!あざーす!」

騎士A「ロディも先制攻撃を取られてしまったとはいえなかなか良い判断を下していたぞ。
   あそこで森崎殿を盾にしていなければ、もっとひどいことになっていただろうしな」

ロディ「…ありがとうございます。(指揮官としては及第点。だが、個人としては…まだまだだ)」

弓兵B「この先に小さな村があります。そこで一旦馬を休め、そのまま東へ進み
   ジョルジュさんたちが待つ砦へと向かってください」

森崎「ああ。街や砦での行動もちゃんと教えてやらないといけないな」

こうしてジョルジュ隊の第一波を退けたロディたちは中継ポイントである村を目指して進軍を続けるのだった。

672 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/06/24(金) 01:03:03 ID:???
〜ロディ隊拠点パート〜

ルーク「とうちゃ〜く!おれいっちば〜ん!」

村の門に颯爽と駆けこんでくるルーク。その後ろをロディたちがあとに続く。

ロディ「おいおい、別に競争してるんじゃないんだぞ。部隊の足を揃えるってことを知らないのか?」

森崎「割と近かったな。アリティア城からそれほど離れてもいないし、これからの訓練でもお世話になりそうな場所だな」

ライアン「この村で物資を補給したり、次の戦いに備えて訓練をしたりするんでしたよね」

トーマス「そうだぜ。武器を買ったり特訓をしたり、次の戦いに支障を出さない程度に自由に行動するんだ」

森崎「それじゃあ一旦解散だ。1時間後にまたこの入口に集合すること。分かったな?」

一同「「「「はーい」」」」

森崎「(さて、俺はどうするかな?まずは一人で行動するか、誰かを誘うかを決めておくか)」


☆ロディ隊

【ロディ ルーク ライアン トーマス】

※上記の中から拠点パートで共に行動する仲間を『最大3人』選択してください。
※森崎との好感度アップを重視する場合は1人、仲間同士の好感度を上げたい場合は2人、特訓などをする場合は大人数がオススメです。
※誰も誘わない場合は『誘わない』と記入してください。

【同じ組み合わせ2票】集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

673 :森崎名無しさん:2011/06/24(金) 01:09:11 ID:8E6zJ7t+
ロディ ルーク ライアン

674 :森崎名無しさん:2011/06/24(金) 01:14:27 ID:9f5Hrhbw
トーマス

675 :森崎名無しさん:2011/06/24(金) 01:20:49 ID:SHtdN1QE
ロディ ルーク ライアン


676 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/06/24(金) 22:59:48 ID:???
>ロディ ルーク ライアン


森崎は第七小隊の従騎士である3人を呼び止める。

森崎「今からお前たちに拠点での有意義な過ごし方を伝授してやろう。心して聞くんだぞ」

ライアン「はいっ!森崎さん」

ロディ「了解しました、森崎殿」

ルーク「へーい。そんで、まずは何をすればいいんすか?」


☆どうしますか?(残り2回)

A 武器屋へ行く(武器を購入しにいきます)
B 道具屋へ行く(道具を購入しに行きます。占いや鍛冶もここ)
C 戦闘訓練する(主にステータスや成長率、経験値を上げます)
D サッカーの練習をする(主にサッカースキルを上げます)
E 親睦を深める(会話等をして好感度を上げます。施設により様々なイベントが起こります)
F 持ち物を使用、交換する(道具を使用、または交換をします。輸送隊関連もここ)

2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

677 :森崎名無しさん:2011/06/24(金) 23:00:37 ID:TNBPIoyE


678 :森崎名無しさん:2011/06/24(金) 23:02:33 ID:8E6zJ7t+
C

679 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/06/24(金) 23:22:37 ID:???
>C 戦闘訓練する(主にステータスや成長率、経験値を上げます)

森崎「次の戦いに備えて少ない時間でも訓練をつける。それが強くなることへの近道だ」

天性の優れた才能を持たない森崎は練習に練習を重ね、
努力の末にようやく一流の選手にも対抗出来る力を身につけた。
その成果を実感できるほどには途方も無い時間がかかるかも知れないが
着実に、一歩ずつ前へと進めることは確かなのだ。努力は決して裏切らない。

ルーク「人知れず努力してこそ強くなれるってことっすね!」

ライアン「僕もいっぱい努力をして森崎さんみたいに強くなりたいです」

ロディ「それで、どの訓練を行うかを決めるのは森崎殿ですか?それとも我々が自由に選んでも?」

680 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/06/24(金) 23:24:19 ID:???
【拠点パートでの戦闘訓練について】

・鍛えられる項目は大きく分けて4つです。

A 経験値上昇…経験値をカード判定により上げることが出来ます。ほぼノーリスクです。
B 成長率上昇…成長率を上昇させます。一時的か永続的か選べ、それにより成功率も大きく変わってきます。
C ステータス上昇…能力値を上昇させます。成功率は低めですが、同じ項目を選ぶことなどで確率を高めることが出来ます。
D スキル開発…戦闘スキルを開発したり伝授したりします。好感度により成功率が変わります。

※いずれも森崎が直接指示をするよりも各自に選ばせることで成功率は上がります。
※全員の特訓メニューが決定した後、森崎自身の特訓メニューを決定します。

森崎「(直接特訓メニューを指示するか、こいつらに自発的に選ばせるか…
   効果を少しでも上げたいのなら勝手に選ばせたほうがいいんだが、
   明確な成長指針がある場合は成功率を下げてでも俺が指示を出したほうが良さそうだ)」


☆どうしますか?

ロディ→
ルーク→
ライアン→

※直接指示する場合は矢印の横にアルファベットを記入してください。
※無記入の場合はランダムで選択させる代わりに特訓の効果や成功率が上昇します。

【同じ組み合わせ2票】集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

681 :森崎名無しさん:2011/06/24(金) 23:28:34 ID:1GfstMGI
ロディ→
ルーク→
ライアン→

とりあえず自由に

682 :森崎名無しさん:2011/06/24(金) 23:29:18 ID:HTSyuw7M
ロディ→
ルーク→
ライアン→
様子見

683 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/06/24(金) 23:33:52 ID:???
ロディ→
ルーク→
ライアン→
============
森崎「まずは自分が好きなメニューを選ぶんだ。その方が特訓にも身が入るだろう?」

森崎は特に指示を出さずに、ノビノビと特訓をさせることにした。


先着【1名】様で一気に判定をお願いします。

ロディの特訓→! card
ルークの特訓→! card
ライアンの特訓→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→経験値上昇
ハート→成長率上昇
スペード→ステータス上昇
クラブ→スキル開発
JOKER→ぜんぶやってやんよー!

684 :森崎名無しさん:2011/06/24(金) 23:34:21 ID:???
ロディの特訓→ ダイヤ7
ルークの特訓→ スペード4
ライアンの特訓→ ダイヤ9

685 :森崎名無しさん:2011/06/24(金) 23:35:57 ID:???
肝心の森崎は何を伸ばせばいいんだろうな

686 :森崎名無しさん:2011/06/24(金) 23:37:26 ID:???
経験値は多分カンストするだろうし、ステアップか成長率アップかな

687 :森崎名無しさん:2011/06/24(金) 23:39:34 ID:???
げっ!経験値カンストあるんだ
カンストしたらこういうパート以外でステータス上昇不可能?

688 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/06/24(金) 23:39:43 ID:???
ロディの特訓→ ダイヤ7→経験値上昇
ルークの特訓→ スペード4→ステータス上昇
ライアンの特訓→ ダイヤ9→経験値上昇
============
次の戦闘のことも考え、ロディとライアンは無難に基礎の鍛錬で経験を積むことにした。
だが、派手好きで目立つことこそ強さだと信ずるルークはこの短時間でのパワーアップに励む。

ルーク「強くなるにはよちよち歩きじゃいけねぇってな!さーて、今回の俺のスペシャル特訓メニューは…」


ルークの判断→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→(奇数)HP(偶数)力
ハート→(奇数)技(偶数)速さ
スペード→(奇数)幸運(偶数)武器レベル
クラブ→(奇数)守備(偶数)魔防
JOKER→ぜんぶやってやんよー!

689 :森崎名無しさん:2011/06/24(金) 23:40:18 ID:???
ルークの判断→ ハート6

690 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/06/24(金) 23:51:49 ID:???
>>685-686
他の仲間のメニューに合わせることで成功率や効果を上げることができるので、
仲間をより強くさせたい場合は一緒に付き合ってあげるのがベターでしょう。
>>687
レベルは20までしか上がらず、下級職はステータスも20でストップしてしまいます。
経験値がカンストした場合、今回のような特訓や戦闘での覚醒、サッカーでの覚醒などで上昇できますね。
============
ルークの判断→ ハート6
ハート→(偶数)速さ
============
ルーク「俺のこのパワーをより活かすためにはもっと速さが必要だよな」

森崎「(ほう。てっきり力馬鹿の脳筋だと思ったが、意外と考えてるんだなルークは)」

森崎自身も守備と速さを重視する戦いを好むため、ルークの判断に頷いた。

ロディ「我々の特訓メニューは決まりました。森崎殿はどうされますか?」

ライアン「大人数で一緒の特訓をすると効果が上がったり成功率が上がるんですよね?」

ルーク「森崎さん!今こそ俺と一緒に風になりましょうよ!さァ!」

691 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/06/24(金) 23:54:11 ID:???
◎今回の特訓メニュー

ロディ・ライアン→経験値上昇(ボーナス経験値+30)
ルーク→速さアップ特訓

☆どうしますか?

A ロディとライアンの特訓に混ざる(ボーナス経験値が+30→40に)
B ルークの特訓に混ざる(成功率が4/13→5/13に)
C 成長率上昇…成長率を上昇させます。一時的か永続的か選べ、それにより成功率も大きく変わってきます。
D ステータス上昇…能力値を上昇させます。成功率は低めですが、同じ項目を選ぶことなどで確率を高めることが出来ます。
E スキル開発…戦闘スキルを開発したり伝授したりします。好感度により成功率が変わります。

2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

692 :森崎名無しさん:2011/06/24(金) 23:55:53 ID:TNBPIoyE


693 :森崎名無しさん:2011/06/24(金) 23:57:02 ID:1GfstMGI


694 :森崎名無しさん:2011/06/25(土) 00:01:53 ID:???
じゃあ経験値は優先順位低いな
レベルアップしても何の能力も上がらない可能性もあるし

695 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/06/25(土) 00:05:40 ID:???
>>694
その分怪我もしない安全な特訓となっています。成長率が高いキャラなどにはおすすめですね。
============
>B ルークの特訓に混ざる(成功率が4/13→5/13に)

拠点での短時間での鍛錬で目に見える成長をするのは意外と難しい。
それに急激な成長を促すために体にも相応の負担がかかってしまう。
下手をすれば怪我をしてしまい、後の戦いに悪い影響を与えてしまうこともあるのだ。

森崎「(なんだかアイツは危なっかしいんだよな。監視の意味も込めて俺もルークの特訓に付き合うか)」

自分が付いている限り無茶なハードワークはさせないと、とある事情により本気を出せない体質となった森崎は思った。


〜経験値上昇〜

ライアン「弓をより速く、より正確に撃てるように動きの再確認をしようかな」

ロディ「では私は剣の素振りをしよう。こういった地道な訓練が後に戦場でも生きるはずなんだ」



先着【1名】様で一気に判定をお願いします。

ロディ経験値→! card
ライアン経験値→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

※カードの数字×10の経験値を入手できます。
※2人のマークが一致でさらに+20されます。
※自由選択ボーナス(10×2)と2人同時ボーナス(10)により結果に必ず+30されます。

696 :森崎名無しさん:2011/06/25(土) 00:06:47 ID:???
ロディ経験値→ クラブ7
ライアン経験値→ ダイヤ10


697 :森崎名無しさん:2011/06/25(土) 00:12:33 ID:???
森崎は武器レベルが低いけど
大勢を特訓に誘って全員に武器レベル上昇の特訓させたら森崎ウハウハじゃね?

698 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/06/25(土) 00:12:34 ID:???
ロディ経験値→ クラブ7→経験値100獲得!
ライアン経験値→ ダイヤ10→経験値130獲得!

ロディのレベルが2に上がった!
ライアンのレベルが3に上がった!
============
先着『1名』様で

ロディ ソシアルナイト レベル2
     成長率
H 20 70+! numnum=
力  5 40+! numnum=
技  5 50+! numnum=
速  6 50+! numnum=
運  5 40+! numnum=
武  5 60+! numnum=
守  6 30+! numnum=
魔  0  3+! numnum=

!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。
※合計が100を超えれば1アップです。
※道具や特訓補正等で200を超えれば2アップします。

699 :森崎名無しさん:2011/06/25(土) 00:13:54 ID:???
ロディ ソシアルナイト レベル2
     成長率
H 20 70+ 92 =
力  5 40+ 07 =
技  5 50+ 09 =
速  6 50+ 78 =
運  5 40+ 72 =
武  5 60+ 19 =
守  6 30+ 58 =
魔  0  3+ 75 =

700 :森崎名無しさん:2011/06/25(土) 00:13:55 ID:???
ロディ ソシアルナイト レベル2
     成長率
H 20 70+ 79 =
力  5 40+ 70 =
技  5 50+ 37 =
速  6 50+ 15 =
運  5 40+ 73 =
武  5 60+ 34 =
守  6 30+ 99 =
魔  0  3+ 65 =

701 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/06/25(土) 00:17:35 ID:???
ロディ ソシアルナイト レベル2
     成長率
H 20 70+ 92 =162→1上がった
力  5 40+ 07 =47
技  5 50+ 09 =59
速  6 50+ 78 =128→1上がった
運  5 40+ 72 =112→1上がった
武  5 60+ 19 =79
守  6 30+ 58 =88
魔  0  3+ 75 =78

ロディ    ソシアルナイト  レベル2 EXP60 0戦0勝0敗
        成長率
HP21/21     70
力  5       40
技  5      50
速  7       50
運  6      40
武  5      60
守  6      30
魔  0       3

以上のようになりました

702 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/06/25(土) 00:18:37 ID:???
先着『1名』様で

ライアン アーチャー レベル3
     成長率
H 18 80+! numnum=
力  5 50+! numnum=
技  5 80+! numnum=
速  5 50+! numnum=
運  4 30+! numnum=
武  5 40+! numnum=
守  6 20+! numnum=
魔  0  3+! numnum=

!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。
※合計が100を超えれば1アップです。
※道具や特訓補正等で200を超えれば2アップします。

703 :森崎名無しさん:2011/06/25(土) 00:19:06 ID:???
ライアン アーチャー レベル3
     成長率
H 18 80+ 72 =
力  5 50+ 09 =
技  5 80+ 78 =
速  5 50+ 27 =
運  4 30+ 50 =
武  5 40+ 82 =
守  6 20+ 83 =
魔  0  3+ 16 =

704 :森崎名無しさん:2011/06/25(土) 00:19:44 ID:???
ライアン アーチャー レベル3
     成長率
H 18 80+ 77 =
力  5 50+ 25 =
技  5 80+ 12 =
速  5 50+ 24 =
運  4 30+ 57 =
武  5 40+ 78 =
守  6 20+ 58 =
魔  0  3+ 68 =


705 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/06/25(土) 00:25:59 ID:???
ライアン アーチャー レベル3
     成長率
H 18 80+ 72 =152→1上がった
力  5 50+ 09 =59
技  5 80+ 78 =158→1上がった
速  5 50+ 27 =77
運  4 30+ 50 =80
武  5 40+ 82 =122→1上がった
守  6 20+ 83 =103→1上がった
魔  0  3+ 16 =

ライアン   アーチャー  レベル3 EXP60 0戦0勝0敗
        成長率
HP19/19     80
力  5       50
技  6      80
速  5       50
運  4      30
武  6      40
守  7      20
魔  0       3

以上のようになりました


もとより真面目なロディと、兄のようになりたいと願う向上心の高いライアン。
地味で退屈な基礎の鍛錬とはいえ、集中的に行うことでしっかりとした成果を出した。

ロディ「うむ。有意義な時間を過ごせた。次の戦闘が楽しみだな」

ライアン「そうですね。今度は僕ももっと活躍してみたいです」

706 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/06/25(土) 00:27:31 ID:???
〜速さアップ特訓〜

一方森崎とルークの速さ特訓組は…



先着【1名】様で一気に判定をお願いします。

森崎速さアップ→! card
ルーク速さアップ→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

K〜9→速さ+1
8〜2→効果なし
A→速さ-1
クラブA→速さ-1。さらに出撃不能!?
JOKER→速さ+2。さらに成長率も+5!

707 :森崎名無しさん:2011/06/25(土) 00:30:15 ID:???
森崎速さアップ→ クラブ8

708 :森崎名無しさん:2011/06/25(土) 00:30:47 ID:???
森崎速さアップ→ クラブ10
ルーク速さアップ→ ハート9

709 :森崎名無しさん:2011/06/25(土) 00:34:07 ID:???
いいひきだ

710 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/06/25(土) 00:39:56 ID:???
森崎速さアップ→ クラブ10→速さ+1
ルーク速さアップ→ ハート9→速さ+1
※森崎の速さが14→15 ルークの速さが7→8に上がりました!
============
ズダダダダダダッ!ズダダダダダダッ!

森崎はルークと一緒に短距離ダッシュをひたすら繰り返していた。
既に相当の瞬発力を持つ森崎の速度に、ルークは歯を食いしばりながら必死に喰らいつく。

森崎「(へぇ。俺の速さについてくるか。なかなか根性あるじゃねぇか)」

ルーク「うおおぉぉぉっ!!まだまだぁ〜〜〜!!!」

対抗心むき出しで競りあってくるルークに押し上げられるように、森崎もまた熱意を込めて走り続ける。

森崎「よーし、それじゃああと30本…」

ルーク「そんなんじゃ足りないっすよ!50いきましょうよ50!」

森崎「へっ、後悔すんじゃねぇぞ。そーらついてこーい!」


それぞれ自由に特訓させたことで、全員が有意義な結果を残せたことに森崎は満足気に頷く。

森崎「と、こんな感じで拠点パートは成長が遅れたキャラをさらに伸ばすことにも適している。
   戦闘であまり活躍できない者などは、今回のように拠点パートで成長させることを覚えておくように」

一同「「「はーい」」」

森崎「(まだ再出撃までには少し時間があるな。どうする?)」

711 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/06/25(土) 00:41:42 ID:???
☆どうしますか?(残り1回)

A 武器屋へ行く(武器を購入しにいきます)
B 道具屋へ行く(道具を購入しに行きます。占いや鍛冶もここ)
C 戦闘訓練する(主にステータスや成長率、経験値を上げます)
D サッカーの練習をする(主にサッカースキルを上げます)
E 親睦を深める(会話等をして好感度を上げます。施設により様々なイベントが起こります)
F 持ち物を使用、交換する(道具を使用、または交換をします。輸送隊関連もここ)

2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

712 :森崎名無しさん:2011/06/25(土) 00:43:32 ID:???
森崎って現在金持ってるんですか?

713 :森崎名無しさん:2011/06/25(土) 00:45:32 ID:lcxhrouQ


714 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/06/25(土) 00:45:44 ID:???
>>712
お店を利用した際に、所持金判定を行います。

715 :森崎名無しさん:2011/06/25(土) 00:46:38 ID:b/V5jbqw
E

716 :森崎名無しさん:2011/06/25(土) 00:47:04 ID:5rsfdmhU
A

717 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/06/25(土) 01:19:22 ID:???
>E 親睦を深める(会話等をして好感度を上げます。施設により様々なイベントが起こります)

森崎たちは訓練の休憩がてら、村の中を適当にぶらつきながらこれまでのことを振り返っていた。

森崎「ライアンはゴードンに憧れてアーチャーになったとして…
   ルークとロディ、お前たち二人はどうしてソシアルナイトを志願したんだ?」

ルーク「そりゃあもちろん騎士団の花形といったら騎士!ナイトに決まっているからでしょ!
    非公式のアンケートだけど、アリティアの女の子の彼氏にしたい職業ナンバーワンなんすよ!」

ロディ「…そんなくだらん理由で誉れ高いアリティア騎士を目指しているとは…」

ルーク「くだらないとは何だくだらないとは!正騎士になってパラディンの称号を得た暁には
    きっと王宮の美人さんたちからモテること間違いないんだぜ!?素晴らしいことじゃんか!」

ライアン「(ルークさんって、いろんな意味でまっすぐな人なんですね…)」

ロディ「ルークの話は置いておくとして、私はやはり先の大戦で活躍したアベル殿に憧れたゆえの選択ですね。
    大陸最強の聖騎士であったカミュ将軍を一騎打ちで破ったあの方は私の目標なのです」

ライアン「(アリティアでサッカー大会を開いていた頃は先輩騎士たちのことをちょっと冷めた目で見てませんでした?)」

ライアンが心の中でツッコミを入れていたその時、村の長らしき人物が森崎たちに話しかけてくる。

村長「よくぞお越しくださいましたアリティアの騎士様方。いつもご苦労様です。
   よろしければお茶でもいかがですかな?訓練でお疲れになっていることでしょう」

せっかくの厚意を断るのも気が引けたので、森崎たちは誘われるがままに村長の家へと向かう。
冷たい麦茶を出され、ここまでの進軍と先程の訓練の疲れが良い具合に抜けていく。

718 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/06/25(土) 01:20:49 ID:???
森崎「いやー、この村はのどかでいいところですね」

村長「はい。城下町に比べればいささか狭いところですが、
   訓練兵達にとっての憩いの場となるよう心がけておりますので。しかし…」

そこで一旦言葉を切った村長は少し不安げな表情で森崎たちの方を向く。

村長「近頃近隣の村が無法者たちに襲われていると聞きます。
   先日もここから東にある村と、北にある村へ山賊が押し入ったらしいのです。
   幸いなことに、すぐに城の兵士たちが駆けつけてくれたので大事にはなりませんでしたが…」

森崎「山賊か…」

ロディ「このアリティアの地にそんな者たちが野鯖っているのか」

ルーク「安心しなじーさん!もしも見かけたらこの【疾風の聖騎士】ことルーク様がとっちめてやるぜ!」

ライアン「(あ、またルークさんが新しい異名を名乗ってる…)」

村長「一応我々も襲われた際にすぐに城に助けを求める用意はできておりますが…
   騎士様たちもどうかお気をつけください。いくら山賊といえども戦いでは何が起こるか分かりませんゆえ…」

森崎「ああ、何かあったらすぐに俺達が駆けつけるから安心しな」

村長から最近山賊が横行しているという情報を聞きつけ、森崎たちは家を後にするのだった。

※ロディ、ルーク、ライアンの評価が少し上がりました。

719 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/06/25(土) 01:22:28 ID:???
一方その頃、同じ部隊の仲間全てが森崎に同行し、一人で行動するはめになっていたトーマスは…


はぐれトーマス突撃派→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→武器屋にいた
ハート→道具屋にいた
スペード→戦闘訓練していた
クラブ→サッカーの練習をしていた
JOKER→不気味な仮面をつけた集団に出くわしていた

720 :森崎名無しさん:2011/06/25(土) 01:22:58 ID:???
はぐれトーマス突撃派→ クラブ4

721 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/06/25(土) 01:38:10 ID:???
はぐれトーマス突撃派→ クラブ4
>クラブ→サッカーの練習をしていた

異大陸から伝わったこのサッカーという球技は、すっかりアカネイア大陸中に根付き、世界中の人々がボールを蹴っている。
この大陸で最もサッカーが強い国はどこか?それを決定づける大会が
近いうちに祖国聖アカネイア王国で開催されるという噂をトーマスは耳にしていた。

トーマス「ボアの爺さんが躍起になって世界中に招待状を配っているらしいんだよな。
     記念すべき第一回アカネイアワールドカップ!
     その大会で栄光を掴み取るためにも、今のうちからコツコツと練習をしておかないとな」

村の外れにちょうどいい石壁を発見したトーマスは、その範囲内で出来そうなサッカーの練習をすることにした。


トーマスサッカー練習→! card

ダイヤ・ハート→基礎ステータス強化(○○+2系)
スペード→必殺技開発(シュートやタックル等のガッツ消費系)
クラブ→スキル開発(戦術コマンドや能力アップ系)
JOKER→ぜんぶやってやんよー!

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

722 :森崎名無しさん:2011/06/25(土) 01:38:36 ID:???
トーマスサッカー練習→ ハートQ


723 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/06/25(土) 02:03:13 ID:???
トーマスサッカー練習→ ハートQ
============
トーマス「短い時間でできそうな練習といったらやっぱ基礎練しか無いかなー」


トーマスサッカー練習→! card+! dice


ダイヤ・ハート←/→スペード・クラブ
1→ガッツ/スルー
2→ドリブル/タックル
3→パス/カット
4→シュート/ブロック
5→競り合い/クリアー
6→セービング/飛び出し

K〜J→項目+1
10〜8→項目+0.5
7〜2→効果なし
A→項目-1

※ガッツは数値に×20されます
============
一旦ここまで。第1部と違い、サッカー練習で素の能力値が伸びることはありません。
ただ、試合中の覚醒に関しては判定でステータスが上がる可能性もあります。
あくまでも必殺技を新しく覚えたりしたいときなど、サッカー能力を重点的に鍛えたい時に選択するのが吉ですね。
ただ、サッカーパートを勝ち抜けないと森崎にとっては色々と苦労する展開が待っていると思います。
うまくバランスをとりつつ強化をしていってくださいね!

次回はクリス隊とアテナ隊の戦いからになります。それでは次の更新でお会いいたしましょう〜

724 :森崎名無しさん:2011/06/25(土) 02:05:01 ID:???
トーマスサッカー練習→ ダイヤ7 + 5

725 :森崎名無しさん:2011/06/25(土) 07:23:28 ID:???
乙でしたー

726 :森崎名無しさん:2011/06/25(土) 09:50:41 ID:???
一応基礎ステータス強化(○○+2系)で+3くらいまでは素の能力値上昇の真似事は出来るということかな
そして今回もしガッツ練習なら7×20で140上昇してたってことかな

727 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/06/25(土) 21:20:57 ID:???
>>725
乙感謝ですー
>>726
練習による基礎値アップは戦闘訓練よりも効果は薄いですが成功率は高めです。
少しでも成長したい方や、素の能力値がカンストしてしまった方などにオススメです。
それと、ガッツ練習の×20というのは+1や+0.5などに適応されます。
つまり『ガッツ+20』や『ガッツ+10』を習得できるということですね。
微々たるものですが、この積み重ねが後に大きな差となって表れるかも…?
============
トーマスサッカー練習→ ダイヤ7 + 5→競り合い→効果なし
※特に効果はありませんでした。
============
トーマス「(もう少し、もう少しで何かが掴めそうな気がするんだが…)」

跳ね返ってくるボールを少しでも早くキープするために、体の角度や高さを考えながら走りこむトーマス。
だが、練習の効果が出てくる前に村長の家から出てきた森崎たちに呼び止められる。

森崎「おーいトーマス。そろそろ東の砦に向かって出発するぞ。はやく準備しろー」

トーマス「お、おう…(うーむ。やっぱり一人きりの練習はあまり捗らんなぁ…)」

再出撃の準備を終えたロディたちは中継ポイントの村を出発し、東の砦へ続くなだらかな道を足早に下っていくのだった。

728 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/06/25(土) 21:22:56 ID:???
〜クリス隊〜

一方その頃、異国の少女剣士アテナが守る西の砦へと向かっていたクリス隊は
特に大きなトラブルが起こることもなく順調に進軍を続け、あっさりと目的地へとたどり着いていた。

クリス「ここが西の砦ね。ここを守るアテナさんを倒せば、私たちの任務は完了よ」

アテナ「アテナさんは速さと技が高い剣士です。連続攻撃を得意としているようですから、気をつけていきましょう」

リフ「危なくなったら私が治療の杖で回復いたします。ご安心ください」

シーダ「こちらはいつでも攻撃できるわ。クリス、指示をお願いね」

クリス「はい!それではシーダ様は砦に控えている敵部隊の数を偵察で確認してきてください」

シーダ「了解よ。少し待っていてね、すぐに帰ってくるから」

バサバサバサ…

クリスに偵察を任されたシーダは、剣士や傭兵たちが守りを固める西の砦へと近づいていく。

729 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/06/25(土) 21:25:09 ID:???
シーダ「相手は『砦』に守られているから普段よりも手ごわくなっているはず。
    あの子たちに自信をつけさせるためにも、私が上手く立ちまわってフォローしてあげないと」

ジェイガンの話では、ここ最近の第七小隊の成績、特にクリスに関しては御世辞にもあまり良いとは言いがたかった。
ジェイガンとのタイマンに敗れ、セシル率いる第九小隊との訓練でも遅れをとってしまう。
森崎は進んで彼女を指揮官に任命するなどして期待をかけているとはいえ、
やはり他の重騎士たちに比べればどうしても評価は下になってしまっていた。
もっとも第九小隊との訓練はシーダ自身が少々張り切り過ぎたという原因もあるのだが…。

シーダ「ここでしっかり勝たせてあげて、これまでの遅れを取り戻してもらわないと。
    ですからどうかお願いします。敵兵が少なめでありますように…」

彼女たちをなんとか勝たせてあげたいと、祈るような面持ちでシーダは砦の中の敵軍を数え始めた。


VSアテナ隊→! card

ダイヤ→アテナに加え剣士が1人、傭兵が1人(K〜6でクリス隊の先攻)
ハート→アテナに加え剣士が2人、傭兵が1人(K〜6でクリス隊の先攻)
スペード→アテナに加え剣士が2人、傭兵が2人、ソシアルナイトが1人(K〜7でクリス隊の先攻)
クラブ→アテナに加え剣士が3人、傭兵が2人、ソシアルナイトが1人(K〜7でクリス隊の先攻)
JOKER→アテナに加え派手な鎧を身につけた少年たちが4人(クリス隊の先攻…?)

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

730 :森崎名無しさん:2011/06/25(土) 21:26:43 ID:???
VSアテナ隊→ ハート9

731 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/06/25(土) 21:49:09 ID:???
VSアテナ隊→ ハート9
>ハート→アテナに加え剣士が2人、傭兵が1人(K〜6でクリス隊の先攻)
※クリス隊の先攻です。
============
シーダ「(アテナに加えて剣士が2人に傭兵が1人…人数的には4対4の互角ね。これならなんとかなりそうだわ)」

ロディの的確な部隊配分のおかげで、こちらの武装は槍が主だ。
剣でしか戦えない剣士や傭兵相手には有利に立ちまわることができるはずである。
シーダからの報告を受けたクリスは部隊を一つに纏めると、先制攻撃の準備を整える。

クリス「相手は砦に陣取っています。なので集中的に攻撃し敵の数を一人ずつ減らしていきましょう。
    まずはシーダ様に突撃してもらい、そのあとで私が仕留めていきます。
    カタリナはいつもどおり後ろから指示を、リフ殿はすぐに杖を使えるように準備しておいてくださいね」

シーダ「分かったわ。相手の動きにもよるけど、なるべく貴女にトドメを任せるからね」

リフ「剣士や傭兵はその速さによる連続攻撃も手強いですが、豊富な技による必殺の一撃にもどうかお気をつけください」

カタリナ「すみませんクリス…。本当なら私も魔法で援護をするべきなのでしょうが…
     私、足を引っ張っています。なんとかしなくちゃと思っているのに…体が震えて…」

クリス「いいのよカタリナ。あなたは軍師として、後ろから私たちをフォローしてくれているだけで充分役に立っているわ。
    あなたの分まで私が前に出て槍を振るう。その代わりにあなたは私の足りない頭を補佐してくれている。
    互いが互いを支え合い、共に戦っていく。アリティア騎士団の教訓じゃない」

カタリナ「クリス……」

クリス「それじゃあクリス隊、攻撃を開始します!」

申し訳ない表情で後ろに下がっていくカタリナを見て、クリスは改めて決意する。
攻撃魔法を実戦で唱えることが出来ない臆病なカタリナを守ってやれるのは自分だけなのだと。
彼女の分まで戦うことで、自分は更なる優秀な騎士へと成長できるのだと強く思い込む。

732 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/06/25(土) 21:51:04 ID:???
クリス「全軍前進!砦の制圧を行います!」

一同「「「おう!!」」」

ズドドドドドドッ!!

剣士A「うっ、あいつらいつの間にあんな近くまで来ていたのか!?」

剣士B「敵襲!第七小隊の連中が攻撃を仕掛けてきました!」

アテナと同じく港町ワーレンから訓練相手として派遣されてきた剣士たちが叫ぶ。
戦闘を生業としている者として、こうもあっさりと先手を取られてしまったことに驚きを隠せないでいた。

傭兵「慌てるなよ。こっちは砦を陣取ってるんだ。どーんと構えていればいい。な、そうだろアテナ」

アテナ「アテナ、難しいことはよく分からない。だけど、そう簡単には負けるつもりはない」

一度聞いたら耳からなかなか離れない奇妙な発音で、アテナは淡々と鉄の剣を鞘から引き抜き前へと進む。

傭兵「そうさ。まだ正式な騎士でもないヒヨッコどもにワーレン闘技場組合の俺達が遅れを取るわけにはいかねぇぜ!」

強気に構える傭兵もアテナのあとに続き臨戦態勢を取る。対するクリス隊がまず初めに狙いを定めたのは…

クリス「(指揮官さえ倒せばそこで勝利が決まる可能性がある。
    でも、優秀な騎士へと成長するためにはできるだけ多くの経験を積まなくちゃいけないし…)」

733 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/06/25(土) 21:52:48 ID:???
クリスの判断→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→いえ、ここは短期決戦よ!アテナ殿に集中攻撃!
ハート→彼が結構手ごわそうね。傭兵にアタック!
スペード→剣士Aが壁となり立ちふさがってくる!
クラブ→剣士Bが壁となり立ちふさがってくる!
JOKER→今なら全員に攻撃を仕掛けられそうね!

734 :森崎名無しさん:2011/06/25(土) 21:53:10 ID:???
クリスの判断→ ダイヤ5

735 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/06/25(土) 22:09:48 ID:???
クリスの判断→ ダイヤ5
>ダイヤ→いえ、ここは短期決戦よ!アテナ殿に集中攻撃!


クリス「(まずは勝つことを。勝利を最優先に考える。それがまだ未熟な指揮官である私が取れる最善の行動)」

どれだけ過程を大事にしていても、結果が伴わなければ得るものは大きく減ってしまう。
ここ最近の自分の不甲斐なさを顧みて、クリスは今回だけは勝負に拘ることにした。

クリスは前方を軽やかに滑空するシーダに右から回り込みながらアテナに攻撃を仕掛けるように指示を出す。

シーダ「分かったわ!」

バッ!シュイーーーーンッ!!

空気を切る音を翼で奏でながら、シーダはアテナに向かって槍を振り上げる。
対するアテナも姿勢を低くし、剣を後ろに流して独特の構えで待ち構える。

アテナ「お前が強いことで有名なタリスのシーダ王女。いざ…勝負」

シーダ「(王女よりも強いことで判断されてるのー!?)」

736 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/06/25(土) 22:11:01 ID:???
先着『2名』様で

シーダ 21/21 鉄の槍(攻速…9 係数…ダイヤK〜9)
命中判定→! card+15+有利(3)+指揮(2)=
攻撃判定→! card+15+有利(3)+指揮(2)=
回避判定→! card+14+有利(3)+指揮(2)=
守備判定→! card+9+有利(3)+指揮(2)=

アテナ 25/25 鉄の剣(攻速…11 係数…)
命中判定→! card+17=
攻撃判定→! card+14=
回避判定→! card+9+砦(4)=
守備判定→! card+7+砦(2)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
シーダの攻撃判定がダイヤで『貫通』で相手の守備数値を0にする
シーダの守備判定がダイヤで『カウンター』で受けたダメージの半分(切り捨て)を相手に与える
アテナの攻撃判定がダイヤで『連続』で2回攻撃
アテナの回避判定がダイヤ・ハートで『俊敏』で+3
戦闘計算式は>>137を参照してください

737 :森崎名無しさん:2011/06/25(土) 22:12:44 ID:???
シーダ 21/21 鉄の槍(攻速…9 係数…ダイヤK〜9)
命中判定→ スペードJ +15+有利(3)+指揮(2)=
攻撃判定→ ハート9 +15+有利(3)+指揮(2)=
回避判定→ スペード2 +14+有利(3)+指揮(2)=
守備判定→ スペード6 +9+有利(3)+指揮(2)=

738 :森崎名無しさん:2011/06/25(土) 22:13:40 ID:???
アテナ 25/25 鉄の剣(攻速…11 係数…)
命中判定→ スペード7 +17=
攻撃判定→ スペード5 +14=
回避判定→ クラブ9 +9+砦(4)=
守備判定→ ダイヤ5 +7+砦(2)=

739 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/06/25(土) 22:24:12 ID:???
シーダ 21/21 鉄の槍(攻速…9 係数…ダイヤK〜9)
命中判定→ スペードJ +15+有利(3)+指揮(2)=31
攻撃判定→ ハート9 +15+有利(3)+指揮(2)=29
回避判定→ スペード2 +14+有利(3)+指揮(2)=21
守備判定→ スペード6 +9+有利(3)+指揮(2)=20

アテナ 25/25 鉄の剣(攻速…11 係数…)
命中判定→ スペード7 +17=24
攻撃判定→ スペード5 +14=19
回避判定→ クラブ9 +9+砦(4)=22
守備判定→ ダイヤ5 +7+砦(2)=14

シーダの攻撃!アテナに15のダメージを与えた!
アテナの反撃!シーダは攻撃を受け止めた!
シーダは10の経験値を得た
============
シーダ「いくわよっ!たあーっ!!」

ヒュヒュヒュヒュ…ドガッ!!

アテナ「…!」

武器の有意差を活かし、シーダは真上から突き下ろすように攻撃を仕掛ける。
霰のように鋭く繰り出される攻撃をアテナは対処できずに手痛いダメージを負ってしまう。
さらに反撃を受けないようにすぐに上空へと避難する。天馬騎士のお手本のような戦い方である。

アテナ「くっ…つ、つよいな…(あの山の中で見た連中にも負けてない…すごい…)」

シーダ「今よクリス!追撃を仕掛けて!」

クリス「はいっ!シーダ様!」

740 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/06/25(土) 22:25:37 ID:???
ズズン…グアァッ!

アテナ「し…しまった!?」

シーダの攻撃で体力の半分以上を失い、体制を崩しているアテナに向かってクリスが攻撃を仕掛ける。

クリス「これで決める!」


先着『2名』様で

クリス 20/20 鉄の槍(攻速…0 係数…ダイヤK)
命中判定→! card+11+有利(3)+指揮(2)=
攻撃判定→! card+15+有利(3)+指揮(2)=
回避判定→! card+2+有利(3)+指揮(2)=
守備判定→! card+11+有利(3)+指揮(2)=

アテナ 10/25 鉄の剣(攻速…11 係数…ダイヤK〜7)
命中判定→! card+17=
追撃判定→! card+17=
攻撃判定→! card+14=
回避判定→! card+9+砦(4)=
守備判定→! card+7+砦(2)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
クリスの攻撃判定がダイヤで『剛力』で+3
クリスの守備判定がダイヤ・ハートで『鉄壁』で+5
アテナの攻撃判定がダイヤで『連続』で2回攻撃
アテナの回避判定がダイヤ・ハートで『俊敏』で+3
戦闘計算式は>>137を参照してください

741 :森崎名無しさん:2011/06/25(土) 22:26:38 ID:???
クリス 20/20 鉄の槍(攻速…0 係数…ダイヤK)
命中判定→ ハートJ +11+有利(3)+指揮(2)=
攻撃判定→ ダイヤ6 +15+有利(3)+指揮(2)=
回避判定→ スペード3 +2+有利(3)+指揮(2)=
守備判定→ スペード2 +11+有利(3)+指揮(2)=



742 :森崎名無しさん:2011/06/25(土) 22:27:27 ID:???
アテナ 10/25 鉄の剣(攻速…11 係数…ダイヤK〜7)
命中判定→ クラブ6 +17=
追撃判定→ ハート3 +17=
攻撃判定→ ハートQ +14=
回避判定→ ダイヤA +9+砦(4)=
守備判定→ スペード9 +7+砦(2)=

743 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/06/25(土) 22:35:02 ID:???
クリス 20/20 鉄の槍(攻速…0 係数…ダイヤK)
命中判定→ ハートJ +11+有利(3)+指揮(2)=27
攻撃判定→ ダイヤ6+3【剛力】 +15+有利(3)+指揮(2)=29
回避判定→ スペード3 +2+有利(3)+指揮(2)=10
守備判定→ スペード2 +11+有利(3)+指揮(2)=18

アテナ 10/25 鉄の剣(攻速…11 係数…ダイヤK〜7)
命中判定→ クラブ6 +17=23
追撃判定→ ハート3 +17=20
攻撃判定→ ハートQ +14=26
回避判定→ ダイヤA+3【俊敏】 +9+砦(4)=17
守備判定→ スペード9 +7+砦(2)=18

クリスの攻撃!アテナに11のダメージを与えた!
アテナは倒れた。クリスは80の経験値を得た。
クリスのレベルが2に上がった!
============
先着『1名』様で

クリス アーマーナイト レベル2
     成長率
H 20 80+! numnum=
力  8 50+! numnum=
技  5 30+! numnum=
速  2 30+! numnum=
運  3 50+! numnum=
武  6 50+! numnum=
守 11 60+! numnum=
魔  0  3+! numnum=

!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。
※合計が100を超えれば1アップです。

744 :森崎名無しさん:2011/06/25(土) 22:36:03 ID:???
クリス アーマーナイト レベル2
     成長率
H 20 80+ 86 =
力  8 50+ 96 =
技  5 30+ 69 =
速  2 30+ 28 =
運  3 50+ 02 =
武  6 50+ 41 =
守 11 60+ 04 =
魔  0  3+ 79 =

513KB
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2007-01-24