キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【燃えろ】キャプテン霊夢8【ウサギE】

1 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/06/12(日) 18:28:33 ID:???
このスレは東方Projectの主人公・霊夢がお賽銭増加の為の
信仰獲得を目指して、奮闘するスレです。
現在は、幻想郷チームと外来人チームの両方が出場する大会で
優勝することを目標にしています。
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。

読者の皆様に引いて頂いたカードや、投票して頂いた選択肢に従い、物語が展開します。
文章を書くのは初めてなのでお見苦しい部分や誤字・脱字等あると思いますが、
皆様のお時間潰しと、森崎板の活性化のお役に立てれば幸いです。

前スレ
【松山】キャプテン霊夢7【ハード】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1306661473/

【前スレの簡単なあらすじ】
クラブA1号「雹を降らせろー!」
クラブA2号「俺の役目は相手ボールにするだけか」
クラブA3号「空がカットで弾いたから無駄になってしまったな」
クラブ部隊「クラブA様、お疲れ様です。選手を負傷させる役目は私達に任せて下さい」
早田「まさか一度もエースキラー発動出来ないで終わるとは……」
希「すっごいスキルもらったぞー!」
リリーW「アシストに最適なスキルをもらいましたよ〜♪」
早苗「グロウエッグのお陰で覚醒出来ました!しかも、JOKERも出しましたよ!」
霊夢「最近今一つ覚醒出来ないわね」
妖夢「これ以上霊夢が覚醒したらバランス崩壊だって。それに、縮地まで覚えてるし……」
空「おいしいところは私がもらった!」
ウサギE「毛玉Dー!今度は私が勝つぞー!」
毛玉D「(ふっ……若いな)」
心「うう、まさか2回連続でAが出ちゃうなんて……」
レミリア「ふふ、ようやく霊夢達との対戦ね」
フラン「楽しみー!」

407 :森崎名無しさん:2011/06/18(土) 21:06:35 ID:???
今度は全員ハートのダイスとかw
この試合のcardは一体どうなっているんだwww

408 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/06/18(土) 21:11:57 ID:ZfUuImT6
>>406さん
ここでの判断は中々難しいところですね。

>>407さん
ウサギEの主役回だからって、はりきり過ぎでしょダイスさん……。

★妖夢→ドリブル 37+ ハート5+強引なドリブル(+2) = 44★
★小悪魔→タックル 35+(人数補正+1)+ ハート2 = 38 ※吹っ飛び!※
  メイドC→タックル 35+(人数補正+1)+ ハート4 = 40★ ※吹っ飛び!※
2≦ 妖夢が突破!またもやチャンス!

妖夢「妖夢、いきます!」

ダダダダダダッ!!!

妖夢は直線的に進んで来た勢いそのままに強引な突破を図る。
それは技術的には荒削りだが、その足腰の強さに裏打ちされた勢いがあった。

小悪魔「ちょ、強引過ぎ……(ドガァ!)きゃあ!」
メイドC「わ、私のタックルで……(バギィ!)いたぁ!」

文「抜いた―!妖夢選手、強引なドリブルで小悪魔選手とメイドC選手を吹き飛ばした!
  マリオとヨッシーFCのカウンターだ!前半終了間際、ここでの1点は大きいぞ!
  逆に紅魔スカーレットムーンズは何としてでも防ぎたいところ!」

409 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/06/18(土) 21:13:59 ID:ZfUuImT6
レミリア「み、皆!ここは何とか防いで!」
咲夜「心得ておりますわ!」
メイドB「(ブロックじゃ役に立てないし……)」

妖夢「(突破はしましたが……心を読む妖怪相手に果たして1対1が通じるのか……)」
霊夢「(妖夢が悩んでるわね。何か指示を出すべきかしら)」

霊夢自身は既にPA手前辺りまで来ているが、守備参加していた早苗はさすがに追いついていない。
しかも自分には咲夜がマークについているし、PA内のウサギEにもメイドBがマークについている。
この状況でどうするのが最善か……。

霊夢の現在ガッツ:490/640

A 「そのまま自分で切れ込んで!」
B 「ウサギEにグラウンダーで出して!」
C 「ウサギEに低いセンタリングを上げて!」
D 「私に出して!リターンで返すわ!」
E 「私に高い球を頂戴!」(更に分岐)
F 指示は出さない。妖夢の判断に任せよう
G その他(何か作戦があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

※選択によってはカットに入られます。

410 :森崎名無しさん:2011/06/18(土) 21:15:20 ID:PMPwKrLE


411 :森崎名無しさん:2011/06/18(土) 21:28:56 ID:OXaX9w2Y


412 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/06/18(土) 21:37:37 ID:ZfUuImT6
D 「私に出して!リターンで返すわ!」

霊夢「私に出して!リターンで返すわ!」

ウサギEには既に疲労が見られる。ここはまだ体力のある妖夢に撃たせようと思い
そう言う霊夢だったが……。

妖夢「え?で、でも……」
霊夢「早く!」
妖夢「わ、分かったわ!」

バシィッ!

妖夢が霊夢にパスを送ろうとするが、それには当然霊夢のマークについていた咲夜がカットに入る。

咲夜「貴方には渡しませんわよ!」
霊夢「あ、しまった!」

★妖夢→パス 33+! card = ★
★咲夜→カット 36+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 何とか通った!そして妖夢にセンタリング!
1=  リリーWがフォロー
0=  こぼれ球、ランダム
-1= 小悪魔がフォロー
-2≧ 咲夜がボールカット成功!

咲夜のマークがダイヤで『クロックコープス(+4)』が発動します。
咲夜のカードがダイヤAで『パーフェクトスクウェア』が発動し、相手がJOKER以外で無条件で勝利します。

413 :森崎名無しさん:2011/06/18(土) 21:40:46 ID:???
★妖夢→パス 33+ スペード3 = ★

414 :森崎名無しさん:2011/06/18(土) 21:41:07 ID:???
★咲夜→カット 36+ クラブ10 = ★

415 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/06/18(土) 22:37:52 ID:ZfUuImT6
★妖夢→パス 33+ スペード3 = 36★
★咲夜→カット 36+ クラブ10 = 46★
-2≧ 咲夜がボールカット成功!

バシィッ!

妖夢はドリブルとシュートは得意だが、パスはFWの中でもメルランに次いで苦手に入る程だ。
しかも、普段からパスをしていなかった分、ここ一番の精度が出ない。
そのようなパスが、生粋のDFである咲夜に通る訳がなかった。

咲夜「甘いですわよ!」

バッ!トンッ!

咲夜は妖夢のパスをまるで自分のパスであるかのようにあっさりとカットする。

妖夢「(れ、霊夢ー!私がパス苦手なの知ってるでしょー!?)」
霊夢「(あー、ごめん。ちょっと油断してた)」

416 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/06/18(土) 22:39:13 ID:ZfUuImT6
文「妖夢選手のパスは咲夜選手が見事カット!
  そして前半の残り時間もロスタイムを残すのみとなりました!
  さあ、紅魔スカーレットムーンズ、攻めるか、後半に望みを託すか!?」

咲夜「(く、直接突破しようとしても霊夢がいるし、お嬢様には早苗って子がついてるし……)」
霊夢「通さないわよ!」

サイドのお燐に出そうにも、今は妖夢のフォローに上がっていたリリーWがいる。
その分中央は若干薄くはなっているが、自分の突破力で霊夢を抜くのは難しいかもしれない。
そもそも、ロスタイムのみでマリオとヨッシーFCの守備網を崩せるのか、という事もある。
今下手に自分が取られてしまえば、3点差になってしまうかもしれないのだ。

咲夜「(ここは……)」

★咲夜の判断→! card★
★前半ロスタイム→! dice/2★ ※端数切り捨て※

先着二名様で引いて下さい。カード、ダイスの数値によって分岐します。

ダイヤ、ハート→無理をせず、前半は流す(前半終了となります)
スペード→小悪魔とワンツーで突破を図る!
クラブ→お燐にパス!
JOKER→???

ロスタイムが1分以下の場合、自動的に前半終了となります。

417 :森崎名無しさん:2011/06/18(土) 22:40:15 ID:???
★咲夜の判断→ クラブ10

418 :森崎名無しさん:2011/06/18(土) 22:42:20 ID:???
★前半ロスタイム→ 6 /2★ ※端数切り捨て※

419 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/06/18(土) 22:49:02 ID:ZfUuImT6
判定が本当にクラブばっかりですね……。

★咲夜の判断→ クラブ10 ★
クラブ→お燐にパス!
★前半ロスタイム→ 6 /2★ ※端数切り捨て※
ロスタイムは3分!

咲夜「(前半は相手ボール……点を返すチャンスがあるなら攻めますわ!)それっ!」
リリーW「通しませんよ〜!」

★咲夜→パス 36+! card = ★
★リリーW→カット 36+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ お燐、パスキャッチ!
1=  小悪魔がフォロー
0=  こぼれ球、ランダム
-1= 霊夢がフォロー
-2≧ リリーWがボールカット成功!

咲夜のカードがダイヤAで『パーフェクトスクウェア』が発動し、相手がJOKER以外で無条件で勝利します。
リリーWのマークがダイヤで『スプリングカット(+2)』が発動します。
春関連の必殺技が発動した際、スキル『春の足音』によりリリーWの判定に(+1)されます

420 :森崎名無しさん:2011/06/18(土) 22:50:03 ID:???
★咲夜→パス 36+ ダイヤJ = ★

421 :森崎名無しさん:2011/06/18(土) 22:51:42 ID:???
★リリーW→カット 36+ クラブ4 = ★


422 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/06/18(土) 23:00:14 ID:ZfUuImT6
★咲夜→パス 36+ ダイヤJ = 47★
★リリーW→カット 36+ クラブ4 = 40★
2≦ お燐、パスキャッチ!

咲夜「(後半までに1点差に!)」

シュルン!

リリーW「と、届きません〜!」
燐「ナイスパスだよ!あたいもいい加減仕事しないとねえ」

咲夜のパスは阻害されることなく燐に通り、燐はドリブルを開始する。

リリカ「まだ私がいるぞ!」

妖夢が止められ、リリーWを交わされてしまっては、サイドはリリカしかいない。
しかし、リリカは今怪我をしている。

霊夢「(何とか前半は2点差のまま乗り切りたいけど……ここは……)」

A リリカをタックルに向かわせる
B リリカをタックルに向かわせず、クリア―に参加させる
C リリカは今は動かないでもらう(自動的にサイド突破されます)
D その他(何か作戦があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

423 :森崎名無しさん:2011/06/18(土) 23:05:23 ID:tZ7QNCIM

シュートで吹っ飛ぶほうが危険だし

424 :森崎名無しさん:2011/06/18(土) 23:06:13 ID:eodcBAI+

シュートで吹っ飛ばされるよりはましか

425 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/06/18(土) 23:15:11 ID:ZfUuImT6
A リリカをタックルに向かわせる

霊夢「リリカ、ごめん!ここは何とか止めて!」

ここで1点を返されてしまっては嫌なムードで後半に入ることになってしまう。
それだけは絶対に避けたかった。

リリカ「了解!任せといて!」
燐「おねえさんには悪いけど、ここは抜かせてもらうよ!」

★燐→ドリブル 37+補正合計(+1)+! card = ★
★リリカ→ファツィオーリ冥奏 40+(軽傷未治療-1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 燐がサイド突破に成功!!そしてセンタリング!
1=  レミリアがフォロー!しかし霊夢と早苗がタックルに!
0=  前半終了
-1= 前半終了
-2≧ リリカがボール奪取!そして前半終了

お燐のマークがダイヤ・ハートで『キャッツウォーク(+3)』が発動します。
リリカのマークがダイヤ・ハートで『ソウルノイズタックル(+2)』が発動し、更に相手の判定に(-1)します。

426 :森崎名無しさん:2011/06/18(土) 23:15:42 ID:???
★燐→ドリブル 37+補正合計(+1)+ クラブ9 = ★

427 :森崎名無しさん:2011/06/18(土) 23:16:17 ID:???
★リリカ→ファツィオーリ冥奏 40+(軽傷未治療-1)+ クラブ10 = ★

428 :森崎名無しさん:2011/06/18(土) 23:16:57 ID:???
ぎゃあああああああああああ

429 :森崎名無しさん:2011/06/18(土) 23:17:27 ID:???
ええええええええええええええええええ
吹っ飛び、クリアー、タックルでガッツもやばいしこりゃ交代かな

430 :森崎名無しさん:2011/06/18(土) 23:19:56 ID:???
これって重症になるの?それとも軽傷未治療レベル2?

431 :森崎名無しさん:2011/06/18(土) 23:22:28 ID:???
実際の試合だとバランス取るために赤でそうな場面だけど

432 :森崎名無しさん:2011/06/18(土) 23:23:16 ID:???
重症じゃないかなぁ
次の試合までに怪我は直るとしてもなんか他に影響が起きないか心配だ

433 :森崎名無しさん:2011/06/18(土) 23:29:03 ID:???
なぜ雹よりも荒っぽい試合になってるんだろう

434 :森崎名無しさん:2011/06/18(土) 23:29:59 ID:???
これで前半終わっただろうけどいろいろありすぎてお腹一杯だw
後半どうなるだよw

435 :森崎名無しさん:2011/06/18(土) 23:40:37 ID:1kEkWch6
>>433
そら(霰対策で接触を)そう(避けたから)よ

436 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/06/18(土) 23:46:54 ID:???
止まらないクラブの嵐……。本当にこのスレは一体どうなってるんでしょう……。

>>428さん
うわああああああああああ!!!!!

>>429さん
ガッツは多少余裕はありますが、ちょっと怪我の具合が厳しいですね……。

>>430さん
重傷未治療になります。

>>431さん
一応反則事態は紅魔スカーレットムーンズは始めてなので、通常通りの判定となります。

>>432さん
一部に影響が……。

>>433さん
本当ですね……。何故ここまでクラブが……。

>>434さん
はい、これで前半は終了になります。
後半はどうなっちゃうんでしょうか……。一応2点のリードはありますけど……。

>>435さん
あの試合も、パスじゃなければ怪我していた場面が何度もありましたよね。

437 :森崎名無しさん:2011/06/18(土) 23:47:59 ID:???
あー、やっぱ影響あるのか
感情度か練習不可あたりか、まじ痛いなこれ

438 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/06/18(土) 23:48:05 ID:ZfUuImT6
★燐→ドリブル 37+補正合計(+1)+ クラブ9 = 47★ ※反則発生!※
★リリカ→ファツィオーリ冥奏 40+(軽傷未治療-1)+ クラブ10 = 49★ ※怪我悪化!※
-2≧ リリカがボール奪取!そして前半終了……の筈がお燐の反則!更にリリカの怪我が悪化!

互いに怪我をしているもの同士の対決。
それは一歩間違えば互いの怪我を悪化させかねない、非常に危険なマッチアップだ。
そして、この時の勝負は、マリオとヨッシーFCにとって最悪な結果となった。

燐「ここで突破してー!」
リリカ「え、ちょっと!」
燐「あ!?」

ドガァッ!!!

燐の突破は体格に合わない力任せの強引なものであり、それ故にタックルを上手く避けることが出来なかった。
それだけなく、ドリブルの際にリリカの怪我をしている足にぶつかってしまう。

リリカ「っっあっ!!!ぐうぅう……」
ルナサ「リ、リリカ!」
メルラン「リ、リリカちゃん!」

倒れたまま足を抑えて、先ほどよりも遥かに悲痛な声を上げるリリカに、
ベンチのルナサとメルランが思わず立ちあがってしまう。

霊夢「(し、しまった!最悪の結果になっちゃったわ!)」

439 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/06/18(土) 23:49:11 ID:ZfUuImT6
ピィーーーーーー!!!

文「あーっと!これはどうやらお燐選手の強引な突破が反則と取られたか!?
  リリカ選手、先ほどとは違い、足を抑えて苦しそうにしています!」

審判「……」
燐「……(汗)」

★クラブ率余りに高すぎません?→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードの数値によって分岐します。

10〜K→注意!
4〜9→厳重注意!
A〜3→イエローカード!
クラブA→レッドカード!一発退場!
JOKER→出たら考えます

※リリカの状態が『重傷未治療』になりました!

440 :森崎名無しさん:2011/06/18(土) 23:49:46 ID:???
★クラブ率余りに高すぎません?→ クラブ4

441 :森崎名無しさん:2011/06/18(土) 23:53:02 ID:???
ちなみに赤札や怪我人で選手の数が11人を割ったり、
GKが重症で退場、代わりが居ない…とかなるとどうなるんでしょう?

442 :森崎名無しさん:2011/06/18(土) 23:54:45 ID:???
GKはフィールダーが代わりにやったりして
人数は7人になったら試合放棄になるんだっけ?

443 :森崎名無しさん:2011/06/18(土) 23:58:33 ID:???
重症は試合以外にも影響出るのか、予想しとくべきだったな

444 :森崎名無しさん:2011/06/19(日) 00:25:43 ID:???
このスレの! card集
ダイヤ 34 無効 2
ハート 17 無効 1
スペード 20 無効 4
クラブ 44 無効 0

ルナサ怪我あたりから急にクラブが増えだした

445 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/06/19(日) 00:40:26 ID:VRoyesUY
>>437さん
ほぼ正解です。不可にはなりませんが、効率が若干落ちます。
感情度はこの後の判定次第ですね。

>>441さん、>>442さん
余り想定していなかった事態なのでちょっと調べてみました。
>>442さんのおっしゃる通り、必ず一人はGKがいないと駄目で、
7人未満になったら試合が不成立になるそうです(試合中なら棄権ですね)

>>443さん
今回の場合、怪我を治療させていない状態で突っ込ませた結果、
怪我悪化という事態になってしまった、ということも要因としてありますね。

>>444さん
詳細な調べ、ありがとうございます。クラブ率の高さもそうですが、
クラブだけ無効が一度もないというのもすごいですね……。

★クラブ率余りに高すぎません?→ クラブ4 ★
4〜9→厳重注意!

審判「今のは明らかに危険なプレイだったぞ!次はカードを出すからな」
燐「は、はい!すいません〜!」

文「お燐選手には厳重注意のみでカードは出されなかった模様です!
  しかし、退場者一人に怪我人が二人と、荒れた試合になってきました!」

※お燐が厳重注意を受けました!
※更に、この試合全体の審判の反則に関する裁定が若干厳しくなりました!

446 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/06/19(日) 00:41:41 ID:VRoyesUY
ピィッ、ピィッ、ピィッー!!!

文「ここで前半終了のホイッスル!前半はマリオとヨッシーFCが2点のリードで折り返します!
  しかし、後半に向けて若干不穏な空気が漂ってきました!マリオとヨッシーFCの人数は依然として
  10人のままであり、しかも守備の要であるリリカ選手が、まだ起き上がれません!
  後半は一体どうなってしまうのか!?」

前半終了の笛がなると同時に、マリオとヨッシーFCのメンバー全員がリリカの方に駆け寄る。

霊夢「リ、リリカ!大丈夫!」
リリカ「いつつ……」
早苗「スパイクで完全にやられちゃってますね……。
   これはさすがに交代させないとまずいと思います」

リリカの右足からはかなり血が出ており、立つのも辛そうな表情である。
さすがにこれ以上プレイさせるのは危険だろう。

霊夢「とりあえず肩に掴まって」
リリカ「うん、悪いね……」
霊夢「いや、今のは私の指示が悪かったわ。あそこで突っ込ませるべきじゃなかったかも……」

結果的に点は入れられなかったが、今後はサイドアタックを止めるのが難しくなってしまった。
他のDF陣もそれほど消耗してはいなかったし、あそこはあえて撃たせるという手もあったのかもしれない。

447 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/06/19(日) 00:42:47 ID:VRoyesUY
そしてこの光景を複雑な表情で見ている3人がいた。

妖夢「(さっき指示と言い、今のと言い……。結果的に点は入れられなかったけど、
    どうしちゃったのよ、霊夢……)」
ルナサ「(治療させる前にタックルに向かわせたのはまずかったんじゃ……。
     いや、一発レッドを喰らった私が言えることではないか……)」
メルラン「(リリカちゃん……大丈夫かな……)」

★メルランの考え→! card★
★妖夢の考え→! card★

先着三名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

(メルラン)
ダイヤ、ハート、スペード→減少なし
クラブ→感情度が少し減少
JOKER→???

(妖夢)
ダイヤ、ハート→減少なし
スペード、クラブ→感情度が少し減少
JOKER→???

※ルナサは一発レッドを喰らったという負い目がある為、感情度は下がりません。

448 :森崎名無しさん:2011/06/19(日) 00:43:38 ID:???
★メルランの考え→ スペードK

名付けにくる輝夜と一緒に永琳がきたらなんとかしてくれる!

449 :森崎名無しさん:2011/06/19(日) 00:44:08 ID:???
★妖夢の考え→ スペード6

450 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/06/19(日) 01:09:45 ID:VRoyesUY
★メルランの考え→ スペードK ★
ダイヤ、ハート、スペード→減少なし
★妖夢の考え→ スペード6 ★
スペード、クラブ→感情度が少し減少

メルラン「(……いや、でも、怪我しちゃうかどうかなんて運だもんねー……
      霊夢の責任って訳じゃないし、仕方ないかー……)」
妖夢「(今までの霊夢の指示は上手くいってたし、全部霊夢のせいって訳じゃないけど……。
    でも……)」

メルランはサッカー選手の怪我はしょうがないという考えもあり、霊夢の評価を下げることはしなかった。
一方、妖夢は先ほどの指示ミスのこともあり、多少疑惑の念を抱いてしまったようだ。

※妖夢の感情度が少し減少しました

一方、紅魔スカーレットムーンズの面々。中盤を完全に支配され2点ビハインドでの
折り返しだが、全体的な流れで見れば徐々に紅魔スカーレットムーンズに傾いているとも言える。

レミリア「(流れは傾いて来てるけど……どうもすっきりしないわね)」
フラン「うー、一本しか撃てなかった……」
美鈴「後半は相手ボールからですね。まずはそれを防ぎましょう」
咲夜「ええ。こちらにはまだ手札があるわ」
レミリア「そうね、後半はパチェが出れるし」
小悪魔「とにかくまずは1点返すことが重要ですね。そうすれば更に流れはこちらに来ます」
燐「ううー、あたいは全然活躍出来なかったなぁ」
さとり「私も同じですよ。後半、お互い頑張りましょう」
こいし「(ふーん、ふーん♪)」
毛玉D「(さて、今の内に休んでおくか)」

451 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/06/19(日) 01:11:28 ID:VRoyesUY
(前半終了時のメンバーの残りガッツ一覧)
ド   パ  シ  タ  カ  ブ  せ 高低 ガッツ 合計
32  31  36  31  31  31  30 2 2 660/660  222 FW メルラン・プリズムリバー(シ)
35  35  36  31  31  31  28 1 2 340/590  227 FW ウサギE フラグ(O)
37  33  34  34  33  33  28 1 2 640/660  232 FW 魂魄妖夢 フラグ(タ)
36  35  36  29  29  28  30 3 2 340/660  223 FW 霊烏路空 フラグ(O、カ)
42  40  40  37  37  37  35 3 2 640/640  268 MF 博麗霊夢 フラグ(パ)
36  38  36  36  39  34  35 3 2 680/680  254 MF 東風谷早苗 フラグ(ド、パ、カ、せ)
39  36  37  35  33  33  32 2 1 640/640  245 MF ルナサ・プリズムリバー フラグ(シ、パ)
34  33  33  35  34  34  32 1 1 670/670  235 MF 因幡 希 フラグ(ド、カ)
36  36  35  36  37  35  35 3 1 520/650  250 MF リリーW フラグ(パ)
34  34  33  37  35  34  33 3 3 610/680  240 不定 聖白蓮 フラグ(パ、せ)
30  30  31  36  36  35  32 1 2 575/685  230 DF リリカ・プリズムリバー フラグ(タ、ブ、せ)
30  30  30  35  34  36  29 2 2 580/580  225 DF ナズーリン フラグ(O、ブ)
29  29  29  33  33  33  29 1 1 640/640  215 DF ウサギC フラグ(O、D)
30  30  30  31  32  33  33 1 1 600/600  219 DF ウサギB フラグ(O、せ)
29  29  29  37  33  32  28 2 2 560/560  217 DF ウサギA フラグ
--  --  --  --  --  --  38 3 3 660/660  078 GK セーブ値40 因幡 心(セ、せ)
--  --  --  --  --  --  33 2 2 550/550  071 GK セーブ値38 ウサギK フラグ(セ、せ)

452 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/06/19(日) 01:12:30 ID:VRoyesUY
後半の天気判定を行います。

★後半の天気は?→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードの数値によって分岐します。

K→恵みの雨が降ってきた!
2〜Q→曇りのまま
A→急に太陽がカンカン照りに!季節外れの猛暑!
クラブA→まさかの雹再来!?
JOKER→???

453 :森崎名無しさん:2011/06/19(日) 01:14:42 ID:???
★後半の天気は?→ スペード4

454 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/06/19(日) 01:16:40 ID:VRoyesUY
★後半の天気は?→ スペード4 ★
2〜Q→曇りのまま

(ハーフタイム・マリオとヨッシーFCベンチ

霊夢「リリカ、怪我の具合はどう?」
メルラン「リリカちゃん、大丈夫ー?」
リリカ「さすがにきついかなぁ……。歩くだけでちょっと痛む」
早苗「これはさすがに無理そうですね……」
ナズーリン「一人少ない上に、サイドの守備の要も離脱か……。
      2点リードとは言え、後半も油断出来ないな」
心「幸いという訳ではないですが、体力が切れている方は余りいないですね」
ウサギE「私はまだまだいけるよ!」
希「今一つ出番がないなー……」

霊夢「(前半は2点リードで終えることが出来たけど……。状況は良いとは言えないわね。
    こっちは一人少ない上に、リリカもこれ以上プレイさせるのは厳しそうだし……。
    まず、やらなきゃいけないことは……)」

現在の霊夢のガッツ:640/640

A メンバーの交代を行う(具体案があれば明記して頂いて構いません)
B フォーメーションを変更する
C ポジションを変更する
D 任意必殺技の使用について相談する
E とりあえずお茶を飲もう(誰かに勧めたい場合「E ウサギE」という感じに投票下さい)
F 八意印の回復薬(強)を誰かに使おう(残り3個)
G その他(何か作戦があれば明記して下さい。早苗にSDモード発動を頼む際もこちらで)
H 指示はない。試合再開

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください

455 :森崎名無しさん:2011/06/19(日) 01:21:09 ID:dLwxbBKw
A リリカ←→ウサギA
E ウサギE
F ウサギE
G 早苗にSDモード発動を頼む

456 :森崎名無しさん:2011/06/19(日) 01:22:45 ID:UQOxeIR2
A リリカ←→ウサギA
E ウサギE
G 早苗にSDモード発動を頼む

もう名有りボーナスは取ったしガッツもまだ余裕あるし回復薬はとっときたい

457 :森崎名無しさん:2011/06/19(日) 01:27:04 ID:1k1fXwt2
A リリカ←→ウサギA
E ウサギE
G 早苗にSDモード発動を頼む

458 :森崎名無しさん:2011/06/19(日) 01:27:28 ID:???
Kの覚醒効果2倍だから薬で回復させてシュート数を増やすのも手じゃない?

459 :森崎名無しさん:2011/06/19(日) 01:35:17 ID:???
試合終わったらリリカ達に謝っといたほうがいいな
妖夢も感情度上げときたいけど話題の切欠がないから難しい

460 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/06/19(日) 01:53:30 ID:VRoyesUY
A リリカ←→ウサギA
E ウサギE
G 早苗にSDモード発動を頼む

霊夢「リリカ、さすがにその怪我じゃプレイするのは無理だから、
   ウサギAと交代して頂戴」
リリカ「ん、分かった……後、お願いね」

とりあえず消毒をしてテーピングで固めた為か、動かなければ痛みはなさそうだが、
この状態で継続してプレイさせるのは今後を考えると明らかに良くないだろう。

霊夢「ウサギA、後半はお願いね」
ウサギA「分かった!私に任せておいて!」
霊夢「後、ウサギE、ちょっと良いかしら?」
ウサギE「なになにー?」

霊夢はいつもの持参しているポットからお茶を注いでウサギEに渡す。
以前にも飲んで貰ったことがあるので、ウサギEはああ、と納得の顔を見せる。

ウサギE「もしかして、この間のお茶?」
霊夢「そ、私特製の疲労回復のお茶よ。気合入ってるみたいだけど、
   この後も頑張って欲しいし、これを飲めば少しは疲れが取れると思うわ」

いつもだったら嬉々としてお茶を飲ませる相手を探す霊夢だったが、
さすがにこの状況でそのようにはしゃぐことは自重する。
ウサギEはありがとうーと言って、コクコクと飲み始める。

461 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/06/19(日) 01:54:35 ID:VRoyesUY
霊夢「どうかしら?」
ウサギE「うん、前より何だかおいしく感じるかも。スーッとするのは変わらないけど」
霊夢「良かった。前にあんたに味がしないって言われて、ちょっと改良してみたのよ」
ウサギE「そーなのかー」

心なしか、ウサギEの顔からは少し汗が引いているように見える。
万全ではないだろうが、これで後半も何発かは撃てるだろう。

霊夢「それと……早苗」
早苗「何でしょう、霊夢さん?」
霊夢「後半はより厳しい試合になると思うわ……だから、あれ、お願い」
早苗「……分かりました!体力に余裕はありますし、後半は全開でいきます!」

早苗が目を瞑って集中する。すると、早苗の身体が徐々に緑色に光り始めた。

カァアアアアアア!!!

早苗「……お待たせしました!これで、後半は霊夢さんを更にフォロー出来ますよ!」
霊夢「う、うん、お願いね」

※リリカとウサギAが交代しました!
※ウサギEのガッツが50回復しました(340→390)
※早苗がSDモードを発動させました!全能力が+1され、更に奇跡レベルが1上昇し、
 霊夢へのパスに対して100%ピンポイントパスが発動します!

462 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/06/19(日) 01:55:45 ID:VRoyesUY
霊夢「(これで良いかしら。さて、他に何か指示は……)」

現在の霊夢のガッツ:640/640

A メンバーの交代を行う(具体案があれば明記して頂いて構いません)
B フォーメーションを変更する
C ポジションを変更する
D 任意必殺技の使用について相談する
E とりあえずお茶を飲もう ※選択出来ません
F 八意印の回復薬(強)を誰かに使おう(残り3個)
G その他(何か作戦があれば明記して下さい)
H 指示はない。試合再開

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください

463 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/06/19(日) 02:05:49 ID:???
投票途中ですが、本日はここまでとさせて頂きます。
皆様、本日も遅くまでお付き合い頂き、ありがとうございました。
明日も宜しくお願い致します。
この試合は1日に1回は何かが起きてますね……。

464 :森崎名無しさん:2011/06/19(日) 02:09:55 ID:dLwxbBKw


乙でしたー

465 :森崎名無しさん:2011/06/19(日) 07:06:22 ID:1k1fXwt2
H

466 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/06/19(日) 19:37:24 ID:VRoyesUY
>>464さん
乙ありです!

H 指示はない。試合再開

霊夢「皆!後半は厳しい戦いが予想されるけど、リードしてるのはこっちよ!
   落ち着いていつも通りに行きましょう!」
一同「おお!」

(ハーフタイム 紅魔スカーレットムーンズベンチ)

レミリア「パチェ、後半行けるわよね?」
パチュリー「もちろんよ、レミィ。霊夢のチームの動きは前半で有る程度見せてもらったわ」
咲夜「これで後半は中盤でもある程度勝負が出来るようになりますね」
小悪魔「ということは、私のワンボランチですか」
パチュリー「……ただ、霊夢だけは動きが読めても、防げるかどうかは分からないわ」
燐「おねえさんのドリブルはおかしいからね〜、本当に」

2点リードされてるとは言え、後半からはパチュリーが加わり中盤が一層強化される。
状況を考えれば、ままだ勝負はどちらに転ぶかは分からないのだ。

さとり「こいし、後半はもうちょっと頑張りなさいよ」
こいし「そんなこと言われても〜。私だって何処にいるか自分でも分かんないし」
フラン「もっとシュート撃ちたい―!」
美鈴「中々前半はポストプレイを使う機会がなかったですね……」
レミリア「とりあえず、まず1点返すわよ!1点差にすれば、一人多いこっちはまだまだいけるわ!」

レミリアの言葉にメンバー全員が頷く。紅魔スカーレットムーンズも、まだまだ闘志が萎えてはいない。

※メイドBとパチュリーが交代しました!
※紅魔スカーレットムーンズがフォーメーションをチェンジしました!

467 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/06/19(日) 19:38:42 ID:VRoyesUY
(後半の両チームのフォーメーション)

『紅魔スカーレットムーンズ』フォーメーション 3−5−2
−−@−− @古明地さとり
−−A−− A毛玉D
−B−C− B十六夜咲夜 CメイドC 
−−E−− E小悪魔
G−−−F G古明地こいし F火焔猫燐
−D−I− Dパチュリー・ノーレッジ Iレミリア・スカーレット
−−−J− J紅美鈴
−H−−− Hフランドール・スカーレット 

『マリオとヨッシーFC』フォーメーション 3−5−1
−−H−− H ウサギE 
−−−−− 
−−I−− I 博麗霊夢
G−−−F G 因幡希 F 魂魄妖夢
−E−24− E 東風谷早苗 24 リリーW
B−C−N B 聖白蓮 C ナズーリン N ウサギA
−−−−− 
−−@−− @ 因幡心

468 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/06/19(日) 19:39:59 ID:VRoyesUY
ピィー!!!

文「さあ後半が開始されます!後半は2点リードしているマリオとヨッシーFCボールから!
  ここでいきなり3点差に出来れば大きいが、どう攻めるか!?
  キックオフのボールはいつものように、早苗選手から霊夢選手へ!」

早苗「それ、霊夢さん!」
霊夢「よし、行くわよ!」

ボールをもらった霊夢はドリブルを開始するが、当然FWの二人がチェックに来る。

フラン「ボールごと壊れちゃえー!」
美鈴「フランお嬢様、それではシュートが撃てませんよ……」

霊夢「(後半最初の攻撃ね。これが成功すれば少し余裕が持てるけど……)」

霊夢の現在ガッツ:640/640

A ドリブルで突破(フラン、美鈴、?)
B 左サイドの希にパス
C 右サイドの妖夢にパス(美鈴)
D 前線のウサギEにパス(フラン、美鈴、?)
E 早苗にバックパス
F 早苗とワンツーで突破(フラン、美鈴、?)
G その他(何か作戦があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

469 :森崎名無しさん:2011/06/19(日) 19:46:19 ID:dLwxbBKw
A

470 :森崎名無しさん:2011/06/19(日) 19:49:07 ID:FvX+zx/o


471 :森崎名無しさん:2011/06/19(日) 19:57:35 ID:8Qu/eoyM


472 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/06/19(日) 20:00:41 ID:VRoyesUY
A ドリブルで突破(フラン、美鈴、?)

霊夢「よし、ここは私が突破するわ!」
フラン「負けないぞー!」
美鈴「奪って見せます!」

霊夢はドリブルでの突破を狙い、フランと美鈴も真っ向から受けて立つ。
そしてその時こいしは……。

★前目の位置なので出現率低め→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ、ハート、スペード→さすがにいなかった!
クラブ→後半は頑張るこいし!
JOKER→???

473 :森崎名無しさん:2011/06/19(日) 20:01:50 ID:???
★前目の位置なので出現率低め→ スペード5


474 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/06/19(日) 20:05:01 ID:VRoyesUY
★前目の位置なので出現率低め→ スペード5 ★
ダイヤ、ハート、スペード→さすがにいなかった!

こいし「(さーて、そろそろ適当にふらついてみようかなっと)」

さすがにキックオフ直後ということで、こいしは定位置にいたらしい。
しかし、試合が進めば何処にいるのかは全く分からなくなるだろう。

霊夢「抜く!」
フラン「吹っ飛んじゃえ!」
美鈴「そこです!」

★霊夢→ドリブル 42+相互補正(+1)+! card = ★
★フラン→タックル 36+(人数補正+1)+! card =
  美鈴→タックル 37+(人数補正+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 霊夢が突破!
1=  早苗がフォロー
0=  こぼれ球、ランダム
-1= パチュリーがフォロー
-2≧ フラン達が早くもボール奪取!

霊夢のマークがダイヤで『博麗幻影(+5)』、ハートで『気合避け(+4)』、スペードで『バックターン(+3)』が発動します。
霊夢のカードがダイヤAの時『縮地(弱)』が発動し、相手がJOKER以外で強制的に勝利となります。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv6』が発動し、判定に(+4)されます(3/40)。
フランのマークがダイヤで『レーヴァテイン(+4)』が発動します。吹っ飛び係数は3です。
美鈴のマークがダイヤで『彩虹の風鈴(+4)』が発動します。

475 :森崎名無しさん:2011/06/19(日) 20:07:55 ID:???
★霊夢→ドリブル 42+相互補正(+1)+ ダイヤ9 = ★


476 :森崎名無しさん:2011/06/19(日) 20:08:37 ID:???
★フラン→タックル 36+(人数補正+1)+ クラブA =
  美鈴→タックル 37+(人数補正+1)+ ダイヤ10 = ★

477 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/06/19(日) 20:26:09 ID:VRoyesUY
★霊夢→ドリブル 42+相互補正(+1)+ ダイヤ9+博麗幻影(+5)+博麗の勘(+4) = 61(57)★ ※博麗の勘発動!※
★フラン→タックル 36+(人数補正+1)+ クラブA = 38
  美鈴→タックル 37+(人数補正+1)+ ダイヤ10+彩虹の風鈴(+4) = 52★
2≦ 霊夢が突破!

霊夢「行くわよ!」

(ぶぅうううん!!)

フラン「あ、あれ?」
美鈴「くっ!またそれですか!……いちかばちか!そこです!
   虹符『彩虹の風鈴』!!!」

ズシャアアアアアアアアア!!!

フランは分身した霊夢に戸惑い、タックルに行くことが出来ない。
美鈴は勘でどちらかを当たりをつけて、鋭いタックルを仕掛けるが……。

スカッ!

霊夢「残念でした。そっち狙ってくる気がしてたわ」
美鈴「(こんなのどうやって止めろと……トホホ)」

※霊夢の博麗の勘が発動したので経験値が入ります(4/40)!後36回発動でレベルアップします!

478 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/06/19(日) 20:27:17 ID:VRoyesUY
文「霊夢選手、まずはFWの二人を突破!そのドリブル技術はもはや幻想郷一か!?
  未だにこのドリブルを完全に止めた選手は存在しません!」

フランと美鈴を簡単に突破した霊夢だったが、その前に今度はレミリアとパチュリーが立ちはだかる。

レミリア「止めさせてもらうわよ、霊夢!」
パチュリー「レミィ、私達二人なら霊夢でも止められるはず!」

霊夢「(この二人はさっきのようにはいかないわね!ここは……)」

霊夢の現在ガッツ:605/640

A ドリブルで突破(レミリア、パチュリー、?)
B 左サイドの希にパス(パチュリー)
C 右サイドの妖夢にパス
D 前線のウサギEにパス(レミリア、パチュリー、?)
E 早苗にバックパス
F 早苗とワンツーで突破(レミリア、パチュリー、?)
G その他(何か作戦があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

479 :森崎名無しさん:2011/06/19(日) 20:32:20 ID:dLwxbBKw
C

480 :森崎名無しさん:2011/06/19(日) 20:36:50 ID:8Qu/eoyM


481 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/06/19(日) 20:44:57 ID:VRoyesUY
C 右サイドの妖夢にパス

霊夢「妖夢!」
レミリア「くっ!」
パチュリー「(いえ、でも中央突破さえ防げば……!)」

希にパスを出そうとしても、パスコースをパチュリーが塞ぐかのように向かってきている。
ここは勝負を避けて、妖夢に渡すことを選択する。

妖夢「よし、行きますよ!」
燐「(こ、この足だしタックル行くの怖いなー)」

妖夢のドリブルは直線的で強烈だ。お燐一人では止めるのは難しいが……。

★そろそろ出そう?→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ、ハート、スペード→さすがにいなかった!
クラブ→こいし出現!
クラブA→妖夢がドリブルを開始しようとした瞬間に……
JOKER→???

482 :森崎名無しさん:2011/06/19(日) 20:45:37 ID:???
★そろそろ出そう?→ スペード5


483 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/06/19(日) 20:49:20 ID:VRoyesUY
★そろそろ出そう?→ スペード5 ★
ダイヤ、ハート、スペード→さすがにいなかった!

こいし「(うーん、こっちにボール来ないなー)」

こいしは珍しく定位置から余り動いていない。レミリアも少し考え始める。

レミリア「(うーん、妖夢がいる方に怪我してる燐を置くのはまずいかもね。
      後、ちょっとこいしが満足に動けてないし、無意識を解除してもらおうかしら……)」

妖夢「妖夢、行きます!」
燐「クラブの偶数は勘弁して!」

★妖夢→ドリブル 37+! card = ★
★燐→タックル 33+(軽傷治療済-1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 妖夢が突破成功!
1=  霊夢がフォロー!しかしレミリアとパチュリーがタックルに!
0=  こぼれ球、ランダム
-1= ボールはラインを割り、マリオとヨッシーFCのスローイン!
-2≧ お燐がボール奪取!

妖夢のマークがダイヤで『芸術的で強引なドリブル(+4)』が、
ハート・スペードで『強引なドリブル(+2)』が発動します。吹っ飛び係数は3です。
妖夢はスキル『強靭な足腰』により、0差の際、有利な判定になります。

484 :森崎名無しさん:2011/06/19(日) 20:51:35 ID:???
★妖夢→ドリブル 37+ クラブK = ★


485 :森崎名無しさん:2011/06/19(日) 20:53:47 ID:???
★燐→タックル 33+(軽傷治療済-1)+ クラブ7 = ★

486 :森崎名無しさん:2011/06/19(日) 20:54:31 ID:???
★燐→タックル 33+(軽傷治療済-1)+ スペード4 = ★

日本勝ったか 1失点は余計だったけど2点余裕あるからなんとかなるかな


487 :森崎名無しさん:2011/06/19(日) 20:55:10 ID:???
確かに「クラブの偶数」は出なかったけどさあ……

488 :森崎名無しさん:2011/06/19(日) 20:57:44 ID:???
2人とも怪我してないならアドバンテージあるかな?
それにしても前半から続けてのファールだからお燐への審判の印象悪そうだな

489 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/06/19(日) 21:03:58 ID:VRoyesUY
>>486さん
勝ちましたね!出来れば無失点が理想でしたけど……。
次のアウェーでの一戦がどうなるかですが……。3点取れたのは大きかったですね。

>>487さん
奇数でしたorz後半になっても荒れ模様は変わらないですね……。
ここはどちらも怪我をしていないので流す可能性もありますが。

>>488さん
流された場合でも、次のファールの判定が更に厳しくなります。

★妖夢→ドリブル 37+ クラブK = 50★ ※覚醒フラグ習得!※
★燐→タックル 33+(軽傷治療済-1)+ クラブ7 = 39★
2≦ 妖夢が突破成功!……の筈がお燐の反則?

妖夢「(ここは直線的な突破は避けて……!)」
燐「にゃー!」
妖夢「え、ええ!?」

妖夢は今度は直線的なドリブルではなくテクニックで交わそうとしたが、
お燐は妖夢が強引に突っ込んでくると思って、半ば体当たりのような形で突っ込む。

ドガァ!!!

妖夢「ぐっ……ですがこれくらいで!」
燐「あっ!?」

490 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/06/19(日) 21:05:00 ID:VRoyesUY
燐はその細身な体から分かるように、体格による力強さはない。
一方、妖夢の足腰は剣士の修行で鍛え上げられているのだ。
お燐のタックルごときでそう簡単には崩れない。

審判「(む、今のプレイは明らかにファウルではあるが……)」

★審判の判断→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ→アドバンテージを取った!更に後でお燐にカード判定!
ハート、スペード→アドバンテージを取った!
クラブ→笛が鳴った!
JOKER→ダイヤ+何かボーナス

※妖夢がKを出したので覚醒フラグ(ドリブル)を習得しました!次にKを出した時、フラグが回収されます!

491 :森崎名無しさん:2011/06/19(日) 21:05:10 ID:???
★審判の判断→ クラブ6

492 :森崎名無しさん:2011/06/19(日) 21:09:25 ID:???
クラブ一族頑張りすぎや

493 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/06/19(日) 21:15:55 ID:VRoyesUY
>>492さん
クラブAだけでなく、クラブ一族まで登場人物入りを狙ってるのでしょうか……。

★審判の判断→ クラブ6 ★
クラブ→笛が鳴った!

審判「(いや、あの子はさっきもファウルをした。ここはファウルを取るべきだろう)」

ピィーーーーー!!!

燐「げげ!?」
妖夢「(くっ、チャンスでしたのに……!)」

文「あーっと!妖夢選手が突破したかのように見えましたが、
  その前の燐選手のラフプレイに対して警告が出た模様です!
  しかも燐選手は先ほど前半終了間際にもファールをしていますが……」

審判「……」
燐「あ、あわわ……」

★お燐は厳重注意を受けてます→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

J〜K→イエローカード!
3〜10→イエローカード!更に次は問答無用で退場!
A,2→レッドカード!退場処分!
JOKER→出たら考えます

494 :森崎名無しさん:2011/06/19(日) 21:16:11 ID:???
★お燐は厳重注意を受けてます→ ダイヤQ

495 :森崎名無しさん:2011/06/19(日) 21:20:17 ID:???
ぬぅしぶとい
でもこれでレミリアがお燐サイド使いにくくなるだろうから助かるか

496 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/06/19(日) 22:01:54 ID:VRoyesUY
>>495さん
ちなみにJ〜Kでも次にファールをしたらかなりの高確率で退場です。
100%でなく、わずかに生き延びれる可能性が出来ただけですね。

★お燐は厳重注意を受けてます→ ダイヤQ ★
J〜K→イエローカード!

ビッ!

レミリア「(……ふう)」
パチュリー「(助かったわね)」

レミリアとパチュリーが思わず胸をなでおろす。
審判からカードは出されたが、その色は黄色だったからだ。

審判「前半に続き二度目のファウルだぞ。次にやったら退場だからね」
燐「は、はいー!すいませんー!」

平謝りをしてそそくさと戻って行くお燐。
紅魔スカーレットムーンズとしては何とか命拾いをしたと言って良いだろう。

パチュリー「どうするの、レミィ。これでサイド突破もさせづらくなるけど」
レミリア「……いえ、燐の突破は攻撃のパターンを増やす為にも必要だわ。
     だけど、以降は守備参加はしなくて良いわ。
     余り勝率も良くないし、守備で怪我が悪化されても困るし……」
燐「はいな。了解ですー」

燐の守備力は高くない。怪我のことを考えれば、無理に守備に参加してもらうよりも、
攻撃に専念してもらった方が良いだろう。

497 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/06/19(日) 22:03:09 ID:VRoyesUY
小悪魔「ですが、それでは左サイドの守備人数が少なくなってしまいますよ?」
レミリア「そうね……咲夜、メイドCとポジションを交代して」
咲夜「了解しました、お嬢様」
レミリア「……後、こいし。悪いんだけど、無意識の力は一旦解除して貰えるかしら?
     そっちのサイドに咲夜がいなくなるから、安定した守備が欲しいのよ」
こいし「えー」
さとり「こいし、前半あんまり役に立ててないんだから、ここは我慢しなさい」

さとりに諭されて、こいしは不承不承と言った感じで頷く。

こいし「むー、仕方ないか。大体こんな面倒なシステムにする方が悪いんだよ」
パチュリー「そこまでよ!」

※紅魔スカーレットムーンズがフォーメーションを変更しました!
※こいしが無意識の力を一旦解除しました!

『紅魔スカーレットムーンズ』フォーメーション 3−5−2
−−@−− @古明地さとり
−−A−− A毛玉D
−C−B− CメイドC B十六夜咲夜
−−E−− E小悪魔
G−−−F G古明地こいし F火焔猫燐
−D−I− Dパチュリー・ノーレッジ Iレミリア・スカーレット
−−−J− J紅美鈴
−H−−− Hフランドール・スカーレット 

498 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/06/19(日) 22:04:11 ID:VRoyesUY
早苗「霊夢さん、相手のチームがポジションを変えてきてますね」
霊夢「あ、ホントだ。咲夜が右サイドに行ったわね」
妖夢「こちらはどうしましょうか?」
霊夢「そうね……」

霊夢の現在ガッツ:610/640

A 特に変更はしなくて良い
B 妖夢と希の位置を入れ替えよう
C その他(何か指示があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

499 :森崎名無しさん:2011/06/19(日) 22:11:22 ID:dLwxbBKw


500 :森崎名無しさん:2011/06/19(日) 22:15:55 ID:8Qu/eoyM


501 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/06/19(日) 22:22:59 ID:VRoyesUY
A 特に変更はしなくて良い

霊夢「いえ、特に変更はしなくて良いわ」
早苗「了解しました」
妖夢「今度こそ行きますよ!」

ピィー!!!

文「さぁ、マリオとヨッシーFCのフリーキックで試合再開です!
  ボールは霊夢選手から妖夢選手へ!」

霊夢「それ、もう一度行きなさい!」
妖夢「お任せ下さい!」
美鈴「ここで止めますよ!」

★妖夢→ドリブル 37+! card = ★
★美鈴→タックル 37+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 妖夢が突破成功!
1=  霊夢がフォロー!しかしレミリアとパチュリーがタックルに!
0=  こぼれ球、ランダム
-1= ボールはラインを割り、マリオとヨッシーFCのスローイン!
-2≧ 美鈴がボール奪取!

妖夢のマークがダイヤで『芸術的で強引なドリブル(+4)』が、
ハート・スペードで『強引なドリブル(+2)』が発動します。吹っ飛び係数は3です。
妖夢はスキル『強靭な足腰』により、0差の際、有利な判定になります。
美鈴のマークがダイヤで『彩虹の風鈴(+4)』が発動します。

502 :森崎名無しさん:2011/06/19(日) 22:23:51 ID:???
★妖夢→ドリブル 37+ スペードK = ★

503 :森崎名無しさん:2011/06/19(日) 22:24:26 ID:???
★美鈴→タックル 37+ クラブ9 = ★

フラグ即回収w

504 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/06/19(日) 22:44:11 ID:VRoyesUY
>>503さん
妖夢も乗ってきましたね。しかし、美鈴まで怪我……。

★妖夢→ドリブル 37+ スペードK+強引なドリブル(+2) = 52★ ※覚醒フラグ回収!※
★美鈴→タックル 37+ クラブ9 = 46★ ※吹っ飛び&怪我発生!※
2≦ 妖夢が突破成功!

妖夢「(先ほどの突破の感覚が残っています!ここは一気に!)」

ダダダダダッ!

妖夢は先ほどの良い感覚を忘れない内に、直線的な突破を試みる。
美鈴はそれに反応する事が出来ない。

美鈴「なっ、強引に!」

ドガァ!

美鈴「ぐ…あぁ!!!」
咲夜「め、美鈴!」
レミリア「(あの吹き飛び方……怪我しちゃったわね)」

505 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/06/19(日) 22:45:23 ID:VRoyesUY
※美鈴の状態が『軽傷未治療』になりました!
※妖夢がドリブルフラグを回収し、ドリブル+1!更に……

★妖夢のドリブル覚醒→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ→スキル『幽明の苦輪』習得!
ハート、スペード→『芸術的で強引なドリブル』の発動率が上昇!
クラブ→スキル『強靭な足腰』が進化!
JOKER→???

506 :森崎名無しさん:2011/06/19(日) 22:45:33 ID:???
接触吹っ飛びはクラブの偶数じゃなかったっけ?
★妖夢のドリブル覚醒→ ダイヤ5

507 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/06/19(日) 22:48:27 ID:???
>>506さん
あれ、もしかして今のwikiの怪我判定って古い状態でしたっけ?
ここを見て判断していたのですが……。
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/20.html

ちょっと本スレの形式を調べてみます。
もしどなたかご存じな方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると助かります。
(間違っていた場合、少し>>504を書き直して投下します。>>506さんの引きは有効です)

443KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24