キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【燃えろ】キャプテン霊夢8【ウサギE】
1 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/06/12(日) 18:28:33 ID:???
このスレは東方Projectの主人公・霊夢がお賽銭増加の為の
信仰獲得を目指して、奮闘するスレです。
現在は、幻想郷チームと外来人チームの両方が出場する大会で
優勝することを目標にしています。
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
読者の皆様に引いて頂いたカードや、投票して頂いた選択肢に従い、物語が展開します。
文章を書くのは初めてなのでお見苦しい部分や誤字・脱字等あると思いますが、
皆様のお時間潰しと、森崎板の活性化のお役に立てれば幸いです。
前スレ
【松山】キャプテン霊夢7【ハード】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1306661473/
【前スレの簡単なあらすじ】
クラブA1号「雹を降らせろー!」
クラブA2号「俺の役目は相手ボールにするだけか」
クラブA3号「空がカットで弾いたから無駄になってしまったな」
クラブ部隊「クラブA様、お疲れ様です。選手を負傷させる役目は私達に任せて下さい」
早田「まさか一度もエースキラー発動出来ないで終わるとは……」
希「すっごいスキルもらったぞー!」
リリーW「アシストに最適なスキルをもらいましたよ〜♪」
早苗「グロウエッグのお陰で覚醒出来ました!しかも、JOKERも出しましたよ!」
霊夢「最近今一つ覚醒出来ないわね」
妖夢「これ以上霊夢が覚醒したらバランス崩壊だって。それに、縮地まで覚えてるし……」
空「おいしいところは私がもらった!」
ウサギE「毛玉Dー!今度は私が勝つぞー!」
毛玉D「(ふっ……若いな)」
心「うう、まさか2回連続でAが出ちゃうなんて……」
レミリア「ふふ、ようやく霊夢達との対戦ね」
フラン「楽しみー!」
5 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/06/12(日) 18:32:36 ID:???
【ルナサ・プリズムリバー】
騒霊三姉妹の長女。パスが得意。前スレでは比較的地味な印象だったが自分の仕事はきっちりこなし、
リリカとのファントムディニングで二人揃ってハートKを出すという息の合った連携プレイを見せる。
実はシュート力も霊夢に次いで2番目に高いので、グロッソの際は中々に頼もしい威力を出してくれる。
○必殺技・スキル
『華麗なドリブル』(1/2でドリブル力+3)
『上手いドリブル』(1/4でドリブル力+2)
『ストラディヴァリウス』(パス力+3 吹っ飛び係数4)消費ガッツ100
『グァルネリ・デル・ジェス』(1/4でタックル力+3 抜かれた相手の次の判定に-1)
『長女の威厳』(スキル:合体技の支援を行う際、相手の判定に+1。3人技にも適用)
【メルラン・プリズムリバー】
騒霊三姉妹の次女。シュートが得意。前大会決勝では2ゴールを上げ、同率ながら得点王へと輝いた。
前スレでは決まったと思ったシュートをポストに激突させるという、原作を思わせることをやってくれた。
ヒノ・ファンタズム(改)の燃費の良さが武器。シュートフラグを早目に回収したい所。
○必殺技・スキル
『ヒノ・ファンタズム(改)』(地上シュート力+5)消費ガッツ180 3/4の確率で「ファンブル」GK判定に(-2)。
『メルラン・ハッピーライブ』(高シュート力+4 発展性有)
『ソウルゴーハッピー』(1/4でタックル力+3 ボール奪取に成功した場合、次のメルランの判定に(+1))
『ロングシュート最高!』
(ボールを持った瞬間、1/4の確率で即必殺シュートを撃ちます。決まると確率が上がります)
所持めるぽいんと:5
6 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/06/12(日) 18:33:42 ID:???
【リリカ・プリズムリバー】
騒霊三姉妹の三女。タックルが得意。最初のJOKER連打の勢いこそないものの、
安定したディフェンス力は変わらず。ルナサとのファントムディニングは
強力な性能を誇り、相手FWをマークさせればその実力を遺憾なく発揮してくれることだろう。
最近ちょっと練習で成果が出てないのが悩みどころ。
失敗するとよく「うえぇ」と言う。
○必殺技・スキル
『ファツィオーリ冥奏』(タックル力+3)消費ガッツ100
『ソウルノイズタックル』(1/2でタックル力+2 更に相手の判定に-1)
『ソウルノイズカット』(1/4でカット力+2 更に相手の判定に-1)
『ソウルノイズブロック』(1/4でブロック力+2。2〜4差でも減衰効果2)
『ファントムノイズ』(せりあい力+2 1/2で相手の判定に-2か-1)消費ガッツ90
『マンマーク』(スキル)
(マークを指定した相手に対し、守備の全判定で(+1))
○以降は三姉妹共通で所持している必殺技・スキル。少しずつ進化を始めている。
『ライブポルターガイスト(未完)』(必殺ワンツー。パス力+3 3人技)消費ガッツ80*3
『コンチェルト・グロッソ(未完)』(空中シュート力+6 3人技 3人のカードの色一致で(+1))消費ガッツ150*3
(リリーWのレインボーパスからダイレクトで撃った時のみ、虹色の橋(+1)効果が付与され、更にポスト・枠外判定が消滅)
『ファントムディニング(未完)』(タックル力+3 吹っ飛び係数3)消費ガッツ70*2
『ゴーストクリフォード(未完)』(カット力+3)消費ガッツ80*2
『騒霊の絆』(スキル:位置取りに関係なく、連携必殺技を発動可能)
○三姉妹の現在の能力
ド パ シ タ カ ブ せ 高低 ガッツ 合計
39 36 37 35 33 33 32 2 1 640 245 MF ルナサ・プリズムリバー フラグ(シ、パ)
32 31 36 31 31 31 30 2 2 660 222 FW メルラン・プリズムリバー(シ)
30 30 31 36 36 35 32 1 2 685 230 DF リリカ・プリズムリバー フラグ(タ、ブ)
7 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/06/12(日) 18:34:47 ID:???
○永遠亭のウサギ軍団。
輝夜によって霊夢達のチームに加入。年齢は10歳程度で、全員女の子(趣味)。
【ウサギE】
FWの名無しウサギ。さすらいのダイサー。前スレではついにJOKERを出したが、
ディフェンス練習というのが微妙にこの子らしい。次ゴールでの名有昇格権を獲得したものの、
東一中戦では辻のファインセーブに阻まれてしまう。そして、次なる相手は前大会で
辛酸をなめさせられた相手である毛玉D。果たして彼女はゴールを奪うことが出来るのか?
○必殺技・スキル
『ラピッドファイヤ』(低シュート力+4 吹っ飛び係数3)消費ガッツ160
『ラピッドフレイム』(地上シュート力+8 吹っ飛び係数2)消費ガッツ240
『強引なドリブル』(1/4でドリブル力+2 吹っ飛び係数3)
『バーニングタックル』(1/4でタックル力+2 吹っ飛び係数4)
『バイシクルカット』(1/4でカット力+3)
『女神の加護』(スキル:ダイヤでダイス目を出した際、出た目の2倍として扱われる)
『ツインダイス』
(シュート時のみ発動。カードと共にダイスを引き、カードとダイスの数字が一致した場合にそれぞれ以下のように変化する)
クラブAでのピンゾロ→JOKER(覚醒有)←マモノでの習得によるボーナス
ピンゾロ→K扱い(覚醒なし)
2ゾロ→Q扱い
3ゾロ→J扱い
4ゾロ→10扱い
5ゾロ→9扱い
6ゾロ→A扱い
8 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/06/12(日) 18:35:47 ID:???
【因幡 希】
永遠亭戦で大活躍して、名前をもらったマリオとヨッシーFC初期のサイドアタッカー。
前スレではいきなり???フラグを回収してしまい、チートスキルを入手。
おまけにそれを霊夢に伝授までしてしまった。
正確は素直な良い子だが、とにかくスピード系の技が大好きな模様。お茶好き。
○必殺技・スキル
『ハイスピードシュート』(地上シュート力+4 消費ガッツ150)
『高速フェイント』(3/4でドリブル力+3)
『クイックムーブ』(1/4でせりあい力+3)
『サイドアタッカー』(スキル:サイドにいる時のみ、ドリブル力+2)
『縮地』(ドリブル時ダイヤA〜3で発動。相手がJOKER以外で強制的に勝利し、ボールが希から離れるまで全判定に(+1))
【ウサギC】
DFの名無しウサギ。相変わらず練習で成果を出せず、フラグの塊状態。
何とか復権を目指して欲しいが、さすがに出遅れた感が否めないか……。
性格は天真爛漫で快活。たまに言葉遣いが変になる。
○必殺技・スキル
『俊敏なブロック』(1/4でブロック力+3)
『素早い競り合い』(1/4でせりあい力+2)
【ウサギB】
DFの名無しウサギ。練習での成果はそこそこと言ったところ。
性格は、ウサギ達の中でもちょっと子供っぽい。
前スレではついに初の覚醒を果たし、癖はあるが運次第では活躍できるブロック技を入手。
相手次第では使えないこともないか?
○必殺技・スキル
『特攻隊ブロック』(1/2でブロック力+2 パワー系シュートに対して数値差関係なく減衰発生)
9 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/06/12(日) 18:36:48 ID:???
【ウサギA】
DFの名無しウサギ。小柄だがスピードがあり、名無しウサギの中ではディフェンス力はNo1。
タックルの基礎値だけならリリカをも凌ぐが、いかんせん必殺の発動率が低い。
ハートKで登場した心に負けないよう、意地を見せて欲しいところ。
○必殺技・スキル
『執念のタックル』(1/4でタックル力+4)
【因幡 心】
マリオとヨッシーFCの正GK。輝夜から名前をもらい、名有キャラに進化。
グローブと相互補正効果も含めれば今大会でも最強GKクラス。
最近は身体強化練習に励んでいるが、成果は芳しくない。
これまで紅白戦以外では無失点を保っているが、次の相手は攻撃力に定評のある
紅魔スカーレットムーンズ。果たして彼女はゴールを守りきることが出来るのか?
○必殺技・スキル
『フライングキャッチ』
(セーブ力+5 キャッチ属性 バランス崩しを無効化)消費ガッツ120
『トルネードセービング』
(セーブ力+7 キャッチ属性)消費ガッツ160
『トルネードセービング・改』
(セーブ力+9 キャッチ属性)消費ガッツ200 使い過ぎると……?
『鋭いパンチング』(パンチング時、1/2で+2)
『接戦に強い』(スキル:試合が後半で点差が1点以内の時、全能力+1)
『反応速度 Lv1』(スキル:1対1時の読み違えペナが(-1)になる)
パンチングLv 2(経験値 2/10)
キャッチングLv 0(経験値 0/5)
10 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/06/12(日) 18:37:48 ID:???
【ウサギK】
マリオとヨッシーFCの控GK。初期能力に劣り、練習でも成果を出せていない、
ちょっと可哀想な子。逆境にもめげず、チームに貢献しようと頑張っている。
前スレではついにJOKERを出し、必殺セーブを習得。まだ心には及ばないとは言え、
そのセーブ力は大会でも通じるレベルになってきている。
○必殺技・スキル
『スクリューパンチ』(セーブ力+6、パンチング属性)消費ガッツ140
『鋭いパンチング』(パンチング時、1/4で+2)
○ウサギ達の現在の能力値
ド パ シ タ カ ブ せ 高低 ガッツ 合計
35 35 36 31 31 31 28 1 2 590 227 FW ウサギE フラグ(O)
34 33 33 35 34 34 32 1 1 670 235 MF 因幡 希 フラグ(ド、カ)
29 29 29 33 33 33 29 1 1 640 215 DF ウサギC フラグ(O、D)
30 30 30 31 32 33 33 1 1 600 219 DF ウサギB フラグ(O、せ)
29 29 29 37 33 32 28 2 2 560 217 DF ウサギA フラグ
-- -- -- -- -- -- 38 3 3 660 078 GK セーブ値40 因幡 心(セ、せ)
-- -- -- -- -- -- 33 2 2 550 071 GK セーブ値38 ウサギK フラグ(セ、せ)
ウサギA、ウサギBは未経験ペナ(-2)を所持。
ウサギC、ウサギKは未経験ペナ(-1)を所持
因幡 心、因幡 希、ウサギEは未経験ペナはありません。
11 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/06/12(日) 18:39:22 ID:???
【魂魄妖夢】
白玉楼の庭師。早苗との特別練習に成功し、一気にドリブルが強化された。
ただ決定力が他のFWに比べて一歩劣るのが災いし、希の強化もあり、出しどころが難しい。
ドリブル期待値は決して悪くない上に貴重な1対1を狙える選手なので、今後に期待。
○必殺技・スキル
『宵闇反射衛星斬』(空中シュート力+5 吹っ飛び係数3)ガッツ消費220
『未来永劫斬』(地上シュート力+5)消費ガッツ180
『芸術的で強引なドリブル』(ドリブル力+4 吹っ飛び係数3)
『強引なドリブル』(1/2でドリブル力+2 吹っ飛び係数3)
『強靭な足腰』(スキル:ドリブル時にこぼれ球にされた際、その後の判定が有利になる)
【霊烏路空】
地霊殿に住んでいる、地獄鴉。核の力を秘めており、その攻撃面でのポテンシャルはかなり高い。
前回大会終了後勧誘され、マリオとヨッシーFCに加入。最大火力はチームで最も高いが、
色々と困ったスキルを所持している為、若干扱いが難しい。安定感皆無。
前スレでも2得点を上げ、ストライカーとしては十分な存在感を見せている。
次の相手が主人であるさとりということで若干悩みを見せていたが、さとり本人から励まされて立ち直った。
○必殺技・スキル
『ギガフレア』(高シュート力+9 吹っ飛び係数2)ガッツ消費330
『メガフレア』(高シュート力+6 吹っ飛び係数2)ガッツ消費240
『プチフレア』(地上シュート力+5 吹っ飛び係数3)消費ガッツ180
『フィクストスター』(1/4でせりあい力+4 吹っ飛び係数3)』
『全力全開』(スキル:常に撃てる最大のシュートを撃つ)
『核エネルギーチャージ』(スキル)
(時間単位でのガッツ回復量増加。『核反応制御不能』が発動すると、5分間効果が途切れる)
『ニュークリアフュージョン』(接触判定とシュート時、1/4で(+1)。発展性有)
所持核エネルギーポイント:19(あと16ポイントでスキル習得)
※空は未経験ペナは所持しておりません。その代わり、全判定でマークがクラブで『核反応制御不能(-5)』が発動します。
12 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/06/12(日) 18:40:24 ID:???
【リリーW】
元『宵闇に踊る蟲』チームのMF。パスが得意な万能型。春告精。
前回大会終了後勧誘され、マリオとヨッシーFCに加入。
とにかくカードの引きが良く、非常に能力が安定しているのが特徴。
レインボーパスに特殊アシスト効果が付与された為、霊夢との2トップ下も考えられる。
○必殺技・スキル
『レインボーパス』(パス力+3)消費ガッツ80
『スピンパス』(1/4でパス力+2)
『スプリングカット』(1/4でカット力+2)
『春の嵐 verβ』(タックル力+4、消費ガッツ100)
『強引なせりあい(春)』(1/2でせりあい力+2 吹っ飛び係数5)
【聖白蓮】
命蓮寺の尼さんであり、大魔法使いでもある。前回大会は出場していなかったが、
霊夢の勧誘技術にほだされ、マリオとヨッシーFCに加入。必殺技はないが、身体能力はかなり高い。
能力が高次元に安定している為、現在はDFとして主に出場しているが、MFも可能。
相手に吹き飛ばし屋が多い程真価を発揮する。紅魔スカーレットムーンズ戦でその力を発揮できるか。
○必殺技・スキル(現在必殺技なし)
『マジックバタフライ』(1/4でパス力+3)
『スターメイルシュトロム』(1/2でタックル力+3 超人「聖白蓮」発動中のみ、吹っ飛び係数3)
『フライングファンタスティカ』(クリアー力+3 消費ガッツ100 吹っ飛び係数4)
『超人「聖白蓮」』(任意発動スキル)
(発動中は吹っ飛び判定が消失し、一切の怪我をしなくなる。
使用中は消費ガッツ1.5倍)
13 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/06/12(日) 18:41:25 ID:???
【ナズーリン】
元『命蓮寺シーカーズ』のDF。1/4発動の必殺を連続で発動させ、マリオとヨッシーFCの
攻撃陣をことごとく撃ち落としてみせた。前回大会終了後勧誘され、マリオとヨッシーFCに加入。
そのブロック技術はマリオとヨッシーFCでも屈指。だが、練習で最近成果が出せず、
ブロックの基礎値が伸ばせていないのが悩みどころか。グロウエッグをもらったので、覚醒に期待。
○必殺技・スキル
『高感度ナズーリンペンデュラム』(1/4でブロック力+6)
『ナズーリンペンデュラム』(1/4でブロック力+4)
『ペンデュラムガード』(1/4でブロック力+3)
『グレイテストトレジャー』(1/4でタックル力+3)
『ダウジング』
(スキル:自陣内のこぼれ球判定の際、有利な位置取りを行うことが可能(フォロー率向上))
○新戦力の現在の能力
ド パ シ タ カ ブ せ 高低
37 33 34 34 33 33 28 1 2 660 232 FW 魂魄妖夢 フラグ(タ)
36 35 36 29 29 28 30 3 2 660 223 FW 霊烏路空 フラグ(O、カ)
36 36 35 36 36 35 35 3 1 650 249 MF リリーW フラグ(D、パ)
34 34 33 37 35 34 33 3 3 680 240 不定 聖白蓮 フラグ(パ、せ)
30 30 30 35 34 36 29 2 2 580 225 DF ナズーリン フラグ(O)
14 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/06/12(日) 18:42:28 ID:???
【八雲紫】
幻想と現実世界を分ける境界を引いた人。大会の主催者の一人。
外来人が参戦する大会を計画中。明らかに何か企んでる様子。
【稗田阿求】
「幻想郷縁起」を編纂している、9代目の阿礼乙女。大会運営責任者。
【森近霖之助】
「香霖堂」という店を経営。商売する気があるのかないのか分からない。
数々の高額アイテムを販売しており、次の大会までにどれだけ揃えられるかで
難易度はそこそこ変わってくるだろう。
【射命丸文】
伝統の幻想ブン屋。「文々。新聞」という新聞を発行している。
霊夢に大会のことを教えたのも彼女。現在は大会の実況を行っている。
というより実況キャラとして一番動かしやすいという(ry
最近、資金源を確保する為天狗グッズの販売を始めたという噂も?
15 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/06/12(日) 18:43:30 ID:???
○敵チームのメンバー紹介(対戦中以外のチームは一部のみ)
【霧雨魔理沙】
『霧雨恋色マジック』のFWにしてキャプテン。ストライカーとしての資質は高く、
シュート力だけなら火野にも匹敵する(火野はこの大会は弱体補正有ですが)。
が、シュートの平均1.7というスーパーダイスではさすがに心に通用するはずもなく、
無失点で敗北してしまう。試合後の選択で、今後もライバルとして出て来ることが確定した。
【風見幽香】
『霧雨恋色マジック』のMFにしてゲームメイカー。全てにおいて高次元な能力を持ち、
更にミドルシュートまで備えている。人里での大会では非常に大人しいプレイに終始しており、
何か企んでいるのではと霊夢は疑っている。決勝では霊夢のドリブルに抑え込まれ、
いまひとつそのゲームメーカー振りを発揮出来なかった。
【蓬莱山輝夜】
『永遠亭ルナティックス』のGK。基礎能力は高くないが、博打性の高い必殺セーブを持っている。
博打性の高い必殺セーブの性能を存分に生かし、マリオとヨッシーFCの必殺シュートの嵐を
4連続でセービングしてみせた。正にカリスマ。ガッツ切れで失点はしたものの、大活躍と言って良い。
【八意永琳】
『永遠亭ルナティックス』のMF。総合力では霊夢すら上回り、更に必殺技もかなり強力。
必殺シュートの火力も現在のところ最強、ファンタジスタ系スキル持ちと正に完璧な存在……
のはずなのだが、輝夜の活躍に隠れてしまい、必殺も心に防がれ、地味な活躍で終わってしまった。
唯一の見せ場はJOKERでファウル判定をひっくりかえしたこと。妖夢さんマジ涙目。
16 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/06/12(日) 18:44:31 ID:???
【レミリア・スカーレット】
紅魔スカーレットムーンズのキャプテン。全体的に能力が高い万能型。
その実力は未だ未知数。
【フランドール・スカーレット】
紅魔スカーレットムーンズのFW。攻撃特化のFW。
その実力は未だ未知数。
【十六夜咲夜】
紅魔スカーレットムーンズのMF。守備能力はかなり高い。
その実力は未だ未知数。
【紅美鈴】
紅魔スカーレットムーンズのFW。空中戦に強いタイプ。
その実力は未だ未知数。
【パチュリー・ノーレッジ】
紅魔スカーレットムーンズのMF。嘆息の為、前半は出場出来ない。
その実力は未だ未知数。
17 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/06/12(日) 18:45:32 ID:???
【小悪魔】
紅魔スカーレットムーンズのMF。パスの技術には定評がある。
その実力は未だ未知数。
【古明地さとり】
紅魔スカーレットムーンズのGK。心を読む能力があり、1対1やPKに強い。
その実力は未だ未知数。
【古明地こいし】
紅魔スカーレットムーンズのMF。ポジションに関係なく、何処からでも現れるのが特徴。
その実力は未だ未知数。
【火焔猫燐】
紅魔スカーレットムーンズのMF。ドリブル力に優れるサイドアタッカー。
その実力は未だ未知数。
【毛玉D】
紅魔スカーレットムーンズのMF。前大会でマリオとヨッシーFCのFW陣のシュートを
ことごとく防いで見せた鉄壁のブロッカー。特にウサギEに関しては完封してみせた。
今大会でもその活躍が期待されている?
18 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/06/12(日) 18:46:36 ID:???
○キャプ森世界からの登場キャラ(一部)
【森崎有三】
南葛中学の正GKにしてキャプテン。そのセービング力の高さは恐るべきものがあり、
今後対戦する際には大きな壁となって立ちはだかるだろう。心とウサギEに注目をしている。
【大空翼】
南葛中学のMF。その能力は中学レベルを超えており、正に世界クラス。
前スレでは大活躍する霊夢に注目し、ライバル視する。今後どういう方向性に行くかは判定次第。
……と思っていたら、まさかのピンポイントでのクラブAで、霊夢信者に変貌してしまった。
今の彼にとって、霊夢と戦うことは全国3連覇よりも大きな目標になっている。
彼の想像の中の霊夢はますます進化を遂げ、サイクロンを撃ちだす日も遠くはない。
どうしてこうなった。
【松山光】
ふらの中学のMF。基本能力だけなら霊夢すら上回り、必殺技もある程度は備えていて、
更に必殺作戦である雪崩攻撃を所持、とかなりの強敵として設定したはずだったのだが……。
ダイス→ダイス→反則(相手怪我)→クラブA→レッドカード!
という完璧なコンボを喰らってしまい、結局何の活躍も出来ないままフィールドを去ることになった。
試合前に立てておいた鉢巻フラグも何もかも消滅。
本当にどうしてこうなった。
【中山政男】
大友中学のボランチ。キャプテンではない。必殺技を抜いた総合力では今の霊夢すら上回るが、
さすがにJOKER2枚が相手では分が悪かった。ちなみにシュート力も新田より上。
必殺技が少ないのが勿体ないが、逆に言えばそれさえ見につければ恐ろしい強さになるだろう。
19 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/06/12(日) 18:47:39 ID:???
このスレにはいくつかのフェイズが存在します。
○仲間勧誘フェイズ
チームメイトを誘います。規定回数のみ行動出来、勧誘が成功するかどうかは
それまで親交を深めてきたかにもよります(今後はしばらくありません)。
○日常フェイズ
自主練習をしたり、何処かに遊びに行って買い物やイベントを起こしたり、
チームメイトと交流したり、お茶を飲んだりします。何をするかは皆様の選択と
カード運次第です。
○練習フェイズ
自分とチームメイトが練習を行います。基本的に
オフェンス練習
ディフェンス練習
フィジカル練習
の3つから選択できます。
○特別練習フェイズ
一か月に一回発生。キャラ二人のみを集中的に強化出来ます(大会前には増える場合もあります)
伸び幅が大きいので、ここの成果が割と重要。また、自らの力不足に悩んでいるキャラがいる場合、
これとは別に特訓フェイズが発生することがあります。
大会までの一連の流れは「勧誘→(日常・練習→特別練習)*n→大会」となります。
大会中は、少し形が異なります。
20 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/06/12(日) 18:48:46 ID:???
(オフェンス・ディフェンス練習の基本的な判定)
JOKER→全能力+1!一番低い能力は更に+1!更に必殺技習得!
K→対応する能力3つが+1!一番低い能力は更に+1!更にフラグ習得!
J〜Q→対応する能力3つが+1!一番低い能力は更に+1!
7〜10→対応する能力3つが+1
4〜6→対応する能力2つが+1
2〜3→対応する能力1つが+1
A→効果がなかった……
(フィジカル練習の基本的な判定)
JOKER→せりあい+1!更に全能力+1!最大ガッツ+50!更に必殺技習得!
K→せりあい+2!更に最大ガッツ+30!更にフラグ習得!
J〜Q→せりあい+2!更に最大ガッツ+30!
7〜10→せりあい+1、更に最大ガッツ+20
2〜6→せりあい+1、更に最大ガッツ+10
A→効果がなかった…
(キーパー用)(セーブ力によって変動。以下は心の場合)
JOKER→セーブ力+1!更に必殺技習得!
K→セーブ力が上がるフラグを獲得!更にフラグ習得!
10〜Q→セーブ力が上がるフラグを獲得!
6〜8→効果は無かったが、次回より判定が2減少!
3〜5→効果は無かったが、次回より判定が1減少!
A〜2→効果がなかった…。
例えば4が出た場合、ドリブル・パス・シュートの3つの内2つが1上昇しますが、
低い能力が優先的に上がります。全て同じ能力だった場合、ポジション的に必要と
思われる能力2つが上がります。(上がり幅については調整の可能性有)
大会中は上昇幅が異なります。
21 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/06/12(日) 18:49:53 ID:???
【特殊なパラメータについて】
このスレではいくつか特殊なパラメータが存在します。
○所持金
お賽銭、大会での優勝、ランダムイベント等で増減します。これを使い、アイテムを買ったり、
チームメイトと交流したりします(交流は必ずしもお金が必要になるとは限りません)。
○お茶カウンター
日常選択でお茶を飲む選択をしたり、ランダムイベントでお茶会になった時等に溜まっていく
カウンター。ポイントを溜めておくと良いことがあるかも…?ちなみに溜めなくても別に害はありません。
○信仰ポイント
一定周期で入るお賽銭の量に影響。試合に勝ったり、人里で布教を行ったりすると上がります。
アイテムを買ったり、チームメイトと交流したりするのにお金が必要なので、割と重要パラです。
ちなみにお賽銭は、一か月の最後の行動終了後に信仰ポイントに応じて入ります。
現在の所持金:400円
信仰ポイント:65
お茶カウンター:16
所持品
・『黒い羽のついた万年筆』(紅魔館に行く際に所持しておくと良いことが起きるかも?)
所持アイテム
・『グローブ』(装備したキャラのセーブ力+1)
・『リフレッシュスーツ』(装備したキャラのハーフタイムの回復量+100)
・『グロウエッグ』(Qを出した時もKと同様に覚醒する)
・『スパイクシューズ』(装備したキャラのシュート力+1)
・『鋭利なスパイク』(装備したキャラのタックル力+1)
・『陰陽球の腰巻』(装備したキャラのせりあい力+1)
・『『八意印』の回復薬(強)3つセット』(ガッツ150回復。一人一試合一つのみ)
その他、めるぽいんと・核エネルギーポイント等の特殊なパラメータが存在します。
22 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/06/12(日) 18:50:54 ID:???
○試合形式
基本的にはダイスではなくカード。今回から、大会は前後半30分ハーフで行われます。
ハーフタイムの回復量は一律100。試合中のガッツ回復は1分につき5回復します。
○反則・怪我について
本スレと同じ仕様になります。どちらもクラブだった場合に、数値が低い方の反則となります。
(能力値とカード数値の合計ではなく、カード数値の大小のみでどちらが反則したかを決定します)
攻撃側に有利な状況の場合は流すこともありますが、GKとの1対1では確実にPKとなります。
○ポスト・枠外について
シューターとゴールキーパーの数値が一致した場合はポスト。マークも一致した場合は枠外となります。
また、DFやGKが止めている場合、そちらが優先されます(守備側に不利な判定の場合、ポスト優先)。
(ツインシュートやトリプルシュート、未完成のシュートは特殊な判定が存在します)
○覚醒について
Kはフラグ獲得で、JOKERは一発覚醒で新技習得となります。
なお、行動ごとにフラグは別の扱いとなります。K2回での覚醒はその行動の能力値+1ですが、
JOKER覚醒した場合は全能力が+1されます。また、JOKERは基本的にダイヤの15扱いです。
フラグを持ったままJOKER覚醒した場合、フラグはそのまま残ります。
○行動について
「より良い結果を」「先に」出した方が優先されますが、JOKERのみ最優先で採用されます。
(ただし、キーパーとブロッカーは別々のブロックとして扱います)
また、敵は判定に勝たないと覚醒しませんが、味方の場合は敗北しても覚醒します。
自分より前の相手が先に止めていた場合、JOKER以外では覚醒しません。
23 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/06/12(日) 18:51:56 ID:???
○疲労ペナについて
基本的に本スレ準拠です。
ガッツ300以下で全判定(-1)
ガッツ200以下で全判定(-2)
ガッツ100以下で全判定(-3)
ガッツ0以下で(-5)&確率発動の必殺発動無し
○ブロック・クリア―について
ブロックはブロック値。クリア―はせりあい値+浮球補正で行われます。
(敵のシュート)−(DFのブロックorクリア―)が
5以上→減衰されずにGKと勝負
2以上4以下→威力減衰(−1)
1→威力減衰→(−2)
0、−1→こぼれ球(クリア―の場合、コーナーキック)
−2→味方チームボールに(クリア―の場合、味方有利でランダム)
となります。
○スルーについて
このスレではスルーも行うことが可能です。判定はせりあい値+浮球補正で行われます。
成功すれば相手キーパーはバランスを崩しますが、判定に勝っても1/2の確率で失敗で敵ボールとなります。
また、成功しても相手のゴールキーパーによってはバランスを崩さない場合もあります。
24 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/06/12(日) 18:52:56 ID:???
○PKについて
基本的に、下記の形式で行われます。キッカー有利のルールに変更しました。
(例)
★キッカー→シュート 20+(完全フリー補正+2)+! card = ★
★GK→パンチング 21+! card = ★
キッカーのマークがダイヤだった場合、無条件でゴールとなります。
GKのマークがダイヤの場合、キッカーのマークがダイヤ以外で通常通りの判定勝負となります。
それ以外のマークの場合は、マークが一致した場合のみセーブチャンスが生まれます。
また、キッカーは必殺シュートを使えず、GKは必殺セービングを使えません。
テンプレは以上となります。
>>952
さん、
>>990
さん、
>>991
さん、
>>992
さん、スレタイを考えて頂き、ありがとうございました。
前のスレでは早苗さんの覚醒、ウサギEの因縁、紅魔スカーレットムーンズとの決戦に向けてと
スレタイにしたい候補がたくさんあり、どれを選ぼうか非常に悩んだのですが、ウサギEにとって1スレ以来の
因縁の対決、かつ名有昇格へのステップということもあり、
>>990
さんのスレタイを採用させて頂きました。
これからも、キャプテン霊夢を宜しくお願い致します。
25 :
森崎名無しさん
:2011/06/12(日) 18:53:56 ID:???
スレたて乙です
テンプテ見てて思ったことがいくつか
霊夢に縮地弱がない
霊夢の先読みブロックは+4(習得時はたしかそうだったはず)
ルナサのタックルフラグがない
26 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/06/12(日) 18:54:04 ID:faqGinWw
★先攻はどっち?→ クラブ8 ★
スペード、クラブ→「裏だな」先攻は紅魔スカーレットムーンズ!
審判「裏だな」
レミリア「じゃあボールもらうわね」
霊夢「(相手ボールからか……)じゃ、私達の陣地は向こうで」
コインの目は裏。レミリアはボールを選択。霊夢は陣地を選ぶ。
そして、ついに試合が開始されることとなった。
ピィーー!!!!!
文「コイントスの結果、ボールは紅魔スカーレットムーンズが取った模様です!
そして試合開始を告げるホイッスルが鳴りました!キックオフのボールは咲夜選手からレミリア選手へ!」
咲夜「お嬢様!」
レミリア「ナイスパスよ、咲夜」
27 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/06/12(日) 18:58:03 ID:faqGinWw
>>25
さん
新スレの乙をありがとうございます!そしてご指摘もありがとうございます。
3件の指摘について、全てその通りです。申し訳ありません。次スレのテンプレ以降は修正します。
ウサギE「ボール寄越せー!」
空「させないぞ!」
レミリア「悪いわね、貴方達の相手は後よ。それ、燐!」
レミリアはFW達を相手にせず、左サイドの燐に流す。
幻想郷の選手は外の世界の選手に比べて能力重視の練習をしている分、
基礎体力が追いついていない場合が多い。それは紅魔スカーレットムーンズも例外ではない。
シュートを撃つ役目もあるレミリアは、まず様子見を選択することにした。
燐「ナイスパス。さーて、行きますかねっと」
ルナサ「私が止める!」
★燐→ドリブル 37+サイドアタッカー(+2)+! card = ★
★ルナサ→タックル 35+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 燐が突破!
1= レミリアがフォロー
0= こぼれ球、ランダム
-1= ボールはラインを割り、紅魔スカーレットムーンズのスローイン!
-2≧ ルナサがいきなりボール奪取!
お燐のマークがダイヤ・ハートで『キャッツウォーク(+3)』が発動します。
ルナサのマークがダイヤで『グァルネリ・デル・ジェス(+3)』が発動します。抜かれた場合、次の相手の判定に(-1)します。
28 :
森崎名無しさん
:2011/06/12(日) 19:00:27 ID:???
★燐→ドリブル 37+サイドアタッカー(+2)+
ダイヤ9
= ★
サイドアタッカーに1/2のドリブル技持ちか
手ごわそうだな
29 :
森崎名無しさん
:2011/06/12(日) 19:00:41 ID:???
★ルナサ→タックル 35+
クラブ5
= ★
30 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/06/12(日) 19:11:14 ID:faqGinWw
★燐→ドリブル 37+サイドアタッカー(+2)+ ダイヤ9+キャッツウォーク(+3) = 51★
★ルナサ→タックル 35+ クラブ5 = 40★
2≦ 燐が突破!
クルン!クルン!
燐「じゃじゃーん!っと。悪いね、お姉さん」
ルナサ「くっ、上手い!」
文「燐選手、猫らしい怪しい足さばきでルナサ選手のタックルを交わした!
そのままサイドを駆け上がろうとしますが、これをリリーW選手とリリカ選手が止めに行きます!
さあ、ここも交わすことが出来るか!?」
燐「さぁて、このまま行こうかなっと
リリーW「ここで止めさせて頂きますよ〜!」
リリカ「(さすがにあの位置じゃ姉さんとのタックルは無理……なら久しぶりにあれを!)」
★燐→ドリブル 37+サイドアタッカー(+2)+! card = ★
★リリーW→春の嵐verβ 40+(人数補正+1)+! card =
リリカ→ファツィオーリ冥奏 40+(人数補正+1)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 燐がサイド突破に成功!!
1= レミリアがフォロー
0= こぼれ球、ランダム
-1= ボールはラインを割り、紅魔スカーレットムーンズのスローイン!
-2≧ ルナサがいきなりボール奪取!
お燐のマークがダイヤ・ハートで『キャッツウォーク(+3)』が発動します。
リリカのマークがダイヤ・ハートで『ソウルノイズタックル(+2)』が発動し、更に相手の判定に(-1)します。
31 :
森崎名無しさん
:2011/06/12(日) 19:11:34 ID:???
★燐→ドリブル 37+サイドアタッカー(+2)+
クラブ6
= ★
32 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/06/12(日) 19:15:23 ID:???
結果に微妙に間違いがありました。申し訳ありません。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 燐がサイド突破に成功!!
1= 美鈴がフォロー
0= こぼれ球、ランダム
-1= ボールはラインを割り、紅魔スカーレットムーンズのスローイン!
-2≧ リリーW達がボール奪取!
33 :
森崎名無しさん
:2011/06/12(日) 19:16:17 ID:???
★リリーW→春の嵐verβ 40+(人数補正+1)+
ハートK
=
リリカ→ファツィオーリ冥奏 40+(人数補正+1)+
クラブ7
= ★
34 :
森崎名無しさん
:2011/06/12(日) 19:17:28 ID:???
この位置じゃ近すぎてルナサの行動直後にファントムディニングはできないのかな?
以前ルナサが話そうとしたボランチの問題点も多分これか
二人の運用は逆サイドでやったほうがよさそうだ
35 :
森崎名無しさん
:2011/06/12(日) 19:21:20 ID:???
リリーと2人がかりで人数補正ついてて素の数値で有利だから
リリカがファツィオーリ冥奏でいいと判断しただけじゃない?
36 :
森崎名無しさん
:2011/06/12(日) 19:22:09 ID:???
>>35
>リリカ「(さすがにあの位置じゃ姉さんとのタックルは無理……なら久しぶりにあれを!)」
って言ってるから位置の問題だと思う
37 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/06/12(日) 19:35:16 ID:faqGinWw
>>34
さん
はい。基本的に姉妹の絆によって位置取り的には問題なく発動が出来るのですが、
ルナサの行動直後にお燐がリリカの方に来ている為、ルナサの体勢が整っていない状況です。
>>35
さん
この場合は、ファントムディニングが出来ないのでファツィオーリ冥奏を使った、という形になります。
>>36
さん
補足ありがとうございます。位置という言い方はちょっと紛らわしかったかもしれません。
「ルナサがタックル直後で体勢が整っていない」のが原因ですね(「あの体勢」と書いた方が良かったですね)。
★燐→ドリブル 37+サイドアタッカー(+2)+ クラブ6 = 45★
★リリーW→春の嵐verβ 40+(人数補正+1)+ ハートK = 54 ※覚醒フラグ回収!※
リリカ→ファツィオーリ冥奏 40+(人数補正+1)+ クラブ7 = ★
-2≧ リリーW達がボール奪取!
クルッ!サッ!
燐「(さて、ここを突破して……)」
最初のルナサをあっさり交わせた反動か、お燐のドリブルの切れは先ほどよりも良くない。
そこにリリーWが鋭いタックルで突っ込んでくる。
リリーW「皆さんにも春を伝えますよ〜!!!」
ズシャアアアアアアア!!!バシィッ!!!
燐「にゃー!?」
霊夢「ナイスタックル、リリー!」
レミリア「(やはり簡単にはシュートまでは持ち込ませてくれないわね)」
38 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/06/12(日) 19:37:07 ID:faqGinWw
※リリーWがディフェンスフラグを回収し、タックル+1!更に……
★リリーさんは春を伝えることが出来るかな?→! card★
先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。
ダイヤ→スキル『春の足音』習得!
ハート、スペード、クラブ→『スプリングタックル』(1/4でタックル力+2)習得!
JOKER→???
39 :
森崎名無しさん
:2011/06/12(日) 19:37:54 ID:???
★リリーさんは春を伝えることが出来るかな?→
ダイヤ3
★
40 :
森崎名無しさん
:2011/06/12(日) 19:37:56 ID:???
★リリーさんは春を伝えることが出来るかな?→
ダイヤA
★
41 :
森崎名無しさん
:2011/06/12(日) 19:42:36 ID:???
連続ダイヤとか気合はいってるな
42 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/06/12(日) 19:51:33 ID:faqGinWw
>>41
さん
リリーさん、やっぱり引きが安定してますよね……。
★リリーさんは春を伝えることが出来るかな?→ ダイヤ3 ★
ダイヤ→スキル『春の足音』習得!
リリーW「ふふふ〜!私が皆さんに春の良さを広めてみせますよ〜!」
※リリーWがスキル『春の足音』を入手しました!
(効果:春に関連する必殺技が発動した際に、(+1)補正を受ける。
現状はスプリングカットと強引なせりあい・春の2種類のみ)
43 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/06/12(日) 19:53:04 ID:faqGinWw
文「燐選手のサイド攻撃でしたが、これはマリオとヨッシーFCの誇るダブルボランチの一人、
リリーW選手が見事に止めて見せた!相変わらずの安定感です!今度はマリオとヨッシーFCの攻撃だ!」
リリーW「それ、早苗さん〜!」
早苗「ナイスパスです、リリーさん!それっ、霊夢さん!」
リリーWは奪ったボールを早苗に渡し、早苗は定石通り霊夢に渡そうとする。
しかし、そこに美鈴が割り込む。
美鈴「させません!」
★早苗→パス 38+! card = ★
★美鈴→カット 35+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 霊夢、パスキャッチ!
1= リリーWがフォロー
0= こぼれ球、ランダム
-1= こいしがフォロー
-2≧ 美鈴がボールカット成功!
早苗のマークがダイヤ・ハートで『モーゼの奇跡(+4)』が、スペードで『ホーミングパス(+2)』が発動します。
早苗のマークがダイヤ・ハートの時『ピンポイントパス』が発動し、受け取った相手の次の判定に(+2)されます。
早苗のカードがダイヤ・ハートの3か7の場合、『奇跡の風祝Lv2』が発動。15扱いとなります(3/15)
44 :
森崎名無しさん
:2011/06/12(日) 19:55:14 ID:???
★早苗→パス 38+
クラブ8
= ★
45 :
森崎名無しさん
:2011/06/12(日) 19:55:27 ID:???
★美鈴→カット 35+
ダイヤ4
= ★
46 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/06/12(日) 20:13:36 ID:faqGinWw
★早苗→パス 38+ クラブ8 = 46★
★美鈴→カット 35+ ダイヤ4 = 39★
2≦ 霊夢、パスキャッチ!
バシィッ!
早苗「パスは簡単にはカットさせませんよ!」
美鈴「(くっ!やはりカットでは分が悪いですね)」
美鈴も決して守備が下手という訳ではないが、早苗のパスをカットするのはかなり難しい。
レミリアは無理にそれをカットに入ろうとはせず、霊夢の前に位置取りをしている。
霊夢「ナイスパス、早苗!」
早苗「そのままフォローに行きますよ!」
文「早苗選手のパスは霊夢選手に綺麗に渡った!
しかし、レミリア選手もしっかり霊夢選手についています!」
レミリア「悪いけど、ここは通させないわよ」
47 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/06/12(日) 20:15:08 ID:faqGinWw
パスを受け取った霊夢は状況を確認する。
パスを出した早苗もフォローに上がって来てはいるが、さすがにまだ追いついていない。
ワンツーをしようとして待っていたら、確実に向こうから仕掛けてくるだろう。
レミリア「(さて、霊夢はどう来るかしら?)」
霊夢「(さて、どうするか……)」
霊夢の現在ガッツ:640/640
A ドリブルで突破(レミリア?)
B 左サイドの希にパス
C 右サイドのルナサにパス
D 前線の空にパス(レミリア?)
E 前線のウサギEにパス(レミリア?)
F 早苗にバックパス
G その他(何か作戦があれば明記して下さい)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
48 :
森崎名無しさん
:2011/06/12(日) 20:15:44 ID:5ksCKtYI
A
49 :
森崎名無しさん
:2011/06/12(日) 20:20:11 ID:Pmr15ibs
A
50 :
森崎名無しさん
:2011/06/12(日) 20:20:28 ID:BCQn3ITs
A
51 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/06/12(日) 21:47:06 ID:faqGinWw
A ドリブルで突破(レミリア?)
霊夢「ここはドリブルで突破するわよ!」
レミリア「ふふ、そう来なくっちゃ!勝負よ、霊夢!」
霊夢は1対1での勝負を狙い、レミリアもそれを受けて立つ構えを見せる。
しかし、この時点で既にこいしは無意識の力を発動していた。
つまり、いつどこからこいしが来るのか分からない状況にある。
★位置によって出現率が変わります→! card★
先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。
ダイヤ、ハート→こいしは別の場所にいた!
スペード、クラブ→こいし出現!
JOKER→???
52 :
森崎名無しさん
:2011/06/12(日) 21:47:50 ID:???
★位置によって出現率が変わります→
ダイヤ9
★
53 :
森崎名無しさん
:2011/06/12(日) 21:48:09 ID:???
★位置によって出現率が変わります→
JOKER
★
54 :
森崎名無しさん
:2011/06/12(日) 21:49:08 ID:???
助かったような見たかったようなw
55 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/06/12(日) 21:56:19 ID:faqGinWw
>>54
さん
いきなり大波乱の展開になるところでしたw
★位置によって出現率が変わります→ ダイヤ9 ★
ダイヤ、ハート→こいしは別の場所にいた!
しかし、こいしは残念ながら霊夢に向かえる位置にはいなかった。
無意識中の彼女は気まぐれに動き回る。果たして、今は何処にいるのか。
それはこいし本人にしか分からない。
霊夢「行くわよ、レミリア!」
レミリア「勝負よ、霊夢!」
★霊夢→ドリブル 42+相互補正(+1)+! card = ★
★レミリア→タックル 38+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 霊夢がキャプテン対決に勝利!
1= 早苗がフォロー
0= こぼれ球、ランダム
-1= 咲夜がフォロー
-2≧ レミリアが霊夢からボールを奪った!
霊夢のマークがダイヤで『博麗幻影(+5)』、ハートで『気合避け(+4)』、スペードで『バックターン(+3)』が発動します。
霊夢のカードがダイヤAの時『縮地(弱)』が発動し、相手がJOKER以外で強制的に勝利となります。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv6』が発動し、判定に(+4)されます(3/40)。
レミリアのマークがダイヤ・ハートで『スカーレットデビル(+3)』が発動します。
56 :
森崎名無しさん
:2011/06/12(日) 21:56:30 ID:???
★霊夢→ドリブル 42+相互補正(+1)+
ダイヤQ
= ★
57 :
森崎名無しさん
:2011/06/12(日) 21:57:42 ID:???
★レミリア→タックル 38+
ハート9
= ★
58 :
森崎名無しさん
:2011/06/12(日) 21:58:38 ID:???
60とか絶対止められねーよw
59 :
森崎名無しさん
:2011/06/12(日) 22:03:41 ID:???
霊夢の相互補正って心とナズで+2じゃなかった?
60 :
森崎名無しさん
:2011/06/12(日) 22:04:21 ID:???
>>59
ナズのは現状守備補正のみ
61 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/06/12(日) 22:11:50 ID:faqGinWw
>>58
さん
ドリブルだけなら既にどこぞのサッカー馬鹿さんすら凌駕しかねないレベルです(汗)
>>59
さん、60さん
はい、ナズーリンの相互補正は現在は守備の時のみです。
★霊夢→ドリブル 42+相互補正(+1)+ ダイヤQ+博麗幻影(+5) = 60★
★レミリア→タックル 38+ ハート9+スカーレットデビル(+3) = 50★
2≦ 霊夢がキャプテン対決に勝利!
(ぶぅうううん!!!)
霊夢得意の霊力による幻影を作り出してのドリブル。このドリブルも使い続けたことにより
キレが当初よりも遥かに増しており、今では『幻影を防がせる』ではなく、『幻影にも抜かせる』
という芸当すら可能になっている。相手からすれば、どちらが本物なのか全く分からない。
レミリア「そこよ!紅魔『スカーレットデビル』!!!」
ズシャアアアアアアアアア!!!!!
レミリアのタックルも決して悪いものではない。だが今回は相手が悪かった。
ババッ!
レミリアは霊力から当たりをつけてタックルに向かうものの、あっさりと交わされてしまう。
そして、二人の霊夢は再び一つに戻る。
霊夢「ふふ、さて今回は本物はどっちだったでしょう?」
レミリア「(く、予想はしてたけど、何て出鱈目なドリブルなの!?)」
62 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/06/12(日) 22:13:06 ID:faqGinWw
ワァアアアアアアアアアア!!!!
文「抜いた―!前回の試合では全く見せませんでしたが、そのドリブル力はやはり健在!
レミリア選手を突破し、キャプテン対決を制してみせました!
しかし、ボランチの咲夜選手と小悪魔選手が霊夢選手を止めに掛かる!」
咲夜「(私の役目は霊夢を止める事……出し惜しみはしないわ!)」
小悪魔「(まぁ私で止められるとは思えませんけど、咲夜さんの援護くらいにはなりますかねぇ)」
早苗「追いつきましたよ!」
霊夢「(咲夜と小悪魔が来てるわね……ここは……)」
霊夢の現在ガッツ:605/640
A ドリブルで突破(咲夜、小悪魔)
B 左サイドの希にパス
C 右サイドのルナサにパス
D 前線の空にパス(咲夜、小悪魔)
E 前線のウサギEにパス(咲夜、小悪魔、?)
F 早苗にバックパス
G 早苗とワンツーで突破(咲夜、小悪魔、?)
H その他(何か作戦があれば明記して下さい)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
63 :
森崎名無しさん
:2011/06/12(日) 22:14:57 ID:TGtHhohQ
G
64 :
森崎名無しさん
:2011/06/12(日) 22:14:57 ID:5ksCKtYI
B
65 :
森崎名無しさん
:2011/06/12(日) 22:20:38 ID:5ksCKtYI
Gに変更します
66 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/06/12(日) 22:26:43 ID:faqGinWw
G 早苗とワンツーで突破(咲夜、小悪魔、?)
霊夢「早苗!ここは二人で突破するわよ!」
早苗「はい、分かりました!霊夢さん!」
バシィッ!バシィッ!バシィッ!
咲夜「くっ、そう来るか」
小悪魔「あ、私はこっちの方が良いかも」
こいし「(ふーん、ふーん♪誰のとこにいようかなーっと♪)」
★こいしさん出るかなー?→! card★
先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。
ダイヤ、ハート→こいしは別の場所にいた!
スペード、クラブ→こいし出現!
JOKER→???
67 :
森崎名無しさん
:2011/06/12(日) 22:27:49 ID:???
★こいしさん出るかなー?→
クラブ2
★
68 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/06/12(日) 22:35:53 ID:faqGinWw
★こいしさん出るかなー?→ クラブ2 ★
スペード、クラブ→こいし出現!
無意識にフィールドを彷徨ってたこいしだが、霊夢達がワンツーで攻めて来たのを見て、
嬉々としてボールを奪いに参加する。霊夢達も咲夜達も、その存在に完全には気付けていない。
こいし「獲物見ーつけたっと!」
★霊夢→ワンツー 40+(相互補正+1)+! card =
早苗→ワンツー 38+! card = ★
★咲夜→カット 36+(人数補正+1)+! card =
小悪魔→カット 36+(人数補正+1)+! card =
こいし→カット 36+(不意打ち+2)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 霊夢達が突破!チャンス到来!
1= ルナサがフォロー!
0= こぼれ球 ランダム
-1= メイドBがフォロー
-2≧ 咲夜達がボール奪取!
霊夢のマークがダイヤで『フェイントパス(+2)』が発動します。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv6』が発動し、判定に(+4)されます(3/40)。
早苗のマークがダイヤ・ハートで『モーゼの奇跡(+4)』が、スペードで『ホーミングパス(+2)』が発動します。
早苗のカードがダイヤ・ハートの3か7の場合、『奇跡の風祝Lv2』が発動。15扱いとなります(3/15)
咲夜のマークがダイヤで『クロックコープス(+4)』が発動します。
小悪魔のマークがダイヤ・ハートで『鋭いパスカット(+2)』が発動します。
こいしのマークがダイヤで『妖怪ポリグラフ(+3)』が発動します。
こいしには人数補正はつきません。
69 :
森崎名無しさん
:2011/06/12(日) 22:36:22 ID:???
★霊夢→ワンツー 40+(相互補正+1)+
クラブ5
=
早苗→ワンツー 38+
ダイヤ2
= ★
70 :
森崎名無しさん
:2011/06/12(日) 22:37:20 ID:???
★咲夜→カット 36+(人数補正+1)+
スペード5
=
小悪魔→カット 36+(人数補正+1)+
スペード2
=
こいし→カット 36+(不意打ち+2)+
スペード5
= ★
71 :
森崎名無しさん
:2011/06/12(日) 22:37:32 ID:???
★咲夜→カット 36+(人数補正+1)+
ダイヤ9
=
小悪魔→カット 36+(人数補正+1)+
スペード2
=
こいし→カット 36+(不意打ち+2)+
ハート7
= ★
72 :
森崎名無しさん
:2011/06/12(日) 22:38:40 ID:???
ウサギ6が気合入れすぎてFW陣以外にもダイスが伝染したか
73 :
森崎名無しさん
:2011/06/12(日) 22:38:44 ID:???
>>67-70
2,5,2,5,2,5…ってなんだこれ
74 :
森崎名無しさん
:2011/06/12(日) 22:39:51 ID:???
ほんとだwすげぇw
75 :
森崎名無しさん
:2011/06/12(日) 22:44:50 ID:???
ニコニコニコってクズリくんかいっ
76 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/06/12(日) 22:55:29 ID:faqGinWw
>>72
さん
まさかこれで突破出来るとは思いませんでした(汗)
皆さん完全にダイス病に感染していますねw
>>73
さん、
>>74
さん
( ゚д゚)ポカーン
>>75
さん
懐かしいですねwニコニコニコw
非常に面白い出来事なので何かポイントをつけようと考えたのですが、
毎回こういうことがある度に信仰ポイントが増えるとさすがに
金銭面に余裕が出来過ぎてしまいます。とはいえ、こういう出来事を
ただ放置するのもそれはそれで味気ないというもの。
そこで、『奇跡ポイント』というシステムを導入して、こういう珍しいことが
あった時にポイントを加算するシステムを導入してみようと思うのですが、どうでしょうか?
使い道はまだ考えていませんが、何か面白いことに使えるようにするつもりです。
(EDITさんのスレの幻想ポイントと似ていますが、多人数ふっ飛ばしでの加算とかはなく、
あくまで偶然起こった面白い出来事によって加算されていくポイントです)
A とりあえず導入してみようぜ!
B 面倒だしいいや
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
77 :
森崎名無しさん
:2011/06/12(日) 22:56:14 ID:Pmr15ibs
A
78 :
森崎名無しさん
:2011/06/12(日) 22:58:42 ID:BCQn3ITs
A
79 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/06/12(日) 23:01:40 ID:faqGinWw
投票頂きありがとうございますー!ではとりあえず、
今の252525で5ポイント追加ということで、現在は5ポイントとなります。
★霊夢→ワンツー 40+(相互補正+1)+ クラブ5 = 46
早苗→ワンツー 38+ ダイヤ2+モーゼの奇跡(+4) = 44★
★咲夜→カット 36+(人数補正+1)+ スペード5 = 42
小悪魔→カット 36+(人数補正+1)+ スペード2 = 39
こいし→カット 36+(不意打ち+2)+ スペード5 = 43★
2≦ 霊夢達が突破!チャンス到来!
バシィッ!ポロッ!
霊夢「(あ、まず!)」
早苗「(え、パ、パスの呼吸が合わない!?)」
霊夢と早苗のワンツーは普段のそれと比べて明らかに息が合っていなかった。
もちろん、彼女達のワンツーとて毎回上手くいくわけではない。どちらもフォロー出来ない時もある。
だが、それは相手チームにとっても同じことが言えるのだった。
咲夜「あ!?」
小悪魔「あー、何か上手く体が動かないですね」
こいし「あれー?これくらいなら取れると思ったのに」
カットに向かった3人とも全く上手く動くことが出来ず、結果として霊夢と早苗のワンツーは成功ということになった。
80 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/06/12(日) 23:04:08 ID:faqGinWw
>>前スレ994さん
リク承りましたー!残り6レスで書けるかどうかだけが不安ですが、
コンパクトにまとめる修行だと思って頑張ってみます(汗)
文「ボランチの咲夜選手と小悪魔選手をも抜き去って見せました!
ちょっとちぐはぐな感もありましたが、やはりこの二人のワンツー突破は強烈!
さあ、マリオとヨッシ−FCに早くもチャンス到来だ!」
メイドA「ま、まずいですー!」
メイドB「は、早く戻らないと!」
メイドの二人はサイドにパスを出された時に備えてPAの外にいた為、慌てて戻る。
しかし、パスを出されてもカットすることは出来ないだろう。
霊夢「(チャンスね!ここで先制点を取りたいとこだけど……)」
霊夢の現在ガッツ:570/640
A ドリブルで突破(メイドA、メイドB、毛玉D)
B PA内の空に高いセンタリング
C PA内の空にグラウンダーのパス
D PA内のウサギEに低いセンタリング
E PA内のウサギEにグラウンダーのパス
F 早苗にバックパスして高い球を上げてもらう(更に分岐)
G ルナサにパスをして高い球を上げてもらい、サマーソルトツインだ!
H その他(何か作戦があれば明記して下さい)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
81 :
森崎名無しさん
:2011/06/12(日) 23:08:46 ID:5ksCKtYI
E
82 :
森崎名無しさん
:2011/06/12(日) 23:09:22 ID:Pmr15ibs
E
勝負だ!
83 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/06/12(日) 23:36:33 ID:faqGinWw
E PA内のウサギEにグラウンダーのパス
霊夢は誰にパスを出すかを悩まなかった。試合前にあれだけ気合を入れていたのだ。
それを活かさない手はない。
霊夢「それ、ウサギE!決めてみせなさい!」
文「霊夢選手、PA内のウサギE選手にラストパス!
パスを受け取ったウサギE選手、即座にシュート体勢だ!
紅魔スカーレットムーンズ、このピンチを防ぐことが出来るのか!?」
ウサギE「ナイスパース!よーし、勝負だ!毛玉D!」
ぐわぁああああああ!!!
メイドB「(せ、せめて威力だけでも減衰させられれば!)」
毛玉D「(ふっ、相変わらず血気盛んだな)」
さとり「(ふむ、こちらのコースを狙ってきていますね)」
ウサギE「いっけぇー!ラピッド・フレイム!」
84 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/06/12(日) 23:37:40 ID:faqGinWw
★ウサギE→ラピッドフレイム 44+(闘志+1)+! card(! dice) = ★
★メイドB→ブロック 32+(人数補正+1)+! card =
毛玉D→ブロック 37+(人数補正+1)+! card = ★
★さとり→マインドスキャン 42+(位置取り+2)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。
シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦ シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1= シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
-2≧ 紅魔スカーレットムーンズボールに!(クリア―の場合、紅魔スカーレットムーンズ有利でランダム)
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ ウサギEのラピッドフレイムがゴールに突き刺さる!
1= 空がねじこみに!
0= ボールはゴールラインを割り、コーナーキック!
-1= メイドCがフォロー
-2≧ さとりががっちりキャッチ!
ウサギEのラピッドフレイムには2の吹っ飛び係数が存在します。
ウサギEのカードとダイスの数値が一致した時、『ツインダイス』が発動し、数値が変化します。
ウサギEのカードがダイヤA〜6の時『女神の加護』が発動し、数値が倍になります。
毛玉Dのマークがクラブ以外で『ふわりブロック(+2)』が発動します。
毛玉Dのマークがクラブで未経験ペナ(-1)が発動します。
メイドBのマークがクラブで未経験ペナ(-1)が発動します。
85 :
森崎名無しさん
:2011/06/12(日) 23:38:11 ID:???
★ウサギE→ラピッドフレイム 44+(闘志+1)+
クラブ6
(
6
) = ★
86 :
森崎名無しさん
:2011/06/12(日) 23:38:46 ID:???
★メイドB→ブロック 32+(人数補正+1)+
ダイヤ5
=
毛玉D→ブロック 37+(人数補正+1)+
クラブ10
= ★
87 :
森崎名無しさん
:2011/06/12(日) 23:40:04 ID:???
毛玉Dが止めちゃったか……
88 :
森崎名無しさん
:2011/06/12(日) 23:40:09 ID:???
★さとり→マインドスキャン 42+(位置取り+2)+
クラブ3
= ★
この場面で6ゾロのツインダイスはだめだああああ
89 :
森崎名無しさん
:2011/06/12(日) 23:41:00 ID:???
ツインダイスが無かったら入ってたのにw
90 :
森崎名無しさん
:2011/06/12(日) 23:41:27 ID:???
ツインダイスなかったら入ってた件
91 :
森崎名無しさん
:2011/06/12(日) 23:46:57 ID:???
いやぁ、ツインダイスの初発動がこれとは流石としか言いようがないな
92 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/06/12(日) 23:48:44 ID:???
>>87
さん、
え、ちょ、ま、ええ!?
>>88
さん、
>>89
さん、90さん
ウサギE……本当にごめんよぉ……6ゾロを8扱いにしてあげてれば……。
>>91
さん
さすがにこんな事態は想定してなかったです(汗)。
何か神の見えざる手でも発動してるんですかね……。
ということで、まさかのツインダイス最初の発動が6ゾロという最悪のパターンになってしまい、
毛玉Dに防がれてしまったところで、今日はここまでとさせて頂きます。
皆様、本日も遅くまでお付き合い頂き、ありがとうございました。
明日も宜しくお願いします。
93 :
森崎名無しさん
:2011/06/13(月) 00:01:41 ID:???
乙でしたー
開始五分と仮定して時間経過、ハーフタイム、お茶で225回復
現在が350/590だからラピッドフレイムなら二回、ラピッドファイヤなら三回撃てるな
個人的には毛玉Dに防がれたのを切欠に特訓して会得したラピッドファイヤでK出して決めたい
Kで二回分の覚醒効果あるからシュート数増やしたいし、ラピッドファイヤ44VS40&44だから三回も撃てばなんとかなるはず……多分
あとウサギ6にスパイクシューズの効果が追加されてないみたいです
94 :
森崎名無しさん
:2011/06/13(月) 00:20:17 ID:???
この後ウサギ6は守備やらなくていいって指示したほうがいいかもしれん
95 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/06/13(月) 23:43:53 ID:???
>>93
さん
乙ありです!現在の時間はおっしゃる通り開始5分ぴったりです。
ラピッドファイヤでK出して決めてくれたら嬉しいですね……。
>>94
さん
現状まだガッツが350あるので、機会があったら1回は参加しますね。
申し訳ありません、ちょっと体調が優れないので今日の更新はお休みさせて下さい。
明日は更新出来ると思います。
96 :
森崎名無しさん
:2011/06/13(月) 23:45:51 ID:???
お大事にです
97 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2011/06/14(火) 09:16:45 ID:???
新スレおめめしたー。
このスレの引きの偏差・・・実に面白い(福山風に)
いやほんと一度解析とかしてみたいほど、このスレの引きは何てーか超常
普通偶然に雹は降らないですし、普通そんな時に限ってクラブ確変しないですし
そんな時でも一人空気読まずに超引き連発する早苗さんは普通居ません
いやー面白いなあ(翼の周囲の女子達も面白いなあ)
という訳でこのスレも安定の超常現象に期待してますw
あと早苗ちゃんと久美ちゃんのアタフタにも期待してますw
98 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/06/14(火) 21:21:39 ID:???
>>93
さん
申し訳ありません、スパイクシューズのことを忘れてました。
結果の方では修正しておきます。
>>96
さん
どうもありがとうございます。お陰様で大分良くなりました。
>>アナザーカンピオーネさん
おめをありがとうございます!いや、本当にこのスレの引きはどうなってるんだ、
という感じですね(汗)。クラブA連打からのクラブ連打……。
霊夢さんなんて、接触プレイ一度しかしなかったのに、それで見事に怪我しましたし。
早苗さんはもう何かいつもどおりな気がして来ましたw
このスレでも早速ウサギEが(半分私のせいで)やらかしてくれましたw
早苗と久美も翼が壊れた煽りを受けて、出番が少し多くなると思いますw
99 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/06/14(火) 21:23:05 ID:AcrHy5wM
★ウサギE→ラピッドフレイム 45+(闘志+1)+ クラブ6 ( 6 ) = 47★ ※ツインダイス発動※
★メイドB→ブロック 32+(人数補正+1)+ ダイヤ5 = 38 ※吹っ飛び!※
毛玉D→ブロック 37+(人数補正+1)+ クラブ10+未経験ペナ(-1) = 47★
★さとり→マインドスキャン 42+(位置取り+2)+ クラブ3 = ★
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
運命、という言葉がある。勝負は力の差だけでは決まらない、という言葉もある。
毛玉Dも確かに強くなってはいるが、ウサギEの実力はそれを大きく上回っていた。
本来の威力で有れば、決まっていてもおかしくなかった。
しかし、前大会で毛玉Dに完封されたイメージはやはりウサギEに残っていた。
パシュウ!
ウサギE「(え、ええ!?今の感じならちゃんと当たると思ったのに!?)」
ウサギEのシュートは芯を捉えるとまではいかないまでも、十分な威力は出せる筈だった。
しかし、ダイスの神様はウサギEに微笑んでしまった。
メイドB「(ドガァ!)ですよねー!?」
メイドBはブロック能力がほとんど無きに等しい為、完全な当たり損ないでも吹き飛ばされてしまう。
しかし、歴戦の毛玉Dにはさすがにその程度のシュートでは通じない。
100 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/06/14(火) 21:24:24 ID:AcrHy5wM
毛玉D「(悪いな、お嬢ちゃん……)」
バッ!バチィッ!
ウサギE「う、ううー!」
文「あーっと!ウサギE選手のシュートは毛玉D選手が見事に止めた!
さすがディフェンスに定評のある毛玉D選手です!
今日もマリオとヨッシーFCの前に立ちはだかるのか!?」
ウサギEと毛玉Dのこの試合最初の対決は毛玉Dに軍配が上がった。
そしてボールはこぼれて……。
★ツインダイスなんていらなかったんや!→! card★
先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。
ダイヤ→例によって空さんのねじこみ
ハート→霊夢がフォロー
スペード→霊夢と咲夜が競り合いに!
クラブ→小悪魔がフォロー
JOKER→ウサギE「まだだ!まだ終わらんよ!」
※ねじこみでもさとりは体勢は崩していません
101 :
森崎名無しさん
:2011/06/14(火) 21:29:20 ID:???
★ツインダイスなんていらなかったんや!→
ハート7
★
102 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/06/14(火) 21:39:12 ID:AcrHy5wM
★ツインダイスなんていらなかったんや!→ ハート7 ★
ハート→霊夢がフォロー
霊夢「まだよ!」
このこぼれ球にいち早く反応したのはPA前に陣取っていた霊夢。
しかし、すぐ近くにいた咲夜がすかさずチェックに来る。
咲夜「悪いわね、ここは通さないわ」
霊夢「(くっ、ここは抜くしかないわね)勝負よ、咲夜!」
咲夜「あなたのボールは私のもの……奇術『幻惑ミスディレクション』」
★霊夢→ドリブル 42+相互補正(+1)+! card = ★
★咲夜→ミスディレクション 43+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 霊夢が突破!チャンスはまだ終わっていない!
1= 早苗がフォロー
0= こぼれ球、ランダム
-1= 小悪魔がフォロー
-2≧ 咲夜さんがボール奪取!
霊夢のマークがダイヤで『博麗幻影(+5)』、ハートで『気合避け(+4)』、スペードで『バックターン(+3)』が発動します。
霊夢のカードがダイヤAの時『縮地(弱)』が発動し、相手がJOKER以外で強制的に勝利となります。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv6』が発動し、判定に(+4)されます(3/40)。
咲夜のカードがダイヤAで『パーフェクトスクウェア』が発動し、相手がJOKER以外で無条件で勝利します。
103 :
森崎名無しさん
:2011/06/14(火) 21:39:56 ID:???
★霊夢→ドリブル 42+相互補正(+1)+
ダイヤ7
= ★
104 :
森崎名無しさん
:2011/06/14(火) 21:40:37 ID:???
★咲夜→ミスディレクション 43+
ハートJ
= ★
105 :
森崎名無しさん
:2011/06/14(火) 21:44:06 ID:???
>霊夢のカードがダイヤAの時『縮地(弱)』が発動し、相手がJOKER以外で強制的に勝利となります。
>咲夜のカードがダイヤAで『パーフェクトスクウェア』が発動し、相手がJOKER以外で無条件で勝利します。
2人揃ってダイヤA引いた場合どっちが優先されるのでしょうか?
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