キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【燃えろ】キャプテン霊夢8【ウサギE】
1 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/06/12(日) 18:28:33 ID:???
このスレは東方Projectの主人公・霊夢がお賽銭増加の為の
信仰獲得を目指して、奮闘するスレです。
現在は、幻想郷チームと外来人チームの両方が出場する大会で
優勝することを目標にしています。
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
読者の皆様に引いて頂いたカードや、投票して頂いた選択肢に従い、物語が展開します。
文章を書くのは初めてなのでお見苦しい部分や誤字・脱字等あると思いますが、
皆様のお時間潰しと、森崎板の活性化のお役に立てれば幸いです。
前スレ
【松山】キャプテン霊夢7【ハード】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1306661473/
【前スレの簡単なあらすじ】
クラブA1号「雹を降らせろー!」
クラブA2号「俺の役目は相手ボールにするだけか」
クラブA3号「空がカットで弾いたから無駄になってしまったな」
クラブ部隊「クラブA様、お疲れ様です。選手を負傷させる役目は私達に任せて下さい」
早田「まさか一度もエースキラー発動出来ないで終わるとは……」
希「すっごいスキルもらったぞー!」
リリーW「アシストに最適なスキルをもらいましたよ〜♪」
早苗「グロウエッグのお陰で覚醒出来ました!しかも、JOKERも出しましたよ!」
霊夢「最近今一つ覚醒出来ないわね」
妖夢「これ以上霊夢が覚醒したらバランス崩壊だって。それに、縮地まで覚えてるし……」
空「おいしいところは私がもらった!」
ウサギE「毛玉Dー!今度は私が勝つぞー!」
毛玉D「(ふっ……若いな)」
心「うう、まさか2回連続でAが出ちゃうなんて……」
レミリア「ふふ、ようやく霊夢達との対戦ね」
フラン「楽しみー!」
68 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/06/12(日) 22:35:53 ID:faqGinWw
★こいしさん出るかなー?→ クラブ2 ★
スペード、クラブ→こいし出現!
無意識にフィールドを彷徨ってたこいしだが、霊夢達がワンツーで攻めて来たのを見て、
嬉々としてボールを奪いに参加する。霊夢達も咲夜達も、その存在に完全には気付けていない。
こいし「獲物見ーつけたっと!」
★霊夢→ワンツー 40+(相互補正+1)+! card =
早苗→ワンツー 38+! card = ★
★咲夜→カット 36+(人数補正+1)+! card =
小悪魔→カット 36+(人数補正+1)+! card =
こいし→カット 36+(不意打ち+2)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 霊夢達が突破!チャンス到来!
1= ルナサがフォロー!
0= こぼれ球 ランダム
-1= メイドBがフォロー
-2≧ 咲夜達がボール奪取!
霊夢のマークがダイヤで『フェイントパス(+2)』が発動します。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv6』が発動し、判定に(+4)されます(3/40)。
早苗のマークがダイヤ・ハートで『モーゼの奇跡(+4)』が、スペードで『ホーミングパス(+2)』が発動します。
早苗のカードがダイヤ・ハートの3か7の場合、『奇跡の風祝Lv2』が発動。15扱いとなります(3/15)
咲夜のマークがダイヤで『クロックコープス(+4)』が発動します。
小悪魔のマークがダイヤ・ハートで『鋭いパスカット(+2)』が発動します。
こいしのマークがダイヤで『妖怪ポリグラフ(+3)』が発動します。
こいしには人数補正はつきません。
69 :
森崎名無しさん
:2011/06/12(日) 22:36:22 ID:???
★霊夢→ワンツー 40+(相互補正+1)+
クラブ5
=
早苗→ワンツー 38+
ダイヤ2
= ★
70 :
森崎名無しさん
:2011/06/12(日) 22:37:20 ID:???
★咲夜→カット 36+(人数補正+1)+
スペード5
=
小悪魔→カット 36+(人数補正+1)+
スペード2
=
こいし→カット 36+(不意打ち+2)+
スペード5
= ★
71 :
森崎名無しさん
:2011/06/12(日) 22:37:32 ID:???
★咲夜→カット 36+(人数補正+1)+
ダイヤ9
=
小悪魔→カット 36+(人数補正+1)+
スペード2
=
こいし→カット 36+(不意打ち+2)+
ハート7
= ★
72 :
森崎名無しさん
:2011/06/12(日) 22:38:40 ID:???
ウサギ6が気合入れすぎてFW陣以外にもダイスが伝染したか
73 :
森崎名無しさん
:2011/06/12(日) 22:38:44 ID:???
>>67-70
2,5,2,5,2,5…ってなんだこれ
74 :
森崎名無しさん
:2011/06/12(日) 22:39:51 ID:???
ほんとだwすげぇw
75 :
森崎名無しさん
:2011/06/12(日) 22:44:50 ID:???
ニコニコニコってクズリくんかいっ
76 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/06/12(日) 22:55:29 ID:faqGinWw
>>72
さん
まさかこれで突破出来るとは思いませんでした(汗)
皆さん完全にダイス病に感染していますねw
>>73
さん、
>>74
さん
( ゚д゚)ポカーン
>>75
さん
懐かしいですねwニコニコニコw
非常に面白い出来事なので何かポイントをつけようと考えたのですが、
毎回こういうことがある度に信仰ポイントが増えるとさすがに
金銭面に余裕が出来過ぎてしまいます。とはいえ、こういう出来事を
ただ放置するのもそれはそれで味気ないというもの。
そこで、『奇跡ポイント』というシステムを導入して、こういう珍しいことが
あった時にポイントを加算するシステムを導入してみようと思うのですが、どうでしょうか?
使い道はまだ考えていませんが、何か面白いことに使えるようにするつもりです。
(EDITさんのスレの幻想ポイントと似ていますが、多人数ふっ飛ばしでの加算とかはなく、
あくまで偶然起こった面白い出来事によって加算されていくポイントです)
A とりあえず導入してみようぜ!
B 面倒だしいいや
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
77 :
森崎名無しさん
:2011/06/12(日) 22:56:14 ID:Pmr15ibs
A
78 :
森崎名無しさん
:2011/06/12(日) 22:58:42 ID:BCQn3ITs
A
79 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/06/12(日) 23:01:40 ID:faqGinWw
投票頂きありがとうございますー!ではとりあえず、
今の252525で5ポイント追加ということで、現在は5ポイントとなります。
★霊夢→ワンツー 40+(相互補正+1)+ クラブ5 = 46
早苗→ワンツー 38+ ダイヤ2+モーゼの奇跡(+4) = 44★
★咲夜→カット 36+(人数補正+1)+ スペード5 = 42
小悪魔→カット 36+(人数補正+1)+ スペード2 = 39
こいし→カット 36+(不意打ち+2)+ スペード5 = 43★
2≦ 霊夢達が突破!チャンス到来!
バシィッ!ポロッ!
霊夢「(あ、まず!)」
早苗「(え、パ、パスの呼吸が合わない!?)」
霊夢と早苗のワンツーは普段のそれと比べて明らかに息が合っていなかった。
もちろん、彼女達のワンツーとて毎回上手くいくわけではない。どちらもフォロー出来ない時もある。
だが、それは相手チームにとっても同じことが言えるのだった。
咲夜「あ!?」
小悪魔「あー、何か上手く体が動かないですね」
こいし「あれー?これくらいなら取れると思ったのに」
カットに向かった3人とも全く上手く動くことが出来ず、結果として霊夢と早苗のワンツーは成功ということになった。
80 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/06/12(日) 23:04:08 ID:faqGinWw
>>前スレ994さん
リク承りましたー!残り6レスで書けるかどうかだけが不安ですが、
コンパクトにまとめる修行だと思って頑張ってみます(汗)
文「ボランチの咲夜選手と小悪魔選手をも抜き去って見せました!
ちょっとちぐはぐな感もありましたが、やはりこの二人のワンツー突破は強烈!
さあ、マリオとヨッシ−FCに早くもチャンス到来だ!」
メイドA「ま、まずいですー!」
メイドB「は、早く戻らないと!」
メイドの二人はサイドにパスを出された時に備えてPAの外にいた為、慌てて戻る。
しかし、パスを出されてもカットすることは出来ないだろう。
霊夢「(チャンスね!ここで先制点を取りたいとこだけど……)」
霊夢の現在ガッツ:570/640
A ドリブルで突破(メイドA、メイドB、毛玉D)
B PA内の空に高いセンタリング
C PA内の空にグラウンダーのパス
D PA内のウサギEに低いセンタリング
E PA内のウサギEにグラウンダーのパス
F 早苗にバックパスして高い球を上げてもらう(更に分岐)
G ルナサにパスをして高い球を上げてもらい、サマーソルトツインだ!
H その他(何か作戦があれば明記して下さい)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
81 :
森崎名無しさん
:2011/06/12(日) 23:08:46 ID:5ksCKtYI
E
82 :
森崎名無しさん
:2011/06/12(日) 23:09:22 ID:Pmr15ibs
E
勝負だ!
83 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/06/12(日) 23:36:33 ID:faqGinWw
E PA内のウサギEにグラウンダーのパス
霊夢は誰にパスを出すかを悩まなかった。試合前にあれだけ気合を入れていたのだ。
それを活かさない手はない。
霊夢「それ、ウサギE!決めてみせなさい!」
文「霊夢選手、PA内のウサギE選手にラストパス!
パスを受け取ったウサギE選手、即座にシュート体勢だ!
紅魔スカーレットムーンズ、このピンチを防ぐことが出来るのか!?」
ウサギE「ナイスパース!よーし、勝負だ!毛玉D!」
ぐわぁああああああ!!!
メイドB「(せ、せめて威力だけでも減衰させられれば!)」
毛玉D「(ふっ、相変わらず血気盛んだな)」
さとり「(ふむ、こちらのコースを狙ってきていますね)」
ウサギE「いっけぇー!ラピッド・フレイム!」
84 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/06/12(日) 23:37:40 ID:faqGinWw
★ウサギE→ラピッドフレイム 44+(闘志+1)+! card(! dice) = ★
★メイドB→ブロック 32+(人数補正+1)+! card =
毛玉D→ブロック 37+(人数補正+1)+! card = ★
★さとり→マインドスキャン 42+(位置取り+2)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。
シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦ シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1= シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
-2≧ 紅魔スカーレットムーンズボールに!(クリア―の場合、紅魔スカーレットムーンズ有利でランダム)
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ ウサギEのラピッドフレイムがゴールに突き刺さる!
1= 空がねじこみに!
0= ボールはゴールラインを割り、コーナーキック!
-1= メイドCがフォロー
-2≧ さとりががっちりキャッチ!
ウサギEのラピッドフレイムには2の吹っ飛び係数が存在します。
ウサギEのカードとダイスの数値が一致した時、『ツインダイス』が発動し、数値が変化します。
ウサギEのカードがダイヤA〜6の時『女神の加護』が発動し、数値が倍になります。
毛玉Dのマークがクラブ以外で『ふわりブロック(+2)』が発動します。
毛玉Dのマークがクラブで未経験ペナ(-1)が発動します。
メイドBのマークがクラブで未経験ペナ(-1)が発動します。
85 :
森崎名無しさん
:2011/06/12(日) 23:38:11 ID:???
★ウサギE→ラピッドフレイム 44+(闘志+1)+
クラブ6
(
6
) = ★
86 :
森崎名無しさん
:2011/06/12(日) 23:38:46 ID:???
★メイドB→ブロック 32+(人数補正+1)+
ダイヤ5
=
毛玉D→ブロック 37+(人数補正+1)+
クラブ10
= ★
87 :
森崎名無しさん
:2011/06/12(日) 23:40:04 ID:???
毛玉Dが止めちゃったか……
88 :
森崎名無しさん
:2011/06/12(日) 23:40:09 ID:???
★さとり→マインドスキャン 42+(位置取り+2)+
クラブ3
= ★
この場面で6ゾロのツインダイスはだめだああああ
89 :
森崎名無しさん
:2011/06/12(日) 23:41:00 ID:???
ツインダイスが無かったら入ってたのにw
90 :
森崎名無しさん
:2011/06/12(日) 23:41:27 ID:???
ツインダイスなかったら入ってた件
91 :
森崎名無しさん
:2011/06/12(日) 23:46:57 ID:???
いやぁ、ツインダイスの初発動がこれとは流石としか言いようがないな
92 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/06/12(日) 23:48:44 ID:???
>>87
さん、
え、ちょ、ま、ええ!?
>>88
さん、
>>89
さん、90さん
ウサギE……本当にごめんよぉ……6ゾロを8扱いにしてあげてれば……。
>>91
さん
さすがにこんな事態は想定してなかったです(汗)。
何か神の見えざる手でも発動してるんですかね……。
ということで、まさかのツインダイス最初の発動が6ゾロという最悪のパターンになってしまい、
毛玉Dに防がれてしまったところで、今日はここまでとさせて頂きます。
皆様、本日も遅くまでお付き合い頂き、ありがとうございました。
明日も宜しくお願いします。
93 :
森崎名無しさん
:2011/06/13(月) 00:01:41 ID:???
乙でしたー
開始五分と仮定して時間経過、ハーフタイム、お茶で225回復
現在が350/590だからラピッドフレイムなら二回、ラピッドファイヤなら三回撃てるな
個人的には毛玉Dに防がれたのを切欠に特訓して会得したラピッドファイヤでK出して決めたい
Kで二回分の覚醒効果あるからシュート数増やしたいし、ラピッドファイヤ44VS40&44だから三回も撃てばなんとかなるはず……多分
あとウサギ6にスパイクシューズの効果が追加されてないみたいです
94 :
森崎名無しさん
:2011/06/13(月) 00:20:17 ID:???
この後ウサギ6は守備やらなくていいって指示したほうがいいかもしれん
95 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/06/13(月) 23:43:53 ID:???
>>93
さん
乙ありです!現在の時間はおっしゃる通り開始5分ぴったりです。
ラピッドファイヤでK出して決めてくれたら嬉しいですね……。
>>94
さん
現状まだガッツが350あるので、機会があったら1回は参加しますね。
申し訳ありません、ちょっと体調が優れないので今日の更新はお休みさせて下さい。
明日は更新出来ると思います。
96 :
森崎名無しさん
:2011/06/13(月) 23:45:51 ID:???
お大事にです
97 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2011/06/14(火) 09:16:45 ID:???
新スレおめめしたー。
このスレの引きの偏差・・・実に面白い(福山風に)
いやほんと一度解析とかしてみたいほど、このスレの引きは何てーか超常
普通偶然に雹は降らないですし、普通そんな時に限ってクラブ確変しないですし
そんな時でも一人空気読まずに超引き連発する早苗さんは普通居ません
いやー面白いなあ(翼の周囲の女子達も面白いなあ)
という訳でこのスレも安定の超常現象に期待してますw
あと早苗ちゃんと久美ちゃんのアタフタにも期待してますw
98 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/06/14(火) 21:21:39 ID:???
>>93
さん
申し訳ありません、スパイクシューズのことを忘れてました。
結果の方では修正しておきます。
>>96
さん
どうもありがとうございます。お陰様で大分良くなりました。
>>アナザーカンピオーネさん
おめをありがとうございます!いや、本当にこのスレの引きはどうなってるんだ、
という感じですね(汗)。クラブA連打からのクラブ連打……。
霊夢さんなんて、接触プレイ一度しかしなかったのに、それで見事に怪我しましたし。
早苗さんはもう何かいつもどおりな気がして来ましたw
このスレでも早速ウサギEが(半分私のせいで)やらかしてくれましたw
早苗と久美も翼が壊れた煽りを受けて、出番が少し多くなると思いますw
99 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/06/14(火) 21:23:05 ID:AcrHy5wM
★ウサギE→ラピッドフレイム 45+(闘志+1)+ クラブ6 ( 6 ) = 47★ ※ツインダイス発動※
★メイドB→ブロック 32+(人数補正+1)+ ダイヤ5 = 38 ※吹っ飛び!※
毛玉D→ブロック 37+(人数補正+1)+ クラブ10+未経験ペナ(-1) = 47★
★さとり→マインドスキャン 42+(位置取り+2)+ クラブ3 = ★
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
運命、という言葉がある。勝負は力の差だけでは決まらない、という言葉もある。
毛玉Dも確かに強くなってはいるが、ウサギEの実力はそれを大きく上回っていた。
本来の威力で有れば、決まっていてもおかしくなかった。
しかし、前大会で毛玉Dに完封されたイメージはやはりウサギEに残っていた。
パシュウ!
ウサギE「(え、ええ!?今の感じならちゃんと当たると思ったのに!?)」
ウサギEのシュートは芯を捉えるとまではいかないまでも、十分な威力は出せる筈だった。
しかし、ダイスの神様はウサギEに微笑んでしまった。
メイドB「(ドガァ!)ですよねー!?」
メイドBはブロック能力がほとんど無きに等しい為、完全な当たり損ないでも吹き飛ばされてしまう。
しかし、歴戦の毛玉Dにはさすがにその程度のシュートでは通じない。
100 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/06/14(火) 21:24:24 ID:AcrHy5wM
毛玉D「(悪いな、お嬢ちゃん……)」
バッ!バチィッ!
ウサギE「う、ううー!」
文「あーっと!ウサギE選手のシュートは毛玉D選手が見事に止めた!
さすがディフェンスに定評のある毛玉D選手です!
今日もマリオとヨッシーFCの前に立ちはだかるのか!?」
ウサギEと毛玉Dのこの試合最初の対決は毛玉Dに軍配が上がった。
そしてボールはこぼれて……。
★ツインダイスなんていらなかったんや!→! card★
先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。
ダイヤ→例によって空さんのねじこみ
ハート→霊夢がフォロー
スペード→霊夢と咲夜が競り合いに!
クラブ→小悪魔がフォロー
JOKER→ウサギE「まだだ!まだ終わらんよ!」
※ねじこみでもさとりは体勢は崩していません
101 :
森崎名無しさん
:2011/06/14(火) 21:29:20 ID:???
★ツインダイスなんていらなかったんや!→
ハート7
★
102 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/06/14(火) 21:39:12 ID:AcrHy5wM
★ツインダイスなんていらなかったんや!→ ハート7 ★
ハート→霊夢がフォロー
霊夢「まだよ!」
このこぼれ球にいち早く反応したのはPA前に陣取っていた霊夢。
しかし、すぐ近くにいた咲夜がすかさずチェックに来る。
咲夜「悪いわね、ここは通さないわ」
霊夢「(くっ、ここは抜くしかないわね)勝負よ、咲夜!」
咲夜「あなたのボールは私のもの……奇術『幻惑ミスディレクション』」
★霊夢→ドリブル 42+相互補正(+1)+! card = ★
★咲夜→ミスディレクション 43+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 霊夢が突破!チャンスはまだ終わっていない!
1= 早苗がフォロー
0= こぼれ球、ランダム
-1= 小悪魔がフォロー
-2≧ 咲夜さんがボール奪取!
霊夢のマークがダイヤで『博麗幻影(+5)』、ハートで『気合避け(+4)』、スペードで『バックターン(+3)』が発動します。
霊夢のカードがダイヤAの時『縮地(弱)』が発動し、相手がJOKER以外で強制的に勝利となります。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv6』が発動し、判定に(+4)されます(3/40)。
咲夜のカードがダイヤAで『パーフェクトスクウェア』が発動し、相手がJOKER以外で無条件で勝利します。
103 :
森崎名無しさん
:2011/06/14(火) 21:39:56 ID:???
★霊夢→ドリブル 42+相互補正(+1)+
ダイヤ7
= ★
104 :
森崎名無しさん
:2011/06/14(火) 21:40:37 ID:???
★咲夜→ミスディレクション 43+
ハートJ
= ★
105 :
森崎名無しさん
:2011/06/14(火) 21:44:06 ID:???
>霊夢のカードがダイヤAの時『縮地(弱)』が発動し、相手がJOKER以外で強制的に勝利となります。
>咲夜のカードがダイヤAで『パーフェクトスクウェア』が発動し、相手がJOKER以外で無条件で勝利します。
2人揃ってダイヤA引いた場合どっちが優先されるのでしょうか?
106 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/06/14(火) 22:06:21 ID:AcrHy5wM
>>105
さん
その場合、相殺となり通常の数値勝負になります。
★霊夢→ドリブル 42+相互補正(+1)+ ダイヤ7+博麗幻影(+5) = 55★
★咲夜→ミスディレクション 43+ ハートJ = 54★
1= 早苗がフォロー
(ぶぅうううううん!!!)
霊夢得意の博麗幻影。今まで止められたことは一度もない、彼女の切り札である。
しかし、今度の相手は今までの相手とは違った。
咲夜「悪いけど、そのスペルはもう何度も見てるのよ!」
ヒュン!
咲夜は霊夢の幻影を瞬時に見極め、本体にまるでナイフを思わせる鋭いタックルを仕掛ける。
霊夢「(な!?完全に見極められた!?)」
バチィッ!
これにはさすがの霊夢も完全に避けきることは出来ず、ボールをこぼされてしまう。
だが、完全に奪えなかった咲夜の表情に満足はなかった。
咲夜「(くっ!今のでも完全に取れないというの!?)」
107 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/06/14(火) 22:08:59 ID:AcrHy5wM
文「と、止めたぁー!絶対無敵と思われた霊夢選手のドリブルをついに止めた!
反則以外で霊夢選手のドリブルが止められたのはこれが初めてです!
しかし、こぼれ球は早苗選手がフォローした!」
早苗「甘いです!霊夢さんにはヨッシーたる私がフォローしているんですよ!」
咲夜「くっ!」
霊夢「ナイスよ、早苗!」
ゴール前の攻防でごたごたしてはいるが、ここまで進めていれば関係ない
とばかりに早苗は即座にPA内に放り込む。
早苗「それっ、空さん!」
バシィッ!
★早苗のパスは?→! card★
先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。
ダイヤ、ハート→『ピンポイントパス』発動!空が絶好の位置でシュート体勢!
スペード、クラブ→普通のパス!空は普通の位置でシュート体勢!
クラブA→いきなり現れたこいしがカット!?
JOKER→???
108 :
森崎名無しさん
:2011/06/14(火) 22:09:44 ID:???
★早苗のパスは?→
ダイヤ10
★
109 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/06/14(火) 22:16:42 ID:AcrHy5wM
★早苗のパスは?→ ダイヤ10 ★
ダイヤ、ハート→『ピンポイントパス』発動!空が絶好の位置でシュート体勢!
シュルルルルル!!!
早苗のパスは綺麗な山なりの軌道を描き、ゴール前を走る空にぴったりと合わせる。
空は喜び勇んでシュートに行く。
空「よーし!これならいけそう!さとり様、勝負!」
文「フォローした早苗選手、そのままPA内に放りこんだ!
ここに走り込むのは空選手!今日もその破壊的なシュートを見せてくれるのか!?
紅魔スカーレットムーンズもここを防げば大きいぞ!」
ビィー!!!ビィー!!!ビィー!!!
【CAUTION!】【CAUTION!】【CAUTION!】
メイドC「わ、私いかなきゃいけないんですかー!?」
毛玉D「(悪いが、仕事だと思って飛んでくれ)」
さとり「さすがのプレッシャーですね……ですが、止めますよ」
110 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/06/14(火) 22:18:03 ID:AcrHy5wM
★空→ギガフレア 48+(ピンポイントパス+2)+! card = ★
★メイドC→ブロック 32+(人数補正+1)+! card =
毛玉D→ブロック 37+(人数補正+1)+! card = ★
★さとり→マインドスキャン 42+(位置取り+2)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着四名様で引いて下さい。
シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦ シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1= シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
-2≧ 紅魔スカーレットムーンズボールに!(クリア―の場合、紅魔スカーレットムーンズ有利でランダム)
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 空のギガフレアがゴールに突き刺さる!
1= ウサギEがねじこみに!
0= ボールはゴールラインを割り、コーナーキック!
-1= メイドBがフォロー
-2≧ さとりががっちりキャッチ!
空のギガフレアには2の吹っ飛び係数が存在します。
空のマークがダイヤで『ニュークリアフュージョン』が発動し、判定に(+1)されます。
空のマークがクラブで『核反応制御不能(-5)』が発動します。
毛玉Dのマークがクラブ以外で『ふわりブロック(+2)』が発動します。
毛玉Dのマークがクラブで未経験ペナ(-1)が発動します。
メイドCのマークがクラブで未経験ペナ(-1)が発動します。
111 :
森崎名無しさん
:2011/06/14(火) 22:18:17 ID:???
★空→ギガフレア 48+(ピンポイントパス+2)+
スペード3
= ★
112 :
森崎名無しさん
:2011/06/14(火) 22:18:26 ID:???
★空→ギガフレア 48+(ピンポイントパス+2)+
スペード4
= ★
113 :
森崎名無しさん
:2011/06/14(火) 22:19:23 ID:???
★メイドC→ブロック 32+(人数補正+1)+
ダイヤ5
=
毛玉D→ブロック 37+(人数補正+1)+
ハート6
= ★
114 :
森崎名無しさん
:2011/06/14(火) 22:20:33 ID:???
なるか!?ストレート
115 :
森崎名無しさん
:2011/06/14(火) 22:21:36 ID:???
★さとり→マインドスキャン 42+(位置取り+2)+
クラブ3
= ★
ウェーイ!
116 :
森崎名無しさん
:2011/06/14(火) 22:21:56 ID:???
ぎゃあ
117 :
森崎名無しさん
:2011/06/14(火) 22:22:14 ID:???
ウサギEちゃん、ゾーン発動で八つ当たりするのはやめなさい
118 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/06/14(火) 22:34:07 ID:AcrHy5wM
>>114
さん
7が出ればぴったりゴールで格好がついたんですが……。
>>116
さん
これはひどい。
>>117
さん
闘志じゃなくて怨念にw
★空→ギガフレア 48+(ピンポイントパス+2)+ スペード3 = 53★
★メイドC→ブロック 32+(人数補正+1)+ ダイヤ5 = 38 ※吹っ飛び!※
毛玉D→ブロック 37+(人数補正+1)+ ハート6+ふわりブロック(+2) = 45★ ※吹っ飛び!※
5≦ シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
★空→ギガフレア 48+(ピンポイントパス+2)+ スペード3 = 53★
★さとり→マインドスキャン 42+(位置取り+2)+ クラブ3 = 47★ ※吹っ飛び!※
2≦ 空のギガフレアがゴールに突き刺さる!……はずがポスト!
空「いっけぇー!!!」
バッギャアアアアアン!!!
メイドC「まあ当然の結果では……(ドガァ!)あべし!?」
毛玉D「(くっ、この鴉のお嬢ちゃんは中々……(バギィッ!)ぐは!)」
119 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/06/14(火) 22:35:07 ID:AcrHy5wM
空のギガフレアは当たり損ないの部類ではあったが、元々の威力の為か、
DF二人を吹き飛ばしてゴールに向かう。
さとり「くっ、撃ってくる場所が分かってもこの威力では……!(バギィッ!)きゃあ!」
空のギガフレアはさとりをも豪快に吹き飛ばす。そしてそのままゴールかと思われたが……
カァアアアアアアン!!!!!
空「う、嘘ー!?」
霊夢「(あちゃー、これはちょっと嫌な流れね)」
※ポスト判定ですが数値的にゴールだった為、核エネルギーポイントが通常の半分だけ入ります。
(+2ポイントされます。現在19ポイント)
文「あーっと!空選手の豪快なシュートでしたが、」
★こぼれ球の行方→! card★
先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。
ダイヤ→ウサギEがねじこみに!
ハート→早苗と戻ってきたレミリアがせりあいに!
スペード→こいしがフォロー
クラブ→小悪魔がフォロー
JOKER→何と核の力がボールをゴールへと押し戻した!?
120 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/06/14(火) 22:36:15 ID:???
訂正します。
文「あーっと!空選手の豪快なシュートでしたが、」
↓
文「あーっと!空選手の豪快なシュートでしたが、これはポストに弾かれた!
前半7分、まだまだスコアは動きません!そしてポストに跳ね返ったボールは……」
121 :
森崎名無しさん
:2011/06/14(火) 22:37:20 ID:???
★こぼれ球の行方→
ダイヤ8
★
122 :
森崎名無しさん
:2011/06/14(火) 22:39:04 ID:???
おおお、これはこれで熱い
それにしても今日はこぼれ球判定いいねw
123 :
森崎名無しさん
:2011/06/14(火) 22:42:44 ID:???
DFとGK吹っ飛んでる場合のねじ込みってポスト判定のみとか?
124 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/06/14(火) 23:09:38 ID:AcrHy5wM
>>122
さん
今回の判定はダイヤ以外は厳しい判定のはずだったのですが、あっさりと……。
>>123
さん
一応下がり目の位置にいたメイドBだけはブロックに入れますが……。
★こぼれ球の行方→ ダイヤ8 ★
ダイヤ→ウサギEがねじこみに!
紅魔スカーレットムーンズにとっては天国の後の地獄とでも言うべき光景があった。
ポストに跳ね返ったボールはもう一人のFW、ウサギEの元に跳ね返っていったのだ。
毛玉DもメイドCもさとりも先の空のシュートで吹き飛ばされている為、ブロックに入れるのはメイドBのみ。
文「あーっと!これは助かったと思ったらそんなことはなかったのパターンだ!
跳ね返ったボールは丁度良い具合にウサギE選手の所へと向かっていく!
もうブロック出来るのはメイドB選手しかいません!」
レミリア「ま、まずい!」
霊夢「ウサギE!ねじこんじゃいなさい!」
ウサギE「これなら普通のシュートで十分だ!」
メイドB「やけくそだー!」
SGGP「……」
125 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/06/14(火) 23:11:02 ID:AcrHy5wM
★ウサギE→ボレーシュート 38+(闘志+1)+! card(! dice) = ★
★メイドB→ブロック 32+! card =
こいしの無意識カバー→34+! card★
★SGGP様→! card★
★と★に囲まれた間を、先着四名様で引いて下さい。
シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦ シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1= シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
-2≧ 紅魔スカーレットムーンズボールに!(クリア―の場合、紅魔スカーレットムーンズ有利でランダム)
ウサギEのラピッドフレイムには2の吹っ飛び係数が存在します。
ウサギEのカードとダイスの数値が一致した時、『ツインダイス』が発動し、数値が変化します。
ウサギEのカードがダイヤA〜6の時『女神の加護』が発動し、数値が倍になります。
メイドBのマークがクラブで未経験ペナ(-1)が発動します。
こいしはダイヤの絵札のみ登場します。
126 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/06/14(火) 23:12:07 ID:???
結果に誤りがありましたので訂正します。
1≦ ポスト様以外でゴール!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
-2≧ 紅魔スカーレットムーンズボールに!(クリア―の場合、紅魔スカーレットムーンズ有利でランダム)
127 :
森崎名無しさん
:2011/06/14(火) 23:12:43 ID:???
★ウサギE→ボレーシュート 38+(闘志+1)+
ハート5
(
3
) = ★
128 :
森崎名無しさん
:2011/06/14(火) 23:13:24 ID:???
★メイドB→ブロック 32+
ダイヤ4
=
こいしの無意識カバー→34+
ダイヤ5
★
129 :
森崎名無しさん
:2011/06/14(火) 23:15:13 ID:???
★SGGP様→
クラブ7
★
130 :
森崎名無しさん
:2011/06/14(火) 23:18:23 ID:???
なんとか入ったが毛玉5もさとりもいない時にダイスで得点して名有りになっても締まらないから後一点は入れないとな
131 :
森崎名無しさん
:2011/06/14(火) 23:19:58 ID:???
やっとはいったw
でも1点とるのにガッツものすごく消費したのが痛いな
132 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/06/14(火) 23:21:53 ID:AcrHy5wM
こぼれ球判定を味方につけての怒涛のシュートラッシュによってようやく1点先取!
となった訳ですが……。正直、ウサギEがこの形で決めるのは想定してなかったです。
>>130
さんもおっしゃっていますが、こんな形で名有に昇格してもすっきりしない!
という方もいるかもしれません。
そこで、ここは皆さまのご意見をお聞きしたいと思います。
A この1点で条件達成でいいでしょ(試合終了後名有昇格)
B いや!毛玉Dに借りを返すまでは昇格条件達成とは言えねえ!
(今回は保留。闘志補正は消えますが、この試合で達成した場合の名有昇格ボーナスが若干良くなります)
C その他(何か案があれば明記して下さい)
先に『3』票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
※ウサギEのガッツはこのシュートで300を割りました。
133 :
森崎名無しさん
:2011/06/14(火) 23:24:17 ID:fYEdRoN+
B
でも闘志補正消えるのは痛いなぁ
134 :
森崎名無しさん
:2011/06/14(火) 23:28:55 ID:7iKr/Kzo
A
135 :
森崎名無しさん
:2011/06/14(火) 23:33:32 ID:noqZrjpc
C 現状で昇格条件達成だけど毛玉Dを抜いて得点したらボーナスつける
得点したら名付けって条件自体は満たしてるし、これ以上先延ばししたら名前つかなくなる可能性があるから
136 :
森崎名無しさん
:2011/06/14(火) 23:33:35 ID:pAp8+L1k
C
B+状況もしくは判定次第で闘志補正復活
毛玉Dのいない時に決めたんだし、納得してなさそうかなと。
137 :
136
:2011/06/14(火) 23:39:38 ID:pAp8+L1k
>>135
に変更します。確かにこれ以上引き延ばすのもあれか。
138 :
森崎名無しさん
:2011/06/14(火) 23:41:33 ID:4s7FRr96
>>135
で
しかしこれ、もし条件達成せずに名有りになったらすげえ話つくりにくそうだなw
139 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/06/14(火) 23:57:51 ID:AcrHy5wM
皆様、数々の投票ありがとうございましたー!では、
C 現状で昇格条件達成だけど毛玉Dを抜いて得点したらボーナスつける
で進めさせて頂きます。
>>133
さん、
>>136
さん
描写的には闘志は消えてはいないのですが、一応1点決めてしまったので……。
>>135
さん
そうですね、確かに名有昇格条件は満たしてますし。
>>138
さん
( ゚д゚)ハッ!
……が、頑張れウサギE!名付けシーンをギャグ風味にされたくなければ!
140 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/06/14(火) 23:59:10 ID:AcrHy5wM
★ウサギE→ボレーシュート 38+(闘志+1)+ ハート5 ( 3 ) = 44★
★メイドB→ブロック 32+ ダイヤ4 = 36
こいしの無意識カバー→34+ ダイヤ5 ★ ※出現せず※
★SGGP様→ クラブ7 ★ ※ポスト回避!※
パサッ……。
メイドB「あ……」
さとり「く……」
メイドBも何とか頑張ってブロックしようとするが、届かない。
さとりに至っては、空に吹き飛ばされた影響でセービングにいくことすら出来なかった。
ボールは何の障害もなく、ゴールに吸い込まれていった。
ピッピィー!!!
そして審判のホイッスルが鳴り響く。前半9分、マリオとヨッシーFCの先制点である。
ウサギE「(う、うう、決まったことは決まったけど……)」
マリオとヨッシーFC 1−0 紅魔スカーレットムーンズ
※ウサギEのガッツが300を切りました!以降、回復するまで疲労ペナ(-1)が掛かります!
※ウサギEの闘志補正が一旦消えました!
141 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/06/15(水) 00:00:38 ID:FW+5bGRA
ワァアアアアアアアアアアアアアア!!!!
文「入った―!何とかマリオとヨッシーFCの怒涛の攻撃を防いできた紅魔スカーレットムーンズですが、
さすがにこうも立て続けに攻められては防ぐことは出来なかった!前半9分、ついに均衡破れる!
先取点はマリオとヨッシーFCです!しかし、まだまだ試合は始まったばかり!
紅魔スカーレットムーンズの反撃に期待したいところです!」
レミリア「(……まあ、失点は予想してたことだしこれは仕方ないわね。むしろ、3本も撃たせられたのは好都合か)」
ウサギE「き、決めたよー!」
空「うう、またポストに当てちゃったよ……」
早苗「とりあえずこれで優位に立てましたね」
ルナサ「だが、問題はここからだな」
心「ええ、向こうの攻撃陣はまだ全く消耗していません」
微妙な表情だがとりあえずは喜んでみるウサギE。
他のメンバーも、何とか最初の攻撃で先制点を奪えたことは喜んでいたが、
決して楽観視出来る状況でないことは全員が承知していた。
霊夢「(ウサギEが決めてくれたけど……。代償は割と大きいわね。
ウサギEも空も結構体力消耗しちゃったし……。
ここはどうしようかしら)」
A 「ウサギE、ナイスシュート!よく決めたわ!」 何だかんだ言っても先制点だし、ウサギEを褒めよう
B 「ウサギE……まさか、今ので納得してないわよね?」 更に焚きつけてみよう
C FWの二人に守備参加をしないように指示しよう
D チームデータを変更しよう
E その他(何かあれば明記して下さい)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
142 :
森崎名無しさん
:2011/06/15(水) 00:01:25 ID:wkUk3XZ+
E B+C
143 :
森崎名無しさん
:2011/06/15(水) 00:05:21 ID:j67AbsmM
C
144 :
森崎名無しさん
:2011/06/15(水) 00:10:30 ID:PsSYa6wo
E 「点ははいったけど2人とも満足してないわよね?守備はしなくていいから攻撃に集中して、次は納得のいくように決めなさい」
と空とウサギEに言う
145 :
森崎名無しさん
:2011/06/15(水) 00:11:10 ID:wL3kY1Mw
E
>>142
内容的に併用できそうだし
146 :
森崎名無しさん
:2011/06/15(水) 00:12:10 ID:wL3kY1Mw
あ、
>>144
に変更します
リロードしてなかった
147 :
森崎名無しさん
:2011/06/15(水) 00:27:33 ID:Bgm7geUU
E
>>142
148 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/06/15(水) 00:41:57 ID:FW+5bGRA
>>147
さん
投票頂きありがとうございます。申し訳ありません、
>>146
さんの時点で、
>>144
さんの案に決定してしまっていました。
E 「点ははいったけど2人とも満足してないわよね?守備はしなくていいから攻撃に集中して、次は納得のいくように決めなさい」
と空とウサギEに言う
霊夢「ウサギE、空、ちょっと良い?」
ウサギE「ん?」
空「何、霊夢ー?」
ウサギEと空の二人は霊夢の方に来た二人。
霊夢「点ははいったけど2人とも満足してないわよね?
守備はしなくていいから攻撃に集中して、次は納得のいくように決めなさい」
空「え、で、でも、いいの?」
ウサギE「相手チームって攻撃が強いチームなんじゃ……」
空達が若干遠慮する姿勢を見せる。確かに試合はまだ前半の1/3も消化していない。
空達の守備は上手いとは言えないが、それでも相手の体力を削るくらいは最低限出来るのだ。
霊夢「構わないわよ。それより、レミリアのドリブルにふっ飛ばされでもして、
これ以上シュートが撃てなくなる方がよっぽど問題よ。
あなた達は、今日の試合は攻撃だけに専念して頂戴」
149 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/06/15(水) 00:44:00 ID:FW+5bGRA
攻撃重視のチーム相手に二人が守備から抜けるということは、他のメンバーに大きな負担が掛かる。
だが霊夢としては、この1点のみで勝てるとは思っていない。これ以上消耗してはまずい。
既に大きなシュートを1発ずつ撃った、二人のスタミナは十分ではない。
ウサギE「……」
空「……」
★ウサギEは奮起するか!?→! card★
★空はウサギEよりも厳しめです→! card★
先着二名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。
(ウサギE)
ダイヤ→「……よーし!この試合、私はまだまだ点を決めるぞ!」 闘志補正復活!
ハート、スペード、クラブ→「ん、分かった!」普通に納得!
JOKER→???
(空)
ダイヤJ以上→「任せてよ!次は決めて見せる!」空さんにもやる気伝染!?
それ以外→「オッケー!」普通に納得!
JOKER→???
150 :
森崎名無しさん
:2011/06/15(水) 00:45:15 ID:???
★ウサギEは奮起するか!?→
スペードA
★
151 :
森崎名無しさん
:2011/06/15(水) 00:46:52 ID:???
★空はウサギEよりも厳しめです→
スペードJ
★
152 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/06/15(水) 00:47:59 ID:???
二人とも普通に納得して守備参加無し!となったところで、
今日はここまでとさせて頂きます。
皆様、本日も遅くまでお付き合い頂き、ありがとうございました。
明日も宜しくお願い致します。
明日は紅魔スカーレットムーンズの反撃から始まる予定です。
153 :
森崎名無しさん
:2011/06/15(水) 00:50:46 ID:???
乙でしたー
ウサギEは今までシュートで一回もKやJOKER出したことないしここで出させてやりたいなぁ
154 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/06/15(水) 22:44:21 ID:FW+5bGRA
>>153
さん
乙ありです!何とか頑張ってこの試合でKを出して欲しいですね……!
★ウサギEは奮起するか!?→ スペードA ★
ハート、スペード、クラブ→「ん、分かった!」普通に納得!
★空はウサギEよりも厳しめです→ スペードJ ★
それ以外→「オッケー!」普通に納得!
ウサギE「ん、分かった!」
空「オッケー!」
ウサギEも空も少し悩んでいる様子だったが、最終的には二人とも頷いてみせる。
二人とも先ほどのシュートに納得していないのは確かなのだ。
霊夢「(とりあえずこれで二人とも前半中に後1発ずつくらいは撃てそうかしら。
後は、私達が以下に相手の攻撃を防いで、チャンスを作ってあげるか、ね)」
※ウサギEと空が守備参加しなくなりました!
一方、紅魔スカーレットムーンズのメンバーはどういう状況だったかと言うと、
さとり「……すみません、こうもあっさり決められてしまうとは」
咲夜「申し訳ありません、お嬢様。霊夢を止めるのは私の役割なのに……」
毛玉D「(すまねぇな、大将)」
さとりと毛玉Dが申し訳なさそうにレミリアに謝るが、レミリアは全く涼しい表情で応える。
155 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/06/15(水) 22:46:01 ID:FW+5bGRA
レミリア「何言ってるのよ。失点したのは跳ね返った方向が悪かった、それだけのことよ。
その前の2発を、運もあったとは言え止めたことの方が大きいわ。
咲夜も、霊夢からボールをこぼしたのは貴方が初めてよ。もっと自信を持ちなさい」
そこまで言って、レミリアは不適に笑う。
レミリア「向こうのFWもあんなシュートを何発もは撃てない。ならばここからはこっちの反撃よ」
フラン「ボールが来なくて暇ー!」
燐「でもどうするんだい、おねえさん。相手のボランチはやっぱり相当固いよ」
小悪魔「早苗さんが面倒ですねぇ。パスは得意ですけど、通せるかどうか……」
レミリア「……まあ、うちの攻めのパターンも決して少なくはないし、色々試してみましょう。
例えば、ちょっと強引かもしれないけど……」
そう言って、レミリアはメンバーに作戦を伝える。メンバーはそれを聞いて頷く。
咲夜「……なるほど」
小悪魔「強引と言えば強引ですけど、効果的かもしれないですね」
美鈴「分かりました」
フラン「早くドカーンってしたいなー」
こいし「〜♪」
レミリア「さて、じゃあ早めに同点に追いつくわよ!後半になれば、
パチェも入るから中盤の支配力も上がる訳だしね!」
156 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/06/15(水) 22:47:31 ID:FW+5bGRA
ピィー!!!
文「さあ紅魔スカーレットムーンズのキックオフで試合再開です!
まだ試合は前半10分も経過していません!何とか反撃に移りたいところ!」
咲夜「お嬢様!」
レミリア「よし、今度は私が行くわよ!」
文「さあ、レミリア選手がドリブルを開始します!おっと、マリオとヨッシーFCのFWの二人は
レミリア選手を止めようとせず、素通しします!その後ろにいる霊夢選手がタックルに行く!」
レミリア「なるほど、それなら遠慮しないでどんどん行かせてもらうまで!」
霊夢「させないわ!ここで私が止めてみせる!」
★レミリア→ドリブル 40+! card = ★
★霊夢→タックル 37+(相互補正+2)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ レミリアが突破!
1= 小悪魔がフォロー
0= こぼれ球、ランダム
-1= 早苗がフォロー
-2≧ 霊夢が早くもボール奪取!
レミリアのマークがダイヤ・ハートで『不夜城レッド(+4)』が発動します。吹っ飛び係数は3です。
霊夢のマークがダイヤで『フェイントタックル(+4)』、ハートで『クリップタックル(+3)』が発動します。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv6』が発動し、判定に(+4)されます(3/40)。
157 :
森崎名無しさん
:2011/06/15(水) 22:48:33 ID:???
★レミリア→ドリブル 40+
クラブ5
= ★
158 :
森崎名無しさん
:2011/06/15(水) 22:50:05 ID:???
★霊夢→タックル 37+(相互補正+2)+
スペード7
= ★
159 :
森崎名無しさん
:2011/06/15(水) 22:52:19 ID:???
またヨッシーのフォローか
160 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/06/15(水) 23:03:37 ID:FW+5bGRA
>>159
さん
ヨッシーの性格的に霊夢をフォローする位置にいることが多いとはいえ、
フォロー率高いですね……。今回は速攻とはいきませんが。
★レミリア→ドリブル 40+ クラブ5 = 45★
★霊夢→タックル 37+(相互補正+2)+ スペード7 = 46★
-1= 早苗がフォロー
レミリアのドリブルは決して悪いものではなかったが、霊夢は守備面でも強い。
いくらレミリアとは言え、そう簡単には抜けない。
霊夢「そこよ!」
ズシャアアアアア!!!バシィッ!
レミリア「くっ!」
早苗「ナイスディフェンスです、霊夢さん!」
文「と、止めた―!キャプテン対決はまたしても霊夢選手の勝利!
完全に奪うことこそ出来ませんでしたが、こぼれ球は早苗選手がフォロー成功!
早くもマリオとヨッシーFCがボールを奪いました!」
161 :
森崎名無しさん
:2011/06/15(水) 23:04:32 ID:???
霊夢と咲夜をマッチアップさせたら、先に体力が尽きるのはどっちだろうな?
咲夜さえ消耗させれば、敵の守備はガタガタになるんだけど
162 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/06/15(水) 23:04:48 ID:FW+5bGRA
咲夜「(そ、そんな。お嬢様がドリブルでも負けるなんて……)」
パチュリー「(……やはり中盤は向こうの方が上ね)」
ボールのフォローに成功した早苗であったが、今回はレミリアの単独突破だった為、
一気のカウンターとはいかない。前線のフランが即座にプレッシャーを掛けに行く。
フラン「うー!いい加減ボール頂戴よー!」
早苗「(霊夢さんはまだ体勢を立て直していませんし、ここは……!)」
★早苗の判断→! card★
先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。
ダイヤ→右サイドのルナサにパス!
ハート、スペード→左サイドの希にパス!
クラブ→自分で抜きにいったー!
クラブA→パスを出そうとしたら、突如何かが……
JOKER→「今度は赤ヨッシーモードです!」 !?
163 :
森崎名無しさん
:2011/06/15(水) 23:05:11 ID:???
★早苗の判断→
ダイヤJ
★
164 :
161
:2011/06/15(水) 23:06:05 ID:???
★早苗の判断→
スペード3
★
割り込んでしまってすみません。
165 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/06/15(水) 23:22:54 ID:FW+5bGRA
>>161
さん
いえいえ、お気になさらずー!咲夜さんのミスディレクションは原作程の厨性能ではない分
消費も若干安めですが、さすがに必殺技ですし……。ただ霊夢も行動回数が多いので、難しい所ですね。
★早苗の判断→ ダイヤJ ★
ダイヤ→右サイドのルナサにパス!
早苗「ルナサさん!お願いします!」
フラン「もー!」
早苗は慌てず、迫るフランとは逆サイドのルナサへとパスを出す。これは綺麗に通る。
ルナサ「よし、行くぞ!」
燐「あ、あたい守備は苦手なんだけど……」
美鈴「お燐さん、私も行きますよ!」
★ルナサ→ドリブル 39+! card = ★
★美鈴→タックル 37+(人数補正+1)+! card =
燐→タックル 33+(人数補正+1)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ ルナサが突破!
1= リリーWがフォロー
0= こぼれ球、ランダム
-1= ボールはラインを割り、マリオとヨッシーFCのスローイン!
-2≧ 霊夢が早くもボール奪取!
ルナサのマークがダイヤ・ハートで『華麗なドリブル(+3)』、スペードで『上手いドリブル(+2)』が発動します。
美鈴のマークがダイヤで『彩虹の風鈴(+4)』が発動します。
166 :
森崎名無しさん
:2011/06/15(水) 23:23:23 ID:???
★ルナサ→ドリブル 39+
ダイヤQ
= ★
167 :
森崎名無しさん
:2011/06/15(水) 23:25:59 ID:???
★美鈴→タックル 37+(人数補正+1)+
クラブ2
=
燐→タックル 33+(人数補正+1)+
ダイヤ10
= ★
168 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/06/15(水) 23:31:24 ID:FW+5bGRA
★ルナサ→ドリブル 39+ ダイヤQ+華麗なドリブル(+3) = 54★
★美鈴→タックル 37+(人数補正+1)+ クラブ2 = 40
燐→タックル 33+(人数補正+1)+ ダイヤ10 = 44★
2≦ ルナサが突破!
ルナサ「今の私のドリブルはそう簡単には止まらないぞ!」
カッ!ババッ!サッ!
美鈴「く、フェイントが早い!」
燐「そこだよー!……あれぇ!?」
ヒュン!
ルナサ「よし、抜いたぞ!」
霊夢「ナイスよ、ルナサ!」
文「ルナサ選手、華麗にフェイントを掛けて美鈴選手と燐選手を突破!
もはやマリオとヨッシーFC屈指のサイドドリブラーとなっています!
さあ、ここで早くも2点差にすることが出来るか!?」
ルナサ「(よし、このまま……!)」
★こいしはいるかな?→! card★
ダイヤ、ハート、スペード6以上→別のとこにいた!
スペード5、クラブ→こいし出現!
JOKER→???
※逆サイドなので若干出現率は低めです
443KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24