キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【燃えろ】キャプテン霊夢8【ウサギE】

1 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/06/12(日) 18:28:33 ID:???
このスレは東方Projectの主人公・霊夢がお賽銭増加の為の
信仰獲得を目指して、奮闘するスレです。
現在は、幻想郷チームと外来人チームの両方が出場する大会で
優勝することを目標にしています。
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。

読者の皆様に引いて頂いたカードや、投票して頂いた選択肢に従い、物語が展開します。
文章を書くのは初めてなのでお見苦しい部分や誤字・脱字等あると思いますが、
皆様のお時間潰しと、森崎板の活性化のお役に立てれば幸いです。

前スレ
【松山】キャプテン霊夢7【ハード】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1306661473/

【前スレの簡単なあらすじ】
クラブA1号「雹を降らせろー!」
クラブA2号「俺の役目は相手ボールにするだけか」
クラブA3号「空がカットで弾いたから無駄になってしまったな」
クラブ部隊「クラブA様、お疲れ様です。選手を負傷させる役目は私達に任せて下さい」
早田「まさか一度もエースキラー発動出来ないで終わるとは……」
希「すっごいスキルもらったぞー!」
リリーW「アシストに最適なスキルをもらいましたよ〜♪」
早苗「グロウエッグのお陰で覚醒出来ました!しかも、JOKERも出しましたよ!」
霊夢「最近今一つ覚醒出来ないわね」
妖夢「これ以上霊夢が覚醒したらバランス崩壊だって。それに、縮地まで覚えてるし……」
空「おいしいところは私がもらった!」
ウサギE「毛玉Dー!今度は私が勝つぞー!」
毛玉D「(ふっ……若いな)」
心「うう、まさか2回連続でAが出ちゃうなんて……」
レミリア「ふふ、ようやく霊夢達との対戦ね」
フラン「楽しみー!」

715 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/06/23(木) 01:39:27 ID:8ZKw3QHA
文「抜いた―!妖夢選手、美鈴選手を突破!マリオとヨッシーFC、またしてもピンチを防いだ!
  後半も20分を経過しました!後半は完全に五分の攻防ですが、こうなれば2点リードしているマリオとヨッシーFCが有利!
  果たして、勝利の女神はどちらに微笑むのか!?」

妖夢「霊夢!」

バシィッ!

妖夢は強引に突破を図ることなく、一旦中央の霊夢に戻す。
今の状態でお燐はともかく、咲夜を抜くのは容易ではないと判断した為だ。

霊夢「ナイスパス、妖夢!」

パスを受け取った霊夢は素早く状況を確認する。現在はセンターサークルを少し過ぎた辺りで、
前からは体勢を整えたパチュリーが迫っている。早苗もリリーWも先ほどの吹っ飛びからようやく
体勢を立て直した所であり、早苗はこちらに向かおうとはしているが、まだ追いつけてはいない。

パチュリー「……悪いけど、貴方に自由に動かせはしないわ」
霊夢「(く……私ももう体力が大分減ってきてるし、ここを突破しても咲夜達を突破出来るかしら……。
    ここはどうするべきか……)」

霊夢の現在ガッツ:310/640

A ドリブルで突破(パチュリー)
B 右サイドの妖夢に戻す(燐)
C 左サイドの希にパス
D 前線のウサギEにパス(パチュリー)
E その他(何か作戦があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

716 :森崎名無しさん:2011/06/23(木) 01:40:26 ID:MEeku5ck


717 :森崎名無しさん:2011/06/23(木) 01:41:41 ID:l9bVHqzA
C

718 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/06/23(木) 01:49:57 ID:8ZKw3QHA
C 左サイドの希にパス

霊夢「(ここは……)希!」
パチュリー「(突破に来ないということは……やはりさっきの一発で大分消耗してるわね)」

文「霊夢選手、ここは左サイドの希選手にパス!しかし、後半要所で活躍しているこいし選手がこれを止めに掛かる!」

こいし「私は無意識でプレイしてる方が楽しいんだけどなー」
希「今度は抜いてやる!」

★希→ドリブル 34+サイドアタッカー(+2)+! card = ★
★こいし→タックル 36+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 希が突破!
1=  霊夢がフォロー!しかしパチュリーがすぐさまタックルに!
0=  こぼれ球、ランダム
-1= ボールはラインを割り、マリオとヨッシーFCのスローイン!
-2≧ こいしがボール奪取!

希のマークがクラブ以外で『高速フェイント(+3)』が発動します
希のカードがダイヤA〜3の時『縮地』が発動し、相手がJOKER以外で強制的に勝利となります。
『縮地』が発動する度、ボールが希から離れるまで次の判定に(+1)されていきます。
こいしのマークがダイヤで『恋の埋火(+2)』が発動します。相手とマークが一致した時、更に(+2)されます。

719 :森崎名無しさん:2011/06/23(木) 01:50:36 ID:???
★希→ドリブル 34+サイドアタッカー(+2)+ ダイヤJ = ★

720 :森崎名無しさん:2011/06/23(木) 01:52:10 ID:???
★こいし→タックル 36+ ハート9 = ★


721 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/06/23(木) 01:54:08 ID:???
希がこいしを突破したところで短いですが今日はここまでとさせて頂きます。
皆様、本日も遅くまでお付き合い頂き、ありがとうございました。
明日も宜しくお願い致します。

722 :森崎名無しさん:2011/06/23(木) 02:14:50 ID:???
乙でした
この攻撃で1点取りたいな

723 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/06/23(木) 21:33:20 ID:8ZKw3QHA
>>722さん
乙ありです!ここで1点取れればさすがに勝負有ですね。

★希→ドリブル 34+サイドアタッカー(+2)+ ダイヤJ+高速フェイント(+3) = 50★
★こいし→タックル 36+ ハート9 = 45★
2≦ 希が突破!

希「(ここは絶対に抜く!)」

サッ!クルッ!タッ!

希はドリブルをしながら両足を素早く動かして、こいしを左右に幻惑させる。
もはや彼女の代名詞とも言える、高速フェイントだ。

こいし「あーもう分かりにくいなー!無意識ターックル!!!」

ズサァアアアアアアアアア!!!

こいしは希のフェイントを読みきれず、半ばあてずっぽうでタックルを仕掛ける。
先ほどはそれで止まったが、今回は希の勝利に終わることとなる。

バッ!

こいし「あー!?」
希「よし、抜いたよ!」
霊夢「よーし、そのまま突破しちゃって!」
レミリア「(ま、まずいわ!さすがにここで点を決められたら……!)」

724 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/06/23(木) 21:34:33 ID:8ZKw3QHA
文「希選手、ドリブルをしながらの素早いフェイントによって、先ほど止められたこいし選手を見事に突破!
  そのまま左サイドを進んでいきますが、小悪魔選手とメイドC選手が止めに掛かる!」

小悪魔「霊夢さんはパチュリー様が抑えてくれてますし……ここは私も止めにいかないとまずいですね」
メイドC「タックル一芸の意地を見せてやりますわ!」
希「二人か……でも……」

希は一瞬霊夢にパスを出そうかと思ったが、パチュリーにマークされてる中で
自分がパスを通すのは無理だと考え、そのまま突破を計る。

希「……抜いてみせる!」

★希→ドリブル 34+サイドアタッカー(+2)+! card = ★
★小悪魔→タックル 35+(人数補正+1)+! card =
  メイドC→タックル 35+(人数補正+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 希がサイド突破成功!チャンス到来!
1=  霊夢がフォロー!
0=  こぼれ球、ランダム
-1= ボールはラインを割り、マリオとヨッシーFCのスローイン!
-2≧ 小悪魔達がボール奪取!

希のマークがクラブ以外で『高速フェイント(+3)』が発動します
希のカードがダイヤA〜3の時『縮地』が発動し、相手がJOKER以外で強制的に勝利となります。
『縮地』が発動する度、ボールが希から離れるまで次の判定に(+1)されていきます。
小悪魔のマークがダイヤで『鋭いタックル(+2)』が発動します。
メイドCのマークがクラブで『未経験ペナ(-1)』が発動します。

725 :森崎名無しさん:2011/06/23(木) 21:35:04 ID:???
★希→ドリブル 34+サイドアタッカー(+2)+ クラブ9 = ★


726 :森崎名無しさん:2011/06/23(木) 21:35:15 ID:???
★希→ドリブル 34+サイドアタッカー(+2)+ クラブ9 = ★

727 :森崎名無しさん:2011/06/23(木) 21:35:29 ID:???
★小悪魔→タックル 35+(人数補正+1)+ クラブ6 =
  メイドC→タックル 35+(人数補正+1)+ ハート2 = ★

728 :森崎名無しさん:2011/06/23(木) 21:38:26 ID:???
帰ってきたクラブ一族

729 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/06/23(木) 21:51:17 ID:8ZKw3QHA
>>728さん
クラブ一族さんマジ頑張り過ぎ……。

★希→ドリブル 34+サイドアタッカー(+2)+ クラブ9 = 45★
★小悪魔→タックル 35+(人数補正+1)+ クラブ6 = 42
  メイドC→タックル 35+(人数補正+1)+ ハート2 = 38★
2≦ 希がサイド突破成功!チャンス到来!……の筈が小悪魔の反則?

希「(さっきはフェイントを使って抜いたし、ここは意表をついて……!)」

グンッ!

小悪魔「あっ!?」
メイドC「ま、真ん中ですって!?」

希はこの局面で二人がかりという状況であえてフェイントを入れずに、
一気に二人の間を直線的に抜きに行く。二人はこれに意表をつかれ、反応が遅れてしまう。

小悪魔「(で、ですがここは何としても突破させる訳には……!)えい!」

ガッ!

希「あっ!?」

小悪魔は止めることが不可能だと悟り、咄嗟に右足を伸ばして希の足を引っ掛ける。
完全にファウル覚悟のディフェンスである。

730 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/06/23(木) 21:52:22 ID:8ZKw3QHA
しかし、希はバランスこそ崩したものの、倒れるまではいかなかった。

希「こ、このくらい〜!」
小悪魔「きゃ!?」

小悪魔の足を強引に振り払い、そのままドリブルを続ける。
これでサイド突破成功かと思われたが……。

審判「(むっ、今小悪魔選手が足を引っ掛けたように見えたが……)」

★普通は流す場面です→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ、ハート→流して、小悪魔には後でカード判定
スペード、クラブ4以上→流した!
クラブ3以下→「ピィーーー!!!」空気嫁
JOKER→???

731 :森崎名無しさん:2011/06/23(木) 21:53:36 ID:???
★普通は流す場面です→ スペードJ


732 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/06/23(木) 21:59:15 ID:8ZKw3QHA
★普通は流す場面です→ スペードJ ★
スペード、クラブ4以上→流した!

一瞬笛を吹きかけた審判だったが、希が体勢を立て直したのを見て思いとどまる。

審判「(いや、明らかにマリオとヨッシーFCのチャンスだ。
    ここはアドバンテージを取るべきだろう)」

文「希選手、こいし選手に続けて小悪魔選手とメイドC選手も抜いて見せた!
  サイド突破成功です!マリオとヨッシーFCに再びチャンス到来!
  ここで3点差にすればほぼ勝負は決まってしまうぞ!
  しかし、ここを凌いで1点を返せばまだ勝負は分からない!」

毛玉D「(ふ……来るならこい)」
さとり「(ここは確実に止めてみせます!)」

希「(よし、突破したけど……ここから……)」
霊夢「(希が悩んでるわね。何か指示を出すべきかしら)」

霊夢の現在ガッツ:315/640

A 「そのまま自分で切り込んで!」
B 「ウサギEに低いセンタリングを上げて!」
C 「ウサギEにグラウンダーで渡して!」
D 「今度こそ決めるわ!私に上げて!」
E 指示は出さない。希の判断に任せよう
F その他(何か作戦があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

733 :森崎名無しさん:2011/06/23(木) 22:04:42 ID:vygEuFpE


734 :森崎名無しさん:2011/06/23(木) 22:09:53 ID:wO6P8Uks

最後きっちりきめてくれ

735 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/06/23(木) 22:15:17 ID:8ZKw3QHA
C 「ウサギEにグラウンダーで渡して!」

霊夢「(もう1回チャンスが来るかは分からない……ここは!)
   希!ウサギEに渡して!」
希「了解!」

バシィッ!

文「希選手、サイド突破後にウサギE選手にセンタリング!
  ウサギE選手、これをワントラップからシュート体勢!
  紅魔スカーレットムーンズ、ここは絶対に止めなくてはなりません!」

ウサギE「毛玉D!これが最後の勝負だー!」

ぐわぁああああ!!!

咲夜「(体力は些か心許ないですが、そんなことを言ってられないですわね!)」
毛玉D「(……良い気迫じゃねぇか。だがこっちも大将の為に譲れねェ!)」
さとり「コースは読めました。後は私が止めるのみ!」

ウサギE「絶対に決めて見せる!ラピッド・フレイム!」

736 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/06/23(木) 22:16:25 ID:8ZKw3QHA
★ウサギE→ラピッドフレイム 45+(闘志+1)+! card(! dice) = ★
★咲夜→ブロック 36+(人数補正+1)+! card =
  毛玉D→ブロック 37+(人数補正+1)+! card = ★
★さとり→マインドスキャン 42+(位置取り+2)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。

シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1=   シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
-2≧  紅魔スカーレットムーンズボールに!(クリア―の場合、紅魔スカーレットムーンズ有利でランダム)

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ ウサギEのラピッドフレイムがゴールに突き刺さる!勝負あり!
1=  妖夢がねじこみに!
0=  ボールはゴールラインを割り、コーナーキック!
-1= こぼれ球、ランダム
-2≧ さとりがこのピンチを防いだ!

ウサギEのラピッドフレイムには2の吹っ飛び係数が存在します。
ウサギEのカードとダイスの数値が一致した時、『ツインダイス』が発動し、数値が変化します。
ウサギEのカードがダイヤA〜6の時『女神の加護』が発動し、数値が倍になります。
咲夜のマークがダイヤで『咲夜特製ストップウォッチ(+4)』が発動します。
毛玉Dのマークがクラブ以外で『ふわりブロック(+2)』が発動します。
毛玉Dのマークがクラブで未経験ペナ(-1)が発動します。

737 :森崎名無しさん:2011/06/23(木) 22:16:45 ID:???
★ウサギE→ラピッドフレイム 45+(闘志+1)+ ダイヤ92 ) = ★

738 :森崎名無しさん:2011/06/23(木) 22:17:52 ID:???
★咲夜→ブロック 36+(人数補正+1)+ スペード5 =
  毛玉D→ブロック 37+(人数補正+1)+ スペード2 = ★


739 :森崎名無しさん:2011/06/23(木) 22:20:01 ID:???
★さとり→マインドスキャン 42+(位置取り+2)+ クラブ8 = ★


740 :森崎名無しさん:2011/06/23(木) 22:23:24 ID:???
9でポストと考えるとぎりぎりだがなんとか決まったな、ダイスでも絵札でもない地味な数値だけどw

741 :森崎名無しさん:2011/06/23(木) 22:26:29 ID:???
結果的にフレイムで正解だったか ファイアだと妖夢のねじ込みだったし
これでハットトリック達成で命名式に相応しい活躍だったな

742 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/06/23(木) 23:32:49 ID:8ZKw3QHA
>>740さん
確かにギリギリでしたね。カードの数値が後3低ければw

>>741さん
そういえば、「ウサギEのシュートの時は必ず2人以上ダイス」という法則は今回もきっちり発動してますねw

★ウサギE→ラピッドフレイム 45+(闘志+1)+ ダイヤ9 ( 2 ) = 55★
★咲夜→ブロック 36+(人数補正+1)+ スペード5 = 42 ※吹っ飛び!※
  毛玉D→ブロック 37+(人数補正+1)+ スペード2+ふわりブロック(+2) = 42★ ※吹っ飛び!
5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!

★ウサギE→ラピッドフレイム 45+(闘志+1)+ ダイヤ9 ( 2 ) = 55★
★さとり→マインドスキャン 42+(位置取り+2)+ クラブ8 = 52★ ※吹っ飛び!※
2≦ ウサギEのラピッドフレイムがゴールに突き刺さる!勝負あり!

ここまでウサギEと毛玉Dの勝負は毛玉Dが優勢だ。この試合だけに限って見ても、負け越している。
ウサギEは確かにシュートミスが多い選手だ。何発撃ってもまともにミートしない事もあったし、
撃った本数とゴールの数値で言えばパーセンテージは余り良くないかもしれない。


だが、ウサギEにはどんな試合でも「味方が絶対に決めて欲しい時に決める」選手でもあった。



743 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/06/23(木) 23:34:28 ID:8ZKw3QHA
ウサギE「……HA!!!」

ズボォワァアアアアアアアア!!!!!

それは決して会心の当たりではなかった。だが、確実にボールの芯は捉えていた。

咲夜「こ、この威力は!?(ドガァッ!)きゃあ!」
毛玉D「(いくぜ!必殺ふわり……(ドォン!)ぐはぁ!?)」

咲夜も毛玉Dも全力でウサギEのシュートを止めに行こうとするが、
ウサギEの魂のこもった一撃の前に、威力を弱めることすら出来ずに吹き飛ばされる。

グゴゴゴゴゴゴ……!!!

さとり「……見えた!そこです!」

ダッ!

さとりは自らの能力で相手のシュートコースを読み切り、手を目いっぱいに伸ばす。

ガシィッ!……バチィッ!!

さとり「きゃあ!」

744 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/06/23(木) 23:36:24 ID:8ZKw3QHA
さとりは一度はボールをキャッチするものの、シュートの威力に負けて手を弾かれてしまう。そして……

ズバァアアアアアアアアアアアン!!!

ピッピィーーーーー!!!

レミリア「あ……」
フラン「え……」
パチュリー「……ここまで、か」
美鈴「そ、そんな……」
こいし「……ちぇー」
さとり「はぁ、はぁ……駄目でした、か……」

ウサギE「……やったー!決めた、決めたよ!」

グッ!

ウサギEは腕をグーの形にして天高く掲げる。
後半22分、マリオとヨッシーFCが決定的な追加点を、
ウサギEのハットトリックによって決めることとなった。

マリオとヨッシーFC 3−0 紅魔スカーレットムーンズ

745 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/06/23(木) 23:38:13 ID:8ZKw3QHA
ワァアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!

文「き、決まった―!ウサギE選手のシュートが紅魔スカーレットムーンズのゴールに突き刺さった!
  毛玉D選手もさとり選手も今度ばかりは止めることが出来ませんでした!
  紅魔スカーレットムーンズの攻撃を耐え凌ぎ、一気のカウンターで決めてみせました!
  ウサギE選手はこの試合、見事にハットトリックを達成!
  3−0!3−0!後半22分、マリオとヨッシーFCのリードは3点に変わります!
  残り時間はもう10分もありません!さすがにこれは勝負あったか!?」

「すげえ、すげえぞ!」「ってか、あれだけ攻められても点許さないのかよ……」
「紅魔スカーレットムーンズはもうちょい守備力があればな……」

輝夜「(……もう決まりね)永琳、ごめん。私、ちょっと抜けるわ」
永琳「姫?……ああ、なるほど。そういうことですね」
輝夜「ええ。今日の試合の活躍を見れば、もうあの子も十分に一人前よ」
永琳「分かりました。ですが次は私達の試合ですし、早目に戻ってきて下さいね」
輝夜「5分もあれば十分だわ」

そう言って、輝夜は笑いながら観客席から飛び立って行く。
永琳もやれやれと思いながらも、それを見送る。

746 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/06/23(木) 23:39:39 ID:8ZKw3QHA
マリオとヨッシーFCの面々はポーズを決めたウサギEの元に駆け寄っていく。

霊夢「ウサギE!やったじゃない!」
早苗「ナイスシュートです!ハットトリック達成ですね!」
妖夢「お見事です。正にストライカーの証ですね」
希「ナイッシュー!アシストついたー!」
白蓮「誠に素晴らしく、見事なシュートである!いざ、南無三――!」
リリーW「ナイスシュートですよ〜!」
ウサギA「さすが!」
ナズーリン「ワントップの役目を見事に果たしてみせたね」

ウサギE「み、皆落ち着いてよー!でも、ありがとう!」

ウサギEは皆にもみくちゃにされながらも、嬉しそうに笑っている。
毛玉Dに完全に勝利したとは言えないが、それでも最後できっちり決めることが出来たのだ。

ガクッ!

ウサギE「あ、あれ?」
霊夢「ちょ、ちょっと!」

突然ふらついて倒れそうになるウサギEを慌てて支える霊夢。

ウサギE「お、おっかしいな〜。まだまだ動けそうな気がしてたんだけど……」
霊夢「……疲労も感じない程集中してたのね。でももう足がガクガクじゃない」

747 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/06/23(木) 23:42:22 ID:8ZKw3QHA
ウサギEは自分では疲労を感じていないようだが、顔中汗ダクだし、
既に足もふらついていて、自力で立っているのも難しいような状態だ。
このままプレイしても、満足には動けないだろう。

霊夢「(もう残り8分とロスタイムのみで3点差……。
    よっぽど油断しない限りは大丈夫だと思うけど……)」

A チームデータを変更しよう
B 特に変更はしなくて良いか(ダイジェストになります)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

※交代した選手のみ、ダイジェストでの判定回数が2回になります。
 ウサギEは交代しなかった場合、判定に加わることが出来ません。

748 :森崎名無しさん:2011/06/23(木) 23:43:53 ID:dBOPiw5c


ウサギEがもしダイジェストで覚醒してもシュートじゃなくて別の能力だろうし

749 :森崎名無しさん:2011/06/23(木) 23:44:10 ID:wO6P8Uks


750 :森崎名無しさん:2011/06/23(木) 23:45:58 ID:???
しかし最後までKやJOKERどころか絵札すら出ないとか流石ウサギEだなw

751 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/06/23(木) 23:51:37 ID:8ZKw3QHA
>>748さん
そうですね。もう本当にギリギリの体力でしたし。

>>750さん
ここまで来ると、もう心や希とは別の意味でキャラが確立していますよね……。

A チームデータを変更しよう

霊夢「(さすがにウサギEはこのまま出しておくのはまずいわよね。
    メルランもこの試合の前、やけに気合入ってたみたいだし……。
    他のメンバーはどうしようかしら?
    心と私がちょっと疲れてるくらいだけど……)」

○ベンチメンバー

FW:メルラン
MF:なし
DF:ウサギC、ウサギB
GK:ウサギK

A メンバーを交代しよう(○○←→○○という形で明記して下さい。複数可)
B ポジションを入れ替えよう(○○←→○○という形で明記して下さい。複数可)
C いっそフォーメーションから見直そう

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

752 :森崎名無しさん:2011/06/23(木) 23:54:42 ID:dBOPiw5c

ウサギE、霊夢、心をメルラン、ウサギC、ウサギKに変えたい
心は覚醒に期待したいけどトルネード改もう一回使用される可能性もあるしウサギKも試合に出しときたいし

753 :森崎名無しさん:2011/06/23(木) 23:55:24 ID:/bnfeCPQ
ウサギE←→メルラン
心←→ウサギK

754 :森崎名無しさん:2011/06/23(木) 23:57:59 ID:vygEuFpE
A ウサギE←→メルラン
  心←→ウサギK

控えでK引くと試合にでれるから枠を一つ残しておきたい

755 :森崎名無しさん:2011/06/23(木) 23:59:27 ID:dBOPiw5c
ああ、そういや枠があったか
A>>754に変更で

756 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/06/24(金) 00:09:03 ID:noO4G8ew
申し訳ありません、交代可能人数を後3人と明記しておくべきでしたね。


ウサギE←→メルラン
心←→ウサギK

霊夢「ウサギE、今日は本当によく頑張ってくれたわね。
   あんたのハットトリックがなかったら、どうなってた全く分からなかった」
ウサギE「え、えへへ。ありがとう、キャプテン!」
霊夢「もうクタクタでしょ?後はメルランに任せて、ゆっくりベンチで休んでいて頂戴」
ウサギE「うん、分かった〜」

ウサギEもようやく疲れを自覚したのか、少し息を荒くしながら答える。
ベンチからは、メルランがやる気満々と言った表情で出て来る。

メルラン「やっと出番が来たわねー!こうなったら、ボールを持ったらすぐに撃ってやるわよー!」
霊夢「さとりもちょっと疲れてきてるみたいだし、意外とアリかもね。あ、それと心」
心「は、はい」
霊夢「あんたもあれを2回も使っちゃったし、疲れてるでしょ?ウサギKと交代して頂戴」

757 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/06/24(金) 00:10:29 ID:noO4G8ew
心は先ほどの猛攻でトルネードセービング・改を既に2回使用している。
これ以上出し続けて、交代の機を逸するのもまずい。それに、最近良い感じに成長している、
ウサギKに出場の機会を与えて上げたいという気持ちもあった。

心もそれを理解しているのか、特に反対することなくコクンと頷く。

心「分かりました。ウサギKちゃん、後はお願いね!」
ウサギK「任せて!心ちゃんのゴールマウス、絶対に守りぬいて見せるよ!」

※ウサギEがメルランと交代しました!
※心がウサギKと交代しました!

霊夢「(さて、他に何かやるべきことは……)」

A これで良いか(ダイジェスト判定になります)
B その他(何か指示があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

758 :森崎名無しさん:2011/06/24(金) 00:11:17 ID:ORogawWs


759 :森崎名無しさん:2011/06/24(金) 00:12:53 ID:SHtdN1QE


760 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/06/24(金) 00:17:44 ID:noO4G8ew
A これで良いか(ダイジェスト判定になります)

霊夢「皆、相手の攻撃陣はまだまだ健在よ!最後まで油断はしないでいくわよ!」
一同「おーう!」

そして、その後の試合展開は……。

★メルランの活躍→! card ! card★
★霊夢の活躍→! card
  早苗の活躍→! card
  希の活躍→! card
  妖夢の活躍→! card
  リリーWの活躍→! card★
★白蓮の活躍→! card
  ナズーリンの活躍→! card
  ウサギAの活躍→! card★
★ウサギKの活躍→! card ! card★
(ベンチメンバー用)
★ウサギCの活躍→! card
  ウサギBの活躍→! card★

※空・ウサギE・リリカ・心は既に交代している為、判定には含まれません。

★と★に囲まれた間を先着五名様で引いて下さい。カードの数値によって分岐します。

絵札以上で活躍、Kで覚醒フラグ習得、JOKERは大活躍で新技習得となります。
FW陣がKを出した場合追加点が入ります。
ベンチメンバーはKまたはJOKERを引いた場合のみ、出場します。
ウサギKのカードが両方ともクラブの絵札以下の場合、1失点します。

761 :森崎名無しさん:2011/06/24(金) 00:18:20 ID:???
★メルランの活躍→ クラブ4 ダイヤJ


762 :森崎名無しさん:2011/06/24(金) 00:19:26 ID:???
★霊夢の活躍→ スペード3
  早苗の活躍→ ハート4
  希の活躍→ スペード7
  妖夢の活躍→ スペード10
  リリーWの活躍→ スペード3

763 :森崎名無しさん:2011/06/24(金) 00:19:36 ID:???
★白蓮の活躍→ ハートK
  ナズーリンの活躍→ ハート10
  ウサギAの活躍→ クラブ3

764 :森崎名無しさん:2011/06/24(金) 00:20:56 ID:???
★ウサギKの活躍→ スペードA JOKER


765 :森崎名無しさん:2011/06/24(金) 00:21:38 ID:???
★ウサギCの活躍→ クラブK
  ウサギBの活躍→ スペード6

ウサギKがやべえwwwwwww

766 :森崎名無しさん:2011/06/24(金) 00:23:10 ID:???
心の負担軽減のためにKを先発で出すことを考えてもいいかもね

767 :森崎名無しさん:2011/06/24(金) 00:23:40 ID:???
前回のダイジェストと差がすごいなw


768 :森崎名無しさん:2011/06/24(金) 00:27:22 ID:???
JOKERなら必殺シュートを止めたかな?w
これで未経験ペナ消滅でボナあるし心休養のため先発はありかもしれん

769 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/06/24(金) 00:33:14 ID:???
>>765さん
な、なにぃ!?

>>766さん
相手次第では普通にありかもしれないですね。これでかなり強化されますし。

>>767さん
前回は誰も覚醒しませんでしたからねw

>>768さん
相手メンバーの必殺は豊富なので、どれを止めたことにするか悩んでますw

メルランが活躍、白蓮さんとウサギCが交代して活躍&フラグ獲得or回収、
ウサギKが大活躍して新技習得!となったところで、今日はここまでとさせて頂きます。
皆様、本日も遅くまでお付き合い頂き、ありがとうございました。
明日も宜しくお願い致します。

これで紅魔スカーレットムーンズ戦も終了ということで、この試合ハットトリックで大活躍してくれた
ウサギEの名前をついに募集したいと思います!
おひとり様いくつ出して頂いても構いません。いくつか出揃った所で、投票で決定したいと思います。

……ついでに、この試合でも何だかんだできっちり仕事をしていた毛玉Dですが、どうしましょうか?
最初の試合でJOKERを出してますし、活躍振りから考えても名有昇格の資格はありますが、
敵チームのメンバーですし、毛玉Dだからこそ良い!という方もいるかもしれないので、投票で決めたいと思います。

A この試合も何だかんだでウサギEと2勝2敗だし、昇格させてライバルにしちゃえ!
B いや、毛玉Dのままでいいでしょ

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

770 :森崎名無しさん:2011/06/24(金) 00:34:30 ID:ORogawWs


性格が渋い感じのキャラだし名無しの方がかっこいい

771 :森崎名無しさん:2011/06/24(金) 00:35:42 ID:ORogawWs
あ、名有りになることで扱いに差が出るならAで

772 :森崎名無しさん:2011/06/24(金) 00:36:28 ID:SHtdN1QE

毛玉Dって名前でいいとおもうw

773 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/06/24(金) 00:36:58 ID:???
>>771さん
特に名有にすることで扱いに差を出すつもりはないです。
敵チームのメンバーは基本試合の活躍によってその後の成長を決めてますし。
単純にキャライメージの問題ですねw

774 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/06/24(金) 00:40:07 ID:???
>>772さん
下手に名前をつけないでも、存在感があるキャラとして描きたいと思いますw

投票ありがとうございました。では彼はこれからも毛玉Dとして
マリオとヨッシーFCの前に立ちはだかってもらおうと思いますw
では、ここからはウサギEの名前募集!ということで、
是非ともウサギEの為に素敵なお名前をお願いします。

改めて、本日もお疲れ様でした。

775 :森崎名無しさん:2011/06/24(金) 00:40:42 ID:???
乙でしたー

776 :森崎名無しさん:2011/06/24(金) 00:41:40 ID:???
ウサギE名前案

因幡 珠菜(しゅな)

皇帝から拝借w
サイコロやダイスからだと女の子っぽい名前が浮かばなかったw

777 :森崎名無しさん:2011/06/24(金) 00:44:08 ID:???
一文字名前で統一したいので、

因幡 珠(しゅ)
因幡 炎(ほむら)

とか? 後者はなんか別のネタがかぶさりそうだけどw

778 :森崎名無しさん:2011/06/24(金) 00:53:56 ID:???
因幡 遮那
因幡 賽
因幡 結
シャナイダーとダイス、三つ目はなんとなく



779 :森崎名無しさん:2011/06/24(金) 01:08:12 ID:???
因幡 焔 (ほむら)
因幡 良子

>>777 かぶって申し訳ないがこっちの漢字もすてがたい
二つ目はダイヤの女神に加護されてるとこから本家の名前に安易に子をつけてみましたwサーセン


780 :森崎名無しさん:2011/06/24(金) 01:26:35 ID:???
因幡 菱(ひし)
因幡 揃(そろえ)
一つ目はダイヤ→菱形から
二つ目はゾロ目→揃目から
本当にEは運命に愛されまくってるなと改めて思う

781 :森崎名無しさん:2011/06/24(金) 01:27:28 ID:???
因幡 京(みやこ)
因幡 皇(すめら)
前者は某燃え太郎
後者はもちろんあの人の異名から

782 :森崎名無しさん:2011/06/24(金) 01:34:52 ID:???
そーいえばウサギKは連続JOKERで未経験ペナなくなったけど
名有り昇格は次のJOKERですか?

783 :森崎名無しさん:2011/06/24(金) 04:41:49 ID:???
因幡 陸(りく)

陸=日本の大字で六
1,2,3=壱、弐、参とかと同じ
ダイスに愛されたウサギのナンバーが偶然ダイスの最大値である『E』の番号を持ってるという奇跡的な一致を名有り後にも残したい

784 :森崎名無しさん:2011/06/24(金) 05:19:03 ID:???
因幡 小菱(こびし)

菱は女神様から。
あと、山椒は小粒でもぴりりと辛い、みたいな侮るな強いぞ、といった意味合いも

785 :森崎名無しさん:2011/06/24(金) 06:37:49 ID:???
因幡 真紀

1.某仕事人の昌樹くんと「差」がない活躍が出きるように「まさき」の「さ」がない名前に
2.第一部ツバダンの9スレで前スレのおさらいを独占した某選手のように目立った活躍が出きるように同じ名前に

786 :森崎名無しさん:2011/06/24(金) 09:40:22 ID:???
因幡 一二三(ひふみ)

787 :森崎名無しさん:2011/06/24(金) 11:41:18 ID:???
因幡コロコロ

788 :森崎名無しさん:2011/06/24(金) 12:34:47 ID:???
因幡 灼(やいと)
やいとって読みだとお灸の事になっちゃうんだけどねw

にしてもウサギE大人気だなw

789 :森崎名無しさん:2011/06/24(金) 22:06:15 ID:???
因幡陀射須(だいす)


790 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/06/25(土) 00:08:01 ID:???
びっくりするほどのたくさんのお名前、本当にありがとうございます!
ウサギEがいかに愛されてるか、ということの証明のようで、すごく嬉しいです。

>>775さん
乙ありです!

>>782さん
実はこの時点で能力的には名有昇格条件はほぼ満たしております。
ただ、先発出場でもなく実際に判定をした訳でもないのに名有昇格、
というのも少し味気ないので、今後、実際に活躍をした試合で決めようと思っております。

という事で、何と19通りもの名前候補が出揃いました。これだけたくさんあると
投票が割れてしまうかもしれないですが、時間が掛かっても構わない、という覚悟で、
全てを候補にして投票で決めたいと思います。

791 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/06/25(土) 00:09:27 ID:evs+gXVQ
A 因幡 珠菜(しゅな)
B 因幡 珠(しゅ)
C 因幡 炎(ほむら)
D 因幡 遮那
E 因幡 賽
F 因幡 結
G 因幡 焔 (ほむら)
H 因幡 良子
I 因幡 菱(ひし)
J 因幡 揃(そろえ)
K 因幡 京(みやこ)
L 因幡 皇(すめら)
M 因幡 陸(りく)
N 因幡 小菱(こびし)
O 因幡 真紀
P 因幡 一二三
Q 因幡 コロコロ
R 因幡 灼(やいと)
S 因幡 陀射須(だいす)

先に『3』票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
(明日の12時までに未定だった場合、2票入っている選択肢のみで決戦投票を行います)

792 :森崎名無しさん:2011/06/25(土) 00:10:47 ID:lcxhrouQ


793 :森崎名無しさん:2011/06/25(土) 00:12:15 ID:dRLBbmZU
B

794 :森崎名無しさん:2011/06/25(土) 00:13:06 ID:/2bryLt6

じーごーくーをみーればーこーこーろーがかーわーくー

795 :森崎名無しさん:2011/06/25(土) 00:14:37 ID:u3e7K0As


796 :森崎名無しさん:2011/06/25(土) 00:31:59 ID:2hl/MbSY

ほむほむ

797 :森崎名無しさん:2011/06/25(土) 00:50:22 ID:???
ウサギKの名付けと心の休養のために次戦は先発させてみる?
日向のいない東邦なら紅魔館より火力低いだろうし

798 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/06/25(土) 01:55:47 ID:evs+gXVQ
>>797さん
日向がいないのはあくまで『対南葛戦』での話であり……?

G 因幡 焔 (ほむら)

投票頂きありがとうございました!では、ウサギEの名前は、
『因幡 焔(イナバ ホムラ)』に決定させて頂きます!
これからも生まれ変わった因幡 焔を宜しくお願いします!

★メルランの活躍→ クラブ4 ダイヤJ ★
★霊夢の活躍→ スペード3
  早苗の活躍→ ハート4
  希の活躍→ スペード7
  妖夢の活躍→ スペード10
  リリーWの活躍→ スペード3 ★
★白蓮の活躍→ ハートK
  ナズーリンの活躍→ ハート10
  ウサギAの活躍→ クラブ3 ★
★ウサギKの活躍→ スペードA JOKER ★
★ウサギCの活躍→ クラブK
  ウサギBの活躍→ スペード6 ★

メルランが活躍!
白蓮が活躍して、更にせりあいフラグ回収!
ウサギCが活躍して、更にディフェンスフラグ回収!(ブロック)更に未経験ペナが完全に消失!
ウサギKが大活躍して、更に新技習得!更に未経験ペナが完全に消失!

799 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/06/25(土) 01:57:21 ID:evs+gXVQ
★ウサギCの未経験ペナ消失ボーナス★
★ウサギCのブロック覚醒→! card★
★ウサギKの未経験ペナ消失ボーナス★
★ウサギKのJOKER覚醒→! card★

先着四名様で引いて下さい。カードのマークor数値によって分岐します。(白蓮は固定の結果です)

(ウサギCの未経験ペナ消失ボーナス)
ダイヤ→スキル『特攻隊長』習得!
ハート、スペード→ブロック+1
クラブ→最大ガッツ+20
JOKER→???

(ウサギCのブロック覚醒)
ダイヤ、ハート→『当て勘ブロック(1/4でブロック力+4。マーク一致で更に(+2)』を習得!
スペード、クラブ→『俊敏なブロック(+3)』の発動率が1/2に上昇!
JOKER→『ソウルブロック(+8)』を発動率1/2で習得……だと……?

(ウサギKの未経験ペナ消失ボーナス)
ダイヤ→スキル『くじけぬ心』習得!
ハート→せりあい+1
スペード→高い浮き球+1
クラブ→最大ガッツ+20
JOKER→???

(ウサギKのJOKER覚醒)
ダイヤ→『スクリューパンチ』が更に進化!
ハート、スペード、クラブ→『鋭いパンチング』の発動率が1/2に上昇!
JOKER→???

800 :森崎名無しさん:2011/06/25(土) 01:59:15 ID:???
★ウサギCの未経験ペナ消失ボーナス→ ダイヤ2

cardがなかったんで追加したけどいいよね

801 :森崎名無しさん:2011/06/25(土) 01:59:15 ID:???
1、3行目の未経験ペナ消失ボーナスにカードないっす

802 :森崎名無しさん:2011/06/25(土) 01:59:56 ID:???
★ウサギCのブロック覚醒→ スペードJ


803 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/06/25(土) 02:00:08 ID:???
★ウサギCのブロック覚醒→! card★
★ウサギKの未経験ペナ消失ボーナス→! card★
★ウサギKのJOKER覚醒→! card★

おうorz申し訳ありません。>>800さんの引きはもちろん有効とさせて頂きます。
補助ありがとうございます。


804 :森崎名無しさん:2011/06/25(土) 02:01:24 ID:???
★ウサギKの未経験ペナ消失ボーナス→ ハート9


805 :森崎名無しさん:2011/06/25(土) 02:01:47 ID:???
★ウサギKのJOKER覚醒→ JOKER

806 :森崎名無しさん:2011/06/25(土) 02:02:29 ID:???
ちょw

807 :森崎名無しさん:2011/06/25(土) 02:03:02 ID:???
ウサギ12の進化が止まらないw

808 :森崎名無しさん:2011/06/25(土) 02:04:41 ID:???
これはもうレミリアとフランのツインシュートとかを止めててもおかしくないレベルw

809 :森崎名無しさん:2011/06/25(土) 02:12:20 ID:???
前の練習からここまでのウサギKの判定5回で3回JOKER引いてるんだがw
ウサギKの命名も近いなw

810 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/06/25(土) 02:20:48 ID:???
>>806さん
……はいぃ!?

>>807さん
いやはや恐るべき進化ですね……。実は心もJOKERは1枚しか引いてないのに……。
JOKER覚醒での判定でのJOKERなので、かなりすごいことになります。

>>808さん
試合中に判定で使っていればそれがベストだったんですけどねw
とりあえず、用意していたダイジェストシーンは大幅書き直しになりそうですw

>>809さん
ほ、ほんとですね……。というより、これで名有昇格条件はクリアと言っても良いです。
後は試合での活躍によるきっかけだけですね。

という訳でウサギEの名前が因幡 焔に決定し、ウサギCがスキルとブロック技の発動率アップを獲得、
ウサギKがとんでもないことになっちゃったところで、今日はここまでとさせて頂きます。
(短いですが、予定していたダイジェストシーンの大幅焼き直しが決定してしまいましたので……(汗))
皆様、本日も遅くまでお付き合い頂き、ありがとうございました。
明日も宜しくお願い致します。

ウサギKももはや控えキーパーではなく、心さんとのダブル守護神になりえる資質を得ましたね……。

811 :森崎名無しさん:2011/06/25(土) 02:25:57 ID:???
乙でした
結局この試合のカードは最後まであらぶってたなw

812 :森崎名無しさん:2011/06/25(土) 02:26:27 ID:???
乙でしたー
ウサギE単独の主役回かと思ってたら実は裏の主役ウサギKとのダブル主役回だったとか予想外すぎる結末だw

813 :森崎名無しさん:2011/06/25(土) 02:33:29 ID:???
初期ではフィールダー転向を考えてたり控えGKがもう一人欲しいっていってたウサギKが守護神にここまで近づけるとか胸熱な展開だなぁ

814 :森崎名無しさん:2011/06/25(土) 13:02:53 ID:???
次回はルナサやリリカが出場できないから控えの兎達の回でといいな

815 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/06/25(土) 17:32:41 ID:???
>>811さん
乙ありです!カード神の恐ろしさを再認識させられた回になりました……。

>>812さん
乙ありです!ここに来てウサギKが急浮上してきましたね。正にこの試合は名無しウサギ2匹の主役回でしたw

>>813さん
初期はとにかく、心さんが絶対守護神としてほぼ確立してましたからね……。
こうなってくると、ウサギKの問題は550しかない最大ガッツですね。
今回取得する必殺技も、補正が高い代わりにガッツ消費が大きいタイプのものですし。

>>814さん
リリカの怪我の完治には若干運が絡みますが、ルナサは一応決勝トーナメント進出で
リセットされるので、出場は可能ですね。

申し訳ありません、今日はちょっと更新作業が行えそうにないです。
明日は更新出来ると思います……。
(ちなみにウサギKの今回習得する必殺技は……『ダブルアームスマッシュ』です。
 補正や詳細な効果はお楽しみに、ということで)

443KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24