キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【第二次OGも】ライ滝第十六話【ヨロシク!】

1 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/06/20(月) 18:07:02 ID:???

『キャプテン森崎』のスピンアウト作品。
色々あってサッカー部のない高校に入ってしまった滝一がサッカー部を創って全国を目指すお話です。
基本的には本編と同じくカードを引いたり選択肢の中から皆さんに一つを選んでもらう事で進行していきます。
遂に始まったサッカー選手権大会。頑張って高校サッカー界を制してください


【これまでのあらすじ】(武田広さんあたり)
人の体には、未知の力が秘められている。鍛えれば鍛えるほど、それは無限の力を発揮する!
片桐にそそのかされて南葛高への進学を止め独り立ちをした滝。ところが入学した生田(仮)高校はサッカー部のない高校だった。
色々あって滝は無事仲間を集めサッカー部を創部。そして裏で練習施設の使用許可と引き替えに世にはびこる悪と戦うことになる。
悪の組織と戦いながら数ヶ月を経た十月、遂に県大会が開幕。
一回戦、二回戦と順調に勝ち進んだものの、三回戦の相手須派炉歩学園は今までとレベルが違う強敵であった!
てな感じで進んでいます。


さらに簡単なあらすじ

円堂「うおおおおおっ!」
中の人「何回覚醒する気だこいつ……」
鬼道「俺のゴーグルは3D対応だ」
魁「新必殺シュートを覚えたけどこの試合は使わなさそうな予感!」
剣崎「ハットトリック決めたけどこの試合はスタベンでした!」
トウマ「俺はやるぞミナキ! ラァイジングメテオーッ!」
茂「また失点しちまった……」
マサキ「K! K! んでもってK!」
キョウスケ「サマをさせてもらう」
ギリアム「どうした光太郎! お前の力はその程度か!」
滝「このリア充共め!」

353 :森崎名無しさん:2011/07/07(木) 21:53:28 ID:???
どこかのトップ下と比べて仕事してる総統→ クラブQ



354 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/07/07(木) 22:58:51 ID:???
どこかのトップ下と比べて仕事してる総統→クラブQ
→トウマにパスを出した!


ギリアム(ここは……)

 後半も10分に差しかかり状況は未だ一点のビハインド。このチャンスは必ずモノにしなければならない。
 この後の体力配分、そして決定力を勘案してギリアムが出した結論は……

デネブ「ギリアム君、前方のトウマ君に向けてボールを送ったぞ!」

侑斗「須派炉歩の中じゃ得点力と体力はピカイチだからな。けど少し渡すのが早くないか?」

トウマ「ナイスパス、ギリアムさん! よぉーし、ここで同点に追いついてやる!」

ミライ「させない!」

 ボールをトラップしたトウマは生田(仮)ゴールへと向かうが、その進路をミライが遮る。
 そのミライの姿を確認し、トウマは闘志を漲らせながら叫ぶ。

トウマ「来たな。俺はトウマ・カノウ! お前の名前は!」

ミライ「ヒビノ・ミライ!」

トウマ「そうか……前半の決着をここで着けようぜ、ミライ! いざ尋常に勝負!」

ミライ「受けて立ちます、トウマさん!」

355 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/07/07(木) 22:59:53 ID:???

【分岐】
先着二名様で、

【トウマ→! card+ドリブル63+(闘志+1)=】
【ミライ→! card+タックル63+(流星マーク+1)=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→俺の勝ちだ、ミライ!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(カズマがフォロー、ランダム、敬介がフォロー)
≦−2→僕だって負けられないんだ!

【捕捉・補正】
▼トウマのカードがダイヤ、ハート、スペードだった場合「強引なドリブル(+2)」が発動します
 「強引なドリブル」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手が吹っ飛びます
▼スキル「闘志」の効果でトウマの技の発動率は一段階上昇しています

▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【】内が正確ではない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい

356 :森崎名無しさん:2011/07/07(木) 23:00:23 ID:???
【トウマ→ ハートA +ドリブル63+(闘志+1)=】

357 :森崎名無しさん:2011/07/07(木) 23:01:03 ID:???
【ミライ→ ハート4 +タックル63+(流星マーク+1)=】

358 :森崎名無しさん:2011/07/07(木) 23:11:00 ID:???
ヘタレた引きをしたトウマには罰ゲームとしてアルマナの侍女のルリアと ものかげ徹夜 してもらいます

359 :森崎名無しさん:2011/07/07(木) 23:21:09 ID:???
>>358
それよりもケンゾウ博士に脳開発してもらって幻想殺しを覚えるという罰を・・

360 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/07/07(木) 23:27:41 ID:???
>>358
なんだかやたらものかげを見る気がするんですがw
>>359
トウマ違いでござる。フラグメーカーっぷりは似たようなものですがw

トウマ→ハートA+ドリブル63+(闘志+1)+(強引なドリブル+2)=67
ミライ→ハート4+タックル63+(流星マーク+1)=68
→ボールはこぼれ球に。敬介がフォロー


トウマ「うおおおおおっ!」

ミライ「せやぁぁぁぁぁっ!」

 力任せに直線的なドリブルを仕掛けてきたトウマに対して、ミライも臆することなく正面からスライディングタックルを仕掛けた。
 二人はボール越しに真っ向から足をぶつけ合い、結果ボールは二人の足から弾き飛ばされる形でこぼれ球となる。

ミライ(奪いきれなかった! やっぱりこの人は強い!)

トウマ(紙一重で奪われはしなかったが、ほんの少し俺の方が押されていた……やるな、ミライ!)

 この結果に二人が更に互いに対してのライバル心を強める中、弾かれたボールは敬介がフォローしていた。

敬介(よし、奴にシュートを打たれずボールを奪還できたのは大きいな。ここは……)

361 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/07/07(木) 23:29:56 ID:???
【分岐】
先着一名様で、

敬介の判断→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します

ダイヤ、ハート→巧にパスを出す!
スペード→滝にパスを出す!
クラブ→パスを出す前にカズマがプレスを仕掛けてきた!
JOKER→おや、敬介の(髪の毛の)様子が……

362 :森崎名無しさん:2011/07/07(木) 23:31:47 ID:???
敬介の判断→ クラブQ


363 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/07/07(木) 23:50:24 ID:???

敬介の判断→クラブQ
→パスを出す前にカズマがプレスを仕掛けてきた!


敬介(スピードの分滝の戻りが早いな。だがその分警戒も厳重だ。やはり今度は逆サイドの巧を……)

カズマ「おっと、隙だらけだぜ!」

 パスを誰に出すべきかと前線の状況を確認していた僅かの隙に、須派炉歩学園のCFWであるカズマが素早く敬介に迫る。

敬介「おのれ……このボールは渡さん! 必ず繋げてやる!」

364 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/07/07(木) 23:51:34 ID:???

【分岐】
先着二名様で、

【敬介→! card+ドリブル65+(不屈+1)=】
【カズマ→! card+タックル63=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→クラブだけど実はスペードより勝率高かったんですこれ
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(K良太郎がフォロー、ランダム、ギリアムがフォロー)
≦−2→トンビがクルリとボールを奪った

【捕捉・補正】
▼敬介のカードがダイヤだった場合「ライドルスティック(+4)」が発動します
 「ライドルスティック」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した場合相手が吹っ飛びます
▼敬介のカードがハートだった場合「クルーザーアタック(+3)」が発動します
 「クルーザーアタック」には3の吹っ飛び係数が付いています。数値の差3以上で勝利した場合相手が吹っ飛びます
▼敬介が敗北した場合、スキル「不屈」によって全能力が+1されます(最大5まで重複します。現在2)
▼敬介はスキル「改造人間」により通常行動での消費ガッツが3/4になっています
▼「おもいごうぎ・EX」の効果で、敬介はカードがJ、Qでも覚醒します
▼カズマのカードがダイヤ、ハートだった場合「ビームショットランチャー(+2)」が発動します
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【】内が正確ではない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい


といった所で今日はここまで
ではでは〜

365 :森崎名無しさん:2011/07/07(木) 23:52:25 ID:???
【敬介→ スペードA +ドリブル65+(不屈+1)=】


366 :森崎名無しさん:2011/07/07(木) 23:52:52 ID:???
【カズマ→ ハート5 +タックル63=】

367 :森崎名無しさん:2011/07/08(金) 00:01:36 ID:???
乙でした
Aを引いた敬介さんには キーガンタッチ してもらいますw

368 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/07/08(金) 22:24:39 ID:???
>>367
キーガンさんとタッチ交代という意味ですねわかります

敬介→スペードA+ドリブル65+(不屈+1)=67
カズマ→ハート5+タックル63+(ビームショットランチャー+2)=70
→トンビがクルリとボールを奪った


 現時点で攻守共に生田(仮)でも屈指の実力を持つ敬介ではあるが、当然隙を突かれてしまえば実力を全て発揮することなど出来ない。

カズマ「ハッハァ! 頂きだぜ!」

敬介「ちぃっ、またしても!」

 驚異的な素早さでプレスを仕掛けてきたカズマに対応しきれず、敬介はボールを奪われてしまった。

デネブ「おおーっ! ここでカズマ君が電光石火のタックルでボールを奪い返した!」

侑斗「こりゃ二点目入るかもしれないな」

カズマ「っし、ここでカッコいい所見せてファンの女の子をゲットしてバラ色の高校生活を謳歌してやるぜ〜!!」

「お兄ちゃん……不潔………」

 非常にアレな事を口走りながらも、このチャンスにカズマは……

369 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/07/08(金) 22:25:41 ID:???

【分岐】
先着一名様で、

カズマ「地上シュート? ねえよ!」→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します

ダイヤ、ハート→ギリアム「カズマ、横にボールを出すんだ!」
スペード、クラブ→カズマ「俺の華麗なドリブルテクでゴールまっしぐらだぜ!」
JOKER→ハンサムなカズマさんは突如必殺シュートのアイデアを思いつく

370 :森崎名無しさん:2011/07/08(金) 22:26:36 ID:???
カズマ「地上シュート? ねえよ!」→ ハート5

371 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/07/08(金) 22:56:15 ID:???
カズマ「地上シュート? ねえよ!」→ハート5
→ギリアム「カズマ、横にボールを出すんだ!」


カズマ(フフフ、ここで華麗なドリブルテクを披露すれば俺にもモテ期が……)

 都合の良い未来を想像しながらドリブルゴールを狙おうとするカズマだったが、その耳に突然ギリアムの声が飛び込んで来る。

ギリアム「カズマ、横にボールを出すんだ!」

カズマ「いぃっ!? そんな殺生な!」

 既に脳内で劇的な得点シーンまで妄想していたカズマにとってそれはあまりにも無情な指示ではあったが、
だからといって指示を無視して暴走するほどカズマも馬鹿ではない。

カズマ「……えぇい、俺にアシストお願いしますよ!」

 そう言いながらカズマが横にボールを蹴り出すと、そこには既にシュートを打とうと足を振り上げるギリアムの姿があった。

デネブ「カズマ君の出したボールをギリアム君そのままシュートに行く!」

侑斗「あいつは今の所大会通算1ゴールだが……ここでボールを振られたって事は決定力そこそこあるって事か?」

ギリアム(ここで打てばプレイに影響が出るレベルの消耗になるが……ここはなんとしてでも同点に追いつく!)

K良太郎「おおっしゃ! タックルよりもブロックの方がやり甲斐あるわ! どんと来いや!」

茂「さぁて……そろそろ止めねえと格好がつかねぇよな!」

372 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/07/08(金) 22:57:49 ID:???

セービング方法を選択して下さい

A:パンチング(セーブ力+2)ガッツ消費45 ▼1/2で「鋭いパンチング(+2)」発動
B:キャッチング(セーブ力変動なし)ガッツ消費30 ▼1/2で「鋭いキャッチング(+2)」発動
C:電チョップ(パンチング セーブ力+5)ガッツ消費120
D:ストロンガー電キック(パンチング セーブ力+6、体勢崩しペナ無効)ガッツ消費150
E:電パンチ(パンチング セーブ力+8)ガッツ消費150
F:エレクトロファイヤー(キャッチング セーブ力+10)ガッツ消費210

先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません

【捕捉・補正】
▼茂のセーブ力:67+(絶縁体グローブ+3) 残ガッツ670/820
▼ギリアムのメガ・バスターキャノン:75

373 :森崎名無しさん:2011/07/08(金) 22:58:20 ID:tKVzsIx2
F

374 :森崎名無しさん:2011/07/08(金) 22:58:29 ID:???
F

375 :森崎名無しさん:2011/07/08(金) 23:02:22 ID:abudDLhk
F

376 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/07/08(金) 23:26:32 ID:???
F:エレクトロファイヤー(キャッチング セーブ力+10)ガッツ消費210


【分岐】
先着三名様で、

【ギリアム→! card+メガ・バスターキャノン75=】
【K良太郎→! card+ブロック71=】
【茂→! card+エレクトロファイヤー77+(絶縁体グローブ+3)=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→ギリアムのメガ・バスターキャノンが生田(仮)ゴールに突き刺さる!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(カズマがねじ込みに、コーナーキック、ランダム)
≦−2→生田(仮)、シュート阻止

【捕捉・補正】
▼ギリアムのカードの絵柄が相手と一致した場合、
 スキル「未来予知」の効果でギリアムは相手の任意発動以外の必殺技とスキル、自身の反則を無効化します

▼K良太郎のカードがダイヤだった場合「顔面ブロック(+5)」が発動します
▼K良太郎のカードがハート、スペードだった場合「突っ張りブロック(+3)」が発動します
▼K良太郎のカードがK以外のクラブだった場合「居眠り」が発動し強制敗北し、ガッツが50回復します
▼K良太郎のカードがKだった場合強制勝利し、満を持して何かが降臨します

▼シュートをブロックしきれなかった場合でも、シュート力−ブロック力=2〜4だった場合はシュートの威力が−1されます
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【】内が正確ではない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい

377 :森崎名無しさん:2011/07/08(金) 23:27:36 ID:???
【ギリアム→ ハート7 +メガ・バスターキャノン75=】

378 :森崎名無しさん:2011/07/08(金) 23:28:39 ID:???
【K良太郎→ クラブJ +ブロック71=】
シュートでの予知は強すぎる…

379 :森崎名無しさん:2011/07/08(金) 23:32:00 ID:???
【茂→ ハート3 +エレクトロファイヤー77+(絶縁体グローブ+3)=】
それでもそうそう負けないんだが・・

380 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/07/08(金) 23:44:35 ID:???
>>378
任意技は対象外なのでGKはそれ程影響を受けないのですが、それでもブロッカーを弱体化させるのは大きいですね
>>379
4以上を出せばキャッチ出来てたんですけどね……

ギリアム→ハート7+メガ・バスターキャノン75=82
K良太郎→クラブJ+ブロック71=× ▼スキル「居眠り」発動!
茂→ハート3+エレクトロファイヤー77+(絶縁体グローブ+3)=83
→ボールはこぼれ球に。ランダム


描写の前にこちらの判定をお願いします

【分岐】
先着一名様で、

こぼれ球→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します

J〜K→カズマがねじ込みに
8〜10→コーナーキック
A〜7→大がフォロー
JOKER→ボールの勢いはまだ死んでいなかった。弾かれたボールはそのまま生田(仮)ゴールへ……

381 :森崎名無しさん:2011/07/08(金) 23:45:55 ID:???
こぼれ球→ スペードA

382 :森崎名無しさん:2011/07/08(金) 23:49:19 ID:???
あら任意技には発動無しなのね

383 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/07/09(土) 00:38:03 ID:???
>>382
流石に任意技にまで効果あるのはバランスブレイカ―過ぎるのでなしです

こぼれ球→スペードA
→大がフォロー
▼ギリアムのガッツが300を切りました。以後「ガッツ300以下ペナ(−1)」が発生します


ギリアム「(奴の苦手なコースは……そこか!)受けよ、メガ・バスターキャノン!」

 セービングの体勢から一瞬にして茂の苦手なコースを見極め、そこ目掛けてピンポイントでシュートを放つギリアム。

K良太郎「あかん、また眠うなってきおった……zzz」

 針の穴を通す正確さで飛んでいくそのシュートは、またも居眠りを開始したK良太郎の横を通り過ぎ生田(仮)ゴールに襲いかかる。

茂「(このコースは!?)ちぃっ、届きやがれ!」

 ギリアムの狙ったのは茂から見てゴール左隅上段。
 最も苦手とするコースへと真っ直ぐ飛んでいくシュートに茂は舌打ちをしながらも懸命に飛びかかり、
拳を伸ばしギリギリの所でボールを弾き飛ばした。

デネブ「ギリアム君の鋭いシュートを茂君寸前で弾いた! 須派炉歩学園、同点ならず!」

侑斗「にしても茂の動きは鈍いな。もっと出来る奴だと思ってたんだが」

384 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/07/09(土) 00:39:05 ID:???

ギリアム(弱点を突いたつもりだったが、その事に集中しすぎて肝心のシュートがやや弱めになってしまったか。
     ……いかんな、少々焦りすぎていたようだ)

 このチャンスで失敗してしまった事をギリアムが猛省する中、弾かれたボールはサイドから中央にフォローに来ていた大が確保した。

大(俺のキープ力では奪いに来られたらひとたまりもない。ここはとにかくクリアーだ!)

 敬介の二の舞になれば今度こそ失点の危機であると、大はとにかくボールを前線目掛けて蹴りだした。


【分岐】
先着一名様で、

ボールの行方→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します

ダイヤ→光太郎がフォロー
ハート→巧と統夜のせりあいに
スペード→滝とアクセルのせりあいに
クラブ→サイドラインを割って須派炉歩学園のスローインに。奇数でマサキ、偶数でアクセルがボールを持つ
JOKER→クリアーボールがそのまま須派炉歩ゴールに入った!? 大にボーナス


といった所で今日はここまで
ではでは〜

385 :森崎名無しさん:2011/07/09(土) 00:41:02 ID:???
ボールの行方→ クラブQ

386 :森崎名無しさん:2011/07/09(土) 00:44:39 ID:???
おつかれさまー

387 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/07/09(土) 18:42:15 ID:???
>>386
どもどもです〜

ボールの行方→クラブQ
→サイドラインを割って須派炉歩学園のスローインに。アクセルがボールを持つ


 大のクリアーしたボールは風に流され、センターラインを越えるか越えないかという位置で右サイドラインを割ってしまった。

大「し、しまった!」

ミスト「やった、まだまだ流れはこっちにあるぞ! うおおおおおっ!」

デネブ「ミスト君素早いリスタート! ボールはアクセル君に渡ったぞ!」

アクセル「確かに悪い流れではないな。断ち切られる前に畳みかける!」

滝「ええい、好きにさせるかこのワカメヘアーめ。俺がソッコーで流れを断ち切ったる!」

 スローインからドリブルを仕掛けるアクセルに、後方まで下がっていた滝が迎撃に向かう。

388 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/07/09(土) 18:44:30 ID:???

【分岐】
先着二名様で、

【アクセル→! card+ドリブル66=】
【滝→! card+タックル66+(サイドの魔術師+3)=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→この流れ、そうそう渡せんな!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(トウマがフォロー、ランダム、天道がフォロー)
≦−2→これでシュートミスはチャラな!

【捕捉・補正】
▼アクセルのカードがダイヤだった場合「舞朱雀(+3)」が発動します
 「舞朱雀」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手が吹っ飛びます

▼滝のカードがダイヤ、ハートだった場合「カピバラスマッシュ(+2)」が発動します

▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【】内が正確ではない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい

389 :森崎名無しさん:2011/07/09(土) 18:47:22 ID:???
【アクセル→ スペード8 +ドリブル66=】

390 :森崎名無しさん:2011/07/09(土) 18:54:14 ID:???
【滝→ スペード10 +タックル66+(サイドの魔術師+3)=】

391 :森崎名無しさん:2011/07/09(土) 19:25:42 ID:???
この後たっくんにサイドチェンジしてフォトンバスター撃ってもらうのはどうだろうか
両サイドに強力なミドル持ちがいるってのは相当キツイと思う

392 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/07/09(土) 19:37:14 ID:???
アクセル→スペード8+ドリブル66=74
滝→スペード10+タックル66+(サイドの魔術師+3)=79
→これでシュートミスはチャラな!


滝「(元はいとえば俺が決めそこなってから流れが向こうに行った感じだし、ここは何としてでも奪わないといかんよな)せいやーっ!」

アクセル「ぬぅっ! こいつ、やはりやるっ!」

 先の失態を挽回しようと全力でショルダーチャージを仕掛けた滝に押し負け、アクセルはボールを奪われてしまう。

デネブ「滝君強烈なショルダーチャージでボールを奪った!」

侑斗「ここで抜かれてたら完全に須派炉歩の流れだったからな。こいつはでかいぞ」

滝「……よし、パワープレイは苦手なんだが割と上手くいったな。ここからはこっちの反撃だぜ! って事で……」

393 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/07/09(土) 19:39:20 ID:???

行動を選択して下さい

A:ワンパターンなぞ知らん! ドリブルだ!
B:そろそろ光太郎さんがやってくれるハズだ。パス!
C:今度はたっくんのサイドアタックだ!
D:ここだ、ここで挑発して時間稼ぎだ!
E:その他

先に二票入った選択肢で決定です
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません

【補足・補正】
▼滝ガッツ:410/800

394 :森崎名無しさん:2011/07/09(土) 19:40:54 ID:7KJy61fg


395 :森崎名無しさん:2011/07/09(土) 20:33:41 ID:u9QC9hjA
C

396 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/07/09(土) 21:47:04 ID:???
C:今度はたっくんのサイドアタックだ!


滝「(今は大体後半15分って所か。そろそろ温存とかは考えなくてもいいかな)今度はお前の番だぜ、たっくん!」

デネブ「滝君ここでサイドチェンジ! ボールは逆サイドハーフの巧君に渡ったぞ!」

巧「今日は調子がいいからな。悪いが今までの鬱憤晴らしに付き合ってもらうぜ!」

統夜「くそ、舐めるな!」

 後半目に見えて好調な事から余裕の表情でドリブルを仕掛ける巧に、統夜がチェックに付いた。

397 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/07/09(土) 21:49:19 ID:???

【分岐】
先着二名様で、

【巧→! card+ドリブル66+(ファイズブラスター+3)=】
【統夜→! card+タックル63=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→まあここは突破できますよね
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(士がフォロー、ランダム、ラウルがフォロー)
≦−2→ここでミスるのも乾巧って奴の仕業なんだ

【捕捉・補正】
▼巧のカードがダイヤ、ハートだった場合「巧みなキープ(+2)」が発動します
▼巧のカードがダイヤだった場合「強化クリムゾンスマッシュ(+6)」が発動します
▼巧のカードがハート、スペードだった場合「クリムゾンスマッシュ(+3)」が発動します
▼「ファイズブラスター」時、巧の接触プレイには6の吹っ飛び係数が発生します

▼統夜のカードがダイヤ、ハートだった場合「フィンガークラッシャー(+3)」が発動します
 「フィンガークラッシャー」には4の吹っ飛び係数が付いています。数値の差4以上で勝利した時相手が吹っ飛びます
▼統夜のカードの絵柄が相手と一致した場合、
 スキル「ラースエイレムキャンセラー」によって統夜は相手の任意発動以外の技を無効化します

▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【】内が正確ではない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい

398 :森崎名無しさん:2011/07/09(土) 21:52:29 ID:???
【巧→ ダイヤ8 +ドリブル66+(ファイズブラスター+3)=】


399 :森崎名無しさん:2011/07/09(土) 21:53:19 ID:???
【統夜→ スペード3 +タックル63=】
無敵のオルゴンクラウドでなんとかしてくださいよー!

400 :森崎名無しさん:2011/07/09(土) 21:53:32 ID:???
【統夜→ ダイヤK +タックル63=】

401 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/07/09(土) 22:18:09 ID:???
>>399
ドラコデウスになるまでお待ちください

巧→ダイヤ8+ドリブル66+(ファイズブラスター+3)+(巧みなキープ+2)=79
統夜→スペード3+タックル63=66
→まあここは突破できますよね


巧「……よっと」

統夜「こいつ、前半までとはまるで別人のキレじゃないか!」

 巧は安定感のあるキープで付け入る隙を与えず、統夜がバランスを崩した所で悠々と横を通り過ぎて行った。

デネブ「巧君、楽々と統夜君を突破! 今日の生田(仮)は右サイドだけじゃないぞ!」

侑斗「器用貧乏から万能型に一皮剥けた感じだな」

巧(次は……)

 統夜を抜き去りサイドラインを駆け上がりながら、巧は次の行動を思案する。

402 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/07/09(土) 22:19:29 ID:???

【分岐】
先着一名様で、

基本的に自分からは打ちたがらないたっくん→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します

ダイヤ→滝の方を見て指示を求めてきた
ハート→始にボールを送っとくか
スペード、クラブ→コーナーまで上がって士にセンタリングを上げとくか
JOKER→試してみるか、轟音紅蓮斬り!

403 :森崎名無しさん:2011/07/09(土) 22:21:43 ID:???
基本的に自分からは打ちたがらないたっくん→ スペード10

404 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/07/09(土) 22:48:23 ID:???
今更ですが前の判定で統夜が吹っ飛んでるのをすっかり忘れてました
描写は上記のような感じですが統夜のガッツは50減らしておくのでご了承ください


基本的に自分からは打ちたがらないたっくん→スペード10
→コーナーまで上がって士にセンタリングを上げとくか


巧「(滝の奴が一発無駄打ちしちまったし、始の火力はまだ温存しといた方が良さそうだな。
   士にゃ悪いが守備陣を疲れさせる為に頑張ってもらうとするか)……そうと決まればコーナーまで上がっとくか」

 ここは士に打たせようと決め、まずはコーナーまで攻略しようと巧はそのままドリブルで須派炉歩陣地を切り進む。
 そうはさせじとその進路をラウルが遮った。

ラウル「このっ、俺だって練習は欠かしてないんだ。止めて見せる!」


405 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/07/09(土) 22:49:58 ID:???

【分岐】
先着二名様で、

【巧→! card+ドリブル66+(ファイズブラスター+3)=】
【ラウル→! card+タックル65=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→センタリング上がりまーす
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(士がフォロー、ランダム、キョウスケがフォロー)
≦−2→目立たないけどラウルさんだってそこそこ強いんです

【捕捉・補正】
▼巧のカードがダイヤ、ハートだった場合「巧みなキープ(+2)」が発動します
▼巧のカードがダイヤだった場合「強化クリムゾンスマッシュ(+6)」が発動します
▼巧のカードがハート、スペードだった場合「クリムゾンスマッシュ(+3)」が発動します
▼「ファイズブラスター」時、巧の接触プレイには6の吹っ飛び係数が発生します

▼ラウルのカードがダイヤだった場合「スワールファントム(+3)」が発動します
▼ラウルのカードがダイヤだった場合「スマッシング・キック(+2)」が発動します
 「スマッシング・キック」には4の吹っ飛び係数が付いています。数値の差4以上で勝利した時相手が吹っ飛びます

▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【】内が正確ではない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい

406 :森崎名無しさん:2011/07/09(土) 22:54:58 ID:???
【巧→ クラブ9 +ドリブル66+(ファイズブラスター+3)=】

407 :森崎名無しさん:2011/07/09(土) 22:57:59 ID:???
【ラウル→ ダイヤ4 +タックル65=】


408 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/07/09(土) 23:00:42 ID:???
なんか補正が滅茶苦茶だ……
正しくは以下の通りです

【捕捉・補正】
▼巧のカードがダイヤ、ハートだった場合「巧みなキープ(+2)」が発動します
▼「ファイズブラスター」時、巧の接触プレイには6の吹っ飛び係数が発生します

▼ラウルのカードがダイヤだった場合「スワールファントム(+3)」が発動します
▼ラウルのカードがハート、スペードだった場合「スマッシング・キック(+2)」が発動します
 「スマッシング・キック」には4の吹っ飛び係数が付いています。数値の差4以上で勝利した時相手が吹っ飛びます

▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【】内が正確ではない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい

どうもミスが多いですね……以後気をつけます

409 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/07/09(土) 23:34:54 ID:???
巧→クラブ9+ドリブル66+(ファイズブラスター+3)=78
ラウル→ダイヤ4+タックル65+(スワールファントム+3)=72
→センタリング上がりまーす


ラウル「行けっ! スワールファントム!」

 波の上を滑るような流麗なタックルを放つラウルであったが、今の巧には通用しない。

巧「邪魔だ!」

ラウル「ぐあぁっ!」

 今までとは真逆の強引なドリブルでラウルを吹き飛ばし、巧はコーナーまで一直線に突き進む。

「ラ、ラウルさん!?」

デネブ「巧君ここで強引に突破! コーナーまでたどり着いたぞ!」

侑斗「となると、やる事は一つか」

巧「そら、今度こそ良い所見せてみな!」

 計画通りに巧はPA内の士に向けてセンタリングを打ち上げる。

士「うるせぇ! 言われなくてもやってやる!」

リュウセイ「ハァ……ハァ……決めさせてなるものかよ!」

410 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/07/09(土) 23:36:07 ID:???

キョウスケ「(リュウセイは限界が近いか……)ジョシュア、クリアーに向かってくれ。俺がバックアップする」

ジョシュア「了解。後ろは任せます」

 シュートの体勢に入った士に対して、須派炉歩守備陣も万全の態勢を持って迎撃に動く。

【分岐】
先着四名様で、

【士→! card+ディメンションキック70=】
【ジョシュア→! card+高いクリアー63+(人数補正+1)=】
【キョウスケ→! card+ブロック67+(人数補正+1)=】
【リュウセイ→! card+パンチング68+(補正、ペナ合計+1)=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→おのれディケイド。須派炉歩の流れも破壊してしまった!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(始がねじ込みに、ランダム、ランダム(須派炉歩有利))
≦−2→何度でも弾いてやるぜ!

【捕捉・補正】
▼「ディメンションキック」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手が吹っ飛びます
▼キョウスケのカードがダイヤ、ハートだった場合「アヴァランチ・クレイモア(+5)」が発動します
▼キョウスケはスキル「博打」の効果で相手のカードで最も高い数字とカードの数値が一致した場合、カードの数値が三倍になります
▼リュウセイのカードがダイヤ、ハートだった場合「ザインナックル(+3)」が発動します
▼リュウセイの絵柄が相手と一致した場合、一致した相手に「念動結界ドミニオンボール(−3)」が発生します
 「念動結界ドミニオンボール」による相手へのペナルティは自分以外の味方にも有効です
▼シュートをブロックしきれなかった場合でも、シュート力−ブロック力=2〜4だった場合はシュートの威力が−1されます
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【】内が正確ではない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい

411 :森崎名無しさん:2011/07/09(土) 23:36:51 ID:???
【士→ スペードA +ディメンションキック70=】

412 :森崎名無しさん:2011/07/09(土) 23:37:41 ID:???
【ジョシュア→ ダイヤ8 +高いクリアー63+(人数補正+1)=】


413 :森崎名無しさん:2011/07/09(土) 23:38:44 ID:???
【キョウスケ→ スペード4 +ブロック67+(人数補正+1)=】


414 :森崎名無しさん:2011/07/09(土) 23:39:46 ID:???
【リュウセイ→ ハート9 +パンチング68+(補正、ペナ合計+1)=】


415 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/07/10(日) 00:22:35 ID:???
士→スペードA+ディメンションキック70=71
ジョシュア→ダイヤ8+高いクリアー63+(人数補正+1)=72
キョウスケ→スペード4+ブロック67+(人数補正+1)=72
リュウセイ→ハート9+パンチング68+(補正、ペナ合計+1)=×
→ボールはこぼれ球に。ランダム(須派炉歩有利)
▼士のガッツが300を切りました。以後「ガッツ300以下ペナ(−1)」が発生します


ジョシュア「(今リュウセイが疲弊しているのは前半俺達が不甲斐なかったのが原因だ。だからこそ……)
      ここで帳尻合わせをさせてもらう!」

士「なにィ!?」

 決してハイボールの処理を得意にはしていないジョシュアだったが、失態を取り戻そうと全力で飛び上がりボールに頭を合わせる。
 結果士はシュートのタイミングをずらされてしまい、ボールはこぼれ球となってしまった。

デネブ「おおーっと! ジョシュア君がボールを弾いたぞ!」

侑斗「今までの戦績から考えりゃ大金星だな」

夏海「おかしい……どうして……何故士君のシュートが決まらないんですか……さてはインチキ……!!」

ユリ子(……私はああならないよう気をつけよう)

 ここまで何度もシュートを防がれている事に観客席の夏海がちょっと危ない方向に向かい始める中、弾かれたボールは……

416 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/07/10(日) 00:23:46 ID:???

【分岐】
先着一名様で、

結構多いぞこぼれ球→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します

6〜K→キョウスケがフォロー
2〜5→コーナーキック
A→始がねじ込みに
JOKER→キョウスケがフォローし……

417 :森崎名無しさん:2011/07/10(日) 00:25:58 ID:???
結構多いぞこぼれ球→ ダイヤ2


418 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/07/10(日) 00:55:58 ID:???
結構多いぞこぼれ球→ダイヤ2
→コーナーキック


デネブ「ジョシュア君の弾いたボールは……ゴールラインを割って飛んで行ったな。生田(仮)のコーナーキックだ!」

侑斗「……どっちに流れがあるのか良く分からん展開だな」

滝「コーナーか。首の皮一枚繋がったな」

光太郎「……どっちかっていうとそれは向こうが言うべき台詞じゃないのか?」

 なにはともあれボールは奪われず、生田(仮)の追加点のチャンスは続く形となる。

始「士はそろそろ限界だ。合わせるなら俺にした方が良い」

士「……勝手に決めんな。俺だってまだ行ける」

天道「後は光太郎に合わせるか……

巧「滝が直接狙うかショートコーナーで受けて一対一を狙うかって所か」

滝「……なあ、たっくんのシュートは直接狙えないのか?」

 とりあえず率直に思った疑問を訪ねてみる滝だったが……

419 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/07/10(日) 00:57:06 ID:???

巧「無理だ。俺のは直線で飛ぶシュートだからな」

 あっさりと却下されてしまう。

滝「むぅ……となるとここは……」


行動を選択して下さい

A:今こそ倍速トルネード解禁の時だな
B:始にハイボールを上げよう
C:士にハイボールを上げよう
D:光太郎さんにハイボールを上げよう
E:よーし、サイドワインダーだ!
F:ショートコーナーで俺が受け取ってドリブルゴールだ!
G:その他

先に二票入った選択肢で決定です
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません

【補足・補正】
▼滝ガッツ:410/800

420 :森崎名無しさん:2011/07/10(日) 00:58:42 ID:9OGpDZHY
F

421 :森崎名無しさん:2011/07/10(日) 01:36:28 ID:R2hZ0PCI
F

422 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/07/10(日) 02:12:49 ID:???
F:ショートコーナーで俺が受け取ってドリブルゴールだ!


滝「どうも皆飛ばし過ぎで消耗が激しい。ここは俺が一対一を狙おうと思う」

光太郎「……確かにそれなら上手くいけば最小限の消耗で追加点が狙えるだろうが、きっと向こうはPA内に密集してくるはず。
    それに向こうのGKは一対一に強いって話だ。厳しい勝負になるぞ」

滝「厳しい勝負なのはどれも一緒ですよ。とにかくやってみましょう」

 滝の言葉にしばし考え込む光太郎だったが、やがて小さく頷いて見せた。

光太郎「……わかった、キッカーは俺がやろう。士と始はフォローに詰めておいてくれ。天道と巧は万一の時の守備の為に下がるんだ」

 一通りの指示を出すと、光太郎はコーナーキックを蹴るために移動していった。

デネブ「さあ後半20分、生田(仮)のコーナーキックだ。このチャンスに生田(仮)はどう動くのか!」

ゼェット!

光太郎「頼んだぞ、滝!」

 試合が再開されると同時に、光太郎は滝に向かってボールを蹴りだす。

滝「了解です!」

423 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/07/10(日) 02:13:54 ID:???

 ボールを持った滝は須派炉歩ゴールを目指して一直線にドリブルを開始した。

キョウスケ「一対一を狙ってきたか! させん!」

ジョシュア「この人数を相手に真っ向から……自分の実力を過信したな!」

ラウル「俺達を甘く見たツケを払ってもらう!」

ミスト「行くぞ滝君!」

滝「来い! まとめて抜いてやる!」


【分岐】
先着五名様で、

【滝→! card+ドリブル69+(ドリブル+1)=】
【ミスト→! card+タックル64+(人数補正+2)=】
【ジョシュア→! card+タックル66+(人数補正+2)=】
【キョウスケ→! card+タックル68+(人数補正+2)=】
【ラウル→! card+タックル65+(人数補正+2)=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→行くぞ一対一!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(始がフォロー、ランダム、リュウセイがフォロー)
≦−2→須派炉歩、ボール奪取

424 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/07/10(日) 02:15:00 ID:???

【捕捉・補正】
▼滝のカードがダイヤだった場合「ビーバーイリュージョン(+5)」が発動します
▼滝のカードがハートだった場合「急加速ビーバーダッシュ(+4)」が発動します
▼滝のカードがスペードだった場合「ビーバージャンプ(+3)」が発動します
▼スキル「3つの肺を持つ男」の効果で、滝のドリブルでの消費ガッツは30になっています

▼ミストのカードがダイヤだった場合「ブレイブ・クラッシュ(+4)」が発動します
 「ブレイブ・クラッシュ」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した場合相手が吹っ飛びます

▼ジョシュアのカードがダイヤ、ハートだった場合「ビームラム(+3)」が発動します
 「ビームラム」には4の吹っ飛び係数が付いています。数値の差4以上で勝利した場合相手が吹っ飛びます

▼キョウスケのカードがダイヤ、ハートだった場合「リボルビング・バンカー(+5)」が発動します
 「リボルビング・バンカー」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時、相手が吹っ飛びます
▼キョウスケはスキル「博打」の効果で相手のカードで最も高い数字とカードの数値が一致した場合、カードの数値が三倍になります

▼ラウルのカードがダイヤだった場合「スワールファントム(+3)」が発動します
▼ラウルのカードがハート、スペードだった場合「スマッシング・キック(+2)」が発動します
 「スマッシング・キック」には4の吹っ飛び係数が付いています。数値の差4以上で勝利した時相手が吹っ飛びます

▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【】内が正確ではない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい


といった所で今日はここまで
ではでは〜

425 :森崎名無しさん:2011/07/10(日) 02:15:54 ID:???

【滝→ ハート9 +ドリブル69+(ドリブル+1)=】


426 :森崎名無しさん:2011/07/10(日) 02:16:35 ID:???
【ミスト→ ダイヤ5 +タックル64+(人数補正+2)=】

427 :森崎名無しさん:2011/07/10(日) 02:17:13 ID:???
【ジョシュア→ ハートJ +タックル66+(人数補正+2)=】

428 :森崎名無しさん:2011/07/10(日) 02:24:06 ID:???
【キョウスケ→ ハート8 +タックル68+(人数補正+2)=】


429 :森崎名無しさん:2011/07/10(日) 02:36:17 ID:???
【ラウル→ ハートJ +タックル65+(人数補正+2)=】

430 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/07/10(日) 20:23:01 ID:???
滝→ハート9+ドリブル69+(ドリブル+1)+(急加速ビーバーダッシュ+4)=83
ミスト→ダイヤ5+タックル64+(人数補正+2)+(ブレイブ・クラッシュ+4)=75
ジョシュア→ハートJ+タックル66+(人数補正+2)+(ビームラム+3)=82
キョウスケ→ハート8+タックル68+(人数補正+2)+(リボルビング・バンカー+5)=83
ラウル→ハートJ+タックル65+(人数補正+2)+(スマッシング・キック+2)=80
→ボールはこぼれ球に。ランダム


滝「(この数相手に時間をかけてちゃ餌食になるだけだ。最高速度でごぼう抜きする!)加速!」

ミスト「くっそー! これで……何連敗だっけ?」

 とにかく囲まれる前にゴールにボールをねじ込もうとトップスピードに乗った滝はまずはあっという間にミストを抜き去る。
 ……が、

ジョシュア「速い……が、いい加減に見慣れた!」

キョウスケ「そういう事だ。悪いが過信の代償は高くつけさせてもらう!」

 ただの高速ドリブルで何度も翻弄出来るほどに須派炉歩守備陣は甘くはなかった。
 滝の動きを見切ったジョシュアとキョウスケは素早くコースに回り込み、同時に鋭いタックルを放つ。

滝「のぅわ!?」

 二人に必殺のタックルを浴びせかけられ、流石の滝もボールをキープしきれずに弾かれてしまった。

デネブ「ボールはこぼれ球になったー! 須派炉歩、ギリギリの所で追加点を許さない!」

侑斗「まあいくら滝でも四人まとめて突破は難しかったって事だな」

431 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/07/10(日) 20:24:08 ID:???

 そして弾かれたボールは……

【分岐】
先着一名様で、

ホントに多いぞこぼれ球→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します

ダイヤ、ハート→始がフォロー
スペード、クラブ→ラウルがフォロー
JOKER→滝「まだまだ〜!」

432 :森崎名無しさん:2011/07/10(日) 20:25:28 ID:???
ホントに多いぞこぼれ球→ ダイヤ10

433 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/07/10(日) 20:40:49 ID:???
ホントに多いぞこぼれ球→ダイヤ10
→始がフォロー


始「この距離……いけるな」

 弾かれたボールをフォローしたのは始だった。

光太郎「チャンスだ始、打て!」

始「言われるまでもない!」

 ボールをフォローした始は即座にその場で左足を軸にして体を独楽のように二回転させる。

デネブ「おおーっ! フォローした始君すかさず回転を始めたぞ!」

侑斗「まあここで出し惜しみをする理由はないな」

ラウル「なんだか分からないけど不味い! 何とか威力だけでも弱める!」

リュウセイ「なろぉ! ここまで来て二点差にさせるかよ!」

始「食らえ、倍速トルネード!!」

434 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/07/10(日) 20:41:51 ID:???

【分岐】
先着三名様で、

【始→! card+倍速二回転トルネード75=】
【ラウル→! card+ブロック62=】
【リュウセイ→! card+パンチング68+(補正、ペナ合計+1)=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→始の倍速トルネードが須派炉歩ゴールに突き刺さる!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(士がねじ込みに、コーナーキック、ランダム)
≦−2→須派炉歩、シュート阻止

【捕捉・補正】
▼「倍速二回転トルネード」には1の吹っ飛び係数が付いています。数値の差1以上で勝利した場合、相手が吹っ飛びます
▼始のカードがハート、JOKERの場合スキル「ラウズカード」が発動し、数値によっての以下の効果を得られます

▼リュウセイのカードがダイヤ、ハートだった場合「ザインナックル(+3)」が発動します
▼リュウセイの絵柄が相手と一致した場合、一致した相手に「念動結界ドミニオンボール(−3)」が発生します
 「念動結界ドミニオンボール」による相手へのペナルティは自分以外の味方にも有効です

▼シュートをブロックしきれなかった場合でも、シュート力−ブロック力=2〜4だった場合はシュートの威力が−1されます
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【】内が正確ではない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい


※続きます。次の書き込みがあるまで判定は御控えください

435 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/07/10(日) 20:42:53 ID:???

【ラウズカード効果・始】
A→数値15として扱う
2→数値15として扱う
3→数値に+2。ブロックの場合は更にキーパーに+2の補正
4→数値に+6。浮き球の場合更に+3の補正
5→タックルの場合、数値に関わらず必ず勝利
6→数値に+4。シュート、タックルの場合更に+3の補正
7→相手の数値に−5の補正
8→ブロックの場合、数値に関わらず必ず勝利
9→ガッツ200回復
10→一番高い数値のカードとカードを入れ替える
J、Q→数値13として扱う
K、JOKER→ワイルドカリス発動。試合終了まで全能力+6、特殊必殺技解放。数値に関わらず勝負には無条件で勝利


以上です。それでは判定をお願いします

436 :森崎名無しさん:2011/07/10(日) 20:43:33 ID:???
【始→ スペード3 +倍速二回転トルネード75=】

437 :森崎名無しさん:2011/07/10(日) 20:43:35 ID:???
【始→ ハート10 +倍速二回転トルネード75=】

438 :森崎名無しさん:2011/07/10(日) 21:01:40 ID:???
【ラウル→ ダイヤJ +ブロック62=】


439 :森崎名無しさん:2011/07/10(日) 21:02:25 ID:???
【リュウセイ→ クラブ9 +パンチング68+(補正、ペナ合計+1)=】

440 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/07/10(日) 21:43:40 ID:???
始→スペード3+倍速二回転トルネード75=78
ラウル→ダイヤJ+ブロック62=73
リュウセイ→クラブ9+パンチング68+(補正、ペナ合計+1)=78
→ボールはこぼれ球に。コーナーキック
▼リュウセイのガッツが100を切りました。以後「ガッツ100以下ペナ(−3)」が発生します
▼リュウセイが「軽傷未治療」状態になりました


ラウル「うわあああああっ!!」

 始の放った倍速トルネードはまずブロックに飛んだラウルを軽々と吹き飛ばし、須派炉歩ゴールへと襲いかかる。

リュウセイ「おおりゃぁぁぁぁぁっ!」

 その弾丸目掛け臆することなくリュウセイは全力で拳を突き出し、弾道を枠外へと逸らす。

リュウセイ「がぁっ!?」

 が、リュウセイもまたシュートの衝撃に負け吹き飛ばされてしまった。
 更にその際に手首を捻ってしまったのか、リュウセイの表情は苦痛に歪む。

デネブ「リュウセイ君倍速トルネードを弾いた! 正に紙一重の攻防だぁ!」

侑斗「だが結構な勢いで腕も弾かれてたな。怪我してんじゃないか?」

441 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/07/10(日) 21:44:46 ID:???

滝「ま た コ ー ナ ー か ! !」

 この結果に滝の口から飛び出したのはそんな台詞であった。というか半分中の人の叫びでもある。
 昨日から埋めネタ合わせてもコーナーキックの連続、無理もないと好意的に思ってくれると幸いです。

天道「攻撃がへたれてばかりだからな」

滝「うぬっ……」

始「……」

士「……ちっ」

 そう言われては返す言葉もない。

巧「で、今度はどうすんだよ?」

光太郎「あの様子だと向こうはGKを代えてくる可能性もあると思うが……」

滝「うーむ……」

442 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/07/10(日) 21:46:09 ID:???

行動を選択して下さい

A:ええいもう一度倍速トルネードだ!
B:始にハイボール!
C:士にハイボール!
D:光太郎さんにハイボール!
E:サイドワインダーだ!
F:ええい何度でもドリブルゴールだ!
G:そんな事を言うのなら天道も攻撃に参加しろ。でもってドライブシュート打て!
H:その他

先に二票入った選択肢で決定です
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません

【補足・補正】
▼滝ガッツ:380/800

443 :森崎名無しさん:2011/07/10(日) 21:50:47 ID:9OGpDZHY
D

444 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/07/10(日) 22:07:28 ID:???
……え〜、今更ですけどリュウセイ吹っ飛んでないですねこれ……
すいません、色々状況が変わってくるので書きなおします
なので一旦投票も中断させて下さい
ホントすいません……

445 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/07/10(日) 22:19:40 ID:???
始→スペード3+倍速二回転トルネード75=78
ラウル→ダイヤJ+ブロック62=73
リュウセイ→クラブ9+パンチング68+(補正、ペナ合計+1)=78
→ボールはこぼれ球に。コーナーキック
▼リュウセイのガッツが200を切りました。以後「ガッツ200以下ペナ(−2)」が発生します


ラウル「うわあああああっ!!」

 始の放った倍速トルネードはまずブロックに飛んだラウルを軽々と吹き飛ばし、須派炉歩ゴールへと襲いかかる。

リュウセイ「おぉらぁぁぁぁぁっ!」

 その弾丸目掛け臆することなくリュウセイは全力で拳を突き出し、跳ね返す事は出来なかったものの弾道を枠外へ逸らす事に成功した。

始「なに……!?」

デネブ「リュウセイ君倍速トルネードを弾いた! 正に紙一重の攻防だぁ!」

侑斗「須派炉歩が押し切られるか生田(仮)が攻め疲れを起こすか、なんとも微妙な状況になってきたな」

446 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/07/10(日) 22:21:02 ID:???

滝「ま た コ ー ナ ー か ! !」

 この結果に滝の口から飛び出したのはそんな台詞であった。というか半分中の人の叫びでもある。
 昨日から埋めネタ合わせてもコーナーキックの連続、無理もないと好意的に思ってくれると幸いです。

天道「攻撃がへたれてばかりだからな」

滝「うぬっ……」

始「……」

士「……ちっ」

 そう言われては返す言葉もない。

巧「で、今度はどうすんだよ?」

光太郎「いい加減にゴールをしないとこっちが持たない。何とかここで決めたい所だが……」

滝「う〜む……」

447 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/07/10(日) 22:23:26 ID:???

行動を選択して下さい

A:ええいもう一度倍速トルネードだ!
B:始にハイボール!
C:士にハイボール!
D:光太郎さんにハイボール!
E:サイドワインダーだ!
F:ええい何度でもドリブルゴールだ!
G:そんな事を言うのなら天道も攻撃に参加しろ。でもってドライブシュート打て!
H:その他

先に二票入った選択肢で決定です
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません

【補足・補正】
▼滝ガッツ:380/800


状況が変わっているので>>443さんの投票は無効にさせていただきます
>>443さん本当に申し訳ありません

448 :森崎名無しさん:2011/07/10(日) 22:40:20 ID:9OGpDZHY
D

449 :森崎名無しさん:2011/07/10(日) 22:43:51 ID:foUdS+Sw
D

450 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/07/10(日) 23:16:14 ID:???
D:光太郎さんにハイボール!


滝「FWの二人はそうポンポン消耗させられないですし、俺もそろそろ体力ヤバそう。
  そんでもって天道を上げるのは万一がある……って事で光太郎さん、頼んます。キッカーは俺が」

光太郎「分かった。必ず奴らのゴールにシュートを叩きこんでやるぜ!」

 気合十分といった様子で光太郎が配置に付く。
 そして……

ゼェット!

デネブ「さあフリーキック! 滝君今回は……PA内にハイボールを上げた! それに光太郎君が合わせる!」

光太郎「行くぞ、須派炉歩学園! トゥア!」

キョウスケ「今度は向こうの10番か。奴のシュートはそれ程強力じゃない。なんとかリュウセイに届く前に防ぐぞ」

ジョシュア「わかりました。やるだけやってみますよ!」

ミスト「ブロックの配置についたぞ!」

ラウル「俺はフォローに回ります!」

リュウセイ「ぐっ……(やっぱ体力の限界か……すまねえが頼むぜ、皆)」

451 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/07/10(日) 23:17:23 ID:???

【分岐】
先着三名様で、

【光太郎→! card+リュウシュート69+(シュート+1)+(BLACK ACTION+2)=】

【ジョシュア→! card+高いクリアー63+(人数補正+1)=
 ミスト→! card+ブロック63+(人数補正+1)=
 キョウスケ→! card+ブロック67+(人数補正+1)=】

【リュウセイ→! card+パンチング68+(補正、ペナ合計+0)=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→光太郎のリュウシュートが須派炉歩ゴールに突き刺さる!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(士がねじ込みに、コーナーキック、ランダム)
≦−2→須派炉歩、シュート阻止

【捕捉・補正】
▼「リュウシュート」には5の吹っ飛び係数が付いています。数値の差5以上で勝利した時、相手が吹っ飛びます
▼キョウスケのカードがダイヤ、ハートだった場合「アヴァランチ・クレイモア(+5)」が発動します
▼キョウスケはスキル「博打」の効果で相手のカードで最も高い数字とカードの数値が一致した場合、カードの数値が三倍になります
▼リュウセイのカードがダイヤ、ハートだった場合「ザインナックル(+3)」が発動します
▼リュウセイの絵柄が相手と一致した場合、一致した相手に「念動結界ドミニオンボール(−3)」が発生します
 「念動結界ドミニオンボール」による相手へのペナルティは自分以外の味方にも有効です
▼シュートをブロックしきれなかった場合でも、シュート力−ブロック力=2〜4だった場合はシュートの威力が−1されます
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【】内が正確ではない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい

452 :森崎名無しさん:2011/07/10(日) 23:19:52 ID:???
【光太郎→! card+リュウシュート69+(シュート+1)+(BLACK ACTION+2)=】




453 :森崎名無しさん:2011/07/10(日) 23:25:26 ID:???
【光太郎→ ハート2 +リュウシュート69+(シュート+1)+(BLACK ACTION+2)=】


497KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24