キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【第二次OGも】ライ滝第十六話【ヨロシク!】

1 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/06/20(月) 18:07:02 ID:???

『キャプテン森崎』のスピンアウト作品。
色々あってサッカー部のない高校に入ってしまった滝一がサッカー部を創って全国を目指すお話です。
基本的には本編と同じくカードを引いたり選択肢の中から皆さんに一つを選んでもらう事で進行していきます。
遂に始まったサッカー選手権大会。頑張って高校サッカー界を制してください


【これまでのあらすじ】(武田広さんあたり)
人の体には、未知の力が秘められている。鍛えれば鍛えるほど、それは無限の力を発揮する!
片桐にそそのかされて南葛高への進学を止め独り立ちをした滝。ところが入学した生田(仮)高校はサッカー部のない高校だった。
色々あって滝は無事仲間を集めサッカー部を創部。そして裏で練習施設の使用許可と引き替えに世にはびこる悪と戦うことになる。
悪の組織と戦いながら数ヶ月を経た十月、遂に県大会が開幕。
一回戦、二回戦と順調に勝ち進んだものの、三回戦の相手須派炉歩学園は今までとレベルが違う強敵であった!
てな感じで進んでいます。


さらに簡単なあらすじ

円堂「うおおおおおっ!」
中の人「何回覚醒する気だこいつ……」
鬼道「俺のゴーグルは3D対応だ」
魁「新必殺シュートを覚えたけどこの試合は使わなさそうな予感!」
剣崎「ハットトリック決めたけどこの試合はスタベンでした!」
トウマ「俺はやるぞミナキ! ラァイジングメテオーッ!」
茂「また失点しちまった……」
マサキ「K! K! んでもってK!」
キョウスケ「サマをさせてもらう」
ギリアム「どうした光太郎! お前の力はその程度か!」
滝「このリア充共め!」

853 :森崎名無しさん:2011/07/31(日) 19:05:03 ID:0OTbsKfc
B

854 :森崎名無しさん:2011/07/31(日) 20:09:09 ID:???
あげ

855 :森崎名無しさん:2011/07/31(日) 20:12:30 ID:8O8gLrSg
B

856 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/07/31(日) 20:50:59 ID:???
B:剣崎に預けるんだ!


滝「魁、剣崎に預けるんだ!」

魁「おう!」

 指示を受けた魁はすぐさま横の剣崎へボールを蹴り出し、ボールを受け取った剣崎はすぐさまドリブルを開始する。
 が、その進路を素早く隼人が阻んだ。

隼人「まさか鉄也がFWすら突破出来ないなんてな。今日は忙しくなりそうだ」

剣崎「忙しいのが嫌ならどいてろ!」

隼人「そうしたいのは山々だがウチのリーダーさんの雷が落ちちまうんでな。邪魔させてもらうぜ」

857 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/07/31(日) 20:52:01 ID:???

【分岐】
先着二名様で、

【剣崎→! card+ドリブル62=】
【隼人→! card+タックル62=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→よし、まず一人!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(光太郎がフォロー、ランダム、甲児(K)がフォロー)
≦−2→ちょろいもんだぜ

【捕捉・補正】
▼剣崎のカードがスペード、JOKERの場合スキル「ラウズカード」が発動し、数値によっての以下の効果を得られます

▼隼人のカードがダイヤ、ハートだった場合「ドリルアーム(+3)」が発動します

▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【】内が正確ではない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい


※続きます。次の書き込みまで判定はお控え下さい。次の書き込みの前に書き込まれた判定は無効になります

858 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/07/31(日) 20:53:31 ID:???

▼「おもいごうぎ・EX」の効果で、剣崎はカードがJ、Qでも覚醒します


【ラウズカード効果・剣崎】
A→数値15として扱う
2→数値に+8。パスカットの場合は無条件で勝利
3→数値に+2。ブロックの場合更に味方キーパーに+3の補正
4→タックルの場合数値に関わらず必ず敗北
5→数値に+5。シュートの場合更に+5
6→数値に+4。シュートの場合更に相手の数値に−3の補正
7→ブロック、せりあいの場合無条件で勝利
8→シュート以外の行動の場合数値に+2
9→数値に+1。ドリブル、シュートの場合更に+5
10→相手の数値に−5の補正
J、Q→ジャックフォーム発動、試合終了まで全能力+3。数値に関わらず勝負には無条件で勝利
K、JOKER→キングフォーム発動、試合終了まで全能力+8、特殊技追加。数値に関わらず勝負には無条件で勝利


※補足、補正は以上です。判定をお願いします

859 :森崎名無しさん:2011/07/31(日) 20:54:23 ID:???
【剣崎→ クラブ3 +ドリブル62=】

860 :森崎名無しさん:2011/07/31(日) 20:55:22 ID:???
【隼人→ スペードJ +タックル62=】


861 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/07/31(日) 21:56:54 ID:???
剣崎→クラブ3+ドリブル62=65
隼人→スペードJ+タックル62=73
→ちょろいもんだぜ


 強引に突破を図ろうとする剣崎だったが、その姿を見た隼人はニヒルな笑みを浮かべた。

隼人「フッ、もう片方のFWに比べりゃ随分楽な相手じゃないか。運が良いぜ」

剣崎「何だと!」

隼人「挑発にも乗りやすいか。ますます楽な相手だぜ、こんな風にな」

剣崎「げっ!?」

 隼人の言葉に怒りを露わにする剣崎だったがそのせいでボールに対する意識がおざなりになってしまい、
隼人に楽々とボールを奪われてしまった。

デネブ「隼人君が剣崎君から素早くボールを奪い返したぞ! お互いに初手の攻撃は失敗だ!」

侑斗「流石に技なしの62でドリブル突破はきつかったか」

隼人「それじゃ、甘ちゃんFW君に本当のドリブル突破って奴を見せてやるぜ」

 ボールを奪った隼人はそう言うと剣崎を尻目にサイドアタックで生田(仮)陣地へと切り込んで行く。

862 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/07/31(日) 21:58:26 ID:???

光太郎「不味い、奴のドリブルはかなりのものだ。ミライ、二人で止めるぞ!」

ミライ「はい!」

 高速で突っ込んでくる隼人の突破を阻止するべく、光太郎とミライの二人が隼人を取り囲む。


【分岐】
先着三名様で、

【隼人→! card+ドリブル68=】
【光太郎→! card+タックル66+(人数補正+1)=】
【ミライ→! card+タックル63+(人数補正+1)+(流星マーク+1)=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→音速を超えた戦いを見せてやる!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(號がフォロー、ランダム、天道がフォロー)
≦−2→生田(仮)、ボール奪取

【捕捉・補正】
▼隼人のカードがダイヤ、ハートだった場合「マッハスペシャル(+4)」が発動します
▼隼人のカードがスペードだった場合「ゲッタービジョン(+2)」が発動します
▼光太郎のカードがダイヤ、ハートだった場合「アクロバットバーン(+4)」が発動します
 「アクロバットバーン」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した場合相手が吹っ飛びます
▼光太郎のカードがスペードだった場合「パワータックル(+2)」が発動します
 「パワータックル」には4の吹っ飛び係数が付いています。数値の差4以上で勝利した場合相手が吹っ飛びます
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【】内が正確ではない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい

863 :森崎名無しさん:2011/07/31(日) 21:58:56 ID:???
【隼人→ スペード4 +ドリブル68=】

864 :森崎名無しさん:2011/07/31(日) 21:59:23 ID:???
【光太郎→ ダイヤ5 +タックル66+(人数補正+1)=】

865 :森崎名無しさん:2011/07/31(日) 22:02:34 ID:???
【ミライ→ ダイヤ2 +タックル63+(人数補正+1)+(流星マーク+1)=】

866 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/07/31(日) 22:50:13 ID:???
隼人→スペード4+ドリブル68+(ゲッタービジョン+2)=74
光太郎→ダイヤ5+タックル66+(人数補正+1)+(アクロバットバーン+4)=76
ミライ→ダイヤ2+タックル63+(人数補正+1)+(流星マーク+1)=67
→生田(仮)、ボール奪取


隼人「行くぜ、ゲッタービジョン!」

 囲みに来た光太郎とミライを翻弄するべく、隼人は高速サイドステップを繰り出す。

ミライ「うわ、速い!?」

光太郎「惑わされるなミライ! どれだけ速く動こうと実体は一つ、タイミングを見切れば……今だ、アクロバットバーン!」

隼人「何っ!? チィッ!」

 光太郎は並はずれた動体視力でサイドステップの軌道を見切ると、強烈なタックルを隼人目掛けて炸裂させた。

デネブ「光太郎君のアクロバットバーン! 隼人君吹っ飛んだーっ!」

侑斗「どっちも中々攻撃が成功しないな」

光太郎「今左サイドは手薄、チャンスだ。ミライ、フォローを頼む!」

ミライ「わかりました!」

 隼人からボールを奪った事で元より薄かった敵の中盤は空白となり、好機とばかりに光太郎はミライを伴ってサイドを上がり始める。


867 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/07/31(日) 22:51:18 ID:???

甲児(真)「おい、サイドから来るぞ。どうする?」

甲児(Z)「三人揃ってサイドに行くわけには行かないよな。俺は下がるから迎撃してくれ! サイドチェンジも警戒だ」

甲児(真)「分かった!」

甲児(K)「おう! 軽〜く一捻りしてやるぜ!」

 サイドから駆け上がってくる光太郎に対して甲児(真)はサイドチェンジに備え、甲児(Z)はPAへと下がる。
 そして残った甲児(K)が光太郎の進路を阻んだ。

甲児(K)「よう、ここから先は通行止めだぜ! 通りたきゃ俺を倒してみな!」

光太郎「そうさせてもらう! トゥア!」


868 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/07/31(日) 22:52:22 ID:???

【分岐】
先着二名様で、

【光太郎→! card+ドリブル68=】
【甲児(K)→! card+タックル64=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→先制のチャンスだ!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(ミライがフォロー、ランダム、生田(仮)スローイン)
≦−2→おととい来やがれ!

【捕捉・補正】
▼光太郎のカードがダイヤだった場合「高速ドリブル(+4)」が発動します
▼光太郎のカードがハートだった場合「華麗なドリブル(+3)」が発動します
▼光太郎のカードがスペードだった場合「スパークリングアタック(+2)」が発動します
 「スパークリングアタック」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時、相手は吹っ飛びます

▼甲児(K)のカードがダイヤ、ハートだった場合「ターボスマッシャーパンチ(+4)」が発動します
 「ターボスマッシャーパンチ」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した場合相手が吹っ飛びます
▼甲児(K)のカードがスペードだった場合「ダイナマイトタックル(+3)」が発動します
 「ダイナマイトタックル」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した場合相手が吹っ飛びます

▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【】内が正確ではない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい

869 :森崎名無しさん:2011/07/31(日) 22:54:03 ID:???
【光太郎→ クラブQ +ドリブル68=】

870 :森崎名無しさん:2011/07/31(日) 23:01:09 ID:???
【甲児(K)→ スペード7 +タックル64=】

871 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/07/31(日) 23:11:25 ID:???
光太郎→クラブQ+ドリブル68=80
甲児(K)→スペード7+タックル64+(ダイナマイトタックル+3)=74
→先制のチャンスだ!

甲児(K)「これでも食らえぇ! ダイナマイトターックル!」

光太郎「遅い!」

 強引なタックルで光太郎からボールを奪おうとする甲児(K)だったが、光太郎はサイドステップ一つで難なくこれをいなす。

甲児(K)「うわ、無茶苦茶速ぇ!?」

デネブ「光太郎君甲児(K)君をかわしてバイタルエリアに侵入! 得点のチャンスだぞ!」

滝「よしよし、今日の光太郎さんは調子良いみたいだな。勢いに乗るためにもここは確実に決めたい所だけど……」


行動を選択してください

A:そのまま打って下さい!
B:ドリブルゴールを狙って下さい!
C:魁に渡して下さい!(高い球の場合は1、低い球の場合は2、グラウンダーの場合は3を続けて書き込んで下さい。【例:C3】)
D:剣崎に低い球を!
E:ここは光太郎さんの判断を信じる!
F:その他

先に二票入った選択肢で決定です
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません

【補足・補正】
▼滝ガッツ800/800
▼B、Cで数字の書き込まれていない投票は無効になります

872 :森崎名無しさん:2011/07/31(日) 23:22:18 ID:tjTf1kr+
D

873 :森崎名無しさん:2011/07/31(日) 23:22:40 ID:RM0TUvWM
D

874 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/07/31(日) 23:48:19 ID:???
D:剣崎に低い球を!


剣崎「光太郎さん、俺に低い球を!」

滝(あ、考えてる間に剣崎が自分からボール要求してるな。よし、左の剣崎ならカットにも入られないしここは任せてみよう)

 手を上げながらボールを要求する剣崎の姿を見、滝も剣崎にボールを送るよう光太郎へとサインを送る。

光太郎「む……よし分かった! 頼むぞ剣崎!」

 要求とサインを受けた光太郎はすぐさま剣崎に向かってボールを蹴り出した。

デネブ「さあ光太郎君から剣崎君に低いパス! 当然剣崎君はシュートの体勢だ!」

侑斗「DFさえ抜けりゃほぼ決まるが……」

甲児(Z)「そうは問屋が卸さないぜ! 俺がクリアーに行くから弁慶と剣児はブロックだ。ボスもやる気出せよ!」

剣児「おうよ! 叩き落としてやらぁ!」

弁慶「元キャッチャーのボールに対する耐久力を見せてやるぜ!」

ボス「ポストのどこかに当たってほしいわさ!」

剣崎「ウェーーーーーイッ!!」

 鉄之城の守備陣が迎撃態勢を整える中、剣崎はジャンプして前転しボール目掛け必殺のライトニングソニックを叩きこむ。

875 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/07/31(日) 23:49:28 ID:???
【分岐】
先着三名様で、

【剣崎→! card+ライトニングソニック73=】

【甲児→! card+低クリアー70+(人数補正+1)=
 弁慶→! card+ブロック66+(人数補正+1)=】

【剣児→! card+ブロック64+(人数補正+1)=
 ボス→! card+パンチング64=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→剣崎のライトニングソニックが雷門ゴールに突き刺さる!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(魁がねじ込みに、コーナーキック、ランダム)
≦−2→鉄之城、シュート阻止

【捕捉・補正】
▼「ライトニングソニック」には4の吹っ飛び係数が付いています。数値の差4以上で勝利した場合、相手が吹っ飛びます
▼剣崎のカードがスペード、JOKERの場合スキル「ラウズカード」が発動し、数値によっての>>858の効果を得られます
▼「おもいごうぎ・EX」の効果で、剣崎はカードがJ、Qでも覚醒します

▼甲児(Z)のカードがダイヤ、ハートだった場合「サザンクロスナイフ(+3)」が発動します

▼弁慶のカードがダイヤ、ハートだった場合「ゲッターサイクロン(+4)」が発動します

▼シュートをブロックしきれなかった場合でも、シュート力−ブロック力=2〜4だった場合はシュートの威力が−1されます
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【】内が正確ではない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい

876 :森崎名無しさん:2011/07/31(日) 23:50:35 ID:???
【剣崎→ クラブJ +ライトニングソニック73=】

877 :森崎名無しさん:2011/07/31(日) 23:53:00 ID:???
【甲児→ クラブK +低クリアー70+(人数補正+1)=
 弁慶→ スペード3 +ブロック66+(人数補正+1)=】

878 :森崎名無しさん:2011/08/01(月) 00:11:51 ID:???

【剣児→ スペード6 +ブロック64+(人数補正+1)=
 ボス→ ハート3 +パンチング64=】

惜しいな覚醒のはずがノーゴールか

879 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/08/01(月) 00:36:29 ID:???
>>878
反則食らっても2差以上で勝ってれば覚醒だったんですが、システム上甲児の方は覚醒しますし結構踏んだり蹴ったりな結果になりました

剣崎→クラブJ+ライトニングソニック73=84
甲児→クラブK+低クリアー70+(人数補正+1)=84
弁慶→スペード3+ブロック66+(人数補正+1)=70
剣児→スペード6+ブロック64+(人数補正+1)=71
ボス→ ハート3 +パンチング64=×
→ボールはこぼれ球に。と思いきや反則!
▼甲児(Z)がKを引いたのでパス、シュート+1。せりあいフラグを習得しました
 ドリブル、タックル、パスカット、ブロック、せりあいは次回覚醒時に+1されます


甲児(Z)(こりゃやばいな。多分俺が抜かれたら決められちまう)

 眼前でシュートを放とうとする剣崎の姿に、甲児(Z)は是が非でもシュートを止めようと動く。

甲児(Z)「どりゃー!」

剣崎「なにィ!?」

 甲児(Z)は強引に剣崎目掛けてダイブすると半ば体当たりのような形でボールを無理矢理弾き飛ばした。

デネブ「ああっと! 甲児(Z)君、ダイビングでボールを弾き飛ばした! 弾かれたボールはラインを割ってコーナー……」

ゼェェェェェット!

デネブ「いや、甲児(Z)君の反則だ! どうやら今のダイビングが危険行為だと判断されたようだぞ!
    生田(仮)PK獲得だ!」

880 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/08/01(月) 00:37:31 ID:???

甲児(Z)「(流石に反則取られたか。けどあのまま決められるよりかPKのがほんの少しマシだな)悪い、大丈夫か?」

 ダイビングした拍子に剣崎を突き飛ばすような形になった甲児(Z)は倒れている剣崎に手を差し出した。

剣崎「痛〜っ、無茶する奴だぜ全く」

 どうやら怪我はしていないのか、剣崎は腰を擦りながらも甲児(Z)の手を取り起き上がる。
 と、その二人の元へと水木がやってくる。


【分岐】
先着一名様で、

状況が状況なんでちょい厳しめ→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

8〜K→注意!
4〜7→厳重注意!
A〜3→イエローカードだ!
JOKER、クラブA→レッドカードだ!

881 :森崎名無しさん:2011/08/01(月) 00:38:33 ID:???
状況が状況なんでちょい厳しめ→ ハート7

882 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/08/01(月) 00:55:01 ID:???
状況が状況なんでちょい厳しめ→ハート7
→厳重注意!


水木「守備の要だからって反則してでも守って良いなんて理屈はないゼット!
   前に他の子にも行ったけどどうしてもやるなら俺に見えないようにやるんだゼット!
   次やったらカード出すからそのつもりでいるんだゼェット!」

甲児(Z)「すんませんでした!」

 ここ最近生田(仮)に対しての反則行為が割と多かった事もあり審判は早くもお冠状態であった。
 甲児(Z)に厳重注意をすると、肩を怒らせながらズンズンと下がって行く。

滝「そういや結構反則食らってるよな俺達。攻撃してる時間が長いからそう感じるんだろうけどさ」

魁「一番反則の対象になってるのに他人事みたいに言うなよ。その内怪我するぜ」

敬介(全くだ)

▼ちなみに敬介は二、三回戦と連続で負傷しています

剣崎「で、PKはだれが蹴るんだ? 出来れば俺がやりたいんだけど」

滝「そうだな……」

883 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/08/01(月) 00:56:02 ID:???

キッカーを選択して下さい

A:じゃあ剣崎で
B:いや、ここは魁に蹴らせる!
C:俺が蹴る! 得点欲しいねん
D:ここは光太郎さんで
E:その他(選手名も一緒に書き込んで下さい)

先に二票入った選択肢で決定です
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません

884 :森崎名無しさん:2011/08/01(月) 00:56:22 ID:W0rqYqmg
A

885 :森崎名無しさん:2011/08/01(月) 01:05:22 ID:IOWc5ons
A

886 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/08/01(月) 01:27:30 ID:???
A:じゃあ剣崎で


滝「まあ別に他の奴に任せなきゃいけない理由もないし剣崎の取ったPKだもんな。任せる」

剣崎「サンキュー。しっかり決めてくるぜ!」

 別に断る理由もなかったため滝は剣崎にキッカーを任せる事にした。

デネブ「どうやらキッカーは剣崎君みたいだな」

侑斗「ああ。ここを決められるか防げるかで流れは大分変る。かーなーり重要な局面だな」

ゼェット!

剣崎「……行くぞ!」

 雄たけびと共に助走をつけた剣崎が鉄之城ゴール目掛け勢いよくシュートを放つ!

ボス「お助けポスト様〜!」

887 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/08/01(月) 01:28:33 ID:???

【分岐】
先着二名様で、

【剣崎→! card+シュート65= (方向:! jan)】
【ボス→! card+セービング62= (方向:! jan)】

!とcard、janの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→剣崎のPKがゴールに突き刺さる!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。ランダム
≦−2→ボスの癖に生意気な!

【捕捉・補正】
▼「おもいごうぎ・EX」の効果で、剣崎はカードがJ、Qでも覚醒します

▼PK戦では両者のjanのマークが一致した場合のみ数値勝負になります
▼順番が違っていた場合、【】内が正確ではない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい

888 :森崎名無しさん:2011/08/01(月) 01:29:06 ID:???
【剣崎→ ハート2 +シュート65= (方向: チョキ )】

889 :森崎名無しさん:2011/08/01(月) 01:29:44 ID:???
【ボス→ ハート3 +セービング62= (方向: パー )】


890 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/08/01(月) 01:30:49 ID:???
剣崎がギリギリ枠外神の魔手から逃れ先制点を決めた所で今日はここまで
ではでは〜

891 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/08/01(月) 21:30:59 ID:???
剣崎→ハート2+シュート65=67 (方向:チョキ)
ボス→ハート3+セービング62=65 (方向:パー)
→方向不一致。剣崎のPKがゴールに突き刺さる!


剣崎(あ、しまった!?)

 緊張からか剣崎はシュートを蹴り損なってしまい、ボールはただただ真っ直ぐな軌道でゴールに向かって飛んでいく。
 おまけにシュートに勢いもなく、防がれる事を覚悟する剣崎だったが……

ボス「わーっ!? ちょっと待つだわさ〜!」

 鉄之城GK、ボスは何故か左に向かって飛んでおり、慌てて体勢を立て直そうとした結果派手にずっこけるという醜態を晒していた。

ゼェェェェェェェェェェェェェェェット!!

 当然そんな状態でシュートを防げるはずもなく、ボールはゴールネットに突き刺さり生田(仮)の先制点を告げる雄叫びが鳴り響く。


生田(仮) 1-0 鉄之城

892 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/08/01(月) 21:32:11 ID:???

【県大会得点ランキング】(生田(仮)及び敵チーム名有り選手のみ表記)
7ゴール:鉄也(鉄之城)
6ゴール:トウマ(須派炉歩)、ガロード(頑駄無)
5ゴール:魁、剣崎、キラ(頑駄無)
4ゴール:アクセル(須派炉歩)
3ゴール:ジュドー(頑駄無)
2ゴール:滝、始、光太郎、天道、真司、士、ヒイロ(頑駄無)カズマ(須派炉歩)、デューク(鉄之城)
1ゴール:明石、橘、神、アムロ(頑駄無)、甲児(鉄之城)、マサキ(須派炉歩)、ギリアム(須派炉歩)、統夜(須派炉歩)


【県大会アシストランキング】(生田(仮)及び敵チーム名有り選手のみ表記)
6アシスト:ジュドー(頑駄無)
5アシスト:デューク(鉄之城)
4アシスト:
3アシスト:滝、カズマ(須派炉歩)、ギリアム(須派炉歩)
2アシスト:天道、光太郎、マサキ(須派炉歩)、隼人(鉄之城)
1アシスト:明石、敬介、ユウスケ、トウマ(須派炉歩)


デネブ「決まったー! 前半5分、剣崎君が見事PKを決め生田(仮)が先制したぞ!」

侑斗「最初ごたついたが生田(仮)は中々幸先良いスタートを切れたな」

剣崎「……まあ結果オーライか」

 蹴り損ないでゴールを決めた事に少しだけ不満げな様子を見せる剣崎だったが、すぐに気を取り直すと自陣に向けて引き上げていく。

893 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/08/01(月) 21:33:26 ID:???

光太郎「PKとはいえ良く決めてくれた、剣崎!」

天道「相手キックオフで先制出来たのは中々のアドバンテージだ。このまま押し切るぞ」

剣崎「ああ。今の感じだと情報の通り向こうの最終ラインはDF頼りだ。上手くやれば大量ゴールも狙えると思う」

魁「おーし、それなら次は俺がゴールを決めてやるぜ!」

 因縁の相手から早い時間帯に先制出来たとあり大いに盛り上がる生田(仮)の選手達。

滝(天道も言ってるけど相手のキックオフから先制出来たのは中々良い感じだな。さて、今の内に何かする事はあるか?)


行動を選択してください

A:試合再開
B:選手交代(残り交代枠:三人)
C:フォーメーションを変更しよう
D:ポジションチェンジ!
Eその他

先に二票入った選択肢で決定です
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません

【補足・補正】
▼滝ガッツ800/800

894 :森崎名無しさん:2011/08/01(月) 21:34:10 ID:W0rqYqmg
A

895 :森崎名無しさん:2011/08/01(月) 21:34:17 ID:c7Q5fVKo
A

896 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/08/01(月) 22:33:18 ID:???
A:試合再開


滝(開始五分で修正もへったくれもないか。さっさと戻ろう)

 特に何かを変更する必要はないだろうと、滝はそそくさとポジションへと戻って行った。
 一方、早くも一失点を喫した鉄之城高校はと言えば……

甲児(Z)「みんなすまねぇ。結局一点くれちまった」

弁慶「そうは言っても正直甲児が反則で止めてなけりゃ俺ら吹っ飛ばされて失点だっただろうし、
   消耗を考えりゃそこまで悪い判断でもなかったと思うぜ」

隼人「そう言う事だな。にしても、やっこさん中々手強いぜ。鉄也と俺のドリブルを一発で止めてくるなんざ並みじゃねえ。
   本腰入れてかからんとズルズル行くぞ」

竜馬「そうだな。流れを引き戻すためにもなるべく早い段階で同点には戻しておきたい。ここは……」

 その後しばし作戦会議を行った後、鉄之城の選手達もまた各々のポジションへと散って行くのだった。


デネブ「さあ前半5分、早くも鉄之城の二度目のキックオフで試合再開だ」

侑斗「時間はあるし遅行で行くか、流れを奪い返すために多少無茶でも速攻で来るか。見物だな」


ゼェェェェェェェェェェェェェェェット!!

897 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/08/01(月) 22:35:26 ID:???

竜馬「隼人!」

隼人「任されたぜ」

 試合再開と同時に竜馬は隼人へとボールを戻し、ボールを持った隼人は先ほどとは違いゆっくりとサイドラインを上がり始めた。

滝「またあのキザっぽい奴で来たな。ゆっくり上がってきてるし一応剣崎に指示を出せそうだけど……」

 果たしてタックル値57の剣崎を向かわせてメリットがあるかどうかは非常に微妙な所であった。

滝(どうしよう)


行動を選択してください

A:上手くいけばめっけもんだ。タックルに行かせよう
B:ライトニングソニック打ったしガッツは節約させよう。タックルに行かないように指示を出す
C:ここだ、ここで久々に奇行だ! 剣崎をタックルに行かせて体内電気で援護するぞ!

先に二票入った選択肢で決定です
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません

898 :森崎名無しさん:2011/08/01(月) 22:37:13 ID:E/0y+hfo


899 :森崎名無しさん:2011/08/01(月) 22:40:03 ID:c7Q5fVKo
B

900 :森崎名無しさん:2011/08/01(月) 22:40:07 ID:IOWc5ons
B

901 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/08/01(月) 23:23:14 ID:???
B:ライトニングソニック打ったしガッツは節約させよう。タックルに行かないように指示を出す


滝(ここで行かせていざって時にガッツ切れとか洒落にならないしな。剣崎は上がらせよう)

 そう判断すると、滝は「奪いに行くな、上がれ」とサインを出す。

剣崎(わかった)

 サインを見た剣崎は軽く頷くと近くまで迫っていた隼人をスルーして前線へと上がって行った。

デネブ「剣崎君ボールを奪いに行かない。攻撃に備えて上がって行ったぞ」

侑斗「あいつタックルはド下手だからな。無駄に消耗させるのを避けたんだろう」

隼人「(奪いに来ないか。こっちも余計な消耗を押さえられて幸いだぜ。後は……よし)それじゃあ行くぜ!」

 チラリと後方を確認すると、隼人は一気に加速する。

ミライ「光太郎さん!」

光太郎「ああ。もう一度止めるぞ!」

 高速でサイドアタックを仕掛けてくる隼人を再び囲もうとする光太郎とミライ。
 しかし……

隼人「フッ、悪いが今回はちょいと趣向を凝らさせてもらったぜ。竜馬!」

 隼人はニヒルな笑みを浮かべると横にボールを蹴り出す。そこにはCFWの竜馬が上がらずに待機しており、難なくボールを受け取る。
 更に良く見ればDFの弁慶もオーバーラップし二人のすぐ傍にまで接近していた。

902 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/08/01(月) 23:26:11 ID:???

滝「(む、あの陣形……確か前の試合でもワンツーをやってたし、何より合体シュートがあるってことは……)
  奴ら三人のトリオプレイで来るぞ! 天道もカットに行け!」

 元々トリオプレイを専門としていた滝は三人の動きから次の行動を見切り、素早く味方に向けて声を張り上げる。

竜馬「(流石にすぐ気付いたか!)だが、気付かれたからと言って止められる程俺達のコンビ―ネーションは甘くない!
   行くぞ、隼人、弁慶!」

弁慶「おう!」

隼人「0.01秒の戦いって奴を見せてやるぜ」

 竜馬の掛け声と共に三人は同じスピードで一斉に駆け出し、ボール回しを開始した。

竜馬&隼人&弁慶「「「ゲッターチェンジアタック!」」」

903 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/08/01(月) 23:27:17 ID:???

【分岐】
先着四名様で、

【竜馬→! card+ゲッターチェンジアタック69=
 隼人→! card+ゲッターチェンジアタック69=
 弁慶→! card+ゲッターチェンジアタック69=】

【光太郎→! card+パスカット65+(人数補正+1)=】

【ミライ→! card+パスカット65+(人数補正+1)+(流星マーク+1)=】

【天道→! card+パスカット66+(人数補正+1)=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→俺達は目を瞑っていてもパス回しが出来るんだ。年季が違うんだよ
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(號がフォロー、ランダム、ジローがフォロー)
≦−2→生田(仮)、ボール奪取

【捕捉・補正】
▼天道のカードがダイヤだった場合「天地一閃(+4)」が発動します
▼天道のカードがハート、スペードだった場合「先読みパスカット(+4)」が発動します
▼天道はスキル「天の道を往く男」の効果で、ダイヤで数値に+2、ハートで+1の補正を受けます

▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【】内が正確ではない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい

904 :森崎名無しさん:2011/08/01(月) 23:32:02 ID:???
【竜馬→ クラブQ +ゲッターチェンジアタック69=
 隼人→ ハート10 +ゲッターチェンジアタック69=
 弁慶→ ダイヤJ +ゲッターチェンジアタック69=】



905 :森崎名無しさん:2011/08/01(月) 23:32:26 ID:???
【竜馬→ スペードA +ゲッターチェンジアタック69=
 隼人→ ダイヤ4 +ゲッターチェンジアタック69=
 弁慶→ ハート6 +ゲッターチェンジアタック69=】

906 :森崎名無しさん:2011/08/01(月) 23:33:05 ID:???
【光太郎→ ハート8 +パスカット65+(人数補正+1)=】


907 :森崎名無しさん:2011/08/01(月) 23:33:25 ID:???
【ミライ→ ハート8 +パスカット65+(人数補正+1)+(流星マーク+1)=】

908 :森崎名無しさん:2011/08/01(月) 23:33:29 ID:???
【天道→ スペード9 +パスカット66+(人数補正+1)=】

909 :森崎名無しさん:2011/08/01(月) 23:33:36 ID:???
【天道→ スペード2 +パスカット66+(人数補正+1)=】


910 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/08/02(火) 00:05:49 ID:???
竜馬→クラブQ+ゲッターチェンジアタック69=81
隼人→ハート10+ゲッターチェンジアタック69=×
弁慶→ダイヤJ+ゲッターチェンジアタック69=×
光太郎→ハート8+パスカット65+(人数補正+1)=74
ミライ→ハート8+パスカット65+(人数補正+1)+(流星マーク+1)=75
天道→スペード9+パスカット66+(人数補正+1)+(先読みパスカット+4)=80
→ボールはこぼれ球に。號がフォロー


光太郎「くっ、どこにくるか全く読めない!」

ミライ「僕たちがコースを潰しても即座に対応してくるなんて……!」

 竜馬、隼人、弁慶の三人によるパス回しは正に変幻自在。光太郎とミライは為す術なく翻弄されてしまう。

竜馬「よし、後一人だ! あいつを抜けば!」

天道「……成程な、確かにこれを見切るのは並大抵ではない。俺でなければ突破されていただろう」

 そんな中、残された最後の砦である天道は迫りくる三人をギリギリの所まで観察した末に竜馬のパスに素早く反応し飛び出した。
 そして完全に奪いきる事は出来ないもののボールを弾き飛ばす事に成功する。

弁慶「なにィ、俺達のコンビネーションを見切りやがった!?」

天道「……(思っていたよりも速かったか。俺もまだまだだな)」

 まさか必殺のトリオプレイが防がれると思っていなかったのか弁慶を筆頭に三人は驚きの表情を浮かべ。
 天道もまたボールを奪いきれなかった事に僅かに眉を動かしていた。

911 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/08/02(火) 00:06:49 ID:???

デネブ「素晴らしパス回しを見せた竜馬君、隼人君、弁慶君だったが天道君がボールを弾く!
    生田(仮)、そう易々と相手に主導権は握らせない!」

侑斗「奪えないまでもあれを弾く辺り流石だな」

 弾かれたボールは生田(仮)陣地の方へとコロコロと転がって行き、鉄之城のFWの一人である號がこれをフォローした。

號「まさかあの三人のパスを弾くなんてな。へへ、面白ぇ。それでこそ潰しがいがあるってもんだぜ!」

 ボールを確保した號は舌舐めずりをするとドリブルを開始する。

ジロー「(タックルならまだ勝機はある!)シュートまでは行かせない!」

 その進路を阻みながらすかさずジローがタックルに向かった。

號「俺の邪魔するってんなら怪我しても知らねえぞ、ヘルメ野郎!」

ジロー「そっちこそ甘く見ていると痛い目を見る事になるぞ!」

912 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/08/02(火) 00:08:04 ID:???

【分岐】
先着二名様で、

【號→! card+ドリブル64=】
【ジロー→! card+タックル62+(タックル+1)=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→プラズマァァァサンダァァァァァッ!!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(竜馬がフォロー、ランダム、敬介がフォロー)
≦−2→トオッ!

【捕捉・補正】
▼號のカードがスペードだった場合「強引なドリブル(+2)」が発動します
 「強引なドリブル」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時、相手は吹っ飛びます

▼ジローのカードがダイヤだった場合「ウルトラキック(+4)」が発動します
 「ウルトラキック」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した場合相手が吹っ飛びます
▼ジローのカードがハート、スペードだった場合「強引なタックル(+3)」が発動します
 「強引なタックル」には3の吹っ飛び係数が付いています。数値の差3以上で勝利した場合相手が吹っ飛びます

▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【】内が正確ではない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい


震度五弱とか勘弁してほしいでござる……

913 :森崎名無しさん:2011/08/02(火) 00:08:41 ID:???
【號→ ダイヤA +ドリブル64=】

914 :森崎名無しさん:2011/08/02(火) 00:09:03 ID:???
【ジロー→ ダイヤK +タックル62+(タックル+1)=】


915 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/08/02(火) 00:12:56 ID:???
この試合味方最初の覚醒はジローさん! そろそろミツ子さんとマサル君を出すべきかしら
といった所で今日はここまで
ではでは〜

916 :震度3だった地域の人:2011/08/02(火) 00:19:35 ID:???
毎日毎日地震…もうええっちゅうねん
ところで5弱というと…静岡でござるか

917 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/08/02(火) 23:25:31 ID:???
>>916
それはまたなんというか……早い所治まるようお祈りします
仰る通り自分は森崎達と同郷(あくまで県はですが)です

號→ダイヤA+ドリブル64+(強引なドリブル+2)=67
ジロー→ダイヤK+タックル62+(タックル+1)+(ウルトラキック+4)=80
→トオッ!
▼ジローがKを引いたので全能力、サッカー経験値+1。ジローのタックル技は現時点ではこれ以上成長しません


號「どけどけぇ!」

ジロー「(ミーティングで言われていた通りだ。この男、プレイが力任せだ。これなら十分に対処できる)トオッ! ウルトラキック!」

號「な、なんだとぉっ!?」

 完全に勢い任せで突っ込んでくる號の姿を冷静に観察し、隙を突いたジローは必殺のウルトラキックを放ち號を軽々と吹き飛ばした。

デネブ「號君吹っ飛んだー! 生田(仮)、シュートまで行かせない!」

滝「おお、ナイスだジローさん!(とはいえ言っちゃなんだが今のジローさんにボールキープさせるのは自殺行為だ。ここは……)」

918 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/08/02(火) 23:27:12 ID:???

行動を選択してください

A:思いっきりクリアーだ!
B:俺にパスを!
C:いや、多分何とかなる! オーバーラップだ!
D:その他

先に二票入った選択肢で決定です
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません

【補足・補正】
▼滝ガッツ800/800

919 :森崎名無しさん:2011/08/02(火) 23:28:22 ID:hO4xexs2


920 :森崎名無しさん:2011/08/02(火) 23:29:34 ID:z+aCBFZE
A

921 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/08/02(火) 23:35:49 ID:???

A:思いっきりクリアーだ!


滝「そこで奪われたら色々ヤバい! とにかく思いっきりクリアーだ!」

ジロー「わかった!」

 滝の指示に素直に頷くと、ジローはプレスを掛けられるよりも早くボールを前線に向けて蹴り出した。


【分岐】
先着一名様で、

ボールの行方→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します

ダイヤ→魁がフォロー
スペード→剣崎がフォロー
ハート→滝とデュークのせりあいに
クラブ→ラインを割ってスローイン
JOKER→なんとクリアーしたボールがそのまま鉄之城ゴールに突き刺さった! ジローにボーナス!

922 :森崎名無しさん:2011/08/02(火) 23:36:39 ID:???
ボールの行方→ ダイヤ8

923 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/08/03(水) 00:16:20 ID:???
ボールの行方→ダイヤ8
→魁がフォロー


 逆サイドへ向けてジローがクリアーしたボールはグングン飛距離を伸ばし、センターサークルを少し越えた辺りでようやく落下した。

魁「おっしゃ、ナイス!」

 フォーメーションの関係から中盤に隙の出来やすい鉄之城はせりあいに行く事が出来ず、ボールは悠々と魁がトラップする。

デネブ「ジロー君のクリアーしたボールは魁君がフォロー。生田(仮)、良い形でカウンターの体勢だ!」

侑斗「攻守がはっきり分かれてる分、鉄之城の中盤は脆弱も良い所だからな。
   こういった形のカウンターはこの後も食らうんじゃないか?」

魁(中央突破は危険だし、ここは確実にサイドからっと!)

 ボールを持った魁はトリプルマジンガーパンチを警戒し、右サイドに開くとサイドを駆け上がり始める。

甲児(K)「くっそー、流石にここまで来ると馬鹿正直に中央突破はしてこないぜ!」

甲児(Z)「(厳重注意食らっちまったし接触プレイはなるべく控えないとな)俺達二人はPA内に行く!
      最悪なんとか時間は稼いでくれ!」

甲児(真)「安心しな! 時間稼ぎなんてせこい真似じゃなくて奪い返してきてやるよ!」

 サイドから攻めてくる魁に対し甲児達は素早く散開。甲児(真)が魁のチェックについた。

924 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/08/03(水) 00:18:27 ID:???

甲児(真)「さあ、大人しくボールを寄こせ! 痛い目にあっても知らないぞ!」

魁「そんな脅しでビビってたまるかよ! お前を抜いてシュートだ!」


【分岐】
先着二名様で、

【魁→! card+ドリブル67+(スーパー戦隊シンボル+1)=】
【甲児(真)→! card+タックル66=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→ブレイジングストームだ!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(滝がフォロー、ランダム、スローイン(ランダム))
≦−2→どうだ、見たか!

【捕捉・補正】
▼魁のカードがダイヤだった場合「ファイヤースピンブレード(+4)」が発動します
▼魁のカードがハート、スペードだった場合「強引なドリブル(+2)」が発動します
 「強引なドリブル」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した場合相手が吹っ飛びます

▼甲児(真)のカードがダイヤだった場合「ビックバンパンチ(+5)」が発動します
 「ビックバンパンチ」には1の吹っ飛び係数が付いています。数値の差1以上で勝利した時、相手が吹っ飛びます
▼甲児(真)のカードがハート、スペードだった場合「ロケットパンチ(+2)」が発動します
 「ロケットパンチ」には4の吹っ飛び係数が付いています。数値の差4以上で勝利した時、相手が吹っ飛びます

▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【】内が正確ではない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい

925 :森崎名無しさん:2011/08/03(水) 00:20:53 ID:???
【魁→ ハート9 +ドリブル67+(スーパー戦隊シンボル+1)=】

926 :森崎名無しさん:2011/08/03(水) 00:21:28 ID:Xn3oRyDg
【甲児(真)→ ダイヤ3 +タックル66=】

927 :森崎名無しさん:2011/08/03(水) 00:21:30 ID:???
【甲児(真)→ クラブQ +タックル66=】

928 :916:2011/08/03(水) 00:23:03 ID:???
>>917
いえ、自分の住んでいる地域でなく毎日日本のどこかで地震が起きているよね
という意味で書いたつもりだったんです…
(もしかしたら震度1くらいだったらこの地域でほぼ毎日起きていたかもね)
なんか紛らわしい書き方ですみませんです

929 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/08/03(水) 00:50:02 ID:???
>>928
こちらこそ勘違いして申し訳ないです

魁→ハート9+ドリブル67+(スーパー戦隊シンボル+1)+(強引なドリブル+2)=79
甲児(真)→ダイヤ3+タックル66+(ビックバンパンチ+5)=74
→ブレイジングストームだ!


甲児(真)「輝くゼウスの名の元に! 全てを原子に打ち砕け! ビックバンパァァァァァンチ!!」

 何やら決め台詞らしきものを叫びながらタックルを放つ甲児(真)だったが……

魁「甘いぜ! おりゃあ!」

甲児(真)「なっ!? うわあーっ!」

 壮大な決め台詞の割に威力は大した事がなかったのか、逆に魁の強引なドリブルによって甲児(真)は吹き飛ばされてしまう。

デネブ「甲児(真)君吹っ飛んだー! 魁君そのままシュートレンジまで斬り込んでいく!」

侑斗「決め台詞まで叫んでこれは恥ずかしいな」

魁「このチャンス、打つなら今しかない!」

 PA手前まで走りこんだ魁は左足のインサイドキックでボールを擦る様にして浮かせると、軸足にする為に左足を大きく前に踏み出す。
 そして右足を大きく振りかぶった。

930 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/08/03(水) 00:51:21 ID:???

甲児(Z)「むっ! なんか分からねえがヤバいのが来そうだ! みんな、気をつけろ!」

剣児「おうよ!」

甲児(K)「こんなに早く二点差にされてたまるか! 止めるぜ!」

ボス「また来た〜!」

 シュートの体勢に入った魁の姿に鉄之城守備陣が身構える中……

魁「行けーっ! ブレイジングストーム!!」

 魁の新必殺シュート、ブレイジングストームが勢いよく放たれた。

931 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/08/03(水) 00:52:25 ID:???

【分岐】
先着三名様で、

【魁→! card+ブレイジングストーム76+(勇気の魔法+2)+(スーパー戦隊シンボル+1)=】

【甲児(Z)→! card+ブロック67+(人数補正+1)+(鉄の城+2)=
 剣児→! card+ブロック64+(人数補正+1)=】

【甲児(K)→! card+ブロック66+(人数補正+1)=
 ボス→! card+パンチング64=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→魁のブレイジングストームが鉄之城ゴールに突き刺さる!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(剣崎がねじ込みに、コーナーキック、ランダム)
≦−2→鉄之城、シュート阻止

【捕捉・補正】
▼「ブレイジングストーム」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した場合、相手が吹っ飛びます

▼甲児(Z)のカードがダイヤ、ハート、スペードだった場合「ブレストファイヤー(+5)」が発動します

▼甲児(K)のカードがダイヤだった場合「ファイヤーブラスター(+6)」が発動します

▼シュートをブロックしきれなかった場合でも、シュート力−ブロック力=2〜4だった場合はシュートの威力が−1されます
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【】内が正確ではない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい

932 :森崎名無しさん:2011/08/03(水) 00:53:01 ID:???
【魁→ ダイヤ8 +ブレイジングストーム76+(勇気の魔法+2)+(スーパー戦隊シンボル+1)=】

933 :森崎名無しさん:2011/08/03(水) 00:54:47 ID:???
【甲児(Z)→ スペード2 +ブロック67+(人数補正+1)+(鉄の城+2)=
 剣児→ ハート2 +ブロック64+(人数補正+1)=】

934 :森崎名無しさん:2011/08/03(水) 00:55:49 ID:???
【甲児(K)→ クラブQ +ブロック66+(人数補正+1)=
 ボス→ ハート3 +パンチング64=】

935 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/08/03(水) 01:00:08 ID:???

へたれてやらかすことなく魁ちんが初お披露目のブレイジングストームを叩きこんだ所で今日はここまで
それとそろそろ次スレのスレタイ募集も開始しますね

【】ライ滝第十七話【】

ではでは〜

936 :森崎名無しさん:2011/08/03(水) 01:01:53 ID:???
魁ちんも強くなったなあ
一時期はベンチを温めてたのが嘘みたいだ

937 :森崎名無しさん:2011/08/03(水) 13:20:51 ID:???
【芝生に聳える】ライ滝第十七話【鉄の城】

938 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/08/03(水) 23:17:39 ID:???
>>936
色々テコ入れもしたりしましたが練習で良い引きをしたのが大きかったですね
個人的には特に強化イベント用意していなかったにも関わらずやたら強い天道や敬介のがおっかなかったりしますw

魁→ダイヤ8+ブレイジングストーム76+(勇気の魔法+2)+(スーパー戦隊シンボル+1)=87
甲児(Z)→スペード2+ブロック67+(人数補正+1)+(鉄の城+2)+(ブレストファイヤー+5)=77
剣児→ハート2+ブロック64+(人数補正+1)=67
甲児(K)→クラブQ+ブロック66+(人数補正+1)=79
ボス→ハート3+パンチング64=67
→魁のブレイジングストームが鉄之城ゴールに突き刺さる!


 魁の放ったシュートは唸りを上げながらゴール目掛けて飛んでいく。

甲児(Z)「通さないぜ! ブレストファイy……うわーっ!?」

剣児「ぎゃぁーっ!」

甲児(K)「アウチッ!」

ボス「せめて吹っ飛び係数のない技にしてほしかったわさ〜!」

 果敢に防ぎに向かう鉄之城守備陣だったが、生田(仮)中最強を誇るブレイジングストームの前に全員あえなく吹き飛ばされ……

ゼェェェェェェェェェェェェェェェット!!

 ボールはドリルのような強烈なスピンを残したまま、鉄之城ゴールに勢いよく突き刺さった。


生田(仮) 2-0 鉄之城

939 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/08/03(水) 23:18:57 ID:???

【県大会得点ランキング】(生田(仮)及び敵チーム名有り選手のみ表記)
7ゴール:鉄也(鉄之城)
6ゴール:魁、トウマ(須派炉歩)、ガロード(頑駄無)
5ゴール:剣崎、キラ(頑駄無)
4ゴール:アクセル(須派炉歩)
3ゴール:ジュドー(頑駄無)
2ゴール:滝、始、光太郎、天道、真司、士、ヒイロ(頑駄無)カズマ(須派炉歩)、デューク(鉄之城)
1ゴール:明石、橘、神、アムロ(頑駄無)、甲児(鉄之城)、マサキ(須派炉歩)、ギリアム(須派炉歩)、統夜(須派炉歩)


【県大会アシストランキング】(生田(仮)及び敵チーム名有り選手のみ表記)
6アシスト:ジュドー(頑駄無)
5アシスト:デューク(鉄之城)
4アシスト:
3アシスト:滝、カズマ(須派炉歩)、ギリアム(須派炉歩)
2アシスト:天道、光太郎、マサキ(須派炉歩)、隼人(鉄之城)
1アシスト:明石、敬介、ユウスケ、トウマ(須派炉歩)


デネブ「ゴール! 魁君の新必殺シュート、ブレイジングストームが決まったー!
    前半10分、生田(仮)が早くも二点のリードを奪ったぞ!」

侑斗「フィールダーの能力にそれほど違いはないと思うんだけどな。流れとキーパーの差か」

940 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/08/03(水) 23:20:31 ID:???

魁「よっしゃー! やったぜ、ブレイジングストームお披露目大成功!」

 悪くない形でブレイジングストームを披露出来、小躍りする魁の元へ前線の選手達が祝福にやってくる。

光太郎「ナイッシュー魁! 練習で何度か見てたけどやっぱり凄い威力だな!」

ミライ「おめでとうございます!」

剣崎(俺もFWなんだしいい加減ライトニングソニック以外の技も覚えないとなぁ……)

滝(前半十分で二点差かぁ、なんか予想以上に楽勝ペースだぞこれ。俺全く動いてないし。
  ……っと、浮かれる前になにか変更しとく事は……)



行動を選択してください

A:試合再開
B:選手交代(残り交代枠:三人)
C:フォーメーションを変更しよう
D:ポジションチェンジ!
Eその他

先に二票入った選択肢で決定です
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません

【補足・補正】
▼滝ガッツ800/800

941 :森崎名無しさん:2011/08/03(水) 23:22:14 ID:RMfWGIZg
A

942 :森崎名無しさん:2011/08/03(水) 23:23:27 ID:nNleU0po
A

943 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/08/04(木) 00:08:20 ID:???
A:試合再開


滝「(良い調子で勝ってんだし下手な事して流れを悪くしたら目も当てられん。変更はしなくていいかな)
  よーし、悪くない感じだ。だけど相手だって強豪だ、油断はせずにこのまま押し切るぞ!」

一同『おう!』

 生田(仮)の面々が滝の号令を受けポジションへと散っていた頃、鉄之城の選手達はといえば……

甲児(Z)「あ〜痛ててて……とんでもねえシュートだったぜ」

剣児「あれを食らわずに済んだ弁慶の野郎は上がってて得だったな」

甲児(K)「全くだぜ。出来ればもう今のは食らいたくねぇよなぁ」

鉄也「……呑気な事を言ってる場合か。今の俺達の状況をもっとよく考えるんだ」

 ブレイジングストームを受け地面に転がっていた選手達がようやく起き上がった所へ、渋い顔をした鉄也がやってくる。

甲児(Z)「そうだよなぁ、なーんかあっという間に二点差にされちまったし。
      鉄也君のドリブルもゲッターチェンジアタックも防がれちまうなんて完全に予想外だぜ」

鉄也「三回戦までの彼らの映像を見た限り、ここまで圧倒される程の差はなかったはずだ。
   流れが向こうに傾いているんだろうな。このままではズルズル負けかねん」

 そう告げる鉄也に小さく頷くと、甲児(Z)はヤレヤレといった様子で頭を掻きながら口を開いた。

944 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/08/04(木) 00:09:25 ID:???

甲児(Z)「となると、今の内に多少無理してでも流れを引き戻さないとなぁ」

鉄也「そう言う事だ。前半を折り返す前に使う事になるとは思わなかったが……やるぞ甲児君!」

甲児(Z)「おう、鉄也君!」

甲児(Z)&鉄也「「マジンパワー、オン!!」」


▼甲児(Z)と鉄也が「マジンパワー」を発動させました。全能力が+2され、接触プレイに2の吹っ飛び係数が発生します


ゼェェェェェェェェェェェェェェェット!!

 こうして鉄之城が早くも切り札を切った前半10分、この試合三度目のキックオフの雄たけびが高らかに鳴り響いた。

デネブ「さあ試合再開! 早くも二点のビハインドを背負った鉄之城はここからどう巻き返すのか!」

竜馬「鉄也君!」

鉄也「……」

 竜馬からボールを受け取った鉄也は僅かに考える素振りを見せ……

945 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/08/04(木) 00:10:32 ID:???

【分岐】
先着一名様で、

どうする鉄也君→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します

ダイヤ、ハート、スペード→ドリブルだ!
クラブ→後ろのデュークに預けた!
JOKER→キックオフシュートだ!?

946 :森崎名無しさん:2011/08/04(木) 00:11:07 ID:???
どうする鉄也君→ スペード6

947 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/08/04(木) 00:20:27 ID:???

どうする鉄也君→スペード6
→ドリブルだ!


鉄也「(消耗を気にしている余裕はない! ここは俺が突破する!)行くぞ生田(仮)、これまでの借りをまとめて返してやるぜ!」

 一瞬だけ考えるそぶりを見せた鉄也だったが、すぐに正面を見据えると勢いよくドリブルを開始した。

デネブ「再び鉄也君のドリブル!」

侑斗「心なしか最初よりもパワフルに見えるな」

滝(む、奴が来たか。魁にタックルに行かせるか? けどあいつもシュート打って少し消耗してるんだよな。どうしよう)


行動を選択して下さい

A:構わん、行け!
B:魁がボールを奪うとまた俺の出番がなくなる。スルーさせよう
C:いっそのこと魁に加えて俺もスルーしよう。後ろの奴らにも覚醒チャンスをあげないとな!

先に二票入った選択肢で決定です
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません

【補足・補正】
▼滝ガッツ800/800

948 :森崎名無しさん:2011/08/04(木) 00:23:45 ID:0xn1ul8A
B

949 :森崎名無しさん:2011/08/04(木) 00:28:57 ID:6WswVnz+
B

950 :森崎名無しさん:2011/08/04(木) 00:30:10 ID:Yg76rrPo
C

951 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/08/04(木) 00:57:55 ID:???

B:魁がボールを奪うとまた俺の出番がなくなる。スルーさせよう


滝「(……ってのはまあ半分冗談だけど)魁、必要以上に守備しなくても良い! お前は剣崎と前線行って点取りに備えとけ!
  鉄也は俺が押さえる!」

魁「お、おう! 頼んだ!」

 今にもタックルに行こうとしていた魁だったが滝の指示を受け慌てて急停止し、鉄也を避けて前線へと上がって行った。
 その姿を後ろから見送りつつ、滝は頬を張ると鉄也を正面から待ちうける体勢を取る。

滝「っしゃ来い! ああ言った手前何としてでも止めてやる!」

鉄也「フッ、随分とふてぶてしくなったものだ。良いだろう、その大口が本物かどうか俺が見定めてやる!」

952 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/08/04(木) 00:59:12 ID:???

【分岐】
先着二名様で、

【鉄也→! card+ドリブル67+(マジンパワー+2)=】
【滝→! card+タックル67+(サイドの魔術師+3)=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→ダッシュ! ダッシュ! ダンダンダダン
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(デュークがフォロー、ランダム、光太郎がフォロー)
≦−2→奪取! 奪取! ダンダンダダン

【捕捉・補正】
▼鉄也のカードがダイヤだった場合「スクランブルダッシュ(+3)」が発動します
 「スクランブルダッシュ」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹き飛びます
▼鉄也のカードがハート、スペードだった場合「強引なドリブル(+2)」が発動します
 「強引なドリブル」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹き飛びます
▼「マジンパワー」発動中、鉄也は全ての接触プレイに2の吹っ飛び係数が発生します

▼滝のカードがダイヤ、ハートだった場合「カピバラスマッシュ(+3)」が発動します

▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【】内が正確ではない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい

953 :森崎名無しさん:2011/08/04(木) 01:05:10 ID:???
鉄也→ スペード5 +ドリブル67+(マジンパワー+2)=】


497KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24