キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【聖戦よりも】森崎の聖戦5【サッカーしようぜ】

1 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/25(土) 01:11:01 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品です。『ファイアーエムブレム聖戦の系譜』の世界に
迷い込んだ森崎が、シグルド達とともに戦っていくことになりました。

基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)が
どれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。また必要に応じてトランプを引いてもらったりして
ランダムに進行していくこともあります。

前スレはこちら↓
【精霊の森の】森崎の聖戦4【ファンタジスタ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1307273846/l50

過去スレ
【FE】森崎の聖戦【聖戦の系譜】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1304521428/l50
【マジカル】森崎の聖戦2【がんばりパワー】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1305448030/l50
【剣の女神と】森崎の聖戦3【弓の女神】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1306160624/l50

2 :森崎名無しさん:2011/06/25(土) 01:12:40 ID:???
★人物紹介

〜全日本〜

・森崎有三
ご存じ本編の主人公。
ジャパンカップ優勝後、突然の腰痛で表彰台から転げ落ちてしまい、気付くとユグドラル大陸に。
なんだかんだ言ってこの世界を堪能している様子だが…元の世界に帰ることはできるのだろうか?

・大空 翼
目立ちたがり屋のサッカーバカ。しかし、戦闘になると戦闘狂じみた言動を示す。
サッカー大好きなのは変わっていないようだが、以前の翼とはどうも違うような?
確実に以前と変わらないのは、森崎は翼が大嫌いということ。

・来生 哲兵
毎章必ず闘技場に現れ、出演の機会をうかがっている。
彼以外にも、出待ちしている人は結構いるらしい?

〜シアルフィ〜

・シグルド
グランベル王国傘下、シアルフィ公国の公子。超強いくせにドライブシュートとか一発習得しないでください。
筋肉バカではあるが、彼は彼なりに国のこと、皆のことを考えて行動している。
いわゆる「いい人」。

・オイフェ
シグルドの遠縁で、軍師見習いの少年。
非戦闘員のくせして「追撃」「必殺」「貫通」と恐ろしく攻撃的なスキルをそろえている。
彼が初陣を果たし、シグルドと轡を並べる日はくるのか?
サッカーだと彼の指揮レベルが地味に効いてくるかも。

3 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/25(土) 01:14:45 ID:???
・ノイッシュ
シグルド直属の騎士。普段は真面目なのだが、戦闘になると人が変わったように
無茶な突撃を繰り返す困ったちゃん。某カインと比較してはいけない。
妙なフラグがまた進行し始めているぞ! 気をつけろ! 2軍落ちにもな!

・アレク
シグルド直属の騎士。特技は古臭いナンパ。
戦闘スタイルはノイッシュより安定しているものの、攻撃力と守備力に難あり。
同じ立ち位置の某アベルと比較しちゃだめだぞ! 絶対!

・アーダン
シグルド直属の重騎士。かたい・つよい・おそい!
GMのてこ入れとグッドエンドボーナス、アイラとの特訓により戦闘能力は原作より遥かに上昇。
あとは、根本的な問題である「活躍機会の少なさ」を何とかすれば…。

〜ドズル〜

・レックス
アッーーー!!

〜ヴェルトマー〜

・アゼル
グランベル王国傘下、ヴェルトマー公国の公子。
何気に物語のキーパーソン。原作だと、彼に子供ができないとファイアーエムブレムが登場しないぞ!
ポテンシャルは高いはずなのだが、炎魔法の重さ(これでも原作の半分だよ!)に
足を引っ張られ気味。

4 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/25(土) 01:15:49 ID:???
〜レンスター〜

・キュアン
レンスター王国の公子。シアルフィに援軍として駆けつけた。
「連続・改」の攻撃力は驚異的なレベルなのだが、エスリンとのラブラブのほうが驚異的すぎて
あまり目立たなかったりする。2章からは敵の斧が減るから、もっと活躍できるはずだよ!

・エスリン
シグルドの妹にして、キュアンの妻。一児の母だけど、まだまだ新婚ラブラブ状態。
迷う森崎を諭したり等、部隊のお母さん的な役割も担うが…彼女自身も?

・フィン
キュアンお気に入りの従騎士。腕はまだまだだが、真面目な性格で努力を惜しまない性格。
当初は空気キャラだったものの、「素振りマニア」「傭兵嫌い」と、ようやく色がついてきた。

〜ユングヴィ〜

・エーディン
天然か? 計算か? 妖しい色気で近づく男性全てに支援効果を発生させる
恐怖のエロテロプリースト。 おそらく女性陣ではカップル成立一番乗り確実か?
最近、服のスリットは自分で入れていることが判明した。

・ミデェール
グランベル王国傘下、ユングヴィ公国の弓騎士。名前が発音できない。
どちらかというと国よりも、エーディン個人に忠誠を誓っている様子。
弓兵はライバルが多いので、頑張らないとシル姉&ブリ姉に出撃枠を取られるぞ!

5 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/25(土) 01:19:25 ID:???
〜イザーク〜

・アイラ
イザーク王マリクルの妹で、一流の女剣士。
カード運に恵まれ、説得イベントを華麗にすっとばして早期加入&強武器入手を果たした。
戦闘ではいまいち引きが悪かったが、サッカーでは存分に才能を発揮している。

・シャナン
イザーク王マリクルの息子。王位継承権所持者だが、まだまだ子供。
叔母であるアイラを「姉さん」と呼ぶ裏には、おそらくさまざまな経緯があったのだろう。
今のところ戦闘には参加しない。

〜ヴェルダン〜

・ジャムカ
ヴェルダン王家の第3王子で、唯一の生き残り。
どうみても兄弟と顔グラが違い過ぎるだろ! という苦情により(?)
実は兄弟じゃなかったんだよ的な設定が加えられた。本人にとってはどうでもいいだろうけど。
ヴェルダン王家に伝わる神器?「キラーボウ」の使い手。

〜???〜

・デュー
盗賊の少年。…少年? ほんとに少年だよね?
彼の出自は原作でも全く明かされていない。どう転ぶかはカード運次第だが…
それよりまず、生き残ることを考えたほうがいいような気もしないでもない。
エーディンより力が3も低いのはなんとかしようよ。

・ディアドラ
精霊の森に住んでいたサッカー少女。魔法も使えるよ!
そこまで反則的に高いステータスではないのだが、いきなりのJOKER&ジスタ発動で
翼と森崎を轟沈。試合でも森崎を涙目にさせている。

6 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/25(土) 01:21:59 ID:???
〜『ベルウィックサーガ』よりゲスト出演〜

・シルウィス
異国の女スナイパー。原作よりもツン度は抑えてます。
スキルリングのおかげでパスとドリブルがやばい数値になってます。
そのわりにコルツに零れたりと、最近ちょっとパッとしない感のある姉さん。

〜『バウンティソード』よりゲスト出演〜

・ヘンメリー
「ブラッドシスター」の異名を持つ、傭兵としては珍しいプリースト。
しかし1章ではシルウィスに出番を取られた感があり、空気気味。
今後の出番はあるのか?

7 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/25(土) 01:23:54 ID:???
★物語の進行
この物語は、主に以下のパートに別れています。

・戦闘パート
ファイアーエムブレム形式の戦闘を繰り広げていきます。
戦闘システムは、大部分を「ファイアーモリブレム」さんを参考にさせていただいております。
この場を借りてお礼申し上げます。

・拠点会話パート
仲間たちと語らい、情報交換や訓練、語らいなどを行うパートです。章クリア時などに適宜挟まれます。
拠点パートの行動がヒロインレースに圧迫されることを防ぐため、拠点パートと分離しています。

・拠点パート
城や町でさまざまな施設を利用できるパートです。
仲間との交流も一応できますが、拠点会話パートに比べると確実性に欠けるため、
基本的には次の戦いの準備を行うためのパートになると思われます。

・サッカーパート
仲間たちと、ときには敵とも? サッカーをするパートです。
ついにサッカースタート。物語にはどう影響していくのか?

8 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/25(土) 01:26:54 ID:???
★ステータスの説明

・HP
体力を表します。0になると基本的には死亡。原作で絶対死なないキャラも例外ではありません。
復活手段は非常に限られていますので、命は大切にしましょう。

・力
物理攻撃力を表します。剣や槍など、武器での攻撃力に影響します。

・魔力
魔法の力を表します。魔法での攻撃力・杖の回復量などに影響します。

・技
高いと武器・魔法の命中率が上がります。場合によっては必殺率にも影響します。
(武器の技による使用制限は当分出てきそうにないので、いったん削除)

・速さ(すばやさ)
攻撃速度に影響します。攻撃速度は回避率に直結するほか、
スキル「追撃」などの発動条件にもなる、最重要に近いステータスです。

・幸運
高いと回避・必殺回避率が上がりますが、原作「聖戦の系譜」と同じく、
それほど重要なステータスではありません・・・?

・守備
物理防御力を表します。相手の物理ダメージを減らせます。

・魔法防御
魔法防御力を表します。相手の魔法ダメージを減らせます。

9 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/25(土) 01:28:38 ID:???
★戦闘判定の計算方法について
戦闘判定に用いられる数値は、以下のように計算されます。
実際はこの数値に、支援・指揮・地形効果などが加えられます。

命中判定:技+武器命中
攻撃判定:(力or魔力)+武器威力
守備判定:守備or魔法防御
回避判定:攻速+(運÷2)  ※端数切捨て

攻速:速さ−武器重量  ※0未満のときは0になる

必殺:@〜Cの合計−(相手の運÷2)  ※最大30

@スキル「必殺」を持っているとき、技の値
A支援効果3以上の相手が同部隊にいるとき、10×人数
B武器に必殺率がついているとき、必殺の値
C技が31以上あるとき、(技−30)の値  ※通常の手段で上げられる技の最大値は30

※@〜Cのいずれか一つでも1以上のときは、JOKERも必殺になります。

・命中判定−相手の回避判定 が0以上で攻撃が命中し、
攻撃判定−相手の守備判定 の値だけHPを削ることができます。
JOKERはダイヤ15扱いです。
原作「聖戦の系譜」と異なり、最低ダメージは0です。

・再攻撃は、どれだけ攻速差があっても「追撃」などのスキルがないと発生しません。

10 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/25(土) 01:30:21 ID:???
★必殺の一撃について ※2章から仕様変更予定です!!
命中判定で引かれたカードが(必殺…)の覧に含まれているとき必殺となります。
(必殺…)の覧は、上記で求めた必殺値から算出されています。
必殺の一撃の効果は「ダメージ3倍」です。「攻撃力2倍」ではありません。

★戦闘判定での覚醒について
・戦闘でJOKERを出したとき、そのキャラは覚醒し、カード判定によるボーナスを得ます。
・その判定数値が実際に使用されなかった(回避判定でJOKERを出したが、こちらの攻撃で倒してしまった等)
 場合も覚醒します。
・一度に2枚以上出すと結構すごいことが起きるかもしれません。

★成長率について
・EXP(経験値)が100になると、レベルアップします。
・各ステータス項目ごとにカードを引き、成長率に合わせて上昇判定を行います。
・成長率は以下のように分かれています。
SS …各マークのK〜Jで+2、それ以外でも+1
S  …各マークのKで+2、それ以外でも+1
◎ …ダイヤ全、ハート全、スペード全で+1
○+…ダイヤ全、ハート全、スペードK〜7で+1
○ …ダイヤ全、ハート全で+1
△+…ダイヤ全、ハートK〜7で+1
△ …ダイヤ全で+1
× …ダイヤK〜7で+1
JOKERが出たら必ず+2

11 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/25(土) 01:31:58 ID:???
★獲得経験値のレベル差補正について
戦闘によって得られる経験値は、敵とのレベル差によって以下のように変動します。

       自分レベル−敵レベル || +5以上 || +4〜−4 || −5以下
−−−−−−−−−−−−−−−++ −−−−++−−−−−++ −−−−
敵を倒した                ||  20   ||  40    ||  80
倒せなかったがダメージを与えた  ||  10   ||  10    ||  20
倒せずダメージを与えられなかった ||   0   ||  10    ||  20
グレイズ(−1〜−2で攻撃を回避) ||  10   ||  10    ||  10

★グレイズについて
敵の命中−自分の回避が−1〜−2で回避したとき、ボーナスとして経験値10が加算されます。

★3すくみについて
・武器同士には相性があり、有利な相手との戦闘では命中・回避に+3の補正がつきます。
・有利な相手は以下の通りです。

有利→不利

剣 →斧
槍 →剣
斧 →槍

拳 →炎、雷、風、光、闇

炎 →風
雷 →炎
風 →雷

光 →炎、雷、風
闇 →炎、雷、風

12 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/25(土) 01:32:58 ID:???
★サッカールール

・判定にはカードを使用します。

・試合中のガッツ自動回復はありません。(自動回復スキルを持っている場合は別)
 ハーフタイムでの回復量は200固定です。

・接触プレイかつ双方のマークがクラブで反則となります。
 反則となるのはカード数値の低い方(同数の場合は守備側)です。

・反則を受けた側がクラブの偶数のとき、受けた側が怪我をします。
 基本的に、反則以外での怪我は発生しません。

・複数人が絡む判定の場合、反則が発生した以降の判定は無効となります。
 反則が発生していない場合は、最も良い結果が優先されます。
 いずれの場合も、覚醒は通常通り行われます。

・人数補正は守備側のみ、守備人数−1の補正が全員にかかります。
 ブロックと、ワンツーに対するパスカットには人数補正はかかりません。

・ブロックによるシュート減衰は−2〜−4で2ポイント、−5〜−8で1ポイントです。
 ただし、シュート減衰の恩恵を受けられるのはキーパーのみです。

・シュート時、キーパーとシューターの数値一致でポストとなります。枠外はありません。

・サッカー判定でのJOKERは数値差を無視して絶対勝利となります。
 双方JOKERのときは、カードを除いた数値の「低い」ほうが勝利します。

13 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/25(土) 01:33:59 ID:???
★サッカーパートの経験値について

得点…50
攻撃側勝利…攻撃側の判定に参加した全員に20
守備側勝利、こぼれだま…守備側の判定に参加した全員に20(キーパーのみ30)

★魔法ブーストについて

??????

14 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/25(土) 01:35:16 ID:???
★戦場パートとサッカーパートの能力値対応

いずれも端数は切り捨てです。

・共通
浮き球補正→ (技+運)/10

・フィールダー
ガッツ→ 最大HP×20
ドリブル→ 速さ+技/2
パス→ 技+速さ/2
シュート→ 力+技/2
タックル→ (力+技+守備)/2
ブロック→ 守備+力/2
パスカット→ (技+速さ+守備)/2
せりあい、クリアー→ 力+守備/2

・キーパー
キャッチ→ 守備+技/2
パンチ→ (力+速さ+守備)/2
ダイブ→ キャッチとパンチのうち高い方
とびだす→ パンチ+浮き球補正
ドリブルにそなえる→ (技+速さ+守備)/2
シュートにそなえる→ 力+守備/2

15 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/25(土) 01:36:57 ID:???
★基本技の消費ガッツと威力
※威力が記されていない技は威力0です。

・フィールダー
ドリブル、パス、タックル、ブロック、パスカット、せりあい、クリアー…40
シュート、ボレーシュート、ヘディング…80

・キーパー
キャッチ…40
とびだす…60
パンチング…60 威力3
ドリブルにそなえる、シュートにそなえる…80 威力3
ダイビング…80 威力3 バランスペナ無視

★ポジション熟練度
・練習や試合によって、ポジションごとに熟練度を得ることができます。
・熟練度が一定以上になると、ポジションレベルが上昇します。
 ポジションレベルが上昇するごとに、次のレベルまでに必要な熟練度は増加します。
・ポジションレベルが上昇すると、サッカーパートの全ステータスが+1、最大ガッツが+20されます。
 さらにポジションごとに、下記に該当するステータスはさらに+1(最大ガッツは+20)されます。

FW…ドリブル、シュート、タックル、せりあい、クリアー
MF…最大ガッツ、ドリブル、パス、パスカット
DF…タックル、ブロック、パスカット、せりあい、クリアー
GK…パス、シュート、ブロック、キーパーコマンド全て

16 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/25(土) 01:37:59 ID:???
★森崎のステータス・戦場編

森崎 キーパー レベル11 EXP40
        成長率
HP39/39    ◎
力 14      △
魔 8       △
技 10      △+
速 12       △+
運 15      ○
守 18      △+
防 3       △

兵種変更可能なクラス:
 「キーパー」…装備可能武器:拳
 「マジカルキーパー」…装備可能武器:拳、炎魔法

スキル:
 「見切り・柔」…相手の攻撃スキルをすべて無効
 「貫通」…1/4で敵の守備判定基礎値を無視
 「追撃」…相手より攻速が高いとき、確実に再攻撃

所持金:3600G
所持品:
 てつのつめパンチ 種類:拳 威力8 命中4 重量0 必殺10
 ファイアー 種類:炎魔法 威力7 命中10 重量6
 恨みの剣 種類:剣 威力13 命中4 重量4 攻撃被弾時、受けたダメージをそのまま敵に与える
 ボルガノン 種類:炎魔法 威力12 命中3 重量12 全体攻撃 要チャージ
 ウインド 種類:風魔法 威力5 命中8 重量2 飛行系特効 直間両用

支援: シグルド(1)、アゼル(1)、エーディン(1)

17 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/25(土) 01:38:59 ID:???
★森崎のステータス・サッカー編

最大ガッツ 900
ドリブル   24
パス     27
シュート   31
タックル   28
ブロック   36
パスカット  26
せりあい   30
浮き球補正 2
キャッチ   34
パンチ    33
とびだす   33
一対一ドリブル 31
一対一シュート 34

FWレベル1
GKレベル5
(上のステータスはポジションレベル補正込みの値です)

18 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/25(土) 01:40:51 ID:???
必殺技:
(セービング)
がんばりバーニング パンチ・炎属性 消費110 威力4+魔力÷5(端数切捨て)
がんばりダイビング ダイブ属性 消費150 威力6 バランスペナ無視
がんばりセービング・改 キャッチ属性 消費200 威力7
鋭いパンチング 1/4でパンチ属性のセービング+2
(とびだす)
三角飛び出し 消費150 威力4 バランスペナ無視
(ドリブル)
ヒールリフト 1/4で+4
やや華麗なドリブル 1/4で+2
(シュート)
リバーシブルボレー 浮き球専用 消費200 威力3
マリグナイトツイン ????
(その他)
超モリサキモード ????

19 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/25(土) 01:42:24 ID:???
★テンプレ入りしていないチュートリアル
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1304521428/995-996
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1305448030/965
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1306160624/978
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1307273846/968
2ch専用ブラウザ等ならば、リンク先のレス番から直接チュートリアルへ飛べるはずです。


テンプレはここまで。19レスとか多いよ!
実際しばらくサッカー三昧となることをふまえて、
こちらのスレタイを採用させていただきました。ありがとうございます。
森崎はキャプテンのプライドを保つことができるのでしょうか?

前スレを使い切ってから、こちらに移動します。

20 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/25(土) 21:46:50 ID:???
ディアドラ→ ハートA→15(ファンタジスタ) + ドリブル33+3(指揮)+3(支援)+10(光属性)+4(ヒールリフト)=68
キュアン→ スペードQ + タックル23+2(指揮)+4(支援)+3(魔法防御)=44(吹飛)
≦−2→ ディアドラが突破!
※ディアドラに経験値20が入ります。
※ボール:光属性 威力10→9


キュアン「よし、会心のタックル! これなら…ぐおあっ?!」

キュアンのタックルは方向・威力共に充分だった。
しかし、キュアンの足がボールに触れる瞬間、ボールから強い電流が走り、
キュアンは耐えきれずふっとばされてしまう。

ディアドラ「ぽーん、っと」

ヒュルルン! パシッ!

ディアドラは、そんなキュアンの様子などお構いなく、優雅にヒールリフトを披露する。

21 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/25(土) 21:49:00 ID:???
森崎「ちょっとまて、どこから突っ込めばいいんだ? ボールが魔法を受けて無事なのも変だし、
  キュアンが吹っ飛ばされたのは…まあそれはライトニングの魔力と考えれば一応納得いく。
  で、そんなヤバイ状態のボールで普通にヒールリフトしてるのは何なんだ?」

ディアドラ「さてと、こんなことするために魔法かけたわけじゃないよ! それっ!」

ディアドラのパスコース→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。数値で分岐します

ダイヤ、ハート→ シャナンにパス! エスリンとホリンがカットに入る!
スペード、クラブ→ デューにパス! すぐさまエスリンとジャムカが囲む!
クラブA→ 翼にパス! そしてすぐさま振りかぶり…?
JOKER→ ディアドラ「ドライブシュートばかりじゃ、物足りないでしょ?」

22 :森崎名無しさん:2011/06/25(土) 21:49:24 ID:???
ディアドラのパスコース→ スペードJ

23 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/25(土) 22:16:01 ID:???
スペード、クラブ→ デューにパス! すぐさまエスリンとジャムカが囲む!

デュー「パスありがと…うわわわわっ!」

バチバチバチ…ギュウウウン!

ディアドラ「大丈夫。気持ちを込めてドリブルすれば、ボールは応えてくれる」
デュー「わ、わかった。オイラやってみる!」

ジャムカ「魔法か。…いかんな、どうも苦手意識が抜けん」
エスリン「魔法の力だというなら、私の方が!」

先着『2名』様でブロックごとに

デュー→! card+ ドリブル23+3(指揮)+9(光属性)=
============
エスリン→! card+ タックル14+2(指揮)+4(支援)+7(魔法防御)+1(人数)=
ジャムカ→! card+ タックル18+2(指揮)+1(支援)+1(人数)=

!と cardの間のスペースを消してカードを引いてください。

【攻撃側】−【守備側】
≧2→ デューが突破! 行動選択へ
=1、0、−1→ こぼれだま。左ほど攻撃側有利
≦−2→ ボールを奪う! おや?

【補足・補正】
ボール:光属性 威力9 吹飛11
デューの魔力がボールの威力に達していないため、デューのガッツ消費にペナルティがかかります。
ジャムカはスキル「突撃」により、クラブで敗北時、吹っ飛ばされていなければ即再マーク

24 :森崎名無しさん:2011/06/25(土) 22:19:09 ID:???
デュー→ ダイヤ3 + ドリブル23+3(指揮)+9(光属性)=


25 :森崎名無しさん:2011/06/25(土) 22:19:29 ID:???
エスリン→ スペード6 + タックル14+2(指揮)+4(支援)+7(魔法防御)+1(人数)=
ジャムカ→ スペードJ + タックル18+2(指揮)+1(支援)+1(人数)=

26 :森崎名無しさん:2011/06/25(土) 22:19:55 ID:???
エスリン→ クラブ3 + タックル14+2(指揮)+4(支援)+7(魔法防御)+1(人数)=
ジャムカ→ ハートQ + タックル18+2(指揮)+1(支援)+1(人数)=


27 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/25(土) 22:40:42 ID:???
デュー→ ダイヤ3 + ドリブル23+3(指揮)+9(光属性)=38
エスリン→ スペード6 + タックル14+2(指揮)+4(支援)+7(魔法防御)+1(人数)=34
ジャムカ→ スペードJ + タックル18+2(指揮)+1(支援)+1(人数)=34
≧2→ デューが突破! 行動選択へ
※デューに経験値20が入ります。
※ボール:光属性 威力9→8

バチッ! バチバチッ!!

デュー「し、しびれる! やっぱ無理だよ!」
ジャムカ「…足を止めたな。そこだ」

ズサアアッ!

デュー「ええい、こうなりゃやけだ! やってやるよ!」

デューが覚悟を決め、ドリブルを開始したその時…デューの身体が急加速する。

ダダダダ…ギュウウウウン!!

ジャムカ「何?」
エスリン「速い…動きに追いつけない?! スピードリングの力でも捉えられないなんて…」

デュー「す、すごいや! でもこれ…むちゃくちゃ疲れるよ! ぜーぜー…
    なんでディアドラはあんな平気なのさ?」

28 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/25(土) 22:42:45 ID:???
森崎「こりゃすげえな。アゼルのファイアーでも同じようなことができるのかな?
  俺は…無理だな。今回は『マジカルキーパー』じゃないから、魔法が使えないぜ」

デュー「ええと、まだペ…なんだっけ? ペナなんとかエリアには誰もきていないや。
   もたもたしていると、みんなが戻ってきてかこまれちゃうぞ? どうしよう」

デューの判断→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。数値で分岐します

ダイヤ、ハート→ このままサイドを突破だ! ベオウルフがタックルに
スペード→ PA手前のアイラにパス! 戻っていたホリンがカットに
クラブ→ PAやや後ろの翼にパス! 森崎の行動選択に
クラブA→ 迷って立ち往生してしまう! 大勢に囲まれたぞ!
JOKER→ デュー「死んじゃえ」

29 :森崎名無しさん:2011/06/25(土) 22:43:10 ID:???
デューの判断→ スペード4

30 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/25(土) 22:51:59 ID:???
スペード→ PA手前のアイラにパス! 戻っていたホリンがカットに

デュー「ここは…姐さんだ! パスいっくぞー!」

ホリン「やはりこちらに来るか。あの光るボール…俺で止められるか?」

先着『2名』様でブロックごとに

デュー→! card+ パス18+3(指揮)+8(光属性)=
============
ホリン→! card+ パスカット22+2(指揮)+1(魔法防御)=

!と cardの間のスペースを消してカードを引いてください。

【攻撃側】−【守備側】
≧2→ デューのパスがアイラに渡る! 森崎の行動選択へ
=1、0、−1→ こぼれだま。左ほど攻撃側有利
≦−2→ ボールを奪う! むむ?

【補足・補正】
ボール:光属性 威力8 吹飛12
デューの魔力がボールの威力に達していないため、デューのガッツ消費にペナルティがかかります。

31 :森崎名無しさん:2011/06/25(土) 22:54:41 ID:???
デュー→ スペード10 + パス18+3(指揮)+8(光属性)=


32 :森崎名無しさん:2011/06/25(土) 22:56:11 ID:???
ホリン→ スペードJ + パスカット22+2(指揮)+1(魔法防御)=


33 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/25(土) 23:03:32 ID:???
デュー→ スペード10 + パス18+3(指揮)+8(光属性)=39
ホリン→ スペードJ + パスカット22+2(指揮)+1(魔法防御)=36
≧2→ デューのパスがアイラに渡る! 森崎の行動選択へ
※デューに経験値20が入ります。
デューはレベル7にあがった!
※デューのガッツが300を切りました。以後ペナルティ(-1)がかかります。

デュー シーフ レベル7 EXP10
        成長率
HP28/28    ○
力 6      ○
魔 1      ×
技 9      △+
速 19       △+
運 14      △+
守 3      △+
防 0      ×

先着『1名』様で

デュー
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定魔→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定守→! card
成長判定防→! card

!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。

34 :森崎名無しさん:2011/06/25(土) 23:04:32 ID:???
デュー
成長判定H→ スペード9
成長判定力→ ハート2
成長判定魔→ ハートJ
成長判定技→ ハート7
成長判定速→ クラブ10
成長判定運→ ダイヤ8
成長判定守→ クラブQ
成長判定防→ ダイヤ8

35 :森崎名無しさん:2011/06/25(土) 23:04:49 ID:???
デュー
成長判定H→ クラブA
成長判定力→ スペードK
成長判定魔→ クラブ4
成長判定技→ ハート9
成長判定速→ クラブQ
成長判定運→ クラブA
成長判定守→ クラブ10
成長判定防→ ダイヤJ


36 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/25(土) 23:08:57 ID:???
デュー
成長判定H→ スペード9
成長判定力→ ハート2 +1
成長判定魔→ ハートJ
成長判定技→ ハート7 +1
成長判定速→ クラブ10
成長判定運→ ダイヤ8 +1
成長判定守→ クラブQ
成長判定防→ ダイヤ8 +1

デュー シーフ レベル7 EXP10
        成長率
HP28/28    ○
力 7      ○
魔 1      ×
技 10      △+
速 19       △+
運 15      △+
守 3      △+
防 1      ×

以上のようになりました。

37 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/25(土) 23:12:47 ID:???
バシッ! …ビリリリリ!!

デュー「うわあ、また電気が! いたいいたい!」

デューがパスをしようと、ボールを強めに蹴ると…ボールの帯びた電流が、直接足に伝わってくる。
痛みに顔をしかめるデューだが、パスの威力は充分だった。

ホリン「このタイミングで、届かない…だと? やはりあの光の力か?」
デュー「ふう、なんとか仕事は果たせたよ。疲れたけど…気持ちいいなあ」

パスは無事、アイラに渡る。

アゼル「ど、どうしよう森崎君! ただでさえアイラはドリブル上手いのに
   あんな光るボールで突っ込まれたら、僕たちどうしようもないよ?!」

森崎「落ち着け! アイラが突っ込んでくると決まったわけじゃない。ここは…」

☆どうしますか?

A アゼルたちの判断に任せる。
B アイラを囲んで、ボールを奪え!
C アゼルのみをアイラに向かわせる! 他のDF3人はゴール前だ!
D PA内に入れても構わん! ゴール前を固めろ!
E その他、作戦があれば明記してください。

2票完全一致で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

38 :森崎名無しさん:2011/06/25(土) 23:15:36 ID:/2bryLt6

魔法がかかってるとガッツが削れるみたいだし、判定回数を増やしておこう

39 :森崎名無しさん:2011/06/25(土) 23:16:42 ID:1qg5pEBY
c

40 :森崎名無しさん:2011/06/25(土) 23:17:55 ID:0q2MhYdg
C
デューのHP全然伸びないな
必中とかきたら即死するかもしれん

41 :森崎名無しさん:2011/06/25(土) 23:21:28 ID:???
アゼルだと何かひらめくかな?魔法だから

42 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/25(土) 23:28:08 ID:???
2章はまだいいのですが、3章からは必中持ちがぽつぽつ出てくる予定なので
このままだと厳しいかもしれませんね…。
-------------------------------------------------
C アゼルのみをアイラに向かわせる! 他のDF3人はゴール前だ!

アゼル「えええ??!! 僕ひとりじゃ絶対無理だよ!」

森崎「…アゼル、デューの様子を見たか?」

アゼル「どうって…あれれ? 肩で息をしているよ?」

森崎「デューはこの試合、それほどボールに絡んでいない。それなのに、
  ドリブルとパスだけであの状態だ。つまり、ボールに魔法がかかっていると
  ボールを持っている奴に相当な負担がかかるってことだ」

アゼル「なるほど。アイラを消耗させようってわけだね? それじゃ、やってみるよ!」

アイラ「…アゼルのみだと? 悪いが、通させてもらうぞ」

43 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/25(土) 23:29:36 ID:???
先着『2名』様でブロックごとに

アイラ→! card+ ドリブル 30+指揮(3)+支援(3)+8(光属性)=
============
アゼル→! card+ タックル 7+指揮(2)+支援(3)+7(魔法防御)+=

!と cardの間のスペースを消してカードを引いてください。

【攻撃側】−【守備側】
≧2→ アイラ突破! PA内に侵入!
=1、0、−1→ こぼれだま。左ほど攻撃側有利
≦−2→ JOKERってすごいね!

【補足・補正】
ボール:光属性 威力8 吹飛12
アイラの魔力がボールの威力に達していないため、ガッツ消費にペナルティがかかります。

44 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/25(土) 23:32:27 ID:???
訂正でございます。
ボール:光属性 威力7 吹飛13
アイラの数値は結果で修正しますので、そのまま引いてください。

45 :森崎名無しさん:2011/06/25(土) 23:32:31 ID:???
アイラ→ スペード10 + ドリブル 30+指揮(3)+支援(3)+8(光属性)=


46 :森崎名無しさん:2011/06/25(土) 23:33:18 ID:???
アゼル→ ハート8 + タックル 7+指揮(2)+支援(3)+7(魔法防御)+=


47 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/25(土) 23:46:04 ID:???
アイラ→ スペード10 + ドリブル 30+指揮(3)+支援(3)+7(光属性)=53
アゼル→ ハート8 + タックル 7+指揮(2)+支援(3)+7(魔法防御)+=27(吹飛)
≧2→ アイラ突破! PA内に侵入!
※アイラに経験値20が入ります。
※ボール:光属性 威力7→6

アゼル「無理でしたー! うぎゃー!」

アイラのドリブルは、アゼルを紙っぺらのように吹っ飛ばす。

アイラ「ぐうっ…んああっ…これは想像以上だな。しかし、この力なら今度こそ…いけるか?」

アイラの判断→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。数値で分岐します

ダイヤ、ハート→ 迷うことは無い! 再び突破を図る!
スペード→ 高いボールを上げる! 走り込んできたレックスがヘディングだ!
クラブ→ ディアドラまで戻す。ディアドラの行動判定に
クラブA→ 翼にボールを戻した…だと?
JOKER→ キラーン

48 :森崎名無しさん:2011/06/25(土) 23:46:18 ID:???
アイラの判断→ ハート2

49 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/25(土) 23:55:29 ID:???
ダイヤ、ハート→ 迷うことは無い! 再び突破を図る!

フィン「来ました、アイラ殿です! 我々はタックルに向かいます。
   森崎殿、ゴールは頼みますよ!」

森崎「やっぱ来るか。さっきは迷わず飛び出したが…今回はどうする?」

ENEMY ATTACK:
 アイラ ドリブル 威力30+指揮(3)+支援(3)+6(光属性)
FRIENDLY:
 ミデェール タックル  威力12+指揮(2)+支援(2)+人数(2)
 フィン タックル     威力17+指揮(2)+人数(2)
 ベオウルフ タックル  威力17+指揮(2)+人数(2)

☆どうしますか?

A ドリブルにそなえる 消費80 威力34+指揮(2)+支援(2)+魔法防御(3)+人数(3)
B みがまえる

2票一致で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

50 :森崎名無しさん:2011/06/25(土) 23:57:13 ID:/2bryLt6


51 :森崎名無しさん:2011/06/25(土) 23:58:06 ID:0q2MhYdg
B

52 :森崎名無しさん:2011/06/26(日) 00:03:39 ID:UEAlmDAk
A

53 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/26(日) 00:15:09 ID:???
A ドリブルにそなえる 消費80 威力34+指揮(2)+支援(2)+魔法防御(3)+人数(3)

森崎「魔法があろうとなかろうと、囲んだ方が有利に決まってる!行くぞみんな!」
ベオウルフ「おう!」
フィン「取れなくとも…コースはふさぎます!」
ミデェール「エーディン様、見ていてくれていますか?」

先着『3名』様でブロックごとに

アイラ→! card+ ドリブル 30+指揮(3)+支援(3)+6(光属性)=
============
ミデェール→! card+ タックル 12+指揮(2)+支援(2)+人数(3)=
フィン→! card+ タックル 17+指揮(2)+人数(3)=
============
ベオウルフ→! card+ タックル 17+指揮(2)+人数(3)=
森崎→! card+ ドリブルにそなえる 34+指揮(2)+支援(2)+魔法防御(3)+人数(3)

!と cardの間のスペースを消してカードを引いてください。

【攻撃側】−【守備側】
≧2→ アイラ突破! 突撃が発動していなければゴール確定
=1、0、−1→ こぼれだま。左ほど攻撃側有利
≦−2→ キャプテンズがボールを奪う!

【補足・補正】
ボール:光属性 威力6 吹飛14
アイラの魔力がボールの威力に達していないため、ガッツ消費にペナルティがかかります。
ミデェールはスキル「突撃」により、クラブで敗北時に即再マーク
ベオウルフのマークがダイヤで「サウザンドダガー」+3かつ人数補正+1
ベオウルフはスキル「突撃」により、クラブで敗北時に即再マーク
ドリブル突破時にはポスト判定はありません。
ドリブル突破時は、守備側が一人以上「突撃」を発動させている限り得点にはなりません。

54 :森崎名無しさん:2011/06/26(日) 00:16:26 ID:???
アイラ→ クラブ5 + ドリブル 30+指揮(3)+支援(3)+6(光属性)=


55 :森崎名無しさん:2011/06/26(日) 00:17:13 ID:???
ミデェール→ ダイヤ4 + タックル 12+指揮(2)+支援(2)+人数(3)=
フィン→ ダイヤ2 + タックル 17+指揮(2)+人数(3)=


56 :森崎名無しさん:2011/06/26(日) 00:17:27 ID:???
ミデェール→ ダイヤ5 + タックル 12+指揮(2)+支援(2)+人数(3)=
フィン→ JOKER + タックル 17+指揮(2)+人数(3)=

57 :森崎名無しさん:2011/06/26(日) 00:17:56 ID:???
ベオウルフ→ クラブ4 + タックル 17+指揮(2)+人数(3)=
森崎→ スペード5 + ドリブルにそなえる 34+指揮(2)+支援(2)+魔法防御(3)+人数(3)
おしい

58 :森崎名無しさん:2011/06/26(日) 00:18:44 ID:???
PKwwwwwwwww

59 :森崎名無しさん:2011/06/26(日) 00:19:51 ID:???
森崎防いだのにPKかよwww

60 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/26(日) 00:42:30 ID:???
やったね森崎! ガッツ80得した…よ?
-------------------------------------
アイラ→ クラブ5 + ドリブル 30+指揮(3)+支援(3)+6(光属性)=47
ミデェール→ ダイヤ4 + タックル 12+指揮(2)+支援(2)+人数(3)=23(吹飛)
フィン→ ダイヤ2 + タックル 17+指揮(2)+人数(3)=24(吹飛)
ベオウルフ→ クラブ4(突撃) + タックル 17+指揮(2)+人数(3)=26(吹飛・反則)
森崎→ スペード5 + ドリブルにそなえる 34+指揮(2)+支援(2)+魔法防御(3)+人数(3)=CANCEL
→ベオウルフの反則! 大ピンチ! ペナルティーキックだ!

ミデェール「こ、これは無理…うがああっ!」
フィン「あとは頼みま…ぬぐあああっ!」

ミデェールとフィンが、ボールの電流にいとも簡単に吹っ飛ばされる。

ベオウルフ「ちっ、こいつはシャレにならんな…まてよ、こっちからなら?」

ベオウルフはアイラの背後に回り込むと、後ろからタックルをかける。」

森崎「?! おい馬鹿、やめろ!!」
ベオウルフ「おりゃああっ! …ぐはっ!」
アイラ「な…! しまった、ボールが!」

ベオウルフのバックチャージをもろに受けたアイラは、バランスを崩し転倒してしまう。
ボールは転がり、ゴールラインを割って行った。

ベオウルフ「いてて…だが、一応守り切…」

ピィィィィィィィィィィィィィィッ!!

ベオウルフ「…あれ?」
森崎「あちゃあ…」
ディアドラ「…ありえない」

61 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/26(日) 00:44:18 ID:???
ベオウルフ「なにィ、後ろからのタックルは反則だと?! 聞いてないぞ!」

森崎「ルールは小一時間かけてきっちり説明しただろ! ちゃんと聞いてたのかよ!」

ベオウルフ「悪ぃ、半分寝てた」

森崎「おまえなあ…サッカーのルールは単純なのが売りなんだ! オフサイドくらいだぞ
  ややこしいのは! 頼むぜ、まったく…初心者相手に怒っても仕方ないか。
  PK、止められれば御の字ってところだが…やってやるぜ!」

PKのキッカーは?→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。数値で分岐します

ダイヤ→ アーダン
ハート→ オイフェ
スペード→ 翼
クラブ→ シャナン
クラブA→ シグルド
JOKER→ アイラ「待て。後ろからタックルで反則というのはおかしくないか?」

62 :森崎名無しさん:2011/06/26(日) 00:46:01 ID:???
PKのキッカーは?→ JOKER

63 :森崎名無しさん:2011/06/26(日) 00:46:30 ID:???
ちょw

64 :森崎名無しさん:2011/06/26(日) 00:51:43 ID:???
この展開はどうなるんだwwww

65 :森崎名無しさん:2011/06/26(日) 00:51:54 ID:???
ルールを変えるなw
バックチャージありになると確実に怪我率アップするだろw

66 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/26(日) 01:30:38 ID:???
JOKER→ アイラ「待て。後ろからタックルで反則というのはおかしくないか?」

森崎「…はい?」

アイラ「戦場に立つ兵士が、後方から襲いかかれて「反則だ〜!」と泣きわめくのか?
   違うだろう? それはただの油断だ。背中に傷を受けるというのは本人の恥でこそあれ、
   敵が卑怯であることの証左にはならん。今回は、私が未熟だっただけのことだ」

ディアドラ「…戦場とサッカーは違う。これは、スポーツ。殺し合いではないわ」

アイラ「そうか? 私はそうは思わん。力のぶつかり合いと駆け引き、陣形の優劣…
   このグラウンドこそ、戦場の縮図であるように思えるがな。現に私はいま、
   戦場にある時と同様に血が滾り、気持ちが昂ぶっている」

レックス「(…む?)」

ホリン「(!? この女は…なんということだ。何故気がつかなった?!)」

シャナン「姉さん…」

アーダン「アイラに同意する。少し相手を危険な目に合わせたくらいで反則というのは
   俺達の感覚とズレが大きすぎる」

シルウィス「私も同意見ね。そんなのに慣れて、肝心の戦場での感覚を狂わされては
    たまらないわ。ボールを手で持ったとか、そういうの以外での反則はなしにしない?」

67 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/26(日) 01:32:55 ID:???
森崎「ちょっとまて、流れがおかしいぞ! あくまでこれはルールだ、ルール!
   守らなければならない決まりなんだよ!」

翼「森崎、それは俺たちの世界での話だろう? 戦争が頻繁に起こっていたり、
 杖で簡単に怪我が治せるこの世界とじゃ、ルールも変わって当然だろ?」

シグルド「うむ、まあそれはそうだな。しかし、あまりこちらの常識を押し付けるのも…」

翼「いやシグルド、押し付けているのは森崎のほうだよ?」

ディアドラ「…私は反対。サッカーはサッカー。戦場は戦場」

シグルド「よし、皆の意見は分かった! ここは森崎に決めてもらおう!
    決まったことに異論は許さん! これはグランベル聖騎士としての命令だ!
    …森崎、よく考えて決めてくれ」

森崎「なんかえらいことになったぞ? まだこの国にサッカーが浸透していない以上、
  ここで決めたルールがスタンダードになってしまう可能性が高い、慎重に考えて…」

68 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/26(日) 01:34:42 ID:???
☆どうしますか? 行動重要度:極大

A ルールに変更はない。今回はベオウルフの反則だ!
 ルールは現行のままで進行します。
B 怪我しない限り、反則はなしにしよう! 今回はコーナーキックで再開!
 接触プレイで双方クラブでも、受けた側が怪我しなかった場合は反則になりません。
 怪我を受けなくなるスキル等の効果が発動した場合も反則になりません。
C 面倒だ! 反則とかもう無しにしてしまえ! 今回はコーナーキックで再開!
 接触プレイで反則判定が発生しなくなります。
 ただし、接触プレイで双方クラブのとき、数値の低い側が必ず怪我をします。

※BまたはCの場合、従来反則が発生する状況で反則にならなかった場合は「こぼれだま」になります。
 ただし、別の味方が+1以上の結果を出している場合はそちらが優先されます。
※ここで決めたルールは、今後ユグドラル大陸で行われるすべてのサッカーに適用されます。
 後からの再変更はまず不可能ですので、慎重にお選びください。

『3票』一致で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

69 :森崎名無しさん:2011/06/26(日) 01:36:35 ID:UEAlmDAk
B

70 :森崎名無しさん:2011/06/26(日) 01:38:37 ID:2GAmK4ok


71 :森崎名無しさん:2011/06/26(日) 01:40:59 ID:Jlb0ey0Y
A
どっちにしてもほぼ確実に誰かの評価下がりそうなのはきついな

72 :森崎名無しさん:2011/06/26(日) 01:42:01 ID:Pleg09K+


73 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/26(日) 01:42:59 ID:???
Aに決まったところで、今日はここまでです。 おつかれさまでした!
…初の3票決がこれかよ!

魔法ブーストもついに初登場。仕様をきちんと把握して使うと、かなり強力です。
少しずつ明かされていく仕様にご注目ください。それではまた明日。

74 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/26(日) 11:42:29 ID:???
A ルールに変更はない。今回はベオウルフの反則だ!

シグルド「よし、ルールに変更なしで決定だ! 文句がある者は私に言え!」

アイラ「決まった事ならば、異論はない。しかし森崎、良いのか?
   今の選択で、失点のピンチを逃れるチャンスを失ったことになるぞ」

森崎「関係ないさ。ディアドラの言うとおり、サッカーはサッカーだ!」

ディアドラ「うん!」

アイラ「…そうか。では、私に蹴らせてもらうぞ。1点、有難く頂くとしようか」

森崎「そうは問屋がおろさねえぞ! ここで止めると結構格好いいが…
  まあPKだしな。止められればもうけもんくらいに考えておくか」

※ルール変更はありません。

75 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/26(日) 11:44:15 ID:???
アイラ「…参る!」

森崎「方向を見切らなければ、セーブチャンスはない…どっちだ?!」

先着『2名』様でブロックごとに

アイラ→! card+ シュート 24+指揮(3)+支援(3)=
============
森崎→! card+ パンチング 36+指揮(2)+支援(2)=

!と cardの間のスペースを消してカードを引いてください。

【攻撃側】−【守備側】
≧2→ ウイングス、再びリードで前半終了!
=1、0、−1→ こぼれだま。左ほど攻撃側有利
≦−2→ ボールは大きく前へ弾かれる。前半終了!

【補足・補正】
キーパーのマークがダイヤ、もしくはキーパーとキッカーのマークが一致した時のみ
数値判定は有効です。これ以外の時は、ポストにならない限りゴールです。
森崎のマークがダイヤで「鋭いパンチング」+2
キッカーとキーパーのカード数値一致でポストとなります。

76 :森崎名無しさん:2011/06/26(日) 11:49:25 ID:???
アイラ→ クラブ3 + シュート 24+指揮(3)+支援(3)=


77 :森崎名無しさん:2011/06/26(日) 11:50:28 ID:???
森崎→ クラブ7 + パンチング 36+指揮(2)+支援(2)=



78 :森崎名無しさん:2011/06/26(日) 11:55:08 ID:???
これで最初の失点での汚名返上はできたかな?

79 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/26(日) 12:14:31 ID:???
アイラ→ クラブ3 + シュート 24+指揮(3)+支援(3)=33
森崎→ クラブ7 + パンチング 36+指揮(2)+支援(2)=47
≦−2→ ボールは大きく前へ弾かれる。前半終了!
※森崎に経験値30が入ります。

アイラ「森崎がヤマをはって、どちらかに跳ぶとすれば…ここだ!」

アイラのシュートは、ゴールの正面、ど真ん中に向かっていく。

森崎「へっ、読み通りだぜ!」

アイラ「動かない…だと?!」

バコォォォン!!

正面に飛んできたボールを、森崎は両手で思いっきりパンチングする。
ボールはハーフライン付近まで、大きく弧を描いて飛んでいく。

ピイィィィィィィィッ!

そして、前半終了の笛が鳴った。

80 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/26(日) 12:18:05 ID:???
アゼル「すごいや森崎君! 有言実行ってやつだね!」
フィン「その言葉はちょっと違う気がしますが…このピンチを切り抜けられたのは大きいですね」

ホリン「ベオ、助かったな。この展開で失点していたら、何を言われるかわからなかったぞ?」
ベオウルフ「まあな。もう少し、人の話は真面目に聞くことにするわ」
ホリン「まったく、そんなだから雇う者がいないのだ。しかし…アイラか。とすると、あの少年は
   …間違いなく、あの方か。となれば、俺のとる道は一つ」

アイラ「完敗だ、森崎。すまない、思わず私はサッカーを愚弄してしまったようだ」

森崎「いやいや、そんな深刻に考えないでくれよ! ただ、サッカーが別の何かになってしまうのが
  ちょっと心にひっかかっただけさ」

アイラ「…森崎は、本当にサッカーが好きなのだな」

森崎「へ? 改めて聞かれるとあれだが…そうだな。好きじゃなかったら、プロなんてやってないさ」

アイラ「そうか。どうやら私も、サッカーが好きになりそうだ。戦場と同じように私の血を滾らせ、
   そして、戦場とは違って…」

81 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/26(日) 12:20:31 ID:???
アイラは途中で言葉を切り、森崎に一歩近づく。二人の距離が接近する。

森崎「…アイラ?」

ゼロ距離モード→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。数値で分岐します

ダイヤ、ハート→ 「森崎、格好良かったぞ?」
スペード、クラブ→ 「今はいい。戦場で、同じ考えを持つなよ?」
JOKER→ 「すてき! 抱いて!」

82 :森崎名無しさん:2011/06/26(日) 12:23:09 ID:???
ゼロ距離モード→ JOKER

83 :森崎名無しさん:2011/06/26(日) 12:23:49 ID:???
ええええええええええええええええw

84 :森崎名無しさん:2011/06/26(日) 12:24:19 ID:???
嘘・・・だろ・・・?

85 :森崎名無しさん:2011/06/26(日) 12:28:31 ID:???
ピンポイントで連続JOKERとかw
カード神はアイラ派だったのかw

86 :森崎名無しさん:2011/06/26(日) 12:28:54 ID:???
アーダン涙目

87 :森崎名無しさん:2011/06/26(日) 12:29:27 ID:???
カプ論はあると思うけど、JOKERは無駄にしたくないな

88 :森崎名無しさん:2011/06/26(日) 12:30:14 ID:???
これによってアーダンとホリンの森崎への友好度が大幅ダウンとかしたりしないよねwww?

89 :82:2011/06/26(日) 12:32:57 ID:???
まぁ、アイラ派だったからよかったぜw

90 :森崎名無しさん:2011/06/26(日) 12:35:32 ID:???
連続ピンポイントJOKERなんてめったにないからカードの意思に身をまかせたいなw
確率的にもJOKER→PKでマーク一致→JOKERだからな

91 :森崎名無しさん:2011/06/26(日) 12:49:17 ID:???
もともとアイラとくっつけるよう画策していた俺歓喜w

92 :森崎名無しさん:2011/06/26(日) 13:04:37 ID:???
結ばれたら息子のポジションはGKしかありえないな

93 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/26(日) 13:17:16 ID:???
JOKER→ 「すてき! 抱いて!」

森崎「…………………………………………はいい??」

レックス「???!!!」
アーダン「???!!!」
翼「な…なにィ?!」
エスリン「えええええええ!?」
キュアン「あ、あのアイラさん…?」
ディアドラ「?? だっこ??」

アイラ「ジェノア街道で一緒に囮したときから、ずっと想ってたの。彼こそが、運命のヒトだって。
   それから一緒の部隊で戦ってるうちに、私の心臓はどんどん高鳴っていくの。
   ちょっと頼りない感じがまた、守ってあげなくちゃって思って…でも、今日の彼は別の姿を見せてくれた。
   『俺のサッカーを陵辱するな!!』 その言葉に、やられてしまったの。私、あなたが好き! 抱いて!」

森崎「え…あの…その…」

シャナン「(あーあー、ついに出ちゃったよ…)」
ホリン「(…昔とえらく雰囲気が変わったと思っていたが、やはり素は昔のままか)」

94 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/26(日) 13:20:06 ID:???
エスリン「ほ…ほらほら森崎君、どうするの? 女の子にあれだけ言わせて、黙ってるのは失礼よ?」
キュアン「いやエスリン、さすがにこれは黙っちまうって」

森崎「…あ…うあ…」

☆どうしますか? 行動重要度:極大

A 抱く!!!! アイラと宿屋にGO!!!!
 カップル一発成立です。基本的に成立したカップルが覆ることはありませんのでご注意ください。
 サッカー後半はダイジェストになります。
B と、とりあえず保留! 今すぐは決められん!
 カップル成立はしませんが、友好度は告白可能やや手前あたりまで上昇します。
C いやいや、はっきりと断ろう!
 かなりの確率で理由を訊ねられます。受け答えに失敗するとえらいことになるかもしれません。
D 沈黙は金なり! 無言を通す!
 このあとのカード判定次第になりますが、少なくとも一発成立はなくなります。

『3票』一致で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

95 :森崎名無しさん:2011/06/26(日) 13:22:02 ID:gH8k8Dpg


96 :森崎名無しさん:2011/06/26(日) 13:22:27 ID:ThbCgyGM
A

97 :森崎名無しさん:2011/06/26(日) 13:24:46 ID:2GAmK4ok

女性にここまで言わせてへたれるのはちょっとなw

98 :森崎名無しさん:2011/06/26(日) 13:24:58 ID:JyPAXb5k


99 :森崎名無しさん:2011/06/26(日) 13:30:09 ID:???
エーディンより先にゴールインするとはこの姉さん一味違う
これでとあるイベントが完全に消えてしまった

100 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/26(日) 13:31:55 ID:???
まさかの一発成立で占い屋涙目www といったところでいったんここまでです。続きは夕方以降に…
JOKERってこわいね! でも今後も自重しないでイデオンとか入れちゃうよ!

勇者の剣イベントは残念なことに消滅してしまいましたので、おもしろい強化でがんばってくださいね!!


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0ch BBS 2007-01-24