キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が950を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【第七小隊】ファイアーモリブレム32【育成中】

1 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/06/30(木) 01:38:49 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品です。『ファイアーエムブレム紋章の謎』の世界に
送り込まれた森崎が、マルスたちと共にアカネイア大陸を冒険する物語となっています。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)がどれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
また必要に応じてトランプを引いてもらったりしてランダムに進行していくこともあります。

【注意】
このスレの物語やキャラの性格は、中の人の都合で原作並びにキャプテン森崎本編とは異なる場合があります。
設定などもストーリーの都合上若干オリジナル要素が含まれていますので、苦手な方はご注意ください。


〜これまでのお話〜

激闘のワールドユース大会を制した森崎率いる全日本ユース!
その功績を認められ、森崎はシュナイダーの誘いもありドイツブンデスリーガに挑戦することに。
所属先は大会中森崎達を苦しめたシェスターやマーガスが所属するブレーメン。
他チームに比べて戦力は乏しいものの、その逆境を乗り越えようと森崎の挑戦心は燃え上がっていた。

入団までの空いた休暇を利用し、森崎はかねてより予定していたアリティアへの慰安旅行へと繰り出す。
そこで森崎を待っていたのはアリティア王宮騎士団の正騎士昇格を目指すため、日々訓練に臨む従騎士たち。
部隊長のクリスを初めとする個性的でありながらも優秀な後輩たちに囲まれながら、
森崎は教官役として彼女ら『第七小隊』のメンバーを立派な正騎士にするため指導を行っていくのだった。

ちなみにジェイガンから支払われた報酬は2000G。苦労の割にはちょっと少ないぞ!どうしてくれる!


☆前スレ
【いざ】ファイアーモリブレム31【新天地!】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1306337528/l50
『第1部(1〜30)のお話の過去スレのリンクは上記のスレの>>1>>3をご参照ください』

738 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/07/24(日) 02:15:05 ID:???
すみません、間に合えば重騎士Aの判定はこちらをお使いください


重騎士A 24/24 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→! card+13+指揮(1)=
攻撃判定→! card+19+指揮(1)=

739 :森崎名無しさん:2011/07/24(日) 02:15:23 ID:???
トーマス 21/21 鉄の弓(攻速…3 係数…ダイヤK〜J)
回避判定→ JOKER +5+指揮(1)=
守備判定→ スペード8 +7+指揮(1)=

740 :森崎名無しさん:2011/07/24(日) 02:17:15 ID:???
重騎士A 24/24 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→ ハート8 +13+指揮(1)=
攻撃判定→ スペードQ +19+指揮(1)=

せっかく引かれたJOKERが無効とはついてないな

741 :森崎名無しさん:2011/07/24(日) 02:18:05 ID:???
修正前ならぎりぎり避けれたんだがなぁ

742 :森崎名無しさん:2011/07/24(日) 02:18:43 ID:???
【間に合えば】だから有効じゃないの?

743 :森崎名無しさん:2011/07/24(日) 02:21:20 ID:???
一応

トーマス 21/21 鉄の弓(攻速…3 係数…ダイヤK〜J)
回避判定→ JOKER +5+指揮(1)=
守備判定→ スペード10 +7+指揮(1)=


744 :森崎名無しさん:2011/07/24(日) 02:21:45 ID:???
トーマス必死すぎだろwwwwwww

745 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/07/24(日) 02:21:56 ID:???
すみません、トーマスに指揮(2)と支援(2)を加えるのを忘れておりました。
修正して計算いたします。

>>741-742
せっかくの判定を無駄にはしたくないので、
数値や計算が間違っている場合はそこだけ修正して進行させていただいています。
============
重騎士A 24/24 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→ スペード7 +13+指揮(1)=21
攻撃判定→ ハート7 +19+指揮(1)=27

トーマス 21/21 鉄の弓(攻速…3 係数…ダイヤK〜J)
回避判定→ JOKER +5+指揮(2)+支援(2)=24
守備判定→ スペード8 +7+指揮(2)+支援(2)=19

重騎士Aの攻撃!トーマスは素早く身をかわした!
※トーマスがJOKERを出したので覚醒します
============
トーマス回避覚醒→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→(奇数)速さ+1/(偶数)幸運+1
ハート→(奇数)速さ成長+5/(偶数)幸運成長+5
スペード→スキル『俊敏』(回避1/2で+3)
クラブ→スキル『疾走』(攻撃速度+3)
JOKER→ぜんぶ!
============
遅くまで参加していただきありがとうございました。今夜の更新はここまでとなります。
はたしてジョルジュ隊はこのピンチを乗り切ることが出来るのか?乞うご期待!
それでは次回の更新でまたお会いいたしましょう〜

746 :森崎名無しさん:2011/07/24(日) 02:22:54 ID:???
トーマス回避覚醒→ ダイヤ10

747 :森崎名無しさん:2011/07/24(日) 02:22:57 ID:???
トーマス回避覚醒→ ハート4

乙です

748 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/07/24(日) 02:24:24 ID:???
>>743-744
と思いきや2連続で回避JOKERとな!?
まだ全体的なステータスも低めなことですし、
次回の更新時にトーマスに何かおまけを考えておきたいと思いますw
それでは改めて、皆様おやすみなさいませ〜

749 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/07/24(日) 20:24:49 ID:???
>>747
おつありがっとです!
============
トーマス回避覚醒→ ダイヤ10
>ダイヤ→(偶数)幸運+1
※トーマスの運が4→5に上がりました!
============
トーマス必死すぎボーナス(?)→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→(奇数)速さ+1/(偶数)幸運+1
ハート(奇数)→『捌き』(回避判定が1/4でカード数値を守備に加算)もおまけで習得
ハート(偶数)→『俊敏』(回避判定が1/2で+3)もおまけで習得
スペード・クラブ→このモリブレムスレにそんな都合のいいものなど存在しない!
JOKER→『煙消』(回避判定が1/4で相手の命中・攻撃スキルを無効化しつつ完全回避)

750 :森崎名無しさん:2011/07/24(日) 20:25:06 ID:???
トーマス必死すぎボーナス(?)→ スペード5

751 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/07/24(日) 21:51:21 ID:???
トーマス必死すぎボーナス(?)→ スペード5
>スペード・クラブ→このモリブレムスレにそんな都合のいいものなど存在しない!
============
重騎士A「うおおおっ!!」

叩きつけるように真上から振り下ろされた鋼の槍に対し、トーマスはあえて真正面に構える。

トーマス「くわっ!」

ハッシ!!

重騎士A「なにィ!こ、これは…真剣白刃取り!!」

脳天に鋼の柱を叩きつけられる瞬間、トーマスはタイミングよく
両手で挟みこむようにして槍の柄を受け止めたのだった。

トーマス「ヒュー。俺様が本気になればこんなもんよ!」

重騎士A「むっ…くっ!は、離せ!離さんか!」

トーマス「離せと言われて離す奴がいるかー!」

そのまま押し相撲を続けるトーマスと重騎士Aだったが、彼らが身動きがとれないことをいいことに
もう一人の重騎士がトーマスの横を素早く通り過ぎていく。

重騎士B「おっとごめんよ。通らせてもらうぜ」

トーマス「し、しまったァ!」

マリク「ここまで攻めこんできましたか。だけど、一人くらいなら返り討ちにして見せる!」

752 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/07/24(日) 21:52:23 ID:???
先着『2名』様で

重騎士A 24/24 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK)
命中判定→! card+13+指揮(1)=
攻撃判定→! card+19+指揮(1)=
回避判定→! card+3+指揮(1)=
守備判定→! card+0+指揮(1)=

マリク 24/24 ブリザー(攻速…9 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→! card+11+指揮(2)=
追撃判定→! card+11+指揮(2)=
攻撃判定→! card+11+指揮(2)=
回避判定→! card+8+指揮(2)=
守備判定→! card+8+指揮(2)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
重騎士の攻撃判定がダイヤで『剛力』で+3
重騎士の守備判定がダイヤで『大防御』で+5
マリクの命中判定がダイヤで『風刃』でカードの数値分追加ダメージ
マリクの回避判定がダイヤ・ハートで『俊敏』で+3
戦闘計算式は>>8を参照してください

753 :森崎名無しさん:2011/07/24(日) 21:53:03 ID:???
重騎士A 24/24 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK)
命中判定→ スペード2 +13+指揮(1)=
攻撃判定→ クラブ3 +19+指揮(1)=
回避判定→ ハート5 +3+指揮(1)=
守備判定→ ハート10 +0+指揮(1)=

754 :森崎名無しさん:2011/07/24(日) 21:53:29 ID:???
マリク 24/24 ブリザー(攻速…9 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→ スペードA +11+指揮(2)=
追撃判定→ スペード7 +11+指揮(2)=
攻撃判定→ ダイヤ2 +11+指揮(2)=
回避判定→ ダイヤQ +8+指揮(2)=
守備判定→ クラブJ +8+指揮(2)=


755 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/07/24(日) 22:05:57 ID:???
重騎士B 24/24 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK)
命中判定→ スペード2 +13+指揮(1)=16
攻撃判定→ クラブ3 +19+指揮(1)=23
回避判定→ ハート5 +3+指揮(1)=9
守備判定→ ハート10 +0+指揮(1)=11

マリク 24/24 ブリザー(攻速…9 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→ スペードA +11+指揮(2)=14
追撃判定→ スペード7 +11+指揮(2)=20
攻撃判定→ ダイヤ2 +11+指揮(2)=15
回避判定→ ダイヤQ +8+指揮(2)+3『俊敏』=25
守備判定→ クラブJ +8+指揮(2)=21

重騎士Bの攻撃!マリクは素早く身をかわした!
マリクの反撃!重騎士Bに合計8のダメージ!
マリクは10の経験値を得た
============
重騎士B「フンッ!」

マリク「おっと、危ない危ない」

掛け声と共に突き出された槍の先を、マリクは滑るような足さばきで避ける。

魔道士A「このままじゃ俺たちの先制攻撃がまったく意味を成さない!気合を入れるぞ!」

魔道士B「ジョルジュ将軍がこの部隊の指揮官だよね。狙い撃ちにするよ〜!」

ジョルジュ「アリティア魔道軍の力、どれほどのものか見せていただこうか」

756 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/07/24(日) 22:07:25 ID:???
先着『2名』様で

魔道士A 19/19 サンダー(攻速…6 係数…ダイヤK〜9)
命中判定→! card+13+指揮(1)=
攻撃判定→! card+9+指揮(1)=

ジョルジュ 27/27 鉄の弓(攻速…9 係数…ダイヤK〜4)
回避判定→! card+8+指揮(2)+支援(1)=
守備判定→! card+3+指揮(2)+支援(1)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
魔道士の命中判定がダイヤで『集中』で+3
ジョルジュは『大陸一』で全判定でAが14になる
戦闘計算式は>>8を参照してください

757 :森崎名無しさん:2011/07/24(日) 22:08:15 ID:???
魔道士A 19/19 サンダー(攻速…6 係数…ダイヤK〜9)
命中判定→ スペード5 +13+指揮(1)=
攻撃判定→ スペード6 +9+指揮(1)=


758 :森崎名無しさん:2011/07/24(日) 22:08:56 ID:???
ジョルジュ 27/27 鉄の弓(攻速…9 係数…ダイヤK〜4)
回避判定→ スペード2 +8+指揮(2)+支援(1)=
守備判定→ ハート10 +3+指揮(2)+支援(1)=

759 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/07/24(日) 22:12:20 ID:???
魔道士A 19/19 サンダー(攻速…6 係数…ダイヤK〜9)
命中判定→ スペード5 +13+指揮(1)=19
攻撃判定→ スペード6 +9+指揮(1)=16

ジョルジュ 27/27 鉄の弓(攻速…9 係数…ダイヤK〜4)
回避判定→ スペード2 +8+指揮(2)+支援(1)=13
守備判定→ ハート10 +3+指揮(2)+支援(1)=16

魔道士Aの攻撃!ジョルジュは攻撃を受け止めた!
============
先着『2名』様で

魔道士B 19/19 サンダー(攻速…6 係数…ダイヤK〜9)
命中判定→! card+13+指揮(1)=
攻撃判定→! card+9+指揮(1)=

ジョルジュ 27/27 鉄の弓(攻速…9 係数…ダイヤK〜4)
回避判定→! card+8+指揮(2)+支援(1)=
守備判定→! card+3+指揮(2)+支援(1)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
魔道士の命中判定がダイヤで『集中』で+3
ジョルジュは『大陸一』で全判定でAが14になる
戦闘計算式は>>8を参照してください

760 :森崎名無しさん:2011/07/24(日) 22:13:54 ID:???
魔道士B 19/19 サンダー(攻速…6 係数…ダイヤK〜9)
命中判定→ ハート10 +13+指揮(1)=
攻撃判定→ ハートQ +9+指揮(1)=

761 :森崎名無しさん:2011/07/24(日) 22:13:58 ID:???
魔道士B 19/19 サンダー(攻速…6 係数…ダイヤK〜9)
命中判定→ ダイヤQ +13+指揮(1)=
攻撃判定→ ダイヤ2 +9+指揮(1)=

762 :森崎名無しさん:2011/07/24(日) 22:15:04 ID:???
ジョルジュ 27/27 鉄の弓(攻速…9 係数…ダイヤK〜4)
回避判定→ ダイヤA +8+指揮(2)+支援(1)=
守備判定→ ハート9 +3+指揮(2)+支援(1)=


763 :森崎名無しさん:2011/07/24(日) 22:16:14 ID:???
流石大陸一

764 :森崎名無しさん:2011/07/24(日) 22:19:03 ID:???
大陸一がすげえ…!w

765 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/07/24(日) 22:26:06 ID:???
>>763-764 二つ名に相応しい素晴らしい活躍ですね!
============
魔道士B 19/19 サンダー(攻速…6 係数…ダイヤK〜9)
命中判定→ ハート10 +13+指揮(1)=24
攻撃判定→ ハートQ +9+指揮(1)=22

ジョルジュ 27/27 鉄の弓(攻速…9 係数…ダイヤK〜4)
回避判定→ ダイヤA→14『大陸一』 +8+指揮(2)+支援(1)=25
守備判定→ ハート9 +3+指揮(2)+支援(1)=15

魔道士Bの攻撃!ジョルジュは素早く身をかわした!
============
魔道士A「はっ!はっ!はっ!はぁーーーっ!!」

連続で雷球を撃ちこむ魔道士A。だが、そのすべての攻撃をジョルジュは最低限の動きで避けていく。

ジョルジュ「どうした?俺の姿が見えていないのかな?」

魔道士A「ちいっ!まだだ!おい、準備は出来てるな?」

魔道士B「まっかせて!おかげで丹念に魔力を練り込むことができたわ。……そ〜れっ!!」

ジョルジュ「!(男の魔道士の攻撃は時間稼ぎ…本命はこちらか。なるほど、アリティアらしい連携を主にした良い戦い方だ)」

魔道士Bの放った雷撃は地面を抉りながらジョルジュの足元へと伸びていく。
だが、この魔法に対してジョルジュは軽やかに跳ねて飛び退いた。

魔道士B「うっそー!あれをかわされちゃうの!?」

ジョルジュ「アカネイアで一団を任されている以上、そうそう当たってはやれないんでね。
      さて、今度はこちらの番だ。覚悟してもらうよ」

766 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/07/24(日) 22:27:42 ID:???
ジョルジュは既に攻撃の準備を終えている仲間たちに向かって、華麗に指示を出した。


ジョルジュの采配→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ・ハート→まずは重騎士を間接攻撃で狙い撃ちにせよ!
スペード→耐久力の低い魔道士を素早く殲滅せよ!
クラブ→(ここは皆の自主性を伸ばしてみるか)各自の判断で攻撃せよ!
JOKER→実は先ほど空に向かって何発か矢を飛ばしていたんだが……そろそろか。

767 :森崎名無しさん:2011/07/24(日) 22:28:24 ID:???
ジョルジュの采配→ クラブ4

768 :森崎名無しさん:2011/07/24(日) 22:28:29 ID:???
ジョルジュの采配→ クラブ3

769 :森崎名無しさん:2011/07/24(日) 22:30:01 ID:???
JOKERは別のゲームのスキルを思い出すなw

770 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/07/24(日) 22:37:04 ID:???
>>769 ああいう時間差攻撃ってなんだかロマンを感じますw
============
ジョルジュの采配→ クラブ4
>クラブ→(ここは皆の自主性を伸ばしてみるか)各自の判断で攻撃せよ!
============
ジョルジュ「(アリティア正騎士というこれ以上にない訓練相手だ。
      ここはライアンたちの自主性を伸ばしてみることにしよう)」

自分からは特に指示は出さず、ジョルジュは全体に攻撃するように手を振った。



先着『2名』様でブロックごとに判定をお願いします

ジョルジュの狙い→! card
トーマスの狙い→! card
マリクの狙い→! card
============
ノルンの狙い→! card
ライアンの狙い→! card


!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

K〜10→重騎士A
9〜6→重騎士B
5〜3→魔道士A
2〜A→魔道士B
JOKER→実は先ほど空に向かって何発か矢を飛ばしていたんだが……そろそろか。

771 :森崎名無しさん:2011/07/24(日) 22:38:04 ID:???
ジョルジュの狙い→ ハートA
トーマスの狙い→ クラブ3
マリクの狙い→ クラブJ

これ弓兵以外でJOKER出したらどうするんだw

772 :森崎名無しさん:2011/07/24(日) 22:38:38 ID:???
ノルンの狙い→ ダイヤ3
ライアンの狙い→ スペード9


773 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/07/24(日) 22:44:40 ID:???
>771 あ、ただの修正忘れです。すみません…
============
ジョルジュの狙い→ ハートA→魔道士B
トーマスの狙い→ クラブ3→魔道士A
マリクの狙い→ クラブJ→重騎士A
ノルンの狙い→ ダイヤ3→魔道士A
ライアンの狙い→ スペード9→重騎士B
============
ジョルジュ「よし、トーマス。まずはあの二人の魔道士を片付けるか」

トーマス「あの雷、まともに食らうと黒焦げどころじゃ済みそうにないっすからね」

魔道士B「あわわ、どうしよ。こっち狙ってきたよ!?」

魔道士A「恐れることはない。反撃で返り討ちにしてやるだけさ!」

774 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/07/24(日) 22:47:09 ID:???
先着『2名』様で

ジョルジュ 27/27 鉄の弓(攻速…9 係数…ダイヤK〜4)
命中判定→! card+17+指揮(2)+支援(1)=
攻撃判定→! card+16+指揮(2)+支援(1)=
回避判定→! card+8+指揮(2)+支援(1)=
守備判定→! card+3+指揮(2)+支援(1)=

魔道士B 19/19 サンダー(攻速…6 係数…ダイヤK〜9)
命中判定→! card+13+指揮(1)=
攻撃判定→! card+9+指揮(1)=
回避判定→! card+5+指揮(1)=
守備判定→! card+4+指揮(1)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
ジョルジュは『大陸一』で全判定でAが14になる
ジョルジュの命中判定がダイヤ・ハートで『必的』で攻撃が必ず命中
ジョルジュの攻撃判定がダイヤで『狙撃』で攻撃が命中した相手を眠らせる
魔道士の命中・回避判定がダイヤで『集中』で+3
戦闘計算式は>>8を参照してください

775 :森崎名無しさん:2011/07/24(日) 22:47:56 ID:???
ジョルジュ 27/27 鉄の弓(攻速…9 係数…ダイヤK〜4)
命中判定→ ダイヤ10 +17+指揮(2)+支援(1)=
攻撃判定→ ダイヤ9 +16+指揮(2)+支援(1)=
回避判定→ ハート6 +8+指揮(2)+支援(1)=
守備判定→ ハートK +3+指揮(2)+支援(1)=


776 :森崎名無しさん:2011/07/24(日) 22:48:18 ID:???
魔道士B 19/19 サンダー(攻速…6 係数…ダイヤK〜9)
命中判定→ クラブQ +13+指揮(1)=
攻撃判定→ ダイヤ2 +9+指揮(1)=
回避判定→ ダイヤ9 +5+指揮(1)=
守備判定→ ダイヤQ +4+指揮(1)=


777 :森崎名無しさん:2011/07/24(日) 22:49:43 ID:???
大陸一が原作の恨みを晴らしまくっとる…。

778 :森崎名無しさん:2011/07/24(日) 22:50:23 ID:???
この引きなら第二部の活躍が期待できそうだ

779 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/07/24(日) 22:53:51 ID:???
>>777
ジョルジュはステータス、成長率はイマイチですがスキルで他を圧倒するという位置づけにしています。
>>778
しかもこのスレでは容易に道具交換ができません。つまり…
============
ジョルジュ 27/27 鉄の弓(攻速…9 係数…ダイヤK〜4)
命中判定→ ダイヤ10 +17+指揮(2)+支援(1)=30『必殺』『必的』
攻撃判定→ ダイヤ9 +16+指揮(2)+支援(1)=28『狙撃』
回避判定→ ハート6 +8+指揮(2)+支援(1)=17
守備判定→ ハートK +3+指揮(2)+支援(1)=19

魔道士B 19/19 サンダー(攻速…6 係数…ダイヤK〜9)
命中判定→ クラブQ +13+指揮(1)=26
攻撃判定→ ダイヤ2 +9+指揮(1)=12
回避判定→ ダイヤ9 +5+指揮(1)+3『集中』=18
守備判定→ ダイヤQ +4+指揮(1)=17

ジョルジュの攻撃!必殺の一撃!魔道士Bに33のダメージ!
魔道士Bは倒れた。ジョルジュは40の経験値を得た

780 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/07/24(日) 22:55:11 ID:???
先着『2名』様で

トーマス 21/21 鉄の弓(攻速…3 係数…ダイヤK〜8)
命中判定→! card+12+指揮(2)+支援(2)=
攻撃判定→! card+16+指揮(2)+支援(2)=
回避判定→! card+6+指揮(2)+支援(2)=
守備判定→! card+0+指揮(2)+支援(2)=

魔道士A 19/19 サンダー(攻速…6 係数…ダイヤK〜6)
命中判定→! card+13+指揮(1)=
攻撃判定→! card+9+指揮(1)=
回避判定→! card+5+指揮(1)=
守備判定→! card+4+指揮(1)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
トーマスの攻撃判定がダイヤ・ハートで『発勁』で+4
トーマスのHPが半分以上で攻撃判定がクラブで『突撃』で戦闘続行
魔道士の命中・回避判定がダイヤで『集中』で+3
戦闘計算式は>>8を参照してください

781 :森崎名無しさん:2011/07/24(日) 22:56:42 ID:???
トーマス 21/21 鉄の弓(攻速…3 係数…ダイヤK〜8)
命中判定→ クラブQ +12+指揮(2)+支援(2)=
攻撃判定→ ダイヤ7 +16+指揮(2)+支援(2)=
回避判定→ ハートQ +6+指揮(2)+支援(2)=
守備判定→ ダイヤA +0+指揮(2)+支援(2)=

782 :森崎名無しさん:2011/07/24(日) 22:57:07 ID:???
魔道士A 19/19 サンダー(攻速…6 係数…ダイヤK〜6)
命中判定→ スペード9 +13+指揮(1)=
攻撃判定→ クラブ3 +9+指揮(1)=
回避判定→ ハート4 +5+指揮(1)=
守備判定→ スペード5 +4+指揮(1)=


783 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/07/24(日) 23:09:21 ID:???
トーマス 21/21 鉄の弓(攻速…3 係数…ダイヤK〜8)
命中判定→ クラブQ +12+指揮(2)+支援(2)=28
攻撃判定→ ダイヤ7 +16+指揮(2)+支援(2)+4『発勁』=31
回避判定→ ハートQ +6+指揮(2)+支援(2)=22
守備判定→ ダイヤA +0+指揮(2)+支援(2)=5

魔道士A 19/19 サンダー(攻速…6 係数…ダイヤK〜6)
命中判定→ スペード9 +13+指揮(1)=23
攻撃判定→ クラブ3 +9+指揮(1)=13
回避判定→ ハート4 +5+指揮(1)=10
守備判定→ スペード5 +4+指揮(1)=10

トーマスの攻撃!魔道士Aに21のダメージ!
魔道士Aは倒れた。トーマスは40の経験値を得た
============
バシュ!ドシュ!

二本の矢が同時に放たれ、その二本とも同時に魔道士の脳天にぶち当たる。

魔道士B「わきゃ!」

魔道士A「ぐえっ!」

短い悲鳴を上げて気絶するさまも同時。全てがシンクロする世界の中で唯一違うのは射手だけであった。

ジョルジュ「……腕をあげたな、トーマス。今の攻撃はなかなかだった」

トーマス「へへ。アリティアへの研修の成果が少しずつ出てきてるってことっすかね」

重騎士B「こ、これがアカネイア聖騎士団の弓兵隊の実力なのか…!」

重騎士A「くっ、次の攻撃が来るぞ。守りを固めるんだ!」

784 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/07/24(日) 23:10:30 ID:???
ジョルジュ隊の攻撃はまだ続く。今度はマリクとノルンが重騎士たちに狙いを定める。

先着『2名』様で

マリク 24/24 ブリザー(攻速…9 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→! card+11+指揮(2)=
追撃判定→! card+11+指揮(2)=
攻撃判定→! card+11+指揮(2)=

重騎士A 16/24 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK)
回避判定→! card+3+指揮(1)=
守備判定→! card+0+指揮(1)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
マリクの命中判定がダイヤで『風刃』でカードの数値分追加ダメージ
重騎士の守備判定がダイヤで『大防御』で+5
戦闘計算式は>>8を参照してください

785 :森崎名無しさん:2011/07/24(日) 23:10:49 ID:???
マリク 24/24 ブリザー(攻速…9 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→ スペード2 +11+指揮(2)=
追撃判定→ ハートA +11+指揮(2)=
攻撃判定→ クラブ2 +11+指揮(2)=

786 :森崎名無しさん:2011/07/24(日) 23:11:04 ID:???
マリク 24/24 ブリザー(攻速…9 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→ ハートK +11+指揮(2)=
追撃判定→ スペードQ +11+指揮(2)=
攻撃判定→ スペード8 +11+指揮(2)=

787 :森崎名無しさん:2011/07/24(日) 23:11:13 ID:???
重騎士A 16/24 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK)
回避判定→ ハート6 +3+指揮(1)=
守備判定→ スペードK +0+指揮(1)=

788 :森崎名無しさん:2011/07/24(日) 23:11:26 ID:???
重騎士A 16/24 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK)
回避判定→ スペード6 +3+指揮(1)=
守備判定→ スペードA +0+指揮(1)=

789 :森崎名無しさん:2011/07/24(日) 23:11:31 ID:???
重騎士A 16/24 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK)
回避判定→ クラブA +3+指揮(1)=
守備判定→ ダイヤ10 +0+指揮(1)=

790 :森崎名無しさん:2011/07/24(日) 23:12:16 ID:???
アーマー相手になにやってんの、マリク

791 :森崎名無しさん:2011/07/24(日) 23:12:33 ID:???
重騎士A 16/24 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK)
回避判定→ スペード9 +3+指揮(1)=
守備判定→ ハート2 +0+指揮(1)=

792 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/07/24(日) 23:14:34 ID:???
マリク 24/24 ブリザー(攻速…9 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→ スペード2 +11+指揮(2)=15
追撃判定→ ハートA +11+指揮(2)=14
攻撃判定→ クラブ2 +11+指揮(2)=15

重騎士A 16/24 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK)
回避判定→ ハート6 +3+指揮(1)=10
守備判定→ スペードK +0+指揮(1)=14

マリクの攻撃!重騎士Aは1のダメージを受けた!
マリクは10の経験値を得た
マリクのレベルが11に上がった!
============
先着『1名』様で

マリク 魔道士 レベル11
     成長率
H 24 80+! numnum=
力  5 20+! numnum=
技  6 50+! numnum=
速 11 50+! numnum=
運  6 50+! numnum=
武 10 80+! numnum=
守  8 20+! numnum=
魔  3  3+! numnum=

!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。

※合計が100を超えれば1アップです。
============
中途半端ですが今夜はここまで。お疲れさまでした。
次回はノルンの攻撃、そしてライアンの攻撃からになります。

793 :森崎名無しさん:2011/07/24(日) 23:15:32 ID:???
マリク 魔道士 レベル11
     成長率
H 24 80+ 07 =
力  5 20+ 35 =
技  6 50+ 27 =
速 11 50+ 36 =
運  6 50+ 30 =
武 10 80+ 78 =
守  8 20+ 89 =
魔  3  3+ 19 =


794 :森崎名無しさん:2011/07/24(日) 23:17:37 ID:???
追撃してるから2ダメージじゃないかな

795 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/07/25(月) 21:17:29 ID:???
>>794
ご指摘感謝です!修正しておきますね〜
============
マリク 魔道士 レベル11
     成長率
H 24 80+ 07 =87
力  5 20+ 35 =55
技  6 50+ 27 =77
速 11 50+ 36 =86
運  6 50+ 30 =80
武 10 80+ 78 =158→1上がった
守  8 20+ 89 =109→1上がった
魔  3 3+ 19 =22
============
マリク   魔道士 レベル11 EXP0 0戦0勝0敗
        成長率
HP24/24     80
力  5       20
技  6      50
速 11       50
運  6      50
武 11      80
守 9      20
魔  3       3

以上のようになりました

796 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/07/25(月) 21:19:21 ID:???
先着『2名』様で

ノルン 20/20 鉄の弓(攻速…5 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→! card+12+指揮(2)=
追撃判定→! card+12+指揮(2)=
攻撃判定→! card+14+指揮(2)=

重騎士A 14/24 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK)
回避判定→! card+3+指揮(1)=
守備判定→! card+13+指揮(1)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
ノルンの攻撃判定がダイヤで『連続』で2連続攻撃
ノルンの命中判定がダイヤ・ハートで『狩人』で相手の守備・回避スキルを無効化
重騎士の守備判定がダイヤで『大防御』で+5
戦闘計算式は>>8を参照してください

797 :森崎名無しさん:2011/07/25(月) 21:24:24 ID:???
ノルン 20/20 鉄の弓(攻速…5 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→ ダイヤ5 +12+指揮(2)=
追撃判定→ JOKER +12+指揮(2)=
攻撃判定→ ダイヤ9 +14+指揮(2)=

798 :森崎名無しさん:2011/07/25(月) 21:25:28 ID:???
重騎士A 14/24 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK)
回避判定→ ハート4 +3+指揮(1)=
守備判定→ ハートA +13+指揮(1)=


799 :森崎名無しさん:2011/07/25(月) 21:27:09 ID:???
なんかこの部隊の弓兵みんな強いなwwwww

800 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/07/25(月) 21:31:57 ID:???
>>799 ライアンの攻撃に期待が高まりますね!
============
ノルン 20/20 鉄の弓(攻速…5 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→ ダイヤ5 +12+指揮(2)=19『狩人』
追撃判定→ JOKER +12+指揮(2)=29『必殺』『狩人』
攻撃判定→ ダイヤ9 +14+指揮(2)=25『連続』

重騎士A 14/24 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK)
回避判定→ ハート4 +3+指揮(1)=8
守備判定→ ハートA +13+指揮(1)=15

ノルンの攻撃!重騎士Aに合計20のダメージ!
重騎士Aは倒れた。ノルンは40の経験値を得た
※ノルンがJOKERを出したので覚醒します
============
ノルン追撃覚醒→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→(奇数)技+1/(偶数)武器レベル+1
ハート→(奇数)技成長+5/(偶数)武器レベル成長+5
スペード→スキル『追刃』(追撃時命中と攻撃が常に+5)
クラブ→スキル『重刃』(1/4で命中判定のカードが攻撃合計に加算)
JOKER→ぜんぶ!

801 :森崎名無しさん:2011/07/25(月) 21:32:44 ID:???
ノルン追撃覚醒→ JOKER

802 :森崎名無しさん:2011/07/25(月) 21:33:15 ID:???
ウホッ

803 :森崎名無しさん:2011/07/25(月) 21:33:30 ID:???
なん……だと……
全部って奇数偶数も入るんだろうか?

804 :森崎名無しさん:2011/07/25(月) 21:34:54 ID:???
全部ってくらいだから全部なんじゃないかな

805 :森崎名無しさん:2011/07/25(月) 21:39:49 ID:???
さて、ライアンはこの弓兵スゲーのビッグウェーブに乗るのかそれともオチをつけてくれるのか

806 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/07/25(月) 21:51:22 ID:???
ノルン追撃覚醒→ JOKER
JOKER→ぜんぶ!
※ノルンの技が6→7 成長率が50→55 武器レベルが8→9 成長率が40→45
 更にスキル『追刃』『重刃』を習得しました!
============
マリク「よしっ、ここはあの手でいこう!」

マリクは4つの氷の塊を創りだすと、重騎士Aの両手両足に向かって放った。

バシュシュシュシュッ!

重騎士「うん?ちょっとひんやりしたくらいで特にダメージは……な、なにィ!」

マリクの放ったブリザー自体にはダメージは殆どなかった。
だが、カチカチに凍った氷塊は重騎士Aの動きを完全に封じ込める。

ノルン「ナイスですマリクさん!これで完璧に狙いを絞れます!」

バシュゥゥゥゥゥッ!!スコーン!!

重騎士A「がおー」

無防備になった重騎士Aの胴の真ん中にノルンの矢がヒットする。
もしも重騎士Aのお腹に的が描かれていたらど真ん中に的中だっただろう。

ライアン「(ジョルジュさんもトーマスさんもノルンさんもみんなすごい!ぼ……僕だって!)」

これほど参考になる模範射撃が、しかも3連続で見られたのだ。
ライアンはこれまで鍛えてきた自分の力と技を頼りに、しっかりと弓を引き絞る。

807 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/07/25(月) 21:52:33 ID:???
先着『2名』様で

ライアン 20/20 鉄の弓(攻速…2 係数…ダイヤK〜7)
命中判定→! card+15+指揮(2)+支援(1)=
攻撃判定→! card+11+指揮(2)+支援(1)=

重騎士B 24/24 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK)
回避判定→! card+3+指揮(1)=
守備判定→! card+13+指揮(1)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
ライアンの命中判定がダイヤで『必中』で必ず命中
ライアンの攻撃判定がダイヤ・ハートで『練気』で+2
重騎士の守備判定がダイヤで『大防御』で+5
戦闘計算式は>>8を参照してください

808 :森崎名無しさん:2011/07/25(月) 21:52:54 ID:???
ライアン 20/20 鉄の弓(攻速…2 係数…ダイヤK〜7)
命中判定→ ダイヤ5 +15+指揮(2)+支援(1)=
攻撃判定→ スペード8 +11+指揮(2)+支援(1)=


809 :森崎名無しさん:2011/07/25(月) 21:53:00 ID:???
ライアン 20/20 鉄の弓(攻速…2 係数…ダイヤK〜7)
命中判定→ クラブ8 +15+指揮(2)+支援(1)=
攻撃判定→ スペード5 +11+指揮(2)+支援(1)=

810 :森崎名無しさん:2011/07/25(月) 21:54:02 ID:???
重騎士B 24/24 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK)
回避判定→ スペード6 +3+指揮(1)=
守備判定→ ハート7 +13+指揮(1)=

811 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/07/25(月) 21:57:00 ID:???
修正。ライアンの武器は『鉄の弓』ではなく『ライアンの弓』でした。
数値は合ってますのでこのままいきます。
============
ライアン 20/20 ライアンの弓(攻速…2 係数…ダイヤK〜7)
命中判定→ ダイヤ5 +15+指揮(2)+支援(1)=23『必中』
攻撃判定→ スペード8 +11+指揮(2)+支援(1)=22

重騎士B 24/24 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK)
回避判定→ スペード6 +3+指揮(1)=10
守備判定→ ハート7 +13+指揮(1)=20

ライアンの攻撃!重騎士Bに1のダメージ!
ライアンは10の経験値を得た
ライアンのレベルが6に上がった!
============
ライアン アーチャー レベル6
     成長率
H 20 80+! numnum=
力 5 50+! numnum=
技 8 80+! numnum=
速 6 50+! numnum=
運 5 30+! numnum=
武 7 40+! numnum=
守 7 20+! numnum=
魔 0 3+! numnum=

812 :森崎名無しさん:2011/07/25(月) 21:57:31 ID:???
ライアン アーチャー レベル6
     成長率
H 20 80+ 37 =
力 5 50+ 02 =
技 8 80+ 10 =
速 6 50+ 23 =
運 5 30+ 30 =
武 7 40+ 93 =
守 7 20+ 71 =
魔 0 3+ 33 =

813 :森崎名無しさん:2011/07/25(月) 21:59:28 ID:???
>>806
描写上手いな…主にマリクw

814 :森崎名無しさん:2011/07/25(月) 22:00:29 ID:???
>>806
アーマー相手なら役割逆だろwwwwwww

815 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/07/26(火) 01:17:41 ID:???
>>813-814
戦闘描写はダメージ、スキルその他もろもろいろんな要素を顧みて書いてます。
今回はノルンが素晴らしい引きをしてくれたのでマリクの面目もなんとか保てませたねw
============
ライアン アーチャー レベル6
     成長率
H 20 80+ 37 =117→1上がった
力 5 50+ 02 =52
技 8 80+ 10 =90
速 6 50+ 23 =73
運 5 30+ 30 =60
武 7 40+ 93 =133→1上がった
守 7 20+ 71 =91
魔 0 3+ 33 =36

ライアン   アーチャー  レベル6 EXP0 0戦0勝0敗
        成長率
HP20/21     80
力  5       50
技  8      80
速  6       50
運  5      30
武  8      40
守  7      20
魔  0       3

以上のようになりました

816 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/07/26(火) 01:19:00 ID:???
他者の動きに影響され、実力以上の技を発揮できる者。
他者の動きに影響され、プレッシャーに押しつぶされてしまう者。
現在のライアンの未成熟な精神力では、どう足掻いても校舎の人間にならざるを得なかった。

キンッ!

重騎士B「どうした!その程度の腕ではこの鎧を貫くまで日が暮れてしまうぞ!」

ライアン「うう……やっぱり僕の力じゃ正騎士の人たちには……」

ジョルジュ「(他の者も鉄製の武器を扱っている以上、武器のせいにはできないぞ。
      さぁ、どうする少年。この実力差に屈して膝を折るのか。それとも……)」

意気消沈するライアンを庇うかのように、ジョルジュは再び守備の陣形を組み立てていく。


まもるんです→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ・ハート→ここは俺が盾になろう
スペード→トーマス、俺と一緒に前に出ろ
クラブ→強気にカウンターを狙う。マリク、前に出ろ
JOKER→こんなこともあろうかと敵部隊の進軍ルートにトラップを仕掛けておいた

817 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 01:19:41 ID:???
まもるんです→ JOKER

818 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 01:19:45 ID:???
まもるんです→ ハート2

819 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 01:20:27 ID:???
ジョルジュなんでこんな訓練で本気出しまくってるんだよwwwwwww

820 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 01:21:35 ID:???
なにィ!?
というか>>729の時点で発動させとけよwww

821 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 01:22:41 ID:???
これはサジタリウスの矢とは別の普通のトラップかな?

822 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 01:24:02 ID:???
というか既に相手一人しかいないのに今更トラップ発動してどうするんだwwww

823 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 01:24:11 ID:???
大陸一…これだけ活躍されるとむしろ狂い咲きの恐れがあるぞw
お前、オープン戦だけ活躍して終わりみたいなことにならないよな?w

824 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/07/26(火) 01:37:23 ID:???
>>819
身内に優しく敵には厳しい。それがこのスレのジョルジュさんなんですw
>>820
彼らは闘いながらちょくちょく移動していると補完してあげてくださいな。
>>821
攻撃命令の判定とは別物になりますね。
>>822-823
第1部でもジョルジュは平均的に引きが良かったので、元から引きの良い側のキャラかも知れません。
============
まもるんです→ JOKER
>JOKER→こんなこともあろうかと敵部隊の進軍ルートにトラップを仕掛けておいた


ジョルジュ「…よし。ここは俺が盾になろう」

ジョルジュはそう呟くと散歩にでも出かけるようにのどかにテクテク前に出る。
そのあまりの無防備な動きに重騎士Bは自分は挑発されているのだと思い込む。

重騎士B「くっ…アリティア騎士を舐めるな!」

ジョルジュ「ああ、そこ気をつけたほうがいいぞ」

重騎士B「え?」

ジョルジュ「こんなこともあろうかと、君たちの通り道にトラップを仕掛けさせてもらった。
      攻城戦などではこういった罠が仕掛けられている箇所が多い。覚えておくことだ」

ライアン「は、はい!勉強になります!」

トーマス「(相変わらずエゲツねぇ…)で、どんなトラップをしかけていたんです?」

ジョルジュ「ああ、それはだな…」

825 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/07/26(火) 01:39:46 ID:???
トラップ発動→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→通行禁止だ光の結界!重騎士の行動キャンセル
ハート→踏めば燃えるぞフレイボム!重騎士に10ダメージ+行動キャンセル
スペード→サビサビ発生ケロケロ雨の罠!重騎士の守備が0に+行動キャンセル
クラブ→だいばくはつだ大型地雷!重騎士に18ダメージ+行動キャンセル
JOKER→簡単に笑いが取れるブーブークッション!なんとジョルジュ隊全員が笑い出して行動不能に!

826 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 01:40:04 ID:???
トラップ発動→ ハート5

827 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 01:42:52 ID:???
かかった瞬間にリセットおせば敵をあやつれるんだっけ?

828 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 01:45:58 ID:???
>>825
JOKER引いていたら、クラスお笑い芸人になっちゃっていたのかなwww

829 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/07/26(火) 01:57:49 ID:???
>>827
実際に試したことはないですが、そういう裏技があるそうですね。
>>828
原作でもジョルジュさんは結構笑いを好む性格のような気がしないでもないです。脇コチョとか。
============
トラップ発動→ ハート5
>ハート→踏めば燃えるぞフレイボム!重騎士に10ダメージ+行動キャンセル
============
ジョルジュ「ボア司祭が調合した特製の火炎爆弾だ。踏んだが最後、火柱に包まれて身動きがとれなくなる」

ボボボボボボボッ!!

重騎士B「ぎょええええぇぇぇっ!!」

マグマが噴火するかのような火柱に包まれ、重騎士Bは踊るようにのた打ち回る。
その仕草を実に楽しそうな目線でジョルジュは追いかけながら解説する。

ジョルジュ「…とまぁこんな具合だ。トラップは盗賊が同じ部隊にいれば高確率で回避可能になる。
      他にも道具屋で『ワナ消しの巻物』という魔法道具を使って対策することも出来るぞ」

ノルン「ず、随分ワナについてお詳しいんですね。ジョルジュさん」

ジョルジュ「異大陸の『ワナ道』という武術書を最近読んでね。これが意外と奥が深いんだ。
      調べれば調べるほど、ワナの便利さ、その強力さに魅せられていくようだよ」

※ジョルジュが『ワナ道』有段者であることが発覚しました!
 ジョルジュが同じ部隊にいることで盗賊同様ワナ対策が可能になりました!

830 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/07/26(火) 01:59:24 ID:???
ジョルジュ「さて、再びこちらに攻撃権が回ってきたわけだが…ライアン。敵は今弱っている。今こそ仕留め時だ」

ライアン「で、でも何だか今攻撃するのって卑怯な気がするんですけど…」

ジョルジュ「戦いに美学を求めることは悪いことではない。だが、無闇にこだわり過ぎると運をすり減らすのが戦いでもある。
      そして運を使い切ったものから順に倒れていくものだ。……ライアン。兄の死を君は無駄にしたいのかい?」

ライアン「! わ、分かりました……。この機会を逃さず……撃ちます!」

ジョルジュに導かれるように、ライアンは意気込み強く弦を引く。


先着『2名』様で

ライアン 20/21 ライアンの弓(攻速…2 係数…ダイヤK〜7)
命中判定→! card+15+指揮(2)+支援(1)=
攻撃判定→! card+11+指揮(2)+支援(1)=

重騎士B 13/24 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK)
回避判定→! card+3+指揮(1)=
守備判定→! card+13+指揮(1)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
ライアンの命中判定がダイヤで『必中』で必ず命中
ライアンの攻撃判定がダイヤ・ハートで『練気』で+2
重騎士の守備判定がダイヤで『大防御』で+5
戦闘計算式は>>8を参照してください

831 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 02:00:22 ID:???
ライアン 20/21 ライアンの弓(攻速…2 係数…ダイヤK〜7)
命中判定→ クラブA +15+指揮(2)+支援(1)=
攻撃判定→ クラブ2 +11+指揮(2)+支援(1)=

832 :831:2011/07/26(火) 02:01:28 ID:???
なにィ!?クラブのワンツーだとォ!?

833 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 02:01:41 ID:???
重騎士B 13/24 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK)
回避判定→ クラブK +3+指揮(1)=
守備判定→ ダイヤ3 +13+指揮(1)=

834 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/07/26(火) 02:10:44 ID:???
ライアン 20/21 ライアンの弓(攻速…2 係数…ダイヤK〜7)
命中判定→ クラブA +15+指揮(2)+支援(1)=19
攻撃判定→ クラブ2 +11+指揮(2)+支援(1)=16

重騎士B 13/24 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK)
回避判定→ クラブK +3+指揮(1)=17
守備判定→ ダイヤ3 +13+指揮(1)+5『大防御』=22

ライアンの攻撃!重騎士Bは攻撃を受け止めた!
============
キンッ!

ライアン「あ……あぁ……」

重騎士B「あちち、足の裏がまだ熱いぜ。だが、これくらいのことでは俺の集中力は途切れんぞ」

ライアンの攻撃はフレイボムのワナで体制を崩していたのにもかかわらず、重騎士Bに軽々と叩き落された。

ジョルジュ「(先日の訓練での動きはマグレだったのか?このままでは……落ちこぼれるぞ)
      よし、みんなきけ。これ以上訓練を長引かせるのも良くない。一斉攻撃だ」

続けざまの攻撃ミスに肩を落とすライアンを後ろに残したまま、ジョルジュ隊は総攻撃の構えを取る。

トーマス「ういーす(ライアン…これくらいの緊張に押しつぶされるようじゃ戦場に立つのはとうてい無理だぜ…?)」

ノルン「はいっ!(今の彼に足りないものはいったいなんだろう。力?武器?それとも…)」

マリク「了解です(どうしても戦いに不向きな性格の人っているからね。落ち込むことはないよライアンくん…)」

835 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/07/26(火) 02:11:52 ID:???
先着『2名』様で

トーマス 21/21 鉄の弓(攻速…3 係数…ダイヤK〜8)
命中判定→! card+12+指揮(2)+支援(2)=
攻撃判定→! card+16+指揮(2)+支援(2)=

重騎士B 13/24 鋼の槍(攻速…0 係数…)
回避判定→! card+3+指揮(1)=
守備判定→! card+13+指揮(1)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
トーマスの攻撃判定がダイヤ・ハートで『発勁』で+4
トーマスのHPが半分以上で攻撃判定がクラブで『突撃』で戦闘続行
重騎士の守備判定がダイヤで『大防御』で+5
戦闘計算式は>>8を参照してください

836 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 02:13:53 ID:???
トーマス 21/21 鉄の弓(攻速…3 係数…ダイヤK〜8)
命中判定→ クラブ5 +12+指揮(2)+支援(2)=
攻撃判定→ ダイヤ3 +16+指揮(2)+支援(2)=

837 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 02:15:13 ID:???
重騎士B 13/24 鋼の槍(攻速…0 係数…)
回避判定→ ハート5 +3+指揮(1)=
守備判定→ ダイヤ8 +13+指揮(1)=


838 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 02:16:21 ID:???
今さらだけど>>811って重騎士のダメージって2じゃないかな


513KB
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2007-01-24