キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が950を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【第七小隊】ファイアーモリブレム32【育成中】

1 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/06/30(木) 01:38:49 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品です。『ファイアーエムブレム紋章の謎』の世界に
送り込まれた森崎が、マルスたちと共にアカネイア大陸を冒険する物語となっています。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)がどれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
また必要に応じてトランプを引いてもらったりしてランダムに進行していくこともあります。

【注意】
このスレの物語やキャラの性格は、中の人の都合で原作並びにキャプテン森崎本編とは異なる場合があります。
設定などもストーリーの都合上若干オリジナル要素が含まれていますので、苦手な方はご注意ください。


〜これまでのお話〜

激闘のワールドユース大会を制した森崎率いる全日本ユース!
その功績を認められ、森崎はシュナイダーの誘いもありドイツブンデスリーガに挑戦することに。
所属先は大会中森崎達を苦しめたシェスターやマーガスが所属するブレーメン。
他チームに比べて戦力は乏しいものの、その逆境を乗り越えようと森崎の挑戦心は燃え上がっていた。

入団までの空いた休暇を利用し、森崎はかねてより予定していたアリティアへの慰安旅行へと繰り出す。
そこで森崎を待っていたのはアリティア王宮騎士団の正騎士昇格を目指すため、日々訓練に臨む従騎士たち。
部隊長のクリスを初めとする個性的でありながらも優秀な後輩たちに囲まれながら、
森崎は教官役として彼女ら『第七小隊』のメンバーを立派な正騎士にするため指導を行っていくのだった。

ちなみにジェイガンから支払われた報酬は2000G。苦労の割にはちょっと少ないぞ!どうしてくれる!


☆前スレ
【いざ】ファイアーモリブレム31【新天地!】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1306337528/l50
『第1部(1〜30)のお話の過去スレのリンクは上記のスレの>>1〜>>3をご参照ください』

838 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 02:16:21 ID:???
今さらだけど>>811って重騎士のダメージって2じゃないかな


839 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/07/26(火) 02:19:44 ID:???
>>838
計算では1ダメージで合ってますね。どうやら合計を打ち間違えてしまっていたみたいです。すみません。
============
トーマス 21/21 鉄の弓(攻速…3 係数…ダイヤK〜8)
命中判定→ クラブ5 +12+指揮(2)+支援(2)=21
攻撃判定→ ダイヤ3 +16+指揮(2)+支援(2)+4『発勁』=25

重騎士B 13/24 鋼の槍(攻速…0 係数…)
回避判定→ ハート5 +3+指揮(1)=9
守備判定→ ダイヤ8 +13+指揮(1)+5『大防御』=27

トーマスの攻撃!重騎士Bは攻撃を受け止めた!
============
先着『2名』様で

ノルン 20/20 鉄の弓(攻速…5 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→! card+12+指揮(2)=
追撃判定→! card+12+指揮(2)=
攻撃判定→! card+14+指揮(2)=

重騎士B 13/24 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK)
回避判定→! card+3+指揮(1)=
守備判定→! card+13+指揮(1)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
ノルンの攻撃判定がダイヤで『連続』で2連続攻撃
ノルンの命中判定がダイヤ・ハートで『狩人』で相手の守備・回避スキルを無効化
重騎士の守備判定がダイヤで『大防御』で+5
戦闘計算式は>>8を参照してください

840 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 02:20:54 ID:???
ノルン 20/20 鉄の弓(攻速…5 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→ ダイヤ5 +12+指揮(2)=
追撃判定→ クラブJ +12+指揮(2)=
攻撃判定→ クラブ10 +14+指揮(2)=

841 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 02:23:53 ID:???
重騎士B 13/24 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK)
回避判定→ ダイヤ6 +3+指揮(1)=
守備判定→ クラブK +13+指揮(1)=


842 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/07/26(火) 02:28:51 ID:???
ノルンの新スキルを記入するのを忘れておりました。追撃の命中・攻撃が常に+5されてましたね。
============
ノルン 20/20 鉄の弓(攻速…5 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→ ダイヤ5 +12+指揮(2)=19『狩人』
追撃判定→ クラブJ +12+指揮(2)=25+5『追刃』
攻撃判定→ クラブ10 +14+指揮(2)=26+5『追刃』

重騎士B 13/24 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK)
回避判定→ ダイヤ6 +3+指揮(1)=10
守備判定→ クラブK +13+指揮(1)=27

ノルンの攻撃!重騎士Bは攻撃を受け止めた!
ノルンの追撃!重騎士Bに4のダメージを与えた!
ノルンは10の経験値を得た
============
先着『2名』様で

マリク 24/24 ブリザー(攻速…9 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→! card+11+指揮(2)=
追撃判定→! card+11+指揮(2)=
攻撃判定→! card+11+指揮(2)=

重騎士B 9/24 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK)
回避判定→! card+3+指揮(1)=
守備判定→! card+0+指揮(1)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
マリクの命中判定がダイヤで『風刃』でカードの数値分追加ダメージ
重騎士の守備判定がダイヤで『大防御』で+5
戦闘計算式は>>8を参照してください

843 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 02:32:27 ID:???
マリク 24/24 ブリザー(攻速…9 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→ ダイヤ2 +11+指揮(2)=
追撃判定→ スペード7 +11+指揮(2)=
攻撃判定→ ハート8 +11+指揮(2)=

844 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 02:34:29 ID:???
重騎士B 9/24 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK)
回避判定→ ダイヤ7 +3+指揮(1)=
守備判定→ スペードA +0+指揮(1)=


845 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/07/26(火) 15:55:44 ID:???
マリク 24/24 ブリザー(攻速…9 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→ ダイヤ2 +11+指揮(2)=15『風刃』
追撃判定→ スペード7 +11+指揮(2)=20
攻撃判定→ ハート8 +11+指揮(2)=21+2

重騎士B 9/24 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK)
回避判定→ ダイヤ7 +3+指揮(1)=11
守備判定→ スペードA +0+指揮(1)=2

マリクの攻撃!重騎士Bに21のダメージ!
重騎士Bは倒れた。マリクは40の経験値を得た
============
トーマスの矢とノルンの矢を連続で弾き返すなど、アリティア正騎士の高い実力を見せつける重騎士B。
しかし、どれだけ硬い鎧と盾も魔法攻撃に対してはその守備力も紙同然となる。

重騎士B「うぐおおぉ!!」

マリク「…チェックメイトです」

マリクのブリザーの魔法の前に、ついに膝を折る重騎士B。
こうしてジョルジュ隊はドーガが守る砦への道を確保することに成功する。

ジョルジュ「(…だが、肝心のライアンの訓練内容は…)」

守備力の高い重騎士以外の相手になら、もっとまともな活躍ができていたかもしれない。
しかし、一兵士である以上配属された部隊の中で結果を残さなければ意味が無い。
相手の部隊はわざわざこちらに合わせて兵種を選んでくれているわけではないのだから。

ライアン「(このままじゃ……僕だけ落第点をつけられる。そんなことになったら……
     クリスさんたちみんなと一緒に近衛騎士団に昇格するチャンスも無くなっちゃう。そんなの、嫌です)」

悲愴じみた眼差しで、ライアンは橋向の砦を眺めた。あの場所で、自分は今度こそ結果を残さなければ灘無いのだと決心して。

846 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/07/26(火) 15:57:22 ID:???
〜クリス隊〜

その頃第3部隊であるクリスたちも、ほぼ予定通りに橋を守るフレイ軍の先発隊と接触しようとしていた。

カイン「フレイ殿が配置した部隊は剣を扱う騎士と、それを補佐する弓兵が中心だ。
    幸いこちらの部隊も機動力は劣っていない。うまく敵部隊との間合いを計って
    先制攻撃を仕掛けられるよう、移動には最新の注意をはらうように」

クリス「はい!分かりましたカイン殿!」

セシル「私の馬術が鍵を握っているということね。面白いじゃない」

リフ「なるべくなら一度も相手に攻撃権を渡すこと無く戦闘を終えたいところじゃのう。
   訓練とは言え、剣で叩かれるのはこの老体にはなかなかきついものです」

カタリナ「それではクリス。これから敵部隊との交戦に入ります。
     今のうちになにか手を打っておくべきことなどはありますか?」

クリス「えっと、そうね…」


対策を練ろう→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→偵察だ!偵察をして先制攻撃の確率を上げるんだ!
ハート→(K〜10カタリナと)(9〜7セシルと)(6〜4カイン殿と)(3〜Aリフさんと)話をしてみよう
スペード→戦いに有利な地形を探しておこう!
クラブ→フレイ殿のことを今一度思い返してみよう。何か弱点が見つかるかも。
JOKER→あれ…?森の奥に変な仮面の集団が入っていくぞ…?

847 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 15:58:44 ID:???
対策を練ろう→ スペードQ

848 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/07/26(火) 16:28:42 ID:???
対策を練ろう→ スペードQ
>スペード→戦いに有利な地形を探しておこう!
============
クリス「ここは戦いに有利な地形を探して、確保しておきましょう」

カイン「確かに森や山を陣取ることが出来ればこちらの守備や回避は上がり圧倒的優位に立てる。
    だが、それだけ移動に手間取ることになり相手に先制権を与えやすくなってしまうぞ」

クリス「はい。でも、こちらの部隊には治療の杖が使えるリフさんがいます。
    たとえ先手を奪われて閉まっても、十分体制を整えられる環境が私たちにはあると思うんです」

リフ「クリス殿…そこまで私の力を買ってくれるとは実にありがたいことです」

セシル「オッケー。その分私がうまく移動をサポートするから大丈夫、任せておきなさい」

カタリナ「それでは急いで周辺の地形を確認しますね。この位置からだと一番近いのは…」


陣取れ地形→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→癒しの茂みを発見!これで回復もバッチリだ!
ハート→山を発見!守備も回避もバッチリだ!
スペード→森を発見!少しは安全に戦えるはずだ!
クラブ→なんもみつかりまへーん。無駄に先制を奪われやすくなってしまった!
JOKER→今は使われてなさそうな古びた砦を発見!なんと誰か先客がいて…?

849 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 16:46:09 ID:???
陣取れ地形→ ハート7

850 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 16:46:36 ID:???
陣取れ地形→ ダイヤ7

851 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/07/26(火) 17:00:00 ID:???
>陣取れ地形→ ハート7
ハート→山を発見!守備も回避もバッチリだ!


カタリナ「ここより東に十分陣を張れそうな小山があります。うまくその位置まで敵部隊をおびき出しましょう」

カイン「よし、セシル。俺と一緒に前線に出ろ。敵部隊を牽制しつつこちらの優位な位置に引きこむ!」

セシル「はい、了解です!よぉーし、第七小隊に配属された新しい私の活躍、見せてあげるわ!」


VSフレイ隊@→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→騎士2人と弓兵2人(K〜8で先制)
ハート→騎士3人と弓兵2人(K〜9で先制)
スペード→騎士3人と弓兵3人(K〜9で先制)
クラブ→騎士3人と弓兵3人と重騎士1人(K〜9で先制)
JOKER→アテナ「アテナ、昼食作りながら、お前たちの稽古も付ける」+騎士3人(必ず先制)

852 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 17:06:11 ID:???
VSフレイ隊@→ ハートK

853 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/07/26(火) 17:37:34 ID:???
VSフレイ隊@→ ハートK
>ハート→騎士3人と弓兵2人(K〜9で先制)

騎士A「む、来たか。総員進軍開始!訓練兵たちがお出ましだ!」

騎士B「機動力ではこちらが上だぜ。回りこんで横っ腹から突っ込んでやる!」

セシルたちの接近に感づいた敵部隊は騎士の機動力を活かして攻め込んでくる。

カイン「セシル、もう少し速度を落として接近させろ。
    相手に移動にだけ集中させ、攻撃への切り替えをさせぬようにするのだ!」

セシル「はいっ!」

敵部隊はもう少しで追いつけそうなギリギリの位置にいるセシルたちについていく形を取らされる。
あとはこのままクリスたちが控えている小山まで誘導をしていくだけである。

カイン「(なかなか筋がいい。本当に今回の新人たちは揃いも揃ってできる者たちばかりだ。
    俺もうかうかしているとあっという間に追いつかれてしまいそうだ。気が抜けんな)」

そして、完全に間合いを自分たちのものにしたクリス隊は移動だけで疲労してしまった相手よりも先に攻撃行動を起こす。

クリス「ナイスよセシル!おかげで先制攻撃を取りつつ有利な地形で戦えるわ!」

カタリナ「さすがは第九小隊の元エース!その馬術技術は従騎士でもトップクラスです!」

セシル「まだまだ本番はこれからよ。今度は戦いで私たちの実力を披露しなくちゃ!」

クリス「ええ、その通りね。それじゃあ攻撃命令を出すわよ。まずは…」

854 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/07/26(火) 17:39:25 ID:???
クリスの采配→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ・ハート→やっぱりここは反撃を受けない弓兵を集中砲火で!
スペード→弓兵に攻撃したいけど騎士たちの妨害があるかも。ここはランダム戦闘で勝負!
クラブ→反撃を受けない弓兵を攻撃…しようとするも相手の騎士たちが立ち塞がる!
JOKER→この山の付近は落石事故が多いらしいけど……噂をすればなんとやら!

855 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 17:43:22 ID:???
クリスの采配→ ダイヤ4

856 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/07/26(火) 18:13:51 ID:???
クリスの采配→ ダイヤ4
>ダイヤ・ハート→やっぱりここは反撃を受けない弓兵を集中砲火で!

クリス「先制攻撃を取ったからには、やっぱり弓兵を先に片付けちゃいましょう!
    まずは私とセシル、カイン殿が仕掛けます。その間カタリナは魔力を練りこんでいて!」

セシル「ふっふっふ。いくら正騎士といえども反撃できなければ何も恐れるものなど無いわ!」

カイン「お前たちの実力、お手並み拝見といこうか。俺に後片付けをさせないよう頑張れよ!」

弓兵A「ぐぐ…すっかり相手に主導権を握られたか!」

弓兵B「第七小隊…噂に違わぬ実力者ぞろいだな。だが、俺達だって易々とはやられんぞ!」


先着『2名』様で

クリス 26/26 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜8)
命中判定→! card+10+指揮(3)+支援(2)=
追撃判定→! card+10+指揮(3)+支援(2)=
攻撃判定→! card+19+指揮(3)+支援(2)=

弓兵A 21/21 鋼の弓(攻速…0 係数…ダイヤK〜Q)
回避判定→! card+5+指揮(1)=
守備判定→! card+7+指揮(1)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
クリスの攻撃判定がダイヤで『剛力』で+3
弓兵の回避判定がダイヤで『集中』で+3
戦闘計算式は>>8を参照してください

857 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 18:21:32 ID:???
クリス 26/26 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜8)
命中判定→ クラブ5 +10+指揮(3)+支援(2)=
追撃判定→ ハート3 +10+指揮(3)+支援(2)=
攻撃判定→ スペード4 +19+指揮(3)+支援(2)=

858 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 18:22:14 ID:???
弓兵A 21/21 鋼の弓(攻速…0 係数…ダイヤK〜Q)
回避判定→ スペード4 +5+指揮(1)=
守備判定→ ハート8 +7+指揮(1)=


859 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/07/26(火) 18:43:40 ID:???
訂正です。クリスは追撃は発生しません。追撃判定を除いて続行します。すみません。
============
クリス 26/26 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜8)
命中判定→ クラブ5 +10+指揮(3)+支援(2)=20
攻撃判定→ スペード4 +19+指揮(3)+支援(2)=28

弓兵A 21/21 鋼の弓(攻速…0 係数…ダイヤK〜Q)
回避判定→ スペード4 +5+指揮(1)=10
守備判定→ ハート8 +7+指揮(1)=16

クリスの攻撃!弓兵Aに12のダメージ!
クリスは10の経験値を得た
============
先着『2名』様で

セシル 20/20 鋼の剣(攻速…5 係数…ダイヤK〜6)
命中判定→! card+11+指揮(3)+支援(2)=
追撃判定→! card+11+指揮(3)+支援(2)=
攻撃判定→! card+15+指揮(3)+支援(2)=

弓兵A 9/21 鋼の弓(攻速…0 係数…)
回避判定→! card+5+指揮(1)=
守備判定→! card+7+指揮(1)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
セシルの攻撃判定がダイヤK〜Jで『武器破壊』で相手の武器を破壊する
弓兵の回避判定がダイヤで『集中』で+3
戦闘計算式は>>8を参照してください

860 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 18:44:49 ID:???
セシル 20/20 鋼の剣(攻速…5 係数…ダイヤK〜6)
命中判定→ ダイヤ3 +11+指揮(3)+支援(2)=
追撃判定→ クラブ5 +11+指揮(3)+支援(2)=
攻撃判定→ ハート5 +15+指揮(3)+支援(2)=

861 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 18:45:56 ID:???
弓兵A 9/21 鋼の弓(攻速…0 係数…)
回避判定→ クラブJ +5+指揮(1)=
守備判定→ ダイヤA +7+指揮(1)=

862 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/07/26(火) 19:10:26 ID:???
セシル 20/20 鋼の剣(攻速…5 係数…ダイヤK〜6)
命中判定→ ダイヤ3 +11+指揮(3)+支援(2)=19
追撃判定→ クラブ5 +11+指揮(3)+支援(2)=21
攻撃判定→ ハート5 +15+指揮(3)+支援(2)=25

弓兵A 9/21 鋼の弓(攻速…0 係数…)
回避判定→ クラブJ +5+指揮(1)=17
守備判定→ ダイヤA +7+指揮(1)=9

セシルの攻撃!弓兵Aに16のダメージ!
弓兵Aは倒れた。セシルは40の経験値を得た
セシルのレベルが5に上がった!
============
先着『1名』様で

セシル ソシアルナイト レベル5
     成長率
H 20 40+! numnum=
力  7 40+! numnum=
技  7 60+! numnum=
速  9 60+! numnum=
運  6 40+! numnum=
武  7 70+! numnum=
守  7 20+! numnum=
魔  0 3+! numnum=

!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。

※合計が100を超えれば1アップです。

863 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 19:11:48 ID:???
セシル ソシアルナイト レベル5
     成長率
H 20 40+ 43 =
力  7 40+ 53 =
技  7 60+ 64 =
速  9 60+ 03 =
運  6 40+ 04 =
武  7 70+ 96 =
守  7 20+ 91 =
魔  0 3+ 37 =

864 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 19:12:51 ID:???
HPの成長率悪いな

865 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/07/26(火) 19:38:05 ID:???
>>864
その分技と速さが伸びやすい、どちらかと言えばペガサスナイトのような成長率をしてますね。
============
セシル ソシアルナイト レベル5
     成長率
H 20 40+ 43 =83
力  7 40+ 53 =93
技  7 60+ 64 =124→1上がった
速  9 60+ 03 =63
運  6 40+ 04 =44
武  7 70+ 96 =166→1上がった
守  7 20+ 91 =111→1上がった
魔  0 3+ 37 =40

セシル ソシアルナイト レベル5 EXP20 0戦0勝0敗
       成長率
HP20/20    40
力  7      40
技  8      60
速  9       60
運  6      40
武  8      70
守  8      20
魔  0      3

以上のようになりました

866 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/07/26(火) 19:39:33 ID:???
先着『2名』様で

カイン 26/26 鋼の剣(攻速…6 係数…ダイヤK〜6)
命中判定→! card+13+指揮(3)=
追撃判定→! card+13+指揮(3)=
攻撃判定→! card+19+指揮(3)=

弓兵B 21/21 鋼の弓(攻速…0 係数…ダイヤK〜J)
回避判定→! card+5+指揮(1)=
守備判定→! card+7+指揮(1)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
カインの攻撃判定がダイヤ・ハートで『猛牛』で+5
カインの攻撃判定がクラブかつHPが半分以上で『突撃』で戦闘続行
戦闘計算式は>>8を参照してください

867 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 19:41:56 ID:???
カイン 26/26 鋼の剣(攻速…6 係数…ダイヤK〜6)
命中判定→ クラブ7 +13+指揮(3)=
追撃判定→ ハートK +13+指揮(3)=
攻撃判定→ スペード7 +19+指揮(3)=

868 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 19:45:48 ID:???
弓兵B 21/21 鋼の弓(攻速…0 係数…ダイヤK〜J)
回避判定→ スペード6 +5+指揮(1)=
守備判定→ スペード3 +7+指揮(1)=


869 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/07/26(火) 20:33:35 ID:???
カイン 26/26 鋼の剣(攻速…6 係数…ダイヤK〜6)
命中判定→ クラブ7 +13+指揮(3)=23
追撃判定→ ハートK +13+指揮(3)=29
攻撃判定→ スペード7 +19+指揮(3)=29

弓兵B 21/21 鋼の弓(攻速…0 係数…ダイヤK〜J)
回避判定→ スペード6 +5+指揮(1)=12
守備判定→ スペード3 +7+指揮(1)=11

カインの攻撃!弓兵Bに合計36ダメージ!
弓兵Bは倒れた。カインは40の経験値を得た
============
クリス「いくわよ!やあっ!!」

セシル「もらった!はあぁぁっ!!」

弓兵A「ぐひぃぃぃぃっ!?」

息のあった二人の連携攻撃の前に、弓兵Aは為す術もなく崩れ落ちる。
傍らでもう一人の弓兵を気絶させながら、カインはクリスとセシルの能力を見比べていた。

カイン「(クリスは今のところは実に重騎士らしい能力をしている。
    このまま味方を守る壁役として成長してもらえば、ドーガの後任も安心だ。
    そしてセシル。彼女は今のところはバランスのとれた能力をしているが…
    果たしてこれからどのようなタイプの騎士に育つのか、いずれにせよ先が楽しみな連中だな)」

クリス「よし、これであとはソシアルナイトが3騎!カタリナ、今よ!」

カタリナ「了解ですクリス!」

870 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/07/26(火) 20:35:47 ID:???
カタリナは両手で挟みこむようにして炎の塊を構築させている。
彼女が放つのは初歩的な呪文『ファイヤー』ではあるが、
術者の魔力次第ではその低級魔法も獄炎を生み出すことも出来るのである。

リフ「(この少女……以前とはまるで身に纏っている魔力の束の質が異なっておる。
   まるで……長い束縛から解き放たれ、自由に羽を伸ばしているかのような……)」

長年杖の使い手として多くのものを癒してきたリフは、カタリナの持つ潜在的な魔力の強さに目を細めるのだった。


先着『2名』様で

カタリナ 21/21 ファイヤー(攻速…9 係数…ダイヤK〜5)
命中判定→! card+13+指揮(3)+支援(3)=
追撃判定→! card+13+指揮(3)+支援(3)=
攻撃判定→! card+8+指揮(3)+支援(3)=

騎士A 23/23 鋼の剣(攻速…4 係数…)
回避判定→! card+5+指揮(1)=
守備判定→! card+0+指揮(1)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
カタリナの攻撃判定がダイヤで『瘴気』で相手の守備合計を半分にする
騎士は守備判定がダイヤで『防御』で+3
戦闘計算式は>>8を参照してください

871 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 20:38:10 ID:???
カタリナ 21/21 ファイヤー(攻速…9 係数…ダイヤK〜5)
命中判定→ スペード7 +13+指揮(3)+支援(3)=
追撃判定→ ハート6 +13+指揮(3)+支援(3)=
攻撃判定→ ダイヤ9 +8+指揮(3)+支援(3)=


872 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 20:38:57 ID:???
騎士A 23/23 鋼の剣(攻速…4 係数…)
回避判定→ ハートK +5+指揮(1)=
守備判定→ ダイヤQ +0+指揮(1)=

873 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/07/26(火) 21:01:09 ID:???
カタリナ 21/21 ファイヤー(攻速…9 係数…ダイヤK〜5)
命中判定→ スペード7 +13+指揮(3)+支援(3)=26
追撃判定→ ハート6 +13+指揮(3)+支援(3)=25
攻撃判定→ ダイヤ9 +8+指揮(3)+支援(3)=23『瘴気』

騎士A 23/23 鋼の剣(攻速…4 係数…)
回避判定→ ハートK +5+指揮(1)=19
守備判定→ ダイヤQ +0+指揮(1)+3『防御』=16→8

カタリナの攻撃!騎士Aに合計30ダメージ!
騎士Aは倒れた。カタリナは40の経験値を得た
カタリナのレベルが5に上がった!
============
先着『1名』様で

カタリナ 魔道士 レベル5
     成長率
H 21 80+! numnum=
力 3 40+! numnum=
技 7 70+! numnum=
速 9 75+! numnum=
運 5 75+! numnum=
武 8 70+! numnum=
守 5 20+! numnum=
魔 4 3+! numnum=

!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。

※合計が100を超えれば1アップです。

874 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 21:01:41 ID:???
カタリナ 魔道士 レベル5
     成長率
H 21 80+ 59 =
力 3 40+ 62 =
技 7 70+ 66 =
速 9 75+ 66 =
運 5 75+ 48 =
武 8 70+ 34 =
守 5 20+ 07 =
魔 4 3+ 18 =

875 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 21:23:28 ID:???
おお、成長率高い。さすが(げふんげふん

876 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/07/26(火) 21:25:42 ID:???
カタリナ 魔道士 レベル5
     成長率
H 21 80+ 59 =139→1上がった
力 3 40+ 62 =102→1上がった
技 7 70+ 66 =136→1上がった
速 9 75+ 66 =141→1上がった
運 5 75+ 48 =123→1上がった
武 8 70+ 34 =104→1上がった
守 5 20+ 07 =27
魔 4 3+ 18 =21

カタリナ 魔道士 レベル5 EXP20 0戦0勝0敗
        成長率
HP21/22     80
力  4       40
技  8      70
速 10       75
運  6      75
武  9      70
守  5      20
魔  4       3

以上のようになりました
============
カタリナ「炎よ集え、我が指に…ファイヤー!」

ボ……ドヒュウッ!!

クリスたちが作った時間で、十分に魔法は完成させることができた。
カタリナは反動で後退りしながらも、巨大な火球を騎士Aに向かって弾き飛ばす。

騎士A「ぐおおおおおぉぉ!!こ、これほどの魔道使い…アリティアではエリス様以外におらぬぞ!」

877 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/07/26(火) 21:27:26 ID:???
だが、この騎士Aもアリティア正騎士団に名を連ねる強靭な兵士の一人。
いかにカタリナの魔法が強力といえども、たった一撃で倒れる軟弱な体力ではなかった。

カタリナ「(さすがはアリティア騎士。並大抵の体力ではないですね。
     この情報は覚えておいたほうがいいかもしれないです。……今後のためにも)」

カッ!

騎士A「ぬ……?くっ、まだ魔法は続いていたのか!?」

炎が消え、カタリナの攻撃は終わったかに思えた次の瞬間、
再び騎士Aの周囲に、今度は紫色の炎がまとわりつくように熱を上げていく。
これにはさすがの騎士Aも音を上げ、地面をタップして降参するしか無かった。

騎士A「よもやこれほどとは……第七小隊、恐れ入る。お見事……」

クリス「(す、すごい……カタリナ、やっぱりカタリナはすごいよ!)」

セシル「(これほどまでの実力を今まで出せなかっただなんて…勿体無いったらありゃしないわ)」

カタリナ「あ、あの……すみません!久しぶりの実戦で、その、加減が出来なくて……」

騎士A「いや、心配はいらない。それより驚いたよ。俺も知り合いがカダインにいて
   魔法のことは少しは学があったんだが、君のあの紫色の炎は初めて見るものだった」

カタリナ「そ、それほどでも…ないです」

相変わらずのおどおどした態度で照れ隠しするカタリナ。
そんな奥ゆかしい態度を見て、カインも満足気に頷く。

カイン「己の力に過信すること無く、これからもさらに精進を続けることだ。
    アリティア騎士団からカダインを超える魔道使いが生まれる日も夢じゃないかもしれんな」

878 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/07/26(火) 21:29:17 ID:???
カタリナ「そんな、カイン殿まで……」

クリス「カタリナはもっと自分に自信を持っても誰も文句は言わないよ」

セシル「そうそう。それでも文句を言うバカなやつがいたら私がお灸を据えてやるわ」

リフ「ほっほっほ。ところでみなさん。まだ戦いは終わってはおりませんぞ。
   すぐに守りの陣形を固めてください。このままでは戦いのできない私のところまで敵が来てしまいます」

クリス「おっと、いけないいけない。それじゃあ今から守備の陣形を組むわよ。今回は…」


まもって守備陣形→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ・ハート→私が前に出て攻撃を受け止めます!
スペード→私とカイン殿で壁を作ります!
クラブ→私とセシルとカイン殿の三人で壁を作ります!
JOKER→急に落石が来たので相手のターンは終了です

879 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 21:30:26 ID:???
まもって守備陣形→ クラブ10
さぁ!

880 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/07/26(火) 23:58:27 ID:???
まもって守備陣形→ クラブ10
>クラブ→私とセシルとカイン殿の三人で壁を作ります!

クリス「敵部隊はあと2人。ここは三人でしっかりと壁を張りましょう!」

セシル「最近攻撃の捌き方が上達してきたのよね。その成果を試す時よ!」

カイン「リフ殿は最後方にて待機してください。万が一後ろに敵を通してしまった場合
    カタリナ。君が最後の砦としてリフ殿を守ってあげるんだぞ」

カタリナ「分かりました。さァリフさん。こちらの方へ。少しでも高い位置にいれば相手の攻撃が届きにくくなるはずです」

リフ「おうおう、すみませんな。しかしこうして山道を歩いていると森崎殿のことを思い出しますね」

カタリナ「森崎さんの…ことですか?」

リフ「あのときは足が疲れきった私の背中を押してくれましたなぁ。
   カタリナ殿。そなたも軍師を目指すのであれば森崎殿のような立派な人を目指しなさい」

カタリナ「は、はい…」

クリスたちが壁を作る最中、相手部隊の騎士Bたちは攻め込み辛い山の地形に悪戦苦闘していた。

騎士B「くそっ、先ほどの動きはこの場所に我々を誘導するためのものだったのか!」

騎士C「地形を使った戦い方が出来るなんて、最近の若いのは賢い奴らばかりじゃのう」

だが、ここであっさり退いてしまうほどアリティア正騎士団は弱くはない。
鋼の剣を構えると、デコボコで走りにくい地面を軽やかに駆け上がってくる。

クリス「来ます!みんな、構えて!」

881 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/07/27(水) 00:00:05 ID:???
先着『1名』様で一気に判定をお願いします。

騎士Bの狙い→! card
騎士Cの狙い→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

K〜10→クリス
9〜6→カイン
5〜3→セシル
2→カタリナ
A→リフ
JOKER→気合は十分だ!全員に攻撃するぞ!

882 :森崎名無しさん:2011/07/27(水) 00:00:21 ID:???
騎士Bの狙い→ ダイヤ10
騎士Cの狙い→ スペード4

883 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/07/27(水) 23:57:17 ID:???
騎士Bの狙い→ ダイヤ10→クリス
騎士Cの狙い→ スペード4→セシル
============
騎士B「ここは両サイドから切り崩していくぞ!」

騎士C「合点承知!」

カイン「(従騎士たちの訓練である以上、俺に向かってこなくてよかったよ)」

少しでも彼女たちに経験を積んで欲しい。カインの思いは後日訪れる最終試験の厳しさの内容を知っていればこそだった。

カイン「(今の実力ではまだ足りない。『あの男』を打ち倒すためには、まだ……)」

クリス「セシル!そっちの方は任せたからね!」

セシル「クリスも気を抜くんじゃないわよ!」

884 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/07/27(水) 23:58:24 ID:???
先着『2名』様で

騎士B 23/23 鋼の剣(攻速…4 係数…ダイヤK)
命中判定→! card+13+指揮(1)=
追撃判定→! card+13+指揮(1)=
攻撃判定→! card+16+指揮(1)=
回避判定→! card+5+指揮(1)=
守備判定→! card+9+指揮(1)=

クリス 26/26 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜8)
命中判定→! card+10+有利(3)+指揮(3)+支援(2)=
攻撃判定→! card+19+有利(3)+指揮(3)+支援(2)=
回避判定→! card+3+有利(3)+指揮(3)+支援(2)+山(4)=
守備判定→! card+13+有利(3)+指揮(3)+支援(2)+山(2)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
騎士の攻撃判定がダイヤ・ハートで『発勁』で+4
騎士の守備判定がダイヤで『防御』で+3
クリスの攻撃判定がダイヤで『剛力』で+3
クリスの守備判定がダイヤ・ハートで『鉄壁』で+5
クリスの守備判定と相手の攻撃判定のマークが一致で『反射』で攻撃をそのまま跳ね返す
戦闘計算式は>>8を参照してください

885 :森崎名無しさん:2011/07/27(水) 23:59:12 ID:???
騎士B 23/23 鋼の剣(攻速…4 係数…ダイヤK)
命中判定→ ダイヤ9 +13+指揮(1)=
追撃判定→ ハート2 +13+指揮(1)=
攻撃判定→ スペード2 +16+指揮(1)=
回避判定→ スペード3 +5+指揮(1)=
守備判定→ ダイヤ10 +9+指揮(1)=

886 :森崎名無しさん:2011/07/27(水) 23:59:49 ID:???
クリス 26/26 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜8)
命中判定→ ハート3 +10+有利(3)+指揮(3)+支援(2)=
攻撃判定→ クラブ6 +19+有利(3)+指揮(3)+支援(2)=
回避判定→ ダイヤ10 +3+有利(3)+指揮(3)+支援(2)+山(4)=
守備判定→ スペード2 +13+有利(3)+指揮(3)+支援(2)+山(2)=

887 :森崎名無しさん:2011/07/28(木) 00:04:14 ID:???
…ああ、こりゃ黒豹出てくるかな。あいつ戦闘の引きは馬鹿みたいにいいからなあ。

888 :森崎名無しさん:2011/07/28(木) 00:07:44 ID:???
本気出されたら1vs小隊全員でも勝てんからなあw

889 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/07/28(木) 00:15:27 ID:???
>>887-888
『あの男』とはいったい誰なんだ…?
============
騎士B 23/23 鋼の剣(攻速…4 係数…ダイヤK)
命中判定→ ダイヤ9 +13+指揮(1)=23
追撃判定→ ハート2 +13+指揮(1)=16
攻撃判定→ スペード2 +16+指揮(1)=19
回避判定→ スペード3 +5+指揮(1)=9
守備判定→ ダイヤ10 +9+指揮(1)+3『防御』=23

クリス 26/26 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜8)
命中判定→ ハート3 +10+有利(3)+指揮(3)+支援(2)=21
攻撃判定→ クラブ6 +19+有利(3)+指揮(3)+支援(2)=33
回避判定→ ダイヤ10 +3+有利(3)+指揮(3)+支援(2)+山(4)=25
守備判定→ スペード2 +13+有利(3)+指揮(3)+支援(2)+山(2)=25『反射』

騎士Bの攻撃!騎士Bは攻撃を受け止めた!
クリスの反撃!騎士Bに10のダメージを与えた!
クリスは10の経験値を得た

890 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/07/28(木) 00:16:32 ID:???
先着『2名』様で

騎士C 23/23 鋼の剣(攻速…4 係数…)
命中判定→! card+13+指揮(1)=
攻撃判定→! card+16+指揮(1)=
回避判定→! card+5+指揮(1)=
守備判定→! card+9+指揮(1)=

セシル 20/20 鋼の剣(攻速…5 係数…ダイヤK〜5)
命中判定→! card+12+指揮(3)+支援(2)=
攻撃判定→! card+15+指揮(3)+支援(2)=
回避判定→! card+7+指揮(3)+支援(2)+山(4)=
守備判定→! card+8+指揮(3)+支援(2)+山(2)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
騎士の攻撃判定がダイヤ・ハートで『発勁』で+4
騎士の守備判定がダイヤで『防御』で+3
セシルの攻撃判定がダイヤK〜Jで『武器破壊』で相手の武器を【破損】状態にする
セシルの回避判定がダイヤ・ハートで『俊敏』で+3
戦闘計算式は>>8を参照してください

891 :森崎名無しさん:2011/07/28(木) 00:16:58 ID:???
騎士C 23/23 鋼の剣(攻速…4 係数…)
命中判定→ クラブ9 +13+指揮(1)=
攻撃判定→ ダイヤ2 +16+指揮(1)=
回避判定→ クラブA +5+指揮(1)=
守備判定→ JOKER +9+指揮(1)=

892 :森崎名無しさん:2011/07/28(木) 00:17:33 ID:???
セシル 20/20 鋼の剣(攻速…5 係数…ダイヤK〜5)
命中判定→ スペードK +12+指揮(3)+支援(2)=
攻撃判定→ ダイヤ7 +15+指揮(3)+支援(2)=
回避判定→ ダイヤ8 +7+指揮(3)+支援(2)+山(4)=
守備判定→ スペード6 +8+指揮(3)+支援(2)+山(2)=

893 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/07/28(木) 00:21:54 ID:???
騎士C 23/23 鋼の剣(攻速…4 係数…)
命中判定→ クラブ9 +13+指揮(1)=23
攻撃判定→ ダイヤ2 +16+指揮(1)+4『発勁』=23
回避判定→ クラブA +5+指揮(1)=7
守備判定→ JOKER +9+指揮(1)+3『防御』=28

セシル 20/20 鋼の剣(攻速…5 係数…ダイヤK〜5)
命中判定→ スペードK +12+指揮(3)+支援(2)=30
攻撃判定→ ダイヤ7 +15+指揮(3)+支援(2)=27
回避判定→ ダイヤ8 +7+指揮(3)+支援(2)+山(4)+3『俊敏』=27
守備判定→ スペード6 +8+指揮(3)+支援(2)+山(2)=21

騎士Cの攻撃!セシルは素早く身をかわした!
セシルの攻撃!騎士Cは攻撃を受け止めた!
※騎士CがJOKERを出したので覚醒します
============
騎士C守備覚醒→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ・ハート→守備+1
スペード→スキル『大防御』1/4で+5 習得
クラブ→スキル『捌き』1/4で守備判定のカード数値を回避合計に加算
JOKER→全部!

894 :森崎名無しさん:2011/07/28(木) 00:22:17 ID:???
騎士C守備覚醒→ ハート9


895 :森崎名無しさん:2011/07/28(木) 00:22:17 ID:???
騎士C守備覚醒→ スペード2

896 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/07/28(木) 00:32:34 ID:???
騎士C守備覚醒→ ハート9
>ダイヤ・ハート→守備+1
※騎士Cの守備が9→10に上がりました!
============
クリス「(相手の攻撃を押しのけて、体制の崩れたところを……)」

ゴガンッ!!

クリス「穿つ!」

騎士B「おわっ!や、やるな!」

重騎士の基礎の動きを丁寧に行い、的確なダメージを相手に与えるクリスに対し、

騎士C「どうしたセシル!折角の地の利だ。それを生かした戦い方を見せてみろ!」

セシル「くっ…!(足場が安定しない。回避はできるけど、こっちの攻撃も仕掛けづらい…!)」

セシルは自分を守る地形に逆に翻弄され、反撃へと転進できずにいた。

カイン「よし、その調子で今度はこちらの攻撃を仕掛けろ!クリス、指示を出せ!」

クリス「はいっ!」

セシル「(相手は剣を装備している。槍に持ち替えさえすれば、今度はきっと…!)」

897 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/07/28(木) 00:34:39 ID:???
攻めろ攻めろ攻めろ→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ・ハート→カタリナの関節攻撃の後に、私とセシルが続くわ!
スペード→ここは私が先に行くわ。後に続いて!
クラブ→セシル、あなたが先に攻撃を仕掛けて!
JOKER→その時リフの磨き上げられた頭にアリティアの春の日差しが降り注ぐ!

898 :森崎名無しさん:2011/07/28(木) 00:35:46 ID:???
攻めろ攻めろ攻めろ→ スペード7

カタリナ、サブミッションまで使えるのか……

899 :森崎名無しさん:2011/07/28(木) 00:37:32 ID:???
王者の技の使い手であったか…

900 :森崎名無しさん:2011/07/28(木) 00:40:06 ID:???
「堅固な鎧も…関節を狙えば!」ゴギィ!

901 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/07/28(木) 00:40:14 ID:???
>>898-899 こういう変換ミスからの設定追加、ありだと思います!
============
攻めろ攻めろ攻めろ→ スペード7
>スペード→ここは私が先に行くわ。後に続いて!


部隊長である自分が積極的に前に出ることで、仲間たちに勇気を与えることが出来る。
そう考えているクリスは、槍を構えて颯爽と飛び出した。

先着『2名』様で

クリス 26/26 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜8)
命中判定→! card+10+有利(3)+指揮(3)+支援(2)=
攻撃判定→! card+19+有利(3)+指揮(3)+支援(2)=
回避判定→! card+3+有利(3)+指揮(3)+支援(2)+山(4)=
守備判定→! card+13+有利(3)+指揮(3)+支援(2)+山(2)=

騎士B 13/23 鋼の剣(攻速…4 係数…ダイヤK)
命中判定→! card+13+指揮(1)=
追撃判定→! card+13+指揮(1)=
攻撃判定→! card+16+指揮(1)=
回避判定→! card+5+指揮(1)=
守備判定→! card+9+指揮(1)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
クリスの攻撃判定がダイヤで『剛力』で+3
クリスの守備判定がダイヤ・ハートで『鉄壁』で+5
クリスの守備判定と相手の攻撃判定のマークが一致で『反射』で攻撃をそのまま跳ね返す
騎士の攻撃判定がダイヤ・ハートで『発勁』で+4
騎士の守備判定がダイヤで『防御』で+3

902 :森崎名無しさん:2011/07/28(木) 00:42:31 ID:???
クリス 26/26 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜8)
命中判定→ ハートA +10+有利(3)+指揮(3)+支援(2)=
攻撃判定→ ハートQ +19+有利(3)+指揮(3)+支援(2)=
回避判定→ ダイヤ5 +3+有利(3)+指揮(3)+支援(2)+山(4)=
守備判定→ スペード5 +13+有利(3)+指揮(3)+支援(2)+山(2)=

903 :森崎名無しさん:2011/07/28(木) 00:43:15 ID:???
騎士B 13/23 鋼の剣(攻速…4 係数…ダイヤK)
命中判定→ ハートA +13+指揮(1)=
追撃判定→ クラブ9 +13+指揮(1)=
攻撃判定→ ハート4 +16+指揮(1)=
回避判定→ クラブ6 +5+指揮(1)=
守備判定→ ハート8 +9+指揮(1)=


904 :森崎名無しさん:2011/07/28(木) 00:48:06 ID:???
なにが恐ろしいって実際カタリナなら関節極められそうな所だと思うの

905 :森崎名無しさん:2011/07/28(木) 00:51:16 ID:???
魔法など華拳繍腿、サブミッションこそ王者の技よ! …とか言い出しても、欠片も違和感がないね。

906 :森崎名無しさん:2011/07/28(木) 00:55:34 ID:???
お前らの中でカタリナさんはどういう存在なのw

907 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/07/28(木) 00:55:58 ID:???
>>904-905
弱気も解消されたことですし、いけるかも?
============
クリス 26/26 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜8)
命中判定→ ハートA +10+有利(3)+指揮(3)+支援(2)=19
攻撃判定→ ハートQ +19+有利(3)+指揮(3)+支援(2)=30
回避判定→ ダイヤ5 +3+有利(3)+指揮(3)+支援(2)+山(4)=20
守備判定→ スペード5 +13+有利(3)+指揮(3)+支援(2)+山(2)=28

騎士B 13/23 鋼の剣(攻速…4 係数…ダイヤK)
命中判定→ ハートA +13+指揮(1)=15
追撃判定→ クラブ9 +13+指揮(1)=23
攻撃判定→ ハート4 +16+指揮(1)=21
回避判定→ クラブ6 +5+指揮(1)=12
守備判定→ ハート8 +9+指揮(1)=18

クリスの攻撃!騎士Bに12のダメージ!
騎士Bの反撃!クリスは攻撃を受け止めた!
クリスは10の経験値を得た
============
クリス「アリティア槍術その一。ひじを左わきの下からはなさぬ心がまえで
    やや内角を狙いえぐり込むようにえぐり込むように……突くべし!」

ジュズトォッ!!

騎士B「ごふっ…!さ、先程よりキレが増している…が、ま、まだだ」

クリス「あ、あれ?倒しきれなかった…!」

セシル「大丈夫。あなたのフォローは私がしてあげるわ!」

クリス「セシル!」

908 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/07/28(木) 00:57:58 ID:???
先着『2名』様で

セシル 20/20 細身の槍(攻速…7 係数…ダイヤK〜2)
命中判定→! card+14+有利(3)+指揮(3)+支援(2)=
攻撃判定→! card+12+有利(3)+指揮(3)+支援(2)=
回避判定→! card+7+有利(3)+指揮(3)+支援(2)+山(4)=
守備判定→! card+8+有利(3)+指揮(3)+支援(2)+山(2)=

騎士B 1/23 鋼の剣(攻速…4 係数…)
命中判定→! card+13+指揮(1)=
攻撃判定→! card+16+指揮(1)=
回避判定→! card+5+指揮(1)=
守備判定→! card+9+指揮(1)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
セシルの攻撃判定がダイヤK〜Jで『武器破壊』で相手の武器を【破損】状態にする
セシルの回避判定がダイヤ・ハートで『俊敏』で+3
騎士の攻撃判定がダイヤ・ハートで『発勁』で+4
騎士の守備判定がダイヤで『防御』で+3
戦闘計算式は>>8を参照してください

909 :森崎名無しさん:2011/07/28(木) 00:58:48 ID:???
セシル 20/20 細身の槍(攻速…7 係数…ダイヤK〜2)
命中判定→ ダイヤJ +14+有利(3)+指揮(3)+支援(2)=
攻撃判定→ ハートA +12+有利(3)+指揮(3)+支援(2)=
回避判定→ ダイヤ4 +7+有利(3)+指揮(3)+支援(2)+山(4)=
守備判定→ クラブA +8+有利(3)+指揮(3)+支援(2)+山(2)=

910 :森崎名無しさん:2011/07/28(木) 01:00:22 ID:???
騎士B 1/23 鋼の剣(攻速…4 係数…)
命中判定→ スペード7 +13+指揮(1)=
攻撃判定→ ダイヤA +16+指揮(1)=
回避判定→ ダイヤ7 +5+指揮(1)=
守備判定→ ハート4 +9+指揮(1)=

911 :森崎名無しさん:2011/07/28(木) 01:00:39 ID:???
騎士B 1/23 鋼の剣(攻速…4 係数…)
命中判定→ クラブ3 +13+指揮(1)=
攻撃判定→ ハートQ +16+指揮(1)=
回避判定→ スペード4 +5+指揮(1)=
守備判定→ ダイヤ3 +9+指揮(1)=

912 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/07/28(木) 01:09:21 ID:???
セシル 20/20 細身の槍(攻速…7 係数…ダイヤK〜2)
命中判定→ ダイヤJ +14+有利(3)+指揮(3)+支援(2)=33『必殺』
攻撃判定→ ハートA +12+有利(3)+指揮(3)+支援(2)=21
回避判定→ ダイヤ4 +7+有利(3)+指揮(3)+支援(2)+山(4)+3『俊敏』=26
守備判定→ クラブA +8+有利(3)+指揮(3)+支援(2)+山(2)=19

騎士B 1/23 鋼の剣(攻速…4 係数…)
命中判定→ スペード7 +13+指揮(1)=21
攻撃判定→ ダイヤA +16+指揮(1)+4『発勁』=22
回避判定→ ダイヤ7 +5+指揮(1)=13
守備判定→ ハート4 +9+指揮(1)=14

セシルの攻撃!必殺の一撃!騎士Bに21のダメージ!
騎士Bは倒れた。セシルは40の経験値を得た。
============
セシル「剣と槍両方使えるようになってこそ一流の騎士。今度は私の槍術を見せてあげるわ!」

フォンフォン……ギュルグオォォッ!!

騎士B「どわああああぁぁぁっ!!」

カイン「おお!見事な必殺の一撃だ!」

カタリナ「セシル、かっこいいです!素敵です!」

セシル「ふっふっふ。ざっとこんなものね」

クリス「残るは一人!カタリナ、カイン殿、お願いします!」

騎士C「(ここまでクリス隊には目立った損害は無し…か。
    有利な地形への見事な誘い込み、迅速な攻撃、守備。
    確かに素晴らしい資質を持っている。だが……まだなにか、何かが足りていない……)」

913 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/07/28(木) 01:11:11 ID:???
先着『2名』様で

カタリナ 21/22 ファイヤー(攻速…10 係数…ダイヤK〜4)
命中判定→! card+14+指揮(3)+支援(3)=
追撃判定→! card+14+指揮(3)+支援(3)=
攻撃判定→! card+9+指揮(3)+支援(3)=

騎士C 23/23 鋼の剣(攻速…4 係数…)
回避判定→! card+5+指揮(1)=
守備判定→! card+0+指揮(1)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
カタリナの攻撃判定がダイヤで『瘴気』で相手の守備合計を半分にする
騎士は守備判定がダイヤで『防御』で+3
戦闘計算式は>>8を参照してください

914 :森崎名無しさん:2011/07/28(木) 01:15:04 ID:???
カタリナ 21/22 ファイヤー(攻速…10 係数…ダイヤK〜4)
命中判定→ ハート2 +14+指揮(3)+支援(3)=
追撃判定→ クラブ3 +14+指揮(3)+支援(3)=
攻撃判定→ スペード7 +9+指揮(3)+支援(3)=


915 :森崎名無しさん:2011/07/28(木) 01:16:02 ID:???
騎士C 23/23 鋼の剣(攻速…4 係数…)
回避判定→ ハート5 +5+指揮(1)=
守備判定→ クラブ8 +0+指揮(1)=

916 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/07/30(土) 19:50:29 ID:???
カタリナ 21/22 ファイヤー(攻速…10 係数…ダイヤK〜4)
命中判定→ ハート2 +14+指揮(3)+支援(3)=22
追撃判定→ クラブ3 +14+指揮(3)+支援(3)=23
攻撃判定→ スペード7 +9+指揮(3)+支援(3)=22

騎士C 23/23 鋼の剣(攻速…4 係数…)
回避判定→ ハート5 +5+指揮(1)=11
守備判定→ クラブ8 +0+指揮(1)=9

カタリナの攻撃!騎士Cに合計26のダメージ!
騎士Cは倒れた。カタリナは40の経験値を得た
============
カタリナ「燃え盛る火炎よ!ファイヤー!!」

カタリナの叫びと同時に、紅蓮の火球が放たれる。
寸分狂いのない狙いの呪文を受けながら、騎士Cはカタリナの方を見た。

騎士C「(これは……驚いた。この娘こそ騎士にとって最も大事な『何か』が足りていないかと思いきや……!)」

クリスやセシルにはまだ足りておらず、カタリナの攻撃にこそ多大なまでに感じるもの。
それは相手に勝つ、圧倒するなどといった殺意と呼んでも過言ではないほどの気迫である。
確かにクリスもセシルも優秀な実力を身につけてはいる。
しかし、どうしても彼女たちの戦い方は訓練の範疇に収まった小奇麗なものなのだ。
誰かを蹴落としてでも勝利をつかもうとする気概を身につけていなければ、
おそらくこれから先の訓練において、他の小隊に遅れをとることになってしまうだろう。

騎士C「(それに比べて、彼女の攻撃に乗せる気迫はそれこそ実戦でも見劣りしない本物。
    まるで明らかに戦い慣れをしているような目だが……まさか……」

バシュウッ!!

騎士C「あちっ!あちち!ま、まいった!降参降参!」

917 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/07/30(土) 19:51:37 ID:???
思考を中断せざるを得ない熱が騎士Cを包み込む。
慌てて剣を放り投げて降参すると、カタリナは手を降ろして呪文を中断させる。

カタリナ「ふう……これで先行部隊は突破できましたね、クリス」

クリス「よーし。次は橋を渡ってフレイ殿が待つ砦を目指していきましょう。いくわよみんな!」

一同「「「「おう!!」」」」

こうして3つの部隊とも橋を渡って対岸へと乗り込むことに成功したのだった。


〜森崎隊〜

オグマ「よう、来たか。意外に早かったな」

ルーク「(こ、これがあの『大陸一の剣闘士』ことオグマさんか。なんて迫力だよ!)」

ロディ「(こうして相対しているだけで精神を削り取られていっているようだ…)」

森崎たちは鋼の剣の腹の部分でトントンと肩を叩くオグマの前に立っていた。
彼の声は実に気のよい陽気なものだったが、その目線は歴戦の傭兵に相応しい鋭い光を放っている。

森崎「ルーク、ロディ。気を引き締めなおせよ。此処から先は少しでも油断してるとあっという間にやられるぜ!」

シーダ「オグマの剣は相手の守備を半減するほどの威力を持っているの。気をつけて!」

マルス「いいかい、自分たちだけでなんとかしようだなんて無茶は駄目だよ。
    力を合わせて強敵を撃破する。それがアリティア騎士団の戦い方なんだから」

918 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/07/30(土) 19:53:10 ID:???
ルーク「うす!王宮近衛騎士ルーク伝説のプロローグに相応しい戦いにしてやるぜ!」

ロディ「この試験を乗り越えてこそ正騎士への道が拓ける。やってみせるさ」

オグマ「どうやら準備はできたようだな。……遠慮はいらん。殺すつもりで来な」


VSオグマ本隊→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→オグマと戦士2人(K〜5で先制)
ハート→オグマと戦士3人(K〜5で先制)
スペード→オグマと戦士3人と傭兵1人(K〜5で先制)
クラブ→オグマと戦士3人と傭兵2人(K〜5で先制)
JOKER→オグマ「今こそタリス傭兵団の力を見せる時だぜ」バーツ・マジ・??「「「おう!!」」」(必ず先制)

919 :森崎名無しさん:2011/07/30(土) 19:53:39 ID:???
VSオグマ本隊→ ダイヤ3

920 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/07/30(土) 20:46:24 ID:???
VSオグマ本隊→ ダイヤ3
>ダイヤ→オグマと戦士2人(K〜5で先制)
============
殺すつもりで来な。戦いの中にこそ自分の価値を見出してきたオグマだからこそ非常に映える言葉であった。
その発言に出鼻を挫かれたかどうか定かではないが、森崎隊はオグマたちよりも最初の一歩の動き出しが遅れてしまう。

オグマ「戦場ではこの一歩が生死を分ける。よく覚えておけ」

配下の戦士2人を引き連れ、まだ混乱覚めやらぬ森崎隊の中央にオグマたちは飛び込んできた。

森崎「くっ…隊列を乱すな!まずは防御を固めるぞ!」

森崎もこのまま易々とオグマ達を暴れ回らせまいと急いで守備の陣形をルークたちに取らせようとする。


☆どうしますか?

A 俺が前に出て盾になる!(森崎7/13 ルーク2/13 ロディ2/13 マルス1/13 シーダ1/13)
B 従騎士たちに経験を積ませよう(ルーク5/13 ロディ5/13 森崎1/13 マルス1/13 シーダ1/13)
C 縦一列に並ぶぞ!(森崎5/13 ルーク3/13 ロディ2/13 マルス2/13 シーダ1/13)
D 横一列に並ぶぞ!(森崎3/13 ルーク3/13 ロディ3/13 マルス2/13 シーダ2/13)
E その他(全員の数値を足して13になるように確率を設定してください※ただし最低でも1/13になるように)

2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

921 :森崎名無しさん:2011/07/30(土) 20:47:26 ID:ZMTSSTVE
A

闘技場での借りを返してやるぜ!

922 :森崎名無しさん:2011/07/30(土) 20:48:55 ID:oWgTyW3A


923 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/07/30(土) 20:57:55 ID:???
>A 俺が前に出て盾になる!(森崎7/13 ルーク2/13 ロディ2/13 マルス1/13 シーダ1/13)


森崎「オグマ!こっちに向かって来い!ワーレン闘技大会での借りを返してやるぜ!」

オグマ「その期待には応えたいところだが……さて、どうするかねぇ」

森崎の成長をこの目でしっかりと見てみたいという欲。
ジェイガンやシーダに従騎士の講師役としてしっかりと頼まれている責任。
その両者を天秤にかけつつ、オグマは部下と自分自身に攻撃目標を命令する。


先着『1名』様で一気に判定をお願いします

戦士Aの狙い→! card
戦士Bの狙い→! card
オグマの狙い→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

K〜7→森崎
6〜5→ルーク
4〜3→ロディ
2→マルス
A→シーダ
JOKER→気合は十分だ!全員に攻撃するぞ!

924 :森崎名無しさん:2011/07/30(土) 20:58:37 ID:???
戦士Aの狙い→ ダイヤ10
戦士Bの狙い→ スペード8
オグマの狙い→ ハート4


925 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/07/30(土) 21:15:10 ID:???
戦士Aの狙い→ ダイヤ10→森崎
戦士Bの狙い→ スペード8→森崎
オグマの狙い→ ハート4→ロディ
============
戦士A「オグマ殿!我々が後列までの道を切り開きます!」

戦士B「オグマ殿にはぜひあの従騎士たちに戦いの厳しさを伝授していただきたい」

オグマ「(まぁ、最初は真面目に仕事をこなすか。傭兵ってのは信用を売っているようなものだからな)」

ババッ!!

オグマではなく二人の戦士たちが森崎を素早く取り囲もうとする。

森崎「どけっ!俺が指名したい相手はオグマなんだよ!」

戦士B「…森崎殿。あなたは今第七小隊の教官の筈だ」

戦士A「自分の腕試しよりも、今はルークたちの成長を補佐するのがアンタの仕事なんじゃねぇの!?」

森崎「ぐっ……」

正論を叩きつけられ森崎は言葉につまる。だったらまずはこいつらから片付けよう。
そう結論を出すと、森崎は鉄の剣を構えて戦士二人の突撃に備える。

926 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/07/30(土) 21:17:04 ID:???
先着『2名』様で

戦士A 26/26 鋼の斧(攻速…0 係数…)
命中判定→! card+11+指揮(1)=
攻撃判定→! card+21+指揮(1)=
回避判定→! card+5+指揮(1)+砦(4)=
守備判定→! card+7+指揮(1)+砦(2)=

森崎 19/19 鉄の剣(攻速…14+3『疾走』 係数…ダイヤ ハートK)
命中判定→! card+18+有利(3)+指揮(3)+支援(2)=
追撃判定→! card+18+有利(3)+指揮(3)+支援(2)=
攻撃判定→! card+16+有利(3)+指揮(3)+支援(2)=
回避判定→! card+14+有利(3)+指揮(3)+支援(2)=
守備判定→! card+13+有利(3)+指揮(3)+支援(2)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
戦士の攻撃判定がダイヤ・ハートで『発勁』で+4
森崎の攻撃判定がダイヤで『星撃』で攻撃合計値が1.5倍(切り捨て)になる
森崎の守備判定がダイヤで『小盾』で受けるダメージを半分(切り捨て)にする
戦闘計算式は>>8を参照してください

927 :森崎名無しさん:2011/07/30(土) 21:17:41 ID:???
戦士A 26/26 鋼の斧(攻速…0 係数…)
命中判定→ ダイヤ8 +11+指揮(1)=
攻撃判定→ ダイヤQ +21+指揮(1)=
回避判定→ ダイヤ5 +5+指揮(1)+砦(4)=
守備判定→ ダイヤJ +7+指揮(1)+砦(2)=

928 :森崎名無しさん:2011/07/30(土) 21:22:49 ID:???
森崎 19/19 鉄の剣(攻速…14+3『疾走』 係数…ダイヤ ハートK)
命中判定→ ダイヤ8 +18+有利(3)+指揮(3)+支援(2)=
追撃判定→ ダイヤK +18+有利(3)+指揮(3)+支援(2)=
攻撃判定→ スペードQ +16+有利(3)+指揮(3)+支援(2)=
回避判定→ ハートQ +14+有利(3)+指揮(3)+支援(2)=
守備判定→ クラブ7 +13+有利(3)+指揮(3)+支援(2)=

929 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/07/30(土) 21:26:27 ID:???
戦士A 26/26 鋼の斧(攻速…0 係数…)
命中判定→ ダイヤ8 +11+指揮(1)=20
攻撃判定→ ダイヤQ +21+指揮(1)+4『発勁』=38
回避判定→ ダイヤ5 +5+指揮(1)+砦(4)=15
守備判定→ ダイヤJ +7+指揮(1)+砦(2)=21

森崎 19/19 鉄の剣(攻速…14+3『疾走』 係数…ダイヤ ハートK)
命中判定→ ダイヤ8 +18+有利(3)+指揮(3)+支援(2)=34『必殺』
追撃判定→ ダイヤK +18+有利(3)+指揮(3)+支援(2)=39『必殺』
攻撃判定→ スペードQ +16+有利(3)+指揮(3)+支援(2)=36
回避判定→ ハートQ +14+有利(3)+指揮(3)+支援(2)=34
守備判定→ クラブ7 +13+有利(3)+指揮(3)+支援(2)=28

戦士Aの攻撃!森崎は素早く身をかわした!
森崎の反撃!必殺の一撃!戦士Aに45のダメージ!
戦士Aは倒れた。森崎は40の経験値を得た
森崎のレベルが7に上がった!
============
森崎 キーパー レベル6
     成長率
H 19 70+! numnum=
力 11 40+! numnum=
技 13 25+! numnum=
速 16 70+! numnum=
運 12 50+! numnum=
武 9 20+! numnum=
守 13 40+! numnum=
魔 3 3+! numnum=

※合計が100を超えれば1アップです。

930 :森崎名無しさん:2011/07/30(土) 21:26:49 ID:???
森崎 キーパー レベル6
     成長率
H 19 70+ 20 =
力 11 40+ 50 =
技 13 25+ 16 =
速 16 70+ 38 =
運 12 50+ 45 =
武 9 20+ 30 =
守 13 40+ 18 =
魔 3 3+ 75 =



931 :森崎名無しさん:2011/07/30(土) 21:27:05 ID:???
森崎 キーパー レベル6
     成長率
H 19 70+ 56 =
力 11 40+ 03 =
技 13 25+ 46 =
速 16 70+ 59 =
運 12 50+ 28 =
武 9 20+ 95 =
守 13 40+ 97 =
魔 3 3+ 94 =

932 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/07/30(土) 21:29:34 ID:???
森崎 キーパー レベル6
     成長率
H 19 70+ 20 =90
力 11 40+ 50 =90
技 13 25+ 16 =41
速 16 70+ 38 =108→1上がった
運 12 50+ 45 =95
武 9 20+ 30 =50
守 13 40+ 18 =58
魔 3 3+ 75 =78

森崎  キーパー レベル7 EXP0  0戦0勝0敗 2000G
        成長率
HP19/19     70
力 11       40
技 13      25
速 17       70
運 12      50
武  9      20
守 13      40
魔  3       3

以上のようになりました

933 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/07/30(土) 21:30:51 ID:???
先着『2名』様で

戦士B 26/26 鋼の斧(攻速…0 係数…)
命中判定→! card+11+指揮(1)=
攻撃判定→! card+21+指揮(1)=
回避判定→! card+5+指揮(1)+砦(4)=
守備判定→! card+7+指揮(1)+砦(2)=

森崎 19/19 鉄の剣(攻速…15+3『疾走』 係数…ダイヤ ハートK)
命中判定→! card+18+有利(3)+指揮(3)+支援(2)=
追撃判定→! card+18+有利(3)+指揮(3)+支援(2)=
攻撃判定→! card+16+有利(3)+指揮(3)+支援(2)=
回避判定→! card+14+有利(3)+指揮(3)+支援(2)=
守備判定→! card+13+有利(3)+指揮(3)+支援(2)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
戦士の攻撃判定がダイヤ・ハートで『発勁』で+4
森崎の攻撃判定がダイヤで『星撃』で攻撃合計値が1.5倍(切り捨て)になる
森崎の守備判定がダイヤで『小盾』で受けるダメージを半分(切り捨て)にする
戦闘計算式は>>8を参照してください

934 :森崎名無しさん:2011/07/30(土) 21:31:45 ID:???
戦士B 26/26 鋼の斧(攻速…0 係数…)
命中判定→ ハートK +11+指揮(1)=
攻撃判定→ ダイヤ2 +21+指揮(1)=
回避判定→ スペード4 +5+指揮(1)+砦(4)=
守備判定→ ダイヤ8 +7+指揮(1)+砦(2)=

935 :森崎名無しさん:2011/07/30(土) 21:34:58 ID:???
森崎 19/19 鉄の剣(攻速…15+3『疾走』 係数…ダイヤ ハートK)
命中判定→ ハートJ +18+有利(3)+指揮(3)+支援(2)=
追撃判定→ ダイヤA +18+有利(3)+指揮(3)+支援(2)=
攻撃判定→ スペード9 +16+有利(3)+指揮(3)+支援(2)=
回避判定→ スペード5 +14+有利(3)+指揮(3)+支援(2)=
守備判定→ ハート7 +13+有利(3)+指揮(3)+支援(2)=


936 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/07/30(土) 21:51:54 ID:???
戦士B 26/26 鋼の斧(攻速…0 係数…)
命中判定→ ハートK +11+指揮(1)=25
攻撃判定→ ダイヤ2 +21+指揮(1)+4『発勁』=28
回避判定→ スペード4 +5+指揮(1)+砦(4)=14
守備判定→ ダイヤ8 +7+指揮(1)+砦(2)=18

森崎 19/19 鉄の剣(攻速…15+3『疾走』 係数…ダイヤ ハートK)
命中判定→ ハートJ +18+有利(3)+指揮(3)+支援(2)=37
追撃判定→ ダイヤA +18+有利(3)+指揮(3)+支援(2)=27『必殺』
攻撃判定→ スペード9 +16+有利(3)+指揮(3)+支援(2)=33
回避判定→ スペード5 +14+有利(3)+指揮(3)+支援(2)=27
守備判定→ ハート7 +13+有利(3)+指揮(3)+支援(2)=28

戦士Bの攻撃!森崎は素早く身をかわした!
森崎の反撃!戦士Bに合計60のダメージ!
戦士Bは倒れた。森崎は40の経験値を得た
============
戦士A・B「うおおおおおおお!!」

雄々しくも立ち向かってくるアリティア騎士団の屈強な戦士たち。
だが森崎の剣の太刀筋は彼らの攻撃を容易くいなし、反撃を的確に叩き込んでいく。

森崎「悪いがアンタ達じゃ相手にならないんだよ。さて、それじゃあこれで遠慮無く……」

ビュンッ!

その刹那、自分の真横を一陣の風が通り過ぎていった。その正体を森崎は認識し、すぐに後を追う。

森崎「し……しまった!」

オグマ「俺と戦いたいのならお前の方から向かってくるんだな。悪いが俺は与えられた仕事を優先させてもらう」

937 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/07/30(土) 21:54:39 ID:???
森崎に背を向けたままそう言うと、オグマはロディに向かって剣の切っ先を向けて跳ねた。

ロディ「(来る……!その頬の十字傷を見れば誰もが震え上がるとまで呼ばれるタリスの傭兵が……!)」

オグマ「その全てを見通すような冷静な目が天性のものか、偽りのものか……見せてみな。お前の才能の片鱗とやらを」

ロディ「う……うおおおぉぉぉぉっ!!」


先着『2名』様で

オグマ 25/25 鋼の剣(攻速…10 係数…ダイヤK〜J)
命中判定→! card+18+指揮(1)=
追撃判定→! card+18+指揮(1)=
攻撃判定→! card+16+指揮(1)=
回避判定→! card+9+指揮(1)+砦(4)=
守備判定→! card+8+指揮(1)+砦(2)=

ロディ 27/27 鉄の槍(攻速…3 係数…ダイヤK〜9)
命中判定→! card+13+有利(3)+指揮(3)+支援(1)=
攻撃判定→! card+13+有利(3)+指揮(3)+支援(1)=
回避判定→! card+8+有利(3)+指揮(3)+支援(1)=
守備判定→! card+6+有利(3)+指揮(3)+支援(1)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
オグマの攻撃判定がダイヤで『月光』で相手の守備合計を半分(切り捨て)にする
オグマの守備判定がダイヤで『カウンター』で受けたダメージの半分(切り捨て)を相手に与える
ロディの命中・回避判定がダイヤで『集中』で+3
戦闘計算式は>>8を参照してください

938 :森崎名無しさん:2011/07/30(土) 21:55:00 ID:???
オグマ 25/25 鋼の剣(攻速…10 係数…ダイヤK〜J)
命中判定→ スペード10 +18+指揮(1)=
追撃判定→ ハート9 +18+指揮(1)=
攻撃判定→ スペード10 +16+指揮(1)=
回避判定→ クラブK +9+指揮(1)+砦(4)=
守備判定→ ダイヤQ +8+指揮(1)+砦(2)=

513KB (08:00PM - 02:00AM の間一気に全部は読めません)
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2007-01-24