キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が950を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【第七小隊】ファイアーモリブレム32【育成中】
1 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/06/30(木) 01:38:49 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品です。『ファイアーエムブレム紋章の謎』の世界に
送り込まれた森崎が、マルスたちと共にアカネイア大陸を冒険する物語となっています。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)がどれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
また必要に応じてトランプを引いてもらったりしてランダムに進行していくこともあります。
【注意】
このスレの物語やキャラの性格は、中の人の都合で原作並びにキャプテン森崎本編とは異なる場合があります。
設定などもストーリーの都合上若干オリジナル要素が含まれていますので、苦手な方はご注意ください。
〜これまでのお話〜
激闘のワールドユース大会を制した森崎率いる全日本ユース!
その功績を認められ、森崎はシュナイダーの誘いもありドイツブンデスリーガに挑戦することに。
所属先は大会中森崎達を苦しめたシェスターやマーガスが所属するブレーメン。
他チームに比べて戦力は乏しいものの、その逆境を乗り越えようと森崎の挑戦心は燃え上がっていた。
入団までの空いた休暇を利用し、森崎はかねてより予定していたアリティアへの慰安旅行へと繰り出す。
そこで森崎を待っていたのはアリティア王宮騎士団の正騎士昇格を目指すため、日々訓練に臨む従騎士たち。
部隊長のクリスを初めとする個性的でありながらも優秀な後輩たちに囲まれながら、
森崎は教官役として彼女ら『第七小隊』のメンバーを立派な正騎士にするため指導を行っていくのだった。
ちなみにジェイガンから支払われた報酬は2000G。苦労の割にはちょっと少ないぞ!どうしてくれる!
☆前スレ
【いざ】ファイアーモリブレム31【新天地!】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1306337528/l50
『第1部(1〜30)のお話の過去スレのリンクは上記のスレの
>>1
〜
>>3
をご参照ください』
902 :
森崎名無しさん
:2011/07/28(木) 00:42:31 ID:???
クリス 26/26 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜8)
命中判定→
ハートA
+10+有利(3)+指揮(3)+支援(2)=
攻撃判定→
ハートQ
+19+有利(3)+指揮(3)+支援(2)=
回避判定→
ダイヤ5
+3+有利(3)+指揮(3)+支援(2)+山(4)=
守備判定→
スペード5
+13+有利(3)+指揮(3)+支援(2)+山(2)=
903 :
森崎名無しさん
:2011/07/28(木) 00:43:15 ID:???
騎士B 13/23 鋼の剣(攻速…4 係数…ダイヤK)
命中判定→
ハートA
+13+指揮(1)=
追撃判定→
クラブ9
+13+指揮(1)=
攻撃判定→
ハート4
+16+指揮(1)=
回避判定→
クラブ6
+5+指揮(1)=
守備判定→
ハート8
+9+指揮(1)=
904 :
森崎名無しさん
:2011/07/28(木) 00:48:06 ID:???
なにが恐ろしいって実際カタリナなら関節極められそうな所だと思うの
905 :
森崎名無しさん
:2011/07/28(木) 00:51:16 ID:???
魔法など華拳繍腿、サブミッションこそ王者の技よ! …とか言い出しても、欠片も違和感がないね。
906 :
森崎名無しさん
:2011/07/28(木) 00:55:34 ID:???
お前らの中でカタリナさんはどういう存在なのw
907 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/28(木) 00:55:58 ID:???
>>904-905
弱気も解消されたことですし、いけるかも?
============
クリス 26/26 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜8)
命中判定→ ハートA +10+有利(3)+指揮(3)+支援(2)=19
攻撃判定→ ハートQ +19+有利(3)+指揮(3)+支援(2)=30
回避判定→ ダイヤ5 +3+有利(3)+指揮(3)+支援(2)+山(4)=20
守備判定→ スペード5 +13+有利(3)+指揮(3)+支援(2)+山(2)=28
騎士B 13/23 鋼の剣(攻速…4 係数…ダイヤK)
命中判定→ ハートA +13+指揮(1)=15
追撃判定→ クラブ9 +13+指揮(1)=23
攻撃判定→ ハート4 +16+指揮(1)=21
回避判定→ クラブ6 +5+指揮(1)=12
守備判定→ ハート8 +9+指揮(1)=18
クリスの攻撃!騎士Bに12のダメージ!
騎士Bの反撃!クリスは攻撃を受け止めた!
クリスは10の経験値を得た
============
クリス「アリティア槍術その一。ひじを左わきの下からはなさぬ心がまえで
やや内角を狙いえぐり込むようにえぐり込むように……突くべし!」
ジュズトォッ!!
騎士B「ごふっ…!さ、先程よりキレが増している…が、ま、まだだ」
クリス「あ、あれ?倒しきれなかった…!」
セシル「大丈夫。あなたのフォローは私がしてあげるわ!」
クリス「セシル!」
908 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/28(木) 00:57:58 ID:???
先着『2名』様で
セシル 20/20 細身の槍(攻速…7 係数…ダイヤK〜2)
命中判定→! card+14+有利(3)+指揮(3)+支援(2)=
攻撃判定→! card+12+有利(3)+指揮(3)+支援(2)=
回避判定→! card+7+有利(3)+指揮(3)+支援(2)+山(4)=
守備判定→! card+8+有利(3)+指揮(3)+支援(2)+山(2)=
騎士B 1/23 鋼の剣(攻速…4 係数…)
命中判定→! card+13+指揮(1)=
攻撃判定→! card+16+指揮(1)=
回避判定→! card+5+指揮(1)=
守備判定→! card+9+指揮(1)=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
セシルの攻撃判定がダイヤK〜Jで『武器破壊』で相手の武器を【破損】状態にする
セシルの回避判定がダイヤ・ハートで『俊敏』で+3
騎士の攻撃判定がダイヤ・ハートで『発勁』で+4
騎士の守備判定がダイヤで『防御』で+3
戦闘計算式は
>>8
を参照してください
909 :
森崎名無しさん
:2011/07/28(木) 00:58:48 ID:???
セシル 20/20 細身の槍(攻速…7 係数…ダイヤK〜2)
命中判定→
ダイヤJ
+14+有利(3)+指揮(3)+支援(2)=
攻撃判定→
ハートA
+12+有利(3)+指揮(3)+支援(2)=
回避判定→
ダイヤ4
+7+有利(3)+指揮(3)+支援(2)+山(4)=
守備判定→
クラブA
+8+有利(3)+指揮(3)+支援(2)+山(2)=
910 :
森崎名無しさん
:2011/07/28(木) 01:00:22 ID:???
騎士B 1/23 鋼の剣(攻速…4 係数…)
命中判定→
スペード7
+13+指揮(1)=
攻撃判定→
ダイヤA
+16+指揮(1)=
回避判定→
ダイヤ7
+5+指揮(1)=
守備判定→
ハート4
+9+指揮(1)=
911 :
森崎名無しさん
:2011/07/28(木) 01:00:39 ID:???
騎士B 1/23 鋼の剣(攻速…4 係数…)
命中判定→
クラブ3
+13+指揮(1)=
攻撃判定→
ハートQ
+16+指揮(1)=
回避判定→
スペード4
+5+指揮(1)=
守備判定→
ダイヤ3
+9+指揮(1)=
912 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/28(木) 01:09:21 ID:???
セシル 20/20 細身の槍(攻速…7 係数…ダイヤK〜2)
命中判定→ ダイヤJ +14+有利(3)+指揮(3)+支援(2)=33『必殺』
攻撃判定→ ハートA +12+有利(3)+指揮(3)+支援(2)=21
回避判定→ ダイヤ4 +7+有利(3)+指揮(3)+支援(2)+山(4)+3『俊敏』=26
守備判定→ クラブA +8+有利(3)+指揮(3)+支援(2)+山(2)=19
騎士B 1/23 鋼の剣(攻速…4 係数…)
命中判定→ スペード7 +13+指揮(1)=21
攻撃判定→ ダイヤA +16+指揮(1)+4『発勁』=22
回避判定→ ダイヤ7 +5+指揮(1)=13
守備判定→ ハート4 +9+指揮(1)=14
セシルの攻撃!必殺の一撃!騎士Bに21のダメージ!
騎士Bは倒れた。セシルは40の経験値を得た。
============
セシル「剣と槍両方使えるようになってこそ一流の騎士。今度は私の槍術を見せてあげるわ!」
フォンフォン……ギュルグオォォッ!!
騎士B「どわああああぁぁぁっ!!」
カイン「おお!見事な必殺の一撃だ!」
カタリナ「セシル、かっこいいです!素敵です!」
セシル「ふっふっふ。ざっとこんなものね」
クリス「残るは一人!カタリナ、カイン殿、お願いします!」
騎士C「(ここまでクリス隊には目立った損害は無し…か。
有利な地形への見事な誘い込み、迅速な攻撃、守備。
確かに素晴らしい資質を持っている。だが……まだなにか、何かが足りていない……)」
913 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/28(木) 01:11:11 ID:???
先着『2名』様で
カタリナ 21/22 ファイヤー(攻速…10 係数…ダイヤK〜4)
命中判定→! card+14+指揮(3)+支援(3)=
追撃判定→! card+14+指揮(3)+支援(3)=
攻撃判定→! card+9+指揮(3)+支援(3)=
騎士C 23/23 鋼の剣(攻速…4 係数…)
回避判定→! card+5+指揮(1)=
守備判定→! card+0+指揮(1)=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
カタリナの攻撃判定がダイヤで『瘴気』で相手の守備合計を半分にする
騎士は守備判定がダイヤで『防御』で+3
戦闘計算式は
>>8
を参照してください
914 :
森崎名無しさん
:2011/07/28(木) 01:15:04 ID:???
カタリナ 21/22 ファイヤー(攻速…10 係数…ダイヤK〜4)
命中判定→
ハート2
+14+指揮(3)+支援(3)=
追撃判定→
クラブ3
+14+指揮(3)+支援(3)=
攻撃判定→
スペード7
+9+指揮(3)+支援(3)=
915 :
森崎名無しさん
:2011/07/28(木) 01:16:02 ID:???
騎士C 23/23 鋼の剣(攻速…4 係数…)
回避判定→
ハート5
+5+指揮(1)=
守備判定→
クラブ8
+0+指揮(1)=
916 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/30(土) 19:50:29 ID:???
カタリナ 21/22 ファイヤー(攻速…10 係数…ダイヤK〜4)
命中判定→ ハート2 +14+指揮(3)+支援(3)=22
追撃判定→ クラブ3 +14+指揮(3)+支援(3)=23
攻撃判定→ スペード7 +9+指揮(3)+支援(3)=22
騎士C 23/23 鋼の剣(攻速…4 係数…)
回避判定→ ハート5 +5+指揮(1)=11
守備判定→ クラブ8 +0+指揮(1)=9
カタリナの攻撃!騎士Cに合計26のダメージ!
騎士Cは倒れた。カタリナは40の経験値を得た
============
カタリナ「燃え盛る火炎よ!ファイヤー!!」
カタリナの叫びと同時に、紅蓮の火球が放たれる。
寸分狂いのない狙いの呪文を受けながら、騎士Cはカタリナの方を見た。
騎士C「(これは……驚いた。この娘こそ騎士にとって最も大事な『何か』が足りていないかと思いきや……!)」
クリスやセシルにはまだ足りておらず、カタリナの攻撃にこそ多大なまでに感じるもの。
それは相手に勝つ、圧倒するなどといった殺意と呼んでも過言ではないほどの気迫である。
確かにクリスもセシルも優秀な実力を身につけてはいる。
しかし、どうしても彼女たちの戦い方は訓練の範疇に収まった小奇麗なものなのだ。
誰かを蹴落としてでも勝利をつかもうとする気概を身につけていなければ、
おそらくこれから先の訓練において、他の小隊に遅れをとることになってしまうだろう。
騎士C「(それに比べて、彼女の攻撃に乗せる気迫はそれこそ実戦でも見劣りしない本物。
まるで明らかに戦い慣れをしているような目だが……まさか……」
バシュウッ!!
騎士C「あちっ!あちち!ま、まいった!降参降参!」
917 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/30(土) 19:51:37 ID:???
思考を中断せざるを得ない熱が騎士Cを包み込む。
慌てて剣を放り投げて降参すると、カタリナは手を降ろして呪文を中断させる。
カタリナ「ふう……これで先行部隊は突破できましたね、クリス」
クリス「よーし。次は橋を渡ってフレイ殿が待つ砦を目指していきましょう。いくわよみんな!」
一同「「「「おう!!」」」」
こうして3つの部隊とも橋を渡って対岸へと乗り込むことに成功したのだった。
〜森崎隊〜
オグマ「よう、来たか。意外に早かったな」
ルーク「(こ、これがあの『大陸一の剣闘士』ことオグマさんか。なんて迫力だよ!)」
ロディ「(こうして相対しているだけで精神を削り取られていっているようだ…)」
森崎たちは鋼の剣の腹の部分でトントンと肩を叩くオグマの前に立っていた。
彼の声は実に気のよい陽気なものだったが、その目線は歴戦の傭兵に相応しい鋭い光を放っている。
森崎「ルーク、ロディ。気を引き締めなおせよ。此処から先は少しでも油断してるとあっという間にやられるぜ!」
シーダ「オグマの剣は相手の守備を半減するほどの威力を持っているの。気をつけて!」
マルス「いいかい、自分たちだけでなんとかしようだなんて無茶は駄目だよ。
力を合わせて強敵を撃破する。それがアリティア騎士団の戦い方なんだから」
918 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/30(土) 19:53:10 ID:???
ルーク「うす!王宮近衛騎士ルーク伝説のプロローグに相応しい戦いにしてやるぜ!」
ロディ「この試験を乗り越えてこそ正騎士への道が拓ける。やってみせるさ」
オグマ「どうやら準備はできたようだな。……遠慮はいらん。殺すつもりで来な」
VSオグマ本隊→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤ→オグマと戦士2人(K〜5で先制)
ハート→オグマと戦士3人(K〜5で先制)
スペード→オグマと戦士3人と傭兵1人(K〜5で先制)
クラブ→オグマと戦士3人と傭兵2人(K〜5で先制)
JOKER→オグマ「今こそタリス傭兵団の力を見せる時だぜ」バーツ・マジ・??「「「おう!!」」」(必ず先制)
919 :
森崎名無しさん
:2011/07/30(土) 19:53:39 ID:???
VSオグマ本隊→
ダイヤ3
920 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/30(土) 20:46:24 ID:???
VSオグマ本隊→ ダイヤ3
>ダイヤ→オグマと戦士2人(K〜5で先制)
============
殺すつもりで来な。戦いの中にこそ自分の価値を見出してきたオグマだからこそ非常に映える言葉であった。
その発言に出鼻を挫かれたかどうか定かではないが、森崎隊はオグマたちよりも最初の一歩の動き出しが遅れてしまう。
オグマ「戦場ではこの一歩が生死を分ける。よく覚えておけ」
配下の戦士2人を引き連れ、まだ混乱覚めやらぬ森崎隊の中央にオグマたちは飛び込んできた。
森崎「くっ…隊列を乱すな!まずは防御を固めるぞ!」
森崎もこのまま易々とオグマ達を暴れ回らせまいと急いで守備の陣形をルークたちに取らせようとする。
☆どうしますか?
A 俺が前に出て盾になる!(森崎7/13 ルーク2/13 ロディ2/13 マルス1/13 シーダ1/13)
B 従騎士たちに経験を積ませよう(ルーク5/13 ロディ5/13 森崎1/13 マルス1/13 シーダ1/13)
C 縦一列に並ぶぞ!(森崎5/13 ルーク3/13 ロディ2/13 マルス2/13 シーダ1/13)
D 横一列に並ぶぞ!(森崎3/13 ルーク3/13 ロディ3/13 マルス2/13 シーダ2/13)
E その他(全員の数値を足して13になるように確率を設定してください※ただし最低でも1/13になるように)
2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。
921 :
森崎名無しさん
:2011/07/30(土) 20:47:26 ID:ZMTSSTVE
A
闘技場での借りを返してやるぜ!
922 :
森崎名無しさん
:2011/07/30(土) 20:48:55 ID:oWgTyW3A
A
923 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/30(土) 20:57:55 ID:???
>A 俺が前に出て盾になる!(森崎7/13 ルーク2/13 ロディ2/13 マルス1/13 シーダ1/13)
森崎「オグマ!こっちに向かって来い!ワーレン闘技大会での借りを返してやるぜ!」
オグマ「その期待には応えたいところだが……さて、どうするかねぇ」
森崎の成長をこの目でしっかりと見てみたいという欲。
ジェイガンやシーダに従騎士の講師役としてしっかりと頼まれている責任。
その両者を天秤にかけつつ、オグマは部下と自分自身に攻撃目標を命令する。
先着『1名』様で一気に判定をお願いします
戦士Aの狙い→! card
戦士Bの狙い→! card
オグマの狙い→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
K〜7→森崎
6〜5→ルーク
4〜3→ロディ
2→マルス
A→シーダ
JOKER→気合は十分だ!全員に攻撃するぞ!
924 :
森崎名無しさん
:2011/07/30(土) 20:58:37 ID:???
戦士Aの狙い→
ダイヤ10
戦士Bの狙い→
スペード8
オグマの狙い→
ハート4
925 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/30(土) 21:15:10 ID:???
戦士Aの狙い→ ダイヤ10→森崎
戦士Bの狙い→ スペード8→森崎
オグマの狙い→ ハート4→ロディ
============
戦士A「オグマ殿!我々が後列までの道を切り開きます!」
戦士B「オグマ殿にはぜひあの従騎士たちに戦いの厳しさを伝授していただきたい」
オグマ「(まぁ、最初は真面目に仕事をこなすか。傭兵ってのは信用を売っているようなものだからな)」
ババッ!!
オグマではなく二人の戦士たちが森崎を素早く取り囲もうとする。
森崎「どけっ!俺が指名したい相手はオグマなんだよ!」
戦士B「…森崎殿。あなたは今第七小隊の教官の筈だ」
戦士A「自分の腕試しよりも、今はルークたちの成長を補佐するのがアンタの仕事なんじゃねぇの!?」
森崎「ぐっ……」
正論を叩きつけられ森崎は言葉につまる。だったらまずはこいつらから片付けよう。
そう結論を出すと、森崎は鉄の剣を構えて戦士二人の突撃に備える。
926 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/30(土) 21:17:04 ID:???
先着『2名』様で
戦士A 26/26 鋼の斧(攻速…0 係数…)
命中判定→! card+11+指揮(1)=
攻撃判定→! card+21+指揮(1)=
回避判定→! card+5+指揮(1)+砦(4)=
守備判定→! card+7+指揮(1)+砦(2)=
森崎 19/19 鉄の剣(攻速…14+3『疾走』 係数…ダイヤ ハートK)
命中判定→! card+18+有利(3)+指揮(3)+支援(2)=
追撃判定→! card+18+有利(3)+指揮(3)+支援(2)=
攻撃判定→! card+16+有利(3)+指揮(3)+支援(2)=
回避判定→! card+14+有利(3)+指揮(3)+支援(2)=
守備判定→! card+13+有利(3)+指揮(3)+支援(2)=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
戦士の攻撃判定がダイヤ・ハートで『発勁』で+4
森崎の攻撃判定がダイヤで『星撃』で攻撃合計値が1.5倍(切り捨て)になる
森崎の守備判定がダイヤで『小盾』で受けるダメージを半分(切り捨て)にする
戦闘計算式は
>>8
を参照してください
927 :
森崎名無しさん
:2011/07/30(土) 21:17:41 ID:???
戦士A 26/26 鋼の斧(攻速…0 係数…)
命中判定→
ダイヤ8
+11+指揮(1)=
攻撃判定→
ダイヤQ
+21+指揮(1)=
回避判定→
ダイヤ5
+5+指揮(1)+砦(4)=
守備判定→
ダイヤJ
+7+指揮(1)+砦(2)=
928 :
森崎名無しさん
:2011/07/30(土) 21:22:49 ID:???
森崎 19/19 鉄の剣(攻速…14+3『疾走』 係数…ダイヤ ハートK)
命中判定→
ダイヤ8
+18+有利(3)+指揮(3)+支援(2)=
追撃判定→
ダイヤK
+18+有利(3)+指揮(3)+支援(2)=
攻撃判定→
スペードQ
+16+有利(3)+指揮(3)+支援(2)=
回避判定→
ハートQ
+14+有利(3)+指揮(3)+支援(2)=
守備判定→
クラブ7
+13+有利(3)+指揮(3)+支援(2)=
929 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/30(土) 21:26:27 ID:???
戦士A 26/26 鋼の斧(攻速…0 係数…)
命中判定→ ダイヤ8 +11+指揮(1)=20
攻撃判定→ ダイヤQ +21+指揮(1)+4『発勁』=38
回避判定→ ダイヤ5 +5+指揮(1)+砦(4)=15
守備判定→ ダイヤJ +7+指揮(1)+砦(2)=21
森崎 19/19 鉄の剣(攻速…14+3『疾走』 係数…ダイヤ ハートK)
命中判定→ ダイヤ8 +18+有利(3)+指揮(3)+支援(2)=34『必殺』
追撃判定→ ダイヤK +18+有利(3)+指揮(3)+支援(2)=39『必殺』
攻撃判定→ スペードQ +16+有利(3)+指揮(3)+支援(2)=36
回避判定→ ハートQ +14+有利(3)+指揮(3)+支援(2)=34
守備判定→ クラブ7 +13+有利(3)+指揮(3)+支援(2)=28
戦士Aの攻撃!森崎は素早く身をかわした!
森崎の反撃!必殺の一撃!戦士Aに45のダメージ!
戦士Aは倒れた。森崎は40の経験値を得た
森崎のレベルが7に上がった!
============
森崎 キーパー レベル6
成長率
H 19 70+! numnum=
力 11 40+! numnum=
技 13 25+! numnum=
速 16 70+! numnum=
運 12 50+! numnum=
武 9 20+! numnum=
守 13 40+! numnum=
魔 3 3+! numnum=
※合計が100を超えれば1アップです。
930 :
森崎名無しさん
:2011/07/30(土) 21:26:49 ID:???
森崎 キーパー レベル6
成長率
H 19 70+
20
=
力 11 40+
50
=
技 13 25+
16
=
速 16 70+
38
=
運 12 50+
45
=
武 9 20+
30
=
守 13 40+
18
=
魔 3 3+
75
=
931 :
森崎名無しさん
:2011/07/30(土) 21:27:05 ID:???
森崎 キーパー レベル6
成長率
H 19 70+
56
=
力 11 40+
03
=
技 13 25+
46
=
速 16 70+
59
=
運 12 50+
28
=
武 9 20+
95
=
守 13 40+
97
=
魔 3 3+
94
=
932 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/30(土) 21:29:34 ID:???
森崎 キーパー レベル6
成長率
H 19 70+ 20 =90
力 11 40+ 50 =90
技 13 25+ 16 =41
速 16 70+ 38 =108→1上がった
運 12 50+ 45 =95
武 9 20+ 30 =50
守 13 40+ 18 =58
魔 3 3+ 75 =78
森崎 キーパー レベル7 EXP0 0戦0勝0敗 2000G
成長率
HP19/19 70
力 11 40
技 13 25
速 17 70
運 12 50
武 9 20
守 13 40
魔 3 3
以上のようになりました
933 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/30(土) 21:30:51 ID:???
先着『2名』様で
戦士B 26/26 鋼の斧(攻速…0 係数…)
命中判定→! card+11+指揮(1)=
攻撃判定→! card+21+指揮(1)=
回避判定→! card+5+指揮(1)+砦(4)=
守備判定→! card+7+指揮(1)+砦(2)=
森崎 19/19 鉄の剣(攻速…15+3『疾走』 係数…ダイヤ ハートK)
命中判定→! card+18+有利(3)+指揮(3)+支援(2)=
追撃判定→! card+18+有利(3)+指揮(3)+支援(2)=
攻撃判定→! card+16+有利(3)+指揮(3)+支援(2)=
回避判定→! card+14+有利(3)+指揮(3)+支援(2)=
守備判定→! card+13+有利(3)+指揮(3)+支援(2)=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
戦士の攻撃判定がダイヤ・ハートで『発勁』で+4
森崎の攻撃判定がダイヤで『星撃』で攻撃合計値が1.5倍(切り捨て)になる
森崎の守備判定がダイヤで『小盾』で受けるダメージを半分(切り捨て)にする
戦闘計算式は
>>8
を参照してください
934 :
森崎名無しさん
:2011/07/30(土) 21:31:45 ID:???
戦士B 26/26 鋼の斧(攻速…0 係数…)
命中判定→
ハートK
+11+指揮(1)=
攻撃判定→
ダイヤ2
+21+指揮(1)=
回避判定→
スペード4
+5+指揮(1)+砦(4)=
守備判定→
ダイヤ8
+7+指揮(1)+砦(2)=
935 :
森崎名無しさん
:2011/07/30(土) 21:34:58 ID:???
森崎 19/19 鉄の剣(攻速…15+3『疾走』 係数…ダイヤ ハートK)
命中判定→
ハートJ
+18+有利(3)+指揮(3)+支援(2)=
追撃判定→
ダイヤA
+18+有利(3)+指揮(3)+支援(2)=
攻撃判定→
スペード9
+16+有利(3)+指揮(3)+支援(2)=
回避判定→
スペード5
+14+有利(3)+指揮(3)+支援(2)=
守備判定→
ハート7
+13+有利(3)+指揮(3)+支援(2)=
936 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/30(土) 21:51:54 ID:???
戦士B 26/26 鋼の斧(攻速…0 係数…)
命中判定→ ハートK +11+指揮(1)=25
攻撃判定→ ダイヤ2 +21+指揮(1)+4『発勁』=28
回避判定→ スペード4 +5+指揮(1)+砦(4)=14
守備判定→ ダイヤ8 +7+指揮(1)+砦(2)=18
森崎 19/19 鉄の剣(攻速…15+3『疾走』 係数…ダイヤ ハートK)
命中判定→ ハートJ +18+有利(3)+指揮(3)+支援(2)=37
追撃判定→ ダイヤA +18+有利(3)+指揮(3)+支援(2)=27『必殺』
攻撃判定→ スペード9 +16+有利(3)+指揮(3)+支援(2)=33
回避判定→ スペード5 +14+有利(3)+指揮(3)+支援(2)=27
守備判定→ ハート7 +13+有利(3)+指揮(3)+支援(2)=28
戦士Bの攻撃!森崎は素早く身をかわした!
森崎の反撃!戦士Bに合計60のダメージ!
戦士Bは倒れた。森崎は40の経験値を得た
============
戦士A・B「うおおおおおおお!!」
雄々しくも立ち向かってくるアリティア騎士団の屈強な戦士たち。
だが森崎の剣の太刀筋は彼らの攻撃を容易くいなし、反撃を的確に叩き込んでいく。
森崎「悪いがアンタ達じゃ相手にならないんだよ。さて、それじゃあこれで遠慮無く……」
ビュンッ!
その刹那、自分の真横を一陣の風が通り過ぎていった。その正体を森崎は認識し、すぐに後を追う。
森崎「し……しまった!」
オグマ「俺と戦いたいのならお前の方から向かってくるんだな。悪いが俺は与えられた仕事を優先させてもらう」
937 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/30(土) 21:54:39 ID:???
森崎に背を向けたままそう言うと、オグマはロディに向かって剣の切っ先を向けて跳ねた。
ロディ「(来る……!その頬の十字傷を見れば誰もが震え上がるとまで呼ばれるタリスの傭兵が……!)」
オグマ「その全てを見通すような冷静な目が天性のものか、偽りのものか……見せてみな。お前の才能の片鱗とやらを」
ロディ「う……うおおおぉぉぉぉっ!!」
先着『2名』様で
オグマ 25/25 鋼の剣(攻速…10 係数…ダイヤK〜J)
命中判定→! card+18+指揮(1)=
追撃判定→! card+18+指揮(1)=
攻撃判定→! card+16+指揮(1)=
回避判定→! card+9+指揮(1)+砦(4)=
守備判定→! card+8+指揮(1)+砦(2)=
ロディ 27/27 鉄の槍(攻速…3 係数…ダイヤK〜9)
命中判定→! card+13+有利(3)+指揮(3)+支援(1)=
攻撃判定→! card+13+有利(3)+指揮(3)+支援(1)=
回避判定→! card+8+有利(3)+指揮(3)+支援(1)=
守備判定→! card+6+有利(3)+指揮(3)+支援(1)=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
オグマの攻撃判定がダイヤで『月光』で相手の守備合計を半分(切り捨て)にする
オグマの守備判定がダイヤで『カウンター』で受けたダメージの半分(切り捨て)を相手に与える
ロディの命中・回避判定がダイヤで『集中』で+3
戦闘計算式は
>>8
を参照してください
938 :
森崎名無しさん
:2011/07/30(土) 21:55:00 ID:???
オグマ 25/25 鋼の剣(攻速…10 係数…ダイヤK〜J)
命中判定→
スペード10
+18+指揮(1)=
追撃判定→
ハート9
+18+指揮(1)=
攻撃判定→
スペード10
+16+指揮(1)=
回避判定→
クラブK
+9+指揮(1)+砦(4)=
守備判定→
ダイヤQ
+8+指揮(1)+砦(2)=
939 :
森崎名無しさん
:2011/07/30(土) 21:55:54 ID:???
ロディ 27/27 鉄の槍(攻速…3 係数…ダイヤK〜9)
命中判定→
ダイヤQ
+13+有利(3)+指揮(3)+支援(1)=
攻撃判定→
クラブ3
+13+有利(3)+指揮(3)+支援(1)=
回避判定→
クラブ7
+8+有利(3)+指揮(3)+支援(1)=
守備判定→
ハート9
+6+有利(3)+指揮(3)+支援(1)=
940 :
森崎名無しさん
:2011/07/30(土) 21:56:36 ID:???
ロディ 27/27 鉄の槍(攻速…3 係数…ダイヤK〜9)
命中判定→
ダイヤQ
+13+有利(3)+指揮(3)+支援(1)=
攻撃判定→
クラブ2
+13+有利(3)+指揮(3)+支援(1)=
回避判定→
スペード10
+8+有利(3)+指揮(3)+支援(1)=
守備判定→
ハート8
+6+有利(3)+指揮(3)+支援(1)=
941 :
森崎名無しさん
:2011/07/30(土) 21:59:02 ID:???
すごいニアピン成長だったな……
942 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/30(土) 22:11:53 ID:???
オグマ 25/25 鋼の剣(攻速…10 係数…ダイヤK〜J)
命中判定→ スペード10 +18+指揮(1)=29
追撃判定→ ハート9 +18+指揮(1)=28
攻撃判定→ スペード10 +16+指揮(1)=27
回避判定→ クラブK +9+指揮(1)+砦(4)=27
守備判定→ ダイヤQ +8+指揮(1)+砦(2)=23『カウンター』
ロディ 27/27 鉄の槍(攻速…3 係数…ダイヤK〜9)
命中判定→ ダイヤQ +13+有利(3)+指揮(3)+支援(1)=32『必殺』
攻撃判定→ クラブ3 +13+有利(3)+指揮(3)+支援(1)=23
回避判定→ クラブ7 +8+有利(3)+指揮(3)+支援(1)=22
守備判定→ ハート9 +6+有利(3)+指揮(3)+支援(1)=22
オグマの攻撃!ロディに5のダメージ!
ロディの反撃!必殺の一撃!オグマは攻撃を受け止めた!
オグマの追撃!ロディに5のダメージ!
============
オグマ「ほっ……だあっ!!」
ザギュドギュッ!!
ロディ「ぐっ……がっ!」
オグマの攻撃は凄まじいものだったが、ロディは武器の優位性を利用し至近距離には近づけさせない。
するとオグマは突然剣の構えを解く。まるでロディに攻撃を仕掛けてこいと促しているようだった。
ロディ「(…なぜだ?今攻撃を叩きこめばいくらオグマ殿といえどもただでは済まない。
そうか、これは罠!こちらの攻撃をカウンターで弾き返してくるつもりなのか!)」
距離を開けることだけにとどまるロディの姿を見て、オグマは少し感心したように顎を撫でる。
オグマ「(俺の構えから戦術を読み取ったか。戦いのセンスはまあまあと言ったところか)」
943 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/30(土) 22:13:43 ID:???
森崎「ロディ、大丈夫か!」
前線から自陣に帰ってきた森崎は、ダメージを負ったロディの方に駆け寄る。
ロディ「……まだ戦闘に支障はありません。体力作りを欠かさず行って来たのが良かったみたいです」
マルス「体力はあるに越したことはないからね。戦いでもサッカーにおいても」
なんとかオグマたちの攻撃を凌ぎ切った森崎隊は、今度は攻撃の構えを取る。
森崎「敵部隊はオグマ一人だが、砦を陣取っている上に下手に手を出すと手痛い反撃を食らう。
攻撃命令は慎重に選びたいところだが…」
ルーク「森崎さん、そういうことなら俺に任せてくださいよ!
前の戦いでカタリナから受け取った『手槍』なら反撃を受けずに攻撃ができるぜ!」
ロディ「(いつの間にそんなものを。……私の武装は未だに鉄系のみ……か)」
ルークの持つ手槍を少し羨ましそうな目で眺めるロディだった。
森崎「なるほど、そういうのもあるのか。よし、それじゃあここは…」
☆どうしますか?
A 指定戦闘(一人ずつ攻撃順序や相手を選択できますが、相手の人数によって選べない場合も)
B 自動戦闘(中の人が味方の体力や状況にあわせて自動で戦闘を行います)
C ランダム戦闘(敵部隊と同様にカード判定を用います)
2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。
944 :
森崎名無しさん
:2011/07/30(土) 22:14:41 ID:+Z9vBAPY
A
もうオグマ一人しかいないしな
945 :
森崎名無しさん
:2011/07/30(土) 22:25:16 ID:1f/htNgA
A
946 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/30(土) 22:32:40 ID:???
>A 指定戦闘(一人ずつ攻撃順序や相手を選択できますが、相手の人数によって選べない場合も)
森崎「敵部隊は残り一人だから、今回は攻撃順だけ決めさせてもらうぜ」
☆森崎隊
【森崎・ルーク・ロディ・マルス・シーダ】
※オグマに攻撃を仕掛ける順に左から名前を明記していってください。
※全員分書く必要はありません。名前のないキャラは自動戦闘扱いとなります。
『同じ組み合わせ2票』集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。
947 :
森崎名無しさん
:2011/07/30(土) 22:35:48 ID:rwnr33KY
【ルーク・森崎・シーダ・マルス・ロディ】
948 :
森崎名無しさん
:2011/07/30(土) 22:36:30 ID:oWgTyW3A
シーダ マルス 森崎 ルーク ロディ
949 :
森崎名無しさん
:2011/07/30(土) 22:38:32 ID:JLUJj+e2
ルーク・森崎・シーダ・マルス・ロディ
950 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/30(土) 22:49:00 ID:???
>ルーク・森崎・シーダ・マルス・ロディ
森崎「よし、ルークの手槍の投擲攻撃を合図に、一気に突撃するぞ」
ルーク「うっしゃあ!それじゃあよーく狙って……」
ただでさえ瞬発力のあるオグマの前に、砦の壁が守るようにそびえ立っているのだ。
しっかりと狙いを定め、ルークは手槍を力いっぱい放り投げた。
先着『2名』様で
ルーク 24/24 手槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→! card+9+有利(3)+指揮(3)+支援(1)=
攻撃判定→! card+19+有利(3)+指揮(3)+支援(1)=
オグマ 25/25 鋼の剣(攻速…10 係数…ダイヤK〜9)
回避判定→! card+9+指揮(1)+砦(4)=
守備判定→! card+8+指揮(1)+砦(2)=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
ルークの攻撃判定がダイヤで『怪力』で+5
ルークの攻撃判定がクラブかつHPが半分以上で『突撃』で戦闘続行
オグマの守備判定がダイヤで『カウンター』で受けたダメージの半分(切り捨て)を相手に与える
戦闘計算式は
>>8
を参照してください
951 :
森崎名無しさん
:2011/07/30(土) 22:49:34 ID:???
ルーク 24/24 手槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→
クラブ6
+9+有利(3)+指揮(3)+支援(1)=
攻撃判定→
クラブK
+19+有利(3)+指揮(3)+支援(1)=
952 :
森崎名無しさん
:2011/07/30(土) 22:50:26 ID:???
オグマ 25/25 鋼の剣(攻速…10 係数…ダイヤK〜9)
回避判定→
スペード10
+9+指揮(1)+砦(4)=
守備判定→
ハート3
+8+指揮(1)+砦(2)=
953 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/30(土) 22:52:53 ID:???
ルーク 24/24 手槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→ クラブ6 +9+有利(3)+指揮(3)+支援(1)=22
攻撃判定→ クラブK +19+有利(3)+指揮(3)+支援(1)=39『突撃』
オグマ 25/25 鋼の剣(攻速…10 係数…ダイヤK〜9)
回避判定→ スペード10 +9+指揮(1)+砦(4)=24
守備判定→ ハート3 +8+指揮(1)+砦(2)=14
ルークの攻撃!オグマは素早く身をかわした!
ルークは突撃で再攻撃!
============
先着『2名』様で
ルーク 24/24 手槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→! card+9+有利(3)+指揮(3)+支援(1)=
攻撃判定→! card+19+有利(3)+指揮(3)+支援(1)=
オグマ 25/25 鋼の剣(攻速…10 係数…ダイヤK〜9)
回避判定→! card+9+指揮(1)+砦(4)=
守備判定→! card+8+指揮(1)+砦(2)=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
ルークの攻撃判定がダイヤで『怪力』で+5
ルークの攻撃判定がクラブかつHPが半分以上で『突撃』で戦闘続行
オグマの守備判定がダイヤで『カウンター』で受けたダメージの半分(切り捨て)を相手に与える
戦闘計算式は
>>8
を参照してください
954 :
森崎名無しさん
:2011/07/30(土) 22:53:46 ID:???
ルーク 24/24 手槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→
ハートJ
+9+有利(3)+指揮(3)+支援(1)=
攻撃判定→
ダイヤ6
+19+有利(3)+指揮(3)+支援(1)=
955 :
森崎名無しさん
:2011/07/30(土) 22:54:03 ID:???
ルーク 24/24 手槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→
ダイヤ5
+9+有利(3)+指揮(3)+支援(1)=
攻撃判定→
ダイヤ5
+19+有利(3)+指揮(3)+支援(1)=
956 :
森崎名無しさん
:2011/07/30(土) 22:54:10 ID:???
オグマ 25/25 鋼の剣(攻速…10 係数…ダイヤK〜9)
回避判定→
スペード6
+9+指揮(1)+砦(4)=
守備判定→
ダイヤ6
+8+指揮(1)+砦(2)=
957 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/30(土) 23:10:29 ID:???
ルーク 24/24 手槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→ ハートJ +9+有利(3)+指揮(3)+支援(1)=27
攻撃判定→ ダイヤ6 +19+有利(3)+指揮(3)+支援(1)+5『怪力』=37
オグマ 25/25 鋼の剣(攻速…10 係数…ダイヤK〜9)
回避判定→ スペード6 +9+指揮(1)+砦(4)=20
守備判定→ ダイヤ6 +8+指揮(1)+砦(2)=17『カウンター』
ルークの攻撃!オグマに20ダメージ!
オグマのカウンター!ルークに10ダメージ!
ルークは10の経験値を得た
============
ズッギョオッ!!ビィィィン……
ルークの投げた槍はオグマの真横の柱にヒビをたてて突き刺さった。
オグマ「(……とんでもねぇ威力だな。単純な腕力なら俺以上か?)」
だが、この外れてしまったルークの攻撃が予想外の戦闘結果を生み出す。
ビキッ!ガラガラガラ……
オグマ「なにィ!」
なんとルークの投げた槍の衝撃で、柱が中央からボキリと折れてオグマの方に倒れてきたのである。
石垣に揉まれ飲み込まれていくオグマ。まさかの展開に誰もが目を点にする。
ルーク「け…計算通りさ!」
オグマ「嘘こけーっ!!」
ルーク「はばっ!?」
958 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/30(土) 23:11:41 ID:???
土砂の中から飛び出し、適当な大きさの石をルークにほうり投げるオグマ。
見事に頭にヒットし、ルークの目からは星が飛び出す。
森崎「(…いずれにせよルークの攻撃でオグマの体力がかなり削られてるのは間違いないか)」
戦いとは単純なお互いの実力だけではなく、こういった運の要素で左右されることも多々ある。
そしてその運の流れを掴みとるものこそが、結果的に強者と呼ばれ続けているのだろう。
森崎「(敗北を無かったことにし、常に勝ち続けることを義務付けられた俺は……幸運なんだろうな)」
奇想天外な自分の境遇を心の中で皮肉りつつ、森崎は足元をふらつかせるオグマに向かっていく。
☆どの武器で攻撃しますか?
A『鉄の斧』(威力8 命中4 重さ7 武器1)
B『鉄の剣』(威力5 命中5 重さ2 武器1)
C うごかない
2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。
959 :
森崎名無しさん
:2011/07/30(土) 23:12:27 ID:xI9ULG/I
B
次がロディなら譲ってあげてもいいがシーダだから絶対ロティまで回らん
960 :
森崎名無しさん
:2011/07/30(土) 23:15:58 ID:Nx5+beY6
B
別に敗北全てがなかったことにはなってないけどねー。<リセット
本スレならサンパウロの悲劇があるし、このスレだってワールドユースは【壮大で緩慢な敗北】って感じだったし。
ま、神ならぬ森崎にはわからない話か。
961 :
森崎名無しさん
:2011/07/30(土) 23:17:54 ID:???
ココで言う敗北は死のことじゃない?
962 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/30(土) 23:21:15 ID:???
>>960-961
精神世界にて志半ばで倒れた過去の森崎と出会っていることもあり、
ここの森崎は少し悟っている感があると思いますね。
============
>B『鉄の剣』(威力5 命中5 重さ2 武器1)
先着『2名』様で
森崎 19/19 鉄の剣(攻速…15+3『疾走』 係数…ダイヤK〜2)
命中判定→! card+18+指揮(3)+支援(2)=
追撃判定→! card+18+指揮(3)+支援(2)=
攻撃判定→! card+16+指揮(3)+支援(2)=
回避判定→! card+14+指揮(3)+支援(2)=
守備判定→! card+13+指揮(3)+支援(2)=
オグマ 25/25 鋼の剣(攻速…10 係数…)
命中判定→! card+18+指揮(1)=
攻撃判定→! card+16+指揮(1)=
回避判定→! card+9+指揮(1)+砦(4)=
守備判定→! card+8+指揮(1)+砦(2)=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
森崎の攻撃判定がダイヤで『星撃』で攻撃合計値が1.5倍(切り捨て)になる
森崎の守備判定がダイヤで『小盾』で受けるダメージを半分(切り捨て)にする
オグマの攻撃判定がダイヤで『月光』で相手の守備合計を半分(切り捨て)にする
オグマの守備判定がダイヤで『カウンター』で受けたダメージの半分(切り捨て)を相手に与える
戦闘計算式は
>>8
を参照してください
963 :
森崎名無しさん
:2011/07/30(土) 23:22:47 ID:???
森崎 19/19 鉄の剣(攻速…15+3『疾走』 係数…ダイヤK〜2)
命中判定→
スペードK
+18+指揮(3)+支援(2)=
追撃判定→
ダイヤ6
+18+指揮(3)+支援(2)=
攻撃判定→
スペード6
+16+指揮(3)+支援(2)=
回避判定→
ダイヤK
+14+指揮(3)+支援(2)=
守備判定→
ハート4
+13+指揮(3)+支援(2)=
964 :
森崎名無しさん
:2011/07/30(土) 23:23:28 ID:???
オグマ 25/25 鋼の剣(攻速…10 係数…)
命中判定→
ハート7
+18+指揮(1)=
攻撃判定→
ハートA
+16+指揮(1)=
回避判定→
スペード4
+9+指揮(1)+砦(4)=
守備判定→
クラブ4
+8+指揮(1)+砦(2)=
965 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/30(土) 23:26:13 ID:???
オグマのHPは5/25でしたね。修正致します。
============
森崎 19/19 鉄の剣(攻速…15+3『疾走』 係数…ダイヤK〜2)
命中判定→ スペードK +18+指揮(3)+支援(2)=36
追撃判定→ ダイヤ6 +18+指揮(3)+支援(2)=29『必殺』
攻撃判定→ スペード6 +16+指揮(3)+支援(2)=27
回避判定→ ダイヤK +14+指揮(3)+支援(2)=32
守備判定→ ハート4 +13+指揮(3)+支援(2)=22
オグマ 5/25 鋼の剣(攻速…10 係数…)
命中判定→ ハート7 +18+指揮(1)=26
攻撃判定→ ハートA +16+指揮(1)=18
回避判定→ スペード4 +9+指揮(1)+砦(4)=18
守備判定→ クラブ4 +8+指揮(1)+砦(2)=15
森崎の攻撃!オグマに12のダメージ!
オグマは倒れた。森崎は80の経験値を得た
森崎のレベルが8に上がった!
============
森崎 キーパー レベル8
成長率
H 19 70+! numnum=
力 11 40+! numnum=
技 13 25+! numnum=
速 17 70+! numnum=
運 12 50+! numnum=
武 9 20+! numnum=
守 13 40+! numnum=
魔 3 3+! numnum=
※合計が100を超えれば1アップです。
966 :
森崎名無しさん
:2011/07/30(土) 23:27:09 ID:???
森崎 キーパー レベル8
成長率
H 19 70+
91
=
力 11 40+
39
=
技 13 25+
86
=
速 17 70+
99
=
運 12 50+
68
=
武 9 20+
11
=
守 13 40+
76
=
魔 3 3+
22
=
967 :
森崎名無しさん
:2011/07/30(土) 23:28:28 ID:???
お、さっきの分をぐっと取り返したな
968 :
森崎名無しさん
:2011/07/30(土) 23:31:22 ID:???
重要な能力は道具や特訓などで200を超えれば2アップを利用したいな
969 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/30(土) 23:35:51 ID:???
>>967
悪いことのあとには良いことが待っているものですね。
>>968
成長率アップ練習は一時的の方ならば成功率は割と高めです。お試しください。
============
森崎 キーパー レベル8
成長率
H 19 70+ 91 =161→1上がった
力 11 40+ 39 =79
技 13 25+ 86 =111→1上がった
速 17 70+ 99 =169→1上がった
運 12 50+ 68 =118→1上がった
武 9 20+ 11 =31
守 13 40+ 76 =116→1上がった
魔 3 3+ 22 =25
森崎 キーパー レベル8 EXP20 0戦0勝0敗 2000G
成長率
HP20/20 70
力 11 40
技 14 25
速 18 70
運 13 50
武 9 20
守 14 40
魔 3 3
以上のようになりました
============
森崎隊がオグマ隊を倒せたといったところで、一旦ここまで。
スレの容量もそろそろ限界なので、新スレタイを募集させてください。
お一人様何案でもどうぞ。それでは次回の更新でまたお会いしましょう〜
【】ファイアーモリブレム33【】
970 :
森崎名無しさん
:2011/07/31(日) 01:34:23 ID:???
【モテ期】ファイアーモリブレム33【到来】
【おかしいですよ】ファイアーモリブレム33【カタリナさん】
971 :
森崎名無しさん
:2011/07/31(日) 11:32:19 ID:???
【怒涛の】ファイアーモリブレム33【展開】
972 :
森崎名無しさん
:2011/07/31(日) 17:53:30 ID:???
【目指せ正騎士】ファイアーモリブレム33【近衛騎士】
973 :
森崎名無しさん
:2011/07/31(日) 18:55:44 ID:???
【最終】ファイアーモリブレム33【試験】
【待ち受ける】ファイアーモリブレム33【黒豹?】
974 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/31(日) 23:25:16 ID:???
次スレ立てました
【最終】ファイアーモリブレム33【試験】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1312119978/l50
容量を使いきるまで、こちらのスレで更新を続けたいと思います。
============
森崎「てやああぁぁっ!!」
ガキィィィン!!
オグマ「むおっ!?」
森崎の剣がオグマの剣を空高くに弾き飛ばす。
暫くの間くるくると宙を舞った剣は地面へと勢い良く突き刺さった。
オグマ「…………降参だ。どうやら腕の方は衰えていないようだな、森崎」
森崎「はは、それはどうも。(完璧に弱っていたオグマを倒したところで…借りを返すのはまた今度だな)」
マルス「みんな、お疲れ様。これでオグマ隊の砦は制圧完了だ。
あとは他の部隊から連絡がくるまでゆっくり体を休めておいてくれ」
シーダ「私たちの出る幕もなかったわね。みんな本当に強くなっているのね……」
森崎「ふふん。俺が手塩にかけて育て上げた連中だ。これくらいやってのけて当然」
あのオグマをまったく寄せ付けずに勝利を収めたことで、確かな手応えを掴めたと確信する。
午後のサッカー訓練でも、彼らの力に期待をしたいと森崎は思っていた。
975 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/31(日) 23:26:34 ID:???
〜ジョルジュ隊〜
その頃、ドーガが守る砦の攻略に取り掛かっていたジョルジュ隊は…
ジョルジュ「いいかライアン。あそこに見えるのがドーガたち重騎士たちが守っている砦。俺たちの今回の訓練の目標地点だ」
ライアン「は…はい。重騎士だけでなく、先ほどの先行部隊のように魔道士たちも何人かいますね」
ジョルジュ「今からお前には敵部隊の偵察を任せる。相手の人数と位置を把握し、
先制攻撃を仕掛けやすい場所を確保してくるんだ」
ライアン「わ、分かりました。任せてください!」
先ほどの戦闘では、周りの仲間の力に頼りっぱなしだったことを自覚しているライアンは
今度こそ部隊の役に立つのだと砦の死角の位置にある森の中へと踏み込んでいった。
ライアン「(よし、この木の上からなら見つからないはず…)」
緑が生い茂る木の上によじ登ったライアンは、砦の内部の調査を始める。
VSドーガ本隊→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤ→ドーガと重騎士1人と魔道士1人(K〜7で先制)
ハート→ドーガと重騎士2人と魔道士1人(K〜7で先制)
スペード→ドーガと重騎士2人と魔道士2人(K〜7で先制)
クラブ→ドーガと重騎士3人と魔道士2人(K〜7で先制)
JOKER→トムス&ミシェラン「魂の兄弟の助けとなるべくアカネイアから参上!」+ドーガ(必ず先制)
976 :
森崎名無しさん
:2011/07/31(日) 23:27:49 ID:???
VSドーガ本隊→
ダイヤQ
977 :
森崎名無しさん
:2011/07/31(日) 23:28:51 ID:???
ライアン頑張れー
978 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/08/01(月) 00:11:50 ID:???
>>977
ライアンもきっと今度はやってくれるでしょう!
============
VSドーガ本隊→ ダイヤQ
>ダイヤ→ドーガと重騎士1人と魔道士1人(K〜7で先制)
ライアン「(砦にいるのはドーガさんと重騎士が1人、魔道士が1人。
人数は少ないな。先制を奪えれば一気に押し切ることもできそうです)」
うまく背後をつけそうな位置を見つけると、ライアンは素早く自陣へと引き返してジョルジュたちに情報を伝えた。
ジョルジュ「よくやってくれたぞライアン。今の俺たちの部隊は
先制攻撃が取れるかどうかで大きく戦況が変わってくるからな」
ライアン「あ、ありがとうございます」
今日初めての褒め言葉に、ライアンは顔を綻ばせる。
だがこれで満足してはいけない。正騎士を目指す以上、戦闘でも結果を残さなくてはいけないのだ。
ジョルジュ「(自信というものは実績や結果を積み重ねることで得るものだ。
中には自己陶酔と呼ばれるほどに自らの力をひたすら信じ抜く特異体質もいるが…
多くの者は他人に、そして自分で認められる力を身に付けなければ
壁を乗り越えることはできない。ここが正念場だぞ、ライアン)」
先日の訓練で、ジョルジュの攻撃を凌ぎきる見事な体捌きを見せたライアン。
その動きを攻撃のほうにも活かすことが出来れば……
ジョルジュはこの戦いで今後のライアンの成長を見極めることにした。
ジョルジュ「よし、みんなきけ。ドーガ隊は3人。一斉射撃をしかけて短時間で勝負を決めるつもりで行け」
979 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/08/01(月) 00:13:28 ID:???
Letsシューティング→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤ→指揮官であるドーガを狙っていけ
ハート・スペード→まずは重騎士を潰していけ
クラブ→(やや危険な賭けではあるが…)ライアン。お前はまず魔道士に攻撃するんだ
JOKER→……ライアン。今のお前の技量ならこの弓を扱えるはずだ。
980 :
森崎名無しさん
:2011/08/01(月) 00:25:31 ID:???
Letsシューティング→
ハート9
981 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/08/01(月) 00:41:10 ID:???
Letsシューティング→ ハート9
>ハート・スペード→まずは重騎士を潰していけ
============
ジョルジュ「弓兵たちは反撃されない重騎士、そしてドーガを遠距離から狙っていけ」
相手は守備力が高い重騎士。加えて砦の防御効果でさらに鉄壁になっている。
ジョルジュの思惑では、なるべくライアンに止めを刺すべく部隊を動かすつもりでいた。
ジョルジュ「(見せ場は作ってやる。それをモノに出来るかどうかは……あとは君次第だ)」
ジョルジュはトーマスとノルンに攻撃の指示を出すと同時に、
十分に削り切れたと判断できたらすぐに攻撃を中止するように指示を出した。
重騎士「砦や城門を陣取る強敵を打ち破ってこその実力者。
さァ、我らの鉄壁の守りを打ち破ってみせよ!」
先着『2名』様で
ライアン 21/21 ライアンの弓(攻速…2 係数…ダイヤK〜7)
命中判定→! card+15+指揮(2)+支援(1)=
攻撃判定→! card+11+指揮(2)+支援(1)=
重騎士 24/24 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK)
回避判定→! card+3+指揮(1)+砦(4)=
守備判定→! card+13+指揮(1)+砦(2)=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
ライアンの命中判定がダイヤで『必中』で必ず命中
ライアンの攻撃判定がダイヤ・ハートで『練気』で+2
重騎士の守備判定がダイヤで『大防御』で+5
戦闘計算式は
>>8
を参照してください
982 :
森崎名無しさん
:2011/08/01(月) 00:44:47 ID:???
ライアン 21/21 ライアンの弓(攻速…2 係数…ダイヤK〜7)
命中判定→
クラブ7
+15+指揮(2)+支援(1)=
攻撃判定→
ダイヤ6
+11+指揮(2)+支援(1)=
983 :
森崎名無しさん
:2011/08/01(月) 00:45:08 ID:???
重騎士 24/24 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK)
回避判定→
クラブQ
+3+指揮(1)+砦(4)=
守備判定→
スペード10
+13+指揮(1)+砦(2)=
984 :
森崎名無しさん
:2011/08/01(月) 00:45:11 ID:???
重騎士 24/24 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK)
回避判定→
クラブ9
+3+指揮(1)+砦(4)=
守備判定→
クラブJ
+13+指揮(1)+砦(2)=
985 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/08/01(月) 00:52:48 ID:???
すみません!描写では後回しのはずのライアンの攻撃判定を先に回してしまいました。
【最終】ファイアーモリブレム33【試験】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1312119978/l50
次スレにて、改めてジョルジュの攻撃判定を行わせてください。
判定してくださった皆様、無駄にしてしまいもうしわけありませんでした。
986 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/08/01(月) 01:05:40 ID:???
―――――――――― _,-'´::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`-,―――――ト、―‐
―――――――――‐_,-':::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::',―‐、__人_ノ `ー′
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――――――――― ´{::::i、ト(ヽ( !、r'ソ-'フ_,..- l::!r、l::}―> そう何度も
――――――――――l、!¨フp、._ _.. イヾハ !ノノ l:::}ー>
―――.--、_―――――! .l l.._`′ ー ′ .ノ:,'..:..:> 埋められて
―‐ 「`ヽ.、__ノ――‐.. -‐'' ^'.l. ,.ニ-‐‐ 、 r'.:/..:..:..>
―r┴、、_ノ { ―‐r''´..:..:..:..:..:..:.} ト、._.. -} `K..:..:..::> たまるか〜!!
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