キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【これは何やら】キャプテン霊夢10【みょんな運気】
1 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/07/22(金) 23:53:56 ID:???
このスレは東方Projectの主人公・霊夢がお賽銭増加の為の
信仰獲得を目指して、奮闘するスレです。
現在は、幻想郷チームと外来人チームの両方が出場する大会で
優勝することを目標にしています。
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
読者の皆様に引いて頂いたカードや、投票して頂いた選択肢に従い、物語が展開します。
文章を書くのは初めてなのでお見苦しい部分や誤字・脱字等あると思いますが、
皆様のお時間潰しと、森崎板の活性化のお役に立てれば幸いです。
前スレ
【猛虎】キャプテン霊夢9【襲来?】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1309703585/
【前スレの簡単なあらすじ】
店員クラブA「「「いらっしゃいませ♪」」」
早苗・ルナサ・若島津「「「やめて!」」」
メルラン「もうちょっとでハットトリックだったのに〜……」
若島津「PKで逆をつかれた時以外全てダイス……だと……?」
焔「(ポムッ)」
反町「2回撃ったけど無得点か……」
日向「くっくっく……はーっはっはっは!良い様だぜ!」
ウサギK「次に会った時は止めてみせる……!」
沢田「頑張ったけど駄目だったかぁ」
空「JOKERでスキルゲットー!」
妖夢「ナンバーワンプレイヤーに……私はなる!」
霊夢「あんたら普通の判定で出してよ……」
リリーW「余り活躍出来ませんでした〜」
心「うーん、前スレは影が薄かったなぁ」
ウサギA「求)出番、旗 出)自分」
283 :
森崎名無しさん
:2011/07/30(土) 01:28:44 ID:???
★チルノ→ダイビング顔面ブロック 44+(人数補正+1)+
ハート2
=
にとり→ブロック 36+(人数補正+1)+
ダイヤ3
= ★
おおおおおおおw
284 :
森崎名無しさん
:2011/07/30(土) 01:29:38 ID:???
★大妖精→真・ローリングセーブ 46+
クラブJ
= ★
285 :
森崎名無しさん
:2011/07/30(土) 01:31:05 ID:???
本当に1の時に来るとは…
647 :森崎名無しさん:2011/06/21(火) 17:22:16 ID:???
クラブA「ウサギEくん、私の出番はまだかね?」
648 :森崎名無しさん:2011/06/21(火) 20:52:48 ID:???
>>647
ツインダイスのdiceが1の時までお待ちください
286 :
森崎名無しさん
:2011/07/30(土) 01:31:11 ID:???
クラブA引いてしまった時は終わったかと思ったがダイス見てほっとしたw
いやー、ツインダイスは神スキルだなー
誰だよいらないなんて言ったの
287 :
森崎名無しさん
:2011/07/30(土) 01:32:27 ID:???
女神の加護が進化したから忘れられないように魔物がでてきたなw
288 :
森崎名無しさん
:2011/07/30(土) 01:32:27 ID:???
吹っ飛びと必殺技使用でチルノと大妖精のガッツも削れたしよかったよかった
289 :
森崎名無しさん
:2011/07/30(土) 01:33:28 ID:???
と思ったが大妖精は吹っ飛び無効なのか
290 :
森崎名無しさん
:2011/07/30(土) 01:36:00 ID:???
それにしても焔起用してなかったらとおもうと恐ろしい引きだったw
291 :
森崎名無しさん
:2011/07/30(土) 01:37:30 ID:???
よく考えるとこの試合焔クラブAしか引いていないよな
292 :
森崎名無しさん
:2011/07/30(土) 01:38:36 ID:???
ひそかにクラブJに挟まれて6連続ダイス
なんという焔ZONE
妖精F→カット 36+(人数補正+1)+ クラブJ = ★
★希→ドリブル 38+サイドアタッカー(+2)+ ダイヤA+消えるフェイント(+4) = 45★ ※縮地発動!※
★レティ→テーブルターニング 42+ クラブ2 = 44★
★希の判断→ ハート2 ★
★焔→ラピッドフレイム 48+ クラブA ( 1 ) = ★
★チルノ→ダイビング顔面ブロック 44+(人数補正+1)+ ハート2 =
にとり→ブロック 36+(人数補正+1)+ ダイヤ3 = ★
★大妖精→真・ローリングセーブ 46+ クラブJ = ★
293 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/07/30(土) 01:40:28 ID:???
>>282
さん
ここでそれを出すかぁあああああ!?
>>283
さん
思わずおおおおおおお!!!と叫んでしまいましたw
>>285
さん
長い時間を掛けたフラグでしたねw
>>223
で言ってたことが現実にw
>>286
さん
ごめんなさい私です焔ちゃんに土下座して謝ります!
>>287
さん
女神「ここは私が……!」マモノ「あんたの出番はまだはえぇぜ」
>>288
さん、
>>289
さん
大妖精は実際のゲームと同じく、ガッツがかなり枯れにくい仕様になっています。
294 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/07/30(土) 01:41:29 ID:???
>>290
さん
空が引いたカードだったりしたら、大惨事でしたねw
>>291
さん
つまり、名有昇格後の試合での引きがクラブAのみ……!
>>292
さん
もはやさすがとしか言いようがないですね……。スキル名として載せたいくらいですw
焔が名有昇格後最初のシュートを飾るに相応しい(相応し過ぎるとも言う)クラブAでのツインダイスで
JOKER覚醒しつつ先制点を決めたところで、今日はここまでとさせて頂きます。
皆様、本日も遅くまでお付き合い頂き、ありがとうございました。明日も宜しくお願い致します。
いやはや、しかし焔は名有になっても、相も変わらずのエンターティナーですな……w
295 :
森崎名無しさん
:2011/07/30(土) 01:44:13 ID:???
乙でしたー
首尾よく先制点取れたし言うこと無しだな
296 :
森崎名無しさん
:2011/07/30(土) 01:52:57 ID:???
ツインダイス乙でした
297 :
森崎名無しさん
:2011/07/30(土) 03:03:45 ID:???
クラブA「久々の出番で劇的な演出をもたらしたことに満足しているよ、焔君」
298 :
森崎名無しさん
:2011/07/30(土) 03:06:36 ID:???
>>297
これで次スレのあらすじにも載りますね
299 :
森崎名無しさん
:2011/07/30(土) 12:48:15 ID:???
もう登場人物に載せてもいいくらいだな
300 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/07/30(土) 19:01:24 ID:???
>>295
さん
乙ありです!良い流れで先制点が取れましたね
>>296
さん
乙ありです!ツインダイス3回目の発動がまさかこれとはw
>>297
さん
で、出来ればここ以外での登場は控えて頂けると……(汗)
>>298
さん
もう登場人物入りで良いかなと考えたり……。
>>299
さん
同じことを考えていましたw
301 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/07/30(土) 19:02:26 ID:fO+u0Nbk
★焔→ラピッドフレイム 48+ クラブA ( 1 )JOKER! = 63★ ※ツインダイス発動&JOKER覚醒!※
★チルノ→ダイビング顔面ブロック 44+(人数補正+1)+ ハート2 = 47 ※吹っ飛び!※
にとり→ブロック 36+(人数補正+1)+ ダイヤ3+河童のフラッシュフラッド(+4)』 = 44★ ※吹っ飛び!※
5≦ シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
★焔→ラピッドフレイム 48+ クラブA ( 1 )JOKER! = 63★
★大妖精→真・ローリングセーブ 46+ クラブJ = 57★
2≦ 焔のラピッドフレイムがゴールに突き刺さる!先制点!
ズルッ!!!
焔「(うわっ、たったっ!?)」
右足を振りかぶった際に、軸足が滑ってしまい、体のバランスを崩す焔。
本来ならばただのミスキックになってしまうだけだっただろう。
だが、マイナスにマイナスを掛ければプラスになる。サッカーは何が起こるか分からない。
バランスを崩した焔は余計な体の力が抜け、更に若干前かがみになったそのフォームは、
自らのキック力をボールに伝えるのに最適なものになったのだ。
カチリ
その時、焔の中で何かの歯車が噛み合った音がした。
ズボワァアアアアアアアアアアアアア!!!
焔「(え……?)」
撃ち損なうと思って撃ったそのシュートは、焔の足に完璧なインパクトを伝えた。
これまで、一度たりとも味わったことのない感覚が焔の右足に伝わる。
302 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/07/30(土) 19:03:42 ID:fO+u0Nbk
チルノ「あたいに掛かればこんなシュート(バゴォッ!)ぶべぇ!?」
にとり「水の壁で防いでやる!水符『河童のフラッシュフラッド』……(ブチィ!?)ひゃあ!?」
そのシュートはいつもの焔のシュートの威力を遥かに上回り、顔面で防ぎにいったチルノ、
水の壁を作り出して止めにいこうとしたらにとりをいとも簡単に吹き飛ばす。
ギュゴゴゴゴオオオオオオオ!!!
大妖精「ま、回って止めて見せます……う、うわ!?」
自らの新しい必殺、真・ローリングセーブを駆使して唸りを上げるシュートに立ち向かう大妖精。
そのセービングは決して悪い物ではなかったが、今回は相手が悪かった。
焔のシュートは必死に手を伸ばす大妖精の手を掻い潜り……。
ズバァアアアアアアアアン!!!……ぶすぶすぶす
焔「(……あ、あれ?決まってる?)」
大妖精「そ、そんな……」
ピッピィー!
ボールはゴールネットに激しく突き刺さり、更にネットとの摩擦のせいか、
突き刺さったボールは何やら焦げくさい匂いを放っていた。
前半7分、ワンチャンスをものにしたマリオとヨッシーFCがまず先制点を奪う。
マリオとヨッシーFC 1−0 霧雨恋色マジック
303 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/07/30(土) 19:05:53 ID:fO+u0Nbk
※焔がクラブAのピンゾロを出した為、全能力+1!更に……
★まさしくさすらいのダイサー→! card★
先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。
K→ラピッドフレイムが強化……だと……?
10〜Q→スキル『ダイスの怒り』習得!
A〜9→ラピッドフレイムの強化フラグ習得!
ダイヤK、JOKER→???
304 :
森崎名無しさん
:2011/07/30(土) 19:06:11 ID:???
★まさしくさすらいのダイサー→
スペードJ
★
305 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/07/30(土) 19:14:00 ID:???
うーん、最近JOKER時の引きが良いですね……。
いや、この子が試合以外の判定で引きが良いのは元々ですが……。
★まさしくさすらいのダイサー→ スペードJ ★
10〜Q→スキル『ダイスの怒り』習得!
焔「(うーん、また何か変な力が沸いてきた……。
変な声が聞こえてくることもあるし、一体何なんだろう……)」
※焔がスキル『ダイスの怒り』を習得しました!
(効果:焔がダイスで行動失敗した時に発動。次の焔の行動に(+1)の補正が掛かる。
効果は累積されるが、『行動に成功する』又は『ダイス以外の目を出す』のどちらかで補正が解除される)
306 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/07/30(土) 19:15:26 ID:fO+u0Nbk
ワァアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!
文「決まったー!ウサギE……じゃなかったですね、焔選手の豪快なシュートが
霧雨恋色マジックのDF陣をなぎ倒し、更にGKの大妖精選手をも抜いて見せた!
これぞ正にストライカーの証明!前の試合、ハットトリックを達成したのは伊達ではありません!
前半7分、マリオとヨッシーFCが幸先よく先制点を奪いました!」
「す、すげえ!なんだ今のシュート!」「一瞬バランス崩したように見えたんだけど……」
「この間の日向って奴のシュートより凄かったんじゃないか?」「お、俺焔ちゃんのファンになっちゃったぜ!」
妖夢「お見事です。私も負けていられませんね!」
焔「あ、う、うん!決めたよ!(う、うわぁ。まだ足にじんわり感触が残ってる……)」
希「ナイスシュート!アシストゲットだよ!」
早苗「良いカウンターが決まりましたね」
リリーW「ナイスシュートです〜!」
ナズーリン「相変わらずうちの中盤の支配力は凄いな。特に前半は鉄壁か」
心「この1点、ちゃんと守って見せますよ!」
ゴールを決めた焔をチームメイトが祝福する。前半の早い時間帯で、先制点を奪えたのは大きい。
しかも、中々チャンスを作れなかった状況で、最初のシュートをきっちり決めてみせたのだ。
当の焔自身は自分でも今のシュートをどうやって撃ったのか分かっていないのか、若干ボーッとしているが。
307 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/07/30(土) 19:17:02 ID:fO+u0Nbk
霊夢「(一発目からすごいシュートを見せてくれたわね……。やっぱり名前を貰えたことが嬉しかったのかしら?
ともかく、これで1点リードね。今は前半7分で1−0だけど、どうしようかしら)」
霊夢の現在ガッツ:605/650
A 「焔、ナイスシュート!一瞬焦ったけど」 ここは焔を褒めるしかない!
B 「希、ナイスアシスト!最近、良い感じにアシスト増えてるじゃない!」 最近地味にアシスト増やしてる希を褒めよう
C チームデータを変更しよう
D 特に何もしない。試合を再開させよう。
E その他(何か霊夢に言わせたいことがあれば明記して下さい)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
308 :
森崎名無しさん
:2011/07/30(土) 19:17:48 ID:oWgTyW3A
A
309 :
森崎名無しさん
:2011/07/30(土) 19:23:42 ID:nyBFSi2o
A
310 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/07/30(土) 19:29:59 ID:fO+u0Nbk
A 「焔、ナイスシュート!一瞬焦ったけど」 ここは焔を褒めるしかない!
霊夢「焔、ナイスシュート!一瞬焦ったけど」
霊夢は当然ゴールを決めた焔を褒めることにする。霧雨恋色マジックの守備は決して薄くはなく、
それはこちらも同様だ。特にリリーWが出ている前半に出来るだけリードを奪っておきたい
マリオとヨッシーFCにとって、早い時間帯でのリードは大きい。
焔「……」
霊夢「(ん?どうしたのかしら?)」
★ちょっとボーっとしてます→! card★
先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。
クラブ4以下→「あ、う、うん。ありがとう」 ちょっと混乱しているようです
それ以外→「あ、ありがとう!次も任せておいてよ!」 喜んでいる!
JOKER→???
311 :
森崎名無しさん
:2011/07/30(土) 19:31:00 ID:???
★ちょっとボーっとしてます→
ハート10
★
312 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/07/30(土) 19:35:46 ID:fO+u0Nbk
★ちょっとボーっとしてます→ ハート10 ★
それ以外→「あ、ありがとう!次も任せておいてよ!」 喜んでいる!
一瞬ボーっとしていた焔だったが、霊夢の声にハッとして顔を上げ、笑顔を見せる。
焔「あ、ありがとう!次も任せておいてよ!」
霊夢「どうしちゃったのよ、ボーっとしちゃって」
焔「あ、えと、今のシュートの感覚がなんかすごく良かったからさ……。
どうやって撃てたんだろうなーって考えてたの。えへへ」
霊夢「確かにすごいシュートだったわよね。ま、次もその調子で頼むわよ」
焔「うん!」
※焔の感情度が少し上昇しました。早苗・心に次いで、大分上がってきています。
喜ぶ焔と一緒に守備位置に戻る霊夢だったが……。
霊夢「(えーと、試合が再開する前に何か指示した方が良いかしら……?)」
A 何か指示があれば明記して下さい
B 特になし!試合再開!
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
313 :
森崎名無しさん
:2011/07/30(土) 19:36:32 ID:ZMTSSTVE
B
314 :
森崎名無しさん
:2011/07/30(土) 19:49:27 ID:nyBFSi2o
B
315 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/07/30(土) 20:13:29 ID:fO+u0Nbk
B 特になし!試合再開!
霊夢「(……今は特に指示はいらないわね。試合に集中しましょう)」
〜
さて、いきなり先制点を許してしまった霧雨恋色マジック。
大妖精「ご、ごめんなさい、またいきなり先制点を……」
チルノ「大ちゃんは悪くないよー!」
にとり「うーん、ありゃ予想以上だね。前に見た時とは威力が全然違う」
レティ「カードの数値は二人ともAなのに反則だわ……」
アリス「危険な発言は禁止」
守備の要のレティがあっさりと抜かれ、チルノ・にとり・大妖精という守備網が全員ぶち抜かれた。
その様子に多少士気が落ちかけるが、魔理沙はそんなメンバーを見渡して、軽く笑って見せる。
魔理沙「今のはしょうがない。だが、あんなのはそう何度もは撃てないだろうし、切り替えていくぞ!
まだ1点差で、時間もいくらでもあるんだ!すぐに追いつけるぜ!」
魔理沙も内心では予想外だ、という思いがある。先制点を取られるにしても、こちらの守備陣なら
シュート2〜3発は撃たせられる筈、と思っていたからだ。だが、そんな様子はおくびにも出さない。
常に強気でいることこそが彼女の武器であり、それがチームメイトにも安心感を与えるからだ。
魔理沙の強気な言葉に、幽香が楽しそうに笑いながら答える。
幽香「ま、そうね。私もいい加減遊んでないで本気でいこうかしら」
アリス「初めからそうしてよ……」
魅魔「幽香のこれは癖みたいなもんだからねぇ。ま、こちらも一発で決めてやればいいだけさ」
レティ「(私もブロックに入るべきかしら……いや、でもそれだとサイド突破を簡単にされちゃうし……)」
316 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/07/30(土) 20:14:37 ID:fO+u0Nbk
ピィーーーーー!!!
文「霧雨恋色マジックの二度目のキックオフで試合再開!!先制点を奪われてしまった霧雨恋色マジック、
果たしてここからどう展開していくのか!?ボールはアリス選手から魔理沙選手へ!」
アリス「それっ!」
魔理沙「よし、今度は私が相手をしてやるぜ!」 ダッ!
文「魔理沙選手、ボールを受け取ってそのままドリブルを開始!
今度は自分でボールを運ぶつもりでしょうか!?
マリオとヨッシーFCは焔選手と妖夢選手が止めに行く!」
焔「よーし、ここでまた取ってやる!」
妖夢「そのボール、貰いますよ!」
霊夢「(早速魔理沙が突っ込んで来たわね!ここは……)」
霊夢の現在ガッツ:605/650
A 「焔は下がって!妖夢、お願い!」 妖夢に止めに行かせよう
B 「二人とも下がって!私が止めるわ!」 二人を下がらせて、自分で止めに行こう
C 特に指示は出さない(二人掛かりで止めに行きます)
D その他(何か作戦があれば明記して下さい)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
317 :
森崎名無しさん
:2011/07/30(土) 20:15:57 ID:ZMTSSTVE
A
吹っ飛びでガッツ削られると痛い
318 :
森崎名無しさん
:2011/07/30(土) 20:22:39 ID:BdGsrAqs
A
319 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/07/30(土) 20:32:16 ID:fO+u0Nbk
A 「焔は下がって!妖夢、お願い!」 妖夢に止めに行かせよう
霊夢「(確か魔理沙は思いっきり突っ込んでくることがあるし……)
焔は下がって!妖夢、お願い!」
焔「え、わ、分かった!」
バッ!
霊夢の指示に慌てて魔理沙のドリブルの射線上から離れる希。
妖夢は一瞬顔に?マークを浮かべるが、すぐに霊夢の意図に気付く。
妖夢「(なるほど、先ほどシュートを撃った焔さんの体力を温存させる作戦ですね。
でも、私一人では魔理沙を止めるのは厳しいし……ここは!)」
(ぶぅううううん!!!)
妖夢(本)「よし、行きますよ!」
妖夢(霊)「……(コク)」
※妖夢が『魂魄「幽明求聞持聡明の法」』を発動させました!
以降30分の間、判定が2つになり、消費ガッツが1.5倍になります!(吹っ飛びのガッツ消費は変わりません)
320 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/07/30(土) 20:33:29 ID:fO+u0Nbk
魔理沙「へっ!二人だろうが関係ないぜ!」
妖夢(本)「(ナンバーワンプレイヤーになる為には、不利な勝負でも勝てるようにならなければ!)」
妖夢(霊)「……!」
★魔理沙→ドリブル 40+! card = ★
★妖夢(本)→タックル 35+! card =
妖夢(霊)→タックル 35+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 魔理沙が突破!
1= アリスがフォロー!
0= こぼれ球 ランダム
-1= 霊夢がフォロー
-2≧ 妖夢が早くもボール奪取!
魔理沙のマークがダイヤで『ミルキーウェイ(+4)』、ハート・スペードで『強引なドリブル(+2)』が発動します。
強引なドリブルの吹っ飛び係数は3です。
妖夢のマークがダイヤで『二百由旬の一閃(+4)』が発動します。
321 :
森崎名無しさん
:2011/07/30(土) 20:33:45 ID:???
★魔理沙→ドリブル 40+
JOKER
= ★
322 :
森崎名無しさん
:2011/07/30(土) 20:34:07 ID:???
★妖夢(本)→タックル 35+
ハートJ
=
妖夢(霊)→タックル 35+
クラブ4
= ★
323 :
森崎名無しさん
:2011/07/30(土) 20:34:10 ID:???
★妖夢(本)→タックル 35+
ダイヤ3
=
妖夢(霊)→タックル 35+
スペード4
= ★
げえ
324 :
森崎名無しさん
:2011/07/30(土) 20:35:14 ID:???
吹っ飛ばない技だけましだけどシュート上がったのはきついな
味方のJOKERほんとこねえ
325 :
321
:2011/07/30(土) 20:35:36 ID:???
やっちまったZE
キャプテンチルノに引き続きまた魔理沙でJOKERかよ
326 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/07/30(土) 20:46:57 ID:fO+u0Nbk
>>324
さん 確かにシュートが上がったのは痛いですね。味方のJOKERはいずこへ……。
>>325
さん 是非とも味方の判定で……!
★魔理沙→ドリブル 40+ JOKER+ミルキーウェイ(+4) = 59★ ※JOKER覚醒!※
★妖夢(本)→タックル 35+ ハートJ = 46
妖夢(霊)→タックル 35+ クラブ4 = 39★
先取点は確かにマリオとヨッシーFCにとって大きかった。
だが、それが霧雨魔理沙の闘志に火をつける結果となってしまう。
魔理沙「――私はパワーが得意だが、テクニックが使えない訳じゃないんだぜ!
星のドリブルを見せてやるぜ!」
カッ!ヒュン!ヒュン!
希の軽快なフェイントとは違う、力強いフェイントによる強引な方向転換。
それはパワーとテクニックが融合した、完璧なドリブルだった。
妖夢(本)「な、上手い!?」
妖夢(霊)「……!?」
幽香「へぇ、中々やるじゃない」
霊夢「くっ、ドリブルも以前よりも全然上手くなってるわね!」
※魔理沙がJOKERを引いた為、全能力+1!更に『超強引なドリブル』(1/4でドリブル力+4 吹っ飛び係数3)習得!
327 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/07/30(土) 20:47:59 ID:fO+u0Nbk
文「魔理沙選手、華麗なドリブルで妖夢選手を一瞬にして抜いて見せた!
先取点を入れられたことで彼女の闘志に火がついたのか!?
魔理沙選手はそのままドリブルを続けるが、霊夢選手が止めに行く!
これはキャプテン対決の実現だ!」
魔理沙「この時を待ってたぜ!!勝負だ、霊夢!」
霊夢「負けないわよ、魔理沙!」
★魔理沙→ドリブル 41+! card = ★
★霊夢→タックル 38+(相互補正+2)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 魔理沙が勝利!
1= アリスがフォロー!
0= こぼれ球 ランダム
-1= 早苗がフォロー
-2≧ キャプテン対決は霊夢の勝利!
魔理沙のマークがダイヤで『超強引なドリブル(+4)』、ハートで『ミルキーウェイ(+4)』、
スペードで『強引なドリブル(+2)』が発動します。(超)強引なドリブルの吹っ飛び係数は3です。
霊夢のマークがダイヤで『フェイントタックル(+4)』、ハートで『クリップタックル(+3)』が発動します。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv6』が発動し、判定に(+4)されます(7/40)。
328 :
森崎名無しさん
:2011/07/30(土) 20:48:57 ID:???
★魔理沙→ドリブル 41+
スペード2
= ★
329 :
森崎名無しさん
:2011/07/30(土) 20:50:22 ID:???
★霊夢→タックル 38+(相互補正+2)+
クラブ8
= ★
330 :
森崎名無しさん
:2011/07/30(土) 20:52:47 ID:???
そしてへたれる
331 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/07/30(土) 21:07:51 ID:fO+u0Nbk
そういえば、最近博麗の勘もめっきり発動しなくなってしまいましたね。
以前はあんなにぽんぽん発動していたのに……。
>>330
さん
JOKERを出した選手がへたれるのがもう当然のようになってきましたねw
★魔理沙→ドリブル 41+ スペード2+強引なドリブル(+2) = 45★
★霊夢→タックル 38+(相互補正+2)+ クラブ8 = 48★
-2≧ キャプテン対決は霊夢の勝利!
魔理沙「行くぜ、霊夢!うおおおおおお!!!」
アリス「ちょっと、魔理沙!熱くなりすぎよ!」
先ほどは妖夢を完璧なドリブルで抜いた魔理沙。しかし、待ち望んだ霊夢との直接対決
ということで若干テンションが上がり過ぎたのか、魔理沙は霊夢に正面から突っ込んでいく。
霊夢「さっきのドリブルはどうしたの!?そんなんじゃ、私は抜けないわよ!」
ズサァアアアアアアアア!!!バシィッ!
魔理沙「な、なにぃ!?」
アリス「(はぁ、だから言ったのに……)」
霊夢は正面から突っ込んでくるだけの魔理沙から、あっさりとスライディングでボールを奪うことに成功する。
キャプテン同士の最初の対決は霊夢が制することになった。
332 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/07/30(土) 21:08:57 ID:fO+u0Nbk
ワァアアアアアアアアアアアアアアア!!!
文「止めたー!魔理沙選手の正面からの突破でしたが、霊夢選手が見事カット!
やはり霧雨恋色マジックはこの強力な中盤をどうやって攻略するかが勝負の鍵になります!
さぁ、ボールを奪った霊夢選手はそのままドリブルを開始!
しかし、霧雨恋色マジックも幽香選手とアリス選手が素早くチェックに行きます!」
幽香「やるわね、だけど次は止めさせて貰うわよ!」
アリス「所詮、巫女は二色。その力は私の二割八分六厘にも満たない」
焔「(……色の問題なの?)」
霊夢「(さすがに向こうのフォーメーション的に中央は中々厚いわね……。
ここはどうするべきかしら?後ろからは早苗がフォローに来てくれてるけど……)」
霊夢の現在ガッツ:575/650
A ドリブルで突破!(幽香、アリス)
B 前線の焔にパス(幽香)
C 前線の妖夢にパス(アリス)
D 左サイドの希にパス(幽香)
E 右サイドのルナサにパス(アリス)
F 早苗にバックパス
G 早苗とワンツーで突破!(幽香、アリス)
H その他(何か作戦があれば明記して下さい)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
333 :
森崎名無しさん
:2011/07/30(土) 21:09:55 ID:ZMTSSTVE
E
334 :
森崎名無しさん
:2011/07/30(土) 21:21:42 ID:BdGsrAqs
E
335 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/07/30(土) 21:27:36 ID:fO+u0Nbk
E 右サイドのルナサにパス(アリス)
霊夢「(ルナサのサイドアタックはまだ試してないわね)それっ、ルナサ!」
霊夢は右サイドへのルナサへのパスを選択。これには右から迫っていたアリスがカットに入る。
アリス「よし、今度こそ!(上海、頼むわよ)」
上海「シャンハーイ」
★霊夢→パス 42+(相互補正+1)+! card = ★
★アリス→カット 39+! card =
上海のサポート→! card★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ ルナサ、パスキャッチ!
1= 早苗がフォロー!
0= こぼれ球 ランダム
-1= 幽香がフォロー
-2≧ アリスがボールカット成功!
霊夢のマークがダイヤで『博麗アミュレット(+4)』、ハートで『フェイントパス(+2)』が発動します。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv6』が発動し、判定に(+4)されます(7/40)。
アリスのマークがダイヤ・ハートで『博愛の仏蘭西人形(+3)』が発動します。
上海のマークがダイヤ・ハートの時、アリスに(+1)の補正を与えます。
336 :
森崎名無しさん
:2011/07/30(土) 21:32:58 ID:???
★霊夢→パス 42+(相互補正+1)+
ダイヤ3
= ★
337 :
森崎名無しさん
:2011/07/30(土) 21:33:17 ID:???
★アリス→カット 39+
クラブJ
=
上海のサポート→
スペード4
★
338 :
森崎名無しさん
:2011/07/30(土) 21:36:32 ID:???
4差あってさらに必殺技発動したはずなのに…
339 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/07/30(土) 21:45:08 ID:fO+u0Nbk
>>338
さん どうも決勝トーナメントに入ってから霊夢さんが不調ですね。
★霊夢→パス 42+(相互補正+1)+ ダイヤ3+博麗アミュレット(+4) = 50★
★アリス→カット 39+ クラブJ = 50
上海のサポート→ スペード4 ★
0= こぼれ球 ランダム
ギュイーーーーン!!!
霊夢「私の博麗アミュレットは追尾性が武器よ!」
アリス「……甘いわよ、霊夢!その技は前の試合で見せてもらったわ!そこよ!」
バッ!バシィッ!
アリスは霊夢のアミュレットの軌道を読んで、霊夢のパスを体に当ててこぼすことに成功する。
霊夢「え!?う、嘘!?」
アリス「(く、上海にこの技を記憶させるのを忘れていたわね。もうちょっとだったのに……)」
早苗「まだです!」
ルナサ「このこぼれ球をキープするんだ!」
幽香「こっちも渡さないわよ!」
リリーB「……!」
★中々に激しい中盤の攻防→! card★
先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。
ダイヤ→早苗がフォロー成功!
ハート→早苗と幽香が競り合いに!
スペード→ルナサとリリーBが競り合いに!
クラブ→幽香がフォロー成功!
JOKER→霊夢「じ、自分の失敗は自分でカバーするわ!」
340 :
森崎名無しさん
:2011/07/30(土) 21:47:01 ID:???
★中々に激しい中盤の攻防→
ハート7
★
341 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/07/30(土) 21:50:57 ID:fO+u0Nbk
★中々に激しい中盤の攻防→ ハート7 ★
ハート→早苗と幽香が競り合いに!
文「霊夢選手のパスはアリス選手がカット!こぼれたボールにいち早く向かったのは
近くにいた早苗選手と幽香選手!このボールを先に確保するのはどちらか!?」
早苗「勝負です、幽香さん!」
幽香「あなたには借りがあったわね、それをここで返させてもらうわよ!」
★早苗→せりあい 36+! card = ★
★幽香→せりあい 37+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 早苗がフォロー成功!
1= ルナサがフォロー!
0= こぼれ球 ランダム
-1= リリーBがフォロー
-2≧ 幽香がフォロー成功!
早苗のマークがダイヤで『海が割れる日(+3)』が発動します
早苗のカードがダイヤ・ハートの3か7の場合、『奇跡の風祝Lv2』が発動。15扱いとなります(6/15)
幽香のマークがダイヤで『威圧感』が発動し、相手の判定に(-2)します。
342 :
森崎名無しさん
:2011/07/30(土) 21:52:15 ID:???
★早苗→せりあい 36+
スペード6
= ★
343 :
森崎名無しさん
:2011/07/30(土) 21:52:50 ID:???
★幽香→せりあい 37+
スペード9
= ★
344 :
森崎名無しさん
:2011/07/30(土) 21:52:53 ID:???
★幽香→せりあい 37+
クラブJ
= ★
345 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/07/30(土) 22:09:32 ID:fO+u0Nbk
★早苗→せりあい 36+ スペード6 = 42★
★幽香→せりあい 37+ スペード9 = 46★
-2≧ 幽香がフォロー成功!
両者の実力はほぼ互角だったが、勝負を分けたのはほんの一瞬のスタートの差だった。
幽香「……遅い!」
バッ!
早苗「あっ!?」
早苗の足が届くよりも一瞬先に幽香の足がボールに届き、ボールは幽香がフォローに成功する。
文「このボールに届いたのは幽香選手がわずかに早い!霧雨恋色マジックがボールカット成功です!
さぁ、今度こそ霧雨恋色マジックはチャンスに繋げることが出来るのか!?」
346 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/07/30(土) 22:10:47 ID:fO+u0Nbk
幽香「よし、魅魔!邪魔な緑の巫女はいないわ!今が突破のチャンスよ!」
魅魔「オーケイ!向日葵攻撃に!」
幽香「死角はないわ!」
バシィッ!バシィッ!バシィッ!
幽香は戻ってきた魅魔と共にワンツーで突破を図る。
マリオとヨッシーFCは、競り合いにきていたルナサと、ボランチのリリーWがカットに入る。
ルナサ「くっ、ボールが来ないな……。ならば私が自分で取る!」
リリーW「させませんよ〜!」
★幽香→向日葵攻撃 40+! card =
魅魔→向日葵攻撃 39+! card = ★
★ルナサ→カット 34+(人数補正+1)+! card =
リリーW→カット 38+(補正合計+4)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 幽香達が中盤を突破!そして……
1= 魔理沙がフォロー!
0= こぼれ球 ランダム
-1= 霊夢がフォロー
-2≧ ルナサ達がボールカット!
リリーWのマークがダイヤ・ハートで『スプリングカット(+2)』が発動します。
春関連の必殺技が発動した際、スキル『春の足音』によりリリーWの判定に(+1)されます。
347 :
森崎名無しさん
:2011/07/30(土) 22:13:14 ID:???
★幽香→向日葵攻撃 40+
ダイヤ6
=
魅魔→向日葵攻撃 39+
ハート7
= ★
348 :
森崎名無しさん
:2011/07/30(土) 22:13:19 ID:???
★ルナサ→カット 34+(人数補正+1)+
スペードJ
=
リリーW→カット 38+(補正合計+4)+
ダイヤ6
= ★
349 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/07/30(土) 22:53:54 ID:fO+u0Nbk
★幽香→向日葵攻撃 40+ ダイヤ6 = 46
魅魔→向日葵攻撃 39+ ハート7 = 46★
★ルナサ→カット 34+(人数補正+1)+ スペードJ = 46
リリーW→カット 38+(補正合計+4)+ ダイヤ6+スプリングカット(+2)+春の足音(+1) = 51★
-2≧ ルナサ達がボールカット!
幽香「それっ!」
魅魔「ナイスパス、返すわよ!」
ルナサ「くっ、上手い!」
幽香と魅魔はかなり古い知り合いであり、お互いの性格はよく知っている。
それはサッカーでも同じことで、二人のパスワークは息がぴったりだった。
……だが、前半のマリオとヨッシーFCには小さな白い巨人が存在した。
リリーW「私の春の力でボールを引き寄せて見せますよ〜!」
ヒュウウウウン!!!パァン!
幽香「ちっ、あの子も相当やるわね!」
魅魔「全く、中盤の差が辛いね、こりゃ」
魔理沙「(くっ、全くシュートまで持ち込めないな。こりゃ多少距離があっても撃つしかないか……?)」
350 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/07/30(土) 22:55:41 ID:fO+u0Nbk
文「駄目だ!幽香選手と魅魔選手のセンスの悪いネーミングのワンツー攻撃は
リリーW選手がカット!霊夢選手、早苗選手、リリーW選手の中盤は正に鉄壁!
霧雨恋色マジック、一体これをどうやって切り崩していくのか!?
……ああっと!?パスをカットしたリリーW選手、何とそのままドリブルを開始した!?」
霊夢「ちょ、ちょっと、リリー!?」
驚いた声を出す霊夢に構わず、リリーWは右ボランチのリリーBに向かってドリブルを続ける。
リリーW「お姉ちゃん、勝負です〜!」
リリーB「……ホワイト!」
リリーWはいつになく気迫のこもった声を出し、リリーBもそれに応じる。
魔理沙が霊夢との勝負を望んでいたように、リリーWも姉との対決を望んでいたのだ。
霊夢「(き、気合入ってるとは思ってたけど、いきなりオーバーラップ!?
ええと、ここはどうしようかしら……)」
霊夢の現在ガッツ:545/650
A 「落ち着いて!妖夢に出して!」 妖夢に出すように言う
B 「落ち着いて!一旦私に戻して!」 自分に出すように言う
C こぼされた時を想定して、フォローに回ろう
D 取られた時を想定して、戻っておこう
E 今の内にFW二人に戻るように指示を出そう
F その他(何か作戦があれば明記して下さい)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
351 :
森崎名無しさん
:2011/07/30(土) 22:56:17 ID:LsHoaFf+
C
352 :
森崎名無しさん
:2011/07/30(土) 22:56:33 ID:rNeaO9No
C
353 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/07/30(土) 23:03:29 ID:fO+u0Nbk
C こぼされた時を想定して、フォローに回ろう
霊夢「(あの子のやる気に水を差すのも悪いし、ここはフォローに回った方が良いわね!)」 ダッ!
リリーWはそこまでドリブルが得意という訳ではないが、それでも前半中なら抜ける可能性はある。
霊夢はリリーWの気迫に賭けることにし、自分はフォローに回る。
リリーW「いきますよ、お姉ちゃん〜!」
リリーB「……勝負、ホワイト!」
★リリーW→ドリブル 37+(開花中+3)+! card = ★
★リリーB→春の嵐 41+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ リリーWが気迫の突破!
1= 霊夢がフォロー!
0= こぼれ球 ランダム
-1= 妖精Fがフォロー!
-2≧ 姉より優れた妹などいない!
リリーWのマークがダイヤで『スプリングジャンプ(+2)』が発動します。
春関連の必殺技が発動した際、スキル『春の足音』によりリリーWの判定に(+1)されます。
354 :
森崎名無しさん
:2011/07/30(土) 23:04:03 ID:???
★リリーW→ドリブル 37+(開花中+3)+
ダイヤJ
= ★
355 :
森崎名無しさん
:2011/07/30(土) 23:04:05 ID:???
★リリーW→ドリブル 37+(開花中+3)+
スペードK
= ★
356 :
森崎名無しさん
:2011/07/30(土) 23:04:57 ID:???
★リリーB→春の嵐 41+
クラブ7
= ★
357 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/07/30(土) 23:50:59 ID:fO+u0Nbk
★リリーW→ドリブル 37+(開花中+3)+ ダイヤJ+スプリングジャンプ(+2)+(春の足音+1) = 54★
★リリーB→春の嵐 41+ クラブ7 = 48★
2≦ リリーWが気迫の突破!
リリーB「……止める!」
ズサァアアアアアアア!!!
妹相手ということを感じさせない、荒々しいタックルを仕掛けるリリーB。
だが、気迫と気迫がぶつかるこの勝負を制したのは、リリーWの方だった。
リリーW「ていや〜!!!」
パァアアアアアン!!!
リリーB「……高い!?」
リリーW「やりました!お姉ちゃんを抜きましたよ〜!」
霊夢「(あ、あの子いつの間にあんな技を……)」
文「ぬ、抜いたー!初めて見せるリリーW選手のドリブルですが、何と先ほど霊夢選手を
完璧に止めて見せたリリーB選手のタックルを交わして見せた!この春妖精は一体何者なのでしょうか!?
さぁ、再びマリオとヨッシーFCにチャンス到来!」
リリーW「それ、お願いします〜!」
PA近くまで来たリリーWはそれ以上の無理はせず、妖夢にパスを出す。
358 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/07/30(土) 23:52:05 ID:fO+u0Nbk
妖夢(本)「ナイスパスです!このチャンス、逃す訳にはいきません!妖夢、行きます!」
妖夢(霊)「……!」
シュートレンジではあるが、妖夢はシュートを撃たずにドリブルを開始する。
当然、PA内のDF陣は逆サイドにいるレティ以外、総がかりで妖夢を止めに行く。
妖精A「妖精Fよりはタックル得意だぞー!」
にとり「タックルが出来ないと思ったら大間違いだよっと!」
チルノ「大ちゃんの所には行かせないわよ!」
★妖夢(本)→ドリブル 39+! card =
妖夢(霊)→ドリブル 39+! card = ★
★妖精A→タックル 35+(人数補正+1)+! card =
にとり→タックル 37+(人数補正+1)+! card =
チルノ→タックル 36+(人数補正+1)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 妖夢が突破!大妖精と1対1に!
1= 焔がフォロー!そしてシュート体勢!
0= こぼれ球 ランダム
-1= レティがフォロー!
-2≧ 妖精A達が食い止めてみせた!
妖夢のマークがダイヤで『芸術的で強引なドリブル(+4)』が、
ハート・スペードで『強引なドリブル(+2)』が発動します。吹っ飛び係数は3です。
妖夢はスキル『強靭な足腰』により、0差の際、有利な判定になります。
にとりのマークがダイヤで『お化けキューカンバー(+4)』、ハートで『のびーるアーム(+3)』が発動します。
359 :
森崎名無しさん
:2011/07/30(土) 23:52:20 ID:???
★妖夢(本)→ドリブル 39+
ハート4
=
妖夢(霊)→ドリブル 39+
ハート2
= ★
360 :
森崎名無しさん
:2011/07/30(土) 23:53:34 ID:???
★妖精A→タックル 35+(人数補正+1)+
スペード10
=
にとり→タックル 37+(人数補正+1)+
スペード5
=
チルノ→タックル 36+(人数補正+1)+
スペード5
= ★
361 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/07/31(日) 00:05:46 ID:irdvMX1o
★妖夢(本)→ドリブル 39+ ハート4+強引なドリブル(+2) = 45
妖夢(霊)→ドリブル 39+ ハート2 = ★
★妖精A→タックル 35+(人数補正+1)+ スペード10 = 46
にとり→タックル 37+(人数補正+1)+ スペード5 =
チルノ→タックル 36+(人数補正+1)+ スペード5 = ★
-1= レティがフォロー!
妖夢(本)「はぁああああああ!!!」
ダダダダダッ!!!
密集地を力任せに突破しようとする妖夢。だが、そのドリブルに彼女本来の切れはない。
妖精A「そのくらいなら私だってー!」
ズサァアアアアアアアアア!!!バチィッ!
妖夢(本)「そ、そんな!?」
レティ「よくやったわよ、妖精F!」
妖精Aの繰り出した鋭いタックルに妖夢はボールをこぼされてしまい、こぼれ球はレティがフォローに成功する。
霊夢「(くう、本当に中々チャンスが掴めないわね……)」
362 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/07/31(日) 00:07:07 ID:irdvMX1o
文「妖夢選手のドリブル突破でしたが、ここは霧雨恋色マジックも3人がかりで止める!
マリオとヨッシーFCの守備力を考えると、何とか早目に同点に追い付きたいところです!
しかし、ボールを持ったレティ選手に焔選手が迫る!」
焔「すぐに奪ってやる!」
霊夢「私だっているわよ!」
レティ「(……パスは苦手じゃないけど、さすがに霊夢相手じゃきついかしら?うーん……)」
★レティの判断→! card★
先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。
ダイヤ→幽香にパスを出してきた!(焔、霊夢がカットに)
ハート、スペード、クラブ→確実にクリアー!
JOKER→レティ「あ、足が滑って……」大妖精「ええ!?」
363 :
森崎名無しさん
:2011/07/31(日) 00:07:42 ID:???
★レティの判断→
ハート8
★
364 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/07/31(日) 00:13:22 ID:irdvMX1o
★レティの判断→ ハート8 ★
ハート、スペード、クラブ→確実にクリアー!
レティ「(通せれば有利になるけど、さすがに無謀ね……)それっ!」
バシィッ!
レティは一瞬パスを出す素振りを見せたが、やはり安全を重視し、大きくこのボールをクリア―する。
霊夢「(く、やっぱりそう来るか)」
文「レティ選手、ここは無理をせず確実にリターン!
クリアーされたボールは……」
★クリアボールの行方→! card★
先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。
ダイヤ→早苗がクリアーボールをカットに成功!そしてすかさずリターン!
ハート→リリーW、希と幽香、アリスが競り合いに!
スペード→ボールはサイドラインを割り、マリオとヨッシーFCのスローイン
クラブ→アリスがフォロー
JOKER→クリアボールはぐんぐん伸びていき……?
365 :
森崎名無しさん
:2011/07/31(日) 00:14:10 ID:???
★クリアボールの行方→
ダイヤ5
★
366 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/07/31(日) 00:29:38 ID:irdvMX1o
★クリアボールの行方→ ダイヤ5 ★
ダイヤ→早苗がクリアーボールをカットに成功!そしてすかさずリターン!
早苗「そこですっ!」 バシィッ!
しかし、レティのクリアーボールにいち早く反応したのは、霊夢のフォローに上がっていた早苗だった。
レティ「くっ!」
霊夢「ナイスカット、早苗!」
早苗「霊夢さん、折り返しますよ!」
文「レティ選手のクリア―ボールは早苗選手がカット成功!まだ霧雨恋色マジックのピンチは終わっていません!
早苗選手、アリス選手と幽香選手が迫る前にとすぐさま前線にパスを出しますが、これに妖精F選手がカットに行く!」
妖精F「か、カットならなんとかー!」
★早苗→パス 40+! card = ★
★妖精F→カット 36+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 霊夢、パスキャッチ!まだチャンスは終わっていない!
1= 希がフォロー
0= こぼれ球 ランダム
-1= リリーBがフォロー!
-2≧ 妖精Fが意地のボールカット!
早苗のマークがダイヤ・ハートで『モーゼの奇跡(+4)』が、スペードで『ホーミングパス(+2)』が発動します。
早苗のマークがダイヤ・ハートの時『ピンポイントパス』が発動し、受け取った相手の次の判定に(+2)されます。
早苗のカードがダイヤ・ハートの3か7の場合、『奇跡の風祝Lv2』が発動。15扱いとなります(6/15)
妖精Fのマークがダイヤで『フェアリージャンプ(+2)』が発動します。
367 :
森崎名無しさん
:2011/07/31(日) 00:30:46 ID:???
★早苗→パス 40+
ハート10
= ★
368 :
森崎名無しさん
:2011/07/31(日) 00:31:33 ID:???
★妖精F→カット 36+
スペード4
= ★
369 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/07/31(日) 00:43:12 ID:irdvMX1o
★早苗→パス 40+ ハート10+モーゼの奇跡(+4) = 54★
★妖精F→カット 36+ スペード4 = 40★
2≦ 霊夢、パスキャッチ!まだチャンスは終わっていない!
早苗「必ず通して見せますよ!開海『モーゼの奇跡』!!!」
ズシャアアアアア!!!
妖精F「む、無理ー!?」
早苗のパスは鋭く地を這いながら霊夢に向かって進んで行く。
そして、霊夢がトラップをしようとするまでもなく、ピンポイントに霊夢の足元に収まる。
霊夢「ナイスパス、早苗!(相変わらずのパスの精度ね。流石としか言いようがないわ)」
文「早苗選手のパスがフィールドを切り裂いた!妖精F選手のカットも実らず、
ボールはPA手前の霊夢選手に渡りました!リリーB選手は追いつけない!
さぁ、マリオとヨッシーFCに再びのチャンス到来です!」
魔理沙「くそ!こうなったら私も戻るぜ!」
幽香「今からじゃ間に合わないような気もするけど……」
370 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/07/31(日) 00:44:39 ID:irdvMX1o
レティ「二人とも、PA内を固めるわよ!」
にとり「分かってる!」
チルノ「次こそ止めてやるわ!」
クリアーをしたレティと、先ほどタックルに参加しなかったにとり・チルノの二人は、
霊夢にボールが渡ると素早くPA内を固める。これ以上、1点もやるつもりだないという気迫が伝わってくる。
霊夢「(向こうはPA内を固めてきたか……。ただ、カットに入る気はないわね。
下手にカットを狙ってブロックの数を減らすより、撃たせた方が良いって計算かしら?
ここは……)」
霊夢の現在ガッツ:560/650
A ドリブルで突破!(レティ、にとり、チルノ)
B PA内の焔にグラウンダーのパス
C PA内の焔に低いセンタリング
D PA内のの妖夢にパス
E PA内の妖夢に低いセンタリング
F PA内に切り込んで夢想封印!(威力46+1 消費ガッツ180)
G 早苗にバックパスをして、高い球を上げてもらう(更に分岐)
H 左サイドの希にパスを出して高い球を上げてもらい、早苗とのサマーソルトツインだ!
I その他(何か作戦があれば明記して下さい)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
※AとFのみピンポイントパス(+2)効果がつきます。
371 :
森崎名無しさん
:2011/07/31(日) 00:46:30 ID:bUf38hA6
D
372 :
森崎名無しさん
:2011/07/31(日) 00:47:59 ID:vGnGBg36
A
373 :
森崎名無しさん
:2011/07/31(日) 00:51:35 ID:bUf38hA6
Aに変更
ピンポイントパスありなら十分か
374 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/07/31(日) 01:02:33 ID:irdvMX1o
>>373
さん
変更受け付けましたー!
A ドリブルで突破!(レティ、にとり、チルノ)
霊夢「(ここは久しぶりに)行くわよ!」 ダッ!
霊夢は早苗のパスを受け取ると、そのままPA内に切り込む。勿論レティ達もそれを止めに行く。
レティ「来たわね!今度こそ止めて見せるわ!」
にとり「盟友だけど、チームが別だし容赦はしないよ!」
チルノ「今度はあたいが奪ってやるわ!」
★霊夢→ドリブル 43+(補正合計+3)+! card = ★
★レティ→テーブルターニング 42+(人数補正+1)+! card =
にとり→タックル 37+(人数補正+1)+! card =
チルノ→タックル 36+(人数補正+1)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 霊夢が突破!大妖精と1対1に!
1= 焔/妖夢がフォロー(霊夢のカードが奇数で焔、偶数で妖夢)
0= こぼれ球 ランダム
-1= 妖精Aがフォロー
-2≧ レティ達がまたもピンチを止めた!
霊夢のマークがダイヤで『博麗幻影(+5)』、ハートで『気合避け(+4)』、スペードで『バックターン(+3)』が発動します。
霊夢のカードがダイヤAの時『縮地(弱)』が発動し、相手がJOKER以外で強制的に勝利となります。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv6』が発動し、判定に(+4)されます(7/40)。
にとりのマークがダイヤで『お化けキューカンバー(+4)』、ハートで『のびーるアーム(+3)』が発動します。
375 :
森崎名無しさん
:2011/07/31(日) 01:05:14 ID:???
★霊夢→ドリブル 43+(補正合計+3)+
クラブA
= ★
376 :
森崎名無しさん
:2011/07/31(日) 01:05:40 ID:???
★レティ→テーブルターニング 42+(人数補正+1)+
クラブ8
=
にとり→タックル 37+(人数補正+1)+
ダイヤA
=
チルノ→タックル 36+(人数補正+1)+
スペード6
= ★
377 :
森崎名無しさん
:2011/07/31(日) 01:06:12 ID:???
マモノさん大暴れの巻…w
378 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/07/31(日) 01:11:54 ID:???
>>377
さん
マモノ「我々はいつでも公平だ」(いや、こっちにばかり出てるような……)
霊夢さんが絶不調を脱することが出来ず、クラブAを出してレティに怪我をさせてしまった所で、
今日はここまでとさせて頂きます。皆様、本日も遅くまでお付き合い頂き、ありがとうございました。
明日も宜しくお願い致します。ちなみに今は前半の15分と言ったところです。
うーん、まさかここまでシュート数が少ない試合になるとは思っていませんでした(汗)。
379 :
森崎名無しさん
:2011/07/31(日) 01:24:52 ID:???
乙でしたー
このスレに波乱のない試合はないものかw
380 :
森崎名無しさん
:2011/07/31(日) 01:41:39 ID:???
イエローやレッドになると次の試合がやばくなるな……
381 :
森崎名無しさん
:2011/07/31(日) 01:44:55 ID:???
あと感情度もひょっとしたらやばいかもしれん
妖夢あたりが下がると致命的すぎてやばい
しかし何故かこのスレリトリートされた場合敵味方ともにドリブルで突破全然出来ないなー
沢田とか妖夢とか霊夢とか碌なカードでねえ
382 :
森崎名無しさん
:2011/07/31(日) 15:37:34 ID:???
クラブA
「舞台を独り占めにするのは少々気が引けるが…
次の判定で登場したら、劇的な展開になるのは間違いないね」
383 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/07/31(日) 16:28:17 ID:irdvMX1o
>>379
さん 乙ありです!みょ、命蓮寺戦は比較的荒れなかった……ような……
>>380
さん イエローはともかく、レッドは南葛戦に出場不可になるのでゲームオーバーとなります
(ここで普通に負けた場合はともかく、勝った場合にストーリーの構築が非常に難しくなるので)
>>381
さん ミスは誰でもするものなので、カードが出ない限りはここは大丈夫だと思います。
一応、リトリートが強くなり過ぎないように、囲みペナ等は一定の条件を満たさないと
つかない(現状だと大友戦くらい?)ようにしているのですが……。引きがここまで悪いと、ですね。
>>382
さん 劇的過ぎて全てが終わりますねw
★霊夢→ドリブル 43+(補正合計+3)+ クラブA = 47★ ※反則発生!※
★レティ→テーブルターニング 42+(人数補正+1)+ クラブ8 = 51 ※怪我発生!※
にとり→タックル 37+(人数補正+1)+ ダイヤA =
チルノ→タックル 36+(人数補正+1)+ スペード6 = ★
-2≧ レティ達がまたもピンチを止めた!……筈が霊夢の反則!更にレティが怪我!
霊夢の本来の実力からすれば、決して抜けない相手ではなかった。
それに、今は早苗のピンポイントパスによって、位置取り的にある程度の優位があったのだ。
……だが、今の霊夢は東邦戦の不調を脱する事が出来ていなかった。いや、悪化していたと言っても良い。
ガツッ!
霊夢「あっ!」
フェイントを入れようとした瞬間に、逆の足に自分の足が引っ掛かってしまうという、
本来の彼女のドリブルレベルからすれば、考えられないミスを犯してしまう。
そして、それがPA内の密集地だった、ということが更に状況を悪いものにする。
495KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24