キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【これは何やら】キャプテン霊夢10【みょんな運気】

1 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/07/22(金) 23:53:56 ID:???
このスレは東方Projectの主人公・霊夢がお賽銭増加の為の
信仰獲得を目指して、奮闘するスレです。
現在は、幻想郷チームと外来人チームの両方が出場する大会で
優勝することを目標にしています。
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。

読者の皆様に引いて頂いたカードや、投票して頂いた選択肢に従い、物語が展開します。
文章を書くのは初めてなのでお見苦しい部分や誤字・脱字等あると思いますが、
皆様のお時間潰しと、森崎板の活性化のお役に立てれば幸いです。

前スレ
【猛虎】キャプテン霊夢9【襲来?】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1309703585/

【前スレの簡単なあらすじ】
店員クラブA「「「いらっしゃいませ♪」」」
早苗・ルナサ・若島津「「「やめて!」」」
メルラン「もうちょっとでハットトリックだったのに〜……」
若島津「PKで逆をつかれた時以外全てダイス……だと……?」
焔「(ポムッ)」
反町「2回撃ったけど無得点か……」
日向「くっくっく……はーっはっはっは!良い様だぜ!」
ウサギK「次に会った時は止めてみせる……!」
沢田「頑張ったけど駄目だったかぁ」
空「JOKERでスキルゲットー!」
妖夢「ナンバーワンプレイヤーに……私はなる!」
霊夢「あんたら普通の判定で出してよ……」
リリーW「余り活躍出来ませんでした〜」
心「うーん、前スレは影が薄かったなぁ」
ウサギA「求)出番、旗 出)自分」

321 :森崎名無しさん:2011/07/30(土) 20:33:45 ID:???
★魔理沙→ドリブル 40+ JOKER = ★

322 :森崎名無しさん:2011/07/30(土) 20:34:07 ID:???
★妖夢(本)→タックル 35+ ハートJ =
  妖夢(霊)→タックル 35+ クラブ4 = ★

323 :森崎名無しさん:2011/07/30(土) 20:34:10 ID:???
★妖夢(本)→タックル 35+ ダイヤ3 =
  妖夢(霊)→タックル 35+ スペード4 = ★

げえ

324 :森崎名無しさん:2011/07/30(土) 20:35:14 ID:???
吹っ飛ばない技だけましだけどシュート上がったのはきついな
味方のJOKERほんとこねえ

325 :321:2011/07/30(土) 20:35:36 ID:???
やっちまったZE
キャプテンチルノに引き続きまた魔理沙でJOKERかよ

326 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/07/30(土) 20:46:57 ID:fO+u0Nbk
>>324さん 確かにシュートが上がったのは痛いですね。味方のJOKERはいずこへ……。
>>325さん 是非とも味方の判定で……!

★魔理沙→ドリブル 40+ JOKER+ミルキーウェイ(+4) = 59★ ※JOKER覚醒!※
★妖夢(本)→タックル 35+ ハートJ = 46
  妖夢(霊)→タックル 35+ クラブ4 = 39★

先取点は確かにマリオとヨッシーFCにとって大きかった。
だが、それが霧雨魔理沙の闘志に火をつける結果となってしまう。

魔理沙「――私はパワーが得意だが、テクニックが使えない訳じゃないんだぜ!
    星のドリブルを見せてやるぜ!」

カッ!ヒュン!ヒュン!

希の軽快なフェイントとは違う、力強いフェイントによる強引な方向転換。
それはパワーとテクニックが融合した、完璧なドリブルだった。

妖夢(本)「な、上手い!?」
妖夢(霊)「……!?」

幽香「へぇ、中々やるじゃない」
霊夢「くっ、ドリブルも以前よりも全然上手くなってるわね!」

※魔理沙がJOKERを引いた為、全能力+1!更に『超強引なドリブル』(1/4でドリブル力+4 吹っ飛び係数3)習得!

327 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/07/30(土) 20:47:59 ID:fO+u0Nbk
文「魔理沙選手、華麗なドリブルで妖夢選手を一瞬にして抜いて見せた!
  先取点を入れられたことで彼女の闘志に火がついたのか!?
  魔理沙選手はそのままドリブルを続けるが、霊夢選手が止めに行く!
  これはキャプテン対決の実現だ!」

魔理沙「この時を待ってたぜ!!勝負だ、霊夢!」
霊夢「負けないわよ、魔理沙!」

★魔理沙→ドリブル 41+! card = ★
★霊夢→タックル 38+(相互補正+2)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 魔理沙が勝利!
1=  アリスがフォロー!
0=  こぼれ球 ランダム
-1= 早苗がフォロー
-2≧ キャプテン対決は霊夢の勝利!

魔理沙のマークがダイヤで『超強引なドリブル(+4)』、ハートで『ミルキーウェイ(+4)』、
スペードで『強引なドリブル(+2)』が発動します。(超)強引なドリブルの吹っ飛び係数は3です。
霊夢のマークがダイヤで『フェイントタックル(+4)』、ハートで『クリップタックル(+3)』が発動します。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv6』が発動し、判定に(+4)されます(7/40)。

328 :森崎名無しさん:2011/07/30(土) 20:48:57 ID:???
★魔理沙→ドリブル 41+ スペード2 = ★

329 :森崎名無しさん:2011/07/30(土) 20:50:22 ID:???
★霊夢→タックル 38+(相互補正+2)+ クラブ8 = ★

330 :森崎名無しさん:2011/07/30(土) 20:52:47 ID:???
そしてへたれる

331 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/07/30(土) 21:07:51 ID:fO+u0Nbk
そういえば、最近博麗の勘もめっきり発動しなくなってしまいましたね。
以前はあんなにぽんぽん発動していたのに……。

>>330さん
JOKERを出した選手がへたれるのがもう当然のようになってきましたねw

★魔理沙→ドリブル 41+ スペード2+強引なドリブル(+2) = 45★
★霊夢→タックル 38+(相互補正+2)+ クラブ8 = 48★
-2≧ キャプテン対決は霊夢の勝利!

魔理沙「行くぜ、霊夢!うおおおおおお!!!」
アリス「ちょっと、魔理沙!熱くなりすぎよ!」

先ほどは妖夢を完璧なドリブルで抜いた魔理沙。しかし、待ち望んだ霊夢との直接対決
ということで若干テンションが上がり過ぎたのか、魔理沙は霊夢に正面から突っ込んでいく。

霊夢「さっきのドリブルはどうしたの!?そんなんじゃ、私は抜けないわよ!」

ズサァアアアアアアアア!!!バシィッ!

魔理沙「な、なにぃ!?」
アリス「(はぁ、だから言ったのに……)」

霊夢は正面から突っ込んでくるだけの魔理沙から、あっさりとスライディングでボールを奪うことに成功する。
キャプテン同士の最初の対決は霊夢が制することになった。

332 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/07/30(土) 21:08:57 ID:fO+u0Nbk
ワァアアアアアアアアアアアアアアア!!!

文「止めたー!魔理沙選手の正面からの突破でしたが、霊夢選手が見事カット!
  やはり霧雨恋色マジックはこの強力な中盤をどうやって攻略するかが勝負の鍵になります!
  さぁ、ボールを奪った霊夢選手はそのままドリブルを開始!
  しかし、霧雨恋色マジックも幽香選手とアリス選手が素早くチェックに行きます!」

幽香「やるわね、だけど次は止めさせて貰うわよ!」
アリス「所詮、巫女は二色。その力は私の二割八分六厘にも満たない」
焔「(……色の問題なの?)」

霊夢「(さすがに向こうのフォーメーション的に中央は中々厚いわね……。
    ここはどうするべきかしら?後ろからは早苗がフォローに来てくれてるけど……)」

霊夢の現在ガッツ:575/650

A ドリブルで突破!(幽香、アリス)
B 前線の焔にパス(幽香)
C 前線の妖夢にパス(アリス)
D 左サイドの希にパス(幽香)
E 右サイドのルナサにパス(アリス)
F 早苗にバックパス
G 早苗とワンツーで突破!(幽香、アリス)
H その他(何か作戦があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

333 :森崎名無しさん:2011/07/30(土) 21:09:55 ID:ZMTSSTVE


334 :森崎名無しさん:2011/07/30(土) 21:21:42 ID:BdGsrAqs


335 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/07/30(土) 21:27:36 ID:fO+u0Nbk
E 右サイドのルナサにパス(アリス)

霊夢「(ルナサのサイドアタックはまだ試してないわね)それっ、ルナサ!」

霊夢は右サイドへのルナサへのパスを選択。これには右から迫っていたアリスがカットに入る。

アリス「よし、今度こそ!(上海、頼むわよ)」
上海「シャンハーイ」

★霊夢→パス 42+(相互補正+1)+! card = ★
★アリス→カット 39+! card =
  上海のサポート→! card★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ ルナサ、パスキャッチ!
1=  早苗がフォロー!
0=  こぼれ球 ランダム
-1= 幽香がフォロー
-2≧ アリスがボールカット成功!

霊夢のマークがダイヤで『博麗アミュレット(+4)』、ハートで『フェイントパス(+2)』が発動します。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv6』が発動し、判定に(+4)されます(7/40)。
アリスのマークがダイヤ・ハートで『博愛の仏蘭西人形(+3)』が発動します。
上海のマークがダイヤ・ハートの時、アリスに(+1)の補正を与えます。

336 :森崎名無しさん:2011/07/30(土) 21:32:58 ID:???
★霊夢→パス 42+(相互補正+1)+ ダイヤ3 = ★

337 :森崎名無しさん:2011/07/30(土) 21:33:17 ID:???
★アリス→カット 39+ クラブJ =
  上海のサポート→ スペード4

338 :森崎名無しさん:2011/07/30(土) 21:36:32 ID:???
4差あってさらに必殺技発動したはずなのに…

339 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/07/30(土) 21:45:08 ID:fO+u0Nbk
>>338さん どうも決勝トーナメントに入ってから霊夢さんが不調ですね。

★霊夢→パス 42+(相互補正+1)+ ダイヤ3+博麗アミュレット(+4) = 50★
★アリス→カット 39+ クラブJ = 50
  上海のサポート→ スペード4 ★
0=  こぼれ球 ランダム

ギュイーーーーン!!!

霊夢「私の博麗アミュレットは追尾性が武器よ!」
アリス「……甘いわよ、霊夢!その技は前の試合で見せてもらったわ!そこよ!」

バッ!バシィッ!

アリスは霊夢のアミュレットの軌道を読んで、霊夢のパスを体に当ててこぼすことに成功する。

霊夢「え!?う、嘘!?」
アリス「(く、上海にこの技を記憶させるのを忘れていたわね。もうちょっとだったのに……)」
早苗「まだです!」
ルナサ「このこぼれ球をキープするんだ!」
幽香「こっちも渡さないわよ!」
リリーB「……!」

★中々に激しい中盤の攻防→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ→早苗がフォロー成功!
ハート→早苗と幽香が競り合いに!
スペード→ルナサとリリーBが競り合いに!
クラブ→幽香がフォロー成功!
JOKER→霊夢「じ、自分の失敗は自分でカバーするわ!」

340 :森崎名無しさん:2011/07/30(土) 21:47:01 ID:???
★中々に激しい中盤の攻防→ ハート7

341 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/07/30(土) 21:50:57 ID:fO+u0Nbk
★中々に激しい中盤の攻防→ ハート7 ★
ハート→早苗と幽香が競り合いに!

文「霊夢選手のパスはアリス選手がカット!こぼれたボールにいち早く向かったのは
  近くにいた早苗選手と幽香選手!このボールを先に確保するのはどちらか!?」

早苗「勝負です、幽香さん!」
幽香「あなたには借りがあったわね、それをここで返させてもらうわよ!」

★早苗→せりあい 36+! card = ★
★幽香→せりあい 37+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 早苗がフォロー成功!
1=  ルナサがフォロー!
0=  こぼれ球 ランダム
-1= リリーBがフォロー
-2≧ 幽香がフォロー成功!

早苗のマークがダイヤで『海が割れる日(+3)』が発動します
早苗のカードがダイヤ・ハートの3か7の場合、『奇跡の風祝Lv2』が発動。15扱いとなります(6/15)
幽香のマークがダイヤで『威圧感』が発動し、相手の判定に(-2)します。

342 :森崎名無しさん:2011/07/30(土) 21:52:15 ID:???
★早苗→せりあい 36+ スペード6 = ★


343 :森崎名無しさん:2011/07/30(土) 21:52:50 ID:???
★幽香→せりあい 37+ スペード9 = ★

344 :森崎名無しさん:2011/07/30(土) 21:52:53 ID:???
★幽香→せりあい 37+ クラブJ = ★

345 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/07/30(土) 22:09:32 ID:fO+u0Nbk
★早苗→せりあい 36+ スペード6 = 42★
★幽香→せりあい 37+ スペード9 = 46★
-2≧ 幽香がフォロー成功!

両者の実力はほぼ互角だったが、勝負を分けたのはほんの一瞬のスタートの差だった。

幽香「……遅い!」

バッ!

早苗「あっ!?」

早苗の足が届くよりも一瞬先に幽香の足がボールに届き、ボールは幽香がフォローに成功する。

文「このボールに届いたのは幽香選手がわずかに早い!霧雨恋色マジックがボールカット成功です!
  さぁ、今度こそ霧雨恋色マジックはチャンスに繋げることが出来るのか!?」

346 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/07/30(土) 22:10:47 ID:fO+u0Nbk
幽香「よし、魅魔!邪魔な緑の巫女はいないわ!今が突破のチャンスよ!」
魅魔「オーケイ!向日葵攻撃に!」
幽香「死角はないわ!」

バシィッ!バシィッ!バシィッ!

幽香は戻ってきた魅魔と共にワンツーで突破を図る。
マリオとヨッシーFCは、競り合いにきていたルナサと、ボランチのリリーWがカットに入る。

ルナサ「くっ、ボールが来ないな……。ならば私が自分で取る!」
リリーW「させませんよ〜!」

★幽香→向日葵攻撃 40+! card =
  魅魔→向日葵攻撃 39+! card = ★
★ルナサ→カット 34+(人数補正+1)+! card =
  リリーW→カット 38+(補正合計+4)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 幽香達が中盤を突破!そして……
1=  魔理沙がフォロー!
0=  こぼれ球 ランダム
-1= 霊夢がフォロー
-2≧ ルナサ達がボールカット!

リリーWのマークがダイヤ・ハートで『スプリングカット(+2)』が発動します。
春関連の必殺技が発動した際、スキル『春の足音』によりリリーWの判定に(+1)されます。

347 :森崎名無しさん:2011/07/30(土) 22:13:14 ID:???
★幽香→向日葵攻撃 40+ ダイヤ6 =
  魅魔→向日葵攻撃 39+ ハート7 = ★

348 :森崎名無しさん:2011/07/30(土) 22:13:19 ID:???
★ルナサ→カット 34+(人数補正+1)+ スペードJ =
  リリーW→カット 38+(補正合計+4)+ ダイヤ6 = ★

349 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/07/30(土) 22:53:54 ID:fO+u0Nbk
★幽香→向日葵攻撃 40+ ダイヤ6 = 46
  魅魔→向日葵攻撃 39+ ハート7 = 46★
★ルナサ→カット 34+(人数補正+1)+ スペードJ = 46
  リリーW→カット 38+(補正合計+4)+ ダイヤ6+スプリングカット(+2)+春の足音(+1) = 51★
-2≧ ルナサ達がボールカット!

幽香「それっ!」
魅魔「ナイスパス、返すわよ!」
ルナサ「くっ、上手い!」

幽香と魅魔はかなり古い知り合いであり、お互いの性格はよく知っている。
それはサッカーでも同じことで、二人のパスワークは息がぴったりだった。

……だが、前半のマリオとヨッシーFCには小さな白い巨人が存在した。

リリーW「私の春の力でボールを引き寄せて見せますよ〜!」

ヒュウウウウン!!!パァン!

幽香「ちっ、あの子も相当やるわね!」
魅魔「全く、中盤の差が辛いね、こりゃ」
魔理沙「(くっ、全くシュートまで持ち込めないな。こりゃ多少距離があっても撃つしかないか……?)」

350 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/07/30(土) 22:55:41 ID:fO+u0Nbk
文「駄目だ!幽香選手と魅魔選手のセンスの悪いネーミングのワンツー攻撃は
  リリーW選手がカット!霊夢選手、早苗選手、リリーW選手の中盤は正に鉄壁!
  霧雨恋色マジック、一体これをどうやって切り崩していくのか!?
  ……ああっと!?パスをカットしたリリーW選手、何とそのままドリブルを開始した!?」

霊夢「ちょ、ちょっと、リリー!?」

驚いた声を出す霊夢に構わず、リリーWは右ボランチのリリーBに向かってドリブルを続ける。

リリーW「お姉ちゃん、勝負です〜!」
リリーB「……ホワイト!」

リリーWはいつになく気迫のこもった声を出し、リリーBもそれに応じる。
魔理沙が霊夢との勝負を望んでいたように、リリーWも姉との対決を望んでいたのだ。

霊夢「(き、気合入ってるとは思ってたけど、いきなりオーバーラップ!?
    ええと、ここはどうしようかしら……)」

霊夢の現在ガッツ:545/650

A 「落ち着いて!妖夢に出して!」 妖夢に出すように言う
B 「落ち着いて!一旦私に戻して!」 自分に出すように言う
C こぼされた時を想定して、フォローに回ろう
D 取られた時を想定して、戻っておこう
E 今の内にFW二人に戻るように指示を出そう
F その他(何か作戦があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

351 :森崎名無しさん:2011/07/30(土) 22:56:17 ID:LsHoaFf+
C

352 :森崎名無しさん:2011/07/30(土) 22:56:33 ID:rNeaO9No


353 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/07/30(土) 23:03:29 ID:fO+u0Nbk
C こぼされた時を想定して、フォローに回ろう

霊夢「(あの子のやる気に水を差すのも悪いし、ここはフォローに回った方が良いわね!)」 ダッ!

リリーWはそこまでドリブルが得意という訳ではないが、それでも前半中なら抜ける可能性はある。
霊夢はリリーWの気迫に賭けることにし、自分はフォローに回る。

リリーW「いきますよ、お姉ちゃん〜!」
リリーB「……勝負、ホワイト!」

★リリーW→ドリブル 37+(開花中+3)+! card = ★
★リリーB→春の嵐 41+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ リリーWが気迫の突破!
1=  霊夢がフォロー!
0=  こぼれ球 ランダム
-1= 妖精Fがフォロー!
-2≧ 姉より優れた妹などいない!

リリーWのマークがダイヤで『スプリングジャンプ(+2)』が発動します。
春関連の必殺技が発動した際、スキル『春の足音』によりリリーWの判定に(+1)されます。

354 :森崎名無しさん:2011/07/30(土) 23:04:03 ID:???
★リリーW→ドリブル 37+(開花中+3)+ ダイヤJ = ★

355 :森崎名無しさん:2011/07/30(土) 23:04:05 ID:???
★リリーW→ドリブル 37+(開花中+3)+ スペードK = ★

356 :森崎名無しさん:2011/07/30(土) 23:04:57 ID:???
★リリーB→春の嵐 41+ クラブ7 = ★



357 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/07/30(土) 23:50:59 ID:fO+u0Nbk
★リリーW→ドリブル 37+(開花中+3)+ ダイヤJ+スプリングジャンプ(+2)+(春の足音+1) = 54★
★リリーB→春の嵐 41+ クラブ7 = 48★
2≦ リリーWが気迫の突破!

リリーB「……止める!」

ズサァアアアアアアア!!!

妹相手ということを感じさせない、荒々しいタックルを仕掛けるリリーB。
だが、気迫と気迫がぶつかるこの勝負を制したのは、リリーWの方だった。

リリーW「ていや〜!!!」

パァアアアアアン!!!

リリーB「……高い!?」
リリーW「やりました!お姉ちゃんを抜きましたよ〜!」
霊夢「(あ、あの子いつの間にあんな技を……)」

文「ぬ、抜いたー!初めて見せるリリーW選手のドリブルですが、何と先ほど霊夢選手を
  完璧に止めて見せたリリーB選手のタックルを交わして見せた!この春妖精は一体何者なのでしょうか!?
  さぁ、再びマリオとヨッシーFCにチャンス到来!」

リリーW「それ、お願いします〜!」

PA近くまで来たリリーWはそれ以上の無理はせず、妖夢にパスを出す。

358 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/07/30(土) 23:52:05 ID:fO+u0Nbk
妖夢(本)「ナイスパスです!このチャンス、逃す訳にはいきません!妖夢、行きます!」
妖夢(霊)「……!」

シュートレンジではあるが、妖夢はシュートを撃たずにドリブルを開始する。
当然、PA内のDF陣は逆サイドにいるレティ以外、総がかりで妖夢を止めに行く。

妖精A「妖精Fよりはタックル得意だぞー!」
にとり「タックルが出来ないと思ったら大間違いだよっと!」
チルノ「大ちゃんの所には行かせないわよ!」

★妖夢(本)→ドリブル 39+! card =
  妖夢(霊)→ドリブル 39+! card = ★
★妖精A→タックル 35+(人数補正+1)+! card =
  にとり→タックル 37+(人数補正+1)+! card =
  チルノ→タックル 36+(人数補正+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 妖夢が突破!大妖精と1対1に!
1=  焔がフォロー!そしてシュート体勢!
0=  こぼれ球 ランダム
-1= レティがフォロー!
-2≧ 妖精A達が食い止めてみせた!

妖夢のマークがダイヤで『芸術的で強引なドリブル(+4)』が、
ハート・スペードで『強引なドリブル(+2)』が発動します。吹っ飛び係数は3です。
妖夢はスキル『強靭な足腰』により、0差の際、有利な判定になります。
にとりのマークがダイヤで『お化けキューカンバー(+4)』、ハートで『のびーるアーム(+3)』が発動します。

359 :森崎名無しさん:2011/07/30(土) 23:52:20 ID:???
★妖夢(本)→ドリブル 39+ ハート4 =
  妖夢(霊)→ドリブル 39+ ハート2 = ★

360 :森崎名無しさん:2011/07/30(土) 23:53:34 ID:???
★妖精A→タックル 35+(人数補正+1)+ スペード10 =
  にとり→タックル 37+(人数補正+1)+ スペード5 =
  チルノ→タックル 36+(人数補正+1)+ スペード5 = ★

361 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/07/31(日) 00:05:46 ID:irdvMX1o
★妖夢(本)→ドリブル 39+ ハート4+強引なドリブル(+2) = 45
  妖夢(霊)→ドリブル 39+ ハート2 = ★
★妖精A→タックル 35+(人数補正+1)+ スペード10 = 46
  にとり→タックル 37+(人数補正+1)+ スペード5 =
  チルノ→タックル 36+(人数補正+1)+ スペード5 = ★
-1= レティがフォロー!

妖夢(本)「はぁああああああ!!!」

ダダダダダッ!!!

密集地を力任せに突破しようとする妖夢。だが、そのドリブルに彼女本来の切れはない。

妖精A「そのくらいなら私だってー!」

ズサァアアアアアアアアア!!!バチィッ!

妖夢(本)「そ、そんな!?」
レティ「よくやったわよ、妖精F!」

妖精Aの繰り出した鋭いタックルに妖夢はボールをこぼされてしまい、こぼれ球はレティがフォローに成功する。

霊夢「(くう、本当に中々チャンスが掴めないわね……)」

362 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/07/31(日) 00:07:07 ID:irdvMX1o
文「妖夢選手のドリブル突破でしたが、ここは霧雨恋色マジックも3人がかりで止める!
  マリオとヨッシーFCの守備力を考えると、何とか早目に同点に追い付きたいところです!
  しかし、ボールを持ったレティ選手に焔選手が迫る!」

焔「すぐに奪ってやる!」
霊夢「私だっているわよ!」
レティ「(……パスは苦手じゃないけど、さすがに霊夢相手じゃきついかしら?うーん……)」

★レティの判断→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ→幽香にパスを出してきた!(焔、霊夢がカットに)
ハート、スペード、クラブ→確実にクリアー!
JOKER→レティ「あ、足が滑って……」大妖精「ええ!?」

363 :森崎名無しさん:2011/07/31(日) 00:07:42 ID:???
★レティの判断→ ハート8

364 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/07/31(日) 00:13:22 ID:irdvMX1o
★レティの判断→ ハート8 ★
ハート、スペード、クラブ→確実にクリアー!

レティ「(通せれば有利になるけど、さすがに無謀ね……)それっ!」

バシィッ!

レティは一瞬パスを出す素振りを見せたが、やはり安全を重視し、大きくこのボールをクリア―する。

霊夢「(く、やっぱりそう来るか)」

文「レティ選手、ここは無理をせず確実にリターン!
  クリアーされたボールは……」

★クリアボールの行方→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ→早苗がクリアーボールをカットに成功!そしてすかさずリターン!
ハート→リリーW、希と幽香、アリスが競り合いに!
スペード→ボールはサイドラインを割り、マリオとヨッシーFCのスローイン
クラブ→アリスがフォロー
JOKER→クリアボールはぐんぐん伸びていき……?

365 :森崎名無しさん:2011/07/31(日) 00:14:10 ID:???
★クリアボールの行方→ ダイヤ5


366 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/07/31(日) 00:29:38 ID:irdvMX1o
★クリアボールの行方→ ダイヤ5 ★
ダイヤ→早苗がクリアーボールをカットに成功!そしてすかさずリターン!

早苗「そこですっ!」 バシィッ!

しかし、レティのクリアーボールにいち早く反応したのは、霊夢のフォローに上がっていた早苗だった。

レティ「くっ!」
霊夢「ナイスカット、早苗!」
早苗「霊夢さん、折り返しますよ!」

文「レティ選手のクリア―ボールは早苗選手がカット成功!まだ霧雨恋色マジックのピンチは終わっていません!
  早苗選手、アリス選手と幽香選手が迫る前にとすぐさま前線にパスを出しますが、これに妖精F選手がカットに行く!」

妖精F「か、カットならなんとかー!」

★早苗→パス 40+! card = ★
★妖精F→カット 36+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 霊夢、パスキャッチ!まだチャンスは終わっていない!
1=  希がフォロー
0=  こぼれ球 ランダム
-1= リリーBがフォロー!
-2≧ 妖精Fが意地のボールカット!

早苗のマークがダイヤ・ハートで『モーゼの奇跡(+4)』が、スペードで『ホーミングパス(+2)』が発動します。
早苗のマークがダイヤ・ハートの時『ピンポイントパス』が発動し、受け取った相手の次の判定に(+2)されます。
早苗のカードがダイヤ・ハートの3か7の場合、『奇跡の風祝Lv2』が発動。15扱いとなります(6/15)
妖精Fのマークがダイヤで『フェアリージャンプ(+2)』が発動します。

367 :森崎名無しさん:2011/07/31(日) 00:30:46 ID:???
★早苗→パス 40+ ハート10 = ★

368 :森崎名無しさん:2011/07/31(日) 00:31:33 ID:???
★妖精F→カット 36+ スペード4 = ★

369 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/07/31(日) 00:43:12 ID:irdvMX1o
★早苗→パス 40+ ハート10+モーゼの奇跡(+4) = 54★
★妖精F→カット 36+ スペード4 = 40★
2≦ 霊夢、パスキャッチ!まだチャンスは終わっていない!

早苗「必ず通して見せますよ!開海『モーゼの奇跡』!!!」

ズシャアアアアア!!!

妖精F「む、無理ー!?」

早苗のパスは鋭く地を這いながら霊夢に向かって進んで行く。
そして、霊夢がトラップをしようとするまでもなく、ピンポイントに霊夢の足元に収まる。

霊夢「ナイスパス、早苗!(相変わらずのパスの精度ね。流石としか言いようがないわ)」

文「早苗選手のパスがフィールドを切り裂いた!妖精F選手のカットも実らず、
  ボールはPA手前の霊夢選手に渡りました!リリーB選手は追いつけない!
  さぁ、マリオとヨッシーFCに再びのチャンス到来です!」

魔理沙「くそ!こうなったら私も戻るぜ!」
幽香「今からじゃ間に合わないような気もするけど……」

370 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/07/31(日) 00:44:39 ID:irdvMX1o
レティ「二人とも、PA内を固めるわよ!」
にとり「分かってる!」
チルノ「次こそ止めてやるわ!」

クリアーをしたレティと、先ほどタックルに参加しなかったにとり・チルノの二人は、
霊夢にボールが渡ると素早くPA内を固める。これ以上、1点もやるつもりだないという気迫が伝わってくる。

霊夢「(向こうはPA内を固めてきたか……。ただ、カットに入る気はないわね。
    下手にカットを狙ってブロックの数を減らすより、撃たせた方が良いって計算かしら?
    ここは……)」

霊夢の現在ガッツ:560/650

A ドリブルで突破!(レティ、にとり、チルノ)
B PA内の焔にグラウンダーのパス
C PA内の焔に低いセンタリング
D PA内のの妖夢にパス
E PA内の妖夢に低いセンタリング
F PA内に切り込んで夢想封印!(威力46+1 消費ガッツ180)
G 早苗にバックパスをして、高い球を上げてもらう(更に分岐)
H 左サイドの希にパスを出して高い球を上げてもらい、早苗とのサマーソルトツインだ!
I その他(何か作戦があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

※AとFのみピンポイントパス(+2)効果がつきます。

371 :森崎名無しさん:2011/07/31(日) 00:46:30 ID:bUf38hA6


372 :森崎名無しさん:2011/07/31(日) 00:47:59 ID:vGnGBg36


373 :森崎名無しさん:2011/07/31(日) 00:51:35 ID:bUf38hA6
Aに変更
ピンポイントパスありなら十分か

374 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/07/31(日) 01:02:33 ID:irdvMX1o
>>373さん
変更受け付けましたー!

A ドリブルで突破!(レティ、にとり、チルノ)

霊夢「(ここは久しぶりに)行くわよ!」 ダッ!

霊夢は早苗のパスを受け取ると、そのままPA内に切り込む。勿論レティ達もそれを止めに行く。

レティ「来たわね!今度こそ止めて見せるわ!」
にとり「盟友だけど、チームが別だし容赦はしないよ!」
チルノ「今度はあたいが奪ってやるわ!」

★霊夢→ドリブル 43+(補正合計+3)+! card = ★
★レティ→テーブルターニング 42+(人数補正+1)+! card =
  にとり→タックル 37+(人数補正+1)+! card =
  チルノ→タックル 36+(人数補正+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 霊夢が突破!大妖精と1対1に!
1=  焔/妖夢がフォロー(霊夢のカードが奇数で焔、偶数で妖夢)
0=  こぼれ球 ランダム
-1= 妖精Aがフォロー
-2≧ レティ達がまたもピンチを止めた!

霊夢のマークがダイヤで『博麗幻影(+5)』、ハートで『気合避け(+4)』、スペードで『バックターン(+3)』が発動します。
霊夢のカードがダイヤAの時『縮地(弱)』が発動し、相手がJOKER以外で強制的に勝利となります。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv6』が発動し、判定に(+4)されます(7/40)。
にとりのマークがダイヤで『お化けキューカンバー(+4)』、ハートで『のびーるアーム(+3)』が発動します。

375 :森崎名無しさん:2011/07/31(日) 01:05:14 ID:???

★霊夢→ドリブル 43+(補正合計+3)+ クラブA = ★

376 :森崎名無しさん:2011/07/31(日) 01:05:40 ID:???
★レティ→テーブルターニング 42+(人数補正+1)+ クラブ8 =
  にとり→タックル 37+(人数補正+1)+ ダイヤA =
  チルノ→タックル 36+(人数補正+1)+ スペード6 = ★


377 :森崎名無しさん:2011/07/31(日) 01:06:12 ID:???
マモノさん大暴れの巻…w

378 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/07/31(日) 01:11:54 ID:???
>>377さん
マモノ「我々はいつでも公平だ」(いや、こっちにばかり出てるような……)

霊夢さんが絶不調を脱することが出来ず、クラブAを出してレティに怪我をさせてしまった所で、
今日はここまでとさせて頂きます。皆様、本日も遅くまでお付き合い頂き、ありがとうございました。
明日も宜しくお願い致します。ちなみに今は前半の15分と言ったところです。

うーん、まさかここまでシュート数が少ない試合になるとは思っていませんでした(汗)。

379 :森崎名無しさん:2011/07/31(日) 01:24:52 ID:???
乙でしたー
このスレに波乱のない試合はないものかw

380 :森崎名無しさん:2011/07/31(日) 01:41:39 ID:???
イエローやレッドになると次の試合がやばくなるな……

381 :森崎名無しさん:2011/07/31(日) 01:44:55 ID:???
あと感情度もひょっとしたらやばいかもしれん
妖夢あたりが下がると致命的すぎてやばい

しかし何故かこのスレリトリートされた場合敵味方ともにドリブルで突破全然出来ないなー
沢田とか妖夢とか霊夢とか碌なカードでねえ

382 :森崎名無しさん:2011/07/31(日) 15:37:34 ID:???
クラブA
「舞台を独り占めにするのは少々気が引けるが…
次の判定で登場したら、劇的な展開になるのは間違いないね」

383 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/07/31(日) 16:28:17 ID:irdvMX1o
>>379さん 乙ありです!みょ、命蓮寺戦は比較的荒れなかった……ような……
>>380さん イエローはともかく、レッドは南葛戦に出場不可になるのでゲームオーバーとなります
     (ここで普通に負けた場合はともかく、勝った場合にストーリーの構築が非常に難しくなるので)
>>381さん ミスは誰でもするものなので、カードが出ない限りはここは大丈夫だと思います。
     一応、リトリートが強くなり過ぎないように、囲みペナ等は一定の条件を満たさないと
     つかない(現状だと大友戦くらい?)ようにしているのですが……。引きがここまで悪いと、ですね。
>>382さん 劇的過ぎて全てが終わりますねw

★霊夢→ドリブル 43+(補正合計+3)+ クラブA = 47★ ※反則発生!※
★レティ→テーブルターニング 42+(人数補正+1)+ クラブ8 = 51  ※怪我発生!※
  にとり→タックル 37+(人数補正+1)+ ダイヤA =
  チルノ→タックル 36+(人数補正+1)+ スペード6 = ★
-2≧ レティ達がまたもピンチを止めた!……筈が霊夢の反則!更にレティが怪我!

霊夢の本来の実力からすれば、決して抜けない相手ではなかった。
それに、今は早苗のピンポイントパスによって、位置取り的にある程度の優位があったのだ。

……だが、今の霊夢は東邦戦の不調を脱する事が出来ていなかった。いや、悪化していたと言っても良い。

ガツッ!

霊夢「あっ!」

フェイントを入れようとした瞬間に、逆の足に自分の足が引っ掛かってしまうという、
本来の彼女のドリブルレベルからすれば、考えられないミスを犯してしまう。
そして、それがPA内の密集地だった、ということが更に状況を悪いものにする。

384 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/07/31(日) 16:30:04 ID:irdvMX1o
レティ「ちょ、ちょっと……きゃあ!?」 

ドガァ!!!

もつれて転ぶような感じで倒れた霊夢は、タックルを仕掛けたレティの上にのしかかるような形になってしまう。

ピィーーーーーーーーー!!!

霊夢「っと、ご、ごめん!大丈夫!?」
レティ「いつつ……」

文「ああー!これは霊夢選手がレティ選手に倒れるような形になってしまった!
  これは当然審判の笛が鳴ります!レティ選手、まだ起き上がりませんが、大丈夫でしょうか!?
  今審判が霊夢選手に近寄っていきますが……」

霊夢「(あーもう!自分に腹が立ってくるわ!こんな絶好のチャンスで……!)」
審判「……」

★レッドカードはゲームオーバー→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードの数値によって分岐します。

10〜K→注意!
4〜9→厳重注意!
A〜3→イエローカード!
クラブA→審判「レッドカ……」 翼「HA!」
JOKER→出たら考えます

385 :森崎名無しさん:2011/07/31(日) 16:30:32 ID:???
★レッドカードはゲームオーバー→ ハートJ

386 :森崎名無しさん:2011/07/31(日) 16:37:15 ID:???
セフセフ

387 :森崎名無しさん:2011/07/31(日) 16:37:38 ID:???
ナイス引き

388 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/07/31(日) 16:49:38 ID:irdvMX1o
>>386さん、>>387さん
これは助かりましたね。次に反則をすると若干危険ですが……。

★レッドカードはゲームオーバー→ ハートJ ★
10〜K→注意!

審判「今のは非常に危険なプレイだったぞ。次はカードを出すからな!」
霊夢「……はい、すみません」

さすがの霊夢も審判には逆らう訳にはいかないので、素直に謝る。
イエローカードが出なかったのは、不幸中の幸いだろう。

※次回反則時、霊夢のカード確率が上がります。

文「どうやらカード等は出ない模様です。審判がFKの位置を指示しています。
  これはマリオとヨッシーFC、救われました。一方、レティ選手は何とか
  起き上がりましたが、倒れ込んだ際に捻ったのでしょうか?足を抑えています」

大妖精「だ、大丈夫ですか!?」
にとり「うーん、血は出てないみたいだけど……」
レティ「あつつ……ちょっとやっちゃったみたい」
魔理沙「……悪化でもしたら事だ。きついけど、一旦治療の為に出て貰うしかないか」
アリス「仕方ないわね」

レティの怪我は軽傷ではあるが、まだ前半の半分が過ぎただけだ。ここで無理に出し続けて、
怪我が悪化してしまったら非常にまずい。仕方なく、レティは一旦ピッチの外で治療を受けることにする。

★レティの治療時間は?→! dice + ! dice★

先着一名様で引いて下さい。ダイスの合計がそのまま治療時間になります。

389 :森崎名無しさん:2011/07/31(日) 16:50:30 ID:???
★レティの治療時間は?→ 5 + 1

この試合はパス主体で行くか

390 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/07/31(日) 17:15:32 ID:irdvMX1o
★レティの治療時間は?→ 5 + 1 ★
→治療時間は6分

レティ「前半中には戻って来れると思うわ。それまで何とか持ちこたえて」
アリス「魔理沙、フォーメーションはどうするの?」
魔理沙「……さすがにあのすばしっこい兎がいる右サイドをがら空きにする訳にもいかないからな。
    にとり、一旦左サイドバックの位置に入ってくれ」
にとり「了解っと」
幽香「しかし、霊夢はどうしちゃったのかしらねぇ。前の試合からいまいち冴えないけど」

こちらボールにはなったものの、霧雨恋色マジックの状況は良いとは言えない。
霊夢は不調だが、早苗とリリーWという鉄壁のダブルボランチがどうにもならない。
入る確率は低いかもしれないが、何とか相手の守備陣を少しでも消耗させないと、
後半がきびしくなってしまう。

魔理沙「……とりあえず、向こうの守備陣が全く動いてない状況を何とかしよう。
    多少強引でも、シュートで終えることを考えて攻撃する」
魅魔「ま、このままで終わる訳にはいかないからね」

※レティの状態が『軽傷未治療』になりました。
※霧雨恋色マジックが一時的にフォーメーションを変えました。

『霧雨恋色マジック』フォーメーション 3−4−2
−−@−− @大妖精
B−D−A B河城にとり Dチルノ A妖精A
−−−−−  
−F−E− F妖精F EリリーB
−−−−− 
−I−G− I風見幽香 Gアリス・マーガトロイド
−−−−− 
−H−J− H霧雨魔理沙 J魅魔

391 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/07/31(日) 17:17:33 ID:irdvMX1o
一方、またもチャンスを逃してしまったマリオとヨッシーFC。
ここまで優勢に試合を進めてはいるが、今一つ流れを引き寄せられていない。

霊夢「ごめんなさい、皆……」

いつになくしおらしく謝る霊夢。不調は脱したと思ったのに、結局この試合でも
ドリブルを失敗してばかりでは、仕方がないだろう。

妖夢「(……私もさっき失敗したばかりだし、人のことは言えないか)」
焔「うー、中々シュートチャンスが来ない」
早苗「だ、大丈夫ですよ、霊夢さん!リードしてるのはこっちです!」
リリーW「まだまだ私も動けますよ〜!」
ルナサ「不調な時は誰にだってある。それをカバーするのが私達の役目だ」
心「そうですよ!少しはこっちにだってボールが来ないと、退屈ですし!」
ナズーリン「中々言うね、君も」
白蓮「落ち着いていきましょう。まだ勝負は前半です」

チームメイトは霊夢を責めるようなことはしない。決勝トーナメントに入るまでの霊夢が
良すぎただけで、調子が悪い時は誰にでもあるからだ(FWの二人はほんの少しだけ不満そうだったが)。

霊夢「(……とりあえず、カードが出なくて良かったわ。皆にも心配かけちゃってるし、
    早く調子を取り戻さないと……。今は前半15分だけど、何か指示を出した方が良いかしら?
    相手のFKの位置はゴール前からだから、速攻の心配はなさそうね)」

霊夢の現在ガッツ:525/650

A 自分はこの試合接触プレイに参加しないことを提案する
B 特に指示はしない。試合再開。
C その他(何か指示があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

392 :森崎名無しさん:2011/07/31(日) 17:19:54 ID:vGnGBg36

カードもらってたら控えた方がいいだろうけど

393 :森崎名無しさん:2011/07/31(日) 17:23:18 ID:Hqp3L++U

試合早々から全スルーは狙われるフラグ
でもこういう時にタックルで反則するのがこのスレなのが怖い
博麗の勘に逆反則回避とかほしーなー

394 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/07/31(日) 17:29:34 ID:irdvMX1o
>>392さん
確かにカードが出てたら危険ですね……。南葛戦に霊夢が出れない=ゲームオーバーなので。

>>393さん
一旦判明してしまえば、確実に狙われますね。
そういえば、リリカの時も前半終了直前だったからそのまま出場したら怪我が悪化したりとかありましたね……。
逆反則回避は……むしろフェアプレイ精神みたいな感じの能力ですね。

B 特に指示はしない。試合再開。

霊夢「(……いや、ここは特に指示を出さなくて良いわね。試合に集中しましょう)」

まだ試合は前半の半分を過ぎたところであり、ここで自分が守備参加をしない等と言いだしたら、
チームメンバーがどう思うか分からないし、集中的に狙われる危険だってあるのだ。
霊夢は無言のまま、守備位置に戻ることにする。

ピィーーーー!!!

文「さぁ、霧雨恋色マジックのフリーキックで試合再開です!
  フリーキックは妖精F選手から幽香選手へ!幽香選手、そのままドリブルを開始!
  しかし、マリオとヨッシーFCも守備体形を整えています!」

395 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/07/31(日) 17:30:55 ID:irdvMX1o
幽香「(さて、とりあえずここを突破して、と)」
焔「すぐに奪い返してやるぞー!」
妖夢(本)「この位置でボールを奪えば!」
妖夢(霊)「……コク」

★幽香→ドリブル 41+! card = ★
★焔→タックル 34+(人数補正+1)+! card =
  妖夢(本)→タックル 35+(人数補正+1)+! card =
  妖夢(霊)→タックル 35+(人数補正+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 幽香が突破!そしてサイドに展開したアリスにパス!
1=  魔理沙がフォロー
0=  こぼれ球 ランダム
-1= 霊夢がフォロー
-2≧ 焔達がボール奪取!

幽香のマークがダイヤ・ハートで『華麗なドリブル(+3)』が発動します。
幽香のマークがダイヤで『威圧感』が発動し、相手の判定に(-2)します。
焔のマークがダイヤで『バーニングタックル(+2)』が発動します。吹っ飛び係数は4です。
焔のカードがダイヤA〜6の時『女神の祈り』が発動し、数値が変化します。
妖夢のマークがダイヤで『二百由旬の一閃(+4)』が発動します。

396 :森崎名無しさん:2011/07/31(日) 17:31:22 ID:???
★幽香→ドリブル 41+ ハートA = ★

397 :森崎名無しさん:2011/07/31(日) 17:31:34 ID:???
★焔→タックル 34+(人数補正+1)+ ハート2 =
  妖夢(本)→タックル 35+(人数補正+1)+ クラブ6 =
  妖夢(霊)→タックル 35+(人数補正+1)+ ハート10 = ★

398 :森崎名無しさん:2011/07/31(日) 17:32:55 ID:???
本人の言葉通り守備も出来るプレイヤーになってるな

399 :森崎名無しさん:2011/07/31(日) 17:36:33 ID:???
さっさとサイドにボール手放すか

400 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/07/31(日) 17:48:44 ID:irdvMX1o
>>398さん やはり2回判定というのは強みですね
>>399さん クラブ以外でしたら、ドリブルはかなりの安牌なのですが、今はどうしても不安になりますね。

★幽香→ドリブル 41+ ハートA+華麗なドリブル(+3) = 45★
★焔→タックル 34+(人数補正+1)+ ハート2 = 37
  妖夢(本)→タックル 35+(人数補正+1)+ クラブ6 = 42
  妖夢(霊)→タックル 35+(人数補正+1)+ ハート10 = 46★
-1= 霊夢がフォロー

この試合、両チームの攻撃陣はかなり不調だと言っていいだろう。
特に、ドリブルの成功率がかなり悪い。そういうジンクスかどうかは分からないが、
実力的にはかなり有利な筈の幽香も、それに当てはまることになってしまった。

幽香「(ここはとりあえず問題ないだろうから、さっさと抜いてと……)」
焔「う、うわ!?」

迫る二人を問題にしないような、軽いステップで交わしに掛かる幽香。
実際、焔はそれで交わせたのが、今の妖夢は気迫が違う。

妖夢(本)「そこです!!!」
幽香「おっと、危ないわね」
妖夢(霊)「……!」

ヒュン!バチィッ!

幽香「な、もう一人!?(私と同じような能力……?)」
霊夢「ナイスディフェンス、妖夢!」

妖夢の本体のタックルによって、若干体のバランスを崩す幽香。そこを半霊の妖夢が逃さない。
完全に奪うことこそ出来なかったものの、ボールは霊夢がフォローに成功する。

魔理沙「(お、おいおい!アリスに続いて幽香までもかよ!?どうなってるんだ、この試合は!?)」

401 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/07/31(日) 17:50:13 ID:irdvMX1o
ワァアアアアアアアアアアアア!!!

文「幽香選手のドリブルは前線の二人によって早々と止められてしまった!
  霧雨恋色マジック、シュートレンジまでボールを運ぶことが全く出来ない!
  こぼれたボールは霊夢選手がフォローしました!」

魔理沙「ちっ!またすぐに奪い返してやる!」
魅魔「いくよ、霊夢!」

まだ上がり切っていなかった魔理沙と魅魔がボールを持つ霊夢に迫る。
しかし、幽香がこぼされたのが予想外だった為か、幽香とアリスの時のように
両サイドからプレッシャーを掛けるという形が取れていない。

霊夢「(来たわね!ここは……)」

霊夢の現在ガッツ:530/650

A ドリブルで突破!(魔理沙、魅魔)
B 前線の焔にパス(魔理沙、魅魔)
C 前線の妖夢にパス(魔理沙、魅魔)
D 左サイドの希にパス
E 右サイドのルナサにパス
F 早苗にバックパス
G 早苗とワンツーで突破!(魔理沙、魅魔)
H その他(何か作戦があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

402 :森崎名無しさん:2011/07/31(日) 17:50:48 ID:Hqp3L++U


403 :森崎名無しさん:2011/07/31(日) 17:51:26 ID:vGnGBg36

ルナササイドが手薄か

404 :森崎名無しさん:2011/07/31(日) 17:52:35 ID:???
何気にダイスの怒りが蓄積されておいしいな

405 :森崎名無しさん:2011/07/31(日) 17:57:10 ID:???
このまま進化していったらすべての行動でツインダイスになったりするのかな?

406 :森崎名無しさん:2011/07/31(日) 17:57:29 ID:???
幽香と焔のcardが逆だったら3連続Aだったな

407 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/07/31(日) 18:05:34 ID:irdvMX1o
>>403さん ルナササイドには今、幽香が突破すると思って移動していたアリスがいたり……。
      >>395の判定結果がヒントでした。
>>404さん おっと、いきなりの発動で忘れていました。確かに発動していますね。
>>405さん ツインダイスは基本的にシュート専用です。バランスというより、習得過程的な意味で。
>>406さん 3連続Aを逃しても、2……。もはや神の領域ですね。

E 右サイドのルナサにパス

霊夢「ルナサ!お願い!」
魔理沙「くっ!(だが、今そっちには!)」

霊夢は魔理沙達に迫られる前にと右サイドのルナサにパスを出す。
しかし、そこには幽香が突破した後にパスを貰おうとしていた、アリスがいた。

文「霊夢選手、右サイドのルナサ選手にパス!しかし、サイドに移動していたアリス選手と、
  ボランチのリリーB選手がこれを止めに行く!これを抜けば右サイドは手薄だが、
  果たしてルナサ選手、突破出来るか!?」

アリス「こっちに移動していたのが功を奏したわね」

408 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/07/31(日) 18:06:52 ID:irdvMX1o
ルナサ「よし、今度は抜くぞ!」
アリス「リリー、ここで止めるわよ!」
リリーB「……!」←気合を入れているようです

★ルナサ→ドリブル 40+! card = ★
★アリス→タックル 37+(人数補正+1)+! card =
  上海のサポート→! card
  リリーB→春の嵐 41+(人数補正+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ ルナサが突破!
1=  霊夢ががフォロー!しかし魔理沙と魅魔が迫る!
0=  こぼれ球 ランダム
-1= ボールはラインを割り、マリオとヨッシーFCのスローイン
-2≧ アリス達がボール奪取!

ルナサのマークがダイヤ・ハートで『華麗なドリブル(+3)』、スペードで『上手いドリブル(+2)』が発動します。
上海のマークがダイヤ・ハートの時、アリスに(+1)の補正を与えます。

409 :森崎名無しさん:2011/07/31(日) 18:07:05 ID:???
★ルナサ→ドリブル 40+ ハート4 = ★

410 :森崎名無しさん:2011/07/31(日) 18:09:26 ID:???
★アリス→タックル 37+(人数補正+1)+ スペード5 =
  上海のサポート→ ダイヤ2
  リリーB→春の嵐 41+(人数補正+1)+ クラブ2 = ★

411 :森崎名無しさん:2011/07/31(日) 18:10:40 ID:???
いやぁ、すごいダイス祭りですね

412 :森崎名無しさん:2011/07/31(日) 18:16:21 ID:???
>3連続Aを逃しても、2……。もはや神の領域ですね。
この兎と同レベルや…
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1243141143/415-416

413 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/07/31(日) 18:51:26 ID:irdvMX1o
>>411さん 一瞬「また止められたか……」とか思ってたらwww
>>412さん 鈴仙さんさすがやで……。しかし、女神の祈りは的確に避けてくるのが焔らしいというかw

★ルナサ→ドリブル 40+ ハート4+華麗なドリブル(+3) = 47★
★アリス→タックル 37+(人数補正+1)+ スペード5+(シャンハーイ+1) = 44
  上海のサポート→ ダイヤ2 ※サポート※
  リリーB→春の嵐 41+(人数補正+1)+ クラブ2 = 44★
2≦ ルナサが突破!

ルナサ「(ここは絶対に抜いて見せる!霊夢が不調なだけで負けるチームだと思われる訳にはいかない!)」

サッ!クルッ!バッ!

アリス「(……右ね!)」
上海「シャンハーイ!!!」
リリーB「……そこ!」
ルナサ「甘いぞ!」

チョン!

ルナサは右に抜くと見せかけて、前に出した右のかかとでボールの左足の後を通しつつ、
自分は体を時計回りに回転させて、二人を一気に抜き去る。

アリス「なっ!」
リリーB「……!?」

414 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/07/31(日) 18:52:43 ID:irdvMX1o
文「ルナサ選手、アリス選手とリリーB選手の逆をついて二人を突破!
  さぁ、一人少ない霧雨恋色マジックのDF陣を切り裂いていきます!
  妖精A選手が単独で止めに行くが、ここを抜かれたらピンチ!」

ルナサ「(ここを抜いてセンタリングだ!)」
妖精A「さっきは止められたんだ!今度だって!」

★ルナサ→ドリブル 40+! card = ★
★妖精A→タックル 35+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ ルナサが突破!今度こそチャンス到来!
1=  妖夢がフォロー!
0=  こぼれ球 ランダム
-1= ボールはラインを割り、マリオとヨッシーFCのスローイン
-2≧ 妖精Aさんすごいです

ルナサのマークがダイヤ・ハートで『華麗なドリブル(+3)』、スペードで『上手いドリブル(+2)』が発動します。

415 :森崎名無しさん:2011/07/31(日) 18:53:06 ID:???
★ルナサ→ドリブル 40+ ダイヤ3 = ★

416 :森崎名無しさん:2011/07/31(日) 18:53:42 ID:???
★妖精A→タックル 35+ ハート6 = ★

417 :森崎名無しさん:2011/07/31(日) 18:54:33 ID:???
肝心の次がダイスだったら困るなwwww

418 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/07/31(日) 19:02:21 ID:irdvMX1o
>>417さん また焔がゾーンでも発動させてるのでしょうか……?

★ルナサ→ドリブル 40+ ダイヤ3+華麗なドリブル(+3) = 46★
★妖精A→タックル 35+ ハート6 = 41★
2≦ ルナサが突破!今度こそチャンス到来!

妖精A「えぇぇええーい!!!」
ルナサ「その程度のタックルでは私は止まらないぞ!」

ババッ!

ルナサのドリブルも決して良い出来とは言えなかったが、基本的な実力の差か、妖精A

妖精A「だ、駄目〜!」
妖夢「さすがです、ルナサさん!次こそ決めて見せますよ!」
焔「私もいるよー!」
妖精F「(や、やばいよー!と、とりあえず私も数合わせくらいだけど守りに参加しないと!)」
ルナサ「よし、抜いたぞ!(さて、ここからどうするか……。向こうの守備は若干薄いが……)」

霊夢「(やっとチャンスが来たわね!ここはルナサに何か指示を出した方が良いかしら……)」

A 「妖夢にグラウンダーで渡して!」
B 「妖夢にセンタリングを上げて!」
C 「焔にグラウンダーで渡して!」
D 「焔にセンタリングを上げて!」
E 「思いきってそのまま切れ込んで!」
F 「私が撃つわ!私に上げて!」
G 指示は出さない。ルナサの判断に任せよう
H その他(何か作戦があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

419 :森崎名無しさん:2011/07/31(日) 19:06:11 ID:Hqp3L++U

二連続無得点もあれだし30分の間にできるだけチャンスあげないとな

420 :森崎名無しさん:2011/07/31(日) 19:06:28 ID:vGnGBg36


421 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/07/31(日) 19:12:56 ID:irdvMX1o
A 「妖夢にグラウンダーで渡して!」

霊夢「ルナサ!妖夢でグラウンダーで渡して!」
ルナサ「(確かにこちらの位置からなら妖夢の方が渡しやすいか……)分かった!それっ!」 バシィッ!

文「ルナサ選手、PA内の妖夢選手へパス!妖夢選手、シュート体勢には入らずそのままドリブル開始!
  狙いはキーパーとの1対1でしょうか!?これは霧雨恋色マジック、大ピンチ!
  レティ選手はまだ治療中であり、逆サイドのにとり選手は戻り切れていない!」

妖夢(本)「今度こそ抜いてみせます!」
妖精(霊)「……(コクコク)!」
妖精F「な、何としてでも止めないとー!」
チルノ「あたいのスーパータックルで止めてやるわ!」

★妖夢(本)→ドリブル 39+! card =
  妖夢(霊)→ドリブル 39+! card = ★
★妖精F→タックル 34+(人数補正+1)+! card =
  チルノ→タックル 36+(人数補正+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 妖夢が突破!大妖精と1対1に!
1=  焔がフォロー!そしてシュート体勢!
0=  こぼれ球 ランダム
-1= にとりがフォロー
-2≧ 妖精F達が止めただと!?

妖夢のマークがダイヤで『芸術的で強引なドリブル(+4)』が、
ハート・スペードで『強引なドリブル(+2)』が発動します。吹っ飛び係数は3です。
妖夢はスキル『強靭な足腰』により、0差の際、有利な判定になります。

495KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24