キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【これは何やら】キャプテン霊夢10【みょんな運気】

1 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/07/22(金) 23:53:56 ID:???
このスレは東方Projectの主人公・霊夢がお賽銭増加の為の
信仰獲得を目指して、奮闘するスレです。
現在は、幻想郷チームと外来人チームの両方が出場する大会で
優勝することを目標にしています。
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。

読者の皆様に引いて頂いたカードや、投票して頂いた選択肢に従い、物語が展開します。
文章を書くのは初めてなのでお見苦しい部分や誤字・脱字等あると思いますが、
皆様のお時間潰しと、森崎板の活性化のお役に立てれば幸いです。

前スレ
【猛虎】キャプテン霊夢9【襲来?】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1309703585/

【前スレの簡単なあらすじ】
店員クラブA「「「いらっしゃいませ♪」」」
早苗・ルナサ・若島津「「「やめて!」」」
メルラン「もうちょっとでハットトリックだったのに〜……」
若島津「PKで逆をつかれた時以外全てダイス……だと……?」
焔「(ポムッ)」
反町「2回撃ったけど無得点か……」
日向「くっくっく……はーっはっはっは!良い様だぜ!」
ウサギK「次に会った時は止めてみせる……!」
沢田「頑張ったけど駄目だったかぁ」
空「JOKERでスキルゲットー!」
妖夢「ナンバーワンプレイヤーに……私はなる!」
霊夢「あんたら普通の判定で出してよ……」
リリーW「余り活躍出来ませんでした〜」
心「うーん、前スレは影が薄かったなぁ」
ウサギA「求)出番、旗 出)自分」

516 :森崎名無しさん:2011/08/01(月) 00:24:50 ID:???
クラブAに負けないよう盛り上がるとこで引いたんだなw
でもできれば普通の引きで出てくださいwwwww
大抵の場合全能力+1&必殺技の方が強いしw

517 :森崎名無しさん:2011/08/01(月) 00:29:59 ID:???
>JOKER→「私のソロライブを聞くが良い!」

敵ゴール付近でなければ「はばたけエリザ」のようなものだったのかな
(元ネタはエリザという名前の楽器とのワンツー)

518 :森崎名無しさん:2011/08/01(月) 00:29:59 ID:???
順番的には普通に指示してたらシューターがJOKERだったのかな?
まあ選択の決まる時間とスレ更新のタイミングでは他スレに行ってただろうからやっぱここしかなかったか

519 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/08/01(月) 00:35:07 ID:???
>>509さん 恐るべき予言者……!
>>510さん まさになにぃ!?という気持ちですねw
>>511さん いやぁ、本当に何て言うか……このスレは他のスレよりも判断の回数は少ない筈なのにw
>>512さん 早苗の時と言い妖夢の時と言い、フラグ怖い……。
>>514さん スレ主もその状態です。
>>515さん 必殺シュートというよりはむしろ……?
>>516さん 展開的には盛り上がるのですが、確かに普通のとこで引いてくれって感じですねw
>>517さん 一応プリズムリバー三姉妹にはそれぞれソロライブの技もしくはスキルを設定してあります。
      メルランの場合は未完成でのシュート技でしたが、ルナサの場合は……。
>>518さん そこら辺は微妙な所ですね。細かい時間でカードは変わりますし……。
      やはり、フラグを立ててしまったからか……!?

と言う訳でルナサがまさかのJOKERを出した所で、今日はここまでとさせて頂きます。
いや、本当は焔のシュートで終わる予定だったのですが、ルナサのこのJOKERで習得する
技の詳細をまだ設定していなかったので……(汗)。

皆様、本日も遅くまでお付き合い頂き、ありがとうございました。
明日も宜しくお願いします。

……いやぁ、しかしこの試合は予想外なことばかりです。

520 :森崎名無しさん:2011/08/01(月) 00:42:38 ID:???
乙でしたー
いやー、適当にフラグたててみたらまさか成就するとは思わなかったwwww

ルナサはドリブルばっかしてて忘れられそうだが一応パサーだしパス技なのかな
センタリングやラストパスでなんらかの効果があるならサイドとしてかなりの武器だな

521 :森崎名無しさん:2011/08/01(月) 09:17:06 ID:???
すごくどうでも良いけど、一応JOKERだからフラッシュ成立してるな。

しかしこの試合で前半のリリーのやばさは十分分かったけど、
その分何処で使うか悩むな。守備重視の早苗とのダブルボランチか、
判定機会が多そうで攻撃力重視の霊夢とのダブルトップ下か。

522 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/08/01(月) 23:11:51 ID:Slbmt7WQ
>>520さん
乙ありです!どうもフラグを立てるとJOKERが出やすくなる傾向があるみたいですw
ルナサの技に関しては大体当たりですね。一応キャラごとの特徴は東方サッカー準拠なので。
(リリーWとか色々間違った選手になっちゃってますが)

>>521さん
あ、本当ですね。ということでJOKER入りフラッシュ成立ということで、奇跡ポイントをつけることにします。
(+4ポイント。現在25ポイント)。リリーWの使いどころは確かに難しいですね。
ガッツがあっても後半使いづらくなりますし。

★ルナサの判断→ JOKER ★
JOKER→「私のソロライブを聞くが良い!」

ルナサ「(今の私なら……いけるはずだ……!)」

騒霊三姉妹と呼ばれる彼女達。彼女達は普通に楽器を操っての演奏ももちろん出来る。
だが、彼女達の真価はやはり各々の能力を使用してのライブにある。

ルナサの  『鬱の音を演奏する程度の能力』
メルランの 『躁の音を演奏する程度の能力』
リリカの 『幻想の音を演奏する程度の能力』

メルランの役目はその賑やかな音で盛り上げること、ルナサの役目はメルランの躁の音で
観客のテンションが上がり過ぎないように抑え込み、更に静かな音色を響かせること、
リリカの役目は両方の姉のフォローであり、その中で自らの幻想の音を創り上げること。

523 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/08/01(月) 23:13:02 ID:Slbmt7WQ
この内の誰が欠けても騒霊楽団は成り立たない。例えば、メルランのみで単独のライブを行った場合、
確かにライブ中の盛り上がりは大きいだろう。だが、ライブが終わってしばらくすると、観客は
しばらくの間、まるで魂が抜けたような放心状態に陥ってしまう。それがメルランの音色なのだ。

一方で、ルナサが単独でライブを行った場合、その静かな音色に観客は黙って聴き入るだろう。
だが、その時間が長ければ長い程、ライブが終わってからの観客の鬱状態は長引くだろう。

リリカは三姉妹の中では唯一単独でのライブを行った場合でも、危険性は少ない。
だが彼女自身は姉のサポートによって活きる音(とリリカ自身が考えている)為、
彼女は単独でのライブは余り行おうとはしない。

だが、今ルナサはフィールド上での単独ライブを行おうとしていた。
一歩間違えば、フィールドメンバーのみならず、観客をも巻き込んでしまう、危険な行為。
それでも、今のルナサは自らの力をコントロールしきる自信があったのだ。

ルナサ「(観客には、力のコントロールさえ間違わなければ音を伝わらせないことは可能だ……。
     チームメンバーは……普段から、私達のライブをずっと聞いている!
     私の音色にも、他の人妖よりは耐性がついているはずだ!)」

彼女は焔へと向けてセンタリングの態勢に入る。同時に、自らの妖力をボールに伝え、
蹴り出すと同時にフィールドへと自らの鬱の音色を響かせるようにする。

ルナサ「――私のソロライブを聞くが良い!!!」

524 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/08/01(月) 23:14:12 ID:Slbmt7WQ
ピィイイイイイイイイイイイイイン!!!

レティ「ぐっ……!」
にとり「(え……何これ、急に気持ちが沈んでが……)」
チルノ「な、なによこれー!?」
大妖精「あ、あれー……?」

ルナサがパスを出すと同時に、フィールドに静かな、それでいて確かな強さがある音が響く。
実際に音楽が流れている訳ではない。だが、ルナサの妖力によって作り出された音色が、
レティ達4人の精神に入り込んでいるのだ。

焔「(え?え?な、何これ……?どうしたんだろう?何か、聞き慣れた音が……)」

一方、焔には何かが入りこんでいる、という感覚こそあったが、精神を蝕むまでには至らない。
ルナサが出来る限り味方には強く響かないように調整していることもあるが、マリオとヨッシーFC
の面々は日常的に騒霊姉妹のライブを聞いており、ある程度ではあるがその音に耐性があるのだ。

文「ルナサ選手、焔選手にラストパス!そして焔選手、そのままシュート体勢!
  おっと、これはどうしたことか、レティ選手達のカバーが若干鈍いぞ!?
  前半終了間際、ここで決められたら致命的ですが、霧雨恋色マジック、
  防ぎきることが出来るのか!?」

焔「何だか分からないけど……決めて見せる!ラピッド・フレイム!」

525 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/08/01(月) 23:15:52 ID:Slbmt7WQ
★ルナサ・ソロライブ→! dice/2★
★焔→ラピッドフレイム 49+(ダイスの怒り+1)+! card(! dice) = ★
★チルノ→ダイビング顔面ブロック 44+(人数補正+1)+! card =
  レティ→ブロック 38+(人数補正+1)+! card =
  にとり→ブロック 36+(人数補正+1)+! card = ★
★大妖精→真・ローリングセーブ 46+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着『四』名様で引いて下さい。

シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1=   シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
-2≧  霧雨恋色マジックボールに!(クリア―の場合、霧雨恋色マジック有利でランダム)

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 焔のラピッドフレイムがゴールに突き刺さる!追加点だ!
1=  妖夢がねじこみに!
0=  ボールはゴールラインを割り、コーナーキック!
-1= こぼれ球、ランダム
-2≧ 大妖精ががっちりキャッチ!

ルナサ・ソロライブはダイスの値÷2(端数切り上げ)を相手の判定から引きます。
焔のラピッドフレイムには2の吹っ飛び係数が存在します。
焔のカードがダイヤA〜6の時『女神の祈り』が発動し、数値が変化します。
焔のカードとダイスの数値が一致した時、『ツインダイス』が発動し、数値が変化します。
レティのマークがダイヤで『ノーザンウイナー(+5)』、ハートで『アンデュレイションレイ(+4)』が発動します。
にとりのマークがダイヤで『河童のフラッシュフラッド(+4)』、ハートで『ウーズフラッディング(+3)』が発動します。
大妖精の真・ローリングセーブは吹っ飛び係数を無効化します。

526 :森崎名無しさん:2011/08/01(月) 23:16:25 ID:???
★ルナサ・ソロライブ→ 2 /2★

527 :森崎名無しさん:2011/08/01(月) 23:16:48 ID:???
★焔→ラピッドフレイム 49+(ダイスの怒り+1)+ ハート91 ) = ★

528 :森崎名無しさん:2011/08/01(月) 23:18:59 ID:???
★チルノ→ダイビング顔面ブロック 44+(人数補正+1)+ クラブA =
  レティ→ブロック 38+(人数補正+1)+ ダイヤJ =
  にとり→ブロック 36+(人数補正+1)+ ハートA = ★

529 :森崎名無しさん:2011/08/01(月) 23:19:28 ID:???
★大妖精→真・ローリングセーブ 46+ スペードA = ★

530 :森崎名無しさん:2011/08/01(月) 23:20:34 ID:???
流石エースだ
3枚もエースを引かせよった

531 :森崎名無しさん:2011/08/01(月) 23:20:53 ID:???
レティと焔以外Aとか欝になりまくってますねw
しかし便利だな、これ
最低値保障の上最大で3とか流石JOKER様やで

532 :森崎名無しさん:2011/08/01(月) 23:26:55 ID:???
相手は誰なんですか!?
http://usokomaker.com/nounai_natsu/?a=Maker&oo=%B0%F8%C8%A8+%C5%A4


>あ、本当ですね。ということでJOKER入りフラッシュ成立ということで、奇跡ポイントをつけることにします。
>(+4ポイント。現在25ポイント)。
おろ?一通(+3)より高いのか

533 :森崎名無しさん:2011/08/01(月) 23:27:25 ID:???
予言JOKERも奇跡に含まれてるんじゃね?

534 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/08/02(火) 00:13:47 ID:PIAiAiZg
>>530さん これぞ……エース……!(色んな意味で)
>>531さん この後のスキル習得効果で判明しますが、多少制限があります。それでも十分に強力ですが。
>>532さん じゅ、十歳にして既に恋をしているとはおませさん……!奇跡ポイントについては>>533さん
      のおっしゃる通りということもありますが、若干気分でつけているところもあります。
      この大会が終わった後からポイントが使用出来るようになりますが、お遊び要素の強いものなので。
>>533さん フォローありがとうございますm(_ _)m

★ルナサ・ソロライブ→ 2 /2★
★焔→ラピッドフレイム 49+(ダイスの怒り+1)+ ハート9 ( 1 ) = 59★
★チルノ→ダイビング顔面ブロック 44+(人数補正+1)+ クラブA+鬱の音色(-1) = 45 ※吹っ飛び!※
  レティ→ブロック 38+(人数補正+1)+ ダイヤJ+ノーザンウイナー(+5)+鬱の音色(-1)= 54 ※吹っ飛び!※
  にとり→ブロック 36+(人数補正+1)+ ハートA+ウーズフラッディング(+3)+鬱の音色(-1) = 40★ ※吹っ飛び!※
5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!

★焔→ラピッドフレイム 49+(ダイスの怒り+1)+ ハート9 ( 1 ) = 59★
★大妖精→真・ローリングセーブ 46+ スペードA+鬱の音色(-1) = 47★
2≦ 焔のラピッドフレイムがゴールに突き刺さる!追加点だ!

焔「HA!」

ズボワァアアアアアアアアアアアアア!!!

漫画で読んだ掛け声と共に、自らの右足を振り抜く焔。
1本目程のベストショットではなかったが、十分に芯を捉えた感触が足に残る。

535 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/08/02(火) 00:15:08 ID:PIAiAiZg
霧雨恋色マジックの選手達も必死のブロックに入ろうとするが、
ルナサによってもたらされた音色は、ルナサ本人が予想した以上に相手の動きからキレを奪っていた。

チルノ「あ、あたいが奪って……(ドガァ!)うわー!?」
レティ「くっ、これを通す訳には……冬符『ノーザンウイナー』!!!(バギィッ!)きゃあ!」
にとり「私今日全然活躍出来てないようなー!?(バゴォッ!)うひゃあ!」

レティのみ何とかスペルカードを発動させて少しだけでもシュートの威力を弱めようと
奮闘するものの、それはかろうじて及ばずに、吹き飛ばされてしまう。
にとりに至っては、障害物と認識すらされていないかのように、宙に舞う。

大妖精「こ、ここで決めさせる訳には(クラクラ)あ、あれ……」

必死に回転を試みる大妖精だったが、どうしても体が思うように動かない。
そしてボールは彼女の手に収まることなく、ゴールへと突き刺さる。

ズバアアアアアアアアアアアアン!!!

ピッピィー!!!

焔「よーし!決めたぞー!」

審判のホイッスルと共に、焔が右手をグッと上げてガッツポーズをする。
前半29分、マリオとヨッシーFCが貴重な追加点を決めることとなった。

マリオとヨッシーFC 2−0 霧雨恋色マジック

536 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/08/02(火) 00:16:36 ID:PIAiAiZg
※焔のガッツが200を切りました。以降、回復するまで疲労ペナ(-1)が発生します!

※ルナサがJOKERを出した為、必殺パス『ルナサ・ソロライブ』を習得しました!
(パス力+3 消費ガッツ120 パスを受けた相手の次の判定において、以下のカードを引く。
 ★ルナサ・ソロライブ→! dice/2★
 出た目の値÷2(端数切り上げ)の値を相手全てから引く。
 ただし、1回ごとに相手に耐性がつき、効果が無効化される可能性が出る。
 (2回目→ダイヤで無効化 3回目→ダイヤ・ハートで無効化 4回目以降→効果なし)

537 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/08/02(火) 00:18:22 ID:PIAiAiZg
ワァアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!

文「決まったー!前半29分、耐え続けていた霧雨恋色マジックでしたが、
  ついに力尽きる!前半終了間際、マリオとヨッシーFCに追加点が入りました!
  2−0!この1点は非常に大きい!逆に霧雨恋色マジックは痛い時間帯で失点をしてしまいました!
  焔選手、この試合2得点目!得点王ランキングでも、現在トップを走る魔理沙選手に1ゴール差へと詰め寄りました!」

「す、すげー!」「焔ちゃん、最高だー!」「このまま得点王まで突っ走っちまえー!」
「ルナサさーん!貴方の地味さが俺は好きだ!」「しかし、巫女さんは一体どうしちまったんだ……」

焔「はぁ、はぁ、皆、決めたよー!」

焔が疲労を顔に滲ませながらも、嬉しそうに笑いながら駆け寄る。
この試合の彼女のシュート決定率は100%であり、H番を背負うFWとして十分な働きだ。

妖夢「……お見事です。素晴らしいシュートでした(私は……この試合で一体何度チャンスを逃せば気が済むんだ!)」
ルナサ「(ふぅ、ぶっつけ本番だったがどうやら上手くいったようだな。これは中々使えそうだ)」
早苗「この時間帯での追加点は大きいですね」
ナズーリン「ああ。相手のロングシュートを防いでの、一気のカウンターだからな」
希「ナイスシュート、焔ちゃん!」
リリーW「ふわぁ……ちょっと眠くなってきちゃいました……」
リリカ「こっちも頑張って守らないとね」
白蓮「ええ。この2点、私達で守り抜いてみせましょう」
心「2点差あれば……!」

マリオとヨッシーFCの面々のムードは明るい。ずっと攻めあぐねていた中、
一気のカウンターで前半終了間際の貴重な時間帯に追加点を取れたのだ。
妖夢のみ、己の不甲斐なさを嘆いている様子もあるが。

538 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/08/02(火) 00:19:22 ID:PIAiAiZg
霊夢「(焔が良い所で決めてくれたわ!本当に今日の焔は頼もしいわね……。
    でも、さすがにちょっと疲れちゃってるみたいね。まぁ、もうすぐ前半も終わるけど。
    今は前半29分で2−0だけど、どうしようかしら……?)」

霊夢の現在ガッツ:415/650

A 「焔、ナイスシュート!後1点でハットトリックね!」 焔を褒めるしかない!
B 「ルナサ、今のパス、何かしたの?」 ルナサの妙なパスのことを聞いてみよう
C 「(妖夢に何かフォローを入れた方が良いかなぁ……?私の人のこと言えないけど)」 妖夢に話しかけてみよう
D チームデータを変更しよう
E 特に何もしない。試合を再開させよう。
F その他(何か霊夢に言わせたいことがあれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

539 :森崎名無しさん:2011/08/02(火) 00:20:20 ID:lEt1aMcM
B

540 :森崎名無しさん:2011/08/02(火) 00:20:28 ID:S1PVzFKI

ルナサのパスも褒めたいけど現状は感情度低いこっちかなぁ

あとルナサ・ソロライブの耐性って後で同じ相手と戦った場合リセットされますか?

541 :森崎名無しさん:2011/08/02(火) 00:24:27 ID:Ns/31Rtg


542 :森崎名無しさん:2011/08/02(火) 00:29:22 ID:???
ゴール前のドリブルや一対一にも使用できますか?

543 :542:2011/08/02(火) 00:32:46 ID:???
あ、次の判定だからシュート以外にも使えるか
ただ一対一はフリーじゃないと無理かな

544 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/08/02(火) 00:38:12 ID:PIAiAiZg
>>540さん はい。耐性は試合ごとにリセットされます。また、相手によっては鬱の音色が効かないこともあります。
     (例:ルナチャイルドは『音を消す程度の能力』によってルナサの音色を無効化させます)
>>542さん ゴール前のドリブルには、ルナサがPA内の相手にパスを通せば可能です。
      1対1はシステム的にかなり難しいですね(高確率でオフサイドになってしまいますので)

C 「(妖夢に何かフォローを入れた方が良いかなぁ……?私の人のこと言えないけど)」 妖夢に話しかけてみよう

霊夢「(妖夢に何かフォローを入れた方が良いかなぁ……?私の人のこと言えないけど)」

今日の試合、妖夢は三度突破を仕掛けながら、いずれも阻まれてしまっている。
決定的な場面で相手に怪我をさせてしまった自分も人の事は言えないが、妖夢もかなり不調だ。
前の試合での宣言もありやる気は十分なようなのだが……。

霊夢「(妖夢は……俯いてるけど……)」
妖夢「……」

★妖夢の様子→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ→「……私は、絶対にナンバーワンプレイヤーになることを諦めません!」 割と元気なようだ
ハート、スペード→「(落ち着いて……道のりが遠いことなんて、分かってたはず!)」 ちょっと動揺している
クラブ→「私は……ナンバーワンプレイヤーになれるのでしょうか……?」 ちょっと自信喪失気味
JOKER→「……ナンバーワンプレイヤーになるには挫折も必要ですね!つまりこれは進化の過程!」 変な解釈に走った!?

545 :森崎名無しさん:2011/08/02(火) 00:39:36 ID:???
★妖夢の様子→ ハート2

546 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/08/02(火) 00:47:56 ID:PIAiAiZg
★妖夢の様子→ ハート2 ★
ハート、スペード→「(落ち着いて……道のりが遠いことなんて、分かってたはず!)」 ちょっと動揺している

妖夢「(落ち着いて……道のりが遠いことなんて、分かってたはず!)」

妖夢は自分のユニフォームをギュッと握って、必死に己を保とうとしていた。
この試合で見せつけられた、焔とのストライカーとしての差。
だが、そんなことはこれまでの試合でも分かっていたことの筈だ。
自分は、焔のような決定力はない。だからこそ、色々なことを出来るFWを目指している。
体力はまだある。この試合、交代されなければまだ機会はあるはずなのだ。

霊夢「おーい、妖夢?」

自分の世界に入りかけた妖夢を霊夢が呼び戻す。妖夢はそこでようやく霊夢の存在に気付いたらしく、
はっと顔を上げると、若干恥ずかしそうに笑う。

妖夢「あ……霊夢?ごめん、どうかした?」
霊夢「えーと……(まだ落ち込んでるまではいってないみたい。何て声を掛けようかしら)」

A 「焔はあんた以上に失敗を重ねてきたわよ」 ダイスマスターの悲しき体験を話す
B 「この試合、まだチャンスはあるわ」 妖夢を後半も使うことを宣言する
C ここは下手なことを言わない方が良い。ポジションに戻ろう
D その他(何か霊夢に言わせたいことがあれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

547 :森崎名無しさん:2011/08/02(火) 00:51:29 ID:cf1mwh7w
A

548 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/08/02(火) 00:51:39 ID:???
投票途中ですが、今日はここまでとさせて頂きます。
皆様、本日も遅くまでお付き合い頂き、ありがとうございました。
明日も宜しくお願い致します。前半は余程のことがない限りは、
このまま何事もなく終わります。明日には何とか後半開始くらいまでは……!

549 :森崎名無しさん:2011/08/02(火) 00:53:09 ID:S1PVzFKI
Aでいいか
後半も使う宣言も兼ねてるだろうし
それにきっと妖夢ならここでJOKERを出してくれる……!

550 :森崎名無しさん:2011/08/02(火) 00:54:01 ID:???
クラブAやJOKERといったカードじゃないから目立たないけど
実は7枚目なんだよね

★アリス→ドリブル 37+ ハート2 = 39
★希の判断→ ハート2 ★
★チルノ→ダイビング顔面ブロック 44+(人数補正+1)+ ハート2 = 47 ※吹っ飛び!※
  妖夢(霊)→ドリブル 39+ ハート2 = ★
★焔→タックル 34+(人数補正+1)+ ハート2 = 37
★早苗→ブロック 36+(補正合計+3)+ ハート2 = 41 ※吹っ飛び!※
★妖夢の様子→ ハート2 ★

551 :森崎名無しさん:2011/08/02(火) 00:55:31 ID:???
549さんがフラグ立ててくれたぜ乙でした

552 :森崎名無しさん:2011/08/02(火) 00:58:52 ID:???
乙でしたー

553 :森崎名無しさん:2011/08/02(火) 01:00:30 ID:S1PVzFKI
あ、しまった
まだ落ち込んでるまではいってないみたい&この試合、交代されなければまだ機会はあるはずなのだ。
上記からして正解はBだな、これ
変えたいが無理か

554 :森崎名無しさん:2011/08/02(火) 10:45:48 ID:bVb4s6To
決まっていないのならBにいれます

555 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/08/02(火) 22:59:38 ID:PIAiAiZg
>>549さん またフラグが……w
>>550さん Aじゃないところがなんとも言えず目立たないですねw
>>551さん 乙ありです!そう何度もフラグを成立させてたまるかー!
>>552さん 乙ありです!
>>553さん 正解……というより、交代させない限り安定して感情度が上がったのは確かにBでした。
      (その前の妖夢の状態によって、今回の正解は変わっていました)。
>>554さん 申し訳ありません、>>549さんのレスをAに投票と判断しているので、Aに決定しています。

A 「焔はあんた以上に失敗を重ねてきたわよ」 ダイスマスターの悲しき体験を話す

霊夢「妖夢……焔はあんた以上に失敗を重ねてきたわよ」

霊夢は、空の時と同じく焔がウサギEとして経験してきた苦難を話す。
何度撃ってもダイスをひたすら振り続け、試合後に錯乱しかけたこともあった、一匹のウサギのことを。
それでも諦めずに撃ち続け、今では立派なエースに成長したウサギのことを。

妖夢「(ほ、焔さんにそんな過去が……)」

★妖夢の反応→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ→「……やはり、私はまだまだ努力が足りないということですね」 感心しているようだ
ハート、スペード、クラブ5以上→「なるほど……私もまだまだこれから、ということですね!」 普通の反応だ
クラブ4以下→「……わ、私に対する当てつけですか!?」 お、怒っちゃった!?
JOKER→「焔さんがダイスマスターならば、私はファンタジスタになるまで!」 ダイス同盟結成?

556 :森崎名無しさん:2011/08/02(火) 23:00:18 ID:???
★妖夢の反応→ クラブ6

557 :森崎名無しさん:2011/08/02(火) 23:00:37 ID:???
★妖夢の反応→ ハート5

558 :森崎名無しさん:2011/08/02(火) 23:02:55 ID:???
あぶないw

559 :森崎名無しさん:2011/08/02(火) 23:04:15 ID:???
とりあえず一回だけでいいから感情度あげたいんだけどなw
さっさと点いれてくれw

560 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/08/02(火) 23:08:26 ID:PIAiAiZg
>>558さん ……く、クラブ分岐にしてなくて良かった……。
>>559さん 1/2の判定でもきっちり黒札を引いてしまってますからね……(汗)

★妖夢の反応→ クラブ6 ★
ハート、スペード、クラブ5以上→「なるほど……私もまだまだこれから、ということですね!」 普通の反応だ

妖夢「なるほど……私もまだまだこれから、ということですね!」

最近の2試合で5得点を上げているウサギEの意外な過去を聞いた妖夢は、少し元気付けられたような気がした。
根本的に何かが解決した訳ではないが、少しだけ気分が軽くなったような気がする。

妖夢「ありがと、霊夢。心配してくれたんでしょ?」
霊夢「ま、私も人のことは言えないけどね。お互い頑張りましょ」

霊夢とて、人のことをどうこう言える状態ではない。この試合、MFの中で一番活躍してないのは、
間違いなく自分だと霊夢は思っている。結局、この試合も得点どころかアシストすらつけられていない。

※感情度は変化しませんでしたが、この試合の結果次第で上がりやすくなりました。

霊夢「(さて、もうすぐ前半も終わるけど、何か指示を出した方が良いかしら?)」

A 何か指示があれば明記して下さい
B 特になし!試合再開!

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

561 :森崎名無しさん:2011/08/02(火) 23:12:01 ID:z+aCBFZE
Aもしキックオフシュートが来た場合早苗にブロックに行かずフォローにまわるよう指示
さっきも吹っ飛ばされたし必殺タックルも使ってるし後半SDモードへのガッツが不安

562 :森崎名無しさん:2011/08/02(火) 23:12:46 ID:OsHLezBE
Aもしキックオフシュートが来た場合早苗にブロックに行かずフォローにまわるよう指示

563 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/08/02(火) 23:22:01 ID:PIAiAiZg
Aもしキックオフシュートが来た場合早苗にブロックに行かずフォローにまわるよう指示

霊夢「(……さっき失敗したばっかりだし、ないとは思うけど……)早苗、ちょっと良い?」
早苗「はい、何でしょうか?」

自分のポジションに戻ろうとする早苗を引きとめる。

霊夢「……前半もうほとんど時間はないわ。もしかしたら、また魔理沙辺りがキックオフシュートを撃ってくる
   かもしれない……。もしそうなった時は、早苗はブロックに入らずにフォローに回って頂戴。
   さっきから動きまわって、ちょっと疲れてるでしょ?」
早苗「霊夢さん……分かりました。ご心配ありがとうございます。
   確かに、時間的にないとは言えないですからね」

霊夢の言葉に早苗は納得した様子で頷く。早苗もブロックが出来ない訳ではないが、
今の状況を考えれば、確かに自分はブロックに回るよりもフォローに入った方が良いだろうと考える。

※霧雨恋色マジックの誰かがキックオフシュートを撃ってきた際、早苗はブロックに入らずフォローに回ります。

霊夢「(とりあえず、これで大丈夫かしらね。向こうはどう出るかしら?)」

564 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/08/02(火) 23:23:53 ID:PIAiAiZg
一方、あと少しで前半終了というところで痛い失点を喫してしまった霧雨恋色マジック。
さすがに前半ということで気力は保っているが、それでも士気が落ちているのは否めない。

魔理沙「……やられたぜ。あのウサギを甘く見てたな」
魅魔「ご、ごめんよ。まさか私のシュートからあんなカウンターを喰らうとは……」
アリス「くっ、あそこで霊夢達のワンツーをカットできていれば……」
チルノ「う〜!何で止められないんだー!」
大妖精「す、すみません……」
レティ「(とはいえ、さすがにここまで攻められっぱなしだとどうしようもないわよねぇ)」
魔理沙「……いや、お前たちはよく守ってくれてるさ。不甲斐ないのはむしろ私達の方だな……」

大妖精やチルノやはっきり言ってよく守っている方である。本来ならば3〜4点入っていてもおかしくないのだ。
問題は、中盤にこそある。霊夢は不調のようだが、その後ろを守る二人が余りにも堅い。
ミドルシュートならば確かに早苗とリリーWは何とかなるが、今度は威力不足でDF陣に止められてしまう。
その結果、前半終了間際の失点を生んでしまった。

565 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/08/02(火) 23:24:54 ID:PIAiAiZg
魔理沙「しかし、早苗は前の大会からうざったかったが……リリーの方も相当だな」
リリーB「……ホワイト!」
アリス「あの形で守られると、サイドから攻めるにしてもどちらかは相手しなくちゃいけないしね。
    厄介だわ。かといってロングシュートの結果は今の通り。さて、どうしようかしら?」
幽香「(うーん、まさかあの妖精にあんな力があったなんてねぇ。まぁ、これはこれで面白いけど……)」
にとり「とりあえず、前半はどうするんだい?もうほとんどロスタイムくらいだけど……」
魔理沙「そうだな……」

前半の残り時間はもうほとんどない。今から攻めても、恐らく時間切れになるだろう。
だが、後半はマリオとヨッシーFCボールからスタートする。
それを考えれば、出来るだけ前半中に1点差にしたい、という気持ちもある。

★攻めてくるなら逆にラッキー?→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ絵札→「私のマスタースパークで全員吹っ飛ばしてやるぜ!」 ブロックされないようにね……?
ダイヤ→「後半は相手ボールからだ。ここは攻めるぞ!」 攻めて来るようだ
ハート・スペード・クラブ→「……今から攻めてもまず時間切れだ。余計な体力は使わない方が良い」 無理はしないようだ
クラブA→「(……今なら警戒されていないか?)」 ???
JOKER→???

566 :森崎名無しさん:2011/08/02(火) 23:25:47 ID:???
★攻めてくるなら逆にラッキー?→ ハートJ


567 :森崎名無しさん:2011/08/02(火) 23:26:58 ID:???
おしい
ロングシュート率あがってるし魔理沙まだ一発も撃ってないからくるかなーと思ったんだが無いか
フリー補正入れればペナもそれほどでもないし

568 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/08/02(火) 23:46:39 ID:PIAiAiZg
>>567さん 
惜しかったですね。ロングシュート率は上がってますが、今丁度魅魔が撃って失敗したばかり、というのもあります。
キックオフシュートは実はこのスレではフリー補正はつかないです(緒戦ダイジェスト前の火野のキックオフシュートが例ですね)
フリー補正はあくまで『ゴールをよく狙える状況』(例えばPA手前の直接FKやPK、スルーで敵DFを誘い出した場合)で
つくものと考えていますので、遠距離からのシュートではフリー補正は基本的につかないようにしています。

★攻めてくるなら逆にラッキー?→ ハートJ ★
ハート・スペード・クラブ→「……今から攻めてもまず時間切れだ。余計な体力は使わない方が良い」 無理はしないようだ

魔理沙「……今から攻めてもまず時間切れだ。余計な体力は使わない方が良い」

魔理沙は少し固い声でそうメンバーに告げる。確かに攻めたい気持ちもある。
試合前に霊夢に宣言したように、ロングシュートでゴールを奪いたい気持ちもある。
だが、今から攻めたとしても、残り時間で点が取れるとは思えない。

……ではキックオフシュートは?魔理沙にとっては魅力的な選択肢ではあるが、
先ほど自分の師匠である魅魔がそれで失敗したばかりだ。自分の体力も万全とは言えない以上、
ここは後半に向けてしっかり体力を温存しておくべきだろう。

幽香「ま、それが良いでしょうね」
アリス「まだ後半30分あるわ。厳しい状況ではあるけど、打開策は何かあるはずよ」
魅魔「このままじゃ終われないからねぇ」

このまま良い所なく終わる訳にはいかない、とばかりに霧雨恋色マジックのメンバーは気合を入れ直す。
少なくとも、中盤を完全に支配されて、攻められっぱなしという状況は何とかしなければいけない。

569 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/08/02(火) 23:47:59 ID:PIAiAiZg
前半の残りの時間、霧雨恋色マジックは無理に攻めようとせず、ボールを回す。
霊夢達も無理に奪いに行こうとはせず、前半は程なく終了する。

ピィ……ピィーーーーーー!!!

文「ここで前半終了のホイッスル!前半はマリオとヨッシーFCが2点のリードで折り返します!
  やはり、マリオとヨッシーFCの中盤の支配力は圧倒的です!霧雨恋色マジックもDF陣が
  よく粘りを見せていますが、後半何とか流れを変えないと厳しいところか!?」

森崎「あのH番はそこそこ出来るようだな。最も、俺なら止められるが」
山森「逆にI番の子はちょっと調子が悪いみたいですね」
翼「(霊夢……やはり俺が見ている前では実力を隠すつもりか……!)」
滝「しかし、両サイドのドリブルが強いな……」
井沢「ああ、あれは警戒する必要があるな」
岩見「サイド突破からのセンタリングが基本戦略か」
長野「攻撃も問題だな。ボランチの二人の守備が堅い」
来生「俺が全員抜いて決めてやるぜ!」



輝夜「あのイナバ、やるじゃない。前の試合の活躍は本物だったのね」
永琳「霊夢達の所に預けたのは失敗だった……とお考えですか?」
輝夜「ふふ、まさか。私達じゃ、あの子達の才能に気付けなかったと思うわ」
妹紅「ちっ、偉そうに……」
鈴仙「やっぱり、私にももっと決定力が欲しいなぁ……」
依姫「(わ、私と同等以上のシュートを撃てる……!?そ、そんな馬鹿な……)」
慧音「しかし、魔理沙達がこのままで終わるとは思えないがな……」
メディスン「幽香ー!頑張ってー!」
てゐ「(はぁ、準決勝の相手を考えると気が重いなぁ)」

570 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/08/02(火) 23:49:03 ID:PIAiAiZg
ド   パ  シ  タ  カ  ブ  せ 高低  ガッツ   合計
33  33  36  33  33  32  32 2 2 670/670  232 FW メルラン・プリズムリバー(シ)
38  37  40  34  34  33  32 1 3 300/620  249 FW 因幡 焔 フラグ(O)
39  35  36  35  34  34  30 1 2 520/670  243 FW 魂魄妖夢 フラグ
38  37  38  30  30  29  30 3 2 670/670  232 FW 霊烏路空 フラグ(O、カ)
43  42  41  38  38  37  37 3 2 620/650  276 MF 博麗霊夢 フラグ(パ、カ)
39  40  39  37  40  36  36 3 2 550/690  267 MF 東風谷早苗 フラグ(パ、タ、せ)
40  39  39  35  34  34  33 2 1 570/650  254 MF ルナサ・プリズムリバー フラグ(シ、タ、パ)
38  35  35  36  36  35  35 1 1 680/680  249 MF 因幡 希 フラグ(ド)
38  38  38  39  38  37  37 3 1 590/660  265 MF リリーW フラグ(パ)
36  38  36  38  36  35  35 3 3 690/690  246 不定 聖白蓮 フラグ
32  32  33  36  36  36  32 1 2 695/695  237 DF リリカ・プリズムリバー フラグ(タ、ブ、せ)
31  32  31  36  35  37  31 2 2 590/590  229 DF ナズーリン フラグ(O、ブ)
31  31  30  34  34  35  30 1 1 650/650  220 DF ウサギC フラグ(O、ブ)
32  32  31  32  33  33  33 1 1 610/610  221 DF ウサギB フラグ(O、せ)
30  30  29  39  35  34  30 2 2 570/570  223 DF ウサギA フラグ(D)
--  --  --  --  --  --  41 3 3 670/670  079 GK セーブ値41 因幡 心(セ、せ)
--  --  --  --  --  --  38 2 2 580/580  076 GK セーブ値40 ウサギK フラグ(セ、必)

571 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/08/02(火) 23:50:05 ID:PIAiAiZg
後半の天気判定を行います。

★後半の天気は?→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードの数値によって分岐します。

K→雨が降ってきたが……?
2〜Q→晴れのまま
A→急に太陽がカンカン照りに!季節外れの猛暑!
クラブA→ 雹 
JOKER→???

572 :森崎名無しさん:2011/08/02(火) 23:50:23 ID:???
★後半の天気は?→ ダイヤQ

573 :森崎名無しさん:2011/08/02(火) 23:51:27 ID:???
ダイヤQとかいらねぇ……w

574 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/08/02(火) 23:57:28 ID:PIAiAiZg
>>573さん その前の判定か、ナズーリンのブロック辺りで出て欲しいところですよねw

★後半の天気は?→ ダイヤQ ★

2〜Q→晴れのまま

(ハーフタイム・マリオとヨッシーFCベンチ)
霊夢「とりあえず2点リードで前半は終われたわね。焔、よく決めてくれたわ。体力はどう?」
焔「ありがとー!今日は何か調子が良いんだ!後一発くらいならギリギリいけそうかな」
妖夢「(後半こそは……!でも、そろそろスペルカードの効力が……)」
ルナサ「合体技を使ってないからか、体力は十分だな。後半も活躍したいところだ」
希「サイドアタックは良い感じに決まってるけど、シュート数が少ないね」
リリーW「……ゴシゴシ」(眠たそうに目をこすっている)
早苗「今の所、良い感じに相手の攻撃は抑えられてますね」
白蓮「ただ、リリーさんには前半ほどの負担はかけられません。後半は私達が頑張らなければ」
ナズーリン「まぁ、ある程度は私達にも出番がないとな」
リリカ「向こうはまだシューターが全然撃ててないからね……。一旦攻められると、どうなることやら」
心「ボールが来ませんでした……いえ、良いことなのは分かっているのですが……」

マリオとヨッシーFCのメンバーは休憩を取りながら、前半の反省を行う。
守備の上では満点だが、攻撃面では若干ちぐはぐな攻めが目立ったところがある。
前半はリリーがいたから良いが、後半はリリーの力は一気に落ちてしまう。
そこをいかにカバーするかが、後半のポイントになるだろう。

575 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/08/02(火) 23:58:37 ID:PIAiAiZg
霊夢「(リリーは体力はまだありそうだけど、やっぱり眠そうにしてるわね……。
    焔がちょっと疲れてる以外は体力は皆大丈夫そうね。……ただ、魔理沙達が
    このままで終わるとは思えないけど……。何か指示を出した方が良いかしら」

現在の霊夢のガッツ:620/650

A メンバーの交代を行う(具体案があれば明記して頂いて構いません)
B フォーメーションを変更する
C ポジションを変更する
D 任意必殺技の使用について相談する
E とりあえずお茶を飲もう(誰かに勧めたい場合「E 焔」という感じに投票下さい)
F 八意印の回復薬(強)を誰かに使おう(残り3個)
G その他(何か作戦があれば明記して下さい。早苗にSDモード発動を頼む際もこちらで)
H 指示はない。試合再開

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください

576 :森崎名無しさん:2011/08/03(水) 00:02:45 ID:lQ+3ujD6

リリーW→ウサギA

BC


SDモード
E
早苗

577 :森崎名無しさん:2011/08/03(水) 00:08:29 ID:o8RR0CWU

リリーW→ウサギA

BC


SDモード
E
早苗


578 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/08/03(水) 00:34:30 ID:3iI3Lw3A

リリーW→ウサギA
BC

SDモード
E
早苗

※A、B、Cから先に行います。

霊夢「リリー、今日もお疲れ様。あんたのお陰で前半は助かったわ。
   後半はウサギAと交代して頂戴」
ウサギA「よーし、久々に出番きたー!フラグ取ったるー!」
リリーW「あ、ありがとうございます〜。何だか恥ずかしいです〜。ふわぁ……」

体力的にはまだあるようだが、普段春にしか使わない力を短時間とは言え全開にしているのだ。
その消耗は予想以上に大きいようで、先ほどから眠そうにあくびをしている。

霊夢「無理して起きてなくても良いから、ゆっくり寝てなさい。終わったら起こして上げるから」
リリーW「す、すみません〜……すぅ……」

霊夢が言うが早いか、リリーWはベンチにもたれかかって早くも寝息を立て始める。
余りの寝つきの良さに、霊夢もウサギAも思わず笑ってしまう。

霊夢「(……今度から布団とか持ってきた方が良いのかしらね。普通に考えたらおかしいけど)」

※リリーWとウサギAが交代しました。

579 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/08/03(水) 00:36:25 ID:3iI3Lw3A
ウサギA「今の位置だと、私ボランチになっちゃうけどいいのかな?」
霊夢「そうねポジションかフォーメーションを変えた方が良いかしら?
   今はこうなってるけど……」

『マリオとヨッシーFC』フォーメーション 3−5−2
−H−F− H 因幡焔 F 魂魄妖夢
−−−−− 
−−I−− I 博麗霊夢
G−−−D G 因幡希 D ルナサ・プリズムリバー 
−N−E− N ウサギA E 東風谷早苗 
−A−B− A リリカ・プリズムリバー B 聖白蓮
−−C−− C ナズーリン
−−@−− @ 因幡心

霊夢「これをどうするかね」

A ポジションを入れ替えよう
B いっそフォーメーションの形から見直そう
C 別にこのままで良いか
D その他(フォーメーションの具体案がある場合はこちらでどうぞ)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください

580 :森崎名無しさん:2011/08/03(水) 00:39:14 ID:lQ+3ujD6


『マリオとヨッシーFC』フォーメーション 4−4−2
−H−F− H 因幡焔 F 魂魄妖夢
−−−−− 
−−I−− I 博麗霊夢
G−−−D G 因幡希 D ルナサ・プリズムリバー 
−−E−− E 東風谷早苗 
N−A−B N ウサギA A リリカ・プリズムリバー B 聖白蓮
−−C−− C ナズーリン
−−@−− @ 因幡心

581 :森崎名無しさん:2011/08/03(水) 00:40:15 ID:lQ+3ujD6
Bじゃなかった
>>580

582 :森崎名無しさん:2011/08/03(水) 00:43:22 ID:o8RR0CWU
>>580

583 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/08/03(水) 01:16:33 ID:3iI3Lw3A

『マリオとヨッシーFC』フォーメーション 4−4−2
−H−F− H 因幡焔 F 魂魄妖夢
−−−−− 
−−I−− I 博麗霊夢
G−−−D G 因幡希 D ルナサ・プリズムリバー 
−−E−− E 東風谷早苗 
N−A−B N ウサギA A リリカ・プリズムリバー B 聖白蓮
−−C−− C ナズーリン
−−@−− @ 因幡心

霊夢「皆、聞いて。後半からフォーメーションを4−4−2に変えるわ。
   とは言っても、リリーとウサギAが交代したからそれに合わせただけね」
リリカ「私、センターバック?久しぶりだなぁ、このポジション」
白蓮「リリカさん程タックルは得意ではないですが……頑張ってみます」
霊夢「何だかんだでリリカのクリア―は頼りになるのよ。
   後半は前半程には、中盤を支配することは難しそうだし……」

※フォーメーションをチェンジしました。

584 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/08/03(水) 01:20:09 ID:3iI3Lw3A
霊夢「あ、後、早苗……。ちょっと来てくれる?」
早苗「なーんでーすかー霊夢さーん?」

霊夢は後半に向けて少し体を動かしていた早苗を呼ぶ。伸びをしていた為か、声も伸びている。
霊夢はあえてそれには突っ込まずに、持参したポットの蓋を外してお茶を入れ、早苗に差し出す。

早苗「えーと、これは?」
霊夢「そういえば早苗は知らなかったっけ。私特製の疲労回復のお茶。
   飲んでみてくれるかしら?味についてはちょっと試行錯誤中だけどね。」

霊夢の説明を聞いた早苗は、少し顔を赤くして「あ、ありがとうございます!」と
大げさにお礼を言いつつ受け取り、両手で持ってゆっくりと味わうように飲む。

早苗「うわぁ、本当に疲れが取れてく感じがする……。これ、どうやって淹れたんですか?」
霊夢「色んな香草をブレンドして淹れてるの。お茶っていうより香草茶に近いけど。で、どうかな?」
早苗「私は好きですよ、この味。昔飲んだ香草茶は苦いだけでちょっと苦手だったんですけど……」
霊夢「ほら、一応あの子達にも飲ませるからさ。色々苦くならないように考えてみたのよ」

霊夢がウサギ達を指して言うと、早苗が何故かくすくすと笑いだす。

霊夢「な、何よ?」
早苗「いえ、何でもないですよ」
霊夢「引っ掛かるわね……。あ、そうそう、後半からまたあれお願い」
早苗「了解しました!このお茶で疲れも取れましたし、後半も思いっきりいきますよ!」

早苗はそう言うと、目を瞑って集中力を高める。程なく、早苗の雰囲気が変わっていく。

※早苗がSDモードを発動させました!全能力が+1され、更に奇跡レベルが1上昇し、
 霊夢へのパスに対して100%ピンポイントパスが発動します!
※早苗のガッツが50回復しました!(550→400→450)

585 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/08/03(水) 01:21:26 ID:3iI3Lw3A
早苗「リリーさんがいない分は私がカバーします!後半も全力で霊夢さんをサポートしますよ!」
霊夢「お、お手柔らかにお願いね……」

この状態になると早苗のテンションがいつもよりも更におかしくなってない?
と毎回考える霊夢だが、突っ込んでも碌な答えが返って来なさそうなので、苦笑いで返す。



霊夢「(さて、他に何か指示はあるかしら……)」

現在の霊夢のガッツ:620/650

A メンバーの交代を行う(具体案があれば明記して頂いて構いません)
B フォーメーションを変更する
C ポジションを変更する
D 任意必殺技の使用について相談する
E とりあえずお茶を飲もう(選択出来ません)
F 八意印の回復薬(強)を誰かに使おう(残り3個)
G その他(何か作戦があれば明記して下さい)
H 指示はない。試合再開

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください

586 :森崎名無しさん:2011/08/03(水) 01:22:43 ID:LUr5wkh2


587 :森崎名無しさん:2011/08/03(水) 01:33:22 ID:bnV6mkBI


588 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/08/03(水) 01:36:42 ID:???
後半戦開始!となったところで、今日はここまでとさせて頂きます。
皆様、本日も遅くまでお付き合い頂き、ありがとうございました。
明日も宜しくお願い致します。

明日は霧雨恋色マジックのハーフタイム模様から始まる予定です。

589 :森崎名無しさん:2011/08/03(水) 01:37:58 ID:???
乙でしたー

590 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/08/03(水) 20:21:23 ID:3iI3Lw3A
>>589さん 乙ありです!

H 指示はない。試合再開

霊夢「皆、前半押してたのはこっちよ!後半もこの調子でいきましょう!」
一同「おうー!」

(ハーフタイム 霧雨恋色マジック)

一方、霧雨恋色マジックのメンバーは後半の作戦をあーでもない、こーでもないと考えていた。
ここら辺は監督がいない幻想郷のチームならではの光景だろう。良いか悪いかは別として。
ちなみに幽香は聞き役に回っている(たまに口を出すが)。彼女は前の大会から終始一貫して、
『作戦会議には参加しないが、決められた作戦には基本的に従う』というスタンスを取っている。
その姿勢が何を意味しているかは分からないが、魔理沙はそれについて特にどうこう言うつもりはない。
幽香の気まぐれをいちいち気にしていたら、身が持たないと考えている。

アリス「前半の問題はやっぱり中盤に尽きるわね」
魔理沙「さすがにあそこまで完璧に支配されてるのはまずいな。
    結局、前半撃てたシュートは魅魔様の撃ったロングシュート1本だけだ」
魅魔「面目ないねぇ。せめてキーパーまでは届かせたかったんだが」

とにかく前半はまともな攻撃が出来なかった。相手のDFが動いたのが、
センターサークルを少し過ぎた辺りでのロングシュート1本のみ、というのは大問題だ。

591 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/08/03(水) 20:22:29 ID:3iI3Lw3A
アリス「基本はやっぱりサイドから攻めた方が良いわね。無策での中央突破は無謀だわ」
魔理沙「……仕方ないか。私も前半二度霊夢と早苗に止められてるしな」
リリーB「……でも、何処かで必ず勝負する必要は出てくると思う」

出来る限り避けるのは戦略ではあるが、相手の選手だって動いているのだ。
全て避け切るなどまず不可能であり、必ず何処かで勝負する必要はある。
問題は、いかにして勝率の高い場面で勝負できるようにするか、だ。

魅魔「前半外した身で言うのもなんだが、ミドルシュートを連発するってのはどうだい?」

突破出来ずにいたずらに体力を消耗し続けるよりも、多少距離があってもシュートに賭けた方が
勝率が高いのではないか?という案だが、アリスは難しい顔で答える。

アリス「……点差が少ない時なら有効な案だと思うわ。だけど、2点差がついてしまった今となっては、
    外した時に体力とマイボールを失うデメリットの大きさも無視出来ないと思う」
幽香「ま、その通りね。前半と同じパターンで3点差にされるのはさすがに避けないと」
魅魔「そうかい……」
アリス「でも、距離によってはありだと思うわ。正直、早苗って子のカットを通すのは私のパスでも難しいし」

前半の魅魔のシュートは完全に裏目に出てしまったが、キーパーの体力の消耗を狙う、という意味では悪い案ではない。
問題は、2点のリードをされているのにわざわざマイボールを手放すような真似をしなければならない、ということだ。

魔理沙「(だが霊夢に試合前に宣言しちまったしな……。上手いタイミングが来ないものかな)」

592 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/08/03(水) 20:23:48 ID:3iI3Lw3A
チルノ「うー、ブロックの調子が悪いー」
大妖精「決して調子が悪いわけではないのですが……」

一方、守備面について。こちらは主に前半の相手の攻め方から、後半どう守るか、
ということを主眼において話し合う。

レティ「前半の相手の攻めはサイドアタックが多かったわね」
アリス「ええ、前半の相手の2点は、いずれも両サイドからの攻撃によるものだし」
魔理沙「問題は、だからと言って霊夢の中央突破の可能性を無視する訳にはいかない、ってことなんだよな。
    幽香とアリスが突破された時、ボランチが霊夢に釘付けにされちまってる」
リリーB「……前半は、余り守備に参加させてもらえなかった」
妖精F「後、相手の攻撃はドリブル突破かグラウンダーでのシュートがほとんどだったよね」

にとり「となると……こんな形はどうだい?」

にとりが何処からか棒を取り出して、がりがりと地面にフォーメーションを書く。

アリス「悪くは無いと思うけど……その形だと、ここに穴が出来ない?」

その意図を察したアリスが、にとりの書いたフォーメーションの1点を指差す。
にとりは苦笑して『そうなんだよねぇ』と言う。

にとり「これまでの試合から見て、あんまり向こうがやってない攻めではあるんだけど……」
魔理沙「ま、仕方ないさ。あれだけ攻撃の駒が豊富なんだから、何処かに穴が出来るのは当然だ。
    とりあえず、少しでも押さえ込める確率が上がるなら、やってみようぜ」
アリス「それもそうね(まぁ、思惑通りに攻めてきてくれても止められるとは限らないんだけど……)」

こうして、好守両面で後半の作戦を決めた霧雨恋色マジック。
これが上手くいくのかどうかは、終わってみなければ分からない。

593 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/08/03(水) 20:24:50 ID:3iI3Lw3A
※霧雨恋色マジックが作戦とフォーメーションを変更しました

『霧雨恋色マジック』フォーメーション 4−4−2
−−@−− @大妖精
−−D−− Dチルノ 
C−A−B Cレティ・ホワイトロック A妖精A B河城にとり
−F−E− F妖精F EリリーB
−−−−− 
−I−G− I風見幽香 Gアリス・マーガトロイド
−−−−− 
−H−J− H霧雨魔理沙 J魅魔

594 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/08/03(水) 20:25:53 ID:3iI3Lw3A
ピィーーーーーー!!!

文「さぁ、後半が開始されます!両チームとも、若干フォーメーションを変更したようです。
  マリオとヨッシーFCはリリーW選手をウサギA選手に交代しています。これはどういう意図なのでしょうか?
  キックオフのボールはいつものように早苗選手から霊夢選手へ!」

早苗「霊夢さん!」
霊夢「よし、行くわよ!」

魅魔「ん?あのちっこいのは交代したのかい?」
魔理沙「理由は分からんが……チャンスだと思うとするか。よし、ここで奪わせてもらうぜ!」

疲労しきった様子もなかったのに何故リリーWを交代したか疑問に思う魔理沙だったが、
チャンスには違いないので一旦そこで思考を切る。まずはボールを奪うことが先決だ、と。

霊夢「(早速魅魔と魔理沙が来たわね。ここで1点取れれば最高なんだけど。
    さて、ここはどうしようかしら……)」

霊夢の現在ガッツ:620/650

A ドリブルで突破!(魔理沙、魅魔)
B 前線の焔にパス(魔理沙)
C 前線の妖夢にパス(魅魔)
D 左サイドの希にパス(魔理沙)
E 右サイドのルナサにパス(魅魔)
F 早苗にバックパス
G 早苗とワンツーで突破!(魔理沙、魅魔)
H その他(何か作戦があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

595 :森崎名無しさん:2011/08/03(水) 20:31:41 ID:kELU8D2g


フォーメーションに欠点があろうが妖夢の二回引きが切れる前に渡さなきゃならないからしばらくは突けないしな

596 :森崎名無しさん:2011/08/03(水) 20:34:29 ID:w5S0cZj2


597 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/08/03(水) 20:44:02 ID:3iI3Lw3A
E 右サイドのルナサにパス(魅魔)

霊夢「(とりあえずっと)ルナサ!お願いっ!」

バシィッ!

霊夢は右サイドのルナサへのパスを選択する。今の自分のドリブルは不調だが、
パスならば先ほどから大きなミスはしていない。
右から迫っていた魅魔がカットに入ろうとするが……。

魅魔「(うーん、恥ずかしながら取れる気がしないねぇ。一応飛んではみるけど)」

★霊夢→パス 42+(相互補正+1)+! card = ★
★魅魔→カット 34+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ ルナサ、パスキャッチ!
1=  早苗がフォロー!
0=  こぼれ球 ランダム
-1= 幽香がフォロー
-2≧ 魅魔がボールカット成功……!?

霊夢のマークがダイヤで『博麗アミュレット(+4)』、ハートで『フェイントパス(+2)』が発動します。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv6』が発動し、判定に(+4)されます(7/40)。

598 :森崎名無しさん:2011/08/03(水) 20:44:48 ID:???
★霊夢→パス 42+(相互補正+1)+ ダイヤK = ★

599 :森崎名無しさん:2011/08/03(水) 20:45:35 ID:???
★魅魔→カット 34+ ダイヤQ = ★

600 :森崎名無しさん:2011/08/03(水) 20:47:00 ID:???
うまうま

601 :森崎名無しさん:2011/08/03(水) 20:47:35 ID:???
覚醒と勘うめえ

602 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/08/03(水) 20:56:09 ID:3iI3Lw3A
>>600さん、>>601さん
後半開始早々、幸先が良いですね。後は判定でJOKERが出て欲しいものですw

★霊夢→パス 42+(相互補正+1)+ ダイヤK+博麗アミュレット(+4)+博麗の勘(+4) = 64★ ※覚醒フラグ回収!※
★魅魔→カット 34+ ダイヤQ = 46★
2≦ ルナサ、パスキャッチ!

霊夢「(分かる……!魅魔がどっちに飛ぼうとしているか、はっきり先の動きが分かるわ!)」

ギュイイイイイイイイーーーーン!!!

魅魔「うげ!?こ、これはパスなのかい!?」

魅魔も自分の出来る限りの跳躍を見せるが、霊夢はそれを完全に勘で先読みしていた。
自分の飛んだのとは全く逆の方向に、凄まじい回転を掛けながらパスを放つ霊夢。
それでいて、パスの着地点に到達する頃にはトラップするのに丁度良い具合まで減速している。
正直、魅魔相手に何もここまで良いパスを使わなくても……というくらいの会心の出来であった。

魔理沙「ひ、ひでえ……オーバーキルにも程があるだろ……」
ルナサ「ナイスパスだ、霊夢!」

603 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/08/03(水) 20:57:19 ID:3iI3Lw3A
霊夢「(今のは最高の感触だったわ……!ドリブルだけじゃなくて、パスも良い感じになってきたわね)」

※霊夢の博麗の勘が発動したので経験値が入ります(10/40)!後30回発動でレベルアップします!
※霊夢がパスフラグを回収し、パス+1!更に……?

★霊夢のパス覚醒→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ→スキル『ピンポイントパス』習得!
ハート→『博麗アミュレット』の発動率が1/2に上昇!
スペード、クラブ→『フェイントパス』の発動率が1/2に上昇!
JOKER→???

604 :森崎名無しさん:2011/08/03(水) 20:57:46 ID:???
★霊夢のパス覚醒→ ハート10

605 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/08/03(水) 21:06:50 ID:???
うーん、最後の★が切れてしまっていますが、こういう場合、どうしましょう?
今回はそれ程大きな判定ではないのでどちらでも良いのですが、
今後重要な判定で同じようなことがあった時に揉めないようにする為に、
こういう場合にどうするか、決めておきたいと思います。
申し訳ありませんが、ご協力をお願いします。

A カードまで正しく引けている場合は、そのまま採用
B 正しい形で引けていない場合は引き直し

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

606 :森崎名無しさん:2011/08/03(水) 21:07:34 ID:XW8WPyt+
B
とはっきり決めてしまった方がいいと思う

607 :森崎名無しさん:2011/08/03(水) 21:07:46 ID:3VtwV5o+


608 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/08/03(水) 21:11:27 ID:???
迅速に投票して頂き、ありがとうございます。では、このスレの決まりとして、

B 正しい形で引けていない場合は引き直し

という形にさせて頂きます(次スレ以降はテンプレに記載します)。
ということで早速、

★霊夢のパス覚醒→! card★

こちらの引き直しをどなたかお願いします。>>604さん、申し訳ありません。

609 :森崎名無しさん:2011/08/03(水) 21:12:25 ID:???
★霊夢のパス覚醒→ ハート7

610 :森崎名無しさん:2011/08/03(水) 21:12:30 ID:???
★霊夢のパス覚醒→ ダイヤ10

611 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/08/03(水) 21:16:43 ID:3iI3Lw3A
上手い具合に結果が変わらないで済みましたw

★霊夢のパス覚醒→ ハート7 ★
ハート→『博麗アミュレット』の発動率が1/2に上昇!

※霊夢の『博麗アミュレット』の発動率が1/2に上昇しました!

文「霊夢選手の素晴らしいパスがルナサ選手に渡った!
  ルナサ選手、そのままドリブルを開始!霧雨恋色マジックはアリス選手が止めに掛かる!
  ここは何としてでも防ぎ、早目に1点差にしたいところ!」

ルナサ「よし、早い時間帯で追加点を狙うぞ!」
アリス「(出来ればここで止めたいところね)」

★ルナサ→ドリブル 40+! card = ★
★アリス→タックル 37+! card =
  上海のサポート→! card★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ ルナサが突破!しかし、リリーBとにとりが迫る!
1=  霊夢ががフォロー!
0=  こぼれ球 ランダム
-1= ボールはラインを割り、マリオとヨッシーFCのスローイン
-2≧ アリスがボール奪取!

ルナサのマークがダイヤ・ハートで『華麗なドリブル(+3)』、スペードで『上手いドリブル(+2)』が発動します。
上海のマークがダイヤ・ハートの時、アリスに(+1)の補正を与えます。

612 :森崎名無しさん:2011/08/03(水) 21:17:16 ID:???
★ルナサ→ドリブル 40+ スペード3 = ★

613 :森崎名無しさん:2011/08/03(水) 21:18:13 ID:???
★アリス→タックル 37+ スペード8 =
  上海のサポート→ スペード7

614 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/08/03(水) 21:33:57 ID:3iI3Lw3A
★ルナサ→ドリブル 40+ スペード3+上手いドリブル(+2) = 45★
★アリス→タックル 37+ スペード8 = 45
  上海のサポート→ スペード7 ★
0=  こぼれ球 ランダム

クルッ!バッ!

ルナサ「(フェイントをかけて左に抜くと見せかけて……)」

ルナサは両足を巧みに動かし、フェイントを掛けてアリスを抜きに行く……と見せかけて、
アリスの両足の間に隙間が出来るのを待つ。

ルナサ「――そこだっ!」

ルナサはボールが通るだけの隙間が出来たのを見計らって、アリスの足の間を通しにいく。だが

アリス「――やっぱりそう来たわね!」

バチィッ!

アリスはそれを読んでいたかのごとく、素早く左足を右足にひきつけて、ボールを弾く。

ルナサ「くっ!(読まれていたか!)」
アリス「くう、取れなかったか」

615 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/08/03(水) 21:35:36 ID:3iI3Lw3A
文「ルナサ選手、股抜きで突破に掛かるが、アリス選手これを読んでいた!
  ボールはアリス選手の左足に弾かれて、再び中央付近に戻って行きますが、
  このボールに幽香選手と霊夢選手・早苗選手が向かう!」

霊夢「先に貰うわよ!」
幽香「そうはさせないわ!」
早苗「私もいますよ!」

★こぼれ球の行方→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ→霊夢がフォロー
ハート→霊夢・早苗と幽香がせりあいに!
スペード→霊夢と幽香がせりあいに!
クラブ→幽香がフォロー
JOKER→霊夢「そのボール、こっちにこぼれると思ってたわ!」

616 :森崎名無しさん:2011/08/03(水) 21:35:46 ID:???
★こぼれ球の行方→ ハートA

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