キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【これは何やら】キャプテン霊夢10【みょんな運気】
1 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/07/22(金) 23:53:56 ID:???
このスレは東方Projectの主人公・霊夢がお賽銭増加の為の
信仰獲得を目指して、奮闘するスレです。
現在は、幻想郷チームと外来人チームの両方が出場する大会で
優勝することを目標にしています。
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
読者の皆様に引いて頂いたカードや、投票して頂いた選択肢に従い、物語が展開します。
文章を書くのは初めてなのでお見苦しい部分や誤字・脱字等あると思いますが、
皆様のお時間潰しと、森崎板の活性化のお役に立てれば幸いです。
前スレ
【猛虎】キャプテン霊夢9【襲来?】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1309703585/
【前スレの簡単なあらすじ】
店員クラブA「「「いらっしゃいませ♪」」」
早苗・ルナサ・若島津「「「やめて!」」」
メルラン「もうちょっとでハットトリックだったのに〜……」
若島津「PKで逆をつかれた時以外全てダイス……だと……?」
焔「(ポムッ)」
反町「2回撃ったけど無得点か……」
日向「くっくっく……はーっはっはっは!良い様だぜ!」
ウサギK「次に会った時は止めてみせる……!」
沢田「頑張ったけど駄目だったかぁ」
空「JOKERでスキルゲットー!」
妖夢「ナンバーワンプレイヤーに……私はなる!」
霊夢「あんたら普通の判定で出してよ……」
リリーW「余り活躍出来ませんでした〜」
心「うーん、前スレは影が薄かったなぁ」
ウサギA「求)出番、旗 出)自分」
601 :
森崎名無しさん
:2011/08/03(水) 20:47:35 ID:???
覚醒と勘うめえ
602 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/08/03(水) 20:56:09 ID:3iI3Lw3A
>>600
さん、
>>601
さん
後半開始早々、幸先が良いですね。後は判定でJOKERが出て欲しいものですw
★霊夢→パス 42+(相互補正+1)+ ダイヤK+博麗アミュレット(+4)+博麗の勘(+4) = 64★ ※覚醒フラグ回収!※
★魅魔→カット 34+ ダイヤQ = 46★
2≦ ルナサ、パスキャッチ!
霊夢「(分かる……!魅魔がどっちに飛ぼうとしているか、はっきり先の動きが分かるわ!)」
ギュイイイイイイイイーーーーン!!!
魅魔「うげ!?こ、これはパスなのかい!?」
魅魔も自分の出来る限りの跳躍を見せるが、霊夢はそれを完全に勘で先読みしていた。
自分の飛んだのとは全く逆の方向に、凄まじい回転を掛けながらパスを放つ霊夢。
それでいて、パスの着地点に到達する頃にはトラップするのに丁度良い具合まで減速している。
正直、魅魔相手に何もここまで良いパスを使わなくても……というくらいの会心の出来であった。
魔理沙「ひ、ひでえ……オーバーキルにも程があるだろ……」
ルナサ「ナイスパスだ、霊夢!」
603 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/08/03(水) 20:57:19 ID:3iI3Lw3A
霊夢「(今のは最高の感触だったわ……!ドリブルだけじゃなくて、パスも良い感じになってきたわね)」
※霊夢の博麗の勘が発動したので経験値が入ります(10/40)!後30回発動でレベルアップします!
※霊夢がパスフラグを回収し、パス+1!更に……?
★霊夢のパス覚醒→! card★
先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。
ダイヤ→スキル『ピンポイントパス』習得!
ハート→『博麗アミュレット』の発動率が1/2に上昇!
スペード、クラブ→『フェイントパス』の発動率が1/2に上昇!
JOKER→???
604 :
森崎名無しさん
:2011/08/03(水) 20:57:46 ID:???
★霊夢のパス覚醒→
ハート10
605 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/08/03(水) 21:06:50 ID:???
うーん、最後の★が切れてしまっていますが、こういう場合、どうしましょう?
今回はそれ程大きな判定ではないのでどちらでも良いのですが、
今後重要な判定で同じようなことがあった時に揉めないようにする為に、
こういう場合にどうするか、決めておきたいと思います。
申し訳ありませんが、ご協力をお願いします。
A カードまで正しく引けている場合は、そのまま採用
B 正しい形で引けていない場合は引き直し
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
606 :
森崎名無しさん
:2011/08/03(水) 21:07:34 ID:XW8WPyt+
B
とはっきり決めてしまった方がいいと思う
607 :
森崎名無しさん
:2011/08/03(水) 21:07:46 ID:3VtwV5o+
B
608 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/08/03(水) 21:11:27 ID:???
迅速に投票して頂き、ありがとうございます。では、このスレの決まりとして、
B 正しい形で引けていない場合は引き直し
という形にさせて頂きます(次スレ以降はテンプレに記載します)。
ということで早速、
★霊夢のパス覚醒→! card★
こちらの引き直しをどなたかお願いします。
>>604
さん、申し訳ありません。
609 :
森崎名無しさん
:2011/08/03(水) 21:12:25 ID:???
★霊夢のパス覚醒→
ハート7
★
610 :
森崎名無しさん
:2011/08/03(水) 21:12:30 ID:???
★霊夢のパス覚醒→
ダイヤ10
★
611 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/08/03(水) 21:16:43 ID:3iI3Lw3A
上手い具合に結果が変わらないで済みましたw
★霊夢のパス覚醒→ ハート7 ★
ハート→『博麗アミュレット』の発動率が1/2に上昇!
※霊夢の『博麗アミュレット』の発動率が1/2に上昇しました!
文「霊夢選手の素晴らしいパスがルナサ選手に渡った!
ルナサ選手、そのままドリブルを開始!霧雨恋色マジックはアリス選手が止めに掛かる!
ここは何としてでも防ぎ、早目に1点差にしたいところ!」
ルナサ「よし、早い時間帯で追加点を狙うぞ!」
アリス「(出来ればここで止めたいところね)」
★ルナサ→ドリブル 40+! card = ★
★アリス→タックル 37+! card =
上海のサポート→! card★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ ルナサが突破!しかし、リリーBとにとりが迫る!
1= 霊夢ががフォロー!
0= こぼれ球 ランダム
-1= ボールはラインを割り、マリオとヨッシーFCのスローイン
-2≧ アリスがボール奪取!
ルナサのマークがダイヤ・ハートで『華麗なドリブル(+3)』、スペードで『上手いドリブル(+2)』が発動します。
上海のマークがダイヤ・ハートの時、アリスに(+1)の補正を与えます。
612 :
森崎名無しさん
:2011/08/03(水) 21:17:16 ID:???
★ルナサ→ドリブル 40+
スペード3
= ★
613 :
森崎名無しさん
:2011/08/03(水) 21:18:13 ID:???
★アリス→タックル 37+
スペード8
=
上海のサポート→
スペード7
★
614 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/08/03(水) 21:33:57 ID:3iI3Lw3A
★ルナサ→ドリブル 40+ スペード3+上手いドリブル(+2) = 45★
★アリス→タックル 37+ スペード8 = 45
上海のサポート→ スペード7 ★
0= こぼれ球 ランダム
クルッ!バッ!
ルナサ「(フェイントをかけて左に抜くと見せかけて……)」
ルナサは両足を巧みに動かし、フェイントを掛けてアリスを抜きに行く……と見せかけて、
アリスの両足の間に隙間が出来るのを待つ。
ルナサ「――そこだっ!」
ルナサはボールが通るだけの隙間が出来たのを見計らって、アリスの足の間を通しにいく。だが
アリス「――やっぱりそう来たわね!」
バチィッ!
アリスはそれを読んでいたかのごとく、素早く左足を右足にひきつけて、ボールを弾く。
ルナサ「くっ!(読まれていたか!)」
アリス「くう、取れなかったか」
615 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/08/03(水) 21:35:36 ID:3iI3Lw3A
文「ルナサ選手、股抜きで突破に掛かるが、アリス選手これを読んでいた!
ボールはアリス選手の左足に弾かれて、再び中央付近に戻って行きますが、
このボールに幽香選手と霊夢選手・早苗選手が向かう!」
霊夢「先に貰うわよ!」
幽香「そうはさせないわ!」
早苗「私もいますよ!」
★こぼれ球の行方→! card★
先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。
ダイヤ→霊夢がフォロー
ハート→霊夢・早苗と幽香がせりあいに!
スペード→霊夢と幽香がせりあいに!
クラブ→幽香がフォロー
JOKER→霊夢「そのボール、こっちにこぼれると思ってたわ!」
616 :
森崎名無しさん
:2011/08/03(水) 21:35:46 ID:???
★こぼれ球の行方→
ハートA
★
617 :
森崎名無しさん
:2011/08/03(水) 21:36:00 ID:???
★こぼれ球の行方→
ハートQ
★
618 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/08/03(水) 21:40:48 ID:3iI3Lw3A
★こぼれ球の行方→ ハートA ★
ハート→霊夢・早苗と幽香がせりあいに!
文「このこぼれ球には霊夢選手・早苗選手・幽香選手の3人がほぼ同時に向かう!
どちらがボールの確保に成功するか!?人数的にはマリオとヨッシーFCが有利です!」
霊夢「渡さないわよ!」
早苗「せりあいだっていけますよ!」
幽香「(んー、不利だけど、ここで奪えればチャンスかしらね)」
★霊夢→せりあい 37+(相互補正+2)+! card =
早苗→せりあい 36+(SDモード+1)+! card = ★
★幽香→せりあい 37+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
1≦ 霊夢・早苗がフォローに成功!
0= またもやこぼれ球
-1≧ 幽香がフォローに成功!
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv6』が発動し、判定に(+4)されます(10/40)。
早苗のマークがダイヤで『海が割れる日(+3)』が発動します
早苗のカードがクラブ以外の3か7の場合、『奇跡の風祝Lv3』が発動。15扱いとなります(7/15)
幽香のマークがダイヤで『威圧感』が発動し、相手の判定に(-2)します。
霊夢のみダイヤで『博麗の勘』により、『威圧感』を無効化します。
619 :
森崎名無しさん
:2011/08/03(水) 21:41:36 ID:???
★霊夢→せりあい 37+(相互補正+2)+
スペードQ
=
早苗→せりあい 36+(SDモード+1)+
クラブ9
= ★
620 :
森崎名無しさん
:2011/08/03(水) 21:41:48 ID:???
★霊夢→せりあい 37+(相互補正+2)+
ハート5
=
早苗→せりあい 36+(SDモード+1)+
ハート5
= ★
621 :
森崎名無しさん
:2011/08/03(水) 21:43:01 ID:???
★幽香→せりあい 37+
クラブ8
= ★
622 :
森崎名無しさん
:2011/08/03(水) 21:45:09 ID:???
一瞬またカード一致したのかと思った
623 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/08/03(水) 22:02:18 ID:3iI3Lw3A
>>622
さん 惜しかったですねw
★霊夢→せりあい 37+(相互補正+2)+ スペードQ = 51
早苗→せりあい 36+(SDモード+1)+ クラブ9 = 46★
★幽香→せりあい 37+ クラブ8 = 45★
1≦ 霊夢・早苗がフォローに成功!
三者三様に入り乱れての奪い合いに思えたが、その中の一人が素早く抜け出す。
霊夢「貰ったわ!」
幽香「くっ!」
早苗「このままフォローに行きますよ!」
魔理沙「(ちっ!私も戻らないとまずいか!)」ダッ!
文「このこぼれ球をフォローしたのは霊夢選手!マリオとヨッシーFCの攻撃は止まりません!
霊夢選手、そのままドリブルで駆け上がっていきます!しかし、霧雨恋色マジックもそうは
させないとばかりに、リリーB選手と妖精F選手が止めにいく!」
妖精A「(あ、あれ!?何かおかしくない!?)」
624 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/08/03(水) 22:03:57 ID:3iI3Lw3A
リリーB「……通さない!」
妖精F「(あれ、何で私ここにいるんだっけ?)」
魔理沙「(……やべ、妖精Aとポジション逆だった……)」
アリス「(魔理沙の阿呆ー!)」
そんな間抜けなミスを(スレ主が)したとは気付かず、霊夢は素早く状況を確認する。
フォローした位置が若干ルナサのいる右サイド寄りだった為、希にパスを出すのは少し
難しいかもしれない。妖夢と焔は既に前線に上がっている。
後方は早苗がフォローに来てくれているが、魔理沙も必死に戻ろうとしている。
霊夢「(ここを抜けば中盤は突破出来るわね!ここは……)」
霊夢の現在ガッツ:555/650
A ドリブルで突破!(リリーB、妖精F)
B 前線の焔にパス(リリーB、妖精F)
C 前線の妖夢にパス(リリーB、妖精F)
D 体勢を立て直したルナサにパス
E 希にロングパス(?)
F 早苗にバックパス(魔理沙)
G 早苗とワンツーで突破!(魔理沙、リリーB、妖精F)
H その他(何か作戦があれば明記して下さい)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
625 :
森崎名無しさん
:2011/08/03(水) 22:05:45 ID:D7V5S60+
A
626 :
森崎名無しさん
:2011/08/03(水) 22:06:55 ID:dnwdi3I6
これがこのフォーメーションの欠点か……!w
C
中央速攻で抜けば妖精2とチルノだけ、いてもにとりが追加されるだけだし妖夢ならいける
627 :
森崎名無しさん
:2011/08/03(水) 22:09:09 ID:HZ181pOQ
C
628 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/08/03(水) 22:17:07 ID:3iI3Lw3A
>>626
さん 違います違うんです・゚・(つД`)・゚・
C 前線の妖夢にパス(リリーB、妖精F)
霊夢「(妖夢のあの技の制限時間は恐らく後少し……いくならここね!)それっ!」
魔理沙に追いつかれる前にと、霊夢は素早く前線へのパスの体勢に入る。
リリーB「……くっ!」
妖精F「か、カットなら少しはー!」
★霊夢→パス 43+(相互補正+1)+! card = ★
★リリーB→カット 36+(人数補正+1)+! card =
妖精F→カット 36+(人数補正+1)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
4≦ 妖夢、パスキャッチ!にとりは戻り切れていない!
2,3 妖夢、パスキャッチ!しかしにとりもPAに戻っている!
1= 早苗がフォロー!
0= こぼれ球 ランダム
-1= アリスがフォロー
-2≧ リリーB達がボールカット成功!
霊夢のマークがダイヤ・ハートで『博麗アミュレット(+4)』、ハートで『フェイントパス(+2)』が発動します。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv6』が発動し、判定に(+4)されます(10/40)。
妖精Fのマークがダイヤで『フェアリージャンプ(+2)』が発動します。
629 :
森崎名無しさん
:2011/08/03(水) 22:19:31 ID:???
★霊夢→パス 43+(相互補正+1)+
クラブ10
= ★
630 :
森崎名無しさん
:2011/08/03(水) 22:19:59 ID:???
★リリーB→カット 36+(人数補正+1)+
スペード4
=
妖精F→カット 36+(人数補正+1)+
ハート10
= ★
631 :
森崎名無しさん
:2011/08/03(水) 22:20:17 ID:???
★リリーB→カット 36+(人数補正+1)+
クラブ2
=
妖精F→カット 36+(人数補正+1)+
クラブ2
= ★
632 :
森崎名無しさん
:2011/08/03(水) 22:29:14 ID:???
妖精さん、4回目の数値一致……未遂でござる
★妖精F→タックル 34+(人数補正+1)+ ダイヤK = 47
リリーB→春の嵐 41+(人数補正+1)+ クラブK = 55★ ※覚醒フラグ習得!※
★魔理沙→カット 36+(人数補正+1)+ ダイヤJ+エスケープベロシティ(+3) = 51
妖精F→カット 36+(人数補正+1)+ クラブJ = ★
★妖精F→カット 36+(人数補正+1)+ ハートJ = 48
リリーB→カット 36+(人数補正+1)+ クラブJ = 48★
633 :
森崎名無しさん
:2011/08/03(水) 22:32:44 ID:???
※妖精Fは最終的にチームメイト全員と相互補正が発生します
634 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/08/03(水) 23:02:56 ID:3iI3Lw3A
>>632
さん 協調性高過ぎですねこの子w
>>633
さん なん……だと……?
★霊夢→パス 43+(相互補正+1)+ クラブ10 = 54★
★リリーB→カット 36+(人数補正+1)+ スペード4 = 41
妖精F→カット 36+(人数補正+1)+ ハート10 = 47★
4≦ 妖夢、パスキャッチ!にとりは戻り切れていない!
リリーB「……くぅ!」
妖精F「えいやー!……あーんもうー!」
霊夢「(何でかパスは失敗しないのよねぇ……)」
パスに比べてやたらと成功率の下がってしまった己のドリブル技術を嘆く霊夢だが、
結果だけ見れば妖夢への完璧なスルーパスとなった。
リリーBと妖精Fも何とかここは通すまいと懸命に飛ぶものの、掠ることすら出来ない。
にとり「(う、うわわ!?)」
しかも更に悪いことに、サイドアタックに備えてサイドバックにポジション変更したにとりが、
ルナサのドリブルを警戒して少し前に出てしまっていた為、霊夢のパスに反応が間に合わない。
妖夢「ナイスパスです、霊夢!」
635 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/08/03(水) 23:04:21 ID:3iI3Lw3A
ワァアアアアアアアアアアア!!!
文「霊夢選手、ここで前線にスルーパス!これが妖夢選手に綺麗に渡った!
しかもサイドバックのにとり選手がPA内に戻り切れていません!
これは霧雨恋色マジック、早くもピンチ!」
魔理沙「く、くそ!頼む、止めてくれ!」
妖夢(本)「(恐らくこのワンプレイがこの子を実体化してられる最後のプレイ……!)妖夢、行きます!」
妖夢(霊)「……コク!」
妖精A「喰らいやがれー!」
チルノ「さっきは抜かれてその前は止めたんだから、今度は止める番よね!あたいったら天才!」
★妖夢(本)→ドリブル 39+! card =
妖夢(霊)→ドリブル 39+! card = ★
★妖精A→タックル 35+(人数補正+1)+! card =
チルノ→タックル 36+(人数補正+1)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 妖夢が突破!大妖精と1対1に!
1= 焔がフォロー!しかしレティがタックルに!
0= こぼれ球 ランダム
-1= レティがフォロー!
-2≧ 妖精A達が食い止めてみせた!
妖夢のマークがダイヤで『芸術的で強引なドリブル(+4)』が、
ハート・スペードで『強引なドリブル(+2)』が発動します。吹っ飛び係数は3です。
妖夢はスキル『強靭な足腰』により、0差の際、有利な判定になります。
636 :
森崎名無しさん
:2011/08/03(水) 23:05:04 ID:???
★妖夢(本)→ドリブル 39+
クラブ9
=
妖夢(霊)→ドリブル 39+
クラブK
= ★
637 :
森崎名無しさん
:2011/08/03(水) 23:05:43 ID:???
★妖精A→タックル 35+(人数補正+1)+
ハート10
=
チルノ→タックル 36+(人数補正+1)+
クラブJ
= ★
638 :
森崎名無しさん
:2011/08/03(水) 23:07:33 ID:???
反則かー
PA内だし流されるかは微妙だなー
今はPKよりも普通の得点がほしいんだが
639 :
森崎名無しさん
:2011/08/03(水) 23:17:58 ID:???
この場合はチルノの反則?
640 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/08/03(水) 23:27:45 ID:3iI3Lw3A
>>638
さん 怪我もしてませんし、一応流す可能性もあります
>>639
さん はい。微妙なケースですが、数値の高い方を採用するので、チルノの反則となります。
★妖夢(本)→ドリブル 39+ クラブ9 =
妖夢(霊)→ドリブル 39+ クラブK = 52★ ○
★妖精A→タックル 35+(人数補正+1)+ ハート10 = 46
チルノ→タックル 36+(人数補正+1)+ クラブJ = 48★
2≦ 妖夢が突破!大妖精と1対1に!……の筈がチルノの反則?
妖夢(霊)「……!」
もうすぐ実体化が解けてしまう妖夢の半霊が、意を決するかのように正面から突破に掛かる。
恐らくこのワンプレイが自身のこの試合最後のプレイになると理解している彼女のドリブルは、
それまでと比べて明らかに迫力が違った。それが思わぬ結果を生む。
妖精A「う、うわ!はや!?」
チルノ「サイキョータックルー!!!」
ガキィッ!
妖夢(霊)「……っ!」
審判「(むっ、今チルノ選手の足が当たったように見えたが……)」
★審判の判断→! card★
先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。
ダイヤ、ハート→「いや、ここは流した方が得だろう」 流した!大妖精と1対1に!
スペード、クラブ→「ピィィィィーーー!!!」PKだ!
JOKER→出たら考えます
641 :
森崎名無しさん
:2011/08/03(水) 23:28:26 ID:???
★審判の判断→
スペード10
★
642 :
森崎名無しさん
:2011/08/03(水) 23:28:35 ID:???
★審判の判断→
ハートK
★
643 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/08/03(水) 23:43:45 ID:3iI3Lw3A
★審判の判断→ スペード10 ★
スペード、クラブ→「ピィィィィーーー!!!」PKだ!
ピィイイイイイイイーーーー!!!
魔理沙「(お、おいおいおいー!?)」
アリス「(……勘弁してよ、もう)」
文「あーっと!これはチルノ選手の足が妖夢選手の足に行ってしまった模様!
これは審判の笛が鳴りました!マリオとヨッシーFCのPKとなります!
霧雨恋色マジック、これは正に絶体絶命のピンチ!」
妖夢「(ぐっ……!チャンスだったのに……!)」
PKよりも自分で直接決めたかった妖夢は悔しがる様子を見せる。
審判はそんな妖夢を素通りし、チルノの方に向かっていく。
審判「……」
チルノ「(あ、あたいが何をしたって言うのよ!?)」
★何故か半霊ばかりでKが出るみょん→! card★
先着一名様で引いて下さい。カードの数値によって分岐します。
J〜K→おとがめなし!
6〜10→注意!
3〜5→警告!
A〜2→イエローカード!
JOKER→出たら考えます
644 :
森崎名無しさん
:2011/08/03(水) 23:44:28 ID:???
★何故か半霊ばかりでKが出るみょん→
スペード4
★
645 :
森崎名無しさん
:2011/08/03(水) 23:44:38 ID:???
★何故か半霊ばかりでKが出るみょん→
スペード5
★
646 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/08/03(水) 23:53:55 ID:3iI3Lw3A
★何故か半霊ばかりでKが出るみょん→ スペード4 ★
3〜5→警告!
審判「一歩間違えば相手は怪我をしていたぞ。元気なのは良いが、もう少し注意してプレイしなさい」
さすがに小さな子供に怒鳴るようなことは出来ず、言い聞かせるような言い方になる審判。
チルノ「……はーい」
チルノとて審判に逆らえば退場ということくらいは何とか理解している為、渋々ながらも頷く。
魔理沙「おいおい、マジかよ……」
アリス「まだこっちは攻撃もしてないのに……」
魅魔「とことんついてないねぇ……」
にとり「あっちゃあ……こりゃちょっときついね」
妖精F「大丈夫だよ!大さんなら止められる筈!」
妖精A「そうだよ!我らが大さんならきっと止めてくれる!」
大妖精「ぷ、プレッシャーかけないでよー……」
霧雨恋色マジックの面々はかなり動揺していた。
何とか早い段階で1点差にしたい状況で、いきなりPKになってしまったのだ。
妖精2匹は「それでも大さんなら……大さんならきっと何とかしてくれる!」と
疑っていないようだったが。
647 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/08/03(水) 23:55:43 ID:3iI3Lw3A
一方のマリオとヨッシーFCのメンバーは全く逆の雰囲気……という訳でもなかった。
妖夢「……」
戻ってきた妖夢が難しい顔で黙っていて、何だか声をかけづらい雰囲気だったのだ。
黙っていても埒があかない、と考えたルナサがゆっくりと口を開く。
ルナサ「……とりあえず、ここはしっかり決めたいところだな」
早苗「そうですね。2点差と3点差では安心感が違います」
焔「それで、誰が蹴るのー?」
霊夢「そうね……」
霊夢の現在ガッツ:525/640
A 自分が蹴る!
B その他(蹴らせたい人がいれば指定して下さい)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
※PKでは妖夢の半霊は使用出来ません。
648 :
森崎名無しさん
:2011/08/03(水) 23:56:14 ID:AlOdG6Rc
B 妖夢
649 :
森崎名無しさん
:2011/08/03(水) 23:57:24 ID:MzSNELMc
B 妖夢
憂さ晴らしにJOKERでも出して来い
650 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/08/04(木) 00:12:48 ID:EUJ127Ls
>>649
さん
それが出たら結果的には最高ですねw
B 妖夢
霊夢「妖夢。あんたが取ったPKよ。あんたが蹴んなさい」
妖夢「……はい、分かりました」
焔「頑張ってー!」
ルナサ「平常心だぞ、妖夢」
早苗「ここでの1点は大きいですよ」
霊夢は当然とばかりに妖夢を指名し、周りも特に反対はしない。
妖夢も静かに頷き、PKの指定された位置へと向かう。
チルノ「大ちゃん、ごめんね……」
大妖精「だ、大丈夫だよ!きっと止められるって!」
妖精A「お願いします、大さん!」
妖精F「大さんならやってくれますよね!」
魔理沙「……お前ら、どうでも良いんだが、大さんって何なんだ?」
651 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/08/04(木) 00:14:31 ID:EUJ127Ls
文「さぁ、マリオとヨッシーFCのPKとなります!キッカーは妖夢選手!
決定的な機会をファウルで潰されたその怒りをこのシュートで晴らすことが出来るか!?
一方、霧雨恋色マジックは大妖精選手のセービングに全てをかけます!」
妖夢「……いけぇ!」
大妖精「ま、回れないけど止めます!」
★メルラン→シュート 36+(完全フリー補正+2)+! card = ★
★大妖精→キャッチング 41+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 妖夢のシュートがゴールに突き刺さる!勝負あり!
1= 焔がねじこみに!
0= こぼれ球、ゴール前の奪い合いに!
-1= レティがフォロー!
-2≧ 大さん!
キッカーのマークがダイヤの場合、ポスト・枠外以外で無条件でゴールとなります。
キーパーのマークがダイヤの場合、キッカーがダイヤ以外で通常の判定通りの勝負となります。
それ以外の場合は、マークが一致した場合のみセービングチャンスが生まれます。
652 :
森崎名無しさん
:2011/08/04(木) 00:14:51 ID:???
★メルラン→シュート 36+(完全フリー補正+2)+
ハート5
= ★
653 :
森崎名無しさん
:2011/08/04(木) 00:15:24 ID:???
★大妖精→キャッチング 41+
スペード5
= ★
654 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/08/04(木) 00:15:49 ID:???
ぎゃー!ちょっと待って下さい!間違えました!
間に合えばこちらでお願いします!
★妖夢→シュート 36+(完全フリー補正+2)+! card = ★
★大妖精→キャッチング 41+! card = ★
655 :
森崎名無しさん
:2011/08/04(木) 00:16:45 ID:???
新田互換だからってポストしなくてもw
656 :
森崎名無しさん
:2011/08/04(木) 00:16:48 ID:???
ポイズンスレといい、なぜ決められない……
657 :
森崎名無しさん
:2011/08/04(木) 00:18:05 ID:???
誰かジョアン監督連れて来てー
658 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/08/04(木) 00:23:11 ID:???
>>655
さん
これは……何と言う……
>>656
さん
松山といい、特定のキャラに何か呪いでも掛かってるんでしょうか……。
>>657
さん
この世界だと何処かでJOKERでも出ない限りは登場しなさそうですねw
出てくれれば妖夢に目をつけてくれるかもしれませんがw
ということで、妖夢がまさかのポストを叩いてしまったところで、
今日はここまでとさせて頂きます。皆様、本日も遅くまでお付き合い頂き、
ありがとうございました。明日も宜しくお願い致します。
ちょっとこれは妖夢の精神状態に不安が……。
659 :
森崎名無しさん
:2011/08/04(木) 00:26:08 ID:PP4LqvyE
乙でしたー
どうしてこうなった
感情度下がってチームから抜けなければいいけどなー
660 :
森崎名無しさん
:2011/08/04(木) 00:48:31 ID:???
乙でした
自分のミスだから霊夢に対する感情度はかわらないとおもうけど
精神的にやばそうだな メルランの演奏でもきかせたほうがいいのかな?
661 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/08/04(木) 22:35:35 ID:???
>>659
さん
乙ありです!本当にどうしてこうなったとしか……。
霊夢が何か間違った指示をした訳でもないので、霊夢に対する感情度は下がりません。
むしろ、性格的に自分に対する不甲斐なさで一杯、という感じですね。
>>660
さん
乙ありです!はい、おっしゃる通り霊夢への感情度の変化はありません。
(PKが成功していたら高確率で上がる予定だったのですが……)
フォローは……メルランの単独ライブは一種の麻薬のようなものなので色々危険ですねw
結果を出してくれるのが一番良いのですが、何か気晴らしをさせるのもありかもしれません。
申し訳ありません、本日まだ自宅に戻ることが出来ず、更新作業が行えそうにありません。
明日は何とか更新できると思います。
662 :
森崎名無しさん
:2011/08/05(金) 01:03:30 ID:???
わざわざの連絡大変乙です
この展開はある意味神がかっている気がします
大さんの勝負強さの一割でも妖夢にあれば……
663 :
森崎名無しさん
:2011/08/05(金) 01:11:27 ID:???
ポストのこぼれ球判定でJOKER引いたら分霊がねじこんでくれるよ たぶん
664 :
森崎名無しさん
:2011/08/05(金) 01:20:32 ID:???
妖夢です………
ふと気づくと、分霊が本体扱いになっていたとです……!
妖夢です………
665 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/08/05(金) 21:59:08 ID:ToFcG6Qc
>>662
さん
乙をありがとうございます。結局戻ったのは日付が変わってからでしたw
大さんの勝負強さは本当にすごいですね。たまにポカもしますけど、
大事なところはKやJOKERできっちり止めてきますw
>>663
さん
面白いシチュエーションなのでそれにしてみましたw
>>664
さん
ま、まさか乗っ取り……!?
★妖夢→シュート 36+(完全フリー補正+2)+ ハート5 = ★
★大妖精→キャッチング 41+ スペード5 = ★
2≦ 妖夢のシュートがゴールに突き刺さる!勝負あり!……の筈がポストぉ!?
大妖精「(ここはいちかばちか……!)」
PKでまともに防げるとは思っていない大妖精は、いちばかちか勘で方向を決めて飛ぶ。
だが、それを決めるのが早すぎた為、妖夢に反応されてしまう。
妖夢「(よしっ!)ここですっ!」
バシィッ!
大妖精「え、あ!?」
大妖精の飛んだ方向を見て咄嗟に蹴る方向を変えた妖夢。大妖精は今更逆に飛ぶ等ということは出来ない。
しかし、咄嗟に蹴る方向を変えた弊害は思いもよらぬ形で訪れることになった。
666 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/08/05(金) 22:00:15 ID:ToFcG6Qc
カァアアアアン!!!
妖夢「……!!!???」
コースを狙いすぎてしまったのか、それとも蹴り損なったのか、妖夢の放ったシュートは
吸い込まれるようにポストに直撃してしまう。妖夢は余りの出来事に声にならない叫びを上げる。
文「あーっと!妖夢選手のPKは大妖精選手の逆をついたものの、ポストに直撃!
霧雨恋色マジック、急死に一生を得ました!しかし、まだピンチは終わっていません!
ポストに当たって跳ね返ったボールに両チームの選手が向かう!!」
焔「私が取って見せる!」
霊夢「(ったく、私と言い、妖夢といい、一度調子を崩すとこんなに立て直すのが難しいなんて……!)」
早苗「ここで3点目を決めて見せます!」
魔理沙「ここは絶対にキープするぜ!」
幽香「さすがにここは渡せないわね!」
レティ「ここで1点差に出来れば、実質2点取ったようなものよねぇ!」
★ここで颯爽とJOKERを!→! card★
先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。
ダイヤ→焔がねじ込みに!
ハート→霊夢がフォロー!しかしレティ達がタックルに!
スペード→魔理沙がフォロー!しかし霊夢と早苗がタックルに!
クラブ→幽香がフォロー!そのままカウンターだ!
JOKER→妖夢(霊)「……!(ダッ!)」 待機していた半霊が素早くねじ込んだ!
667 :
森崎名無しさん
:2011/08/05(金) 22:00:27 ID:???
★ここで颯爽とJOKERを!→
JOKER
★
668 :
森崎名無しさん
:2011/08/05(金) 22:02:14 ID:???
フラグ立てるから…
669 :
森崎名無しさん
:2011/08/05(金) 22:02:21 ID:???
颯爽とJOKER出してって言われたら出したよ!
いや、まじで出るとは思ってなかったけどねwwwwwwww
ナンバーワンも出したしなんか妖夢の引きでは強いな
670 :
森崎名無しさん
:2011/08/05(金) 22:03:39 ID:???
>>664
のいうこともあながち間違いではないようだ
671 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/08/05(金) 22:04:38 ID:???
。 。
/ / ポーン!
( Д )
672 :
森崎名無しさん
:2011/08/05(金) 22:05:03 ID:???
>>669
妖夢の引きは任せましたぞ
673 :
663
:2011/08/05(金) 22:05:29 ID:???
一応フラグだけ建てておこうと書いたらまじででるとはw
674 :
森崎名無しさん
:2011/08/05(金) 22:06:16 ID:???
>>672
感情度とかだと外ればっかだけどねw
今回のポスト(妖夢の方)引いたのも自分だしなw
675 :
森崎名無しさん
:2011/08/05(金) 22:08:05 ID:???
スレタイに名前がでるとちゃんと主人公回になるなw
676 :
森崎名無しさん
:2011/08/05(金) 22:09:17 ID:???
となると次スレで活躍させたいキャラのスレタイ案を出せばいいわけだな
677 :
森崎名無しさん
:2011/08/05(金) 22:09:33 ID:???
ここまで【主人公回】がきっちり行われるスレはこことアナカンしか知らんぜw
678 :
森崎名無しさん
:2011/08/05(金) 22:13:51 ID:???
>>675
そういや前スレも猛虎襲来で日向大活躍だったなw
679 :
森崎名無しさん
:2011/08/05(金) 22:15:42 ID:???
このJOKERで今後ポストになっても半霊がねじ込んでくれるスキルとかつかないかな?w
680 :
森崎名無しさん
:2011/08/05(金) 22:28:24 ID:???
>>679
1/13でしか発動しないとか無駄スキルすぎるw
しかも一対一メインの妖夢だとシュート自体ほとんどないしw
681 :
森崎名無しさん
:2011/08/05(金) 22:32:09 ID:???
>>674
結構妖夢関連のcard引いていますな。
と各スレで鈴仙関連引きまくっている私が言ってみる。
ちなみに今回のポスト(大妖精の方)引いたのは私でした。
682 :
森崎名無しさん
:2011/08/05(金) 22:37:53 ID:???
>>679-680
誰がポストでも一定確率で発動…したりしないかなァ
683 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/08/05(金) 22:41:01 ID:???
>>668
さん
いや、まさか成立するとは思っていなかったので……(汗)。
>>669
さん
是非とも妖夢のナンバーワン選手計画にご協力をお願いしますw
>>670
さん
ある意味妖夢さん立つ瀬なし……。
>>673
さん
フラグ怖いです(((( ;゚Д゚)))
>>675
さん、
>>676
さん、
>>676
さん、
>>678
さん
確かに希といい焔といい日向といい妖夢といい……。スレタイに名前が出て来た
選手はことごとく何かをやらかしてくれていますねw焔のツインダイスとか、
漫画みたいな展開でしたしw
684 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/08/05(金) 22:42:06 ID:ToFcG6Qc
>>679
さん
今回はPKで同時に蹴ることが出来ないという特殊な状況なので、
ねじこみスキルはつかないです。ですが、それを補って余りあるプラスがあります。
>>680
さん
確かにそうですねw
>>681
さん
特訓で是非その息の合った引きっぷりを……!
>>682
さん
それはどちらかと言えば空の『超反応』が該当しますねw
★ここで颯爽とJOKERを!→ JOKER ★
JOKER→妖夢(霊)「……!(ダッ!)」 待機していた半霊が素早くねじ込んだ!
妖夢は今のシュートを外した瞬間、終わったと思った。
自分で奪ったPKとは言え、ここは絶対に決めなければいけない場面だった。
妖夢(本)「(こんな……こんな場面ですら外してしまうような私では、
とてもナンバーワンプレイヤーになんか……)」
跳ね返ったボールを見ようともせず、がっくりとうなだれる妖夢。
だが、そんな彼女の頭に柔らかな声が響く。
妖夢(霊)「(大丈夫……)」
霊夢(本)「(え?)」
ダッ!
685 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/08/05(金) 22:44:52 ID:ToFcG6Qc
妖夢(霊)「(貴方と私は二人で一つ……。私のミスを貴方にカバーしてもらうことがあるように……
貴方のミスも私がカバーするわ!)」
妖夢(本)「(は、半霊が……完全に自分の意思で動いている!?)」
妖夢の半霊は確かに自我を持っている。だが妖夢のサポートがなければ動くことすら出来ないし、
自分の意思を明確に伝える手段も持っていない筈だった。妖夢には彼女が何を考えているかは分かるが、
彼女自身が言葉を発したり、自分の予期しない動きをするなど、これまでに一度もなかった。
文「あ、あーっと!ポストに跳ね返ったボールにいちはやく飛びついたのは、
他の誰でもない、妖夢選手本人だ!これは一体どういうからくりなのか!?
大妖精選手、逆方向に飛んでいた為、まだ起き上がれていません!
ボールの落下点を予測していた双方の選手6人も反応出来ない!
かろうじて、にとり選手のみが何とかブロック体勢に入っている!」
魔理沙「な、なにぃ!?」
霊夢「ちょ、ちょっと、どういうことなの!?」
早苗「二人の妖夢さんが、別々の動きを!?」
幽香「(まさか、あの半霊……!)」
レティ「そ、それは反則じゃないかしら〜!?」
焔「へ!?な、なになにー!?」
686 :
森崎名無しさん
:2011/08/05(金) 22:45:16 ID:???
半霊が独立して12人目のフィールダーになったりしてww
妖夢・妖夢(霊)「「半人前だから二人で一人。よって不正は何もなかった」」
687 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/08/05(金) 22:45:57 ID:ToFcG6Qc
妖夢(霊)「(……妖夢の為にも……決めてみせる!)」
にとり「か、かっぱー!」
★妖夢(霊)→宵闇反射衛星斬 43+(???+1)+! card = ★
★にとり→ブロック 36+! card = ★
★ポスト神→! card★
★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。
シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
1≦ 半霊が見事にねじこんで見せた!3点差だ!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
-2≧ 半霊……お前もか……!
妖夢の宵闇反射衛星斬には3の吹っ飛び係数が存在します。
にとりのマークがダイヤで『河童のフラッシュフラッド(+4)』、ハートで『ウーズフラッディング(+3)』が発動します。
688 :
森崎名無しさん
:2011/08/05(金) 22:46:46 ID:???
★妖夢(霊)→宵闇反射衛星斬 43+(???+1)+
スペード7
= ★
ポスったら伝説になれるな
689 :
森崎名無しさん
:2011/08/05(金) 22:46:50 ID:???
★妖夢(霊)→宵闇反射衛星斬 43+(???+1)+
ダイヤ6
= ★
まだ判定があるのか
ここで失敗すると痛いな
690 :
森崎名無しさん
:2011/08/05(金) 22:47:04 ID:???
★妖夢(霊)→宵闇反射衛星斬 43+(???+1)+
ダイヤJ
= ★
691 :
森崎名無しさん
:2011/08/05(金) 22:47:06 ID:???
★にとり→ブロック 36+
ダイヤ5
= ★
692 :
森崎名無しさん
:2011/08/05(金) 22:47:07 ID:???
★にとり→ブロック 36+
ハート7
= ★
693 :
森崎名無しさん
:2011/08/05(金) 22:47:30 ID:???
★ポスト神→
スペード9
★
694 :
森崎名無しさん
:2011/08/05(金) 22:48:46 ID:???
>>690
さんがにとり引いていなくて良かったでござる
695 :
森崎名無しさん
:2011/08/05(金) 22:49:44 ID:???
よかったよかった
ここで入らなきゃ盛り上がりが台無しだし
696 :
森崎名無しさん
:2011/08/05(金) 22:50:10 ID:???
>>693
あぶねー
あと少しでポストどころか枠外になるとこじゃねーかw
697 :
森崎名無しさん
:2011/08/05(金) 22:59:03 ID:???
×宵闇反射衛星斬
○待宵反射衛星斬
いやまぁ、新田互換つながりでルーミアの力を借りてたとかなら上でいいんですが
698 :
森崎名無しさん
:2011/08/05(金) 23:11:59 ID:???
2ねえさんが力を貸していたのかー
699 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/08/06(土) 00:22:27 ID:???
>>686
さん
ある意味それに近いかもしれません……w
>>680
さん
692さんがポストを引いていたら……(汗)
>>689
さん
焔のねじ込みの場合はチルノやレティもいたので、それに比べれば格段に決めやすい状況でした。
見事に決めてくれて良かったですw
>>694
さん
計算すると、ぴったり同じ数値になるんですね……。怖い怖い……。
>>695
さん
ドキドキしながら見てましたけど、しっかり決まってくれて良かったです
>>696
さん
引いた順番が少しでも違ってたら悲惨でしたね……(汗)
>>697
さん
ご指摘ありがとうございます……こ、これは余りにも恥ずかし過ぎるorz
ルーミア「2スレ目からずっと力を貸していたのかー」
>>698
さん
あ、憧れの2ねいさんが力を貸して下さっていたとは……!
700 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/08/06(土) 00:24:00 ID:T+lofylo
★妖夢(霊)→待宵反射衛星斬 43+(???+1)+ スペード7 = 51★
★にとり→ブロック 36+ ダイヤ5+河童のフラッシュフラッド(+4) = 45★ ※吹っ飛び!※
★ポスト神→ スペード9 ★
1≦ 半霊が見事にねじこんで見せた!3点差だ!
妖夢(霊)「(――せやぁああああああ!!!)」
バギャアアアアアアアアン!!!
妖夢(霊)の放ったシュート。それは決して会心の出来ではなかった。
だが、絶対に決める、と気迫の込められた彼女のシュートには威力だけではない何かがあった。
にとり「盟友の為にも……!水符『河童のフラッシュフラッド』」
パシャアアアアアアアン!!!
にとりがスペルカードを発動させ、ナズーリンのペンデュラムとは違う、水の結界を創り上げる。
だが、その程度では今の妖夢のシュートは止められるものではなかった。
ブヂィッ!!!ドガァア!
にとり「ぎにゃあー!?」
701 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/08/06(土) 00:26:29 ID:T+lofylo
水の壁ごとにとりを吹き飛ばし、ボールは無人のゴールに向かって進んで行く。そして……
ズバァアアアアアアアアアアアン!!!
ピッピィーーーーー!!!
妖夢(霊)「……(グッ)!」
大妖精「あ、あうう〜……」
半霊の感極まったガッツポーズと、審判のホイッスルがフィールドを包む。
後半7分、マリオとヨッシーFCが正に駄目押しとも言える1点を決めることとなった。
マリオとヨッシーFC 3−0 霧雨恋色マジック
※妖夢のガッツが100を切りました!以降、回復するまで疲労ペナ(-3)が発生します。
※30分が経過した為、妖夢の『魂魄「幽明求聞持聡明の法」』が解除されました。
※半霊の覚醒制限が解除されました。今後は半霊がKを出した場合でも覚醒します。
(ただし、妖夢(本)とは別のフラグ扱い。JOKERは共同)
※余り関係はないですが、半霊がある程度意思を表に出せるようになりました。
495KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24