キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【これは何やら】キャプテン霊夢10【みょんな運気】

1 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/07/22(金) 23:53:56 ID:???
このスレは東方Projectの主人公・霊夢がお賽銭増加の為の
信仰獲得を目指して、奮闘するスレです。
現在は、幻想郷チームと外来人チームの両方が出場する大会で
優勝することを目標にしています。
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。

読者の皆様に引いて頂いたカードや、投票して頂いた選択肢に従い、物語が展開します。
文章を書くのは初めてなのでお見苦しい部分や誤字・脱字等あると思いますが、
皆様のお時間潰しと、森崎板の活性化のお役に立てれば幸いです。

前スレ
【猛虎】キャプテン霊夢9【襲来?】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1309703585/

【前スレの簡単なあらすじ】
店員クラブA「「「いらっしゃいませ♪」」」
早苗・ルナサ・若島津「「「やめて!」」」
メルラン「もうちょっとでハットトリックだったのに〜……」
若島津「PKで逆をつかれた時以外全てダイス……だと……?」
焔「(ポムッ)」
反町「2回撃ったけど無得点か……」
日向「くっくっく……はーっはっはっは!良い様だぜ!」
ウサギK「次に会った時は止めてみせる……!」
沢田「頑張ったけど駄目だったかぁ」
空「JOKERでスキルゲットー!」
妖夢「ナンバーワンプレイヤーに……私はなる!」
霊夢「あんたら普通の判定で出してよ……」
リリーW「余り活躍出来ませんでした〜」
心「うーん、前スレは影が薄かったなぁ」
ウサギA「求)出番、旗 出)自分」

952 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/08/14(日) 02:04:12 ID:bhv9GS02
霊夢「……こうして見ると、本当に色々な攻め方が出来るわね」
早苗「前の試合ではほとんどサイドアタックから攻めてましたね」
ルナサ「……AとBは次の試合では若干読まれる危険性がある、ということか」
妖夢「逆に@やワンツーは前回は余り使ってないですね」
リリーW「そういえば、前の試合ではワンツーは余り使ってないですね〜」

霧雨恋色マジック戦は主にサイドアタックから得点を叩き出した。
南葛がそれを見ていれば、確実に警戒してくるだろう。

空「うわー、霊夢、シュートですら私と同じ威力なんだー」
霊夢「あー、こうして見るとそうね」
メルラン「ヒノが威力不足ねー……何とかしたいわー……」
ルナサ「グロッソならリリーに協力してもらえば何とか通用しそうだな。
    あ、言うまでもないと思うが、私自身がサイド突破からセンタリングをした際は、
    合体シュートは使えないから、注意してくれ」
早苗「(そういえばGとか完成させたは良いですけど、1回も使ってないですね。
    まあ私や霊夢さんのシュートなんて、撃たないに越したことはないんですが)」

単独の得点力では空がトップだが、安定性と体力の面に問題がある。
そう言う意味では、焔の安定感はスキル効果もあって、かなりのものだろう。
メルランは単独での得点力に若干欠けるのが欠点か。
妖夢は単独でのシュートによる得点は難しいが、半霊を活かしたプレイが強い。

霊夢「南葛戦はこれらを総動員して攻めていかないとね」
早苗「ええ、相手GKは全国ナンバーワンキーパーですから……」
焔「うう、ゴール奪えるか不安になってきた……」
空「私は全力で撃つまでだー!」

※マリオとヨッシーFCの攻撃パターンについて整理しました

953 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/08/14(日) 02:05:40 ID:bhv9GS02
そうこう話している間についに試合開始時間となり、両チームの選手が入場する。

ワァアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!

文「さぁ、準決勝第二試合がまもなく始まろうとしています!
  この試合のカードは、永遠亭ルナティックス対南葛中学!
  永遠亭ルナティックスは永琳選手と輝夜選手を中心に据えたチーム!
  南葛中学は言わずとしれた外の世界の全国トップクラスのチームです!
  下馬評では南葛有利ですが、果たして永遠亭はそれを覆すことが出来るのか!?」

永琳「確かにチームとしての力は不利ね。だけど、そう簡単には負けられないわ」
鈴仙「師匠に負担を掛け過ぎないようにしないと!」
てゐ「(……この試合ははなっから全力でいきますかね)」
依姫「この試合、私の役目は絶対に1点取ること!」
輝夜「さて……何処までいけるかしらね」

翼「やっとここまで来たか。この試合に勝てば、ようやく霊夢との試合だ!」
森崎「ちっ、まさか失点しちまうとはな。この試合はきっちり無失点で抑えないとな」
山森「(うわぁ、向こうのキャプテンの人、綺麗だなぁ。大和撫子って言うのかな)」
来生「はっはぁー!今日も俺様がゴールを決めてやるぜ!」

両チームともこの試合に勝てば決勝と言うこともあって、かなり気合が入っている。
チーム力で永遠亭が不利なのは明らかだが、彼女達として、おいそれと負けるつもりはない。
特に永琳は、やり方次第では勝ち目はあると思っている。

一方の南葛も、全国大会に弾みをつける上で、そう簡単には負ける訳にはいかない。
特に日向が入った東邦が逆ブロックで破れた以上、そのチームと戦い勝つことは、
南葛にとっては大きな意味を持つことになる。

954 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/08/14(日) 02:07:42 ID:bhv9GS02
審判「両チームキャプテン、前にでたまえ」

審判の言葉に、永遠亭は輝夜が、南葛は森崎が前に出る。

輝夜「こんにちは。今日は宜しくね。胸を借りるつもりで挑ませてもらうわ」

輝夜は優雅に微笑みながら挨拶を行い手を差し出す。
『綺麗な女性』というものに余り免疫がない森崎は多少戸惑いつつも、
何とか自分も手を差し出して、それに返す。

森崎「あ、ああ。宜しく頼む」
輝夜「コイントスはどうするかしら?」
森崎「……じゃあ俺は表だ」
輝夜「それなら、私は裏ね」

ピーン!

審判が二人の声を受けて、コインを弾く。

審判「……表だな」
森崎「じゃあ、ボールもらいます」
輝夜「それじゃあ、私達はこっちの陣地をもらうわね」

コイントスに勝利したのは南葛。森崎は当然ボールを選択し、
準決勝第二試合は南葛ボールでのスタートということになる。

955 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/08/14(日) 02:08:53 ID:bhv9GS02
『南葛中学』フォーメーション 3−4−3
−−@−− @ 森崎
−−C−− C 高杉
−B−A− B 石崎 A 中里
−−D−− D 山森
G−−−E G 井沢 E 岩見
−−I−− I 翼
F−−−− F 滝
−−H−J H 来生 J 長野

『永遠亭ルナティックス』フォーメーション 4−3−3
−H−J− H ミスティア・ローレライ J 綿月依姫
F−−−− F 鈴仙・優曇華院・イナバ
−−I−− I 八意永琳
−−−G− G メディスン・メランコリー
−E−−− E 因幡てゐ 
B−C−A B ウサギV C 藤原妹紅 A ウサギU
−−D−− D 上白沢慧音
−−@−− @ 蓬莱山輝夜

956 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/08/14(日) 02:09:53 ID:bhv9GS02
永遠亭ルナティックスと南葛中学の試合開始!となったところで、
今日はここまでとさせて頂きます。皆様、本日も遅くまでお付き合い頂き、
ありがとうございました。明日も宜しくお願い致します。

ちょっと中途半端な所ですが、そろそろ次スレのスレタイを募集したいと思います。
(明日辺りでこのスレが終わってしまいそうなので)

いくつか出てきた所で、その中から選択して、次スレを立てます。
スペースが余ったら適当に埋めネタで埋める予定です。
(このスレももう少し使う予定ですが)

【】キャプテン霊夢11【】

お一人様いくつ出して頂いても構いません。宜しくお願い致します。

957 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/08/14(日) 02:14:16 ID:???
あー!霊夢さんと早苗さんの台詞におかしい箇所があったので訂正です。

>>952

霊夢「南葛戦はこれらを総動員して攻めていかないとね」
早苗「ええ、相手GKは全国ナンバーワンキーパーですから……」

霊夢「決勝戦はこれらを総動員して攻めていかないとね」
早苗「ええ、どちらのGKも強敵ですからね……」

に変換をお願いします。貴方がた、まだ決勝の相手は決まってないですよ……。

958 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/08/14(日) 16:50:40 ID:bhv9GS02
ピィーーーー!!!

文「どうやらコイントスの結果、ボールは南葛中学が取った模様です!
  そして今、試合開始のホイッスルが鳴りました!ボールは山森選手から翼選手へ!」

山森「先輩!」
翼「よし、行くぞ!」

ダッ!

永琳「(予想通り突っ込んで来たわね!)皆、作戦通りに!」
ミスティア「ちんちーん!分かったわ!」
依姫「本当にパスを出さないつもりですか?舐められたものですね!」
鈴仙「狂気の瞳に迷うが良い!」

サッ!

永琳が指示を出すと、FWの二人と永琳に加えて、サイドの鈴仙までもが翼に向かう。
これではサイドにパスを出された時にフリーになってしまうが……。

滝「お、おい翼!俺はフリーだぞ!」
翼「(この試合は霊夢も来てる筈だ!ここは全員抜いてドライブシュートで決める!)」

文「あーっと!翼選手、永遠亭の4人掛かりでのチェックを気にもせずに突っ込んでいきます!
  これは些か無謀ではないでしょうか!?それとも、それだけ自信があるということか!?」

翼「何人いようが関係ない!行くぞ!」

959 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/08/14(日) 16:53:47 ID:bhv9GS02
★翼→ドリブル 44+(軽囲み補正-1)+! card = ★
★ミスティア→タックル 34+(人数補正+2)+! card =
  依姫→タックル 35+(人数補正+2)+! card =
  鈴仙→タックル 37+(人数補正+2)+! card(! dice) =
  永琳→タックル 40+(人数補正+2)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 翼が囲まれようが関係なく突破だ!
1=  井沢がフォロー!
0=  こぼれ球 ランダム
-1= メディスンがフォロー
-2≧ ここは永琳の作戦勝ち!翼からボールを奪った!

翼のマークがダイヤで『ヒールリフト(+4)』、ハートで『華麗なドリブル(+3)』、スペードで『上手いドリブル(+2)』
が発動します。
翼のカードがクラブAの時『執念』が発動し、強制的にこぼれ球となります。
鈴仙のマークがダイヤ・ハートで『マインドストッパー』が発動し、ダイスの値から1を引いた数値分、相手の判定からマイナスします。
永琳のマークがダイヤ・ハートで『天文密葬法(+3)』が発動します。
永琳のカードがAの時、『月のファンタジスタ』が発動し、15扱いとなります。
ただし、クラブAの時のみ『ん?間違ったかしら……』が発動し、強制的に行動失敗となります。

960 :森崎名無しさん:2011/08/14(日) 16:59:19 ID:???
★翼→ドリブル 44+(軽囲み補正-1)+ スペードQ = ★

961 :森崎名無しさん:2011/08/14(日) 17:01:05 ID:???
★ミスティア→タックル 34+(人数補正+2)+ スペード8 =
  依姫→タックル 35+(人数補正+2)+ ハート6 =
  鈴仙→タックル 37+(人数補正+2)+ ハート62 ) =
  永琳→タックル 40+(人数補正+2)+ スペード6 = ★

962 :森崎名無しさん:2011/08/14(日) 17:09:18 ID:???
【運命の】キャプテン霊夢11【決勝戦】
【霊夢】キャプテン霊夢11【翼】
【真の】キャプテン霊夢11【主人公は】







963 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/08/14(日) 17:21:43 ID:bhv9GS02
★翼→ドリブル 44+(軽囲み補正-1)+ スペードQ+上手いドリブル(+2)+狂気の瞳(-1) = 56★
★ミスティア→タックル 34+(人数補正+2)+ スペード8 = 44
  依姫→タックル 35+(人数補正+2)+ ハート6 = 45
  鈴仙→タックル 37+(人数補正+2)+ ハート6 ( 2 )+マインドストッパー(+0) = 45
  永琳→タックル 40+(人数補正+2)+ スペード6 = 48★
2≦ 翼が囲まれようが関係なく突破だ!

鈴仙「私の狂気の瞳を受けてみなさい!」

(ぶぅううううん!!!)

翼「(ぐっ!?)」

鈴仙の狂気の瞳が翼を捉える。一瞬ではあるが、確実に翼の動きが鈍る。

ミスティア「もらったー!」
依姫「そこです!」
翼「……そんなタックルで俺が止められるか!」

チョン!バッ!

ミスティア「え!?」
依姫「う、上手い!?」

翼はボールを右足で軽く浮かせ、ミスティアのタックルを交わし、
更に空中でもう一度ボールを浮かし、依姫のタックルをも交わしてみせる。

964 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/08/14(日) 17:23:41 ID:bhv9GS02
鈴仙「そ、そんな!?私の眼が効かない……あ!?」

鈴仙は自分の瞳が破られたことに動揺したのか、あっさりと翼に交わされる。
そして、最後の砦の永琳は……

永琳「(な、この囲みとうどんげの眼をいともたやすく……!)」
翼「うおおおおお!!!」
永琳「し、しまった!?」

自分の作戦があっさりと破られたことに動揺していたのか、永琳の動きは鈍く、
フェイントを混ぜながら突進してきた翼にあっさりと交わされてしまう。

オオオオオオオオオオォォォオオオ!!!

文「大空選手、永遠亭ルナティックスの囲みを関係なくぶち抜いた!
  いきなりの4人抜きです!永遠亭ルナティックスキャプテンの永琳選手ですら、
  全く相手にせずに抜いてしまいました!恐ろしい技術です!」

〜〜〜

霊夢「……あのドリブルはやっぱり脅威ね」
早苗「止められないことはない、と思いたいですが……」
リリーW「私が止めてみせますよ〜!」
リリカ「確かにリリーならいける気もするけどね」

965 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/08/14(日) 17:24:48 ID:bhv9GS02
てゐ「うわっちゃ、永琳様達があんなにあっさり抜かれるなんて」
メディスン「と、とりあえず私達だけでも止めに行かないと!」

慌てて翼を止めに行くてゐとメディスン。だが反応が遅れたせいか、
ドリブルを続ける翼と二人の間に、若干スペースが出来る。

来生「よっしゃあ!俺様が決めてやるぜ!」
長野「よし、こっちだ!」
翼「……いけぇ、ドライブシュート!」
来生・長野「「お、おい!?」」

FWの来生と長野がボールを要求するが、翼はお構いなしとばかりにそのままシュート体勢に入る。

文「な、なんと翼選手、まだ少し距離がありますが、早くもシュート体勢!
  東邦学園戦で火を吹いたあのシュートがまたも炸裂するのか!?」

てゐ「げ!?」
メディスン「ちょ、ちょっと何よそれ!?」
輝夜「……!」

★輝夜の対ドライブシュート→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ→「そのシュートの起動は永琳から聞いているわ!」 輝夜、素早く反応!
ハート→「この間のキーパーと同じようにすれば……!」何とか反応したぞ!
スペード、クラブ→ドライブシュートに反応出来ない!為すすべもなく失点!
ダイヤ絵札、JOKER→「……見切った!」

966 :森崎名無しさん:2011/08/14(日) 17:26:10 ID:???
★輝夜の対ドライブシュート→ ダイヤA

967 :森崎名無しさん:2011/08/14(日) 17:27:58 ID:???
さすがの輝夜

968 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/08/14(日) 17:46:41 ID:bhv9GS02
>>967さん 相も変わらずのカリスマ姫な引きですね。東邦戦での引き(前スレ>>148)とも合わせて、
       これでかなりドライブシュートの対策が取りやすくなると思います。

★輝夜の対ドライブシュート→ ダイヤA ★
ダイヤ→「そのシュートの起動は永琳から聞いているわ!」 輝夜、素早く反応!

輝夜「そのシュートの起動は永琳から聞いているわ!」

輝夜は翼がシュート体勢に入ると、素早くゴールラインぎりぎりまで下がる。
その行動に迷いはなく、未知のシュートに対する動揺もない。

〜〜〜(前日の回想)〜〜〜

永琳「輝夜、相手の10番はこの間の試合で見たように、特殊なシュートを撃ってくるわ。
   威力そのものは止められないことはないかもしれないけど……。問題はあの軌道よ」
輝夜「ええ、そうね……。ゴールポストよりも遥かに上から、まるで見えない壁にぶつかったかのように、
   急降下してきたし……。正直、向こうのキーパーが止めたことが驚きよ」
永琳「そう、あのキーパーはヒントをくれたわ。あれは通常のシュートのように、
   前に出てる状態で止めようとしても、確実に抜かれてしまう……。
   そして前回の2本はいずれも右上隅か左上隅を狙っている。
   つまり、ゴールラインギリギリまで下がった状態で、そのどちらかのみに集中すれば……」
輝夜「……少なくとも、棒立ちでゴールを奪われることはないわね」
永琳「ただ、これはあくまで軌道に惑わされない、ということだけのこと。
   最終的に止められるかどうかは……輝夜、貴方次第よ」
輝夜「……そうね、保証は出来ないけど、やれるだけはやるわ」

〜〜〜(前日の回想、終了)〜〜〜

969 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/08/14(日) 17:47:41 ID:bhv9GS02
ギュイイイイイイイーーーーン!

ウサギV「た、高いよー!?」
妹紅「くっ、知ってはいたがこれでは……!」
慧音「ち!実際に見ると想像以上に鋭い!」

永遠亭ルナティックスのDF陣は、高高度から急降下してくる翼のドライブシュートの反応出来ない。
実質反応出来たのはゴールキーパーの輝夜だけであり、彼女に全てが託される。

輝夜「……さて、五つの難題、貴方に解けるかしら?」

★翼→ドライブシュート 49+! card = ★
★輝夜→五つの難題 32+(距離補正+2)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

2≧ 翼のドライブシュートがゴールに突き刺さった!南葛が先制点!
1≦ 輝夜が何とか止めたぞ!

ドライブシュートには5の吹っ飛び係数が存在します。
輝夜のマークがダイヤで『龍の頸の玉(+20)』が、ハートで『仏の御石の鉢(+15)』が、
スペードで『火鼠の皮衣(+10)』が、クラブで『燕の子安貝(+5)』が発動します。
JOKERで『蓬莱の玉の枝』が発動し、無条件勝利となります。

970 :森崎名無しさん:2011/08/14(日) 17:51:09 ID:???
★翼→ドライブシュート 49+ ハート5 = ★

971 :森崎名無しさん:2011/08/14(日) 17:51:47 ID:???
★輝夜→五つの難題 32+(距離補正+2)+ スペード3 = ★
いけるか?

972 :森崎名無しさん:2011/08/14(日) 17:53:06 ID:???
すんません、姫……俺は無力だった……orz

973 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/08/14(日) 18:58:40 ID:bhv9GS02
>>972さん だ、大丈夫です!きっと姫なら次こそは……!

★翼→ドライブシュート 49+ ハート5 = 54★
★輝夜→五つの難題 32+(距離補正+2)+ スペード3+火鼠の皮衣(+10) = 47★ ※吹っ飛び!※
2≧ 翼のドライブシュートがゴールに突き刺さった!南葛が先制点!

輝夜は素早くドライブシュートの軌道を見切り、落下点にタイミングを合わせて飛ぶ。

輝夜「止めてみせるわ!難題!『火鼠の皮衣』」

コースは確かに読めていた。だが、ドライブシュートの武器はその軌道だけではない。
輝夜にとって不運だったのは、彼女の難題の中でも比較的容易なものが発動してしまったことだろう。

ガシィッ!

輝夜「(よし、止めた……え!?)」

ギュルン!

確かに止めた筈だった。だが、ドライブシュートのもう一つの武器は、その軌道を生み出すボールの回転。
キャッチされてもなお輝夜の手の中で回転を続け、ゴールに向かおうとするその威力。

輝夜「(ぐぅうううん!)きゃあ!」

ズバァアアアアアアアアン!!!

ピィッピィーーーー!!!!

止めたかに思われたボールは、輝夜ごとゴールに押し込んでしまう。
前半3分、南葛が翼の一人舞台でいきなりの先制点を上げることとなった。

南葛中学 1−0 永遠亭ルナティックス

974 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/08/14(日) 19:00:13 ID:bhv9GS02
ワァアアアアアアアアアアアアアアア!!!

文「き、決まったー!大空選手のシュートが早くも永遠亭のゴールに突き刺さった!
  ……え、何よ椛。あ、ドライブシュートって言うの?ありがと。
  前半3分、南葛中学が早くも先制点!さすが全国ナンバーワンのチームです!
  永遠亭ルナティックス、早くも厳しい戦いを強いられる形となりました!」

翼「よし、決めたぞ!(よし、これで霊夢も俺をライバルと認めただろう!)」
井沢「(くっ、自分勝手なプレイばっかりしやがって……)」
来生「次は俺にパスを来れよー」
森崎「ぎぎぎ……相変わらず派手な技ばっかり使いやがって……」

翼のいきなりの先制点に南葛のメンバーは沸き立って……いる訳でもなかった。
石崎や高杉、山森と言った面々は純粋に喜んでいるが、一部の選手は翼のプレイに反発を感じているようだ。

輝夜「……ごめんなさい、皆。止められなかったわ」
永琳「……仕方ないわ。まさか4人掛かりでもああも容易く突破されるとは……」
鈴仙「ま、まだ1点ですよ!すぐに追いつきましょう!」
依姫「もちろんです。まだ試合は始まったばかりですよ。鈴仙、貴方もたまには良いことを言いますね」
てゐ「(……こりゃ、様子見なんて言ってられないね)」

永遠亭ルナティックスは主軸の二人が若干落ち込んだ様子を見せるものの、
まだまだ勝負を捨てる様子はない。試合はまだ5分も経っていないのだ。

慧音「皆、私達はラインを上げるぞ。リスクはあるが、あのシュートを撃たれたら、
   DF等いないも同然だ。出来る限り前で止めるようにした方が、まだ望みはある」
妹紅「オッケー。仕方ないね」
ウサギV「分かったー!」
ウサギU「了解ー!」

975 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/08/14(日) 19:01:14 ID:bhv9GS02
一方、またもドライブシュートを目の当たりにすることになったマリオとヨッシーFCの面々。
だが、今回はドライブシュートについて、良い情報も手に入った。

霊夢「……本当に面倒なシュートね。ブロック不能とか……」
早苗「撃たれる前に止めるのが理想ですが……あの距離からでも決まるとなると……」
心「でも、姫様、ちゃんと反応してた……。どうやったんでしょうか……?」
ナズーリン「東邦戦の時もそうだが、どちらのGKもシュートを撃たれる前に、下がっていた……。
      あそこにヒントがあるのかもしれないな……」
鼎「なるほどー」

若島津と輝夜の動き、そしてドライブシュートの軌道から、おおよその方法は掴むことが出来た。
輝夜のように完全に軌道を読む方法を分析出来た訳ではないが、大分止めれる確率は上がっただろう。

※翼のドライブシュートを止める方法をある程度知りました。
※輝夜がドライブシュートの対策を知っていることが分かりました

976 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/08/14(日) 19:02:50 ID:bhv9GS02
ピィー!

文「さぁ、永遠亭ルナティックスのキックオフで試合が再開されます!
  まだ試合は始まったばかりです!ここは、永遠亭の反撃に期待したいところ!」

永琳「(まずはゲームを落ち着けないと……。今の一発だけで流れを持って行かれる訳にはいかないわ!)」

★経過時間→! num★(現在前半3分)
★次のチャンスを掴んだのは?→! card★

先着二名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ→シュートレンジで依姫にボールが渡った!永遠亭のチャンス!
ハート→永琳が中央突破を試みる!
スペード→鈴仙がサイド突破を試みる!
クラブ→南葛が素早くボールを奪い返した!そしてボールは滝に!
クラブA→いきなり森崎がオーバーラップ!?
JOKER→永琳が南葛DF陣をごぼう抜き!森崎との1対1だ!

※永遠亭ボールでのスタートなので、若干永遠亭側に有利な判定となっています。

977 :森崎名無しさん:2011/08/14(日) 19:04:42 ID:???
★経過時間→ 4 ★(現在前半3分)

978 :森崎名無しさん:2011/08/14(日) 19:06:09 ID:???
★次のチャンスを掴んだのは?→ クラブ6

979 :森崎名無しさん:2011/08/14(日) 19:08:49 ID:???
相変わらず即座にボールを奪われる永琳

980 :森崎名無しさん:2011/08/14(日) 19:15:11 ID:???
日向くらいかな、前評判通りの活躍したやつ……

スレタイ案です

【不思議な巫女と】キャプテン霊夢11【奇妙なライバル?】
【翼メシウマ?】キャプテン霊夢11【森崎メシマズ?】
【この翼は】キャプテン霊夢11【自重不能】

981 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/08/14(日) 19:30:01 ID:bhv9GS02
>>979さん 永琳……。段々可哀想になってきました……。
>>980さん 日向はここではダメ虎じゃなくて、猛虎と呼ぶにふさわしい活躍でしたね。
      スレタイ案、ありがとうございます!

★経過時間→ 4 ★(現在前半3分)
→経過時間は4分!
★次のチャンスを掴んだのは?→ クラブ6 ★
クラブ→南葛が素早くボールを奪い返した!そしてボールは滝に!

何とかゲームを落ち着かせようとした永琳。だが、翼のドライブシュートによって、
流れは既に南葛に傾きかけていた。

山森「そこだっ!」
岩見「貰った!」

ズサァアアアアア!!!バシィッ!!!

永琳「あ、し、しまった!?」
鈴仙「(まずい!師匠まで動揺しちゃってる!)」

前半7分、ボールキープをしつつ攻めに転じようとした矢先、
山森と岩見が二人掛かりでのタックルを仕掛け、永琳からボールを奪うことに成功する。

文「駄目だ!永遠亭ルナティックス、永琳選手の突破が通用しません!
  またも南葛の攻撃だ!ボールを奪った岩見選手、即座に井沢選手にパス!」

982 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/08/14(日) 19:32:08 ID:bhv9GS02
井沢「よし、カウンターだ!走れ、滝!」

バシィッ!

井沢は相手に詰め寄られる前にサイドの滝にボールを蹴りだす。

滝「よし、もう1点貰うぜ!」
てゐ「……ここは通行止めだよっと!」
ウサギV「て、てゐ様のお手伝いだけでも!」

★滝→ドリブル 39+ライン際の魔術師(+3)+! card = ★
★てゐ→タックル 36+(補正合計+4)+! card =
  ウサギV→タックル 34+(人数補正+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 滝がサイドラインを突破!そしてセンタリング!
1=  井沢がフォロー!
0=  こぼれ球 ランダム
-1= 妹紅がフォロー
-2≧ てゐ達が何とかボールを奪った!

滝のマークがダイヤで『スキルステップ(+3)』、ハートで『キックフェイント(+2)』が発動します。
てゐのマークがダイヤ・ハートで『開運大紋(+3)』が発動します。
てゐはスキル『マリーシア』により、クラブで負けた際、相手の反則にします。
ただし、5差以上つけられて敗北した場合、マリーシアがばれててゐの反則になります。

983 :森崎名無しさん:2011/08/14(日) 19:32:43 ID:???
★滝→ドリブル 39+ライン際の魔術師(+3)+ ダイヤ3 = ★

流石の数値

984 :森崎名無しさん:2011/08/14(日) 19:34:32 ID:???
★てゐ→タックル 36+(補正合計+4)+ ハート4 =
  ウサギV→タックル 34+(人数補正+1)+ ダイヤQ = ★

985 :森崎名無しさん:2011/08/14(日) 19:35:57 ID:???
これサイド抜かれまくるな
前半はダブルボランチでぎりぎり対処できるが後半がやばい

986 :森崎名無しさん:2011/08/14(日) 19:52:24 ID:???
幻想郷の大開花を使わないで対処すればいい

987 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/08/14(日) 20:00:18 ID:bhv9GS02
>>983さん サイドアタッカーの上位スキルを持っているのが武器ですね。
>>985さん マリオとヨッシーFCにとって、滝はかなり嫌な選手だと思います。
>>986さん 勿論それも選択の一つですね。

★滝→ドリブル 39+ライン際の魔術師(+3)+ ダイヤ3+スキルステップ(+3) = 48★
★てゐ→タックル 36+(補正合計+4)+ ハート4+開運大紋(+3) = 47
  ウサギV→タックル 34+(人数補正+1)+ ダイヤQ = ★
1=  井沢がフォロー!

滝「いくぜ!」

ターン!ターン!

滝はボールを左右に交互に浮かせながら、突破を図る。だが、永遠亭も早々に抜かれる訳にはいかない。

てゐ「あーらっよっとぉ!」

バシィッ!

滝「げっ!?」

文「滝選手のサイド突破はてゐ選手がかろうじて弾いた!しかしこぼれ球は井沢選手がフォロー!
  南葛の攻撃はまだ止まりません!」

988 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/08/14(日) 20:02:14 ID:bhv9GS02
翼「よし、井沢!俺に……」
井沢「来生!頼むぞ!」 
翼「!?」

バシィッ!

翼がボールを要求するが、井沢は全く取り合わずに前線の来生へとパスを出す。

文「井沢選手、フォローしたボールをドリブルで運んだ後、来生選手にセンタリング!
  来生選手、これを直接ボレーシュートに行きます!永遠亭ルナティックスの守備陣も
  今度は防いで見せるとばかりに必死のブロック体勢だ!」

来生「はぁーっはー!今度は俺が決めてやるぜ!」

妹紅「させないよ!」
ウサギU「な、何とか防がないと!」
慧音「今度は止めて見せるぞ!」
輝夜「……貴方には難題を解かせる訳にはいかないわね!」

滝「(あー、あいつがシュートすると駄目な予感しか……)」

989 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/08/14(日) 20:04:14 ID:bhv9GS02
★来生→ダイビングボレー 44+! card = ★
★妹紅→鳳翼天翔 40+(人数補正+1)+! card =
  ウサギU→ブロック 34+(人数補正+1)+! card =
  慧音→幻想天皇 40+(人数補正+1)+! card = ★
★輝夜→五つの難題 32+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。

シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1=   シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
-2≧  霧雨恋色マジックボールに!(クリア―の場合、霧雨恋色マジック有利でランダム)

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 来生のダイビングボレーがゴールに突き刺さる!早くも2点差だ!
1≧  そう簡単に追加点は許さない!

来生のマークと相手のマークが一致した際、『ニュータイプ』が発動し、来生の判定に(+1)されます。
妹紅の鳳翼天翔には3の吹っ飛び係数があります。
輝夜のマークがダイヤで『龍の頸の玉(+20)』が、ハートで『仏の御石の鉢(+15)』が、
スペードで『火鼠の皮衣(+10)』が、クラブで『燕の子安貝(+5)』が発動します。
JOKERで『蓬莱の玉の枝』が発動し、無条件勝利となります。
輝夜のカードがダイヤの絵札以上で……?

990 :森崎名無しさん:2011/08/14(日) 20:04:51 ID:???
★来生→ダイビングボレー 44+ ダイヤ9 = ★

991 :森崎名無しさん:2011/08/14(日) 20:05:08 ID:???
★妹紅→鳳翼天翔 40+(人数補正+1)+ ダイヤ6 =
  ウサギU→ブロック 34+(人数補正+1)+ クラブA =
  慧音→幻想天皇 40+(人数補正+1)+ ハート7 = ★

992 :森崎名無しさん:2011/08/14(日) 20:06:06 ID:???
★輝夜→五つの難題 32+ ハート5 = ★

993 :森崎名無しさん:2011/08/14(日) 20:06:06 ID:???
★輝夜→五つの難題 32+ クラブ5 = ★

994 :森崎名無しさん:2011/08/14(日) 20:06:11 ID:???
★輝夜→五つの難題 32+ スペード10 = ★

995 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/08/14(日) 20:11:20 ID:???
ブロックのチーム名が以前のままになってしまっておりました。申し訳ありません。

輝夜が本当にギリギリで来生のシュートを防いだ所で、このスレでの進行はここまでとします。
(ニュータイプで来生の判定が(+1)されるのは、マーク一致した相手に対してのみです)

テンプレを作っている間にも、次スレのスレタイはまだ募集しておりますので、
何かありましたご提示下さい。テンプレを作成し終わった段階で出ているスレタイ案の中から、
どれか選んで新スレを立てたいと思います。

もし残ってしまった場合、また何か適当な埋めネタで埋めるつもりです。
何か見てみたいというシチュエーションのリクエストがあればお願いします。
何もなさそうな場合、適当に自分で考えて書くつもりです。
(残りレス数が少ないので、あっさりしたものになると思いますが)

996 :森崎名無しさん:2011/08/14(日) 20:54:45 ID:???
【見せろ!】キャプテン霊夢11【巫女達の力】
【起こせ】キャプテン霊夢11【奇跡を!】
【予想外の】キャプテン霊夢11【決勝戦】


997 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/08/14(日) 23:36:54 ID:???
新スレを立てました。皆様、これからもキャプテン霊夢を宜しくお願いします。

【見せろ!】キャプテン霊夢11【巫女達の力】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1313329543/

このスレの残りはどうしようか考え中です。残りレス数がたった4つしかないので、
埋めネタを投下するにしても、さっぱりしたものになってしまいそうなので……。
永遠亭と南葛の試合が終わった辺りで、皆さんにご意見をお聞きしたいと思います。

998 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/08/22(月) 23:46:29 ID:???
埋めネタではないですが、空いてるので何となく書いてみたり。

今悩んでいるのはやっぱりメンバーごとの能力格差ですね。
もちろんJOKERの能力上昇が大きいのである程度偏るのは仕方ないのですが、
例えばスタートはそれ程変わらなかった筈のリリーWとウサギAは
今となっては埋めがたい程の差がついてしまっていますし……。

システム的に判定回数の多いMFが覚醒の恩恵を受けやすい。

原因はやはりこれが大きいですね。実際、強いキャラは霊夢、早苗、
リリーW、白蓮と全てMF、あるいは万能系に集中してますし。

さすがにこのままではウサギCやB、Aが可哀想ですし、
ナズーリンやリリカ、空やメルランと言った前後のメンバーも
総合力では大分劣ってきてしまっています。

一応自分でもいくつか案は考えていますが、もし皆様も何か
案がありましたら、このスレの残りを利用して教えて頂けると助かります。

999 :森崎名無しさん:2011/08/26(金) 19:09:07 ID:???
ありきたりですが総合値に一定の基準を設けて、
それを大きく下回ったメンバーには回数制限つきで複数回特訓イベントを起こして救済するとかでしょうか
そこでも引きが全滅した時を考えると根本的な解決にはならないんですが、ランダム性がなくなると緊張感が失われるかと
後は試合中の行動回数の偏りですが
試合後反省会か何かで一番行動回数が多かった選手を基準にして、その回数の半分以下しか行動できなかったメンバーは
これは適当な数字ですがまとめて三枚引けるというのはどうでしょうか
さらにそこからスート分岐して
ダイヤK…一番得意な能力+1
ハートK…一番得意な能力を除いて投票で+1
スペードK…後でさらにカードを引いてランダムで+1
クラブK…一番低い能力+1
JOKER…全能力+1

総合値の高い選手だった場合能力アップではなく
Kを引いたらそこからさらにカードを引いてランダムで技フラグ獲得

ダイジェストで出場した控え選手は、通常の判定の他にダイスを振ってもらって3以上が出ればさらに二回判定追加とか
追加の理由はベンチから試合を見ていて気づいたことがあったとか闘志が燃えたとかそんなところでしょうか
フラグ管理が大変な案ばかりですが、何かの参考になるなら幸いです


1000 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2011/08/27(土) 22:02:28 ID:???
選手の能力に関して私はサックリ適当にやってるんで、システム的な事は企業秘密(というか曖昧)なんですが…

成長の遅れたキャラはシナリオで救済するのが受け入れて貰えやすいのかなーと思います。
ライバル関係を作ったり目標選手を設定したりすると、特訓発生や練習効果アップも起こしやすいかったり。

敵モブ(妖精とかバケバケとか)が心たんに対抗心を燃やしてパワーうp名有り昇格、
その敵にモブうさぎが対抗心を燃やしパワーうp、周囲が強くなり焦り出した心たんが…
…なんて、まあそんな単純な事しか思いつかないですけれど。

ともかく参加者が受け入れられるシナリオを用意すれば、
システムから外れたパワーアップイベントがあっても良いのではーと思いました。
今後も頑張ってください、応援してます。

495KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24