キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【これは何やら】キャプテン霊夢10【みょんな運気】
1 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/07/22(金) 23:53:56 ID:???
このスレは東方Projectの主人公・霊夢がお賽銭増加の為の
信仰獲得を目指して、奮闘するスレです。
現在は、幻想郷チームと外来人チームの両方が出場する大会で
優勝することを目標にしています。
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
読者の皆様に引いて頂いたカードや、投票して頂いた選択肢に従い、物語が展開します。
文章を書くのは初めてなのでお見苦しい部分や誤字・脱字等あると思いますが、
皆様のお時間潰しと、森崎板の活性化のお役に立てれば幸いです。
前スレ
【猛虎】キャプテン霊夢9【襲来?】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1309703585/
【前スレの簡単なあらすじ】
店員クラブA「「「いらっしゃいませ♪」」」
早苗・ルナサ・若島津「「「やめて!」」」
メルラン「もうちょっとでハットトリックだったのに〜……」
若島津「PKで逆をつかれた時以外全てダイス……だと……?」
焔「(ポムッ)」
反町「2回撃ったけど無得点か……」
日向「くっくっく……はーっはっはっは!良い様だぜ!」
ウサギK「次に会った時は止めてみせる……!」
沢田「頑張ったけど駄目だったかぁ」
空「JOKERでスキルゲットー!」
妖夢「ナンバーワンプレイヤーに……私はなる!」
霊夢「あんたら普通の判定で出してよ……」
リリーW「余り活躍出来ませんでした〜」
心「うーん、前スレは影が薄かったなぁ」
ウサギA「求)出番、旗 出)自分」
984 :
森崎名無しさん
:2011/08/14(日) 19:34:32 ID:???
★てゐ→タックル 36+(補正合計+4)+
ハート4
=
ウサギV→タックル 34+(人数補正+1)+
ダイヤQ
= ★
985 :
森崎名無しさん
:2011/08/14(日) 19:35:57 ID:???
これサイド抜かれまくるな
前半はダブルボランチでぎりぎり対処できるが後半がやばい
986 :
森崎名無しさん
:2011/08/14(日) 19:52:24 ID:???
幻想郷の大開花を使わないで対処すればいい
987 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/08/14(日) 20:00:18 ID:bhv9GS02
>>983
さん サイドアタッカーの上位スキルを持っているのが武器ですね。
>>985
さん マリオとヨッシーFCにとって、滝はかなり嫌な選手だと思います。
>>986
さん 勿論それも選択の一つですね。
★滝→ドリブル 39+ライン際の魔術師(+3)+ ダイヤ3+スキルステップ(+3) = 48★
★てゐ→タックル 36+(補正合計+4)+ ハート4+開運大紋(+3) = 47
ウサギV→タックル 34+(人数補正+1)+ ダイヤQ = ★
1= 井沢がフォロー!
滝「いくぜ!」
ターン!ターン!
滝はボールを左右に交互に浮かせながら、突破を図る。だが、永遠亭も早々に抜かれる訳にはいかない。
てゐ「あーらっよっとぉ!」
バシィッ!
滝「げっ!?」
文「滝選手のサイド突破はてゐ選手がかろうじて弾いた!しかしこぼれ球は井沢選手がフォロー!
南葛の攻撃はまだ止まりません!」
988 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/08/14(日) 20:02:14 ID:bhv9GS02
翼「よし、井沢!俺に……」
井沢「来生!頼むぞ!」
翼「!?」
バシィッ!
翼がボールを要求するが、井沢は全く取り合わずに前線の来生へとパスを出す。
文「井沢選手、フォローしたボールをドリブルで運んだ後、来生選手にセンタリング!
来生選手、これを直接ボレーシュートに行きます!永遠亭ルナティックスの守備陣も
今度は防いで見せるとばかりに必死のブロック体勢だ!」
来生「はぁーっはー!今度は俺が決めてやるぜ!」
妹紅「させないよ!」
ウサギU「な、何とか防がないと!」
慧音「今度は止めて見せるぞ!」
輝夜「……貴方には難題を解かせる訳にはいかないわね!」
滝「(あー、あいつがシュートすると駄目な予感しか……)」
989 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/08/14(日) 20:04:14 ID:bhv9GS02
★来生→ダイビングボレー 44+! card = ★
★妹紅→鳳翼天翔 40+(人数補正+1)+! card =
ウサギU→ブロック 34+(人数補正+1)+! card =
慧音→幻想天皇 40+(人数補正+1)+! card = ★
★輝夜→五つの難題 32+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。
シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦ シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1= シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
-2≧ 霧雨恋色マジックボールに!(クリア―の場合、霧雨恋色マジック有利でランダム)
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 来生のダイビングボレーがゴールに突き刺さる!早くも2点差だ!
1≧ そう簡単に追加点は許さない!
来生のマークと相手のマークが一致した際、『ニュータイプ』が発動し、来生の判定に(+1)されます。
妹紅の鳳翼天翔には3の吹っ飛び係数があります。
輝夜のマークがダイヤで『龍の頸の玉(+20)』が、ハートで『仏の御石の鉢(+15)』が、
スペードで『火鼠の皮衣(+10)』が、クラブで『燕の子安貝(+5)』が発動します。
JOKERで『蓬莱の玉の枝』が発動し、無条件勝利となります。
輝夜のカードがダイヤの絵札以上で……?
990 :
森崎名無しさん
:2011/08/14(日) 20:04:51 ID:???
★来生→ダイビングボレー 44+
ダイヤ9
= ★
991 :
森崎名無しさん
:2011/08/14(日) 20:05:08 ID:???
★妹紅→鳳翼天翔 40+(人数補正+1)+
ダイヤ6
=
ウサギU→ブロック 34+(人数補正+1)+
クラブA
=
慧音→幻想天皇 40+(人数補正+1)+
ハート7
= ★
992 :
森崎名無しさん
:2011/08/14(日) 20:06:06 ID:???
★輝夜→五つの難題 32+
ハート5
= ★
993 :
森崎名無しさん
:2011/08/14(日) 20:06:06 ID:???
★輝夜→五つの難題 32+
クラブ5
= ★
994 :
森崎名無しさん
:2011/08/14(日) 20:06:11 ID:???
★輝夜→五つの難題 32+
スペード10
= ★
995 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/08/14(日) 20:11:20 ID:???
ブロックのチーム名が以前のままになってしまっておりました。申し訳ありません。
輝夜が本当にギリギリで来生のシュートを防いだ所で、このスレでの進行はここまでとします。
(ニュータイプで来生の判定が(+1)されるのは、マーク一致した相手に対してのみです)
テンプレを作っている間にも、次スレのスレタイはまだ募集しておりますので、
何かありましたご提示下さい。テンプレを作成し終わった段階で出ているスレタイ案の中から、
どれか選んで新スレを立てたいと思います。
もし残ってしまった場合、また何か適当な埋めネタで埋めるつもりです。
何か見てみたいというシチュエーションのリクエストがあればお願いします。
何もなさそうな場合、適当に自分で考えて書くつもりです。
(残りレス数が少ないので、あっさりしたものになると思いますが)
996 :
森崎名無しさん
:2011/08/14(日) 20:54:45 ID:???
【見せろ!】キャプテン霊夢11【巫女達の力】
【起こせ】キャプテン霊夢11【奇跡を!】
【予想外の】キャプテン霊夢11【決勝戦】
997 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/08/14(日) 23:36:54 ID:???
新スレを立てました。皆様、これからもキャプテン霊夢を宜しくお願いします。
【見せろ!】キャプテン霊夢11【巫女達の力】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1313329543/
このスレの残りはどうしようか考え中です。残りレス数がたった4つしかないので、
埋めネタを投下するにしても、さっぱりしたものになってしまいそうなので……。
永遠亭と南葛の試合が終わった辺りで、皆さんにご意見をお聞きしたいと思います。
998 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/08/22(月) 23:46:29 ID:???
埋めネタではないですが、空いてるので何となく書いてみたり。
今悩んでいるのはやっぱりメンバーごとの能力格差ですね。
もちろんJOKERの能力上昇が大きいのである程度偏るのは仕方ないのですが、
例えばスタートはそれ程変わらなかった筈のリリーWとウサギAは
今となっては埋めがたい程の差がついてしまっていますし……。
システム的に判定回数の多いMFが覚醒の恩恵を受けやすい。
原因はやはりこれが大きいですね。実際、強いキャラは霊夢、早苗、
リリーW、白蓮と全てMF、あるいは万能系に集中してますし。
さすがにこのままではウサギCやB、Aが可哀想ですし、
ナズーリンやリリカ、空やメルランと言った前後のメンバーも
総合力では大分劣ってきてしまっています。
一応自分でもいくつか案は考えていますが、もし皆様も何か
案がありましたら、このスレの残りを利用して教えて頂けると助かります。
999 :
森崎名無しさん
:2011/08/26(金) 19:09:07 ID:???
ありきたりですが総合値に一定の基準を設けて、
それを大きく下回ったメンバーには回数制限つきで複数回特訓イベントを起こして救済するとかでしょうか
そこでも引きが全滅した時を考えると根本的な解決にはならないんですが、ランダム性がなくなると緊張感が失われるかと
後は試合中の行動回数の偏りですが
試合後反省会か何かで一番行動回数が多かった選手を基準にして、その回数の半分以下しか行動できなかったメンバーは
これは適当な数字ですがまとめて三枚引けるというのはどうでしょうか
さらにそこからスート分岐して
ダイヤK…一番得意な能力+1
ハートK…一番得意な能力を除いて投票で+1
スペードK…後でさらにカードを引いてランダムで+1
クラブK…一番低い能力+1
JOKER…全能力+1
総合値の高い選手だった場合能力アップではなく
Kを引いたらそこからさらにカードを引いてランダムで技フラグ獲得
ダイジェストで出場した控え選手は、通常の判定の他にダイスを振ってもらって3以上が出ればさらに二回判定追加とか
追加の理由はベンチから試合を見ていて気づいたことがあったとか闘志が燃えたとかそんなところでしょうか
フラグ管理が大変な案ばかりですが、何かの参考になるなら幸いです
1000 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2011/08/27(土) 22:02:28 ID:???
選手の能力に関して私はサックリ適当にやってるんで、システム的な事は企業秘密(というか曖昧)なんですが…
成長の遅れたキャラはシナリオで救済するのが受け入れて貰えやすいのかなーと思います。
ライバル関係を作ったり目標選手を設定したりすると、特訓発生や練習効果アップも起こしやすいかったり。
敵モブ(妖精とかバケバケとか)が心たんに対抗心を燃やしてパワーうp名有り昇格、
その敵にモブうさぎが対抗心を燃やしパワーうp、周囲が強くなり焦り出した心たんが…
…なんて、まあそんな単純な事しか思いつかないですけれど。
ともかく参加者が受け入れられるシナリオを用意すれば、
システムから外れたパワーアップイベントがあっても良いのではーと思いました。
今後も頑張ってください、応援してます。
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