キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50

レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【幽玄なる】キャプテン霧雨81【死の香り】

1 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/10/25(火) 01:11:37 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品で、魔理沙が日々を過ごしたり幻想郷の頂点を目指す物語です。
変態がストライクフリーダム級に大暴れなので、不快感を感じる恐れがあるので閲覧にはご注意を。
基本は本編と同様に、ロムしていただいている人に、カードを引いてもらったり、選択肢を選んでもらって進んでいきます。
なんだかんだでもう3年も経ってたよ!いつも皆さんご参加ありがとうございます。
雑談や質問、意見はどんどんどうぞ。参加者の一言が新たな選択肢を生むかもしれません。
ここ間違ってるぜ!という突っ込みも大歓迎。そんな世話焼きな君が好き。
【CAUTION!!】色々とキャラブレイクがすさまじい…というか誰コイツなので、閲覧は自己責任でお願いします。
また捏造設定やら、このスレでのみ通用する様々なものがあります。その点もご留意ください。
キャラブレイクは激ヤバです。なんか元が誰だかわからないっていうかそんな感じかもしれません。

☆前スレのあらすじ
運動会はサライの空へと帰っていきました。
そんなこんなで本編再開、教団運営を信者たちの力を借りてこなしつつ新たな幹部である小傘が加入!
しかもなんと彼女は、ぬえに対してサッカーの教えを乞う。
…まぁその結果は芳しくなかったのだが。

一方、カペロマンと魔理沙は夢幻フラワーズとの戦いに向けて実力を高めようと奮戦。
練習の末、カペロマンはその突破力を鍛えることに成功する。
魔理沙は練習でこそ何も出来ずではあったが、偶然にも幻月との繋がりを手に入れる。
そこで今の夢幻フラワーズの事情を知り……そして幻月の持つ最凶のシュートを目の当たりにする。
超シスコンであった幻月は弟子バカな魔理沙に何か感じるものがあったのか、幽香との再戦に関して協力することを約束し、
また自身に会うためのアイテムを魔理沙に残していくのであった。

そしてとうとう決戦当日。幻想郷サッカー界にて凶悪無比と評される幽香、そして夢幻姉妹に魔理沙とカペロマンが挑む!

というところまで進んでいます

2 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/10/25(火) 01:12:07 ID:???
【登場人物:守矢恋色トラベラーズ】
○霧雨 魔理沙
強化パーツでポストプレイヤーを脱出したサディストな主人公。一応守矢チームのキャプテン。
最近は家で過ごすのがマイブーム。あと変態化が加速していろいろと言動が酷い。
比較的まともで大人しくなっているが、外道な部分はまだまだ残っている。しかも弟子が絡むと色々とアレになる。
このスレではぬえの補正なしだが色々と大丈夫か?

ドリブル:69 シュート:70 パス:61 タックル:62 パスカット:58 ブロック:49 せりあい:60 
最大ガッツ:1020 浮き球補正:2 

○封獣 ぬえ
魔理沙の『愛』弟子。正体不明の妖怪少女で、古の妖怪鵺本人(?)。
友人のムラサや師匠兼恋人となった魔理沙に対しては素直な態度であるが、他の連中に対しては捻くれ敵意を見せることもしばしば。
チーム内では屈指の実力を持ち、伸びにくいにも関わらず新シュートをあっさり習得。
ガチ天才キャラかもしれない。

ドリブル:62 シュート:62 パス:61 タックル:52 パスカット:52 ブロック:52 せりあい:58
最大ガッツ:780 浮き球補正:3

○洩矢 諏訪子
幻想郷ではとても貴重な生粋かつ優秀なDF。
魔理沙とは互いに親友と認め合う間柄で、悪食などについては真面目に心配中。
性格は幻想郷の存在にしては珍しく、良心的で常識的な思考能力を持つ。
いまいち頼りがいのないと言われている守備陣の中で必死に頑張ってます。課題は低すぎるキープ力。

ドリブル:41 シュート:40 パス:57 タックル:57 パスカット:56 ブロック:63 せりあい:56
最大ガッツ:800 浮き球補正:2

3 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/10/25(火) 01:13:10 ID:???
○東風谷 早苗
かつて魔理沙のトラウマだった少女。幻想郷では最強のMFを目指しているが、果たしてどうなる。
現在のステータスは全体的に低めではあるが、スキル等の補正でがんばる。
最後の試合で覚醒しまくり、かなりの強さを手に入れる。しかし目標にはまだ遠い、がんばって!

ドリブル:60 シュート:60 パス:61 タックル:59 パスカット:58 ブロック:63 せりあい:62
最大ガッツ:770 浮き球補正:3

○八坂 神奈子
かつての魔理沙のチームメイトで、守矢神社の主要メンバーの1人。
ポジションは主にFW。他のFW2人との実力差に悩まされる。
だがしかし、強化フラグを回収すればかなり強力に。カペロマンまでパワーアップしてきたため、ポジションの危機!?

ドリブル:?? シュート:?? パス:?? タックル:?? パスカット:?? ブロック:?? せりあい:??
最大ガッツ:??? 浮き球補正:??

○古明地 こいし
空気の読めなさでは随一の妖怪少女。姉とは違って心を読む第三の目を閉じていたが、魔理沙との交流でほぐれてきたようだ。
他者の無意識を操ることによって、自分の存在を意識させない(=気付かれない)こともできる。
魔理沙に誘われ、チームになんとなく加入するが、その実力は現時点ではイマイチ。

ドリブル:60 シュート:47 パス:58 タックル:54 パスカット:56 ブロック:50 せりあい:52
最大ガッツ:720 浮き球補正:2

○姫海棠 はたて
謎の小型機械(カメラ)を片手に持ち、暇さえあればそれを弄っている烏天狗。
引きこもりで実力が錆びついているという経歴の持ち主。
その実力の一片が解放され、タックル技を習得したが…復調にはまだまだ遠い。

ドリブル:58 シュート:51 パス:48 タックル:61 パスカット:54 ブロック:52 せりあい:52
最大ガッツ:720 浮き球補正:2

4 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/10/25(火) 01:14:10 ID:???
○テオドール・カペロマン
陽気な皮肉屋のサイドアタッカー。サイドの魔術師という異名を持ち、サイド際で真の実力を発揮する珍しい選手。
知り合いでもない金木の面倒を見ようとしてくれたりと、結構気のいい兄ちゃん。
人里杯で何か思うところがあったのか、夢幻フラワーズに一人挑もうとしていた。
このスレでは彼女たちを相手にどういった戦いをするのか。

ドリブル:66 シュート:63 パス:62 タックル:62 パスカット:60 ブロック:59 せりあい:61
最大ガッツ:870 浮き球補正:2

○金木
かつての魔理沙のチームメイトの忍者で、かなりの実力者。
その才能が埋もれかかったところを奮起した魔理沙に助けられ、そのまま幻想の世界に。
微妙にヘタレる味方の中では比較的安定しているほう。
若干ステータスが守備よりに変化しているか?

ドリブル:64 シュート:61 パス:63 タックル:64 パスカット:65 ブロック:60 せりあい:62
最大ガッツ:850 浮き球補正:4

○サルバトーレ・ジェンティーレ
満を持して最後の1人としてチームに加入したイタリア3人衆の一人のDF。
ヘタレまくったことにより、魔理沙と魂の共鳴、友人となった。意外と照れ屋であり、女性慣れしていなかったりする。
ステータスは高いのだが、引きのせいでヘタレな印象に。チームメイトたちから失恋したと認識されている。

ドリブル:61 シュート:62 パス:61 タックル:65 パスカット:64 ブロック:64 せりあい:63
最大ガッツ:900 浮き球補正:3

○若林 源三
早苗によって勧誘された全日本の控えGK…というか、一応はSGGK。
現時点でもそれなりに高い実力を持っているが、数多くいるシューターと戦うにはまだ足りない。

ドリブル:?? シュート:?? パス:?? タックル:?? パスカット:?? ブロック:?? せりあい:??
最大ガッツ:??? 浮き球補正:?? セーブ力:66

5 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/10/25(火) 01:15:21 ID:???
○毛玉1&毛玉2
わさわさしてます

【登場人物:夢幻フラワーズの選手】
○風見 幽香
幻想郷で悪い意味で注目を集めるチーム、夢幻フラワーズのキャプテン。
ただ、本人は弱いチームとの対戦に嫌気が差し、ほとんどの試合に顔を出さなくなっているらしい。
今回の試合をかなり楽しみにしており、魔理沙が全力を出すと疑っていない。

○幻月
見た目は天使な夢幻フラワーズの悪名高き選手で、実力は相当に高いFW。
幽香が魔理沙に着目していることから接触を試み、弟子バカなところに多少の好感を覚えた様子。
超が付くほどにシスコンで夢月を負傷させた相手をボロ雑巾にした。

○夢月
夢幻フラワーズのエースの1人でDF。魔理沙との面識はなし。
姉の幻月に言われメイド服を着用してはいるが、姉に対する言動はやや冷たい。

【登場人物:幻想郷の住人】
○レミリア・スカーレット
理解誤解すれ違いの末、魔理沙と敵同士という間柄になった吸血鬼。
美鈴とは互いに理解を示し、穏やかなままにその決着をつけた。
が、魔理沙に関してはその敵意を変わらせぬままに打倒を誓う。
魔理沙が関わらなければ誇り高くそこそこいい人。

○十六夜 咲夜
レミリアのおつきのメイドさん。
今のところはレミリアに忠実な感じだが今後は一体どうなる。
選手としては強力なタックルを持つボランチ。

6 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/10/25(火) 01:16:23 ID:???
○博麗 霊夢
魔理沙の相棒だった博麗の巫女。このスレでは練習し鍛えることも必要に応じてやる天才。
個人的な親交はともかく、チームメイトとして交わる道はもうほぼない。
次に敵として出てくる時は相当の強敵になっているだろう。

○霊烏路 空
最強のストライカーの地獄烏。その得点力は爆発的で、相当なパワーアップをしたはずの魔理沙すらも凌駕する。
太陽の軌跡を手に入れ、その天才的なシュートの才能を開花させることに成功。
その圧倒的な破壊力は並大抵の守備陣では防ぐことは出来ない。

○蓬莱山 輝夜
斬艦刀を操る月の姫。永琳不要説確定。
刀を持ってからというもの進化しまくり、幻想郷でも最強選手の一角へと大進化を遂げる。
課題であった体力はチートスキルによって長所へ変化し、各能力も高く、必殺技・スキルも強力。
彼女が敵として現れるのはいつであろうか。

○八意 永琳
幻想郷、月の天才。
やや頭でっかちな選手になりながらも、冷静な判断力・高い指揮力を持つ。
輝夜と共に永遠亭の主力を担う。

○綿月 依姫
永琳の弟子の月人であり、能力としては永琳と似てどこでもこなせるオールラウンダー。
永遠亭におけるエースとして君臨することはほぼ間違いない。
彼女の頑なな心の壁を崩すチャンスはあるのか。

○綿月 豊姫
枠外神の異名を手に入れた依姫の姉。ちなみに設定上でも強運の持ち主。
次元連結システムを持ち、強力なシュートはそれ以上のチートで破壊する冥王様。
約束を違えただけでなく、その後のフォローも皆無であったため魔理沙に対する評価はかなり低い。

7 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/10/25(火) 01:17:23 ID:???
○鈴仙・優曇華院・イナバ
愛のままに生きる兎少女。得意でもないが家事が出来る。
結構パワーアップしそこそこの選手に進化。これがうどんゲートの選択か……。

○因幡 てゐ
勝つためには色々とやる見た目純そうな兎少女。
本気を出せばかなりのプレーヤーであり、本気を出さずともパサーとして高い実力を持つ。

○永江 衣玖
こいしとは違って空気の読める竜宮の遣い。

○比那名居 天子
魔理沙のSっぽさに惹かれたドMの天人。ぬえや輝夜とは反目しあう仲。

○大妖精
GKなのに、オーバーラップするのが好きになってしまった。
現世ではチルノ・空の保護者的存在だったが…。

○チルノ
???

○パチュリー・ノーレッジ
色々とおかしくなった動かない大図書館。知識等は基本そのままだが、性格は変態。
夜襲の回数はトップ。変態女帝としての貫禄を見せ付けた。

○小悪魔
パチュリーの従者である赤い長髪、丁寧な物腰の悪魔。
パチュリーによる洗脳により、メイド服を着用。めいどこぁーに進化できるようになった。

○西行寺 幽々子
白玉楼の主の亡霊嬢。本人は幻想郷でサッカーする気はないようだ。
スレタイ的には関係ありそうだけど関係はないです。

8 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/10/25(火) 01:18:27 ID:???
○聖 白蓮
???

○稗田 阿求
和服ロリ少女。大会とかの情報を教えてくれます。

○紅 美鈴
色々と混沌な勢力である紅魔館(ほんまかん)の主。
気功を操り、高いフィジカル・高火力のシュートを持つFW。
レミリアとの対決の結果、両者の関係は和解という形になった。

○エリー
炭酸。

○冴月 麟
自称紅魔館の雑用係。男のような口調だけど女性。

○射命丸 文
変態かつ盗撮魔な天狗の人。選手としては超高速ドリブラー。
はたての友人兼ライバルという立ち位置。

○八雲 紫
諸事情により、力を失ったスキマ妖怪。魔理沙の親友を自任しているっぽい。
最近は家族内でも微妙な疎外感を感じるとかなんとか。

○八雲 藍
かなり優秀な中盤の選手。得点力・突破力・守備力を兼ね揃える。
何だかんだで紫のことを考えてるいい人。…たぶん。

○橙
藍の式で、藤木の友人らしい化け猫さん。
2人がいると強力なドリブラーに変貌を遂げる。

9 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/10/25(火) 01:19:28 ID:???
○古明地 さとり
リアル妹がいる古明地さんのばあい

○アリス・マーガトロイド
魔法の森に住んでいる、元魔界人の魔法使い。
今は魔界のメンバーとのチームで参謀的役割を務めているようである。

○上白沢 慧音
人里の守護者で幻想郷では優秀なDF。ハクタク化し、オーバーラップすることもある。
常識人で真面目、お堅いところのある美人さん。
現在片桐さん互換の強い疑いがかけられている。

○藤原 妹紅
かつての魔理沙のチームメイトで、輝夜と和解した蓬莱人の少女。
炎を操る力を持ち、また必殺ドリブルを無視するタックルを使うボランチ。
守矢にコテンパンにされ、現在かなり傷心中。

○多々良 小傘
星蓮大会にて魔理沙とぬえの妹となった妖怪の少女。今は命蓮寺に預けられ、降雨礼賛でバイト中。
魔理沙の事を大妖怪であると勘違いしており、教団に入ってからは勘違いが加速中。
本人的には再び霧雨魔法店で暮らしたいらしい。

【登場人物:幻想郷で出てきた現世の選手たち】
○滝 一
修哲トリオのウインガー。役割が似ているからか、カペロマンに対してなんとなく敵意を抱く。
ヘルナンデスとは決して相容れない仲。慧音さんがそのうち勧誘に来るかもね!

○ジノ・ヘルナンデス
マリーとデートしたことでシュナイダーから凄まじい恨みを受けることになったイタリアのGK。
結構気さくな人柄であるが、意外と計算高い一面がある…のかもしれない。
幻想郷編で一番元気な男かもしれない。色々な意味で。
おまわりさんこっちです。

10 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/10/25(火) 01:20:47 ID:???
○江藤 SIN☆一
レミリアの相棒の高校生探偵。
さすがは全国レベルの高校生ということでそこそこに高い能力を持つ。
薬を飲んで小さくはなっていない様子。

○ドクターアガサ
素敵な発明品で今日もみんなをサポートだ!

○肖 俊光
美鈴に拾われ力を貸しているストライカーキラーのMF。
強力なシュートを跳ね返した際に見えるらしい「龍」を追い求める、ある意味フェチに生きる男。
その趣味のため、カウンターシュートを主体とする奇特なプレイスタイルを持つ。

○ファン・ディアス
アルゼンチンの至宝と呼ばれる天才、そして超怪物級のファンタジスタ。
魔理沙にはただの興味だけだったが、強力なストライカーと知り気に入る。男連中では相当に魔理沙を買っている選手。
一応人里にパスカルと共に加入したが、早くも別チームに移籍したがっているようである。

○アラン・パスカル
ディアスの相棒の少年。本気のディアスにはついていけないが、それでもかなりの実力者。
常識人でディアスのサポートに回ることが多め。堅実なプレイで天才ディアスを支える。
ディアスと共に人里で慧音の世話になっているようだ。手抜きはよくないぞ!

○ジークムント・フライハイト
謎の料理人で雨フェチ。料理の腕は超一流。
人里にてドイツ料理店『降雨礼賛』を開いた。

【登場人物:現世の選手たち(ちょこっと割愛)】
○森崎 有三
日本最強のGKとして若林との差を見せ付けたの我らが外道な森崎。
オーバーラップ時のドリブル性能もトップクラスであり、最強の壁として立ちはだかったが…。
幻想郷で、とある女性に出会い…?

11 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/10/25(火) 01:21:57 ID:???
○松山 光
相も変わらず女性としてがんばっている光ちゃん。その能力は攻守ともにかなり高い。
シュートでは残念な引きだったが、その他のプレイで光るものを見せた。

○三杉 淳
地獄の住人。

○井沢 守
修哲トリオの中で唯一スタメン入りしたMF。
覚醒を繰り返したおかげで結構な実力者に進化していた。

○若島津 健
大切なゴールを守るため、胸の鼓動が天を衝く!

○エル・シド・ピエール
実力者で、あらゆるポジションをこなせる紳士。ただし作戦立案だけは苦手。
割と合流初期から田中のことは気に入っている様子であった。岬のことは深く信頼している。

○カール・ハインツ・シュナイダー
みんなご存知皇帝と称される一流のプレーヤー。
凄まじい強さの全日本相手に孤軍奮闘していた経験から、逆境への強さを手に入れた。

○ヘルマン・カルツ
西ドイツの中盤を担う選手。小柄ながら、鋭い技術を持つ。
彼もまたオリエンタルモンスターの洗礼を受けた一人であり、逆境に対しての粘り強さがある。

○フランツ・シェスター
日本文化マニアの西ドイツMF。高いパスカット能力とゲルマン忍者との異称を持つドリブルが武器。

○クリストフ・ポブルセン
東ドイツ出身の殺し屋と呼ばれるMF。安全上の問題はゆかりんがどうにかしました。
性格・プレイスタイルともに苛烈であり、魔理沙と同格の壊し屋だけどMF。

12 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/10/25(火) 01:22:59 ID:???
○デューター・ミューラー
幻のGKと呼ばれる、巨漢のGK。まるで中学生に見えない。
特訓漬けの毎日を過ごしていたため、破格の身体能力、セーブ能力を誇る。

○チェザーレ・ストラット
イタリアの危機に参上したエーストリオの一角のFW。
強烈なシュート力でフランスのゴールを何度も脅かした。必殺のメガロゾーンシュートはまさに破壊的な威力。
彼の彼女であるミアータの話題には触れてはいけないと言うイタリアユースチームの掟が存在する。
その理由に関してはお察しください。

○ダヴィデ・ランピオン
イタリアの危機に参上したエーストリオの一角のFW。
全日本の脅威に魔理沙たちとの合同練習を提案する。諏訪子をパワーアップさせてくれたある意味恩人。

○ジョバンニ・マンフレディーニ(バンビーノ)
???

○謎の少年
ディアスをライバルと認識した少年。
現世組の中でも異彩を放つ存在であり、現時点では詳細は不明。

【登場人物:かつてのチームメイト(オリキャラ連中)】
○藤木
かつて霧雨吉良吉良マジックで魔理沙と共に戦った選手。
気のいい性格で、ディフェンスリーダー的役割を果たしていた…気がする。
食事も日々の生活も充実してるっぽい。爆発四散しろ。

○馬宮
かつてのチームメイトのDF。一応負けず嫌いとかそんな感じ。
勇儀にサッカー筋を破壊されたり、改造されたりと波乱万丈な人生を送っているリア充。
最終的に幻想郷の藤木のチームにお世話になることになった。

13 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/10/25(火) 01:24:13 ID:???
○岡山
かつてのチームメイトのDF。衆院という悪霊の力を借りて全国大会を戦っていた。
その悪霊が元の世界へ去った今、サッカーをやめることにしたらしいが…。
田中に対しては複雑な感情を抱えている様子。

○柴田
チルノ・空と共に3バカトリオと呼ばれていた、かつての魔理沙のチームメイト。
実はいいとこの坊ちゃんであり、お付きのメイドがいたりする。
NT(X)としてキレたプレイをすることもあり、侮れないバカ。

○田中
最初期のメンバー。元々は雑魚でしかなかったが、かなりの成長を見せる。
男のようだが判定でひっくり返るのがこのスレ。果たしてどっちに転ぶ。

○美味
美味亭という料理屋(?)の息子で、ザルと呼ばれてもがんばっていたGK。
スーパー・グルメ・ゴール・キーパーだってさ。

○浅海
かつてのチームメイトのMF。馬宮・三原とはシオン中トリオと呼ばれていた。が、プライベートでは仲はそこまででもないとか。
全国中学大会中に萃香に気に入られ、弟子となった。現在は幻想郷で師匠と同じチームでがんばっているようだ。

○瀬田
柴田邸のメイド長さん。縮地の使い手で、かつては幻想郷の少女たちを剣一本で叩き伏せた豪傑。
ちなみにNT(X)でもあったりする。何故かルーミアと仲が悪い。
…サッカーするんですか?

○三原
無我の境地ッ!
テニヌへ転んだ。サッカーすんのお前?

14 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/10/25(火) 01:25:13 ID:???
【登場人物:その他】
○幽花
幽香からもらったタチジャコウソウ。魔理沙が世話をしている。
魔理沙にとっては最高の癒しアイテムである。
ちなみに幽香はこんな名前がついていることを知らない。

○岡山姉
ヒャッホウ!巫女世界の幕開けは近いよ!

○妖精GK
名無しのスターダムを駆け上がる妖精さん。
サルバトーレに対し恋心を抱いているがあのヘタレがフラグブレイカーなので心配。
今はどこかで実力を鍛えてるとかなんとか。

○森近 霖之助
道具屋「香霖堂」を営む魔理沙の知り合いの半妖の男性。
ちなみに八卦炉を魔理沙にあげたのは彼だったりする。

○高荷
人里にて「小国診療所」を営むどこかミステリアスな女医さん。

○魅魔
???

○新作の人たち
一応この試合の後に出てくる予定

○その他
出会いって…いいよね!

15 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/10/25(火) 01:26:13 ID:???
【人物相関表】
魔理沙→(愛情)←ぬえ
魔理沙→(親友・強い信頼)←諏訪子
魔理沙→(花好きの輪)←空・大妖精・ピエール・鈴仙
魔理沙→(親友)←霊夢
魔理沙→(頼れるかも)→早苗
魔理沙→(ソウルフレンド)←サルバトーレ
魔理沙→(つーかもう弾幕で潰せばよくね?)←レミリア
魔理沙→(強敵と書いて「とも」と読む)←幻月
紫→(親友でしかも姉)→魔理沙
霊夢→(愛)→白レース?
霊夢→(死ね死ね死ね死ね)←早苗
変態たち→(ハァハァ)→魔理沙
ぬえ→(しねっ!)→天子
ぬえ→(敵意)→レミリア
ぬえ→(天子ファッキン同盟)←輝夜
ぬえ→(憎しみは激闘の中に)←パチュリー
こいし→(もうやだこの師弟)→魔理沙・ぬえ
神奈子→(もうこりごりでござる)→ぬえ
天子→(くたばれっ!)→ぬえ
レミリア→(ちくしょうこんにゃろう)→肖
美鈴→(認め合う関係)←レミリア
翼→(ライバル)←輝夜
森崎→(借りを返す)→魔理沙
ディアス→(…やるじゃん)→魔理沙
謎の少年→(ライバル)→ディアス
シュナイダー→(殺意)→ヘルナンデス
ロリマー→(友情)←ヘルナンデス
妖精GK→(打倒!)→守矢恋色トラベラーズ
妖精GK→(淡い気持ち)→サルバトーレ
守矢恋色トラベラーズ→(失恋認定)→サルバトーレ
カペロマン→(???)→フライハイト

16 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/10/25(火) 01:27:15 ID:???
☆ルール関連

☆覚醒・反則について
原則このスレでは、反則は接触プレイ時、守備側でしか起きません。
GKの判定はDFより後なので、DFが反則をしていた場合は反則として処理されます。
累積カードが多ければ多いほどカード率が上がってしまうので注意してください。
また、その選手の接触プレイによる負傷者が多い場合もカード率が上昇します。

守備側勝利>>反則>>攻撃側勝利 となり、他の誰かが止めていれば反則にはなりません。
ただし、クリアーとセービングの場合、セービングで勝利していても反則で止まることとなります。
また、反則を受けつつ得点した場合は反則は流され、得点となります。

ボールのキープは原則、一番守備値が高い選手となりますが、
同値の場合の優先度は 覚醒したキャラがボールキープ>>通常行動をしたキャラが(ry>>必殺技を発動したキャラが(ry です。

攻撃時は反則で止まるよりも吹き飛ばしが優先されます。吹っ飛び係数以上の差がついていれば、相手の反則を無効化して勝利します。
ただし、吹き飛ばし技でも自分の反則は無効化できず、その場合は普通に反則として処理します。

ほぼ全ての場合において、負けても勝ってもK・JOKERで覚醒します。複数引きの場合、2枚目以降はJOKER以外は覚醒しません。
Kは、フラグがあれば必殺技習得・全能力+1、JOKERは必殺技習得・全能力+1です。
魔理沙・セービングを除く能力合計420以上・どれかの能力が70以上の場合はKを出した行動のステータス+1、JOKERで全能力+1となります。
また、両条件を満たした場合は覚醒での能力アップがなくなります。
特殊な選手はK覚醒でも必殺技を習得したりします。JOKERなら強力なスキルも習得可能です。
上の4行は味方のみです。敵の覚醒に関しては別の制限がかかっています。

☆覚醒制限について 
覚醒制限はチームが一定以上の基準を満たすことによって条件が緩和されます。
@チーム内に覚醒制限による試合中無覚醒の選手が魔理沙を除き5人いる
Aチーム内選手の8割が覚醒制限を受けている
このどちらかを満たしたとき、覚醒制限の緩和が発生します

17 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/10/25(火) 01:28:20 ID:???
☆大会後の変更について 
・分身時は通常行動でも直接得点に絡むプレイの消費2倍化
・今まで一括して【】で囲んでいたが、今後、スキルは【】で囲み、必殺技は『』で囲む(無効化をわかりやすくするため)

☆無効化スキル同士の相殺に関して 
今のところ、無効化スキル・必殺技に関しては
必殺無効必殺技・必殺技無効スキル・スキル無効スキルの3種類があります。
(スキル無効必殺技は今のところ導入を考えていません)
・必殺無効必殺技vs必殺無効必殺技 スキル無効スキルvsスキル無効スキル
この場合は必殺技(スキル)無効が無効となり、それぞれ補正を受けた状態になります
・必殺無効スキルvs必殺無効必殺技 スキル無効スキルvs必殺技無効スキル
後者の必殺無効が打ち消されたとみなされ、前者の必殺技は無効化されません
・必殺無効必殺技vsスキル無効スキル 必殺無効スキルvs必殺無効スキル
どちらも相殺されず、それぞれ無効化されます

☆ポスト
ポスト判定はシューターとGKの数値一致でポスト。マークも一致していた場合は枠外です。
また、ツインシュートの場合は合計最大値の選手のカードをポスト判定に利用します。
このスレではポスト判定が優先され、ポスト・枠外だった場合はDF・GK共に消耗しません。
ただし、1vs1・飛び出し時はポスト判定が消滅します。
また、1vs1の時はどちらかがドリブル関連の行動で接触プレイとなり、反則が発生します。

☆魔理沙交代によるペナルティ
○基本は交代できませんが、ガッツが200を切れば、魔理沙も交代できます。また、退場しても試合は続きます。
○魔理沙が交代・退場した際のペナルティを付記しておきます。以下はあくまで一例です。
・敵のパス・ドリブル等が本来判定があるべき場所で無判定で通る場合がある
・敵の判断が判定なしにダイヤの分岐になる場合がある
・斬艦刀など、一部の味方の換装が使用不可能になる
・キャプテン代理にもよるが、チームへの代理の指示の効果が薄まる(場合によってはなくなる)
・試合後に敵チームの選手と話ができなくなる
・魔理沙がベンチから指示を出すことは出来ない

18 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/10/25(火) 01:29:49 ID:???
☆【八卦炉制御経験】について
累計100になると【ファイナルマスタースパーク】を習得する事ができます。
試合中マスパ系シュートでのKで+5、JOKERで+10増加します。その他練習でも増加する可能性があります。
現在値:15

☆引き直しが必要なミスに関して
基本的に、こちらの数値ミスなどの場合はそのままカードだけを採用し進行します。
修正を先に出していれば、なるべく修正したものを引いてください。
先に修正していないものが引かれていればそちらが有効となりますが、出来るだけそうしていただけるとありがたいです。
基本的に引き直しはしませんが、以下の場合は無効と扱い、無効となった場所から引き直しになりますのでご了承ください。

・引き直しになる例

先着2名様で

○○→カード
△△→カード

と書かれていた場合

1.この状態で△△から引かれた場合は無効です。○○から引き直してください
2.この状態で○○と△△を同時に引いていた場合は無効です。○○から引き直してください
3.この状態で○○を□□と書き換えていた場合や、○○の数値を改ざんした場合は無効です。○○から引き直してください

ただ、3の場合に関してはこちらのミスがあり、それを訂正した旨を書き込んでくだされば有効とします。
判定の文字欠けについては今のところ引き直しを考えていません。いつもきちんと引いていただきありがとうなんだぜ。

19 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/10/25(火) 01:31:02 ID:???
☆【コンビ】について
・【相互補正】を発生させる 引き等や会話などによって補正が強化される場合もあります。1人の最大は5です
 ※【コンビ】相手でなくても相互補正は発生しますが、補正上昇はそれなりに難しいです
・【コンビ】状態でのみ使える技もある 使用条件が条件なので、他の技に比べ習得条件が緩いです 
・他キャラと【コンビ】状態であるキャラ相手にコンビへの勧誘はかなり判定が厳しくなる
 例:チルノ・空 など
・コンビ解消・締結で感情度は変化しない(わざわざそのことを言いに行かなければ確実に)
・【コンビ素養】を持っているキャラとは補正が発生しやすい
!!!!! 【現在のコンビ相手】は ぬえ です !!!!!

☆幻想郷での日常フェイズについて
・お金は万能です。あったほうが楽に日常を進められますし、強化も楽になります
・鬼畜な行動をしすぎると魔理沙がどんどんSになります
・バッドスキルは一人で悩みすぎずに他の人に相談するのも手です
・基本的に試合はリセットできません。敗戦のままストーリーが進みます
・試合前のガッツ配分はそれなりに重要です
・基本的に、交友関係は大事にしておいたほうがいいです。約束を破ると結構後を引きます
・このスレでは感情度のリカバリーは比較的容易です。やろうと思えばレミリアとだって親友になれ…る…か……も…?
・一部メンバーは感情度にブレーキが存在します。そのメンバーと仲良くなるには、まずその限界まで感情度を上げ、
 その上で関係を親しいものに変化させる必要があります
・仲間も鍛えないと試合は辛いかも
・固定選手以外は、関係が悪化しすぎるとチームを離脱することがあります
・現在【ぬえルート】に入っています。浮気は死亡フラグです
☆以下は自宅に住む場合の注意点
・ご飯は買わないと出てきません。きちんと買いましょう
・家に泊めたり同居させる時は、他の同居人と喧嘩しないようにがんばりましょう
・チーム本拠地へ移動しないとチームでの練習などはできません
・チームの人たちを誘って練習する場合は手間とペナルティがかかります

20 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/10/25(火) 01:32:02 ID:???
☆勧誘
今までの絆が勝敗を分けます。ただ、既に所属チームが決まっている場合などもあります。
【幻想郷編】では名有りの勧誘は失敗した場合、再トライに条件があります。
現在、チームが完成しているのでやや勧誘しにくい状態にあります。

☆EXポイントについて 現在14.5
・試合中、有効でないK1枚につき0.5、JOKER1枚につき1ポイント加算
○利用法
・マヨヒガに行く→紫と話す→EXポイントを使う で利用可能
・ランダムで誰か1人の能力を1つ、これまたランダムに+1 消費ポイント 5
・指定で誰か1人の能力を1つ、これまた指定して+1 消費ポイント 10
※魔理沙は指定できません
・わざマシンをランダムに1つもらえる 消費ポイント 20

☆人間である事について
・魔理沙は1度のみ他の種族へと変化する事ができます。1度変更したら他の種族には変更できません
・現在の魔理沙の意思は【人間を捨てない】です
・意思は選択のみでは例えどんな状況でも、何票集まったとしても変化できません。選択後にJOKERを引かれる必要があります。
 それ以外の場合では意思は変更できません。また、JOKERが引けなかった場合は意思は変わらないものとして話が進みます
・人間でいたい場合は【カリスマ】の使いすぎにはご注意を
・守矢ルートでは人間・非人間が話の分岐になるやも
・ぬえルートでは、魔理沙の意思が重要になるやも

☆【サディスト】消滅について 
魔理沙は現在、スキル【サディスト】を消滅させるべく奮戦しています。
治す方法として現在、必殺技を封印して試合することと、アリスから借りた本を読むことが判明しています。
これらの方法を駆使し、何とか魔理沙を更生(?)させてやってください。
なお、言動によるポイントの変動はほとんどなく、また余程のことない限りはそれほど大きくはありません。

21 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/10/25(火) 01:33:04 ID:???
☆缶ジュースについて
・カルピスの回復量は100 その他は基本50 
・変なものだとガッツが減る事も
・幻想郷に自販機があるわけない?こまけぇことは(ry

☆お花の世話について
・花は累積3日世話をしないと枯れます
・1日1回世話をすれば、充分に世話したとみなされます
・世話を放置すると元気がなくなります
☆野菜に関して
・世話と収穫は別行動です。世話の後、改めて選択してください。消費ガッツは100です
・収穫後4日以上経過すると、廃棄されます。また、収穫せずに4日放置すると種に戻ります。
・再生産できる種とできない種があります。基本的にできないほうが回復量は多目です
・元気がなくなっている場合、回復量に悪影響があります
・花とは違い、世話自体でガッツは回復しません
・食べないと収穫後4日後で自動的に廃棄されます

☆今の魔理沙の日常データ
魔理沙所持金 5200円
持ってるハイポーションの数 9
持ってるポーションの数 5
S度:1/4の確率で相手を怪我させる程度のサディスト

22 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/10/25(火) 01:34:32 ID:???
テンプレは以上です。お気づきの点などあれば是非お願いします。
前スレに関しては適当に埋めていただけるとありがたいですが、しばらく埋まらないようなら自分で埋めます。
更新は前スレで誘導をしてから行います

23 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/10/25(火) 01:40:12 ID:???
>>B さつまいも1 きゅうり2 回復量は150+20=170

魔理沙「きゅうりの見た目がアレだったせいか、全く回復した気がしない…」

萎びたきゅうりを2つ、さつまいもを1つ食べたが…まだ本調子とは言えない。
しかしともかく回復したと、残りの野菜を荷物にしまってもう一度起き上がる。

魔理沙「(さて、何しようかな…?)」

A 幽花たちの世話をするか
B ごろごろする
C 仮眠を取る ※行動回数を全て消費します 【はっきんぐ(ryを使う場合はその旨を付記してください
D ぬえに話しかける 
E 仲間のステータスを確認する
F 装備品の確認を行う
G 考え事をする
H その他

現魔理沙ガッツ 890/1020 
*先に【2】票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません

24 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/10/25(火) 01:54:58 ID:???
とと、今日はここまで。
残り行動回数は2回、終了後、試合前のミーティングに入り、そして試合前会話…という流れの予定。
それではまた明日お会いしましょう。
このスレでもよろしくお願いします。ではー!

25 :森崎名無しさん:2011/10/25(火) 02:00:48 ID:???
新スレ乙です。そしてスレタイ採用ありがとうございました

ゆうかりんは一切合切を押し潰す、一心不乱の素敵な大戦争を
お望みなご様子ですが………だが断る(ガクブル)
ああ〜♪ ああああ〜あ♪
傷付け合う前に、できること探して、Please!
と先人はおっしゃいましたが、世の中戦いを求めて止まぬ生物がいるわけで………
そして魔理沙はそんな生物にスルーを決めるわけで………
それも究極加虐生物相手なわけで………

26 :森崎名無しさん:2011/10/25(火) 02:04:53 ID:d2KDkmRE
C 【はっきんぐ(ry】使用

27 :森崎名無しさん:2011/10/25(火) 02:49:31 ID:rBKMzdVI
A

28 :森崎名無しさん:2011/10/25(火) 05:45:26 ID:lLM85WAY

29 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2011/10/25(火) 10:46:08 ID:???
新スレおめでとうございます。
いや、前スレでは私のサブミリナル布教活動が実を結んだようで何よりです。
巫女世界の幕開け・・・と同時に異世界同士を隔てる次元の壁を取り払う日も近いですね、クックック。

冗談は置いておきまして、遂に対決の時ですねぇ。
試合が決まった時よりも色々と風向きが変わっているとは思いますが・・・
まあ決定的には変わってないですよね。
あんまり大きな怪我をしないで欲しいなあと祈る次第です。

・・・まあ怪我をしても弟子がチュってしたら魔理沙は全快しそうで困りますがw

30 :リリカルサッカー:2011/10/25(火) 11:49:55 ID:???
新スレお疲れ様です。

いよいよ対決のときですね。
どんな試合展開になるか今からドキドキモノです。
そして、無事に終わることを祈っております。

このスレでも魔理沙たちの活躍を応援しております。

31 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/10/25(火) 12:35:35 ID:???
新スレ乙ですー。
前スレはJOKER大判振る舞いでしたね。
夢毛玉さんの圧倒的な存在感に、思わずナース服を進呈したい程です。
幽香達との試合は大いに荒れ模様になりそうですが、PHANTASMコースを思えば耐えられますよね。
負けるな魔理沙。 ぬえが試合の後で伝えたいことがあるから無事帰ってきてねと囁く展開を期待しております。

32 :キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2011/10/25(火) 21:05:46 ID:???
新スレ乙です。
幽香さん達との対決がいよいよ始まりますね。
カペロマンと魔理沙、2人とも深刻な怪我を負うことなく
無事に試合を乗り切って欲しいと思います。

33 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/25(火) 22:41:50 ID:???
新スレおめでとうございます!
前スレでは嫌いな人デカパン競争のカオスっぷりが凄かったですね……。
まさか霊夢さんと早苗さんが最初の判定でリタイヤとはwww
後、バヤシさんってダイサーだけど悪人じゃなかったんだなぁ、と思いました。
しかし、幻月のシスコンっぷりにはさすがの魔理沙もタジタジ……かと思いきや、
そこは魔理沙さん。変態の称号では簡単に負ける訳にはいきませんよね!(ぇ

幽香達との試合もいよいよ間近ですが、何とか無事に乗り切れますように……。
このスレでも、魔理沙達の活躍をお祈りしております!

34 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/10/25(火) 23:09:32 ID:???
>>29 アナカンさん、乙ありがとうございます!巫女世界こそが宇宙の心なのですね!
    異世界の境界が取り払われる日を不肖私も楽しみにしております!

私としましても対戦が決まり、とうとうという感がありますね。
    風向きは大きく変わっていないと言うよりも、その変化が魔理沙たちの負傷に及ぼす影響がないというか。
    …まぁ決定的に変わってないということでFAぽいですねw
    魔理沙とぬえの相互補正は4これはつまり、負傷LV4までならぬえのために無茶できるってことだったんだよ!

>>30 おおっ、リリカルサッカーさん、乙ありがとうございます!
    どんな試合になるかは私にも中々予想はできないですね。予想は覆りますしw
    魔理沙たちの活躍と無事を祈っていただきありがとうございました!

>>31 松山さん、乙ありがとうございます!ミスタークラブAの引きには顎ががくんってなりましたw
    JOKER乱舞は本当に怖いですね。マモノさんと同じくらいと言ったらいろいろ問題があるでしょうがw
    魔理沙さんはファンタズムを耐えきったので、カペロマンがどうかなという感じですね。
    そして魔理沙、それ死亡フラグや!

>>32 レミリアさん、乙ありがとうございます!
    深刻な怪我を負わないためには引く勇気も求められる展開が起きうるかも…?
    ともあれ、対決にご期待ください。

>>33 霊夢さん、乙ありがとうございます!運動会は強敵でしたね、色々とw
    嫌いな人競争はある意味予定通りにリタイヤだらけでなんというか…w
    若林が多少なりとも身近に感じていただけたなら書き手としては嬉しい限りでございます。
    幻月のシスコンに関してはある程度先に考えておいたので、魔理沙が対抗馬に成長して驚きなのですw
    彼女としても弟子バカの称号と誇りがありますからね、負けるわけにはいかなかったのでしょう…

35 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/10/25(火) 23:10:37 ID:???
>>A 幽花たちの世話をするか

帰ってきたらそれどころでなくなっている可能性もある。
早々にやってしまった方がいいか、と世話を始めることにする。

魔理沙「(しかし……。世話してるとどうにも、試合の事を考えちゃうな…。
      幽香に必殺技を使わないことを言って、試合前にボロ雑巾になったりしないだろうか…)」

多分幻月のフォローは彼女の怒りを止める方向ではなく、煽る方向へと向かうだろう。
…元々止める方のフォローを幻月に期待は出来なかったが。
ともあれ、魔理沙としては幽香の理性を信じる他ないのであった。

魔理沙「枯れかけでもきゅうりの力はすごいな……っと。今日は収穫はできないか」

きゅうり:明日には収穫可能 ※枯れる一歩手前状態
さつまいも:明日には収穫可能 

魔理沙「(……。もうあまり時間はないな。試合前最後の行動は…)」

A 幽花たちの世話をするか
B ごろごろする
C 仮眠を取る ※選択できません
D ぬえに話しかける 
E 仲間のステータスを確認する
F 装備品の確認を行う
G 考え事をする
H その他

現魔理沙ガッツ 890/1020 
*先に【2】票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません

36 :森崎名無しさん:2011/10/25(火) 23:14:02 ID:lLM85WAY

37 :森崎名無しさん:2011/10/25(火) 23:15:06 ID:ek7HD6wk
D

38 :森崎名無しさん:2011/10/25(火) 23:23:00 ID:d2KDkmRE

39 :森崎名無しさん:2011/10/25(火) 23:23:21 ID:XBBdHNbY
B

40 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/10/25(火) 23:31:45 ID:???
>>B ごろごろする

魔理沙「ごろごろするか……」

残りの時間、特に何をしようという気持ちも湧かず…。
とりあえずソファに横たわってごろりと休む。
とてもではないが、この後に試合を控えているとは思えない態度である。

魔理沙「(お、意外に目くらましになってるんじゃないかコレ)」

先着1名様で

やることもないしまったりいくか→! card

と書き込んでください。カードで分岐します
ダイヤ絵札→???
クラブ→来客…?
クラブA→ぬえ「その、帰ってきたら一緒にデートに」 ※魔理沙にフラグが立ちます
JOKER→???
その他→ごろごろしてガッツ50回復

41 :森崎名無しさん:2011/10/25(火) 23:32:55 ID:???
やることもないしまったりいくか→ ダイヤ3

42 :森崎名無しさん:2011/10/25(火) 23:33:14 ID:???
やることもないしまったりいくか→ クラブQ

43 :森崎名無しさん:2011/10/25(火) 23:34:01 ID:???
クラブAwwwあからさまな死亡フラグwww

44 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/10/25(火) 23:54:32 ID:???
>>43 まぁ回避できたようで何よりですw

やることもないしまったりいくか→ ダイヤ3
>>ガッツ50回復

ぬえも別段その行動を気にしなかったようで、穏やかな時間が流れる。
それは魔理沙が望んでいた時間の過ごし方であった。
試合の時間が近づき、魔理沙はその空気のままちょっと出かけてくるとぬえに伝える。
魔理沙が昼に出かけるのは珍しいことではない。ぬえも軽く行き先を聞く程度であった。

ぬえ「どこに行くの?」

魔理沙「(そういえば、飛んでて落ちることにしてたっけな)
     ちょっと遠出だ。結構長距離飛んで出かける予定だぜ」

ぬえ「そっか…。遅くなる?」

魔理沙「いや、何だかんだで夜には帰ってくると思うから、留守番よろしくな」

ぬえ「うん、いってらっしゃい!師匠」

魔理沙「(……悪いな。だが、この戦いは私とカペロマンだけで行かせてもらう…。
      ぬえは巻き込まないと、決めたからな)じゃ、行ってくるぜ」

青龍杯の勝負の場、太陽の畑に作られた寂れたサッカーグラウンド。
彼女たちの本拠地たる空間に向け、魔理沙は向かう。
魔理沙自身が今望んでいるわけではない、しかし避けきれないと理解していた試合。
その戦いの先へと進むため。

45 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/10/25(火) 23:55:32 ID:???
――蛇と魔砲チーム 控え室

控え室に入ると、そこには雇われたらしき大量の毛玉がふわふわと浮き…。
椅子に一人だけ人間が座り、魔理沙の到着を待ち構えていた。

カペロマン「……来ちまったか」

魔理沙「何だ?私が来なけりゃよかったような言い草だな」

カペロマン「そうだと思うかい?………くく、意地の悪い言い方だったか」

魔理沙「ああ、レディーに言うことじゃないぜ」

本当のところは、わかっている。
カペロマンは試合を放棄しても構わないと言っているのだ。そもそもな話、戦うのは彼一人の予定だったのだから。
しかし、今となっては魔理沙にとってもこの試合に出なければならない理由があり、来ないわけにもいかなかった。

カペロマン「これからいよいよなわけだが…。改めて聞くことはあるか?」

魔理沙「あれから助っ人とかは?」

カペロマン「増やしてない。この前キャプテンと話し合った時のままだ」

そう言って、カペロマンがホワイトボードを指し示す。
そこにはこの前相談した通りのフォーメーションが記されていた。

魔理沙「ふむ………」

46 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/10/25(火) 23:56:41 ID:???
−−−−− 
○−○−○ カペロマン 魔理沙 毛玉FW
−−−−− 
○−○−○ 毛玉MF1 毛玉MFU 毛玉MFV
−−−−−
○−○−○ 毛玉DFT 毛玉DFU 毛玉DFV
−−○−− 毛玉DFW
−−−−−
−−○−− 毛玉GK

カペロマン「前も説明したが、交代枠は6人、試合時間はハーフタイムなしの40分。
       これで決着がつかなければゴールデンゴール方式でケリがつく」

魔理沙「(PKじゃなく、最後まで試合で決着をつける…か。幽香らしいルールではあるな)」

カペロマン「さて、キャプテン殿。試合前にどこか変更はあるか?」

A ない。試合を開始する
B 見直しを始める

現魔理沙ガッツ 940/1020 

47 :森崎名無しさん:2011/10/25(火) 23:57:43 ID:lGWDGpSI
A

48 :森崎名無しさん:2011/10/25(火) 23:59:14 ID:lLM85WAY

49 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/10/26(水) 00:06:02 ID:???
>>A ない。試合を開始する

魔理沙「ない。……試合開始まで、素直に待つとしようぜ」

カペロマン「ああ、そうしよう」

互いに無言のまま、時間がゆっくりと過ぎる。
何か言おうかとは魔理沙も思うのだが、どうも言葉が出てこない。
自分もプレッシャーを感じているということなのだろうか。

魔理沙「(……これが幽香たちの圧なのか…?)」

A …負けない!私のプレッシャーで捻じ伏せる! ※【カリスマ】を発動させます
B ……。これで考えを乱されたら負けだ。何もしない ※【カリスマ】を発動させません

50 :森崎名無しさん:2011/10/26(水) 00:30:44 ID:nuyETc6c
B

51 :森崎名無しさん:2011/10/26(水) 00:31:30 ID:99suLD0+

52 :森崎名無しさん:2011/10/26(水) 00:31:37 ID:eC+JqDss
B

53 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/10/26(水) 01:11:29 ID:???
>>B ……。これで考えを乱されたら負けだ。何もしない 

魔理沙「(いや……これで考えを乱すことが、この圧に負けるってことだ。
      冷静に……気分を落ち着かせよ…)」

カペロマン「キャプテン」

魔理沙「……なんだ?」

カペロマン「行こう、時間だ」

魔理沙「………ああ」

考える間もなく、その時はやってくる。
毛玉たちを連れ、フィールドへ出る。観客席には人影はなく、騒ぎ声も聞こえない。
恐らく実況者もいないであろう静かな空間、その中央。センターサークルに彼女の姿はあった。

幽香「いらっしゃいませ、御客人。我らが青龍杯へようこそ」

凄絶な笑みを浮かべ、歓迎の辞を述べる幽香。
日傘を差し、振り返るその姿は優雅で美しくあったが…その笑みがその佇まいの情景を一瞬にて変える。
穏やかな雰囲気は獰猛なる禽獣が獲物を狙う静寂へと変わり、笑みという表情は本来の攻撃色を覗かせる。
知らずのうちに、精神を落ち着けていたはずの2人の背に冷たいものが走る。
幽香はそんなこちらの感情などお構いなしに、日傘を閉じて何気なしにベンチ傍に放り投げる。

ドスッ

カペロマン「…豪快なことで」

54 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/10/26(水) 01:12:46 ID:???
幽香「お褒めに預かり恐悦至極」

地に深く突き刺さる音に、そちらを見ずとも何が起きたかは理解できた。
幽香の表情は未だ変わらず笑みの形。
その視線が魔理沙を捉え、唇が僅かに開こうと歪んだ瞬間。

幻月「なんだ、先に行ってたのか。楽しいことを先取りしようとするね、幽香」

夢月「姉さんも大概だと思いますが」

幻月「ああん、私はちゃんと夢月ちゃんに楽しみは残すのに」

魔理沙「(……直接会うのは…相当に久しぶりか。
      で、あっちのメイド服が夢月……幻月の妹とやらだな)」

幻月「おや、これは幽香がご執心の魔女様。サバトへようこそ」

姿を現す、肩までの金髪に赤のリボン。白い羽根を持った少女。
魔理沙とここしばらく夢の世界で邂逅していた双子の悪魔の姉、幻月。
彼女と同じほどの長さの金の髪に白のヘッドドレス、メイド服を身に纏った少女…双子の悪魔の妹、夢月。
この2人がフィールドへ姿を現し…幻月は魔理沙の方を見ると、白々しくも久しぶりのような言葉を吐き出す。
他方、魔理沙としても知り合いのように振る舞う必要は別段にない。その演技に付き合い、口を開く。

魔理沙「サバト……ね。こんな真昼間に始まるようじゃ、その国はもうダメだな」

カペロマン「そもそも俺は、魔法やら悪魔に関係がないしな」

幻月「おや、挑戦者くんじゃない。ご健勝のようで何より、今日はしっかり最後まで踊ってくれることを期待するよ」

カペロマン「(踊ってもらう…か。踊ってやるさ、今はお前らの意のままにな…!)」

55 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/10/26(水) 01:14:13 ID:???
夢月「最後まで踊らせるつもりですか?姉さんは」

幻月「当然。そうでなきゃ青龍杯に挑んでもらった甲斐がないよね」

幽香「事実、その覚悟でここにいるのでしょう?
    …漫談もこれで終わりにして、始めましょうか、この試合を…!
    この時間を、全力の激しい闘争に身を委ねるために…!!」

夢月「(幽香のテンションが高いですね。…まぁ、今回ばかりは仕方ないと思いますが)」

幻月「(くくくっ、これだけ言ってスルーされるとか面目丸潰れだよね…ぷぷ)」

高らかに幽香が告げ、夢月がさもありなんといった表情で頷き、幻月が内心で失笑を浮かべ。
そして、その言葉が向けられた先は自分であると理解した魔理沙は…。

魔理沙「…………」

A ああ、始めよう…お前はここで私が倒す! ※必殺技を解禁します
B 断る…ここで全力を出すつもりはない! ※必殺技を解禁しない
C 何も言わず必殺技を解禁する意思を固める
D 何も言わず必殺技を使わない意思を固める
E その他

*先に【3】票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません

56 :森崎名無しさん:2011/10/26(水) 01:23:16 ID:QH6Fh5CI
B

57 :森崎名無しさん:2011/10/26(水) 01:35:33 ID:ngP/zh1M
B

58 :森崎名無しさん:2011/10/26(水) 01:53:52 ID:99suLD0+

59 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/10/26(水) 01:54:19 ID:???
なんとか試合開始直前までイケタヨー
ってところで今日はここまで。さぁゆうかりんの反応はどうだっ!

という感じでそろそろ夢幻フラワーズ戦が始まります。
実況の負担は地の分とか驚き役の魔理沙さんとか毛玉たちがどうにかしてくれるでしょう。たぶん。
実況者はいませんが審判はいるよ!まったく、審判って仕事は地獄だぜ!
ヒャッハーな観客ならいてもよかったと思うのですがやっぱり一人佇むゆうかりん最高ということで一つ。

夢月のテーマ「メイド幻想〜Icemilk Magic」
ttp://www.youtube.com/watch?v=_TV8Wes5Aq4

幻月のテーマ「かわいい悪魔〜Innocence」
ttp://www.youtube.com/watch?v=xTC1dQA2mfU

幽香のテーマ「眠れる恐怖 〜 Sleeping Terror」
ttp://www.youtube.com/watch?v=pUbNkIesJ80

今回の試合の敵選手のテーマBGM一覧。どれもいい曲なので一度はご視聴あれ。
勝負時にBGMをかけるとちょっと興奮できる…かも。
既に知ってる人は幽香の曲名を見てアレ?ってなるかもしれませんね、ふふふ。

そういや魔理沙のテーマって色々あるけどここの魔理沙にはどれが合うでしょうね?
とか他愛もないことを呟きつつ、それではまた明日!

60 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/10/26(水) 08:08:07 ID:???

新スレ乙です〜
前スレですが病院で慧音先生が迷将ぶりを発揮しなくてよかったですねw
あの場合やっぱり最初はサルバトーレが疑われたりしたんでしょうか
そんなこんなの下準備の末にチームゆうかりんとの初戦となったわけですが、どんどん後に引けない状況になってきてますね
とりあえず初っ端でぶち切れて襲いかかって来ない事を祈っております
できるだけ軽い怪我で切り抜けられる事を祈りつつ、このスレも応援しております

61 :森崎名無しさん:2011/10/26(水) 14:32:30 ID:???
遂に最強弾幕を持つ者と出会ってしまったか…

62 :森崎名無しさん:2011/10/26(水) 20:52:21 ID:???
そういや慧音先生、魔理沙の前でも平然と上脱いでいたんだな
逆に魔理沙の方も平然としていたな

63 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/10/26(水) 22:25:53 ID:???
>>25 レス忘れすみません!乙&スレタイありがとうございました!
    バトルマニアという人種はいつにだっているものです。
    さぁ魔理沙のスルーはどうなるのか!
>>60 滝さん、乙ありがとうございます!その場合はチームメイトかこーりんが疑われていたでしょうw
    もうすぐ試合開始となるわけですが、まぁここまで魔理沙も足を突っ込むとはという感じでしたねー
    うちのスレでは普段からいきなりボコるような幽香ではないですが、今回は果たしてどうなるか…
>>61 発狂やめてー
>>62 普通に女性同士なのでそこまで頓着はしていない慧音先生です。以前も普通に服をまくって怪我見せてましたし。
    魔理沙自身も女性が好きな訳ではなくぬえが好きなだけですからね

64 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/10/26(水) 22:26:56 ID:???
>>B 断る…ここで全力を出すつもりはない! 

幽香のともすれば頷いてしまいそうな圧倒的な気迫を前にして。
しかし魔理沙は折れず、自分の意志のままに…以前からの考えのまま。
魔理沙はその言葉を幽香に向かって吐き出す。

魔理沙「断る…!ここで全力を出すつもりはない!」

カペロマン「!」

幽香「なん……ですって…?」

幻月「(ぎゃははははっ!言った!言ったよ!)

夢月「…!!」

魔理沙「(……言った。言っちまった。もう後には引けないぞ…!)」

先着1名様で

幽香の反応→! card

ダイヤ→面白いことを言うわね。そのやせ我慢がどこまで続くか見せてもらうわよ?
ハート・スペード→……どういうつもり?
クラブ6以上→ふざけているのかしら…?
クラブ5以下→幻月「ねえwww最w強w妖w怪wさんww格好つけた開戦宣言をスルーwwされて今どんな気持ちwww」
JOKER→…では、聞かせてもらいましょうか

65 :森崎名無しさん:2011/10/26(水) 22:29:29 ID:???
幽香の反応→ ハート5

66 :森崎名無しさん:2011/10/26(水) 22:29:33 ID:???
幽香の反応→ ハート10

67 :森崎名無しさん:2011/10/26(水) 22:39:51 ID:???
草刈り機の出番は犠牲になったのだ…w

68 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/10/26(水) 22:44:05 ID:???
幽香の反応→ ハート5
>>……どういうつもり?

幽香が示したのは、怒りでも……余裕でもなかった。
先ほどまでの闘いを前に高ぶった表情は消え、顔には困惑の色があった。
その困惑は、魔理沙は当然本気でぶつかってくると固く信じているからこそのものであった。

幽香「……どういうつもり?」

以前の邂逅において、魔理沙は幽香に自分の悪癖の治療について一言も言っていない。
だからこそ、訳が分からない。ここで本気を出さないことに意味があるのかと。
恐らく知っていても、理解できないことであっただろうが。

魔理沙「(………何て答えたもんだろう…?)」

A 今日は私が主役じゃない。こっちがメインだからな、とカペロマンを指し示す
B 別にどうだっていいだろ。さっさと試合を始めようぜ
C さっき言った通りだ。必殺技は使わん。それだけだぜ
D 私たちが戦うべきはこんな小さなステージじゃない…そういうことさ
E 必殺技使わなくても楽勝だからに決まってるだろ、言わせるな恥ずかしい
F ここだ!ここで幻月にアイコンタクトだ!
G その他

*先に【3】票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません

69 :森崎名無しさん:2011/10/26(水) 22:47:35 ID:GsC/6GJM
D

70 :森崎名無しさん:2011/10/26(水) 22:48:19 ID:5UeWUqqI
A

71 :森崎名無しさん:2011/10/26(水) 23:00:12 ID:IWqZ7IdA

72 :森崎名無しさん:2011/10/26(水) 23:00:25 ID:99suLD0+

73 :森崎名無しさん:2011/10/26(水) 23:22:44 ID:xMP4omgU
A

74 :森崎名無しさん:2011/10/26(水) 23:24:28 ID:EHvPX0pM
F

75 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/10/26(水) 23:33:08 ID:???
>>F ここだ!ここで幻月にアイコンタクトだ!

魔理沙「(た、助けてくれ!)」

幻月「………?」

視線を幻月にさり気なく送り、ここでフォローするように目で頼み込む。
幻月は一瞬考え込んだのち。

先着1名様で

らぶりー幻月ちゃんんのフォロー→! card

Q・K→ここで…ってことは、別の機会にはその本気を見せてくれるって解釈でいいのかな?
8〜J→いいじゃん、戦ってるうちに向こうだって気が変わるでしょ
3〜7→どういうつもりも何も、向こうが本気出さないってそれだけじゃん
A・2→まァあれだよね、本気出さない相手に負けたら最強妖怪(笑)って名乗った方がいいよね
JOKER→出たら考えます

76 :森崎名無しさん:2011/10/26(水) 23:33:56 ID:???
らぶりー幻月ちゃんんのフォロー→ スペード10

77 :森崎名無しさん:2011/10/26(水) 23:34:02 ID:???
らぶりー幻月ちゃんんのフォロー→ クラブ4

78 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/10/26(水) 23:51:25 ID:???
らぶりー幻月ちゃんんのフォロー→ スペード10
>>いいじゃん、戦ってるうちに向こうだって気が変わるでしょ

幻月個人としての意見としては、さっさと試合を始めてしまいたい。
で、あれば幻月にその意を発さぬ理由はない。
面倒臭げな表情で、未だ困惑した様子の幽香に声をかける。

幻月「本気だの本気じゃないのでグダグダうるさいなぁ。
    いいからとっとと始めようよ。あんたらだけで試合するわけじゃないでしょ」

幽香「………」

幻月「本気出さないとか言ってるけど、ボコボコにしてやりゃ気が変わるでしょ。
    だからほら、さっさとコイントス。あんたがやらないなら私がやるけど」

幽香「……チッ。幻月ごときに言われるとはね…。
    コイントスは私がやるわ。そこをどきなさい」

幻月「へーい(ほーい、とりあえずこんなもんでどうよ)」

魔理沙「(さ、さんきゅう!)」

一瞬視線を送ってくる幻月に、謝意の視線を返す。
魔理沙が今考えている「次」の構想こそ話さなかったが…この状況ではかえって不自然ともなろう。
…と、この場では上手くいったのだが疑念を残した者が2人いた。事態の傍観者であった夢月、そしてカペロマン。

夢月「(昨日から姉さんは変に真面目ね…いつもは適当なのに)」

カペロマン「(キャプテンが一瞬…あっちの羽根つきに視線を送っていたような…?)」

79 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/10/26(水) 23:52:27 ID:???
2人共何か微妙な感覚を抱いてはいたが、別に発言するような段でもない。
幽香自身が試合に対するやる気をある程度取り戻し、試合は今始まろうとしているのだ。

魔理沙「幽香……」

幽香「その強がり、早めに取り下げておかないと……後悔するわよ」

魔理沙「残念だな。強がりでも何でもない。私にとっては必要なことだ」

幽香「……そう」

審判「………」

先着1名様で

コイントス→! card

ダイヤ・ハート→蛇と魔砲チームの先攻
スペード・クラブ→夢幻フラワーズの先攻
JOKER→???

80 :森崎名無しさん:2011/10/26(水) 23:53:15 ID:???
コイントス→ クラブ10

81 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/10/27(木) 00:01:14 ID:???
コイントス→ クラブ10
>>夢幻フラワーズの先攻

この試合には後半がない。
ということは点取り合戦の上で先攻チームが圧倒的有利。先制点を取られてしまえば常に後追いの形となってしまう。
そういった意味からこのコイントスは非常に重要であり、魔理沙は祈るような気持ちで結果を見つめ…。

幽香「私たちの先攻ね」

魔理沙「……ああ」

先ほどの話についても今は何も追求せず。
静かに両チームの選手たちがそれぞれのポジションに移動する。
それを確認した審判が笛をくわえ、高らかな音で試合開始を知らせる。

ピッ……ピイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイッ!!!

夢毛玉MFT「……」

バムッ

幻月「(さて、どうしよ)」

カペロマン「(あちらからの先攻か…)」

魔理沙「(幻月か…。あのシュート以外の実力はわからないんだよな)」

まずボールを持ったのはワントップのFW、幻月。
わざわざ挑んできた外来人の選手のカペロマンとやらと遊んでみても悪くない、そう幻月は考える。

82 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/10/27(木) 00:03:42 ID:???
ついでに幽香が対戦を楽しみにしている相手である魔理沙とも勝負ができる。これも面白そうだ。
一方で珍しく幽香がいるので下がる前にプレイさせてみるか、ということを思わなくもない。

幻月「どれでも面白そうだけど……どーれにしようかなー?」

先着1名様で

らぶりー幻月ちゃんの判断→! card

ダイヤ・ハート→ま、幽香に任せとこうかな
スペード→じゃ、上がりますよー
クラブ→それじゃあ、一丁派手に行こうか
JOKER→夢月ちゃん!

83 :森崎名無しさん:2011/10/27(木) 00:05:42 ID:???
らぶりー幻月ちゃんの判断→ ダイヤJ

84 :森崎名無しさん:2011/10/27(木) 00:05:42 ID:???
らぶりー幻月ちゃんの判断→ ハート3

85 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/10/27(木) 00:14:07 ID:???
らぶりー幻月ちゃんの判断→ ダイヤJ
>>ま、幽香に任せとこうかな

幻月「(私ってば優しいなーっと)幽香、ラストパスは任せた!」

バシィッ!

幽香「ふん……。その必要があれば、パスは出してやるわ」

ここは珍しい幽香にやらせた方が面白くなるかと、ボールを後ろに戻す幻月。
ボールを当然のように受け取った幽香は、目前の魔理沙に視線を注ぐ。
動きが止まっているのはその一瞬。息を軽く吸い、爆発する感情と共に前に突っ走る。

幽香「……行くわよ!止められるものなら止めてみなさい!!」

ダッ!!

カペロマン「熱烈なラブコールだな、キャプテン」

魔理沙「…そんないいもんじゃないぜ」

A ここはFWの3人で囲むぞ!
B 私だけで行く!
C 私は逃げる!
D カペロマンは来るな!
E その他

86 :森崎名無しさん:2011/10/27(木) 00:16:17 ID:1m9oy7bg

87 :森崎名無しさん:2011/10/27(木) 00:26:30 ID:wMBwH+FU
D
諸共に怪我が一番怖いしね

88 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/10/27(木) 00:36:29 ID:???
>>D カペロマンは来るな!

3人で囲むのが一番勝率が高いことはわかっている。
…しかし、一番リスクが高いのもまた3人で囲むことであるとわかっている。
故に魔理沙は、ここではカペロマンを逃がす選択をする。

魔理沙「カペロマンはフォローに回ってくれ!2人まとめて怪我が一番厄介だ!」

カペロマン「…忠告どうも。ここは下がらせてもらうとしよう」

魔理沙「(よし、これで最悪でも怪我するのは私だけだ)」

幻月「(おっと…)」

囲みに参加せずフォローに回るカペロマンを見、幽香を迎撃に向かう。
幽香はドリブルを緩めず、向かってくる魔理沙に楽しげな笑みを浮かべる。

幽香「必殺抜きで止められる相手だと見くびっていて?」

魔理沙「まさか…。だが、この状況で何もせずに抜かれるって選択肢は私の中にはない!」

幽香「その言葉を吐くぐらいのプレイは見せてもらうわよ…!」

89 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/10/27(木) 00:37:35 ID:???
先着4名様で

幽香→ドリブル 67+【インファイト(+2)】+! card
魔理沙1→タックル 62+人数補正(+1)+! card
魔理沙2→タックル 62+人数補正(+1)+! card
毛玉→タックル 55+人数補正(+1)+! card

と書き込んでください。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 幽香が魔理沙を蹴散らす!
1=  幻月がフォロー
0=  こぼれだま ランダム
-1= カペロマンがフォロー
-2≧ 魔理沙が幽香を止める!
【順番どおりではない書き込みは無効です】
幽香のカードがダイヤ・ハート・スペードの時『ガシングガーデン(+5)』が発動し、吹っ飛び係数は2です
幽香の【ドS】により、幽香によって吹き飛ばされた選手はガッツを追加で30消費します
幽香の【ドS】により、吹き飛ばされた相手のカードがスペード・クラブの時、その相手を負傷させます
魔理沙の【くろいまなざし】により、シュート以外の判定は1≦で勝利します
魔理沙のカードがAの時【ファンタジスタ(弱)】が発動し、そのマークの11扱いとなります

90 :森崎名無しさん:2011/10/27(木) 00:37:50 ID:???
幽香→ドリブル 67+【インファイト(+2)】+ ハート2

91 :森崎名無しさん:2011/10/27(木) 00:38:37 ID:???
魔理沙1→タックル 62+人数補正(+1)+ ダイヤQ

92 :森崎名無しさん:2011/10/27(木) 00:38:55 ID:???
魔理沙2→タックル 62+人数補正(+1)+ クラブ8

93 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/10/27(木) 00:38:57 ID:???
あ、書き忘れ!

幽香の【カリスマ】により、採用カードと同マークの相手選手は-2の補正を受けます

94 :森崎名無しさん:2011/10/27(木) 00:40:13 ID:???
毛玉→タックル 55+人数補正(+1)+ クラブ9

95 :森崎名無しさん:2011/10/27(木) 00:46:28 ID:???
ふーむ、よっぽど引きがよくないとこぼすこともできないのか…。

96 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/10/27(木) 00:50:40 ID:???
幽香→ドリブル 67+【インファイト(+2)】+ ハート2=71+『ガシングガーデン(+5)』=76
魔理沙1→タックル 62+人数補正(+1)+ ダイヤQ=75
魔理沙2→タックル 62+人数補正(+1)+ クラブ8=×
毛玉→タックル 55+人数補正(+1)+ クラブ9=65
>>幻月がフォロー

幽香「消し飛べ!」

ズガガガガガガガガガガァッ!!

妖怪としてのパワーを余すことなく解放した、超強引なドリブル。
しかし…魔理沙に動揺はない。
魔理沙は知っている。ドリブルに必要なのはパワーだけではない。
力だけのドリブルはいとも簡単に止めてしまわれることを。

魔理沙「(私はディアスのようにはできないが…!)」

ダダッ…!

素早く幽香の至近距離へと近づく。
普通であれば臆する場面、魔理沙は躊躇わずにボールをスピードに乗ったタックルで狩る。
その動きは幽香にとっても予想外だったのか、足元からあっさりとボールが弾き飛ばされた。

バチィィィィッ!

幽香「………!!」

魔理沙「くっ………!奪えなかったか!だが左サイドに、は!?」

97 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/10/27(木) 00:51:54 ID:???
幻月「よーし、じゃ今度は私が行くよ」

魔理沙「げっ!?」

いつの間にか左サイドへと移動していた幻月がそのこぼれだまをフォロー。
幽香を振り返ることもなく、そのまま切り進んでいく。

カペロマン「ここは俺の戦場だ…!止めさせてもらう!」

幻月「あれ、さっき引けって言われてなかった?」

カペロマン「さっきはな」

先着3名様で

幻月→ドリブル 68+! card
カペロマン→タックル 62+【サイドの魔術師(+3)】+人数補正(+1)+! card
毛玉→タックル 55+人数補正(+1)+! card

と書き込んでください。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 幻月がサイドに切れ込む!
1=  夢毛玉MFVがフォロー
0=  ラインを割りスローイン 合計値が奇数で夢幻 偶数で蛇
-1= こぼれだま ランダム
-2≧ 幻月を止めた!
【順番どおりではない書き込みは無効です】
幻月のカードがダイヤ・スペードの時【空間転移(+5)】が発動し、相手人数を1として扱います
幻月のカードがクラブの時【強襲】が発動し、行動に3の吹っ飛び係数が付与されます
幻月の【サディスト】により、吹き飛ばされた相手のカードがスペード・クラブの時、その相手を負傷させます
幻月の【カリスマ】により、採用カードと同マークの相手選手は-2の補正を受けます

98 :森崎名無しさん:2011/10/27(木) 00:52:36 ID:???
幻月→ドリブル 68+ クラブ4

99 :森崎名無しさん:2011/10/27(木) 00:52:59 ID:???
カペロマン→タックル 62+【サイドの魔術師(+3)】+人数補正(+1)+ ダイヤ3

100 :森崎名無しさん:2011/10/27(木) 00:53:05 ID:???
カペロマン→タックル 62+【サイドの魔術師(+3)】+人数補正(+1)+ クラブ5

404KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24