キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
森崎ミニ劇場!
1 :
森崎名無しさん
:2011/11/24(木) 15:33:27 ID:kXEsIjOE
コーション!!
これから始まるゲームはいわばルール無視のゲームブックであり一切のカード判定はありません!
それ故に能力なども決めておらず、森羅万象の結果は全て投票によって決めることが可能です。
又、シナリオも最初の設定のみが存在し、細やかな伏線や物語の統一性、それにゲームとしての
バランスは放棄しています。
故に人によっては不愉快な思いをしたり、積み上げたものが一瞬に崩壊してしまう危険性が常に
つきまといますので、物語性やゲームバランスを大切にしたい方には向きません。
あと、ぶっちゃけ中の人は銀シュナの人です。
最近重い物語を書きすぎているので少し脳内バランスを保つためにお気楽な物語を書こうかな?
と思いこのスレを建てさせてもらっているのでもちろん完スレを目指しますが、一応こちらの
連載は不定期になりがちになるかもしれません。
561 :
森崎名無しさん
:2011/12/27(火) 00:28:47 ID:???
ピアスは今の計算式だと正直採算取れないからいらないとして。
キメラの翼はどうしようかなあ、この値段設定は有効性ゆえ(ダンジョンを行ったり来たりして
レベル上げるシステムじゃないから、行き+ボス戦で全力出して帰りで死ぬのを防げる)だと思うし。
562 :
森崎名無しさん
:2011/12/27(火) 00:30:46 ID:???
帰りがどうなるか(帰り道も敵が出るのか、それともワープか?)が見えないからなあ。
563 :
森崎名無しさん
:2011/12/27(火) 00:34:34 ID:???
そこが問題だねえ。
まあチュートリアルだと思って、翼はなしでいいのかな。
564 :
森崎名無しさん
:2011/12/27(火) 00:42:51 ID:???
A×3
闘いの基本は回復だ!
565 :
森崎名無しさん
:2011/12/27(火) 01:39:41 ID:BZUQeLlg
A*3
sageてるw
566 :
森崎名無しさん
:2011/12/27(火) 10:31:59 ID:???
H
567 :
森崎名無しさん
:2011/12/27(火) 12:17:26 ID:???
途中からボンモールがモンボールになっとるな
568 :
お試しβな人
:2011/12/27(火) 21:53:10 ID:???
>>561
はい、スライムピアスは序盤ではほぼ役立たずです。基礎点からダメージを
5%減少させる効果しかないので。まあ、そのうちスライムベスピアスやらなんやら
出てくるのでそれまでお待ちを。
>>562
下地はドラクエなのでワープなんて便利なものはほぼ無いです。まあ、ショートカット位は
あるかもしれませんが。
>>563
はい。チュートリアルなので、スコットさんがいればよほどヘタレない限り大丈夫ですよ。
>>565
このスレは一票決なのでsageで大丈夫ですよ。中の人がsageで書いている位ですし。
>>567
すべてモンバーバラが悪いのじゃぁ〜〜。……というか、このスレを開始するために各マップを
見直すまでずーっとモンボールと思い込んでましたorz
569 :
お試しβな人
:2011/12/27(火) 21:54:39 ID:???
A 8×0.95=7.6≒7G
B 20×0.95=19 19G
A×3 8×0.95≒7 7×3=21G
H
ショウゴ「うぅーん、回復系の使い手がいないから薬草を買い込んで、念のため毒消し草も
かっていこうか」
そう判断すると、この一年の商人見習いの生活で得た商人のセンスで出来るだけ値切り、
道具袋の中へ入れる。
ちゃりーん。
薬草を4つと毒消し草を1つ購入しました。
所持金が47G減りました。 393Gとなりました。
〜〜〜
ショウゴ「スコットさん、荷物は持ってくれないんですか?」
道具屋での買い物が終了した時、身軽なのに何も持とうとしない彼に話しかけてみる山森。
スコット「契約で一時的にパーティーに入った人物に物を渡すのはよくないぞ。契約による傭兵は
『仲間』とは一線を画すからな」
570 :
お試しβな人
:2011/12/27(火) 21:56:19 ID:???
ショウゴ「一線?」
スコット「そう。契約した傭兵は冒険をしているというよりも護衛をしているという認識が強い。
故に…というわけでもないのだが、冒険で得たアイテムや報酬を要求することはないし、
共に冒険をしていてもレベルが上がる事も無い。ついでに契約期間の最中であれば雇い主の
意向に逆らう事もほとんど無いから、どんな外道なことをしても黙々とついてきてくれる。
更に『傭兵』を生業としているから初めからある程度まともな装備をしている。たとえば
俺の場合は最初から『鉄のやり』と『くさりかたびら』、それに『革の盾』を装備している。
しかも、それらの武器のメンテナンスは俺自身がするから劣化についても心配する必要が無い。」
ショウゴ「へえ。」
スコット「とはいえ、優秀な傭兵ほど雇用料が高いから、あくまで駆け出しの時の用心棒という
感覚でないと、いつまでたっても金欠のままだけどな」
ショウゴ「なるほど。」
スコット「っと、そんな話をしている間にも武防具屋についた。まあ、アイテム欄の残り枠は一つしかないし
俺がいればこの辺の敵ならあまり注意する必要は無い。ついでに言えばボンモールよりもエンドールの方が
良いアイテムを扱っているから何も買わなくても大丈夫だとは思うが、心配ならば革の盾くらいは
買っていけばよいだろう。…因みに、装備できる人がいないものについては店のお品書きに載らないから
新しい仲間を見つけたときに改めて入ると又異なる品になるぞ」
571 :
お試しβな人
:2011/12/27(火) 21:57:25 ID:???
ショウゴ「わかりました。」
スコット「知っていると思うが、買い物の際に提示される会心値とは会心の一撃が出る可能性の高さに由来、
ミス値は攻撃をミスする可能性に由来する。具体的にいえば戦闘の際に出す(numnum+numnum)の合計数値が
ミス値以下の場合は攻撃はミスとなり、数値が198−会心値を出せば会心の一撃となる。
防具についている被痛恨率と回避率はその逆だと思えばいいだろう。因みに防具の場合は
各部所によるもので累積されるから回避率を高めるためには盾と鎧の両方を装備する事だ」
ショウゴ「つまり会心値と回避値は高い方がよく、ミス値と被痛恨値は低い方が良いということか。」
スコット「そのとおり。因みに体防具を装備していない状態では被痛恨率は50となる。
まあ、そんなアホなことはしないと思うが。あと注釈が必要なものといえば…砥石は割高だから
基本的には街に寄ったときに鍛冶屋に頼んだ方が安い。長期遠征用だったり何かの事故の為に
余裕があった時に持っておけばよいだろう。」
ショウゴ(…うん、わからん。だけど、装備品の耐久値が半分以下になると各種能力が1割減少する
こと位は覚えておこうか)
572 :
お試しβな人
:2011/12/27(火) 21:59:08 ID:???
何か買いますか?
A.こんぼう 30G 攻撃力7 会心値35 ミス値35 耐久値30/30
B.銅の剣 100G 攻撃力12 会心値30 ミス値30 耐久値25/25
C.鉄の剣 450G 攻撃力20 会心値30 ミス値30 耐久値25/25
D.ナイフ 30G 攻撃力5 会心値25 ミス値25 耐久値20/20
E.聖なるナイフ 200G 攻撃力14 会心値25 ミス値25 耐久値20/20※アンデット特効
F.銅の槍 120G 攻撃力13 会心値35 ミス値35 耐久値25/25
G.鉄の槍 880G 攻撃力28 会心値35 ミス値35 耐久値25/25
H.粗悪な砥石 80G ※攻撃力20以下の金属武器の耐久値を10回復させる。
I.安い砥石 300G ※攻撃力40以下の金属武器の耐久値を10回復させる。
J.布の服 10G 防具値2 固定防御力1 素早さ+2 回避率35 被痛恨率35 耐久25/25
K.冒険者の服 70G防具値8 固定防御力2 素早さ+2 回避率35 被痛恨率35 耐久25/25
L.革の盾 90G 防具値2 固定防御力1 回避率5 被痛恨率−2 耐久20/20
M.革の帽子65G 防具値2 固定防御力1 回避率0 被痛恨率0 耐久20/20
N.粗悪な補修具 80G ※防具値(攻撃力)20以下の非金属製品の耐久値を10回復させる。
O.安い補修具 300G ※防具値(攻撃力)20以下の非金属製品の耐久値を10回復させる。
P.何もいらない。
アイテム欄の空きが一つしかないため、先に1票入ったものを選択します。
※山森の商人見習いの特性により書いてある値段から全て5%引きになります。
現在の所持金393G
573 :
森崎名無しさん
:2011/12/27(火) 22:24:13 ID:???
L
574 :
お試しβな人
:2011/12/27(火) 23:27:23 ID:???
L.革の盾 90G 防具値2 固定防御力1 回避率5 被痛恨率−2 耐久20/20
90×0.95=85.5≒85G
ショウゴ(…回避率を多少なりとも上げておくか…)
そう考えた山森は念のために皮の盾を購入し、早速装備することにする。
スコット「ほお、中々似合いますな。では本日中に帰ってくるために早速出かけましょうか。」
そういうと宿屋に馬車を残し、早速徒歩で移動することにする。
ちゃりーん
85G払い 308Gとなりました。
革の盾を装備し、防具値が2、固定防御力が1、回避値が5、非痛恨値が−2されました。
〜〜〜
堅牢な城壁に守られしボンモールより北へ数時間。いくらモンスターの総数が減ったとはいえ
長い移動では、無事とすむとは限らず…
ボンモール北への移動→! dice+! dice
! dice+! diceのスペースを抜いてコピペってください。
合計値が7以下でモンスターが出現。数が低い方が強敵が出てきます。
又、12の場合はラッキーモンスターが出現、11だと何かちょっとしたものを拾います。
575 :
森崎名無しさん
:2011/12/27(火) 23:28:40 ID:???
ボンモール北への移動→
4
+
1
576 :
お試しβな人
:2011/12/28(水) 13:32:15 ID:???
ボンモール北への移動→4+1=5 7以下なので敵出現!
ボンモールからレイクナバへと続く街道沿いから離れ、東への森の中を進んでいると…
ガサッ…
一般人であれば狐か狸が獣道を歩いているのではないか?と勘違いしてしまいそうな草が擦れる音がする。
スコット「…流石に森の中までは素通りは出来ないか」
ベルトを外し、背中に背負った鉄の槍を片手に持つ中年の戦士。
ショウゴ「敵、か。」
スコットに遅れること2秒半。ショウゴも鞘に収められた銅の剣とすらりと抜き放つ。
スコット「そうそう、言い忘れていたが俺達傭兵は基本的に自分の考えで動く。たとえば俺の場合は
回復手段を持つ敵>ザキ系やメダパニなどの厄介な魔法をつかう奴>眠っている奴>簡単に倒せそうな奴
という優先順だ。頭がいい奴なら更に全体魔法やブレスを吐く奴、毒や麻痺を狙ってくる敵、補助系呪文を
使う奴、仲間を呼ぶ奴、なども優先順に加える人物もいるが、俺はそこまで頭はよくないからな。」
ショウゴ「優先順に眠っている敵が入っている理由は?」
スコット「眠っている敵に対して攻撃は必中し、会心値も10高くなる。また、最終ダメージにも
1.3倍のボーナスがつくからな。…まあ、起こしてしまう可能性も高いから人物によっては
あえて攻撃優先順が下がる人物もいる」
ショウゴ「なるほど。」
スコット「さて、説明はこの程度でおしまいにして…来るぞ!!」
577 :
お試しβな人
:2011/12/28(水) 13:33:49 ID:???
切り株お化けが現れた!
土わらしがA.Bが現れた!
ショウゴ「3匹か。…先ほどの言葉を信じるならスコットさんは切り株お化けを攻撃するだろうな…」
どのモンスターを攻撃しますか?
A.切り株お化け
B.土わらしA
C.土わらしB
D.逃げる。
F.その他(アイテムなどを使う場合はこちらからどうぞ)
先に1票入ったものを選択します。
※スコット能力 職業戦士(攻撃時、力の数値を更に1.1倍として計算)
レベル?? HP82/82 MP0/0
力30 素早さ15 身の守り7 賢さ(魔力)8 運の良さ(魔防)10
装備
鉄の槍 攻撃力28 会心値35 ミス値35 耐久値∞/∞
鎖帷子 防具値18 固定防御力4 回避値30 被痛恨値30 耐久∞/∞
革の盾 防具値2 固定防御力1 回避率5 被痛恨率−2 耐久∞/∞
578 :
森崎名無しさん
:2011/12/28(水) 13:47:27 ID:???
攻撃の順番はどうなります?
579 :
お試しβな人
:2011/12/28(水) 14:21:52 ID:???
ドラクエ方式なので不確定です。
580 :
森崎名無しさん
:2011/12/28(水) 14:29:30 ID:myOf1yUQ
A
581 :
森崎名無しさん
:2011/12/28(水) 14:54:49 ID:VYqzawYY
A
582 :
お試しβな人
:2011/12/28(水) 17:53:52 ID:???
A.切り株お化け
ショウゴ(スコットさんが一撃で倒せれば良し、出来ないのなら俺が追撃する!)
そう考えた山森は銅の剣を正眼に構え、攻撃の間合いまで一気に距離を詰めようと疾る!
山森の攻撃順→11+! dice+! dice+2(冒険者の服)
スコットの攻撃順→15+! dice+! dice
切り株お化けの攻撃順、攻撃目標→1+! dice+! dice、! num
土わらしAの攻撃順、攻撃目標→5+! dice+! dice、! num
土わらしBの攻撃順、攻撃目標→5+! dice+! dice、! num
山森の攻撃→16+(! numnum+! numnum)/2
スコットの攻撃→33+(! numnum+! numnum)/2
切り株お化けからの回避→60−α+(! numnum+! numnum)/2
土わらしAからの回避→58−α+(! numnum+! numnum)/2
土わらしBからの回避→58−α+(! numnum+! numnum)/2
複数人で数行ずつスペースを抜いてコピペってください。
※土わらしは回避+5をもっているため山森及びスコットのミス値が5上がります。
583 :
森崎名無しさん
:2011/12/28(水) 18:01:30 ID:???
山森の攻撃順→11+
6
+
1
+2(冒険者の服)
スコットの攻撃順→15+
6
+
2
584 :
森崎名無しさん
:2011/12/28(水) 18:03:46 ID:???
切り株お化けの攻撃順、攻撃目標→1+
1
+
1
、
1
土わらしAの攻撃順、攻撃目標→5+
4
+
5
、
7
土わらしBの攻撃順、攻撃目標→5+
3
+
3
、
7
585 :
森崎名無しさん
:2011/12/28(水) 18:05:02 ID:???
山森の攻撃→16+(
10
+
58
)/2
スコットの攻撃→33+(
17
+
44
)/2
586 :
森崎名無しさん
:2011/12/28(水) 18:06:11 ID:???
切り株お化けからの回避→60−α+(
14
+
15
)/2
土わらしAからの回避→58−α+(
99
+
54
)/2
土わらしBからの回避→58−α+(
11
+
98
)/2
587 :
お試しβな人
:2011/12/28(水) 18:57:59 ID:???
スミマセン、書きわすれていました。隊列が1番目スコット、二番目山森となっているため、
敵攻撃目標の! num数字が0〜5までならばスコットへ、6〜9なら山森へ攻撃します。
山森の攻撃順→11+6+1+2(冒険者の服)=20
スコットの攻撃順→15+6+2=23
切り株お化けの攻撃順、攻撃目標→1+1+1=3、攻撃目標1=スコット
土わらしAの攻撃順、攻撃目標→5+4+5=14、攻撃目標7=山森
土わらしBの攻撃順、攻撃目標→5+3+3=11、攻撃目標7=山森
攻撃順 スコット>山森>土わらしA>土わらしB>切り株お化け
スコットの攻撃→33+(17+44)/2=63.5
28(鉄の槍)×[1+{63.5(上記数値)−51(敵回避値)}/100)]−6(敵固定値)=25.5≒26
26ダメージ! 切り株お化けを倒した!
山森の攻撃→16+(10+58)/2=50
切り株おばけが倒されているため、攻撃目標が土わらしAへ変更!
12(銅の剣)×[1+(50(上記数値)−60(敵回避値)/100)]−1(敵固定値)=9.8≒10
土わらしAへ10のダメージ!
切り株お化けからの回避→60−α+(14+15)/2 倒されたため省略!
588 :
お試しβな人
:2011/12/28(水) 18:58:59 ID:???
土わらしAからの回避→58−17+(99+54)/2=−35.5
10(敵固定値)×[1+{−35.5(上記値)/100}]−3(固定防具力)=3.45≒4
山森は4ダメージ! HP36/40
土わらしBからの回避→58−17+(11+98)/2=−13.5
10(敵固定値)×[1+{−13.5(上記値)/100}]−3(固定防具力)=5.65≒6
山森は6ダメージ! HP30/40
さすが高い金を出して雇っただけはある。
スコット「ぬおりゃぁ!!!」
そう叫びながら片手でもてるように槍にしては非常に短い柄を逆手に持もつと、打ち下ろすように
切り株お化けに突き刺す!
589 :
お試しβな人
:2011/12/28(水) 19:00:01 ID:???
切り株お化け「ガサガサー!!」
断末魔というにはあまりにも間抜けな音と共にその動く切り株は真っ二つにされ、それは単なる
切り株…というよりも薪に戻ってゆく。
ショウゴ「さすがスコットさん!なら俺だって〜!」
当初の目標である切り株お化けが一瞬で叩き潰された事を知った山森は再び構えを変えるとそのまま
こちらに飛び込んでくる土わらしAに対し横薙ぎに払い、深手を負わせることに成功するが…
土わらしA、B「グギャァ!」
攻撃直後の隙を二匹の土わらしに襲われ、手傷を負ってしまう。
山森「ちぃ。だけどこの調子なら!」
1ターンで切り株おばけを倒した事に成功したことで、すでに気分は掃討戦に移っている。
590 :
お試しβな人
:2011/12/28(水) 19:01:04 ID:???
第ニターン
自動的に山森は土わらしAへ、スコットは土わらしBへ攻撃します。
山森の攻撃順→11+! dice+! dice+2(冒険者の服)
スコットの攻撃順→15+! dice+! dice
土わらしAの攻撃順、攻撃目標→5+! dice+! dice、! num
土わらしBの攻撃順、攻撃目標→5+! dice+! dice、! num
山森の攻撃→16+(! numnum+! numnum)/2
スコットの攻撃→33+(! numnum+! numnum)/2
土わらしAからの回避→58−α+(! numnum+! numnum)/2
土わらしBからの回避→58−α+(! numnum+! numnum)/2
複数人で数行ずつスペースを抜いてコピペってください。
※土わらしは回避+5をもっているため山森及びスコットのミス値が5上がります。
敵攻撃目標の! num数字が0〜5までならばスコットへ、6〜9なら山森へ攻撃します。
591 :
森崎名無しさん
:2011/12/28(水) 19:30:01 ID:???
山森の攻撃順→11+
3
+
5
+2(冒険者の服)
スコットの攻撃順→15+
2
+
2
592 :
森崎名無しさん
:2011/12/28(水) 19:31:25 ID:???
土わらしAの攻撃順、攻撃目標→5+
6
+
3
、
4
土わらしBの攻撃順、攻撃目標→5+
5
+
4
、
9
593 :
森崎名無しさん
:2011/12/28(水) 19:32:31 ID:???
山森の攻撃→16+(
97
+
75
)/2
スコットの攻撃→33+(
88
+
70
)/2
594 :
森崎名無しさん
:2011/12/28(水) 19:33:37 ID:???
土わらしAからの回避→58−α+(
30
+
05
)/2
土わらしBからの回避→58−α+(
31
+
60
)/2
595 :
お試しβな人
:2011/12/28(水) 20:39:13 ID:???
山森の攻撃順→11+3+5+2(冒険者の服)=21
スコットの攻撃順→15+2+2=19
土わらしAの攻撃順、攻撃目標→5+6+3=14、4=スコット狙い
土わらしBの攻撃順、攻撃目標→5+5+4=14、9=山森狙い
攻撃順 山森>スコット>土わらしA>土わらしB
山森の攻撃→16+(97+75)/2=102
(! numnum+! numnum)の合計値が168以上のため会心の一撃!!防御全貫通!
12(銅の剣)×[1+(102(上記数値)/100)]−0=24.24≒25
山わらしAへ25ダメージ! 山わらしAを倒した!
スコットの攻撃→33+(88+70)/2=112
28(鉄の槍)×[1+{112(上記数値)−60(敵回避値)}/100)]−1(敵固定値)=41.56≒42
山わらしBへ42ダメージ! 山わらしBを倒した!
土わらしAからの回避→58−α+(30+05)/2 倒した為省略
土わらしBからの回避→58−α+(31+60)/2 倒した為省略
596 :
お試しβな人
:2011/12/28(水) 20:40:35 ID:???
山森(この感じ…いける!!!)
自身の体の隅々に力が漲るのを感じる。普段はあまり気にしない心の臓から爪先まで
神経が行き届き、山わらしの動きの一歩先が見える。
ズシャシャシャァーーーーーー!!!!
山わらしの姿が袈裟切りの状態で真っ二つになる。
スコット「おお!ヤマモリ殿!今のは会心の一撃ですな。」
驚きの声をあげるスコットだが、体は動く事をやめず、あっさりともう一匹の山わらしを
倒している。
〜〜〜
ショウゴ「ふう、敵が3匹も出てきたときはどうしようかと思ったけど、終わってしまえば
あっけなく終わりましたね」
スコット「まあ、この辺りのモンスターには遅れを取るようでは冒険者としては問題が
ありますからな」
597 :
お試しβな人
:2011/12/28(水) 20:41:41 ID:???
ショウゴ「確かに。それはそうと三匹も倒したのだからそれなりのものは……」
と思いながら見回すと…
モンスターの群れを倒した褒賞→! card
! cardのスペースを抜きコピペってください。
ダイヤ 40G+やくそう
ハート 40G
スペード 20G+やくそう
クラブ 20G
となります。
598 :
森崎名無しさん
:2011/12/28(水) 20:44:18 ID:???
モンスターの群れを倒した褒賞→
ダイヤA
599 :
お試しβな人
:2011/12/28(水) 21:12:22 ID:ZucLLJzw
山森の攻撃順→11+3+5+2(冒険者の服)=21
スコットの攻撃順→15+2+2=19
土わらしAの攻撃順、攻撃目標→5+6+3=14、4=スコット狙い
土わらしBの攻撃順、攻撃目標→5+5+4=14、9=山森狙い
モンスターの群れを倒した褒賞→ダイヤA
ダイヤ 40G+やくそう
ショウゴ「お、これなんて良さそうだな」
スコット「ヤマモリ殿。こっちの切り株お化けには薬草がなってますぞ」
流石に3匹倒した事だけあって、かなりの収穫をえる2人。
スコット「ですが、アイテム欄は一杯ですな。となると…」
ショウゴ「ええ、少々勿体無いですがここで薬草を使っちゃいましょう。どうせ捨てることに
なりますし」
そういいながら、先ほど山わらしから喰らったダメージを回復するために患部に薬草を擦りこむ。
ちゃりーん!
40G手に入れました。 348Gになりました。
拾った薬草は持てないのでこの場で山森に使いました。 HP40/40となりました。
600 :
お試しβな人
:2011/12/28(水) 21:13:22 ID:ZucLLJzw
ショウゴ「…一年前は驚いたよな。かすり傷くらいなら一瞬で完治するんだよな」
スコット「どうかなされましたか?」
ショウゴ「い、いいえ。それはそうと、そろそろ目的の狐ヶ原ですが…」
森の中を歩き、着いた場所は……
村人「ようこそフォックスサイドの村へ。」
と、視界の狭い森を抜けた先には意外なことに小さな村…というよりも集落が広がっていた。
スコット「こ、これは面妖な!?」
ショウゴ「こんなところに村!?」
大臣の話からこの地には不気味な何かがあると思っていただけにその落差に驚きを隠せない二人。
村人「どうかしましたか?」
ショウゴ「い、いえ。ただ、こんな場所に村があるなんて知らなかったもので…」
601 :
お試しβな人
:2011/12/28(水) 21:14:24 ID:ZucLLJzw
不思議そうにしている村人に対し、表情を繕うように言葉を返すと、
村人「ああ、そういうことでしたか。この村はご覧のとおり辺鄙なところにありますからね。
地図にも載らない小さな集落ですし、偶に来るカ…いえ、お客様は大抵の方が驚くのですよ」
と、納得のいく(?)返事をしてくる。
ショウゴ(なるほど。そういうことか……)
どうしますか?
A.こんな場所に村?幾らなんでも妖しいので住民に話を聞いてみる。
B.折角の新しい村だから武器屋に行ってみる。
C.宿屋に向かってみるか。
D.その他
先に1票入ったものを選択します。
602 :
森崎名無しさん
:2011/12/28(水) 21:27:18 ID:???
A
フォックス=狐。いや、別に意味はないけどね…。
603 :
お試しβな人
:2011/12/28(水) 21:51:52 ID:ZucLLJzw
A.こんな場所に村?幾らなんでも妖しいので住民に話を聞いてみる。
ショウゴ(流石に調査依頼で村がありました、終わり。と報告するわけにもいかないか…)
第一本当に単なる村でだとしても、そこはボンモール領にある村ということになる。
それをボンモールの大臣が知らないというのはある意味において大問題であり、それはそれで
めんどくさいことに巻き込まれそうでもあるのだ。
ショウゴ「スコットさん、もう少し調べてみましょうか?」
スコット「そうですな。では、お互いに調べていきましょう……」
そういいあうと、二人で様々な人々に話しかけていくのだった。
〜〜〜
時はそれからしばらくたち、別れた二人は中央の広場で再び集合する。
ショウゴ「何かつかめましたか?」
スコット「そうですな。つかめた…というよりも不思議なことなのですが、この村…完全に閉鎖されて
おりますぞ。具体的にいえば、どういうわけかこの村の先に歩いていっても、この村から離れることが
できない。…まるでこの地に縛りつけられているような…そんな気すらします」
604 :
お試しβな人
:2011/12/28(水) 21:53:09 ID:ZucLLJzw
ショウゴ「なるほど。こちらも色々と変なことを発見しました。たとえば住人の半数は風邪を引いている
ようで、よくコンコンと鳴きますし、他にも万屋で売っていた薬草や鋼の剣が異常なまでに安かったり。
…流石に恐ろしいので購入はしませんでしたが」
スコット「聞けば聞くほど面妖な。…それにしても随分と日も暮れましたな。この結界のような
不思議な空間の事もそうですが、それを差し置いても夜間の移動はあぶない。今夜はここで
一泊するしかないようですな」
ショウゴ「…仕方ないですね。では…旅の疲れを癒すためにも宿屋にでも向かいましょうか?」
スコット「然り。」
そう結論付けると…
どうしますか?
A.宿屋に向かう前に最後に村長の屋敷へ向かう。
B.宿屋に向かう前に万屋へと向かう。
C.素直に宿屋へ向かう。
D.その他
先に1票入ったものを選択します。
605 :
森崎名無しさん
:2011/12/28(水) 21:57:59 ID:EZA5DP46
A
606 :
森崎名無しさん
:2011/12/28(水) 22:04:19 ID:???
もらった金は枯れ葉、入った風呂は肥溜め、で確定かな
607 :
お試しβな人
:2011/12/28(水) 22:14:21 ID:ZucLLJzw
A.宿屋に向かう前に最後に村長の屋敷へ向かう。
ショウゴ「ああ、そういえば村長の屋敷があるようですから、最後にそこに向かいましょうか?」
スコット「そうですな。その程度の時間は残っているでしょう」
そうきまると早速、村の最奥にある村長の屋敷へと足を向ける。
〜〜〜
村長「なるほど、それは難儀でしたな。まあ、そういった怪異はえてして時間が過ぎれば
収まるもの。もし、よろしければこの屋敷でとまっていきませぬか?」
一際大きな高床式の屋敷の中は簡素ではあったが、事情を聞いた年老いた村長は折角の客人だからと
宿屋ではなく、自分の屋敷で泊まっていくように勧めてくる。
どうしますか?
A.折角の好意なので甘えておく。
B.いや、宿屋の方が安心だろう。
C.その他
先に1票入ったものを選択します。
608 :
森崎名無しさん
:2011/12/28(水) 22:15:56 ID:???
C その前に今まで来た人たちはどうやってここから出て行ったのかを聞く
609 :
お試しβな人
:2011/12/28(水) 22:21:08 ID:ZucLLJzw
C.その他
その前に今まで来た人たちはどうやってここから出て行ったのかを聞く
ショウゴ「その前にお聞きしたいのですが、今までやってきた人たちはどうやってここから
ぬけでたのですか?」
と聞いてみる。
村長「これは異な事を。そもそも、この村から出られないという話自体にわかには信じられないこと
ですぞ。それを、『出られないことがあたりまえ』という風に捉えられてもこちらとしても
返答をしようがありません」
と、ごく当たり前に返事をしてくる。
どうしますか?
A.話にならない。村長の家を出る。
B.変な話をしてしまった事を謝り、この屋敷に留めてもらう。
C.その他
先に1票入ったものを選択します。
610 :
森崎名無しさん
:2011/12/28(水) 22:30:29 ID:EZA5DP46
Cところで村長さん、油揚げが好物だったりしません?
611 :
お試しβな人
:2011/12/28(水) 22:37:12 ID:ZucLLJzw
C.その他
ところで村長さん、油揚げが好物だったりしません?
ショウゴ「ところで村長さんは油揚げが好物だったりしませんか?」
と、唐突に話題を変えてくる山森。
村長「油揚げ!?……ま、まあ好物の一つではありますな。」
明らかに声を1オクターブ上げながらも平静を務めている村長。
スコット(油揚げってなんだ?)
どうしますか?
A.これ以上話をしても埒が明かない。もう宿屋へ帰る。
B.その他
先に1票入ったものを選択します。
612 :
森崎名無しさん
:2011/12/28(水) 23:14:12 ID:???
確定…。どうする? ここで問い詰めても、このスレ主のやり方的にははぐらかされて終わりだと思うんだが
(ラーの鏡でもありゃあ別だが
613 :
森崎名無しさん
:2011/12/28(水) 23:19:16 ID:???
A
チュートリアルなのにその他必須イベントなんてあるの?
614 :
森崎名無しさん
:2011/12/28(水) 23:20:55 ID:???
おいしい油揚げを用意してる云々とでも言い包めて大臣の所に連れてけないかな?
615 :
お試しβな人
:2011/12/29(木) 00:15:51 ID:yWYKd9HE
う〜ん。実はドラクエ4って知名度低いのかな?
今回のイベントはこの時点まではチュートリアルもかねてトルネコの章のイベントそのままなのですが…
(まあ、ドラクエ4と密接に関係するイベントは今回のチュートリアルくらいですが)
A.これ以上話をしても埒が明かない。もう宿屋へ帰る。
ショウゴ「…色々お邪魔しました。では俺達はこれで宿屋に帰ります。」
流石にこれだけ無礼だったりよくわからない質問を投げかけて、更に宿まで厄介になるのは
気が引ける山森は村長の屋敷を後にし、宿屋へ向かうことにする。
〜〜〜
宿屋「お一人様20Gなので、お二人様で40Gになります。」
ショウゴ(まあ、妥当な値段か)
雇い主の義務としてスコットの分まで宿代を払い、1階のシンプルな部屋へと入る。
スコット「では、俺は隣で寝るから何かあったら起こしてくれ」
ショウゴ「なにか?」
スコット「ああ。先ほどの会話からヤマモリ殿もなにか心当たりがあるのだろう?」
616 :
お試しβな人
:2011/12/29(木) 00:16:53 ID:yWYKd9HE
ショウゴ「まあ。まだ確信を得るには材料があまりにも足りないので、一度戻って
作戦を練るもの良いかもしれない。」
と、いいながらお互いの部屋にわかれる。
ちゃりーん
40G支払いました。 308Gになりました。
〜〜〜
だが、作戦を練る必要はなかったようだ。
草木も寝息をたてる深夜すぎ…突然猛烈な轟音が轟く!!
ショウゴ「な、なんだ!?」
大地を引き裂くような音…よく聞くとそれは犬の咆哮にも聞こえるそれは村長の屋敷の方向から
聞こえてくる!
スコット「ヤマモリ殿!」
ショウゴ「わかってます!40秒で仕度を!」
そう言うが早いかもしものためにある程度纏めていた装備品を素早く身につけると無人になっていた
宿から二人は飛び出す!
617 :
お試しβな人
:2011/12/29(木) 00:17:54 ID:yWYKd9HE
ゴウ…ボォウ……
煌々と焚かれるいくつもの松明の灯り。闇色の空を爛々と照らし、それを持つのは人間…のようで
人間ではないものだった。
村長「皆のもの!イヌコロ風情に恐れるな、かかれー!なんとしてもあの方をお守りするのじゃ!」
村人「おおーう!」
???「ふん!素直に出せば見逃してやることも考えなくもなかったものを!
お前ら狐どもが犬に勝てるものか!全員狛犬の餌にしてくれる!!」
暴れ狛犬「グォーーーン!!」
ショウゴ「な、なんだ!?村人達がモンスターと戦っている!?」
それは意外な光景であった。人型のモンスターの率いる暴れ狛犬が村長の家を襲っており、
この村の村長をはじめ住民たちはそれを必至で食い止めようと奮闘しているのだ。
しかし、元々狐は狩猟犬には弱いもの。暴れ狛犬が吼えるたびに、人型だった住民は驚きと畏怖のあまり
狐の姿に戻っていき、それが狛犬の餌とばかりに食いちぎられていく。
スコット「これは!?」
あまりのことにそんなことを叫んでいる間にも更に遠吠えの効果は街全体に及び、ついにその魔力を
もった力は村長を残す全ての住民を狐の姿に戻してしまう!
618 :
お試しβな人
:2011/12/29(木) 00:19:03 ID:yWYKd9HE
ショウゴ(しまった!村長の屋敷に泊めてもらえればこういう時に手助けもできたというのに!)
別段狐たちに何らかの恩義があるわけでもないのだが、こうも一方的な虐殺を見せられて平静で
いられるはずは無い。山森は考えるよりも速く駆け出していたのだが、ようやくたどり着いた時には
かろうじて村長らしき人物を認めることが出来るだけだった。
村長(?)「おお、旅のものか………見ず知らずのそなたに頼むしかないのはそなたも我も
本意では無いだろうが私の願いをかなえてくれないだろうか?」
そこにいたのは村長…のようだったが、変化が半分解けているからなのか、狐の耳と尻尾を生やした…
ショウゴ「女の子!?」
村長(?)「私のことはどうでもいい!それよりもこの屋敷の土間に隠し扉がある。その先に
やんごとない方が隠れているのでその方をお連れして逃げてくれ!頼む、一生のお願いだ!」
右腕に深い爪傷を負いながらも気丈に立ち振る舞い、狛犬たちの前に立ちふさがる村長の役を
担っていたキツネ耳の少女が山森に向かってそう叫ぶ。
619 :
お試しβな人
:2011/12/29(木) 00:20:32 ID:yWYKd9HE
ショウゴ「……スコットさん!」
スコット「雇い主はヤマモリ殿だ。決めたままに従う!」
どうしますか?
A.キツネ耳の村長の言葉どおり屋敷の中へ飛び込む!
B.死にそうなものを放っておけるわけが無い。暴れ狛犬とその飼い主(?)と戦う。
C.俺には関係ないことだ。今なら結界も消えているだろうしここから逃げる。
D.その他
先に1票入ったものを選択します。
※敵は暴れ狛犬2匹とその飼い主(?)1匹。
※※村長はすでにほぼ戦闘不能状態になっているため、戦闘に参加できません。
620 :
森崎名無しさん
:2011/12/29(木) 00:28:02 ID:0W/+YFy6
B
621 :
お試しβな人
:2011/12/29(木) 00:44:44 ID:yWYKd9HE
B.死にそうなものを放っておけるわけが無い。暴れ狛犬とその飼い主(?)と戦う。
チャキッ!
無言で鞘の留め金を外す山森。
スコット「それでこそヤマモリ殿。」
たったそれだけの行動で山森の行動を把握したスコットも最前列に移動し槍を構える。
村長(?)「お、お前達…?」
ショウゴ「結局のところ、こいつらさえ倒せばそのやんごとなき方だけでなく貴方も助ける事が
出来るのでしょう?」
スラリと銅の剣を抜き放ちながらそう答える。
???「はっはっは、バカめ!獣風情を救うために自らの命を落とすか!面白い…いけ!狛犬たち!」
暴れ狛犬「ギャウーーーン!!」
622 :
お試しβな人
:2011/12/29(木) 00:45:53 ID:yWYKd9HE
暴れ狛犬Aが現れた!
???の手先が現れた!
暴れ狛犬Bが現れた!
スコット(ここは攻め手を減らすため手下の暴れ狛犬Aから攻撃する!)
ショウゴ(………)
誰を攻撃しますか?
A.暴れ狛犬A
B.???の手先
C.暴れ狛犬B
D.その他(アイテムを使う場合などはこちらからどうぞ)
先に1票入ったものを選択します。
623 :
森崎名無しさん
:2011/12/29(木) 00:48:32 ID:LUU+uUL6
A
624 :
森崎名無しさん
:2011/12/29(木) 01:07:19 ID:???
トルネコの章って武器売り仕事の印象が強すぎて、ストーリーがぜんぜん思い出せない
625 :
お試しβな人
:2011/12/29(木) 14:48:27 ID:yWYKd9HE
A.暴れ狛犬A
ショウゴ(小さな村とはいえたった3匹で壊滅状態まで追い込んだ強敵だ。分散攻撃で勝てるほど
甘いものじゃないだろう)
そう判断すると、恐らくスコットが狙うであろう暴れ狛犬に照準を定める。
山森の攻撃順→11+! dice+! dice+2(冒険者の服)
スコットの攻撃順→15+! dice+! dice
暴れ狛犬A攻撃順、攻撃目標→7+! dice+! dice、! num
暴れ狛犬Bの攻撃順、攻撃目標→7+! dice+! dice、! num
???の手先の攻撃順、攻撃目標→16+! dice+! dice、! num
山森の攻撃→16+(! numnum+! numnum)/2
スコットの攻撃→33+(! numnum+! numnum)/2
???の手先からの回避→75−α+(! numnum+! numnum)/2
???の手先のギラ→魔力18+! card(山森)! card(スコット)
暴れ狛犬Aからの回避→69−α+(! numnum+! numnum)/2
暴れ狛犬Bからの回避→69−α+(! numnum+! numnum)/2
複数人で数行ずつスペースを抜いてコピペってください。
※暴れ狛犬の攻撃目標の! num数字が0〜5までならばスコットへ、6〜9なら山森へ攻撃します。
???の手先の攻撃目標の! num数字が0〜3までならばスコットへ、4〜6なら山森へ攻撃、
7〜9ならギラを使用します。※書きわすれていますが二人とも魔法防御は8です。
626 :
森崎名無しさん
:2011/12/29(木) 14:52:54 ID:???
山森の攻撃順→11+
2
+
3
+2(冒険者の服)
スコットの攻撃順→15+
4
+
3
暴れ狛犬A攻撃順、攻撃目標→7+
3
+
4
、
4
627 :
森崎名無しさん
:2011/12/29(木) 15:04:28 ID:???
暴れ狛犬Bの攻撃順、攻撃目標→7+
6
+
6
、
9
???の手先の攻撃順、攻撃目標→16+
5
+
2
、
3
山森の攻撃→16+(
99
+
29
)/2
スコットの攻撃→33+(
64
+
20
)/2
628 :
森崎名無しさん
:2011/12/29(木) 15:06:03 ID:???
???の手先からの回避→75−α+(
57
+
78
)/2
???の手先のギラ→魔力18+! card(山森)
スペード10
(スコット)
暴れ狛犬Aからの回避→69−α+(
10
+
15
)/2
暴れ狛犬Bからの回避→69−α+(
69
+
43
)/2
629 :
森崎名無しさん
:2011/12/29(木) 15:13:23 ID:???
???の手先のギラ→魔力18+
クラブ9
(山森) スペード10 (スコット)
このスレ主のルール的にはこうするのがいいかな
630 :
お試しβな人
:2011/12/29(木) 18:36:59 ID:yWYKd9HE
>>629
はい、ありがとうございます。このスレはミスがあったところだけ訂正してもらえれば大丈夫です。
山森の攻撃順→11+2+3+2(冒険者の服)=18
スコットの攻撃順→15+4+3=22
暴れ狛犬A攻撃順、攻撃目標→7+3+4=14、4=スコット
暴れ狛犬Bの攻撃順、攻撃目標→7+6+6=19、9=山森
???の手先の攻撃順、攻撃目標→16+5+2=23、3=スコット
攻撃順
???の手先>スコット>暴れ狛犬B>山森>暴れ狛犬A
???の手先からの回避→75−27+(75+78)/2=−28.5
23(敵固定値)×[1+{−28.5(上記値)/100}]−5(固定防具力)=11.45≒12
スコットは12ダメージ! 70/82
スコットの攻撃→33+(64+20)/2=75
28(鉄の槍)×[1+{75(上記数値)−62(敵回避値)}/100)]−3(敵固定値)=28.65≒29
暴れ狛犬Aに29のダメージ!
631 :
お試しβな人
:2011/12/29(木) 18:38:00 ID:yWYKd9HE
暴れ狛犬Bからの回避→69−17+(69+43)/2=−4
20(敵固定値)×[1+{−4(上記値)/100}]−3(固定防具力)=16.2≒17
山森は17のダメージ! 23/40
山森の攻撃→16+(99+29)/2=80
12(銅の剣)×[1+(80(上記数値)−62(敵回避値)/100)]−3(敵固定値)=11.2≒12
暴れ狛犬Aへ12のダメージ! 暴れ狛犬Aを倒した!
暴れ狛犬Aからの回避→69−α+(10+15)/2 暴れ狛犬Aは倒されたため省略
先に動いたのは人型のもの…乱入者の首謀格らしきものだった。
???「我等魔族に仇なすとは!しねぃ!!」
まずは様子見なのか、片手に持った杖で前衛のスコットに対し殴りつける!
スコット「グフッ!流石に只者ではないか!だがな!」
ドゴッ!!
したたかに打ち込まれつつも歴戦の戦士である彼は数を減らすために鉄の槍で動く狛犬の
胸元へ抉りこむように突き刺し、体勢を改めて整えるスコット。
632 :
お試しβな人
:2011/12/29(木) 18:39:00 ID:yWYKd9HE
暴れ狛犬A「ギャフン!!」
ショウゴ「なんだって!?…スコットさんの一撃を耐えた?」
今まで一撃一殺で戦ってきた彼の攻撃に耐えた狛犬に驚き僅かな隙を見せてしまうと
暴れ狛犬B「ギャォーーーン!!」
攻撃を受けていない狛犬がその隙に軽装である山森を旅人の服ごと引き裂く!
ショウゴ「ガハッ!!!」
鮮血が飛び散り、彼の服はあっという間に暗闇に咲く真紅色の薔薇のように彩られていく。
ショウゴ(まずい!もう一撃喰らったら…)
本能が倒される前に倒せと命令したのか直撃を受けた山森はそれでも目線をしっかりと暴れ狛犬Aへ
据えており、何とか追撃し、一匹を絶命させる事に成功する。
633 :
お試しβな人
:2011/12/29(木) 18:40:04 ID:yWYKd9HE
スコット「ヤマモリ殿。怪我はいかがか?」
ショウゴ「一撃なら耐えられそうですが集中攻撃されるとまずいですね。ここは…」
誰を狙いますか?
A.念のため自分に薬草を使う。
B.???の手先
C.暴れ狛犬B
D.その他(その他アイテムを使う場合などはこちらからどうぞ)
先に1票入ったものを選択します。
山森HP23/40 スコットHP70/82
634 :
森崎名無しさん
:2011/12/29(木) 18:41:48 ID:???
A
635 :
お試しβな人
:2011/12/29(木) 18:48:23 ID:yWYKd9HE
A.念のため自分に薬草を使う。
ここで死んでしまっては、自分だけではなく村長や屋敷の奥に隠れているものまで生きていることが
出来ない。
そう判断した山森は回復のために薬草を使うことにする。
山森の攻撃順→11+! dice+! dice+2(冒険者の服)
スコットの攻撃順→15+! dice+! dice
暴れ狛犬Bの攻撃順、攻撃目標→7+! dice+! dice、! num
???の手先の攻撃順、攻撃目標→16+! dice+! dice、! num
スコットの攻撃→33+(! numnum+! numnum)/2
???の手先からの回避→75−α+(! numnum+! numnum)/2
???の手先のギラ→魔力18+! card(山森)! card(スコット)
暴れ狛犬Bからの回避→69−α+(! numnum+! numnum)/2
複数人で数行ずつスペースを抜いてコピペってください。
※暴れ狛犬の攻撃目標の! num数字が0〜5までならばスコットへ、6〜9なら山森へ攻撃します。
???の手先の攻撃目標の! num数字が0〜3までならばスコットへ、4〜6なら山森へ攻撃、
7〜9ならギラを使用します。
636 :
森崎名無しさん
:2011/12/29(木) 18:54:11 ID:???
山森の攻撃順→11+
4
+
6
+2(冒険者の服)
スコットの攻撃順→15+
1
+
2
暴れ狛犬Bの攻撃順、攻撃目標→7+
3
+
1
、
3
???の手先の攻撃順、攻撃目標→16+
2
+
2
、
4
637 :
森崎名無しさん
:2011/12/29(木) 19:28:01 ID:???
スコットの攻撃→33+(
17
+
29
)/2
???の手先からの回避→75−α+(
70
+
69
)/2
???の手先のギラ→魔力18+
スペード9
(山森)
ハート8
(スコット)
暴れ狛犬Bからの回避→69−α+(
61
+
23
)/2
638 :
お試しβな人
:2011/12/29(木) 19:56:58 ID:yWYKd9HE
山森の攻撃順→11+4+6+2(冒険者の服)=23
スコットの攻撃順→15+1+2=18
暴れ狛犬Bの攻撃順、攻撃目標→7+3+1=11、3=スコット
???の手先の攻撃順、攻撃目標→16+2+2=20、4=山森
攻撃順
山森>???の手先>スコット>暴れ狛犬B
山森は薬草をつかった! HP+30
山森HP40/40
???の手先からの回避→75−17+(70+69)/2=−11.5
23(敵固定値)×[1+{−11.5(上記値)/100}]−3(固定防具力)=17.35≒18
山森は18のダメージ! HP22/40
スコットの攻撃→33+(17+29)/2=56
28(鉄の槍)×[1+{56(上記数値)−62(敵回避値)}/100)]−3(敵固定値)=23.3≒24
暴れ狛犬Bに24のダメージ!
暴れ狛犬Bからの回避→69−27+(61+23)/2=0
20(敵固定値)×[1+{0(上記値)/100}]−5(固定防具力)=15
スコットは15のダメージ! スコットHP55/82
639 :
お試しβな人
:2011/12/29(木) 19:58:03 ID:yWYKd9HE
ショウゴ(もきゅもきゅ。)
戦闘再開と共に急いで薬草を頬張る山森。この地の薬草はすりつぶして患部に塗るだけでなく、
経口消化でも即効性を持っているようで見る見る間に回復していく。
…が。
???「お前が穴だと見た!!」
ガシュッ!!!
山森の守備の甘さに気付いた魔族は即座に彼を打ちのめし、折角回復した体力とほぼ同等の
ダメージを与えてくる!
スコット「ヤマモリ殿!」
ショウゴ「俺のことは構わないでスコットさんは攻撃を!」
その叫びに無言で応じた彼によって、暴れ狛犬へダメージを与え、そして再び彼は手傷を負う。
ショウゴ(じりじり押してはいるけど、薬草の数はあと3つ。これがなくなる前に倒せるだろうか?)
誰を狙いますか?
A.念のため再び自分に薬草を使う。
B.???の手先
C.暴れ狛犬B
D.その他(その他アイテムを使う場合などはこちらからどうぞ)
先に1票入ったものを選択します。
山森HP23/40 スコットHP55/82
640 :
森崎名無しさん
:2011/12/29(木) 20:05:54 ID:???
A
このターン切り抜ければぐっと楽になる
641 :
お試しβな人
:2011/12/29(木) 20:21:30 ID:yWYKd9HE
A.再び念のため自分に薬草を使う。
ショウゴ(スコットさんならミスをしない限り残りの暴れ狛犬を倒せるはずだ)
そう考えた彼は道具袋から残り3つしか残っていない薬草を取り出す。
山森の攻撃順→11+! dice+! dice+2(冒険者の服)
スコットの攻撃順→15+! dice+! dice
暴れ狛犬Bの攻撃順、攻撃目標→7+! dice+! dice、! num
???の手先の攻撃順、攻撃目標→16+! dice+! dice、! num
スコットの攻撃→33+(! numnum+! numnum)/2
???の手先からの回避→75−α+(! numnum+! numnum)/2
???の手先のギラ→魔力18+! card(山森)! card(スコット)
暴れ狛犬Bからの回避→69−α+(! numnum+! numnum)/2
複数人で数行ずつスペースを抜いてコピペってください。
※暴れ狛犬の攻撃目標の! num数字が0〜5までならばスコットへ、6〜9なら山森へ攻撃します。
???の手先の攻撃目標の! num数字が0〜3までならばスコットへ、4〜6なら山森へ攻撃、
7〜9ならギラを使用します。
642 :
森崎名無しさん
:2011/12/29(木) 20:22:15 ID:???
山森の攻撃順→11+
5
+
2
+2(冒険者の服)
スコットの攻撃順→15+
5
+
4
暴れ狛犬Bの攻撃順、攻撃目標→7+
5
+
1
、
1
???の手先の攻撃順、攻撃目標→16+
6
+
5
、
1
643 :
森崎名無しさん
:2011/12/29(木) 20:33:39 ID:???
スコットの攻撃→33+(
11
+
17
)/2
???の手先からの回避→75−α+(
46
+
52
)/2
???の手先のギラ→魔力18+
クラブ8
(山森)
ダイヤ6
(スコット)
暴れ狛犬Bからの回避→69−α+(
95
+
62
)/2
644 :
森崎名無しさん
:2011/12/29(木) 20:33:44 ID:???
スコットの攻撃→33+(
98
+
68
)/2
???の手先からの回避→75−α+(
69
+
96
)/2
645 :
森崎名無しさん
:2011/12/29(木) 20:34:33 ID:???
スコットの攻撃→33+(
39
+
96
)/2
???の手先からの回避→75−α+(
02
+
03
)/2
???の手先のギラ→魔力18+
クラブ2
(山森)
スペード8
(スコット)
暴れ狛犬Bからの回避→69−α+(
42
+
61
)/2
646 :
お試しβな人
:2011/12/29(木) 20:48:49 ID:yWYKd9HE
山森の攻撃順→11+5+2+2(冒険者の服)=20
スコットの攻撃順→15+5+4=24
暴れ狛犬Bの攻撃順、攻撃目標→7+5+1=13、1=スコット
???の手先の攻撃順、攻撃目標→16+6+5=27、1=スコット
攻撃順
???の手先>スコット>山森>暴れ狛犬B
???の手先からの回避→75−27+(46+52)/2=−1
23(敵固定値)×[1+{−1(上記値)/100}]−5(固定防具力)=17.77≒18
スコットは18のダメージ! HP37/82
スコットの攻撃→33+(11+17)/2
(! numnum+! numnum)の数値が35以下のためミス!
山森は薬草をつかった。HP30回復。 HP40/40
暴れ狛犬Bからの回避→69−27+(95+62)/2=−36.5
20(敵固定値)×[1+{−36.5(上記値)/100}]−5(固定防具力)=7.7≒8
スコットは8ダメージ! HP29/82
647 :
お試しβな人
:2011/12/29(木) 20:50:08 ID:yWYKd9HE
再び薬草を口にする山森を確認した魔族はこちらを攻撃しても埒が明かないと判断したのか
攻撃目標を再びスコットへ照準を当てていた。
スコット「チェヤーーー!!!」
そしてそれに気付くのが一瞬遅れたスコットの槍の一撃は暴れ狛犬に命中するよりも速く、魔族の杖
によって弾かれてしまう!
スコット「しまった!?…ウグッ!!!」
気付いた時には魔族の返す刀で鎖帷子を打ちのめされ、更に暴れ狛犬の攻撃を受けてしまう!
ショウゴ「スコットさん!大丈夫ですか!?」
スコット「……少々血を流しすぎたようですな…」
片膝をつきながらも槍の穂先は敵へと向けられ戦闘意識はまだ途切れていないようだった。
どうしますか?
A.スコットへ薬草を使う。
B.???の手先
C.暴れ狛犬B
D.その他(その他アイテムを使う場合などはこちらからどうぞ)
先に1票入ったものを選択します。
山森HP40/40 スコットHP29/82
648 :
森崎名無しさん
:2011/12/29(木) 20:51:07 ID:???
A
649 :
お試しβな人
:2011/12/29(木) 20:57:40 ID:yWYKd9HE
A.スコットへ薬草を使う。
ショウゴ「スコットさん!これを使ってください!」
そういいながら治療に走る山森。
山森の攻撃順→11+! dice+! dice+2(冒険者の服)
スコットの攻撃順→15+! dice+! dice
暴れ狛犬Bの攻撃順、攻撃目標→7+! dice+! dice、! num
???の手先の攻撃順、攻撃目標→16+! dice+! dice、! num
スコットの攻撃→33+(! numnum+! numnum)/2
???の手先からの回避→75−α+(! numnum+! numnum)/2
???の手先のギラ→魔力18+! card(山森)! card(スコット)
暴れ狛犬Bからの回避→69−α+(! numnum+! numnum)/2
複数人で数行ずつスペースを抜いてコピペってください。
※暴れ狛犬の攻撃目標の! num数字が0〜5までならばスコットへ、6〜9なら山森へ攻撃します。
???の手先の攻撃目標の! num数字が0〜3までならばスコットへ、4〜6なら山森へ攻撃、
7〜9ならギラを使用します。
650 :
森崎名無しさん
:2011/12/29(木) 20:57:59 ID:???
山森の攻撃順→11+
3
+
1
+2(冒険者の服)
スコットの攻撃順→15+
1
+
6
651 :
森崎名無しさん
:2011/12/29(木) 21:04:13 ID:???
暴れ狛犬Bの攻撃順、攻撃目標→7+
1
+
2
、
7
???の手先の攻撃順、攻撃目標→16+
6
+
6
、
0
スコットの攻撃→33+(
59
+
93
)/2
652 :
森崎名無しさん
:2011/12/29(木) 21:05:50 ID:???
???の手先からの回避→75−α+(
33
+
65
)/2
???の手先のギラ→魔力18+
クラブA
(山森)
ダイヤ5
(スコット)
暴れ狛犬Bからの回避→69−α+(
10
+
27
)/2
653 :
お試しβな人
:2011/12/29(木) 21:33:13 ID:yWYKd9HE
山森の攻撃順→11+3+1+2(冒険者の服)=16
スコットの攻撃順→15+1+6=22
暴れ狛犬Bの攻撃順、攻撃目標→7+1+2=10、7=山森
???の手先の攻撃順、攻撃目標→16+6+6=28、0=スコット
攻撃順
???の手先>スコット>山森>暴れ狛犬B
???の手先からの回避→75−27+(33+65)/2=−3
23(敵固定値)×[1+{−3(上記値)/100}]−5(固定防具力)=17.31≒18
スコットは18のダメージ! 11/82
スコットの攻撃→33+(59+93)/2=109
28(鉄の槍)×[1+{109(上記数値)−62(敵回避値)}/100)]−3(敵固定値)=38.16≒39
暴れ狛犬Bへ39ダメージ 暴れ狛犬Bを倒した
暴れ狛犬Bからの回避→69−α+(10+27)/2 倒されているため省略
654 :
お試しβな人
:2011/12/29(木) 21:34:14 ID:yWYKd9HE
魔族「もらった!!」
地道に何度も攻撃した事でスコットの体力は目に見えて落ちていた。
そこを逃すほど愚かではない魔族は間髪いれずに攻撃を仕掛け、ついに彼を追い詰めるが…
ショウゴ「これを!」
山森が薬草で素早く彼を回復させる。
スコット「感謝する。…これならば!!」
ドギャン!!
何とか体力を回復したスコットはすでに深手を負っている暴れ狛犬に対し再び槍を振るうを
今度こそ致命の一撃を与える事に成功させる。
魔族「ちぃ!たった二人だと思って油断していたか…だが、まだ終わりはせん!」
ショウゴ(残りの薬草の数は1つだけ。倒せるか!?)
どうしますか?
A.スコットへ最後の薬草を使う。
B.???の手先へ攻撃
C.その他(その他アイテムを使う場合などはこちらからどうぞ)
先に1票入ったものを選択します。
山森HP40/40 スコットHP41/82
655 :
森崎名無しさん
:2011/12/29(木) 21:38:33 ID:???
B
一発死はしないはずだし
656 :
森崎名無しさん
:2011/12/29(木) 21:38:51 ID:???
A
657 :
お試しβな人
:2011/12/29(木) 21:42:26 ID:yWYKd9HE
B.???の手先へ攻撃
ショウゴ「このまま押し切ってみせる!」
今までの攻撃力から見るに即死は無いと感じた山森は再び銅の剣を構える。
山森の攻撃順→11+! dice+! dice+2(冒険者の服)
スコットの攻撃順→15+! dice+! dice
???の手先の攻撃順、攻撃目標→16+! dice+! dice、! num
スコットの攻撃→33+(! numnum+! numnum)/2
???の手先からの回避→75−α+(! numnum+! numnum)/2
???の手先のギラ→魔力18+! card(山森)! card(スコット)
複数人で数行ずつスペースを抜いてコピペってください。
※???の手先の攻撃目標の! num数字が0〜3までならばスコットへ、4〜6なら山森へ攻撃、
7〜9ならギラを使用します。
658 :
森崎名無しさん
:2011/12/29(木) 21:48:21 ID:???
山森の攻撃順→11+
5
+
5
+2(冒険者の服)
スコットの攻撃順→15+
1
+
3
659 :
森崎名無しさん
:2011/12/29(木) 21:52:51 ID:???
???の手先の攻撃順、攻撃目標→16+
2
+
4
、
0
660 :
森崎名無しさん
:2011/12/29(木) 21:54:02 ID:???
スコットの攻撃→33+(
72
+
05
)/2
???の手先からの回避→75−α+(
61
+
17
)/2
661 :
森崎名無しさん
:2011/12/29(木) 21:54:52 ID:???
???の手先からの回避→75−α+(
48
+
05
)/2
???の手先のギラ→魔力18+
クラブK
(山森)
クラブQ
(スコット)
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