キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【表面化する】森崎の聖戦12【格差】

1 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/12/03(土) 16:15:22 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品です。『ファイアーエムブレム聖戦の系譜』の世界に
迷い込んだ森崎が、シグルド達とともに戦っていくことになりました。

基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)が
どれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。また必要に応じてトランプを引いてもらったりして
ランダムに進行していくこともあります。

過去スレはこちらからどうぞ。管理人様に感謝です。↓
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/89.html


・現在のあらすじ
 戦場パート再開
 シグルドとの関係にヒビが?
 厨二性能人妻グラーニェ
 いいかげん合体しろ

人物紹介は割愛させていただきます。


157 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/12/24(土) 23:12:55 ID:???
〜グラーニェ隊 マッキリーへ向かう街道〜

ティルテュ「王妃様、フィンたちを待たなくていいのー?」

グラーニェ「マッキリー攻めは間違いなく、スピード勝負になります。…ご安心を、ティルテュ公女。
     いざというときは、この身が盾となります」

アゼル「そういうわけにはいかないよ! 一国の王妃様を盾にするなんて! ここは僕が…無理かあ」

シルウィス「大丈夫。私がいるわ」

エスリン「回復もばっちりまかせといてよ!」

会話イベント→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。

ダイヤ→ グラーニェとエスリン
ハート→ アゼルとティルテュ
スペード→ グラーニェとティルテュ
クラブ→ アゼルとシルウィス
JOKER→ フュリーとクレメント

158 :森崎名無しさん:2011/12/24(土) 23:13:42 ID:???
会話イベント→ ダイヤ2

159 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/12/25(日) 00:13:53 ID:???
楽しい楽しいクリスマスの夜が更けたところで今日はここまでです。おつかれさまでした!
まさかこんな日に漆黒さんと出会うとは、これは運命の…

べつに仕事が忙しいわけでもないのですが、マリオやらカートやらメタルマックスやら
色々やりたいことが多くて更新が滞っております。
自分がやりたいこと最優先のだめGMですが、暖かく見守って頂けるとうれしいです。


160 :森崎名無しさん:2011/12/25(日) 00:17:46 ID:???
乙でした
メタルマックスはドロップの厳選がw

161 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/12/25(日) 22:20:13 ID:???
ようやくゲットしたキングバースト☆3をラグナロックにぶっぱなしたら…なんじゃこりゃあ
===================================================================
ダイヤ→ グラーニェとエスリン

エスリン「王妃様、お身体は本当にもう大丈夫なのですか?」

グラーニェ「ええ、治療を受けて以来もうなんとも。心配をおかけして申し訳ございません、王妃様」

エスリン「…あの王妃様、その…王妃様って呼び合うの、やめにしません? 名前で呼ばせて頂いて良いかしら?」

グラーニェ「はい。かまいませんわ、エスリン様」

エスリン「ああよかった! グラーニェが話せる方で。あの、グラーニェってレンスター出身なのよね?」

グラーニェ「(い、いきなり呼び捨て? いいけど…)仰る通りですわ。ノヴァの血は引いていませんが、
      レンスターに古くから使える一貴族の娘です。ランスリッターの副隊長を一時務めておりました」

エスリン「うんうん、噂には聞いていたのよ! きちんとお会いする機会が無くて、本当に残念に思っていたのよ」

162 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/12/25(日) 22:22:01 ID:???
グラーニェ「それは私もです。エスリン様は…レンスターに嫁いでこられて、ご不便など感じてはおられませんか?」

エスリン「え? 私?」

およめさんとして→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。

ダイヤ→ 私はもうレンスターの人間です。不便など!
ハート→ キュアン様との愛の前には、障害などささいなことです!
スペード→ じつはちょっと、ごたごたがあって…でも、今は大丈夫です!
クラブ→ 私はいいんだけど…キュアン様が…
クラブA→ あのクソ姑が…
JOKER→ なんだかゲイボルグが使えそうな気がする

163 :森崎名無しさん:2011/12/25(日) 22:22:51 ID:???
およめさんとして→ ハートJ

164 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/12/25(日) 23:36:09 ID:???
ハート→ キュアン様との愛の前には、障害などささいなことです!

グラーニェ「…言い切りましたね」

エスリン「恥ずかしがるようなことではないと思ってるわ。グラーニェだってそうでしょう?
    エバンスカップのときの、あのお姫様抱っこ…あれを見せられた時は、負けた〜って思ったもの」

グラーニェ「…私は少し恥ずかしかったです。でも…エスリン様の仰る通りかもしれませんわ」

エスリン「うんうん、そうよそうよ! 妬むような人たちは、いずれ馬に蹴られて地獄におちちゃうんだから!」

グラーニェ「(…そうよ、私にはエルがいる。ラケちゃんがいる。たとえ他のすべてを、敵に回したとしても)」

※キュアンとエスリンの愛情度が大きく上昇しました。
※エルトシャンとグラーニェの愛情度が大きく上昇しました。
※ラケシスとグラーニェの友好度が大きく上昇しました。
※エスリンとグラーニェの友好度が上昇しました。

165 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/12/25(日) 23:41:04 ID:???
アゼル「確かそろそろシル姉が…あ、きたきた」

シルウィス「戻ったわ。王妃様の言うとおり、マッキリー城はまだ防御態勢を整えていないわ。
     城のほうは、強襲をかければ落とせそうね。だけど…」

ティルテュ「ロングアーティーだっけ?」

シルウィス「ロングアーチ。長距離弩兵が高い崖の上に何機か、配備されているわ。
     これに狙われてしまうと、やっかいなことになりそうね」

エスリン「うーん、この部隊は魔道士が多いし…ちょっと危険かも? どうする、グラーニェ?」

グラーニェ「そうですわね…」

グラーニェの判断→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。

ダイヤ→ シルウィス、あの弩を制圧できないかしら?
ハート→ 部隊を分けましょう。シルウィスとアゼル公子、ティルテュ公女は、崖を登って…
スペード→ かまいません。このままつっきります!
クラブ→ 私が一人で、マッキリーを制圧します!!
JOKER→ シルウィス、あの弩兵をここから狙撃…余裕よね?

166 :森崎名無しさん:2011/12/25(日) 23:41:45 ID:???
グラーニェの判断→ ハート5

167 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/12/25(日) 23:47:58 ID:???
ハート→ 部隊を分けましょう。シルウィスとアゼル公子、ティルテュ公女は、崖を登って…

ティルテュ「ええっ、がけのぼり?! あたしにできるかなあ…」

シルウィス「私はかまわないけど…アゼル公子、ティルテュ公女。いける?」

アゼル「僕は行くよ! でも…ティルは勘弁してあげてよ。女の子が崖のぼりだなんて…
    それに、もし手間取って敵に見つかったら大変だよ!」

ティルテュ「……」

バカは崖を登る?→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。

ダイヤ→ そのとき、多数の影が上空を横切った…?
ハート→ そのとき、崖のむこうで聞き覚えのある絶叫が…?
スペード→ ティルテュ「あー、女の子だからってばかにしたなー? やってやんよ!」
クラブ→ ティルテュ「ごめん、あたしはパスで〜」
JOKER→ ティルテュ「サンダーストームで勘弁してくれないかなー?」

168 :森崎名無しさん:2011/12/25(日) 23:48:29 ID:???
バカは崖を登る?→ ハート8

169 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/12/25(日) 23:58:25 ID:???
ハート→ そのとき、崖のむこうで聞き覚えのある絶叫が…?

キエエエエエエエエェッ!!!
チェストオオオオオオオオオッ!!!

ティルテュ「あー、この声もしかして!!」

グラーニェ「無事だったのですね…よかった」

シルウィス「何かが壊れるような音も聞こえてくるわ。彼…若島津が、ロングアーチを破壊して
    回っているようね。どうする王妃様、彼と合流する?」

グラーニェ「いえ…今が絶好の機会です。このまま、マッキリーを落とします! 突撃!」

マッキリー守備隊→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。

ダイヤ→ クレメント、ソードファイター2体、マージ2体
ハート→ クレメント、ソードファイター2体、マージ2体、ボウファイター1体
スペード→ クレメント、ジェネラル1体、ソードファイター2体、マージ2体、ボウファイター1体
クラブ→ クレメント、ジェネラル1体、ソードアーマー2体、アクスアーマー2体、ボウアーマー1体
JOKER→ クレメント

170 :森崎名無しさん:2011/12/26(月) 00:00:36 ID:???
マッキリー守備隊→ スペード10
お、メカはつかまらなかったのか

171 :森崎名無しさん:2011/12/26(月) 00:00:47 ID:???
マッキリー守備隊→ クラブQ

172 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/12/26(月) 00:09:43 ID:???
森崎が若島津の行方を聞かなかったため、彼の居場所はランダムとなっていました。
どこかの判定で出てこなければ捕まっていたことになる予定でした。
======================================================
スペード→ クレメント、ジェネラル1体、ソードファイター2体、マージ2体、ボウファイター1体

シルウィス「マッキリーで守備に出ている兵はこれだけね。強襲をかけたからみかけ上は少ないけど
     時間をかけてしまうと、中から待機兵が出撃してくる可能性もあるわ」

グラーニェ「…敵将クレメントの手前に陣取っているジェネラルがやっかいね。クレメントを狙うと
     邪魔をされてしまう可能性が高そうだけど…」

グラーニェの判断→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。

ダイヤ、ハート→ シルウィスと魔道士部隊でジェネラルを仕留める!
スペード→ 構わずクレメントに突撃! 9以下でジェネラルに割り込まれ失敗
クラブ→ まわりの兵士たちから攻撃し、数を減らす!
JOKER→ シルウィス「あら? 私のパスカニオン…王妃様ッ?!」

173 :森崎名無しさん:2011/12/26(月) 00:11:14 ID:???
グラーニェの判断→ スペードA

174 :森崎名無しさん:2011/12/26(月) 00:15:23 ID:???
そういえばまったく今には関係ないが、シルウィスって強力な弓を二つ持ってるんだよね。
どこかで片方をもらったり、ほかの誰かに渡させたりできないかな?

175 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/12/26(月) 00:24:33 ID:???
シルウィスはパスカニオンのほか、魔弓アペイロンもコンジットボウを持っています。
どちらもなかなかの性能の弓なので、腐らせておくのはもったいないですね。
ただし今のところはノディオンの傭兵扱いなので(正式加入確定しているので経験値は入ってますが)
自主的に手放してくれる可能性は低いです。
==============================================
スペード→ 構わずクレメントに突撃! 9以下なので失敗

クレメント「なんじゃ、この騒ぎは?! 何が起こったのだ!?」

マッキリー兵A「敵襲! 敵襲です!! 敵はノディオン軍!」

クレメント「なにィ?! エルトシャンの小僧はアグスティに捕えられていると聞く…
    まさか、あのあばずれか?!」

マッキリー兵A「わかりません! …突っ込んできます! ここは私に任せてお下がりを!」

クレメント「ぬう…わしの虎の子は! スリープはどこじゃ?!」

マッキリー兵A「そんなことよりお早く! …ええい、しかたがない!」

慌てるクレメントをかばうように、ジェネラルが立ちふさがる。

グラーニェ「…やはり届かないわね。ならば…まとめて貫くのみ!」

176 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/12/26(月) 00:28:33 ID:???
先着『2名』様で

グラーニェ デュークナイト レベル19 EXP0
HP 48/48 ランス(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→! card+29+3(指揮)=
追撃判定→! card+29+3(指揮)=
攻撃判定→! card+43+ ! dice×3=
回避判定→! card+13+3(指揮)=
守備判定→! card+22=

マッキリー兵A ジェネラル レベル13 EXP0
HP 53/53 鋼の槍(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→! card+19+3(指揮)=
攻撃判定→! card+32=
回避判定→! card+5+3(指揮)=
守備判定→! card+18=

と!とcard、diceの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
グラーニェの武器「ランス」により、先制攻撃時、初撃のみdice×3の補正がかかります。
グラーニェはスキル「追撃」を所持し、攻速が敵を上回っているため再攻撃が発生します。
グラーニェはスキル「連続」により、攻撃判定がダイヤで2連続攻撃
マッキリー兵Aはスキル「必中」により、命中判定がダイヤで攻撃が必ず命中
マッキリー兵Aはスキル「大盾」により、守備判定がダイヤで被ダメージを0に

177 :森崎名無しさん:2011/12/26(月) 00:30:06 ID:???
グラーニェ デュークナイト レベル19 EXP0
HP 48/48 ランス(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ2 +29+3(指揮)=
追撃判定→ ハート8 +29+3(指揮)=
攻撃判定→ クラブ2 +43+ 3 ×3=
回避判定→ ダイヤ5 +13+3(指揮)=
守備判定→ ダイヤ10 +22=

178 :森崎名無しさん:2011/12/26(月) 00:30:19 ID:???
グラーニェ デュークナイト レベル19 EXP0
HP 48/48 ランス(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→ クラブ6 +29+3(指揮)=
追撃判定→ スペードJ +29+3(指揮)=
攻撃判定→ スペード10 +43+ 4 ×3=
回避判定→ ダイヤ10 +13+3(指揮)=
守備判定→ スペード3 +22=

弓交渉は正式加入後でいいか

179 :森崎名無しさん:2011/12/26(月) 00:31:27 ID:???
マッキリー兵A ジェネラル レベル13 EXP0
HP 53/53 鋼の槍(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→ ハートJ +19+3(指揮)=
攻撃判定→ ダイヤQ +32=
回避判定→ クラブ4 +5+3(指揮)=
守備判定→ ダイヤ5 +18=

180 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/12/26(月) 00:49:55 ID:???
グラーニェ デュークナイト レベル19 EXP0
HP 48/48 ランス(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ2 +29+3(指揮)=34
追撃判定→ ハート8 +29+3(指揮)=40
攻撃判定→ クラブ2 +43+ 3 ×3=54/45
回避判定→ ダイヤ5 +13+3(指揮)=21
守備判定→ ダイヤ10 +22=32

マッキリー兵A ジェネラル レベル13 EXP0
HP 53/53 鋼の槍(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→ ハートJ +19+3(指揮)=33
攻撃判定→ ダイヤQ +32=44
回避判定→ クラブ4 +5+3(指揮)=12
守備判定→ ダイヤ5(大盾) +18=23

グラーニェの攻撃! マッキリー兵Aは大盾で攻撃を受け止めた!
マッキリー兵Aの攻撃! グラーニェに12のダメージ!
グラーニェの攻撃! マッキリー兵Aは大盾で攻撃を受け止めた!

181 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/12/26(月) 00:51:52 ID:???
ランス。
何の変哲もない鋼鉄で出来ているとはいえ…馬上戦闘に特化したその剛槍は、絶大な破壊力を持つ。

しかしこの武器には、致命的な欠陥がある。重い。とにかく重い。
当然、持つ者の敏捷性は大きく失われる。

グラーニェ「あの構え…この一瞬で? できるっ!! くうっ…!」
ジェネラル「ふんっ!!」

ギイン! ザッ!

ジェネラルは盾を大きく前に突き出し、気合いによる絶対領域を作り出し…剛槍を受け止める。
そして、彼の繰り出す正確な反撃を回避するには、その槍はあまりにも重すぎた。

グラーニェ「つっ…。下手をうちました。ごめんなさい、後は任せます!」

手傷を負ったものの、それほどの苦痛を見せることなく下がっていくグラーニェ。
反撃を受けても動じることのない、防御技術と経験。
それも、この槍…「ランス」を手にする条件の一つといえるだろう。

シルウィス「博打は裏目のようね。ならば…私たちがフォローするまで。行くわよ」
アゼル「了解、シル姉さん!」
ティルテュ「らじゃー!」

182 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/12/26(月) 00:53:53 ID:???
先着『2名』様で

シルウィス スナイパー レベル14 EXP20
HP 38/38 パスカニオン(攻速…20 必殺…なし)
命中判定→! card+34+3(指揮)=
追撃判定→! card+34+3(指揮)=
攻撃判定→! card+37=

マッキリー兵 ジェネラル レベル13 EXP0
HP 53/53 鋼の槍(攻速…5 必殺…なし)
回避判定→! card+5+3(指揮)=
守備判定→! card+18=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
シルウィスはスキル「追撃」を所持し、攻速が敵を上回っているため再攻撃が発生します。
シルウィスはスキル「狙撃」により、攻撃判定がダイヤかつダメージ1以上で敵を状態異常「睡眠」に
マッキリー兵Aはスキル「大盾」により、守備判定がダイヤで被ダメージを0に

183 :森崎名無しさん:2011/12/26(月) 00:57:09 ID:???
シルウィス スナイパー レベル14 EXP20
HP 38/38 パスカニオン(攻速…20 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ10 +34+3(指揮)=
追撃判定→ クラブJ +34+3(指揮)=
攻撃判定→ クラブ6 +37=

ちょっと展開やばいか?

184 :森崎名無しさん:2011/12/26(月) 00:59:19 ID:???
マッキリー兵 ジェネラル レベル13 EXP0
HP 53/53 鋼の槍(攻速…5 必殺…なし)
回避判定→ ハート9 +5+3(指揮)=
守備判定→ ダイヤ4 +18=

185 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/12/26(月) 01:13:21 ID:???
シルウィス スナイパー レベル14 EXP20
HP 38/38 パスカニオン(攻速…20 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ10 +34+3(指揮)=47
追撃判定→ クラブJ +34+3(指揮)=48
攻撃判定→ クラブ6 +37=43

マッキリー兵A ジェネラル レベル13 EXP0
HP 53/53 鋼の槍(攻速…5 必殺…なし)
回避判定→ ハート9 +5+3(指揮)=17
守備判定→ ダイヤ4(大盾) +18=22

シルウィスの攻撃! マッキリー兵Aは大盾で攻撃を受け止めた!
シルウィスの攻撃! マッキリー兵Aは大盾で攻撃を受け止めた!
シルウィスは10の経験値を得た

186 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/12/26(月) 01:15:29 ID:???
ギイン! ギインッ!!

シルウィス「…駄目ね。ちょっとまずいかもしれないわ」

アゼル「そ、そんな心細いこと言わないでよ! 僕はどうしようかな…森崎君からもらったこれ、
    試してみたいけど…この状況だとちょっと…」

アゼルの判断→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。

ダイヤ→ かまうもんか! ボルガノン詠唱開始!
ハート、スペード、クラブ→ 前衛が少ないし、狙われたらまずい! ジェネラルにファイアーだ!
JOKER→ とみせかけて…ばかめ! もう詠唱は済んでたのさ! しね!
=======================================
FEスレ名物の大盾無双、といったところで今日はここまでです。
奇襲成功しているので次ターンでスリープがくる可能性は半々といったところですが…油断はできません。

187 :森崎名無しさん:2011/12/26(月) 01:17:27 ID:???
アゼルの判断→ クラブ7

188 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/12/26(月) 13:30:18 ID:???
休みをとったものの予定がキャンセルになってしまったので少しですが進めていきます。
…クリスマスうんぬんとは関係ないんだからねっ!
=====================================
ハート、スペード、クラブ→ 前衛が少ないし、狙われたらまずい! ジェネラルにファイアーだ!

アゼル「今じゃなくても、使う機会はあるはず。今はこっちだ!」

先着『2名』様で

アゼル マージ レベル10 EXP70
HP 39/39 ファイアー(攻速…13 必殺…なし)
命中判定→! card+27+3(指揮)+1(支援)=
攻撃判定→! card+26+1(支援)=

マッキリー兵A ジェネラル レベル13 EXP0
HP 53/53 鋼の槍(攻速…5 必殺…なし)
回避判定→! card+5+3(指揮)=
守備判定→! card+4=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
アゼルはスキル「追撃」を所持し、攻速が相手を上回っているため再攻撃が発生します。
アゼルはスキル「太陽」により、攻撃判定がダイヤで与ダメージ分のHPを回復
マッキリー兵Aはスキル「大盾」により、守備判定がダイヤで被ダメージを0に


189 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/12/26(月) 13:31:39 ID:???
ついげきついげきついげき アゼルはこっちでお願いします。

アゼル マージ レベル10 EXP70
HP 39/39 ファイアー(攻速…13 必殺…なし)
命中判定→! card+27+3(指揮)+1(支援)=
追撃判定→! card+27+3(指揮)+1(支援)=
攻撃判定→! card+26+1(支援)=

190 :森崎名無しさん:2011/12/26(月) 13:50:39 ID:???
アゼル マージ レベル10 EXP70
HP 39/39 ファイアー(攻速…13 必殺…なし)
命中判定→ ハート8 +27+3(指揮)+1(支援)=
追撃判定→ ダイヤ5 +27+3(指揮)+1(支援)=
攻撃判定→ スペード2 +26+1(支援)=

191 :森崎名無しさん:2011/12/26(月) 13:52:11 ID:???
マッキリー兵A ジェネラル レベル13 EXP0
HP 53/53 鋼の槍(攻速…5 必殺…なし)
回避判定→ クラブ9 +5+3(指揮)=
守備判定→ ダイヤ5 +4=

192 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/12/26(月) 15:18:25 ID:???
アゼル マージ レベル10 EXP70
HP 39/39 ファイアー(攻速…13 必殺…なし)
命中判定→ ハート8 +27+3(指揮)+1(支援)=39
追撃判定→ ダイヤ5 +27+3(指揮)+1(支援)=36
攻撃判定→ スペード2 +26+1(支援)=29

マッキリー兵A ジェネラル レベル13 EXP0
HP 53/53 鋼の槍(攻速…5 必殺…なし)
回避判定→ クラブ9 +5+3(指揮)=17
守備判定→ ダイヤ5 +4=9

アゼルの攻撃! マッキリー兵Aは大盾で攻撃を受け止めた!
アゼルの攻撃! マッキリー兵Aは大盾で攻撃を受け止めた!
アゼルは10の経験値を得た

193 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/12/26(月) 15:23:23 ID:???
かきーん! きいん!

アゼル「ええっ、また?!」
ティルテュ「ふふふー、あたしのでばんね! さいきょうってとこ、みせてやるんだから!」


先着『2名』様で

ティルテュ サンダーマージ レベル6 EXP20
HP 35/35 トロン(攻速…11 必殺…JOKER・数値一致)
命中判定→! card+22+1(支援)+1(指揮)=
攻撃判定→! card+29+- ! dice+1(支援)=

マッキリー兵 ジェネラル レベル13 EXP0
HP 53/53 鋼の槍(攻速…5 必殺…なし)
回避判定→! card+5+3(指揮)=
守備判定→! card+4=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
ティルテュはスキル「バカ」により、9がJOKER扱い&覚醒
ティルテュの武器「トロン」は、攻撃判定が赤スートでダイス値が加算、黒スートで減算されます。
マッキリー兵Aはスキル「大盾」により、守備判定がダイヤで被ダメージを0に

194 :森崎名無しさん:2011/12/26(月) 15:45:41 ID:???
ふむう
まあ今更言うのも何だけど大盾の仕様てこれでいいの?(攻撃毎の判定じゃない)

195 :森崎名無しさん:2011/12/26(月) 15:51:56 ID:???
ティルテュ サンダーマージ レベル6 EXP20
HP 35/35 トロン(攻速…11 必殺…JOKER・数値一致)
命中判定→ スペード5 +22+1(支援)+1(指揮)=
攻撃判定→ ダイヤ2 +29+- 5 +1(支援)=

連続攻撃を全部防いじゃう仕様なんだよね。原作だとどうだっけ?

196 :森崎名無しさん:2011/12/26(月) 16:16:32 ID:???
マッキリー兵 ジェネラル レベル13 EXP0
HP 53/53 鋼の槍(攻速…5 必殺…なし)
回避判定→ ハート7 +5+3(指揮)=
守備判定→ スペード10 +4=

197 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/12/26(月) 16:39:20 ID:???
原作では攻撃ごとの判定でしたね。
いまのところ、大盾の発動頻度は想定通りです。原作のアーマー系超不遇を考えればこのくらいは…
======================================================================
ティルテュ サンダーマージ レベル6 EXP20
HP 35/35 トロン(攻速…11 必殺…JOKER・数値一致)
命中判定→ スペード5 +22+1(支援)+1(指揮)=29
攻撃判定→ ダイヤ2 +29+ 5 +1(支援)=37

マッキリー兵A ジェネラル レベル13 EXP0
HP 53/53 鋼の槍(攻速…5 必殺…なし)
回避判定→ ハート7 +5+3(指揮)=15
守備判定→ スペード10 +4=14

ティルテュの攻撃! マッキリー兵Aに23のダメージ!
ティルテュは20の経験値を得た

198 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/12/26(月) 16:45:14 ID:???
バリバリバリ! ドゴーン!!

ティルテュ「よーし、あたったあたった!」

アゼル「ナイスだけど倒せてないよティル! エスリン、グラーニェ王妃の回復を!」

エスリン「まかせて。そーれ、ライブー」

ぽわわわわわ…

※グラーニェのHPが全回復しました。
※エスリンに経験値20が入ります。

グラーニェ「ありがとう、エスリン様。今すぐジェネラルを落とすのは難しそうですわね…
    弓兵の攻撃をお願いしてよろしいかしら?」

エスリン「了解、了解! エスリンにおまかせ!」

199 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/12/26(月) 16:46:37 ID:???
先着『2名』様で

エスリン トルバドール レベル10 EXP20
HP 40/40 レイピア(攻速…24 必殺…JOKER・マーク一致)
命中判定→! card+30+3(指揮)=
攻撃判定→! card+16=

マッキリー兵F ボウファイター レベル7 EXP0
HP 37/37 鉄の弓(攻速…10 必殺…なし)
回避判定→! card+10+3(指揮)=
守備判定→! card+9=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
エスリンはスキル「臨機応変」により、1ターンで杖の使用と攻撃の両方が可能です。
エスリンはスキル「必殺」により常に必殺ランク+3
エスリンはスキル「貫通」により、攻撃判定がダイヤで敵の守備判定基礎値を0に

200 :森崎名無しさん:2011/12/26(月) 16:50:26 ID:???
エスリン トルバドール レベル10 EXP20
HP 40/40 レイピア(攻速…24 必殺…JOKER・マーク一致)
命中判定→ ハートA +30+3(指揮)=
攻撃判定→ クラブ9 +16=

201 :森崎名無しさん:2011/12/26(月) 16:51:29 ID:???
マッキリー兵F ボウファイター レベル7 EXP0
HP 37/37 鉄の弓(攻速…10 必殺…なし)
回避判定→ スペード10 +10+3(指揮)=
守備判定→ クラブ6 +9=

202 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/12/26(月) 18:07:03 ID:???
エスリン トルバドール レベル10 EXP20
HP 40/40 レイピア(攻速…24 必殺…JOKER・マーク一致)
命中判定→ ハートA +30+3(指揮)=34
攻撃判定→ クラブ9 +16=25

マッキリー兵F ボウファイター レベル7 EXP0
HP 37/37 鉄の弓(攻速…10 必殺…なし)
回避判定→ スペード10 +10+3(指揮)=23
守備判定→ クラブ6 +9=15

エスリンの攻撃! マッキリー兵Fに10のダメージ!
エスリンは10の経験値を得た

203 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/12/26(月) 18:08:21 ID:???
クレメント「守り切ったようじゃな。崖の上の弩兵隊に、一斉射撃を命じろ!」

マッキリー兵A「それが…何やら騒ぎが起きているようです! こちらの合図への反応がありません!」

クレメント「なにィ?! まずいな、今からアグスティに援軍を要請しても間に合うはずがない。
     独断でノディオンに侵攻したのは失敗であったか? 何か打開策は…」

先着『2名』様でブロックごとに

クレメントの判断→! card
======================
ロングアーチの様子→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。

【クレメント】
ダイヤ→ スリープを必死でさがす…だが、みつからない! このターンは行動できません
ハート→ マッキリー兵Aにライブ
スペード、クラブ→ スリープを発見! 
JOKER→ 降伏するのじゃ! えっ

【ロングアーチ】
ダイヤ→ 大爆音とともに、すべてのロングアーチが破壊! 弩兵たちは若島津により捕縛!
ハート、スペード→ 戦闘継続中! ロングアーチはこのターン行動不可
クラブ→ まだ完全には制圧できない! 数値÷5(端数切り上げ)機のロングアーチが砲撃開始 
JOKER→ クレメントに攻撃開始! どういうこと?

204 :森崎名無しさん:2011/12/26(月) 18:12:34 ID:???
クレメントの判断→ ハートK

205 :森崎名無しさん:2011/12/26(月) 18:15:35 ID:???
ロングアーチの様子→ クラブQ

206 :森崎名無しさん:2011/12/26(月) 18:18:31 ID:???
メカの役立たずー!

207 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/12/26(月) 20:01:27 ID:???
微妙に引きが悪いですね。魔道士が集中砲火されるとけっこう…
===================================
クレメントの判断→ ハートK
ロングアーチの様子→ クラブQ

クレメント「あわててはならん。まずは回復じゃ。次も頼むぞ、盾となってくれい」
マッキリー兵A「はっ!」

※マッキリー兵Aの体力が全回復しました。


グラーニェ「一人も倒せませんでしたか…読みが甘かったようです。反撃の準備です、シルウィスは隠れて…」

シルウィス「待って。…弩が来る!」

アゼル「ええっ? ロングアーチは制圧したんじゃ…?」

シルウィス「完全に制圧はできなかったようね。 回避を! 急いで!」

208 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/12/26(月) 20:03:44 ID:???
先着『1名』様でいっきに

マッキリー兵G(ロングアーチ)の狙い→! card
マッキリー兵H(ロングアーチ)の狙い→! card
マッキリー兵I(ロングアーチ)の狙い→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。

K〜J→ グラーニェ
10〜8→ シルウィス
7〜6→ エスリン
5〜4→ アゼル
3〜2→ ティルテュ
A→ 故障
JOKER→ クレメント

209 :森崎名無しさん:2011/12/26(月) 20:04:40 ID:???
マッキリー兵G(ロングアーチ)の狙い→ スペードA
マッキリー兵H(ロングアーチ)の狙い→ ダイヤJ
マッキリー兵I(ロングアーチ)の狙い→ クラブ2

210 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/12/26(月) 20:37:52 ID:???
マッキリー兵G(ロングアーチ)の狙い→ スペードA 故障
マッキリー兵H(ロングアーチ)の狙い→ ダイヤJ グラーニェ
マッキリー兵I(ロングアーチ)の狙い→ クラブ2 ティルテュ

超長距離から、大型の弩で射撃を行う新兵器「ロングアーチ」。
その狙撃から、身をひそめることは難しい。

グラーニェ「来ましたか。私は問題ありませんが…!」
ティルテュ「えっ、もしかして…狙われてるの〜?」
アゼル「ティルっ!」


先着『2名』様で

マッキリー兵H ロングアーチ レベル10 EXP0
HP 40/40 ロングアーチ(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→! card+10+3(指揮)=
攻撃判定→! card+20=

グラーニェ デュークナイト レベル19 EXP0
HP 48/48 ランス(攻速…12 必殺…なし)
回避判定→! card+13+3(指揮)=
守備判定→! card+22=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
とくになし。

211 :森崎名無しさん:2011/12/26(月) 20:39:26 ID:???
マッキリー兵H ロングアーチ レベル10 EXP0
HP 40/40 ロングアーチ(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ2 +10+3(指揮)=
攻撃判定→ ダイヤ7 +20=

212 :森崎名無しさん:2011/12/26(月) 20:40:13 ID:???
グラーニェ デュークナイト レベル19 EXP0
HP 48/48 ランス(攻速…12 必殺…なし)
回避判定→ クラブ5 +13+3(指揮)=
守備判定→ ハート10 +22=

213 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/12/26(月) 20:50:06 ID:???
マッキリー兵H ロングアーチ レベル10 EXP0
HP 40/40 ロングアーチ(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ2 +10+3(指揮)=15
攻撃判定→ ダイヤ7 +20=27

グラーニェ デュークナイト レベル19 EXP0
HP 48/48 ランス(攻速…12 必殺…なし)
回避判定→ クラブ5 +13+3(指揮)=21
守備判定→ ハート10 +22=32

マッキリー兵Hの攻撃!グラーニェは身をかわした!

214 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/12/26(月) 20:53:22 ID:???
先着『2名』様で

マッキリー兵I ロングアーチ レベル10 EXP0
HP 40/40 ロングアーチ(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→! card+10+3(指揮)=
攻撃判定→! card+20=

ティルテュ サンダーマージ レベル6 EXP40
HP 35/35 トロン(攻速…11 必殺…JOKER・数値一致))
回避判定→! card+16+1(支援)+3(指揮)=
守備判定→! card+7+1(支援)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
ティルテュはスキル「バカ」により、9がJOKER扱い&覚醒

215 :森崎名無しさん:2011/12/26(月) 20:53:40 ID:???
マッキリー兵I ロングアーチ レベル10 EXP0
HP 40/40 ロングアーチ(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ スペード9 +10+3(指揮)=
攻撃判定→ ダイヤQ +20=


216 :森崎名無しさん:2011/12/26(月) 20:54:44 ID:???
ティルテュ サンダーマージ レベル6 EXP40
HP 35/35 トロン(攻速…11 必殺…JOKER・数値一致))
回避判定→ ハート7 +16+1(支援)+3(指揮)=
守備判定→ ダイヤ2 +7+1(支援)=
よほどのことがなければ・・。

217 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/12/26(月) 21:21:29 ID:???
マッキリー兵I ロングアーチ レベル10 EXP0
HP 40/40 ロングアーチ(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ スペード9 +10+3(指揮)=22
攻撃判定→ ダイヤQ +20=32

ティルテュ サンダーマージ レベル6 EXP40
HP 35/35 トロン(攻速…11 必殺…JOKER・数値一致))
回避判定→ ハート7 +16+1(支援)+3(指揮)=27
守備判定→ ダイヤ2 +7+1(支援)=10

マッキリー兵Iの攻撃! ティルテュは身をかわした!
ティルテュは10の経験値を得た

218 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/12/26(月) 21:30:48 ID:???
ズガーン! ドゴーン!

ティルテュ「あふー、あぶなかたー」

アゼル「よかったー。なんだよ、ぜんぜん制圧できてないじゃないか! まったくもう」

グラーニェ「いえ…それを確認する前に拙速を選んだ私の咎ですわ。
     責ならば後でいかほども…来ます! 陣形は…」

※アゼルと若島津の友好度が少し下がりました。

グラーニェ流用兵術→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。

ダイヤ、ハート→ 私が最前線で敵を食い止めますわ!
スペード→ エスリン様、ともに前衛をお願いいたします
クラブ→ 作戦変更よ。シルウィス、一緒に前に出ましょう
クラブA→ 若島津を自爆させて、ロングアーチもろとも消し去るのです!
JOKER→ おや? 上空から何かが…?

219 :森崎名無しさん:2011/12/26(月) 21:34:15 ID:???
グラーニェ流用兵術→ ダイヤ4

220 :森崎名無しさん:2011/12/26(月) 21:34:26 ID:???
グラーニェ流用兵術→ スペードJ

221 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/12/26(月) 21:45:45 ID:???
ダイヤ、ハート→ 私が最前線で敵を食い止めますわ!

一枚盾では、後ろに攻撃を通してしまう可能性が低くない。
それでもグラーニェは、自分一人が盾となる陣形を選んだ。

エスリン「みんな、いつ攻撃をうけても慌てることのないようにね。
   グラーニェは進んで、盾を引き受けてくれたんだから」
アゼル「了解! もちろんさ」
ティルテュ「らじゃー!」
シルウィス「…任せたわ」

※シルウィスが「潜伏」を発動させました。このターンは敵に狙われません。

222 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/12/26(月) 21:46:48 ID:???
先着『3名』様でブロックごとに

マッキリー兵A(ジェネラル)の狙い→! card
======================
マッキリー兵B(ソードファイター)の狙い→! card
マッキリー兵C(ソードファイター)の狙い→! card
======================
マッキリー兵D(マージ)の狙い→! card
マッキリー兵E(マージ)の狙い→! card
マッキリー兵F(ボウファイター)の狙い→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。

K〜7→ グラーニェ
6〜5→ エスリン
4〜3→ アゼル
2〜A→ ティルテュ
JOKER→ 若島津

223 :森崎名無しさん:2011/12/26(月) 21:48:00 ID:???
マッキリー兵A(ジェネラル)の狙い→ ハートK

224 :森崎名無しさん:2011/12/26(月) 21:48:41 ID:???
マッキリー兵B(ソードファイター)の狙い→ ハート7
マッキリー兵C(ソードファイター)の狙い→ スペードK

225 :森崎名無しさん:2011/12/26(月) 21:49:59 ID:???
マッキリー兵D(マージ)の狙い→ ダイヤK
マッキリー兵E(マージ)の狙い→ ダイヤ5
マッキリー兵F(ボウファイター)の狙い→ ハートQ

226 :森崎名無しさん:2011/12/26(月) 21:50:02 ID:???
マッキリー兵D(マージ)の狙い→ スペード9
マッキリー兵E(マージ)の狙い→ ダイヤQ
マッキリー兵F(ボウファイター)の狙い→ クラブQ

227 :森崎名無しさん:2011/12/26(月) 21:52:23 ID:???
どうせならクラブKも出て欲しかったなw

228 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/12/26(月) 22:19:43 ID:???
これが味方の引きだったら間違いなく「それを数値判定で出せ」と言われてますね…
======================
マッキリー兵A(ジェネラル)の狙い→ ハートK グラーニェ
マッキリー兵B(ソードファイター)の狙い→ ハート7 グラーニェ
マッキリー兵C(ソードファイター)の狙い→ スペードK グラーニェ
マッキリー兵D(マージ)の狙い→ ダイヤK グラーニェ
マッキリー兵E(マージ)の狙い→ ダイヤ5 エスリン
マッキリー兵F(ボウファイター)の狙い→ ハートQ エスリン


結果から言うと、グラーニェたちの心配は杞憂だった。
はなから、彼らの狙いはグラーニェだったのである。

マッキリー兵A「敵将狙いだ! それ以外に、勝つ見込みはない!」
マッキリー兵E「(えー、あのおばさん強そうだし〜。こっちの○○ピンクにしよっと)」

エスリン「グラーニェ、そっちに沢山行ったわ、気をつけて!
    …あら? こっちにひとりだけ向かってくるわね。 ふふふ、チャーンス」

229 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/12/26(月) 22:21:51 ID:???
先着『3名』様で

グラーニェ デュークナイト レベル19 EXP0
HP 48/48 ランス(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→! card+29+3(指揮)=
追撃判定→! card+29+3(指揮)=
攻撃判定→! card+43+ ! dice×3=
回避判定→! card+13+3(指揮)=
守備判定→! card+22=

マッキリー兵A ジェネラル レベル13 EXP0
HP 53/53 鋼の槍(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→! card+19+3(指揮)=
攻撃判定→! card+32=
回避判定→! card+5+3(指揮)=
守備判定→! card+18=

シルウィス スナイパー レベル14 EXP30
影縫判定→! card+17+3(指揮)=
攻撃判定→! card+18=

と!とcard、diceの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
グラーニェの武器「ランス」により、先制攻撃時、初撃のみdice×3の補正がかかります。
グラーニェはスキル「待ち伏せ」を所持し、相手より攻速が高いため先制攻撃
グラーニェはスキル「追撃」を所持し、攻速が敵を上回っているため再攻撃が発生します。
グラーニェはスキル「連続」により、攻撃判定がダイヤで2連続攻撃
マッキリー兵Aはスキル「必中」により、命中判定がダイヤで攻撃が必ず命中
マッキリー兵Aはスキル「大盾」により、守備判定がダイヤで被ダメージを0に
シルウィスはスキル「影縫い」により、相手に1ダメージ以上与えると敵の直接攻撃をキャンセル

230 :森崎名無しさん:2011/12/26(月) 22:22:31 ID:???
グラーニェ デュークナイト レベル19 EXP0
HP 48/48 ランス(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ4 +29+3(指揮)=
追撃判定→ ダイヤ6 +29+3(指揮)=
攻撃判定→ ダイヤ7 +43+ 4 ×3=
回避判定→ ダイヤ9 +13+3(指揮)=
守備判定→ ダイヤ4 +22=

231 :森崎名無しさん:2011/12/26(月) 22:23:07 ID:???
マッキリー兵A ジェネラル レベル13 EXP0
HP 53/53 鋼の槍(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→ ハートQ +19+3(指揮)=
攻撃判定→ ダイヤA +32=
回避判定→ ダイヤ4 +5+3(指揮)=
守備判定→ スペードJ +18=

232 :森崎名無しさん:2011/12/26(月) 22:24:48 ID:???
シルウィス スナイパー レベル14 EXP30
影縫判定→ ダイヤ3 +17+3(指揮)=
攻撃判定→ クラブ4 +18=

233 :森崎名無しさん:2011/12/26(月) 22:31:38 ID:???
グラーニェのこの引きはできれば戦闘よりはレベルアップのときに出して欲しいよね、うんw

234 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/12/26(月) 22:34:39 ID:???
このくらいレベルアップで引けば、若島津でもばっちり上がるんですが…ねえ
=======================================
グラーニェ デュークナイト レベル19 EXP0
HP 48/48 ランス(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ4 +29+3(指揮)=36
追撃判定→ ダイヤ6 +29+3(指揮)=38
攻撃判定→ ダイヤ7(連続) +43+ 4 ×3=62/50
回避判定→ ダイヤ9 +13+3(指揮)=25
守備判定→ ダイヤ4 +22=26

マッキリー兵A ジェネラル レベル13 EXP0
HP 53/53 鋼の槍(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→ ハートQ +19+3(指揮)=34
攻撃判定→ ダイヤA +32=33
回避判定→ ダイヤ4 +5+3(指揮)=12
守備判定→ スペードJ +18=29

シルウィス スナイパー レベル14 EXP30
影縫判定→ ダイヤ3 +17+3(指揮)=23
攻撃判定→ クラブ4 +18=22

グラーニェの連続攻撃! マッキリー兵Aに33のダメージ! マッキリー兵Aに21のダメージ!
マッキリー兵Aは倒れた
ボーナス経験値が20加算された

235 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/12/26(月) 22:36:26 ID:???
一度はグラーニェの攻撃を完全に防ぎ、逆撃を加えることに成功したジェネラル。
それが仇となってしまったのか。

マッキリー兵A「あれ? 確かにここにいたはず…」

ドガッ

マッキリー兵A「? あ…れ…?」

自らの腹から、背まで綺麗に突き抜かれた剛槍。
その姿を確認してまもなく、彼は事切れた。

エスリン「お、お見事…」
グラーニェ「…次は、どなたかしら?」

クレメント「なんじゃと?! まずい! 待て、待つんじゃお前たち! 命を粗末にするでない!」

236 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/12/26(月) 22:38:56 ID:???
先着『3名』様で

グラーニェ デュークナイト レベル19 EXP0
HP 48/48 ランス(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→! card+29+3(指揮)=
追撃判定→! card+29+3(指揮)=
攻撃判定→! card+43+ ! dice×3=
回避判定→! card+13+3(指揮)=
守備判定→! card+22=

マッキリー兵B ソードファイター レベル7 EXP0
HP 37/37 鋼の剣(攻速…11 必殺…なし)
命中判定→! card+21+2(指揮)=
攻撃判定→! card+21=
回避判定→! card+11+2(指揮)=
守備判定→! card+9=

シルウィス スナイパー レベル14 EXP30
影縫判定→! card+17+3(指揮)=
攻撃判定→! card+18=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
グラーニェの武器「ランス」により、先制攻撃時、初撃のみdice×3の補正がかかります。
グラーニェはスキル「待ち伏せ」を所持し、相手より攻速が高いため先制攻撃
グラーニェはスキル「追撃」を所持し、攻速が敵を上回っているため再攻撃が発生します。
グラーニェはスキル「連続」により、攻撃判定がダイヤで2連続攻撃
マッキリー兵Bの攻速が相手を上回っていないため、スキル「追撃」は発動しません。
シルウィスはスキル「影縫い」により、相手に1ダメージ以上与えると敵の直接攻撃をキャンセル

237 :森崎名無しさん:2011/12/26(月) 22:40:01 ID:???
グラーニェ デュークナイト レベル19 EXP0
HP 48/48 ランス(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→ スペード2 +29+3(指揮)=
追撃判定→ ダイヤ8 +29+3(指揮)=
攻撃判定→ スペード4 +43+ 2 ×3=
回避判定→ スペード6 +13+3(指揮)=
守備判定→ クラブ6 +22=


238 :森崎名無しさん:2011/12/26(月) 22:42:07 ID:???
マッキリー兵B ソードファイター レベル7 EXP0
HP 37/37 鋼の剣(攻速…11 必殺…なし)
命中判定→ ハート7 +21+2(指揮)=
攻撃判定→ クラブ7 +21=
回避判定→ スペードQ +11+2(指揮)=
守備判定→ スペード9 +9=


239 :森崎名無しさん:2011/12/26(月) 22:47:17 ID:???
シルウィス スナイパー レベル14 EXP30
影縫判定→ クラブ10 +17+3(指揮)=
攻撃判定→ クラブ5 +18=

240 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/12/26(月) 22:55:25 ID:???
訂正。1レベル差なので、ジェネラル戦でシルウィスに経験値10が入っています。
============================================
グラーニェ デュークナイト レベル19 EXP0
HP 48/48 ランス(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→ スペード2 +29+3(指揮)=34
追撃判定→ ダイヤ8 +29+3(指揮)=40
攻撃判定→ スペード4 +43+ 2 ×3=53/47
回避判定→ スペード6 +13+3(指揮)=22
守備判定→ クラブ6 +22=28

マッキリー兵B ソードファイター レベル7 EXP0
HP 37/37 鋼の剣(攻速…11 必殺…なし)
命中判定→ ハート7 +21+2(指揮)=30
攻撃判定→ クラブ7 +21=28
回避判定→ スペードQ +11+2(指揮)=25
守備判定→ スペード9 +9=18

シルウィス スナイパー レベル14 EXP40
影縫判定→ クラブ10 +17+3(指揮)=30
攻撃判定→ クラブ5 +18=23

グラーニェの攻撃! マッキリー兵Bに35のダメージ!
マッキリー兵Bの攻撃!
シルウィスの「影縫い」発動! マッキリー兵Bに1のダメージ!
グラーニェの攻撃! マッキリー兵Bに29のダメージ!
マッキリー兵Bは倒れた
ボーナス経験値が20加算された
シルウィスは10の経験値を得た

241 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/12/26(月) 22:57:00 ID:???
先着『3名』様で

グラーニェ デュークナイト レベル19 EXP0
HP 48/48 ランス(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→! card+29+3(指揮)=
追撃判定→! card+29+3(指揮)=
攻撃判定→! card+43+ ! dice×3=
回避判定→! card+13+3(指揮)=
守備判定→! card+22=

マッキリー兵C ソードファイター レベル7 EXP0
HP 37/37 鋼の剣(攻速…11 必殺…なし)
命中判定→! card+21+2(指揮)=
攻撃判定→! card+21=
回避判定→! card+11+2(指揮)=
守備判定→! card+9=

シルウィス スナイパー レベル14 EXP30
影縫判定→! card+17+3(指揮)-2(連タゲ)=
攻撃判定→! card+18-2(連タゲ)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
グラーニェの武器「ランス」により、先制攻撃時、初撃のみdice×3の補正がかかります。
グラーニェはスキル「待ち伏せ」を所持し、相手より攻速が高いため先制攻撃
グラーニェはスキル「追撃」を所持し、攻速が敵を上回っているため再攻撃が発生します。
グラーニェはスキル「連続」により、攻撃判定がダイヤで2連続攻撃
マッキリー兵Cの攻速が相手を上回っていないため、スキル「追撃」は発動しません。
シルウィスはスキル「影縫い」により、相手に1ダメージ以上与えると敵の直接攻撃をキャンセル

242 :森崎名無しさん:2011/12/26(月) 22:58:57 ID:???
グラーニェ デュークナイト レベル19 EXP0
HP 48/48 ランス(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→ ハート10 +29+3(指揮)=
追撃判定→ スペードK +29+3(指揮)=
攻撃判定→ JOKER +43+ 2 ×3=
回避判定→ スペード8 +13+3(指揮)=
守備判定→ クラブJ +22=

243 :森崎名無しさん:2011/12/26(月) 23:02:05 ID:???
マッキリー兵C ソードファイター レベル7 EXP0
HP 37/37 鋼の剣(攻速…11 必殺…なし)
命中判定→ クラブ4 +21+2(指揮)=
攻撃判定→ ダイヤ5 +21=
回避判定→ ダイヤJ +11+2(指揮)=
守備判定→ ダイヤQ +9=

ようしゃねー。

244 :森崎名無しさん:2011/12/26(月) 23:09:19 ID:???
シルウィス スナイパー レベル14 EXP30
影縫判定→ ダイヤ9 +17+3(指揮)-2(連タゲ)=
攻撃判定→ スペードJ +18-2(連タゲ)=

245 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/12/26(月) 23:10:26 ID:???
味方としては頼もしいですね。みかたとしては。
========================================
グラーニェ デュークナイト レベル19 EXP0
HP 48/48 ランス(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→ ハート10 +29+3(指揮)=42
追撃判定→ スペードK +29+3(指揮)=45
攻撃判定→ JOKER(連続) +43+ 2 ×3=64/58
回避判定→ スペード8 +13+3(指揮)=24
守備判定→ クラブJ +22=33

マッキリー兵C ソードファイター レベル7 EXP0
HP 37/37 鋼の剣(攻速…11 必殺…なし)
命中判定→ クラブ4 +21+2(指揮)=27
攻撃判定→ ダイヤ5 +21=26
回避判定→ ダイヤJ +11+2(指揮)=24
守備判定→ ダイヤQ +9=21

シルウィス スナイパー レベル14 EXP50
影縫判定→ ダイヤ9 +17+3(指揮)-2(連タゲ)=27
攻撃判定→ スペードJ +18-2(連タゲ)=27

グラーニェの連続攻撃! マッキリー兵Cに43のダメージ!
マッキリー兵Cは倒れた
ボーナス経験値が20加算された

246 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/12/26(月) 23:12:06 ID:???
グラーニェ攻撃覚醒→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→ 力+1 運+1
ハート→ スキル「連続」が「連続・改」にランクアップ
スペード→ スキル「勇将」 HPが半分以下になると全判定+3 習得
クラブ→ 力+1
JOKER→ ダイヤ + スペード + スキル「魂」 1/4で与ダメージ3倍 習得

247 :森崎名無しさん:2011/12/26(月) 23:14:20 ID:???
グラーニェ攻撃覚醒→ クラブ6

248 :森崎名無しさん:2011/12/26(月) 23:18:59 ID:???
真面目な話、次の章クリア不能なんじゃねーの、これw
獅子王の時点で無理ゲーだというのに、これは触っただけで戦死者続出だぜ…。

249 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/12/26(月) 23:53:24 ID:???
さわらなければ…さわらずに済むかどうかはわかりませんが…
========================================
クラブ→ 力+1
※グラーニェの力が20→21に上がりました。

先着『2名』様で

マッキリー兵 マージ レベル7 EXP0
HP 32/32 ファイアー(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→! card+20+2(指揮)=
攻撃判定→! card+18=

グラーニェ デュークナイト レベル19 EXP0
HP 48/48 ランス(攻速…12 必殺…なし)
回避判定→! card+13+3(指揮)=
守備判定→! card+13=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
とくになし。

250 :森崎名無しさん:2011/12/26(月) 23:55:40 ID:???
マッキリー兵 マージ レベル7 EXP0
HP 32/32 ファイアー(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ クラブ7 +20+2(指揮)=
攻撃判定→ ハートJ +18=

251 :森崎名無しさん:2011/12/26(月) 23:57:36 ID:???
グラーニェ デュークナイト レベル19 EXP0
HP 48/48 ランス(攻速…12 必殺…なし)
回避判定→ クラブ8 +13+3(指揮)=
守備判定→ ダイヤ6 +13=

252 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/12/27(火) 00:01:59 ID:???
また三すくみ忘れてましたね。
前回指摘受ける前の判定をコピペするなんて間抜けな真似はしてましたごめんなさい
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マッキリー兵D マージ レベル7 EXP0
HP 32/32 ファイアー(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ クラブ7 +20+2(指揮)=29
攻撃判定→ ハートJ +18=29

グラーニェ デュークナイト レベル19 EXP0
HP 48/48 ランス(攻速…12 必殺…なし)
回避判定→ クラブ8 +13+3(指揮)=24
守備判定→ ダイヤ6 +13=19

マッキリー兵Dの攻撃! グラーニェに10のダメージ!

253 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/12/27(火) 00:04:24 ID:???
先着『2名』様で

マッキリー兵E マージ レベル7 EXP0
HP 32/32 ファイアー(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→! card+20+2(指揮)=
攻撃判定→! card+18=
回避判定→! card+4+2(指揮)=
守備判定→! card+5=

エスリン トルバドール レベル10 EXP30
HP 40/40 レイピア(攻速…24 必殺…JOKER・マーク一致)
斬込判定→! card+30+3(指揮)=
攻撃判定→! card+16=
回避判定→! card+29+3(指揮)=
守備判定→! card+9=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
エスリンはスキル「斬込反撃」により、攻速が敵以上かつ被ダメージ0のときレンジ外に反撃可能
エスリンはスキル「必殺」により常に必殺ランク+3
エスリンはスキル「貫通」により、攻撃判定がダイヤで敵の守備判定基礎値を0に

254 :森崎名無しさん:2011/12/27(火) 00:05:57 ID:???
マッキリー兵E マージ レベル7 EXP0
HP 32/32 ファイアー(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ6 +20+2(指揮)=
攻撃判定→ ダイヤ8 +18=
回避判定→ ダイヤJ +4+2(指揮)=
守備判定→ クラブ8 +5=

255 :森崎名無しさん:2011/12/27(火) 00:09:07 ID:???
エスリン トルバドール レベル10 EXP30
HP 40/40 レイピア(攻速…24 必殺…JOKER・マーク一致)
斬込判定→ ダイヤK +30+3(指揮)=
攻撃判定→ スペードJ +16=
回避判定→ スペード9 +29+3(指揮)=
守備判定→ ダイヤ3 +9=

256 :森崎名無しさん:2011/12/27(火) 00:10:33 ID:???
あ、ランスが三すくみ発生しない特殊武器かなんかだと思ってた

257 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/12/27(火) 00:33:20 ID:???
このGMまた間違ってやがる〜と感じられた時は遠慮なくご指摘くださいね!
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マッキリー兵E マージ レベル7 EXP0
HP 32/32 ファイアー(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ6 +20+2(指揮)=28
攻撃判定→ ダイヤ8 +18=26
回避判定→ ダイヤJ +4+2(指揮)=17
守備判定→ クラブ8 +5=13

エスリン トルバドール レベル10 EXP30
HP 40/40 レイピア(攻速…24 必殺…JOKER・マーク一致)
斬込判定→ ダイヤK +30+3(指揮)=46
攻撃判定→ スペードJ +16=27
回避判定→ スペード9 +29+3(指揮)=41
守備判定→ ダイヤ3 +9=12

マッキリー兵Eの攻撃! エスリンは身をかわした!
エスリンの斬込反撃! マッキリー兵Eに14のダメージ!

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