キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【表面化する】森崎の聖戦12【格差】
1 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/12/03(土) 16:15:22 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品です。『ファイアーエムブレム聖戦の系譜』の世界に
迷い込んだ森崎が、シグルド達とともに戦っていくことになりました。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)が
どれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。また必要に応じてトランプを引いてもらったりして
ランダムに進行していくこともあります。
過去スレはこちらからどうぞ。管理人様に感謝です。↓
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/89.html
・現在のあらすじ
戦場パート再開
シグルドとの関係にヒビが?
厨二性能人妻グラーニェ
いいかげん合体しろ
人物紹介は割愛させていただきます。
901 :
森崎名無しさん
:2012/03/31(土) 17:36:07 ID:???
アーダン1
成長判定H→
クラブQ
成長判定力→
クラブ7
成長判定魔→
ダイヤ5
成長判定技→
ハートJ
成長判定速→
スペード8
成長判定運→
ハート6
成長判定守→
スペード8
成長判定防→
スペード9
902 :
森崎名無しさん
:2012/03/31(土) 17:39:58 ID:???
アーダン2
成長判定H→
ダイヤJ
成長判定力→
スペード3
成長判定魔→
ダイヤ5
成長判定技→
クラブ4
成長判定速→
ダイヤA
成長判定運→
クラブ5
成長判定守→
ハートK
成長判定防→
ダイヤ9
903 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2012/03/31(土) 18:01:14 ID:???
アーダンの数値にスキルリング分が含まれていなかったので、加算して表示します。
==========================================================================
アーダン1
成長判定H→ クラブQ 成長判定力→ クラブ7 成長判定魔→ ダイヤ5 成長判定技→ ハートJ
成長判定速→ スペード8 成長判定運→ ハート6 成長判定守→ スペード8 成長判定防→ スペード9
アーダン2
成長判定H→ ダイヤJ +1 成長判定力→ スペード3 成長判定魔→ ダイヤ5 成長判定技→ クラブ4
成長判定速→ ダイヤA +1 成長判定運→ クラブ5 成長判定守→ ハートK +1 成長判定防→ ダイヤ9 +1
アーダン ソードアーマー レベル11 EXP20
成長率
HP45/45 ◎
力 17 ○
魔 1 ×
技 16 ×
速 12 △
運 3 ×
守 20 △+
防 8 ×
以上のようになりました。
904 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2012/03/31(土) 18:04:09 ID:???
アーダンの脳裏に、戦場の光景が再生される。
馬に乗り、剣を振るい、槍を繰り出す。それは自分ではなく…
アーダン「あいつら、か」
二人の経験が、アーダンに流れ込む。
目を開いたアーダン。
その身体にわずかではあるが、二人の息遣いを感じる。
アーダン「コルツ殿、頼みがある。シグルド様のもとへ、増援に向かって頂きたい」
コルツ「なんだと? シグルド様の部隊には十分な人数が居るはずだが?」
アーダン「…うまく言えねえです。だが間違いなく、苦戦しているはず。助けに行ってもらえませんか…?」
コルツ「ふむ。戦局の推移から判断して、この城が今後襲われる可能性はゼロに近い。
向かう先はともかく、留守居を前線投入するのはありだが…アーダン、お前一人で大丈夫か?」
アーダン「任せてください…!」
コルツ「わかった。今すぐに向かうとしよう。しかしハイラインまではかなり距離がある…どれだけかかるのやら」
※コルツがシグルド隊に向かいます。 距離があるので、すぐに到着できる可能性は低いです。
905 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2012/03/31(土) 18:07:50 ID:???
〜シグルド隊 ハイライン城門前〜
オイフェ「状況を整理しますよ! 我が部隊は6名、そのうちベオウルフ殿とミデェール殿は重傷です。
まもなく敵の攻撃がきます、まずはなんとしても、これをしのいで…来ますっ!!」
シグルド「私が盾となる! 皆は後ろにさがれ!」
キュアン「シグルドだけに任せておくわけにいくわけがねえだろう。俺も前に出る!」
レックス「うほっ」
助けは来るか?→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。
ダイヤ→ 森崎隊が到着!
ハートJ以上→ コルツが到着!
ハート10以下、スペード→ シーン
クラブ→ ランス持ちランスナイト1体追加入りまーす
クラブA→ フェンリル持ちダークマージ1体追加入りまーす
JOKER→ ??「待ていっ!!」 デーン、デーン、デーン…
906 :
森崎名無しさん
:2012/03/31(土) 18:09:25 ID:???
助けは来るか?→
クラブ8
907 :
森崎名無しさん
:2012/03/31(土) 18:09:28 ID:???
助けは来るか?→
スペード2
908 :
森崎名無しさん
:2012/03/31(土) 18:13:46 ID:???
これはひどい
909 :
森崎名無しさん
:2012/03/31(土) 18:14:16 ID:???
これ全滅すんじゃね
まあここでディアドラが消えた方が世の中平和になるかもしれんけど
910 :
森崎名無しさん
:2012/03/31(土) 18:15:52 ID:???
ディアドラ消えたらどうなるんだ?
911 :
森崎名無しさん
:2012/03/31(土) 18:20:13 ID:???
森崎たちの世代で完全に戦乱を終わらせなきゃならなくなるんじゃないか?
912 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2012/03/31(土) 19:55:57 ID:???
いまのところ言えるのは「HPが0になれば普通に死ぬ」ということだけです。
=======================================================
クラブ→ ランス持ちランスナイト1体追加入りまーす
ザザッ…
レックス「…こりゃまいったね」
シャナン「どどどどど、どうするの?!」
キュアン「落ち着け。先程倒した騎士と違い、いま出てきたのは一般兵の武装だ。
まともに『ランス』を扱える腕前とは思えん。…油断はできんがな」
ディアドラ「…私のせい? 私のせいで、仲間が…死ぬ?」
オイフェ「ディアドラ様はこちらへ! これ以上の犠牲は許されません!!」
913 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2012/03/31(土) 19:56:57 ID:???
先着『2名』様でブロックごとに
闇魔道士A(ダークマージ)の狙い→! card
ボルドー(ジェネラル)の狙い→! card
==========================================
ハイライン兵A(ギガースナイト)の狙い→! card
ハイライン兵D(ランスナイト)の狙い→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。
【闇魔道士】
K〜J→ ディアドラ
10〜9→ シグルド
8〜7→ レックス
6〜5→ キュアン
4〜3→ ベオウルフ
2〜A→ ミデェール
JOKER→ ハイライン兵A
【ボルドー、ハイライン兵】
K〜10→ シグルド
9〜7→ レックス
6〜4→ キュアン
3→ ディアドラ
2→ ベオウルフ
A→ ミデェール
JOKER→ 闇魔道士A
914 :
森崎名無しさん
:2012/03/31(土) 19:57:42 ID:???
闇魔道士A(ダークマージ)の狙い→
ダイヤ2
ボルドー(ジェネラル)の狙い→
スペード3
915 :
森崎名無しさん
:2012/03/31(土) 19:58:10 ID:???
ハイライン兵A(ギガースナイト)の狙い→
スペードK
ハイライン兵D(ランスナイト)の狙い→
クラブ6
916 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2012/03/31(土) 21:35:35 ID:???
闇魔道士A(ダークマージ)の狙い→ ダイヤ2 ミデェール
ボルドー(ジェネラル)の狙い→ スペード3 ディアドラ
ハイライン兵A(ギガースナイト)の狙い→ スペードK シグルド
ハイライン兵D(ランスナイト)の狙い→ クラブ6 キュアン
不利な状況で陣形を維持するというのは、どれほど優れた将であっても至難である。
ましてやシグルドは指揮官としては平凡、参謀たるオイフェも絶対的に経験が足りない。
ミデェール「血が! 血がとまらないです!! いたいです!!」
レックス「…! いかん!」
深手を負っているミデェールのもとに、暗黒魔法と鋼鉄の矢が同時に飛来する。
そこに割り込む、小さな影。
ディアドラ「させないっ!!」
シグルド「ディアドラ…?!」
シャナン「だめだ、ディアドラッ!!」
917 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2012/03/31(土) 21:37:57 ID:???
先着『2名』様で
闇魔道士A ダークマージ レベル10 EXP0
HP 23/50 フェンリル(攻速…3 必殺…なし)
命中判定→! card+18+2(指揮)=
攻撃判定→! card+29=
ミデェール アーチナイト レベル8 EXP0
HP 5/36 鋼の弓(攻速…9 必殺…なし)
回避判定→! card+11+3(指揮)=
守備判定→! card+0=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
とくになし。
918 :
森崎名無しさん
:2012/03/31(土) 21:38:31 ID:???
闇魔道士A ダークマージ レベル10 EXP0
HP 23/50 フェンリル(攻速…3 必殺…なし)
命中判定→
クラブ7
+18+2(指揮)=
攻撃判定→
クラブ6
+29=
919 :
森崎名無しさん
:2012/03/31(土) 21:38:39 ID:???
闇魔道士A ダークマージ レベル10 EXP0
HP 23/50 フェンリル(攻速…3 必殺…なし)
命中判定→
クラブQ
+18+2(指揮)=
攻撃判定→
ダイヤ3
+29=
920 :
森崎名無しさん
:2012/03/31(土) 21:40:48 ID:dYlC+9uQ
ミデェール アーチナイト レベル8 EXP0
HP 5/36 鋼の弓(攻速…9 必殺…なし)
回避判定→
スペードA
+11+3(指揮)=
守備判定→
スペードA
+0=
921 :
森崎名無しさん
:2012/03/31(土) 21:42:07 ID:???
これはひどいミデェール死ぬ気満々すぎる
922 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2012/03/31(土) 21:53:02 ID:???
まさにスレタイ通りというかなんというか…
=========================================================
闇魔道士A ダークマージ レベル10 EXP0
HP 23/50 フェンリル(攻速…3 必殺…なし)
命中判定→ クラブ7 +18+2(指揮)=27
攻撃判定→ クラブ6 +29=35
ミデェール アーチナイト レベル8 EXP0
HP 5/36 鋼の弓(攻速…9 必殺…なし)
回避判定→ スペードA +11+3(指揮)=15
守備判定→ スペードA +0=1
闇魔道士Aの攻撃! ミデェールに34のダメージ!
ミデェールは倒れた
923 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2012/03/31(土) 21:54:39 ID:???
ミデェール「あ、これ死にましたね、私」
暗黒魔法が自分を狙っていることに気付いた彼には分かっていた。
もはや回避が不可能であること。そして、受ければ死ぬこと。
そして彼は、生きることを諦めた。
ミデェール「エーディン様のおそばにあれほど、長くいられたのです。良い人生でしたよ…」
目を瞑る。
次の瞬間、傷口から暗黒の冷気が流れ込み…全身の血が凍結する。
シャナン「ミデェール? …ミデェールッ!!」
ベオウルフ「…くそがっ!!」
ミデェールの最期→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。
ダイヤ→ アゼル公子…エーディン様を…
ハート、スペード→ エーディン様…
クラブ→ ……
クラブA→ レックス殿…うほっ…
JOKER→ たすけて…えーりん…
924 :
森崎名無しさん
:2012/03/31(土) 21:54:47 ID:???
ミデェールの最期→
クラブJ
925 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2012/03/31(土) 22:07:08 ID:???
クラブ→ ……
どさっ。
全身蒼白の無惨な姿で落馬し、そのままミデェールは息絶えた。
ディアドラ「間に…あわな…かった…」
立ちつくすディアドラ。しかし、戦闘は終わっていない。
オイフェ「弓が来ますっ! ディアドラ様ッ!!」
シグルド「あぶないっ!!」
ベオウルフ「ぼーっとしてるんじゃねえ!」
闇魔道士A「ほう…」
926 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2012/03/31(土) 22:09:34 ID:???
先着『2名』様で
ボルドー ジェネラル レベル14 EXP0
HP 54/54 鋼の弓(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→! card+17+2(指揮)=
攻撃判定→! card+30=
回避判定→! card+7+2(指揮)+3(城門)=
守備判定→! card+9+3(城門)=
ディアドラ シャーマン レベル8 EXP80
HP 30/30 ライトニング(攻速…14 必殺…JOKER・マーク一致)
命中判定→! card+23+3(支援)+3(指揮)=
攻撃判定→! card+32+3(支援)=
回避判定→! card+17+3(支援)+3(指揮)=
守備判定→! card+9+3(支援)=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
ディアドラはスキル「ファンタジスタ」により、Aが覚醒なしの15扱い
ディアドラはスキル「必中」により、命中判定がダイヤで攻撃が必ず命中
ディアドラはスキル「見切り・心」により相手の攻撃スキルと必殺をすべて無効
ディアドラは所持アイテム「サークレット」により、回避判定がダイヤ・ハートで致死攻撃を確実に回避
ボルドーのスキル「必中」は「見切り・心」により無効化されています。
ボルドーはスキル「大盾」により、守備判定がダイヤで被ダメージを0に
927 :
森崎名無しさん
:2012/03/31(土) 22:09:57 ID:???
ボルドー ジェネラル レベル14 EXP0
HP 54/54 鋼の弓(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→
スペード10
+17+2(指揮)=
攻撃判定→
スペードQ
+30=
回避判定→
スペードJ
+7+2(指揮)+3(城門)=
守備判定→
クラブ7
+9+3(城門)=
928 :
森崎名無しさん
:2012/03/31(土) 22:09:57 ID:???
ボルドー ジェネラル レベル14 EXP0
HP 54/54 鋼の弓(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→
クラブQ
+17+2(指揮)=
攻撃判定→
ダイヤ2
+30=
回避判定→
スペード10
+7+2(指揮)+3(城門)=
守備判定→
スペード4
+9+3(城門)=
929 :
森崎名無しさん
:2012/03/31(土) 22:10:50 ID:???
ディアドラ シャーマン レベル8 EXP80
HP 30/30 ライトニング(攻速…14 必殺…JOKER・マーク一致)
命中判定→
スペードQ
+23+3(支援)+3(指揮)=
攻撃判定→
クラブ9
+32+3(支援)=
回避判定→
クラブ4
+17+3(支援)+3(指揮)=
守備判定→
クラブ10
+9+3(支援)=
930 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2012/03/31(土) 22:20:39 ID:???
ボルドー ジェネラル レベル14 EXP0
HP 54/54 鋼の弓(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→ スペード10 +17+2(指揮)=29
攻撃判定→ スペードQ +30=42
回避判定→ スペードJ +7+2(指揮)+3(城門)=23
守備判定→ クラブ7 +9+3(城門)=19
ディアドラ シャーマン レベル8 EXP80
HP 30/30 ライトニング(攻速…14 必殺…JOKER・マーク一致)
命中判定→ スペードQ +23+3(支援)+3(指揮)=41
攻撃判定→ クラブ9 +32+3(支援)=44
回避判定→ クラブ4 +17+3(支援)+3(指揮)=27
守備判定→ クラブ10 +9+3(支援)=22
ボルドーの攻撃! ディアドラに20のダメージ!
ディアドラの攻撃! ボルドーに23のダメージ!
ディアドラは20の経験値を得た
ディアドラはレベル9にあがった!
931 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2012/03/31(土) 22:22:57 ID:???
ディアドラ シャーマン レベル9 EXP0
成長率
HP10/30 ○+
力 14 △
魔 18 ○
技 13 △
速 17 △+
運 7 ×
守 9 △
防 19 ○
先着『1名』様で
ディアドラ
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定魔→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定守→! card
成長判定防→! card
!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。
932 :
森崎名無しさん
:2012/03/31(土) 22:25:36 ID:???
ディアドラ
成長判定H→
ハートQ
成長判定力→
ダイヤ2
成長判定魔→
ハートK
成長判定技→
クラブK
成長判定速→
クラブ7
成長判定運→
クラブJ
成長判定守→
ハートQ
成長判定防→
ハートJ
933 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2012/04/01(日) 13:57:07 ID:???
エイプリルフールネタが何も思いつかなかったので通常進行でございます。
========================================
ディアドラ
成長判定H→ ハートQ +1
成長判定力→ ダイヤ2 +1
成長判定魔→ ハートK +1
成長判定技→ クラブK
成長判定速→ クラブ7
成長判定運→ クラブJ
成長判定守→ ハートQ
成長判定防→ ハートJ +1
ディアドラ シャーマン レベル9 EXP0
成長率
HP10/31 ○+
力 15 △
魔 19 ○
技 13 △
速 17 △+
運 7 ×
守 9 △
防 20 ○
以上のようになりました。
934 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2012/04/01(日) 13:59:12 ID:???
反応の遅れたディアドラに飛来する鋼鉄の鏃。
ザクッ!
ディアドラ「っ……!!」
咄嗟に左腕を前に掲げる。と同時に、その二の腕に矢が突き刺さる。
ディアドラ「…ライトニング…!!」
激痛に屈することなく、ディアドラは光魔法の詠唱を完成させ、矢が飛来してきた方角へ飛ばす。
城のあたりで、白い雷光が奔る。
シャナン「ディアドラ?! 大丈夫!?」
その白い腕から鮮血を流しているディアドラに、シャナンが駆け寄る。
シグルド「…許さんッ!!」
オイフェ「シグルド様、冷静になってください!!」
シグルドも馬を返し、ディアドラのもとへ駆けつけようとするが…大きな影がそれを遮る。
ハイライン兵A「コーホー…」
シグルド「邪魔だ! どけっ!!」
935 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2012/04/01(日) 14:01:23 ID:???
先着『2名』様で
ハイライン兵A ギガースナイト レベル10 EXP0
HP 33/40 ギガースアクス(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→! card+15+2(指揮)=
攻撃判定→! card+35=
回避判定→! card+0+2(指揮)=
守備判定→! card+40=
シグルド ロードナイト レベル15 EXP30
HP 51/51 銀の剣(攻速…16 必殺…JOKER・マークと偶奇一致)
命中判定→! card+29+4(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=
追撃判定→! card+29+4(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=
攻撃判定→! card+37+4(支援)=
回避判定→! card+22+4(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=
守備判定→! card+16+4(支援)=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
シグルドはスキル「追撃」を所持し、攻速が相手を上回っているため再攻撃が発生します。
シグルドはスキル「貫通」により、攻撃判定がダイヤで敵の守備判定基礎値を0に
シグルドはスキル「斬払」により、攻撃判定がダイヤで敵の物理攻撃を回避
ハイライン兵Aは「ギガースアクス」により物理防御力が上昇しています。
ハイライン兵Aはスキル「防壁」により、守備判定がダイヤで被ダメージ半減(端数切捨て)
ハイライン兵Aはスキル「必中」により、命中判定がダイヤで攻撃が必ず命中(斬払より優先)
936 :
名無しの若造さん
:2012/04/01(日) 14:01:48 ID:???
ハイライン兵A ギガースナイト レベル10 EXP0
HP 33/40 ギガースアクス(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→
ダイヤ10
+15+2(指揮)=
攻撃判定→
ハート4
+35=
回避判定→
ダイヤA
+0+2(指揮)=
守備判定→
スペードQ
+40=
937 :
名無しの若造さん
:2012/04/01(日) 14:04:13 ID:???
シグルド ロードナイト レベル15 EXP30
HP 51/51 銀の剣(攻速…16 必殺…JOKER・マークと偶奇一致)
命中判定→
クラブ8
+29+4(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=
追撃判定→
ダイヤQ
+29+4(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=
攻撃判定→
スペード6
+37+4(支援)=
回避判定→
クラブ3
+22+4(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=
守備判定→
クラブ8
+16+4(支援)=
938 :
名無しの若造さん
:2012/04/01(日) 14:04:38 ID:???
シグルド ロードナイト レベル15 EXP30
HP 51/51 銀の剣(攻速…16 必殺…JOKER・マークと偶奇一致)
命中判定→
クラブ5
+29+4(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=
追撃判定→
ハートK
+29+4(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=
攻撃判定→
ダイヤ5
+37+4(支援)=
回避判定→
スペード5
+22+4(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=
守備判定→
ハート7
+16+4(支援)=
939 :
名無しの若造さん
:2012/04/01(日) 14:04:41 ID:???
シグルド ロードナイト レベル15 EXP30
HP 51/51 銀の剣(攻速…16 必殺…JOKER・マークと偶奇一致)
命中判定→
ハート6
+29+4(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=
追撃判定→
ハートA
+29+4(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=
攻撃判定→
JOKER
+37+4(支援)=
回避判定→
クラブ8
+22+4(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=
守備判定→
スペード10
+16+4(支援)=
940 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2012/04/01(日) 14:47:56 ID:???
ハイライン兵A ギガースナイト レベル10 EXP0
HP 33/40 ギガースアクス(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ10(必中) +15+2(指揮)=27
攻撃判定→ ハート4 +35=39
回避判定→ ダイヤA +0+2(指揮)=3
守備判定→ スペードQ +40=52
シグルド ロードナイト レベル15 EXP30
HP 51/51 銀の剣(攻速…16 必殺…JOKER・マークと偶奇一致)
命中判定→ クラブ8 +29+4(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=47
追撃判定→ ダイヤQ +29+4(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=51
攻撃判定→ スペード6 +37+4(支援)=47
回避判定→ クラブ3 +22+4(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=35
守備判定→ クラブ8 +16+4(支援)=28
ハイライン兵Aの攻撃! シグルドに11のダメージ!
シグルドの攻撃! ハイライン兵Aは攻撃を受け止めた!
シグルドの攻撃! ハイライン兵Aは攻撃を受け止めた!
941 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2012/04/01(日) 14:51:33 ID:???
三すくみが抜けていましたね。結果は変わりませんが。
============================
先着『2名』様で
ハイライン兵D ランスナイト レベル10 EXP0
HP 40/40 ランス(攻速…1 必殺…なし)
命中判定→! card+17+2(指揮)=
攻撃判定→! card+35+ ! dice×3=
回避判定→! card+1+2(指揮)=
守備判定→! card+11=
キュアン デュークナイト レベル12 EXP80
HP 47/47 銀の槍(攻速…8 必殺…なし)
命中判定→! card+26+1(支援)+3(指揮)=
攻撃判定→! card+46+1(支援)=
回避判定→! card+12+1(支援)+3(指揮)=
守備判定→! card+12+1(支援)=
と!とcard、diceの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
キュアンはスキル「連続・改」により、攻撃判定がダイヤ・ハートで2連続攻撃
キュアンはスキル「勇将」により、HPが半分以下になると全判定+3
942 :
名無しの若造さん
:2012/04/01(日) 14:52:49 ID:???
ハイライン兵D ランスナイト レベル10 EXP0
HP 40/40 ランス(攻速…1 必殺…なし)
命中判定→
クラブ8
+17+2(指揮)=
攻撃判定→
スペード7
+35+
6
×3=
回避判定→
ダイヤ9
+1+2(指揮)=
守備判定→
ダイヤ8
+11=
943 :
名無しの若造さん
:2012/04/01(日) 14:53:16 ID:???
ハイライン兵D ランスナイト レベル10 EXP0
HP 40/40 ランス(攻速…1 必殺…なし)
命中判定→
ハート3
+17+2(指揮)=
攻撃判定→
スペード4
+35+ ! dice×3=
回避判定→
スペードQ
+1+2(指揮)=
守備判定→
ダイヤ3
+11=
944 :
名無しの若造さん
:2012/04/01(日) 14:55:17 ID:???
キュアン デュークナイト レベル12 EXP80
HP 47/47 銀の槍(攻速…8 必殺…なし)
命中判定→
スペード4
+26+1(支援)+3(指揮)=
攻撃判定→
クラブ3
+46+1(支援)=
回避判定→
クラブ6
+12+1(支援)+3(指揮)=
守備判定→
ハート4
+12+1(支援)=
回避できんとキツイな
945 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2012/04/01(日) 16:49:37 ID:???
ランスは命中率がそこまで低くないので、完全にかわしきるのは難しいですね。
対抗策はいくつかありますが…現段階ではどうにも。
===============================================--
ハイライン兵D ランスナイト レベル10 EXP0
HP 40/40 ランス(攻速…1 必殺…なし)
命中判定→ クラブ8 +17+2(指揮)=27
攻撃判定→ スペード7 +35+ 6 ×3=60
回避判定→ ダイヤ9 +1+2(指揮)=12
守備判定→ ダイヤ8 +11=19
キュアン デュークナイト レベル12 EXP80
HP 47/47 銀の槍(攻速…8 必殺…なし)
命中判定→ スペード4 +26+1(支援)+3(指揮)+3(勇将)=34/37
攻撃判定→ クラブ3 +46+1(支援)+3(勇将)=50/53
回避判定→ クラブ6 +12+1(支援)+3(指揮)+3(勇将)=22/25
守備判定→ ハート4 +12+1(支援)+3(勇将)=17/20
ハイライン兵Dの攻撃! キュアンに43のダメージ!
キュアンのスキル「勇将」発動!
キュアンの攻撃! ハイライン兵Dに34のダメージ!
キュアンは10の経験値を得た
946 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2012/04/01(日) 16:51:47 ID:???
進路を阻まれ、身動きの取れないシグルド。
焦りからか、なんということのない斧の一振りにかすってしまう。
シグルド「く…ディアドラッ!!」
そしてキュアンも、新米らしい騎士に大苦戦を強いられる。
ハイライン兵D「うおおおおおおおおおお!!」
キュアン「あいつ、まさか…?!」
全く防御を考慮しない、敵騎士の渾身の突撃。
意表を突いたその行動に、キュアンの反応は大きく遅れ…
キュアン「ぐはっ!!」
ハイライン兵D「うがあっ!!」
お互いに、致命的に近いダメージを負う。
シャナン「シグルドにキュアンまで?! ど、どうするの…とにかくディアドラは下がって! あぶないよ!」
ディアドラ「……」
947 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2012/04/01(日) 16:53:33 ID:???
動かないディアドラを、無理やりにでも後方に引っ張っていこうとするシャナン。
ぽわわわわ…
シャナン「あれ…身体が、光ってる??」
ディアドラの身体が、淡い光に包まれている。
見ると、左腕に大きく開いていたはずの傷口が塞がっている。
ディアドラ「大丈夫、私のことは気にしないで。それより、怪我してるみんなを…」
ディアドラは気丈に立ち上がる。だが、足元にややふらつきが見える。
ベオウルフ「…しおどきかねえ」
闇魔道士A「ほうほう…ふふふふ」
※ディアドラの所持アイテム「サークレット」により、HPが10→20に回復しました。
948 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2012/04/01(日) 16:58:19 ID:???
オイフェ「もう無理です、撤退しましょう!!」
オイフェが叫ぶ。
続出する戦死者、負傷者。2大エースの苦戦。
残る者たちも、完全に動揺している。
そのとき、シグルドの目に映っていたのは…
シグルド「おのれ、よくもディアドラを…!!」
正念場→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。
ダイヤ、ハート→ 撤退…撤退だっ!! みんな、すまない…
スペード→ 動揺し指示ができない。ディアドラが無言でギガースナイトに向かう!
クラブ→ 敵将ボルドーに単身突撃!! 成功率低
JOKER→ ミデェール「なーんちゃって」
949 :
名無しの若造さん
:2012/04/01(日) 16:58:39 ID:???
正念場→
クラブ3
950 :
名無しの若造さん
:2012/04/01(日) 17:00:32 ID:???
指揮☆1の本領発揮ですね
951 :
名無しの若造さん
:2012/04/01(日) 17:01:00 ID:???
もう、だめだお終いだ・・
952 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2012/04/01(日) 17:06:15 ID:???
クラブ→ 敵将ボルドーに単身突撃!! 成功率低
ダッ!!
オイフェ「シグルド様?!」
キュアン「おい馬鹿、やめろっ!!」
怒りに我を忘れ、ディアドラを傷つけた敵将のもとへ真っ直ぐ駆けていくシグルド。
それが指揮官として、正しい姿といえるのであろうか?
もちろん、ボルドーの目の前には…
ベオウルフ「はーあ…」
953 :
名無しの若造さん
:2012/04/01(日) 17:07:33 ID:???
一体どうなってしまうのか!?
954 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2012/04/01(日) 17:09:41 ID:???
先着『3名』様でブロックごとに
シグルドアタック→! card
================================
ギガースガード→! card +5(でかい)
================================
ベオウルフの目→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。
【シグルド】
味方−敵が…
0以上→ 突破成功! ボルドーに攻撃
−1〜−5→ ギガースナイトに進路を阻まれる! 攻撃できず行動終了
−6以下→ ギガースナイトに捕捉された! ギガースナイトと戦闘に
※ギガースナイトとマーク一致で+5、数値一致で+10
【ベオウルフ】
ダイヤ→ とくに何もなし
ハート→ シグルド突破成功時:何もなし 失敗時:シグルドとの友好度低下
スペード→ シグルド突破成功時:何もなし 失敗時:逃走
クラブ→ 逃走
JOKER→ ギガースナイトをスタン状態に&シグルドの突破が必ず成功
955 :
名無しの若造さん
:2012/04/01(日) 17:11:11 ID:???
シグルドアタック→
ハートJ
956 :
名無しの若造さん
:2012/04/01(日) 17:11:29 ID:???
ギガースガード→
JOKER
+5(でかい)
957 :
名無しの若造さん
:2012/04/01(日) 17:11:37 ID:???
シグルドアタック→
ハート3
958 :
名無しの若造さん
:2012/04/01(日) 17:12:13 ID:???
ベオウルフの目→
ハートJ
これはひどい
959 :
名無しの若造さん
:2012/04/01(日) 17:12:34 ID:???
ベオウルフの目→
クラブ2
960 :
名無しの若造さん
:2012/04/01(日) 17:12:34 ID:???
このギガースただものじゃねえw
961 :
名無しの若造さん
:2012/04/01(日) 17:13:45 ID:???
本格的に全滅が見えてきたな
962 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2012/04/01(日) 17:21:12 ID:???
消……化…試…合…??
===================================
シグルドアタック→ ハートJ=11
ギガースガード→ JOKER +5(でかい)=20
ベオウルフの目→ ハートJ
→つかまった 次の戦闘でギガースを倒せなければ友好度ダウン
シグルドの力まかせの突撃。それは決して悪い物ではなかった。
しかし、戦場には流れというものがある。それは完全に、ハイラインに傾いていた。
ギガース「コーホー…」
シグルド「ちっ…!」
シグルドの取ったルートは、ギガースナイトが陣取った箇所の…見事に、ど真ん中であった。
※ハイライン兵Aが覚醒し、指揮レベル(1)を習得しました。
963 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2012/04/01(日) 17:22:17 ID:???
先着『2名』様で
シグルド ロードナイト レベル15 EXP30
HP 40/51 銀の剣(攻速…16 必殺…JOKER・マークと偶奇一致)
命中判定→! card+29+4(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=
追撃判定→! card+29+4(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=
攻撃判定→! card+37+4(支援)=
回避判定→! card+22+4(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=
守備判定→! card+16+4(支援)=
ハイライン兵A ギガースナイト レベル10 EXP0
HP 33/40 ギガースアクス(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→! card+15+3(指揮)=
攻撃判定→! card+35=
回避判定→! card+0+3(指揮)=
守備判定→! card+40=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
シグルドはスキル「追撃」を所持し、攻速が相手を上回っているため再攻撃が発生します。
シグルドはスキル「貫通」により、攻撃判定がダイヤで敵の守備判定基礎値を0に
シグルドはスキル「斬払」により、攻撃判定がダイヤで敵の物理攻撃を回避
ハイライン兵Aは「ギガースアクス」により物理防御力が上昇しています。
ハイライン兵Aはスキル「防壁」により、守備判定がダイヤで被ダメージ半減(端数切捨て)
ハイライン兵Aはスキル「必中」により、命中判定がダイヤで攻撃が必ず命中(斬払より優先)
964 :
名無しの若造さん
:2012/04/01(日) 17:23:31 ID:???
シグルド ロードナイト レベル15 EXP30
HP 40/51 銀の剣(攻速…16 必殺…JOKER・マークと偶奇一致)
命中判定→
スペードJ
+29+4(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=
追撃判定→
スペードJ
+29+4(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=
攻撃判定→
ダイヤ8
+37+4(支援)=
回避判定→
ダイヤ10
+22+4(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=
守備判定→
ハートA
+16+4(支援)=
965 :
名無しの若造さん
:2012/04/01(日) 17:23:52 ID:???
ハイライン兵A ギガースナイト レベル10 EXP0
HP 33/40 ギガースアクス(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→
スペード10
+15+3(指揮)=
攻撃判定→
ダイヤ3
+35=
回避判定→
スペードJ
+0+3(指揮)=
守備判定→
クラブA
+40=
966 :
森崎名無しさん
:2012/04/01(日) 17:24:01 ID:???
ハイライン兵A ギガースナイト レベル10 EXP0
HP 33/40 ギガースアクス(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→
ハート4
+15+3(指揮)=
攻撃判定→
スペード8
+35=
回避判定→
クラブ2
+0+3(指揮)=
守備判定→
ダイヤ10
+40=
967 :
名無しの若造さん
:2012/04/01(日) 17:24:41 ID:???
結果論だがシグルドナイス過ぎる
968 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2012/04/01(日) 17:36:29 ID:???
これで流れが変われば…!
========================================
シグルド ロードナイト レベル15 EXP30
HP 40/51 銀の剣(攻速…16 必殺…JOKER・マークと偶奇一致)
命中判定→ スペードJ +29+4(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=50
追撃判定→ スペードJ +29+4(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=50
攻撃判定→ ダイヤ8(貫通・斬払) +37+4(支援)=49
回避判定→ ダイヤ10 +22+4(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=42
守備判定→ ハートA +16+4(支援)=21
ハイライン兵A ギガースナイト レベル10 EXP0
HP 33/40 ギガースアクス(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ スペード10 +15+3(指揮)=28
攻撃判定→ ダイヤ3 +35=38
回避判定→ スペードJ +0+3(指揮)=14
守備判定→ クラブA +40→0(貫通)=1
シグルドの貫通攻撃! ハイライン兵Aに48のダメージ!
ハイライン兵Aは倒れた
シグルドは20の経験値を得た
969 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2012/04/01(日) 17:39:30 ID:???
シグルドは、完全に血が頭に上っていた。
しかし…その血はまぎれもなく、代々シアルフィに受け継がれている…聖戦士の血だった。
シグルド「…見えたっ!!」
目に、鎧の継ぎ目…ほんのすこし弱くなっている部分が、はっきりと見える。
肩口。やや右。
シグルド「だああっ!!!」
ハイライン兵A「???!!!」
…ざしゅうううううっ!!!
袈裟斬りに、ギガースナイトを斜めに両断する。鎧ごと、真っ二つに。
シャナン「やった! やったよ!!」
ベオウルフ「…真似するんじゃねえぞ、小僧? あれはシグルドの大将だからできたことだ。
さて、つべこべしゃべっている暇はない。ここで決めねえと…!」
キュアン「言われるまでもない…まずは、闇魔道士っ!!」
難攻不落の壁の陥落に、意気の上がるシグルド隊。
970 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2012/04/01(日) 17:41:37 ID:???
先着『2名』様で
キュアン デュークナイト レベル12 EXP90
HP 4/47 銀の槍(攻速…8 必殺…なし)
命中判定→! card+26+1(支援)+3(指揮)+3(勇将)=
攻撃判定→! card+46+1(支援)+3(勇将)=
闇魔道士 ダークマージ レベル10 EXP0
HP 23/50 フェンリル(攻速…3 必殺…なし)
回避判定→! card+3+2(指揮)=
守備判定→! card+10=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
キュアンはスキル「連続・改」により、攻撃判定がダイヤ・ハートで2連続攻撃
キュアンはスキル「勇将」により、HPが半分以下になると全判定+3
971 :
名無しの若造さん
:2012/04/01(日) 17:41:58 ID:???
キュアン デュークナイト レベル12 EXP90
HP 4/47 銀の槍(攻速…8 必殺…なし)
命中判定→
スペード8
+26+1(支援)+3(指揮)+3(勇将)=
攻撃判定→
スペード9
+46+1(支援)+3(勇将)=
972 :
名無しの若造さん
:2012/04/01(日) 17:43:01 ID:???
闇魔道士 ダークマージ レベル10 EXP0
HP 23/50 フェンリル(攻速…3 必殺…なし)
回避判定→
スペード6
+3+2(指揮)=
守備判定→
クラブ8
+10=
973 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2012/04/01(日) 17:48:53 ID:???
今日中にいくかどうかは微妙ですが、久々のスレタイ募集を…
【】森崎の聖戦12【】
埋まっちゃっても全く問題ないので、どしどしお待ちしています。
=========================================================
キュアン デュークナイト レベル12 EXP90
HP 4/47 銀の槍(攻速…8 必殺…なし)
命中判定→ スペード8 +26+1(支援)+3(指揮)+3(勇将)=41
攻撃判定→ スペード9 +46+1(支援)+3(勇将)=59
闇魔道士A ダークマージ レベル10 EXP0
HP 23/50 フェンリル(攻速…3 必殺…なし)
回避判定→ スペード6 +3+2(指揮)=11
守備判定→ クラブ8 +10=18
キュアンの攻撃! 闇魔道士Aに41のダメージ!
闇魔道士Aは倒れた
キュアンは40の経験値を得た
キュアンはレベル13にあがった!
974 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2012/04/01(日) 17:50:55 ID:???
キュアン デュークナイト レベル13 EXP30
成長率
HP4/47 S
力 26 ○+
魔 1 ×
技 19 △
速 14 ○
運 8 ×
守 12 ○
防 4 ×
先着『1名』様で
キュアン
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定魔→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定守→! card
成長判定防→! card
!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。
975 :
名無しの若造さん
:2012/04/01(日) 17:51:19 ID:???
キュアン
成長判定H→
クラブJ
成長判定力→
クラブQ
成長判定魔→
スペード7
成長判定技→
クラブA
成長判定速→
クラブ5
成長判定運→
スペード2
成長判定守→
ハート8
成長判定防→
ハート9
976 :
名無しの若造さん
:2012/04/01(日) 17:56:42 ID:???
【チート雑魚】森崎の聖戦12【大奮闘】
【冥府への扉】森崎の聖戦12【大解放】
【見所満載】森崎の聖戦12【第二章】
【合体への道】森崎の聖戦12【望み薄】
977 :
名無しの若造さん
:2012/04/01(日) 18:03:36 ID:???
ちょっと待て、次スレは13だ
【】森崎の聖戦13【】
>>976
【チート雑魚】森崎の聖戦13【大奮闘】
【冥府への扉】森崎の聖戦13【大解放】
【見所満載】森崎の聖戦13【第二章】
【合体への道】森崎の聖戦13【望み薄】
978 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2012/04/01(日) 21:07:27 ID:???
おうのう…訂正感謝です。
【】森崎の聖戦12【】
===============================
キュアン
成長判定H→ クラブJ +1
成長判定力→ クラブQ
成長判定魔→ スペード7
成長判定技→ クラブA
成長判定速→ クラブ5
成長判定運→ スペード2
成長判定守→ ハート8 +1
成長判定防→ ハート9
キュアン デュークナイト レベル13 EXP30
成長率
HP4/48 S
力 26 ○+
魔 1 ×
技 19 △
速 14 ○
運 8 ×
守 13 ○
防 4 ×
以上のようになりました。
979 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2012/04/01(日) 21:09:34 ID:???
キュアン「あいつだけは…仕留めておかんとな…つっ!」
塞がらぬ傷口に目をくれることなく、痛みを堪えて馬を駈るキュアン。
ズガッ!
闇魔道士A「くくく…我が目的は…果た…」
腹に大穴を開けた闇魔道士が、何やら呟いている。
だが、それに気を留める時間は彼らに残されていない。
レックス「残るはヤリ騎士と、敵将か。ヤリ騎士は俺が…」
ベオウルフ「いや…」
1万Gの判断→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。
ダイヤ、ハート、スペード→ …任せたぜ、いい男
クラブ→ 俺が行く…!
JOKER→ この世界ひろしと言えど…
980 :
名無しの若造さん
:2012/04/01(日) 21:10:16 ID:???
1万Gの判断→
スペード4
981 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2012/04/01(日) 21:17:10 ID:???
ダイヤ、ハート、スペード→ …任せたぜ、いい男
自分の剣でも容易に倒せそうなほど、足元のおぼつかない槍騎士。
とはいえ、ベオウルフ自身も相当な傷を負っている。
彼は、大事を取った。
レックス「そんなでかいモノ抱えて、ふらふらしてると…こうだ」
ハイライン兵D「?! そんな…後ろだなんて!!」
シャナン「わはー!」
982 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2012/04/01(日) 22:02:03 ID:???
レックス アクスナイト レベル21 EXP40
HP 49/49 鋼の斧(攻速…10 必殺…なし)
命中判定→! card+23+3(良男)+3(指揮)+3(3すくみ)=
攻撃判定→! card+39+3(良男)=
回避判定→! card+17+3(良男)+3(指揮)+3(3すくみ)=
守備判定→! card+21+3(良男)=
ハイライン兵D ランスナイト レベル10 EXP0
HP 6/40 ランス(攻速…1 必殺…なし)
命中判定→! card+17+2(指揮)=
攻撃判定→! card+35=
回避判定→! card+1+2(指揮)=
守備判定→! card+11=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
レックスはスキル「エリート」により獲得経験値2倍
レックスはスキル「良男」により、男性相手との近接戦闘に限り全判定+3
「ランス」のダイスは先制攻撃時のみです。
983 :
名無しの若造さん
:2012/04/01(日) 22:02:55 ID:???
レックス アクスナイト レベル21 EXP40
HP 49/49 鋼の斧(攻速…10 必殺…なし)
命中判定→
ハート10
+23+3(良男)+3(指揮)+3(3すくみ)=
攻撃判定→
ダイヤ2
+39+3(良男)=
回避判定→
クラブA
+17+3(良男)+3(指揮)+3(3すくみ)=
守備判定→
クラブ9
+21+3(良男)=
984 :
名無しの若造さん
:2012/04/01(日) 22:03:04 ID:BvG+C/aI
レックス アクスナイト レベル21 EXP40
HP 49/49 鋼の斧(攻速…10 必殺…なし)
命中判定→
クラブ8
+23+3(良男)+3(指揮)+3(3すくみ)=
攻撃判定→
スペード10
+39+3(良男)=
回避判定→
ダイヤ3
+17+3(良男)+3(指揮)+3(3すくみ)=
守備判定→
ダイヤ2
+21+3(良男)=
985 :
名無しの若造さん
:2012/04/01(日) 22:03:57 ID:???
ハイライン兵D ランスナイト レベル10 EXP0
HP 6/40 ランス(攻速…1 必殺…なし)
命中判定→
ダイヤ5
+17+2(指揮)=
攻撃判定→
ハートA
+35=
回避判定→
クラブ10
+1+2(指揮)=
守備判定→
ハートQ
+11=
986 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2012/04/01(日) 22:11:42 ID:???
レックス アクスナイト レベル21 EXP40
HP 49/49 鋼の斧(攻速…10 必殺…なし)
命中判定→ ハート10 +23+3(良男)+3(指揮)+3(3すくみ)=42
攻撃判定→ ダイヤ2 +39+3(良男)=44
回避判定→ クラブA +17+3(良男)+3(指揮)+3(3すくみ)=27
守備判定→ クラブ9 +21+3(良男)=33
ハイライン兵D ランスナイト レベル10 EXP0
HP 6/40 ランス(攻速…1 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ5 +17+2(指揮)=24
攻撃判定→ ハートA +35=36
回避判定→ クラブ10 +1+2(指揮)=13
守備判定→ ハートQ +11=23
レックスの攻撃! ハイライン兵Dに21のダメージ!
ハイライン兵Dは倒れた
レックスは40の経験値を得た
987 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2012/04/01(日) 22:38:08 ID:???
ハイライン兵D「はうっ…」
どさっ。
レックス「ヤるかヤられるかの戦いだったが…敵将を残すのみとなったか」
オイフェ「はい。辛い戦いでしたが…」
ベオウルフ「まだ戦は終わってねえ。安心するのは早い…すまんが俺は待機させてもらうぜ。
この傷では下手に仕掛けられん」
ディアドラ「…みんな…」
ディアドラの行動→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。
ダイヤ、ハート→ キュアンにリカバー
スペード→ ベオウルフにリカバー
クラブ→ ボルドーにライトニング
クラブA→ シグルドにリカバー
JOKER→ ?
988 :
名無しの若造さん
:2012/04/01(日) 22:39:29 ID:???
ディアドラの行動→
クラブ4
989 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2012/04/01(日) 22:48:04 ID:???
クラブ→ ボルドーにライトニング
シグルドの突破は、結果的に戦況を逆転させた。
彼が一人の兵であるならば、それは殊勲と呼んで何ら間違いはないだろう。
だが、彼は指揮官である。
そして、指揮官たる彼が敵陣で棒立ちになっているという事実は、すなわち…
ディアドラ「……」
危険な行動を選択してしまった者を、制止する手段。その喪失。
シャナン「あ…ディアドラ、なにしてるの?! あぶないよ!!」
ディアドラ「…ライトニングっ!!」
990 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2012/04/01(日) 22:50:06 ID:???
先着『2名』様で
ディアドラ シャーマン レベル9 EXP0
HP 20/31 ライトニング(攻速…14 必殺…JOKER・マーク一致)
命中判定→! card+23+3(支援)+3(指揮)=
攻撃判定→! card+33+3(支援)=
回避判定→! card+17+3(支援)+3(指揮)=
守備判定→! card+9+3(支援)=
ボルドー ジェネラル レベル14 EXP0
HP 31/54 鋼の弓(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→! card+17+2(指揮)=
攻撃判定→! card+30=
回避判定→! card+7+2(指揮)+3(城門)=
守備判定→! card+9+3(城門)=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
ディアドラはスキル「ファンタジスタ」により、Aが覚醒なしの15扱い
ディアドラはスキル「必中」により、命中判定がダイヤで攻撃が必ず命中
ディアドラはスキル「見切り・心」により相手の攻撃スキルと必殺をすべて無効
ディアドラは所持アイテム「サークレット」により、回避判定がダイヤ・ハートで致死攻撃を確実に回避
ボルドーのスキル「必中」は「見切り・心」により無効化されています。
ボルドーはスキル「大盾」により、守備判定がダイヤで被ダメージを0に
991 :
名無しの若造さん
:2012/04/01(日) 22:51:56 ID:???
ディアドラ シャーマン レベル9 EXP0
HP 20/31 ライトニング(攻速…14 必殺…JOKER・マーク一致)
命中判定→
ハート4
+23+3(支援)+3(指揮)=
攻撃判定→
ダイヤ4
+33+3(支援)=
回避判定→
スペード6
+17+3(支援)+3(指揮)=
守備判定→
ハート8
+9+3(支援)=
992 :
名無しの若造さん
:2012/04/01(日) 22:52:05 ID:???
ボルドー ジェネラル レベル14 EXP0
HP 31/54 鋼の弓(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→
スペード8
+17+2(指揮)=
攻撃判定→
スペード2
+30=
回避判定→
ハートK
+7+2(指揮)+3(城門)=
守備判定→
クラブ4
+9+3(城門)=
993 :
名無しの若造さん
:2012/04/01(日) 23:06:06 ID:???
【脳筋】森崎の聖戦13【夫婦】
【貫禄の】森崎の聖戦13【指揮1】
【ギガースを】森崎の聖戦13【スカウトし隊】
994 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2012/04/02(月) 00:02:04 ID:???
ディアドラ シャーマン レベル9 EXP0
HP 20/31 ライトニング(攻速…14 必殺…JOKER・マーク一致)
命中判定→ ハート4 +23+3(支援)+3(指揮)=33
攻撃判定→ ダイヤ4 +33+3(支援)=40
回避判定→ スペード6 +17+3(支援)+3(指揮)=29
守備判定→ ハート8 +9+3(支援)=20
ボルドー ジェネラル レベル14 EXP0
HP 31/54 鋼の弓(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→ スペード8 +17+2(指揮)=27
攻撃判定→ スペード2 +30=32
回避判定→ ハートK +7+2(指揮)+3(城門)=25
守備判定→ クラブ4 +9+3(城門)=16
ディアドラの攻撃! ボルドーに24のダメージ!
ボルドーの攻撃! グレイズ! ディアドラは身をかわした!
ディアドラは30の経験値を得た
=================================
シグルド隊フェイズ終了といったところで次スレに移ります。
最大の危機は乗り越えた…と言って、いいんでしょうか…
【冥府への扉】森崎の聖戦13【大解放】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1322896521/
このスレは適当に埋めてくださると助かります。
995 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2012/04/02(月) 00:03:04 ID:???
ってそのURLはこのスレやんけー ポカッ
正しくはこちら…
【冥府への扉】森崎の聖戦13【大解放】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1333289770/
996 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2012/04/29(日) 01:17:42 ID:???
FE覚醒1週目、ハードクラシックでクリアしました!
以下雑感など。ネタバレ全開なので、嫌な方は即退避願います。
久々のFE新作、とても楽しませて頂きました。
基本システムは従来同様ながら、ゲームバランスのとり方をガラッと変えてきたので
新鮮な感じで最後まで遊べました。
★1軍
・マイユニット男(戦術士→神軍師→勇者→ソーサラー)
名前は秘密。もりさきじゃないです。
序盤〜中盤は敵無しな感じでしたが、CC後は速さが伸び悩んでいつしか七色応援要員に。
可哀想になってきたので終盤はドーピングアイテムを与え、リザイアもたせてなんとか前線復帰させました。
情けない系の顔にしちゃったのでラスボス戦が…どうも…なんか…
・クロム(ロード→マスターロード)
絆! 絆!!
アイクタイプの強主人公…とまで言えるかどうかは微妙ですが、手槍装備可能&間接でも天空発動可は大きいです。
ハードだから無双出来たけど、これ以上の難易度だとけっこう辛い気がします。
・ルキナ(ロード→マスターロード 母スミア)
ぼくはマルスだ…大丈夫、あんたのほうが強いよ!
上級職並みの初期値で下級職登場、高い成長率。高性能な回数∞武器(∞きずぐすり効果つき)。
チェンジプルフは使いませんでしたが、最終的に守備以外全て父親越えしました。こちらも手槍天空が非常に便利。
997 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2012/04/29(日) 01:20:37 ID:???
・ドニ(村人→戦士→勇者)
ロスやアメリアより輪をかけて初期値が悲惨…そしておかしい成長率。
どこかの緑の人とちがってちゃんとCCできるよ! 終盤の主力。
・ノノ(マムクート→ドラゴンナイト→グリフォンナイト)
ぅゎょぅι゛ょっょぃ 海外で発売できるんだろうかこれ。
竜石切れたんでとりあえず別職にしたものの、結局最後まで戻さないまま終了。
飛行系が重宝するマップが結構あるので、便利しました。鎧姿もいいよね!
・アンナ(トリックスター)
こういうキャラが仲間になってくれるのがいいよね。ファンサービス、サービスぅ。
鍵開けと杖が両方できる地点で一軍確定のお役立ちユニット。
戦闘はきついので、マイユニの速さ&移動強化要員にしたら結婚しちゃいました。会話もいいかんじ。
・マーク(盗賊→アサシン 母アンナ)
顔と名前選ばせてくれなかったのは残念ですが、烈火とのつながりを感じさせてくれるのはいいですね。
ステ高くて滅殺も結構出してくれてましたが、けっきょく七色応援してるときのほうが多かったような…
・チキ(マムクート→魔道士→マムクート)
どう考えてもドラナイのほうがよかったよね、うん。しっぱい。
それでも最終的にほぼステカンスト。終盤マップはFC暗黒竜を超える無双っぷりを披露してくれました。
…おっぱい。
★1.5軍のみなさん
スミア、オリヴィエ、マルス、リズ、マリアベル、ヴィオール、カラム、リベラ、フラヴィア、バジーリオ
要所要所では使うものの、終盤の敵ステータスのインフレについていけず。
終章では大半が増援の餌食に…ごめんねみんな。
★すれちがったマイユニットのみなさん
ごめんなさい囮につかってほとんど殺しちゃいましたほんとすんませんでも今後もします。
998 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2012/04/29(日) 01:24:44 ID:???
といった感じで、カップル成立が軒並み遅かったこともあり子世代はルキナ・マーク以外使いませんでした。
ルナ以降の楽しみにとっておきます。
感想続きは明日以降に…ではルナクラシックいってきます。
スレの更新はもうしばらくお休みさせていただきます。
999 :
森崎名無しさん
:2012/05/15(火) 08:28:48 ID:???
埋め
1000 :
森崎名無しさん
:2012/05/15(火) 08:29:49 ID:???
埋め
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