キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【表面化する】森崎の聖戦12【格差】
1 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/12/03(土) 16:15:22 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品です。『ファイアーエムブレム聖戦の系譜』の世界に
迷い込んだ森崎が、シグルド達とともに戦っていくことになりました。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)が
どれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。また必要に応じてトランプを引いてもらったりして
ランダムに進行していくこともあります。
過去スレはこちらからどうぞ。管理人様に感謝です。↓
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/89.html
・現在のあらすじ
戦場パート再開
シグルドとの関係にヒビが?
厨二性能人妻グラーニェ
いいかげん合体しろ
人物紹介は割愛させていただきます。
184 :
森崎名無しさん
:2011/12/26(月) 00:59:19 ID:???
マッキリー兵 ジェネラル レベル13 EXP0
HP 53/53 鋼の槍(攻速…5 必殺…なし)
回避判定→
ハート9
+5+3(指揮)=
守備判定→
ダイヤ4
+18=
185 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/12/26(月) 01:13:21 ID:???
シルウィス スナイパー レベル14 EXP20
HP 38/38 パスカニオン(攻速…20 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ10 +34+3(指揮)=47
追撃判定→ クラブJ +34+3(指揮)=48
攻撃判定→ クラブ6 +37=43
マッキリー兵A ジェネラル レベル13 EXP0
HP 53/53 鋼の槍(攻速…5 必殺…なし)
回避判定→ ハート9 +5+3(指揮)=17
守備判定→ ダイヤ4(大盾) +18=22
シルウィスの攻撃! マッキリー兵Aは大盾で攻撃を受け止めた!
シルウィスの攻撃! マッキリー兵Aは大盾で攻撃を受け止めた!
シルウィスは10の経験値を得た
186 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/12/26(月) 01:15:29 ID:???
ギイン! ギインッ!!
シルウィス「…駄目ね。ちょっとまずいかもしれないわ」
アゼル「そ、そんな心細いこと言わないでよ! 僕はどうしようかな…森崎君からもらったこれ、
試してみたいけど…この状況だとちょっと…」
アゼルの判断→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。
ダイヤ→ かまうもんか! ボルガノン詠唱開始!
ハート、スペード、クラブ→ 前衛が少ないし、狙われたらまずい! ジェネラルにファイアーだ!
JOKER→ とみせかけて…ばかめ! もう詠唱は済んでたのさ! しね!
=======================================
FEスレ名物の大盾無双、といったところで今日はここまでです。
奇襲成功しているので次ターンでスリープがくる可能性は半々といったところですが…油断はできません。
187 :
森崎名無しさん
:2011/12/26(月) 01:17:27 ID:???
アゼルの判断→
クラブ7
188 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/12/26(月) 13:30:18 ID:???
休みをとったものの予定がキャンセルになってしまったので少しですが進めていきます。
…クリスマスうんぬんとは関係ないんだからねっ!
=====================================
ハート、スペード、クラブ→ 前衛が少ないし、狙われたらまずい! ジェネラルにファイアーだ!
アゼル「今じゃなくても、使う機会はあるはず。今はこっちだ!」
先着『2名』様で
アゼル マージ レベル10 EXP70
HP 39/39 ファイアー(攻速…13 必殺…なし)
命中判定→! card+27+3(指揮)+1(支援)=
攻撃判定→! card+26+1(支援)=
マッキリー兵A ジェネラル レベル13 EXP0
HP 53/53 鋼の槍(攻速…5 必殺…なし)
回避判定→! card+5+3(指揮)=
守備判定→! card+4=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
アゼルはスキル「追撃」を所持し、攻速が相手を上回っているため再攻撃が発生します。
アゼルはスキル「太陽」により、攻撃判定がダイヤで与ダメージ分のHPを回復
マッキリー兵Aはスキル「大盾」により、守備判定がダイヤで被ダメージを0に
189 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/12/26(月) 13:31:39 ID:???
ついげきついげきついげき アゼルはこっちでお願いします。
アゼル マージ レベル10 EXP70
HP 39/39 ファイアー(攻速…13 必殺…なし)
命中判定→! card+27+3(指揮)+1(支援)=
追撃判定→! card+27+3(指揮)+1(支援)=
攻撃判定→! card+26+1(支援)=
190 :
森崎名無しさん
:2011/12/26(月) 13:50:39 ID:???
アゼル マージ レベル10 EXP70
HP 39/39 ファイアー(攻速…13 必殺…なし)
命中判定→
ハート8
+27+3(指揮)+1(支援)=
追撃判定→
ダイヤ5
+27+3(指揮)+1(支援)=
攻撃判定→
スペード2
+26+1(支援)=
191 :
森崎名無しさん
:2011/12/26(月) 13:52:11 ID:???
マッキリー兵A ジェネラル レベル13 EXP0
HP 53/53 鋼の槍(攻速…5 必殺…なし)
回避判定→
クラブ9
+5+3(指揮)=
守備判定→
ダイヤ5
+4=
192 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/12/26(月) 15:18:25 ID:???
アゼル マージ レベル10 EXP70
HP 39/39 ファイアー(攻速…13 必殺…なし)
命中判定→ ハート8 +27+3(指揮)+1(支援)=39
追撃判定→ ダイヤ5 +27+3(指揮)+1(支援)=36
攻撃判定→ スペード2 +26+1(支援)=29
マッキリー兵A ジェネラル レベル13 EXP0
HP 53/53 鋼の槍(攻速…5 必殺…なし)
回避判定→ クラブ9 +5+3(指揮)=17
守備判定→ ダイヤ5 +4=9
アゼルの攻撃! マッキリー兵Aは大盾で攻撃を受け止めた!
アゼルの攻撃! マッキリー兵Aは大盾で攻撃を受け止めた!
アゼルは10の経験値を得た
193 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/12/26(月) 15:23:23 ID:???
かきーん! きいん!
アゼル「ええっ、また?!」
ティルテュ「ふふふー、あたしのでばんね! さいきょうってとこ、みせてやるんだから!」
先着『2名』様で
ティルテュ サンダーマージ レベル6 EXP20
HP 35/35 トロン(攻速…11 必殺…JOKER・数値一致)
命中判定→! card+22+1(支援)+1(指揮)=
攻撃判定→! card+29+- ! dice+1(支援)=
マッキリー兵 ジェネラル レベル13 EXP0
HP 53/53 鋼の槍(攻速…5 必殺…なし)
回避判定→! card+5+3(指揮)=
守備判定→! card+4=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
ティルテュはスキル「バカ」により、9がJOKER扱い&覚醒
ティルテュの武器「トロン」は、攻撃判定が赤スートでダイス値が加算、黒スートで減算されます。
マッキリー兵Aはスキル「大盾」により、守備判定がダイヤで被ダメージを0に
194 :
森崎名無しさん
:2011/12/26(月) 15:45:41 ID:???
ふむう
まあ今更言うのも何だけど大盾の仕様てこれでいいの?(攻撃毎の判定じゃない)
195 :
森崎名無しさん
:2011/12/26(月) 15:51:56 ID:???
ティルテュ サンダーマージ レベル6 EXP20
HP 35/35 トロン(攻速…11 必殺…JOKER・数値一致)
命中判定→
スペード5
+22+1(支援)+1(指揮)=
攻撃判定→
ダイヤ2
+29+-
5
+1(支援)=
連続攻撃を全部防いじゃう仕様なんだよね。原作だとどうだっけ?
196 :
森崎名無しさん
:2011/12/26(月) 16:16:32 ID:???
マッキリー兵 ジェネラル レベル13 EXP0
HP 53/53 鋼の槍(攻速…5 必殺…なし)
回避判定→
ハート7
+5+3(指揮)=
守備判定→
スペード10
+4=
197 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/12/26(月) 16:39:20 ID:???
原作では攻撃ごとの判定でしたね。
いまのところ、大盾の発動頻度は想定通りです。原作のアーマー系超不遇を考えればこのくらいは…
======================================================================
ティルテュ サンダーマージ レベル6 EXP20
HP 35/35 トロン(攻速…11 必殺…JOKER・数値一致)
命中判定→ スペード5 +22+1(支援)+1(指揮)=29
攻撃判定→ ダイヤ2 +29+ 5 +1(支援)=37
マッキリー兵A ジェネラル レベル13 EXP0
HP 53/53 鋼の槍(攻速…5 必殺…なし)
回避判定→ ハート7 +5+3(指揮)=15
守備判定→ スペード10 +4=14
ティルテュの攻撃! マッキリー兵Aに23のダメージ!
ティルテュは20の経験値を得た
198 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/12/26(月) 16:45:14 ID:???
バリバリバリ! ドゴーン!!
ティルテュ「よーし、あたったあたった!」
アゼル「ナイスだけど倒せてないよティル! エスリン、グラーニェ王妃の回復を!」
エスリン「まかせて。そーれ、ライブー」
ぽわわわわわ…
※グラーニェのHPが全回復しました。
※エスリンに経験値20が入ります。
グラーニェ「ありがとう、エスリン様。今すぐジェネラルを落とすのは難しそうですわね…
弓兵の攻撃をお願いしてよろしいかしら?」
エスリン「了解、了解! エスリンにおまかせ!」
199 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/12/26(月) 16:46:37 ID:???
先着『2名』様で
エスリン トルバドール レベル10 EXP20
HP 40/40 レイピア(攻速…24 必殺…JOKER・マーク一致)
命中判定→! card+30+3(指揮)=
攻撃判定→! card+16=
マッキリー兵F ボウファイター レベル7 EXP0
HP 37/37 鉄の弓(攻速…10 必殺…なし)
回避判定→! card+10+3(指揮)=
守備判定→! card+9=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
エスリンはスキル「臨機応変」により、1ターンで杖の使用と攻撃の両方が可能です。
エスリンはスキル「必殺」により常に必殺ランク+3
エスリンはスキル「貫通」により、攻撃判定がダイヤで敵の守備判定基礎値を0に
200 :
森崎名無しさん
:2011/12/26(月) 16:50:26 ID:???
エスリン トルバドール レベル10 EXP20
HP 40/40 レイピア(攻速…24 必殺…JOKER・マーク一致)
命中判定→
ハートA
+30+3(指揮)=
攻撃判定→
クラブ9
+16=
201 :
森崎名無しさん
:2011/12/26(月) 16:51:29 ID:???
マッキリー兵F ボウファイター レベル7 EXP0
HP 37/37 鉄の弓(攻速…10 必殺…なし)
回避判定→
スペード10
+10+3(指揮)=
守備判定→
クラブ6
+9=
202 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/12/26(月) 18:07:03 ID:???
エスリン トルバドール レベル10 EXP20
HP 40/40 レイピア(攻速…24 必殺…JOKER・マーク一致)
命中判定→ ハートA +30+3(指揮)=34
攻撃判定→ クラブ9 +16=25
マッキリー兵F ボウファイター レベル7 EXP0
HP 37/37 鉄の弓(攻速…10 必殺…なし)
回避判定→ スペード10 +10+3(指揮)=23
守備判定→ クラブ6 +9=15
エスリンの攻撃! マッキリー兵Fに10のダメージ!
エスリンは10の経験値を得た
203 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/12/26(月) 18:08:21 ID:???
クレメント「守り切ったようじゃな。崖の上の弩兵隊に、一斉射撃を命じろ!」
マッキリー兵A「それが…何やら騒ぎが起きているようです! こちらの合図への反応がありません!」
クレメント「なにィ?! まずいな、今からアグスティに援軍を要請しても間に合うはずがない。
独断でノディオンに侵攻したのは失敗であったか? 何か打開策は…」
先着『2名』様でブロックごとに
クレメントの判断→! card
======================
ロングアーチの様子→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。
【クレメント】
ダイヤ→ スリープを必死でさがす…だが、みつからない! このターンは行動できません
ハート→ マッキリー兵Aにライブ
スペード、クラブ→ スリープを発見!
JOKER→ 降伏するのじゃ! えっ
【ロングアーチ】
ダイヤ→ 大爆音とともに、すべてのロングアーチが破壊! 弩兵たちは若島津により捕縛!
ハート、スペード→ 戦闘継続中! ロングアーチはこのターン行動不可
クラブ→ まだ完全には制圧できない! 数値÷5(端数切り上げ)機のロングアーチが砲撃開始
JOKER→ クレメントに攻撃開始! どういうこと?
204 :
森崎名無しさん
:2011/12/26(月) 18:12:34 ID:???
クレメントの判断→
ハートK
205 :
森崎名無しさん
:2011/12/26(月) 18:15:35 ID:???
ロングアーチの様子→
クラブQ
206 :
森崎名無しさん
:2011/12/26(月) 18:18:31 ID:???
メカの役立たずー!
207 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/12/26(月) 20:01:27 ID:???
微妙に引きが悪いですね。魔道士が集中砲火されるとけっこう…
===================================
クレメントの判断→ ハートK
ロングアーチの様子→ クラブQ
クレメント「あわててはならん。まずは回復じゃ。次も頼むぞ、盾となってくれい」
マッキリー兵A「はっ!」
※マッキリー兵Aの体力が全回復しました。
グラーニェ「一人も倒せませんでしたか…読みが甘かったようです。反撃の準備です、シルウィスは隠れて…」
シルウィス「待って。…弩が来る!」
アゼル「ええっ? ロングアーチは制圧したんじゃ…?」
シルウィス「完全に制圧はできなかったようね。 回避を! 急いで!」
208 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/12/26(月) 20:03:44 ID:???
先着『1名』様でいっきに
マッキリー兵G(ロングアーチ)の狙い→! card
マッキリー兵H(ロングアーチ)の狙い→! card
マッキリー兵I(ロングアーチ)の狙い→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。
K〜J→ グラーニェ
10〜8→ シルウィス
7〜6→ エスリン
5〜4→ アゼル
3〜2→ ティルテュ
A→ 故障
JOKER→ クレメント
209 :
森崎名無しさん
:2011/12/26(月) 20:04:40 ID:???
マッキリー兵G(ロングアーチ)の狙い→
スペードA
マッキリー兵H(ロングアーチ)の狙い→
ダイヤJ
マッキリー兵I(ロングアーチ)の狙い→
クラブ2
210 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/12/26(月) 20:37:52 ID:???
マッキリー兵G(ロングアーチ)の狙い→ スペードA 故障
マッキリー兵H(ロングアーチ)の狙い→ ダイヤJ グラーニェ
マッキリー兵I(ロングアーチ)の狙い→ クラブ2 ティルテュ
超長距離から、大型の弩で射撃を行う新兵器「ロングアーチ」。
その狙撃から、身をひそめることは難しい。
グラーニェ「来ましたか。私は問題ありませんが…!」
ティルテュ「えっ、もしかして…狙われてるの〜?」
アゼル「ティルっ!」
先着『2名』様で
マッキリー兵H ロングアーチ レベル10 EXP0
HP 40/40 ロングアーチ(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→! card+10+3(指揮)=
攻撃判定→! card+20=
グラーニェ デュークナイト レベル19 EXP0
HP 48/48 ランス(攻速…12 必殺…なし)
回避判定→! card+13+3(指揮)=
守備判定→! card+22=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
とくになし。
211 :
森崎名無しさん
:2011/12/26(月) 20:39:26 ID:???
マッキリー兵H ロングアーチ レベル10 EXP0
HP 40/40 ロングアーチ(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→
ダイヤ2
+10+3(指揮)=
攻撃判定→
ダイヤ7
+20=
212 :
森崎名無しさん
:2011/12/26(月) 20:40:13 ID:???
グラーニェ デュークナイト レベル19 EXP0
HP 48/48 ランス(攻速…12 必殺…なし)
回避判定→
クラブ5
+13+3(指揮)=
守備判定→
ハート10
+22=
213 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/12/26(月) 20:50:06 ID:???
マッキリー兵H ロングアーチ レベル10 EXP0
HP 40/40 ロングアーチ(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ2 +10+3(指揮)=15
攻撃判定→ ダイヤ7 +20=27
グラーニェ デュークナイト レベル19 EXP0
HP 48/48 ランス(攻速…12 必殺…なし)
回避判定→ クラブ5 +13+3(指揮)=21
守備判定→ ハート10 +22=32
マッキリー兵Hの攻撃!グラーニェは身をかわした!
214 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/12/26(月) 20:53:22 ID:???
先着『2名』様で
マッキリー兵I ロングアーチ レベル10 EXP0
HP 40/40 ロングアーチ(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→! card+10+3(指揮)=
攻撃判定→! card+20=
ティルテュ サンダーマージ レベル6 EXP40
HP 35/35 トロン(攻速…11 必殺…JOKER・数値一致))
回避判定→! card+16+1(支援)+3(指揮)=
守備判定→! card+7+1(支援)=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
ティルテュはスキル「バカ」により、9がJOKER扱い&覚醒
215 :
森崎名無しさん
:2011/12/26(月) 20:53:40 ID:???
マッキリー兵I ロングアーチ レベル10 EXP0
HP 40/40 ロングアーチ(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→
スペード9
+10+3(指揮)=
攻撃判定→
ダイヤQ
+20=
216 :
森崎名無しさん
:2011/12/26(月) 20:54:44 ID:???
ティルテュ サンダーマージ レベル6 EXP40
HP 35/35 トロン(攻速…11 必殺…JOKER・数値一致))
回避判定→
ハート7
+16+1(支援)+3(指揮)=
守備判定→
ダイヤ2
+7+1(支援)=
よほどのことがなければ・・。
217 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/12/26(月) 21:21:29 ID:???
マッキリー兵I ロングアーチ レベル10 EXP0
HP 40/40 ロングアーチ(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ スペード9 +10+3(指揮)=22
攻撃判定→ ダイヤQ +20=32
ティルテュ サンダーマージ レベル6 EXP40
HP 35/35 トロン(攻速…11 必殺…JOKER・数値一致))
回避判定→ ハート7 +16+1(支援)+3(指揮)=27
守備判定→ ダイヤ2 +7+1(支援)=10
マッキリー兵Iの攻撃! ティルテュは身をかわした!
ティルテュは10の経験値を得た
218 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/12/26(月) 21:30:48 ID:???
ズガーン! ドゴーン!
ティルテュ「あふー、あぶなかたー」
アゼル「よかったー。なんだよ、ぜんぜん制圧できてないじゃないか! まったくもう」
グラーニェ「いえ…それを確認する前に拙速を選んだ私の咎ですわ。
責ならば後でいかほども…来ます! 陣形は…」
※アゼルと若島津の友好度が少し下がりました。
グラーニェ流用兵術→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。
ダイヤ、ハート→ 私が最前線で敵を食い止めますわ!
スペード→ エスリン様、ともに前衛をお願いいたします
クラブ→ 作戦変更よ。シルウィス、一緒に前に出ましょう
クラブA→ 若島津を自爆させて、ロングアーチもろとも消し去るのです!
JOKER→ おや? 上空から何かが…?
219 :
森崎名無しさん
:2011/12/26(月) 21:34:15 ID:???
グラーニェ流用兵術→
ダイヤ4
220 :
森崎名無しさん
:2011/12/26(月) 21:34:26 ID:???
グラーニェ流用兵術→
スペードJ
221 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/12/26(月) 21:45:45 ID:???
ダイヤ、ハート→ 私が最前線で敵を食い止めますわ!
一枚盾では、後ろに攻撃を通してしまう可能性が低くない。
それでもグラーニェは、自分一人が盾となる陣形を選んだ。
エスリン「みんな、いつ攻撃をうけても慌てることのないようにね。
グラーニェは進んで、盾を引き受けてくれたんだから」
アゼル「了解! もちろんさ」
ティルテュ「らじゃー!」
シルウィス「…任せたわ」
※シルウィスが「潜伏」を発動させました。このターンは敵に狙われません。
222 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/12/26(月) 21:46:48 ID:???
先着『3名』様でブロックごとに
マッキリー兵A(ジェネラル)の狙い→! card
======================
マッキリー兵B(ソードファイター)の狙い→! card
マッキリー兵C(ソードファイター)の狙い→! card
======================
マッキリー兵D(マージ)の狙い→! card
マッキリー兵E(マージ)の狙い→! card
マッキリー兵F(ボウファイター)の狙い→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。
K〜7→ グラーニェ
6〜5→ エスリン
4〜3→ アゼル
2〜A→ ティルテュ
JOKER→ 若島津
223 :
森崎名無しさん
:2011/12/26(月) 21:48:00 ID:???
マッキリー兵A(ジェネラル)の狙い→
ハートK
224 :
森崎名無しさん
:2011/12/26(月) 21:48:41 ID:???
マッキリー兵B(ソードファイター)の狙い→
ハート7
マッキリー兵C(ソードファイター)の狙い→
スペードK
225 :
森崎名無しさん
:2011/12/26(月) 21:49:59 ID:???
マッキリー兵D(マージ)の狙い→
ダイヤK
マッキリー兵E(マージ)の狙い→
ダイヤ5
マッキリー兵F(ボウファイター)の狙い→
ハートQ
226 :
森崎名無しさん
:2011/12/26(月) 21:50:02 ID:???
マッキリー兵D(マージ)の狙い→
スペード9
マッキリー兵E(マージ)の狙い→
ダイヤQ
マッキリー兵F(ボウファイター)の狙い→
クラブQ
227 :
森崎名無しさん
:2011/12/26(月) 21:52:23 ID:???
どうせならクラブKも出て欲しかったなw
228 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/12/26(月) 22:19:43 ID:???
これが味方の引きだったら間違いなく「それを数値判定で出せ」と言われてますね…
======================
マッキリー兵A(ジェネラル)の狙い→ ハートK グラーニェ
マッキリー兵B(ソードファイター)の狙い→ ハート7 グラーニェ
マッキリー兵C(ソードファイター)の狙い→ スペードK グラーニェ
マッキリー兵D(マージ)の狙い→ ダイヤK グラーニェ
マッキリー兵E(マージ)の狙い→ ダイヤ5 エスリン
マッキリー兵F(ボウファイター)の狙い→ ハートQ エスリン
結果から言うと、グラーニェたちの心配は杞憂だった。
はなから、彼らの狙いはグラーニェだったのである。
マッキリー兵A「敵将狙いだ! それ以外に、勝つ見込みはない!」
マッキリー兵E「(えー、あのおばさん強そうだし〜。こっちの○○ピンクにしよっと)」
エスリン「グラーニェ、そっちに沢山行ったわ、気をつけて!
…あら? こっちにひとりだけ向かってくるわね。 ふふふ、チャーンス」
229 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/12/26(月) 22:21:51 ID:???
先着『3名』様で
グラーニェ デュークナイト レベル19 EXP0
HP 48/48 ランス(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→! card+29+3(指揮)=
追撃判定→! card+29+3(指揮)=
攻撃判定→! card+43+ ! dice×3=
回避判定→! card+13+3(指揮)=
守備判定→! card+22=
マッキリー兵A ジェネラル レベル13 EXP0
HP 53/53 鋼の槍(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→! card+19+3(指揮)=
攻撃判定→! card+32=
回避判定→! card+5+3(指揮)=
守備判定→! card+18=
シルウィス スナイパー レベル14 EXP30
影縫判定→! card+17+3(指揮)=
攻撃判定→! card+18=
と!とcard、diceの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
グラーニェの武器「ランス」により、先制攻撃時、初撃のみdice×3の補正がかかります。
グラーニェはスキル「待ち伏せ」を所持し、相手より攻速が高いため先制攻撃
グラーニェはスキル「追撃」を所持し、攻速が敵を上回っているため再攻撃が発生します。
グラーニェはスキル「連続」により、攻撃判定がダイヤで2連続攻撃
マッキリー兵Aはスキル「必中」により、命中判定がダイヤで攻撃が必ず命中
マッキリー兵Aはスキル「大盾」により、守備判定がダイヤで被ダメージを0に
シルウィスはスキル「影縫い」により、相手に1ダメージ以上与えると敵の直接攻撃をキャンセル
230 :
森崎名無しさん
:2011/12/26(月) 22:22:31 ID:???
グラーニェ デュークナイト レベル19 EXP0
HP 48/48 ランス(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→
ダイヤ4
+29+3(指揮)=
追撃判定→
ダイヤ6
+29+3(指揮)=
攻撃判定→
ダイヤ7
+43+
4
×3=
回避判定→
ダイヤ9
+13+3(指揮)=
守備判定→
ダイヤ4
+22=
231 :
森崎名無しさん
:2011/12/26(月) 22:23:07 ID:???
マッキリー兵A ジェネラル レベル13 EXP0
HP 53/53 鋼の槍(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→
ハートQ
+19+3(指揮)=
攻撃判定→
ダイヤA
+32=
回避判定→
ダイヤ4
+5+3(指揮)=
守備判定→
スペードJ
+18=
232 :
森崎名無しさん
:2011/12/26(月) 22:24:48 ID:???
シルウィス スナイパー レベル14 EXP30
影縫判定→
ダイヤ3
+17+3(指揮)=
攻撃判定→
クラブ4
+18=
233 :
森崎名無しさん
:2011/12/26(月) 22:31:38 ID:???
グラーニェのこの引きはできれば戦闘よりはレベルアップのときに出して欲しいよね、うんw
234 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/12/26(月) 22:34:39 ID:???
このくらいレベルアップで引けば、若島津でもばっちり上がるんですが…ねえ
=======================================
グラーニェ デュークナイト レベル19 EXP0
HP 48/48 ランス(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ4 +29+3(指揮)=36
追撃判定→ ダイヤ6 +29+3(指揮)=38
攻撃判定→ ダイヤ7(連続) +43+ 4 ×3=62/50
回避判定→ ダイヤ9 +13+3(指揮)=25
守備判定→ ダイヤ4 +22=26
マッキリー兵A ジェネラル レベル13 EXP0
HP 53/53 鋼の槍(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→ ハートQ +19+3(指揮)=34
攻撃判定→ ダイヤA +32=33
回避判定→ ダイヤ4 +5+3(指揮)=12
守備判定→ スペードJ +18=29
シルウィス スナイパー レベル14 EXP30
影縫判定→ ダイヤ3 +17+3(指揮)=23
攻撃判定→ クラブ4 +18=22
グラーニェの連続攻撃! マッキリー兵Aに33のダメージ! マッキリー兵Aに21のダメージ!
マッキリー兵Aは倒れた
ボーナス経験値が20加算された
235 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/12/26(月) 22:36:26 ID:???
一度はグラーニェの攻撃を完全に防ぎ、逆撃を加えることに成功したジェネラル。
それが仇となってしまったのか。
マッキリー兵A「あれ? 確かにここにいたはず…」
ドガッ
マッキリー兵A「? あ…れ…?」
自らの腹から、背まで綺麗に突き抜かれた剛槍。
その姿を確認してまもなく、彼は事切れた。
エスリン「お、お見事…」
グラーニェ「…次は、どなたかしら?」
クレメント「なんじゃと?! まずい! 待て、待つんじゃお前たち! 命を粗末にするでない!」
236 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/12/26(月) 22:38:56 ID:???
先着『3名』様で
グラーニェ デュークナイト レベル19 EXP0
HP 48/48 ランス(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→! card+29+3(指揮)=
追撃判定→! card+29+3(指揮)=
攻撃判定→! card+43+ ! dice×3=
回避判定→! card+13+3(指揮)=
守備判定→! card+22=
マッキリー兵B ソードファイター レベル7 EXP0
HP 37/37 鋼の剣(攻速…11 必殺…なし)
命中判定→! card+21+2(指揮)=
攻撃判定→! card+21=
回避判定→! card+11+2(指揮)=
守備判定→! card+9=
シルウィス スナイパー レベル14 EXP30
影縫判定→! card+17+3(指揮)=
攻撃判定→! card+18=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
グラーニェの武器「ランス」により、先制攻撃時、初撃のみdice×3の補正がかかります。
グラーニェはスキル「待ち伏せ」を所持し、相手より攻速が高いため先制攻撃
グラーニェはスキル「追撃」を所持し、攻速が敵を上回っているため再攻撃が発生します。
グラーニェはスキル「連続」により、攻撃判定がダイヤで2連続攻撃
マッキリー兵Bの攻速が相手を上回っていないため、スキル「追撃」は発動しません。
シルウィスはスキル「影縫い」により、相手に1ダメージ以上与えると敵の直接攻撃をキャンセル
237 :
森崎名無しさん
:2011/12/26(月) 22:40:01 ID:???
グラーニェ デュークナイト レベル19 EXP0
HP 48/48 ランス(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→
スペード2
+29+3(指揮)=
追撃判定→
ダイヤ8
+29+3(指揮)=
攻撃判定→
スペード4
+43+
2
×3=
回避判定→
スペード6
+13+3(指揮)=
守備判定→
クラブ6
+22=
238 :
森崎名無しさん
:2011/12/26(月) 22:42:07 ID:???
マッキリー兵B ソードファイター レベル7 EXP0
HP 37/37 鋼の剣(攻速…11 必殺…なし)
命中判定→
ハート7
+21+2(指揮)=
攻撃判定→
クラブ7
+21=
回避判定→
スペードQ
+11+2(指揮)=
守備判定→
スペード9
+9=
239 :
森崎名無しさん
:2011/12/26(月) 22:47:17 ID:???
シルウィス スナイパー レベル14 EXP30
影縫判定→
クラブ10
+17+3(指揮)=
攻撃判定→
クラブ5
+18=
240 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/12/26(月) 22:55:25 ID:???
訂正。1レベル差なので、ジェネラル戦でシルウィスに経験値10が入っています。
============================================
グラーニェ デュークナイト レベル19 EXP0
HP 48/48 ランス(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→ スペード2 +29+3(指揮)=34
追撃判定→ ダイヤ8 +29+3(指揮)=40
攻撃判定→ スペード4 +43+ 2 ×3=53/47
回避判定→ スペード6 +13+3(指揮)=22
守備判定→ クラブ6 +22=28
マッキリー兵B ソードファイター レベル7 EXP0
HP 37/37 鋼の剣(攻速…11 必殺…なし)
命中判定→ ハート7 +21+2(指揮)=30
攻撃判定→ クラブ7 +21=28
回避判定→ スペードQ +11+2(指揮)=25
守備判定→ スペード9 +9=18
シルウィス スナイパー レベル14 EXP40
影縫判定→ クラブ10 +17+3(指揮)=30
攻撃判定→ クラブ5 +18=23
グラーニェの攻撃! マッキリー兵Bに35のダメージ!
マッキリー兵Bの攻撃!
シルウィスの「影縫い」発動! マッキリー兵Bに1のダメージ!
グラーニェの攻撃! マッキリー兵Bに29のダメージ!
マッキリー兵Bは倒れた
ボーナス経験値が20加算された
シルウィスは10の経験値を得た
241 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/12/26(月) 22:57:00 ID:???
先着『3名』様で
グラーニェ デュークナイト レベル19 EXP0
HP 48/48 ランス(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→! card+29+3(指揮)=
追撃判定→! card+29+3(指揮)=
攻撃判定→! card+43+ ! dice×3=
回避判定→! card+13+3(指揮)=
守備判定→! card+22=
マッキリー兵C ソードファイター レベル7 EXP0
HP 37/37 鋼の剣(攻速…11 必殺…なし)
命中判定→! card+21+2(指揮)=
攻撃判定→! card+21=
回避判定→! card+11+2(指揮)=
守備判定→! card+9=
シルウィス スナイパー レベル14 EXP30
影縫判定→! card+17+3(指揮)-2(連タゲ)=
攻撃判定→! card+18-2(連タゲ)=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
グラーニェの武器「ランス」により、先制攻撃時、初撃のみdice×3の補正がかかります。
グラーニェはスキル「待ち伏せ」を所持し、相手より攻速が高いため先制攻撃
グラーニェはスキル「追撃」を所持し、攻速が敵を上回っているため再攻撃が発生します。
グラーニェはスキル「連続」により、攻撃判定がダイヤで2連続攻撃
マッキリー兵Cの攻速が相手を上回っていないため、スキル「追撃」は発動しません。
シルウィスはスキル「影縫い」により、相手に1ダメージ以上与えると敵の直接攻撃をキャンセル
242 :
森崎名無しさん
:2011/12/26(月) 22:58:57 ID:???
グラーニェ デュークナイト レベル19 EXP0
HP 48/48 ランス(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→
ハート10
+29+3(指揮)=
追撃判定→
スペードK
+29+3(指揮)=
攻撃判定→
JOKER
+43+
2
×3=
回避判定→
スペード8
+13+3(指揮)=
守備判定→
クラブJ
+22=
243 :
森崎名無しさん
:2011/12/26(月) 23:02:05 ID:???
マッキリー兵C ソードファイター レベル7 EXP0
HP 37/37 鋼の剣(攻速…11 必殺…なし)
命中判定→
クラブ4
+21+2(指揮)=
攻撃判定→
ダイヤ5
+21=
回避判定→
ダイヤJ
+11+2(指揮)=
守備判定→
ダイヤQ
+9=
ようしゃねー。
244 :
森崎名無しさん
:2011/12/26(月) 23:09:19 ID:???
シルウィス スナイパー レベル14 EXP30
影縫判定→
ダイヤ9
+17+3(指揮)-2(連タゲ)=
攻撃判定→
スペードJ
+18-2(連タゲ)=
245 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/12/26(月) 23:10:26 ID:???
味方としては頼もしいですね。みかたとしては。
========================================
グラーニェ デュークナイト レベル19 EXP0
HP 48/48 ランス(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→ ハート10 +29+3(指揮)=42
追撃判定→ スペードK +29+3(指揮)=45
攻撃判定→ JOKER(連続) +43+ 2 ×3=64/58
回避判定→ スペード8 +13+3(指揮)=24
守備判定→ クラブJ +22=33
マッキリー兵C ソードファイター レベル7 EXP0
HP 37/37 鋼の剣(攻速…11 必殺…なし)
命中判定→ クラブ4 +21+2(指揮)=27
攻撃判定→ ダイヤ5 +21=26
回避判定→ ダイヤJ +11+2(指揮)=24
守備判定→ ダイヤQ +9=21
シルウィス スナイパー レベル14 EXP50
影縫判定→ ダイヤ9 +17+3(指揮)-2(連タゲ)=27
攻撃判定→ スペードJ +18-2(連タゲ)=27
グラーニェの連続攻撃! マッキリー兵Cに43のダメージ!
マッキリー兵Cは倒れた
ボーナス経験値が20加算された
246 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/12/26(月) 23:12:06 ID:???
グラーニェ攻撃覚醒→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤ→ 力+1 運+1
ハート→ スキル「連続」が「連続・改」にランクアップ
スペード→ スキル「勇将」 HPが半分以下になると全判定+3 習得
クラブ→ 力+1
JOKER→ ダイヤ + スペード + スキル「魂」 1/4で与ダメージ3倍 習得
247 :
森崎名無しさん
:2011/12/26(月) 23:14:20 ID:???
グラーニェ攻撃覚醒→
クラブ6
248 :
森崎名無しさん
:2011/12/26(月) 23:18:59 ID:???
真面目な話、次の章クリア不能なんじゃねーの、これw
獅子王の時点で無理ゲーだというのに、これは触っただけで戦死者続出だぜ…。
249 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/12/26(月) 23:53:24 ID:???
さわらなければ…さわらずに済むかどうかはわかりませんが…
========================================
クラブ→ 力+1
※グラーニェの力が20→21に上がりました。
先着『2名』様で
マッキリー兵 マージ レベル7 EXP0
HP 32/32 ファイアー(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→! card+20+2(指揮)=
攻撃判定→! card+18=
グラーニェ デュークナイト レベル19 EXP0
HP 48/48 ランス(攻速…12 必殺…なし)
回避判定→! card+13+3(指揮)=
守備判定→! card+13=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
とくになし。
250 :
森崎名無しさん
:2011/12/26(月) 23:55:40 ID:???
マッキリー兵 マージ レベル7 EXP0
HP 32/32 ファイアー(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→
クラブ7
+20+2(指揮)=
攻撃判定→
ハートJ
+18=
251 :
森崎名無しさん
:2011/12/26(月) 23:57:36 ID:???
グラーニェ デュークナイト レベル19 EXP0
HP 48/48 ランス(攻速…12 必殺…なし)
回避判定→
クラブ8
+13+3(指揮)=
守備判定→
ダイヤ6
+13=
252 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/12/27(火) 00:01:59 ID:???
また三すくみ忘れてましたね。
前回指摘受ける前の判定をコピペするなんて間抜けな真似はしてましたごめんなさい
=================================================================
マッキリー兵D マージ レベル7 EXP0
HP 32/32 ファイアー(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ クラブ7 +20+2(指揮)=29
攻撃判定→ ハートJ +18=29
グラーニェ デュークナイト レベル19 EXP0
HP 48/48 ランス(攻速…12 必殺…なし)
回避判定→ クラブ8 +13+3(指揮)=24
守備判定→ ダイヤ6 +13=19
マッキリー兵Dの攻撃! グラーニェに10のダメージ!
253 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/12/27(火) 00:04:24 ID:???
先着『2名』様で
マッキリー兵E マージ レベル7 EXP0
HP 32/32 ファイアー(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→! card+20+2(指揮)=
攻撃判定→! card+18=
回避判定→! card+4+2(指揮)=
守備判定→! card+5=
エスリン トルバドール レベル10 EXP30
HP 40/40 レイピア(攻速…24 必殺…JOKER・マーク一致)
斬込判定→! card+30+3(指揮)=
攻撃判定→! card+16=
回避判定→! card+29+3(指揮)=
守備判定→! card+9=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
エスリンはスキル「斬込反撃」により、攻速が敵以上かつ被ダメージ0のときレンジ外に反撃可能
エスリンはスキル「必殺」により常に必殺ランク+3
エスリンはスキル「貫通」により、攻撃判定がダイヤで敵の守備判定基礎値を0に
254 :
森崎名無しさん
:2011/12/27(火) 00:05:57 ID:???
マッキリー兵E マージ レベル7 EXP0
HP 32/32 ファイアー(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→
ダイヤ6
+20+2(指揮)=
攻撃判定→
ダイヤ8
+18=
回避判定→
ダイヤJ
+4+2(指揮)=
守備判定→
クラブ8
+5=
255 :
森崎名無しさん
:2011/12/27(火) 00:09:07 ID:???
エスリン トルバドール レベル10 EXP30
HP 40/40 レイピア(攻速…24 必殺…JOKER・マーク一致)
斬込判定→
ダイヤK
+30+3(指揮)=
攻撃判定→
スペードJ
+16=
回避判定→
スペード9
+29+3(指揮)=
守備判定→
ダイヤ3
+9=
256 :
森崎名無しさん
:2011/12/27(火) 00:10:33 ID:???
あ、ランスが三すくみ発生しない特殊武器かなんかだと思ってた
257 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/12/27(火) 00:33:20 ID:???
このGMまた間違ってやがる〜と感じられた時は遠慮なくご指摘くださいね!
======================================
マッキリー兵E マージ レベル7 EXP0
HP 32/32 ファイアー(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ6 +20+2(指揮)=28
攻撃判定→ ダイヤ8 +18=26
回避判定→ ダイヤJ +4+2(指揮)=17
守備判定→ クラブ8 +5=13
エスリン トルバドール レベル10 EXP30
HP 40/40 レイピア(攻速…24 必殺…JOKER・マーク一致)
斬込判定→ ダイヤK +30+3(指揮)=46
攻撃判定→ スペードJ +16=27
回避判定→ スペード9 +29+3(指揮)=41
守備判定→ ダイヤ3 +9=12
マッキリー兵Eの攻撃! エスリンは身をかわした!
エスリンの斬込反撃! マッキリー兵Eに14のダメージ!
258 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/12/27(火) 00:35:39 ID:???
先着『2名』様で
マッキリー兵F ボウファイター レベル7 EXP0
HP 27/37 鉄の弓(攻速…10 必殺…なし)
命中判定→! card+19+2(指揮)=
攻撃判定→! card+21=
グラーニェ デュークナイト レベル19 EXP0
HP 38/48 ランス(攻速…12 必殺…なし)
回避判定→! card+13+3(指揮)=
守備判定→! card+22=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
とくになし。
259 :
森崎名無しさん
:2011/12/27(火) 00:44:13 ID:???
マッキリー兵F ボウファイター レベル7 EXP0
HP 27/37 鉄の弓(攻速…10 必殺…なし)
命中判定→
ハート10
+19+2(指揮)=
攻撃判定→
ダイヤ8
+21=
260 :
森崎名無しさん
:2011/12/27(火) 00:48:59 ID:???
グラーニェ デュークナイト レベル19 EXP0
HP 38/48 ランス(攻速…12 必殺…なし)
回避判定→
ハート7
+13+3(指揮)=
守備判定→
ハートK
+22=
261 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/12/27(火) 01:01:56 ID:???
>>257
でエスリンに経験値10加算。
==============================================================
マッキリー兵F ボウファイター レベル7 EXP0
HP 27/37 鉄の弓(攻速…10 必殺…なし)
命中判定→ ハート10 +19+2(指揮)=31
攻撃判定→ ダイヤ8 +21=29
グラーニェ デュークナイト レベル19 EXP0
HP 38/48 ランス(攻速…12 必殺…なし)
回避判定→ ハート7 +13+3(指揮)=23
守備判定→ ハートK +22=35
マッキリー兵Fの攻撃! グラーニェは攻撃を受け止めた!
==============================================================
味方フェイズの引きの悪さを充分に取り戻したところで今日はここまでです。おつかれさまでした!
このくらいのペースで更新していけるといいんですが…一度落としたペースはなかなか取り戻せませんね。
サイレスに引き続き、今回のスリープも披露されることなく終わる感がひしひしと。
262 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/12/29(木) 21:34:34 ID:???
エスリン「アイラに教わった通り…ここよ! このタイミングで駆けだすっ!」
マッキリー兵E「ちょっ、マジベリバ?!」
タタタッ…ザシュッ!
エスリン「ほーらみなさい! 私だってこのくらいで…き…」
エスリンが誇らしげに振り向いた先には…剛槍から滴る血を、草叢で拭うグラーニェの姿。
グラーニェ「……ふう」
エスリン「…あ…はは…」
シルウィス「良い反応だったわよ、エスリン様?」
エスリン「あ…その…気遣ってくれてありがと」
クレメント「なんということじゃ…だからあれほど言うたのに。待機兵の出撃用意はまだか!
近接武器では分が悪すぎる、投げ物を装備して来るのじゃ!」
263 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/12/29(木) 21:39:11 ID:???
先着『2名』様でブロックごとに
グラーニェ隊増援→! card
======================
クレメント隊増援→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。
【グラーニェ隊】
ダイヤ、ハート→ グレイドとフィンが到着!
スペード、クラブ→ シーン
JOKER→ フュリー「レヴィン様には、こういう使い方もあるのです!」 レヴィン「ちょ、ま」
【クレメント隊】
ダイヤ、ハート→ まだ誰も出撃できない!
スペード→ アーマー(手槍)1体が出撃!
クラブ→ アーマー(手槍)2体が出撃!
クラブA→ ジェネラル(銀の弓)2体が出撃!
JOKER→ スナイパー(クレメント)1体が出現! クレメント「えっ」
264 :
森崎名無しさん
:2011/12/29(木) 21:43:22 ID:???
グラーニェ隊増援→
ハート3
265 :
森崎名無しさん
:2011/12/29(木) 21:43:57 ID:???
クレメント隊増援→
ハートK
266 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/12/29(木) 21:56:54 ID:???
グラーニェ隊増援→ ハート3
クレメント隊増援→ ハートK
グレイド「遅くなりました、副隊長!」
フィン「ご指示を…」
グラーニェ「遅いっ!!!!」
グレイド「(ビクウッッッッ!!)」
フィン「(ビクウッッッッ!!)」
グラーニェ「…なんてね。冗談よ。二人とも、よく来てくれたわ。
さっそくだけど、攻撃に参加してもらうわよ。作戦は…」
エスリン「(か、貫録が…ちがいすぎる…)」
グラーニェ隊2ターン目→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。
ダイヤ→ あら? 足元に何か…
ハート、スペード→ まずはお手並み拝見ね。各自、自己の判断で行動しなさい!
クラブ→ 敵将までの道を、遮るものはありません。集中攻撃を!
JOKER→ 若島津「キエエエエエエエ」 クレメント「?!」
267 :
森崎名無しさん
:2011/12/29(木) 21:57:52 ID:???
グラーニェ隊2ターン目→
スペードA
268 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/12/29(木) 22:21:12 ID:???
ハート、スペード→ まずはお手並み拝見ね。各自、自己の判断で行動しなさい!
グレイド「了解です! …ふむ、副隊長の手前、無様は見せられんな。
敵将を直接守る兵は無し。魔道士が2体に弓兵1体が残るのみか」
シルウィス「お先に行かせてもらうわよ」
シルウィスの狙い→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。
ダイヤ→ クレメント
ハート、スペード→ マッキリー兵D(マージ)
クラブ→ マッキリー兵E(マージ)
JOKER→ マッキリー兵G(ロングアーチ)
269 :
森崎名無しさん
:2011/12/29(木) 22:23:22 ID:???
シルウィスの狙い→
スペード9
270 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/12/29(木) 22:33:00 ID:???
ハート、スペード→ マッキリー兵D(マージ)
グレイド「残る敵のすべてが間接攻撃可能か。スナイパーには辛い状況だな」
フィン「いや…」
先着『2名』様で
シルウィス スナイパー レベル14 EXP50
HP 38/38 パスカニオン(攻速…20 必殺…なし)
命中判定→! card+34+3(指揮)-3(遠矢)=
攻撃判定→! card+37=
マッキリー兵D マージ レベル7 EXP0
HP 32/32 ファイアー(攻速…4 必殺…なし)
回避判定→! card+4+2(指揮)=
守備判定→! card+5=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
シルウィスはスキル「遠矢」により、命中−3で間接攻撃のレンジ外から弓攻撃可能
シルウィスはスキル「追撃」を所持し、攻速が敵を上回っているため再攻撃が発生します。
シルウィスはスキル「狙撃」により、攻撃判定がダイヤかつダメージ1以上で敵を状態異常「睡眠」に
271 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/12/29(木) 22:34:02 ID:???
毎度おなじみの追撃わすれでございます
シルウィス スナイパー レベル14 EXP50
HP 38/38 パスカニオン(攻速…20 必殺…なし)
命中判定→! card+34+3(指揮)-3(遠矢)=
追撃判定→! card+34+3(指揮)-3(遠矢)=
攻撃判定→! card+37=
こちらでおねがいします。
272 :
森崎名無しさん
:2011/12/29(木) 22:35:24 ID:???
シルウィス スナイパー レベル14 EXP50
HP 38/38 パスカニオン(攻速…20 必殺…なし)
命中判定→
スペード6
+34+3(指揮)-3(遠矢)=
追撃判定→
スペード5
+34+3(指揮)-3(遠矢)=
攻撃判定→
ダイヤ2
+37=
273 :
森崎名無しさん
:2011/12/29(木) 22:35:44 ID:???
シルウィス スナイパー レベル14 EXP50
HP 38/38 パスカニオン(攻速…20 必殺…なし)
命中判定→
ダイヤ8
+34+3(指揮)-3(遠矢)=
追撃判定→
クラブ4
+34+3(指揮)-3(遠矢)=
攻撃判定→
スペード9
+37=
274 :
森崎名無しさん
:2011/12/29(木) 22:36:25 ID:???
マッキリー兵D マージ レベル7 EXP0
HP 32/32 ファイアー(攻速…4 必殺…なし)
回避判定→
クラブ10
+4+2(指揮)=
守備判定→
ハート6
+5=
275 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/12/29(木) 23:06:21 ID:???
シルウィス スナイパー レベル14 EXP50
HP 38/38 パスカニオン(攻速…20 必殺…なし)
命中判定→ スペード6 +34+3(指揮)-3(遠矢)=40
追撃判定→ スペード5 +34+3(指揮)-3(遠矢)=39
攻撃判定→ ダイヤ2(狙撃) +37=39
マッキリー兵D マージ レベル7 EXP0
HP 32/32 ファイアー(攻速…4 必殺…なし)
回避判定→ クラブ10 +4+2(指揮)=16/12
守備判定→ ハート6 +5=11
シルウィスの攻撃! 「狙撃」発動! マッキリー兵Dに28のダメージ!
シルウィスの攻撃! マッキリー兵Dに28のダメージ!
マッキリー兵Dは倒れた
シルウィスは20の経験値を得た
276 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/12/29(木) 23:10:27 ID:???
ヒュッ! ヒュッ!
相手の視認できない遠距離から、当たり前のように矢を飛ばすシルウィス。
グレイド「理解した。本物ということか…セルフィが見たら、泣いて喜びそうだな」
セルフィナの弓の訓練に、何度も(無理やり)付き合わされていたグレイド。
そんな彼が、シルウィスの腕を理解するまでにはさほどの時間を要しなかった。
グレイドの狙い→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。
ダイヤ→ クレメント
ハート、スペード→ マッキリー兵F(ボウファイター)
クラブ→ マッキリー兵E(マージ)
JOKER→ セルフィナ
277 :
森崎名無しさん
:2011/12/29(木) 23:11:02 ID:???
グレイドの狙い→
ダイヤK
278 :
森崎名無しさん
:2011/12/29(木) 23:13:35 ID:???
最近、こういう判定でのK引きが多い印象があるんだよねw
279 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/12/29(木) 23:52:02 ID:???
どうしても印象に残りやすいですからね…FEだと命中90%↑をスカるとか。
==============================================
ダイヤ→ クレメント
クレメント「新手じゃと…ランスリッター!? ノディオンのあばずれの仕業か!
おのれ…本気でアグストリアを乗っ取ろうというのか! 許さんぞ!」
エスリン「え…?」
グラーニェ「……」
グレイド「…貴様、公王だか愚王だか知らんが…誰に向かって物を言っている?!」
クレメントは探し物を諦め、サンダーの魔法を手に取る。
280 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/12/29(木) 23:53:30 ID:???
先着『2名』様で
グレイド ランスナイト レベル12 EXP40
HP 43/43 鋼の槍(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→! card+22+2(支援)+3(指揮)=
追撃判定→! card+22+2(支援)+3(指揮)=
攻撃判定→! card+31+2(支援)=
回避判定→! card+14+2(支援)+3(指揮)=
守備判定→! card+2+2(支援)=
クレメント ビショップ レベル18 EXP0
HP 55/55 サンダー(攻速…8 必殺…JOKER・完全一致)
命中判定→! card+22+2(指揮)=
攻撃判定→! card+23=
回避判定→! card+8+2(指揮)+3(城門)=
守備判定→! card+6+3(城門)=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
グレイドはスキル「追撃」を所持し、攻速が敵を上回っているため再攻撃が発生します。
クレメントはスキル「防壁」により、守備判定がダイヤで被ダメージ半減(端数切捨て)
必殺はテンプレ参照
281 :
森崎名無しさん
:2011/12/29(木) 23:57:19 ID:???
グレイド ランスナイト レベル12 EXP40
HP 43/43 鋼の槍(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→
ダイヤQ
+22+2(支援)+3(指揮)=
追撃判定→
スペード5
+22+2(支援)+3(指揮)=
攻撃判定→
ハートQ
+31+2(支援)=
回避判定→
スペード6
+14+2(支援)+3(指揮)=
守備判定→
スペードK
+2+2(支援)=
282 :
森崎名無しさん
:2011/12/30(金) 00:00:39 ID:???
クレメント ビショップ レベル18 EXP0
HP 55/55 サンダー(攻速…8 必殺…JOKER・完全一致)
命中判定→
ダイヤQ
+22+2(指揮)=
攻撃判定→
スペード3
+23=
回避判定→
ダイヤK
+8+2(指揮)+3(城門)=
守備判定→
スペードK
+6+3(城門)=
283 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/12/30(金) 00:07:58 ID:???
グレイド ランスナイト レベル12 EXP40
HP 43/43 鋼の槍(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤQ +22+2(支援)+3(指揮)=39
追撃判定→ スペード5 +22+2(支援)+3(指揮)=32
攻撃判定→ ハートQ +31+2(支援)=45
回避判定→ スペード6 +14+2(支援)+3(指揮)=25
守備判定→ スペードK +2+2(支援)=17
クレメント ビショップ レベル18 EXP0
HP 55/55 サンダー(攻速…8 必殺…JOKER・完全一致)
命中判定→ ダイヤQ +22+2(指揮)=36
攻撃判定→ スペード3 +23=26
回避判定→ ダイヤK +8+2(指揮)+3(城門)=26
守備判定→ スペードK +6+3(城門)=22
グレイドの攻撃! クレメントに23のダメージ!
クレメントの攻撃! グレイドに9のダメージ!
グレイドの攻撃! クレメントに23のダメージ!
グレイドは20の経験値を得た
284 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/12/30(金) 00:09:36 ID:???
クレメント「ぐうっ…」
グレイド「この程度か。真面目に怒るのも馬鹿らしい」
クレメントは魔法の心得があるとはいえ、元来戦闘向きではない一僧侶である。
護衛を失った今、彼の命は既に風前の灯といえた。
アゼル「僕かあ。サンダー相手だと相性が悪いけど…とどめくらいならさせるかな?」
アゼルの狙い→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。
ダイヤ→ クレメント
ハート、スペード→ マッキリー兵F(ボウファイター)
クラブ→ マッキリー兵E(マージ)
JOKER→ ロングアーチ×3にボルガノン
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