キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【表面化する】森崎の聖戦12【格差】
1 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/12/03(土) 16:15:22 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品です。『ファイアーエムブレム聖戦の系譜』の世界に
迷い込んだ森崎が、シグルド達とともに戦っていくことになりました。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)が
どれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。また必要に応じてトランプを引いてもらったりして
ランダムに進行していくこともあります。
過去スレはこちらからどうぞ。管理人様に感謝です。↓
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/89.html
・現在のあらすじ
戦場パート再開
シグルドとの関係にヒビが?
厨二性能人妻グラーニェ
いいかげん合体しろ
人物紹介は割愛させていただきます。
231 :
森崎名無しさん
:2011/12/26(月) 22:23:07 ID:???
マッキリー兵A ジェネラル レベル13 EXP0
HP 53/53 鋼の槍(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→
ハートQ
+19+3(指揮)=
攻撃判定→
ダイヤA
+32=
回避判定→
ダイヤ4
+5+3(指揮)=
守備判定→
スペードJ
+18=
232 :
森崎名無しさん
:2011/12/26(月) 22:24:48 ID:???
シルウィス スナイパー レベル14 EXP30
影縫判定→
ダイヤ3
+17+3(指揮)=
攻撃判定→
クラブ4
+18=
233 :
森崎名無しさん
:2011/12/26(月) 22:31:38 ID:???
グラーニェのこの引きはできれば戦闘よりはレベルアップのときに出して欲しいよね、うんw
234 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/12/26(月) 22:34:39 ID:???
このくらいレベルアップで引けば、若島津でもばっちり上がるんですが…ねえ
=======================================
グラーニェ デュークナイト レベル19 EXP0
HP 48/48 ランス(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ4 +29+3(指揮)=36
追撃判定→ ダイヤ6 +29+3(指揮)=38
攻撃判定→ ダイヤ7(連続) +43+ 4 ×3=62/50
回避判定→ ダイヤ9 +13+3(指揮)=25
守備判定→ ダイヤ4 +22=26
マッキリー兵A ジェネラル レベル13 EXP0
HP 53/53 鋼の槍(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→ ハートQ +19+3(指揮)=34
攻撃判定→ ダイヤA +32=33
回避判定→ ダイヤ4 +5+3(指揮)=12
守備判定→ スペードJ +18=29
シルウィス スナイパー レベル14 EXP30
影縫判定→ ダイヤ3 +17+3(指揮)=23
攻撃判定→ クラブ4 +18=22
グラーニェの連続攻撃! マッキリー兵Aに33のダメージ! マッキリー兵Aに21のダメージ!
マッキリー兵Aは倒れた
ボーナス経験値が20加算された
235 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/12/26(月) 22:36:26 ID:???
一度はグラーニェの攻撃を完全に防ぎ、逆撃を加えることに成功したジェネラル。
それが仇となってしまったのか。
マッキリー兵A「あれ? 確かにここにいたはず…」
ドガッ
マッキリー兵A「? あ…れ…?」
自らの腹から、背まで綺麗に突き抜かれた剛槍。
その姿を確認してまもなく、彼は事切れた。
エスリン「お、お見事…」
グラーニェ「…次は、どなたかしら?」
クレメント「なんじゃと?! まずい! 待て、待つんじゃお前たち! 命を粗末にするでない!」
236 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/12/26(月) 22:38:56 ID:???
先着『3名』様で
グラーニェ デュークナイト レベル19 EXP0
HP 48/48 ランス(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→! card+29+3(指揮)=
追撃判定→! card+29+3(指揮)=
攻撃判定→! card+43+ ! dice×3=
回避判定→! card+13+3(指揮)=
守備判定→! card+22=
マッキリー兵B ソードファイター レベル7 EXP0
HP 37/37 鋼の剣(攻速…11 必殺…なし)
命中判定→! card+21+2(指揮)=
攻撃判定→! card+21=
回避判定→! card+11+2(指揮)=
守備判定→! card+9=
シルウィス スナイパー レベル14 EXP30
影縫判定→! card+17+3(指揮)=
攻撃判定→! card+18=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
グラーニェの武器「ランス」により、先制攻撃時、初撃のみdice×3の補正がかかります。
グラーニェはスキル「待ち伏せ」を所持し、相手より攻速が高いため先制攻撃
グラーニェはスキル「追撃」を所持し、攻速が敵を上回っているため再攻撃が発生します。
グラーニェはスキル「連続」により、攻撃判定がダイヤで2連続攻撃
マッキリー兵Bの攻速が相手を上回っていないため、スキル「追撃」は発動しません。
シルウィスはスキル「影縫い」により、相手に1ダメージ以上与えると敵の直接攻撃をキャンセル
237 :
森崎名無しさん
:2011/12/26(月) 22:40:01 ID:???
グラーニェ デュークナイト レベル19 EXP0
HP 48/48 ランス(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→
スペード2
+29+3(指揮)=
追撃判定→
ダイヤ8
+29+3(指揮)=
攻撃判定→
スペード4
+43+
2
×3=
回避判定→
スペード6
+13+3(指揮)=
守備判定→
クラブ6
+22=
238 :
森崎名無しさん
:2011/12/26(月) 22:42:07 ID:???
マッキリー兵B ソードファイター レベル7 EXP0
HP 37/37 鋼の剣(攻速…11 必殺…なし)
命中判定→
ハート7
+21+2(指揮)=
攻撃判定→
クラブ7
+21=
回避判定→
スペードQ
+11+2(指揮)=
守備判定→
スペード9
+9=
239 :
森崎名無しさん
:2011/12/26(月) 22:47:17 ID:???
シルウィス スナイパー レベル14 EXP30
影縫判定→
クラブ10
+17+3(指揮)=
攻撃判定→
クラブ5
+18=
240 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/12/26(月) 22:55:25 ID:???
訂正。1レベル差なので、ジェネラル戦でシルウィスに経験値10が入っています。
============================================
グラーニェ デュークナイト レベル19 EXP0
HP 48/48 ランス(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→ スペード2 +29+3(指揮)=34
追撃判定→ ダイヤ8 +29+3(指揮)=40
攻撃判定→ スペード4 +43+ 2 ×3=53/47
回避判定→ スペード6 +13+3(指揮)=22
守備判定→ クラブ6 +22=28
マッキリー兵B ソードファイター レベル7 EXP0
HP 37/37 鋼の剣(攻速…11 必殺…なし)
命中判定→ ハート7 +21+2(指揮)=30
攻撃判定→ クラブ7 +21=28
回避判定→ スペードQ +11+2(指揮)=25
守備判定→ スペード9 +9=18
シルウィス スナイパー レベル14 EXP40
影縫判定→ クラブ10 +17+3(指揮)=30
攻撃判定→ クラブ5 +18=23
グラーニェの攻撃! マッキリー兵Bに35のダメージ!
マッキリー兵Bの攻撃!
シルウィスの「影縫い」発動! マッキリー兵Bに1のダメージ!
グラーニェの攻撃! マッキリー兵Bに29のダメージ!
マッキリー兵Bは倒れた
ボーナス経験値が20加算された
シルウィスは10の経験値を得た
241 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/12/26(月) 22:57:00 ID:???
先着『3名』様で
グラーニェ デュークナイト レベル19 EXP0
HP 48/48 ランス(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→! card+29+3(指揮)=
追撃判定→! card+29+3(指揮)=
攻撃判定→! card+43+ ! dice×3=
回避判定→! card+13+3(指揮)=
守備判定→! card+22=
マッキリー兵C ソードファイター レベル7 EXP0
HP 37/37 鋼の剣(攻速…11 必殺…なし)
命中判定→! card+21+2(指揮)=
攻撃判定→! card+21=
回避判定→! card+11+2(指揮)=
守備判定→! card+9=
シルウィス スナイパー レベル14 EXP30
影縫判定→! card+17+3(指揮)-2(連タゲ)=
攻撃判定→! card+18-2(連タゲ)=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
グラーニェの武器「ランス」により、先制攻撃時、初撃のみdice×3の補正がかかります。
グラーニェはスキル「待ち伏せ」を所持し、相手より攻速が高いため先制攻撃
グラーニェはスキル「追撃」を所持し、攻速が敵を上回っているため再攻撃が発生します。
グラーニェはスキル「連続」により、攻撃判定がダイヤで2連続攻撃
マッキリー兵Cの攻速が相手を上回っていないため、スキル「追撃」は発動しません。
シルウィスはスキル「影縫い」により、相手に1ダメージ以上与えると敵の直接攻撃をキャンセル
242 :
森崎名無しさん
:2011/12/26(月) 22:58:57 ID:???
グラーニェ デュークナイト レベル19 EXP0
HP 48/48 ランス(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→
ハート10
+29+3(指揮)=
追撃判定→
スペードK
+29+3(指揮)=
攻撃判定→
JOKER
+43+
2
×3=
回避判定→
スペード8
+13+3(指揮)=
守備判定→
クラブJ
+22=
243 :
森崎名無しさん
:2011/12/26(月) 23:02:05 ID:???
マッキリー兵C ソードファイター レベル7 EXP0
HP 37/37 鋼の剣(攻速…11 必殺…なし)
命中判定→
クラブ4
+21+2(指揮)=
攻撃判定→
ダイヤ5
+21=
回避判定→
ダイヤJ
+11+2(指揮)=
守備判定→
ダイヤQ
+9=
ようしゃねー。
244 :
森崎名無しさん
:2011/12/26(月) 23:09:19 ID:???
シルウィス スナイパー レベル14 EXP30
影縫判定→
ダイヤ9
+17+3(指揮)-2(連タゲ)=
攻撃判定→
スペードJ
+18-2(連タゲ)=
245 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/12/26(月) 23:10:26 ID:???
味方としては頼もしいですね。みかたとしては。
========================================
グラーニェ デュークナイト レベル19 EXP0
HP 48/48 ランス(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→ ハート10 +29+3(指揮)=42
追撃判定→ スペードK +29+3(指揮)=45
攻撃判定→ JOKER(連続) +43+ 2 ×3=64/58
回避判定→ スペード8 +13+3(指揮)=24
守備判定→ クラブJ +22=33
マッキリー兵C ソードファイター レベル7 EXP0
HP 37/37 鋼の剣(攻速…11 必殺…なし)
命中判定→ クラブ4 +21+2(指揮)=27
攻撃判定→ ダイヤ5 +21=26
回避判定→ ダイヤJ +11+2(指揮)=24
守備判定→ ダイヤQ +9=21
シルウィス スナイパー レベル14 EXP50
影縫判定→ ダイヤ9 +17+3(指揮)-2(連タゲ)=27
攻撃判定→ スペードJ +18-2(連タゲ)=27
グラーニェの連続攻撃! マッキリー兵Cに43のダメージ!
マッキリー兵Cは倒れた
ボーナス経験値が20加算された
246 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/12/26(月) 23:12:06 ID:???
グラーニェ攻撃覚醒→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤ→ 力+1 運+1
ハート→ スキル「連続」が「連続・改」にランクアップ
スペード→ スキル「勇将」 HPが半分以下になると全判定+3 習得
クラブ→ 力+1
JOKER→ ダイヤ + スペード + スキル「魂」 1/4で与ダメージ3倍 習得
247 :
森崎名無しさん
:2011/12/26(月) 23:14:20 ID:???
グラーニェ攻撃覚醒→
クラブ6
248 :
森崎名無しさん
:2011/12/26(月) 23:18:59 ID:???
真面目な話、次の章クリア不能なんじゃねーの、これw
獅子王の時点で無理ゲーだというのに、これは触っただけで戦死者続出だぜ…。
249 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/12/26(月) 23:53:24 ID:???
さわらなければ…さわらずに済むかどうかはわかりませんが…
========================================
クラブ→ 力+1
※グラーニェの力が20→21に上がりました。
先着『2名』様で
マッキリー兵 マージ レベル7 EXP0
HP 32/32 ファイアー(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→! card+20+2(指揮)=
攻撃判定→! card+18=
グラーニェ デュークナイト レベル19 EXP0
HP 48/48 ランス(攻速…12 必殺…なし)
回避判定→! card+13+3(指揮)=
守備判定→! card+13=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
とくになし。
250 :
森崎名無しさん
:2011/12/26(月) 23:55:40 ID:???
マッキリー兵 マージ レベル7 EXP0
HP 32/32 ファイアー(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→
クラブ7
+20+2(指揮)=
攻撃判定→
ハートJ
+18=
251 :
森崎名無しさん
:2011/12/26(月) 23:57:36 ID:???
グラーニェ デュークナイト レベル19 EXP0
HP 48/48 ランス(攻速…12 必殺…なし)
回避判定→
クラブ8
+13+3(指揮)=
守備判定→
ダイヤ6
+13=
252 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/12/27(火) 00:01:59 ID:???
また三すくみ忘れてましたね。
前回指摘受ける前の判定をコピペするなんて間抜けな真似はしてましたごめんなさい
=================================================================
マッキリー兵D マージ レベル7 EXP0
HP 32/32 ファイアー(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ クラブ7 +20+2(指揮)=29
攻撃判定→ ハートJ +18=29
グラーニェ デュークナイト レベル19 EXP0
HP 48/48 ランス(攻速…12 必殺…なし)
回避判定→ クラブ8 +13+3(指揮)=24
守備判定→ ダイヤ6 +13=19
マッキリー兵Dの攻撃! グラーニェに10のダメージ!
253 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/12/27(火) 00:04:24 ID:???
先着『2名』様で
マッキリー兵E マージ レベル7 EXP0
HP 32/32 ファイアー(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→! card+20+2(指揮)=
攻撃判定→! card+18=
回避判定→! card+4+2(指揮)=
守備判定→! card+5=
エスリン トルバドール レベル10 EXP30
HP 40/40 レイピア(攻速…24 必殺…JOKER・マーク一致)
斬込判定→! card+30+3(指揮)=
攻撃判定→! card+16=
回避判定→! card+29+3(指揮)=
守備判定→! card+9=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
エスリンはスキル「斬込反撃」により、攻速が敵以上かつ被ダメージ0のときレンジ外に反撃可能
エスリンはスキル「必殺」により常に必殺ランク+3
エスリンはスキル「貫通」により、攻撃判定がダイヤで敵の守備判定基礎値を0に
254 :
森崎名無しさん
:2011/12/27(火) 00:05:57 ID:???
マッキリー兵E マージ レベル7 EXP0
HP 32/32 ファイアー(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→
ダイヤ6
+20+2(指揮)=
攻撃判定→
ダイヤ8
+18=
回避判定→
ダイヤJ
+4+2(指揮)=
守備判定→
クラブ8
+5=
255 :
森崎名無しさん
:2011/12/27(火) 00:09:07 ID:???
エスリン トルバドール レベル10 EXP30
HP 40/40 レイピア(攻速…24 必殺…JOKER・マーク一致)
斬込判定→
ダイヤK
+30+3(指揮)=
攻撃判定→
スペードJ
+16=
回避判定→
スペード9
+29+3(指揮)=
守備判定→
ダイヤ3
+9=
256 :
森崎名無しさん
:2011/12/27(火) 00:10:33 ID:???
あ、ランスが三すくみ発生しない特殊武器かなんかだと思ってた
257 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/12/27(火) 00:33:20 ID:???
このGMまた間違ってやがる〜と感じられた時は遠慮なくご指摘くださいね!
======================================
マッキリー兵E マージ レベル7 EXP0
HP 32/32 ファイアー(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ6 +20+2(指揮)=28
攻撃判定→ ダイヤ8 +18=26
回避判定→ ダイヤJ +4+2(指揮)=17
守備判定→ クラブ8 +5=13
エスリン トルバドール レベル10 EXP30
HP 40/40 レイピア(攻速…24 必殺…JOKER・マーク一致)
斬込判定→ ダイヤK +30+3(指揮)=46
攻撃判定→ スペードJ +16=27
回避判定→ スペード9 +29+3(指揮)=41
守備判定→ ダイヤ3 +9=12
マッキリー兵Eの攻撃! エスリンは身をかわした!
エスリンの斬込反撃! マッキリー兵Eに14のダメージ!
258 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/12/27(火) 00:35:39 ID:???
先着『2名』様で
マッキリー兵F ボウファイター レベル7 EXP0
HP 27/37 鉄の弓(攻速…10 必殺…なし)
命中判定→! card+19+2(指揮)=
攻撃判定→! card+21=
グラーニェ デュークナイト レベル19 EXP0
HP 38/48 ランス(攻速…12 必殺…なし)
回避判定→! card+13+3(指揮)=
守備判定→! card+22=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
とくになし。
259 :
森崎名無しさん
:2011/12/27(火) 00:44:13 ID:???
マッキリー兵F ボウファイター レベル7 EXP0
HP 27/37 鉄の弓(攻速…10 必殺…なし)
命中判定→
ハート10
+19+2(指揮)=
攻撃判定→
ダイヤ8
+21=
260 :
森崎名無しさん
:2011/12/27(火) 00:48:59 ID:???
グラーニェ デュークナイト レベル19 EXP0
HP 38/48 ランス(攻速…12 必殺…なし)
回避判定→
ハート7
+13+3(指揮)=
守備判定→
ハートK
+22=
261 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/12/27(火) 01:01:56 ID:???
>>257 でエスリンに経験値10加算。
==============================================================
マッキリー兵F ボウファイター レベル7 EXP0
HP 27/37 鉄の弓(攻速…10 必殺…なし)
命中判定→ ハート10 +19+2(指揮)=31
攻撃判定→ ダイヤ8 +21=29
グラーニェ デュークナイト レベル19 EXP0
HP 38/48 ランス(攻速…12 必殺…なし)
回避判定→ ハート7 +13+3(指揮)=23
守備判定→ ハートK +22=35
マッキリー兵Fの攻撃! グラーニェは攻撃を受け止めた!
==============================================================
味方フェイズの引きの悪さを充分に取り戻したところで今日はここまでです。おつかれさまでした!
このくらいのペースで更新していけるといいんですが…一度落としたペースはなかなか取り戻せませんね。
サイレスに引き続き、今回のスリープも披露されることなく終わる感がひしひしと。
262 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/12/29(木) 21:34:34 ID:???
エスリン「アイラに教わった通り…ここよ! このタイミングで駆けだすっ!」
マッキリー兵E「ちょっ、マジベリバ?!」
タタタッ…ザシュッ!
エスリン「ほーらみなさい! 私だってこのくらいで…き…」
エスリンが誇らしげに振り向いた先には…剛槍から滴る血を、草叢で拭うグラーニェの姿。
グラーニェ「……ふう」
エスリン「…あ…はは…」
シルウィス「良い反応だったわよ、エスリン様?」
エスリン「あ…その…気遣ってくれてありがと」
クレメント「なんということじゃ…だからあれほど言うたのに。待機兵の出撃用意はまだか!
近接武器では分が悪すぎる、投げ物を装備して来るのじゃ!」
263 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/12/29(木) 21:39:11 ID:???
先着『2名』様でブロックごとに
グラーニェ隊増援→! card
======================
クレメント隊増援→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。
【グラーニェ隊】
ダイヤ、ハート→ グレイドとフィンが到着!
スペード、クラブ→ シーン
JOKER→ フュリー「レヴィン様には、こういう使い方もあるのです!」 レヴィン「ちょ、ま」
【クレメント隊】
ダイヤ、ハート→ まだ誰も出撃できない!
スペード→ アーマー(手槍)1体が出撃!
クラブ→ アーマー(手槍)2体が出撃!
クラブA→ ジェネラル(銀の弓)2体が出撃!
JOKER→ スナイパー(クレメント)1体が出現! クレメント「えっ」
264 :
森崎名無しさん
:2011/12/29(木) 21:43:22 ID:???
グラーニェ隊増援→
ハート3
265 :
森崎名無しさん
:2011/12/29(木) 21:43:57 ID:???
クレメント隊増援→
ハートK
266 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/12/29(木) 21:56:54 ID:???
グラーニェ隊増援→ ハート3
クレメント隊増援→ ハートK
グレイド「遅くなりました、副隊長!」
フィン「ご指示を…」
グラーニェ「遅いっ!!!!」
グレイド「(ビクウッッッッ!!)」
フィン「(ビクウッッッッ!!)」
グラーニェ「…なんてね。冗談よ。二人とも、よく来てくれたわ。
さっそくだけど、攻撃に参加してもらうわよ。作戦は…」
エスリン「(か、貫録が…ちがいすぎる…)」
グラーニェ隊2ターン目→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。
ダイヤ→ あら? 足元に何か…
ハート、スペード→ まずはお手並み拝見ね。各自、自己の判断で行動しなさい!
クラブ→ 敵将までの道を、遮るものはありません。集中攻撃を!
JOKER→ 若島津「キエエエエエエエ」 クレメント「?!」
267 :
森崎名無しさん
:2011/12/29(木) 21:57:52 ID:???
グラーニェ隊2ターン目→
スペードA
268 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/12/29(木) 22:21:12 ID:???
ハート、スペード→ まずはお手並み拝見ね。各自、自己の判断で行動しなさい!
グレイド「了解です! …ふむ、副隊長の手前、無様は見せられんな。
敵将を直接守る兵は無し。魔道士が2体に弓兵1体が残るのみか」
シルウィス「お先に行かせてもらうわよ」
シルウィスの狙い→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。
ダイヤ→ クレメント
ハート、スペード→ マッキリー兵D(マージ)
クラブ→ マッキリー兵E(マージ)
JOKER→ マッキリー兵G(ロングアーチ)
269 :
森崎名無しさん
:2011/12/29(木) 22:23:22 ID:???
シルウィスの狙い→
スペード9
270 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/12/29(木) 22:33:00 ID:???
ハート、スペード→ マッキリー兵D(マージ)
グレイド「残る敵のすべてが間接攻撃可能か。スナイパーには辛い状況だな」
フィン「いや…」
先着『2名』様で
シルウィス スナイパー レベル14 EXP50
HP 38/38 パスカニオン(攻速…20 必殺…なし)
命中判定→! card+34+3(指揮)-3(遠矢)=
攻撃判定→! card+37=
マッキリー兵D マージ レベル7 EXP0
HP 32/32 ファイアー(攻速…4 必殺…なし)
回避判定→! card+4+2(指揮)=
守備判定→! card+5=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
シルウィスはスキル「遠矢」により、命中−3で間接攻撃のレンジ外から弓攻撃可能
シルウィスはスキル「追撃」を所持し、攻速が敵を上回っているため再攻撃が発生します。
シルウィスはスキル「狙撃」により、攻撃判定がダイヤかつダメージ1以上で敵を状態異常「睡眠」に
271 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/12/29(木) 22:34:02 ID:???
毎度おなじみの追撃わすれでございます
シルウィス スナイパー レベル14 EXP50
HP 38/38 パスカニオン(攻速…20 必殺…なし)
命中判定→! card+34+3(指揮)-3(遠矢)=
追撃判定→! card+34+3(指揮)-3(遠矢)=
攻撃判定→! card+37=
こちらでおねがいします。
272 :
森崎名無しさん
:2011/12/29(木) 22:35:24 ID:???
シルウィス スナイパー レベル14 EXP50
HP 38/38 パスカニオン(攻速…20 必殺…なし)
命中判定→
スペード6
+34+3(指揮)-3(遠矢)=
追撃判定→
スペード5
+34+3(指揮)-3(遠矢)=
攻撃判定→
ダイヤ2
+37=
273 :
森崎名無しさん
:2011/12/29(木) 22:35:44 ID:???
シルウィス スナイパー レベル14 EXP50
HP 38/38 パスカニオン(攻速…20 必殺…なし)
命中判定→
ダイヤ8
+34+3(指揮)-3(遠矢)=
追撃判定→
クラブ4
+34+3(指揮)-3(遠矢)=
攻撃判定→
スペード9
+37=
274 :
森崎名無しさん
:2011/12/29(木) 22:36:25 ID:???
マッキリー兵D マージ レベル7 EXP0
HP 32/32 ファイアー(攻速…4 必殺…なし)
回避判定→
クラブ10
+4+2(指揮)=
守備判定→
ハート6
+5=
275 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/12/29(木) 23:06:21 ID:???
シルウィス スナイパー レベル14 EXP50
HP 38/38 パスカニオン(攻速…20 必殺…なし)
命中判定→ スペード6 +34+3(指揮)-3(遠矢)=40
追撃判定→ スペード5 +34+3(指揮)-3(遠矢)=39
攻撃判定→ ダイヤ2(狙撃) +37=39
マッキリー兵D マージ レベル7 EXP0
HP 32/32 ファイアー(攻速…4 必殺…なし)
回避判定→ クラブ10 +4+2(指揮)=16/12
守備判定→ ハート6 +5=11
シルウィスの攻撃! 「狙撃」発動! マッキリー兵Dに28のダメージ!
シルウィスの攻撃! マッキリー兵Dに28のダメージ!
マッキリー兵Dは倒れた
シルウィスは20の経験値を得た
276 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/12/29(木) 23:10:27 ID:???
ヒュッ! ヒュッ!
相手の視認できない遠距離から、当たり前のように矢を飛ばすシルウィス。
グレイド「理解した。本物ということか…セルフィが見たら、泣いて喜びそうだな」
セルフィナの弓の訓練に、何度も(無理やり)付き合わされていたグレイド。
そんな彼が、シルウィスの腕を理解するまでにはさほどの時間を要しなかった。
グレイドの狙い→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。
ダイヤ→ クレメント
ハート、スペード→ マッキリー兵F(ボウファイター)
クラブ→ マッキリー兵E(マージ)
JOKER→ セルフィナ
277 :
森崎名無しさん
:2011/12/29(木) 23:11:02 ID:???
グレイドの狙い→
ダイヤK
278 :
森崎名無しさん
:2011/12/29(木) 23:13:35 ID:???
最近、こういう判定でのK引きが多い印象があるんだよねw
279 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/12/29(木) 23:52:02 ID:???
どうしても印象に残りやすいですからね…FEだと命中90%↑をスカるとか。
==============================================
ダイヤ→ クレメント
クレメント「新手じゃと…ランスリッター!? ノディオンのあばずれの仕業か!
おのれ…本気でアグストリアを乗っ取ろうというのか! 許さんぞ!」
エスリン「え…?」
グラーニェ「……」
グレイド「…貴様、公王だか愚王だか知らんが…誰に向かって物を言っている?!」
クレメントは探し物を諦め、サンダーの魔法を手に取る。
280 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/12/29(木) 23:53:30 ID:???
先着『2名』様で
グレイド ランスナイト レベル12 EXP40
HP 43/43 鋼の槍(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→! card+22+2(支援)+3(指揮)=
追撃判定→! card+22+2(支援)+3(指揮)=
攻撃判定→! card+31+2(支援)=
回避判定→! card+14+2(支援)+3(指揮)=
守備判定→! card+2+2(支援)=
クレメント ビショップ レベル18 EXP0
HP 55/55 サンダー(攻速…8 必殺…JOKER・完全一致)
命中判定→! card+22+2(指揮)=
攻撃判定→! card+23=
回避判定→! card+8+2(指揮)+3(城門)=
守備判定→! card+6+3(城門)=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
グレイドはスキル「追撃」を所持し、攻速が敵を上回っているため再攻撃が発生します。
クレメントはスキル「防壁」により、守備判定がダイヤで被ダメージ半減(端数切捨て)
必殺はテンプレ参照
281 :
森崎名無しさん
:2011/12/29(木) 23:57:19 ID:???
グレイド ランスナイト レベル12 EXP40
HP 43/43 鋼の槍(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→
ダイヤQ
+22+2(支援)+3(指揮)=
追撃判定→
スペード5
+22+2(支援)+3(指揮)=
攻撃判定→
ハートQ
+31+2(支援)=
回避判定→
スペード6
+14+2(支援)+3(指揮)=
守備判定→
スペードK
+2+2(支援)=
282 :
森崎名無しさん
:2011/12/30(金) 00:00:39 ID:???
クレメント ビショップ レベル18 EXP0
HP 55/55 サンダー(攻速…8 必殺…JOKER・完全一致)
命中判定→
ダイヤQ
+22+2(指揮)=
攻撃判定→
スペード3
+23=
回避判定→
ダイヤK
+8+2(指揮)+3(城門)=
守備判定→
スペードK
+6+3(城門)=
283 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/12/30(金) 00:07:58 ID:???
グレイド ランスナイト レベル12 EXP40
HP 43/43 鋼の槍(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤQ +22+2(支援)+3(指揮)=39
追撃判定→ スペード5 +22+2(支援)+3(指揮)=32
攻撃判定→ ハートQ +31+2(支援)=45
回避判定→ スペード6 +14+2(支援)+3(指揮)=25
守備判定→ スペードK +2+2(支援)=17
クレメント ビショップ レベル18 EXP0
HP 55/55 サンダー(攻速…8 必殺…JOKER・完全一致)
命中判定→ ダイヤQ +22+2(指揮)=36
攻撃判定→ スペード3 +23=26
回避判定→ ダイヤK +8+2(指揮)+3(城門)=26
守備判定→ スペードK +6+3(城門)=22
グレイドの攻撃! クレメントに23のダメージ!
クレメントの攻撃! グレイドに9のダメージ!
グレイドの攻撃! クレメントに23のダメージ!
グレイドは20の経験値を得た
284 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/12/30(金) 00:09:36 ID:???
クレメント「ぐうっ…」
グレイド「この程度か。真面目に怒るのも馬鹿らしい」
クレメントは魔法の心得があるとはいえ、元来戦闘向きではない一僧侶である。
護衛を失った今、彼の命は既に風前の灯といえた。
アゼル「僕かあ。サンダー相手だと相性が悪いけど…とどめくらいならさせるかな?」
アゼルの狙い→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。
ダイヤ→ クレメント
ハート、スペード→ マッキリー兵F(ボウファイター)
クラブ→ マッキリー兵E(マージ)
JOKER→ ロングアーチ×3にボルガノン
285 :
森崎名無しさん
:2011/12/30(金) 00:11:49 ID:???
アゼルの狙い→
ハート8
286 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/12/30(金) 00:20:27 ID:???
ハート、スペード→ マッキリー兵F(ボウファイター)
アゼル「…無理する必要もないか」
先着『2名』様で
アゼル マージ レベル10 EXP80
HP 39/39 ファイアー(攻速…13 必殺…なし)
命中判定→! card+27+1(支援)+3(指揮)=
追撃判定→! card+27+1(支援)+3(指揮)=
攻撃判定→! card+26+1(支援)=
マッキリー兵 ボウファイター レベル7 EXP0
HP 27/37 鉄の弓(攻速…10 必殺…なし)
回避判定→! card+10+2(指揮)=
守備判定→! card+0=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
アゼルはスキル「追撃」を所持し、攻速が相手を上回っているため再攻撃が発生します。
アゼルはスキル「太陽」により、攻撃判定がダイヤで与ダメージ分のHPを回復
287 :
森崎名無しさん
:2011/12/30(金) 00:27:57 ID:???
アゼル マージ レベル10 EXP80
HP 39/39 ファイアー(攻速…13 必殺…なし)
命中判定→
ハート9
+27+1(支援)+3(指揮)=
追撃判定→
スペード7
+27+1(支援)+3(指揮)=
攻撃判定→
ダイヤK
+26+1(支援)=
288 :
森崎名無しさん
:2011/12/30(金) 00:36:56 ID:???
マッキリー兵 ボウファイター レベル7 EXP0
HP 27/37 鉄の弓(攻速…10 必殺…なし)
回避判定→
ダイヤ5
+10+2(指揮)=
守備判定→
ハート4
+0=
289 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/12/30(金) 01:08:11 ID:???
アゼル マージ レベル10 EXP80
HP 39/39 ファイアー(攻速…13 必殺…なし)
命中判定→ ハート9 +27+1(支援)+3(指揮)=40
追撃判定→ スペード7 +27+1(支援)+3(指揮)=38
攻撃判定→ ダイヤK(太陽) +26+1(支援)=40
マッキリー兵F ボウファイター レベル7 EXP0
HP 27/37 鉄の弓(攻速…10 必殺…なし)
回避判定→ ダイヤ5 +10+2(指揮)=17
守備判定→ ハート4 +0=4
アゼルの攻撃! 「太陽」発動! マッキリー兵Fに36のダメージ!
マッキリー兵Fは倒れた
アゼルは40の経験値を得た
アゼルはレベル11にあがった!
290 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/12/30(金) 01:09:38 ID:???
アゼル マージ レベル11 EXP20
成長率
HP39/39 ◎
力 0 ×
魔 19 △+
技 17 △
速 19 ○
運 3 △
守 8 △
防 7 ×
※数値は所持アイテムの補正込の値です。
先着『1名』様で
アゼル
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定魔→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定守→! card
成長判定防→! card
!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。
291 :
森崎名無しさん
:2011/12/30(金) 01:10:28 ID:???
アゼル
成長判定H→
スペードJ
成長判定力→
クラブ4
成長判定魔→
クラブA
成長判定技→
スペード6
成長判定速→
クラブ6
成長判定運→
クラブ6
成長判定守→
ハート2
成長判定防→
ハートQ
292 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/12/30(金) 01:13:16 ID:???
アゼル
成長判定H→ スペードJ +1
成長判定力→ クラブ4
成長判定魔→ クラブA
成長判定技→ スペード6
成長判定速→ クラブ6
成長判定運→ クラブ6
成長判定守→ ハート2
成長判定防→ ハートQ
アゼル マージ レベル11 EXP20
成長率
HP39/40 ◎
力 0 ×
魔 19 △+
技 17 △
速 19 ○
運 3 △
守 8 △
防 7 ×
以上のようになりました。
293 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/12/30(金) 01:15:14 ID:???
ティルテュ「アゼルすっごーい…いまのほんとにファイアー? メラゾーマじゃなくってー?」
アゼル「?? なにそれ???」
ティルテュの狙い→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。
ダイヤ、ハート→ クレメント
スペード、クラブ→ マッキリー兵E(マージ)
JOKER→ マルクスとケインズ
294 :
森崎名無しさん
:2011/12/30(金) 01:16:09 ID:???
ティルテュの狙い→
スペード6
295 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/12/30(金) 01:25:55 ID:???
スペード、クラブ→ マッキリー兵E(マージ)
先着『2名』様で
ティルテュ サンダーマージ レベル6 EXP50
HP 35/35 トロン(攻速…11 必殺…JOKER・数値一致)
命中判定→! card+22+1(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=
攻撃判定→! card+29+- ! dice+1(支援)=
回避判定→! card+16+1(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=
守備判定→! card+9+1(支援)=
マッキリー兵E マージ レベル7 EXP0
HP 18/32 ファイアー(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→! card+20+2(指揮)=
攻撃判定→! card+18=
回避判定→! card+4+2(指揮)=
守備判定→! card+9=
と!とcard、diceの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
ティルテュはスキル「バカ」により、9がJOKER扱い&覚醒
ティルテュの武器「トロン」は、攻撃判定が赤スートでダイス値が加算、黒スートで減算されます。
296 :
森崎名無しさん
:2011/12/30(金) 01:26:48 ID:???
ティルテュ サンダーマージ レベル6 EXP50
HP 35/35 トロン(攻速…11 必殺…JOKER・数値一致)
命中判定→
スペードQ
+22+1(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=
攻撃判定→
スペードK
+29+- ! dice+1(支援)=
回避判定→
ダイヤ8
+16+1(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=
守備判定→
ダイヤ3
+9+1(支援)=
297 :
森崎名無しさん
:2011/12/30(金) 01:27:50 ID:???
ティルテュ サンダーマージ レベル6 EXP50
HP 35/35 トロン(攻速…11 必殺…JOKER・数値一致)
命中判定→
ハートA
+22+1(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=
攻撃判定→
スペード8
+29+-
3
+1(支援)=
回避判定→
クラブ8
+16+1(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=
守備判定→
ハートQ
+9+1(支援)=
298 :
森崎名無しさん
:2011/12/30(金) 01:29:15 ID:???
マッキリー兵E マージ レベル7 EXP0
HP 18/32 ファイアー(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→
ハート10
+20+2(指揮)=
攻撃判定→
スペードJ
+18=
回避判定→
ハート5
+4+2(指揮)=
守備判定→
クラブ10
+9=
299 :
森崎名無しさん
:2011/12/30(金) 01:29:27 ID:???
マッキリー兵E マージ レベル7 EXP0
HP 18/32 ファイアー(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→
JOKER
+20+2(指揮)=
攻撃判定→
ダイヤ4
+18=
回避判定→
スペード7
+4+2(指揮)=
守備判定→
クラブ2
+9=
300 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/12/30(金) 01:43:07 ID:???
ティルテュ サンダーマージ レベル6 EXP50
HP 35/35 トロン(攻速…11 必殺…JOKER・数値一致)
命中判定→ ハートA +22+1(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=30
攻撃判定→ スペード8 +29- 3 +1(支援)=35
回避判定→ クラブ8 +16+1(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=34
守備判定→ ハートQ +9+1(支援)=22
マッキリー兵E マージ レベル7 EXP0
HP 18/32 ファイアー(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ ハート10 +20+2(指揮)=32
攻撃判定→ スペードJ +18=29
回避判定→ ハート5 +4+2(指揮)=11
守備判定→ クラブ10 +9=19
ティルテュの攻撃! マッキリー兵Eに16のダメージ!
マッキリー兵Eの攻撃! グレイズ! ティルテュは身をかわした!
ティルテュは20の経験値を得た
301 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/12/30(金) 01:45:19 ID:???
ティルテュ「あ、あれれ? 調整まちがえたーってうわわわわ! あたるあたる!」
チッ!
アゼル「いまのほんとにトロン? サンダーじゃなくって?」
ティルテュ「むーかー!」
フィン「あとは私とエスリン様、グラーニェ様ですか。ふうむ…」
フィンの狙い→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。
ダイヤ、ハート→ クレメント
スペード、クラブ→ マッキリー兵E(マージ)
JOKER→ フィン「…そこです!」 フュリー「ちっ」
302 :
森崎名無しさん
:2011/12/30(金) 01:47:35 ID:???
フィンの狙い→
ダイヤ10
303 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/12/30(金) 01:59:14 ID:???
ダイヤ、ハート→ クレメント
先着『2名』様で
フィン ランスナイト レベル9 EXP90
HP 44/44 勇者の槍(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→! card+19+2(支援)+3(指揮)=
命中判定→! card+19+2(支援)+3(指揮)=
攻撃判定→! card+29+2(支援)=
回避判定→! card+14+2(支援)+3(指揮)=
守備判定→! card+0+2(支援)=
クレメント ビショップ レベル18 EXP0
HP 9/55 サンダー(攻速…8 必殺…JOKER・完全一致)
命中判定→! card+22+2(指揮)=
攻撃判定→! card+23=
回避判定→! card+8+2(指揮)+3(城門)=
守備判定→! card+6+3(城門)=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
フィンの装備武器「勇者の槍」は2回攻撃です。
フィンの攻撃速度が相手を上回っていないため、スキル「追撃」は発動しません。
フィンはスキル「必的」により、命中判定がダイヤ・ハートで攻撃が確実に命中
フィンはスキル「祈り」により、回避判定がダイヤ・ハートで致死攻撃を確実に回避
クレメントはスキル「防壁」により、守備判定がダイヤで被ダメージ半減(端数切捨て)
必殺はテンプレ参照
304 :
森崎名無しさん
:2011/12/30(金) 02:02:45 ID:???
フィン ランスナイト レベル9 EXP90
HP 44/44 勇者の槍(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→
スペードJ
+19+2(支援)+3(指揮)=
命中判定→
クラブ9
+19+2(支援)+3(指揮)=
攻撃判定→
ダイヤ9
+29+2(支援)=
回避判定→
ハートK
+14+2(支援)+3(指揮)=
守備判定→
スペード9
+0+2(支援)=
305 :
森崎名無しさん
:2011/12/30(金) 02:08:03 ID:???
クレメント ビショップ レベル18 EXP0
HP 9/55 サンダー(攻速…8 必殺…JOKER・完全一致)
命中判定→
スペード2
+22+2(指揮)=
攻撃判定→
クラブ10
+23=
回避判定→
ダイヤJ
+8+2(指揮)+3(城門)=
守備判定→
クラブ7
+6+3(城門)=
306 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/12/30(金) 02:26:56 ID:???
フィン ランスナイト レベル9 EXP90
HP 44/44 勇者の槍(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→ スペードJ +19+2(支援)+3(指揮)=35
命中判定→ クラブ9 +19+2(支援)+3(指揮)=33
攻撃判定→ ダイヤ9 +29+2(支援)=40
回避判定→ ハートK +14+2(支援)+3(指揮)=32
守備判定→ スペード9 +0+2(支援)=11
クレメント ビショップ レベル18 EXP0
HP 9/55 サンダー(攻速…8 必殺…JOKER・完全一致)
命中判定→ スペード2 +22+2(指揮)=26
攻撃判定→ クラブ10 +23=33
回避判定→ ダイヤJ +8+2(指揮)+3(城門)=24
守備判定→ クラブ7 +6+3(城門)=16
フィンの攻撃! クレメントに24のダメージ!
クレメントは倒れた
フィンは80の経験値を得た
フィンはレベル10にあがった!
307 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/12/30(金) 02:28:34 ID:???
フィン ランスナイト レベル10 EXP70
成長率
HP44/44 ◎
力 14 △
魔 1 ×
技 14 △+
速 14 △
運 14 ○
守 12 △
防 0 ×
先着『1名』様で
フィン
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定魔→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定守→! card
成長判定防→! card
!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。
============================================
今日はここまでとなります。年末も暇をみつけてぽつぽつ進めていきたいと思います。
308 :
森崎名無しさん
:2011/12/30(金) 02:33:04 ID:???
フィン
成長判定H→
スペード8
成長判定力→
クラブJ
成長判定魔→
ハート3
成長判定技→
ダイヤ4
成長判定速→
ダイヤ7
成長判定運→
ダイヤQ
成長判定守→
ダイヤ5
成長判定防→
ダイヤ7
309 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/12/30(金) 21:28:48 ID:???
フィン
成長判定H→ スペード8 +1
成長判定力→ クラブJ
成長判定魔→ ハート3
成長判定技→ ダイヤ4 +1
成長判定速→ ダイヤ7 +1
成長判定運→ ダイヤQ +1
成長判定守→ ダイヤ5 +1
成長判定防→ ダイヤ7 +1
フィン ランスナイト レベル10 EXP70
成長率
HP44/45 ◎
力 14 △
魔 1 ×
技 15 △+
速 15 △
運 15 ○
守 13 △
防 1 ×
以上のようになりました。
310 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/12/30(金) 21:32:31 ID:???
クレメント「いかん、もうもたん! この城は捨て、アグスティに落ち延…」
フィン「させませんっ!」
ザッ! ザザザッ!!
フィンの勇者の槍が、容赦なくクレメントの胴体を貫通する。
クレメント「がはっ…ごほっ…」
アゼル「何か言いたそうだよ?」
グラーニェ「耳を貸す必要はありません」
クレメント「…このクレメント、公王としては愚かな男であったかもしれぬ。
だが…アグストリアは…ぐふっ」
311 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/12/30(金) 21:36:47 ID:???
ティルテュ「死んじゃった。…悪い人じゃ、なさそうだったけどなあ」
フィン「申し訳ありません、手加減をするほどの余裕はありませんでした」
グラーニェ「よいのです、戦場でのためらいは油断以外の何物でもありません。
フィン、ご苦労でした」
アゼル「ねえエスリン…僕たち、ノディオンを助けにきただけなんだよね? やりすぎてない?」
エスリン「仕方がないわ。仕掛けてきたのは向こう。でも…たしかに…」
残された兵たち→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。
ダイヤ→ マージ、ロングアーチ×3ともに捕縛成功!
ハート→ マージは逃亡。ロングアーチ×3を若島津が捕縛!
スペード→ マージのみ捕縛。ロングアーチ×3は逃走
クラブ→ ロングアーチ×3は逃亡したが…マージはまだ向かってくる!
JOKER→ 若島津の号令でロングアーチがアグスティに砲撃開始!
312 :
森崎名無しさん
:2011/12/30(金) 21:44:05 ID:???
残された兵たち→
クラブ3
313 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/12/30(金) 21:56:02 ID:???
クラブ→ ロングアーチ×3は逃亡したが…マージはまだ向かってくる!
マッキリー兵E「ぐっ…なんなのよこいつら…よくも、クレメント、様を…」
エスリン「あら、さっき私に向かってきた娘…やめなさいって、ぼろぼろじゃない!」
グラーニェ「…エスリン様、ライブをお願いいたします」
エスリン「え? ええ…」
※グラーニェのHPが全回復しました。
※エスリンに経験値20が入ります。
グラーニェ「ありがとう。…お嬢さん。安心して、クレメント公王の元へお逝きなさい」
314 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/12/30(金) 21:59:00 ID:???
先着『2名』様で
グラーニェ デュークナイト レベル19 EXP0
HP 48/48 ピラム(攻速…15 必殺…なし)
命中判定→! card+27+2(支援)+3(指揮)=
追撃判定→! card+27+2(支援)+3(指揮)=
攻撃判定→! card+35+2(支援)=
回避判定→! card+16+2(支援)+3(指揮)=
守備判定→! card+13+2(支援)=
マッキリー兵E マージ レベル7 EXP0
HP 2/32 ファイアー(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→! card+20=
攻撃判定→! card+18=
回避判定→! card+4=
守備判定→! card+5=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
グラーニェはスキル「追撃」を所持し、攻速が敵を上回っているため再攻撃が発生します。
グラーニェはスキル「連続」により、攻撃判定がダイヤで2連続攻撃
315 :
森崎名無しさん
:2011/12/30(金) 22:01:56 ID:???
グラーニェ デュークナイト レベル19 EXP0
HP 48/48 ピラム(攻速…15 必殺…なし)
命中判定→
スペード5
+27+2(支援)+3(指揮)=
追撃判定→
ダイヤ4
+27+2(支援)+3(指揮)=
攻撃判定→
ハートQ
+35+2(支援)=
回避判定→
ダイヤK
+16+2(支援)+3(指揮)=
守備判定→
スペード3
+13+2(支援)=
316 :
森崎名無しさん
:2011/12/30(金) 22:03:51 ID:???
マッキリー兵E マージ レベル7 EXP0
HP 2/32 ファイアー(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→
スペード4
+20=
攻撃判定→
ダイヤ2
+18=
回避判定→
スペード6
+4=
守備判定→
スペード8
+5=
317 :
森崎名無しさん
:2011/12/30(金) 22:10:50 ID:???
戦闘は無事進んでいるが、悲劇フラグも順調に積み重なってるなあ。どうしたもんか。
318 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/12/30(金) 23:01:34 ID:???
森崎がいない部隊で何が起きても、良いカードを引く以外のことはできませんからね。
アイラを別部隊にすれば多少選択肢が出ますが、支援効果と引き換えになってしまいます。
===============================================
グラーニェ デュークナイト レベル19 EXP0
HP 48/48 ピラム(攻速…15 必殺…なし)
命中判定→ スペード5 +27+2(支援)+3(指揮)=37
追撃判定→ ダイヤ4 +27+2(支援)+3(指揮)=36
攻撃判定→ ハートQ +35+2(支援)=49
回避判定→ ダイヤK +16+2(支援)+3(指揮)=34
守備判定→ スペード3 +13+2(支援)=18
マッキリー兵E マージ レベル7 EXP0
HP 2/32 ファイアー(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ スペード4 +20=24
攻撃判定→ ダイヤ2 +18=20
回避判定→ スペード6 +4=10
守備判定→ スペード8 +5=13
グラーニェの攻撃! マッキリー兵Eに36のダメージ!
マッキリー兵Eは倒れた
ボーナス経験値が20加算された
319 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/12/30(金) 23:04:43 ID:???
ヒュッ…ズガッ!
マッキリー兵E「あ…」
グラーニェ手から放たれた小型の投槍が、無情にも魔道士の胸に突き刺さる。
グレイド「お見事です、副隊長」
ティルテュ「あー…うー…しかたないよね…」
微妙に後味の悪い空気を残し…
さまざまな想いを抱えつつ、グラーニェ隊の面々はマッキリーに入城した。
※戦闘終了により、全員のHPが10回復しました。
※マッキリー城を制圧しました!
ノディオン 人気24→26
レンスター 人気23→24
フリージ 人気0→1
320 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/12/30(金) 23:05:58 ID:???
若島津「すまない、シューターの制圧に手間をかけてしまった」
グラーニェ「いえ…若島津さん、ご無事で何よりです。どのように脱出を?」
若島津「詳しくは不明だが、あるとき突然警備が緩くなり、容易に脱出することができた。
おそらく…クリフォード。あいつが、手を回してくれたのだろう。エルトとはすぐに
引き離されてしまったから、そちらのことは分からん。それより…王妃が聞きたいのは
そんなことではないはずだが?」
グラーニェ「……」
若島津情報→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。
ダイヤ→ 脱出した直後、シレジアのフュリーに出会って…
ハート→ 脱出した直後、ベオウルフを見つけて…
スペード、クラブ→ エルトは、戦火がこれ以上広がることを望んでいない
JOKER→ エルトシャン「……」
321 :
森崎名無しさん
:2011/12/30(金) 23:06:31 ID:???
若島津情報→
ダイヤ4
322 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/12/30(金) 23:36:59 ID:???
ダイヤ→ 脱出した直後、シレジアのフュリーに出会って…
グラーニェ「フュリー? レンスターチームの?」
若島津「ああ、何でもシレジアでは名の知れた天馬騎士だそうだ」
エスリン「ええっ、そうだったの?!」
フィン「はい。一度だけ共に訓練しましたが…なかなかの腕をお持ちです」
若島津「その彼女が、協力を申し出てくれた。シャガールの傭兵として、アグスティに潜り込んでくれている。
さすがにエルトの救出までは期待できんが…気を見て情報を送ってくれる手はずだ」
グラーニェ「そのような危険な任務を…。フュリー殿のご好意には感謝いたしますが、これは…
大きな借りを作ることになってしまいますわ」
若島津「そうも言ってられんだろう。後のことは後で考えるとして…それより今のことだ。
王妃、あんたの本心…正直に言って貰うわけにはいかんか?」
グラーニェ「……!」
シルウィス「……」
323 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/12/30(金) 23:40:15 ID:???
〜エバンス城 コルツ隊〜
アーダン「また一人か。コルツ殿は一人で偵察に向かわれてしまったし…この城が狙われる可能性が
刻一刻と減っている気がしてならん。任務は構わんが、俺はこうしていて良いのだろうか?」
アーダンチャンス2→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤ、ハート→ 海路から敵が来る可能性もなくはない。浜辺に出てみるか
スペード→ 傭兵の集団が、またも襲来! 大した数ではないが…
クラブ→ ………………………………………
クラブA→ ぶーーーーーーーーーーーーーーん
JOKER→ コルツ「ヘンメリーが帰ってきてくれたぞー!」 アーダン「はいはいよかったね」
324 :
森崎名無しさん
:2011/12/30(金) 23:40:51 ID:???
アーダンチャンス2→
ハート6
325 :
森崎名無しさん
:2011/12/30(金) 23:40:53 ID:???
アーダンチャンス2→
スペードQ
326 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/12/30(金) 23:47:52 ID:???
ダイヤ、ハート→ 海路から敵が来る可能性もなくはない。浜辺に出てみるか
アグストリア諸侯連合のうち、水軍を所持しているのはアグスティのみ。
それも、エバンスまでたどり着くにはアグストリアをぐるっと一周大回りに回り込む必要があり…
海路からの襲撃は、まず無いと言っても過言ではなかった。
しかし、可能性がゼロでない以上…警戒するにこしたことは無い。
アーダンはふとそれを思い出し、浜辺に足を運ぶ。
そう簡単に見つかりませんよ?→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。
ダイヤ、ハート→ 足元に何か光るものが… さらに分岐
スペード→ しかし なにも みつからなかった
クラブ→ ズブッ
クラブA→ 水上にアグスティの軍旗が?! 本当に来た?!
JOKER→ アグザル「ここで出とかないともう出番が…」
327 :
森崎名無しさん
:2011/12/30(金) 23:48:52 ID:???
そう簡単に見つかりませんよ?→
ハートJ
328 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/12/30(金) 23:56:04 ID:???
ダイヤ、ハート→ 足元に何か光るものが… さらに分岐
アーダン「む、なんだこの古びた指輪は? ちょっとつけてみよう」
そうび>ゆびわ>セルフ→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。
ダイヤ→ ついげきリング
ハート→ スキルリング
スペード→ 高い指輪
クラブ→ マイナスピードリング
JOKER→ リングオブサリア
※数値が4以下のとき、サイズが小さすぎて指に入りません。
329 :
森崎名無しさん
:2011/12/30(金) 23:57:13 ID:???
そうび>ゆびわ>セルフ→
ハート5
330 :
森崎名無しさん
:2011/12/31(土) 00:01:08 ID:???
サイズがほぼギリギリだなw
331 :
森崎名無しさん
:2011/12/31(土) 00:02:25 ID:???
ところでこのリングってアーダンにとって役立つ物なの?
420KB
(08:00PM - 02:00AM の間一気に全部は読めません)
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24