キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【表面化する】森崎の聖戦12【格差】

1 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/12/03(土) 16:15:22 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品です。『ファイアーエムブレム聖戦の系譜』の世界に
迷い込んだ森崎が、シグルド達とともに戦っていくことになりました。

基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)が
どれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。また必要に応じてトランプを引いてもらったりして
ランダムに進行していくこともあります。

過去スレはこちらからどうぞ。管理人様に感謝です。↓
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/89.html


・現在のあらすじ
 戦場パート再開
 シグルドとの関係にヒビが?
 厨二性能人妻グラーニェ
 いいかげん合体しろ

人物紹介は割愛させていただきます。


343 :森崎名無しさん:2011/12/31(土) 18:00:44 ID:???
シグルド隊イベント→ ダイヤ6

344 :森崎名無しさん:2011/12/31(土) 18:34:05 ID:???
そろそろ合体を…

345 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/12/31(土) 19:51:49 ID:???
こんだけ判定出てるんだからそろそろ…
=============================
ダイヤ→ アレクとノイッシュ

アレク「ふう。これで辛うじて面目を保てたか?」

ノイッシュ「…まだまだ全然足りんな。いかんせん、兵としての能力に大きく差をつけられている」

アレク「だよなあ。今の俺達にできることは…」

わたしにできること→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。

ダイヤ→ 一人では無理でも、2人なら…?
ハート→ 特訓だ! 特訓しかねえ!
スペード→ 戦闘以外でも、やれることはある!
クラブ→ ところで、サッカーのことなんだが…
クラブA→ ミデェールの足を引っ張って仲間に引き込もうぜ
JOKER→ 真打は遅れて登場するものさ…合体だ!

346 :森崎名無しさん:2011/12/31(土) 19:56:58 ID:???
わたしにできること→ ダイヤ10

347 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/12/31(土) 20:45:41 ID:???
ダイヤ→ 一人では無理でも、2人なら…?

ノイッシュ「なるほど、力を合わせようというわけか。しかし、一朝一夕にはいかんぞ?」

アレク「その点は心配ないさ。訓練生時代から、俺達は何度も共に剣を振るっている。
   おまえの癖など、とうに知り尽くしてるさ。おまえだってそうだろ?」

ノイッシュ「ん? ああ…確かにな。それで、どうするつもりだ?」

アレク「あそこに案山子がある。同時に馬を走らせて、同時に斬りかかるぞ」

ノイッシュ「…了解だ」

2人は剣を抜き、同時に馬を走らせる。


先着『2名』様でブロックごとに

ノイッシュ→! card
=================================
アレク→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。

マークのみ一致→ スキル「連携」二人が同部隊のとき命中・回避・必殺ランク+3 習得
数値のみ一致→ スキル「連携・弐」二人が同部隊のとき命中・回避・必殺ランク+4 習得
完全一致・片方がJOKER→ 馬を並べる二人の姿が、ひとつになり…
両方JOKER→ そのとき、ふたりの友情が頂点に達した。
片方のみクラブA→ 友好度低下&支援消滅&?????
それ以外→ なにもなし

348 :森崎名無しさん:2011/12/31(土) 20:46:36 ID:???
ノイッシュ→ クラブ6

349 :森崎名無しさん:2011/12/31(土) 20:47:00 ID:???
アレク→! ard

350 :森崎名無しさん:2011/12/31(土) 20:48:09 ID:???
アレク→ クラブ8

351 :森崎名無しさん:2011/12/31(土) 21:06:33 ID:???
合体まであと少しだったね

352 :森崎名無しさん:2011/12/31(土) 21:47:07 ID:???
マーク一致しただけでも見事!

353 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/12/31(土) 22:20:39 ID:???
これでもうしばらくは戦えそう…かな?
=================================
ノイッシュ→ クラブ6
アレク→ クラブ8

マークのみ一致→ スキル「連携」二人が同部隊のとき命中・回避・必殺ランク+3 習得

ザザザッ!!

2人の剣閃が、ほぼ同時に案山子に炸裂する。
そして、Xの字に切り裂かれた案山子が…静かに崩れ落ちた。

ノイッシュ「…一度もこのような練習を行ったことなど、ないというのに。これは…偶然か?」

アレク「ちげえよ、必然さ。ときには喧嘩もしたが…俺たちは長い間、一緒にやってきたんだからな。
   この程度のこと、造作もないのさ」

ノイッシュ「そうか。…二人で力を合わせる。この発想が今まで、何故無かったのだろうな」

アレク「それは俺もだ。これからもよろしく頼むぜ、相棒」

ノイッシュ「…ああ」

固く握手を交わす二人。
今のままではいけないと思いつつも、なかなか素直になれなかった2人の心が…ようやく交わった。

※ノイッシュとアレクの友好度が大きく上昇しました。
※シグルドとノイッシュ・アレクの友好度が戻りました。
※ノイッシュとアレクがスキル「連携」を習得しました!
 戦闘時:二人が同部隊のとき命中・回避・必殺ランク+3
 サッカー時:二人が同時に判定参加時、双方に+3
※ノイッシュの「?????」フラグが1段階後退しました。

354 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/12/31(土) 22:27:13 ID:???
★ノイッシュのスキルがいっぱいです。封印するスキルを選択してください。

「必殺」    常時、技/5(端数切り上げ)が必殺ランクに加算
×「突撃」    自HP半分以上のとき、1/4で再戦闘
「貫通」    1/4で敵の守備判定基礎値を0に
「太陽」    1/4で与ダメージ分HPを回復
×「連携」    戦闘時:二人が同部隊のとき命中・回避・必殺ランク+3
       サッカー時:二人が同時に判定参加時、双方に+3

※×印のついてきるスキルは封印できません。
※封印したスキルは、スキルスロット増加時に再取得するチャンスがあります。

2票完全一致で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

355 :森崎名無しさん:2011/12/31(土) 22:35:07 ID:mcUnJW8U
「必殺」    常時、技/5(端数切り上げ)が必殺ランクに加算

何が封印したいって突撃なんだけどなあw

356 :森崎名無しさん:2011/12/31(土) 22:35:43 ID:AY5tkj1c
「必殺」 かなあ、代名詞の一つだけど

357 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/12/31(土) 23:09:56 ID:???
ノイッシュは展開次第では突撃を消せるようになるかもしれません…
ちなみにセルフィナさんの突撃・狂は一生消せません。
==========================================================
※ノイッシュの「必殺」が一時封印されました。

オイフェ「…見えました! 傭兵部隊です!」

アレク「もう来たのか。つーか、結構な強化イベントだったはずなのに描写薄くね?」

ミデェール「ぜいたくは敵ですよ敵! 月月火水木金金です! 敵の数はどのくらいでしょう?」

ひろし隊 待ち伏せていたため判定有利→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。

ダイヤ→ ヴォルツ、ベオウルフ、フリーナイト4体
ハート→ ヴォルツ、ベオウルフ、フリーナイト3体、ソードファイター2体
スペード→ ヴォルツ、ベオウルフ、フリーナイト2体、ソードマスター1体、ソードファイター2体
クラブ→ ヴォルツ、ベオウルフ、フリーナイト2体、ソードマスター2体、ソードファイター1体
クラブA→ ヴォルツ、ベオウルフ、ソードマスター3体、マージファイター2体
JOKER→ ベオウルフ1体

※数値が4以上でシグルド隊先攻、3以下でヴォルツ隊先攻

358 :森崎名無しさん:2011/12/31(土) 23:10:29 ID:???
ひろし隊 待ち伏せていたため判定有利→ ダイヤ3

359 :森崎名無しさん:2011/12/31(土) 23:10:34 ID:???
ひろし隊 待ち伏せていたため判定有利→ ハートQ


360 :森崎名無しさん:2011/12/31(土) 23:26:34 ID:???
すげぇな、ダイヤばっかり
クラブもマーク一致だし

361 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/12/31(土) 23:51:16 ID:???
大晦日ボーナスみたいな引きですね。あとは陣形を間違えなければ…
==========================================
ダイヤ→ ヴォルツ、ベオウルフ、フリーナイト4体 ※敵の先制

ミデェール「数はたいして多くな…うわわっ?! 凄い勢いでつっこんできますよ?!」

オイフェ「いけませんね。落ち着いて迎撃です! 突撃をしのいだ後、反撃でかたをつけましょう!」

シグルド「そうだな、陣形は…」

シグルド隊陣形→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。

ダイヤ→ シグルドとレックスが前衛
ハート→ シグルドとキュアン、レックスが前衛
スペード→ シグルドとキュアンが前衛
クラブ→ フリーファイト
クラブA→ ノイッシュとアレクが前衛
JOKER→ 八門金鎖の陣

362 :森崎名無しさん:2011/12/31(土) 23:51:55 ID:???
シグルド隊陣形→ ハート4

363 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/01/01(日) 00:12:04 ID:???
あけましておめでとうございます。
本年も森崎の聖戦をよろしくお願いいたします。
===============================
ハート→ シグルドとキュアン、レックスが前衛

ヴォルツ「ふん。装備ばかりは豪勢だが…戦場は遊び場じゃねえんだ。失せな」

ベオウルフ「……」

先着『3名』様でブロックごとに

ヴォルツ(フォレストナイト)の狙い→! card
======================
ベオウルフの狙い→! card
======================
傭兵A(フリーナイト強)の狙い→! card
傭兵B(フリーナイト強)の狙い→! card
傭兵C(フリーナイト弱)の狙い→! card
傭兵D(フリーナイト弱)の狙い→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。
※結果表は次レスですが、先に引かれたカードも有効です。

364 :森崎名無しさん:2012/01/01(日) 00:12:26 ID:???
ヴォルツ(フォレストナイト)の狙い→ ハート5

365 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/01/01(日) 00:13:05 ID:???
【ヴォルツ、傭兵】
K〜10→ シグルド
9〜7→ キュアン
6〜4→ レックス
3→ ノイッシュ
2→ アレク
赤スートA→ ミデェール
黒スートA→ ディアドラ
JOKER→ ベオウルフ

【ベオウルフ】
K〜8→ シグルド ※クラブ以外で雇用交渉。クラブのときは後で再判定
7〜2→ キュアン ※クラブ以外で雇用交渉。クラブのときは後で再判定
A→ ヴォルツ
クラブA→ ディアドラ
JOKER→ ヴォルツ隊全員

366 :森崎名無しさん:2012/01/01(日) 00:13:23 ID:???
ベオウルフの狙い→ スペードJ

367 :森崎名無しさん:2012/01/01(日) 00:13:41 ID:???
傭兵A(フリーナイト強)の狙い→ ハート3
傭兵B(フリーナイト強)の狙い→ クラブ5
傭兵C(フリーナイト弱)の狙い→ ハート7
傭兵D(フリーナイト弱)の狙い→ スペード9

368 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/01/01(日) 00:35:18 ID:???
ヴォルツ(フォレストナイト)の狙い→ ハート5 レックス
ベオウルフの狙い→ スペードJ シグルド
傭兵A(フリーナイト強)の狙い→ ハート3 ノイッシュ
傭兵B(フリーナイト強)の狙い→ クラブ5 レックス
傭兵C(フリーナイト弱)の狙い→ ハート7 キュアン
傭兵D(フリーナイト弱)の狙い→ スペード9 キュアン

ヴォルツ「あんたいい男だな。ホイホイ攻撃に来ちまったぜ。だが…世界では2番目だな」

レックス「ほう…では、一番は?」

ヴォルツ「チッチッチ…この世界ひろしよ」

369 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/01/01(日) 00:38:31 ID:???
先着『2名』様で

ヴォルツ フォレストナイト レベル20 EXP0
HP 60/60 キルソード(攻速…18 必殺…JOKER)
命中判定→! card+29+3(指揮)+3(3すくみ)=
攻撃判定→! card+26=
回避判定→! card+18+3(指揮)+3(3すくみ)=
守備判定→! card+16=

レックス アクスナイト レベル20 EXP80
HP 48/48 鋼の斧(攻速…9 必殺…なし)
命中判定→! card+23+3(良男)+3(指揮)=
攻撃判定→! card+38+3(良男)=
回避判定→! card+15+3(良男)+3(指揮)=
守備判定→! card+21+3(良男)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
レックスの攻速が相手を上回っていないため、「待ち伏せ」は発動しません。
レックスはスキル「エリート」により獲得経験値2倍
レックスはスキル「良男」により、男性相手との近接戦闘に限り全判定+3
ヴォルツはスキル「世界博」により、判定に全マークが出現したとき全判定+12(JOKERはダイヤ扱い)
ヴォルツはスキル「連続・改」により、攻撃判定がダイヤ・ハートで2連続攻撃
必殺はテンプレ参照

370 :森崎名無しさん:2012/01/01(日) 00:40:25 ID:???
ヴォルツ フォレストナイト レベル20 EXP0
HP 60/60 キルソード(攻速…18 必殺…JOKER)
命中判定→ ハート3 +29+3(指揮)+3(3すくみ)=
攻撃判定→ ハート7 +26=
回避判定→ ハート8 +18+3(指揮)+3(3すくみ)=
守備判定→ クラブ3 +16=


371 :森崎名無しさん:2012/01/01(日) 00:44:02 ID:???
レックス アクスナイト レベル20 EXP80
HP 48/48 鋼の斧(攻速…9 必殺…なし)
命中判定→ クラブJ +23+3(良男)+3(指揮)=
攻撃判定→ スペード8 +38+3(良男)=
回避判定→ クラブQ +15+3(良男)+3(指揮)=
守備判定→ ハート6 +21+3(良男)=

372 :森崎名無しさん:2012/01/01(日) 00:52:17 ID:???
何ゆえズバットw

373 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/01/01(日) 00:57:56 ID:???
残念ながらズバットほどの実力は…
=========================================
ヴォルツ フォレストナイト レベル20 EXP0
HP 60/60 キルソード(攻速…18 必殺…JOKER)
命中判定→ ハート3 +29+3(指揮)+3(3すくみ)=38
攻撃判定→ ハート7(連続) +26=33
回避判定→ ハート8 +18+3(指揮)+3(3すくみ)=32
守備判定→ クラブ3 +16=19

レックス アクスナイト レベル20 EXP80
HP 48/48 鋼の斧(攻速…9 必殺…なし)
命中判定→ クラブJ +23+3(良男)+3(指揮)=40
攻撃判定→ スペード8 +38+3(良男)=49
回避判定→ クラブQ +15+3(良男)+3(指揮)=33
守備判定→ ハート6 +21+3(良男)=30

ヴォルツの連続攻撃! レックスに3のダメージ! 3のダメージ!
レックスの攻撃! ヴォルツに30のダメージ!
レックスは20の経験値を得た
レックスはレベル21にあがった!

374 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/01/01(日) 01:02:50 ID:???
レックス アクスナイト レベル21 EXP0
        成長率
HP42/48    ◎
力 20      △+
魔 4       ×
技 18      △
速 18       △
運 13      △
守 21      ○
防 4       ×

先着『1名』様で

レックス
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定魔→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定守→! card
成長判定防→! card

!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。
====================================
今晩はここまでとなります。おつかれさまでした!
繰り返しになりますが、本年もよろしくお願いいたします。

本ストーリーは2部構成、現在は第一部のちょうど半分くらいといったところです。
まだまだ先は長いですが、森崎達を応援してあげてくださいね。

375 :森崎名無しさん:2012/01/01(日) 01:04:24 ID:???
レックス
成長判定H→ ハート5
成長判定力→ ダイヤ5
成長判定魔→ クラブ2
成長判定技→ ハートK
成長判定速→ ダイヤA
成長判定運→ ダイヤA
成長判定守→ スペード5
成長判定防→ ハート10

376 :森崎名無しさん:2012/01/01(日) 08:51:48 ID:???
おつかれさまでした!

377 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/01/02(月) 00:03:40 ID:???
レックス
成長判定H→ ハート5 +1
成長判定力→ ダイヤ5 +1
成長判定魔→ クラブ2
成長判定技→ ハートK
成長判定速→ ダイヤA +1
成長判定運→ ダイヤA +1
成長判定守→ スペード5
成長判定防→ ハート10

レックス アクスナイト レベル21 EXP0
        成長率
HP42/49    ◎
力 21      △+
魔 4       ×
技 18      △
速 19       △
運 14      △
守 21      ○
防 4       ×

以上のようになりました。

378 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/01/02(月) 00:06:26 ID:???
ヴォルツ「かわいそうだが死んでもらうぜ…くらえ! 必殺の剣!」

ガン! ガキイッ!

レックス「へえ、いいモノもってるじゃねえか。だが…テクだけじゃ、俺を昇天させられないぜ。
    その剣で俺を好きにしたいなら、もっと強引に来てくれなきゃな…そらよ!」

…グワン! ドガシイッ!

ヴォルツ「ぐおっ?! この世界ひろしが押されているだと?!」

ベオウルフ「やっぱりか。ひろしの兄貴の時代は、とうに終わっていたと。
     …ま、俺には関係のないことだがな。おーい、シグルドの大将!」

379 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/01/02(月) 00:08:12 ID:???
シグルド「ん? きみは…ベオウルフじゃないか。君とはあまり戦いたくないのだがね」

ベオウルフ「ははは、やっぱ話が分かるぜ。実は俺も、あんたらとは戦いたくねえんだ。
     どうだ、俺を雇わないか? 10000ゴールドなんて無理は言わん、そっちの言い値でいい」

シグルド「なるほど…オイフェ、どう思う?」

オイフェ「私の調査したところでは…ベオウルフ殿は、真剣な交渉の際には「10000ゴールド」などとは
   口にしない、とのことです。つまり、信用に値するかと」

シグルド「ふうむ…」

ベオウルフの運命→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。

ダイヤ→ いいだろう。10000ゴールドで雇おう
ハート、スペード→ 100ゴールドだ。かまわないな?
クラブ→ それなりの手柄を立ててもらおうか
クラブA→ しね! 裏切り者め!
JOKER→ きみをオイフェの婿にほしい

380 :森崎名無しさん:2012/01/02(月) 00:08:59 ID:???
ベオウルフの運命→ スペード5
婿wwww

381 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/01/02(月) 01:00:38 ID:???
なかなか性転換分岐は引かれないですね…
=================================
ベオウルフの運命→ スペード5

ハート、スペード→ 100ゴールドだ。かまわないな?

金額など関係なく、ベオウルフはこちらに寝返りたがっている。
それを察したシグルドは試しに、法外とも言うべき安値をふっかけてみる。

ベオウルフ「…100か。いいだろう、これで俺はあんたに雇われの身となった。好きに使ってくれ」

そしてベオウルフも、いとも簡単に同意する。
彼とて命は惜しい。負けると分かっている戦いに、付き合う義理などなかった。


※ベオウルフがシグルド隊に加わりました。今後、普通に経験値を獲得できます。
※ベオウルフとシグルドの友好度が少し上がりました。
※シグルド隊の人数が8人以上になりました。この戦闘中はノンペナルティですが、戦闘後に
 自動的に部隊再編が行われます。

382 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/01/02(月) 01:06:08 ID:???
ノイッシュ「簡単に金で寝返る、か…」
キュアン「いや、打算で動く男とわかれば使いようはある。それより、敵が来るぞ」
レックス「うほっ」

先着『2名』様で

傭兵A フリーナイト レベル13 EXP0
HP 43/43 鋼の剣(攻速…9 必殺…なし)
命中判定→! card+19+3(指揮)=
攻撃判定→! card+23=
回避判定→! card+9+3(指揮)=
守備判定→! card+12=

ノイッシュ ソシアルナイト レベル9 EXP90
HP 40/40 鋼の槍(攻速…7 必殺…JOKER・マークと偶奇一致))
命中判定→! card+19+1(支援)+3(指揮)+3(連携)+3(3すくみ)=
攻撃判定→! card+30+1(支援)=
回避判定→! card+9+1(支援)+3(指揮)+3(連携)+3(3すくみ)=
守備判定→! card+12+1(支援)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
ノイッシュはスキル「貫通」により、攻撃判定がダイヤで敵の守備判定基礎値を0に
ノイッシュはスキル「太陽」により、攻撃判定がハートで与ダメージ分HPが回復
ノイッシュはスキル「連携」を持ち、アレクと同部隊のため命中・回避・必殺に補正がかかっています。
傭兵はスキル「連続」により、攻撃判定がダイヤで2連続攻撃
必殺についてはテンプレ参照

383 :森崎名無しさん:2012/01/02(月) 01:07:41 ID:???
傭兵A フリーナイト レベル13 EXP0
HP 43/43 鋼の剣(攻速…9 必殺…なし)
命中判定→ スペード3 +19+3(指揮)=
攻撃判定→ ダイヤ4 +23=
回避判定→ ハートA +9+3(指揮)=
守備判定→ ダイヤK +12=


384 :森崎名無しさん:2012/01/02(月) 01:37:32 ID:???
ノイッシュ ソシアルナイト レベル9 EXP90
HP 40/40 鋼の槍(攻速…7 必殺…JOKER・マークと偶奇一致))
命中判定→ スペード7 +19+1(支援)+3(指揮)+3(連携)+3(3すくみ)=
攻撃判定→ クラブ3 +30+1(支援)=
回避判定→ スペード7 +9+1(支援)+3(指揮)+3(連携)+3(3すくみ)=
守備判定→ ハートQ +12+1(支援)=

385 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/01/02(月) 14:29:58 ID:???
傭兵A フリーナイト レベル13 EXP0
HP 43/43 鋼の剣(攻速…9 必殺…なし)
命中判定→ スペード3 +19+3(指揮)=25
攻撃判定→ ダイヤ4(連続) +23=27
回避判定→ ハートA +9+3(指揮)=13
守備判定→ ダイヤK +12=25

ノイッシュ ソシアルナイト レベル9 EXP90
HP 40/40 鋼の槍(攻速…7 必殺…JOKER・マークと偶奇一致))
命中判定→ スペード7 +19+1(支援)+3(指揮)+3(連携)+3(3すくみ)=36
攻撃判定→ クラブ3 +30+1(支援)=34
回避判定→ スペード7 +9+1(支援)+3(指揮)+3(連携)+3(3すくみ)=26
守備判定→ ハートQ +12+1(支援)=25

傭兵Aの連続攻撃! ノイッシュに2のダメージ! 2のダメージ!
ノイッシュの攻撃! 傭兵に9のダメージ!
ノイッシュは10の経験値を得た
ノイッシュはレベル10にあがった!

386 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/01/02(月) 14:30:59 ID:???
ノイッシュ ソシアルナイト レベル10 EXP0
        成長率
HP36/40    ◎
力 14      △+
魔 0       ×
技 12      △
速 13       △
運 4       △
守 12      △+
防 1       ×

先着『1名』様で

ノイッシュ
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定魔→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定守→! card
成長判定防→! card

!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。

387 :森崎名無しさん:2012/01/02(月) 14:33:31 ID:???
ノイッシュ
成長判定H→ ダイヤ2
成長判定力→ ハート9
成長判定魔→ クラブK
成長判定技→ スペード4
成長判定速→ スペード8
成長判定運→ スペード6
成長判定守→ ダイヤ10
成長判定防→ スペード4

388 :森崎名無しさん:2012/01/02(月) 14:51:44 ID:???
突撃判定はー

389 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/01/02(月) 16:14:27 ID:???
突撃は反撃時は発動しないゆとり仕様となっております。
やったねセルフィ、アーチに突撃しないよ!
=======================================================
ノイッシュ
成長判定H→ ダイヤ2 +1
成長判定力→ ハート9 +1
成長判定魔→ クラブK
成長判定技→ スペード4
成長判定速→ スペード8
成長判定運→ スペード6
成長判定守→ ダイヤ10 +1
成長判定防→ スペード4

ノイッシュ ソシアルナイト レベル10 EXP0
        成長率
HP36/41    ◎
力 15      △+
魔 0       ×
技 12      △
速 13       △
運 4       △
守 13      △+
防 1       ×

以上のようになりました。

390 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/01/02(月) 16:29:07 ID:???
先着『2名』様で

レックス アクスナイト レベル21 EXP0
HP 42/49 鋼の斧(攻速…10 必殺…なし)
命中判定→! card+23+3(良男)+3(指揮)=
攻撃判定→! card+39+3(良男)=
回避判定→! card+17+3(良男)+3(指揮)=
守備判定→! card+21+3(良男)=

傭兵B フリーナイト レベル13 EXP0
HP 43/43 鋼の剣(攻速…9 必殺…なし)
命中判定→! card+19+3(指揮)+3(3すくみ)=
攻撃判定→! card+23=
回避判定→! card+9+3(指揮)+3(3すくみ)=
守備判定→! card+12=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
レックスはスキル「待ち伏せ」を所持し、相手より攻速が高いため先制攻撃
レックスはスキル「エリート」により獲得経験値2倍
レックスはスキル「良男」により、男性相手との近接戦闘に限り全判定+3
傭兵はスキル「連続」により、攻撃判定がダイヤで2連続攻撃

391 :森崎名無しさん:2012/01/02(月) 16:30:31 ID:???
レックス アクスナイト レベル21 EXP0
HP 42/49 鋼の斧(攻速…10 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤK +23+3(良男)+3(指揮)=
攻撃判定→ クラブ5 +39+3(良男)=
回避判定→ スペードJ +17+3(良男)+3(指揮)=
守備判定→ ダイヤ9 +21+3(良男)=

レックスは強くて結構なんだが、せっかくのエリートがほぼ消滅の匂いなんだよなあ
(一番相性がいい女性は森崎が持ってったし)

392 :森崎名無しさん:2012/01/02(月) 16:33:55 ID:???
傭兵B フリーナイト レベル13 EXP0
HP 43/43 鋼の剣(攻速…9 必殺…なし)
命中判定→ ハート9 +19+3(指揮)+3(3すくみ)=
攻撃判定→ ダイヤ2 +23=
回避判定→ スペードJ +9+3(指揮)+3(3すくみ)=
守備判定→ ハート4 +12=

393 :森崎名無しさん:2012/01/02(月) 18:46:48 ID:???
エーディンの息子やシャナンが引き継いでいるかもしれないじゃないかw

394 :森崎名無しさん:2012/01/02(月) 18:57:54 ID:???
もしかして:良男を継承

395 :森崎名無しさん:2012/01/02(月) 19:13:31 ID:???
アイラが二部でも出番があったら泣きそうだな

396 :森崎名無しさん:2012/01/02(月) 19:43:29 ID:???
森崎が(本人がオイフェ式に登場するのか、あるいはJr=スカサハなのかはともかく)一番困る立場だから大丈夫だよw
どうにかしてシャナンにまともな道に立ち返ってもらわんと国が再興できないw


397 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/01/02(月) 20:20:11 ID:???
良スキル継承に泣いて喜ぶアイラさんですねわかりますん
==============================
レックス アクスナイト レベル21 EXP0
HP 42/49 鋼の斧(攻速…10 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤK +23+3(良男)+3(指揮)=42
攻撃判定→ クラブ5 +39+3(良男)=47
回避判定→ スペードJ +17+3(良男)+3(指揮)=34
守備判定→ ダイヤ9 +21+3(良男)=33

傭兵B フリーナイト レベル13 EXP0
HP 43/43 鋼の剣(攻速…9 必殺…なし)
命中判定→ ハート9 +19+3(指揮)+3(3すくみ)=34
攻撃判定→ ダイヤ2 +23=25
回避判定→ スペードJ +9+3(指揮)+3(3すくみ)=26
守備判定→ ハート4 +12=16

レックスの攻撃! 傭兵Bに31のダメージ!
傭兵Bの攻撃! レックスは攻撃を受け止めた!
レックスは20の経験値を得た

398 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/01/02(月) 20:24:54 ID:???
傭兵Bは連続発動してましたね。カキーンですが。
==========================================
先着『2名』様で

傭兵C フリーナイト レベル7 EXP0
HP 37/37 鉄の剣(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→! card+17+3(指揮)=
攻撃判定→! card+17=
回避判定→! card+7+3(指揮)=
守備判定→! card+10=

キュアン デュークナイト レベル11 EXP30
HP 45/45 銀の槍(攻速…8 必殺…なし)
命中判定→! card+26+1(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=
攻撃判定→! card+45+1(支援)=
回避判定→! card+11+1(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=
守備判定→! card+12+1(支援)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
キュアンはスキル「連続・改」により、攻撃判定がダイヤ・ハートで2連続攻撃
キュアンはスキル「勇将」により、HPが半分以下になると全判定+3
傭兵はスキル「連続」により、攻撃判定がダイヤで2連続攻撃

399 :森崎名無しさん:2012/01/02(月) 20:27:26 ID:???
傭兵C フリーナイト レベル7 EXP0
HP 37/37 鉄の剣(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→ スペードA +17+3(指揮)=
攻撃判定→ ダイヤA +17=
回避判定→ ハート10 +7+3(指揮)=
守備判定→ ダイヤ9 +10=

400 :森崎名無しさん:2012/01/02(月) 20:27:28 ID:???
傭兵C フリーナイト レベル7 EXP0
HP 37/37 鉄の剣(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→ クラブ7 +17+3(指揮)=
攻撃判定→ ダイヤ8 +17=
回避判定→ クラブK +7+3(指揮)=
守備判定→ クラブ7 +10=

401 :森崎名無しさん:2012/01/02(月) 20:29:08 ID:???
キュアン デュークナイト レベル11 EXP30
HP 45/45 銀の槍(攻速…8 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤJ +26+1(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=
攻撃判定→ スペード5 +45+1(支援)=
回避判定→ クラブ10 +11+1(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=
守備判定→ ハート4 +12+1(支援)=

402 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/01/02(月) 22:06:29 ID:???
傭兵C フリーナイト レベル7 EXP0
HP 37/37 鉄の剣(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→ スペードA +17+3(指揮)=21
攻撃判定→ ダイヤA(連続) +17=18
回避判定→ ハート10 +7+3(指揮)=20
守備判定→ ダイヤ9 +10=19

キュアン デュークナイト レベル11 EXP30
HP 45/45 銀の槍(攻速…8 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤJ +26+1(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=44
攻撃判定→ スペード5 +45+1(支援)=51
回避判定→ クラブ10 +11+1(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=28
守備判定→ ハート4 +12+1(支援)=17

傭兵Cの連続攻撃! キュアンは身をかわした!
キュアンの攻撃! 傭兵Cに32のダメージ!
キュアンは10の経験値を得た

403 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/01/02(月) 22:20:28 ID:???
先着『2名』様で

傭兵D フリーナイト レベル7 EXP0
HP 37/37 鉄の剣(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→! card+17+3(指揮)=
攻撃判定→! card+17=
回避判定→! card+7+3(指揮)=
守備判定→! card+10=

キュアン デュークナイト レベル11 EXP40
HP 45/45 銀の槍(攻速…8 必殺…なし)
命中判定→! card+26+1(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=
攻撃判定→! card+45+1(支援)=
回避判定→! card+11+1(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=
守備判定→! card+12+1(支援)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
キュアンはスキル「連続・改」により、攻撃判定がダイヤ・ハートで2連続攻撃
キュアンはスキル「勇将」により、HPが半分以下になると全判定+3
傭兵はスキル「連続」により、攻撃判定がダイヤで2連続攻撃

404 :森崎名無しさん:2012/01/02(月) 22:21:16 ID:???
傭兵D フリーナイト レベル7 EXP0
HP 37/37 鉄の剣(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ3 +17+3(指揮)=
攻撃判定→ ダイヤ7 +17=
回避判定→ ダイヤ6 +7+3(指揮)=
守備判定→ ダイヤK +10=

405 :森崎名無しさん:2012/01/02(月) 22:22:51 ID:???
キュアン デュークナイト レベル11 EXP40
HP 45/45 銀の槍(攻速…8 必殺…なし)
命中判定→ スペードQ +26+1(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=
攻撃判定→ ハートK +45+1(支援)=
回避判定→ ハート6 +11+1(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=
守備判定→ クラブK +12+1(支援)=

406 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/01/02(月) 22:41:46 ID:???
傭兵D フリーナイト レベル7 EXP0
HP 37/37 鉄の剣(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ3 +17+3(指揮)=23
攻撃判定→ ダイヤ7(連続) +17=24
回避判定→ ダイヤ6 +7+3(指揮)=16
守備判定→ ダイヤK +10=23

キュアン デュークナイト レベル11 EXP40
HP 45/45 銀の槍(攻速…8 必殺…なし)
命中判定→ スペードQ +26+1(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=45
攻撃判定→ ハートK(連続) +45+1(支援)=59
回避判定→ ハート6 +11+1(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=24
守備判定→ クラブK +12+1(支援)=26

傭兵Dの連続攻撃! グレイズ! キュアンは身をかわした!
キュアンの攻撃! 傭兵Dに36のダメージ! 36のダメージ!
傭兵Dは倒れた
キュアンは60の経験値を得た
キュアンはレベル12にあがった!

407 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/01/02(月) 22:42:58 ID:???
キュアン デュークナイト レベル12 EXP0
        成長率
HP45/45    S
力 25      ○+
魔 1       ×
技 19      △
速 14       ○
運 7       ×
守 12      ○
防 3       ×

先着『1名』様で

キュアン
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定魔→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定守→! card
成長判定防→! card

!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。

408 :森崎名無しさん:2012/01/02(月) 22:44:34 ID:???
キュアン
成長判定H→ ダイヤK
成長判定力→ ダイヤ5
成長判定魔→ ダイヤ6
成長判定技→ スペードK
成長判定速→ クラブ3
成長判定運→ ダイヤ9
成長判定守→ クラブ9
成長判定防→ ダイヤ9


409 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/01/02(月) 22:51:16 ID:???
キュアン
成長判定H→ ダイヤK +2
成長判定力→ ダイヤ5 +1
成長判定魔→ ダイヤ6
成長判定技→ スペードK
成長判定速→ クラブ3
成長判定運→ ダイヤ9 +1
成長判定守→ クラブ9
成長判定防→ ダイヤ9 +1

キュアン デュークナイト レベル12 EXP0
        成長率
HP45/47    S
力 26      ○+
魔 1       ×
技 19      △
速 14       ○
運 8       ×
守 12      ○
防 4       ×

以上のようになりました。

410 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/01/02(月) 22:56:13 ID:???
傭兵達の攻撃は、シグルド隊に通用するレベルに達していなかった。

ベオウルフ「当然だな。しかし、あそこで見切りをつけていなかったら…おおくわばら」

オイフェ「こちらの番ですね。とっととかたをつけてしまいましょう。まずは…」

ヴォルツはあのリングを持っています→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。

ダイヤ→ シグルド様、敵将おねがいします!
ハート→ キュアン王子、敵将にとどめを!
スペード→ ディアドラ様! 魔法で敵将を片付けてください!
クラブ→ ノイッシュ先輩、アレク先輩! 敵将、いけますか?
クラブA→ とりあえずミデェール殿で敵将を遠距離から…
JOKER→ シャナン王子! 全体攻撃です!

411 :森崎名無しさん:2012/01/02(月) 22:58:11 ID:???
ヴォルツはあのリングを持っています→ クラブK

412 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/01/02(月) 23:06:10 ID:???
クラブ→ ノイッシュ先輩、アレク先輩! 敵将、いけますか?

アレク「なにィ?! 俺達か?!」

オイフェ「はい。敵将は既に弱り、まわりの傭兵達もみな手負いです。今こそ、大手柄のチャンスですよ!」

キュアン「……」

ノイッシュ「大手柄、か」

天国か地獄か→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。

ダイヤ、ハート→ わかった。その前に…ディアドラ様、回復をお願いします
スペード→ …突撃っ!
クラブ→ 悪いが、俺達には荷が重い…
クラブA→ まさか…オイフェの奴?!
JOKER→ アレク、わかってるな?

413 :森崎名無しさん:2012/01/02(月) 23:10:14 ID:???
天国か地獄か→ ダイヤJ

414 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/01/02(月) 23:39:46 ID:???
ダイヤ、ハート→ わかった。その前に…ディアドラ様、回復をお願いします

ディアドラ「ん…」

回復を請われたディアドラは、いったんシグルドの方を見やる。
シグルドがj軽くうなずいたのを確認してから、杖を取り出す。

ディアドラ「…無理しないでね?」

ぽわあああああ…

※ノイッシュのHPが全回復しました。
※ディアドラに経験値20が入ります。

ノイッシュ「毎度、感謝いたします。では…参る!」

ヴォルツ「この世界ひろしを舐めるか…こわっぱが!」

415 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/01/02(月) 23:41:06 ID:???
先着『2名』様で

ノイッシュ ソシアルナイト レベル10 EXP0
HP 41/41 鋼の槍(攻速…7 必殺…JOKER・マークと偶奇一致)
命中判定→! card+19+1(支援)+3(指揮)+3(連携)+3(3すくみ)=
攻撃判定→! card+31+1(支援)=
回避判定→! card+9+1(支援)+3(指揮)+3(連携)+3(3すくみ)=
守備判定→! card+13+1(支援)=

ヴォルツ フォレストナイト レベル20 EXP0
HP 30/60 キルソード(攻速…18 必殺…JOKER・数値一致)
命中判定→! card+29+3(指揮)=
攻撃判定→! card+26=
回避判定→! card+18+3(指揮)=
守備判定→! card+16=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
ノイッシュはスキル「貫通」により、攻撃判定がダイヤで敵の守備判定基礎値を0に
ノイッシュはスキル「太陽」により、攻撃判定がハートで与ダメージ分HPが回復
ノイッシュはスキル「突撃」により、攻撃判定がクラブで両者生存、かつ自HP半分以上のとき再戦闘
ノイッシュはスキル「連携」を持ち、アレクと同部隊のため命中・回避・必殺に補正がかかっています。
ヴォルツはスキル「世界博」により、判定に全マークが出現したとき全判定+12(JOKERはダイヤ扱い)
ヴォルツはスキル「連続・改」により、攻撃判定がダイヤ・ハートで2連続攻撃
必殺はテンプレ参照

416 :森崎名無しさん:2012/01/02(月) 23:42:31 ID:???
ノイッシュ ソシアルナイト レベル10 EXP0
HP 41/41 鋼の槍(攻速…7 必殺…JOKER・マークと偶奇一致)
命中判定→ クラブ9 +19+1(支援)+3(指揮)+3(連携)+3(3すくみ)=
攻撃判定→ ダイヤ2 +31+1(支援)=
回避判定→ ハートQ +9+1(支援)+3(指揮)+3(連携)+3(3すくみ)=
守備判定→ クラブ4 +13+1(支援)=

417 :森崎名無しさん:2012/01/02(月) 23:43:19 ID:???
ヴォルツ フォレストナイト レベル20 EXP0
HP 30/60 キルソード(攻速…18 必殺…JOKER・数値一致)
命中判定→ ハート4 +29+3(指揮)=
攻撃判定→ クラブJ +26=
回避判定→ ダイヤ3 +18+3(指揮)=
守備判定→ ダイヤK +16=

418 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/01/03(火) 00:00:44 ID:???
ノイッシュ ソシアルナイト レベル10 EXP0
HP 41/41 鋼の槍(攻速…7 必殺…JOKER・マークと偶奇一致)
命中判定→ クラブ9 +19+1(支援)+3(指揮)+3(連携)+3(3すくみ)=38
攻撃判定→ ダイヤ2(貫通) +31+1(支援)=34
回避判定→ ハートQ +9+1(支援)+3(指揮)+3(連携)+3(3すくみ)=31
守備判定→ クラブ4 +13+1(支援)=18

ヴォルツ フォレストナイト レベル20 EXP0
HP 30/60 キルソード(攻速…18 必殺…JOKER・数値一致)
命中判定→ ハート4(必殺) +29+3(指揮)=36
攻撃判定→ クラブJ +26=37
回避判定→ ダイヤ3 +18+3(指揮)=24
守備判定→ ダイヤK +16→0(貫通)=13

ノイッシュの貫通攻撃! ヴォルツに21のダメージ!
ヴォルツの攻撃! 必殺の一撃! ノイッシュに57のダメージ!
ノイッシュは倒れた

419 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/01/03(火) 00:02:50 ID:???
ベオウルフ「いかんっ…! ノイッシュ! 止まれえっ!!」

ヴォルツの捨て身の構え。
それに気がついた者は…面識のある、ベオウルフただ一人だった。
しかし、時すでに遅し。

ノイッシュ「む…?」

ノイッシュも、回避体勢どころか防御のそぶりすら見せないヴォルツに疑念こそ湧いたものの…
繰り出しかけた槍を引くまでには至らなかった。…いや、引いたところで結果は変わらなかったかもしれない。

ザグッ!

ノイッシュの槍が、ヴォルツの脇腹を深く抉る。
と、同時に。

…ザザザザッ!!!

シグルド「ノイッシュ?!」
キュアン「ノイッシュ!!」
ディアドラ「あ…」
ミデェール「……?」
オイフェ「先輩っ?!」
シャナン「え…?」
レックス「…ちっ」

ノイッシュの胴を…ヴォルツの必殺剣が、横一文字に切り裂いた。

420 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/01/03(火) 00:04:51 ID:???
どさっ。

数瞬。…見る者によっては、そうではなかったかもしれないが…数瞬。
ノイッシュが、馬からゆっくりと転げ落ちる。

アレク「…ノイッシュ!! 馬鹿野郎…しっかり、しっかりしろっ!!」

ノイッシュの最期(?????フラグレベル1)→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。

ダイヤ4以上→ シグルド様…この鍵を…
ダイヤ3以下、ハート→ アレク…俺は…
スペード、クラブ4以上→ ……
クラブ3以下→ ?????
JOKER→ 俺の力、すべてを…アレクに託す! 同化するぞ!

421 :森崎名無しさん:2012/01/03(火) 00:05:06 ID:???
流石世界博というべきか……
初死亡だっけ

ノイッシュの最期(?????フラグレベル1)→ ハート10

422 :森崎名無しさん:2012/01/03(火) 00:05:31 ID:???
ノイッシュの最期(?????フラグレベル1)→ クラブ4
クラブの下目は敵になって再登場かな

423 :森崎名無しさん:2012/01/03(火) 00:06:07 ID:???
鍵ってなんだ

424 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/01/03(火) 00:18:33 ID:???
ついに初の戦死者ですね。
クラブ3以下は…かなり洒落にならない事態になっていた、とだけ。
============================================
ダイヤ3以下、ハート→ アレク…俺は…

アレク「ノイッシュ…?」

ノイッシュ「許されぬ…こと…を…」

アレク「許されない? …その通りだ! こんなくだらないところで死ぬなど、不忠の極みじゃねえか!
   わかってんなら立てよ! なあ…立ってくれよ…」

ノイッシュ「………………」

アレクの呼びかけに答えぬまま、ノイッシュは静かに事切れる。

アレク「あ…ああ…」

引き継ぎ内容により次の展開変化→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。

ダイヤ→ スキル「連携」が常時発動に
ハート→ スキル「貫通」を継承
スペード→ 最大HP+1、力+1、守備+1
クラブ→ スキル「突撃」を継承
クラブA→ ?????
JOKER→ ダイヤ + ハート + スペード + クラスチェンジ

425 :森崎名無しさん:2012/01/03(火) 00:19:43 ID:???
引き継ぎ内容により次の展開変化→ クラブ10

426 :森崎名無しさん:2012/01/03(火) 00:27:16 ID:???
アレクも次の章で死にそうだなw

427 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/01/03(火) 00:35:37 ID:???
ハズレ引いちゃいましたね…単体での性能はノイッシュ以下なんですよね、現状。
=========================
クラブ→ スキル「突撃」を継承

アレク「く…てめえっ!! 絶対に…絶対に、許さねえぞっ!!」

アレクは完全に、頭に血が上っていた。
親友を殺した奴を。ヴォルツを。必ず、この手で仕留める。

ヴォルツ「ふ…そう力むな。見ろ、俺はもうボロボロだ。落ち着いて狙いを定めな、小僧」
アレク「なめやがってえ!!」

ベオウルフ「あー…まずいことになってきやがったな。おい軍師殿、止めねえと」

オイフェ「……」
シグルド「……」
ディアドラ「……」

ベオウルフ「こっちもか。ひろしの兄貴の言うことも、まるで大間違いではなかったってことか。
     まあ、間違ってることに変わりはねえんだがな」

※アレクが「連携」を失い、「突撃」を習得しました。

428 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/01/03(火) 00:37:08 ID:???
先着『2名』様で

アレク ソシアルナイト レベル7 EXP50
HP 38/38 鉄の槍(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→! card+19+3(指揮)+3(3すくみ)=
攻撃判定→! card+28=
回避判定→! card+8+3(指揮)+3(3すくみ)=
守備判定→! card+8=

ヴォルツ フォレストナイト レベル20 EXP0
HP 9/60 キルソード(攻速…18 必殺…JOKER・数値一致)
命中判定→! card+29+3(指揮)=
攻撃判定→! card+26=
回避判定→! card+18+3(指揮)=
守備判定→! card+16=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
アレクの攻速が相手を上回っていないため、「追撃」は発動しません。
アレクはスキル「見切り・柔」により相手の攻撃スキルをすべて無効
アレクはスキル「突撃」により、攻撃判定がクラブで両者生存、かつ自HP半分以上のとき再戦闘
ヴォルツはスキル「世界博」により、判定に全マークが出現したとき全判定+12(JOKERはダイヤ扱い)
ヴォルツのスキル「連続・改」は「見切り・柔」により無効化されています。
必殺はテンプレ参照

429 :森崎名無しさん:2012/01/03(火) 00:38:20 ID:???
アレク ソシアルナイト レベル7 EXP50
HP 38/38 鉄の槍(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤK +19+3(指揮)+3(3すくみ)=
攻撃判定→ クラブ7 +28=
回避判定→ ダイヤ3 +8+3(指揮)+3(3すくみ)=
守備判定→ クラブ9 +8=

430 :森崎名無しさん:2012/01/03(火) 00:38:44 ID:???
ヴォルツ フォレストナイト レベル20 EXP0
HP 9/60 キルソード(攻速…18 必殺…JOKER・数値一致)
命中判定→ ダイヤQ +29+3(指揮)=
攻撃判定→ ダイヤ6 +26=
回避判定→ スペード2 +18+3(指揮)=
守備判定→ スペード2 +16=

431 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/01/03(火) 17:17:07 ID:???
アレク ソシアルナイト レベル7 EXP50
HP 38/38 鉄の槍(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤK +19+3(指揮)+3(3すくみ)=38
攻撃判定→ クラブ7(突撃) +28=35
回避判定→ ダイヤ3 +8+3(指揮)+3(3すくみ)=17
守備判定→ クラブ9 +8=17

ヴォルツ フォレストナイト レベル20 EXP0
HP 9/60 キルソード(攻速…18 必殺…JOKER・数値一致)
命中判定→ ダイヤQ +29+3(指揮)=44
攻撃判定→ ダイヤ6 +26=32
回避判定→ スペード2 +18+3(指揮)=23
守備判定→ スペード2 +16=18

アレクの攻撃! ヴォルツに17のダメージ!
ヴォルツは倒れた
アレクは80の経験値を得た
アレクはレベル8にあがった!

432 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/01/03(火) 17:39:42 ID:???
アレク ソシアルナイト レベル8 EXP30
        成長率
HP38/38    ◎
力 16      △
魔 1       ×
技 12      △+
速 12       △
運 5       △
守 8       △
防 1       ×

先着『1名』様で

アレク
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定魔→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定守→! card
成長判定防→! card

!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。

433 :森崎名無しさん:2012/01/03(火) 17:40:11 ID:???
アレク
成長判定H→ スペード8
成長判定力→ ハート3
成長判定魔→ スペード8
成長判定技→ クラブ10
成長判定速→ スペード5
成長判定運→ ハート4
成長判定守→ スペード4
成長判定防→ ダイヤ9

434 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/01/03(火) 19:08:30 ID:???
アレク
成長判定H→ スペード8 +1
成長判定力→ ハート3
成長判定魔→ スペード8
成長判定技→ クラブ10
成長判定速→ スペード5
成長判定運→ ハート4
成長判定守→ スペード4
成長判定防→ ダイヤ9 +1

アレク ソシアルナイト レベル8 EXP30
        成長率
HP38/39    ◎
力 16      △
魔 1      ×
技 12      △+
速 12       △
運 5      △
守 8      △
防 2      ×

以上のようになりました。

435 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/01/03(火) 19:10:32 ID:???
深手を負い、満足に動くことのできないヴォルツ。
その腹を…アレクの怒りの鉄槍が、貫通した。

ヴォルツ「かはっ…手元だけは狂わなかったか。やるじゃねえか、小僧。
    はは…一人道連れにできただけでも上出来か」

ベオウルフ「! ひろしの兄貴…」

ヴォルツ「なにしけた面してやがるんだ、ベオ。これからは…お前たちの…」

ヴォルツの身体が、馬から転げ落ちる。
同時に、乾いた音を立てて…ヴォルツの指にはめられていたリングが、地面を跳ねる。

ミデェール「こ、このゆびわは?」

ディアドラ「エリートリング。持つ者の成長を早めてくれる、とても貴重な品。でも…」

アレク「う…ぐぐ……」

アレクは無言で、指輪を手に取る。そして…

エリートの行き先→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。

ダイヤ、ハート→ 静かに…指輪を指にはめた。
スペード、クラブ→ 仇の持ち物など…!
クラブA→ こんなもの…叩き壊してやる!
JOKER→ 同じ指輪があと6個落ちていた

436 :森崎名無しさん:2012/01/03(火) 19:11:53 ID:???
エリートの行き先→ ハート2

437 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/01/04(水) 00:17:50 ID:???
ダイヤ、ハート→ 静かに…指輪を指にはめた。

アレク「……」

※アレクが「エリートリング」持っているだけで常に獲得経験値2倍 を入手しました。


ベオウルフ「アレクの野郎はとりあえず落ち着いたみたいだな。で…こっちだ。おい!
     手負いだらけだが、傭兵がまだ残っている。指示を出せ!」

オイフェ「ぼ…僕が、あんな指示をだしてしまったから…先輩が…」
シグルド「それを認めたのは私だ。責はすべて、私にある…」

ベオウルフ「あー…意外とメンタルよええのな。比較的平気そうなのは…キュアンの大将とミデェールか。
      攻撃いけるか、あんたら?」

キュアン「…承知だ」
ミデェール「い、いきますよ!!」
ディアドラ「……」

438 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/01/04(水) 00:19:25 ID:???
先着『2名』様で

キュアン デュークナイト レベル12 EXP0
HP 45/47 銀の槍(攻速…8 必殺…なし)
命中判定→! card+26+1(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=
攻撃判定→! card+46+1(支援)=
回避判定→! card+12+1(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=
守備判定→! card+12+1(支援)=

傭兵B フリーナイト レベル13 EXP0
HP 12/43 鋼の剣(攻速…9 必殺…なし)
命中判定→! card+19=
攻撃判定→! card+23=
回避判定→! card+9=
守備判定→! card+12=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
キュアンはスキル「連続・改」により、攻撃判定がダイヤ・ハートで2連続攻撃
キュアンはスキル「勇将」により、HPが半分以下になると全判定+3
傭兵はスキル「連続」により、攻撃判定がダイヤで2連続攻撃

439 :森崎名無しさん:2012/01/04(水) 00:20:52 ID:???
キュアン デュークナイト レベル12 EXP0
HP 45/47 銀の槍(攻速…8 必殺…なし)
命中判定→ クラブA +26+1(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=
攻撃判定→ ダイヤ6 +46+1(支援)=
回避判定→ スペード5 +12+1(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=
守備判定→ ハートQ +12+1(支援)=

まあ大変残酷なことをいうと、このシーン最大の損失って
「貴重なエリートリングが二線級キャラに行った」ことなんだよなあ(鬼)

440 :森崎名無しさん:2012/01/04(水) 00:23:48 ID:???
傭兵B フリーナイト レベル13 EXP0
HP 12/43 鋼の剣(攻速…9 必殺…なし)
命中判定→ ハートQ +19=
攻撃判定→ ダイヤK +23=
回避判定→ クラブ6 +9=
守備判定→ クラブ2 +12=

441 :森崎名無しさん:2012/01/04(水) 00:27:31 ID:???
それを言うならスピードリングも森崎にやりたかったなw
編成上の理由やイベントでドロップの細かい調整ができないから後に響きそうだ。

442 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/01/04(水) 00:33:55 ID:???
実際その通りすぎるのが悲しいところですね…
エリートリングを取り上げるのは不可能ではありませんが、
それに要する行動回数やリスクを考えると、ちょっと。
============================================
キュアン デュークナイト レベル12 EXP0
HP 45/47 銀の槍(攻速…8 必殺…なし)
命中判定→ クラブA +26+1(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=34
攻撃判定→ ダイヤ6(連続) +46+1(支援)=53
回避判定→ スペード5 +12+1(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=24
守備判定→ ハートQ +12+1(支援)=25

傭兵B フリーナイト レベル13 EXP0
HP 12/43 鋼の剣(攻速…9 必殺…なし)
命中判定→ ハートQ +19=31
攻撃判定→ ダイヤK(連続) +23=36
回避判定→ クラブ6 +9=15
守備判定→ クラブ2 +12=14

キュアンの連続攻撃! 傭兵Bに39のダメージ!
傭兵Bは倒れた
キュアンは40の経験値を得た

443 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/01/04(水) 00:35:57 ID:???
先着『2名』様で

ミデェール アーチナイト レベル7 EXP50
HP 35/35 鉄の弓(攻速…8 必殺…なし)
命中判定→! card+14+3(指揮)=
追撃判定→! card+14+3(指揮)=
攻撃判定→! card+23=

傭兵 フリーナイト レベル7 EXP0
HP 5/37 鉄の剣(攻速…7 必殺…なし)
回避判定→! card+7=
守備判定→! card+10=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
ミデェールはスキル「追撃」を所持し、攻速が相手を上回っているため再攻撃が発生します。
ミデェールはスキル「突撃」により、攻撃判定がクラブで両者生存、かつ自HP半分以上のとき再戦闘

420KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24