キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【表面化する】森崎の聖戦12【格差】
1 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/12/03(土) 16:15:22 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品です。『ファイアーエムブレム聖戦の系譜』の世界に
迷い込んだ森崎が、シグルド達とともに戦っていくことになりました。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)が
どれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。また必要に応じてトランプを引いてもらったりして
ランダムに進行していくこともあります。
過去スレはこちらからどうぞ。管理人様に感謝です。↓
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/89.html
・現在のあらすじ
戦場パート再開
シグルドとの関係にヒビが?
厨二性能人妻グラーニェ
いいかげん合体しろ
人物紹介は割愛させていただきます。
684 :
森崎名無しさん
:2012/01/25(水) 23:59:39 ID:???
次の展開→
ダイヤ8
685 :
森崎名無しさん
:2012/01/26(木) 00:05:27 ID:???
この章の間はずっとJOKERでTWO-MIX襲来かな
686 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2012/01/29(日) 21:24:04 ID:???
ダイヤ→ 天馬騎士「フュリー様からの伝令でーす!」
ティルテュ「わー、ペガサスナイト!」
若島津「来たか」
天馬騎士「えーと…グラーニェ様という方は…」
グラーニェ「私ですわ。此度はご協力頂き、感謝のしようもありません。
それで、城内の様子は…?」
天馬騎士「はい! フュリー様からのご伝言です!」
ペガサスレポート→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。
ダイヤ→ シレジアから一個小隊を…
ハート→ オーガヒルの海賊を…
スペード→ アグスティ城前に配置されている弩兵を…
クラブ→ もうすぐアグスティから大軍勢が…
クラブA→ アグスティはシレジアが頂きます…くくくくく
JOKER→ エルトシャン王をお連れしました!
687 :
森崎名無しさん
:2012/01/29(日) 21:25:58 ID:???
ペガサスレポート→
スペード7
688 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2012/01/29(日) 21:46:06 ID:???
スペード→ アグスティ城前に配置されている弩兵を…
天馬騎士「ほんのちょっと細工しておきました。発射しようとするとどっかーん、です!」
グラーニェ「それは助かりますわ。フュリー殿に、グラーニェが感謝していたとお伝えください。
…あの、エル…我が夫エルトシャンについては、何か…?」
天馬騎士「ええと…それについては何も聞かされておりません。もうしわけありません!」
エスリン「……」
グラーニェ「そうですか…いえ、いいのです。フュリー殿はまだアグスティに?」
天馬騎士「はい! 今のところ怪しまれた様子もないので、ギリギリまでは…」
若島津「あまり無理をしないように言っておいてくれ。依頼した身として、万一捕えられでもしたら
合わせる顔が無い」
………………
エスリン「シレジアの娘は帰ったようね。これからどうするの? グラーニェ」
グラーニェ「弩兵が排除されたとしても、未だ戦力差には開きがあります。ひとまずこのマッキリーで待機ですね。
…そのフュリーと言う方も、頭から信用してしまうのは…」
エスリン「えっ?」
グラーニェ「なんでもありませんわ。さあ、休息いたしましょう」
689 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2012/01/29(日) 21:50:45 ID:???
〜エバンス城 コルツ隊〜
アーダン「…またコルツ殿は偵察か。身体を動かしていないと色々とあれなのだろうな…
まあ、俺には縁のない話だがな。さてさて」
アーダンチャンス3→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。
ダイヤ→ コルツ「敵の姿はないようだ。アーダン、手合せでもするか?」
ハート→ 直衣と黒鎧の怪しい二人組が現れた!
スペード→ ハイラインのほうで、何かがあった気がする…
クラブ→ ………………………………………
クラブA→ ぶーーーーーーーーーーーーーーん
JOKER→ ハイライン南の砂浜に、何かがある気がする…!
690 :
森崎名無しさん
:2012/01/29(日) 21:51:13 ID:???
アーダンチャンス3→
ハートQ
691 :
森崎名無しさん
:2012/01/29(日) 21:52:15 ID:???
また、おまえらかwww
692 :
森崎名無しさん
:2012/01/29(日) 22:49:22 ID:???
しかしグラーニェは本当にヤバいなあ。どう考えても次の章に立ちはだかってくる。
何人かは殺されるのを覚悟しないといかんかもなあ・・。
693 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2012/01/29(日) 22:50:18 ID:???
ハート→ 直衣と黒鎧の怪しい二人組が現れた!
黄川人「途切れ、途切れでも、伝えて欲しい痛みを…」
漆黒の騎士「(`・ω⊂)」
アーダン「…なんだ、こいつらは」
ちょうどその頃、偵察を終えたコルツが戻ってきていた。
コルツ「む? 確かこいつらは城下で話題になっていた…」
アーダン「ご存知ですか? コルツ殿」
コルツ「ああ、プロの歌い手らしい。…このエバンスに、いかなる御用か?」
黄川人「ん? ああ、べつに用ってわけでもないけどね。どうだい一曲?」
歌はいいね→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。
ダイヤ、ハート→ ふむ、聞かせてもらおうか
スペード→ それより、手合せを願いたい。かなりの腕をお持ちのようだ
クラブ→ すまんが、持ち合わせがない。お引き取り願おう
JOKER→ アーダン「神か、悪魔か…」
694 :
森崎名無しさん
:2012/01/29(日) 22:50:55 ID:???
歌はいいね→
クラブ9
695 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2012/01/29(日) 22:59:07 ID:???
クラブ→ すまんが、持ち合わせがない。お引き取り願おう
黄川人「ふうん…」
song is money?→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。
ダイヤ→ じゃあさ、僕たちと一緒に歌ってみようぜ?
ハート→ お代はいらないよ。一曲だけ聞いていきなって
スペード、クラブ→ そっか。じゃ、またくるよ
クラブA→ じゃあ、リセットしようか
JOKER→ ヘンメリー「あたしがメンバーに居てもかい?」
696 :
森崎名無しさん
:2012/01/29(日) 23:00:18 ID:???
song is money?→
ハート8
697 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2012/01/29(日) 23:28:29 ID:???
一応前回の会話で、敵に回る可能性は少し下がりました…が…
===============================
ハート→ お代はいらないよ。一曲だけ聞いていきなって
アーダン「ということですが…どうします? コルツ殿」
コルツ「断る理由もねえか。いいぜ、歌ってみな」
バーロー絶唱中…
黄川人「あきらめないほのおを! むねにもやし…」
漆黒の騎士「……」
コルツ「ほう…」
アーダン「なるほど、これは良い歌ですな…隣の騎士の存在意義がいまいち不明ですが」
黄川人「ハハハ、それは言わないでくれよ。いっしょに歌ってくれって何度も言ってるんだけど
照れ屋さんなんだよね、なあしっこく!」
漆黒の騎士「……」
※アーダンとコルツが歌に興味を持ちました。章終了時にイベントが発生します。
※黄川人と漆黒の騎士の友好度が上昇しました。
698 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2012/01/29(日) 23:30:29 ID:???
〜シグルド隊 ハイライン城やや東〜
キュアン「やはり、さきほどの傭兵どもの雇い主は…」
ベオウルフ「ああ、アンフォニーに間違いねえぜ。あそこの騎士は雑魚ばっかりだが
公王マクベスはたんまりと金をため込んでやがるからな。俺達の他にも
傭兵を雇っている可能性は捨てきれん」
レックス「なるほどねえ。ハイラインよりはまだ掘りがいがありそうだな、アンフォニーは。
先にハイラインをヤッちまったほうがいいか? どうする?」
シグルド「そうだね…」
シグルド隊の狙い→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。
ダイヤ、ハート→ ハイライン
スペード、クラブ→ アンフォニー
クラブA→ 部隊を分けよう!!!
JOKER→ 南の浜辺
699 :
森崎名無しさん
:2012/01/29(日) 23:31:09 ID:???
シグルド隊の狙い→
ハートK
700 :
森崎名無しさん
:2012/01/29(日) 23:31:12 ID:???
シグルド隊の狙い→
ハートJ
701 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2012/02/04(土) 15:50:39 ID:???
ダイヤ、ハート→ ハイライン
シグルド「ここからはハイラインのほうがはるかに近い。アンフォニーはハイラインを落としてから
他の部隊と協力して攻め込んだほうがよさそうだな…」
オイフェ「そうですね。それにハイラインを残して、万一挟撃を受けては危険です」
特に異論もなく、ハイライン攻撃で意見のまとまったシグルド隊。
そのころ、当のハイラインは…
消化試合濃厚→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。
ダイヤ→ 白旗があがっている? おや、若い騎士がこちらに…
ハート→ 迎撃態勢。しかし兵力はわずかだ!
スペード→ 迎撃態勢。それなりに兵が残っていた!
クラブ→ 迎撃態勢。兵の数は少ないが…
JOKER→ デーレーデーレー、デッ! デデデッ!!
702 :
森崎名無しさん
:2012/02/04(土) 15:53:57 ID:???
消化試合濃厚→
クラブ5
703 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2012/02/04(土) 21:03:40 ID:???
クラブ→ 迎撃態勢。兵の数は少ないが…
ディアドラ「見てきたわ。城の前を守る兵士は3人だけだけど…なんだか強そう。
すごく大きな槍を持った騎士が2人と…巨大な斧を構えた鎧が1個」
シャナン「え、よろい?」
ディアドラ「たぶん中に誰かいるとは思うけど…見た目は大きな、よろい」
オイフェ「重騎士でしょうか…あなどれませんね。どうしましょうかシグルド様…シグルド、さ、ま?」
シグルド「…オイフェ、怒らないから言ってみなさい。どうしてディアドラが偵察に行ってるのかなあ?」
オイフェ「え゛?! でも、ディアドラ様身軽だし、運動神経いいし、身体小さいから見つかりにく…」
シグルド「なぜかなあ? どうしてかなあー?」
オイフェ「ご…ごめんなさい! 次は僕が行きます! それより、むこうに見つかる前に攻撃を…」
先制は?→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。
ダイヤ、ハート→ シグルド隊の先制!
スペード、クラブ→ 槍騎兵がランスを構えてつっこんでくる!
JOKER→ おや? 上空から…
704 :
森崎名無しさん
:2012/02/04(土) 21:07:53 ID:???
先制は?→
スペード6
705 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2012/02/05(日) 17:30:29 ID:???
スペード、クラブ→ 槍騎兵がランスを構えてつっこんでくる!
ドドドドド…
レックス「おやおや、敵さんは待ってくれないようだぜ? いいぜ、俺のケツに…」
キュアン「待てレックス公子、脱ぐのはまだ早い! あの槍騎士ども…『ランス』を装備しているぞ。
我がランスリッターでも軽々とは扱えぬあの剛槍、ハイラインの腑抜け騎士ごときが
まともに操れるとも思えんが…その威力は警戒しておけ」
シグルド「そうだな。シャナン、オイフェ。今度ばかりは何があっても飛び出すなよ?」
シャナン「はーい…」
先着『1名』様でいっきに
ハイライン兵B(デュークナイト)の狙い→! card
ハイライン兵C(デュークナイト)の狙い→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。
K〜10→ シグルド
9〜7→ レックス
6〜4→ キュアン
3→ アレク
2→ ベオウルフ
赤スートA→ ミデェール
黒スートA→ ディアドラ
JOKER→ レックスの尻
706 :
森崎名無しさん
:2012/02/05(日) 17:32:19 ID:???
ハイライン兵B(デュークナイト)の狙い→
ダイヤ3
ハイライン兵C(デュークナイト)の狙い→
ダイヤ5
707 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2012/02/05(日) 19:17:05 ID:???
ハイライン兵B(デュークナイト)の狙い→ ダイヤ3 アレク
ハイライン兵C(デュークナイト)の狙い→ ダイヤ5 キュアン
アレク「ちっ、来るか…」
キュアン「とにかく耐えろ! 凌いでしまえば、棒立ちになったところを仕留めるまでだ!」
アレク「心配いりませんよ。あいつのためにも…負けられねえ!」
戦いに散った友。
その姿をまぶたの裏に浮かべつつも、アレクは槍を構える。
708 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2012/02/05(日) 19:23:28 ID:???
先着『2名』様で
ハイライン兵B デュークナイト レベル10 EXP0
HP 50/50 ランス(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→! card+18+3(指揮)=
攻撃判定→! card+40+ ! dice×3=
回避判定→! card+2+3(指揮)=
守備判定→! card+13=
アレク ソシアルナイト レベル8 EXP30
HP 39/39 鉄の槍(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→! card+19+3(指揮)=
追撃判定→! card+19+3(指揮)=
攻撃判定→! card+28=
回避判定→! card+8+3(指揮)=
守備判定→! card+8=
と!とcard、diceの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
アレクはスキル「追撃」を所持し、攻速が敵を上回っているため再攻撃が発生します。
アレクはスキル「見切り・柔」により相手の攻撃スキルをすべて無効
709 :
森崎名無しさん
:2012/02/05(日) 19:25:07 ID:???
ハイライン兵B デュークナイト レベル10 EXP0
HP 50/50 ランス(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→
ハート10
+18+3(指揮)=
攻撃判定→
クラブ10
+40+
5
×3=
回避判定→
ハート3
+2+3(指揮)=
守備判定→
ダイヤ5
+13=
710 :
森崎名無しさん
:2012/02/05(日) 19:29:28 ID:???
アレク ソシアルナイト レベル8 EXP30
HP 39/39 鉄の槍(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→
クラブQ
+19+3(指揮)=
追撃判定→
スペード9
+19+3(指揮)=
攻撃判定→
JOKER
+28=
回避判定→
スペード8
+8+3(指揮)=
守備判定→
スペード3
+8=
711 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2012/02/05(日) 20:53:55 ID:???
ハイライン兵B デュークナイト レベル10 EXP0
HP 50/50 ランス(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→ ハート10 +18+3(指揮)=31
攻撃判定→ クラブ10 +40+ 5 ×3=65
回避判定→ ハート3 +2+3(指揮)=8
守備判定→ ダイヤ5 +13=18
アレク ソシアルナイト レベル8 EXP30
HP 39/39 鉄の槍(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→ クラブQ +19+3(指揮)=34
追撃判定→ スペード9 +19+3(指揮)=31
攻撃判定→ JOKER +28=43
回避判定→ スペード8 +8+3(指揮)=19
守備判定→ スペード3 +8=11
ハイライン兵Bの攻撃! アレクに54のダメージ!
アレクは倒れた
712 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2012/02/05(日) 20:56:10 ID:???
それを油断と呼ぶのは、あまりにも酷だろう。
キュアンの言葉によって、むしろ相手を軽く見てしまった面もなくはないだろう。
アレク「来るかっ…!」
回避は難しいと考え、正面に構えた槍で敵の穂先をそらそうとするアレク。
その様子を見たキュアンはぎょっとし、アレクに何かを言おうとするが…
理由はどうであれ、現実は非常である。
ドドドドドドドドドド ドスッ
アレク「あ…?」
シグルド「アレク?!」
オイフェ「え…」
アレクの背中から…太い槍が、生えている。
アレクの最期→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。
ダイヤ→ シグルド様…もうしわけありません…!
ハート→ オイフェ…!
スペード→ ノイッシュ、すまねえ…アーダン…
クラブ→ ……………
JOKER→ 究 極 合 魂
713 :
森崎名無しさん
:2012/02/05(日) 20:57:09 ID:???
アレクの最期→
クラブK
714 :
森崎名無しさん
:2012/02/05(日) 22:43:20 ID:???
こういう時はジョーカーでないな…
715 :
森崎名無しさん
:2012/02/06(月) 00:43:33 ID:???
攻撃でJOKER引いてた辺りが涙を誘うな……
716 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2012/02/06(月) 23:00:01 ID:???
あそこでJOKER運を使い切ってしまったのか…
==============================================
クラブ→ ……………
どさっ。
馬から転げ落ち、物言わぬ屍と成り果てるアレク。
シャナン「う…うそだ…」
ディアドラ「…ああ…」
キュアン「馬鹿な! この正確な槍先…間違いない…」
一撃でアレクを屠った騎士に目をやり、確信するキュアン。
キュアン「…ランスリッター、だとッ?!」
ハイライン兵B「……」
ハイライン兵C「……」
キュアンの叫びなど全く聞こえぬかのように、もう一人の槍騎士がキュアンに突撃してくる。
レックス「あぶねえっ!」
717 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2012/02/06(月) 23:01:22 ID:???
先着『2名』様で
ハイライン兵C デュークナイト レベル10 EXP0
HP 50/50 ランス(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→! card+18+3(指揮)=
攻撃判定→! card+40+ ! dice×3=
回避判定→! card+2+3(指揮)=
守備判定→! card+13=
キュアン デュークナイト レベル12 EXP40
HP 47/47 銀の槍(攻速…8 必殺…なし)
命中判定→! card+26+1(支援)+3(指揮)=
攻撃判定→! card+46+1(支援)=
回避判定→! card+12+1(支援)+3(指揮)=
守備判定→! card+12+1(支援)=
と!とcard、diceの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
キュアンはスキル「連続・改」により、攻撃判定がダイヤ・ハートで2連続攻撃
キュアンはスキル「勇将」により、HPが半分以下になると全判定+3
718 :
森崎名無しさん
:2012/02/06(月) 23:03:43 ID:???
ハイライン兵C デュークナイト レベル10 EXP0
HP 50/50 ランス(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→
スペードA
+18+3(指揮)=
攻撃判定→
ダイヤ4
+40+ ! dice×3=
回避判定→
クラブ2
+2+3(指揮)=
守備判定→
ダイヤ6
+13=
719 :
森崎名無しさん
:2012/02/06(月) 23:03:58 ID:???
ハイライン兵C デュークナイト レベル10 EXP0
HP 50/50 ランス(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→
ダイヤ3
+18+3(指揮)=
攻撃判定→
スペードQ
+40+
1
×3=
回避判定→
クラブ4
+2+3(指揮)=
守備判定→
JOKER
+13=
720 :
森崎名無しさん
:2012/02/06(月) 23:04:23 ID:???
キュアン デュークナイト レベル12 EXP40
HP 47/47 銀の槍(攻速…8 必殺…なし)
命中判定→
ハート7
+26+1(支援)+3(指揮)=
攻撃判定→
ハート6
+46+1(支援)=
回避判定→
クラブ7
+12+1(支援)+3(指揮)=
守備判定→
クラブ7
+12+1(支援)=
721 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2012/02/06(月) 23:35:52 ID:???
ハイライン兵C デュークナイト レベル10 EXP0
HP 50/50 ランス(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ3 +18+3(指揮)=24
攻撃判定→ スペードQ +40+ 1 ×3=55
回避判定→ クラブ4 +2+3(指揮)=9
守備判定→ JOKER +13=28
キュアン デュークナイト レベル12 EXP40
HP 47/47 銀の槍(攻速…8 必殺…なし)
命中判定→ ハート7 +26+1(支援)+3(指揮)+3(勇将)=37/40
攻撃判定→ ハート6(連続) +46+1(支援)+3(勇将)=53/56
回避判定→ クラブ7 +12+1(支援)+3(指揮)+3(勇将)=33/36
守備判定→ クラブ7 +12+1(支援)+3(勇将)=20/23
ハイライン兵Cの攻撃! キュアンに35のダメージ!
キュアンのスキル「勇将」発動!
キュアンの連続攻撃! ハイライン兵Cに28のダメージ! 28のダメージ!
ハイライン兵Cは倒れた
キュアンは40の経験値を得た
722 :
森崎名無しさん
:2012/02/06(月) 23:38:02 ID:???
え、なんで24の33であたる?
723 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2012/02/06(月) 23:38:03 ID:???
キュアン「一撃なら貰える。回復頼みになってしまうのは癪だが…ここでせめて、一人は倒さんと!」
ランス二閃を再び受ければ、確実に誰かが死ぬ。
ここで一人を討ち取れば、被害が広がる可能性は大幅に低下する。
思わぬ強敵を前にして、キュアンは必死で思考を巡らせる。
そして出した答え。それは…槍騎士の進行方向に、自ら飛び込む。
シグルド「おいキュアン?! 死ぬ気か!!」
キュアン「ふん、馬鹿を言うな! 誰がこんなところで…」
…ガザッ!!
キュアン「っ…」
キュアンの脇腹を抉る一閃。
それと同時に、銀色の煌きが…敵騎士の胸に、風穴を二つ。
724 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2012/02/06(月) 23:39:52 ID:???
正しくは23/26ですね、勇将発動前は23なので当たっています。
ご指摘感謝です。
===============================
ディアドラ「…リカバー!」
さほど時間を置くことなく、ディアドラの持つ杖から最上級の回復魔法が放たれる。
ギュウウウウン・・・・
キュアンの傷口が、瞬時に塞がっていく。
※キュアンのHPが全回復しました。
※ディアドラに経験値20が入ります。
キュアン「助かる。あらかじめ詠唱を開始していてくれたようだな…俺の考えを見抜かれたか?」
ディアドラ「……」
無言で軽く、ぎこちなく頷くディアドラ。
その美しい唇からは血の気が引き、蒼白色となっている。無理もない。
725 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2012/02/06(月) 23:42:55 ID:???
キュアン「こちらの番だ。オイフェは…使い物にならんな。シグルド、残る槍騎士に集中攻撃だ。
これ以上、あの突撃を受けるわけにはいかん!」
シグルド「あ、ああ…」
☆1の正念場→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。
ダイヤ、ハート→ 間接攻撃組から先に、槍騎士を集中攻撃!
スペード→ 全員で槍騎士を集中攻撃!
クラブ→ …………
クラブA→ くっ、落ち着け…落ち着くんだ…うおおおおおおお!!!
JOKER→ アレッシュ「ふう、死んだかと思ったぜ」
726 :
森崎名無しさん
:2012/02/06(月) 23:44:20 ID:???
☆1の正念場→
スペード10
727 :
森崎名無しさん
:2012/02/06(月) 23:44:35 ID:???
☆1の正念場→
クラブK
728 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2012/02/11(土) 15:11:08 ID:???
スペード→ 全員で槍騎士を集中攻撃!
ダダッ!
キュアンの言葉に答える前に、シグルドは駆けだしていた。
馬上専用の剛槍「ランス」。
それ自体の威力もさることながら、助走をつけることによってその破壊力はさらに高められる。
すなわち、こちらから懐に入ってしまえば多少は有利になる。
レックス「しかしそれでもあのブツは固いぜ。油断はやばいな」
ディアドラ「シグルド…!」
ハイライン兵B「……」
アレクを倒した敵槍騎兵は、静かに押し黙ったまま動かない。
729 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2012/02/11(土) 15:12:14 ID:???
先着『2名』様で
シグルド ロードナイト レベル15 EXP0
HP 51/51 銀の剣(攻速…16 必殺…なし)
命中判定→! card+29+4(支援)+3(指揮)=
追撃判定→! card+29+4(支援)+3(指揮)=
攻撃判定→! card+37+4(支援)=
回避判定→! card+22+4(支援)+3(指揮)=
守備判定→! card+16+4(支援)=
ハイライン兵B デュークナイト レベル10 EXP0
HP 50/50 ランス(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→! card+18+3(指揮)+3(3すくみ)=
攻撃判定→! card+40=
回避判定→! card+2+3(指揮)+3(3すくみ)=
守備判定→! card+13=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
シグルドはスキル「追撃」を所持し、攻速が相手を上回っているため再攻撃が発生します。
シグルドはスキル「貫通」により、攻撃判定がダイヤで敵の守備判定基礎値を0に
シグルドはスキル「斬払」により、攻撃判定がダイヤで敵の物理攻撃を回避
「ランス」のダイスは先制攻撃時のみです。
730 :
森崎名無しさん
:2012/02/11(土) 15:15:32 ID:???
シグルド ロードナイト レベル15 EXP0
HP 51/51 銀の剣(攻速…16 必殺…なし)
命中判定→
ダイヤ10
+29+4(支援)+3(指揮)=
追撃判定→
クラブ2
+29+4(支援)+3(指揮)=
攻撃判定→
ダイヤ10
+37+4(支援)=
回避判定→
ハート4
+22+4(支援)+3(指揮)=
守備判定→
ハート6
+16+4(支援)=
731 :
森崎名無しさん
:2012/02/11(土) 15:16:33 ID:???
ハイライン兵B デュークナイト レベル10 EXP0
HP 50/50 ランス(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→
ハート6
+18+3(指揮)+3(3すくみ)=
攻撃判定→
ハートA
+40=
回避判定→
クラブ9
+2+3(指揮)+3(3すくみ)=
守備判定→
ハート3
+13=
732 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2012/02/11(土) 16:21:42 ID:???
シグルド ロードナイト レベル15 EXP0
HP 51/51 銀の剣(攻速…16 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ10 +29+4(支援)+3(指揮)=46
追撃判定→ クラブ2 +29+4(支援)+3(指揮)=38
攻撃判定→ ダイヤ10(貫通斬払) +37+4(支援)=51
回避判定→ ハート4 +22+4(支援)+3(指揮)=33
守備判定→ ハート6 +16+4(支援)=26
ハイライン兵B デュークナイト レベル10 EXP0
HP 50/50 ランス(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→ ハート6 +18+3(指揮)+3(3すくみ)=30
攻撃判定→ ハートA +40=41
回避判定→ クラブ9 +2+3(指揮)+3(3すくみ)=17
守備判定→ ハート3 +13→0(貫通)=3/16
シグルドの貫通攻撃! ハイライン兵Bに48のダメージ!
ハイライン兵Bの攻撃! シグルドは身をかわした!
シグルドの攻撃! ハイライン兵Bに35のダメージ!
ハイライン兵Bは倒れた
シグルドは20の経験値を得た
733 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2012/02/11(土) 16:23:17 ID:???
アレクを討たれた怒りを、彼が感じていないはずもない。
しかし、今のシグルドは冷静だった。
シグルド「やはりな。この男の武器はランスによる突撃、それだけだ。守備も回避もなっちゃいない…」
ザクッ! ザザザザッ!
ハイライン兵B「……!」
シグルド「すまないな、加減をする気にはなれそうにない」
…どすっ。
ベオウルフ「さすがだ大将。残るはボルドーの野郎と…ギガースナイトか。やっかいなのを用意しやがったな」
レックス「…あれを知っているのか? ベオウルフ」
ベオウルフ「防御に特化した超重装騎士。昔はドズル以外で見ることはなかったが…最近はそうでもねえな。
敵に回すと厄介だが、味方にあんなでくの坊がいてくれても頼りにならん。俺は嫌いだな」
レックス「同感だ…へえ、気が合うじゃないの。 それじゃ、一発殴りに行くとするか。
…俺の斧で、あいつを掘れるかどうかはわからんがな。ふ」
734 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2012/02/11(土) 16:25:55 ID:???
先着『2名』様で
レックス アクスナイト レベル21 EXP20
HP 49/49 鋼の斧(攻速…10 必殺…なし)
命中判定→! card+23+3(良男)+3(指揮)=
攻撃判定→! card+39+3(良男)=
回避判定→! card+17+3(良男)+3(指揮)=
守備判定→! card+21+3(良男)=
ハイライン兵A ギガースナイト レベル10 EXP0
HP 40/40 ギガースアクス(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→! card+15+2(指揮)=
攻撃判定→! card+35=
回避判定→! card+0+2(指揮)=
守備判定→! card+40=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
レックスはスキル「エリート」により獲得経験値2倍
レックスはスキル「良男」により、男性相手との近接戦闘に限り全判定+3
ハイライン兵Aは「ギガースアクス」により物理防御力が上昇しています。
ハイライン兵Aはスキル「防壁」により、守備判定がダイヤで被ダメージ半減(端数切捨て)
735 :
森崎名無しさん
:2012/02/11(土) 16:28:18 ID:???
レックス アクスナイト レベル21 EXP20
HP 49/49 鋼の斧(攻速…10 必殺…なし)
命中判定→
クラブ2
+23+3(良男)+3(指揮)=
攻撃判定→
ハートJ
+39+3(良男)=
回避判定→
クラブK
+17+3(良男)+3(指揮)=
守備判定→
ダイヤA
+21+3(良男)=
736 :
森崎名無しさん
:2012/02/11(土) 16:29:29 ID:???
ハイライン兵A ギガースナイト レベル10 EXP0
HP 40/40 ギガースアクス(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→
ハート9
+15+2(指揮)=
攻撃判定→
ハート9
+35=
回避判定→
スペード3
+0+2(指揮)=
守備判定→
ダイヤ10
+40=
737 :
森崎名無しさん
:2012/02/11(土) 16:29:36 ID:???
ハイライン兵A ギガースナイト レベル10 EXP0
HP 40/40 ギガースアクス(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→
ハート9
+15+2(指揮)=
攻撃判定→
ダイヤQ
+35=
回避判定→
クラブ9
+0+2(指揮)=
守備判定→
ダイヤ6
+40=
738 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2012/02/15(水) 23:05:06 ID:???
レックス アクスナイト レベル21 EXP20
HP 49/49 鋼の斧(攻速…10 必殺…なし)
命中判定→ クラブ2 +23+3(良男)+3(指揮)=31
攻撃判定→ ハートJ +39+3(良男)=53
回避判定→ クラブK +17+3(良男)+3(指揮)=36
守備判定→ ダイヤA +21+3(良男)=25
ハイライン兵A ギガースナイト レベル10 EXP0
HP 40/40 ギガースアクス(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ ハート9 +15+2(指揮)=26
攻撃判定→ ハート9 +35=44
回避判定→ スペード3 +0+2(指揮)=5
守備判定→ ダイヤ10(防壁) +40=50
レックスの攻撃!
ハイライン兵Aの「防壁」発動! ハイライン兵Aに1のダメージ!
ハイライン兵Aの攻撃! レックスは身をかわした!
レックスは20の経験値を得た
739 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2012/02/15(水) 23:07:54 ID:???
…ガキイイイイイイイン!!!
斧と鎧がぶつかる音。耳障りな金属音が、あたりに響き渡る。
レックス「ガチガチにしやがって。鎧はドズル製の真物のようだが…中身はどうだかな」
鎧に攻撃を弾き返されたレックスは、深入りすることなく馬を返す。
ミデェール「なんなんですかあの鎧は?! レックス公子の斧ですら通らないなんて…」
ベオウルフ「あれがドズルの名物『ギガースナイト』だ。動きはとてつもなく鈍重だが、
守備力はみてのとおりさ。ま、俺の剣やあんたの弓じゃ全く歯が立たないだろうな」
キュアン「噂には聞いていたが…実物を見るのは初めてだな。魔法で挑むのが常道だろうが…」
ディアドラ「ごめん、まだ無理。魔力が戻ってない…」
キュアン「すまんな、回復を貰ったばかりだというのに無理は言えん。ここは…」
VSベルサガ2大チートザコ・後半戦→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。
ダイヤ→ キュアン「…四の五の言っていられんか」
ハート、スペード→ 全員待機で自フェイズ終了
クラブ→ ミデェール「やってみなけりゃわかりませんよ! うおおおお!!」
JOKER→ アーダィッシュレク「三つの心がひとつになれば…!!!」
740 :
森崎名無しさん
:2012/02/15(水) 23:08:47 ID:???
VSベルサガ2大チートザコ・後半戦→
スペード5
741 :
森崎名無しさん
:2012/02/15(水) 23:15:24 ID:???
>JOKER→ アーダィッシュレク「三つの心がひとつになれば…!!!」
せめて死んだ二人を墓地から除外してアレッシュを特殊召喚する魔法はないものかね
742 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2012/02/16(木) 23:07:52 ID:???
こんだけ判定出てて一回も引けてないですからね…チャンスはもう少ないです。
======================================================-
ハート、スペード→ 全員待機で自フェイズ終了
レックス「それがいいな。こっちもガチガチに固めて、敵さんの攻撃をヤりすごそうぜ」
シグルド「そうだな…すまない、ノイッシュ、アレク。私が不甲斐ないばかりに」
オイフェ「……」
目に見える敵はあと1体、重武装の鎧騎士・ギガースナイトのみ。
その背後には敵将・ボルドーが控えているのだろうが…ギガースナイトの巨体に遮られ、確認できない。
敵フェイズ→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。
ダイヤ→ 攻撃してこない…?
ハート→ ギガースナイトのみ行動
スペード→ ギガースナイトとボルドーが行動
クラブ→ ギガースナイトの後ろから敵増援!!
JOKER→ ??「ダイターン、カァムヒァ!!」
743 :
森崎名無しさん
:2012/02/16(木) 23:09:19 ID:???
敵フェイズ→
クラブ6
744 :
森崎名無しさん
:2012/02/16(木) 23:09:22 ID:???
敵フェイズ→
JOKER
745 :
森崎名無しさん
:2012/02/16(木) 23:10:16 ID:???
惜しい!
746 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2012/02/16(木) 23:22:06 ID:???
バンジョー…
=============================
クラブ→ ギガースナイトの後ろから敵増援!!
ディアドラ「! 後ろに誰か…いる!」
シグルド「なにィ?! しまった、今見えている敵が全部だと勝手に思い込んでいた。
私としたことが…!」
キュアン「落ち着けシグルド、お前らしくもない! いかに巨体といえど、あの後ろに隠れられる人数など
たかが知れている。恐れることはない」
ミデェール「だ、だといいんですけど…!」
敵増援→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。
ダイヤ→ ソードファイター1体(鉄の大剣)
ハート→ ハイプリースト1体(ライトニング、リライブ)
スペード→ ダークマージ1体(フェンリル)
クラブ→ デュークナイト1体(ランス)
JOKER→ シーフ1体(鉄の剣、ついげきリング)
747 :
森崎名無しさん
:2012/02/16(木) 23:23:03 ID:???
敵増援→
スペード2
748 :
森崎名無しさん
:2012/02/16(木) 23:23:28 ID:???
ノイッシュとアレクのことは忘れようw
749 :
森崎名無しさん
:2012/02/16(木) 23:23:32 ID:???
敵増援→
スペード7
750 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2012/02/19(日) 18:32:23 ID:???
ムチャしやがって…(AA略
=========================
スペード→ ダークマージ1体(フェンリル)
ディアドラ「…!」
レックス「闇魔道士か。ヴェルダンで一度食らったことがあるが…あの魔法はクるぜ。ほぼイキかけた」
シグルド「遠距離魔法は、陣形に関係なく狙われる。気をつけるんだ!」
先着『2名』様でブロックごとに
闇魔道士A(ダークマージ)→! card
==========================================
ボルドー(ジェネラル)の狙い→! card
ハイライン兵A(ギガースナイト)の狙い→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。
※結果表は次レスになりますが、投下前に引かれたカードも有効です。
751 :
森崎名無しさん
:2012/02/19(日) 18:34:00 ID:???
闇魔道士A(ダークマージ)→
ダイヤ8
752 :
森崎名無しさん
:2012/02/19(日) 18:34:37 ID:???
ボルドー(ジェネラル)の狙い→
クラブ8
ハイライン兵A(ギガースナイト)の狙い→
ダイヤQ
753 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2012/02/19(日) 19:00:52 ID:???
あれ結果表投下してない…てへ
=======================================
【闇魔道士】
K〜J→ ディアドラ
10〜9→ シグルド
8〜7→ レックス
6〜5→ キュアン
4〜3→ ベオウルフ
2〜A→ ミデェール
JOKER→ ハイライン兵A
【ボルドー、ハイライン兵】
K〜10→ シグルド
9〜7→ レックス
6〜4→ キュアン
3→ ベオウルフ
2→ ミデェール
A→ ディアドラ
JOKER→ 闇魔道士A
754 :
森崎名無しさん
:2012/02/19(日) 19:16:18 ID:???
この章はエリートの死に場なのか・・。
755 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2012/02/19(日) 22:23:54 ID:???
闇魔道士A(ダークマージ)→ ダイヤ8 レックス
ボルドー(ジェネラル)の狙い→ クラブ8 レックス
ハイライン兵A(ギガースナイト)の狙い→ ダイヤQ シグルド
レックス「やれやれ、また俺か? そんなにがっつかれちまうと、もたねえぜ」
魔道の心得の無いレックス。
しかし彼は本能で、あの暗黒魔法が再び見舞われることを感じていた。
レックス「俺の息子が、飛んでくる方向を示してくれている。…うほっ!」
シャナン「避けて! いいおとこっ!」
756 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2012/02/19(日) 22:25:23 ID:???
先着『2名』様で
闇魔道士A ダークマージ レベル10 EXP0
HP 50/50 フェンリル(攻速…3 必殺…なし)
命中判定→! card+18+2(指揮)=
攻撃判定→! card+29=
レックス アクスナイト レベル21 EXP40
HP 49/49 鋼の斧(攻速…10 必殺…なし)
回避判定→! card+17+3(指揮)=
守備判定→! card+4=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
レックスはスキル「エリート」により獲得経験値2倍
レックスのスキル「良男」「屋良内科」は、遠距離攻撃には発動しません。
757 :
森崎名無しさん
:2012/02/19(日) 22:25:49 ID:???
闇魔道士A ダークマージ レベル10 EXP0
HP 50/50 フェンリル(攻速…3 必殺…なし)
命中判定→
クラブ6
+18+2(指揮)=
攻撃判定→
クラブ3
+29=
758 :
森崎名無しさん
:2012/02/19(日) 22:25:56 ID:???
闇魔道士A ダークマージ レベル10 EXP0
HP 50/50 フェンリル(攻速…3 必殺…なし)
命中判定→
JOKER
+18+2(指揮)=
攻撃判定→
クラブ7
+29=
759 :
森崎名無しさん
:2012/02/19(日) 22:28:48 ID:???
レックス アクスナイト レベル21 EXP40
HP 49/49 鋼の斧(攻速…10 必殺…なし)
回避判定→
クラブ4
+17+3(指揮)=
守備判定→
スペード8
+4=
760 :
森崎名無しさん
:2012/02/19(日) 22:28:51 ID:???
レックス アクスナイト レベル21 EXP40
HP 49/49 鋼の斧(攻速…10 必殺…なし)
回避判定→
ダイヤ9
+17+3(指揮)=
守備判定→
スペード4
+4=
761 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2012/02/20(月) 01:31:26 ID:???
闇魔道士A ダークマージ レベル10 EXP0
HP 50/50 フェンリル(攻速…3 必殺…なし)
命中判定→ クラブ6 +18+2(指揮)=26
攻撃判定→ クラブ3 +29=32
レックス アクスナイト レベル21 EXP40
HP 49/49 鋼の斧(攻速…10 必殺…なし)
回避判定→ クラブ4 +17+3(指揮)=24
守備判定→ スペード8 +4=12
闇魔道士Aの攻撃! レックスに20のダメージ!
762 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2012/02/20(月) 01:34:30 ID:???
レックス「避けきれんか…んんんんんっ!!」
ヒュルルルル…キュウウウン!!
ベオウルフ「いかん、暗黒魔法の威力は…!」
レックス「くふううううう…どうにか耐えたぜ。大丈夫だ、このくらいなら…」
オイフェ「レックス公子、気をつけてください! 弓が来ますよ!」
オイフェの叫びとほぼ同時に、鈍色の矢がレックスに飛来する。
飛んできた先は、ギガースナイトの後方。おそらく、敵将ボルドーの放ったものだろう。
レックス「ちっ。遠くからとはな…その股についてるモノが哭いてるぜ?」
763 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2012/02/20(月) 01:37:43 ID:???
先着『2名』様で
ボルドー ジェネラル レベル14 EXP0
HP 54/54 鋼の弓(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→! card+17+2(指揮)=
攻撃判定→! card+30=
レックス アクスナイト レベル21 EXP40
HP 29/49 鋼の斧(攻速…10 必殺…なし)
回避判定→! card+17+3(指揮)=
守備判定→! card+21=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
ボルドーはスキル「必中」により、命中判定がダイヤで攻撃が必ず命中
レックスはスキル「エリート」により獲得経験値2倍
レックスのスキル「良男」は、間接攻撃には発動しません。
レックスのスキル「屋良内科」は、間接専用武器には発動しません。
764 :
森崎名無しさん
:2012/02/20(月) 01:37:57 ID:???
ボルドー ジェネラル レベル14 EXP0
HP 54/54 鋼の弓(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→
ダイヤ3
+17+2(指揮)=
攻撃判定→
スペード5
+30=
765 :
森崎名無しさん
:2012/02/20(月) 01:38:32 ID:???
レックス アクスナイト レベル21 EXP40
HP 29/49 鋼の斧(攻速…10 必殺…なし)
回避判定→
ハートK
+17+3(指揮)=
守備判定→
クラブ6
+21=
まあこれなら死はないが・・回復が厳しいんだよな、今。
766 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2012/02/20(月) 22:26:08 ID:???
ディアドラが回復にまわってしまうとギガースが…ですね。悩ましいところです。
================================================
ボルドー ジェネラル レベル14 EXP0
HP 54/54 鋼の弓(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ3(必中) +17+2(指揮)=22
攻撃判定→ スペード5 +30=35
レックス アクスナイト レベル21 EXP40
HP 29/49 鋼の斧(攻速…10 必殺…なし)
回避判定→ ハートK +17+3(指揮)=33
守備判定→ クラブ6 +21=27
ボルドーの攻撃! レックスに8のダメージ!
767 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2012/02/20(月) 22:27:58 ID:???
強力な闇魔法を食らい、体制を崩しているところへたて続けの射撃。
並の騎士であれば命を落としていてもおかしくはないが…彼は、立っていた。
レックス「悪い攻撃じゃねえな。ヴェルダンの頃の俺が受けていたら、天に昇っていたやもしれん。
しかし…あれからそれほど時は立っていないし、特訓に励んだ覚えもないが…」
レックスはふと、エバンスのあの大会に想いを馳せる。
レックス「…サッカー、か?」
ハイライン兵A「ウイイイイイン! ガチャン! ガチャン!」
シグルド「なるほど、凄い装甲だね。しかし…どれほど鎧で身を固めようとも、隙を完全に消すことなど…!」
768 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2012/02/20(月) 22:31:14 ID:???
先着『2名』様で
ハイライン兵A ギガースナイト レベル10 EXP0
HP 39/40 ギガースアクス(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→! card+15+2(指揮)=
攻撃判定→! card+35=
回避判定→! card+0+2(指揮)=
守備判定→! card+40=
シグルド ロードナイト レベル15 EXP20
HP 51/51 銀の剣(攻速…16 必殺…JOKER・マークと偶奇一致)
命中判定→! card+29+4(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=
追撃判定→! card+29+4(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=
攻撃判定→! card+37+4(支援)=
回避判定→! card+22+4(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=
守備判定→! card+16+4(支援)=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
シグルドはスキル「追撃」を所持し、攻速が相手を上回っているため再攻撃が発生します。
シグルドはスキル「貫通」により、攻撃判定がダイヤで敵の守備判定基礎値を0に
シグルドはスキル「斬払」により、攻撃判定がダイヤで敵の物理攻撃を回避
ハイライン兵Aは「ギガースアクス」により物理防御力が上昇しています。
ハイライン兵Aはスキル「防壁」により、守備判定がダイヤで被ダメージ半減(端数切捨て)
769 :
森崎名無しさん
:2012/02/20(月) 22:33:55 ID:???
ハイライン兵A ギガースナイト レベル10 EXP0
HP 39/40 ギガースアクス(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→
クラブ8
+15+2(指揮)=
攻撃判定→
ダイヤK
+35=
回避判定→
ダイヤ6
+0+2(指揮)=
守備判定→
クラブJ
+40=
770 :
森崎名無しさん
:2012/02/20(月) 22:35:02 ID:???
シグルド ロードナイト レベル15 EXP20
HP 51/51 銀の剣(攻速…16 必殺…JOKER・マークと偶奇一致)
命中判定→
ハートK
+29+4(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=
追撃判定→
クラブ2
+29+4(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=
攻撃判定→
スペードA
+37+4(支援)=
回避判定→
クラブK
+22+4(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=
守備判定→
ハート6
+16+4(支援)=
攻撃ダイヤで殺れる…!
771 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2012/02/20(月) 23:09:41 ID:???
HPは低めなので貫通さえ出ればさくっといけます。
=============================================
ハイライン兵A ギガースナイト レベル10 EXP0
HP 39/40 ギガースアクス(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ クラブ8 +15+2(指揮)=25
攻撃判定→ ダイヤK +35=48
回避判定→ ダイヤ6 +0+2(指揮)=8
守備判定→ クラブJ +40=51
シグルド ロードナイト レベル15 EXP20
HP 51/51 銀の剣(攻速…16 必殺…JOKER・マークと偶奇一致)
命中判定→ ハートK +29+4(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=52
追撃判定→ クラブ2 +29+4(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=41
攻撃判定→ スペードA +37+4(支援)=42
回避判定→ クラブK +22+4(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=45
守備判定→ ハート6 +16+4(支援)=26
ハイライン兵Aの攻撃! シグルドは身をかわした!
シグルドの攻撃! ハイライン兵Aは攻撃を受け止めた!
シグルドの攻撃! ハイライン兵Aは攻撃を受け止めた!
772 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2012/02/20(月) 23:10:50 ID:???
鈍重なギガースナイトの攻撃は、シグルドにはかすりもしない。
しかし、シグルドの反撃はギガースナイトの厚い鎧に弾かれる。
ギインッ!
シグルド「これは…想像以上だな。何度か攻撃をかけ、鎧の継ぎ目を見つければなんとか…」
ベオウルフ「それじゃ時間がかかりすぎるぜ。ちっ、大将の剣でも無理だってのか。
こうなると、やはり魔法か?」
レックス「癪だが、それしかねえな。ディアドラ、俺の回復はいい。あの騎士を攻撃してくれ!」
シグルド「それが賢明か…すまないディアドラ、頼めるか? …ディアドラ?」
ディアドラ「……」
人妻少女の選択→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。
ダイヤ、ハート、スペード→ ギガースナイトにオーラで攻撃!
クラブ6以上→ レックスにリカバー
クラブ5〜2→ 闇魔道士をじっと見つめている…?
クラブA→ う、産まれる…!
JOKER→ 突然ハイライン兵Aの兜が割れ…パイナップル頭が!?
773 :
森崎名無しさん
:2012/02/20(月) 23:11:17 ID:???
人妻少女の選択→
クラブ10
774 :
森崎名無しさん
:2012/02/20(月) 23:14:14 ID:???
うーん、引きがよくない。ジリ貧が見えてきたなあ。
775 :
森崎名無しさん
:2012/02/20(月) 23:17:19 ID:???
レックスだから生き残れたけどべオとミデが
連続で狙われればあっさり逝くしキュアンも相性から結構危険。
776 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2012/02/25(土) 14:46:02 ID:???
強雑魚の顔見せ回になってきましたね。ギガースもランスも
今後それなりの頻度で出てくるので要注意です。
=======================================
クラブ6以上→ レックスにリカバー
シグルドが声をかけたその時、既にディアドラはリカバーの詠唱を終えていた。
ギュウウウウン・・・・
※レックスのHPが全回復しました。
※ディアドラに経験値20が入ります。
レックス「む。攻撃を頼みたかったところなんだがな…」
ディアドラ「……」
先程から、ディアドラは一言も言葉を発していない。
レックスの言葉に、ディアドラは怯えたようにシグルドの後ろへと隠れてしまう。
シグルド「ディアドラ…」
レックス「ふう、今回は俺が悪かったか。すまんなディアドラ、回復助かるぜ」
ディアドラ「……」
キュアン「それはいいが、攻撃の機会を逃がしてしまうぞ。どうする?」
シグルド「もう一度、私がやってみる。貫けぬ鎧など、あろうはずがない…!」
777 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2012/02/25(土) 14:47:03 ID:???
先着『2名』様で
シグルド ロードナイト レベル15 EXP20
HP 51/51 銀の剣(攻速…16 必殺…JOKER・マークと偶奇一致)
命中判定→! card+29+4(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=
追撃判定→! card+29+4(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=
攻撃判定→! card+37+4(支援)=
回避判定→! card+22+4(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=
守備判定→! card+16+4(支援)=
ハイライン兵A ギガースナイト レベル10 EXP0
HP 39/40 ギガースアクス(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→! card+15+2(指揮)=
攻撃判定→! card+35=
回避判定→! card+0+2(指揮)=
守備判定→! card+40=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
シグルドはスキル「追撃」を所持し、攻速が相手を上回っているため再攻撃が発生します。
シグルドはスキル「貫通」により、攻撃判定がダイヤで敵の守備判定基礎値を0に
シグルドはスキル「斬払」により、攻撃判定がダイヤで敵の物理攻撃を回避
ハイライン兵Aは「ギガースアクス」により物理防御力が上昇しています。
ハイライン兵Aはスキル「防壁」により、守備判定がダイヤで被ダメージ半減(端数切捨て)
778 :
森崎名無しさん
:2012/02/25(土) 14:48:51 ID:???
シグルド ロードナイト レベル15 EXP20
HP 51/51 銀の剣(攻速…16 必殺…JOKER・マークと偶奇一致)
命中判定→
クラブJ
+29+4(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=
追撃判定→
クラブ10
+29+4(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=
攻撃判定→
ハートK
+37+4(支援)=
回避判定→
ハートA
+22+4(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=
守備判定→
ダイヤ5
+16+4(支援)=
779 :
森崎名無しさん
:2012/02/25(土) 15:00:16 ID:???
ハイライン兵A ギガースナイト レベル10 EXP0
HP 39/40 ギガースアクス(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→
ハート4
+15+2(指揮)=
攻撃判定→
ダイヤ3
+35=
回避判定→
ハート3
+0+2(指揮)=
守備判定→
ダイヤ7
+40=
780 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2012/02/25(土) 21:53:14 ID:???
シグルド ロードナイト レベル15 EXP20
HP 51/51 銀の剣(攻速…16 必殺…JOKER・マークと偶奇一致)
命中判定→ クラブJ +29+4(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=50
追撃判定→ クラブ10 +29+4(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=49
攻撃判定→ ハートK +37+4(支援)=54
回避判定→ ハートA +22+4(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=33
守備判定→ ダイヤ5 +16+4(支援)=25
ハイライン兵A ギガースナイト レベル10 EXP0
HP 39/40 ギガースアクス(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ ハート4 +15+2(指揮)=21
攻撃判定→ ダイヤ3 +35=38
回避判定→ ハート3 +0+2(指揮)=5
守備判定→ ダイヤ7(防壁) +40=47
シグルドの攻撃!
ハイライン兵Aの「防壁」発動! ハイライン兵Aに3のダメージ!
ハイライン兵Aの攻撃!シグルドは身をかわした!
シグルドの攻撃!
ハイライン兵Aの「防壁」発動! ハイライン兵Aに3のダメージ!
シグルドは10の経験値を得た
781 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2012/02/25(土) 22:26:24 ID:???
ガギイイイイイン!!!
シグルド「ちっ、隙が見つからない! 力任せではこの程度が限界か…」
ベオウルフ「後ろには闇魔道士もいる。増援がこれで終わりとも限らんし、長期戦はやばいぜ?
もっとも、俺ではいかんともしがたいんだが」
ミデェール「み、みなさん! なんか奥の手とかないんですか?!」
こんなこともあろうかと→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。
ダイヤK〜Q→ アゼル「助けにきたよ!」
ダイヤJ〜10→ ティルテュ「おまたせー!」
ハート10以上→ レックス「む? あそこに落ちているのは…」
スペード10以上→ キュアン「仕方がない…これを使わせてもらうか」
ダイヤ9以下、ハート9以下、スペード9以下→ なにもありませんでした ターン終了
クラブ→ ミデェール「じゃあ私が」
JOKER→ エスリン「キュアン様、新しいゲイボルグよ!」
782 :
森崎名無しさん
:2012/02/25(土) 22:27:22 ID:???
こんなこともあろうかと→
クラブ2
783 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2012/02/25(土) 23:10:25 ID:???
クラブ→ ミデェール「じゃあ私が」
キュアン「ここは動けんか。待機しかないか…?」
レックス「ちっ、身体のいろんなところがムズムズするぜ」
ディアドラ「……」
ミデェール「あ、あれ? つっこみなしですか? 私行っちゃいますよ? よーし! この必殺の鉄の弓で!」
ベオウルフ「む…おい、ミデェール! やめとけって!」
ミデェール「私だって、やるときはやれるんです! うおおおお!」
ベオウルフ「そうじゃなくてだな…!」
ベオウルフの静止も聞かず、ミデェールはギガースナイトに矢を放った。
784 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2012/02/25(土) 23:12:02 ID:???
先着『2名』様で
ミデェール アーチナイト レベル7 EXP90
HP 35/35 鉄の弓(攻速…8 必殺…なし)
命中判定→! card+14+3(指揮)=
追撃判定→! card+14+3(指揮)=
攻撃判定→! card+23=
回避判定→! card+10+3(指揮)=
守備判定→! card+11=
ハイライン兵A ギガースナイト レベル10 EXP0
HP 33/40 ギガースアクス(攻速…0 必殺…なし)
斬込判定→! card+15+2(指揮)=
攻撃判定→! card+35=
回避判定→! card+0+2(指揮)=
守備判定→! card+40=
【補足・補正】
ミデェールはスキル「追撃」を所持し、攻速が相手を上回っているため再攻撃が発生します。
ミデェールはスキル「突撃」により、攻撃判定がクラブで両者生存、かつ自HP半分以上のとき再戦闘
ハイライン兵Aは「ギガースアクス」により物理防御力が上昇しています。
ハイライン兵Aはスキル「防壁」により、守備判定がダイヤで被ダメージ半減(端数切捨て)
ハイライン兵Aはスキル「斬込波撃」により、被ダメージ0のときレンジ外に反撃可能
420KB
(08:00PM - 02:00AM の間一気に全部は読めません)
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24