キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【表面化する】森崎の聖戦12【格差】

1 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/12/03(土) 16:15:22 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品です。『ファイアーエムブレム聖戦の系譜』の世界に
迷い込んだ森崎が、シグルド達とともに戦っていくことになりました。

基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)が
どれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。また必要に応じてトランプを引いてもらったりして
ランダムに進行していくこともあります。

過去スレはこちらからどうぞ。管理人様に感謝です。↓
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/89.html


・現在のあらすじ
 戦場パート再開
 シグルドとの関係にヒビが?
 厨二性能人妻グラーニェ
 いいかげん合体しろ

人物紹介は割愛させていただきます。


731 :森崎名無しさん:2012/02/11(土) 15:16:33 ID:???
ハイライン兵B デュークナイト レベル10 EXP0
HP 50/50 ランス(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→ ハート6 +18+3(指揮)+3(3すくみ)=
攻撃判定→ ハートA +40=
回避判定→ クラブ9 +2+3(指揮)+3(3すくみ)=
守備判定→ ハート3 +13=

732 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/02/11(土) 16:21:42 ID:???
シグルド ロードナイト レベル15 EXP0
HP 51/51 銀の剣(攻速…16 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ10 +29+4(支援)+3(指揮)=46
追撃判定→ クラブ2 +29+4(支援)+3(指揮)=38
攻撃判定→ ダイヤ10(貫通斬払) +37+4(支援)=51
回避判定→ ハート4 +22+4(支援)+3(指揮)=33
守備判定→ ハート6 +16+4(支援)=26

ハイライン兵B デュークナイト レベル10 EXP0
HP 50/50 ランス(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→ ハート6 +18+3(指揮)+3(3すくみ)=30
攻撃判定→ ハートA +40=41
回避判定→ クラブ9 +2+3(指揮)+3(3すくみ)=17
守備判定→ ハート3 +13→0(貫通)=3/16

シグルドの貫通攻撃! ハイライン兵Bに48のダメージ!
ハイライン兵Bの攻撃! シグルドは身をかわした!
シグルドの攻撃! ハイライン兵Bに35のダメージ!
ハイライン兵Bは倒れた
シグルドは20の経験値を得た

733 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/02/11(土) 16:23:17 ID:???
アレクを討たれた怒りを、彼が感じていないはずもない。
しかし、今のシグルドは冷静だった。

シグルド「やはりな。この男の武器はランスによる突撃、それだけだ。守備も回避もなっちゃいない…」

ザクッ! ザザザザッ!

ハイライン兵B「……!」
シグルド「すまないな、加減をする気にはなれそうにない」

…どすっ。

ベオウルフ「さすがだ大将。残るはボルドーの野郎と…ギガースナイトか。やっかいなのを用意しやがったな」

レックス「…あれを知っているのか? ベオウルフ」

ベオウルフ「防御に特化した超重装騎士。昔はドズル以外で見ることはなかったが…最近はそうでもねえな。
     敵に回すと厄介だが、味方にあんなでくの坊がいてくれても頼りにならん。俺は嫌いだな」

レックス「同感だ…へえ、気が合うじゃないの。 それじゃ、一発殴りに行くとするか。
    …俺の斧で、あいつを掘れるかどうかはわからんがな。ふ」

734 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/02/11(土) 16:25:55 ID:???
先着『2名』様で

レックス アクスナイト レベル21 EXP20
HP 49/49 鋼の斧(攻速…10 必殺…なし)
命中判定→! card+23+3(良男)+3(指揮)=
攻撃判定→! card+39+3(良男)=
回避判定→! card+17+3(良男)+3(指揮)=
守備判定→! card+21+3(良男)=

ハイライン兵A ギガースナイト レベル10 EXP0
HP 40/40 ギガースアクス(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→! card+15+2(指揮)=
攻撃判定→! card+35=
回避判定→! card+0+2(指揮)=
守備判定→! card+40=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
レックスはスキル「エリート」により獲得経験値2倍
レックスはスキル「良男」により、男性相手との近接戦闘に限り全判定+3
ハイライン兵Aは「ギガースアクス」により物理防御力が上昇しています。
ハイライン兵Aはスキル「防壁」により、守備判定がダイヤで被ダメージ半減(端数切捨て)

735 :森崎名無しさん:2012/02/11(土) 16:28:18 ID:???
レックス アクスナイト レベル21 EXP20
HP 49/49 鋼の斧(攻速…10 必殺…なし)
命中判定→ クラブ2 +23+3(良男)+3(指揮)=
攻撃判定→ ハートJ +39+3(良男)=
回避判定→ クラブK +17+3(良男)+3(指揮)=
守備判定→ ダイヤA +21+3(良男)=


736 :森崎名無しさん:2012/02/11(土) 16:29:29 ID:???
ハイライン兵A ギガースナイト レベル10 EXP0
HP 40/40 ギガースアクス(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ ハート9 +15+2(指揮)=
攻撃判定→ ハート9 +35=
回避判定→ スペード3 +0+2(指揮)=
守備判定→ ダイヤ10 +40=


737 :森崎名無しさん:2012/02/11(土) 16:29:36 ID:???
ハイライン兵A ギガースナイト レベル10 EXP0
HP 40/40 ギガースアクス(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ ハート9 +15+2(指揮)=
攻撃判定→ ダイヤQ +35=
回避判定→ クラブ9 +0+2(指揮)=
守備判定→ ダイヤ6 +40=


738 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/02/15(水) 23:05:06 ID:???
レックス アクスナイト レベル21 EXP20
HP 49/49 鋼の斧(攻速…10 必殺…なし)
命中判定→ クラブ2 +23+3(良男)+3(指揮)=31
攻撃判定→ ハートJ +39+3(良男)=53
回避判定→ クラブK +17+3(良男)+3(指揮)=36
守備判定→ ダイヤA +21+3(良男)=25

ハイライン兵A ギガースナイト レベル10 EXP0
HP 40/40 ギガースアクス(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ ハート9 +15+2(指揮)=26
攻撃判定→ ハート9 +35=44
回避判定→ スペード3 +0+2(指揮)=5
守備判定→ ダイヤ10(防壁) +40=50

レックスの攻撃!
ハイライン兵Aの「防壁」発動! ハイライン兵Aに1のダメージ!
ハイライン兵Aの攻撃! レックスは身をかわした!
レックスは20の経験値を得た

739 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/02/15(水) 23:07:54 ID:???
…ガキイイイイイイイン!!!

斧と鎧がぶつかる音。耳障りな金属音が、あたりに響き渡る。

レックス「ガチガチにしやがって。鎧はドズル製の真物のようだが…中身はどうだかな」

鎧に攻撃を弾き返されたレックスは、深入りすることなく馬を返す。


ミデェール「なんなんですかあの鎧は?! レックス公子の斧ですら通らないなんて…」

ベオウルフ「あれがドズルの名物『ギガースナイト』だ。動きはとてつもなく鈍重だが、
     守備力はみてのとおりさ。ま、俺の剣やあんたの弓じゃ全く歯が立たないだろうな」

キュアン「噂には聞いていたが…実物を見るのは初めてだな。魔法で挑むのが常道だろうが…」

ディアドラ「ごめん、まだ無理。魔力が戻ってない…」

キュアン「すまんな、回復を貰ったばかりだというのに無理は言えん。ここは…」

VSベルサガ2大チートザコ・後半戦→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。

ダイヤ→ キュアン「…四の五の言っていられんか」
ハート、スペード→ 全員待機で自フェイズ終了
クラブ→ ミデェール「やってみなけりゃわかりませんよ! うおおおお!!」
JOKER→ アーダィッシュレク「三つの心がひとつになれば…!!!」

740 :森崎名無しさん:2012/02/15(水) 23:08:47 ID:???
VSベルサガ2大チートザコ・後半戦→ スペード5

741 :森崎名無しさん:2012/02/15(水) 23:15:24 ID:???
>JOKER→ アーダィッシュレク「三つの心がひとつになれば…!!!」
せめて死んだ二人を墓地から除外してアレッシュを特殊召喚する魔法はないものかね


742 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/02/16(木) 23:07:52 ID:???
こんだけ判定出てて一回も引けてないですからね…チャンスはもう少ないです。
======================================================-
ハート、スペード→ 全員待機で自フェイズ終了

レックス「それがいいな。こっちもガチガチに固めて、敵さんの攻撃をヤりすごそうぜ」

シグルド「そうだな…すまない、ノイッシュ、アレク。私が不甲斐ないばかりに」
オイフェ「……」

目に見える敵はあと1体、重武装の鎧騎士・ギガースナイトのみ。
その背後には敵将・ボルドーが控えているのだろうが…ギガースナイトの巨体に遮られ、確認できない。

敵フェイズ→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。

ダイヤ→ 攻撃してこない…?
ハート→ ギガースナイトのみ行動
スペード→ ギガースナイトとボルドーが行動
クラブ→ ギガースナイトの後ろから敵増援!!
JOKER→ ??「ダイターン、カァムヒァ!!」

743 :森崎名無しさん:2012/02/16(木) 23:09:19 ID:???
敵フェイズ→ クラブ6

744 :森崎名無しさん:2012/02/16(木) 23:09:22 ID:???
敵フェイズ→ JOKER

745 :森崎名無しさん:2012/02/16(木) 23:10:16 ID:???
惜しい!

746 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/02/16(木) 23:22:06 ID:???
バンジョー…
=============================
クラブ→ ギガースナイトの後ろから敵増援!!

ディアドラ「! 後ろに誰か…いる!」

シグルド「なにィ?! しまった、今見えている敵が全部だと勝手に思い込んでいた。
    私としたことが…!」

キュアン「落ち着けシグルド、お前らしくもない! いかに巨体といえど、あの後ろに隠れられる人数など
    たかが知れている。恐れることはない」

ミデェール「だ、だといいんですけど…!」

敵増援→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。

ダイヤ→ ソードファイター1体(鉄の大剣)
ハート→ ハイプリースト1体(ライトニング、リライブ)
スペード→ ダークマージ1体(フェンリル)
クラブ→ デュークナイト1体(ランス)
JOKER→ シーフ1体(鉄の剣、ついげきリング)

747 :森崎名無しさん:2012/02/16(木) 23:23:03 ID:???
敵増援→ スペード2


748 :森崎名無しさん:2012/02/16(木) 23:23:28 ID:???
ノイッシュとアレクのことは忘れようw

749 :森崎名無しさん:2012/02/16(木) 23:23:32 ID:???
敵増援→ スペード7

750 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/02/19(日) 18:32:23 ID:???
ムチャしやがって…(AA略
=========================
スペード→ ダークマージ1体(フェンリル)

ディアドラ「…!」

レックス「闇魔道士か。ヴェルダンで一度食らったことがあるが…あの魔法はクるぜ。ほぼイキかけた」

シグルド「遠距離魔法は、陣形に関係なく狙われる。気をつけるんだ!」

先着『2名』様でブロックごとに

闇魔道士A(ダークマージ)→! card
==========================================
ボルドー(ジェネラル)の狙い→! card
ハイライン兵A(ギガースナイト)の狙い→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。
※結果表は次レスになりますが、投下前に引かれたカードも有効です。

751 :森崎名無しさん:2012/02/19(日) 18:34:00 ID:???
闇魔道士A(ダークマージ)→ ダイヤ8

752 :森崎名無しさん:2012/02/19(日) 18:34:37 ID:???
ボルドー(ジェネラル)の狙い→ クラブ8
ハイライン兵A(ギガースナイト)の狙い→ ダイヤQ


753 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/02/19(日) 19:00:52 ID:???
あれ結果表投下してない…てへ
=======================================
【闇魔道士】
K〜J→ ディアドラ
10〜9→ シグルド
8〜7→ レックス
6〜5→ キュアン
4〜3→ ベオウルフ
2〜A→ ミデェール
JOKER→ ハイライン兵A

【ボルドー、ハイライン兵】
K〜10→ シグルド
9〜7→ レックス
6〜4→ キュアン
3→ ベオウルフ
2→ ミデェール
A→ ディアドラ
JOKER→ 闇魔道士A

754 :森崎名無しさん:2012/02/19(日) 19:16:18 ID:???
この章はエリートの死に場なのか・・。

755 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/02/19(日) 22:23:54 ID:???
闇魔道士A(ダークマージ)→ ダイヤ8 レックス
ボルドー(ジェネラル)の狙い→ クラブ8 レックス
ハイライン兵A(ギガースナイト)の狙い→ ダイヤQ シグルド

レックス「やれやれ、また俺か? そんなにがっつかれちまうと、もたねえぜ」

魔道の心得の無いレックス。
しかし彼は本能で、あの暗黒魔法が再び見舞われることを感じていた。

レックス「俺の息子が、飛んでくる方向を示してくれている。…うほっ!」

シャナン「避けて! いいおとこっ!」

756 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/02/19(日) 22:25:23 ID:???
先着『2名』様で

闇魔道士A ダークマージ レベル10 EXP0
HP 50/50 フェンリル(攻速…3 必殺…なし)
命中判定→! card+18+2(指揮)=
攻撃判定→! card+29=

レックス アクスナイト レベル21 EXP40
HP 49/49 鋼の斧(攻速…10 必殺…なし)
回避判定→! card+17+3(指揮)=
守備判定→! card+4=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
レックスはスキル「エリート」により獲得経験値2倍
レックスのスキル「良男」「屋良内科」は、遠距離攻撃には発動しません。

757 :森崎名無しさん:2012/02/19(日) 22:25:49 ID:???
闇魔道士A ダークマージ レベル10 EXP0
HP 50/50 フェンリル(攻速…3 必殺…なし)
命中判定→ クラブ6 +18+2(指揮)=
攻撃判定→ クラブ3 +29=

758 :森崎名無しさん:2012/02/19(日) 22:25:56 ID:???
闇魔道士A ダークマージ レベル10 EXP0
HP 50/50 フェンリル(攻速…3 必殺…なし)
命中判定→ JOKER +18+2(指揮)=
攻撃判定→ クラブ7 +29=


759 :森崎名無しさん:2012/02/19(日) 22:28:48 ID:???
レックス アクスナイト レベル21 EXP40
HP 49/49 鋼の斧(攻速…10 必殺…なし)
回避判定→ クラブ4 +17+3(指揮)=
守備判定→ スペード8 +4=


760 :森崎名無しさん:2012/02/19(日) 22:28:51 ID:???
レックス アクスナイト レベル21 EXP40
HP 49/49 鋼の斧(攻速…10 必殺…なし)
回避判定→ ダイヤ9 +17+3(指揮)=
守備判定→ スペード4 +4=

761 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/02/20(月) 01:31:26 ID:???
闇魔道士A ダークマージ レベル10 EXP0
HP 50/50 フェンリル(攻速…3 必殺…なし)
命中判定→ クラブ6 +18+2(指揮)=26
攻撃判定→ クラブ3 +29=32

レックス アクスナイト レベル21 EXP40
HP 49/49 鋼の斧(攻速…10 必殺…なし)
回避判定→ クラブ4 +17+3(指揮)=24
守備判定→ スペード8 +4=12

闇魔道士Aの攻撃! レックスに20のダメージ!

762 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/02/20(月) 01:34:30 ID:???
レックス「避けきれんか…んんんんんっ!!」

ヒュルルルル…キュウウウン!!

ベオウルフ「いかん、暗黒魔法の威力は…!」

レックス「くふううううう…どうにか耐えたぜ。大丈夫だ、このくらいなら…」

オイフェ「レックス公子、気をつけてください! 弓が来ますよ!」

オイフェの叫びとほぼ同時に、鈍色の矢がレックスに飛来する。
飛んできた先は、ギガースナイトの後方。おそらく、敵将ボルドーの放ったものだろう。

レックス「ちっ。遠くからとはな…その股についてるモノが哭いてるぜ?」

763 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/02/20(月) 01:37:43 ID:???
先着『2名』様で

ボルドー ジェネラル レベル14 EXP0
HP 54/54 鋼の弓(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→! card+17+2(指揮)=
攻撃判定→! card+30=

レックス アクスナイト レベル21 EXP40
HP 29/49 鋼の斧(攻速…10 必殺…なし)
回避判定→! card+17+3(指揮)=
守備判定→! card+21=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
ボルドーはスキル「必中」により、命中判定がダイヤで攻撃が必ず命中
レックスはスキル「エリート」により獲得経験値2倍
レックスのスキル「良男」は、間接攻撃には発動しません。
レックスのスキル「屋良内科」は、間接専用武器には発動しません。

764 :森崎名無しさん:2012/02/20(月) 01:37:57 ID:???
ボルドー ジェネラル レベル14 EXP0
HP 54/54 鋼の弓(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ3 +17+2(指揮)=
攻撃判定→ スペード5 +30=

765 :森崎名無しさん:2012/02/20(月) 01:38:32 ID:???
レックス アクスナイト レベル21 EXP40
HP 29/49 鋼の斧(攻速…10 必殺…なし)
回避判定→ ハートK +17+3(指揮)=
守備判定→ クラブ6 +21=

まあこれなら死はないが・・回復が厳しいんだよな、今。

766 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/02/20(月) 22:26:08 ID:???
ディアドラが回復にまわってしまうとギガースが…ですね。悩ましいところです。
================================================
ボルドー ジェネラル レベル14 EXP0
HP 54/54 鋼の弓(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ3(必中) +17+2(指揮)=22
攻撃判定→ スペード5 +30=35

レックス アクスナイト レベル21 EXP40
HP 29/49 鋼の斧(攻速…10 必殺…なし)
回避判定→ ハートK +17+3(指揮)=33
守備判定→ クラブ6 +21=27

ボルドーの攻撃! レックスに8のダメージ!

767 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/02/20(月) 22:27:58 ID:???
強力な闇魔法を食らい、体制を崩しているところへたて続けの射撃。
並の騎士であれば命を落としていてもおかしくはないが…彼は、立っていた。

レックス「悪い攻撃じゃねえな。ヴェルダンの頃の俺が受けていたら、天に昇っていたやもしれん。
    しかし…あれからそれほど時は立っていないし、特訓に励んだ覚えもないが…」

レックスはふと、エバンスのあの大会に想いを馳せる。

レックス「…サッカー、か?」


ハイライン兵A「ウイイイイイン! ガチャン! ガチャン!」

シグルド「なるほど、凄い装甲だね。しかし…どれほど鎧で身を固めようとも、隙を完全に消すことなど…!」

768 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/02/20(月) 22:31:14 ID:???
先着『2名』様で

ハイライン兵A ギガースナイト レベル10 EXP0
HP 39/40 ギガースアクス(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→! card+15+2(指揮)=
攻撃判定→! card+35=
回避判定→! card+0+2(指揮)=
守備判定→! card+40=

シグルド ロードナイト レベル15 EXP20
HP 51/51 銀の剣(攻速…16 必殺…JOKER・マークと偶奇一致)
命中判定→! card+29+4(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=
追撃判定→! card+29+4(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=
攻撃判定→! card+37+4(支援)=
回避判定→! card+22+4(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=
守備判定→! card+16+4(支援)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
シグルドはスキル「追撃」を所持し、攻速が相手を上回っているため再攻撃が発生します。
シグルドはスキル「貫通」により、攻撃判定がダイヤで敵の守備判定基礎値を0に
シグルドはスキル「斬払」により、攻撃判定がダイヤで敵の物理攻撃を回避
ハイライン兵Aは「ギガースアクス」により物理防御力が上昇しています。
ハイライン兵Aはスキル「防壁」により、守備判定がダイヤで被ダメージ半減(端数切捨て)

769 :森崎名無しさん:2012/02/20(月) 22:33:55 ID:???
ハイライン兵A ギガースナイト レベル10 EXP0
HP 39/40 ギガースアクス(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ クラブ8 +15+2(指揮)=
攻撃判定→ ダイヤK +35=
回避判定→ ダイヤ6 +0+2(指揮)=
守備判定→ クラブJ +40=

770 :森崎名無しさん:2012/02/20(月) 22:35:02 ID:???
シグルド ロードナイト レベル15 EXP20
HP 51/51 銀の剣(攻速…16 必殺…JOKER・マークと偶奇一致)
命中判定→ ハートK +29+4(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=
追撃判定→ クラブ2 +29+4(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=
攻撃判定→ スペードA +37+4(支援)=
回避判定→ クラブK +22+4(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=
守備判定→ ハート6 +16+4(支援)=

攻撃ダイヤで殺れる…!

771 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/02/20(月) 23:09:41 ID:???
HPは低めなので貫通さえ出ればさくっといけます。
=============================================
ハイライン兵A ギガースナイト レベル10 EXP0
HP 39/40 ギガースアクス(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ クラブ8 +15+2(指揮)=25
攻撃判定→ ダイヤK +35=48
回避判定→ ダイヤ6 +0+2(指揮)=8
守備判定→ クラブJ +40=51

シグルド ロードナイト レベル15 EXP20
HP 51/51 銀の剣(攻速…16 必殺…JOKER・マークと偶奇一致)
命中判定→ ハートK +29+4(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=52
追撃判定→ クラブ2 +29+4(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=41
攻撃判定→ スペードA +37+4(支援)=42
回避判定→ クラブK +22+4(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=45
守備判定→ ハート6 +16+4(支援)=26

ハイライン兵Aの攻撃! シグルドは身をかわした!
シグルドの攻撃! ハイライン兵Aは攻撃を受け止めた!
シグルドの攻撃! ハイライン兵Aは攻撃を受け止めた!

772 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/02/20(月) 23:10:50 ID:???
鈍重なギガースナイトの攻撃は、シグルドにはかすりもしない。
しかし、シグルドの反撃はギガースナイトの厚い鎧に弾かれる。

ギインッ!


シグルド「これは…想像以上だな。何度か攻撃をかけ、鎧の継ぎ目を見つければなんとか…」

ベオウルフ「それじゃ時間がかかりすぎるぜ。ちっ、大将の剣でも無理だってのか。
      こうなると、やはり魔法か?」

レックス「癪だが、それしかねえな。ディアドラ、俺の回復はいい。あの騎士を攻撃してくれ!」

シグルド「それが賢明か…すまないディアドラ、頼めるか? …ディアドラ?」

ディアドラ「……」

人妻少女の選択→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。

ダイヤ、ハート、スペード→ ギガースナイトにオーラで攻撃!
クラブ6以上→ レックスにリカバー
クラブ5〜2→ 闇魔道士をじっと見つめている…?
クラブA→ う、産まれる…!
JOKER→ 突然ハイライン兵Aの兜が割れ…パイナップル頭が!?

773 :森崎名無しさん:2012/02/20(月) 23:11:17 ID:???
人妻少女の選択→ クラブ10

774 :森崎名無しさん:2012/02/20(月) 23:14:14 ID:???
うーん、引きがよくない。ジリ貧が見えてきたなあ。

775 :森崎名無しさん:2012/02/20(月) 23:17:19 ID:???
レックスだから生き残れたけどべオとミデが
連続で狙われればあっさり逝くしキュアンも相性から結構危険。

776 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/02/25(土) 14:46:02 ID:???
強雑魚の顔見せ回になってきましたね。ギガースもランスも
今後それなりの頻度で出てくるので要注意です。
=======================================
クラブ6以上→ レックスにリカバー

シグルドが声をかけたその時、既にディアドラはリカバーの詠唱を終えていた。

ギュウウウウン・・・・

※レックスのHPが全回復しました。
※ディアドラに経験値20が入ります。

レックス「む。攻撃を頼みたかったところなんだがな…」

ディアドラ「……」

先程から、ディアドラは一言も言葉を発していない。
レックスの言葉に、ディアドラは怯えたようにシグルドの後ろへと隠れてしまう。

シグルド「ディアドラ…」

レックス「ふう、今回は俺が悪かったか。すまんなディアドラ、回復助かるぜ」

ディアドラ「……」


キュアン「それはいいが、攻撃の機会を逃がしてしまうぞ。どうする?」

シグルド「もう一度、私がやってみる。貫けぬ鎧など、あろうはずがない…!」

777 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/02/25(土) 14:47:03 ID:???
先着『2名』様で

シグルド ロードナイト レベル15 EXP20
HP 51/51 銀の剣(攻速…16 必殺…JOKER・マークと偶奇一致)
命中判定→! card+29+4(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=
追撃判定→! card+29+4(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=
攻撃判定→! card+37+4(支援)=
回避判定→! card+22+4(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=
守備判定→! card+16+4(支援)=

ハイライン兵A ギガースナイト レベル10 EXP0
HP 39/40 ギガースアクス(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→! card+15+2(指揮)=
攻撃判定→! card+35=
回避判定→! card+0+2(指揮)=
守備判定→! card+40=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
シグルドはスキル「追撃」を所持し、攻速が相手を上回っているため再攻撃が発生します。
シグルドはスキル「貫通」により、攻撃判定がダイヤで敵の守備判定基礎値を0に
シグルドはスキル「斬払」により、攻撃判定がダイヤで敵の物理攻撃を回避
ハイライン兵Aは「ギガースアクス」により物理防御力が上昇しています。
ハイライン兵Aはスキル「防壁」により、守備判定がダイヤで被ダメージ半減(端数切捨て)

778 :森崎名無しさん:2012/02/25(土) 14:48:51 ID:???
シグルド ロードナイト レベル15 EXP20
HP 51/51 銀の剣(攻速…16 必殺…JOKER・マークと偶奇一致)
命中判定→ クラブJ +29+4(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=
追撃判定→ クラブ10 +29+4(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=
攻撃判定→ ハートK +37+4(支援)=
回避判定→ ハートA +22+4(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=
守備判定→ ダイヤ5 +16+4(支援)=

779 :森崎名無しさん:2012/02/25(土) 15:00:16 ID:???
ハイライン兵A ギガースナイト レベル10 EXP0
HP 39/40 ギガースアクス(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ ハート4 +15+2(指揮)=
攻撃判定→ ダイヤ3 +35=
回避判定→ ハート3 +0+2(指揮)=
守備判定→ ダイヤ7 +40=

780 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/02/25(土) 21:53:14 ID:???
シグルド ロードナイト レベル15 EXP20
HP 51/51 銀の剣(攻速…16 必殺…JOKER・マークと偶奇一致)
命中判定→ クラブJ +29+4(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=50
追撃判定→ クラブ10 +29+4(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=49
攻撃判定→ ハートK +37+4(支援)=54
回避判定→ ハートA +22+4(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=33
守備判定→ ダイヤ5 +16+4(支援)=25

ハイライン兵A ギガースナイト レベル10 EXP0
HP 39/40 ギガースアクス(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ ハート4 +15+2(指揮)=21
攻撃判定→ ダイヤ3 +35=38
回避判定→ ハート3 +0+2(指揮)=5
守備判定→ ダイヤ7(防壁) +40=47

シグルドの攻撃!
ハイライン兵Aの「防壁」発動! ハイライン兵Aに3のダメージ!
ハイライン兵Aの攻撃!シグルドは身をかわした!
シグルドの攻撃!
ハイライン兵Aの「防壁」発動! ハイライン兵Aに3のダメージ!
シグルドは10の経験値を得た

781 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/02/25(土) 22:26:24 ID:???
ガギイイイイイン!!!

シグルド「ちっ、隙が見つからない! 力任せではこの程度が限界か…」

ベオウルフ「後ろには闇魔道士もいる。増援がこれで終わりとも限らんし、長期戦はやばいぜ?
     もっとも、俺ではいかんともしがたいんだが」

ミデェール「み、みなさん! なんか奥の手とかないんですか?!」

こんなこともあろうかと→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。

ダイヤK〜Q→ アゼル「助けにきたよ!」
ダイヤJ〜10→ ティルテュ「おまたせー!」
ハート10以上→ レックス「む? あそこに落ちているのは…」
スペード10以上→ キュアン「仕方がない…これを使わせてもらうか」
ダイヤ9以下、ハート9以下、スペード9以下→ なにもありませんでした ターン終了
クラブ→ ミデェール「じゃあ私が」
JOKER→ エスリン「キュアン様、新しいゲイボルグよ!」

782 :森崎名無しさん:2012/02/25(土) 22:27:22 ID:???
こんなこともあろうかと→ クラブ2

783 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/02/25(土) 23:10:25 ID:???
クラブ→ ミデェール「じゃあ私が」

キュアン「ここは動けんか。待機しかないか…?」
レックス「ちっ、身体のいろんなところがムズムズするぜ」
ディアドラ「……」

ミデェール「あ、あれ? つっこみなしですか? 私行っちゃいますよ? よーし! この必殺の鉄の弓で!」

ベオウルフ「む…おい、ミデェール! やめとけって!」

ミデェール「私だって、やるときはやれるんです! うおおおお!」

ベオウルフ「そうじゃなくてだな…!」

ベオウルフの静止も聞かず、ミデェールはギガースナイトに矢を放った。

784 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/02/25(土) 23:12:02 ID:???
先着『2名』様で

ミデェール アーチナイト レベル7 EXP90
HP 35/35 鉄の弓(攻速…8 必殺…なし)
命中判定→! card+14+3(指揮)=
追撃判定→! card+14+3(指揮)=
攻撃判定→! card+23=
回避判定→! card+10+3(指揮)=
守備判定→! card+11=

ハイライン兵A ギガースナイト レベル10 EXP0
HP 33/40 ギガースアクス(攻速…0 必殺…なし)
斬込判定→! card+15+2(指揮)=
攻撃判定→! card+35=
回避判定→! card+0+2(指揮)=
守備判定→! card+40=

【補足・補正】
ミデェールはスキル「追撃」を所持し、攻速が相手を上回っているため再攻撃が発生します。
ミデェールはスキル「突撃」により、攻撃判定がクラブで両者生存、かつ自HP半分以上のとき再戦闘
ハイライン兵Aは「ギガースアクス」により物理防御力が上昇しています。
ハイライン兵Aはスキル「防壁」により、守備判定がダイヤで被ダメージ半減(端数切捨て)
ハイライン兵Aはスキル「斬込波撃」により、被ダメージ0のときレンジ外に反撃可能

785 :森崎名無しさん:2012/02/25(土) 23:13:49 ID:???
ミデェール アーチナイト レベル7 EXP90
HP 35/35 鉄の弓(攻速…8 必殺…なし)
命中判定→ ハートK +14+3(指揮)=
追撃判定→ ダイヤ9 +14+3(指揮)=
攻撃判定→ スペードA +23=
回避判定→ ダイヤ7 +10+3(指揮)=
守備判定→ ダイヤ4 +11=

786 :森崎名無しさん:2012/02/25(土) 23:14:45 ID:???
ハイライン兵A ギガースナイト レベル10 EXP0
HP 33/40 ギガースアクス(攻速…0 必殺…なし)
斬込判定→ JOKER +15+2(指揮)=
攻撃判定→ ハート10 +35=
回避判定→ スペード6 +0+2(指揮)=
守備判定→ ダイヤ7 +40=
・・死んだかな?


787 :森崎名無しさん:2012/02/25(土) 23:14:58 ID:???
ハイライン兵A ギガースナイト レベル10 EXP0
HP 33/40 ギガースアクス(攻速…0 必殺…なし)
斬込判定→ クラブ9 +15+2(指揮)=
攻撃判定→ ハート5 +35=
回避判定→ ハート9 +0+2(指揮)=
守備判定→ ハート10 +40=

これ死んだかな?

788 :森崎名無しさん:2012/02/25(土) 23:16:07 ID:???
シグルド撤退して森崎と合流しろ。レクスボルトならあっさりやれる

789 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/02/26(日) 00:36:39 ID:???
ジェネラルと違って大盾が無いので、魔法は非常に効果的です。
==============================================
ミデェール アーチナイト レベル7 EXP90
HP 35/35 鉄の弓(攻速…8 必殺…なし)
命中判定→ ハートK +14+3(指揮)=30
追撃判定→ ダイヤ9 +14+3(指揮)=26
攻撃判定→ スペードA +23=24
回避判定→ ダイヤ7 +10+3(指揮)=20
守備判定→ ダイヤ4 +11=15

ハイライン兵A ギガースナイト レベル10 EXP0
HP 33/40 ギガースアクス(攻速…0 必殺…なし)
斬込判定→ JOKER +15+2(指揮)=32
攻撃判定→ ハート10 +35=45
回避判定→ スペード6 +0+2(指揮)=8
守備判定→ ダイヤ7(防壁) +40=47
・・死んだかな?

ミデェールの攻撃! ハイライン兵Aは攻撃を受け止めた!
ハイライン兵Aの斬込波撃! ミデェールに30のダメージ!
ミデェールの攻撃! ハイライン兵Aは攻撃を受け止めた!
ミデェールはレベル8にあがった!

※ハイライン兵Aが覚醒し、「必中」を習得しました。

790 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/02/26(日) 00:38:13 ID:???
おっと、コメントまでコピペしてしまいました…しつれいしました。
============================================
ミデェール アーチナイト レベル8 EXP0
        成長率
HP5/35     ○+
力 13      △
魔 0       ×
技 9       △
速 12       △+
運 4       ×
守 11      △
防 0       ×

先着『1名』様で

ミデェール
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定魔→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定守→! card
成長判定防→! card

!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。

791 :森崎名無しさん:2012/02/26(日) 00:38:40 ID:???
ミデェール
成長判定H→ ハート5
成長判定力→ ダイヤQ
成長判定魔→ ダイヤ3
成長判定技→ クラブ2
成長判定速→ ハート8
成長判定運→ クラブ10
成長判定守→ クラブK
成長判定防→ ハート6

792 :森崎名無しさん:2012/02/26(日) 00:40:22 ID:???
我が身を犠牲にして敵を育てたかw

793 :森崎名無しさん:2012/02/26(日) 00:41:43 ID:???
ディアドラに必中が発動したらほぼ一撃で死ぬな

794 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/02/26(日) 15:38:59 ID:???
ミデェール
成長判定H→ ハート5 +1
成長判定力→ ダイヤQ +1
成長判定魔→ ダイヤ3
成長判定技→ クラブ2
成長判定速→ ハート8 +1
成長判定運→ クラブ10
成長判定守→ クラブK
成長判定防→ ハート6

ミデェール アーチナイト レベル8 EXP0
        成長率
HP5/36     ○+
力 14      △
魔 0       ×
技 9       △
速 13       △+
運 4       ×
守 11      △
防 0       ×

以上のようになりました。

795 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/02/26(日) 15:40:19 ID:???
カチッ! キイン!
当然のごとく、鎧に弾かれてへろへろと落下する鉄の矢。

ミデェール「あははは、やっぱり駄目でしたね! やはりもっといい武器を…」

ベオウルフ「馬鹿野郎! 前見ろ前!」

ミデェール「え? やだなあベオウルフ殿、一応当たったことは当たって…!?」

ブンッ! ゴワッ…ブオオオオン!!!

ミデェール「どへえっ?! 風の魔法なんて聞いてな…うぎゃああああああ!!」

ミデェールの目には入っていなかったが…矢を受け止めるとほぼ同時に、敵は大斧を大きく振るっていた。
巻き起こした烈風が、ミデェールを直撃したのである。

キュアン「おい、ミデェール無事か?! 間接攻撃も持っているだと…?」
ベオウルフ「すまねえ、先に言っておくべきだった! あいつに下手に間接攻撃を仕掛けると
      ああいうことになる。ダメージを通すだけの威力があれば、反撃はこねえんだが…」
レックス「いい男のやることじゃねえがな」
シグルド「いかんな。むこうには遠距離暗黒魔法がある。今ミデェールが狙い撃ちにでもされたら…!」

だれだよ消化試合濃厚とか言ったの→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。

ダイヤ→ シグルド・キュアン・レックスを殿にして、いったん撤退!
ハート→ 全軍撤退! 態勢を立て直す! ※次の判定によっては追撃を受けます
スペード→ 迷っているうちに敵フェイズに
クラブ→ 強引にでも後方の闇魔道士を叩く! ※成功判定は別途。成功率低
クラブA→ ディアドラが皆の前に立ち、両手を広げた?!
JOKER→ なんとハイライン兵Aの中身は幼女だった〜

796 :森崎名無しさん:2012/02/26(日) 15:41:40 ID:???
だれだよ消化試合濃厚とか言ったの→ クラブ8

797 :森崎名無しさん:2012/02/26(日) 15:41:43 ID:???
だれだよ消化試合濃厚とか言ったの→ ダイヤ4

798 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/02/26(日) 16:02:40 ID:???
クラブ→ 強引にでも後方の闇魔道士を叩く!

シグルド「今攻撃にいけるのは、キュアンとレックス公子、それにベオウルフか。
    3人いれば、いけるか…?」

オイフェ「後方の闇魔道士を直接狙うのですか? ギガースナイトに阻まれる可能性が高いうえに
    到達できたとしても一人では倒すのは難しそうです。危険ではないですか…?」

シグルド「だが、次の遠距離魔法を撃たれてしまってはどのみち危険だ。…頼めるか、キュアン?」
    
キュアン「…了解だ。やってみる。レックス公子、ベオウルフ、俺に続け!」
レックス「ふっ…回復を貰った以上、休んでるわけにもいかねえか。つきあうぜ」
ベオウルフ「ちっ、分が悪いな。こっちの大将についたのは失敗だったか…?」

先着『2名』様でブロックごとに

キュアンアタック→! card
ウホッアタック→! card
ベオアタック→! card
================================
ギガースガード→! card +5(でかい)

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。

※相手とマーク一致で+5、数値一致で+10
※ベオウルフのみ、マークがクラブで攻撃せず待機(下記を除く)
※誰か一人でもJOKERを出せば全員突破成功

味方−敵が…
0以上→ 突破成功! 闇魔道士Aに攻撃
−1〜−5→ ギガースナイトに進路を阻まれる! 攻撃できず行動終了
−6以下→ ギガースナイトに捕捉された! ギガースナイトと戦闘に

799 :森崎名無しさん:2012/02/26(日) 16:04:22 ID:???
キュアンアタック→ クラブ6
ウホッアタック→ ダイヤ10
ベオアタック→ ハート2


800 :森崎名無しさん:2012/02/26(日) 16:05:38 ID:???
ギガースガード→ ダイヤ5 +5(でかい)

801 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/02/26(日) 16:25:27 ID:???
ギガースガード→ ダイヤ5 +5(でかい)=10

→レックス突破 キュアン待機 ベオ捕捉

キュアン「全員突破するのは無理だな…俺が囮になる! その間に頼むぞ!」

オイフェ「うーん、一撃で倒せる可能性が高い王子が攻撃に回った方が…ああ、行ってしまった」

自ら進んでおとり役となり、ギガースナイトの目をひくキュアン。
しかしここでは、ギガースナイトの鈍重さが災いする。

がちょん! がちょん…

レックス「ちっ、気はひけているようだが…ほとんど移動してねえな。まったく腹の立つ…そこだっ!」

それでもレックスは、わずかな隙を見計らって突破に成功するが…
何かを考えていた様子のベオウルフは、スタートが若干遅れてしまった。
いや、彼の乗っている馬が痩せた駄馬であることも一因かもしれない。

ベオウルフ「間に合わねえ…?!」

ハイライン兵A「ギギギ…コウゲキ…カイシ…」

802 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/02/26(日) 17:14:11 ID:???
先着『2名』様で

レックス アクスナイト レベル21 EXP40
HP 49/49 鋼の斧(攻速…10 必殺…なし)
命中判定→! card+23+3(良男)+3(指揮)=
攻撃判定→! card+39+3(良男)=

闇魔道士 ダークマージ レベル10 EXP0
HP 50/50 フェンリル(攻速…3 必殺…なし)
回避判定→! card+3+2(指揮)=
守備判定→! card+10=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
レックスはスキル「エリート」により獲得経験値2倍
レックスはスキル「良男」により、男性相手との近接戦闘に限り全判定+3

803 :森崎名無しさん:2012/02/26(日) 17:16:13 ID:???
レックス アクスナイト レベル21 EXP40
HP 49/49 鋼の斧(攻速…10 必殺…なし)
命中判定→ スペード9 +23+3(良男)+3(指揮)=
攻撃判定→ クラブ2 +39+3(良男)=

804 :森崎名無しさん:2012/02/26(日) 17:19:37 ID:???
闇魔道士 ダークマージ レベル10 EXP0
HP 50/50 フェンリル(攻速…3 必殺…なし)
回避判定→ クラブ2 +3+2(指揮)=
守備判定→ クラブ7 +10=

805 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/02/26(日) 17:27:06 ID:???
レックス アクスナイト レベル21 EXP40
HP 49/49 鋼の斧(攻速…10 必殺…なし)
命中判定→ スペード9 +23+3(良男)+3(指揮)=38
攻撃判定→ クラブ2 +39+3(良男)=44

闇魔道士A ダークマージ レベル10 EXP0
HP 50/50 フェンリル(攻速…3 必殺…なし)
回避判定→ クラブ2 +3+2(指揮)=7
守備判定→ クラブ7 +10=17

レックスの攻撃! 闇魔道士Aに27のダメージ!
レックスは20の経験値を得た

806 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/02/26(日) 17:28:30 ID:???
先着『2名』様で

ベオウルフ フリーナイト レベル9 EXP0
HP 39/39 鋼の剣(攻速…9 必殺…なし)
命中判定→! card+18+3(指揮)+3(3すくみ)=
追撃判定→! card+18+3(指揮)+3(3すくみ)=
攻撃判定→! card+24=
回避判定→! card+10+3(指揮)+3(3すくみ)=
守備判定→! card+11=

ハイライン兵A ギガースナイト レベル10 EXP0
HP 33/40 ギガースアクス(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→! card+15+2(指揮)=
攻撃判定→! card+35=
回避判定→! card+0+2(指揮)=
守備判定→! card+40=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
ベオウルフはスキル「追撃」を所持し、攻速が相手を上回っているため再攻撃が発生します。
ベオウルフはスキル「突撃」により、攻撃判定がクラブで両者生存、かつ自HP半分以上のとき再戦闘
ハイライン兵Aは「ギガースアクス」により物理防御力が上昇しています。
ハイライン兵Aはスキル「防壁」により、守備判定がダイヤで被ダメージ半減(端数切捨て)
ハイライン兵Aはスキル「必中」により、命中判定がダイヤで攻撃が必ず命中

807 :森崎名無しさん:2012/02/26(日) 17:34:16 ID:???
ベオウルフ フリーナイト レベル9 EXP0
HP 39/39 鋼の剣(攻速…9 必殺…なし)
命中判定→ クラブ6 +18+3(指揮)+3(3すくみ)=
追撃判定→ ハート4 +18+3(指揮)+3(3すくみ)=
攻撃判定→ クラブ3 +24=
回避判定→ ダイヤ3 +10+3(指揮)+3(3すくみ)=
守備判定→ ハート2 +11=

808 :森崎名無しさん:2012/02/26(日) 17:35:21 ID:???
ハイライン兵A ギガースナイト レベル10 EXP0
HP 33/40 ギガースアクス(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ ハート3 +15+2(指揮)=
攻撃判定→ クラブ7 +35=
回避判定→ ハート10 +0+2(指揮)=
守備判定→ スペード6 +40=


809 :森崎名無しさん:2012/02/26(日) 17:48:45 ID:???
…二人くらい死ぬかな、これ。さっきから引きがひどい。

810 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/02/26(日) 21:04:22 ID:???
2ターン経過したので別パートが挟まります。距離があるので、できることは限られますが…
======================================
ベオウルフ フリーナイト レベル9 EXP0
HP 39/39 鋼の剣(攻速…9 必殺…なし)
命中判定→ クラブ6 +18+3(指揮)+3(3すくみ)=30
追撃判定→ ハート4 +18+3(指揮)+3(3すくみ)=28
攻撃判定→ クラブ3(突撃・HP減のため発動せず) +24=27
回避判定→ ダイヤ3 +10+3(指揮)+3(3すくみ)=19
守備判定→ ハート2 +11=13

ハイライン兵A ギガースナイト レベル10 EXP0
HP 33/40 ギガースアクス(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ ハート3 +15+2(指揮)=20
攻撃判定→ クラブ7 +35=42
回避判定→ ハート10 +0+2(指揮)=12
守備判定→ スペード6 +40=46

ベオウルフの攻撃! ハイライン兵Aは攻撃を受け止めた!
ハイライン兵Aの攻撃! ベオウルフに29のダメージ!
ベオウルフの攻撃! ハイライン兵Aは攻撃を受け止めた!
ベオウルフは10の経験値を得た

811 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/02/26(日) 21:06:37 ID:???
武器相性を考え、無駄とは思いつつも剣で攻撃を仕掛けるベオウルフ。
しかし急な方向転換に、馬がついていかない。

…グワッ! ガシュッ!!

ベオウルフ「いてえええっ!! かなりもらっちまったか…?!」

一方のレックスも、闇魔道士に致命傷を与えられずに終わる。

シャナン「ねえシグルド! 状況悪化してない? だいじょうぶなの?!」
シグルド「くっ…これ以上、失う訳には…!!」
ディアドラ「……」

812 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/02/26(日) 21:07:52 ID:???
〜翼隊 開拓村〜

森崎隊の戻りを待つことにした翼隊。しかし…

翼「…あいつ、何やってんだよ」

シルヴィア「ねえ、いつまでここでゆっくりしてるの? もう山賊はいないみたいだよ?」

エーディン「そうですね…森崎さん達と合流してから考えるつもりだったのですが、
      まだ戻られませんね。ご無事なのでしょうか…?」

ジャムカ「先に行ってしまったのかもしれんな。翼、これからどうする?」

翼「そうだね…」

いろいろ手間取ったので森崎隊出遅れ気味→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。

ダイヤ、ハート→ 森崎隊が到着!
スペード→ 森崎隊はまだ戻らない。いいかげんどこかに移動しよう
クラブ→ 森崎隊はまだ戻らない。もう少しゆっくりしていよう
JOKER→ 翼「急に歌うよ…」

813 :森崎名無しさん:2012/02/26(日) 21:08:32 ID:???
いろいろ手間取ったので森崎隊出遅れ気味→ ダイヤA

814 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/02/26(日) 21:24:38 ID:???
ダイヤ、ハート→ 森崎隊が到着!

森崎「戻ったぜ!」

翼「ったく、何ぐずぐずやってんだよ。で、山賊はいたのかい?」

森崎「い、いや…結局こっちにもいなかったぜ。そっちには来てないか?」

翼「ふうん。それじゃ、この村を狙う山賊はもういないと考えてよさそうだね」

森崎「(今のでよかったよな? アイラ)」
アイラ「(そうね。変に説明してもややこしくなるし)」

ジャムカ「…で、次はどうする? もうこの村にとどまっても意味はないと思うが」

ラケシス「そうですね、移動しましょう! どちらに向かいましょうか…お義姉様の向かった?
     マッキリー方面に、加勢に向かいましょうか」

アイラ「もしくはハイライン方面ね。シグルド公子がいるから、苦戦することはないと思うけど…」

情報フェイズ→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。

ダイヤ→ シアルフィ兵「大変です! シグルド様の部隊が苦戦中!」
ハート→ なにもなし
スペード→ ティルテュ「キャプテン〜、つぎのさくせんだよ!」
クラブ→ 北の山の上空に、何かが見える…?
JOKER→ シアルフィ兵「ディアドラ様が、これを翼殿にと…」

815 :森崎名無しさん:2012/02/26(日) 21:25:04 ID:TWE+aCVY
情報フェイズ→ スペードA

816 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/02/26(日) 22:31:21 ID:???
スペード→ ティルテュ「キャプテン〜、つぎのさくせんだよ!」

森崎「あれ…ティルテュ? まさか、道に迷って戻ってきちまったか??」

ティルテュ「ひっどーい! あたしそこまでばかじゃないもん! グラーニェ王妃様といっしょに
     マッキリーをばっちり、おとしてきたよー!」

森崎「なにィ?! もう落としたのか…あの王妃さん何者だよ」

ティルテュ「あたしだってがんばったんだよー! それで、今度はアグスティを目指そうと思うんだけど
     ちょっと守りがかたそうなの! だから、キャプテンたちと協力して攻撃しようって話に
     なってるんだ」

ラケシス「さすがはお義姉様です! 協力と言うのは、2方向から攻めるということでしょうか?」

ティルテュ「んーとね…アグスティの東西は険しい山脈になってるから、同時攻撃は難しいんだって。
     地図でいうとこのあたり…マッキリーとアグスティの中間地点で、いったん合流して
     作戦を練ろうっていうのが、王妃様からの提案だよ!」

817 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/02/26(日) 22:33:04 ID:???
翼「ふうん。どうだいジャムカ? 筋は通ってるように思えるけど」

ジャムカ「…問題はないな。あとは、どれだけの人数をそちらに割くか、だ。
    シグルド公子の向かっているハイライン、さらには北西のアンフォニーも残っている」

エーディン「アンフォニーとはまだ交戦していません。無理にこちらから仕掛ける必要はないと思いますが…
     それより、シルヴィアさんをそろそろ帰してあげませんか? このままでは、巻き込むことになります」

シルヴィア「え? あたし?」

森崎「そうだそうだ、その見慣れない娘が気になってたんだよ…ていうかなんだよその服! ほぼ全rぶへっ」
アイラ「……」

肘打ちをくらって悶絶する森崎を見て、目をぱちくりさせる歌姫。

シルヴィア「んー、あたしもついってっていいかな? 歌うことくらいしかできないけど…」

アイラ「歌う? 私達、これから戦争に行くのよ?」

シルヴィア「翼たちは聞いたでしょ? あたしの歌には、皆を元気にする力があるんだ。
     足手まといにはならないよ! 自分の身は自分で守るッ!」

818 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/02/26(日) 22:34:06 ID:???
× ついってって
○ ついてって
======================================
ティルテュ「そうなの?」
翼「まあね」
ティルテュ「へー! おもしろそう! キャプテン、つれてってあげようよ!」
アイラ「うーん…」

森崎「そこで俺に振るかー? なんて言うかなあ…こういう手合いは、断ったところで
   なんだかんだと理由をつけて結局ついてくる気がするんだが…」

☆どうしますか?

A よし、ついてきてくれ! 頼りにしてるぞ!
B まあいいか。でも、やばくなったら逃げろよ? お前を守ってやる余裕は多分ないからな
C 勝手にすればいいさ。俺はどっちでもかまわねえ
D やめとけって。こんなことで命を落としたら、もったいないぜ?
E いや、来ないでくれ。足手まといがいると、こっちが迷惑する
F よし、その歌とやらを一曲聞かせてくれ。話はそれからだ ※それなりに時間を消費します
G その他、何かあれば明記してください。
H いたずら

2票完全一致で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

819 :森崎名無しさん:2012/02/26(日) 22:36:02 ID:raMuAlHE
A
どっちみちついてくるだろうし

820 :森崎名無しさん:2012/02/26(日) 22:36:07 ID:g6BYEqWo
未定age

821 :森崎名無しさん:2012/02/26(日) 22:36:26 ID:y7CY+mQk


822 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/02/26(日) 23:02:17 ID:???
A よし、ついてきてくれ! 頼りにしてるぞ!

シルヴィア「はーい! よかったー、話の分かるリーダーさんで!
      そういえば自己紹介してなかったね。あたしシルヴィア!
      ライバルに出会って闘志ばりばりの、歌姫見習いだよ! よろしくね!」

森崎「ライバル?? まあいいか…よろしくな! しかし、ノリがティルテュに似てるな…」

ティルテュ「うん、キャラかぶってるねー! なかよくしようね、シルヴィア!」

デュー「あの、ティルテュさん…キャラかぶるってあまり良い意味で使う言葉じゃ…」

アイラ「…有三が言うのなら…まあ…いいかな…」

※森崎とシルヴィアの友好度が上昇しました。
※ティルテュと森崎・シルヴィアの友好度が少し上昇しました。
※森崎とアイラの愛情度がちょっぴり下がりました。

823 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/02/26(日) 23:04:44 ID:???
ラケシス「ところで、お義姉様との作戦のほうはどうしましょう? 全員で向かいますか?」

森崎「そうだな。この人数だと2部隊編成になりそうだが…王妃さんの部隊と合わせると3部隊か
   全員で向かうのはさすがに多すぎるか?」

アイラ「そうでもないんじゃないかしら? アグスティはアグストリア諸侯連合の総本城よ。
   間違いなく守りは厚いと思うし、人数は大いにこしたことはないわ」

森崎「それもそうか…でも、シグルド達のほうも気になるんだよなあ」

森崎隊メンバー:
 森崎、アイラ、ホリン、デュー、ラケシス、アルヴァ

翼隊メンバー:
 翼、ジャムカ、エーディン、シルヴィア

☆どうしますか? 【複数選択可】

A 東に向かい、グラーニェ隊と合流する。
B 南西に向かい、シグルドに加勢する。
C 北西に向かい、アンフォニー城を攻撃する。
D なんとなく村で待機する。
E なんとなくエバンス城に帰還する。

※複数選択した場合、このあと部隊の再編成が可能です。
2票完全一致で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

824 :森崎名無しさん:2012/02/26(日) 23:08:37 ID:lHyEUOzk
B

825 :森崎名無しさん:2012/02/26(日) 23:09:37 ID:lHyEUOzk
ABに変更します

826 :森崎名無しさん:2012/02/26(日) 23:14:45 ID:IMRja38A
AB

827 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/02/26(日) 23:34:07 ID:???
AB

翼「分散かあ。まあいいけどね。で、森崎はどっちに行くんだい?
 俺はどっちでもいいよ、戦えるなら」

森崎「べつにお前の意見あんか聞いてねえよ。どうするかな…バランスも考えないとな。
  一応アーダンを呼ぶという手もあるが、いかんせん重騎士だ。合流には時間がかかるぞ」

森崎隊メンバー:
 森崎、アイラ、ホリン、デュー、ラケシス、アルヴァ
翼隊メンバー:
 翼、ジャムカ、エーディン、シルヴィア
エバンス留守居組(出撃可能キャラのみ):
 アーダン

☆以下の4行をコピペし、「森崎隊メンバー」「翼隊メンバー」を各部隊に振り分けてください。
グラーニェ隊と合流:
 
シグルド隊に加勢:
 
※「森崎隊メンバー」「翼隊メンバー」のキャラは、必ず全員をどちらかに振り分けてください。
※「エバンス留守居組」のキャラを振り分けた場合、エバンスに増援を要請したことになります。
 同じ章であまり増援要請を多用すると評価が下がります。
※メンバーによってはこのあと指揮官決定が挟まります。

★投票例
グラーニェ隊と合流:
 森崎、アイラ、ホリン、デュー、ラケシス、アルヴァ
シグルド隊に加勢:
 翼、ジャムカ、エーディン、シルヴィア

2票完全一致で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

828 :森崎名無しさん:2012/02/26(日) 23:39:08 ID:raMuAlHE
グラーニェ隊と合流:
 翼、ラケシス、アルヴァ、シルヴィア
シグルド隊に加勢:
森崎、アイラ、ホリン、デュー、ジャムカ、エーディン

829 :森崎名無しさん:2012/02/27(月) 06:16:10 ID:hwCNwkBs
828に同じ

830 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/02/27(月) 20:53:42 ID:???
グラーニェ隊と合流:
 翼、ラケシス、アルヴァ、シルヴィア
シグルド隊に加勢:
 森崎、アイラ、ホリン、デュー、ジャムカ、エーディン

森崎「こんな感じか?」

ティルテュ「あれー、シグルド公子のほうが人数多いよ? いいのかな〜…って、あー!
    それより! あたしがいないよ! あたしが!」

森崎「あ…いけね忘れてた! ていうか忘れてたのは俺じゃなくてGのつくMだよ!
   ティルテュはどっちに向かわせようか…」

☆どうしますか?

A 森崎たちとともに、シグルドの救援に向かわせる。
B 翼たちとともに、グラーニェ隊と合流すべく東に向かわせる。
C A+かわりに誰か一人をグラーニェ側にまわす。キャラ名も明記してください。

2票完全一致で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

831 :森崎名無しさん:2012/02/27(月) 20:54:57 ID:ZkQqq8kc
未定age

420KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24