キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
11人の戦士たち

1 :佐野の人 ◆0RbUzIT0To :2011/12/08(木) 01:18:54 ID:???
それは異世界の人々の物語。

「楽しくて笑っちゃうとか、一人が寂しいとか、大好きな人が大切だとか……たくさんたくさん、いろんな事を知りたいの!」
                   「今でも思うよ……大切な人を守りたいって。 でも、僕にはその力が無いんだ……」

それは異世界の人々が交錯した物語。

「不老不死は見習いなんだ。 ……長く生きたら、友達の顔も名前も忘れちゃうのかな」
                   「俺にもいつか、あいつらを祝福できる時が来るのだろうか……」

それは異世界の人々が一つのものを目指す物語。

「私がいてもいなくても構わないでしょ! 本当はこんな事……サッカーなんて、したくないんだ!」
                   「と め る !」

それは異世界の人々の友情の物語。

「絆? なんて陳腐で美しくない言葉……そんなもの全て最後には千切れてしまうのよ」
                   「まだわからないのかい……心だよッ!!」

それは流れ着いた者たちの挽歌。

「(役に立たなくなったらまた捨てられるのかな……どうすればご主人様は喜んでくれるんだろう?)」
                   「速さこそ命、速さこそ文化。 しかし……人には人のペースってもんがあるわな」

                 時も空間も世界観も違う11人の戦士たち。
                彼らが集い流れ着いたのは、偶然なのか必然なのか。

              「皆揃ってお家に帰るぞ! 家に帰るまでがサッカーです!!」

※なお、この台詞などは予定です。何等かの都合により変更される可能性があるのでご了承ください。

851 :森崎名無しさん:2012/02/28(火) 01:49:49 ID:???
★コイーンッ!→ ハート2 =★

852 :佐野の人 ◆0RbUzIT0To :2012/02/28(火) 01:52:09 ID:???
イレギュラーズがボールを得た!という所で本日はここまでです。
明日はようやっと試合までこぎつけれそうです。
また、最後にこのスレでの試合ルールについて霊夢さんから説明をしてもらおうと思います。
=============================================================================================
霊夢「はーい、という事でここで試合についての注意点を説明しておくわね。
   このスレでの試合は、基本的に本編と同様です。
   判定方法も2D6、人数補正、試合中のガッツ自然回復なども殆ど同じ。 なので、違う点や間違えやすい点などを説明しておくわ」

・ポストプレーはせりあい値ではなくパス値+浮き球補正で判定
・一対一時、ドリブルを選択してもポスト判定はある。
・反則の発生はクラブ同士。数字の低い方が反則側となる。同数の場合は守備側の反則。
・負傷は発生する。発生率も同様だが、怪我の治り具合が本編と比較し早く、ペナルティも少ない。
・反則をした側が負傷判定の数値を出した場合は負傷無し。
・ブロック減衰はセービングにのみ影響。他のブロッカーには効果なし。

霊夢「負傷に関しては、具体的には軽傷未治療・重症未治療はそのまま−1と−2だけど。
   軽傷治療済はペナルティなし、重症治療済は−1とするわ。負傷レベルも基本的には無し。
   例を挙げるとこうなるわね」

負傷発生!(軽傷未治療・ペナ−1)→治療(軽傷治療済・ペナなし)→再負傷発生!(軽傷未治療・ペナ−1)→
再々負傷発生!(重症・未治療−2)→治療(重症治療済・ペナ−1)

霊夢「ベンチメンバーがおらず、替えが効かない為にペナルティの効果がかなり緩くなっているわ。
   他にも説明が足りない所があれば、逐一説明をしていきます。
   それでは!」
======================================================================================================
という感じのルールで試合はやっていこうと思います。
何か不明な点、わからない点があれば質問していただけるとありがたいです。
それでは、遅くまでお付き合いありがとうございましたー。

853 :森崎名無しさん:2012/02/28(火) 03:06:05 ID:???
幾つかのスレでありましたが、
チームの中心的人物が繰り返しファールを受けてしまう事がありました。

その場合、プレイ不能…などにはなりませんか?
乙でした

854 :佐野の人 ◆0RbUzIT0To :2012/02/29(水) 00:50:18 ID:???
>>853
霊夢「質問にお答えしますと、そういう偶然が重なった場合は……確かにプレイ不能になりますね。
   その場合はペナルティではなく、本当にもう動けない・プレイ不能として扱う事とします。
   因みにこのスレではどれだけ重症になっても試合が終われば完治するようになる設定ですので、
   その点についてはご心配なく」

霊夢「また追加で以下のルールについても説明しておきます」

・覚醒は佐野以外の味方全員が2D6で11・12を出して勝利した場合(守備時はボールに触れた場合)にフラグ取得or回収。
 JOKERで勝利した場合(守備時はボールに触れた場合)は1発で技(スキル)取得となります。
・フラグがある行動でJOKER勝利した場合は、フラグを残したまま技取得となります。
・ただし前述の通り覚醒をした場合その練習で経験値を残していた場合はその経験値が消えます。
・連続覚醒をしてもイベント発生が不十分の場合は技などが最終進化に到達する事はありません。(フラグだけは立てられます)
・次に覚えるのが空中シュートなのに地上シュートで覚醒をした、などの場合は技を覚える事は出来ません。(フラグだけは立てられます)
・佐野は覚醒出来ませんが、試合で勝利した場合"のみ"特別イベントが発生します。
 そこで技などを会得するチャンスが発生します。
・このスレでは基本的に【勝っても負けても話が進みます】。
 勝った場合は前述の佐野の特別イベントなど、イレギュラーズ・佐野にとって有益なイベントが発生します。
 負けた場合は特にペナルティはありませんが、イベントなどが発生しない為勝った方が有利です。

霊夢「という訳で覚醒周りの説明、及び試合の勝敗に関する説明でした。
   ちょっと長いけれど要するに試合に勝てばいい事が起きるよ〜、という事ね。
   それではお話の続きをご覧ください」

855 :佐野の人 ◆0RbUzIT0To :2012/02/29(水) 00:51:18 ID:???
>★コイーンッ!→ ハート2 =イレギュラーズがボール獲得。★
=========================================================================
コイントスの結果は裏。
佐野はボール権を貰う事とし、レティは自分が立っていた側の陣地を貰う事に。
その後、レティは自陣へと戻ってゆき……佐野はブースターがキックオフの為にセンターサークルに入るのを待ちつつ。
相手陣のフォーメーションなどを確認する。

佐野「(……大体予想をしたフォーメーションとほぼ同じ、か。 滝さんは俺のいるサイド側だな)」
滝「(佐野か……他の連中の実力がわからないが……佐野がキャプテンマークをつけている以上、
   あいつがあのチームの中で……少なくとも上位の実力者ってのは間違いないんだろうな)」

1ボスチームの陣形は、ミーティングで佐野が予想をしたものとほぼ同様であった。
レティを中心としたDF陣はゴール前を固め、2トップのFWはスタンダードな形。
MFたちは横にフラットに並べた形となっており、佐野のいる左側には滝がサイドハーフとして配置されている。

佐野「(滝さんは守備力がイマイチだった筈だ。 俺の突破力なら間違いなく抜ける。
    ……問題は滝さんが上がってきた時だ。 俺の守備力なら間違いなく抜かれる)」
滝「(佐野の突破力は怖いがオーバーヘッド程度ならレティさんが止めてくれる。
   問題は点を取る事だけだ……! 見てろよ、俺がただの役立たずウイングじゃねぇって所を見せてやる)」

互いの実力と特徴を知っている佐野と滝は、フィールド上で視線を交錯させた。
かたや突破力と最低限の必殺シュートは持つがどちらもいまひとつな為に代表から落ちた選手。
かたやサイド際のプレイは見事なもののボールを持ってからのアシスト以外はロクに出来ない代表でも干され気味の選手。
突破力に強烈なアイデンティティーを持つ両者は、この試合、必ず勝つと熱く火花を散らしながら睨み合い固く誓っていた。

ブースター「ヴウウ……!」
リグル「ひえぇ……」

因みにその佐野の横ではブースターが尚も唸り、火が苦手な蛍妖怪が微妙に怯えていた。
こうかは ばつぐんだ!

856 :佐野の人 ◆0RbUzIT0To :2012/02/29(水) 00:52:54 ID:???
試合イメージ曲:戦い(vsジムリーダー)(http://www.nicovideo.jp/watch/sm15068803

−−@−− @ヤマメ
−BAC− B羽目玉  Aキスメ C羽目玉
−−D−− Dレティ
−−−−−
FE−IG F滝 E穣子 I静葉 Gナズーリン
−−−−−
−−−−−
−H−J− Hリグル Jルーミア
1ボスチーム 4−4−2

イレギュラーズ 4−4−2
−J−H− J佐野 Hブースター
−−−−−
−−I−− Iダークドリーム
G−−−F Gアイビス Fクーガー
−−E−− E水銀燈
C−D−B Cレイ D剣崎 Bユーノ
−−A−− Aカイン
−−@−− @律子

霊夢「はい、という事で長らくお待たせしました。 ようやくこのスレでも試合が開始となります。
   相手の1ボスチームは散々これまで言ってきましたが、レティの厚い守備が売りのチーム。
   攻撃に関してもストライカーがイマイチながら、サイドハーフの突破力が高いので攻撃される頻度は高くなりがちです。
   とはいえ油断さえしなければ勝てる相手……な筈。
   まずはこの試合でイレギュラーズメンバーの長所・短所、扱い方について慣れていきましょう。 それでは、グッドラック!」

857 :佐野の人 ◆0RbUzIT0To :2012/02/29(水) 00:54:14 ID:???
霖之助「さぁー、いよいよ始まります、ここ人里サッカーコートで行われますイレギュラーズ対1ボスチーム。
    構成員は全て外来人というイレギュラーズの実力は未だ未知数。
    隔離されつつもなんだかんだで何年かに1回は新キャラが各チームに加入をする幻想郷ではありますが。
    11人という大人数が一斉に幻想入りをし、チームを作るというのは前代未聞。
    果たしてその実力、プレイは一体どのようなものなのか……注目をしたい所です。
    対する1ボスチームも、レティ選手を中心とした強力な守備陣は格上とされるHズにも勝るとも劣らないもの。
    更にはこちらも外来人である滝選手が加入をし、チーム力が上がっているのは紛れもない事実でしょう。
    勝利をするのは一体どちらのチームなのか……いよいよキックオフです!」

ワー…… ワー……

観客「うおおおお、レティさーん! 俺だー! 今日こそ勝ってくれー!!」「1ボスは弱くないんや! 周りがちょっと強すぎるんや!!」
  「聞いた事の無い名前だと思ったけど外来人だけで作ったチームなのか」「おい、あのベンチにいるの博麗の巫女様だぞ!?」
  「やめろ、逃げるんだ……巫女様なんかに勝てる訳ないよぉ……」「大丈夫だ、(巫女様は試合に出ないみたいだから)問題ない」

試合が始まる直前聞こえてきたのは、いつの間にやら放送席に座っている霖之助の声。
そして、まばらながらもコートの外から試合を観戦している観客たち。
数こそ少ないもののこの試合を見守る者がいるとあってか、佐野も俄然気合が入る。

佐野「(……しかしどうでもいいけど霖之助さん口調変わってねーか? 実況やってるからそういう風にしてんのかね)」

ピィーッ!!

ブースター「ミッ!!」
佐野「おっとと……どうでもいい事考えてる間に始まっちまった」

そして、いよいよイレギュラーズの初戦が審判の笛の音と共に始まった。
余計な事を考えていた佐野も、ブースターからキックオフのボールを受け取ると意識を試合に集中させ。
まずはここからどうするべきか、とすぐさま考える。

佐野「(相手は守備に中心選手がいる。 1点が重いからこそ、このキックオフからの攻撃で1点を取っておきてぇ。
    ここの選択は重要だが、ここは……)」

858 :佐野の人 ◆0RbUzIT0To :2012/02/29(水) 00:55:14 ID:???
A.とーぜんこの佐野満が突撃する! 必殺ドリブルは無いがドリブル基礎値は高いぞー!
B.ここはブースターにやらせてみよう! 相手はなんか炎に弱そうだ!
C.あえてアイビスさんに渡してみよう! 本番に強いタイプかもしれない!
D.常識的に考えてクーガーさんだ! 快速ドリブルで突っ走ってもらおう!
E.ダークドリームに預けてみよう! ボールに触りたくてうずうずしてるみたいだし!
F.ヒャア! キックオフと言えばシュートだ! 俺はシュートを撃つぞー!!
G.その他 自由投票枠

先に2票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

※佐野ガッツ 800/800

859 :森崎名無しさん:2012/02/29(水) 00:56:09 ID:0HFLAjOI
A 

860 :森崎名無しさん:2012/02/29(水) 00:56:14 ID:KMW1ZuIE
D

861 :森崎名無しさん:2012/02/29(水) 00:56:23 ID:UDVJ6oVc
D

862 :森崎名無しさん:2012/02/29(水) 00:58:00 ID:???
おや、以外。ストーリー構造的に「負けたらリセット」だと思ってたけどなあ。

863 :佐野の人 ◆0RbUzIT0To :2012/02/29(水) 01:11:33 ID:???
>>862
勝つ・負けるではなく有名になる、というのが目的ですからね。
負けても競った戦いをすれば次のステップに進めますし、ボコボコにされても強引に進めるようになります。

>D.常識的に考えてクーガーさんだ! 快速ドリブルで突っ走ってもらおう!
==========================================================================
佐野「(……やっぱ突破力ならクーガーさんが間違いない。 ここはクーガーさんに任せよう!)クーガーさんっ!」
クーガー「おうっ!」

自らがボールを持って上がる事も考えたが、ここはクーガーの速さを使っておくのもいい手だと佐野は判断。
そのままボールを右側へと放ると同時、クーガーは一気に加速をしてそのボールを掠め取り。
佐野も羨む程のスピードドリブルでサイド際を駆け上がり始める。

リグル「うわっ、凄いスピード!」
静葉「むう、アレはもしや風を司る神アーカシックバ・スターの力……!」
穣子「なんと、あやつもまさか仮の姿を受けてこの地上へと出てきたというのか」

これには1ボスチームの者達も驚愕(?)し、思わず怯むのだが……。

ルーミア「わはー」
クーガー「むっ……」

そもそも怯んだり焦ったりという感情を持っているかすら疑問な少女――ルーミアは素早くクーガーにプレスをかけに向かった。

864 :佐野の人 ◆0RbUzIT0To :2012/02/29(水) 01:12:51 ID:???
先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★クーガー ドリブル (! card) 54+(! dice + ! dice)=★
★ルーミア タックル (! card) 47+(! dice + ! dice)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→クーガーがあっさりルーミアを抜き去った! やっぱり兄貴最高や!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に(ダークドリームがフォロー)(1ボスチームスローイン)(ナズーリンがフォロー)
≦−2→1ボスチームボールに。

【補正・備考】
クーガー:ダイヤで「やや華麗なドリブル(+2)」

865 :森崎名無しさん:2012/02/29(水) 01:13:31 ID:???
★クーガー ドリブル ( スペードQ ) 54+( 5 + 3 )=★

866 :森崎名無しさん:2012/02/29(水) 01:13:42 ID:???
★クーガー ドリブル ( クラブ7 ) 54+( 2 + 2 )=★

867 :森崎名無しさん:2012/02/29(水) 01:13:53 ID:???
★ルーミア タックル ( ハートA ) 47+( 3 + 3 )=★

868 :佐野の人 ◆0RbUzIT0To :2012/02/29(水) 01:33:12 ID:???
>★クーガー ドリブル ( スペードQ ) 54+( 5 + 3 )=62★
>★ルーミア タックル ( ハートA ) 47+( 3 + 3 )=53★
>≧2→クーガーがあっさりルーミアを抜き去った! やっぱり兄貴最高や!
=============================================================================
クーガー「遅いな、スローリィすぎる! そんな動きで俺を止められるかぁ〜!!」
ルーミア「そーなのかー」

しかし、プレスをかけたもののルーミアはあっさりと抜かれていた。
クーガーのドリブルスピードは、1ボスチームでは相手にならない程に幻想郷レベルでも高水準であり。
逆にルーミアの守備力は幻想郷全体から見れば最下層のランク。
そもそも止められる道理というものが無いのであった。

霖之助「駄目だぁ! ルーミア選手、果敢にもクーガー選手に挑んでいったがまるで勝負になってません!
    クーガー選手、更にサイドを突き進んでゆく〜!」

レティ「(やはり新設チームだからといって油断は出来ないようね……)ナズーリン!」
ナズーリン「うむ、我が命蓮寺の教えでは積極的なボールカットこそが得点に繋がるというものがある。
      ここで止めて相手の出鼻を挫いておこう。 ゆくぞ、秋の姉」
静葉「よかろう。 それもまた、暇を持て余した神々の遊び」

このワンプレイを見て、レティは即座に油断が出来ない相手だと判断。
小さく舌打ちをしつつも、ここで止めなくては危ういと左サイドハーフのナズーリンに指示。
これを受けてナズーリンは小さく頷くと、1人では止められないと考えたか静葉と連携をしてコースを阻み。
クーガーはそれを見ながら、不敵に笑み尚も直進をする。

クーガー「2人がかりだろうが、誰も俺の速さに反応する事は出来ん!」
ナズーリン「どれだけスピードがあろうと止められぬ道理は無い。 げっ歯類の力、思い知らせてやる!」
静葉「ドリブルコースを制限するだけの遊び」

869 :佐野の人 ◆0RbUzIT0To :2012/02/29(水) 01:34:15 ID:???
先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★クーガー ドリブル (! card) 54+(! dice + ! dice)=★
★ナズーリン タックル (! card) 52+(! dice + ! dice)+(人数差補正+1)=★
★静葉 タックル (! card) 47+(! dice + ! dice)+(人数差補正+1)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→やっぱりクーガーさんは止まらなかった! 開始3分でいきなり得点チャンス!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に(ダークドリームがフォロー)(ブースターがフォロー)(1ボスチームスローイン)
≦−2→1ボスチームボールに。

【補正・備考】
クーガー:ダイヤで「やや華麗なドリブル(+2)」
ナズーリン:ダイヤで「レアメタルディテクター(+2)」

870 :森崎名無しさん:2012/02/29(水) 01:35:20 ID:???
★クーガー ドリブル ( スペード8 ) 54+( 4 + 5 )=★

871 :森崎名無しさん:2012/02/29(水) 01:40:15 ID:???
★ナズーリン タックル ( ハート8 ) 52+( 2 + 6 )+(人数差補正+1)=★

872 :森崎名無しさん:2012/02/29(水) 01:43:42 ID:???
★静葉 タックル ( クラブ5 ) 47+( 1 + 6 )+(人数差補正+1)=★

873 :佐野の人 ◆0RbUzIT0To :2012/02/29(水) 01:48:02 ID:???
やっぱり兄貴は最高だよ……。
という所で本日はひとまずここまでです。
それではお疲れ様でしたー。

874 :佐野の人 ◆0RbUzIT0To :2012/02/29(水) 23:50:16 ID:???
>★クーガー ドリブル ( スペード8 ) 54+( 4 + 5 )=63★
>★ナズーリン タックル ( ハート8 ) 52+( 2 + 6 )+(人数差補正+1)=61★
>★静葉 タックル ( クラブ5 ) 47+( 1 + 6 )+(人数差補正+1)=55★
>≧2→やっぱりクーガーさんは止まらなかった! 開始3分でいきなり得点チャンス!
=====================================================================================
ナズーリン「(確かにスピードは大したものだがドリブルはただ速ければいいというものではない。
       隙さえ見つければ奪うのは難しくは無い筈……!)」

1ボスチーム左サイドハーフ、滝一が幻想入りをするまではこのチームのボール運びをほぼ一任されていたナズーリン。
その小柄な体格故にシュート力は貧弱、ボールの競り合いにも弱い彼女であったが……。
このチームにおいてはレティに次ぐ実力者である彼女は、ボールカット能力にも長けていた。
本人曰く、探し物を見つけるのに比較をすれば目に見えているボールを取る事など造作もない事、らしい。
言葉の真偽はともかく、実際に彼女のタックルの上手さはかなりのもの。
如何にクーガーが最速の男であろうとも、彼女を抜くのは至難の業かと思われたのだが……。

シュピィンッ!!

クーガー「あまりにも遅い! あまりにもスローリィ!! そんな動きで俺を止められると思ったかァ!!」
ナズーリン「な、なにィ!?」

875 :佐野の人 ◆0RbUzIT0To :2012/02/29(水) 23:51:19 ID:???
しかし、クーガーはフェイントを入れるでもなくパスを選択するでもなく、ただただ速いドリブルでナズーリンを抜き去った。
確かにナズーリンの考え通り、隙さえ見つけられれば並の選手が相手ならば彼女はボールを奪えるだろう。
だが、その隙が見つかろうとも、そこから反応をする前に抜かれてしまっては……?
ボールを持っている時、全速力で走れる選手というのはそう多くはいない。
だが、そもそも最高速度が異常なまでに速すぎる為に、全速力でなくとも並外れたスピードを持つ者がいるとすれば……?
答えはこの勝負の結果が全て物語っていた。

ナズーリン「ば、馬鹿な……これでは粛清されてしまう……!(というかなんだあのスピードは! 鴉天狗並か!?)」
穣子「姉よ……」
静葉「妹よ、今のはミスではない。 こうなる事は全て預言書の78節に書かれていた通りだ」

因みに静葉は反応どころかクーガーの速度を知覚する事すら出来ず、穣子に睨まれ焦る事なく弁明をしていた。

霖之助「あーっとこれは凄い! クーガー選手、トップスピードのままナズーリン選手達を抜き去り一気にサイドを駆け上がったァ!
    新設チームイレギュラーズ、いきなりの得点チャンスだぁ!」

レティ「(ナズーリンでも止められないか……! だけど彼をフリーにさせる訳にはいかない……!)
    4番、敵の7番(クーガー)に当たって! ミドルがあるかもしれない以上フリーには出来ないわ!」
羽目玉C「ウゴウゴ……」

試合開始から僅か3分。
キックオフからいきなりのイレギュラーズの得点チャンス。
これには1ボスチームも浮き足立ちそうになるが、レティは即座にディフェンス陣に指示を飛ばし。
そのままゴール前に突っ込んでくるツートップのFWに視線をやる。

レティ「(得点はやらない……! この私がいる限り、全てのシュートは私が阻む!)」
佐野「(やっぱクーガーさんのドリブルスピードはすげぇな! ボール持ってねぇのに追いつこうとするだけで精いっぱいだ!
    さて、しかしここからどうする? そろそろ指示を出すべきタイミングかもしれんが……)」

876 :佐野の人 ◆0RbUzIT0To :2012/02/29(水) 23:52:23 ID:???
A.とーぜんここは俺こと佐野満にセンタリングを上げさせよう!主人公的に考えて!
B.ブースターに向けてグラウンダーのパスを出させよう!シュート力的に考えて!
C.クーガーさんにそのままドリブルゴールを狙ってもらおう!流れ的に考えて!
D.クーガーさんにミドルシュートを狙ってもらおう!覚醒狙い的に考えて!
E.一旦ダークドリームにパスさせてみよう!ワンクッション置く的に考えて!
F.いや、指示は必要ないな。選手の自主性を尊重的に考えて!
G.その他 自由投票枠

先に2票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

877 :森崎名無しさん:2012/02/29(水) 23:52:50 ID:0HFLAjOI


878 :森崎名無しさん:2012/02/29(水) 23:53:04 ID:KMW1ZuIE
B

879 :森崎名無しさん:2012/02/29(水) 23:53:12 ID:Bt9vDLRA
B

880 :佐野の人 ◆0RbUzIT0To :2012/03/01(木) 00:13:43 ID:???
>B.ブースターに向けてグラウンダーのパスを出させよう!シュート力的に考えて!
==============================================================================
佐野「クーガーさんッ!」
クーガー「おうっ!」

事前に通達していたサインを送ると同時、クーガーは右足を小さく振ってからグラウンダー性のボールを中央へ折り返す。

滝「(グラウンダー? それにあの威力じゃ佐野には届かない、佐野へのパスじゃないのか!?)」
レティ「(このコースは……)」
ブースター「キュイー!」

パシッ

イレギュラーズの最大の長所、それは新設チームである為にチームとしての特色も選手達の特徴も何一つ誰にも知られていない事である。
唯一知り合いが存在した佐野だけは滝により1ボスチームに事前に説明されていたもののそれ以外の選手達は全員情報が無い。
故に、佐野がオーバーヘッドキックを撃てると聞いていた1ボスチームDF陣は佐野にセンタリングを合わせてくると考えていた為。
このブースターへのグラウンダーのパスをカットする事が出来なかった。

佐野「おっしゃあ! いけ、ブースター!」
レティ「!! キスメ、ヤマメ、来るわよ!」
ヤマメ「あ、あんな小動物がシュート打てるのかい!?」
キスメ「…………」←ぴょこぴょこ跳ねながらコースを塞いでる

ブースターへとボールが渡った瞬間、佐野は即座にブースターにシュートを放つよう指示。
レティ達はやはりブースターが撃ってくるのか、と半信半疑ながらもシュートコースを塞ぎ。
ブースターは燃え滾る内部から溢れだした熱を口内に溜めながら、大きくその口を開く。

グワァッ!

881 :佐野の人 ◆0RbUzIT0To :2012/03/01(木) 00:14:57 ID:???
霖之助「イレギュラーズFW、ブースター選手! 何やら口を大きく開けていますが……。
    おっとォ!? これはブースター選手のキバに炎が纏われています! もしやブースター選手は炎を操る妖怪だったかァ!?
    とにかく、そのキバを剥きだしにしたままボールに突進をするぞォ!?」

ヤマメ「ひっ、火ィ!?」
レティ「!?」
ブースター「ヴォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!」

バギィッ!! ゴォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオッ!!!

先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★ブースター ほのおのキバ (! card) 56+(! dice + ! dice)=★
★レティ ブロック (! card) 53+(! dice + ! dice)+(人数差補正+1)=★
★キスメ ブロック (! card) 50+(! dice + ! dice)+(人数差補正+1)=★
★羽目玉B ブロック (! card) 43+(! dice + ! dice)+(人数差補正+1)=★
★ヤマメ キャプチャーウェブ (! card) 52+(! dice + ! dice)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に (佐野がねじ込み)(ダークドリームと穣子で競り合い)(右コーナーキック)
≦−2→1ボスチームボールに。

【シューター】−【キーパー】
≧2→ブースターのほのおのキバがゴールに突き刺さる! こうかはばつぐんだ!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に (佐野がねじ込み)(アイビスがねじ込み)(右コーナーキック)
≦−2→1ボスチームボールに。
【補正・備考】
ブースター:「ほのおのキバ」には吹っ飛び係数5がついています。
レティ:ダイヤかハートで「アンデュレイションレイ(+4&100消費)」
キスメ:ダイヤかハートで「井の桶の怪(+4&100消費)」

882 :森崎名無しさん:2012/03/01(木) 00:15:31 ID:???
★ブースター ほのおのキバ ( ダイヤ2 ) 56+( 5 + 1 )=★

883 :森崎名無しさん:2012/03/01(木) 00:15:41 ID:???
★ブースター ほのおのキバ ( クラブ9 ) 56+( 4 + 3 )=★

884 :森崎名無しさん:2012/03/01(木) 00:16:20 ID:???
★レティ ブロック ( スペード2 ) 53+( 4 + 4 )+(人数差補正+1)=★

885 :森崎名無しさん:2012/03/01(木) 00:16:46 ID:???
★キスメ ブロック ( クラブA ) 50+( 2 + 4 )+(人数差補正+1)=★

886 :森崎名無しさん:2012/03/01(木) 00:17:36 ID:???
★羽目玉B ブロック ( クラブ6 ) 43+( 1 + 1 )+(人数差補正+1)=★
かたいなー

887 :森崎名無しさん:2012/03/01(木) 00:17:51 ID:???
★羽目玉B ブロック ( スペードK ) 43+( 2 + 4 )+(人数差補正+1)=★

888 :森崎名無しさん:2012/03/01(木) 00:20:24 ID:???
★ヤマメ キャプチャーウェブ ( ハートQ ) 52+( 6 + 1 )=★

佐野と兄貴でドリブルゴール狙うか?

889 :森崎名無しさん:2012/03/01(木) 00:20:29 ID:???
★ヤマメ キャプチャーウェブ ( ハート9 ) 52+( 6 + 6 )=★

890 :森崎名無しさん:2012/03/01(木) 00:22:10 ID:???
クーガーはもうすぐスタミナがやばい。使いすぎると右の守備崩壊じゃけん
しばらくは佐野で仕掛けましょうぜ

891 :佐野の人 ◆0RbUzIT0To :2012/03/01(木) 00:42:19 ID:???
>★ブースター ほのおのキバ ( ダイヤ2 ) 56+( 5 + 1 )=62★
>★レティ ブロック ( スペード2 ) 53+( 4 + 4 )+(人数差補正+1)=62★
>★キスメ ブロック ( クラブA ) 50+( 2 + 4 )+(人数差補正+1)=57★
>★羽目玉B ブロック ( クラブ6 ) 43+( 1 + 1 )+(人数差補正+1)=46★
>★ヤマメ キャプチャーウェブ ( ハートQ ) 52+( 6 + 1 )=59★
>=0→ボールはこぼれ球に。ダークドリームと穣子で競り合い
==================================================================================
雄々しき炎の獣が放った劫火に包まれたボール。
それは間違いなくイレギュラーズが放てる中で、最高威力のシュートであった。

ブースター「ウォウ…………!」

そのシュートを放った獣は放った瞬間に小さく吼えた。
佐野の方を上目使いで見ながら、尻尾を振って自慢げに吼えた。

レティ「(熱いのは苦手なんだけど……! 言ってられないわね……!!)ふぬぅっ!!」

バキャッ!!

レティ「あつっ!!」
ブースター「!?」

そして、そのシュートは敵の守護神にあえなく阻まれた。
女性には似つかわしくなく、また平静時に見せたクールな印象を吹き飛ばすような唸り声を上げ、レティ=ホワイトロックがブロックをした。
弾かれたボールは高く浮き上がりゴール前から離れ、レティはボールの熱さに顰め面を浮かべつつもゴールを阻めた事で安堵。
逆に弾かれたブースターは困惑したようにキョロキョロと周囲を見回した後、両前足で器用に頭を抱える。

ブースター「キュイィ……」

それから小さくか細い声で、怯えるように鳴くのだった。

892 :佐野の人 ◆0RbUzIT0To :2012/03/01(木) 00:43:26 ID:???
霖之助「あーっとぉ! 駄目だ、ブースター選手のシュートはレティ選手に防がれたァ!!
    流石は1ボスチームの主柱! 冬の大氷壁、レティ=ホワイトロック!
    ボールは零れ球となって高く浮き上がります! 1ボスチーム、いち早くこれをクリアーしたい所だが……!?」

佐野「くそっ!(流石に霊夢ちゃんが注意してただけあってかってぇ!! でも辛うじてブロックしたって感じだったぞ!?
   何発か撃ってりゃ入る可能性はあるが……ええい、それより零れ球はどうなった!? こっちが確保出来りゃ相当有利だけど……)」

惜しくも得点ならず、佐野は歯噛みをしながらもボールの行方を目で追いかける。
ゴールならずとはいえ、このブースターのシュートでレティは体勢を崩している状況。
今ここでボールを確保できれば、イレギュラーズはまだチャンス続行の形となるのである。
そして、このボールにいち早く反応をしたのは……。

タッタッタッ バッ バッ

ダークドリーム「拾うぞ〜!」
佐野「おっ、頼む! ダークドリーム!」
穣子「そのボール、神に返しなさい!」
レティ「穣子……(お願い、奇跡よ起きて頂戴……!)」

先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★ダークドリーム 高いトラップ (! card) 50+(! dice + ! dice)=★
★穣子 高いクリアー (! card) 46+(! dice + ! dice)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ダークドリームがボール確保! 着地と同時に佐野にパス!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に(水銀燈がフォロー)(水銀燈と静葉で競り合い)(静葉がフォロー)
≦−2→穣子がボールクリアー! そして……?

893 :森崎名無しさん:2012/03/01(木) 00:44:49 ID:???
★ダークドリーム 高いトラップ ( スペード6 ) 50+( 5 + 3 )=★

894 :森崎名無しさん:2012/03/01(木) 00:45:08 ID:???
★穣子 高いクリアー ( ダイヤA ) 46+( 2 + 5 )=★

895 :森崎名無しさん:2012/03/01(木) 00:45:09 ID:???
★穣子 高いクリアー ( ハート6 ) 46+( 5 + 5 )=★

896 :森崎名無しさん:2012/03/01(木) 00:45:19 ID:???
★穣子 高いクリアー ( クラブJ ) 46+( 5 + 3 )=★

897 :森崎名無しさん:2012/03/01(木) 00:45:27 ID:???
193ネタかw

898 :森崎名無しさん:2012/03/01(木) 00:47:10 ID:???
ひぃっ!?妖怪ボタンむしり!

899 :森崎名無しさん:2012/03/01(木) 00:48:06 ID:???
穣子さんは最高です!

900 :佐野の人 ◆0RbUzIT0To :2012/03/01(木) 01:03:59 ID:???
>★ダークドリーム 高いトラップ ( スペード6 ) 50+( 5 + 3 )=58★
>★穣子 高いクリアー ( ダイヤA ) 46+( 2 + 5 )=53★
>≧2→ダークドリームがボール確保! 着地と同時に佐野にパス!
========================================================================
ぷるるんっ!

穣子は実に見事な浮き球を上半身に持っていた。
正にたわわに穣子状態であり、それはユニフォームを着る事によってより一層強調をされていた。
大柄なレティにも負けぬたわわ状態は、ナズーリンやルーミア、リグルといったお子様属性の者達からは羨望の目で。
そして姉であり寂しさと終焉の象徴の神である静葉からは嫉妬の目で見られる程のものであった。

アイビス「…………!」

思わずアイビスが目を背けたくなる程のたわわだった。すごくたわわだった。ぶるんぶるんしよった。

ダークドリーム「取った〜!」
穣子「これもまた、神々の遊び」

しかしそんな事は競り合い勝負にはなんら関係が無かった。

901 :佐野の人 ◆0RbUzIT0To :2012/03/01(木) 01:05:00 ID:???
レティ「ああ、やっぱり……(異常に貧弱なのよね秋姉妹……。 しかし、これはまずい……!)」
ダークドリーム「やった! それっ、満!」

バシュッ!!

穣子との競り合い勝負を制したダークドリームは、着地をした瞬間、山なりのボールをゴール前へ上げた。
レティが体勢を整える前に、佐野が指示を出す前に咄嗟にしたその判断は適切。
事実、レティは未だに佐野から距離を離してしまっており……。
この状況では佐野がオーバーヘッドキックを放ってもブロックには入れなかっただろうからである。

霖之助「1ボスチーム、このセカンドボールをきっちりクリアー出来ない!
    再び攻撃権はイレギュラーズが取り、今度はハイボールがゴール前へと上がったァ!!
    これに合わせるのはキャプテンの佐野選手! 1ボスチーム、再びここを守れるかァ!?」

佐野「よし、ナイスだダークドリーム!
   (しかしどうする? レティさんがいないとはいえ、ここでオーバーヘッドキックを撃って入るか?
    一旦トラップしてドリブルゴールを狙うのも手だがその場合レティさんが追いつく暇を与えちまう!
    ここは……)」

A.ここで佐野流節約術! 普通のヘディングでゴールをねらっちゃるぜ!(シュート値:51 消費ガッツ:80)
B.ここはオーバーヘッドキックだ! 必殺シュートなんだから入る筈だ!(シュート値:53 消費ガッツ:120)
C.ここは一旦トラップしてから突っ込む! 突っ込むんや!
D.あえてアイビスさんにやらせてみよう。 ここでボールを落とすんだ!

先に2票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

>>897-899
竜宮の使い「…………」

902 :森崎名無しさん:2012/03/01(木) 01:05:17 ID:Aasr1iGM


903 :森崎名無しさん:2012/03/01(木) 01:05:42 ID:xmQ2ppGA
B

904 :森崎名無しさん:2012/03/01(木) 01:05:59 ID:owz/ABW2


905 :佐野の人 ◆0RbUzIT0To :2012/03/01(木) 01:22:15 ID:???
>B.ここはオーバーヘッドキックだ! 必殺シュートなんだから入る筈だ!(シュート値:53 消費ガッツ:120)
=======================================================================================================
佐野「(迷う事はねぇ! 明日の為に……打つべし!!)よしっ!」
レティ「くっ、間に合わない……!」
ヤマメ「レティがいなくても私たちが止めてみせるさ! いくよ、キスメ!」
キスメ「…………!」←(`・ω・´)としてる

一瞬の判断で佐野はゴールに向けて背を向けると、そのまま高く跳躍し右足を振り上げる。
これを見てレティは舌打ちをするも、GKであるヤマメはセービングの構えを見せながら神経を集中させる。

霖之助「あっとぉ!? これは佐野選手、オーバーヘッドキックだァ!!
    幻想郷では然程珍しくない技ではありますが、やはりこの動き、その派手さは目を引くものがあります!
    果たしてこのシュートは決まるかァッ!?」

佐野「珍しくないとかテンション下がる事……!」

佐野は実況の声を聞きながらも小柄な体躯を伸ばし、ピンと伸ばした右足は綺麗に落ちてくるボールを捉え……。

佐野「言うなやコラァァァァァアアアッ!!」

逆さまになったままゴールを見つめつつ、一気に右足を振り抜いた。

バシュウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウッ!!

906 :佐野の人 ◆0RbUzIT0To :2012/03/01(木) 01:23:17 ID:???
先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★佐野 オーバーヘッドキック (! card) 53+(! dice + ! dice)=★
★キスメ ブロック (! card) 50+(! dice + ! dice)+(人数差補正+1)=★
★羽目玉B ブロック (! card) 43+(! dice + ! dice)+(人数差補正+1)=★
★ヤマメ キャプチャーウェブ (! card) 52+(! dice + ! dice)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に (ブースターがねじ込み)(クーガーと羽目玉Cで競り合い)(左コーナーキック)
≦−2→1ボスチームボールに。

【シューター】−【キーパー】
≧2→佐野のオーバーヘッドキックがゴールに突き刺さる! これが主人公の力だ!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に(ブースターがねじ込み)(クーガーがねじ込み)(羽目玉Cがフォロー)
≦−2→1ボスチームボールに。

【補正・備考】
キスメ:ダイヤかハートで「井の桶の怪(+4&100消費)」

907 :森崎名無しさん:2012/03/01(木) 01:23:32 ID:???
★佐野 オーバーヘッドキック ( ダイヤK ) 53+( 6 + 1 )=★

908 :森崎名無しさん:2012/03/01(木) 01:24:24 ID:???
★キスメ ブロック ( クラブ9 ) 50+( 6 + 1 )+(人数差補正+1)=★

909 :森崎名無しさん:2012/03/01(木) 01:27:48 ID:???
★羽目玉B ブロック ( ハート5 ) 43+( 2 + 3 )+(人数差補正+1)=★

910 :森崎名無しさん:2012/03/01(木) 01:27:53 ID:???
★ヤマメ キャプチャーウェブ ( ダイヤQ ) 52+( 2 + 2 )=★

911 :佐野の人 ◆0RbUzIT0To :2012/03/01(木) 01:32:49 ID:???
佐野君はやれば出来る子なんですよ。
という事で見事佐野のオーバーヘッドが決まった!という所で本日はひとまずここまで。
続きは明日以降書かせていただきます。
また1000も見えてまいりましたので次スレタイ案なども募集したいと思います。
考えていただけると是幸い。
それでは、お疲れ様でしたー。

【】11人の戦士たち2【】

912 :森崎名無しさん:2012/03/01(木) 01:35:48 ID:???
オーバーヘッドのモーションはキャプ翼3のが好きだったなー
乙でしたー

【予測不能な】11人の戦士たち2【イレギュラー】

913 :森崎名無しさん:2012/03/01(木) 01:38:22 ID:???
キャプ翼3といえばなぜかオーバーヘッドが使える佐野が控えで
反町がスタメンなんだよな

914 :森崎名無しさん:2012/03/01(木) 01:42:37 ID:???
乙でごわす

先取点はいいがここからどう守るかな
リグルーミアはガリがいるから問題なさそうだが滝にドリブルゴールされたら終わる
あと唯一王のメンタルが気になる

【ネズミ男と】11人の戦士たち2【軽業師】
【闇夢銀ビス】11人の戦士たち2【ややこし三姉妹】

915 :森崎名無しさん:2012/03/01(木) 01:50:21 ID:???
【我々の業界では】11人の戦士たち2【ご褒美です】
【いらない子たちの】11人の戦士たち2【逆襲】

916 :森崎名無しさん:2012/03/01(木) 02:22:39 ID:???
乙ですタイ

先取点は取れたけど、全体的に火力が足りんなーという気がした
ブースターが蹴ったボールを佐野が押し込む、みたいなコンビプレイはできんだろうか
名づけてブースターシュート。佐野とのコンビプレイでも可

917 :森崎名無しさん:2012/03/01(木) 02:32:00 ID:???
かつてのピーチ兄貴の雄姿が印象深いんでダクドリになにか物理的な意味で必殺な必殺シュートを覚えてもらいたい

918 :森崎名無しさん:2012/03/01(木) 13:47:17 ID:???
合体シュートとか佐野が火だるまになりながらシュートする予感しかしねぇ……

919 :森崎名無しさん:2012/03/02(金) 00:10:08 ID:???
佐野が・・・佐野がやってくれた!乙でした。

920 :佐野の人 ◆0RbUzIT0To :2012/03/02(金) 00:14:17 ID:???
>>912
乙感謝でござる。
実は中の人ははじめて触れたキャプ翼は4だったので、そのオーバーヘッドの印象が強いです。
そしてやたらとパスカットで取られたりクリアーされたりした印象もまた強いです。
浮き球バグがあると知ったのは大人になってからでした。

>>913
でも5では新田の代わりにスタメンですからね。大体の方が三杉あたりと変えるでしょうけどw

>>914
どうも乙感謝。
1ボスもこのまま終わらないでしょうからねー、攻撃陣はアイビスさん以外活躍をしましたので、次は守備陣の活躍に期待しましょう。

>>916
乙感謝でする。
コンビプレイなどもイベントを進めていけば習得できる……かも?
火力の欠如はまだまだ問題ですね。しかし守備陣も鍛えたいというジレンマを味わっていただけると中の火とは嬉しいです。

>>917
ダクドリさんもシュート力は低くありませんからね。何か会得してくれるかも。

>>918
さの の かえんぐるま! さの は たおれた!

921 :佐野の人 ◆0RbUzIT0To :2012/03/02(金) 00:15:33 ID:???
>>919 どうも乙感謝でありんす! 佐野君がやってくれました!

>★佐野 オーバーヘッドキック ( ダイヤK ) 53+( 6 + 1 )=60★
>★キスメ ブロック ( クラブ9 ) 50+( 6 + 1 )+(人数差補正+1)=58★
>★羽目玉B ブロック ( ハート5 ) 43+( 2 + 3 )+(人数差補正+1)=49★
>★ヤマメ キャプチャーウェブ ( ダイヤQ ) 52+( 2 + 2 )+(ブロック補正+1)=57★
>≧2→佐野のオーバーヘッドキックがゴールに突き刺さる! これが主人公の力だ!
==============================================================================
オーバーヘッドキック――それはサッカーにおける花形である。
しかし、実況の霖之助が言うように、この必殺シュートは幻想郷界隈ではありふれたもの。
それは佐野の世界でもまた同様で、佐野の世界にはオーバーヘッドキックの使い手がうじゃうじゃいた。
だからこそ、扱う人物によってそのオーバーヘッドキックの特性は多種多様なものが誕生していた。

例えば大空翼――彼は類稀なジャンプ力と持って生まれたサッカーのセンスを武器に。
高高度からボールを打ち下ろし、ドライブ回転によってそれが上へと"下降"するシュートを編み出した。

例えば日向小次郎――彼は持ち前の爆発的なキック力を武器に、
思い切りオーバーヘッドの姿勢からボールを蹴り抜くという単純だが威力あるシュートを編み出した。

例えば三杉淳――彼もまた大空翼にも負けない……或いはそれ以上のサッカーのセンスを持っていた。
故に彼は小学生の頃よりただのオーバーヘッドではなく、カーブ回転をかけた特殊なシュートを編み出していた。

では、佐野満のオーバーヘッドキックはどんなものだったのか。

佐野「いけェッ!!」

バシュウウッ!!

922 :佐野の人 ◆0RbUzIT0To :2012/03/02(金) 00:17:32 ID:???
結論から言えば、佐野のオーバーヘッドキックは平凡。
特にこれといって威力が強い訳でもなければ、特別な回転がかかっていた訳でもない普通のオーバーヘッドキックだった。

キスメ「!?」←><としている
ヤマメ「うぉわっ、取れない!?」

パシュッ!

しかし、それでもオーバーヘッドキックはオーバーヘッドキック。
ヘディングより高い打点から、頭ではなく足を使ってボールを押し込めるという特性はある。
何ら特徴もなく面白みの欠片も無いシュートではあるが、それは基本通りであり模範的なシュートである事と同義なのだ。
そして、平凡である事は決して弱い事と同義ではない。

スタッ ピピィーッ!

佐野「おっしゃあ!!」

佐野の放ったシュートはキスメの桶を掠めた後、綺麗にゴールネットへと突き刺さり。
佐野は着地をすると勝利の雄叫びを上げ、審判のゴールを告げる笛を聞くのだった。

イレギュラーズ 1−0 1ボスチーム

923 :佐野の人 ◆0RbUzIT0To :2012/03/02(金) 00:19:01 ID:???
霖之助「決まったぁぁぁ!! 佐野選手、見事なオーバーヘッドキックで1ボスチームからゴールを奪いましたァッ!!
    レティ選手がコースに入れない隙を狙っての鮮やかなシュート!
    得点力に不安の残る1ボスチーム、早くも失点をしてしまったァ!!」

観客「ぐぬぬ、今日こそは1ボスチームも勝てるかと思ってたのに……」「まだだ、まだ終わらんよ!」
  「でもここまで全然攻撃出来てねーぞ1ボスチーム」「新設チームが強いのか1ボスチームが弱いのか……」

そしてゴールが決まると実況席もまた大声を上げ、観客たちは一様にため息を吐く。
まだ設立して間もなく、この試合が初戦であるイレギュラーズにはファンというものがついていない。
その為にこの試合を見に来た観客たちは殆どが1ボスチームのファンであり、試合開始早々の失点に落胆をしていたのだ。

ダークドリーム「やった〜! やっぱり満のオーバーヘッドキックは凄いね!」
クーガー「よし、先取点か。 8分24秒……次の試合ではこのタイムを縮めねぇとなぁ」
ブースター「キュイ〜……」

しかし、そんな事は今のイレギュラーズには関係が無かった。
守備が堅いと言われていた1ボスチームから先取点を奪った事、そして記念すべきチームとしての初得点。
それは間違いなく喜ばしい事でしかなく、選手達はゴールを決めた佐野の元に集まり祝福をする。
一部寄ってこない者もいるものの、これを見て満足げに笑むのだが……。

924 :佐野の人 ◆0RbUzIT0To :2012/03/02(金) 00:20:06 ID:???
A.「覚えておけお前ら! これが佐野満の実力だァ!」 観客たちに名前を刻ませる
B.「見たか1ボスチームども、俺達の強さを!」 1ボスチームに自分たちの強さを誇示する
C.「ねぇねぇどんな気持ち? 10分経たない内に失点しちゃったけどどんな気持ち?」 どんな気持ちか1ボスチームに尋ねてみる
D.「ダークドリーム、ナイスパスだったぞ!」 ダークドリームのアシストを褒める
E.「ブースター、さっきのは惜しかったぞ! 次こそは頼んだ!」 ブースターのフォローをしておく
F.「なんだかんだでこのゴールはクーガーさんの突破のお陰だよ」 クーガーの功績を称える
G.「アイビスさん、ハイ、ターッチ!」 輪に入ってこないアイビスとハイタッチしてみる
H.その他 自由投票枠

先に2票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

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