キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【厄は憑いても】キャプテン松山29【嘘つくな】
16 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/01/04(水) 00:14:09 ID:???
【主な登場人物・能力値】
ド パ シ タ カ ブ せ 総 高/低 才
松山 57 55 59 58 54 52 54 387 5/4 5 ガッツ 900/900
固有スキル
【ワイルドイーグル】
*常時任意で発動可能。発動後からは消費ガッツ2倍
*高/低の浮き球に+3【カウンターシュート】使用可能。
*相手の補正-させる決死結界、1vs1時の決死結界、必殺ドリブル、必殺タックル無効。
【スタミナ∞】
*常時任意で発動可能。発動後からはシュートを除く全行動で消費ガッツ半減。
【インターセプター】
*パスカット常時+3補正。
*どんなスキルや決死結界の影響も受けない。パスカット時の覚醒と同時に補正値アップする。
17 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/01/04(水) 00:15:12 ID:???
必殺技
【雪崩攻撃】 消費ガッツ200で全員突撃の号令をかける。
【北国シュート】 補正+6 シュート 距離減衰+2 吹っ飛び係数5 ガッツ消費200
【スカイドライブ】 補正+5 低い空中シュート 吹っ飛び係数4 ガッツ消費250
【雪おろしオーバー】 補正+2 高い空中シュート ガッツ消費120
【マルセイユルーレット】 補正+3 ドリブル 1/2で発動。
【鉄砲水タックル】 補正+3 タックル 1/2で発動 吹っ飛び係数4
【イーグルパスカット】 補正+4 パスカット 1/4でダイヤの場合発動。
【クイックダッシュカット】補正+2 パスカット 1/4でハートの場合発動。
【氷壁ブロック】 補正+2 ブロック 1/4で発動。
【荒鷲の爪先】
*味方のPA付近でのミドルシュートの数値がAの場合に発動。松山のボレーシュートが発生します。
*松山が相手PAから離れている場合は、スキルは発動しません。
*ミドルシュートを撃った選手が数値Aで発動するスキルを持つ場合、そちらが優先されます。
【???】
*現在フラグのみ。 女性選手との接触プレーや何やらで……?
18 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/01/04(水) 00:16:16 ID:???
ド パ シ タ カ ブ せ 総 高/低 才
シャンハイ 47 49 47 51 49 47 47 337 4/4 1 ガッツ 890/890
必殺技
【上海人形】補正+4 パスカット 3/4で発動。
【マスタースパーク】補正+6 地上シュート 吹っ飛び係数2 消費ガッツ200
【マスターブレード】補正+15 どこでもシュート 消費ガッツ800 吹っ飛び係数2
シャンハイの戦闘力→(+35)+ (ミスリル武具card)
19 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/01/04(水) 00:17:17 ID:???
ド パ シ タ カ ブ せ 総 高/低 才
霊夢 56 55 55 51 54 51 53 375 4/3 2 ガッツ 890/890 セーブ値63
固有スキル
【Red and White】
*Unknown
必殺技
【夢想封印】 補正+3 地上シュート 消費ガッツ150 吹っ飛び係数5
【夢想封印・瞬】 補正+5 空中シュート 消費ガッツ200 吹っ飛び係数5
【ヒールリフト】 補正+4 ドリブル 1/2で発動
【博麗アミュレット】 補正+4 パス 1/2で発動
【東方コンビ】 補正+4 ワンツー 霧雨魔理沙がチームにいない場合、使用不可。
【巫女サマーソルト】 補正+2 高い空中シュート 消費ガッツ160
【博麗大結界】 補正+10 必殺セービング ガッツ消費240
【空飛ぶ巫女】
*PA外からでも空中シュートが撃てる
【瞬間移動】
*中盤のどこにいてもパスカット判定に加わることができます。
*決死結界時のみ使用可能。
【カウンターシュート】
*ブロック時のマークがダイヤで、相手シュート値をブロック値で上回った場合に発動します。
*相手シュートに+10の補正を加えて打ち返します。
20 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/01/04(水) 00:18:40 ID:???
ド パ シ タ カ ブ せ 総 高/低 才
萃香 52 55 51 53 50 61 61 383 3/4 3 ガッツ 900/900 セーブ値59
固有スキル
【怪力】
*パンチングに成功した場合、ボールがハーフウェイラインまで届く。
【ちっちゃい(仮)】
*色々ちっちゃい。 キャッチング不可。
必殺技
【三歩壊廃】
*最初のセービングで+3、守備成功する毎に補正値が3増加していく。(最大で+9)
*三歩壊廃が完全発動時のみ、シューター(レンジ問わず)のマークがクラブでこぼれ珠にできる。
*発動の度にガッツを100消費。
【ミッシングパワー】
*補正+5 せりあい 1/2で発動。
*覚醒により用途の幅が広がる可能性を持つ。
21 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/01/04(水) 00:19:42 ID:???
ド パ シ タ カ ブ せ 総 高/低 才
ルーミア 49 44 54 43 44 41 55 328 2/2 2 ガッツ 680/680
必殺技
【せりあい+2】
ド パ シ タ カ ブ せ 総 高/低 才
妖精A 46 46 46 46 46 51 51 332 1/1 1 ガッツ 700/700
ド パ シ タ カ ブ せ 総 高/低 才
虎子 54 50 47 47 48 47 47 340 1/1 4 ガッツ 700/700
必殺技
【猛虎の暴走】補正+4 ドリブル 1/2で発動。吹っ飛び係数2
ド パ シ タ カ ブ せ 総 高/低 才
辰子 46 47 46 46 47 52 49 333 1/1 1 ガッツ 700/700
【反転ブロック】補正+2 ブロック 1/4で発動。
ド パ シ タ カ ブ せ 総 高/低 才
妖精D 53 46 53 46 46 46 49 339 1/1 1 ガッツ 700/700
22 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/01/04(水) 00:20:48 ID:???
ド パ シ タ カ ブ せ 総 高/低 才
射命丸60 52 56 52 52 48 52 371 4/3 4 ガッツ 900/900
【風神一扇】 補正+4 地上シュート 消費ガッツ180 吹っ飛び係数4
【疾風迅雷】 補正+8 高い空中シュート ガッツ消費300 吹っ飛び係数3
【風神少女】 数値7以上で発動、相手の必殺タックル無効
【疾走優美】 補正+4 ドリブル 1/2で発動
【無双風神・音速蹴】 補正+7 地上シュート ガッツ消費250
*ダイヤの場合、マッハシュートとなり補正さらに+3
*マッハシュート時は、初見のキーパーやDFのマークがダイヤ以外の場合において無条件勝利
【天狗のダウンバースト】 補正+3 タックル 1/2で発動 吹っ飛び係数2 後方から発動しても反則対象にならない
ド パ シ タ カ ブ せ 総 高/低 才
雛 50 50 49 56 56 50 50 351 3/3 3 ガッツ 830/830
固有スキル
【厄神様のバイオリズム】
*自分の参加した判定のみ、相手選手に補正-2。(*対象のマークがダイヤor7で無効化される)
必殺技
【ブロークンアミュレット】
*相手パスカット補正-3 パス 1/4で発動
【タックル+3】
【ペインフロー】
*相手ドリブル補正-2 タックル 1/4で発動
【大鐘婆の火】
*相手守備補正-5 地上シュート 吹っ飛び係数3 ガッツ消費250
23 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/01/04(水) 00:21:50 ID:???
ド パ シ タ カ ブ せ 総 高/低 才
さとり 51 54 48 51 56 50 50 360 3/3 1 ガッツ 830/830 セーブ値 56
固有スキル
【???】
【マインドスキャン】
*1vs1の時、読み違いが起こらない。
*ミドル、至近距離のシュート時において、セービング補正+2。
ド パ シ タ カ ブ せ 総 高/低 才
こいし 52 52 46 52 53 47 55 356 3/3 1 ガッツ 860/860
固有スキル
【イドの解放】
*こいしのマークがダイヤかハートの場合で、こちらの状態に変化する。
*【弾幕パラノイア】【恋の埋火】【サブタレイニアンローズ】が使用できる。
*フィールドのあちこちに出没するようになる。
【スーパーエゴ】
*こいしのマークがスペードかクラブの場合で、こちらの状態に変化する。
*【妖怪ポリグラフ】【弾幕のロールシャッハ】【嫌われ者のフィロソフィ】が使用できる。
*ボールホルダーの周囲に出現するようになる。
24 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/01/04(水) 00:22:51 ID:???
必殺技
【弾幕パラノイア】
*補正+3 パス 判定二つ
【恋の埋火】
*誰かとワンツーした場合に発動。 こいしの判定が三つになる。
【サブタレイニアンローズ】
*補正+5 地上シュート 判定二つ 吹っ飛び係数4 消費ガッツ200
*どちらかのマークがハートの場合、補正+10となる。 ハートの高いほうの数値が適用される。
【妖怪ポリグラフ】
*パスカット時、数値が7以上で発動。
*相手の必殺パス発動を無効化する。【エンシェントデューパー】強制無効。
【弾幕のロールシャッハ】
*補正+3 パスカット 判定二つ
【嫌われ者のフィロソフィ】
*相手選手と1vs1判定で、数値差7以上で敗北すると発動。
*敗北させた選手に無意識密着マンマーク状態になり、対象の全能力を-2させる。敗北させるまで効果持続。
*対象選手はあらゆる判定で、こいしの敗北時と同じ数値になった場合、強制的にボールを奪われる。
25 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/01/04(水) 00:23:54 ID:???
ド パ シ タ カ ブ せ 総 高/低 才
お空 53 55 52 52 50 59 60 381 6/6 1 ガッツ 999/999
固有スキル
【核反応制御不能】
*核融合エネルギーを能力にプラスさせる程、自滅、反則率が高まる。
核融合エネルギー35
ド パ シ タ カ ブ せ 総 高/低 才
お燐 53 50 51 50 50 40 52 346 3/2 2 ガッツ 830/830
固有スキル
【我輩は猫である】 *???
必殺技
【キャッツウォーク】 *補正+3 ドリブル 1/4で発動。
ド パ シ タ カ ブ せ 総 高/低 才
ヒーバード 54 44 49 49 49 51 49 317 1/2 4 ガッツ 700/700
必殺技
【ローズダンサー】 *補正+3 ドリブル 3/4で発動。
404KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24