キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【厄は憑いても】キャプテン松山29【嘘つくな】

1 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2012/01/03(火) 23:54:20 ID:???

キャプテン森崎のスピンアウト作品。東方サッカーネタのキャプテン森崎番外編作品です。
ただし主人公は松山光。何かと不遇な彼の発言や行動を第三者(ロムしている人)が
カードを引いたり、選択の中からひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
筆者がわかってないなと思われたところの批判、意見は大歓迎です。雑談もOKです。




前スレ


【何度でも転び】キャプテン松山28【何度でも飛ぶ】
http://capmori.net/test/read.cgi?bbs=morosaki&key=1316271621



登場人物、あらすじ、練習の説明などテンプレは>>2からになります。


500 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2012/04/11(水) 21:18:34 ID:???

>>497
離脱はありません。 大会までは横道はないですと保障します!
松山「死神相手で思いっきり怪我してんだが」
>>499
乙感謝です。 一緒に出家する選択肢もありますよ!


A 虎子


全員がベンチに戻ってから、数分。
ヒーバードやこいしら出場組は、控えのさとり達とプレーの出来や雑談をとりとめなく話している。
そっちは明るくムードも良好なのだが……松山、それに博麗神社の二人を挟んだ片側は暗いムードに沈んでいた。

松山「……」

原因は一目瞭然。 ルーミアと同じ宵闇チームリーダーのお虎の不振と、一言も発さぬ落ち込むからだ。
ルーミアは普段と変わらないようで表情が少し硬く見えて、他の妖精とくに虎子側の妖精Aもおろおろしている。

松山「(キャプテンとしてどうしたもんか……ん?)」

そこで松山はさっきから感じていた視線の正体が、さとりの眼差しと気付いた。
無言で見つめてくるがその意図は一目瞭然だ。心の声を聞く彼女だけに、虎子への早急なフォローを期待している。

松山「(ああ、わかっているさ。)んっ、ごほんごほんっ、お虎!」
虎子「……ふぁい……?」

がおがおと、喧しい普段の声音とかけ離れたよわっちい声に、松山は眉を顰めつつ、会話を試みた。


501 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2012/04/11(水) 21:19:44 ID:???

どうしますか?


A 力が足りないなら練習あるのみだ!(*練習の約束発生します)
B 前半だけで落ち込むには早いと慰める 
C 新しい必殺ドリブルを習得したらどうだ?
D ここは闘魂注入ビンタだ!
E お前も虎なら食堂でライバルを作るんだ!
F ペンを借りておでこに努力!と書き込む!
H 辛い目にあったな。 一緒にお寺行こうか!
G その他


*先に2票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。


502 :森崎名無しさん:2012/04/11(水) 21:23:06 ID:v2p+LFzM
A

503 :森崎名無しさん:2012/04/11(水) 21:23:09 ID:lhAoqXCA
B

504 :森崎名無しさん:2012/04/11(水) 21:25:51 ID:YjlWBu+6
B

505 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2012/04/11(水) 22:29:49 ID:???

B 前半だけで落ち込むには早いと慰める



松山は、とりあえず互いの声がしっかり聴こえるよう移動し、ドリンクの入った箱をどけてお虎の隣に座った。
ルーミアに手振りして、会話の邪魔が入らないよう頼んでから、松山は虎子に話を切り出した。

松山「前半は、正直よくなかったな。 一番得意なドリブルも止められて、人里にいいようにされちまった」
虎子「……そうだね」

声が一層暗くなったが、返答したことに松山は安心して、続ける。

松山「だけどどうして落ち込んでるんだ?」
虎子「ど、どうしてって」
松山「こっちが負けて試合が終わったわけでもない。 前半が終わっただけだ。
    しかも点差はリードしている。 なのにお虎は一人で負けたって考えて落ち込んでるのか?」

考えもしなかった風に虎子が顔を上げて、瞳に戦意が戻ってきていた。

松山「サッカー選手ってのは、前半後半ひっくるめて評価を貰うもんだろ?
    ストライカーなら、試合中ずっと消えてたって一点取ってそれが決勝点ならヒーローだ。
    後半、まだまだお虎にはボールを集める。 今度こそあっちのMFの度肝を抜いてやりゃあいい!」
虎子「あ……う、うんっ!」

起伏が激しく、根が素直な妖精だけに、励ましは効果覿面だったようで。
お虎がすっかり強気な面に戻って立ち上がり、人里が使ってるベンチを睨みつけた。

虎子「そーだよね! 絶対やられたまんまで終わらないから! ボール貰ったら今度こそ抜いてやる!」

元通りの調子に戻って吠えるお虎に、一応キャプテンの仕事はできたようだと松山も微笑んでから、また移動した。
すると一切他に関心なさげにお茶を啜ってたとばかり思ってた霊夢が、意外にもこの件で話しかけてきた。


506 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2012/04/11(水) 22:30:49 ID:???

霊夢「フォローご苦労さま。 つっても、がおがお妖精にボールを集めるのはどうかと思うけど」
松山「え? 何でだ? こっちがリードしてる練習試合なんだし、不調な味方にリベンジさせたっていいだろ?」
霊夢「……ふ〜ん、光はそういう考え方なのね。
    手間かける奴よりも、ほっといても勝手に強くなる奴から使ってくべきと思うけど」
萃香「霊夢が博麗連合でやってた頃は、強い選手がきたらすぐ入れ替えたりで激しかったしね〜」

松山は資料で見た博麗連合のスタメンを思い出した。
確かに、他のチームに易々と加入しなさそうなレミリアや、西行寺幽々子といった豪華なメンバーが名を連ねて。
それだけ個性が強すぎて、一緒にプレーする姿も想像しにくい面子が揃ってたように思う。

松山「(有能だけど我が強い選手を入れまくって、それでなおチームとして機能させるリーダーシップか……)」

実力と天性のカリスマなくして、できはしないことだろう。
しかしその過程で、他の選手の成長は度外視されベンチで終わるか去る選手も多かったろうと松山は考える。

松山「…………お虎の、ドリブルの破壊力は霊夢さんだって練習で見てるだろ?
    次はきっとやってくれる。俺はそう信じる! だから霊夢さんもパスを出してやってくれ!」
霊夢「……はー。しかたないか。 でも文が出場できる試合では、変な情に流されず公正に判断しなさいよね」

渋々といった感じに、霊夢が了承して……松山がさとりを見ると彼女はコクリと頷いた。

松山「(とりあえずチームとして一歩前進でいいのか?
    信頼を取り戻すのにものを言うのは自分の実力だ。 頑張れよ、お虎……)」


507 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2012/04/11(水) 22:31:52 ID:???

*虎子の評価値と好感度が大きく上がりました。
*さとりの評価値が上がりました。
*霊夢の評価値が下がりました。


508 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2012/04/11(水) 22:33:02 ID:???

シャンハイ「光様、ドリンクのおかわりはいりますか?」
松山「いや、平気。 さて……体を休めるには短いけど、もうちょっとくらい誰かと話したりできるかな?」


どうしますか?


A 誰かと話す
B シャンハイと話す
C 後半に備えて体を休める(*選べません)
D アイテムを使ってみる
E 人里のベンチ前に行ってみる
F 審判(映姫)と話す
H チームデータを変更する
G その他


*後1回まで選択できます。
*先に2票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。


今日はここまで。 お疲れ様でした。


509 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2012/04/11(水) 22:45:37 ID:???
>>501のEの展開を埋めネタでやってみようか思案

Aが選ばれた場合、>>495に従って話す人物の名前も併記してください。

もう一度、お疲れ様でしたー

510 :森崎名無しさん:2012/04/11(水) 22:48:15 ID:uLhzrvzM
Aさとり

511 :森崎名無しさん:2012/04/11(水) 22:49:06 ID:9j0iGy2c
A
うーん、「ボールを集める」とまで松山に言わせるなら(そしてそのことが評価ダウンにつながるなら)
そのことを選択肢にも入れ込んだほうがよかったんじゃないかなー、とか。

512 :森崎名無しさん:2012/04/11(水) 22:54:23 ID:0r1vjTQw
Aさとり

513 :森崎名無しさん:2012/04/11(水) 22:59:58 ID:???
>>511
前から言われてるけどここは下がりやすい分、上がりやすいから

514 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2012/04/12(木) 23:19:00 ID:???
>>511
えーと、そこまで具体的に書いてしまうと後の楽しみや、ゲームの醍醐味が薄れてしまうので……

霊夢の評価値が下がったことをわかりやすく説明しますと
キャプ森本編で、中里がサイドアタックに何度か失敗して
森崎がそれでも、中里のサイドを使うと言った時の三杉や翼の反応と考えていただければ。

今日は更新できませんが
明日は早めから、さとりが選ばれたところから更新します。 お疲れ様でした。

515 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2012/04/13(金) 21:48:48 ID:???

Aさとり


松山「(さとりさんと話してみるか……マッキー達についてとか、他にも色々とあるしな)」

松山がそう思うや、さとりは膝の上に頭を乗せごろごろしているお燐の髪を梳きながら、松山のほうを向いた。

松山「(話が早いのは助かるな。 ……何が筒抜けになってるかわからないけど……)」
さとり「(通常の反応ですね。 私に話というのは何です?)」
松山「!?」
さとり「(周りには聴こえていませんから、あまり驚くと不審がられますよ?
    フィールドの結界から出て、距離も近くなったので同調が復帰しただけです。
    話があるなら、このまま聞きます)」

そう言い、さとりが目線を外すと、誰の目にも松山とさとりが会話をしてるなど解らない状態になる。

松山「(何でこうなったか知らないが、この状態いつまで続くんだろうか……。
    さとりさんが、あのシュートを撃った後からだよな? とにかく試合開始間もなくだし、え〜と)」


516 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2012/04/13(金) 21:49:49 ID:???

どうしますか?


A 練習の約束を取り付ける
B トラウム・アドラーズのチーム練習について相談する 
C マッキー達、強ペットについて話す
D ベンチにいて思うところはないか訊ねる
E さとりの能力の詳細を教えてもらう
F 試合後のボーナスについて話す
H 知識と歴史と鋼鉄チームについて気づいた事がないか聞く
G その他 さとりに対する発言や行動を併記してください


*スケジュールは>>31をご覧になってください。
*先に2票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。


517 :森崎名無しさん:2012/04/13(金) 21:52:56 ID:xOeCn862
C

518 :森崎名無しさん:2012/04/13(金) 21:54:52 ID:DXvd8Rao
C

519 :森崎名無しさん:2012/04/13(金) 21:55:04 ID:WJlNKDfk


520 :森崎名無しさん:2012/04/13(金) 22:26:48 ID:???
>>375
スレ主さんの無意識の底には「うつほばこ」があるのかー(違)

そんなスレ主さんに今更だが復活祝い?を

先着……何名でもいいです
夜襲されたい方が

全体の夜襲率減らしてみたらどうだろうか→ ! card

と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークと数値で分岐します。

ハート→黒髪美人で明るく身体能力高く人懐っこいヒロイン
スペード5以下→病弱設定(とプチ腹黒)はそのままに、髪をロングにして、お付きの侍女と一緒に学校に通うヒロイン
クラブ2以下→老いてなお鋭い眼光、しわがれた甘いボイス!陶芸家であり武術師範として一流の国宝老人
JOKER→上記の3人がやってきた!?
それ以外→やはり何も起きなかったという

521 :森崎名無しさん:2012/04/13(金) 22:28:46 ID:???
全体の夜襲率減らしてみたらどうだろうか→  クラブ7

522 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2012/04/13(金) 22:40:52 ID:???
全体の夜襲率減らしてみたらどうだろうか→  クラブQ

523 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2012/04/13(金) 22:44:14 ID:???

C マッキー達、強ペットについて話す


松山「(話すことは他でもない、マッキー達のことなんですが)」
さとり「(ああ、彼らの……わかりました。 現状からおって説明しましょう。
    急激な進化で安定期を迎えておらず、試合に出せるコンディションではない事は説明しましたね?)」

松山が思念で首肯を伝えると、さとりは次はそれぞれの現在を語った。

さとり「(マッキーは、体の維持に良質で純度の高い銀を大量に与えないとなりません。
    地霊殿から15km程離れたところに、鉱山がありますので採取に行く必要があります)」
松山「(鉱山……過去のトラウマ的に嫌な響きだなぁ……)」
さとり「(痛い過去は連想しないでください、思念の対話だとダイレクトに伝わるので……。
    次にギズモですが、こちらは……天候や気質を操れるような人物の協力が不可欠ですね)」

マッキーの話と違って、こちらはピンとこない松山だったが
第三者の何者かに手を貸してもらわないと、ギズモの復帰が難しい事は理解した。

さとり「(一応その人物の情報は得てるんですが……素直に協力してくれるか難しいところです)」
     そしてライオウ。 彼については事前に一言ほしかったですが……
     まぁ合体させたのはこいしちゃんだと、ギードから聞きましたし。
     現在は元のガルバとゴルバに戻っていますから。 もう一度合体させるには【合成の壺】が必要です)」
松山「(既に分解済みかっ。 ……どのペットに戻ってもらうにも、労力かアイテム消費が必須か……。
    でも、一体だけなら、地霊殿の力でミラクルカップまでに戻せるんですよね?)」

訊ねるとさとりから、肯定の意思と、マッキー達への親愛の感情が少し伝わってきた。

さとり「(ええ、そうです。 私にとっては、等しく可愛いペット達なので優先順はつけられなくて。
    そこで松山さんが、戦力的に必要と考えるペットを一体、彼らの中から選んでいただけませんか?)」
松山「(……う〜ん。 誰を選ぶべきか……。
    ギズモは攻撃、ライオウは攻守の繋ぎ、マッキーは守備に優れてるんだぞ独り言だぞ。さて?)」


524 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2012/04/13(金) 22:46:25 ID:???

復帰させるペットを選んでください


A ギズモ
B ライオウ 
C マッキー


*先に「3」票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。



今日はここまで。 クラブ絵札ならノーカウント! ノーカウント!
お疲れ様でした。


525 :森崎名無しさん:2012/04/13(金) 23:02:11 ID:TRF1vB/s


526 :森崎名無しさん:2012/04/13(金) 23:07:20 ID:WJlNKDfk


527 :森崎名無しさん:2012/04/13(金) 23:08:43 ID:???
>> クラブ絵札ならノーカウント! ノーカウント!
クラブ連打とかビビった。

それはさておき難しい選択だな。個人的には全体練習も守備だったし、このまま守備強化でマッキー一押しだが

528 :森崎名無しさん:2012/04/13(金) 23:32:42 ID:KOUnjqZw
C

>クラブ絵札ならノーカウント! ノーカウント!
老いて(中略)の国宝老人と熱い夜を過ごすことに何の不満が!?
って自分で言っていたじゃないですかー

>クラブ連打とかビビった。
本編じゃなくてよかったよね

529 :森崎名無しさん:2012/04/13(金) 23:37:03 ID:???
松山がオーバーラップした時は雛以外にもタックラーが必要だしな

お燐やお空が活躍させるためにも頑張らないとなあ
チームが一つになるためにも、さとりやルーミアには積極的に関わっていくか

530 :森崎名無しさん:2012/04/13(金) 23:51:46 ID:???
雛様は一緒に練習する約束を反故にしたにも関わらず
一人練習で成果を出してくれた良い子
だからもう一回二人で練習したいんだよ。大化けしてくれそうだから

531 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2012/04/14(土) 23:30:30 ID:???

>>527-528
や、自分に降りかかると蜜が煮えたぎった油になると言いますか……え、最低?
クラブ連打は何度も渡り歩いてきたので今更何ということもすみませんこんなスレタイなのに嘘つきました。
>>529
まだスポンサーも決まってませんしね。(無しなままでも当然進められますが好成績報酬はなくなります)
ルーミアとさとりは、元のチームのキャプテンだったり代表ですからね。
この二人の信任が厚ければ厚いほど、周囲の評価も得やすいです。(一部除いて)
練習効果をより高めたいなら、さとりと話していくといいことあるかも?
>>530
怪我ではしょうがないのです。
雛には、まだフラグ消化してない未修得の強力な技がありますしね。 鍛えて損は全くないです。


532 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2012/04/14(土) 23:31:42 ID:???

C マッキー


松山「(前半を省みて、攻撃力は充分……なわけでもないけど、より高めなきゃならないのは守備力だな)」

萃香という頼もしいGKがいても、強豪チームの必殺シュート波状攻撃を受ければたまったものではない。
アンカーの松山、更に松山がオーバーラップしても守備を支えることが可能で……
サイドを破られた際のケアもできる選手が一人でも多く必要だった。

松山「(ということで、マッキーをどうにかミラクルカップまで登録できるようにできますか?)」
さとり「(マッキーなら問題なく。 実はこいし達に、必要な半分の銀は集めてもらっていますからね)」
松山「(あ、そういえば鉱山に行かないかと、いつか誘われたっけな)」

そうして、幾らか雑談をしてるうちに、後半間もなく開始しますと映姫がコート中央で両チームに伝えてきた。

松山「よし! リードして迎える後半はこのまま変更なしだ!
    練習試合でも勝つと負けるじゃ大きく違う! 気を抜かずいくぞみんな!!」

松山が飲みかけのドリンクをシャンハイに渡して、立ち上がり叫ぶと、全員揃って頷きフィールドに向かっていく。

松山「(人里に目立った変更はあるか? まだ攻撃的な布陣を敷く点差でもないが……)」


533 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2012/04/14(土) 23:33:43 ID:???

先着で


知識と歴史と後半戦 → ! card


と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。


ダイヤ→ 松山「慧音さんと妹紅さんが……ツートップを組んでる!?」
ハート・スペード・クラブ→ 目立った変更なしで後半戦開始!
クラブA→ なんと人里ベンチで乱闘騒ぎが起こっていた! 井沢と名無しの能力値-3!(*三浦は怒られて帰ります)
JOKER→ 映姫「突然ですが罠道の妹弟子をお呼びしました」輝夜「ぷぷっただの人間に空中戦で負けていい様ねー」
       ブチ切れた妹紅がヴォルケイノしてパワーアップ!(*輝夜は満足して帰ります)


今日はこれだけで更新短くてごめんなさい。
お疲れ様でした。


534 :森崎名無しさん:2012/04/14(土) 23:34:22 ID:???
知識と歴史と後半戦 →  ダイヤK

535 :森崎名無しさん:2012/04/14(土) 23:36:11 ID:???
なんで相手の引きはこんなに良いんだろう・・・

536 :森崎名無しさん:2012/04/15(日) 00:32:03 ID:???
どうやら三浦は出てこないようだな
出てくる前にFWに一点取ってもらって松山にセーフティリードを取らせようかな

537 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2012/04/15(日) 23:10:03 ID:???

>>535
いつものアレと認識すればなんてことない心も軽く!
>>536
知識と歴史と鋼鉄チームの隠し手札な肝試し慧音が出た以上、もうひとつのカードも出すかは微妙になりましたね。


知識と歴史と後半戦 →  ダイヤK
ダイヤ→ 松山「慧音さんと妹紅さんが……ツートップを組んでる!?」


後半どう出てくるか、松山は前半との違いを見抜こうとするがそんな必要すらなく、解り易く彼女はそこにいた。

松山「!? あ、あれ? なんでDFの慧音さんがFWのポジションにいるんだ!?」

混乱を呼び起こす奇手かと考えるが、それでも人里は守備力を下げてまでやるには愚策に過ぎると松山は思った。
戸惑っていると、前半プレー中の悔しげな顔から一転、神妙でいてどこか清々しそうな顔で井沢が話しかけてきた。

井沢「松山」
松山「ん、井沢か」

声をかけられ何かと思うと、井沢は少し言いにくそうだったが、はっきり気持ちを伝えてきた。

井沢「前半は……ものの見事に封じられちまったな。 お前にも、帽子の子にも、さ」
松山「……」
井沢「正直、俺浮かれてたぜ……ここで頑張って得た力があればもう誰にも負けない引けは取らないって。
    でもよ……松山お前だって、苦労して自分のチームを作って厳しい道のり歩んできたんだよな……」

後半までの間、松山のプレー分析をして、井沢はサッカー選手として素直に認める気持ちに辿りついたのだろう。
松山は言葉を出すのを無粋に感じて……同時に、井沢から唐突にライバル認定されたが、満更でもなく感じていた。


538 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2012/04/15(日) 23:11:24 ID:???

松山「(そっか、そうだよ、な……。
    フライハイトやカペロマンはいたけど、俺にとって一番苦労や嬉しい気持ち、共感ができるのは井沢かもな。
    日本人で、サッカーをしていて、同世代で……普通の人間で。 そんな奴が異郷にいてくれてサッカーで競える。
    うん、うん……なんか胸が熱くなってきたぞ)」

むしょうに、井沢が目の前にいてくれる事に感謝の気持ちが芽生えた松山は、自然健闘を誓おうと握手しようとし。
その手がぷらぷらと停止を余儀なくされる。握り返すべき長髪の少年は、妙ちくりんなポーズを決めていたからだ。

松山「……?」

伸ばした手を引っ込めて……水を差されたようで機嫌が悪くなるがそれより井沢のおかしさが松山の思考を埋める。
井沢は……掌を水平にして、左手で右手首を押さえて、念じてるかのように全身に異様な緊張を見せている。

井沢「フッフフフ……それにな? 俺達を相手にこの点差で安心するのはまだ早いぜ松山!」
松山「いや安心してるとか以前に……何やってんの?」

素で問うも、井沢は額に汗をかきつつ不敵な笑みは絶やさない。

井沢「人里にとある酒商店があってだな」
松山「は? 酒商店? いや説明は?」
井沢「酒商店のめっぽう強い店主の重力に反逆した頭髪を抜き取り! 濃すぎるデコっパゲエキスを抽出に成功し!

    エキスとツチノコの体液や音を消す妖精が好む珈琲豆やその他謎素材を調合してなりきりべじいたを完成し!
    それを飲んだ者にだけ、1700万ゼノを越えるブルーツ波を創りだすことができるんだ!!」

松山はこの間、井沢が何を喋っているのか全く理解できず、異星人と話してるように思考が白濁化する。
しかし井沢の言葉の真意は解らずとも、井沢の掌から生み出された発光体には目が点状態で釘付けになった。


井沢「弾けて―――混ざれッ!!!」



539 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2012/04/15(日) 23:12:25 ID:???

ボウと、輝く球体が地霊殿の試合用コートの上空まで急上昇し、井沢の言葉通りに弾けて地底の空気と溶け合う。
それ自体による、目に見える変化はなかったが、ただ一人ブルーツ波の影響を受ける人物がいた。

ザワッ、ザワザワ、ニョキニョキ……!

松山「―――」
霊夢「あ〜なるほどそういうわけ」

青銀の髪が美しい寺子屋の美人教師の姿が見る見る変貌していく。生えた立派な角には可愛くリボン飾らせて。
上白沢慧音の変身を知る霊夢は合点がいったようだが、松山はその間、一切の理解を拒むように頭を抱えて蹲った。
それに気づいた霊夢が、怪訝な顔して屈むようにして、ちょんちょんと松山の肩を突付く。

霊夢「何やってんの後半始まるわ……ちょっと何その玄関あけて外出たら見知らぬ世界に迷い込んだみたいな顔」

ひょっとしたら霊夢にしては珍しく心配してくれてるのかもしれないが、的を射すぎていて松山の頭痛が二割増す。
しかしその次にかけられた声で、頭痛も何もかんもふっとんだ。

井沢「さぁ松山! お互い良く知るどこも変わらない普通のサッカー選手同士、後半で決着を着けようぜ!!!」
松山「やかましいいやあああああああああああああああああああ!!!!!」

慧音「せっかく変身したのに……誰も驚いてくれなかったな……」


*慧音がEX慧音になりました。 ポジション適正がDF→FWになり、攻撃的な能力に変化します。
*松山のSAN値がちょっぴり減少したような気がしてるかもしれません。


540 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2012/04/15(日) 23:13:38 ID:???

松山が、据わった眼でぶつぶつ言いながらさっきの自分の思いを撤回完了すると、後半開始の笛が鳴る。
知識と歴史と鋼鉄チームのボールからスタート。 さっそく変身した慧音がボールを持ち、中央から攻めてくる。

慧音「この状態の私は優しくないぞ! 体罰だって躊躇しないから痛い目を見たくないならどくんだ!!」
ルーミア「そうはいかないよーだ」妖精D「(こ、こわっ、でも) い、いかないよーだ!」
霊夢「(二人突っ込ませて、隙突いてもらえばいいか)」
松山「(……あ、ツッコミすぎてワイルドイーグルのモード変更忘れてた……ふぅ……)」



先着4名様で


慧音→ ! card【ドリブル】 54 +(! dice + ! dice)=
ルーミア→ ! card 【タックル】 43 + (人数差+2) +(! dice + ! dice)=
妖精D→ ! card 【タックル】 46 + (人数差+2) +(! dice + ! dice)=
霊夢→ ! card 【タックル】 51 + (人数差+2) + (松山支援補正+1) +(! dice + ! dice)=


MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 変身した慧音が突破してきた!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(妹紅がフォロー)(井沢がフォロー)(ヒーバードの近くへボールが転がる)
≦−2→ トラウム・アドラーズがすぐさまボールを奪う!


*慧音のマークがダイヤかハートの場合、【一条戻り橋】が発動し相手の必殺タックルを回避無効化します。


今日はここまで。 お疲れ様でした。


541 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2012/04/15(日) 23:14:39 ID:???

―――@――― 
――B―A――            
―C―――D―  
―――――――  
F――I――G  
―――――――  
―――J―――  
――E―H―― 


@人里GK
A人里DF
B人里DF
C人里DF
D人里DF
EEX慧音
F人里MF
G人里MF
H妹紅
I井沢
Jミスティア


542 :森崎名無しさん:2012/04/15(日) 23:16:13 ID:???
慧音→  ハート5 【ドリブル】 54 +( 4 + 1 )=

543 :森崎名無しさん:2012/04/15(日) 23:16:21 ID:???
慧音→  ハート7 【ドリブル】 54 +( 6 + 4 )=


544 :森崎名無しさん:2012/04/15(日) 23:16:39 ID:???
ルーミア→  スペード8  【タックル】 43 + (人数差+2) +( 4 + 1 )=

545 :森崎名無しさん:2012/04/15(日) 23:17:55 ID:???
妖精D→  ハート2  【タックル】 46 + (人数差+2) +( 6 + 5 )=

546 :森崎名無しさん:2012/04/15(日) 23:19:23 ID:???
霊夢→  ダイヤQ  【タックル】 51 + (人数差+2) + (松山支援補正+1) +( 4 + 2 )=

547 :森崎名無しさん:2012/04/15(日) 23:54:57 ID:???
乙でした
ふーむ、居酒屋べじいたか…
いや、止めとこう…素直に阿求にスポンサーになってくれるか頼んでみるか
それかルーミアの店、旧地獄関連、大穴で博麗神社辺りでいっか

548 :森崎名無しさん:2012/04/16(月) 10:36:06 ID:???
べじいたは大変な物を盗んでいきました
松山と井沢の友情ですww

549 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2012/04/16(月) 23:30:53 ID:???
>>547
乙感謝です。
酒商店は以前好きで参加してたスレから拾わせていただいたネタです。
いつか金色マッチョな彼を見たかったなんて。
スポンサーは、その順番ですと食利益〜戦力アップになります。
>>548
松山と井沢……中盤でポジション近い選手でも、意外なほど絡む場面少ないんですよね。
松山はDFにコンバートもしますし。


本日の更新はお休みします。 申し訳ありません、お疲れ様でした。

550 :森崎名無しさん:2012/04/16(月) 23:47:19 ID:???
居酒屋と契約したら伝説のスーパークラブ人に変身するように

551 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2012/04/18(水) 22:57:52 ID:???

慧音→  ハート5 【ドリブル】 54 +( 4 + 1 )= 59
ルーミア→  スペード8  【タックル】 43 + (人数差+2) +( 4 + 1 )= 50
妖精D→  ハート2  【タックル】 46 + (人数差+2) +( 6 + 5 )= 59
霊夢→  ダイヤQ  【タックル】 51 + (人数差+2) + (松山支援補正+1) +( 4 + 2 )= 60
−1→ ヒーバードの近くへボールが転がる


552 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2012/04/18(水) 22:58:53 ID:???

守備から攻撃へ、クレバーからパワータイプになった慧音は猛牛じみた迫力で、中央二人まとめて抜きにかかる。
最初ぶつかったルーミアはあえなく抜かれたが……妖精Dが粘りつくディフェンスで時間を作った。

霊夢「はい、ご苦労様」
慧音「うっ!?」

その僅かな時間で、霊夢は最適の位置に回り込んでいた。
角を避けるように死角からのタックルは、押し出すように右のサイド、計ったようにヒーバードの足元へ転がる。

霊夢「せりあいの末ならしょうがないわよね……ん?」

ともあれ、頼りないと認識する虎子にボールを委ねる展開回避を上手く為した霊夢だったが……
しかし弾かれたボールへと、一番反応早く動いたのは、長髪なびかせ爽やかフェイスの井沢守だった。
想定していたかのように、MFG番と挟み込むようにしてヒーバードのドリブルを阻止しにかかる。

松山「(井沢の動きだしが速い! 前半を見て、お虎よりヒー君の突破手強しと見て、あらかじめ備えていたな!
    井沢のプレーが普通だ! 手から光を生み出すような人間離れを患ってんのに安心したじゃないか畜生めぇ)」
雛「(してやられたと、安心との半悔しい半笑いって器用な表情しますね)」

松山の表情を盗み見てすぐ、雛も以降の変化に備えて、サイドの攻防後に対応できるように動く。

井沢「(奇妙に翻弄するドリブル……んなもんなくても無駄の無い鋭さで対抗できるってことを見せてやる!)」
ヒーバード「……ニャーンカ、ジミ! ルックスノワリニジミダヨキミ! モットコセートスターセイヲミニツケテカラデナオシタマエヨ!!!」
井沢「んだとぉ!? なんかよく知る奴に言われたみたいで腹が立つ!!」


553 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2012/04/18(水) 22:59:55 ID:???

先着3名様で


ヒーバード→ ! card【ドリブル】 54 +(! dice + ! dice)=
井沢→ ! card 【タックル】 47 + (人数差+1) +(! dice + ! dice)=
人里MFG→ ! card 【タックル】 50 + (人数差+1) +(! dice + ! dice)=


MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ ヒーバード「ショーハイハツネニコセイノウムデキマルノダヨ!!」
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(雛がフォロー)(雛がボールに近づけさせずトラウムスローイン)(こぼれ玉・ランダム)
≦−2→ 井沢「見たか! 俺は地味じゃねえ!!」


*井沢のマークがダイヤ・ハートの場合、【シャープタックル】が発動し補正+2されます。
*ヒーバードのマークがクラブ以外の場合、【ローズダンサー】が発動し補正+3されます。


補足・補正については>>32を参照してください。


>>550
髪が金色になるんじゃなく、クラブ型ヘアスタイルに……!?


554 :森崎名無しさん:2012/04/18(水) 23:01:01 ID:???
ヒーバード→  スペード10 【ドリブル】 54 +( 2 + 6 )=

555 :森崎名無しさん:2012/04/18(水) 23:02:50 ID:???
井沢→  スペード6  【タックル】 47 + (人数差+1) +( 4 + 6 )=

556 :森崎名無しさん:2012/04/18(水) 23:03:33 ID:???
人里MFG→  クラブ9  【タックル】 50 + (人数差+1) +( 4 + 6 )=

557 :森崎名無しさん:2012/04/18(水) 23:06:03 ID:???
そういえばこのスレの覚醒はKで勝利した場合なのか
Kが出ても勝負の判定はダイスだから負けて無効も多くなりそう

558 :森崎名無しさん:2012/04/18(水) 23:10:08 ID:???
やっぱキャラの割には突破が安定しているなヒーくん
高いセンタリングを上げるしか離せないのがちょっとまずいが

559 :森崎名無しさん:2012/04/18(水) 23:22:08 ID:???
一対一させるほどにはドリブル高くないからねえ。
サイド要員は他にもたくさん居るし、交代前提でもいいからミドルシュートがあればいいんだけど。

560 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2012/04/18(水) 23:38:34 ID:???

>>557
K、JOKERだけではなく、5+6で勝利も覚醒にカウントしますよー
多忙で更新途切れ途切れになった私のせいで、そこらへんの設定がガタついてる気がしますね……どうにかせねば。
>>558-559
まだヒー君は変身を2回残してます。


561 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2012/04/18(水) 23:39:53 ID:???

ヒーバード→  スペード10 【ドリブル】 54 + (ローズダンサー+3) +( 2 + 6 )= 65
井沢→  スペード6  【タックル】 47 + (人数差+1) +( 4 + 6 )= 58
人里MFG→  クラブ9  【タックル】 50 + (人数差+1) +( 4 + 6 )= 61
≧2→ ヒーバード「ショーハイハツネニコセイノウムデキマルノダヨ!!」


井沢は、ヒーバードのドリブルを何度か観察していて、自分が対峙した場合のケースも当然考えていた。
そして結論として、サッカーの基礎をよく知る井沢にとってヒーバードのドリブルは虚仮威し。それでしかない。

井沢「(得体の知れないダンスもどきにみんな誤魔化されてるんだ……妙な動きは見ないで、ボールだけを!)」

余計なものと無駄を省いてボールだけを狩る!
そう念じて井沢が挑むが、ぐにゃっと、ヒーバードの足が、関節がないかのように不気味な程柔軟に曲がった。
当然、その想定外の柔軟な動きからコントロールされたボールの動きも、井沢の想定を越していた。

井沢「(ちょっと待て!? 股関節と足首どうなってんだよ!? いやそんな動きしてフォームを支えられるわけ)」
ヒーバード「ヒャッハアアアアアアアアアアアア!!! スキアリ!!!!!!!!!!!!!」
井沢「ゲェ!!?」

井沢の無駄のない動きを空振らせて、無駄な動きに変えてのけたヒーバードは、井沢の頭上をジャンプする。
そのまま着地し、次のMFG番の狙いすませたタックルも、惑わせながらの二段ジャンプで突破。

ヒーバード「カガヤイテル!!! イェーーーーーハーーーーーーーーーオレシャマサイコーウ!!!!!!!!!!!」
お燐「(ギリッ、ビキッ)」
霊夢「あ〜、そ〜ね……言動にはこの際目を瞑りましょ、使えるし」
雛「(あの地味な方……そろそろ一時期の松山さんの厄に迫る可能性が出てきましたね)」

松山「抜いたか、さすがヒー君だが……。
    (全身これフェイントの権化みたいなもんだよな……もし俺が阻めと言われたらどう対処すべきか)
    味方のこと、そんな考えても仕方ない……さて、また暴走される前に何か指示しないと」


562 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2012/04/18(水) 23:41:05 ID:???

どうしますか?


A 今なら可能だ! ドリブルゴール狙っていけ!
B しつこくてもチームプレイを意識させよう!(*パスさせる選手名を併記してください) 
C もっと切り込ませてセンタリングだ!
D 俺だ! 俺にボールを渡せ!
E 井沢の様子を見に行こう
F 今のうちにモード変更する
H とくに必要はないがトラウムベンチを見てみよう
G その他 指示したいことがあれば


*先に2票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。



今日はここまで。
結構利用してても、ケンタッキーのビスケットは未知の代物です。
お疲れ様でした。


563 :森崎名無しさん:2012/04/19(木) 06:26:02 ID:Uv1tDTnM
A
Bにしたいけどさとりに言われてるし

564 :森崎名無しさん:2012/04/19(木) 09:09:05 ID:2Xc2zHVg
A

565 :森崎名無しさん:2012/04/19(木) 16:48:03 ID:???
ああなんでケンタッキと思ったら火鳥無双からか

566 :森崎名無しさん:2012/04/19(木) 19:36:09 ID:???
>>560
では>>545は2差勝ちじゃないから覚醒無しってことですか?

567 :森崎名無しさん:2012/04/19(木) 22:12:46 ID:???
>>565
単純に昨日の夕食がそうだっただけかと

568 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2012/04/19(木) 22:40:44 ID:???

>>565
いえ>>567さんの言う通り、夕飯にいただきました。
普通のチキンですよ? 食べたら笑いの神とニュータイプ能力が宿るチキンじゃありませんから。
>>566
同値なので、惜しくも覚醒なしです。


A 今なら可能だ! ドリブルゴール狙っていけ!


松山「(……うん。 この練習試合は後のことを考えずのびのびやらせてみよう。 さとりさんもそう言ってたな)」

ヒーバードだって自分のドリブルがチームの武器になる確信を得たい筈。
慧音が守備を離れた今は、ドリブルゴールの可能性はグンと増している。

松山「よぉし! いけヒー君! 後ろのカバーは任せて、パスなんて考えずそのボールをゴールに置いてこい!!」
ヒーバード「! ウォォォォォォォォォッシャァァァ!!!!!」
お燐「(ええー)」
さとり「(松山さん、ありがとうございます。
    お燐のドリブル矯正も……キャプテンだけでは手が回らないでしょうし何か考えないとならないわね)」

キャプテンのゴーサインを耳に、幾つか異なる反響があったが、とりわけ燃えたヒーバードは脇目も振らず突進する
人里DF達にも、パスはないのがすぐ知れて、フォローを一人残して二人掛けてきた。

慧音「くっ、頼む、守れ! 守ってくれ!」
人里DF「任せろせんせ!」人里DFA「今夜の夕飯は鳥の丸焼きだぁ!」


569 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2012/04/19(木) 22:41:44 ID:???

先着3名様で


ヒーバード→ ! card【ドリブル】 54 + (ニュータイプ+1) +(! dice + ! dice)=
人里DFD→ ! card 【タックル】 50 + (人数差+1) +(! dice + ! dice)=
人里DFA→ ! card 【タックル】 50 + (人数差+1) +(! dice + ! dice)=


MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ ヒーバードと人里GKが一対一!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(霊夢がフォロー)(こぼれ玉・ランダム)(人里DFBがフォロー)
≦−2→ ヒーバード、夢半ばでボールを奪われる



*ヒーバードのマークがクラブ以外の場合、【ローズダンサー】が発動し補正+3されます。


補足・補正については>>32を参照してください。


570 :森崎名無しさん:2012/04/19(木) 22:42:23 ID:???
ヒーバード→  ダイヤ2 【ドリブル】 54 + (ニュータイプ+1) +( 6 + 5 )=

571 :森崎名無しさん:2012/04/19(木) 22:43:04 ID:???
人里DFD→  ダイヤ6  【タックル】 50 + (人数差+1) +( 3 + 5 )=

572 :森崎名無しさん:2012/04/19(木) 22:43:38 ID:???
人里DFA→  ダイヤ2  【タックル】 50 + (人数差+1) +( 1 + 5 )=

573 :570:2012/04/19(木) 22:44:04 ID:???
おおう!?
某スレに続いてまたカードが2でダイスが6+5だったぜ

574 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2012/04/19(木) 23:03:35 ID:???

>>573
ナイスです! さぁ別のスレが貴方の引きを待ってますよ!


ヒーバード→  ダイヤ2 【ドリブル】 54 + (ニュータイプ+1) + (ローズダンサー+3) +( 6 + 5 )= 69!
人里DFD→  ダイヤ6  【タックル】 50 + (人数差+1) +( 3 + 5 )= 59
人里DFA→  ダイヤ2  【タックル】 50 + (人数差+1) +( 1 + 5 )= 57
≧2→ ヒーバードと人里GKが一対一!


二人のDFは、ヒーバードを決して過小評価していた訳ではないが、それでもヒーバードのドリブルは怪異に過ぎた。

グニャニャニャ……!

人里DFD「な、なんだべー!?」人里DFA「足さそんな曲がるか!? まるで猫の尻尾みてえだ!?」
松山「(だな……ぐにゃぐにゃ逃げるようにボール動かして、そのくせ、ボールが足から離れないんだからなぁ)」

そして結論として受け止めないとならない。
指示を受けて使命感で力を発揮するタイプと、ヒーバードの性質とはまさに真逆だと。

松山「(ヒー君を伸ばすには、あれやれこれやれで思考を埋めるといけないな。 さとりさん、さすが飼い主だな)」
さとり「(コクコクコクコク)」

次の瞬間には、井沢達と同じく体勢を大きく崩したDF達は抜かれて、ヒーバードは奇声を上げながらゴールに迫った

ヒーバード「トートーヤラカシチャイマシタヨ!!! モハヤオレシャマノドリブルゴールヲサエギレルモノハソンザイシニャアアアアアアアアアア!!!!!」
人里GK「やらせるか、やらせはせんぞ!」
三浦「(口と裏腹のあのへっぴり腰……駄目だな)」


575 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2012/04/19(木) 23:04:41 ID:???

先着4名様で


ヒーバードの判断→ ! card ダイヤかハートでドリブル、スペードかクラブでシュート
人里GKの判断→ ! card ダイヤかハートでドリブル、スペードかクラブでシュート
ヒーバード→ ! card ドリブル/シュート 55/49+ (ニュータイプ+2) +(カードの数値)=
人里GK→ ! card 備える 50 +(カードの数値)=


MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ ヒーバード、今……至福の時を見る!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(妖精Dがねじこみに!)(ボールはルーミアの足元へ)(人里DFBがクリアー)
≦−2→ 人里GK「踏み込みが甘い!」


*シューターとキーパーとマークが一致の場合、キーパーに+2の補正がかかります。
*シューターとキーパーとマークが不一致の場合、キーパーに-2の補正がかかります。


*ヒーバードがドリブル選択で、マークがクラブ以外の場合、【ローズダンサー】が発動し補正+3されます。

*ヒーバードのドリブル値が+1されました。 フラグがたちました。
*さとりの評価値が大きく上がりました。 好感度が上がりました。


576 :森崎名無しさん:2012/04/19(木) 23:07:14 ID:???
ヒーバードの判断→  クラブ9  ダイヤかハートでドリブル、スペードかクラブでシュート


577 :森崎名無しさん:2012/04/19(木) 23:07:17 ID:???
ヒーバードの判断→  スペードQ  ダイヤかハートでドリブル、スペードかクラブでシュート

578 :森崎名無しさん:2012/04/19(木) 23:08:44 ID:???
人里GKの判断→  ダイヤQ  ダイヤかハートでドリブル、スペードかクラブでシュート

579 :森崎名無しさん:2012/04/19(木) 23:08:47 ID:???
人里GKの判断→  ダイヤ4  ダイヤかハートでドリブル、スペードかクラブでシュート

580 :森崎名無しさん:2012/04/19(木) 23:10:04 ID:???
ヒーバード→  スペードA ドリブル/シュート 55/49+ (ニュータイプ+2) +(カードの数値)=

581 :森崎名無しさん:2012/04/19(木) 23:10:06 ID:???
ヒーバード→  スペードQ ドリブル/シュート 55/49+ (ニュータイプ+2) +(カードの数値)=

582 :森崎名無しさん:2012/04/19(木) 23:10:07 ID:???
ヒーバード→  クラブ5 ドリブル/シュート 55/49+ (ニュータイプ+2) +(カードの数値)=

583 :森崎名無しさん:2012/04/19(木) 23:10:53 ID:???
人里GK→  ダイヤ7 備える 50 +(カードの数値)=

584 :森崎名無しさん:2012/04/19(木) 23:11:11 ID:???
あれ?ダイスじゃなくカードになってる

585 :森崎名無しさん:2012/04/19(木) 23:11:22 ID:???
……カードでいいの?

586 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2012/04/19(木) 23:11:42 ID:???
あ、しまった。旧式のままでした……すみませんお待ちください

587 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2012/04/19(木) 23:13:17 ID:???

申し訳ありません。 再度こちらで引き直しお願いします。


先着4名様で


ヒーバードの判断→ ! card ダイヤかハートでドリブル、スペードかクラブでシュート
人里GKの判断→ ! card ダイヤかハートでドリブル、スペードかクラブでシュート
ヒーバード→ ! card ドリブル/シュート 55/49 + (ニュータイプ+2) + (! dice + ! dice)=
人里GK→ ! card 備える 50 + (! dice + ! dice)=



MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ ヒーバード、今……至福の時を見る!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(妖精Dがねじこみに!)(ボールはルーミアの足元へ)(人里DFBがクリアー)
≦−2→ 人里GK「踏み込みが甘い!」


*シューターとキーパーとマークが一致の場合、キーパーに+2の補正がかかります。
*シューターとキーパーとマークが不一致の場合、キーパーに-2の補正がかかります。


*ヒーバードがドリブル選択で、マークがクラブ以外の場合、【ローズダンサー】が発動し補正+3されます。


588 :森崎名無しさん:2012/04/19(木) 23:13:34 ID:???
ヒーバードの判断→  スペード6  ダイヤかハートでドリブル、スペードかクラブでシュート

589 :森崎名無しさん:2012/04/19(木) 23:14:01 ID:???
人里GKの判断→  ダイヤ8  ダイヤかハートでドリブル、スペードかクラブでシュート

590 :森崎名無しさん:2012/04/19(木) 23:14:44 ID:???
ヒーバード→  クラブ2 ドリブル/シュート 55/49 + (ニュータイプ+2) + ( 3 + 1 )=

591 :森崎名無しさん:2012/04/19(木) 23:15:21 ID:???
人里GK→  ハート9 備える 50 + ( 3 + 4 )=

592 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2012/04/19(木) 23:39:02 ID:???

ヒーバードの判断→  スペード6  スペードかクラブでシュート
人里GKの判断→  ダイヤ8  ダイヤかハートでドリブル
ヒーバード→  クラブ2 シュート 49 + (ニュータイプ+2) + ( 3 + 1 )= 55
人里GK→  ハート9 備える 50 + (読み違い-2) +( 3 + 4 )= 55
0→ ボールはルーミアの足元へ


ヒーバード「(キラーン! サンザンザンザンドリブルハミセチュケタ! ココデシュートヲエラブトハオモウマイボンジントハチガウンデス!!!)」

その発想は、クレバーで的確だったが、彼にとっては神がかってきてすらいるドリブルの味を損ねるものだった。
確かに人里GKの裏をかきはしたが……ドリブルからシュートへ移る間に、人里GKから奪った有利を返してしまう。

ザザザ……グンッ! ガシイイイッ!!

ヒーバード「アレェーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!?」
人里GK「そんな力の入らない振り足のシュートで、人里のゴールは奪わせん!」
人里DFA「なぁ、あいつあんなキャラだったか?」
人里DFD「しーっ! まだキャラ固まってないんだべ!」
三浦「(……ほぉ、なかなかやるな。 俺の眼も曇ったか?)」

人里GKが、間に合わせたパンチングがヒーバードが蹴りぬこうとしたボールを消失させ、松山は天を仰いだ。

松山「(……ゴール目前に余計な雑念入っちゃったな。
    それでも決められない辺り、前の試合といいフィニッシュの運が低いんだろうか)」

しかし人里ゴール付近で、ヒーバードがきりきり舞いさせた人里守備陣も安定しておらず、チャンスは続いている。
何しろ奇襲効果で、トラウム・アドラーズのFWに人数を割けていないのだから。


593 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2012/04/19(木) 23:40:04 ID:???

松山「(それに、これでヒー君も自分にドリブル以外の課題が残ってると認めてくれやすくなった筈だ。
   ゴールはならなかったが収穫ありとして……ボールはルーミアちゃんにいったか、さてどうなる!?)」



先着で


スルー派vsシュート派 → ! card


と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。


ダイヤ・ハート→ ルーミア「(FWの妖精Dがフリー、スルーのチャンスなのか〜)」
スペード・クラブ→ ルーミア「今度こそ決めるよボレーケイション!」
JOKER→ りゅうみあ「おまえたちにせかいのはんぶんやみのせかいをあたえよ〜!」


今日はここまで。
1vs1久しぶりでミスやらかしちゃいました。 申し訳ないです……今後気をつけます。
お疲れ様でした。


594 :森崎名無しさん:2012/04/19(木) 23:40:25 ID:???
スルー派vsシュート派 →  クラブ3

595 :森崎名無しさん:2012/04/19(木) 23:40:28 ID:???
スルー派vsシュート派 →  ダイヤ2

596 :森崎名無しさん:2012/04/19(木) 23:52:23 ID:???
りゅうみあにちょっと笑っちゃった乙でした

597 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2012/04/21(土) 22:25:31 ID:???
>>596
乙感謝です。 なんでも萌え化が推進されてる昨今、竜王にもいつかは……!?

テンプレの【補足・補正】を手直ししました。 不備があればご指摘お願いします。



【補足・補正】

タックルなど接触の時に両者のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。
その際に、守備側の数値が攻撃側の数値より高い場合に、反則を受けた攻撃側の選手が怪我をします。
反則を受けた攻撃側の選手が数値差で上回る場合は、試合を止めずアドバンテージで流される場合もあります。
技に設定された吹っ飛び係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
ゴールエリア内での、スルーとポストプレイには、せりあい値を適用しています。
高い浮き玉のせりあい時には、せりあい値+高い浮き球適性での勝負になります。
低い浮き球のせりあい時には、低い浮き球適性(反応速度)のみの勝負になります。
シューターとキーパーの数字が一致した場合はゴールポストになります。
ポスト判定は、角度の厳しいシュートの場合(CKや一部FK)では、1〜-1でもポストになります。(例外ありです)
シューターとキーパーの数字とマークも一致した場合は枠外になります。
特定の状況(1vs1直後等)のキーパーには、バランス崩し-3、転倒-5のバッドステータスが発生します。
選手の覚醒は勝利した場合のみ。JOKERか6ゾロ(行動判断含め)もしくはダイス11以上を二度重ねる事で覚醒します。
技フラグは対応した判定での、覚醒の場合のみ回収できます。


598 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2012/04/21(土) 22:26:38 ID:???

スルー派vsシュート派 →  クラブ3
スペード・クラブ→ ルーミア「今度こそ決めるよボレーケイション!」


松山は、注目するルーミアが足元に伸びて飛来してくるボールを見て、にまっと笑ったのを見た。

松山「(自分で宇津木だな。
    ああ見えてルーミアちゃんだって1チームを代表してたFWなんだ。
お披露目した必殺シュート、しくじったままじゃいられないよな)」

しかも絶好の機会といえる。
GKはまだ芝に転がったままで、慧音の不在を人数でカバーする腹積もりだったDF陣もブロックできるのは僅か。
ルーミアは、タイミングをしっかりと合わせて、暢気げな目つきを若干鋭く引き絞った。

ルーミア「二点目もらうから! ボレーケイションなのか〜〜〜!!!」


599 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2012/04/21(土) 22:27:40 ID:???

先着4名様で


ルーミア→ ! card【ボレーケイション】 59 +(! dice + ! dice)=
人里DFB→ ! card 【ブロック】 50 + (人数差+2) +(! dice + ! dice)=
人里DFC→ ! card 【ブロック】 50 + (人数差+2) +(! dice + ! dice)=
人里GK→ ! card 【パンチング】 53 + (人数差+2) + (転倒-5) +(! dice + ! dice)=


MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ ルーミアの【ボレーケイション】で引き離す!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(妖精Dがねじこみに)(霊夢が駆け込んでボールを持つ)(ここまで戻った井沢が大きくクリアー)
≦−2→ 人里が防いだ! 慧音「け、計算通(ry」


*ルーミアのマークがダイヤの場合、【ボレーケイション】の転倒効果が発動し次回の相手補正-1されます。


補足・補正については>>597を参照してください。


600 :森崎名無しさん:2012/04/21(土) 22:29:28 ID:???
>>598
EDITスレのキャラがいるぞー

ルーミア→  クラブ5 【ボレーケイション】 59 +( 5 + 6 )=

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