キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【厄は憑いても】キャプテン松山29【嘘つくな】
1 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/01/03(火) 23:54:20 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品。東方サッカーネタのキャプテン森崎番外編作品です。
ただし主人公は松山光。何かと不遇な彼の発言や行動を第三者(ロムしている人)が
カードを引いたり、選択の中からひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
筆者がわかってないなと思われたところの批判、意見は大歓迎です。雑談もOKです。
前スレ
【何度でも転び】キャプテン松山28【何度でも飛ぶ】
http://capmori.net/test/read.cgi?bbs=morosaki&key=1316271621
登場人物、あらすじ、練習の説明などテンプレは
>>2
からになります。
529 :
森崎名無しさん
:2012/04/13(金) 23:37:03 ID:???
松山がオーバーラップした時は雛以外にもタックラーが必要だしな
お燐やお空が活躍させるためにも頑張らないとなあ
チームが一つになるためにも、さとりやルーミアには積極的に関わっていくか
530 :
森崎名無しさん
:2012/04/13(金) 23:51:46 ID:???
雛様は一緒に練習する約束を反故にしたにも関わらず
一人練習で成果を出してくれた良い子
だからもう一回二人で練習したいんだよ。大化けしてくれそうだから
531 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/04/14(土) 23:30:30 ID:???
>>527-528
や、自分に降りかかると蜜が煮えたぎった油になると言いますか……え、最低?
クラブ連打は何度も渡り歩いてきたので今更何ということもすみませんこんなスレタイなのに嘘つきました。
>>529
まだスポンサーも決まってませんしね。(無しなままでも当然進められますが好成績報酬はなくなります)
ルーミアとさとりは、元のチームのキャプテンだったり代表ですからね。
この二人の信任が厚ければ厚いほど、周囲の評価も得やすいです。(一部除いて)
練習効果をより高めたいなら、さとりと話していくといいことあるかも?
>>530
怪我ではしょうがないのです。
雛には、まだフラグ消化してない未修得の強力な技がありますしね。 鍛えて損は全くないです。
532 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/04/14(土) 23:31:42 ID:???
C マッキー
松山「(前半を省みて、攻撃力は充分……なわけでもないけど、より高めなきゃならないのは守備力だな)」
萃香という頼もしいGKがいても、強豪チームの必殺シュート波状攻撃を受ければたまったものではない。
アンカーの松山、更に松山がオーバーラップしても守備を支えることが可能で……
サイドを破られた際のケアもできる選手が一人でも多く必要だった。
松山「(ということで、マッキーをどうにかミラクルカップまで登録できるようにできますか?)」
さとり「(マッキーなら問題なく。 実はこいし達に、必要な半分の銀は集めてもらっていますからね)」
松山「(あ、そういえば鉱山に行かないかと、いつか誘われたっけな)」
そうして、幾らか雑談をしてるうちに、後半間もなく開始しますと映姫がコート中央で両チームに伝えてきた。
松山「よし! リードして迎える後半はこのまま変更なしだ!
練習試合でも勝つと負けるじゃ大きく違う! 気を抜かずいくぞみんな!!」
松山が飲みかけのドリンクをシャンハイに渡して、立ち上がり叫ぶと、全員揃って頷きフィールドに向かっていく。
松山「(人里に目立った変更はあるか? まだ攻撃的な布陣を敷く点差でもないが……)」
533 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/04/14(土) 23:33:43 ID:???
先着で
知識と歴史と後半戦 → ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。
ダイヤ→ 松山「慧音さんと妹紅さんが……ツートップを組んでる!?」
ハート・スペード・クラブ→ 目立った変更なしで後半戦開始!
クラブA→ なんと人里ベンチで乱闘騒ぎが起こっていた! 井沢と名無しの能力値-3!(*三浦は怒られて帰ります)
JOKER→ 映姫「突然ですが罠道の妹弟子をお呼びしました」輝夜「ぷぷっただの人間に空中戦で負けていい様ねー」
ブチ切れた妹紅がヴォルケイノしてパワーアップ!(*輝夜は満足して帰ります)
今日はこれだけで更新短くてごめんなさい。
お疲れ様でした。
534 :
森崎名無しさん
:2012/04/14(土) 23:34:22 ID:???
知識と歴史と後半戦 →
ダイヤK
535 :
森崎名無しさん
:2012/04/14(土) 23:36:11 ID:???
なんで相手の引きはこんなに良いんだろう・・・
536 :
森崎名無しさん
:2012/04/15(日) 00:32:03 ID:???
どうやら三浦は出てこないようだな
出てくる前にFWに一点取ってもらって松山にセーフティリードを取らせようかな
537 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/04/15(日) 23:10:03 ID:???
>>535
いつものアレと認識すればなんてことない心も軽く!
>>536
知識と歴史と鋼鉄チームの隠し手札な肝試し慧音が出た以上、もうひとつのカードも出すかは微妙になりましたね。
知識と歴史と後半戦 → ダイヤK
ダイヤ→ 松山「慧音さんと妹紅さんが……ツートップを組んでる!?」
後半どう出てくるか、松山は前半との違いを見抜こうとするがそんな必要すらなく、解り易く彼女はそこにいた。
松山「!? あ、あれ? なんでDFの慧音さんがFWのポジションにいるんだ!?」
混乱を呼び起こす奇手かと考えるが、それでも人里は守備力を下げてまでやるには愚策に過ぎると松山は思った。
戸惑っていると、前半プレー中の悔しげな顔から一転、神妙でいてどこか清々しそうな顔で井沢が話しかけてきた。
井沢「松山」
松山「ん、井沢か」
声をかけられ何かと思うと、井沢は少し言いにくそうだったが、はっきり気持ちを伝えてきた。
井沢「前半は……ものの見事に封じられちまったな。 お前にも、帽子の子にも、さ」
松山「……」
井沢「正直、俺浮かれてたぜ……ここで頑張って得た力があればもう誰にも負けない引けは取らないって。
でもよ……松山お前だって、苦労して自分のチームを作って厳しい道のり歩んできたんだよな……」
後半までの間、松山のプレー分析をして、井沢はサッカー選手として素直に認める気持ちに辿りついたのだろう。
松山は言葉を出すのを無粋に感じて……同時に、井沢から唐突にライバル認定されたが、満更でもなく感じていた。
538 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/04/15(日) 23:11:24 ID:???
松山「(そっか、そうだよ、な……。
フライハイトやカペロマンはいたけど、俺にとって一番苦労や嬉しい気持ち、共感ができるのは井沢かもな。
日本人で、サッカーをしていて、同世代で……普通の人間で。 そんな奴が異郷にいてくれてサッカーで競える。
うん、うん……なんか胸が熱くなってきたぞ)」
むしょうに、井沢が目の前にいてくれる事に感謝の気持ちが芽生えた松山は、自然健闘を誓おうと握手しようとし。
その手がぷらぷらと停止を余儀なくされる。握り返すべき長髪の少年は、妙ちくりんなポーズを決めていたからだ。
松山「……?」
伸ばした手を引っ込めて……水を差されたようで機嫌が悪くなるがそれより井沢のおかしさが松山の思考を埋める。
井沢は……掌を水平にして、左手で右手首を押さえて、念じてるかのように全身に異様な緊張を見せている。
井沢「フッフフフ……それにな? 俺達を相手にこの点差で安心するのはまだ早いぜ松山!」
松山「いや安心してるとか以前に……何やってんの?」
素で問うも、井沢は額に汗をかきつつ不敵な笑みは絶やさない。
井沢「人里にとある酒商店があってだな」
松山「は? 酒商店? いや説明は?」
井沢「酒商店のめっぽう強い店主の重力に反逆した頭髪を抜き取り! 濃すぎるデコっパゲエキスを抽出に成功し!
エキスとツチノコの体液や音を消す妖精が好む珈琲豆やその他謎素材を調合してなりきりべじいたを完成し!
それを飲んだ者にだけ、1700万ゼノを越えるブルーツ波を創りだすことができるんだ!!」
松山はこの間、井沢が何を喋っているのか全く理解できず、異星人と話してるように思考が白濁化する。
しかし井沢の言葉の真意は解らずとも、井沢の掌から生み出された発光体には目が点状態で釘付けになった。
井沢「弾けて―――混ざれッ!!!」
539 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/04/15(日) 23:12:25 ID:???
ボウと、輝く球体が地霊殿の試合用コートの上空まで急上昇し、井沢の言葉通りに弾けて地底の空気と溶け合う。
それ自体による、目に見える変化はなかったが、ただ一人ブルーツ波の影響を受ける人物がいた。
ザワッ、ザワザワ、ニョキニョキ……!
松山「―――」
霊夢「あ〜なるほどそういうわけ」
青銀の髪が美しい寺子屋の美人教師の姿が見る見る変貌していく。生えた立派な角には可愛くリボン飾らせて。
上白沢慧音の変身を知る霊夢は合点がいったようだが、松山はその間、一切の理解を拒むように頭を抱えて蹲った。
それに気づいた霊夢が、怪訝な顔して屈むようにして、ちょんちょんと松山の肩を突付く。
霊夢「何やってんの後半始まるわ……ちょっと何その玄関あけて外出たら見知らぬ世界に迷い込んだみたいな顔」
ひょっとしたら霊夢にしては珍しく心配してくれてるのかもしれないが、的を射すぎていて松山の頭痛が二割増す。
しかしその次にかけられた声で、頭痛も何もかんもふっとんだ。
井沢「さぁ松山! お互い良く知るどこも変わらない普通のサッカー選手同士、後半で決着を着けようぜ!!!」
松山「やかましいいやあああああああああああああああああああ!!!!!」
慧音「せっかく変身したのに……誰も驚いてくれなかったな……」
*慧音がEX慧音になりました。 ポジション適正がDF→FWになり、攻撃的な能力に変化します。
*松山のSAN値がちょっぴり減少したような気がしてるかもしれません。
540 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/04/15(日) 23:13:38 ID:???
松山が、据わった眼でぶつぶつ言いながらさっきの自分の思いを撤回完了すると、後半開始の笛が鳴る。
知識と歴史と鋼鉄チームのボールからスタート。 さっそく変身した慧音がボールを持ち、中央から攻めてくる。
慧音「この状態の私は優しくないぞ! 体罰だって躊躇しないから痛い目を見たくないならどくんだ!!」
ルーミア「そうはいかないよーだ」妖精D「(こ、こわっ、でも) い、いかないよーだ!」
霊夢「(二人突っ込ませて、隙突いてもらえばいいか)」
松山「(……あ、ツッコミすぎてワイルドイーグルのモード変更忘れてた……ふぅ……)」
先着4名様で
慧音→ ! card【ドリブル】 54 +(! dice + ! dice)=
ルーミア→ ! card 【タックル】 43 + (人数差+2) +(! dice + ! dice)=
妖精D→ ! card 【タックル】 46 + (人数差+2) +(! dice + ! dice)=
霊夢→ ! card 【タックル】 51 + (人数差+2) + (松山支援補正+1) +(! dice + ! dice)=
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 変身した慧音が突破してきた!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(妹紅がフォロー)(井沢がフォロー)(ヒーバードの近くへボールが転がる)
≦−2→ トラウム・アドラーズがすぐさまボールを奪う!
*慧音のマークがダイヤかハートの場合、【一条戻り橋】が発動し相手の必殺タックルを回避無効化します。
今日はここまで。 お疲れ様でした。
541 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/04/15(日) 23:14:39 ID:???
―――@―――
――B―A――
―C―――D―
―――――――
F――I――G
―――――――
―――J―――
――E―H――
@人里GK
A人里DF
B人里DF
C人里DF
D人里DF
EEX慧音
F人里MF
G人里MF
H妹紅
I井沢
Jミスティア
542 :
森崎名無しさん
:2012/04/15(日) 23:16:13 ID:???
慧音→
ハート5
【ドリブル】 54 +(
4
+
1
)=
543 :
森崎名無しさん
:2012/04/15(日) 23:16:21 ID:???
慧音→
ハート7
【ドリブル】 54 +(
6
+
4
)=
544 :
森崎名無しさん
:2012/04/15(日) 23:16:39 ID:???
ルーミア→
スペード8
【タックル】 43 + (人数差+2) +(
4
+
1
)=
545 :
森崎名無しさん
:2012/04/15(日) 23:17:55 ID:???
妖精D→
ハート2
【タックル】 46 + (人数差+2) +(
6
+
5
)=
546 :
森崎名無しさん
:2012/04/15(日) 23:19:23 ID:???
霊夢→
ダイヤQ
【タックル】 51 + (人数差+2) + (松山支援補正+1) +(
4
+
2
)=
547 :
森崎名無しさん
:2012/04/15(日) 23:54:57 ID:???
乙でした
ふーむ、居酒屋べじいたか…
いや、止めとこう…素直に阿求にスポンサーになってくれるか頼んでみるか
それかルーミアの店、旧地獄関連、大穴で博麗神社辺りでいっか
548 :
森崎名無しさん
:2012/04/16(月) 10:36:06 ID:???
べじいたは大変な物を盗んでいきました
松山と井沢の友情ですww
549 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/04/16(月) 23:30:53 ID:???
>>547
乙感謝です。
酒商店は以前好きで参加してたスレから拾わせていただいたネタです。
いつか金色マッチョな彼を見たかったなんて。
スポンサーは、その順番ですと食利益〜戦力アップになります。
>>548
松山と井沢……中盤でポジション近い選手でも、意外なほど絡む場面少ないんですよね。
松山はDFにコンバートもしますし。
本日の更新はお休みします。 申し訳ありません、お疲れ様でした。
550 :
森崎名無しさん
:2012/04/16(月) 23:47:19 ID:???
居酒屋と契約したら伝説のスーパークラブ人に変身するように
551 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/04/18(水) 22:57:52 ID:???
慧音→ ハート5 【ドリブル】 54 +( 4 + 1 )= 59
ルーミア→ スペード8 【タックル】 43 + (人数差+2) +( 4 + 1 )= 50
妖精D→ ハート2 【タックル】 46 + (人数差+2) +( 6 + 5 )= 59
霊夢→ ダイヤQ 【タックル】 51 + (人数差+2) + (松山支援補正+1) +( 4 + 2 )= 60
−1→ ヒーバードの近くへボールが転がる
552 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/04/18(水) 22:58:53 ID:???
守備から攻撃へ、クレバーからパワータイプになった慧音は猛牛じみた迫力で、中央二人まとめて抜きにかかる。
最初ぶつかったルーミアはあえなく抜かれたが……妖精Dが粘りつくディフェンスで時間を作った。
霊夢「はい、ご苦労様」
慧音「うっ!?」
その僅かな時間で、霊夢は最適の位置に回り込んでいた。
角を避けるように死角からのタックルは、押し出すように右のサイド、計ったようにヒーバードの足元へ転がる。
霊夢「せりあいの末ならしょうがないわよね……ん?」
ともあれ、頼りないと認識する虎子にボールを委ねる展開回避を上手く為した霊夢だったが……
しかし弾かれたボールへと、一番反応早く動いたのは、長髪なびかせ爽やかフェイスの井沢守だった。
想定していたかのように、MFG番と挟み込むようにしてヒーバードのドリブルを阻止しにかかる。
松山「(井沢の動きだしが速い! 前半を見て、お虎よりヒー君の突破手強しと見て、あらかじめ備えていたな!
井沢のプレーが普通だ! 手から光を生み出すような人間離れを患ってんのに安心したじゃないか畜生めぇ)」
雛「(してやられたと、安心との半悔しい半笑いって器用な表情しますね)」
松山の表情を盗み見てすぐ、雛も以降の変化に備えて、サイドの攻防後に対応できるように動く。
井沢「(奇妙に翻弄するドリブル……んなもんなくても無駄の無い鋭さで対抗できるってことを見せてやる!)」
ヒーバード「……ニャーンカ、ジミ! ルックスノワリニジミダヨキミ! モットコセートスターセイヲミニツケテカラデナオシタマエヨ!!!」
井沢「んだとぉ!? なんかよく知る奴に言われたみたいで腹が立つ!!」
553 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/04/18(水) 22:59:55 ID:???
先着3名様で
ヒーバード→ ! card【ドリブル】 54 +(! dice + ! dice)=
井沢→ ! card 【タックル】 47 + (人数差+1) +(! dice + ! dice)=
人里MFG→ ! card 【タックル】 50 + (人数差+1) +(! dice + ! dice)=
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ ヒーバード「ショーハイハツネニコセイノウムデキマルノダヨ!!」
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(雛がフォロー)(雛がボールに近づけさせずトラウムスローイン)(こぼれ玉・ランダム)
≦−2→ 井沢「見たか! 俺は地味じゃねえ!!」
*井沢のマークがダイヤ・ハートの場合、【シャープタックル】が発動し補正+2されます。
*ヒーバードのマークがクラブ以外の場合、【ローズダンサー】が発動し補正+3されます。
補足・補正については
>>32
を参照してください。
>>550
髪が金色になるんじゃなく、クラブ型ヘアスタイルに……!?
554 :
森崎名無しさん
:2012/04/18(水) 23:01:01 ID:???
ヒーバード→
スペード10
【ドリブル】 54 +(
2
+
6
)=
555 :
森崎名無しさん
:2012/04/18(水) 23:02:50 ID:???
井沢→
スペード6
【タックル】 47 + (人数差+1) +(
4
+
6
)=
556 :
森崎名無しさん
:2012/04/18(水) 23:03:33 ID:???
人里MFG→
クラブ9
【タックル】 50 + (人数差+1) +(
4
+
6
)=
557 :
森崎名無しさん
:2012/04/18(水) 23:06:03 ID:???
そういえばこのスレの覚醒はKで勝利した場合なのか
Kが出ても勝負の判定はダイスだから負けて無効も多くなりそう
558 :
森崎名無しさん
:2012/04/18(水) 23:10:08 ID:???
やっぱキャラの割には突破が安定しているなヒーくん
高いセンタリングを上げるしか離せないのがちょっとまずいが
559 :
森崎名無しさん
:2012/04/18(水) 23:22:08 ID:???
一対一させるほどにはドリブル高くないからねえ。
サイド要員は他にもたくさん居るし、交代前提でもいいからミドルシュートがあればいいんだけど。
560 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/04/18(水) 23:38:34 ID:???
>>557
K、JOKERだけではなく、5+6で勝利も覚醒にカウントしますよー
多忙で更新途切れ途切れになった私のせいで、そこらへんの設定がガタついてる気がしますね……どうにかせねば。
>>558-559
まだヒー君は変身を2回残してます。
561 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/04/18(水) 23:39:53 ID:???
ヒーバード→ スペード10 【ドリブル】 54 + (ローズダンサー+3) +( 2 + 6 )= 65
井沢→ スペード6 【タックル】 47 + (人数差+1) +( 4 + 6 )= 58
人里MFG→ クラブ9 【タックル】 50 + (人数差+1) +( 4 + 6 )= 61
≧2→ ヒーバード「ショーハイハツネニコセイノウムデキマルノダヨ!!」
井沢は、ヒーバードのドリブルを何度か観察していて、自分が対峙した場合のケースも当然考えていた。
そして結論として、サッカーの基礎をよく知る井沢にとってヒーバードのドリブルは虚仮威し。それでしかない。
井沢「(得体の知れないダンスもどきにみんな誤魔化されてるんだ……妙な動きは見ないで、ボールだけを!)」
余計なものと無駄を省いてボールだけを狩る!
そう念じて井沢が挑むが、ぐにゃっと、ヒーバードの足が、関節がないかのように不気味な程柔軟に曲がった。
当然、その想定外の柔軟な動きからコントロールされたボールの動きも、井沢の想定を越していた。
井沢「(ちょっと待て!? 股関節と足首どうなってんだよ!? いやそんな動きしてフォームを支えられるわけ)」
ヒーバード「ヒャッハアアアアアアアアアアアア!!! スキアリ!!!!!!!!!!!!!」
井沢「ゲェ!!?」
井沢の無駄のない動きを空振らせて、無駄な動きに変えてのけたヒーバードは、井沢の頭上をジャンプする。
そのまま着地し、次のMFG番の狙いすませたタックルも、惑わせながらの二段ジャンプで突破。
ヒーバード「カガヤイテル!!! イェーーーーーハーーーーーーーーーオレシャマサイコーウ!!!!!!!!!!!」
お燐「(ギリッ、ビキッ)」
霊夢「あ〜、そ〜ね……言動にはこの際目を瞑りましょ、使えるし」
雛「(あの地味な方……そろそろ一時期の松山さんの厄に迫る可能性が出てきましたね)」
松山「抜いたか、さすがヒー君だが……。
(全身これフェイントの権化みたいなもんだよな……もし俺が阻めと言われたらどう対処すべきか)
味方のこと、そんな考えても仕方ない……さて、また暴走される前に何か指示しないと」
562 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/04/18(水) 23:41:05 ID:???
どうしますか?
A 今なら可能だ! ドリブルゴール狙っていけ!
B しつこくてもチームプレイを意識させよう!(*パスさせる選手名を併記してください)
C もっと切り込ませてセンタリングだ!
D 俺だ! 俺にボールを渡せ!
E 井沢の様子を見に行こう
F 今のうちにモード変更する
H とくに必要はないがトラウムベンチを見てみよう
G その他 指示したいことがあれば
*先に2票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。
今日はここまで。
結構利用してても、ケンタッキーのビスケットは未知の代物です。
お疲れ様でした。
563 :
森崎名無しさん
:2012/04/19(木) 06:26:02 ID:Uv1tDTnM
A
Bにしたいけどさとりに言われてるし
564 :
森崎名無しさん
:2012/04/19(木) 09:09:05 ID:2Xc2zHVg
A
565 :
森崎名無しさん
:2012/04/19(木) 16:48:03 ID:???
ああなんでケンタッキと思ったら火鳥無双からか
566 :
森崎名無しさん
:2012/04/19(木) 19:36:09 ID:???
>>560
では
>>545
は2差勝ちじゃないから覚醒無しってことですか?
567 :
森崎名無しさん
:2012/04/19(木) 22:12:46 ID:???
>>565
単純に昨日の夕食がそうだっただけかと
568 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/04/19(木) 22:40:44 ID:???
>>565
いえ
>>567
さんの言う通り、夕飯にいただきました。
普通のチキンですよ? 食べたら笑いの神とニュータイプ能力が宿るチキンじゃありませんから。
>>566
同値なので、惜しくも覚醒なしです。
A 今なら可能だ! ドリブルゴール狙っていけ!
松山「(……うん。 この練習試合は後のことを考えずのびのびやらせてみよう。 さとりさんもそう言ってたな)」
ヒーバードだって自分のドリブルがチームの武器になる確信を得たい筈。
慧音が守備を離れた今は、ドリブルゴールの可能性はグンと増している。
松山「よぉし! いけヒー君! 後ろのカバーは任せて、パスなんて考えずそのボールをゴールに置いてこい!!」
ヒーバード「! ウォォォォォォォォォッシャァァァ!!!!!」
お燐「(ええー)」
さとり「(松山さん、ありがとうございます。
お燐のドリブル矯正も……キャプテンだけでは手が回らないでしょうし何か考えないとならないわね)」
キャプテンのゴーサインを耳に、幾つか異なる反響があったが、とりわけ燃えたヒーバードは脇目も振らず突進する
人里DF達にも、パスはないのがすぐ知れて、フォローを一人残して二人掛けてきた。
慧音「くっ、頼む、守れ! 守ってくれ!」
人里DF「任せろせんせ!」人里DFA「今夜の夕飯は鳥の丸焼きだぁ!」
569 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/04/19(木) 22:41:44 ID:???
先着3名様で
ヒーバード→ ! card【ドリブル】 54 + (ニュータイプ+1) +(! dice + ! dice)=
人里DFD→ ! card 【タックル】 50 + (人数差+1) +(! dice + ! dice)=
人里DFA→ ! card 【タックル】 50 + (人数差+1) +(! dice + ! dice)=
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ ヒーバードと人里GKが一対一!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(霊夢がフォロー)(こぼれ玉・ランダム)(人里DFBがフォロー)
≦−2→ ヒーバード、夢半ばでボールを奪われる
*ヒーバードのマークがクラブ以外の場合、【ローズダンサー】が発動し補正+3されます。
補足・補正については
>>32
を参照してください。
570 :
森崎名無しさん
:2012/04/19(木) 22:42:23 ID:???
ヒーバード→
ダイヤ2
【ドリブル】 54 + (ニュータイプ+1) +(
6
+
5
)=
571 :
森崎名無しさん
:2012/04/19(木) 22:43:04 ID:???
人里DFD→
ダイヤ6
【タックル】 50 + (人数差+1) +(
3
+
5
)=
572 :
森崎名無しさん
:2012/04/19(木) 22:43:38 ID:???
人里DFA→
ダイヤ2
【タックル】 50 + (人数差+1) +(
1
+
5
)=
573 :
570
:2012/04/19(木) 22:44:04 ID:???
おおう!?
某スレに続いてまたカードが2でダイスが6+5だったぜ
574 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/04/19(木) 23:03:35 ID:???
>>573
ナイスです! さぁ別のスレが貴方の引きを待ってますよ!
ヒーバード→ ダイヤ2 【ドリブル】 54 + (ニュータイプ+1) + (ローズダンサー+3) +( 6 + 5 )= 69!
人里DFD→ ダイヤ6 【タックル】 50 + (人数差+1) +( 3 + 5 )= 59
人里DFA→ ダイヤ2 【タックル】 50 + (人数差+1) +( 1 + 5 )= 57
≧2→ ヒーバードと人里GKが一対一!
二人のDFは、ヒーバードを決して過小評価していた訳ではないが、それでもヒーバードのドリブルは怪異に過ぎた。
グニャニャニャ……!
人里DFD「な、なんだべー!?」人里DFA「足さそんな曲がるか!? まるで猫の尻尾みてえだ!?」
松山「(だな……ぐにゃぐにゃ逃げるようにボール動かして、そのくせ、ボールが足から離れないんだからなぁ)」
そして結論として受け止めないとならない。
指示を受けて使命感で力を発揮するタイプと、ヒーバードの性質とはまさに真逆だと。
松山「(ヒー君を伸ばすには、あれやれこれやれで思考を埋めるといけないな。 さとりさん、さすが飼い主だな)」
さとり「(コクコクコクコク)」
次の瞬間には、井沢達と同じく体勢を大きく崩したDF達は抜かれて、ヒーバードは奇声を上げながらゴールに迫った
ヒーバード「トートーヤラカシチャイマシタヨ!!! モハヤオレシャマノドリブルゴールヲサエギレルモノハソンザイシニャアアアアアアアアアア!!!!!」
人里GK「やらせるか、やらせはせんぞ!」
三浦「(口と裏腹のあのへっぴり腰……駄目だな)」
575 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/04/19(木) 23:04:41 ID:???
先着4名様で
ヒーバードの判断→ ! card ダイヤかハートでドリブル、スペードかクラブでシュート
人里GKの判断→ ! card ダイヤかハートでドリブル、スペードかクラブでシュート
ヒーバード→ ! card ドリブル/シュート 55/49+ (ニュータイプ+2) +(カードの数値)=
人里GK→ ! card 備える 50 +(カードの数値)=
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ ヒーバード、今……至福の時を見る!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(妖精Dがねじこみに!)(ボールはルーミアの足元へ)(人里DFBがクリアー)
≦−2→ 人里GK「踏み込みが甘い!」
*シューターとキーパーとマークが一致の場合、キーパーに+2の補正がかかります。
*シューターとキーパーとマークが不一致の場合、キーパーに-2の補正がかかります。
*ヒーバードがドリブル選択で、マークがクラブ以外の場合、【ローズダンサー】が発動し補正+3されます。
*ヒーバードのドリブル値が+1されました。 フラグがたちました。
*さとりの評価値が大きく上がりました。 好感度が上がりました。
576 :
森崎名無しさん
:2012/04/19(木) 23:07:14 ID:???
ヒーバードの判断→
クラブ9
ダイヤかハートでドリブル、スペードかクラブでシュート
577 :
森崎名無しさん
:2012/04/19(木) 23:07:17 ID:???
ヒーバードの判断→
スペードQ
ダイヤかハートでドリブル、スペードかクラブでシュート
578 :
森崎名無しさん
:2012/04/19(木) 23:08:44 ID:???
人里GKの判断→
ダイヤQ
ダイヤかハートでドリブル、スペードかクラブでシュート
579 :
森崎名無しさん
:2012/04/19(木) 23:08:47 ID:???
人里GKの判断→
ダイヤ4
ダイヤかハートでドリブル、スペードかクラブでシュート
580 :
森崎名無しさん
:2012/04/19(木) 23:10:04 ID:???
ヒーバード→
スペードA
ドリブル/シュート 55/49+ (ニュータイプ+2) +(カードの数値)=
581 :
森崎名無しさん
:2012/04/19(木) 23:10:06 ID:???
ヒーバード→
スペードQ
ドリブル/シュート 55/49+ (ニュータイプ+2) +(カードの数値)=
582 :
森崎名無しさん
:2012/04/19(木) 23:10:07 ID:???
ヒーバード→
クラブ5
ドリブル/シュート 55/49+ (ニュータイプ+2) +(カードの数値)=
583 :
森崎名無しさん
:2012/04/19(木) 23:10:53 ID:???
人里GK→
ダイヤ7
備える 50 +(カードの数値)=
584 :
森崎名無しさん
:2012/04/19(木) 23:11:11 ID:???
あれ?ダイスじゃなくカードになってる
585 :
森崎名無しさん
:2012/04/19(木) 23:11:22 ID:???
……カードでいいの?
586 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/04/19(木) 23:11:42 ID:???
あ、しまった。旧式のままでした……すみませんお待ちください
587 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/04/19(木) 23:13:17 ID:???
申し訳ありません。 再度こちらで引き直しお願いします。
先着4名様で
ヒーバードの判断→ ! card ダイヤかハートでドリブル、スペードかクラブでシュート
人里GKの判断→ ! card ダイヤかハートでドリブル、スペードかクラブでシュート
ヒーバード→ ! card ドリブル/シュート 55/49 + (ニュータイプ+2) + (! dice + ! dice)=
人里GK→ ! card 備える 50 + (! dice + ! dice)=
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ ヒーバード、今……至福の時を見る!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(妖精Dがねじこみに!)(ボールはルーミアの足元へ)(人里DFBがクリアー)
≦−2→ 人里GK「踏み込みが甘い!」
*シューターとキーパーとマークが一致の場合、キーパーに+2の補正がかかります。
*シューターとキーパーとマークが不一致の場合、キーパーに-2の補正がかかります。
*ヒーバードがドリブル選択で、マークがクラブ以外の場合、【ローズダンサー】が発動し補正+3されます。
588 :
森崎名無しさん
:2012/04/19(木) 23:13:34 ID:???
ヒーバードの判断→
スペード6
ダイヤかハートでドリブル、スペードかクラブでシュート
589 :
森崎名無しさん
:2012/04/19(木) 23:14:01 ID:???
人里GKの判断→
ダイヤ8
ダイヤかハートでドリブル、スペードかクラブでシュート
590 :
森崎名無しさん
:2012/04/19(木) 23:14:44 ID:???
ヒーバード→
クラブ2
ドリブル/シュート 55/49 + (ニュータイプ+2) + (
3
+
1
)=
591 :
森崎名無しさん
:2012/04/19(木) 23:15:21 ID:???
人里GK→
ハート9
備える 50 + (
3
+
4
)=
592 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/04/19(木) 23:39:02 ID:???
ヒーバードの判断→ スペード6 スペードかクラブでシュート
人里GKの判断→ ダイヤ8 ダイヤかハートでドリブル
ヒーバード→ クラブ2 シュート 49 + (ニュータイプ+2) + ( 3 + 1 )= 55
人里GK→ ハート9 備える 50 + (読み違い-2) +( 3 + 4 )= 55
0→ ボールはルーミアの足元へ
ヒーバード「(キラーン! サンザンザンザンドリブルハミセチュケタ! ココデシュートヲエラブトハオモウマイボンジントハチガウンデス!!!)」
その発想は、クレバーで的確だったが、彼にとっては神がかってきてすらいるドリブルの味を損ねるものだった。
確かに人里GKの裏をかきはしたが……ドリブルからシュートへ移る間に、人里GKから奪った有利を返してしまう。
ザザザ……グンッ! ガシイイイッ!!
ヒーバード「アレェーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!?」
人里GK「そんな力の入らない振り足のシュートで、人里のゴールは奪わせん!」
人里DFA「なぁ、あいつあんなキャラだったか?」
人里DFD「しーっ! まだキャラ固まってないんだべ!」
三浦「(……ほぉ、なかなかやるな。 俺の眼も曇ったか?)」
人里GKが、間に合わせたパンチングがヒーバードが蹴りぬこうとしたボールを消失させ、松山は天を仰いだ。
松山「(……ゴール目前に余計な雑念入っちゃったな。
それでも決められない辺り、前の試合といいフィニッシュの運が低いんだろうか)」
しかし人里ゴール付近で、ヒーバードがきりきり舞いさせた人里守備陣も安定しておらず、チャンスは続いている。
何しろ奇襲効果で、トラウム・アドラーズのFWに人数を割けていないのだから。
593 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/04/19(木) 23:40:04 ID:???
松山「(それに、これでヒー君も自分にドリブル以外の課題が残ってると認めてくれやすくなった筈だ。
ゴールはならなかったが収穫ありとして……ボールはルーミアちゃんにいったか、さてどうなる!?)」
先着で
スルー派vsシュート派 → ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。
ダイヤ・ハート→ ルーミア「(FWの妖精Dがフリー、スルーのチャンスなのか〜)」
スペード・クラブ→ ルーミア「今度こそ決めるよボレーケイション!」
JOKER→ りゅうみあ「おまえたちにせかいのはんぶんやみのせかいをあたえよ〜!」
今日はここまで。
1vs1久しぶりでミスやらかしちゃいました。 申し訳ないです……今後気をつけます。
お疲れ様でした。
594 :
森崎名無しさん
:2012/04/19(木) 23:40:25 ID:???
スルー派vsシュート派 →
クラブ3
595 :
森崎名無しさん
:2012/04/19(木) 23:40:28 ID:???
スルー派vsシュート派 →
ダイヤ2
596 :
森崎名無しさん
:2012/04/19(木) 23:52:23 ID:???
りゅうみあにちょっと笑っちゃった乙でした
597 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/04/21(土) 22:25:31 ID:???
>>596
乙感謝です。 なんでも萌え化が推進されてる昨今、竜王にもいつかは……!?
テンプレの【補足・補正】を手直ししました。 不備があればご指摘お願いします。
【補足・補正】
タックルなど接触の時に両者のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。
その際に、守備側の数値が攻撃側の数値より高い場合に、反則を受けた攻撃側の選手が怪我をします。
反則を受けた攻撃側の選手が数値差で上回る場合は、試合を止めずアドバンテージで流される場合もあります。
技に設定された吹っ飛び係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
ゴールエリア内での、スルーとポストプレイには、せりあい値を適用しています。
高い浮き玉のせりあい時には、せりあい値+高い浮き球適性での勝負になります。
低い浮き球のせりあい時には、低い浮き球適性(反応速度)のみの勝負になります。
シューターとキーパーの数字が一致した場合はゴールポストになります。
ポスト判定は、角度の厳しいシュートの場合(CKや一部FK)では、1〜-1でもポストになります。(例外ありです)
シューターとキーパーの数字とマークも一致した場合は枠外になります。
特定の状況(1vs1直後等)のキーパーには、バランス崩し-3、転倒-5のバッドステータスが発生します。
選手の覚醒は勝利した場合のみ。JOKERか6ゾロ(行動判断含め)もしくはダイス11以上を二度重ねる事で覚醒します。
技フラグは対応した判定での、覚醒の場合のみ回収できます。
598 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/04/21(土) 22:26:38 ID:???
スルー派vsシュート派 → クラブ3
スペード・クラブ→ ルーミア「今度こそ決めるよボレーケイション!」
松山は、注目するルーミアが足元に伸びて飛来してくるボールを見て、にまっと笑ったのを見た。
松山「(自分で宇津木だな。
ああ見えてルーミアちゃんだって1チームを代表してたFWなんだ。
お披露目した必殺シュート、しくじったままじゃいられないよな)」
しかも絶好の機会といえる。
GKはまだ芝に転がったままで、慧音の不在を人数でカバーする腹積もりだったDF陣もブロックできるのは僅か。
ルーミアは、タイミングをしっかりと合わせて、暢気げな目つきを若干鋭く引き絞った。
ルーミア「二点目もらうから! ボレーケイションなのか〜〜〜!!!」
599 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/04/21(土) 22:27:40 ID:???
先着4名様で
ルーミア→ ! card【ボレーケイション】 59 +(! dice + ! dice)=
人里DFB→ ! card 【ブロック】 50 + (人数差+2) +(! dice + ! dice)=
人里DFC→ ! card 【ブロック】 50 + (人数差+2) +(! dice + ! dice)=
人里GK→ ! card 【パンチング】 53 + (人数差+2) + (転倒-5) +(! dice + ! dice)=
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ ルーミアの【ボレーケイション】で引き離す!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(妖精Dがねじこみに)(霊夢が駆け込んでボールを持つ)(ここまで戻った井沢が大きくクリアー)
≦−2→ 人里が防いだ! 慧音「け、計算通(ry」
*ルーミアのマークがダイヤの場合、【ボレーケイション】の転倒効果が発動し次回の相手補正-1されます。
補足・補正については
>>597
を参照してください。
600 :
森崎名無しさん
:2012/04/21(土) 22:29:28 ID:???
>>598
EDITスレのキャラがいるぞー
ルーミア→
クラブ5
【ボレーケイション】 59 +(
5
+
6
)=
601 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/04/21(土) 22:29:53 ID:???
>>600
!?
602 :
森崎名無しさん
:2012/04/21(土) 22:31:05 ID:???
人里DFB→
スペード6
【ブロック】 50 + (人数差+2) +(
1
+
4
)=
宇津木なのにシュートの引きがいいとはこれ以下に。
603 :
森崎名無しさん
:2012/04/21(土) 22:31:39 ID:???
>>601
撃つ気ならぬ宇津木
604 :
森崎名無しさん
:2012/04/21(土) 22:32:06 ID:???
人里DFC→
スペード6
【ブロック】 50 + (人数差+2) +(
2
+
3
)=
605 :
森崎名無しさん
:2012/04/21(土) 22:35:11 ID:???
人里GK→
スペード7
【パンチング】 53 + (人数差+2) + (転倒-5) +(
4
+
3
)=
606 :
森崎名無しさん
:2012/04/21(土) 22:39:20 ID:???
おっしゃー決まった!
607 :
森崎名無しさん
:2012/04/21(土) 22:40:11 ID:???
よし、NTRボレーフラグ立ったな
608 :
森崎名無しさん
:2012/04/21(土) 22:42:14 ID:???
一瞬寝取られボレーってなんぞと思ってしまった
609 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/04/21(土) 22:58:18 ID:???
>>603
しまったァ!
いやいやいやだからって、ルーミアがブロンテイストなったりしませんから!
分身フラグと誤字って怖い
>>606-607
決まったうえに、シュート+1とフラグゲットですね!
>>608
彼女が観戦これる選手のみ習得可能な、使用すると秘密のフラグが進行する強力無比な必殺シュートでどうかな!?
610 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/04/21(土) 22:59:42 ID:???
ルーミア→ クラブ5 【ボレーケイション】 59 +( 5 + 6 )= 70
人里DFB→ スペード6 【ブロック】 50 + (人数差+2) +( 1 + 4 )= 57
人里DFC→ スペード6 【ブロック】 50 + (人数差+2) +( 2 + 3 )= 57
人里GK→ スペード7 【パンチング】 53 + (人数差+2) + (転倒-5) +( 4 + 3 )= 57
≧2→ ルーミアの【ボレーケイション】で引き離す!
フリーでボールを受けられる事から、余裕をもってダイレクトで放たれたボレーケイションは会心の出来といえた。
クリアーにもいけず、ブロックに飛んだDF二人も、転倒していて到底触れられないGKもあっさりと越して。
ピィィーーーーーーーーッ! トラウム追加点のゴールを知らせる笛が鳴り響いた。
トラウム・アドラーズ 2−0 知識と歴史と鋼鉄チーム
ルーミア「よしっ決めたよ〜」
着地して、ルーミアは小さくガッツポーズを取って、真っ先に祝福したのは元からのチームメイトだった。
妖精D「やったぁ! さすがルーミア私達の元キャプテンだよ!」
虎子「まったく、普段のんびりマイペースなのに、美味しいとこもってくんだから……でもよくやったわ!」
はしゃぎあう三人を見ながら、少し離れたところで、霊夢は「まぁまぁできるじゃない」と評価を少し上方修正し
ヒーバードは……うつろな目で、自分のソックス(気のせいか女物に見える)に話しかけたりしていた。
松山「(よしっ、練習試合でもこういう試合運びになると嬉しいもんだなやっぱり! さて俺はどうしようか)」
611 :
森崎名無しさん
:2012/04/21(土) 23:00:19 ID:???
寝て取られるボレーだから超低弾道のシュートとか?
612 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/04/21(土) 23:01:19 ID:???
どうしますか?
A 「今度はきっちり決めたな! よくやったルーミアちゃん!」
B 「次はボール回すから、お虎もリベンジしていけよ!」
C しょんぼりしているヒーバードを慰める
D チームデータを変更する
E ルーミアと一緒にポストを指差し高笑いしてみる
F 今のうちにモード変更する
H その他
*先に2票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。
今日はここまで。
なんか先日のミスに続き、後引きそうな誤字やらかしてしまった……
お疲れ様でした。
613 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/04/21(土) 23:02:20 ID:???
>>611
松山「低弾道のシューターは気をつけないとならないな!」
614 :
森崎名無しさん
:2012/04/21(土) 23:03:55 ID:VbL0mv9o
A
乙でしたー
615 :
森崎名無しさん
:2012/04/21(土) 23:07:19 ID:Lb40YXMo
A
616 :
森崎名無しさん
:2012/04/21(土) 23:23:04 ID:???
りゅうおうたんは既に実在シテマスヨ
トゥハードに
617 :
森崎名無しさん
:2012/04/22(日) 10:53:10 ID:???
妹紅との空中戦3回勝利だけど、そもそもその機会が無い
このまま終わるとチャラになるだけでペナとかはないよね?
618 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/04/23(月) 20:35:17 ID:???
>>614
乙ありがとうですー
>>616
ニッポンアナドレナイ
>>617
ペナはありません。 機会がないまま終われば、それでも松山の勝ちです。
ただし勝者側から引き分け宣言は可能です。
更新はもうちょっと後ほど。
619 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/04/23(月) 22:56:36 ID:???
A 「今度はきっちり決めたな! よくやったルーミアちゃん!」
松山は、二点目をあげたルーミアに向かって発言した。
松山「よ〜しいい時間帯の二点目だ! きっちり決めてよくやったなルーミアちゃん!」
ルーミア「FWとしてばっちり決めたよ〜!」
松山の声に反応し、右手を振り答えるルーミアに、松山も口元を弛めて頷くと守備位置に戻った。
そんなキャプテンの背を見つつ、お虎が安堵の息をつく。
虎子「(……なんか安心しちゃった。
私にパスしてくれるって言ったし、キャプテン、宵闇のメンバーをもう戦力外なんて思ってないのね)」
ルーミア「(えへへ……さっきのボレー、自分でびっくりするくらいに綺麗に決まったのか〜)」
以前からのチームメイトと松山の祝福に、笑みを零しながら……
今撃ったばかりなボレーの感触と余韻が忘れられぬルーミアの頭の中で、幾つかのボレーの発展系が漠然と浮かぶ。
ルーミア「(今度練習してみようかな?
走りこんでそのまま撃つボレーもいいし、スルーと同じモーションで撃つボレーも面白そう)」
確かな成長の予感を感じ取りながら、ルーミアも虎子や妖精D達と戻っていった。
*ルーミアのシュート値が+1されました。 フラグがたちました。
*ルーミアの好感度が上がりました。
*お虎の評価値が上がりました。
620 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/04/23(月) 22:58:09 ID:???
慧音「後半早々、こっちのボールから奪われて二失点目……」
しかも自分がボールを奪われたことから始まっただけに、さすがに年長の慧音であっても表情が苦い。
全てを見せていない練習試合でも、こうやられっぱなしではミラクルカップへ向けての士気が心配になる。
慧音「(妹紅や井沢はまだまだ戦意を落としていないな。 ミスティアは……なんか歌ってるしお花畑で大丈夫だ!
問題は……)」
人里DFB「あれだけ守備固めて、ほとんど二人に崩されちまった……」
人数DFA「初戦、おいどんらはスター選手いなきゃ何もできない烏合の衆か……」
人数DFD「はぁぁ……」
予想通り意気消沈している人里DF陣に、ここはキャプテンとして活を入れなければと考えた慧音は……
先着で
キャプテンけーね無印編 → ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。
ダイヤ→ 慧音「全員、一列に並んで歯を食いしばれ!」
ハート→ 慧音「暗い顔せず頑張ろう! この試合の後、屋台で一杯どうだ?」
スペード→ 慧音「動転に追いつこうとしたが裏目に出た……だがまだ負けたわけじゃないぞ」
クラブ→ 慧音「一曲、歌ってやってくれ」ミスティア「お安い〜♪御用〜♪」
クラブA→ 慧音「この試合で頑張れば妹紅が脱ぐぞ!!!」
妹紅井沢人里男衆三浦「何ィ!!!!!!!!????????」
JOKER→ 三浦「もうお前らには任せておけん! 俺が出るぞ!」
621 :
森崎名無しさん
:2012/04/23(月) 23:00:06 ID:???
キャプテンけーね無印編 →
ダイヤ4
622 :
森崎名無しさん
:2012/04/23(月) 23:00:19 ID:???
>クラブA分岐
なななななななにィ!?
623 :
森崎名無しさん
:2012/04/23(月) 23:24:15 ID:???
三浦さんやっぱり男の子ですなw
624 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/04/23(月) 23:47:53 ID:???
>>622
ダイヤ4「出番じゃない、座ってなさい」
>>623
多感な時期に山奥で過ごしてた三浦少年の情操教育について議論したい!
キャプテンけーね無印編 → ダイヤ4
ダイヤ→ 慧音「全員、一列に並んで歯を食いしばれ!」
三浦「(あの程度のシュートに突破される守備もだが、大の男が揃って骨がなさすぎる……)」
仮に彼が所属する本来の場所でならば……
二失点の屈辱に遭えばメンバーの気持ちは寸分違わず己への、逆転への怒りに燃え滾る筈。
三浦「(俺ならとっとと見切りをつけるところだが……アイツなら皇帝然としてたちまち士気を戻させるだろうな。
落ち込んだメンバーを立ち上がらせるキャプテンシーを発揮できるのか? ……。)」
述懐する三浦の視線は、人里DF達に向かい歩く慧音に注がれた。
人里DFA「はぁ……あんだけ練習した日々はなんだったんだべ……あ、け〜ねしゃん……」
慧音「お前達、今すぐ横一列に並べ」
人里DFD「へ? あ、あいっ」
慧音に、逆らいがたさを感じてDF達は素早く横並びになる。
試合再開まで残り僅かだというのに、慧音はツカツカと、端の一人に近づいて……直後。
625 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/04/23(月) 23:48:54 ID:???
ゴガツンッッッッッッ!!!!!!!!
人里DFD「ぎゃべぶらああああっっ!!!!!!!?」
必殺の頭突き×4を見舞った。 額を押さえて、全員痛みに顔をしかめたり耐性ない者は転がり回っている。
そんなDF達に、ふぅと吐息をついてから、慧音は真摯に語りかけた。
慧音「痛いか? 頭突きした私の心も痛んでいる。……はっきり言って今の失点の原因は私にあるんだから」
その発言に、起き上がったDF達は痛みも忘れた驚き顔でまじまじと慧音を見つめる。
慧音「その責任の所在を承知で、皆にこう言おう。 私が攻撃を担う以上、守備を任せられるのはお前達だけだと。
自信のない顔をされたら、私も後ろが気になってで同点、逆転を狙うことだって難しくなるんだ。
私は……いや知識と歴史と鋼鉄チームにはみんなが必要なんだ。 試合を投げず頑張ってくれないか?」
人里DFA「……………………」
人里DFB「ちょっと……情けなかったなおら達」
人里DFC「おう、かなわないまでも、気持ちだけは負けじと強くもってないとな!」
人里DFD「試合が終わるまで、慧音せんせらが安心して攻められるよう頑張って守るだよ!」
戦意を取り戻し、やるぞやるぞと盛り上がるDF達。
慧音もそこで笑い、頬に朱をさしながら「ありがとう」と、彼らの戦意を高める極上の笑顔を残して戻っていった。
三浦「(……遣り方は荒っぽかったが人望はあるようだな……俺も極力、指示に従うとしよう……
あれは………………痛そうだ………………)」
人里がまとまりを取り戻してからさっそく試合が再開すると……
626 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/04/23(月) 23:49:54 ID:???
先着で
妹紅「なんか乙女のピンチだった気がする」 → ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。
ダイヤ→ 慧音と妹紅のワンツーで仕掛けてきた!
ハート→ 慧音と井沢のワンツーで仕掛けてきた!
スペード・クラブ→ 井沢が下がり目でキープしているが……
クラブA→ 突然審判が試合を止めた! 映姫「人里DF四人が脳震盪を起こしてますね」
JOKER→ その時、慧音の背後から雄叫びが上がった! 人里DF陣「ガンホー! ガンホー! ガンホー! 」
今日はここまで。 お疲れ様でした。
627 :
森崎名無しさん
:2012/04/23(月) 23:51:29 ID:???
妹紅「なんか乙女のピンチだった気がする」 →
ハートJ
628 :
森崎名無しさん
:2012/04/23(月) 23:51:41 ID:???
妹紅「なんか乙女のピンチだった気がする」 →
ハートQ
629 :
森崎名無しさん
:2012/04/24(火) 12:49:01 ID:???
時間切れ優勢勝ちってこたあ負け越してたらやばいな勝負できるポジションセッティングも大事になるんだな
404KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24