キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【厄は憑いても】キャプテン松山29【嘘つくな】

1 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2012/01/03(火) 23:54:20 ID:???

キャプテン森崎のスピンアウト作品。東方サッカーネタのキャプテン森崎番外編作品です。
ただし主人公は松山光。何かと不遇な彼の発言や行動を第三者(ロムしている人)が
カードを引いたり、選択の中からひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
筆者がわかってないなと思われたところの批判、意見は大歓迎です。雑談もOKです。




前スレ


【何度でも転び】キャプテン松山28【何度でも飛ぶ】
http://capmori.net/test/read.cgi?bbs=morosaki&key=1316271621



登場人物、あらすじ、練習の説明などテンプレは>>2からになります。


578 :森崎名無しさん:2012/04/19(木) 23:08:44 ID:???
人里GKの判断→  ダイヤQ  ダイヤかハートでドリブル、スペードかクラブでシュート

579 :森崎名無しさん:2012/04/19(木) 23:08:47 ID:???
人里GKの判断→  ダイヤ4  ダイヤかハートでドリブル、スペードかクラブでシュート

580 :森崎名無しさん:2012/04/19(木) 23:10:04 ID:???
ヒーバード→  スペードA ドリブル/シュート 55/49+ (ニュータイプ+2) +(カードの数値)=

581 :森崎名無しさん:2012/04/19(木) 23:10:06 ID:???
ヒーバード→  スペードQ ドリブル/シュート 55/49+ (ニュータイプ+2) +(カードの数値)=

582 :森崎名無しさん:2012/04/19(木) 23:10:07 ID:???
ヒーバード→  クラブ5 ドリブル/シュート 55/49+ (ニュータイプ+2) +(カードの数値)=

583 :森崎名無しさん:2012/04/19(木) 23:10:53 ID:???
人里GK→  ダイヤ7 備える 50 +(カードの数値)=

584 :森崎名無しさん:2012/04/19(木) 23:11:11 ID:???
あれ?ダイスじゃなくカードになってる

585 :森崎名無しさん:2012/04/19(木) 23:11:22 ID:???
……カードでいいの?

586 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2012/04/19(木) 23:11:42 ID:???
あ、しまった。旧式のままでした……すみませんお待ちください

587 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2012/04/19(木) 23:13:17 ID:???

申し訳ありません。 再度こちらで引き直しお願いします。


先着4名様で


ヒーバードの判断→ ! card ダイヤかハートでドリブル、スペードかクラブでシュート
人里GKの判断→ ! card ダイヤかハートでドリブル、スペードかクラブでシュート
ヒーバード→ ! card ドリブル/シュート 55/49 + (ニュータイプ+2) + (! dice + ! dice)=
人里GK→ ! card 備える 50 + (! dice + ! dice)=



MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ ヒーバード、今……至福の時を見る!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(妖精Dがねじこみに!)(ボールはルーミアの足元へ)(人里DFBがクリアー)
≦−2→ 人里GK「踏み込みが甘い!」


*シューターとキーパーとマークが一致の場合、キーパーに+2の補正がかかります。
*シューターとキーパーとマークが不一致の場合、キーパーに-2の補正がかかります。


*ヒーバードがドリブル選択で、マークがクラブ以外の場合、【ローズダンサー】が発動し補正+3されます。


588 :森崎名無しさん:2012/04/19(木) 23:13:34 ID:???
ヒーバードの判断→  スペード6  ダイヤかハートでドリブル、スペードかクラブでシュート

589 :森崎名無しさん:2012/04/19(木) 23:14:01 ID:???
人里GKの判断→  ダイヤ8  ダイヤかハートでドリブル、スペードかクラブでシュート

590 :森崎名無しさん:2012/04/19(木) 23:14:44 ID:???
ヒーバード→  クラブ2 ドリブル/シュート 55/49 + (ニュータイプ+2) + ( 3 + 1 )=

591 :森崎名無しさん:2012/04/19(木) 23:15:21 ID:???
人里GK→  ハート9 備える 50 + ( 3 + 4 )=

592 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2012/04/19(木) 23:39:02 ID:???

ヒーバードの判断→  スペード6  スペードかクラブでシュート
人里GKの判断→  ダイヤ8  ダイヤかハートでドリブル
ヒーバード→  クラブ2 シュート 49 + (ニュータイプ+2) + ( 3 + 1 )= 55
人里GK→  ハート9 備える 50 + (読み違い-2) +( 3 + 4 )= 55
0→ ボールはルーミアの足元へ


ヒーバード「(キラーン! サンザンザンザンドリブルハミセチュケタ! ココデシュートヲエラブトハオモウマイボンジントハチガウンデス!!!)」

その発想は、クレバーで的確だったが、彼にとっては神がかってきてすらいるドリブルの味を損ねるものだった。
確かに人里GKの裏をかきはしたが……ドリブルからシュートへ移る間に、人里GKから奪った有利を返してしまう。

ザザザ……グンッ! ガシイイイッ!!

ヒーバード「アレェーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!?」
人里GK「そんな力の入らない振り足のシュートで、人里のゴールは奪わせん!」
人里DFA「なぁ、あいつあんなキャラだったか?」
人里DFD「しーっ! まだキャラ固まってないんだべ!」
三浦「(……ほぉ、なかなかやるな。 俺の眼も曇ったか?)」

人里GKが、間に合わせたパンチングがヒーバードが蹴りぬこうとしたボールを消失させ、松山は天を仰いだ。

松山「(……ゴール目前に余計な雑念入っちゃったな。
    それでも決められない辺り、前の試合といいフィニッシュの運が低いんだろうか)」

しかし人里ゴール付近で、ヒーバードがきりきり舞いさせた人里守備陣も安定しておらず、チャンスは続いている。
何しろ奇襲効果で、トラウム・アドラーズのFWに人数を割けていないのだから。


593 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2012/04/19(木) 23:40:04 ID:???

松山「(それに、これでヒー君も自分にドリブル以外の課題が残ってると認めてくれやすくなった筈だ。
   ゴールはならなかったが収穫ありとして……ボールはルーミアちゃんにいったか、さてどうなる!?)」



先着で


スルー派vsシュート派 → ! card


と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。


ダイヤ・ハート→ ルーミア「(FWの妖精Dがフリー、スルーのチャンスなのか〜)」
スペード・クラブ→ ルーミア「今度こそ決めるよボレーケイション!」
JOKER→ りゅうみあ「おまえたちにせかいのはんぶんやみのせかいをあたえよ〜!」


今日はここまで。
1vs1久しぶりでミスやらかしちゃいました。 申し訳ないです……今後気をつけます。
お疲れ様でした。


594 :森崎名無しさん:2012/04/19(木) 23:40:25 ID:???
スルー派vsシュート派 →  クラブ3

595 :森崎名無しさん:2012/04/19(木) 23:40:28 ID:???
スルー派vsシュート派 →  ダイヤ2

596 :森崎名無しさん:2012/04/19(木) 23:52:23 ID:???
りゅうみあにちょっと笑っちゃった乙でした

597 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2012/04/21(土) 22:25:31 ID:???
>>596
乙感謝です。 なんでも萌え化が推進されてる昨今、竜王にもいつかは……!?

テンプレの【補足・補正】を手直ししました。 不備があればご指摘お願いします。



【補足・補正】

タックルなど接触の時に両者のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。
その際に、守備側の数値が攻撃側の数値より高い場合に、反則を受けた攻撃側の選手が怪我をします。
反則を受けた攻撃側の選手が数値差で上回る場合は、試合を止めずアドバンテージで流される場合もあります。
技に設定された吹っ飛び係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
ゴールエリア内での、スルーとポストプレイには、せりあい値を適用しています。
高い浮き玉のせりあい時には、せりあい値+高い浮き球適性での勝負になります。
低い浮き球のせりあい時には、低い浮き球適性(反応速度)のみの勝負になります。
シューターとキーパーの数字が一致した場合はゴールポストになります。
ポスト判定は、角度の厳しいシュートの場合(CKや一部FK)では、1〜-1でもポストになります。(例外ありです)
シューターとキーパーの数字とマークも一致した場合は枠外になります。
特定の状況(1vs1直後等)のキーパーには、バランス崩し-3、転倒-5のバッドステータスが発生します。
選手の覚醒は勝利した場合のみ。JOKERか6ゾロ(行動判断含め)もしくはダイス11以上を二度重ねる事で覚醒します。
技フラグは対応した判定での、覚醒の場合のみ回収できます。


598 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2012/04/21(土) 22:26:38 ID:???

スルー派vsシュート派 →  クラブ3
スペード・クラブ→ ルーミア「今度こそ決めるよボレーケイション!」


松山は、注目するルーミアが足元に伸びて飛来してくるボールを見て、にまっと笑ったのを見た。

松山「(自分で宇津木だな。
    ああ見えてルーミアちゃんだって1チームを代表してたFWなんだ。
お披露目した必殺シュート、しくじったままじゃいられないよな)」

しかも絶好の機会といえる。
GKはまだ芝に転がったままで、慧音の不在を人数でカバーする腹積もりだったDF陣もブロックできるのは僅か。
ルーミアは、タイミングをしっかりと合わせて、暢気げな目つきを若干鋭く引き絞った。

ルーミア「二点目もらうから! ボレーケイションなのか〜〜〜!!!」


599 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2012/04/21(土) 22:27:40 ID:???

先着4名様で


ルーミア→ ! card【ボレーケイション】 59 +(! dice + ! dice)=
人里DFB→ ! card 【ブロック】 50 + (人数差+2) +(! dice + ! dice)=
人里DFC→ ! card 【ブロック】 50 + (人数差+2) +(! dice + ! dice)=
人里GK→ ! card 【パンチング】 53 + (人数差+2) + (転倒-5) +(! dice + ! dice)=


MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ ルーミアの【ボレーケイション】で引き離す!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(妖精Dがねじこみに)(霊夢が駆け込んでボールを持つ)(ここまで戻った井沢が大きくクリアー)
≦−2→ 人里が防いだ! 慧音「け、計算通(ry」


*ルーミアのマークがダイヤの場合、【ボレーケイション】の転倒効果が発動し次回の相手補正-1されます。


補足・補正については>>597を参照してください。


600 :森崎名無しさん:2012/04/21(土) 22:29:28 ID:???
>>598
EDITスレのキャラがいるぞー

ルーミア→  クラブ5 【ボレーケイション】 59 +( 5 + 6 )=

601 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2012/04/21(土) 22:29:53 ID:???
>>600
!?

602 :森崎名無しさん:2012/04/21(土) 22:31:05 ID:???
人里DFB→  スペード6  【ブロック】 50 + (人数差+2) +( 1 + 4 )=
宇津木なのにシュートの引きがいいとはこれ以下に。

603 :森崎名無しさん:2012/04/21(土) 22:31:39 ID:???
>>601
撃つ気ならぬ宇津木

604 :森崎名無しさん:2012/04/21(土) 22:32:06 ID:???
人里DFC→  スペード6  【ブロック】 50 + (人数差+2) +( 2 + 3 )=

605 :森崎名無しさん:2012/04/21(土) 22:35:11 ID:???
人里GK→  スペード7  【パンチング】 53 + (人数差+2) + (転倒-5) +( 4 + 3 )=

606 :森崎名無しさん:2012/04/21(土) 22:39:20 ID:???
おっしゃー決まった!

607 :森崎名無しさん:2012/04/21(土) 22:40:11 ID:???
よし、NTRボレーフラグ立ったな

608 :森崎名無しさん:2012/04/21(土) 22:42:14 ID:???
一瞬寝取られボレーってなんぞと思ってしまった

609 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2012/04/21(土) 22:58:18 ID:???

>>603
しまったァ!
いやいやいやだからって、ルーミアがブロンテイストなったりしませんから!
分身フラグと誤字って怖い
>>606-607
決まったうえに、シュート+1とフラグゲットですね!
>>608
彼女が観戦これる選手のみ習得可能な、使用すると秘密のフラグが進行する強力無比な必殺シュートでどうかな!?


610 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2012/04/21(土) 22:59:42 ID:???

ルーミア→  クラブ5 【ボレーケイション】 59 +( 5 + 6 )= 70
人里DFB→  スペード6  【ブロック】 50 + (人数差+2) +( 1 + 4 )= 57
人里DFC→  スペード6  【ブロック】 50 + (人数差+2) +( 2 + 3 )= 57
人里GK→  スペード7  【パンチング】 53 + (人数差+2) + (転倒-5) +( 4 + 3 )= 57
≧2→ ルーミアの【ボレーケイション】で引き離す!


フリーでボールを受けられる事から、余裕をもってダイレクトで放たれたボレーケイションは会心の出来といえた。
クリアーにもいけず、ブロックに飛んだDF二人も、転倒していて到底触れられないGKもあっさりと越して。

ピィィーーーーーーーーッ! トラウム追加点のゴールを知らせる笛が鳴り響いた。


トラウム・アドラーズ 2−0 知識と歴史と鋼鉄チーム


ルーミア「よしっ決めたよ〜」

着地して、ルーミアは小さくガッツポーズを取って、真っ先に祝福したのは元からのチームメイトだった。

妖精D「やったぁ! さすがルーミア私達の元キャプテンだよ!」
虎子「まったく、普段のんびりマイペースなのに、美味しいとこもってくんだから……でもよくやったわ!」

はしゃぎあう三人を見ながら、少し離れたところで、霊夢は「まぁまぁできるじゃない」と評価を少し上方修正し
ヒーバードは……うつろな目で、自分のソックス(気のせいか女物に見える)に話しかけたりしていた。

松山「(よしっ、練習試合でもこういう試合運びになると嬉しいもんだなやっぱり! さて俺はどうしようか)」


611 :森崎名無しさん:2012/04/21(土) 23:00:19 ID:???
寝て取られるボレーだから超低弾道のシュートとか?

612 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2012/04/21(土) 23:01:19 ID:???

どうしますか?


A 「今度はきっちり決めたな! よくやったルーミアちゃん!」
B 「次はボール回すから、お虎もリベンジしていけよ!」 
C しょんぼりしているヒーバードを慰める
D チームデータを変更する
E ルーミアと一緒にポストを指差し高笑いしてみる
F 今のうちにモード変更する
H その他


*先に2票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。



今日はここまで。
なんか先日のミスに続き、後引きそうな誤字やらかしてしまった……
お疲れ様でした。


613 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2012/04/21(土) 23:02:20 ID:???
>>611
松山「低弾道のシューターは気をつけないとならないな!」

614 :森崎名無しさん:2012/04/21(土) 23:03:55 ID:VbL0mv9o

乙でしたー

615 :森崎名無しさん:2012/04/21(土) 23:07:19 ID:Lb40YXMo
A

616 :森崎名無しさん:2012/04/21(土) 23:23:04 ID:???
りゅうおうたんは既に実在シテマスヨ
トゥハードに

617 :森崎名無しさん:2012/04/22(日) 10:53:10 ID:???
妹紅との空中戦3回勝利だけど、そもそもその機会が無い
このまま終わるとチャラになるだけでペナとかはないよね?

618 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2012/04/23(月) 20:35:17 ID:???
>>614
乙ありがとうですー
>>616
ニッポンアナドレナイ
>>617
ペナはありません。 機会がないまま終われば、それでも松山の勝ちです。
ただし勝者側から引き分け宣言は可能です。

更新はもうちょっと後ほど。

619 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2012/04/23(月) 22:56:36 ID:???

A 「今度はきっちり決めたな! よくやったルーミアちゃん!」


松山は、二点目をあげたルーミアに向かって発言した。

松山「よ〜しいい時間帯の二点目だ! きっちり決めてよくやったなルーミアちゃん!」
ルーミア「FWとしてばっちり決めたよ〜!」

松山の声に反応し、右手を振り答えるルーミアに、松山も口元を弛めて頷くと守備位置に戻った。
そんなキャプテンの背を見つつ、お虎が安堵の息をつく。

虎子「(……なんか安心しちゃった。
    私にパスしてくれるって言ったし、キャプテン、宵闇のメンバーをもう戦力外なんて思ってないのね)」
ルーミア「(えへへ……さっきのボレー、自分でびっくりするくらいに綺麗に決まったのか〜)」

以前からのチームメイトと松山の祝福に、笑みを零しながら……
今撃ったばかりなボレーの感触と余韻が忘れられぬルーミアの頭の中で、幾つかのボレーの発展系が漠然と浮かぶ。

ルーミア「(今度練習してみようかな?
      走りこんでそのまま撃つボレーもいいし、スルーと同じモーションで撃つボレーも面白そう)」

確かな成長の予感を感じ取りながら、ルーミアも虎子や妖精D達と戻っていった。


*ルーミアのシュート値が+1されました。 フラグがたちました。
*ルーミアの好感度が上がりました。
*お虎の評価値が上がりました。


620 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2012/04/23(月) 22:58:09 ID:???

慧音「後半早々、こっちのボールから奪われて二失点目……」

しかも自分がボールを奪われたことから始まっただけに、さすがに年長の慧音であっても表情が苦い。
全てを見せていない練習試合でも、こうやられっぱなしではミラクルカップへ向けての士気が心配になる。

慧音「(妹紅や井沢はまだまだ戦意を落としていないな。 ミスティアは……なんか歌ってるしお花畑で大丈夫だ!
   問題は……)」
人里DFB「あれだけ守備固めて、ほとんど二人に崩されちまった……」
人数DFA「初戦、おいどんらはスター選手いなきゃ何もできない烏合の衆か……」
人数DFD「はぁぁ……」

予想通り意気消沈している人里DF陣に、ここはキャプテンとして活を入れなければと考えた慧音は……



先着で


キャプテンけーね無印編 → ! card


と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。


ダイヤ→ 慧音「全員、一列に並んで歯を食いしばれ!」
ハート→ 慧音「暗い顔せず頑張ろう! この試合の後、屋台で一杯どうだ?」
スペード→ 慧音「動転に追いつこうとしたが裏目に出た……だがまだ負けたわけじゃないぞ」
クラブ→ 慧音「一曲、歌ってやってくれ」ミスティア「お安い〜♪御用〜♪」
クラブA→ 慧音「この試合で頑張れば妹紅が脱ぐぞ!!!」
     妹紅井沢人里男衆三浦「何ィ!!!!!!!!????????」
JOKER→ 三浦「もうお前らには任せておけん! 俺が出るぞ!」


621 :森崎名無しさん:2012/04/23(月) 23:00:06 ID:???
キャプテンけーね無印編 →  ダイヤ4

622 :森崎名無しさん:2012/04/23(月) 23:00:19 ID:???
>クラブA分岐
なななななななにィ!?


623 :森崎名無しさん:2012/04/23(月) 23:24:15 ID:???
三浦さんやっぱり男の子ですなw

624 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2012/04/23(月) 23:47:53 ID:???

>>622
ダイヤ4「出番じゃない、座ってなさい」
>>623
多感な時期に山奥で過ごしてた三浦少年の情操教育について議論したい!


キャプテンけーね無印編 →  ダイヤ4
ダイヤ→ 慧音「全員、一列に並んで歯を食いしばれ!」


三浦「(あの程度のシュートに突破される守備もだが、大の男が揃って骨がなさすぎる……)」

仮に彼が所属する本来の場所でならば……
二失点の屈辱に遭えばメンバーの気持ちは寸分違わず己への、逆転への怒りに燃え滾る筈。

三浦「(俺ならとっとと見切りをつけるところだが……アイツなら皇帝然としてたちまち士気を戻させるだろうな。
    落ち込んだメンバーを立ち上がらせるキャプテンシーを発揮できるのか? ……。)」

述懐する三浦の視線は、人里DF達に向かい歩く慧音に注がれた。

人里DFA「はぁ……あんだけ練習した日々はなんだったんだべ……あ、け〜ねしゃん……」
慧音「お前達、今すぐ横一列に並べ」
人里DFD「へ? あ、あいっ」

慧音に、逆らいがたさを感じてDF達は素早く横並びになる。
試合再開まで残り僅かだというのに、慧音はツカツカと、端の一人に近づいて……直後。


625 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2012/04/23(月) 23:48:54 ID:???

ゴガツンッッッッッッ!!!!!!!!

人里DFD「ぎゃべぶらああああっっ!!!!!!!?」

必殺の頭突き×4を見舞った。 額を押さえて、全員痛みに顔をしかめたり耐性ない者は転がり回っている。
そんなDF達に、ふぅと吐息をついてから、慧音は真摯に語りかけた。

慧音「痛いか? 頭突きした私の心も痛んでいる。……はっきり言って今の失点の原因は私にあるんだから」

その発言に、起き上がったDF達は痛みも忘れた驚き顔でまじまじと慧音を見つめる。

慧音「その責任の所在を承知で、皆にこう言おう。 私が攻撃を担う以上、守備を任せられるのはお前達だけだと。
    自信のない顔をされたら、私も後ろが気になってで同点、逆転を狙うことだって難しくなるんだ。
    私は……いや知識と歴史と鋼鉄チームにはみんなが必要なんだ。 試合を投げず頑張ってくれないか?」

人里DFA「……………………」
人里DFB「ちょっと……情けなかったなおら達」
人里DFC「おう、かなわないまでも、気持ちだけは負けじと強くもってないとな!」
人里DFD「試合が終わるまで、慧音せんせらが安心して攻められるよう頑張って守るだよ!」

戦意を取り戻し、やるぞやるぞと盛り上がるDF達。
慧音もそこで笑い、頬に朱をさしながら「ありがとう」と、彼らの戦意を高める極上の笑顔を残して戻っていった。

三浦「(……遣り方は荒っぽかったが人望はあるようだな……俺も極力、指示に従うとしよう……
    あれは………………痛そうだ………………)」

人里がまとまりを取り戻してからさっそく試合が再開すると……


626 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2012/04/23(月) 23:49:54 ID:???

先着で


妹紅「なんか乙女のピンチだった気がする」 → ! card


と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。


ダイヤ→ 慧音と妹紅のワンツーで仕掛けてきた!
ハート→ 慧音と井沢のワンツーで仕掛けてきた!
スペード・クラブ→ 井沢が下がり目でキープしているが……
クラブA→ 突然審判が試合を止めた! 映姫「人里DF四人が脳震盪を起こしてますね」
JOKER→ その時、慧音の背後から雄叫びが上がった! 人里DF陣「ガンホー! ガンホー! ガンホー! 」


今日はここまで。 お疲れ様でした。


627 :森崎名無しさん:2012/04/23(月) 23:51:29 ID:???
妹紅「なんか乙女のピンチだった気がする」 →  ハートJ

628 :森崎名無しさん:2012/04/23(月) 23:51:41 ID:???
妹紅「なんか乙女のピンチだった気がする」 →  ハートQ


629 :森崎名無しさん:2012/04/24(火) 12:49:01 ID:???
時間切れ優勢勝ちってこたあ負け越してたらやばいな勝負できるポジションセッティングも大事になるんだな

630 :森崎名無しさん:2012/04/24(火) 20:06:33 ID:???
しかし最低もう一度位は勝負したいな、一回だけじゃ両者とも納得できないだろうし

631 :森崎名無しさん:2012/04/24(火) 20:23:24 ID:???
その場合引き分け宣言したいところだけど
一つでも勝ってる方が引き分けだと言っても嫌みな感じもするしね

632 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2012/04/24(火) 23:59:20 ID:???

受ける側にパスの権利が与えられてるので、その辺はあまり深く考えずとも大丈夫です。
ただやはり、『カードを入手したい選手が受けてくれそうな勝負』をするには
松山がこなす役割から考えたほうが、勝負成立と勝利の可能性も高くなりますね。


633 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2012/04/25(水) 00:00:31 ID:???

妹紅「なんか乙女のピンチだった気がする」 →  ハートJ
ハート→ 慧音と井沢のワンツーで仕掛けてきた!


慧音「(ここはもう策を弄したりしている場面ではないな)」

気持ちの篭った頭突きをしたことで、慧音も気持ちを割り切ることができた。
三浦という切り札を投入してないとはいえ、トラウム・アドラーズは知識と歴史と鋼鉄チームの戦力を上回る。

慧音「それなら胸を借りる気持ちでいく……小細工抜きで一番突破に自信がもてる私達のパス回しでいくぞ!」
井沢「ああ! しゃくに障るが、いいさ乗ってやる!」

ここら辺の呼吸は練習を重ねてきただけにピッタリ合致し、慧音と井沢は高速ワンツーで攻め込んできた。
霊夢が顔を曇らせる。 変身した慧音がいる今、サイドを抉るよりもよほど効果的な手段だったからだ。

霊夢「(中盤の底に光がいりゃ任せて平気なんだけど……)
    いってもみすみす通すわけにもいかないわね。 そうだルーミアは守備参加しないでいいから!」
ルーミア「わ、わかった! 必殺ボレー二発撃っちゃったしね……」
妖精D「わ、私はちゃんと守備しないといけないよね」

まだ途上ではあるが、チームワークらしきものが備わりつつあるトラウム・アドラーズの前線の守備。
それを見て、井沢が負けじと次こそは抜くと挑んでくる。

井沢「そう何度も止められてたまるかぁ!」


634 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2012/04/25(水) 00:01:43 ID:???

先着4名様で


井沢→ ! card【ワンツー】 48 +(! dice + ! dice)=
慧音→ ! card 【ワンツー】 55 +(! dice + ! dice)=
妖精D→ ! card 【パスカット】 46 + (人数差+1) +(! dice + ! dice)=
霊夢→ ! card 【パスカット】 54 + (人数差+1) +(! dice + ! dice)=


MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 慧音と井沢が突破してきた! (*赤札のほうがボールホルダーです、マークが同じ場合数字に左右されます)
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(妹紅が下がってフォロー)(こぼれ玉・ランダム)(雛がフォロー)
≦−2→ 霊夢達がパスカット成功!


*井沢のマークがダイヤの場合、【ドライブパス】が発動し補正+3されます。


補足・補正については>>597を参照してください。


遅くなっちゃいましたので、今日はここまで。
厄人でもヤクジンって読めるよね……。
お疲れ様でした。


635 :森崎名無しさん:2012/04/25(水) 00:02:45 ID:???
井沢→  クラブ2 【ワンツー】 48 +( 2 + 6 )=

636 :森崎名無しさん:2012/04/25(水) 00:06:23 ID:???
慧音→  ダイヤ10  【ワンツー】 55 +( 1 + 2 )=

637 :森崎名無しさん:2012/04/25(水) 00:07:51 ID:???
妖精D→  クラブ6  【パスカット】 46 + (人数差+1) +( 5 + 4 )=

638 :森崎名無しさん:2012/04/25(水) 00:09:13 ID:???
霊夢→  クラブJ  【パスカット】 54 + (人数差+1) +( 2 + 6 )=

639 :森崎名無しさん:2012/04/25(水) 00:24:20 ID:???
乙でしたー

質問ですが井沢のファンタジスタは?

640 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2012/04/25(水) 23:38:11 ID:???

>>639
乙ありがとうございます。
すみませんうっかり付記し忘れました。
罰としてゴール正面FKで、井沢のバナナシュートの壁になってきますんでご容赦を!


井沢→  クラブ2 【ワンツー】 48 +( 2 + 6 )= 56
慧音→  ダイヤ10  【ワンツー】 55 +( 1 + 2 )= 58
妖精D→  クラブ6  【パスカット】 46 + (人数差+1) +( 5 + 4 )= 56
霊夢→  クラブJ  【パスカット】 54 + (人数差+1) +( 2 + 6 )= 63
≦−2→ 霊夢達がパスカット成功!


641 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2012/04/25(水) 23:39:13 ID:???

これまで人里では、新加入のミスティアを除いて全員が充分なパス練習を消化してきている。
しかし試合は全てが練習通りに運ぶとは限らない。
現状の点差以上に、トラウムの中盤の実力を見せ付けられた井沢は、無意識にコントロールが粗くなっていた。

慧音「井沢! 練習のときよりパスが強引で速すぎる!」
井沢「俺はいつも通りにやってるさ! ほらこの通……り!?」

指摘に対する動揺と強がりが、さらに乱れを招いて井沢のパスは飛び出した妖精Dの体に当たって舞い上がる。
そして空中の「ボールの扱いとくれば、彼女の独壇場だった。

タンッ! スパァッ!

霊夢「よっし、宵闇の妖精達も結構やるじゃない! 上手い具合に食い止められたわね!」
井沢「ぐっ、ぐぞお! 俺にはこいつらを抜くことはできないのか!?」
慧音「ええい! トラウムの中盤は化け物揃いか!?」

宙返りしながらの、空中バランス感覚を見せ付けてのカット成功した霊夢。
しかし井沢と慧音は、すかさず詰め寄せてくる。キャプテン松山も当然それをみすみす見ているだけではなかった。

松山「(よしやった! 俺なしでも支配権は完全にこちらが掌握してるな!
    しかし……攻撃参加するには遠いな。 霊夢さんに指示することがあるだろうか?)」


642 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2012/04/25(水) 23:40:14 ID:???

どうしますか?


A そのままドリブルで攻め上がるんだ!
B お虎にサイドから攻めさせるんだ! 
C ヒーバードにサイドから攻めさせるんだ!
D 妖精Dとルーミアちゃんのワンツーを試してみよう!
E 指示は出さずボランチを攻撃参加させよう!(*こいしか雛か両方か選択してください)
F 今のうちにモード変更する
H その他 霊夢に対する指示を併記してください


*先に2票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。


今日はここまで。 お疲れ様でした。


643 :森崎名無しさん:2012/04/25(水) 23:42:01 ID:???
隠し選択肢Gがあると思ったがそんなことはなかったぜ乙でした

644 :森崎名無しさん:2012/04/25(水) 23:42:32 ID:wbIiKJUc


645 :森崎名無しさん:2012/04/25(水) 23:47:55 ID:VnxZqwfk
B
赤巫女さんの評価は下がるかもだが、まあここはしょうがない

646 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2012/04/25(水) 23:48:41 ID:???
>>643

表G これから毎朝俺のために味噌汁を作るんだ!
裏G これから毎朝賽銭箱の収益を俺に渡すんだ!

*先に 347 票入った選択肢で続行。しますん。

647 :森崎名無しさん:2012/04/25(水) 23:50:23 ID:???
G

648 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2012/04/29(日) 22:40:00 ID:???
GWだというのにちょっとだけきつい風邪をひいてました。
明日から再開します。

649 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2012/04/30(月) 23:00:01 ID:???

>>647
味噌汁は海鮮派です。


B お虎にサイドから攻めさせるんだ!


松山は、虎子を使うことに霊夢が乗り気でなかったことを思い出したが、一本通った自分の主義は崩さなかった。

松山「よし霊夢さん! お虎にはたいて左サイドから攻めさせるんだ!」
霊夢「はいっと」
松山「(あれ? 渋るかと思ったけどあっさりパスしてくれたぞ?)」

さとり「(というより、既に勝利が限りなく手元に近い状況。
    ここで主張をぶつかりあわせることの無意味さと、面倒を嫌ったんでしょうね)」

ベンチからでは読心できないが、既に地上で活発に行動をはじめてるさとりは当然、霊夢の雷名も聞き及んでいる。
トラウム・アドラーズにいるのは頼もしく、最早切り離すべきではない戦力と認識しているが、反面。
キャプテンの松山と折り合いつくのが難しく感じる霊夢の心の在り様を、少しばかり懸念もしていた。

さとり「(まぁ付き合いも長そうですし、そっちまで私の援護はいらないでしょう。
    私は私の仕事が山とありますし。 さて虎みたいな妖精の子は仕事をこなしてくれるかしら?)」


650 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2012/04/30(月) 23:01:05 ID:???

霊夢からパスを受け取った虎子は、反転と同時に敵エリアへ猛ダッシュを開始していた。

お虎「ルーミアに負けずにキャプテンからの信頼に応えるわよ! ここで抜けなきゃ虎の異名は返上するわ!」

妖精が、少女がすたるとばかりに、虎子はやる気いっぱいに今こそ左サイドをブチ抜こうと突進する。
だが人里からも、タイミングを合わせて駆け上がってくる影があった。

人里MFF「おィい!? いっくらなんでも上がりすぎだ!? 抜かれたら中央に上げてくだぁさいと言わんばかり!」
人里DFC「どうせ今のワシ等の守備力じゃしのげないだよ! 勝てるところで人数かけた前傾守備で阻止するだ!」

慧音の頭突きで喝破されたDFCが、引いて守るよりも確実に、アグレッシブにボールを奪いに飛び出してきた。
虎子は面食らいながらも、自分をナメてるとしか思えない守備策に頭に血がのぼる。

虎子「ば、ばっかにすんなあ! 私がそう何度も失敗繰り返すと思ったら大間違いなんだからー!!」


651 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2012/04/30(月) 23:02:06 ID:???

先着3名様で


虎子→ ! card【ドリブル】 54 +(! dice + ! dice)=
人里MFF→ ! card 【タックル】 50 + (人数差+1) +(! dice + ! dice)=
人里DFC→ ! card 【タックル】 50 + (人数差+1) +(! dice + ! dice)=


MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 虎子「うがああああああああああおおおおおおお!!!」松山「ちゃんとセンタリングあげるんだぞ!?」
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(妖精Dがフォロー)(ルーミアと井沢の反応勝負)(井沢がこぼれ玉をダイレクトで蹴り返す)
≦−2→ 人里DFC「計 算 通 り !」


*虎子のマークがダイヤかハートの場合、【猛虎の暴走】が発動し補正+4されます。
*【猛虎の暴走】には、吹っ飛び係数2がついています。



補足・補正については>>597を参照してください。


652 :森崎名無しさん:2012/04/30(月) 23:02:44 ID:???
虎子→  クラブJ 【ドリブル】 54 +( 2 + 1 )=

653 :森崎名無しさん:2012/04/30(月) 23:03:45 ID:???
人里MFF→  スペードQ  【タックル】 50 + (人数差+1) +( 3 + 2 )=

654 :森崎名無しさん:2012/04/30(月) 23:05:01 ID:???
人里DFC→  スペードQ  【タックル】 50 + (人数差+1) +( 1 + 5 )=

655 :森崎名無しさん:2012/04/30(月) 23:14:34 ID:???
虎の異名は返上か。

656 :森崎名無しさん:2012/04/30(月) 23:17:18 ID:???
ある意味日向らしいっちゃらしいがw

657 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2012/04/30(月) 23:29:29 ID:???

>>655
猛虎の暴走の発生しにくさは異常!
>>656
日向には隠れMがあるから、敗北重ねると凶悪になるんですが虎子は果たしてどうなるか。



虎子→  クラブJ 【ドリブル】 54 +( 2 + 1 )= 57
人里MFF→  スペードQ  【タックル】 50 + (人数差+1) +( 3 + 2 )= 56
人里DFC→  スペードQ  【タックル】 50 + (人数差+1) +( 1 + 5 )= 57
0→ ルーミアと井沢の反応勝負


658 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2012/04/30(月) 23:31:04 ID:???

物事を深く考えることが少ない妖精でも、このとき虎子には直で相対するぶん、人里DFC番の思惑が感じ取れた。
もしボールをもったのがヒーバードだったら、DFは飛び出さなかっただろうということがはっきり伝わってきた。

お虎「(違う、絶対私の実力はこんなものじゃないもん!
    キラキラ光るボールで練習した時から、きっとどんな奴でも抜けるようになるって確信を得たもん!)」

だが、その思いと裏腹に、後方で見つめる松山は、虎子のドリブルが手荒なだけで力強さを伴わない事に気づいた。

松山「(まずい! 抜かなきゃって気持ちが強すぎて……! あのまま接触して悪ければ反則取られるぞ!)」

だが、その心配は杞憂で、虎子のドリブルは巧みに動いた人里DFCの抜け目ないタックルを潜る事はできなかった。

人里DFC「 計 算 通 り ! (←すごい悪人顔)」
妖精A「あ……」
虎子「あ……〜……」
霊夢「(思ったとおりの有様ね……。やっぱりパス送るのは失敗だったか。
    光にも、甘いことばっか言ってないでキャプテンなら厳しい判断もくだしてもらわないとね)」
松山「……」

呆然と、信じられない表情でチェイスをかける事も忘れて立ち尽くす虎子。ベンチから見守る妖精Aも言葉がない。
しかし試合中で、励ませる状況ではなく、すかさずボールには戻ったルーミアが、井沢が確保に向かっていた。
テクニックも何もない、反応速度だけの原始の勝負に向かい、二人が駆ける。

ルーミア「大丈夫だよ虎子! 私がフォローして攻撃続行させるのか〜!」
井沢「(あ、あのサイドの羽生えた子の有様は人事じゃない! このまま仕事一つもできないまま終われるか!)」
虎子「(……ダメじゃん。私って……が、がぉ、ぅ……)」


659 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2012/04/30(月) 23:32:28 ID:???

先着2名様で


ルーミアの反応速度 (低い浮き球適正+2) + → ! dice
井沢の反応速度 (低い浮き球適正+2) + → ! dice


と!とdiceの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。


*ルーミアの反応の数値>井沢の反応の数値で、勝者がマイボールにします。
*霊夢が判断時に宵闇メンバーにパスを出す確率が更に減少しました。
*虎子がスランプに陥りました。 克服するまで判定にdiceでマイナスペナが発生します。


今日はここまで。 お疲れ様でした。


660 :森崎名無しさん:2012/04/30(月) 23:34:25 ID:???
ルーミアの反応速度 (低い浮き球適正+2) + →  4

661 :森崎名無しさん:2012/04/30(月) 23:35:30 ID:???
井沢の反応速度 (低い浮き球適正+2) + →  6

662 :森崎名無しさん:2012/05/01(火) 00:25:01 ID:???
メオン 「乙でした」

663 :森崎名無しさん:2012/05/01(火) 02:38:33 ID:???
スランプハマり久々に見たな

664 :森崎名無しさん:2012/05/01(火) 11:57:17 ID:???
岬「ニッコリ」

665 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2012/05/02(水) 22:12:09 ID:???

>>662
乙感謝です。 ごめんね、ドライブオーバーヘッドばかり撃ってごめんね。
>>663-664
スランプを解消するのもキャプテンの腕の見せ所ですね!


ルーミアの反応速度 (低い浮き球適正+2) + →  4 = 6
井沢の反応速度 (低い浮き球適正+2) + →  6 = 8


ズザザザッ!

ルーミア「と、届かないのか〜」
井沢「体格差にものを言わせて悪いが、このままいいとこなしで終われるかってんだ!」

井沢はそう言うも、小柄なルーミアより井沢が有利に見えたが、ルーミアも見た目のままの身体能力ではない。
それでも井沢が勝ちを拾ったのは、井沢の気迫も大きいが……
虎子がボールをなくしたことで反転したルーミアと、守備に戻る勢いそのままの井沢との差が出た形だった。

井沢「(反撃する為に、今度こそ司令塔として、もっとも有効な攻撃パターンを……それには……)」

長い足にボールを絡めて、すぐさま振り返った井沢が状況を確認する。
思考に割く時間はない。 霊夢が迫り、帽子の子や陰気そうな美人、松山も守備固めに動いている。

井沢「よし、これでいくぜ!」


666 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2012/05/02(水) 22:13:11 ID:???

先着で


井沢の判断 → ! card


と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。


ダイヤ・ハート→ 井沢「(DFは松山一人ずば抜けてるだけだ……ドライブパスで放り込む!)」
スペード→ 井沢「浮き足立ってる内にワンツーで切り裂く!さっきみたいなヘマはしないぜ!」
クラブ→ 井沢「(相手を落ち着かせても、慎重に運んでいこう。 ああそれがいい)」
JOKER→ 井沢「ファストブレイクとはこういう場面で使うんだ!」


667 :森崎名無しさん:2012/05/02(水) 22:13:44 ID:???
井沢の判断 →  ハート5

668 :森崎名無しさん:2012/05/02(水) 22:13:49 ID:???
井沢の判断 →  ハートK

669 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2012/05/02(水) 22:59:24 ID:???

井沢の判断 →  ハート5
ダイヤ・ハート→ 井沢「(DFは松山一人ずば抜けてるだけだ……ドライブパスで放り込む!)」


井沢「(ここまで観察したトラウム・アドラーズの弱所……そいつは中盤から向こうの守備だ)」

先のワンツーの時でも、中盤からディフェンスに下がった松山を除く二枚のDFは動きが段違いに劣っていた。
もしワンツー成功した場合、適切なゾーンを埋めることもままならず、実質松山一人を相手にすると見通せた。

井沢「(なら、この局面ではこいつだ……こうなったら泥臭くゴールに押し込んじまえばこっちのもんだろ!)」

井沢が燃える眼で妹紅と慧音と視線を交わすと、まっすぐゴール見据えて長距離のパスにいく。
人里アタッカー陣は井沢の意思を受け取り、緩やかなドライブパスが放たれる前にパスアンドゴーを仕掛けてきた。
こいしや雛の守備は到底間に合わず、速攻に対応する錬度もない。 易々と慧音達がPAに殺到してくる。

松山「くそっ練習で重ねた意思疎通か……悔しいけど、こっちにはない強みだな!」

トラウム・アドラーズは個々が優れてようとも、試行錯誤を続けて、最適のシステム、戦い方を模索する段階。
これがふらのだったらと浮かんだ考えを振る払おうとすると、じゃらりと鎖が鳴り、拳を合わせる音が聴こえた。

萃香「やっと出番がきそうだねぇ! 安心おし光! 後は任せて蓬莱人の火の翼はひっこぬいてやんなよ、ひっく!」
松山「(……そうだった。 俺の後ろには萃香さんがいるんだ。
    その必要はないよ萃香さん。 挑まれた空中戦、俺達で完全に完璧に弾き返してやる!」
辰子「虎子のやつがしくじったぶん、守備でいいとこ見せて相殺しなきゃね!」

鈍重なギードはカバーにまわって、人里では走りこんだ慧音が、妹紅とミスティアに譲るように失速した。

妹紅「(鷲に鬼の二段構え、こじ開けるには本気の本気で真っ赤に燃え上がらんといけないか!!)」
ミスティア「いっくよ私に浮き球強さだってなかなかたいしたものだよ〜♪」
慧音「(頼むぞ妹紅……ボールを私に落としてくれれば、一点もぎとってみせる!)」


670 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2012/05/02(水) 23:00:33 ID:???


先着4名様で


妹紅→ ! card【せりあい】 58 + (人数補正+1) +(! dice + ! dice)=
ミスティア→ ! card【せりあい】 52 + (人数補正+1) +(! dice + ! dice)=
松山→ ! card 【せりあい】 62 + (人数補正+1) + (霊夢萃香支援補正+2) +(! dice + ! dice)=
辰子→ ! card【せりあい】 50 + (人数補正+1) +(! dice + ! dice)=


MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 鳥類と辰大激突! 制したのはトラウム!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(慧音がボールを攫って……?)(萃香がドカンとクリア!)(ギードがフォロー)
≦−2→ 慧音「よし! 突 き 上 げ る !」



*妹紅のマークがダイヤの場合、【鳳翼天翔】が発動し補正+5されます。



補足・補正については>>597を参照してください。


671 :森崎名無しさん:2012/05/02(水) 23:02:51 ID:???
妹紅→  スペード3 【せりあい】 58 + (人数補正+1) +( 4 + 5 )=

672 :森崎名無しさん:2012/05/02(水) 23:05:02 ID:???
ミスティア→  スペード6 【せりあい】 52 + (人数補正+1) +( 3 + 1 )=


673 :森崎名無しさん:2012/05/02(水) 23:05:20 ID:???
松山→  クラブ10  【せりあい】 62 + (人数補正+1) + (霊夢萃香支援補正+2) +( 2 + 4 )=

674 :森崎名無しさん:2012/05/02(水) 23:06:21 ID:???
辰子→  ダイヤ4 【せりあい】 50 + (人数補正+1) +( 1 + 1 )=


675 :森崎名無しさん:2012/05/02(水) 23:06:25 ID:???
辰子→  スペード6 【せりあい】 50 + (人数補正+1) +( 6 + 1 )=

676 :森崎名無しさん:2012/05/02(水) 23:14:55 ID:???
虎子のしくじりを相殺するどころか恥の上塗りをするようなプレイをした
辰子には罰ゲームとして 若島津水本高校夜更かし してもらいます!

677 :森崎名無しさん:2012/05/02(水) 23:16:05 ID:???
夜更かししてまですること→ 賭博

678 :森崎名無しさん:2012/05/02(水) 23:18:35 ID:???
何とかせりあい勝てたか。三浦がいない状態で苦戦してたら優勝なんて夢のまた夢だし、ここはもこたんに涙を飲んでもらうしかないね

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0ch BBS 2007-01-24