キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【カルロス・キスメ】キャプテン霊夢17【魔術師コンビ】

1 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/01/06(金) 00:48:36 ID:???
このスレは東方Projectの主人公・霊夢がお賽銭増加の為の
信仰獲得を目指して、奮闘するスレです。
現在は、幻想郷チームと外来人チームの両方が出場する大会で
優勝することを目標にしています。
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。

読者の皆様に引いて頂いたカードや、投票して頂いた選択肢に従い、物語が展開します。
文章を書くのは初めてなのでお見苦しい部分や誤字・脱字等あると思いますが、
皆様のお時間潰しと、森崎板の活性化のお役に立てれば幸いです。

前スレ
【マモノを】キャプテン霊夢16【祓いましょう】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1322490721/

【前スレの簡単なあらすじ】
クラブ一族「「「全てはクラブA様のお導きの元に!!!」」」
カルロス「何気に絶好調だな!」
キスメ「ペイルパワー全開です!」
パルスィ「初めてあのキーパーから得点を奪ったわよ!」
ヤマメ「でもリセットでなかったことになったんだよね」
三絃「(拙者の連続JOKERは継続されたでござる!)」
霊夢「こいつら引き強すぎでしょ……」
ナズーリン「いや、キャプテンの引きも中々の者だと思うが……逆の意味で」
心「紅白戦から一本もセービング出来ないよー……」
鼎「ちょ、調子が悪いのは誰にでもあるって!」
早苗「うーん、何だか調子が悪いですね……」
リリーW「春なのに全然目立ててないですよ〜!」
ウサギC・B・A「「「相も変わらず出番無し!!!」」」
希「ドリブルはほとんど止められてないよ!」
空「うにゅ〜……またダイスばっかり出るようになっちゃった……」
焔「最後の最後でJOKERゲット!」

774 :森崎名無しさん:2012/01/25(水) 23:38:59 ID:???
★空→タックル 41+ ダイヤA = ★

775 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/01/25(水) 23:55:27 ID:8+YsUXpE
★文→ドリブル 48+ ハートJ+疾走優美(+4) = 63★
★空→タックル 41+ ダイヤA+八咫烏ダイブ(+3)+ニュークリアフュージョン(+1)= 46★
2≦ 文が突破!

空「うにゅおーーー!!!」

バサバサァアアア!!!ズサアァアアアアア!!!

文「勢いだけはありますね。ですが!」

ビュウウウウウウウン!!!

空「ふぇ!?(い、今当たったよね?)」

天狗A「文選手、空選手のタックルをまるですり抜けるかのように真っ直ぐ突破!
    今日もそのドリブルショーを私達に見せてくれるのでしょうか!」

霊夢「(相変わらず出鱈目なスピードね……!)」

文「(……さて、どうしますかね?)」

★文の判断→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ、ハート、スペード→「(まぁ、お楽しみは後に取っておきますか)」 そのままサイドでドリブル!
クラブ→「さぁ、私を楽しませて下さいよ!」 希「へ、へ!?」 希にパスぅ!?
JOKER→???

776 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/01/25(水) 23:56:29 ID:???
この表記を忘れていました。

※空のニュークリアフュージョンが発動しました!(現在1回)

777 :森崎名無しさん:2012/01/25(水) 23:56:57 ID:???
★文の判断→ クラブ4

778 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/01/26(木) 00:12:39 ID:WboFOJVo
★文の判断→ クラブ4 ★
クラブ→「さぁ、私を楽しませて下さいよ!」 希「へ、へ!?」 希にパスぅ!?

霊夢「希!二人掛かりでこいつを止めるわよ!」

希「うん、分かった!」

文のドリブルを二人掛かりで止めに掛かる霊夢と希。
しかし、次に文の取った行動は二人とも全く予想しなかった事であった。

文「……流石にもう待ちきれませんね。ホイっと」

ポンッ トムッ

希「へ、へ?」

軽くボールを前に蹴りだす文。その先にいるのは……希。

文「(ふふふ、ついにこの時が来ましたね)」 クイックイッ

天狗A「え、えーと、何を思ったのか、文選手、突然希選手にパスをしました!
    しかも誘うように手招きをしています。一体何を考えているのでしょうか!?
    (こ、こういう時ってどういう風に実況すれば良いの〜!?)」

はたて「ちょ、ちょっと何やってるのよ文!?」

椛「(はぁ……また文さんの悪い癖が出ちゃいましたね)」

779 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/01/26(木) 00:13:54 ID:WboFOJVo
文にしてみれば、この試合の目的はまず希のドリブルを直に見る事だ。
はっきり言えば希の守備には興味がない。だから自分がボールを持つ側では意味がない。
このまま試合を続けていればいずれ普通に勝負する機会は訪れるだろう。
だが、待ちに待ったご馳走を前に、文はこれ以上の我慢が出来なかったのだ。

文「さぁ、私を楽しませて下さいよ、希さん!」

希「な、何だか分かんないけどチャンス!」

★希→ドリブル 43+サイドアタッカー(+2)+! card = ★
★文→タックル 48+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 希が文を突破!
1=  霊夢がフォロー!
0=  こぼれ球、ランダム
-1= はたてがフォロー!
-2≧ 文「……ふむ、まだまだ甘いですね」

希のマークがダイヤで『希の領域(+6)』、ハート・スペードで『消えるフェイント(+4)』が発動します
『希の領域』で相手を抜いた場合、次の自分の判定に(+2)されます。
希のカードがダイヤA〜3の時『縮地』が発動し、相手がJOKER以外で強制的に勝利となります。
『縮地』が発動する度、ボールが希から離れるまで次の判定に(+1)されていきます。
文のマークがダイヤで『天狗のマクロバースト(+4)』、ハート・スペードで『素早いタックル(+2)』が発動します。
文のマークがダイヤの時『縮地見切り』が発動し、縮地を無効化します。
文のマークがクラブで『ムラっ気』が発動し、判定に(-3)されます。

780 :森崎名無しさん:2012/01/26(木) 00:14:35 ID:???
★希→ドリブル 43+サイドアタッカー(+2)+ ハート6 = ★

781 :森崎名無しさん:2012/01/26(木) 00:15:29 ID:ltJSCMXc
★文→タックル 48+ クラブ7 = ★

782 :森崎名無しさん:2012/01/26(木) 00:18:36 ID:???
なんでこいつはムラッ気発動しとるんじゃw
それさえなけりゃ一応止まったのに

783 :森崎名無しさん:2012/01/26(木) 00:20:12 ID:???
これで希がクラブ8以上だったら珍場面だったな

784 :森崎名無しさん:2012/01/26(木) 00:20:48 ID:???
なにはともあれこのチャンスはありがたくいただこう。

785 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/01/26(木) 00:42:40 ID:WboFOJVo
>>782さん 文さん、この場面で初めてクラブ出さなくても……。
>>783さん 雪崩攻撃しようとした松山が一発退場した時以来の珍場面になる所でしたw
>>784さん 文の2連続クラブ以外では訪れなかったチャンスですね。

★希→ドリブル 43+サイドアタッカー(+2)+ ハート6+消えるフェイント(+4) = 55★
★文→タックル 48+ クラブ7+ムラっ気(-3) = 52★
2≦ 希が文を突破!

希「(この人相手に初めてだし、あの技が通用する筈!)」 ダッ!

文「(一直線にドリブル?私の真似でも……いや、違うわね、何か狙いが……)」

文は生粋のドリブラーである。希のドリブルが何の策もない特攻ではない事は分かった。
だが、一体何をするつもりなのか、と考え込んでしまい、反応が遅れてしまう。
それが致命的な隙となった。

ヒュン!!!

文「えっ!?(き、消えた!?)」

希の小さな体格を活かした消えるフェイント。この技にはある特徴がある。
実際にやられた相手以外は、ただ普通に希が抜いたようにしか見えない。
つまり、「見た事がある」だけではそのフェイントの本質を掴む事が出来ないのだ。

だからこそ、初見の相手はほぼ確実に希の姿を見失う。
それはこの対決に備えて守備を磨きあげた文とて例外ではなかった。

786 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/01/26(木) 00:45:33 ID:WboFOJVo
希「(よし、今だ!)」

ガッ!グンッ!

文「し、しまった!?」

文の動きが一瞬止まった隙を見逃さず、素早く切り返して抜き去る希。
文と希の初対決は希に軍配が上がる事になった。

ワァアアアアアアアアアアアア!!!

天狗A「抜いたー!希選手、得意のドリブルで文選手を抜き去って見せた!
    再びマリオとヨッシーFCの攻撃です!一方、厳しいのが妖怪の山連合!
    いきなりボールを奪われてしまった形になります!」

「これはひどい」「希ちゃんのドリブルもやっぱ凄えな」「このまま同点にしちゃえー!」

翼「あの手の事をするには、せめて霊夢くらいの力がないと駄目だな」

松山「……何と言うか、彼女達は本当に勝負を楽しんでいるんだな」

椛「全く、戻っていた良かったですね……」

はたて「もう何やってるのよ文ー!!!」

マウリシオ「(……キャプテン、そこは止めて下さいよ……)」

文「(……いやはや、過小評価していたつもりはありませんが、これは予想以上ですね。
   とは言え、次はこうはいきませんよ?)」

787 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/01/26(木) 00:46:35 ID:WboFOJVo
そのままサイドのドリブルを続ける希に対し、戻っていた椛とはたてが二人掛かりで止めに掛かる。

希「よーし!せっかくボール来たんだし、このままいっちゃえ!」

霊夢「(とりあえずここはフォローをしましょうか)」

はたて「さっさとボールを奪い返すわよもみもみ!」

椛「もみもみ言うなこらぁ!」

★希→ドリブル 43+サイドアタッカー(+2)+希の感覚(+1)+! card = ★
★椛→タックル 40+(人数補正+1)+! card =
  はたて→タックル 43+(人数補正+1)+! card(! dice/2) = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 希が更に突破!
1=  霊夢と雛が競り合いに!
0=  こぼれ球、ランダム
-1= ボールはラインを割り、マリオとヨッシーFCのスローイン!
-2≧ 椛達がボールをすぐさまボールを奪い返した!

希のマークがダイヤで『希の領域(+6)』、ハート・スペードで『消えるフェイント(+4)』が発動します
『希の領域』で相手を抜いた場合、次の自分の判定に(+2)されます。
希のカードがダイヤA〜3の時『縮地』が発動し、相手がJOKER以外で強制的に勝利となります。
『縮地』が発動する度、ボールが希から離れるまで次の判定に(+1)されていきます。
はたてのマークがダイヤ・ハートで『天狗サイコグラフィ(+3)』が発動します。
はたてのマークがダイヤで『速射』が発動し、dice/2(端数切り捨て)の値を上乗せします。
椛のマークがダイヤで『レイビーズバイト(+3)』が発動します。吹っ飛び係数は3です。

788 :森崎名無しさん:2012/01/26(木) 00:46:58 ID:???
★希→ドリブル 43+サイドアタッカー(+2)+希の感覚(+1)+ スペード3 = ★

789 :森崎名無しさん:2012/01/26(木) 00:48:41 ID:???
★椛→タックル 40+(人数補正+1)+ ハートK =
  はたて→タックル 43+(人数補正+1)+ ダイヤ5 ( 5 /2) = ★


790 :森崎名無しさん:2012/01/26(木) 00:48:59 ID:???
★椛→タックル 40+(人数補正+1)+ ダイヤ8 =
  はたて→タックル 43+(人数補正+1)+ ハートJ ( 5 /2) = ★

791 :森崎名無しさん:2012/01/26(木) 00:50:31 ID:???
なにィ!?止まった!?

792 :森崎名無しさん:2012/01/26(木) 00:50:58 ID:???

「わんわんお!
 御主人様のミスは尻拭いするワン!」

793 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/01/26(木) 00:55:17 ID:???
>>791さん
なにぃ!?

>>792さん
椛さんマジ忠犬……。
椛「狼ですよ!!」

文の失敗を椛達が何とかフォローしたものの、希の感覚が効を奏してこちらのスローイン……
となったところで、短いですが今日はここまでとさせて頂きます。
皆様、本日も遅くまでお疲れ様でした。

明日はちょっと忙しくなりそうなので、更新が出来そうにないです。申し訳ありません。

794 :森崎名無しさん:2012/01/28(土) 00:00:25 ID:???
乙です。お待ちしとります

795 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/01/28(土) 00:32:27 ID:ZQLjoxBc
>>794さん 遅くに乙をありがとうございます!

★希→ドリブル 43+サイドアタッカー(+2)+希の感覚(+1)+ スペード3+消えるフェイント(+4) = 53★
★椛→タックル 40+(人数補正+1)+ ハートK = 54 ※覚醒フラグ習得!※
  はたて→タックル 43+(人数補正+1)+ ダイヤ5 ( 5 /2) = ★
-1= ボールはラインを割り、マリオとヨッシーFCのスローイン!

希「(ここはもう一度あのフェイントで……!)」

得意の消えるフェイントで二人を抜こうとする希。だが、彼女は気付いていない。
椛は希程ではないが小さな体格であり、更に彼女はタックルにおいては正に狼となる。

椛「おおおおおおおお!!!」

ズシャアアアアアアアアア!!!

希「(え、は、早い!?)」

雄たけびを上げながら強烈なタックルを繰り出す椛。
椛の懐に飛び込むのが間に合わず、今からではフェイントも間に合わない。
しかし、希の体、いや希の感覚は考える前に先に動いていた。

希「(く、くそ!こうなったら!)」 チョン!

椛「あ!?」

バチィッ!!! てんてん……

天狗A「椛選手の強烈なタックルが炸裂!しかしボールはラインを割ってしまいました!
    マリオとヨッシーFCのスローインとなります!」

796 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/01/28(土) 00:34:37 ID:ZQLjoxBc
椛「く、取れたと思ったのに……」

文「あやや、ありがとうございます、椛。助かりましたよ」

はたて「あんたねえ。あんな事するんだったらしっかり取りなさいよ。
    (……でも、あの子、今直前で抜けないと悟って、わざと椛の足に当てた……?)」

文「いや、申し訳ありません。希さんを侮っていたつもりはないのですが……」

霊夢「(うーん、一気のカウンターで同点とはいかなかったか)」

※椛がKを出した為、タックルフラグを習得しました!次にKを出した時、フラグを回収します!

希「それっ!」 バッ!

天狗A「希選手、ここは無理をせず一旦後方のリリー選手にスローイン!
    妖怪の山連合も既に守備を立て直しており、仕切り直しの形となります!」

リリーW「(ここはどうしましょうか〜)」

★リリーWの判断→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ→ギリギリまで引きつけてから霊夢にパス!
ハート→右サイドのルナサにパス!
スペード→早苗とワンツーで突破を図る!
クラブ→もう一度左サイドの希にパス!
JOKER→リリーW「春の力を左足に集めますよ〜!!!」

797 :森崎名無しさん:2012/01/28(土) 00:35:47 ID:???
★リリーWの判断→ ハート2

798 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/01/28(土) 00:43:46 ID:ZQLjoxBc
★リリーWの判断→ ハート2 ★
ハート→右サイドのルナサにパス!

リリーW「(ルナサさんにもう一度パスしましょう〜!)いきますよ〜!」

少しドリブルで上がってから、FWが止めに来たタイミングを見計らって
右サイドのルナサにパスを出す体勢に入るリリーW。

天狗H「わ、私が止める!」

マウリシオ「俺がカットしてやるっす!」

リリーW「届け、レインボーパス!」

★リリーW→レインボーパス 43+開花(+3)+! card = ★
★天狗H→カット 37+(人数補正+1)+! card =
  マウリシオ→カット 44+(人数補正+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ ルナサ、パスキャッチ!
1=  早苗がフォロー!
0=  こぼれ球、ランダム
-1= 雛と霊夢が競り合いに!
-2≧ 天狗H達がカット成功!

リリーWのマークがダイヤで『チェリーブロッサム(+3)』、ハートで『スピンパス(+2)』が発動します。
春関連の必殺技が発動した際、スキル『春の足音』によりリリーWの判定に(+1)されます。
マウリシオのマークがクラブで『慢心(-2)』が発動します。

799 :森崎名無しさん:2012/01/28(土) 00:44:57 ID:???
★リリーW→レインボーパス 43+開花(+3)+ クラブ9 = ★


800 :森崎名無しさん:2012/01/28(土) 00:46:12 ID:???
★天狗H→カット 37+(人数補正+1)+ クラブ7 =
  マウリシオ→カット 44+(人数補正+1)+ ダイヤ4 = ★

801 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/01/28(土) 01:04:21 ID:ZQLjoxBc
★リリーW→レインボーパス 43+開花(+3)+ クラブ9 = 55★
★天狗H→カット 37+(人数補正+1)+ クラブ7 = 45
  マウリシオ→カット 44+(人数補正+1)+ ダイヤ4 = 49★
2≦ ルナサ、パスキャッチ!

シュルルルルルルルル!!!

天狗H「やっぱ無理でしたー!」

マウリシオ「(す、すげえ綺麗な弾道じゃねぇか!?)」

リリーW「〜♪」

ルナサ「よし、ナイスパスだリリー!」

早苗「やりますね、リリーさん!」

天狗A「リリーW選手の山なりのパスがルナサ選手に通る!
    妖怪の山連合、中々マリオとヨッシーFCの攻撃を止められません!」

「リリーちゃん可愛いぞー!」「一家に一台欲しいぞー!」「何か間違ってる気が……」

翼「あの子も見かけによらず良いプレイヤーだね。攻守にバランスの良いボランチだ」

松山「ああ、だが毎試合前半で交代しているな。スタミナに問題でもあるのか?」

802 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/01/28(土) 01:05:24 ID:ZQLjoxBc
ボールを受け取ったルナサはそのままサイドのドリブルを開始する。
マウリシオはカットに向かった為、すぐに止めに向かえるのは雛のみである。

雛「(まずいわね、私一人じゃ……)」

ルナサ「抜く!」

★ルナサ→ドリブル 46+! card = ★
★雛→タックル 41+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ ルナサが突破!
1=  霊夢がフォロー!しかし文とはたてが迫る!
0=  こぼれ球、ランダム
-1= ボールはラインを割り、マリオとヨッシーFCのスローイン!
-2≧ 雛がボール奪取!

ルナサのマークがクラブ以外で『華麗なドリブル(+3)』が発動します。
雛以外のマークがクラブで『バッドフォーチュン(-3)』、スペードで『ブロークンアミュレット(-2)』が発動します。
雛のスキル『厄神』により、全ての選手のカードは逆の数値に反転します。
(K→A、Q→2……A→Kとなる。JOKERは変わらない)

803 :森崎名無しさん:2012/01/28(土) 01:05:42 ID:???
★ルナサ→ドリブル 46+ ダイヤ5 = ★

804 :森崎名無しさん:2012/01/28(土) 01:06:36 ID:???
★雛→タックル 41+ スペード3 = ★

805 :森崎名無しさん:2012/01/28(土) 01:33:33 ID:???
雛がいると一瞬抜いたかどうかわかんなくなるw

806 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/01/28(土) 01:41:08 ID:ZQLjoxBc
>>805さん 霊夢の大禍津日神と合わせると更に訳の分からない事に……。

★ルナサ→ドリブル 46+ ダイヤ5(9)+華麗なドリブル(+3) = 58★
★雛→タックル 41+ スペード3(J) = 52★
2≦ ルナサが突破!

ルナサ「いくぞ!」

クルンッ!グンッ!

一度体を反転させてそのまま、左に突破すると見せかける。
体は雛の左を抜く姿勢のまま、右足の踵で軽くスピンをかけてボールを右に蹴りだす。

雛「あっ!」

カッ!パシッ!

スピンを掛けられたボールは左に跳ね、雛の左を抜いたルナサの足元に戻る。

ルナサ「よしっ!」

雛「う、上手いわね、貴方……」

天狗A「ルナサ選手またもサイド突破!今日は得意のドリブルが冴え渡ります!
    一方、妖怪の山連合は中々攻撃の切れ目を見つける事が出来ません!」

松山「いいドリブルだな。派手さはないが、基礎がしっかりしている」

807 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/01/28(土) 01:42:42 ID:ZQLjoxBc
天狗B「今度こそ特訓の成果を見せてやる!」

にとり「手加減はしないよ!」

ルナサ「(二人か……少し体力の消耗が激しいし、ここは)霊夢っ!」 バシィッ!

少しオーバーペース気味な為、ルナサはここで一旦霊夢に戻す。
ここまで霊夢がほとんど消耗していないという事もあるだろう。

はたて「あんたの自由にはさせないわよ!」

文「(さっき失敗した手前、ここは真面目にやりますか!)」

早苗「援護しますよ、霊夢さん!」

霊夢「(今はPAの少し手前辺りか。前には二人。出来ればここで同点にしておきたいけど、
    ここはどうしようかしら?)」

霊夢の現在ガッツ:700/700

A ドリブルで突破だ!(はたて、文)
B 前線の空にパス!(はたて、文、静葉)
C 左サイドの希にパス!
D 右サイドのルナサにリターンパス!
E 早苗にバックパス!
F 早苗とワンツーで突破!(はたて、文、静葉)
G 少し距離はあるがここから夢想封印だ!
H その他(何か作戦があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

808 :森崎名無しさん:2012/01/28(土) 01:57:36 ID:QnHxCUQY


809 :森崎名無しさん:2012/01/28(土) 01:59:31 ID:EZWSDWsc
A

810 :森崎名無しさん:2012/01/28(土) 02:05:22 ID:D4K7q9xY


811 :森崎名無しさん:2012/01/28(土) 02:05:35 ID:Xw6/+piE
A

812 :森崎名無しさん:2012/01/28(土) 02:08:17 ID:???
A

>>808-812
ババアだな

813 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/01/28(土) 02:25:08 ID:ZQLjoxBc
>>812さん 紫「つまり……貴方は何が言いたいのかしら?(ピキピキ)」
B 前線の空にパス!(はたて、文、静葉)

霊夢「(ここで通せば一気にチャンス!)空!頼んだわ!」

はたて「よし、これなら!」

文「3人掛かりなら取れない事はない筈ですよ!」

静葉「カットは鍛えてきたわよ!」

★霊夢→パス 46+(相互補正+2)+! card = ★
★はたて→カット 42+(人数補正+1)+! card(! dice/2) =
  文→カット 44+(人数補正+1)+! card =
  静葉→カット 44+(補正合計+3)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 空、パスキャッチ!そしてシュート体勢!
1=  早苗がフォロー!
0=  こぼれ球、ランダム
-1= にとりがフォロー!
-2≧ はたて達がボール奪取!

霊夢のマークがダイヤ・ハートで『博麗アミュレット(+4)』、スペードで『フェイントパス(+2)』が発動します。
霊夢のマークがダイヤ・ハートの時『ピンポイントパス』が発動し、受け取った相手の次の判定に(+2)されます。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv6』が発動し、判定に(+4)されます(33/40)。
文のマークがダイヤで『スピードインターセプト(+3)』が発動します。
はたてのマークがダイヤで『長方形ショット(+4)』が発動します。
はたてのマークがダイヤで『速射』が発動し、dice/2(端数切り捨て)の値を上乗せします。
静葉のマークがダイヤで『落ち葉カット(+2)』が発動します。

814 :森崎名無しさん:2012/01/28(土) 02:26:29 ID:QnHxCUQY
★霊夢→パス 46+(相互補正+2)+ ダイヤ10 = ★

815 :森崎名無しさん:2012/01/28(土) 02:27:29 ID:???
★はたて→カット 42+(人数補正+1)+ ダイヤ8 ( 3 /2) =
  文→カット 44+(人数補正+1)+ スペード3 =
  静葉→カット 44+(補正合計+3)+ ダイヤ5 = ★

816 :森崎名無しさん:2012/01/28(土) 02:30:45 ID:???
霊夢さん絶好調や!

817 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/01/28(土) 03:09:01 ID:ZQLjoxBc
>>816さん 完全に霊夢が復活しましたね!

★霊夢→パス 46+(相互補正+2)+ ダイヤ10+博麗アミュレット(+4) = 62(66)★ ※博麗の勘&ピンポイントパス発動!※
★はたて→カット 42+(人数補正+1)+ ダイヤ8 ( 3 /2)+長方形ショット(+4)+速射(+1) = 56
  文→カット 44+(人数補正+1)+ スペード3 = 48
  静葉→カット 44+(補正合計+3)+ ダイヤ5+落ち葉カット(+2) = 54★
2≦ 空、パスキャッチ!そしてシュート体勢!

はたて「私のカメラは斜角が広いのよ!こんなパスくらい……!」

文「(むむむ、今日はどうも体のキレが良くないですね……)」

静葉「秋じゃないけど、落ち葉の力を借りて!」

妖怪の山連合の中でも守備力の高い3人によるカットの壁。しかし、前の試合から
調子を取り戻した霊夢にとってはその壁は穴だらけの弾幕のようなものだった。

霊夢「博麗の力を……甘く見て貰っては困るわね!」

ギュウンギュウンギュウン!!!

はたて「は!?」

文「ひ!?」

静葉「へ!?」

霊夢の放ったパスはまるでボールそのものが意思を持っているかのように曲がりくねり、
カットに向かった3人を嘲笑うかのように交わしていく。

※霊夢の博麗の勘が2回発動した為、経験値が入ります!(現在35/40)後5回でレベルアップします!

818 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/01/28(土) 03:10:25 ID:ZQLjoxBc
ワァアアアアアアアアアアアアアア!!!

天狗A「こ、これは凄いパスです!不規則な動きではたて選手達を交わして見せ、
    PA内に走り込む空選手の元にボールが転がっていく!
    またしてもマリオとヨッシーFCにチャンス到来です!
    静葉選手がカットに向かってしまった為、妖怪の山連合の守備は薄い!」

松山「……物理法則を完全に無視してないか?」

翼「何て綺麗なパスなんだ……針の穴のような隙間を通し、しかもFWが撃ちやすい位置に……」

霊夢「ふふふ……私のパスは対象を自在にホーミングするのよ!」

はたて「何でもあり過ぎるでしょあの巫女……」

空「さっすが霊夢!最高のパスだよ!……よーし!!!」

ぐわぁあああああああああ!!!

空は霊夢のパスをそのままダイレクトでシュートを撃つ体勢に入る。
わざわざトラップしなくても、走り込む自分がそのまま撃てる位置にボールが来ているのだ。

ビィー!ビィー!ビィー!

【CAUTION!】【CAUTION!】【CAUTION!】【CAUTION!】【CAUTION!】

にとり「こ、このプレッシャーは何……?」

天狗A「な、何か凄い嫌な予感がするんだけど!?」

穣子「私、このシュートを止めたら結婚するの……」

819 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/01/28(土) 03:11:50 ID:ZQLjoxBc
★空→アルティメットバースト 60+(ピンポイントパス+2)+! card = ★
★にとり→ブロック 44+(人数補正+1)+! card =
  天狗A→ブロック 38+(人数補正+1)+! card = ★
★穣子→パンチング 47+(相互補正+2)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着四名様で引いて下さい。

シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1=   シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
-2≧  妖怪の山連合ボールに!(クリア―の場合、妖怪の山連合有利でランダム)

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 空のアルティメットバーストがゴールに突き刺さる!早くも同点!
1=  ボールはゴールラインを割り、マリオとヨッシーFCのコーナーキック!
0=  こぼれ球、ランダム
-1= 天狗Bがフォロー
-2≧ 穣子が死亡フラグを折った!

空のライジングノヴァには2の吹っ飛び係数が存在します。
空のマークがダイヤで『プラネタリーレボリューション(+4)』が発動します。
空のマークがダイヤで『ニュークリアフュージョンLv2』が発動し、判定に(+2)されます。
にとりのマークがダイヤで『河童のフラッシュフラッド(+4)』、ハートで『ウーズフラッディング(+3)』が発動します。
穣子のマークがダイヤで『オヲトシハーベスター(+4)』、ハート・スペードで『ポテトパンチング(+2)』が発動します。

820 :森崎名無しさん:2012/01/28(土) 03:12:19 ID:???
★空→アルティメットバースト 60+(ピンポイントパス+2)+ ハート2 = ★


821 :森崎名無しさん:2012/01/28(土) 03:13:39 ID:???
★にとり→ブロック 44+(人数補正+1)+ クラブ3 =
  天狗A→ブロック 38+(人数補正+1)+ ハート7 = ★

822 :森崎名無しさん:2012/01/28(土) 03:13:52 ID:???
★穣子→パンチング 47+(相互補正+2)+ ハート4 = ★

823 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/01/28(土) 03:15:38 ID:???
空さんがへたれつつも3人吹っ飛ばして、前半11分に同点ゴールを決めた所で
今日はここまでとさせて頂きます。皆さま、本日も遅くまでお疲れ様でした。

824 :森崎名無しさん:2012/01/28(土) 03:17:53 ID:???
遅くまで乙でした。

825 :森崎名無しさん:2012/01/28(土) 07:24:49 ID:???
最初の判定で一回勘を発動させているから
博麗の勘(現在36/40)ではないでしょうか?

826 :森崎名無しさん:2012/01/28(土) 11:37:01 ID:???
穣子はいったい誰と結婚しようとしたのだろうか
聞いてみようかね

827 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/01/28(土) 17:50:00 ID:ZQLjoxBc
>>824さん
乙ありです!遅くなっても投票して頂ける事に大感謝です!

>>825さん
ご指摘ありがとうございます。おっしゃる通り、36回の間違いでした。
次回の判定では修正しておきます。

>>826さん
あ、いや、単なる死亡フラグとして言わせただけですがw

★空→アルティメットバースト 60+(ピンポイントパス+2)+ ハート2 = 64★
★にとり→ブロック 44+(人数補正+1)+ クラブ3 = 48 ※吹っ飛び!※
  天狗A→ブロック 38+(人数補正+1)+ ハート7 = 46★ ※吹っ飛び!※
5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!

★空→アルティメットバースト 60+(ピンポイントパス+2)+ ハート2 = 64★
★穣子→パンチング 47+(相互補正+2)+ ハート4+ポテトパンチング(+2) = 55★ ※吹っ飛び!※
2≦ 空のアルティメットバーストがゴールに突き刺さる!早くも同点!

バゴォオオオオオオオオオン!!!

空「(あ、やばっ!)」

撃った瞬間、撃ち損ないだと判断した空。一発目と比べて、明らかに芯を喰っていない。
しかし、空の心配は杞憂に終わる。今回の攻撃は霊夢がパスを通した時点で半ばついているようなものだった。

828 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/01/28(土) 17:51:47 ID:ZQLjoxBc
ギュゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!!!!

にとり「(バギィッ!)」

天狗A「(ドガァ!)うきゃあ!?」

穣子「秋はお芋の季節ですー!!!(ボゴォッ!)ぎゃああ!?」

にとりも天狗Aも軽々と吹き飛ばされ、必死にパンチングに言った穣子も華麗に宙を舞う。
そしてボールは悠々とゴールネットに突き刺さる。

ズバァアアアアアアアアン!!!

ピィッピィーーーーー!!!

空「よーし!後1点!(ふわぁ、危なかった……)」

穣子「秋が……秋が遠い……」

リリーW「今は春ですよ〜!」

少し安堵した様子でガッツポーズする空に対し、がっくりと項垂れる穣子。
前半11分、マリオとヨッシーFCが2点目を決めて同点に追いつく事に成功する。

※空が3人吹っ飛ばしてゴールを決めた為、核エネルギーポイントが+3されました!(現在63ポイント)
 合計値が70になった時、スキルを習得します!

※空のガッツが300を切りました!以降、回復するまで疲労ペナ(-1)が発生します!

829 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/01/28(土) 17:52:53 ID:ZQLjoxBc
キャアアアアアアアアアアアアアアア!!!

天狗A「決まったー!またも空選手の強烈なシュートが炸裂!同点!これで同点です!!
    試合の流れは完全にマリオとヨッシーFCか!逆に妖怪の山連合は何とか
    この流れを変えたいところです!」

「空ちゃーん!」「巫女さん絶好調だな……」「いや、起点になったリリーちゃんの活躍もあるぜ」
「文ちゃんどうしたー!」「妖怪の山連合もうちょっと頑張れー!」

松山「今のシュートは始めてみるな……あの子、グラウンダーでも撃てたのか。
   しかし、撃ち損ないに見えたが、それでもあの威力なのか?」

翼「止める方法はあるよ。向こうにそれが出来るかはともかくとしてね」

観客も実況もマリオとヨッシーFCの圧倒的な強さに驚きを隠せない。
観客席で霊夢達のチームを偵察しているチームの選手達もそれは同様である。

アリス「……パスをカットするのも無理、か。そうなるとやっぱりアレしかないわね」

魔理沙「お、何か考えがあるのか?」

アリス「まあね。とは言っても結構練習必要になると思うけど」

チルノ「あたいが今度は防いでやるぞー!」

大妖精「(私があれを止めないと……!)」

830 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/01/28(土) 17:53:55 ID:ZQLjoxBc
空「はぁ、はぁ、皆決めたよー!」

希「ナイスシュート!でもちょっと疲れてる?」

空「うん。でも少し休めばまだ撃てると思う」

早苗「あの威力を2発撃ってその程度とは……相変わらずのスタミナですね」

白蓮「良い形で同点に追いつけましたね。ここから一気に逆転といきましょう」

リリカ「こっちは暇だなぁ」

ウサギC「同じく……」

幸先良くハンデを吹き飛ばせた事で、マリオとヨッシーFCのムードはかなり良い。
空が多少疲れている感じだが、さりとて疲労で動けないという程でもなさそうだ。

霊夢「(空がしっかり決めてくれたわね。それにしても3人相手にパスはちょっと危なかったかしら?
    まあ通ったからいいけど……。今は前半11分で2−2だけど、どうしようかしら?)」

霊夢の現在ガッツ:675/700

A 「空、ナイスシュート!もう1点頼むわよ!」 空を褒めるぞ!
B 「まだ同点よ!気を引き締めていきましょう!」 気を引き締めるよう呼び掛ける
C 「一旦空を休ませて、攻撃パターンを変えましょう」 攻撃の形を変えるように言う
D チームデータを変更しよう
E すぐに戻る!試合再開だ!
F その他(何か霊夢に言わせたい事があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

831 :森崎名無しさん:2012/01/28(土) 17:59:36 ID:h8S2S7q6
C

体力余ってるし霊夢も一発打ってもらおう

832 :森崎名無しさん:2012/01/28(土) 18:17:10 ID:TFQQqNys
C

833 :森崎名無しさん:2012/01/28(土) 18:24:18 ID:???
通常だったらスルーするけど減点がカウントされているせいで突っ込みたくなる
ごめんね天狗A
>>818
「交わす」じゃないんだってば

834 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/01/28(土) 19:06:08 ID:ZQLjoxBc
>>833さん 
Oh……ご指摘ありがとうございます。私は何度同じ間違いをすればorz
大天狗「はい、これで減点7ね。同じ間違いばっかりしてると減点が2倍になるよ」
天狗A「だから別に聞いてる人には分かんないじゃないのよー!?」

C 「一旦空を休ませて、攻撃パターンを変えましょう」 攻撃の形を変えるように言う

霊夢「一旦空を休ませて、攻撃パターンを変えましょう。まだ前半の1/3だし」

ルナサ「という事は霊夢が撃つという事か?このメンバーだと他にいないが」

早苗「一応私も撃てますよ。流石にFWの方々に比べると劣りますが……」

霊夢「まあ、そこは状況次第ね。空、どれくらいで体力回復しそう?」

空「んー。休んでれば、20分過ぎるくらいにはもう一発撃てると思うよ」

霊夢「ん、了解」

※空は指示があるまで休みます。サイドの二人が霊夢にラストパスを上げる確率が上がりました。

霊夢「(さて、他には……)」

霊夢の現在ガッツ:675/700

A 特に指示はなし。試合再開!
B その他(何か指示があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

835 :森崎名無しさん:2012/01/28(土) 19:07:03 ID:DTO8mni6
A

836 :森崎名無しさん:2012/01/28(土) 19:13:22 ID:lUIHDWyI
A

837 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/01/28(土) 19:28:21 ID:ZQLjoxBc
A 特に指示はなし。試合再開!

霊夢「(特に指示はいらないか)皆、今は同点だけど気を抜かないでいきましょう!」

〜〜〜

文「あやや……申し訳ありません、少しおふざけが過ぎました」

はたて「……はぁ。まああんたらしいけど、次はちゃんと頼むわよ?」

マウリシオ「俺もいい加減退屈してきたっすよ!」

椛「とにかく、まず1点返しましょう。そうすれば状況も変わります」

静葉「穣子ちゃん、さっきのジャンプは綺麗だったわよ」

穣子「飛びたくて飛んだ訳じゃなーい!」

いきなり同点に追い付かれてしまったが、空とてそう何発も撃てる筈はない。
こちらが得点を決める事が出来れば、必ず流れは変わるはず、と思う妖怪の山連合のメンバー。

ピィーーーーー!!!

はたて「今度はちゃんと頼むわよ!」 バシィッ!

文「はいはい、分かってるって」

天狗A「再び妖怪の山連合のキックオフで試合再開です!ボールはまたも文選手へ!
    あっと、空選手、まるで止めようとする気配がありません!文選手、そのままサイドを走る!」

838 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/01/28(土) 19:29:28 ID:ZQLjoxBc
文「……さて、そろそろこちらのターンとさせて頂きますよ!」

希「勝負だ!」

霊夢「抜かせないわよ、文!」

★文→ドリブル 48+! card = ★
★希→タックル 42+(人数補正+1)+! card =
  霊夢→タックル 43+(補正合計+4)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 文が突破!
1=  はたてがフォロー!
0=  こぼれ球、ランダム
-1= ボールはラインを割り、妖怪の山連合のスローイン!
-2≧ あやややや

文のマークがダイヤで『天孫降臨の道しるべ(+5)』、ハートで『疾走優美(+4)』、
スペードで『風神木の葉隠れ(+3)』が発動します。
文のマークがダイヤで『鎌鼬ベーリング(+1)』が発動し、吹き飛び係数4が付与されます。
文のカードがダイヤA〜3の時『縮地』が発動し、相手がJOKER以外で強制的に勝利となります。
『縮地』が発動する度、ボールが文から離れるまで次の判定に(+1)されていきます。
文のマークがクラブで『ムラっ気』が発動し、判定に(-3)されます。
霊夢のマークがダイヤで『フェイントタックル(+4)』、ハートで『クリップタックル(+3)』が発動します。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv6』が発動し、判定に(+4)されます(36/40)。

839 :森崎名無しさん:2012/01/28(土) 19:29:43 ID:GeFK8/kY
★文→ドリブル 48+ スペード10 = ★

840 :森崎名無しさん:2012/01/28(土) 19:31:35 ID:???
★希→タックル 42+(人数補正+1)+ スペード4 =
  霊夢→タックル 43+(補正合計+4)+ ハート4 = ★

841 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/01/28(土) 19:48:01 ID:ZQLjoxBc
★文→ドリブル 48+ スペード10+風神木の葉隠れ(+3) = 61★
★希→タックル 42+(人数補正+1)+ スペード4 = 47
  霊夢→タックル 43+(補正合計+4)+ ハート4+クリップタックル(+3) = 54★
2≦ 文が突破!

文「私の武器は速さだけではありませんよ?」

ぶわぁああああああああ!!!

突如として文の周りを暴風が吹き荒れ、木の葉が舞う。
文はその中心で徐々にその姿を消していく。

希「う、うわぁ!?何これ!?」

霊夢「(ちょ、ちょっと、何で春に木の葉が舞うのよ!)」

文「あやややっと。隙ありですよ!」

バッ!バッ!

希・霊夢「「あっ!?」」

文の周囲を取り巻く木の葉と風によって細かい動きが見れず、
一瞬にしてトップスピードに入った文のドリブルにかわされる二人。

天狗A「まずは文選手が希選手と霊夢選手を突破!さぁ、今度こそ妖怪の山連合の反撃なるか!
    しかし、マリオとヨッシーFCも不動のボランチである早苗選手が止めに掛かる!」

842 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/01/28(土) 19:49:09 ID:ZQLjoxBc
文「さぁ、ギアを一段階上げますよ!」

早苗「させませんよ!守矢の風祝の力を見せてあげます!」

白蓮「援護しますよ、早苗さん!」

★文→ドリブル 48+(風神少女+1)+! card = ★
★早苗→忘却の祭儀 49+(補正合計+2)+! card =
  白蓮→タックル 41+(人数補正+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 文が更に突破!
1=  はたてがフォロー!
0=  こぼれ球、ランダム
-1= ウサギCがフォロー
-2≧ 早苗達が止めた!

文のマークがダイヤで『天孫降臨の道しるべ(+5)』、ハートで『疾走優美(+4)』、
スペードで『風神木の葉隠れ(+3)』が発動します。
文のマークがダイヤで『鎌鼬ベーリング(+1)』が発動し、吹き飛び係数4が付与されます。
文のカードがダイヤA〜3の時『縮地』が発動し、相手がJOKER以外で強制的に勝利となります。
『縮地』が発動する度、ボールが文から離れるまで次の判定に(+1)されていきます。
早苗のマークがダイヤ・ハートで『グレイソーマタージ(+3)』、スペードで『鋭いタックル(+2)』が発動します
早苗のカードがダイヤ・ハートの3か7の場合、『奇跡の風祝Lv2』が発動。15扱いとなります(11/15)
白蓮のマークがダイヤ・ハートで『スターメイルシュトロム(+3)』が発動します。吹っ飛び係数は3です。
『超人「聖白蓮」』により、白蓮は吹っ飛び判定・怪我判定が存在しません。

843 :森崎名無しさん:2012/01/28(土) 19:49:46 ID:YGBmMt12
★文→ドリブル 48+(風神少女+1)+ ダイヤ3 = ★

844 :森崎名無しさん:2012/01/28(土) 19:49:58 ID:???
★文→ドリブル 48+(風神少女+1)+ ダイヤ7 = ★

845 :森崎名無しさん:2012/01/28(土) 19:50:59 ID:???
ここでJOKERを引く!

★早苗→忘却の祭儀 49+(補正合計+2)+ ハート3 =
  白蓮→タックル 41+(人数補正+1)+ ハートK = ★

846 :森崎名無しさん:2012/01/28(土) 19:52:26 ID:???
引きとしてはベストに近いのに、縮地恐るべし。

847 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/01/28(土) 20:24:44 ID:ZQLjoxBc
>>846さん ここでピンポイントで縮地発動とは……。

★文→ドリブル 48+(風神少女+1)+ ダイヤ3 = ★ ※縮地発動!※
★早苗→忘却の祭儀 49+(補正合計+2)+ ハート3(15)+グレイソーマタージ(+3) = 69 ※奇跡の風祝発動!※
  白蓮→タックル 41+(人数補正+1)+ ハートK+スターメイルシュトロム(+3) = 58★ ※覚醒フラグ習得!※
-2≧ 早苗達が止めた!……筈が縮地発動で文の強制勝利!

タン……タン……タン……

希「(あ、まずい!あれは……)」

早苗「はぁああああああーーー!!!」

白蓮「せぇええええええーーーい!!!」

ズサァアアアアアアアアアア!!!

気合の入った声と共にタックルを繰り出す早苗と白蓮。並の……いや、霊夢レベルのドリブラーでも
止められるであろう鋭さがあったものの、文は更にその上をいった。

文「(――GO!)」

ヒュン!!!

早苗「えっ!?」

白蓮「き、消えた!?」

※早苗の奇跡の風祝が発動した為、経験値が『2』入ります!(現在13/15)
※白蓮がKを出した為、タックルフラグを習得しました!次にKを出した時、フラグが回収されます!

848 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/01/28(土) 20:25:52 ID:ZQLjoxBc
ワァアアアアアアアアアアアアア!!!

天狗A「ぬ、抜いたー!文選手の姿が一瞬消えたと思ったら既に早苗選手達の後ろにいました!
    これで4人抜き!さぁ、妖怪の山連合がここで1点を返す事が出来るか!」

「は、はええ!?」「ドリブルしてるのが見えないぞ!?」「と、止められるのかあれ……」

松山「まさか、一人で全員抜くつもりか!?」

文「(ここで止まる理由はないですね!全員抜いてやりますよ!)」 

グンッ!

既にトップスピードに入った文はパスを出す事など全く考えず、そのままPA内に侵入する。

椛「仕方がないですね、ここは私がフォローをしなければ」

天狗A「文選手、早くもPA内に侵入!マリオとヨッシーFCのDF陣も総出で止めに掛かります!」

ウサギC「た、タックル苦手なんだけど……」

ナズーリン「(ちっ!やはり1対1を狙ってくるか!)」

リリカ「(くっ、この位置からだと囲めないか。でも!)姉さん、ダイビングタックルで止めに行くよ!」

ルナサ「よし、分かった!いくぞリリカ!」

849 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/01/28(土) 20:27:05 ID:ZQLjoxBc
★文→ドリブル 48+(補正合計+3)+! card = ★
★ウサギC→タックル 40+(人数補正+1)+! card =
  ナズーリン→タックル 41+(人数補正+1)+! card =
  リリカ→ファントムディニング 47+(補正合計+2)+! card =
  ルナサの支援→! card★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 文が7人抜き!心と1対1に!
1=  椛がフォロー!そしてシュート体勢!
0=  天狗Hがフォロー!そしてシュート体勢!
-1= リリーWがフォロー!
-2≧ ウサギC達がギリギリで止めた!

文のマークがダイヤで『天孫降臨の道しるべ(+5)』、ハートで『疾走優美(+4)』、
スペードで『風神木の葉隠れ(+3)』が発動します。
文のマークがダイヤで『鎌鼬ベーリング(+1)』が発動し、吹き飛び係数4が付与されます。
文のカードがダイヤA〜3の時『縮地』が発動し、相手がJOKER以外で強制的に勝利となります。
『縮地』が発動する度、ボールが文から離れるまで次の判定に(+1)されていきます。
ナズーリンのマークがダイヤで『グレイテストトレジャー(+3)』が発動します。
リリカのマークがクラブ以外で『ソウルノイズタックル(+2)』が発動し、更に相手の判定に(-1)します。
ファントムディニングには3の吹っ飛び係数が存在します。
リリカ達のファントムディニングは未完成です。ダイヤで二人のマークが一致した時、完成します。
(ただし、タックルが成功した時のみ)

850 :森崎名無しさん:2012/01/28(土) 20:27:39 ID:???
★文→ドリブル 48+(補正合計+3)+ ハート6 = ★

851 :森崎名無しさん:2012/01/28(土) 20:27:42 ID:???
★文→ドリブル 48+(補正合計+3)+ スペード5 = ★

852 :森崎名無しさん:2012/01/28(土) 20:29:45 ID:???
★ウサギC→タックル 40+(人数補正+1)+ スペード4 =
  ナズーリン→タックル 41+(人数補正+1)+ クラブA =
  リリカ→ファントムディニング 47+(補正合計+2)+ スペード2 =
  ルナサの支援→ ハートK



853 :森崎名無しさん:2012/01/28(土) 20:33:04 ID:???
ルナサが3じゃないところを見ると最後の最後で焔ゾーン失敗したな

854 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/01/28(土) 21:08:29 ID:ZQLjoxBc
>>853さん 焔ゾーンは数値が関係ない場合には発動しないようですw

★文→ドリブル 48+(補正合計+3)+ ハート6+疾走優美(+4)+ノイズ(-1) = 60★
★ウサギC→タックル 40+(人数補正+1)+ スペード4 = 45
  ナズーリン→タックル 41+(人数補正+1)+ クラブA = 43
  リリカ→ファントムディニング 47+(補正合計+2)+ スペード2+ソウルノイズタックル(+2) = 53
  ルナサの支援→ ハートK ★ ※タックルフラグ回収!※
2≦ 文が7人抜き!心と1対1に!

文を止めにいくDF3人。だが、トップスピードに入った文にはもうゴール以外見えていない。

ビュウウウウウウン!!!

ウサギC「え?」 ナズーリン「な……」 リリカ「はい?」

文「悪いですね、今あなた達に用はないので」

ウサギC、ナズーリン、リリカの3人はタックルにいく暇すら与えられなかった。
文は何のフェイントも掛けていない。ただ単に真っ直ぐ抜いただけである。

※ルナサがタックルフラグを回収し、タックル+1!更に「上手いタックル(+2)」を習得しました!

ワァアアアアアアアアアアアア!!!

天狗A「文選手、7人抜き!マリオとヨッシーFCの強力な守備陣を全て薙ぎ倒してみせた!
    残るはGKの心選手のみ!未だ失点した事がない心選手の牙城がついに崩れるのか!」

霊夢「こ、心!お願い!」

855 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/01/28(土) 21:09:56 ID:ZQLjoxBc
文「あやや、久しぶりですね心さん。悪いですが決めさせてもらいますよ!」

心「わ、私が止めてみせます!」

★文→ドリブル/風神一扇 48/49+(補正合計+4)+! card = ★(クラブ以外でドリブル、クラブでシュート)
★心→そなえる 46+(相互補正+1)+! card = ★(ドリブルに備える)

※心が読み当てた場合、(+2)の補正が掛かります。読みを外すと、(-2)の補正が掛かります。

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 文が8人抜きでゴール!再び妖怪の山連合がリード!
1=  椛がフォロー!ゴールはからっぽだ!
0=  天狗Hがフォロー!ゴールはからっぽだ!
-1= ボールはゴールラインを割り、妖怪の山連合のコーナーキック!
-2≧ 心が大ピンチを防いだ!!

文のマークがダイヤで『天孫降臨の道しるべ(+5)』、ハートで『疾走優美(+4)』、
スペードで『風神木の葉隠れ(+3)』が発動します。
文のカードがダイヤA〜3の時『縮地』が発動し、相手がJOKER以外で強制的に勝利となります。
『縮地』が発動する度、ボールが文から離れるまで次の判定に(+1)されていきます。
文のマークがクラブで『ムラっ気』が発動し、判定に(-3)されます。
文のマークがダイヤで『鎌鼬ベーリング(+1)』が発動し、吹き飛び係数4が付与されます。
心は『反応速度 Lv1』により、読み外しペナが(-1)となります。
1対1の場合、ポスト判定は存在しません。

856 :森崎名無しさん:2012/01/28(土) 21:10:48 ID:???
★文→ドリブル/風神一扇 48/49+(補正合計+4)+ クラブ7 = ★(クラブ以外でドリブル、クラブでシュート)

857 :森崎名無しさん:2012/01/28(土) 21:11:33 ID:???
★心→そなえる 46+(相互補正+1)+ クラブ9 = ★(ドリブルに備える)

この天狗なにやってだー!

858 :森崎名無しさん:2012/01/28(土) 21:11:37 ID:???
★心→そなえる 46+(相互補正+1)+ ダイヤA = ★

859 :森崎名無しさん:2012/01/28(土) 21:14:06 ID:???
げっもしかして2差?

860 :森崎名無しさん:2012/01/28(土) 21:32:03 ID:y0TnxDAk
ムラッケでなんとかなったな

861 :森崎名無しさん:2012/01/28(土) 21:38:12 ID:???
うわー。試合前のスレ主さんの忠告(>>653)がピンポイントで的中しちゃったな。

862 :森崎名無しさん:2012/01/28(土) 21:47:55 ID:???
なんというフラグ……
さすが霊夢スレ

863 :森崎名無しさん:2012/01/28(土) 21:50:05 ID:???
余計な指示で失点
よくあることだ

864 :森崎名無しさん:2012/01/28(土) 22:04:30 ID:???
PKじゃないの?
一対一の反則はそうだと書いてあるけど

865 :森崎名無しさん:2012/01/28(土) 22:18:07 ID:???
非接触としてファールにならなかったら判断でカードを別にひかない以上
1対1で絶対にファール起きないシステムになってるような

866 :森崎名無しさん:2012/01/28(土) 22:19:58 ID:???
>>864
(守備側が反則の場合、)攻撃側に有利な状況の場合は流すこともありますが、GKとの1対1では(流さずに)確実にPKとなります。
じゃないかな?

あれ?だったら1対1でも反則になることもあるのか??

867 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/01/28(土) 22:36:31 ID:???
すみません、レス返しの前に、>865さんのご指摘通りシステムに欠陥がある事が判明しました。
1対1でシュートを選択した場合は非接触プレイとなる為反則判定はない、というのが自分の考えだったのですが、
確かにこの引き方の場合、行動を選択出来る霊夢以外では1対1で反則が起きない仕様になっています。
(一番最初に1対1をしたのが霊夢で、そこで反則が起きたから気付いていませんでした)

今後は1対1のシステムを「判定用」と「数値用」に分ける形を取るつもりですが、
今回の結果についてどうするか、投票をお願い出来ますでしょうか?
ご迷惑をお掛けしてしまい、申し訳ありません。

A 今回は文のゴールとし、次回以降修正したシステムを採用する。
B 修正したシステムで引き直しを行う
C 接触プレイでクラブ一致の場合は基本反則の為、反則とする
 (数値上は心の方が上ですが、今回はPKとさせて下さい)
D その他(何か良い案があればお願いします)

先に『3』票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

868 :森崎名無しさん:2012/01/28(土) 22:38:29 ID:kMwTq9gA
C

869 :森崎名無しさん:2012/01/28(土) 22:39:28 ID:lUIHDWyI
A

870 :森崎名無しさん:2012/01/28(土) 22:40:28 ID:o0k+ghBM
D 今回は1対1をシュートでも接触と判断して文のファール
  次回から判定用と数値用を分ける

数値的に心のほうが高いのにPKはあんまりなような
PKにするくらいなら判定やり直しでもと思う

871 :森崎名無しさん:2012/01/28(土) 22:40:51 ID:yyukSaxY


872 :森崎名無しさん:2012/01/28(土) 22:41:44 ID:LOvDi29w
A

873 :森崎名無しさん:2012/01/28(土) 22:42:23 ID:kXJw4ugo
D>>870

874 :森崎名無しさん:2012/01/28(土) 22:42:51 ID:2c7Xgk3k
A

492KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24