キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【カルロス・キスメ】キャプテン霊夢17【魔術師コンビ】
1 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/06(金) 00:48:36 ID:???
このスレは東方Projectの主人公・霊夢がお賽銭増加の為の
信仰獲得を目指して、奮闘するスレです。
現在は、幻想郷チームと外来人チームの両方が出場する大会で
優勝することを目標にしています。
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
読者の皆様に引いて頂いたカードや、投票して頂いた選択肢に従い、物語が展開します。
文章を書くのは初めてなのでお見苦しい部分や誤字・脱字等あると思いますが、
皆様のお時間潰しと、森崎板の活性化のお役に立てれば幸いです。
前スレ
【マモノを】キャプテン霊夢16【祓いましょう】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1322490721/
【前スレの簡単なあらすじ】
クラブ一族「「「全てはクラブA様のお導きの元に!!!」」」
カルロス「何気に絶好調だな!」
キスメ「ペイルパワー全開です!」
パルスィ「初めてあのキーパーから得点を奪ったわよ!」
ヤマメ「でもリセットでなかったことになったんだよね」
三絃「(拙者の連続JOKERは継続されたでござる!)」
霊夢「こいつら引き強すぎでしょ……」
ナズーリン「いや、キャプテンの引きも中々の者だと思うが……逆の意味で」
心「紅白戦から一本もセービング出来ないよー……」
鼎「ちょ、調子が悪いのは誰にでもあるって!」
早苗「うーん、何だか調子が悪いですね……」
リリーW「春なのに全然目立ててないですよ〜!」
ウサギC・B・A「「「相も変わらず出番無し!!!」」」
希「ドリブルはほとんど止められてないよ!」
空「うにゅ〜……またダイスばっかり出るようになっちゃった……」
焔「最後の最後でJOKERゲット!」
838 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/28(土) 19:29:28 ID:ZQLjoxBc
文「……さて、そろそろこちらのターンとさせて頂きますよ!」
希「勝負だ!」
霊夢「抜かせないわよ、文!」
★文→ドリブル 48+! card = ★
★希→タックル 42+(人数補正+1)+! card =
霊夢→タックル 43+(補正合計+4)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 文が突破!
1= はたてがフォロー!
0= こぼれ球、ランダム
-1= ボールはラインを割り、妖怪の山連合のスローイン!
-2≧ あやややや
文のマークがダイヤで『天孫降臨の道しるべ(+5)』、ハートで『疾走優美(+4)』、
スペードで『風神木の葉隠れ(+3)』が発動します。
文のマークがダイヤで『鎌鼬ベーリング(+1)』が発動し、吹き飛び係数4が付与されます。
文のカードがダイヤA〜3の時『縮地』が発動し、相手がJOKER以外で強制的に勝利となります。
『縮地』が発動する度、ボールが文から離れるまで次の判定に(+1)されていきます。
文のマークがクラブで『ムラっ気』が発動し、判定に(-3)されます。
霊夢のマークがダイヤで『フェイントタックル(+4)』、ハートで『クリップタックル(+3)』が発動します。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv6』が発動し、判定に(+4)されます(36/40)。
839 :
森崎名無しさん
:2012/01/28(土) 19:29:43 ID:GeFK8/kY
★文→ドリブル 48+
スペード10
= ★
840 :
森崎名無しさん
:2012/01/28(土) 19:31:35 ID:???
★希→タックル 42+(人数補正+1)+
スペード4
=
霊夢→タックル 43+(補正合計+4)+
ハート4
= ★
841 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/28(土) 19:48:01 ID:ZQLjoxBc
★文→ドリブル 48+ スペード10+風神木の葉隠れ(+3) = 61★
★希→タックル 42+(人数補正+1)+ スペード4 = 47
霊夢→タックル 43+(補正合計+4)+ ハート4+クリップタックル(+3) = 54★
2≦ 文が突破!
文「私の武器は速さだけではありませんよ?」
ぶわぁああああああああ!!!
突如として文の周りを暴風が吹き荒れ、木の葉が舞う。
文はその中心で徐々にその姿を消していく。
希「う、うわぁ!?何これ!?」
霊夢「(ちょ、ちょっと、何で春に木の葉が舞うのよ!)」
文「あやややっと。隙ありですよ!」
バッ!バッ!
希・霊夢「「あっ!?」」
文の周囲を取り巻く木の葉と風によって細かい動きが見れず、
一瞬にしてトップスピードに入った文のドリブルにかわされる二人。
天狗A「まずは文選手が希選手と霊夢選手を突破!さぁ、今度こそ妖怪の山連合の反撃なるか!
しかし、マリオとヨッシーFCも不動のボランチである早苗選手が止めに掛かる!」
842 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/28(土) 19:49:09 ID:ZQLjoxBc
文「さぁ、ギアを一段階上げますよ!」
早苗「させませんよ!守矢の風祝の力を見せてあげます!」
白蓮「援護しますよ、早苗さん!」
★文→ドリブル 48+(風神少女+1)+! card = ★
★早苗→忘却の祭儀 49+(補正合計+2)+! card =
白蓮→タックル 41+(人数補正+1)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 文が更に突破!
1= はたてがフォロー!
0= こぼれ球、ランダム
-1= ウサギCがフォロー
-2≧ 早苗達が止めた!
文のマークがダイヤで『天孫降臨の道しるべ(+5)』、ハートで『疾走優美(+4)』、
スペードで『風神木の葉隠れ(+3)』が発動します。
文のマークがダイヤで『鎌鼬ベーリング(+1)』が発動し、吹き飛び係数4が付与されます。
文のカードがダイヤA〜3の時『縮地』が発動し、相手がJOKER以外で強制的に勝利となります。
『縮地』が発動する度、ボールが文から離れるまで次の判定に(+1)されていきます。
早苗のマークがダイヤ・ハートで『グレイソーマタージ(+3)』、スペードで『鋭いタックル(+2)』が発動します
早苗のカードがダイヤ・ハートの3か7の場合、『奇跡の風祝Lv2』が発動。15扱いとなります(11/15)
白蓮のマークがダイヤ・ハートで『スターメイルシュトロム(+3)』が発動します。吹っ飛び係数は3です。
『超人「聖白蓮」』により、白蓮は吹っ飛び判定・怪我判定が存在しません。
843 :
森崎名無しさん
:2012/01/28(土) 19:49:46 ID:YGBmMt12
★文→ドリブル 48+(風神少女+1)+
ダイヤ3
= ★
844 :
森崎名無しさん
:2012/01/28(土) 19:49:58 ID:???
★文→ドリブル 48+(風神少女+1)+
ダイヤ7
= ★
845 :
森崎名無しさん
:2012/01/28(土) 19:50:59 ID:???
ここでJOKERを引く!
★早苗→忘却の祭儀 49+(補正合計+2)+
ハート3
=
白蓮→タックル 41+(人数補正+1)+
ハートK
= ★
846 :
森崎名無しさん
:2012/01/28(土) 19:52:26 ID:???
引きとしてはベストに近いのに、縮地恐るべし。
847 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/28(土) 20:24:44 ID:ZQLjoxBc
>>846
さん ここでピンポイントで縮地発動とは……。
★文→ドリブル 48+(風神少女+1)+ ダイヤ3 = ★ ※縮地発動!※
★早苗→忘却の祭儀 49+(補正合計+2)+ ハート3(15)+グレイソーマタージ(+3) = 69 ※奇跡の風祝発動!※
白蓮→タックル 41+(人数補正+1)+ ハートK+スターメイルシュトロム(+3) = 58★ ※覚醒フラグ習得!※
-2≧ 早苗達が止めた!……筈が縮地発動で文の強制勝利!
タン……タン……タン……
希「(あ、まずい!あれは……)」
早苗「はぁああああああーーー!!!」
白蓮「せぇええええええーーーい!!!」
ズサァアアアアアアアアアア!!!
気合の入った声と共にタックルを繰り出す早苗と白蓮。並の……いや、霊夢レベルのドリブラーでも
止められるであろう鋭さがあったものの、文は更にその上をいった。
文「(――GO!)」
ヒュン!!!
早苗「えっ!?」
白蓮「き、消えた!?」
※早苗の奇跡の風祝が発動した為、経験値が『2』入ります!(現在13/15)
※白蓮がKを出した為、タックルフラグを習得しました!次にKを出した時、フラグが回収されます!
848 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/28(土) 20:25:52 ID:ZQLjoxBc
ワァアアアアアアアアアアアアア!!!
天狗A「ぬ、抜いたー!文選手の姿が一瞬消えたと思ったら既に早苗選手達の後ろにいました!
これで4人抜き!さぁ、妖怪の山連合がここで1点を返す事が出来るか!」
「は、はええ!?」「ドリブルしてるのが見えないぞ!?」「と、止められるのかあれ……」
松山「まさか、一人で全員抜くつもりか!?」
文「(ここで止まる理由はないですね!全員抜いてやりますよ!)」
グンッ!
既にトップスピードに入った文はパスを出す事など全く考えず、そのままPA内に侵入する。
椛「仕方がないですね、ここは私がフォローをしなければ」
天狗A「文選手、早くもPA内に侵入!マリオとヨッシーFCのDF陣も総出で止めに掛かります!」
ウサギC「た、タックル苦手なんだけど……」
ナズーリン「(ちっ!やはり1対1を狙ってくるか!)」
リリカ「(くっ、この位置からだと囲めないか。でも!)姉さん、ダイビングタックルで止めに行くよ!」
ルナサ「よし、分かった!いくぞリリカ!」
849 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/28(土) 20:27:05 ID:ZQLjoxBc
★文→ドリブル 48+(補正合計+3)+! card = ★
★ウサギC→タックル 40+(人数補正+1)+! card =
ナズーリン→タックル 41+(人数補正+1)+! card =
リリカ→ファントムディニング 47+(補正合計+2)+! card =
ルナサの支援→! card★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 文が7人抜き!心と1対1に!
1= 椛がフォロー!そしてシュート体勢!
0= 天狗Hがフォロー!そしてシュート体勢!
-1= リリーWがフォロー!
-2≧ ウサギC達がギリギリで止めた!
文のマークがダイヤで『天孫降臨の道しるべ(+5)』、ハートで『疾走優美(+4)』、
スペードで『風神木の葉隠れ(+3)』が発動します。
文のマークがダイヤで『鎌鼬ベーリング(+1)』が発動し、吹き飛び係数4が付与されます。
文のカードがダイヤA〜3の時『縮地』が発動し、相手がJOKER以外で強制的に勝利となります。
『縮地』が発動する度、ボールが文から離れるまで次の判定に(+1)されていきます。
ナズーリンのマークがダイヤで『グレイテストトレジャー(+3)』が発動します。
リリカのマークがクラブ以外で『ソウルノイズタックル(+2)』が発動し、更に相手の判定に(-1)します。
ファントムディニングには3の吹っ飛び係数が存在します。
リリカ達のファントムディニングは未完成です。ダイヤで二人のマークが一致した時、完成します。
(ただし、タックルが成功した時のみ)
850 :
森崎名無しさん
:2012/01/28(土) 20:27:39 ID:???
★文→ドリブル 48+(補正合計+3)+
ハート6
= ★
851 :
森崎名無しさん
:2012/01/28(土) 20:27:42 ID:???
★文→ドリブル 48+(補正合計+3)+
スペード5
= ★
852 :
森崎名無しさん
:2012/01/28(土) 20:29:45 ID:???
★ウサギC→タックル 40+(人数補正+1)+
スペード4
=
ナズーリン→タックル 41+(人数補正+1)+
クラブA
=
リリカ→ファントムディニング 47+(補正合計+2)+
スペード2
=
ルナサの支援→
ハートK
★
853 :
森崎名無しさん
:2012/01/28(土) 20:33:04 ID:???
ルナサが3じゃないところを見ると最後の最後で焔ゾーン失敗したな
854 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/28(土) 21:08:29 ID:ZQLjoxBc
>>853
さん 焔ゾーンは数値が関係ない場合には発動しないようですw
★文→ドリブル 48+(補正合計+3)+ ハート6+疾走優美(+4)+ノイズ(-1) = 60★
★ウサギC→タックル 40+(人数補正+1)+ スペード4 = 45
ナズーリン→タックル 41+(人数補正+1)+ クラブA = 43
リリカ→ファントムディニング 47+(補正合計+2)+ スペード2+ソウルノイズタックル(+2) = 53
ルナサの支援→ ハートK ★ ※タックルフラグ回収!※
2≦ 文が7人抜き!心と1対1に!
文を止めにいくDF3人。だが、トップスピードに入った文にはもうゴール以外見えていない。
ビュウウウウウウン!!!
ウサギC「え?」 ナズーリン「な……」 リリカ「はい?」
文「悪いですね、今あなた達に用はないので」
ウサギC、ナズーリン、リリカの3人はタックルにいく暇すら与えられなかった。
文は何のフェイントも掛けていない。ただ単に真っ直ぐ抜いただけである。
※ルナサがタックルフラグを回収し、タックル+1!更に「上手いタックル(+2)」を習得しました!
ワァアアアアアアアアアアアア!!!
天狗A「文選手、7人抜き!マリオとヨッシーFCの強力な守備陣を全て薙ぎ倒してみせた!
残るはGKの心選手のみ!未だ失点した事がない心選手の牙城がついに崩れるのか!」
霊夢「こ、心!お願い!」
855 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/28(土) 21:09:56 ID:ZQLjoxBc
文「あやや、久しぶりですね心さん。悪いですが決めさせてもらいますよ!」
心「わ、私が止めてみせます!」
★文→ドリブル/風神一扇 48/49+(補正合計+4)+! card = ★(クラブ以外でドリブル、クラブでシュート)
★心→そなえる 46+(相互補正+1)+! card = ★(ドリブルに備える)
※心が読み当てた場合、(+2)の補正が掛かります。読みを外すと、(-2)の補正が掛かります。
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 文が8人抜きでゴール!再び妖怪の山連合がリード!
1= 椛がフォロー!ゴールはからっぽだ!
0= 天狗Hがフォロー!ゴールはからっぽだ!
-1= ボールはゴールラインを割り、妖怪の山連合のコーナーキック!
-2≧ 心が大ピンチを防いだ!!
文のマークがダイヤで『天孫降臨の道しるべ(+5)』、ハートで『疾走優美(+4)』、
スペードで『風神木の葉隠れ(+3)』が発動します。
文のカードがダイヤA〜3の時『縮地』が発動し、相手がJOKER以外で強制的に勝利となります。
『縮地』が発動する度、ボールが文から離れるまで次の判定に(+1)されていきます。
文のマークがクラブで『ムラっ気』が発動し、判定に(-3)されます。
文のマークがダイヤで『鎌鼬ベーリング(+1)』が発動し、吹き飛び係数4が付与されます。
心は『反応速度 Lv1』により、読み外しペナが(-1)となります。
1対1の場合、ポスト判定は存在しません。
856 :
森崎名無しさん
:2012/01/28(土) 21:10:48 ID:???
★文→ドリブル/風神一扇 48/49+(補正合計+4)+
クラブ7
= ★(クラブ以外でドリブル、クラブでシュート)
857 :
森崎名無しさん
:2012/01/28(土) 21:11:33 ID:???
★心→そなえる 46+(相互補正+1)+
クラブ9
= ★(ドリブルに備える)
この天狗なにやってだー!
858 :
森崎名無しさん
:2012/01/28(土) 21:11:37 ID:???
★心→そなえる 46+(相互補正+1)+
ダイヤA
= ★
859 :
森崎名無しさん
:2012/01/28(土) 21:14:06 ID:???
げっもしかして2差?
860 :
森崎名無しさん
:2012/01/28(土) 21:32:03 ID:y0TnxDAk
ムラッケでなんとかなったな
861 :
森崎名無しさん
:2012/01/28(土) 21:38:12 ID:???
うわー。試合前のスレ主さんの忠告(
>>653
)がピンポイントで的中しちゃったな。
862 :
森崎名無しさん
:2012/01/28(土) 21:47:55 ID:???
なんというフラグ……
さすが霊夢スレ
863 :
森崎名無しさん
:2012/01/28(土) 21:50:05 ID:???
余計な指示で失点
よくあることだ
864 :
森崎名無しさん
:2012/01/28(土) 22:04:30 ID:???
PKじゃないの?
一対一の反則はそうだと書いてあるけど
865 :
森崎名無しさん
:2012/01/28(土) 22:18:07 ID:???
非接触としてファールにならなかったら判断でカードを別にひかない以上
1対1で絶対にファール起きないシステムになってるような
866 :
森崎名無しさん
:2012/01/28(土) 22:19:58 ID:???
>>864
(守備側が反則の場合、)攻撃側に有利な状況の場合は流すこともありますが、GKとの1対1では(流さずに)確実にPKとなります。
じゃないかな?
あれ?だったら1対1でも反則になることもあるのか??
867 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/28(土) 22:36:31 ID:???
すみません、レス返しの前に、>865さんのご指摘通りシステムに欠陥がある事が判明しました。
1対1でシュートを選択した場合は非接触プレイとなる為反則判定はない、というのが自分の考えだったのですが、
確かにこの引き方の場合、行動を選択出来る霊夢以外では1対1で反則が起きない仕様になっています。
(一番最初に1対1をしたのが霊夢で、そこで反則が起きたから気付いていませんでした)
今後は1対1のシステムを「判定用」と「数値用」に分ける形を取るつもりですが、
今回の結果についてどうするか、投票をお願い出来ますでしょうか?
ご迷惑をお掛けしてしまい、申し訳ありません。
A 今回は文のゴールとし、次回以降修正したシステムを採用する。
B 修正したシステムで引き直しを行う
C 接触プレイでクラブ一致の場合は基本反則の為、反則とする
(数値上は心の方が上ですが、今回はPKとさせて下さい)
D その他(何か良い案があればお願いします)
先に『3』票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
868 :
森崎名無しさん
:2012/01/28(土) 22:38:29 ID:kMwTq9gA
C
869 :
森崎名無しさん
:2012/01/28(土) 22:39:28 ID:lUIHDWyI
A
870 :
森崎名無しさん
:2012/01/28(土) 22:40:28 ID:o0k+ghBM
D 今回は1対1をシュートでも接触と判断して文のファール
次回から判定用と数値用を分ける
数値的に心のほうが高いのにPKはあんまりなような
PKにするくらいなら判定やり直しでもと思う
871 :
森崎名無しさん
:2012/01/28(土) 22:40:51 ID:yyukSaxY
B
872 :
森崎名無しさん
:2012/01/28(土) 22:41:44 ID:LOvDi29w
A
873 :
森崎名無しさん
:2012/01/28(土) 22:42:23 ID:kXJw4ugo
D
>>870
874 :
森崎名無しさん
:2012/01/28(土) 22:42:51 ID:2c7Xgk3k
A
875 :
森崎名無しさん
:2012/01/28(土) 22:42:55 ID:DTO8mni6
D
>>870
876 :
森崎名無しさん
:2012/01/28(土) 22:47:01 ID:???
割れたけど4秒差で決定か 5票決でもよかったかも
877 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/28(土) 23:19:16 ID:???
迅速に投票頂きありがとうございました。では、
「今回は文のゴールとし、次回以降修正したシステムを採用する」
という形で進めさせて頂きます。
>>857
さん
何とも狙ったタイミングでクラブを……。
>>859
さん、860さん
ムラッ気入れてもピッタリ2差ですね……。
>>861
さん、862さん、863さん
まさか自分でフラグを成立させてしまうとはorz
>>864
さん、865さん、866さん
仕様のミスでご迷惑をお掛けしました。他のスレの1対1のシステムの意味を今更ながらに把握……。
>>870
さん
確かにその通りです。当初の仕様では非接触プレイとして直接ゴール、
という数値差だった為、今回のみPKという選択肢にしておりました。
>>876
さん
流石にこのスレで5票決をする度胸はまだないですねw
今後予定している大きなストーリー分岐点では使うかもしれません。
878 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/28(土) 23:20:20 ID:ZQLjoxBc
★文→ドリブル/風神一扇 48/49+(補正合計+4)+ クラブ7+ムラっ気(-3) = 57★(クラブ以外でドリブル、クラブでシュート)
★心→そなえる 46+(相互補正+1)+ クラブ9+読み外し(-1) = 55★(ドリブルに備える)
2≦ 文が8人抜きでゴール!再び妖怪の山連合がリード!
心「(この人はドリブルで来る筈!キャプテンの指示通りに……!)」
文「(ふむ、完全にドリブルを読んでいますね。ならば……!)風符『風神一扇』!!!」
パシィイイイイイイイイイン!!!
心「(え!?嘘……!)と、届いてー!!!」
完全に予想を外された心だが、すぐに切り替えて手を伸ばしてくらいつく。
だが、一瞬だけ反応が遅れてしまったのが、今回は致命傷だった。
ボールは心の手をすり抜けて、ゴールネットに突き刺さる。
ズサァアアアアアアア!!!
ピィッピィーーー!!!
文「(あやや、思ったより危なかったですね。素直にドリブルすべきでしたでしょうか?)」
心「そ、そんな……ここでシュートが来るなんて……」
ちょっと焦りつつも安堵の息を吐く文と、予想を完璧に外されてがっくりと膝をつく心。
前半15分、妖怪の山連合が文の8人抜きで再びリードを取り返す。
879 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/28(土) 23:21:23 ID:???
すみません、これが抜けておりました。
マリオとヨッシーFC 2−3 妖怪の山連合
880 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/28(土) 23:23:05 ID:ZQLjoxBc
ワァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!
天狗A「決まったー!文選手、1対1からのシュートをきっちり決めて見せました!
これまで2つの大会を無失点で切り抜けた心選手の牙城がついに崩れました!
前半15分、妖怪の山連合が1点を返し、再びリードを奪いました!
これでまた試合は面白くなってきました!」
「すげえ!全員抜きやがった!」「何と言う風神無双……」「早苗ちゃんやリリカちゃんでも止められないのかよ!?」
松山「キックオフから全員抜いてゴール……。本当にここのサッカーは常識外れな選手ばかりだな」
翼「サッカーは一人じゃない!皆でやるものだよ!」
松山「お前がそれを……いや、すまん。何でも無い」
妖怪の山連合にとっては多少の誤算はあれど、作戦通りといって良い展開である。
一つ想定外なのは、先ほどのシュートで文の体力がかなり消耗してしまった事か。
文「とりあえずさっきの失態はこれで帳消しで良いですよね?」
はたて「はいはい。でもこっちにもちゃんとパス頂戴よ」
マウリシオ「そうっすよ!こっちは体力有り余ってるんすから!」
椛「文さんも今ので少し疲れ気味ですし、次は私が……」
穣子「何処までこのリードを保てるかしら……」
静葉「穣子ちゃん、とりあえず頑張れるだけ頑張ってみましょう」
881 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/28(土) 23:24:28 ID:ZQLjoxBc
一方、マリオとヨッシーFC。失点する事はある程度覚悟していたが、
やはりキックオフから一人に全員抜かれるというのはショックが大きいようだ。
早苗「あのタックルがかわされるとは……!」
リリカ「くう、想像してたよりも出鱈目な速さだね」
ナズーリン「抜かれた事さえ分からなかった。想像以上のドリブル力だな」
ウサギC「何かどんどん速くなってくんだもん!」
心「……」
霊夢「(まさかあそこで文がシュートを撃ってくるなんて……!
指示が裏目に出た形になっちゃったわね……。
今は前半15分で2−3だけど、どうしようかしら?)」
霊夢の現在ガッツ:655/700
A 「失点は仕方ないわ!すぐ取り返すわよ!」 チームを鼓舞する。
B 「ごめん、皆。今のは私の指示ミスのせいよ……」 指示ミスを謝る。
C 「文!サッカーは皆でするものよ!」 文のプレイを非難する
D 「……やられたらやり返すわ!私にボールを頂戴!」 自分も同じことをやり返す
E チームデータを変更しよう
F すぐに戻る!試合再開だ!
G その他(何か霊夢に言わせたい事があれば明記して下さい)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
882 :
森崎名無しさん
:2012/01/28(土) 23:27:23 ID:yyukSaxY
B
883 :
森崎名無しさん
:2012/01/28(土) 23:27:47 ID:DTO8mni6
B
884 :
森崎名無しさん
:2012/01/28(土) 23:42:06 ID:???
風神少女はニュータイプ互換か
手痛い一点だが、シュートしてくれたおかげで相手の攻めが一つ減ったな
ここで確実に一点取ってシーソーゲームに持ち込みたいところ
885 :
森崎名無しさん
:2012/01/28(土) 23:44:42 ID:???
指示ミスを謝るわけだし、指示は取り消したほうがいいかな?
886 :
森崎名無しさん
:2012/01/29(日) 01:02:07 ID:???
シュートで余計にガッツ減らしているしドリブル固定で良いと思う
打てなくしたらどのみちドリブルしか出来ないし
887 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/29(日) 01:14:43 ID:EQQzS2i6
すみません、完璧に寝落ちしておりました(汗)
>>884
さん はい。風神少女はほぼニュータイプと同じです。シーソーゲームに持ち込めればこちら有利ですね。
>>885
さん、886さん 一応マウリシオもいるのでご注意ください。
B 「ごめん、皆。今のは私の指示ミスのせいよ……」 指示ミスを謝る。
霊夢「ごめん、皆。今のは私の指示ミスのせいよ……」
先ほどの1点は勿論文のプレイが凄かった、と言う事もあるが、最終的な要因は自分の指示のミスである。
もし心がシュートに備えていたら、止めていた可能性が高かったのだ。
霊夢は素直に自分のミスを認め謝る事にする。
少なくとも、今回の失点に関しては自分に責任がある事は明白だからだ。
★周りの反応→! card★
先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。
ダイヤ、ハート→普通に受け入れられた!感情度の減少無し!
スペード→受け入れられたが、心の感情度が少し減少
クラブ→受け入れられたが、心・リリカの感情度が少し減少
JOKER→心「……この借りは必ず返します!」 心さん?
888 :
森崎名無しさん
:2012/01/29(日) 01:18:59 ID:???
★周りの反応→
ハートQ
★
889 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/29(日) 01:35:27 ID:EQQzS2i6
★周りの反応→ ハートQ ★
ダイヤ、ハート→普通に受け入れられた!感情度の減少無し!
霊夢の謝罪にメンバーは驚き硬直していたが、やがて心がゆっくりと口を開く。
心「……キャプテンのせいじゃありませんよ。私も全然予想してなかったですし」
心も正直ショックを受けている様子だが、相手が1対1を得意とするドリブラーの文であること、
DFが全員交わされた上でのいうどうしようもない場面だったという事もあり、
観客から心の失点を予想よりは大事として扱っていない。
それがまだ彼女にとっては救いであり、大きく心を乱さない要因にもなっていた。
ナズーリン「1試合目も2試合目もドリブルゴールを決めていたからな……。
まさかあそこでいきなりシュートに切り替えるとは私も全く考えていなかった」
白蓮「失点はチーム全体の責任ですよ、霊夢さん。焦らずいきましょう」
早苗「そうですよ、霊夢さん!すぐに取り返せば良いんです!」
希「そうそう!前半中に逆転する勢いでいこうよ!」
リリーW「頭も春にすれば悩まなくてすみますよ〜!」
空「うにゅ!何だか分かんないけど謝るなんて霊夢らしくないよ!地底に来た時はもっと傍若無人だったよ!」
霊夢「……ありがと、皆」
霊夢も皆の言葉に安心したのか、笑顔を見せる。作戦ミスから失点したとは言え、
マリオとヨッシーFCの雰囲気は決して悪いものにはならなかった。
※特にメンバーの感情度減少はありません
890 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/29(日) 01:36:45 ID:EQQzS2i6
霊夢「(……良いチームよね。私が言うのもなんだけど、普通にそう思っちゃったわ。
そうね、落ち込んでたって仕方ないし、気持ちを切り替えていかないと!
他に何か指示する事は……)」
霊夢の現在ガッツ:655/700
A 指示は無し。試合再開だ!
B その他(何か霊夢に言わせたい事があれば明記して下さい)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
891 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/29(日) 02:24:19 ID:???
投票途中ですが今日はここまでとさせて頂きます。
皆様、本日も遅くまでお疲れ様でした。
892 :
森崎名無しさん
:2012/01/29(日) 04:21:10 ID:a6GJT0ds
A
893 :
森崎名無しさん
:2012/01/29(日) 07:10:08 ID:dUAyUxA+
A
894 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/29(日) 21:58:34 ID:EQQzS2i6
A 指示は無し。試合再開だ!
霊夢「(もう特に指示はいらないわね。ポジションに戻りましょう)」
〜〜〜
ピィーーーーー!!!
早苗「それっ、霊夢さん!」 バシィッ!
天狗A「さぁ、再びマリオとヨッシーFCのキックオフで試合再開です!ボールは早苗選手から霊夢選手へ!
再びリードを許したマリオとヨッシーFC、果たしてどのような攻めを見せるか!」
天狗H「突撃ー!!!」
椛「(止めるのは無理でも、体力の消耗だけでもさせなければ……!)」
霊夢「(まずはこの二人をどうするかね。ここは……)」
霊夢の現在ガッツ:655/700
A ドリブルで突破!(天狗H、椛)
B 前線の空にパス!(天狗H、椛)
C 左サイドの希にパス!
D 右サイドのルナサにパス!
E 早苗にバックパス!
F リリーWにバックパス!
G 早苗とワンツーで突破!(天狗H、椛)
H その他(何か作戦があれば明記して下さい)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
895 :
森崎名無しさん
:2012/01/29(日) 22:06:39 ID:Sjdo4Hkc
A
896 :
森崎名無しさん
:2012/01/29(日) 22:06:49 ID:a6GJT0ds
D
897 :
森崎名無しさん
:2012/01/29(日) 22:08:50 ID:3p+3c2aU
A
898 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/29(日) 22:17:33 ID:EQQzS2i6
A ドリブルで突破!(天狗H、椛)
霊夢「(ここは確実にいった方が良いわね)勝負よ!」
ダッ!
天狗H「と、止められる気が……」
椛「可能性は0ではない筈!」
★霊夢→ドリブル 48+(相互補正+2)+! card = ★
★天狗H→忘却の祭儀 37+(人数補正+1)+! card =
椛→タックル 40+(人数補正+1)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ まずは霊夢が突破!
1= 早苗がフォロー!
0= こぼれ球、ランダム
-1= 文がフォロー
-2≧ 天狗H達が止めただとぉ!?
霊夢のマークがダイヤで『二重弾幕結界(+6)』、ハートで『博麗幻影(+5)』、スペードで『気合避け(+4)』が発動します。
『二重弾幕結界』が発動し、なおかつ6差以上で勝った場合、その相手をしばらく行動不能にします。
霊夢のカードがダイヤA、2の時『縮地(中)』が発動し、相手がJOKER以外で強制的に勝利となります。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv6』が発動し、判定に(+4)されます(36/40)。
椛のマークがダイヤで『レイビーズバイト(+3)』が発動します。吹っ飛び係数は3です。
899 :
森崎名無しさん
:2012/01/29(日) 22:17:51 ID:???
★霊夢→ドリブル 48+(相互補正+2)+
ダイヤ7
= ★
900 :
森崎名無しさん
:2012/01/29(日) 22:18:46 ID:???
★天狗H→忘却の祭儀 37+(人数補正+1)+
ダイヤ8
=
椛→タックル 40+(人数補正+1)+
スペードQ
= ★
901 :
森崎名無しさん
:2012/01/29(日) 22:19:01 ID:???
★天狗H→忘却の祭儀 37+(人数補正+1)+
スペード8
=
椛→タックル 40+(人数補正+1)+
クラブ3
= ★
902 :
森崎名無しさん
:2012/01/29(日) 22:20:38 ID:???
経験値ウマウマ
903 :
森崎名無しさん
:2012/01/29(日) 22:25:56 ID:???
天狗Hが早苗さんの技をパクッたぞ
904 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/29(日) 22:41:02 ID:EQQzS2i6
>>902
さん 久しぶりのレベルアップが見えてきましたねw
>>903
さん すみませんタックルの間違いでしたーorz
★霊夢→ドリブル 48+(相互補正+2)+ ダイヤ7+二重弾幕結界(+6) = 63(67)★ ※博麗の勘発動!※
★天狗H→タックル 37+(人数補正+1)+ ダイヤ8 = 46
椛→タックル 40+(人数補正+1)+ スペードQ = 53★
2≦ まずは霊夢が突破!
天狗H「てりゃああ!!!」
椛「はぁあ!!!」
バチィイイイイ!!!
霊夢のボール目がけてタックルを繰り出す二人。しかしそのタックルは突然何かに阻まれたかのようにぶつかる。
しかも、その体勢から体を動かす事が出来ない。
天狗H・椛「「へ?」」
霊夢「……悪いわね、結界で閉じ込めさせてもらったわ。
しばらくそうしてて頂戴。その内自然に解けるから」
天狗H「ちょ、ちょっとそんなのありー!?」
椛「く、くそ、出れません……!」
文「(あやや……霊夢さんの中々えげつない技を使いますねぇ)」
※天狗Hと椛がしばらく行動不能になりました!
905 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/29(日) 22:43:47 ID:EQQzS2i6
※霊夢の博麗の勘が発動した為、経験値が入ります!(現在37/40)後3回でレベルアップします!
天狗A「おーっと!これはどうしたことか、天狗H選手と椛選手のタックルが途中で止まってしまった!
そして何やら動けないらしく、もがいています!霊夢選手、その隙に悠々と突破!」
翼「(霊夢のプレッシャーにやられて動けなくなったか……。あれだけの実力差があっては仕方がないな)」
マウリシオ「ここで俺が止めてやるっす!」
はたて「今度は止めるわよ!」
雛「……行かせないわ」
FWの二人を突破した霊夢だが、当然すぐに妖怪の山連合のMF陣がプレッシャーをかけてくる。
サイドの二人についてもカバーされており、簡単には突破は望めそうもない。
早苗「霊夢さん、後は私に任せて下さい!」
霊夢「(文は希についてるみたいね。ここを突破すれば大分ゴールが近付くけど……。)」
霊夢の現在ガッツ:620/700
A ドリブルで突破!(マウリシオ、はたて、雛)
B 前線の空にパス!(はたて、雛、静葉)
C 左サイドの希にパス!
D 右サイドのルナサにパス!
E 早苗にバックパス!
F リリーWにバックパス!
G このまま早苗とワンツーで突破だ!(マウリシオ、はたて、雛)
H その他(何か作戦があれば明記して下さい)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
906 :
森崎名無しさん
:2012/01/29(日) 22:45:52 ID:dUAyUxA+
G
907 :
森崎名無しさん
:2012/01/29(日) 22:46:04 ID:3p+3c2aU
E
908 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/29(日) 22:47:44 ID:???
すみません、微妙に文章がコピペのままでした。
G ここは早苗とワンツーで突破だ!(マウリシオ、はたて、雛)
となります(内容は変わりませんが)
909 :
森崎名無しさん
:2012/01/29(日) 23:07:19 ID:Nlk/AQA6
C
消耗させるか
910 :
森崎名無しさん
:2012/01/29(日) 23:09:20 ID:ypvxDJH2
C
911 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/29(日) 23:19:01 ID:EQQzS2i6
C 左サイドの希にパス!
霊夢「希!もう1回頼むわよ!」
天狗A「霊夢選手、左サイドの希選手に振る!これは文選手が1対1で止めに行きます!
先ほどは希選手が勝利しましたが、今回はどうなるか!」
希「よーし!勝負だ!」
文「ふふふ、今度は簡単には抜かせませんよ!はたて!手出しは無用ですよ!」
はたて「はいはい……大人しくフォローに徹しますよ」
★希→ドリブル 43+サイドアタッカー(+2)+! card = ★
★文→タックル 48+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 希がまたも文を突破!
1= 霊夢がフォロー!
0= こぼれ球、ランダム
-1= はたてがフォロー!
-2≧ 文「今度は本気ですよ!
希のマークがダイヤで『希の領域(+6)』、ハート・スペードで『消えるフェイント(+4)』が発動します
『希の領域』で相手を抜いた場合、次の自分の判定に(+2)されます。
希のカードがダイヤA〜3の時『縮地』が発動し、相手がJOKER以外で強制的に勝利となります。
『縮地』が発動する度、ボールが希から離れるまで次の判定に(+1)されていきます。
文のマークがダイヤで『天狗のマクロバースト(+4)』、ハート・スペードで『素早いタックル(+2)』が発動します。
文のマークがダイヤの時『縮地見切り』が発動し、縮地を無効化します。
文のマークがクラブで『ムラっ気』が発動し、判定に(-3)されます。
912 :
森崎名無しさん
:2012/01/29(日) 23:19:22 ID:???
★希→ドリブル 43+サイドアタッカー(+2)+
ダイヤ2
= ★
913 :
森崎名無しさん
:2012/01/29(日) 23:19:51 ID:???
★文→タックル 48+
スペード10
= ★
914 :
森崎名無しさん
:2012/01/29(日) 23:30:39 ID:???
これは展開的におもしろいな
915 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/30(月) 00:02:14 ID:OrpquEXc
>>914
さん ここを縮地で抜いたら展開的に面白いなーと思ってたら本当に出してくれましたw
★希→ドリブル 43+サイドアタッカー(+2)+ ダイヤ2 = ★ ※縮地発動!※
★文→タックル 48+ スペード10+素早いタックル(+2) = 60★
-2≧ 文「今度は本気ですよ!」……の筈が縮地発動で希の勝利!
文「(先ほどのフェイントは二度は通用しませんよ。さぁ、次は何を見せてくれますか?
純粋なスピードで抜きに来ますか?それともフェイントで抜きに来ますか?)」
希「……」
文「(?止まった?)」
しかし、文の予想に反して希は文の少し手前で急激にドリブル速度を落とす。
その様子を文は一瞬不思議に思うが、希の足元から聞こえる音ですぐにその意図と理解する。
タン……タン……タン……
文「(っ!これは……まずいっ!)」
ヒュウン!!!
だがその時には既に遅かった。文が「まずい」と思った瞬間には既に希は文を抜いていたからだ。
希「どうだ!さっきのお返しだよ!」
霊夢「流石ね……。私はまだまだあれは出来ないわ……」
916 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/30(月) 00:03:15 ID:OrpquEXc
ワァアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!
天狗A「出たー!希選手がその神速を発揮して文選手を一瞬にして抜いて見せました!
妖怪の山連合に射命丸文あれば、マリオとヨッシーFCに因幡希あり!」
「す、すげえ!すげえぞ!」「この二人、どうなってんだ……」「」
松山「……翼。お前だったら、どうやって止める?」
翼「……普通に止める事は難しいね。抜かれた所を誘って数人で囲むのがベストだと思う」
松山「そうだな。1対1で止める事だけがサッカーじゃないしな」
外の世界の常識ではまずあり得ない希や文のドリブル技術。
だが、彼ら達もまた霊夢達が持ちえない技術や戦術を持っている。
文「(驚きました……。アレをほぼ完璧に使いこなしている……。
これは想像以上の逸材かもしれませんね。まだ基礎能力は未熟ですが、
鍛え上げればもっと面白い事になるかもしれません)」
文は希にまたも抜かれた事による悔しさよりも、純粋な驚きが上回っていた。
到底ただの妖怪ウサギでは辿りつけない領域に到達している希のドリブル。
その事に文は純粋に驚き、賞賛し、また更に彼女に対する興味を深めていった。
※希と文の間にあるフラグが立ちました。
917 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/30(月) 00:04:42 ID:OrpquEXc
希は文を抜いた勢いそのままにサイドを駆け上がる。
妖怪の山連合は右ボランチのはたてと、サイドバックの天狗Aが当たる。
希「このままいっくぞー!」
はたて「ったく、あれだけ特訓して何であっさり抜かれてるのよ!」
天狗A「私もタックル特訓したんだよ!」
★希→ドリブル 43+補正合計(+4)+! card = ★
★はたて→タックル 43+(人数補正+1)+! card(! dice) =
天狗A→タックル 42+(人数補正+1)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 希がサイド突破成功!
1= 霊夢がフォロー!
0= こぼれ球、ランダム
-1= ボールはラインを割り、マリオとヨッシーFCのスローイン!
-2≧ はたて達が止めたぁ!
希のマークがダイヤで『希の領域(+6)』、ハート・スペードで『消えるフェイント(+4)』が発動します
『希の領域』で相手を抜いた場合、次の自分の判定に(+2)されます。
希のカードがダイヤA〜3の時『縮地』が発動し、相手がJOKER以外で強制的に勝利となります。
『縮地』が発動する度、ボールが希から離れるまで次の判定に(+1)されていきます。
はたてのマークがダイヤ・ハートで『天狗サイコグラフィ(+3)』が発動します。
はたてのマークがダイヤで『速射』が発動し、dice/2(端数切り捨て)の値を上乗せします。
918 :
森崎名無しさん
:2012/01/30(月) 00:05:59 ID:???
★希→ドリブル 43+補正合計(+4)+
スペード8
= ★
919 :
森崎名無しさん
:2012/01/30(月) 00:07:21 ID:???
★はたて→タックル 43+(人数補正+1)+
ハート3
(
4
) =
天狗A→タックル 42+(人数補正+1)+
ダイヤA
= ★
920 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/30(月) 00:28:35 ID:OrpquEXc
★希→ドリブル 43+補正合計(+4)+ スペード8+消えるフェイント(+4) = 59★
★はたて→タックル 43+(人数補正+1)+ ハート3 ( 4 )+天狗サイコグラフィ(+3) = 50
天狗A→タックル 42+(人数補正+1)+ ダイヤA = 44★
2≦ 希がサイド突破成功!
はたて「(確かに速いけど、単純なスピードは文程じゃない。念写で次の動きを見れば……)」
天狗A「勝負!!!」
希「(よし、この二人なら……!)」
ヒュン!!!
はたて「えっ!?」
天狗A「消えた!?」
希「(あれ?何かいつもよりスムーズに動ける……)」
ガッ!グンッ!!!
はたて・天狗A「「あっ!?」」
一瞬にしてはたて達の視界から消え去り、そのまま切り返しで二人を抜き去る希。
ドリブルスピードが速い程、希の消えるフェイントは効果を発揮する。
そして今の希は縮地を使用した事により、一時的ではあるが根本的なスピードが上がっている状態である。
単純に、フェイントの仕掛けが分かったとしても、簡単に止められるものではないのだ。
921 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/30(月) 00:30:39 ID:OrpquEXc
ワァアアアアアアアアアアアアアアア!!!
天狗A「抜いたー!希選手、文選手を抜いた勢いそのままにはたて選手と天狗A選手を突破!
そのままサイドの奥深くまで切り込む!再びマリオとヨッシーFCにチャンス到来です!
あっと、しかしいつもなら既にPA内に侵入している空選手はまだゴール前にいません!
しかし霊夢選手と早苗選手の二人が上がってきています!」
空「(うう、もうちょっと休めれば回復したんだけど……)」
にとり「ここで何とか止めよう!」
静葉「あの鴉の妖怪が来ない?体力切れかしら?」
穣子「もう何も怖くない!」
霊夢「(流石ね、希!ここでもう一度同点に戻したいところだけど、
空は指示通りPA手前で待機してるわね。まだ体力が回復してないみたい。
早苗は私の後ろをフォローしてくれてるわね。ここは……)」
霊夢の現在ガッツ:630/700
A 指示は出さない。希の判断に任せよう
B 「私にセンタリングを出して!」
C 「私にグラウンダーで出して!」
D 「そのまま自分で突っ込んで!」
E 「思い切ってそこからシュートよ!」
F 「早苗!あれをやるわよ!」
G その他(何か作戦があれば明記して下さい)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
922 :
森崎名無しさん
:2012/01/30(月) 00:33:12 ID:Bh4AptcQ
B
923 :
森崎名無しさん
:2012/01/30(月) 00:33:42 ID:zBJBpsMQ
F
まだ実戦じゃ使ったこと無いト思うからお披露目がてら
924 :
森崎名無しさん
:2012/01/30(月) 00:34:48 ID:k2cxrb5Q
B
925 :
森崎名無しさん
:2012/01/30(月) 00:34:56 ID:fz2mwgKk
F
926 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/30(月) 00:48:45 ID:OrpquEXc
>>923
さん 早苗さんのポジション的に、中々お披露目の機会に恵まれないですねw
B 「私にセンタリングを出して!」
霊夢「希!私にセンタリングを出して!」
希「オッケー!キャプテン、任せたよ!」 バシィッ!!!
2点目を取った際の作戦通りの指示の為、躊躇いなく霊夢にセンタリングを送る希。
天狗A「希選手、サイド突破からPA内にセンタリングを放りこむ!
空選手はいませんが、希選手にパスを出した後上がってきた霊夢選手が
このボールに反応しています!」
霊夢「(ここまでは作戦通りね!これを……!)」
霊夢の現在ガッツ:635/700
A ヘディングだ!(威力52)消費ガッツ80
B 巫女サマーソルトだ!(威力54)消費ガッツ120
C ここで決める!夢想封印・瞬だ!(威力57 吹っ飛び係数4)消費ガッツ200
D トラップして1対1狙いだ!(威力47) 消費ガッツ40
E 意表をついて早苗にポストプレイだ!(威力49) 消費ガッツ40
F その他(何か作戦があれば明記して下さい)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
※威力は相互補正込みの物です
927 :
森崎名無しさん
:2012/01/30(月) 00:51:30 ID:KsAXvQEk
C
928 :
森崎名無しさん
:2012/01/30(月) 00:52:31 ID:k2cxrb5Q
C
929 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/30(月) 01:09:56 ID:OrpquEXc
C ここで決める!夢想封印・瞬だ!(威力57 吹っ飛び係数4)消費ガッツ200
霊夢「(まだ体力は十分あるし、ここは全力でいくわよ!)」
ダダッ!バッ!
天狗A「霊夢選手、このセンタリングをダイレクトでシュートにいく!
普段はゲームメイクに専念している霊夢選手ですが、ここで同点ゴールを決める事が出来るか!
妖怪の山連合はここで一本止めて、流れを再び押し戻す事が出来るか!」
早苗「(ここは私もねじ込みにいきますよ!)」
にとり「ひゅいい!相手が盟友だろうとここは止めさせてもらうよ!」
静葉「あの鴉のシュート程じゃない筈!絶対に止めてみせるわ!」
天狗B「(どうせあんなの止めれっこないし、こぼれ球のフォローに回ろうっと!)」
穣子「神様!私に力を貸して!」
霊夢「ここで決めるわ!神霊『夢想封印・瞬』!!!」
930 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/30(月) 01:11:06 ID:OrpquEXc
★霊夢→夢想封印 瞬 55+(相互補正+2)+! card = ★
★にとり→ブロック 44+(人数補正+1)+! card =
静葉→ブロック 41+(補正合計+3)+! card = ★
★穣子→パンチング 47+(相互補正+2)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。
シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦ シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1= シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
-2≧ 妖怪の山連合ボールに!(クリア―の場合、妖怪の山連合有利でランダム)
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 霊夢の夢想封印・瞬がゴールに突き刺さる!再び同点!
1= 早苗がねじ込みに!
0= ボールはゴールラインを割り、マリオとヨッシーFCのコーナーキック!
-1= 天狗Bがフォロー!
-2≧ 穣子が今度こそパンチング!
霊夢の夢想封印・瞬には4の吹っ飛び係数が存在します。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv6』が発動し、判定に(+4)されます(37/40)。
にとりのマークがダイヤで『河童のフラッシュフラッド(+4)』、ハートで『ウーズフラッディング(+3)』が発動します。
静葉のマークがダイヤで『フォーリンブラスト(+5)』、ハートで『狂いの落葉(+3)』が発動します。
穣子のマークがダイヤで『オヲトシハーベスター(+4)』、ハート・スペードで『ポテトパンチング(+2)』が発動します。
931 :
森崎名無しさん
:2012/01/30(月) 01:11:19 ID:???
★霊夢→夢想封印 瞬 55+(相互補正+2)+
クラブ4
= ★
932 :
森崎名無しさん
:2012/01/30(月) 01:11:25 ID:???
★霊夢→夢想封印 瞬 55+(相互補正+2)+
ダイヤJ
= ★
933 :
森崎名無しさん
:2012/01/30(月) 01:12:21 ID:???
★にとり→ブロック 44+(人数補正+1)+
ハートA
=
静葉→ブロック 41+(補正合計+3)+
スペード4
= ★
934 :
森崎名無しさん
:2012/01/30(月) 01:12:23 ID:???
★にとり→ブロック 44+(人数補正+1)+
スペード8
=
静葉→ブロック 41+(補正合計+3)+
ハート7
= ★
935 :
森崎名無しさん
:2012/01/30(月) 01:13:44 ID:???
★穣子→パンチング 47+(相互補正+2)+
スペード3
= ★
936 :
森崎名無しさん
:2012/01/30(月) 01:13:47 ID:???
★穣子→パンチング 47+(相互補正+2)+
ダイヤ7
= ★
937 :
森崎名無しさん
:2012/01/30(月) 01:15:04 ID:???
全員へたれたな。
938 :
森崎名無しさん
:2012/01/30(月) 01:15:57 ID:???
でも決まったよねw
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