キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【カルロス・キスメ】キャプテン霊夢17【魔術師コンビ】
1 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/06(金) 00:48:36 ID:???
このスレは東方Projectの主人公・霊夢がお賽銭増加の為の
信仰獲得を目指して、奮闘するスレです。
現在は、幻想郷チームと外来人チームの両方が出場する大会で
優勝することを目標にしています。
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
読者の皆様に引いて頂いたカードや、投票して頂いた選択肢に従い、物語が展開します。
文章を書くのは初めてなのでお見苦しい部分や誤字・脱字等あると思いますが、
皆様のお時間潰しと、森崎板の活性化のお役に立てれば幸いです。
前スレ
【マモノを】キャプテン霊夢16【祓いましょう】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1322490721/
【前スレの簡単なあらすじ】
クラブ一族「「「全てはクラブA様のお導きの元に!!!」」」
カルロス「何気に絶好調だな!」
キスメ「ペイルパワー全開です!」
パルスィ「初めてあのキーパーから得点を奪ったわよ!」
ヤマメ「でもリセットでなかったことになったんだよね」
三絃「(拙者の連続JOKERは継続されたでござる!)」
霊夢「こいつら引き強すぎでしょ……」
ナズーリン「いや、キャプテンの引きも中々の者だと思うが……逆の意味で」
心「紅白戦から一本もセービング出来ないよー……」
鼎「ちょ、調子が悪いのは誰にでもあるって!」
早苗「うーん、何だか調子が悪いですね……」
リリーW「春なのに全然目立ててないですよ〜!」
ウサギC・B・A「「「相も変わらず出番無し!!!」」」
希「ドリブルはほとんど止められてないよ!」
空「うにゅ〜……またダイスばっかり出るようになっちゃった……」
焔「最後の最後でJOKERゲット!」
887 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/29(日) 01:14:43 ID:EQQzS2i6
すみません、完璧に寝落ちしておりました(汗)
>>884
さん はい。風神少女はほぼニュータイプと同じです。シーソーゲームに持ち込めればこちら有利ですね。
>>885
さん、886さん 一応マウリシオもいるのでご注意ください。
B 「ごめん、皆。今のは私の指示ミスのせいよ……」 指示ミスを謝る。
霊夢「ごめん、皆。今のは私の指示ミスのせいよ……」
先ほどの1点は勿論文のプレイが凄かった、と言う事もあるが、最終的な要因は自分の指示のミスである。
もし心がシュートに備えていたら、止めていた可能性が高かったのだ。
霊夢は素直に自分のミスを認め謝る事にする。
少なくとも、今回の失点に関しては自分に責任がある事は明白だからだ。
★周りの反応→! card★
先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。
ダイヤ、ハート→普通に受け入れられた!感情度の減少無し!
スペード→受け入れられたが、心の感情度が少し減少
クラブ→受け入れられたが、心・リリカの感情度が少し減少
JOKER→心「……この借りは必ず返します!」 心さん?
888 :
森崎名無しさん
:2012/01/29(日) 01:18:59 ID:???
★周りの反応→
ハートQ
★
889 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/29(日) 01:35:27 ID:EQQzS2i6
★周りの反応→ ハートQ ★
ダイヤ、ハート→普通に受け入れられた!感情度の減少無し!
霊夢の謝罪にメンバーは驚き硬直していたが、やがて心がゆっくりと口を開く。
心「……キャプテンのせいじゃありませんよ。私も全然予想してなかったですし」
心も正直ショックを受けている様子だが、相手が1対1を得意とするドリブラーの文であること、
DFが全員交わされた上でのいうどうしようもない場面だったという事もあり、
観客から心の失点を予想よりは大事として扱っていない。
それがまだ彼女にとっては救いであり、大きく心を乱さない要因にもなっていた。
ナズーリン「1試合目も2試合目もドリブルゴールを決めていたからな……。
まさかあそこでいきなりシュートに切り替えるとは私も全く考えていなかった」
白蓮「失点はチーム全体の責任ですよ、霊夢さん。焦らずいきましょう」
早苗「そうですよ、霊夢さん!すぐに取り返せば良いんです!」
希「そうそう!前半中に逆転する勢いでいこうよ!」
リリーW「頭も春にすれば悩まなくてすみますよ〜!」
空「うにゅ!何だか分かんないけど謝るなんて霊夢らしくないよ!地底に来た時はもっと傍若無人だったよ!」
霊夢「……ありがと、皆」
霊夢も皆の言葉に安心したのか、笑顔を見せる。作戦ミスから失点したとは言え、
マリオとヨッシーFCの雰囲気は決して悪いものにはならなかった。
※特にメンバーの感情度減少はありません
890 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/29(日) 01:36:45 ID:EQQzS2i6
霊夢「(……良いチームよね。私が言うのもなんだけど、普通にそう思っちゃったわ。
そうね、落ち込んでたって仕方ないし、気持ちを切り替えていかないと!
他に何か指示する事は……)」
霊夢の現在ガッツ:655/700
A 指示は無し。試合再開だ!
B その他(何か霊夢に言わせたい事があれば明記して下さい)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
891 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/29(日) 02:24:19 ID:???
投票途中ですが今日はここまでとさせて頂きます。
皆様、本日も遅くまでお疲れ様でした。
892 :
森崎名無しさん
:2012/01/29(日) 04:21:10 ID:a6GJT0ds
A
893 :
森崎名無しさん
:2012/01/29(日) 07:10:08 ID:dUAyUxA+
A
894 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/29(日) 21:58:34 ID:EQQzS2i6
A 指示は無し。試合再開だ!
霊夢「(もう特に指示はいらないわね。ポジションに戻りましょう)」
〜〜〜
ピィーーーーー!!!
早苗「それっ、霊夢さん!」 バシィッ!
天狗A「さぁ、再びマリオとヨッシーFCのキックオフで試合再開です!ボールは早苗選手から霊夢選手へ!
再びリードを許したマリオとヨッシーFC、果たしてどのような攻めを見せるか!」
天狗H「突撃ー!!!」
椛「(止めるのは無理でも、体力の消耗だけでもさせなければ……!)」
霊夢「(まずはこの二人をどうするかね。ここは……)」
霊夢の現在ガッツ:655/700
A ドリブルで突破!(天狗H、椛)
B 前線の空にパス!(天狗H、椛)
C 左サイドの希にパス!
D 右サイドのルナサにパス!
E 早苗にバックパス!
F リリーWにバックパス!
G 早苗とワンツーで突破!(天狗H、椛)
H その他(何か作戦があれば明記して下さい)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
895 :
森崎名無しさん
:2012/01/29(日) 22:06:39 ID:Sjdo4Hkc
A
896 :
森崎名無しさん
:2012/01/29(日) 22:06:49 ID:a6GJT0ds
D
897 :
森崎名無しさん
:2012/01/29(日) 22:08:50 ID:3p+3c2aU
A
898 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/29(日) 22:17:33 ID:EQQzS2i6
A ドリブルで突破!(天狗H、椛)
霊夢「(ここは確実にいった方が良いわね)勝負よ!」
ダッ!
天狗H「と、止められる気が……」
椛「可能性は0ではない筈!」
★霊夢→ドリブル 48+(相互補正+2)+! card = ★
★天狗H→忘却の祭儀 37+(人数補正+1)+! card =
椛→タックル 40+(人数補正+1)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ まずは霊夢が突破!
1= 早苗がフォロー!
0= こぼれ球、ランダム
-1= 文がフォロー
-2≧ 天狗H達が止めただとぉ!?
霊夢のマークがダイヤで『二重弾幕結界(+6)』、ハートで『博麗幻影(+5)』、スペードで『気合避け(+4)』が発動します。
『二重弾幕結界』が発動し、なおかつ6差以上で勝った場合、その相手をしばらく行動不能にします。
霊夢のカードがダイヤA、2の時『縮地(中)』が発動し、相手がJOKER以外で強制的に勝利となります。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv6』が発動し、判定に(+4)されます(36/40)。
椛のマークがダイヤで『レイビーズバイト(+3)』が発動します。吹っ飛び係数は3です。
899 :
森崎名無しさん
:2012/01/29(日) 22:17:51 ID:???
★霊夢→ドリブル 48+(相互補正+2)+
ダイヤ7
= ★
900 :
森崎名無しさん
:2012/01/29(日) 22:18:46 ID:???
★天狗H→忘却の祭儀 37+(人数補正+1)+
ダイヤ8
=
椛→タックル 40+(人数補正+1)+
スペードQ
= ★
901 :
森崎名無しさん
:2012/01/29(日) 22:19:01 ID:???
★天狗H→忘却の祭儀 37+(人数補正+1)+
スペード8
=
椛→タックル 40+(人数補正+1)+
クラブ3
= ★
902 :
森崎名無しさん
:2012/01/29(日) 22:20:38 ID:???
経験値ウマウマ
903 :
森崎名無しさん
:2012/01/29(日) 22:25:56 ID:???
天狗Hが早苗さんの技をパクッたぞ
904 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/29(日) 22:41:02 ID:EQQzS2i6
>>902
さん 久しぶりのレベルアップが見えてきましたねw
>>903
さん すみませんタックルの間違いでしたーorz
★霊夢→ドリブル 48+(相互補正+2)+ ダイヤ7+二重弾幕結界(+6) = 63(67)★ ※博麗の勘発動!※
★天狗H→タックル 37+(人数補正+1)+ ダイヤ8 = 46
椛→タックル 40+(人数補正+1)+ スペードQ = 53★
2≦ まずは霊夢が突破!
天狗H「てりゃああ!!!」
椛「はぁあ!!!」
バチィイイイイ!!!
霊夢のボール目がけてタックルを繰り出す二人。しかしそのタックルは突然何かに阻まれたかのようにぶつかる。
しかも、その体勢から体を動かす事が出来ない。
天狗H・椛「「へ?」」
霊夢「……悪いわね、結界で閉じ込めさせてもらったわ。
しばらくそうしてて頂戴。その内自然に解けるから」
天狗H「ちょ、ちょっとそんなのありー!?」
椛「く、くそ、出れません……!」
文「(あやや……霊夢さんの中々えげつない技を使いますねぇ)」
※天狗Hと椛がしばらく行動不能になりました!
905 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/29(日) 22:43:47 ID:EQQzS2i6
※霊夢の博麗の勘が発動した為、経験値が入ります!(現在37/40)後3回でレベルアップします!
天狗A「おーっと!これはどうしたことか、天狗H選手と椛選手のタックルが途中で止まってしまった!
そして何やら動けないらしく、もがいています!霊夢選手、その隙に悠々と突破!」
翼「(霊夢のプレッシャーにやられて動けなくなったか……。あれだけの実力差があっては仕方がないな)」
マウリシオ「ここで俺が止めてやるっす!」
はたて「今度は止めるわよ!」
雛「……行かせないわ」
FWの二人を突破した霊夢だが、当然すぐに妖怪の山連合のMF陣がプレッシャーをかけてくる。
サイドの二人についてもカバーされており、簡単には突破は望めそうもない。
早苗「霊夢さん、後は私に任せて下さい!」
霊夢「(文は希についてるみたいね。ここを突破すれば大分ゴールが近付くけど……。)」
霊夢の現在ガッツ:620/700
A ドリブルで突破!(マウリシオ、はたて、雛)
B 前線の空にパス!(はたて、雛、静葉)
C 左サイドの希にパス!
D 右サイドのルナサにパス!
E 早苗にバックパス!
F リリーWにバックパス!
G このまま早苗とワンツーで突破だ!(マウリシオ、はたて、雛)
H その他(何か作戦があれば明記して下さい)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
906 :
森崎名無しさん
:2012/01/29(日) 22:45:52 ID:dUAyUxA+
G
907 :
森崎名無しさん
:2012/01/29(日) 22:46:04 ID:3p+3c2aU
E
908 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/29(日) 22:47:44 ID:???
すみません、微妙に文章がコピペのままでした。
G ここは早苗とワンツーで突破だ!(マウリシオ、はたて、雛)
となります(内容は変わりませんが)
909 :
森崎名無しさん
:2012/01/29(日) 23:07:19 ID:Nlk/AQA6
C
消耗させるか
910 :
森崎名無しさん
:2012/01/29(日) 23:09:20 ID:ypvxDJH2
C
911 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/29(日) 23:19:01 ID:EQQzS2i6
C 左サイドの希にパス!
霊夢「希!もう1回頼むわよ!」
天狗A「霊夢選手、左サイドの希選手に振る!これは文選手が1対1で止めに行きます!
先ほどは希選手が勝利しましたが、今回はどうなるか!」
希「よーし!勝負だ!」
文「ふふふ、今度は簡単には抜かせませんよ!はたて!手出しは無用ですよ!」
はたて「はいはい……大人しくフォローに徹しますよ」
★希→ドリブル 43+サイドアタッカー(+2)+! card = ★
★文→タックル 48+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 希がまたも文を突破!
1= 霊夢がフォロー!
0= こぼれ球、ランダム
-1= はたてがフォロー!
-2≧ 文「今度は本気ですよ!
希のマークがダイヤで『希の領域(+6)』、ハート・スペードで『消えるフェイント(+4)』が発動します
『希の領域』で相手を抜いた場合、次の自分の判定に(+2)されます。
希のカードがダイヤA〜3の時『縮地』が発動し、相手がJOKER以外で強制的に勝利となります。
『縮地』が発動する度、ボールが希から離れるまで次の判定に(+1)されていきます。
文のマークがダイヤで『天狗のマクロバースト(+4)』、ハート・スペードで『素早いタックル(+2)』が発動します。
文のマークがダイヤの時『縮地見切り』が発動し、縮地を無効化します。
文のマークがクラブで『ムラっ気』が発動し、判定に(-3)されます。
912 :
森崎名無しさん
:2012/01/29(日) 23:19:22 ID:???
★希→ドリブル 43+サイドアタッカー(+2)+
ダイヤ2
= ★
913 :
森崎名無しさん
:2012/01/29(日) 23:19:51 ID:???
★文→タックル 48+
スペード10
= ★
914 :
森崎名無しさん
:2012/01/29(日) 23:30:39 ID:???
これは展開的におもしろいな
915 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/30(月) 00:02:14 ID:OrpquEXc
>>914
さん ここを縮地で抜いたら展開的に面白いなーと思ってたら本当に出してくれましたw
★希→ドリブル 43+サイドアタッカー(+2)+ ダイヤ2 = ★ ※縮地発動!※
★文→タックル 48+ スペード10+素早いタックル(+2) = 60★
-2≧ 文「今度は本気ですよ!」……の筈が縮地発動で希の勝利!
文「(先ほどのフェイントは二度は通用しませんよ。さぁ、次は何を見せてくれますか?
純粋なスピードで抜きに来ますか?それともフェイントで抜きに来ますか?)」
希「……」
文「(?止まった?)」
しかし、文の予想に反して希は文の少し手前で急激にドリブル速度を落とす。
その様子を文は一瞬不思議に思うが、希の足元から聞こえる音ですぐにその意図と理解する。
タン……タン……タン……
文「(っ!これは……まずいっ!)」
ヒュウン!!!
だがその時には既に遅かった。文が「まずい」と思った瞬間には既に希は文を抜いていたからだ。
希「どうだ!さっきのお返しだよ!」
霊夢「流石ね……。私はまだまだあれは出来ないわ……」
916 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/30(月) 00:03:15 ID:OrpquEXc
ワァアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!
天狗A「出たー!希選手がその神速を発揮して文選手を一瞬にして抜いて見せました!
妖怪の山連合に射命丸文あれば、マリオとヨッシーFCに因幡希あり!」
「す、すげえ!すげえぞ!」「この二人、どうなってんだ……」「」
松山「……翼。お前だったら、どうやって止める?」
翼「……普通に止める事は難しいね。抜かれた所を誘って数人で囲むのがベストだと思う」
松山「そうだな。1対1で止める事だけがサッカーじゃないしな」
外の世界の常識ではまずあり得ない希や文のドリブル技術。
だが、彼ら達もまた霊夢達が持ちえない技術や戦術を持っている。
文「(驚きました……。アレをほぼ完璧に使いこなしている……。
これは想像以上の逸材かもしれませんね。まだ基礎能力は未熟ですが、
鍛え上げればもっと面白い事になるかもしれません)」
文は希にまたも抜かれた事による悔しさよりも、純粋な驚きが上回っていた。
到底ただの妖怪ウサギでは辿りつけない領域に到達している希のドリブル。
その事に文は純粋に驚き、賞賛し、また更に彼女に対する興味を深めていった。
※希と文の間にあるフラグが立ちました。
917 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/30(月) 00:04:42 ID:OrpquEXc
希は文を抜いた勢いそのままにサイドを駆け上がる。
妖怪の山連合は右ボランチのはたてと、サイドバックの天狗Aが当たる。
希「このままいっくぞー!」
はたて「ったく、あれだけ特訓して何であっさり抜かれてるのよ!」
天狗A「私もタックル特訓したんだよ!」
★希→ドリブル 43+補正合計(+4)+! card = ★
★はたて→タックル 43+(人数補正+1)+! card(! dice) =
天狗A→タックル 42+(人数補正+1)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 希がサイド突破成功!
1= 霊夢がフォロー!
0= こぼれ球、ランダム
-1= ボールはラインを割り、マリオとヨッシーFCのスローイン!
-2≧ はたて達が止めたぁ!
希のマークがダイヤで『希の領域(+6)』、ハート・スペードで『消えるフェイント(+4)』が発動します
『希の領域』で相手を抜いた場合、次の自分の判定に(+2)されます。
希のカードがダイヤA〜3の時『縮地』が発動し、相手がJOKER以外で強制的に勝利となります。
『縮地』が発動する度、ボールが希から離れるまで次の判定に(+1)されていきます。
はたてのマークがダイヤ・ハートで『天狗サイコグラフィ(+3)』が発動します。
はたてのマークがダイヤで『速射』が発動し、dice/2(端数切り捨て)の値を上乗せします。
918 :
森崎名無しさん
:2012/01/30(月) 00:05:59 ID:???
★希→ドリブル 43+補正合計(+4)+
スペード8
= ★
919 :
森崎名無しさん
:2012/01/30(月) 00:07:21 ID:???
★はたて→タックル 43+(人数補正+1)+
ハート3
(
4
) =
天狗A→タックル 42+(人数補正+1)+
ダイヤA
= ★
920 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/30(月) 00:28:35 ID:OrpquEXc
★希→ドリブル 43+補正合計(+4)+ スペード8+消えるフェイント(+4) = 59★
★はたて→タックル 43+(人数補正+1)+ ハート3 ( 4 )+天狗サイコグラフィ(+3) = 50
天狗A→タックル 42+(人数補正+1)+ ダイヤA = 44★
2≦ 希がサイド突破成功!
はたて「(確かに速いけど、単純なスピードは文程じゃない。念写で次の動きを見れば……)」
天狗A「勝負!!!」
希「(よし、この二人なら……!)」
ヒュン!!!
はたて「えっ!?」
天狗A「消えた!?」
希「(あれ?何かいつもよりスムーズに動ける……)」
ガッ!グンッ!!!
はたて・天狗A「「あっ!?」」
一瞬にしてはたて達の視界から消え去り、そのまま切り返しで二人を抜き去る希。
ドリブルスピードが速い程、希の消えるフェイントは効果を発揮する。
そして今の希は縮地を使用した事により、一時的ではあるが根本的なスピードが上がっている状態である。
単純に、フェイントの仕掛けが分かったとしても、簡単に止められるものではないのだ。
921 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/30(月) 00:30:39 ID:OrpquEXc
ワァアアアアアアアアアアアアアアア!!!
天狗A「抜いたー!希選手、文選手を抜いた勢いそのままにはたて選手と天狗A選手を突破!
そのままサイドの奥深くまで切り込む!再びマリオとヨッシーFCにチャンス到来です!
あっと、しかしいつもなら既にPA内に侵入している空選手はまだゴール前にいません!
しかし霊夢選手と早苗選手の二人が上がってきています!」
空「(うう、もうちょっと休めれば回復したんだけど……)」
にとり「ここで何とか止めよう!」
静葉「あの鴉の妖怪が来ない?体力切れかしら?」
穣子「もう何も怖くない!」
霊夢「(流石ね、希!ここでもう一度同点に戻したいところだけど、
空は指示通りPA手前で待機してるわね。まだ体力が回復してないみたい。
早苗は私の後ろをフォローしてくれてるわね。ここは……)」
霊夢の現在ガッツ:630/700
A 指示は出さない。希の判断に任せよう
B 「私にセンタリングを出して!」
C 「私にグラウンダーで出して!」
D 「そのまま自分で突っ込んで!」
E 「思い切ってそこからシュートよ!」
F 「早苗!あれをやるわよ!」
G その他(何か作戦があれば明記して下さい)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
922 :
森崎名無しさん
:2012/01/30(月) 00:33:12 ID:Bh4AptcQ
B
923 :
森崎名無しさん
:2012/01/30(月) 00:33:42 ID:zBJBpsMQ
F
まだ実戦じゃ使ったこと無いト思うからお披露目がてら
924 :
森崎名無しさん
:2012/01/30(月) 00:34:48 ID:k2cxrb5Q
B
925 :
森崎名無しさん
:2012/01/30(月) 00:34:56 ID:fz2mwgKk
F
926 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/30(月) 00:48:45 ID:OrpquEXc
>>923
さん 早苗さんのポジション的に、中々お披露目の機会に恵まれないですねw
B 「私にセンタリングを出して!」
霊夢「希!私にセンタリングを出して!」
希「オッケー!キャプテン、任せたよ!」 バシィッ!!!
2点目を取った際の作戦通りの指示の為、躊躇いなく霊夢にセンタリングを送る希。
天狗A「希選手、サイド突破からPA内にセンタリングを放りこむ!
空選手はいませんが、希選手にパスを出した後上がってきた霊夢選手が
このボールに反応しています!」
霊夢「(ここまでは作戦通りね!これを……!)」
霊夢の現在ガッツ:635/700
A ヘディングだ!(威力52)消費ガッツ80
B 巫女サマーソルトだ!(威力54)消費ガッツ120
C ここで決める!夢想封印・瞬だ!(威力57 吹っ飛び係数4)消費ガッツ200
D トラップして1対1狙いだ!(威力47) 消費ガッツ40
E 意表をついて早苗にポストプレイだ!(威力49) 消費ガッツ40
F その他(何か作戦があれば明記して下さい)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
※威力は相互補正込みの物です
927 :
森崎名無しさん
:2012/01/30(月) 00:51:30 ID:KsAXvQEk
C
928 :
森崎名無しさん
:2012/01/30(月) 00:52:31 ID:k2cxrb5Q
C
929 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/30(月) 01:09:56 ID:OrpquEXc
C ここで決める!夢想封印・瞬だ!(威力57 吹っ飛び係数4)消費ガッツ200
霊夢「(まだ体力は十分あるし、ここは全力でいくわよ!)」
ダダッ!バッ!
天狗A「霊夢選手、このセンタリングをダイレクトでシュートにいく!
普段はゲームメイクに専念している霊夢選手ですが、ここで同点ゴールを決める事が出来るか!
妖怪の山連合はここで一本止めて、流れを再び押し戻す事が出来るか!」
早苗「(ここは私もねじ込みにいきますよ!)」
にとり「ひゅいい!相手が盟友だろうとここは止めさせてもらうよ!」
静葉「あの鴉のシュート程じゃない筈!絶対に止めてみせるわ!」
天狗B「(どうせあんなの止めれっこないし、こぼれ球のフォローに回ろうっと!)」
穣子「神様!私に力を貸して!」
霊夢「ここで決めるわ!神霊『夢想封印・瞬』!!!」
930 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/30(月) 01:11:06 ID:OrpquEXc
★霊夢→夢想封印 瞬 55+(相互補正+2)+! card = ★
★にとり→ブロック 44+(人数補正+1)+! card =
静葉→ブロック 41+(補正合計+3)+! card = ★
★穣子→パンチング 47+(相互補正+2)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。
シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦ シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1= シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
-2≧ 妖怪の山連合ボールに!(クリア―の場合、妖怪の山連合有利でランダム)
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 霊夢の夢想封印・瞬がゴールに突き刺さる!再び同点!
1= 早苗がねじ込みに!
0= ボールはゴールラインを割り、マリオとヨッシーFCのコーナーキック!
-1= 天狗Bがフォロー!
-2≧ 穣子が今度こそパンチング!
霊夢の夢想封印・瞬には4の吹っ飛び係数が存在します。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv6』が発動し、判定に(+4)されます(37/40)。
にとりのマークがダイヤで『河童のフラッシュフラッド(+4)』、ハートで『ウーズフラッディング(+3)』が発動します。
静葉のマークがダイヤで『フォーリンブラスト(+5)』、ハートで『狂いの落葉(+3)』が発動します。
穣子のマークがダイヤで『オヲトシハーベスター(+4)』、ハート・スペードで『ポテトパンチング(+2)』が発動します。
931 :
森崎名無しさん
:2012/01/30(月) 01:11:19 ID:???
★霊夢→夢想封印 瞬 55+(相互補正+2)+
クラブ4
= ★
932 :
森崎名無しさん
:2012/01/30(月) 01:11:25 ID:???
★霊夢→夢想封印 瞬 55+(相互補正+2)+
ダイヤJ
= ★
933 :
森崎名無しさん
:2012/01/30(月) 01:12:21 ID:???
★にとり→ブロック 44+(人数補正+1)+
ハートA
=
静葉→ブロック 41+(補正合計+3)+
スペード4
= ★
934 :
森崎名無しさん
:2012/01/30(月) 01:12:23 ID:???
★にとり→ブロック 44+(人数補正+1)+
スペード8
=
静葉→ブロック 41+(補正合計+3)+
ハート7
= ★
935 :
森崎名無しさん
:2012/01/30(月) 01:13:44 ID:???
★穣子→パンチング 47+(相互補正+2)+
スペード3
= ★
936 :
森崎名無しさん
:2012/01/30(月) 01:13:47 ID:???
★穣子→パンチング 47+(相互補正+2)+
ダイヤ7
= ★
937 :
森崎名無しさん
:2012/01/30(月) 01:15:04 ID:???
全員へたれたな。
938 :
森崎名無しさん
:2012/01/30(月) 01:15:57 ID:???
でも決まったよねw
939 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/30(月) 01:17:36 ID:???
>>937
さん 焔「出して出して出して……!」
>>938
さん はい、きちんとゴールしてますw
見事なまでに全員へたれつつも霊夢さんがしっかりゴールを決めて前半20分、再び同点!
となったところで今日はここまでとさせて頂きます。
皆様、本日も遅くまでお付き合い頂き、ありがとうございました。
明日も宜しくお願い致します。
940 :
森崎名無しさん
:2012/01/30(月) 01:20:57 ID:???
神が神頼みとかするから、ダイス神の加護がw
941 :
森崎名無しさん
:2012/01/30(月) 01:22:06 ID:???
乙でした
次の相手の攻めはマウリシオだろうから
リリーにマーク付いてもらおうかな
942 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/31(火) 00:39:40 ID:QlZ7MfTM
>>940
さん ダイスの神様の加護は神様にも平等に与えられるのですね……(与えられたら負け)
>>941
さん 乙ありです!基本はマウリシオですが……?
★霊夢→夢想封印 瞬 55+(相互補正+2)+ クラブ4 = 61★
★にとり→ブロック 44+(人数補正+1)+ ハートA+ウーズフラッディング(+3) = 49 ※吹っ飛び!※
静葉→ブロック 41+(補正合計+3)+ スペード4 = 48★ ※吹っ飛び!※
5≦ シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
★霊夢→夢想封印 瞬 55+(相互補正+2)+ クラブ4 = 61★
★穣子→パンチング 47+(相互補正+2)+ スペード3+ポテトパンチング(+2) = 54★ ※吹っ飛び!※
2≦ 霊夢の夢想封印・瞬がゴールに突き刺さる!再び同点!
霊夢「(まずっ!?タイミングがあってない!?)」
希のパスが悪い訳ではない。希のパスは正確無比という程ではないにせよ、
しっかりと霊夢がシュートを撃てる位置にコントロールしてくれている。
単純に、このシュートを撃つのが久しぶりで、自分の感覚がずれてしまっているだけだ。
最後に実戦でこのシュートを撃ったのは、前大会の決勝。森崎相手に撃った時である。
あの時は南葛I番との直接対決を制してテンションが上がっていた事もあり、
ほぼ完璧と言えるインパクトで撃つ事が出来たが……。
だが、そんな事は言ってられないと霊夢は強引に体を捻ってシュートに行く。
霊夢「(でも、せっかく希が作ってくれたチャンスを活かさない訳にはいかないわ!多少強引にでも!)
えぇーい!!!」
バシュウウウウウウウウウウウ!!!
943 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/31(火) 00:41:24 ID:QlZ7MfTM
グゥオオオオオオオオオオ!!!
にとり「よ、予想よりもワンテンポ遅れて……(バギィッ!)ひゅいい!?」
静葉「(ドゴォッ!)またこのパターン!?」
霊夢のシュートは完璧な出来とは言い難いものだった。だが、タイミングがずれた事が逆に
にとり達のブロックのタイミングをも崩し、満足にシュートの威力を弱める事が出来ない。
グゥウウウウウウン!!!
穣子「神よー!!!(ドガァ!!!)みぎゃあ!?」
ゴール直前でホップする霊夢のシュート。だがその角度は明らかに普段よりも小さい。
その為穣子のパンチングはギリギリで届いたが、今日不調の穣子ではゴール外に弾く事が出来ない。
そして、穣子を弾き飛ばしたボールはそのままゴールネットに突き刺さる。
ズサァアアアアアアアアアアア!!!
ピィッピィーーーーーー!!!
霊夢「ふぅ、決まって良かった……」
穣子「神は……存在しないのね……」
ほっと息を吐く霊夢と、両手を地についてがっくりとする穣子を背に、審判のホイッスルが鳴り響く。
前半20分、再びマリオとヨッシーFCが同点に追いつく事に成功する。
マリオとヨッシーFC 3−3 妖怪の山連合
944 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/31(火) 00:43:18 ID:QlZ7MfTM
ワァアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!
天狗A「決まったー!霊夢選手のシュートが再び妖怪の山連合のゴールネットを貫いた!
前半20分、またもマリオとヨッシーFCが同点に追いついた!
正に一進一退の展開になってきました!前半の残り時間は10分程です!」
「流石巫女さんだぜ!」「希ちゃんも凄いな!」「心ちゃんの出番はまだかー!」
翼「RE・I・MU!RE・I・MU!」
点を取られれば取り返す、正に一進一退の展開。ハンデ差も考えるとマリオとヨッシーFCが有利と言えるが、
妖怪の山連合も少ない攻撃チャンスを物にしている以上、まだまだ油断は出来ない状況である。
早苗「霊夢さん、ナイスシュートです!流石ですね!」
心「キャプテン、やりましたね!」
希「えっへへー!アシストゲット!」
霊夢「(危なかったけど、何とか決まったわね。前半は残り10分くらいか……。
出来ればリード、最悪同点で前半を終えたい所ね。今は前半20分で3−3だけど、どうしようかしら?)」
霊夢の現在ガッツ:440/700
A 「さぁ、この調子で一気に逆転するわよ!」 どんどん攻撃的にいくぜ!
B 「希、ナイスアシスト!今日も好調じゃない!」 アシストをつけた希を褒める!
C 「空、体力はどんな感じ?」 空の状態を聞いてみる
D チームデータを変更しよう
E 特に何もしない。すぐに試合再開だ!
F その他(何か霊夢に言わせたい事があれば明記して下さい)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
945 :
森崎名無しさん
:2012/01/31(火) 00:44:58 ID:+kexZ6u6
C
946 :
森崎名無しさん
:2012/01/31(火) 00:49:23 ID:MBiUBy46
B
前アシストしたとき褒めなかったような
947 :
森崎名無しさん
:2012/01/31(火) 00:50:56 ID:IrzAPmKo
B
948 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/31(火) 01:04:26 ID:QlZ7MfTM
B 「希、ナイスアシスト!今日も好調じゃない!」 アシストをつけた希を褒める!
霊夢「希、ナイスアシスト!今日も好調じゃない!」
霊夢は好プレイでアシストを演出した希を褒める事にする。実際今大会の希は絶好調と言って良く、
縮地を新生命蓮寺シーカーズの名無しに止められた時以外はほとんどまともに止められていない。
希「えへへ!ありがとう、キャプテン!……でもちょっとパス悪かった?
何だか撃ちにくそうにしてたけど……」
霊夢「そんなことないわ。ちょっと私がミスっちゃっただけで、希のパスは良かったわよ。ありがと」
希「そっか。あ、それじゃあ今度またお茶ご馳走してよ!」
霊夢「別にいいけど……あんたも変わってるわねぇ」
希「だってキャプテンのお茶おいしいんだもん!」
自分もこの子の年くらいの時ってお茶飲んでたのかなぁ、と考えつつも、
希の嬉しそうな顔を見ると何も言えない霊夢だった。
※希の感情度が少し上昇しました。
霊夢「(リリーと言いこの子と言い、変わってるわねぇ……。まぁ、お茶好きが増えるのは嬉しいけどさ。
さて、他に何か指示はあるかしら?)」
霊夢の現在ガッツ:440/700
A 特に指示は無し。試合再開だ!
B その他(何か指示があれば明記して下さい)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
949 :
森崎名無しさん
:2012/01/31(火) 01:12:13 ID:IrzAPmKo
A
950 :
森崎名無しさん
:2012/01/31(火) 01:12:17 ID:+kexZ6u6
A
951 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/31(火) 01:14:26 ID:???
試合再開!となった所で、少しだけで申し訳ないですが、
今日の更新はここまでとさせて頂きます。皆様、本日もお疲れ様でした。
952 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/31(火) 22:02:17 ID:QlZ7MfTM
遅まきながら(遅過ぎ)前スレに埋めネタをアップしました。
小ネタとはちょっと違う感じになってしまいましたが、お暇があれば見て頂けると嬉しいです。
微妙に敵チームの今後に関わってたりも。
A 特に指示は無し。試合再開だ!
霊夢「(特に指示はいらないわね。ポジションに戻りましょう)」
空「(……うにゅ?まだ待機してた方が良いのかな?ま、後半もあるしいっか)」
シュート一発分くらいなら撃てる程度に回復した空が若干怪訝な顔を向けるが、
まあいいかと自分もFWのポジションに戻る事にする。
一方、すぐさまリードを取り返されてしまった妖怪の山連合は……
★妖怪の山連合の動き→! card★
先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。
ダイヤ、ハート→特に作戦の変更は無し!
スペード→雛「守備の方法をもう少し考えた方が良いんじゃないかしら?」
クラブ→文「仕方ありません。あれを使いますか」
JOKER→穣子「もう駄目だ……おしまいだぉ……」
953 :
森崎名無しさん
:2012/01/31(火) 22:03:00 ID:???
★妖怪の山連合の動き→
クラブ5
★
954 :
森崎名無しさん
:2012/01/31(火) 22:03:01 ID:???
★妖怪の山連合の動き→
ハート3
★
955 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/31(火) 22:16:40 ID:QlZ7MfTM
★妖怪の山連合の動き→ クラブ5 ★
クラブ→文「仕方ありません。あれを使いますか」
妖怪の山連合のメンバーの士気はそこまで落ちてはいないが、
それでも相手の攻撃が全く止まらない事に徐々に焦りを覚え始めている。
攻撃力は確実に相手が上なのだ。点の取り合いではジリ貧になる事は目に見えている。
文「(……仕方ありません、あれを使いますか)」
文はベンチから代えのシューズを一足取りだす。と言っても、自分が履く為ではない。
それは『キック力増強シューズ』と呼ばれるマジックアイテム。
昨年末に紅魔館で行われたクリスマスパーティのビンゴで獲得した景品。
その時はまだチームに所属していなかったし、そもそも自分はドリブラーだ。
使い道がないまま放っておいたのだが、ここに来て役に立つ事になった。
割とレアな代物だし、出来れば何かの取引にでも使いたかったのだが、
この状況では贅沢は言ってられないだろう。
文「(となると、誰に渡すかですねぇ。天狗Hには渡しても仕方ないですし……)」
★文「さて、誰に渡しましょうか?」→! card★
先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。
ダイヤ、ハート、スペード→「まあ椛でいいかしらね」
クラブ→「あの外来人にでも渡すとしますか」
JOKER→「そうだ!せっかくですから希さんにプレゼントしましょう!」
956 :
森崎名無しさん
:2012/01/31(火) 22:17:13 ID:???
★文「さて、誰に渡しましょうか?」→
ダイヤ8
★
957 :
森崎名無しさん
:2012/01/31(火) 22:38:34 ID:???
文希フラグは立たず………くそっ、なんて時代だ!
958 :
森崎名無しさん
:2012/01/31(火) 22:42:28 ID:???
きっと誰もフラグのフラグを立てなかったからや
……って何を立たせようとしとるんじゃいw
959 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/31(火) 22:54:20 ID:QlZ7MfTM
>>957
さん その発想はありませんでしたwww
>>958
さん フラグのフラグは先程の縮地で立っているような気もしますがw
★文「さて、誰に渡しましょうか?」→ ダイヤ8 ★
ダイヤ、ハート、スペード→「まあ椛でいいかしらね」
文「まあ椛で良いかしらね。あの子なら後で回収もしやすいだろうし」
文は無難に椛にキック力増強シューズを渡す事にする。基本的なシュート力なら
マウリシオがトップだが、椛に渡した方が攻撃の幅は広がるし、何より後で回収がしやすい。
このシューズは3回使うと消滅するという事だが、逆に言えば1回分でも残っていれば価値があるのだ。
文「椛、ちょっと良い?」
椛「何ですか、文さん?もう試合再開しますよ?」
文「ええ、でもその前にシューズをこれと変えてくれるかしら?」
椛「……はい?何故今更?別に壊れていませんけど?」
怪訝そうな顔で聞き返す椛に、このシューズの事を説明し、装備するよう促す。
椛「はぁ……。まぁ、文さんがそう言うのでしたら……」
半信半疑な顔ながらも、大人しくシューズを履きかえる椛。
そうそう良い子良い子と頭を撫でてやろうとすると振り払われてしまった。残念。
文「(ま、これで結構マシなシュート力になったでしょう。
向こうのキーパーからゴールを奪えるかは五分五分ですが)」
※椛が『キック力増強シューズ』を装備しました!3回使うと消滅します!
960 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/31(火) 22:56:08 ID:QlZ7MfTM
ピィーーー!!!
はたて「それっ!」
バシィッ!
天狗A「さぁ、三度妖怪の山連合のキックオフで試合再開です!この攻撃をものにして、
再びリードを奪う事が出来るか!それとも前半中にマリオとヨッシーFCが逆転するか!
ボールははたて選手から文選手へ!」
文「ほいっ」 パシィッ!
天狗A「へ?」
椛「戻しますよ」 バシィッ!
マウリシオ「ナイスパスっす。それっ!」 バシィッ!
雛「……はい、どうぞ」 バシィッ!
はたて「ナイスパスっと♪」 バシィッ!
これまで通り、サイドアタックで攻めて来ると思われた妖怪の山連合。
しかし、彼女達の取った行動は自陣でのパス回しだった。
誰もが予想していなかった事態に、観客席もざわつきを見せる。
ざわ……ざわざわ……
「おいおい、何が起きてるんだ?」「てっきり文ちゃんのドリブルが見れると思ったのに……」
961 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/31(火) 22:57:14 ID:QlZ7MfTM
天狗A「こ、これはどうした事でしょうか。妖怪の山連合、攻める気配が全くありません!
自陣でパス回しを繰り返しております!まだ攻める時間は十分にありますが、
まさか前半はこのまま流すつもりなのでしょうか!?」
松山「(なるほど。リスクを減らしにいったか。悪くない判断ではあるな)」
空「うにゅー!攻めてこないのー!?」
ルナサ「……どういうつもりだ?」
希「と、とりあえず奪いに行った方が良いのかな?」
早苗「ですが、余り前に出過ぎるのも……」
予想外の妖怪の山連合の行動に戸惑うメンバー。その様子を受けて、霊夢はどうするべきか考える。
霊夢「(……何を考えてるのかしら。前半はこのまま同点で終わらせようとしてるって事?
まあ、後半は向こうボールだし、そういう方法もなくはないけど……)」
霊夢の現在ガッツ:440/700
A まあ同点だし焦る事はない。じっくりいこう
B 人数を決めてボールを奪いに行こう(誰に奪いたいかも明記させて下さい)
C MF全員で奪いに行くぞ!
D むしろフィールダー全員で奪いに行くぞ!
E 「ちんたらやってないで、さっさと攻めてきなさいよ。それとも自信がないのかしら?」 挑発する。
F その他(何か作戦があれば明記して下さい)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
962 :
森崎名無しさん
:2012/01/31(火) 23:02:32 ID:qVDDa58E
F
C+空も上がらせる
963 :
森崎名無しさん
:2012/01/31(火) 23:03:06 ID:VdPiBu/M
A
964 :
森崎名無しさん
:2012/01/31(火) 23:03:07 ID:4vas/XzY
A
こっちはワントップの守備重視陣形だから、下手に動くよりは待ち構えた方がいいかと
965 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/31(火) 23:28:58 ID:QlZ7MfTM
A まあ同点だし焦る事はない。じっくりいこう
霊夢「(……向こうの狙いはよく分からないけど、ここで形を崩す必要はないわね)
皆、落ち着いて。まだ同点だし、焦る必要はないわ。じっくりいきましょう」
考えてみれば、ここで無理に奪いに行ってスペースの空いた所にパスを通されでもしたら最悪だ。
これが後半なら引き分けでも負けに等しいマリオとヨッシーFCは焦らざるを得ないが、まだ今は前半である。
早苗「分かりました、霊夢さん」
希「そだね。ここで焦っても仕方ないし」
ルナサ「了解した」
文「(あやや。誰も積極的に奪いに来ないとは少し予想外ですね)」
文は若干狙いが外れたような表情を見せるが、それならそれで構わないとパス回しを続行する。
★時間経過→! dice★
★展開の変化→! card★
先着二名様で引いて下さい。ダイスの数値、カードのマークによって分岐します。
ダイスの数値分、時間が経過します。
(展開の変化)
ダイヤ絵札→絶好調の希がパス回しを読んでボールカット!
ダイヤ→マウリシオのパスに早苗が割り込んだ!
ハート→雛のパスに希が割り込んだ!
スペード、クラブ→膠着状態は変わらず、パス回し続行。
クラブA→一瞬の隙を突かれ、ゴール前の椛にボールが渡ってしまった!
JOKER→あれ?気がついたら空がPA手前でフリーでシュート体勢?
966 :
森崎名無しさん
:2012/01/31(火) 23:29:56 ID:???
★時間経過→
1
★
967 :
森崎名無しさん
:2012/01/31(火) 23:30:09 ID:???
★時間経過→
5
★
968 :
森崎名無しさん
:2012/01/31(火) 23:30:25 ID:???
★展開の変化→
スペード7
★
969 :
森崎名無しさん
:2012/01/31(火) 23:41:10 ID:???
>ダイヤ→マウリシオのパスに早苗が割り込んだ!
>ハート→雛のパスに希が割り込んだ!
もう少し近くの相手にパス回そうぜ
ハートなんて完全に逆サイドじゃないか
970 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/31(火) 23:54:19 ID:QlZ7MfTM
>>969
さん 確かにパス回しをするには距離が遠すぎますね(汗)。
★時間経過→ 1 ★
★展開の変化→ スペード7 ★
スペード、クラブ→膠着状態は変わらず、パス回し続行。
霊夢達が無理にフォーメーションを崩そうとせずじっくりと守っている事もあり、
妖怪の山連合のパス回しは特に邪魔される事なく続けられる。
しかし、じっくりとだが少しずつプレッシャーを掛けている事もあり、
徐々に妖怪の山連合のパスコースが制限されていく。
文「(むむ……慣れてないせいか、思ったよりも上手くいきませんね)」
はたて「(うーん、こりゃ目標の時間は無理かな?)」
霊夢「(少しずつだけど押し込んでるわね。さて、ここからどうしようかしら?)」
霊夢の現在ガッツ:445/700
A このままじっくりとプレッシャーを掛けて行こう
B その他(何か指示があれば明記して下さい。
>>961
の指示でも問題ありません)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
971 :
森崎名無しさん
:2012/01/31(火) 23:55:51 ID:/8EhTP7g
A
972 :
森崎名無しさん
:2012/01/31(火) 23:56:59 ID:PRoOwNMI
A
973 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/02/01(水) 00:15:07 ID:26NQoKYM
A このままじっくりとプレッシャーを掛けて行こう
霊夢「皆、このままじっくりプレッシャーを掛けていきましょう」
希「オッケー!」
リリーW「春ですよ〜♪」
空「早くボール寄越せー!」
このままじっくりとプレッシャーを掛けていく事を選択する霊夢。
まだパス回しから僅かな時間しか立っておらず、焦る必要は全くない。
文「(あやや……せめて25分くらいまでは持って欲しいのですが……)」
★時間経過→! dice★
★展開の変化→! card★
先着二名様で引いて下さい。ダイスの数値、カードのマークによって分岐します。
ダイスの数値分、時間が経過します。
(展開の変化)
ダイヤ絵札→絶好調の希がパス回しを読んでボールカット!
ダイヤ→マウリシオのパスコースを霊夢が読み、パスカットに入る!
ハート→雛からはたてへのパスに空が強引に割り込んだ!
スペード→プレッシャーに耐えかねて、マウリシオがパス回しを止めてドリブル開始!
クラブ→膠着状態は変わらず、パス回し続行。
クラブA→一瞬の隙を突かれ、ゴール前の椛にボールが渡ってしまった!
JOKER→あれ?気がついたら空がPA手前でフリーでシュート体勢?
ダイスの数値が5か6、かつマークがクラブの時……?
974 :
森崎名無しさん
:2012/02/01(水) 00:15:55 ID:MA4UE6JY
★時間経過→
4
★
975 :
森崎名無しさん
:2012/02/01(水) 00:16:16 ID:???
★展開の変化→
スペード9
★
976 :
森崎名無しさん
:2012/02/01(水) 00:16:17 ID:???
★展開の変化→
ハート4
★
977 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/02/01(水) 00:38:08 ID:26NQoKYM
★時間経過→ 4 ★
→経過時間は4分!
★展開の変化→ スペード9 ★
スペード→プレッシャーに耐えかねて、マウリシオがパス回しを止めてドリブル開始!
妖怪の山連合はマリオとヨッシーFCの中盤にプレッシャーを掛けられながらも、何とかパス回しを継続する。
しかし、徐々に自陣後方に押し戻される感覚は妖怪の山連合のメンバーに少なくない圧迫感を与えていた。
そして、前半25分、ついにマウリシオがシビレを切らす事となる。
マウリシオ「(ちっ!これ以上やってたらパスカットされかねない)」 ダッ!
はたて「ばっ、ちょっと!まだはや……!」
文「……いや、仕方がないわ。確かにこれ以上のパス回しは無理よ」
雛「……私がフォローするわ。シュートまで行ければ何とかなる筈よ」
文「(……出来ればもう2分程稼ぎたかったけど、まぁ仕方ないですね。
ここは彼に賭けるしかないでしょう)」
攻撃失敗時にカウンターを仕掛けられても前半終了になるタイミング。
妖怪の山連合の狙いは、その時間帯になるまでパス回しで時間を潰す事だった。
残り10分もある状況では、仮に攻撃が成功してゴールが決まったとしても、
次の相手の攻撃ですぐさま同点に戻されかねないからだ。
理想的にはロスタイムも換算して、前半27分もしくは8分に仕掛けるのが最高だったが、
流石にパス回しに不慣れなチームでは5分の時間を稼ぐのが精一杯だった。
これではすぐにボールを奪われた際に、カウンターで失点する可能性は残ってしまう。
978 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/02/01(水) 00:39:38 ID:26NQoKYM
天狗A「妖怪の山連合、ここでパス回しをやめて左サイドのマウリシオ選手がドリブル開始!
しかし、フォーメーションを崩さずにプレッシャーを掛けていたマリオとヨッシーFCの
守備体形は全く崩れていません!すぐさまルナサ選手と霊夢選手が止めに掛かる!」
マウリシオ「俺がここでささっと抜いてゴールしてやるぜ!」
ルナサ「よし、二人で止めるぞ、霊夢!」
霊夢「ここで奪って一気に逆転するわよ!」
★マウリシオ→ドリブル 47+! card = ★
★ルナサ→タックル 42+(人数補正+1)+! card =
霊夢→タックル 43+(補正合計+4)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ マウリシオが突破!
1= 雛がフォロー!
0= こぼれ球、ランダム
-1= ボールはラインを割り、妖怪の山連合のスローイン!
-2≧ ルナサ達がボール奪取!前半最後の攻撃だ!
マウリシオのマークがダイヤで『スキルステップ(+3)』、ハートで『上手いドリブル(+2)』が発動します
マウリシオのマークがクラブで『慢心(-2)』が発動します。
ルナサのマークがダイヤ・ハートで『グァルネリ・デル・ジェス(+3)』、スペードで『上手いタックル(+2)』が発動します。
『グァルネリ・デル・ジェス』が発動して更に抜かれた場合、次の相手の判定に(-1)します。
霊夢のマークがダイヤで『フェイントタックル(+4)』、ハートで『クリップタックル(+3)』が発動します。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv6』が発動し、判定に(+4)されます(37/40)。
979 :
森崎名無しさん
:2012/02/01(水) 00:41:35 ID:???
★マウリシオ→ドリブル 47+
ハート6
= ★
980 :
森崎名無しさん
:2012/02/01(水) 00:41:47 ID:MA4UE6JY
★ルナサ→タックル 42+(人数補正+1)+
クラブK
=
霊夢→タックル 43+(補正合計+4)+
スペード2
= ★
981 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/02/01(水) 00:44:41 ID:???
かろうじてスローインで妖怪の山連合が命拾いした……という所で
今日はここまでとさせて頂きます。皆様、本日も遅くまでお付き合い頂き、
ありがとうございました。明日も宜しくお願い致します。
このスレも大分残りも少なくなってきましたので、ここから次スレのスレタイを
募集したいと思います。残ったスペースについては、適当な埋めネタで埋める予定です。
何か埋めネタのリクエストがあれば、力の限り書いてみようと思います。
【】キャプテン霊夢18【】
お一人様いくつ出して頂いても構いません。宜しくお願い致します。
それでは皆様、本日もお疲れ様でした!
982 :
森崎名無しさん
:2012/02/01(水) 00:49:22 ID:???
なんとなく守備での引きがイマイチな気がする霊夢に
バーニングタックル
の特訓を勧めます
983 :
森崎名無しさん
:2012/02/01(水) 01:12:29 ID:???
乙でした
【風神少女VS】キャプテン霊夢18【韋駄天兎】
984 :
森崎名無しさん
:2012/02/01(水) 09:09:44 ID:???
【イベント回収の】キャプテン霊夢18【お時間】
【見えた】キャプテン霊夢18【課題】
985 :
森崎名無しさん
:2012/02/01(水) 18:50:18 ID:???
【速さこそ】キャプテン霊夢18【正義】
【優勝するのは】キャプテン霊夢18【どちらだ!?】
【カラスが飛べば】キャプテン霊夢18【ウサギも飛んだ】
986 :
森崎名無しさん
:2012/02/01(水) 20:56:17 ID:???
今さらながら埋め乙です
幻想郷トップクラスの頭でっか………頭脳派プレイヤー二人に
マリオとヨッシーの秘密が明らかにされちゃったんでしょうか
987 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/02/02(木) 00:16:44 ID:???
>>982
さん
焔に教えて貰う事が出来ますねw
>>983
さん
乙&スレタイ提案をありがとうございます!
>>984
さん、
>>985
さん
スレタイ提案をありがとうございます!
>>986
さん
埋めネタを読んで頂き、ありがとうございます!
秘密が暴かれた、という程大げさなものではないですねw
現在幻想郷最強チームなので、どのチームも勝つ為に色々研究はしてきます。
勿論研究しただけで勝てるというものでもないですが、マリオとヨッシーFCの強みである、
「強力な中盤による突破力と、控えも含めたFW陣の圧倒的な火力」に対して、
ボールカット出来る確率を少しでも作らないと勝負にならないですしね。
新スレを立てました。皆様、これからもキャプテン霊夢を宜しくお願いします。
【風神少女VS】キャプテン霊夢18【韋駄天兎】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1328106558/
このスレの残りは適当な埋めネタで埋める予定です。
何か書いて欲しい物がありましたら、ご自由にリクして下さい。
492KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24