キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【カルロス・キスメ】キャプテン霊夢17【魔術師コンビ】
1 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/06(金) 00:48:36 ID:???
このスレは東方Projectの主人公・霊夢がお賽銭増加の為の
信仰獲得を目指して、奮闘するスレです。
現在は、幻想郷チームと外来人チームの両方が出場する大会で
優勝することを目標にしています。
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
読者の皆様に引いて頂いたカードや、投票して頂いた選択肢に従い、物語が展開します。
文章を書くのは初めてなのでお見苦しい部分や誤字・脱字等あると思いますが、
皆様のお時間潰しと、森崎板の活性化のお役に立てれば幸いです。
前スレ
【マモノを】キャプテン霊夢16【祓いましょう】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1322490721/
【前スレの簡単なあらすじ】
クラブ一族「「「全てはクラブA様のお導きの元に!!!」」」
カルロス「何気に絶好調だな!」
キスメ「ペイルパワー全開です!」
パルスィ「初めてあのキーパーから得点を奪ったわよ!」
ヤマメ「でもリセットでなかったことになったんだよね」
三絃「(拙者の連続JOKERは継続されたでござる!)」
霊夢「こいつら引き強すぎでしょ……」
ナズーリン「いや、キャプテンの引きも中々の者だと思うが……逆の意味で」
心「紅白戦から一本もセービング出来ないよー……」
鼎「ちょ、調子が悪いのは誰にでもあるって!」
早苗「うーん、何だか調子が悪いですね……」
リリーW「春なのに全然目立ててないですよ〜!」
ウサギC・B・A「「「相も変わらず出番無し!!!」」」
希「ドリブルはほとんど止められてないよ!」
空「うにゅ〜……またダイスばっかり出るようになっちゃった……」
焔「最後の最後でJOKERゲット!」
95 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/07(土) 20:23:19 ID:y9E7kE1Q
★ルナサ・ソロライブ→! dice/2★
★空→ライジングノヴァ 59+! card = ★
★三絃→ブロック 40+(人数補正+1)+! card =
バケバケC→ブロック 40+(人数補正+1)+! card = ★
★キスメ→釣瓶落としの怪 51+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着四名様で引いて下さい。
シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦ シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1= シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
-2≧ 地底フリーフォールズボールに!(クリア―の場合、地底フリーフォールズ有利でランダム)
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 空のライジングノヴァがゴールに突き刺さる!ついに逆転だ!
1= 焔がねじ込みに!
0= ボールはゴールラインを割り、マリオとヨッシーFCのコーナーキック!
-1= こぼれ球、ランダム
-2≧ キスメが止めたぁ!
ルナサ・ソロライブはダイスの値÷2(端数切り上げ)を相手の判定から引きます。
空のライジングノヴァには2の吹っ飛び係数が存在します。
空のマークがダイヤで『プラネタリーレボリューション(+4)』が発動します。
空のマークがダイヤで『ニュークリアフュージョンLv1』が発動し、判定に(+1)されます。
バケバケCのカードがJOKERの時……?
キスメがセービングする度、相手のシュートの威力に応じて桶の耐久度が減少していきます。
桶の耐久度が0になると……。
96 :
森崎名無しさん
:2012/01/07(土) 20:24:18 ID:???
★ルナサ・ソロライブ→
1
/2★
97 :
森崎名無しさん
:2012/01/07(土) 20:24:52 ID:???
★空→ライジングノヴァ 59+
ダイヤ4
= ★
98 :
森崎名無しさん
:2012/01/07(土) 20:26:54 ID:???
★三絃→ブロック 40+(人数補正+1)+
ダイヤ4
=
バケバケC→ブロック 40+(人数補正+1)+
JOKER
= ★
99 :
森崎名無しさん
:2012/01/07(土) 20:29:33 ID:???
★キスメ→釣瓶落としの怪 51+
ダイヤ7
= ★
100 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/07(土) 20:37:55 ID:???
なん……だと……?ちなみにこの場合もイベントは発生しますが
強制敗北ではないので、判定通り空の得点となります。
まさか本当にC様が登場する事になるとは……。
101 :
89
:2012/01/07(土) 20:39:46 ID:???
うおっミスった
バケバケFとヤマメを見間違えていたぜ
102 :
キャプテンレミリア
◆t2UAZ3G5UI
:2012/01/07(土) 21:54:32 ID:???
遅れましたが、新スレ乙です。
1度はリセットする事になりましたが、
その後は良い流れを維持しているので
この調子でこの試合、勝って欲しいと思います。
これからも、霊夢達を応援しています。
103 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/07(土) 23:46:46 ID:y9E7kE1Q
>>キャプテンレミリアさん
新スレの乙をありがとうございます!1戦目の流れは正直びっくりするくらいでしたが、
リセット後はかなり順調に来ていますね。応援して下さり、ありがとうございます!
★ルナサ・ソロライブ→ 1 /2★
★空→ライジングノヴァ 59+ ダイヤ4+補正合計(+5) = 68★
★三絃→ブロック 40+(人数補正+1)+ ダイヤ4+鬱の音色(-1) = 44 ※吹っ飛び!※
バケバケC→ブロック 40+(人数補正+1)+ JOKER+鬱の音色(-1) = 55★ ※吹っ飛び&イベント発生!※
5≦ シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
★空→ライジングノヴァ 59+ ダイヤ4+補正合計(+5) = 68★
★キスメ→釣瓶落としの怪 51+ ダイヤ7 = 58★ ※吹っ飛び!※
2≦ 空のライジングノヴァがゴールに突き刺さる!ついに逆転だ!
ジジ……ジジジ……
空の体内の核の力が徐々に増幅されていく。それは彼女が全力を解放する時の予兆。
空「うりゃああああああ!!!」
バギャアアアアアアアアアアアアアアアン!!!
三絃「(な、何と言う無茶苦茶な威力でござ……(ドガァ!)がはっ!)」
空の放ったシュートは決してジャストミートした訳ではない。
むしろ力任せに撃った分だけ、当たり損ないとすら言える。
しかし、焔とは全く逆に空は自らの並外れた力でシュートを撃つ。
当たり損ないだったとしても、力の解放さえ上手くいけばその威力はかなり強力にものになる。
三絃はその余りの威力にまともにブロックに向かえず、あっさり吹き飛ばされてしまう。
104 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/07(土) 23:48:34 ID:y9E7kE1Q
しかし、このシュートに対し一人のバケバケが勇敢にも立ち向かう。
バケバケC「(何度も吹き飛ばされてばかりいられるか!俺が止める!)」
バケバケC。彼の正体は外の世界の有名なサッカー選手の亡霊である。
鉄壁を誇るブロックで数多くのシュートを撃ち落とし、冷静な判断で敵の攻撃を防ぐ。
彼はプロサッカー選手を目指し努力を重ねていたが、ある日試合中の事故により、
二度とサッカーが出来ない体になってしまう。
そして失意のままに生き続け、ある日突発的な事故で命を失ってしまう。
しかし、彼の無念はそのまま成仏する事を拒み、バケバケとして幻想郷に転生する事となった。
そんな彼だが、今では幻想郷でバケバケライフを満喫し、サッカーも趣味ではあるがする事が出来る。
彼は今の状況に割と満足していた。
バケバケC「(はぁあああああああ!!!(バギィッ!)ぐっ!!!)」
しかし、バケバケCの完璧なブロックですら空のシュートを止める事は敵わない。
全盛期の彼ならともかく、今の彼は必死に感覚を取り戻している最中なのだ。
ギュゴオオオオオオオオ!!……グゥウウウウン!!!
キスメ「(キスメの手に掛かれば……(バチィイイン!)ひゃああ!?)」
必死に体当たりに向かったキスメも、急激にホップしたボールに弾き飛ばされてしまう。
そしてボールはゴールネットに激しく突き刺さる。
ズサァアアアアアアアア!!!
ピィッピィーーーーーーー!!!
105 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/07(土) 23:51:32 ID:y9E7kE1Q
キスメ「(うきゅう……)」
カルロス「(くっ、今の失点は完全に俺の失態か……!)」
空「よーし!逆転だ!」
ビッ!と人差し指を立てて右手を空に掲げる空。
前半18分、マリオとヨッシーFCが流れそのままに逆転に成功する。
マリオとヨッシーFC 3−2 地底フリーフォールズ
※バケバケCがC様に進化し、全能力が+2されました!
また、必殺技『パーフェクトブロック』(1/4でブロック力+6)と、
スキル『奇跡のC様』(カードの数値が4の時、K扱いとなる)を習得しました!
※キスメの桶の耐久度が68減少しました!
※空の『ニュークリアフージョン』が発動した為、発動レベルが2に上昇します!
※空が3人吹っ飛ばしてゴールを決めた為、核エネルギーポイントが+3されました!(現在54ポイント)
合計値が70になった時、スキルを習得します!
※空のガッツが300を切りました!以降、回復するまで疲労ペナ(-1)が発生します!
106 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/07(土) 23:53:14 ID:y9E7kE1Q
ワァアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!
天狗A「き、決まったー!空選手の天空から降り注ぐ隕石のようなシュートが炸裂!
前半18分、ついにマリオとヨッシーFCが逆転に成功!正に怒涛のシュート攻勢!
地底フリーフォールズにつけいる隙を与えません!」
「すげえ!もう逆転した!」「このままいっちまえ!」「ルナサ姐さん、流石だぜ!」
「空ちゃん、可愛いぞー!」「地底の連中もこのまま終わるなよー!」
松山「すごい攻撃力だな……あっという間に逆転してしまった」
翼「攻撃の起点には霊夢がいる。それがすべてだね」
実況席がマリオとヨッシーFCの攻撃力に感嘆している頃、
観客席では偵察中の妖怪の山連合の面々が対策を考えていた。
文「やはり空さんのシュートは凄いですねぇ。あれはちょっと止められないですよ」
はたて「……いや、あれ普通に反則でしょもう……」
にとり「うひゃあ……あんなFWが二人もいるんじゃ、撃たせる前に止めるしかないねぇ」
マウリシオ「サイド攻撃が多いっすね。あれを止めればシュートの数は減らせると思うっすよ」
雛「……問題は霊夢かしら。彼女一人だけでも攻撃の起点になれるのに、
パスまで上手いからマークを付け過ぎる訳にもいかないし」
穣子「本当にお願いねー……悪いけど止まる気しないわ……」
静葉「弱気ねえ、穣子ちゃん。カルロスって奴のシュート止めたじゃない」
107 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/07(土) 23:54:28 ID:y9E7kE1Q
空「皆ー!決めたよー!」
焔「空ちゃん、ナイスシュート!これでお互い1点ずつだね!」
バシィイン!!
喜びながらハイタッチをする空と焔。互いにエースストライカーを狙う
ライバル同士な二人だが、決して仲が悪い訳ではない。
早苗「これでついに逆転ですね!この調子でいきましょう!」
リリーW「出番がないですよ〜!」
ウサギC「(逆転は嬉しいんだけど、ここまで前で止まっちゃうと流石に暇かも……)」
霊夢「(良い流れで得点出来てるわね。前半中に逆転出来たのは大きいわ。
とは言え、今は相手の攻撃を完璧に防げてるけど、いつまでこれが続けられるかね……。
今は前半18分で3−2だけど、どうしようかしら?)」
霊夢の現在ガッツ:610/700
A 「空、ナイスシュート!これでさっきの失敗は帳消しね!」 空を褒めるぞ!
B 「早苗、ナイスフォロー!」
C 「まだ1点リードしただけよ!どんどん攻めていきましょう!」 更にチームを鼓舞だ!
D チームデータを変更しよう
E 特に何も言わない。すぐに試合再開だ!
F その他(何か霊夢に言わせたい事があれば明記して下さい)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
108 :
森崎名無しさん
:2012/01/07(土) 23:56:07 ID:L1z4+5WA
A
109 :
森崎名無しさん
:2012/01/07(土) 23:59:03 ID:U14BHN0w
A
110 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/08(日) 00:00:21 ID:???
あ、Bの選択が途中で途切れてました。正しくは
B 「早苗、ナイスフォロー!よく上がってくれたわ!」 早苗を褒めるぞ!
となります。まあ既に決定していたので関係はないですがw
111 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/08(日) 00:16:11 ID:ur6WO0/c
A 「空、ナイスシュート!これでさっきの失敗は帳消しね!」 空を褒めるぞ!
霊夢「空、ナイスシュート!これでさっきの失敗は帳消しね!」
空「へへ、ありがとう!出来れば後2点欲しいけどね!」
今度こそハットトリック決めたいし!と笑う空。そういえばマリオとヨッシーFCは
まだ公式試合でハットトリックを決めた選手はいない。
霊夢「ところで体力は大丈夫?結構汗出てるみたいだけど」
空「うん、ちょっと休めば回復すると思う。前半中に後1発くらいは撃てるよ!」
あれだけのシュートを2発撃ったにも関わらず、空はそこまで疲れた様子を見せない。
これが神奈子達との訓練の結果なのかなぁと考える霊夢なのであった。
※空の感情度が少し上昇しました!
霊夢「(空の回復力は流石ね。FWとして頼もしい限りだわ。
もうちょっと安定してくれるともっと助かるんだけどねぇ。
さて、他に何か指示はあるかしら?)」
霊夢の現在ガッツ:610/700
A 特になし。試合再開だ!
B その他(何か指示があれば明記して下さい)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
112 :
森崎名無しさん
:2012/01/08(日) 00:21:27 ID:ENlCu8a2
A
113 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/08(日) 00:36:07 ID:???
投票途中ですが、今日はここまでとさせて頂きます。
皆様、本日も遅くまでお付き合い頂き、ありがとうございました。
明日も宜しくお願い致します。
しかし、リセットしてから本当に流れがひっくり返りましたね。
初詣の時に買ってきた厄除祈願のお守りが効いたのか……。
114 :
森崎名無しさん
:2012/01/08(日) 03:59:04 ID:m3vohRsY
A
115 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/08(日) 14:36:31 ID:ur6WO0/c
A 特になし。試合再開だ!
霊夢「(特に指示はいらないか。良い流れだし、このまま行きましょう)」
〜〜〜
キスメ「(はらほろひれはれです……)」
ヤマメ「き、キスメー!?大丈夫!?」
C様「(少しは勘が取り戻せてきたが……まだあの子達の攻撃を凌げるまでには至っていないな……)」
一方、連続して攻撃を止められ、一気に逆転された地底フリーフォールズ。
キスメの体力もかなり減って来ているが、それ以上に危険なのが桶の強度が弱って来ている事だ。
カルロス「……すまない、今のは俺のミスだ」
自分の反則でボールを奪われ、更に守備でもミスをしたカルロスの表情は重い。
パルスィ「……言いたい事は色々あるけど、それは後にしておくわ。
それと、いい加減に私退屈して来たわ。次は私が行かせてもらうわよ」
カルロス「ああ、分かった(今は相手の左サイドは薄い。俺が強引に行くよりは良いかもしれん)」
パルスィは少しイライラしていた。自分があえてフォローに専念していると言うのに、
攻撃が全く成功しないのだ。そして逆転された事でついに我慢の限界に達し、自ら行くことを決意する。
パルスィ「(妬ましいわ……!何もかもが妬ましい……!)」
※パルスィのスキル『橋姫Lv1』を発動しました!以降は全能力が+1されます!
116 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/08(日) 14:38:38 ID:ur6WO0/c
ピィーーーーーー!!!
バケバケH「バケ!(頼みますぜ!)」
カルロス「ここで同点に追いつくぞ!」
天狗A「三度地底フリーフォールズのキックオフで試合再開です!
試合の流れは完全にマリオとヨッシーFCにありますが、
地底フリーフォールズも何とか反撃のきっかけを作って欲しいところです!
キックオフのボールはバケバケH選手からカルロス選手へ!」
空「(流石に疲れてる私じゃ取れる気しないし……)」
カルロス「(俺の突破にばかりこだわってもいられない。ならば、右サイドハーフがいない隙をつく!)」
焔「え、ぱ、パス!?」
★カルロス→パス 49+! card = ★
★焔→カット 39+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ パルスィ、パスキャッチ!そのまま左サイドでドリブル!
1= バケバケHがフォロー
0= こぼれ球、ランダム
-1= 霊夢がフォロー!
-2≧ 焔がカット成功!?
カルロスのマークがダイヤで『鋭いパス(+2)』が発動します。
焔のマークがダイヤで『バイシクルカット(+3)』が発動します。
焔のカードがダイヤA〜6の時『女神の祈り』が発動し、数値が変化します。
117 :
森崎名無しさん
:2012/01/08(日) 14:49:44 ID:???
★カルロス→パス 49+
ダイヤ6
= ★
118 :
森崎名無しさん
:2012/01/08(日) 14:51:02 ID:???
★焔→カット 39+
ハートJ
= ★
119 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/08(日) 15:04:03 ID:ur6WO0/c
★カルロス→パス 49+ ダイヤ6+鋭いパス(+2) = 57★
★焔→カット 39+ ハートJ = 50★
2≦ パルスィ、パスキャッチ!そのまま左サイドでドリブル!
焔「む、無理だってー!」
焔は決してカットが得意ではない。ドリブル程でないとは言え、カルロスのパスをカットするのは
無理があったか、ボールは左サイドのパルスィに渡る。
霊夢「(希はまだいないし、私がフォローしないと!)ここで奪わせてもらうわよ!」
パルスィ「パルパル……私なら簡単に止められるとでも思ってるの!?」
天狗A「ドリブルを開始したパルスィ選手に霊夢選手がつく!キャプテン同士の1対1だ!」
★パルスィ→ドリブル 44+(橋姫Lv1+1)+! card = ★
★霊夢→タックル 42+(相互補正+3)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ パルスィが突破!そのままサイドを駆け上がる!
1= バケバケEがフォロー
0= こぼれ球、ランダム
-1= ボールはラインを割り、地底フリーフォールズのスローイン!
-2≧ 霊夢がボール奪取!流れは完全にマリオとヨッシーFCのもの!
パルスィのマークがダイヤ・ハートで『グリーンアイドモンスター(+4)』が発動します。
霊夢のマークがダイヤで『フェイントタックル(+4)』、ハートで『クリップタックル(+3)』が発動します。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv6』が発動し、判定に(+4)されます(30/40)。
120 :
森崎名無しさん
:2012/01/08(日) 15:16:20 ID:???
★パルスィ→ドリブル 44+(橋姫Lv1+1)+
ハート2
= ★
121 :
森崎名無しさん
:2012/01/08(日) 15:17:27 ID:???
★霊夢→タックル 42+(相互補正+3)+
ダイヤ9
= ★
122 :
森崎名無しさん
:2012/01/08(日) 15:19:36 ID:???
>パルスィ「パルパル……私なら簡単に止められるとでも思ってるの!?」
簡単に止められちゃいましたw
123 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/08(日) 15:40:08 ID:ur6WO0/c
>>122
さん パルスィさん……心さんからゴールを決めた時の貴方は何処へ・゚・(つД`)・゚・
★パルスィ→ドリブル 44+(橋姫Lv1+1)+ ハート2+グリーンアイドモンスター(+4) = 51★
★霊夢→タックル 42+(相互補正+3)+ ダイヤ9+フェイントタックル(+4) = 58★
-2≧ 霊夢がボール奪取!流れは完全にマリオとヨッシーFCのもの!
パルスィ「(これ以上あんた達の好きにはさせない……!)」
霊夢「うわっ!?」
バッ!
パルスィのある意味力任せなドリブルでの突破に霊夢はあっさりと抜かれてしまう。
……いや、あっさりと抜かれたように見せかける。
パルスィ「良い気味ね!このままこっちサイドを……」
霊夢「……掛かったわね!隙だらけよ、パルスィ!」
ギュルン!バシィッ!!!
パルスィ「きゃ!?(そ、そんな!?)」
一瞬パルスィの気が緩んだ所で右足を時計回りに回して、パルスィの死角からボールを奪う。
カルロス「(くっ、フェイントタックルか!あの技術を使える奴がこっちにいるとは!)」
燐「(あっちゃー……こりゃちょっとしんどいねえ。攻撃手段が軒並み封じられちゃってるよ……)」
124 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/08(日) 15:41:20 ID:ur6WO0/c
キャアアアアアアアアアアア!!!
天狗A「駄目だー!この対決は霊夢選手の勝利!地底フリーフォールズ、どうしても攻撃のきっかけを作れません!
ボールは再びマリオとヨッシーFCに!さぁ、このまま勝負を決めてしまうのでしょうか!」
希「皆、お待たせ!」
バケバケA「バケケ!(待たせたな!)」
天狗A「そしてここでフィールド外で治療をしていた希選手とバケバケH選手がフィールドに戻ります!
一時は10対10の状態でしたが、これで再び11対11に戻りました!」
※希とバケバケAが復帰しました(軽傷治療済)
カルロス「これ以上の点はやらんぞ!」
パスをした事で前に出ていなかった為、今度はカルロスがサイドの霊夢を止めに来る。
霊夢「(良いタイミングで来てくれたわね。丁度希のいるサイドだし、このまま渡すか、
それとも私が行くか……早苗はパルスィの突破に備えてちょっと下がってたから、
まだ私のフォローには来れてないわね。ここは……)」
霊夢の現在ガッツ:580/700
A ドリブルで突破だ!(バケバケH、カルロス)
B 希にパスして自分はフォローをする!
C 希とワンツーで突破だ!(バケバケH、カルロス)
D 早苗にバックパス!
E リリーWにバックパス!
F その他(何か作戦があれば明記して下さい)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
125 :
森崎名無しさん
:2012/01/08(日) 15:50:38 ID:0igy2pm6
B
126 :
森崎名無しさん
:2012/01/08(日) 15:52:05 ID:m3vohRsY
E
127 :
森崎名無しさん
:2012/01/08(日) 16:11:19 ID:Fm2V4swg
E
128 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/08(日) 16:32:38 ID:ur6WO0/c
E リリーWにバックパス!
霊夢「(希は怪我してるし、無理にここでこいつを抜こうとする必要はないわね!)それっ!」 バシィッ!
カルロス「ちっ!逃げたか!」
霊夢「失礼ね、さっき抜いたじゃない」
ここで無理に抜こうとしてカルロスにボールを奪われたらまずいので、一旦リリーWに戻す霊夢。
カルロスは仕方なく守備参加する為に後方に戻ろうとする。
カウンターはしづらくなるが、前半でこれ以上点差を広げられるのはまずいとの判断である。
リリーW「(初めてボールが来ましたね〜。ここはどうするべきでしょうか〜)」
カルロスとパルスィは右サイドにいる為、希や霊夢にパスを出すのはリスクが大きい。
リリーWは少しの間考え込み……。
★リリーWの判断→! card★
先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。
ダイヤ、ハート→「ルナサさんにパスするのが良さそうですね〜」 ルナサにパス!
スペード→「焔さん、お願いします〜!」 焔にパス!
クラブ→「私が春を皆さんに伝えますよ〜!」 げぇ!オーバーラップ!?
JOKER→その時、フィールドに桜の花が咲き乱れた……。
129 :
森崎名無しさん
:2012/01/08(日) 16:37:01 ID:???
★リリーWの判断→
ハート4
★
130 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/08(日) 16:59:22 ID:ur6WO0/c
★リリーWの判断→ ハート4 ★
ダイヤ、ハート→「ルナサさんにパスするのが良さそうですね〜」 ルナサにパス!
リリーW「ルナサさんにパスするのが良さそうですね〜!届け、レインボーパス!」
シュルウウウウ!!!
燐「(うう、あたいはお空と同じで守備は苦手なんだよぅ……)」
それでもさっきルナサにドリブルであっさり抜かれている為、
何とかボールが渡る前にカットしようと飛びつくお燐。
★リリーW→レインボーパス 43+(開花+3)+! card = ★
★燐→カット 38+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ ルナサ、パスキャッチ!
1= こぼれ球、マリオとヨッシーFC有利でランダム
0= ボールはラインを割り、マリオとヨッシーFCのスローイン!
-1= こぼれ球、ランダム
-2≧ お燐がボールカット成功!
リリーWのマークがダイヤで『チェリーブロッサム(+3)』、ハートで『スピンパス(+2)』が発動します。
春関連の必殺技が発動した際、スキル『春の足音』によりリリーWの判定に(+1)されます。
131 :
森崎名無しさん
:2012/01/08(日) 17:02:03 ID:???
★リリーW→レインボーパス 43+(開花+3)+
ハート9
= ★
132 :
森崎名無しさん
:2012/01/08(日) 17:06:31 ID:???
★燐→カット 38+
ダイヤ4
= ★
133 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/08(日) 17:08:11 ID:???
あっさりとルナサにパスが渡った所で、これから出掛けるので一旦ここまでとします。
帰ってくる時間によってはもしかしたら今日は更新出来ないかもしれません。
134 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/08(日) 23:54:14 ID:ur6WO0/c
★リリーW→レインボーパス 43+(開花+3)+ ハート9+スピンパス(+2) = 57★
★燐→カット 38+ ダイヤ4 = 42★
2≦ ルナサ、パスキャッチ!
シュルルルルルル!!!
燐「(うわぁ……取れる気しない……)」
リリーW「綺麗な虹ですよ〜!!!」
その名の通り山なりの軌道を描きながらも鋭いスピンが掛かったリリーWのパス。
守備が苦手なお燐に取れるレベルではなく、簡単にボールはルナサへと渡る。
天狗A「リリーW選手のパスはカットされる事なくルナサ選手へ!
マリオとヨッシーFC、左右にボールを散らして、
地底フリーフォールズの守備を翻弄しています!」
翼「相手のチームは守備の駒が少ないし、上手いパス回しだね」
松山「前線の誰もが何かしらの武器を持っているからな……。
こうやって左右に振っていく攻撃をされると相手は非常に的を絞り辛いぞ」
文「……やはり両サイドの攻防が要になりそうですねぇ」
マウリシオ「俺がサクっと奪ってやるっすよ!」
はたて「(いや、あんたあの猫の子に抜かれてなかったっけ?)」
135 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/08(日) 23:55:45 ID:ur6WO0/c
お燐を抜いたパスを受け取ったルナサはそのまま左サイドを駆け上がる。
しかし、地底フリーフォールズもこれ以上点差を広げられてはまずいと必死に止めに掛かる。
バケバケF「バケケ!(これ以上差を広げられてたまるか!)」
ヤマメ「あの天狗からボールを奪ったんだし、一回くらい取らせてもらうよ!」
バケバケA「バケー!(これくらいの怪我がなんだ!)」
ルナサ「(3人か……だがここを突破すれば更に点差を広げるチャンス!ここは勝負だ!)」
★ルナサ→ドリブル 45+! card = ★
★バケバケF→タックル 38+(人数補正+1)+! card =
ヤマメ→タックル 44+(人数補正+1)+! card =
バケバケA→タックル 38+(補正合計±0)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ ルナサが突破!またもやチャンスだが……
1= 空がフォロー!
0= こぼれ球、ランダム
-1= ボールはラインを割り、マリオとヨッシーFCのコーナーキック!
-2≧ バケバケF達が何とか止めた!
ルナサのマークがダイヤ・ハートで『華麗なドリブル(+3)』、スペードで『上手いドリブル(+2)』が発動します。
ヤマメのマークがダイヤ・ハートで『キャプチャーウェブ(+4)』、スペードで『樺黄小町(+2)』が発動します。
キャプチャーウェブが発動してボールを取られた場合、その選手は一定時間動けません。
樺黄小町が発動してボールを取られた場合、その選手のガッツが-50されます。
136 :
森崎名無しさん
:2012/01/08(日) 23:56:22 ID:???
★ルナサ→ドリブル 45+
クラブK
= ★
137 :
森崎名無しさん
:2012/01/08(日) 23:56:44 ID:???
★バケバケF→タックル 38+(人数補正+1)+
ダイヤ8
=
ヤマメ→タックル 44+(人数補正+1)+
ダイヤQ
=
バケバケA→タックル 38+(補正合計±0)+
クラブ8
= ★
138 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/09(月) 00:19:28 ID:d31pG6AU
★ルナサ→ドリブル 45+ クラブK = 58★ ※ドリブルフラグ回収!※
★バケバケF→タックル 38+(人数補正+1)+ ダイヤ8 = 47
ヤマメ→タックル 44+(人数補正+1)+ ダイヤQ+キャプチャーウェブ(+4) = 61
バケバケA→タックル 38+(補正合計±0)+ クラブ8 = ★
バッ!サッ!
バケバケF「バケー!?」
ルナサ「(よし、良い感触だ!このまま一気に……!)」
ヤマメ「毒蜘蛛タックラーの意地にかけてこれ以上行かせるかぁああああ!!」
ぶわぁああああああああああ!!!
ルナサ「なっ!?」
ヤマメの身体から発せられる、これまでとは段違いの量の蜘蛛の糸。
流石に全て避けきれるものではなく、あえなくルナサはその糸に絡め取られてしまう。
ヤマメ「今よ!貰ったわ!」
バチィン!
その状態でヤマメのタックルを交わしきれる筈もなく、ルナサはボールを奪われる。
ルナサ「(く、くそっ!動けない!もう少しで何かが掴めると思ったのに……!)」
※ルナサがドリブルフラグを回収しドリブル+1!更に『華麗なドリブル』の発動率が3/4に上昇し、
『上手いドリブル』がオミットされました!
※キャプチャーウェブが発動してボールを奪われた為、ルナサは一定時間動けません!
139 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/09(月) 00:22:17 ID:d31pG6AU
ワァアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!
天狗A「ヤマメ選手、見事ボール奪取!4点目のピンチを未然に防ぎました!
地底フリーフォールズもこのまま終わる訳にはいかないと必死の守りです!」
「ヤマメちゃん最高だー!」「俺達のアイドルだー!」「今度コンサート開いてくれー!」
ヤマメ「よし、お燐!今度はこっちの攻撃だよっ!」 バシィッ!
燐「あいよっ!任せといて!」
天狗A「ヤマメ選手、奪ったボールをすかさず燐選手にパス!
地底フリーフォールズのカウンターです!ルナサ選手はまだ動けません!」
マリオとヨッシーFCの左サイドの二人はカルロスのマークについている。
それはすなわち、ルナサがいない今お燐はサイド突破し放題なのだ。霊夢もまだ逆サイドから戻り切れていない。
霊夢「(くっ、カルロスって奴にリリカとリリーWがマークについてるから、
このままだと燐に簡単に突破されちゃうわね。幸いあいつは後ろに戻ってた分、
まだ割と後ろの方にいるけど、ここは……)」
霊夢の現在ガッツ:590/700
A 何も言わない。作戦通りでいこう
B 一旦リリーWとリリカのマークを解除し、カルロスには早苗にマークさせる!
C 一旦リリーWとリリカのマークを解除し、カルロスには自分がつく!
D 一旦二人の内どちらかのマークを解除し、カルロスには早苗にマークさせる!(「E リリカ」のように明記して下さい)
E 一旦二人の内どちらかのマークを解除し、カルロスには自分がつく!(「E リリカ」のように明記して下さい)
F その他(何か作戦があれば明記して下さい)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
140 :
森崎名無しさん
:2012/01/09(月) 00:23:49 ID:???
うん?反則じゃない?
141 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/09(月) 00:25:53 ID:???
>>140
さん
この場合ヤマメが先に奪っているので、バケバケAの判定は無効となります。
バケバケAとヤマメの位置が逆だったら、バケバケAの反則になっていました。
142 :
森崎名無しさん
:2012/01/09(月) 00:49:51 ID:tiaineRk
D リリーW
143 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/09(月) 01:46:40 ID:???
投票途中ですが今日はここまでとさせて頂きます。
皆様、本日もお疲れ様でした。
144 :
森崎名無しさん
:2012/01/09(月) 02:14:01 ID:Iw43NNxI
D リリーW
145 :
森崎名無しさん
:2012/01/09(月) 02:16:27 ID:???
乙でした。前半何とかリードで終えたいところだね。
146 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/09(月) 12:34:43 ID:d31pG6AU
>>145
さん 乙ありです!この攻撃を上手く凌げれば……という感じですね。
D リリーW
霊夢「リリー!あんたの位置なら燐を止めれるわ!一旦カルロスのマークは外して頂戴!
早苗、あいつが上がって来たらリリーの代わりに早苗がついて!」
早苗「了解です、霊夢さん!」
リリーW「分かりました〜!」
幸いリリーWはルナサにパスを出した位置から余り動いていない為、お燐を止めに行ける位置にいる。
燐「お、今度は随分可愛い子が相手だね!」
リリーW「今こそ春ですよ〜!私の春も全快ですよ〜!」
★燐→ドリブル 43+サイドアタッカー(+2)+! card = ★
★リリーW→春の嵐verβ 45+(開花+3)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ お燐が突破成功!しかし……
1= ボールはラインを割り、地底フリーフォールズのスローイン!
0= こぼれ球、ランダム
-1= リリカがフォロー!
-2≧ リリーWがボール奪取!
お燐のマークがクラブ以外で『キャッツウォーク(+3)』が発動します。
リリーWのマークがダイヤ・ハートで『強引なタックル・春(+2)』が発動します。吹っ飛び係数は5です。
春関連の必殺技が発動した際、スキル『春の足音』によりリリーWの判定に(+1)されます。
147 :
森崎名無しさん
:2012/01/09(月) 12:42:24 ID:???
★燐→ドリブル 43+サイドアタッカー(+2)+
スペードQ
= ★
148 :
森崎名無しさん
:2012/01/09(月) 12:43:45 ID:???
★リリーW→春の嵐verβ 45+(開花+3)+
ダイヤ10
= ★
149 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/09(月) 13:09:08 ID:d31pG6AU
★燐→ドリブル 43+サイドアタッカー(+2)+ スペードQ+キャッツウォーク(+3) = 60★
★リリーW→春の嵐verβ 45+(開花+3)+ ダイヤ10+強引なタックル・春(+2)+春の足音(+1) = 61★
-1= リリカがフォロー!
燐「じゃじゃーんっとね!!!」
クルンッ!クルンッ!
いつにも増して妖しい足さばきでリリーWを抜きに掛かるお燐。
普通のタックルなら難なく抜けたであろうそのドリブルだったが、今回は少し相手が悪かった。
リリーW「春ですよ〜!暖かい春が来ましたよ〜!!!」
ズサァアアアアアアアアアアアアア!!!
バチィイイイン!!!
燐「にゃー!?」
満面の笑顔で迷いなく繰り出されたリリーWのタックルは、お燐の足さばき等ものともせず、
ピンポイントでボールのみを狙い撃つ。完全に奪えはしなかったが、こぼれ球はリリカがフォローする。
天狗A「駄目だ!燐選手でも突破出来ません!こぼれ球はリリカ選手がフォロー成功!
地底フリーフォールズ、どうしても攻撃のきっかけが掴めない!」
文「あのダブルボランチも厄介ですねぇ。抜けない事はないですが」
椛「ちょっと私じゃ無理ですね。シュートに専念するしかないかなぁ」
150 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/09(月) 13:10:13 ID:d31pG6AU
リリカ「うえぇ!?私!?(そ、そうだ、近くに早苗がいるし……)早苗、お願い!」
リリカは自分でキープするのが難しいと考えているからか、近くにいた早苗に渡す。
早苗はパスを受け取ると即座に霊夢へのパスの体勢に入る。
早苗「霊夢さん、お願いします!」 バシィッ!
バケバケH「バケケ!(いい加減撃たせろー!)」
パルスィ「(妬ましいわ……!この流れが妬ましい……!)」
★早苗→パス 44+(相互補正+1)+! card = ★
★バケバケH→カット 37+(人数補正+1)+! card =
パルスィ→カット 40+(補正合計+2)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 霊夢、パスキャッチ!
1= ウサギCがフォロー!
0= こぼれ球、ランダム
-1= カルロスがフォロー!
-2≧ バケバケH達がボール奪取!
早苗のマークがクラブ以外で『モーゼの奇跡(+4)』が発動します。
早苗のマークがダイヤ・ハートの時『ピンポイントパス』が発動し、受け取った相手の次の判定に(+2)されます。
151 :
森崎名無しさん
:2012/01/09(月) 13:17:22 ID:???
★早苗→パス 44+(相互補正+1)+
ハートA
= ★
152 :
森崎名無しさん
:2012/01/09(月) 13:18:46 ID:???
★バケバケH→カット 37+(人数補正+1)+
スペード6
=
パルスィ→カット 40+(補正合計+2)+
スペード3
= ★
153 :
森崎名無しさん
:2012/01/09(月) 13:20:01 ID:???
通ったのは良いけど全員引きが悪いなー
154 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/09(月) 13:48:27 ID:d31pG6AU
>>153
さん
一瞬まさかのカット成功!?と思いましたけど、向こうもへたれましたね。
しかし最近早苗さんの調子が今一つですね。
★早苗→パス 44+(相互補正+1)+ ハートA+モーゼの奇跡(+4) = 50★ ※ピンポイントパス発動!※
★バケバケH→カット 37+(人数補正+1)+ スペード6 = 44
パルスィ→カット 40+(補正合計+2)+ スペード3 = 45★
2≦ 霊夢、パスキャッチ!
シャシャシャシャシャ!!!
バケバケH「バケ!?」
パルスィ「(思ったより遅い!?く、タイミングが……)」
早苗のパスはいつものようなキレがなかったが、パルスィ達も逆に意表を突かれたのか、
タイミングを狂わされてしまい、ボールはカットされる事なく霊夢の元へと渡る。
早苗「(ちょ、ちょっと蹴り損ないでしたけど通って良かったです……。
この位置で奪われてたら危なかったですね……)」
霊夢「ナイスパス、早苗!……やっぱり取りやすいわね、ホント」
天狗A「早苗選手のパスはカットされる事なく霊夢選手へ!
再びマリオとヨッシーFCの攻撃です!前半も残り5分と少しですが、
果たして次の1点はどちらのチームに入るのか!?」
155 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/09(月) 13:49:56 ID:d31pG6AU
翼「霊夢がボールを持ったぞ!これで4点目だな!」
松山「いや、それは気が早いと思うが……ここで4点目が決まれば相当大きいな」
前半は完全にマリオとヨッシーFCの流れだが、後半は地底フリーフォールズのボールで始まる。
1点差、もしくは同点で終える事が出来れば、地底フリーフォールズにもまだチャンスはある。
カルロス「(?右サイドの女がいない……?まあいい、ならばこいつに集中する!)」
ボールを持った霊夢に対し、下がっていたカルロスが当たりに行く。
これ以上の失点は本当に勝負を決めかねない。
霊夢「(今は前半24分か……。ここで点を取れれば大分余裕が持てるわね。
ってルナサがいない!?……あー、まだヤマメの糸から抜け出せてないのね。
仕方がない、何とか他の方法で突破しないと……)」
霊夢の現在ガッツ:600/700
A ドリブルで突破!(カルロス)
B 右サイドの希にパス!
C 前線の空にパス!(カルロス)
D 前線の焔にパス!(カルロス)
E 早苗にバックパス!
F その他(何か作戦があれば明記して下さい)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
※早苗の『ピンポイントパス』により霊夢の判定が(+2)されます。
156 :
森崎名無しさん
:2012/01/09(月) 13:50:50 ID:Iw43NNxI
A
157 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/09(月) 14:22:52 ID:???
うーん、時間帯のせいか選択の回数が多いせいか、中々票が入らないですね……。
14:50分までに決まらない場合、最初に投票して頂いたAで進める事にします。
158 :
森崎名無しさん
:2012/01/09(月) 14:23:35 ID:uO2G0iRY
A
159 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/09(月) 14:30:20 ID:d31pG6AU
すみません、投票頂きありがとうございましたー!
A ドリブルで突破!(カルロス)
霊夢「(早苗からのパスを無駄にはしない!)勝負よ、カルロス!」
ダッ!
カルロス「良いだろう!今度は負けん!」
天狗A「霊夢選手とカルロス選手との1対1!先ほどは霊夢選手に軍配が上がりましたが、今度はどうなる!?」
翼「霊夢の勝利に決まってるじゃないか」
★霊夢→ドリブル 48+(補正合計+4)+! card = ★
★カルロス→タックル 48+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 霊夢が突破成功!
1= 希とバケバケEがせりあいに!
0= こぼれ球、ランダム
-1= バケバケFがフォロー!
-2≧ カルロスが霊夢を止めたぁ!
霊夢のマークがダイヤで『二重弾幕結界(+6)』、ハートで『博麗幻影(+5)』、スペードで『気合避け(+4)』が発動します。
『二重弾幕結界』が発動し、なおかつ6差以上で勝った場合、その相手をしばらく行動不能にします。
霊夢のカードがダイヤA、2の時『縮地(中)』が発動し、相手がJOKER以外で強制的に勝利となります。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv6』が発動し、判定に(+4)されます(30/40)。
カルロスのマークがダイヤで『鋭いタックル(+2)』が発動します。
160 :
森崎名無しさん
:2012/01/09(月) 14:35:34 ID:???
★霊夢→ドリブル 48+(補正合計+4)+
クラブJ
= ★
161 :
森崎名無しさん
:2012/01/09(月) 14:38:54 ID:???
★カルロス→タックル 48+
スペード7
= ★
162 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/09(月) 14:59:22 ID:d31pG6AU
★霊夢→ドリブル 48+(補正合計+4)+ クラブJ = 63★
★カルロス→タックル 48+ スペード7 = 55★
2≦ 霊夢が突破成功!
カルロス「喰らえ!」
ズサァアアアアアアアアアア!!!
霊夢「甘いわよ!そのくらいのタックルなら!」
ババッ!サッ!
カルロス「(ちっ!こいつ、守備はともかくドリブルは俺と同等以上か!)」
ワァアアアアアアアアアアアアアアアア!!!
天狗A「抜いたー!この対決はまたも霊夢選手の勝利!流石に大会2連覇のマリオとヨッシーFCの
キャプテンは伊達ではない!
(はぁ、はぁ、やば、ちょっと疲れて来た……プレイが止まらない……)」
「キャー巫女さーん!」「あのドリブルは誰にも止められないぜ!」「いや、前の試合で止められてたぞ?」
翼「RE・I・MU!RE・I・MU!」
早苗「(……何でしょうか、今何処かで敵の気配が……)」
希「うわぁ、技使わないであの動き……キャプテンに届くまでは遠いなぁ」
163 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/09(月) 15:00:57 ID:d31pG6AU
カルロスを突破した霊夢だったが、すぐさまバケバケFとヤマメのチェックが入る。
キスメの体力が危険な状況な以上、地底フリーフォールズとしても必死なのだ。
バケバケF「バケケー!(何とか奪うんだー!)」
ヤマメ「これ以上撃たれたらキスメが危ないのよ!絶対止めるわ!」
霊夢「(パスを出してる暇はないわね!このまま抜くしかないわ!)」
★霊夢→ドリブル 48+(相互補正+2)+! card = ★
★バケバケF→タックル 38+(人数補正+1)+! card =
ヤマメ→タックル 44+(人数補正+1)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 霊夢が突破成功!追加点のチャンス!
1= 早苗がフォロー!
0= こぼれ球、ランダム
-1= こぼれ球、地底フリーフォールズ有利でランダム
-2≧ 地底フリーフォールズが執念のボール奪取!
霊夢のマークがダイヤで『二重弾幕結界(+6)』、ハートで『博麗幻影(+5)』、スペードで『気合避け(+4)』が発動します。
『二重弾幕結界』が発動し、なおかつ6差以上で勝った場合、その相手をしばらく行動不能にします。
霊夢のカードがダイヤA、2の時『縮地(中)』が発動し、相手がJOKER以外で強制的に勝利となります。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv6』が発動し、判定に(+4)されます(30/40)。
ヤマメのマークがダイヤ・ハートで『キャプチャーウェブ(+4)』、スペードで『樺黄小町(+2)』が発動します。
キャプチャーウェブが発動してボールを取られた場合、その選手は一定時間動けません。
樺黄小町が発動してボールを取られた場合、その選手のガッツが-50されます。
164 :
森崎名無しさん
:2012/01/09(月) 15:02:34 ID:???
★霊夢→ドリブル 48+(相互補正+2)+
ダイヤ7
= ★
165 :
森崎名無しさん
:2012/01/09(月) 15:03:36 ID:???
★バケバケF→タックル 38+(人数補正+1)+
ダイヤA
=
ヤマメ→タックル 44+(人数補正+1)+
ダイヤ10
= ★
166 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/09(月) 15:30:42 ID:d31pG6AU
★霊夢→ドリブル 48+(相互補正+2)+ ダイヤ7+二重弾幕結界(+6) = 63(67)★ ※博麗の勘発動!※
★バケバケF→タックル 38+(人数補正+1)+ ダイヤA = 40
ヤマメ→タックル 44+(人数補正+1)+ ダイヤ10+キャプチャーウェブ(+4) = 59★
バケバケF「バケケケ!!(寄越しやがれー!)」
ズサァアアアアアアア!!!
ヤマメ「死にさらせぇええええ巫女ぉおおお!!!!」
ぶわぁあああああああ!!!
霊夢「(ん、何となく動きは読めるわね。普通に抜けない事もないけど……)
……悪いわね、久しぶりに全力でいかせてもらうわよ!境界『二重弾幕結界』!!!」
バチィイイイイイイイイ!!!
バケバケF「バケ?(あら?)」
ヤマメ「はれ?止まった?」
何かにぶつかった感触と共に急に動きを止められたバケバケFとヤマメ。
てっきりボールを奪えたのかと思ったが、足元には何もなく、何故か体が窮屈な感じになっている。
霊夢「ふふふ、ごめんなさいね。結界で閉じ込めさせてもらったから、しばらくそうしていて頂戴」
バケバケF・ヤマメ「「そんなのありぃいいいい!!!???(バケケエエエ!?)」」
※霊夢の博麗の勘が2回発動した為、経験値が入ります!(現在32/40)後8回でレベルアップします!
※ヤマメとバケバケFがしばらく行動不能になりました!
167 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/09(月) 15:32:46 ID:d31pG6AU
オオオオオオォォオオオオ!!??
天狗A「こ、これはどうしたことでしょうか!?バケバケF選手とヤマメ選手、
突然止まったと思ったら何かに閉じ込められているかのようにもがいています!
と、とにかく霊夢選手が中央突破に成功!FWの二人は既にPA内に入っています!
地底フリーフォールズとしては何としてもここは防ぎたい所!(ゼー、ゼー……)」
天狗B「(と、とりあえずお水の準備しといた方が良さそうね)」
C様「(これ以上通してたまるか!何が何でも防ぐぞ!)」
三絃「(わ、分かったでござる!)」
空「よーし!もう一発くらいなら撃てるよー!」
焔「さっきの感じでもう一発決めてやる!」
霊夢「(よし、今度こそチャンスね!ここで1点決められればかなり楽になるわ!
空も焔もまだ一発ずつなら撃てそうだけど、ここは……)」
霊夢の現在ガッツ:530/700
A このままドリブルで突破だ!(バケバケA、C様、三絃)
B 空に高いセンタリング!
C 空にグラウンダーのパス!
D 焔に低いセンタリング!
E 焔にグラウンダーのパス!
F PAに切り込んで夢想封印だ!(威力52+2 消費ガッツ180)
G 早苗にバックパスして高いセンタリングを上げて貰う!(更に分岐)
H その他(何か作戦があれば明記して下さい)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
168 :
森崎名無しさん
:2012/01/09(月) 15:33:41 ID:fKJsO4MU
D
169 :
森崎名無しさん
:2012/01/09(月) 15:36:21 ID:Iw43NNxI
D
170 :
森崎名無しさん
:2012/01/09(月) 15:37:15 ID:???
リセットしたら試合の流れどころか霊夢の不調まで切り替わったな
171 :
森崎名無しさん
:2012/01/09(月) 15:49:28 ID:C3KMRcFw
D
172 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/09(月) 16:03:06 ID:d31pG6AU
D 焔に低いセンタリング!
霊夢「焔!さっきみたいに頼むわよ!」
バシィッ!
焔「任せといて!最近試合出てなかったし、今日はハットトリック狙うぞー!」
天狗A「霊夢選手、PA内にやや低いセンタリングを上げた!
これを焔選手が猛ダッシュで直接シュートに行く!
先ほど素晴らしいシュートを見せてくれた焔選手、本日2点目なるか!」
三絃「(せめて威力だけでも落とすでござる!)」
C様「(今の俺なら防げない事はないはずだ!必ず止める!)」
バケバケA「バケ……(怪我してるしフォローに回った方が良いか……)」
キスメ「(キスメの小宇宙はまだ消えてはいないのです!!!)」
焔「いっけぇー!ラピッド・ファイヤ!!!」
173 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/09(月) 16:04:14 ID:d31pG6AU
★霊夢のパス→! card★
★焔→ラピッドファイヤ 52+! card(! dice ! dice) = ★
★三絃→ブロック 40+(人数補正+1)+! card =
C様→ブロック 42+(人数補正+1)+! card = ★
★キスメ→釣瓶落としの怪 51+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。
シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦ シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1= シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
-2≧ 地底フリーフォールズボールに!(クリア―の場合、地底フリーフォールズ有利でランダム)
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 焔のラピッドファイヤがゴールに突き刺さる!2点差だ!
1= 空がねじ込みに!
0= 空がねじ込みに!
-1= バケバケAがフォロー
-2≧ キスメの小宇宙が炸裂!しかし……?
霊夢のマークがダイヤ・ハートの時『ピンポイントパス』が発動し、焔の判定に(+2)されます。
焔のラピッドファイヤには3の吹っ飛び係数が存在します。
焔のカードがダイヤA〜6の時『女神の祈り』が発動し、数値が変化します。
焔のカードとダイス(1つ目)の数値が一致した時、『ツインダイス』が発動し、数値が変化します。
C様のマークがダイヤの時『パーフェクトブロック(+6)』が発動します。
C様のカードが4の時『奇跡のC様』が発動し、そのマークのK扱いとなります(覚醒無)
キスメがセービングする度、相手のシュートの威力に応じて桶の耐久度が減少していきます。
桶の耐久度が0になると……。
174 :
森崎名無しさん
:2012/01/09(月) 16:04:42 ID:???
★霊夢のパス→
クラブ3
★
175 :
森崎名無しさん
:2012/01/09(月) 16:05:19 ID:???
★焔→ラピッドファイヤ 52+
ダイヤ7
(
5
6
) = ★
176 :
森崎名無しさん
:2012/01/09(月) 16:05:28 ID:???
★焔→ラピッドファイヤ 52+
スペード3
(
3
5
) = ★
177 :
森崎名無しさん
:2012/01/09(月) 16:05:31 ID:???
★焔→ラピッドファイヤ 52+
スペード2
(
2
3
) = ★
178 :
森崎名無しさん
:2012/01/09(月) 16:06:29 ID:???
★三絃→ブロック 40+(人数補正+1)+
スペード10
=
C様→ブロック 42+(人数補正+1)+
ダイヤ7
= ★
179 :
森崎名無しさん
:2012/01/09(月) 16:07:30 ID:???
★キスメ→釣瓶落としの怪 51+
ハート10
= ★
180 :
森崎名無しさん
:2012/01/09(月) 16:07:37 ID:???
★キスメ→釣瓶落としの怪 51+
スペードJ
= ★
181 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/09(月) 17:39:29 ID:d31pG6AU
★霊夢のパス→ クラブ3 ★
★焔→ラピッドファイヤ 52+ ダイヤ7 ( 5 6 ) = 59★
★三絃→ブロック 40+(人数補正+1)+ スペード10 = 51 ※吹っ飛び!※
C様→ブロック 42+(人数補正+1)+ ダイヤ7+パーフェクトブロック(+6) = 56 -1★ ※吹っ飛び!※
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
★焔→ラピッドファイヤ 52+ ダイヤ7 ( 5 6 )+減衰(-1) = 58★
★キスメ→釣瓶落としの怪 51+ ハート10 = 61★
-2≧ キスメの小宇宙が炸裂!しかし……?
焔「でぇやあああああ!!」
バキィイイイイイイイイイン!!!
三絃「(くっ、どうしてこの世界の女子はこうも強力な……(バギィッ!)ぐあっ!?)」
C様「(徐々に感覚が戻って来ている!これなら……(ドガァ!!!)がはぁっ!?)」
焔のシュートは先ほど程の威力はないにせよ、十分な威力を発揮する。
C様のブロックによって僅かに減衰はされたものの、決まる可能性はあった。
しかし、ここまで何度も神がかり的なセーブを見せて来たキスメが、ここでも完璧な動きを見せる。
キスメ「(キスメス流星拳です!!!たぁーです!!!)」
バチィコーーーーーーン!!!!
焔「う、嘘ぉ!?」
182 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/09(月) 17:41:16 ID:d31pG6AU
キャアアアアアアアアアアアアアアア!!!
天狗A「止めたー!キスメ選手、焔選手のボレーシュートを体当たりで弾き返した!
こぼれ球はバケバケA選手がフォローに成功!前半27分、これが最後の攻撃となるか!」
松山「ここを守り抜いたのは大きいぞ。後は攻撃が上手くいくかどうかだが……」
「キスメちゃん可愛いぞー!」「最高のキーパーだー!」
「これで空ちゃんと焔ちゃん両方のシュートを防いだ事になるのかよ……」
ヤマメ「キスメ、よく止めてくれたね!」
キスメ「(これくらいお茶の子さいさいなのです!)」
キスメのセービングにスタジアムが盛り上がる。前半残り少ないが、
ここでカウンターで地底フリーフォールズが1点を返せばまだ勝負は分からないのだ。
……だが、ここで前半立て続けに4本もの強烈なシュートを撃たれたキスメに異変が起きる。
ピシ……ピシ……
キスメ「?」
ヤマメ「げ」
パルスィ「……あ」
焔「え?」
バカァアアアアアアアアアアン!!!
彼女の全身をすっぽりと包んでいた桶が崩壊した。それはもう粉々に。
183 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/09(月) 17:42:40 ID:d31pG6AU
ドサッ。
桶が崩壊した事で、今までゴールポストにぶら下がっていたキスメが地面に落ちる。
緑のツインテールを水色の玉が2個ついた髪留めで止めた、小さな少女の全身が現れる。
キスメ「(……)」
ピューーーーー!!!
霊夢「……はい?」
キスメはしばらく呆然と立っていたが、やがて今の自分の状態に気がつくと、
すぐさまゴールポストの影に隠れてブルブルと震えだす。その様子を呆然と見ている霊夢。
キスメ「(ガクガクガクブルブルブル……)」
桶の妖怪、キスメ。彼女は桶に入っている間は割と強気な性格をしているが、
一旦桶を壊されると元の恥ずかしがり屋な正確に戻ってしまうという特徴があった。
桶に入っていない時の彼女は、見知らぬ人一人と話すだけでも難儀する程の性格なのだ。
これだけの観客の前で今まで通りのプレイをする等という事はもはや不可能である。
ヤマメ「(あっちゃあ……やっぱりこうなっちゃうか……ま、ここまでよく頑張ってくれたよ)」
パルスィ「(……あの子はこの試合はもう無理ね。後半は交代させてあげないと)」
※焔のガッツが300を切りました!以降、回復するまで疲労ペナ(-1)が発生します!
※キスメの桶の耐久度が58減少しました!耐久度減少の合計が259となり、
250を超えた為キスメの桶が壊れました!以降キスメはプレイに参加出来ず、
またこの1プレイのみ一時的にキーパーがいない状態となります!
184 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/09(月) 17:44:14 ID:d31pG6AU
シーン……
一瞬フィールドが静寂に包まれるが、天狗Aが慌てたように実況を再開する。
天狗A「こ、これはどうしたことでしょうか!?キスメ選手の桶が突然壊れたと思ったら、
キスメ選手がゴールポストに隠れるようにうずくまってしまいました!
こ、これではゴールを守るキーパーがいないのと同じ状態です!
(な、何々!?一体何が起こってるの!?)」
翼「……ここは本当に変わった人が多いよね……いや、妖怪なんだっけ」
松山「……ああ、俺達の常識は全く通用しないな……。
(そもそも桶に入っているキーパーと言う時点でアレだが……)」
「き、キスメちゃん!?」「た、立ちあがってくれー!」「おいおい、これで奪われたらやばくないか!?」
観客席が先ほどとは違った意味で盛り上がる一方、観戦している妖怪の山連合も呆然とこの光景を眺める。
文「あやややや……これは予想外な展開ですね」
はたて「うう、何かあの子の気持ちが少し分かる気がするわ……」
椛「ああ、そういえばはたてさんもちょっと前まで引きこもりでしたっけ」
はたて「引きこもりゆーな!」
にとり「あちゃあ……こりゃ流石にきついかもね」
雛「厄いわ……」
185 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/09(月) 17:45:46 ID:d31pG6AU
フィールドが混乱に陥る中、キスメに弾き飛ばされたボールをフォローしたバケバケAは
ハッと今の状態に気付くと、すぐにボールをカルロスへと繋ぐ。
カルロス「(……リスクは高いが、このチャンスを無駄にする訳にはいかない!
後半はあのキーパーが使えないとなれば、ここで追いつかないとまずい!)」
ダッ!
天狗A「か、カルロス選手、ドリブル開始!一旦ボールをサイドラインに出すと言う選択肢はないようです!」
早苗「……何だかよく分かりませんが、チャンスです!ここで止めればゴールは空っぽですよ!」
希「よ、よーし!止めるぞ!」
★カルロス→ドリブル 50+! card = ★
★早苗→忘却の祭儀 47+(補正合計+2)+! card =
希→タックル 42+(補正合計±0)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ カルロスが突破!しかしリリーWとリリカが迫る!
1= パルスィがフォロー!
0= こぼれ球、ランダム
-1= こぼれ球、マリオとヨッシーFC有利でランダム
-2≧ 早苗達が止めた!今ならキーパーはいない!
カルロスのマークがクラブ以外で『分身ドリブル(+4)』が発動します。
早苗のマークがダイヤ・ハートで『グレイソーマタージ(+3)』が発動します
早苗のカードがダイヤ・ハートの3か7の場合、『奇跡の風祝Lv2』が発動。15扱いとなります(9/15)
186 :
森崎名無しさん
:2012/01/09(月) 17:46:34 ID:???
★カルロス→ドリブル 50+
ハート5
= ★
187 :
森崎名無しさん
:2012/01/09(月) 17:46:40 ID:???
★カルロス→ドリブル 50+
クラブ9
= ★
188 :
森崎名無しさん
:2012/01/09(月) 17:47:36 ID:???
★早苗→忘却の祭儀 47+(補正合計+2)+
ハートQ
=
希→タックル 42+(補正合計±0)+
クラブ5
= ★
189 :
森崎名無しさん
:2012/01/09(月) 17:47:43 ID:???
★早苗→忘却の祭儀 47+(補正合計+2)+
スペードK
=
希→タックル 42+(補正合計±0)+
ダイヤ9
= ★
190 :
森崎名無しさん
:2012/01/09(月) 17:52:45 ID:???
ブロッカーの状態は分からないが早苗さんには必殺シュートないしFWは消耗しているから
霊夢に打たせるのがいいかな?
191 :
森崎名無しさん
:2012/01/09(月) 17:54:46 ID:???
ヤマメとバケバケFは結界で行動不能だし三絃、Cは吹っ飛んでるし素シュートでもなんとかなるんじゃね
192 :
森崎名無しさん
:2012/01/09(月) 18:06:36 ID:???
ただ早苗はSDモードを使うことも考えたらガッツの温存もしときたいんだよな。
敵の状態しだいだけど。
193 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/09(月) 19:02:50 ID:d31pG6AU
カルロス……今まで一度も止められてないのに、ここで止められるのか……。
ちなみに敵の状態は皆さん予測の通りかなり酷い状態です。この時点でほぼゴール確定な程に。
せめてカルロスがここを抜いてから止められれば、まだ何人かが止めに入れたのですが。
★カルロス→ドリブル 50+ ハート5+分身ドリブル(+4) = 59★
★早苗→忘却の祭儀 47+(補正合計+2)+ ハートQ+グレイソーマタージ(+3) = 64
希→タックル 42+(補正合計±0)+ クラブ5 = ★
-2≧ 早苗達が止めた!今ならキーパーはいない!
カルロス「行くぞ!」
ぶぅうううううん!!!
得意の分身ドリブルで早苗達を抜きに掛かるカルロス。完全な出来でないとは言え、普通の相手なら恐らく抜けただろう。
しかし、相手はマリオとヨッシーFCにおいて、総合的な守備力ではトップクラスの早苗である。
早苗「(分身したように見えても本物は一人!守矢の風祝たる私にそれが見極められない筈はありません!)
……そこです!秘術『グレイソーマタージ』!!!」
シュパァアアアアアアアン!!!
カルロス「……な、なんだとぉ!?」
まるでナイフを思わせるかのような早苗のタックルの一閃。
カルロスは一瞬何が起こったか分からず、次の瞬間自分のドリブルが防がれた事を理解する。
早苗「どうですか!守矢神社伝統の神事を甘く見てもらっては困りますよ!」
霊夢「(うわぁ……流石早苗ね。あいつのドリブルをいきなり止めるなんて…)」
194 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/09(月) 19:04:09 ID:d31pG6AU
ワァアアアアアアアアアアアアアア!!!
天狗A「な、何とこれまでこぼされすらしなかったカルロス選手のドリブルが止められた!
止めたのはマリオとヨッシーFCのパスの名手、早苗選手!チーム結成以来、
ボランチのポジションをこなしてきたその実力は流石の一言です!
そして地底フリーフォールズは大ピンチ!キーパーのキスメ選手はゴール前にいません!」
「流石緑の巫女さんだ!」「巫女さんはサッカーが上手い。これはもはや常識だな」「タックルが見えなかったぞ……」
翼「ここで抜けないようでは、やはりあの男は霊夢には敵わないな」
松山「今のはすごいタックルだったな……しかしこれは……」
これまで誰一人として止められなかったカルロスのドリブルを止めた事により、俄かに観客席が沸く。
しかし、地底フリーフォールズの面々からすればそれどころではない。何せ、今の守備陣は……
ヤマメ→霊夢の結界からまだ抜け出せていない
バケバケF→同上
三絃→吹き飛びから起き上がれていない
C様→同上
キスメ→ゴールポストの影で震えている
と言った状態であり、霊夢達を止めに入れるのは怪我をしているバケバケAのみ。
しかも三絃やC様が倒れている為、パスを出してもオフサイドにならないという惨状である。
バケバケA「バ、バケケ!?(お、俺一人で止めろってのかよ!?)」
バケバケH「バケ……(南無……)」
195 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/09(月) 19:05:21 ID:d31pG6AU
早苗「(え、えーと、どうしましょうか、霊夢さん?)」
余りの惨状に思わず霊夢に視線を向ける早苗。
自分がこのまま撃った方が良いのか、それとも誰かに渡した方が良いのか。
霊夢「(……どうしたのものかしらね、この状況……。
とりあえず誰に撃たせても多分決まるとは思うけど……)」
霊夢の現在ガッツ:540/700
A 「そのまま早苗が撃っちゃって!」
B 「私に頂戴!私が決めてやるわ!」 ※更に分岐。夢想封印、通常シュートの選択なのでここで投票頂いても結構です
C 「焔に撃たせて!」
D 「空に撃たせて!」
E 「いっそドリブルゴールを狙って!」
F 余りにも悲惨だからラインの外にボールを出して上げよう
H その他(何か作戦があれば明記して下さい)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
492KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24