キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
なんでも雑談スレ5

1 :森崎名無しさん:2012/01/08(日) 14:44:25 ID:???
外伝作者さんや板住人への質問、相談、感想、全く関係の無い雑談など、
他のスレでは話しにくいかも?という話題全般を気軽に語りあうスレです。

・どなたさまも参加はお気軽に。コテハンも名無しも自由です。
・話題不問だからこそ、特に言葉遣いには気をつけて。どこでも節度は守りましょう。
・外伝の話題など、特定の人が関わる話題を出すときには、特に気遣いを忘れずに。
・つまり愚痴、批判が自由なスレではないということです。
・新田君されても泣かない。

強制sage進行スレとします。新スレを立てる際には、名前欄の先頭に
!774!sage!force!3
と入れてスレ立てしてください。

本編の話題は、キャプテン森崎雑談スレへ。
http://capmori.net/test/read.cgi?bbs=morosaki&key=1303044992
長い話し合いが必要になったら、質問・意見・要望スレへ。
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1268736642/l50


32 :森崎名無しさん:2012/01/15(日) 00:39:54 ID:???
だけどさ
参加者さんだけが我慢したり成長をと言われる、それだけでも良くない
GMも参加者側の考えからいろいろ学んで成長しないと、結局いつか破綻しちゃうと思うな

33 :森崎名無しさん:2012/01/15(日) 00:57:59 ID:???
それは自分でそれを実践してるGMさんだけが自スレの中でのみ言えることであって、
決して参加者側が口にしていいことではないからねえ。

34 :森崎名無しさん:2012/01/15(日) 09:02:20 ID:???
>>32
システム周りのテンポの悪さの改善要求とかならいいと思うが難易度に口出す奴が多い
難易度が高くて話が進まない=テンポが悪い
という見方もあるだろうけど、そこは我慢しろと

35 :森崎名無しさん:2012/01/15(日) 09:05:34 ID:???
難しいゲームに不満の声が出るのはごく普通の話だと思うがねえ
(それが単に口で言っているだけで実は不満を感じていない場合も、
 実際に不満を感じている場合もあるけど)
達成困難なゲームを主催する場合、そうした声も含めて受け取るもんじゃない?

36 :森崎名無しさん:2012/01/15(日) 09:14:16 ID:???
強制参加じゃないんだから難しさに不満を感じたならプレイ続行しないだけじゃない?

37 :森崎名無しさん:2012/01/15(日) 09:19:23 ID:???
その意見は毎回出るんだが、「難易度が高い」ってのは「すぐやめる」ほどのマイナスではないんだろう
(もちろん、難易度の高さに音を上げて本当に参加者が減ったと推測されるスレもある)
好きだけど難易度の高さが辛くて、「下げたほうがいいのに」という思いが、
ここで非難されているところの「不満」として出るんじゃないか、と推測。

38 :森崎名無しさん:2012/01/15(日) 09:35:16 ID:???
状況を顧みず選択肢の印象だけでドボン引いて「不満」垂れる人も多いのよ
(それが>>11なんだが)

39 :森崎名無しさん:2012/01/15(日) 09:36:44 ID:???
まあ投票した人と不満垂れる人が同じとは限らんが
(むしろ同じ方が問題か)

40 :森崎名無しさん:2012/01/15(日) 10:15:46 ID:???
難易度ってかシステム関係だと、どこまでリアルに則した設定にするかっていうのもあるね。
会話回数とか所持品制限とか。挨拶と人生相談が同じ1回にカウントされたり、
スパイク3つとサッカーボール3つとシンガード3つが同じ扱いだったりさ。
シュートで人間が吹き飛ぶ世界で何を言ってるんだって感じ。
試合関係だとこっちの平均が相手の平均より3位上でちょうどいい歯ごたえになるイメージ。
または素の能力は五分五分でこちらはクラブ以外で+5、+4、+3の必殺技、相手はダイヤで+3。
1試合通して7勝3敗で接戦、6勝4敗だと大苦戦の印象じゃないかな。5勝5敗まで行くと無理ゲー扱い。
あとはなによりGM含めた全員の嗜好の違いが一番大きいと思う。
100戦100勝をノーリセットで求める人から、1勝99敗でも、その1勝がこのチームでサッカーできて良かった!
って思えるならそれでいい人までいるからねぇ。


41 :森崎名無しさん:2012/01/15(日) 10:50:58 ID:???
頭を使い、有利な展開を望んできたのにカード一発判定で無にされると愚痴りたくなる
その傾向はあって当たり前だと思うし気持ちも理解できるな

42 :森崎名無しさん:2012/01/15(日) 10:58:46 ID:???
カード判定厳しすぎるのは参加者の不可抗力だから愚痴もまだ理解出来るが
過去ログにヒントがあるものを見逃しておいて愚痴るのはどうかと思う

43 :森崎名無しさん:2012/01/15(日) 11:04:44 ID:???
だけど参加者だって楽しみたい欲求があって参加してるんだし……
GMのやる気を挫くほど不満を出し続けるのは駄目なことだと思うけどさ。

44 :森崎名無しさん:2012/01/15(日) 11:55:46 ID:???
不満は俺のやる気がなくなるからヤメレ、ってGMが明言してても繰り返し愚痴を垂れ流す人ってのはいるからねえ。
あれは当然の権利か何かだと勘違いしているのかしらん。

45 :森崎名無しさん:2012/01/15(日) 12:11:47 ID:???
「嫌がってもとにかく続けてくれるに違いない」という勘違いがあるんだろうね。
あるいは「やめられてもそれはそれでOK」という気持ちなのか。
まあ、お互いに生身の人間だからねえ、すれ違いは難しいよ
(この上のほうで「認識の食い違いなんてなかった」って主張もあるけど、やっぱ食い違うところはあると思うよ)

46 :森崎名無しさん:2012/01/15(日) 16:14:41 ID:???
強制IDってスレ立ての時に任意で出来るんだっけ?
それとも698さんに頼まないと駄目?

もし出来るんなら強制IDにすれば少しは不満とかの抑止力になりそうだけど

47 :森崎名無しさん:2012/01/15(日) 16:46:35 ID:???
>>45
一番は要求を通したいんだと思う

48 :森崎名無しさん:2012/01/15(日) 17:36:41 ID:???
そこまで自覚的かねえ?敵視しすぎてない?
難易度下げたほうがよくないか、はよく見るけど、難易度下げろ、は見たことないよ

49 :森崎名無しさん:2012/01/15(日) 23:05:28 ID:???
そもそも難易度設定に参加者が口を出すのはどうかと思うなあ
今まで沢山のスレで参加なりROMなりしてきたけど、難易度が高いスレでは予めそれが明言されてることが多いし、
初期である程度参加者に決定権が与えられてるスレもあった
それにも関わらず難易度変更を求めるのは、ちょっと違うと思うなあ
初期に参加できなかったとしても、過去の決定は覆すべきではないし

スレに参加できるのはスレ主さんあっての事だということを、もう少し参加者は意識すべきだと常に思う



50 :森崎名無しさん:2012/01/15(日) 23:33:42 ID:???
>>48
難易度が高い、もうついていけないとかわざわざ本スレやなん雑で宣言するのは
とりあえずタチの良くないゆすりの一種だと思ってる俺。

51 :森崎名無しさん:2012/01/15(日) 23:36:44 ID:???
なんかいきなり「難易度高いとか言うな」派が出てきたなあ、という印象。みんな我慢してたのか?
俺は申し訳ないが「難易度はやっぱ低めに抑えたほうがいいんじゃないかな」派だけれども。
そういう話を嫌がってるスレ主にはしないと、ゆすりだのたかりだの扱いされるのは嫌だし。

52 :51:2012/01/15(日) 23:40:15 ID:???
×しないと ○しないよ

53 :森崎名無しさん:2012/01/15(日) 23:43:11 ID:???
俺、昔っから難易度含めてシステム面はGMの専権事項だよ派。
「〜言うな」ってわざわざ言い出したのは、ここんとこその手のトラブルが多くて参ってるGM氏が増えてる印象を受けるからかな。
当たり前の話で口にするまでもないと思ってけど、定期的に周知しなきゃいけないラインに来てるのかなあって感じ。

根本の話、足切りされてるんだから素直に諦めようよ、っていう。
「ついて来られる人だけついてきて下さい」と言われてるなら尚更さ。

54 :森崎名無しさん:2012/01/16(月) 00:14:13 ID:???
しかし、この板で最も高難易度を誇ったスレ主が引退し、
それに続く難易度と思われるモリブレムは完全に「そういうもの」でコンセンサスが取れてるし、
今後しばらくは難易度問題は発生しないんじゃないかなあ。

今回の発火点は松山スレだと思うけど、これは難易度じゃなくてシステムの問題だし、
あそこはシステムが非常に揺れてるから、「こういうほうがいいんじゃないかな」と
いう意見が封殺されてしまうと困るのはむしろスレ主じゃねえかなあ。

で、何が言いたいかというと、「難易度の高さを受容するなら努力しようよ」
「努力の第一歩としてWIKIに情報や考察を書き込もうよ」ということ。集合知は大事だよ!

55 :森崎名無しさん:2012/01/16(月) 00:19:58 ID:???
難易度が高くなりそうなのを必死に抑制し始めてるのさ!
>>40見てゾッとした

初戦の分岐で3:7不利の試合をぶつけようとしてたよ!
脂汗が今すごい

56 :森崎名無しさん:2012/01/16(月) 00:22:44 ID:???
……いやまあ、ハンブルグ戦やカンピオーネ戦(アナカン)みたいなのやりたいならそれでもいいだろうけど。
本当に「最初の一戦」でそれをやってさらに敵がどんどん強くなるなら、ちょっと愉快なことになるだろうねw

57 :森崎名無しさん:2012/01/16(月) 00:22:51 ID:???
初戦なら負けイベントとして演出すれば何とかなるんじゃね
これからの大会とかも全部この難易度とかだったら正直きついけど

58 :森崎名無しさん:2012/01/16(月) 00:28:02 ID:???
>>56-57
勝たないとダメですよ(ニッコリ

ちょっと色々考え直してがああああ
それ以上いけない、と言う状態に

59 :森崎名無しさん:2012/01/16(月) 00:31:20 ID:???
あとは敗北ペナがどれぐらいかとかリセットで覚醒は持ち越されるのかとかもかな
正直初戦で三連敗とかするぐらいだと流石に見なくなると思うw
それぐらいの難易度だと日常や練習での選択を完全効率重視のガチでやらないとだめになってくるだろうし

60 :森崎名無しさん:2012/01/16(月) 00:34:45 ID:???
そうか、高難易度という点で確かに一人忘れているスレ主がいたわw
55氏が俺の予想通りの人なら、前から地味に難易度高かったよねw
森崎板にもう一度修羅の時代がやってくるのかもしれん…(ごくり

61 :◆DWysPbgK.. :2012/01/16(月) 00:47:32 ID:???
うー、あ〜、スマン。

まさか俺の断筆宣言が切っ掛け(?)の一つとして白熱してしまうとはorz
皆の言いたいこともわかるし、俺を問い詰めたい気持ちもわかるつもりだけど
過去にGMをしていたものとして今のこの会話は他のGMさんにも多大な負荷を与えていると思うんだ。
まあ、俺が豆腐メンタルだからというのもあるかもしれないけど。

だからあんまり白熱しすぎないで、できれば沈静化していってほしい。過去にGMをしていたものの
最後のお願いですm(__)m


と思っていたら話題が代わっていたね。余計なお世話でした。では、トリ付けるのもこれが
本当の最後としてさよならです。

ps.今は他のところで全然違うことやってるのでもう高難度スレを建てることはありません。ご安心下さい

62 :森崎名無しさん:2012/01/16(月) 00:52:59 ID:???
乙です。
スレたてなくても遊びにきてね

63 :森崎名無しさん:2012/01/16(月) 00:54:50 ID:???
>>59
攻略法はハッキリしているので、崩し方の実習みたいな試合の予定でした。
ただ数値的には非常に不利だったので、理不尽感は漂っていた可能性が。

>>60
えっ

64 :2 ◆vD5srW.8hU :2012/01/16(月) 09:40:45 ID:???
興味深いテーマが議論されているので私もちょっと参加を。



難易度って、ホント千差万別で正解がないんですよね。

カレーの甘口、中辛、辛口、激辛のどれが良い?と言われると
完全に好みの問題にしかならないのと同じ。
そして「これは中辛だろ」「いや、これは辛口だろ」と同じ味でも
意見が分かれてしまうのが更に厄介。
そこにシェフ本人の拘りと好みが混ざるのも不可避だからもう…

では、どうすればいいのか?となると相互理解の努力を欠かさないのが一番だと思います。
私はコメントや意見を積極的に欲しがり、私側の意思をハッキリさせておきたいと
思った時には返答する様にしています。これは特に賛否両論で正解が無い問題においては重要だと思います。

Q:原作で不遇なキャラが頑張っても強い原作キャラに下克上出来るパターンが少ないんじゃ…?
A:強い原作キャラが強いままだからこそ不遇キャラの奮闘が光る、と言う方向性を目指しています。

Q:試合によって難易度の差があり過ぎませんか?
A:緩急をどれだけつけるかの塩梅ですね。楽勝と苦戦と死闘をバランス良く出していきたいです。

と、こんな風に過去に交流を図ってきたつもりの私としては
「読者との認識が食い違っていそう…」と苦心するGMの方々には
「うちのスレはこんな事がしたいのでこういう風にしています」と
説明する機会を作るのをオススメしたいです。
読者がどう思っているのか疑心暗鬼に駆られたら筆も鈍りますからね。



こんな事を言っている私も、実は「私のカレーは辛口のつもりだけど、
激辛と思われているのかなあ。それとも甘口なのかなあ」と常に心配が耐えませんが(笑)。

65 :森崎名無しさん:2012/01/16(月) 10:11:41 ID:???
2さんはすごい甘口な印象

66 :森崎名無しさん:2012/01/16(月) 10:50:52 ID:???
一GMですがあまり悩んでいません。
参加者に楽しんで貰う努力をする一方で、参加者がつまらなく思いそうなパートも普通に書きます。
自分が書きたい事を書くのが一番の目的ですからね。自分が一番、参加者は二番のつもりです。
もちろん、面白くないパートに付き合って頂きありがとうすみませんな気持ちは常にあります。
だから参加者を一番とする時もありますし、自己満パートは簡潔に早く終わらせようと思っています。

また試合の難易度について簡単すぎor厳しいと声が上がっても変更しません。
バランスや試合展開を考えてきた結果として、その難易度を導き出した経緯がありますから。

あと個人的にはバックボーンが立っていれば自チームが大きく不利でも理不尽だなんて思わないですね。
逆にバックボーンがないのに自チームが強かったら、そっちの方が理不尽な気が…。

見て参加して下さる方は大切ですが、支持されるのを意識しすぎるのはどうなんでしょう?
私が大人数の方に支持されるマジョリティになろうと思ってないからかもですが…

別に報酬を頂いている仕事じゃないですし、少人数でも楽しい時間を共有出来れば幸せと思います。

67 :66:2012/01/16(月) 11:11:43 ID:???
言葉足らずになりましたが、参加者の方にはとても感謝しています。
だって皆さんのお陰で広がった話がどれだけあった事か。
自分一人だけじゃ今後も書いていける気してませんしね。

自分のスレに参加して下さっている方がどれだけいらっしゃるか判りませんが、
この場を借りて感謝と敬意を表します。
いつもありがとうございます。

68 :森崎名無しさん:2012/01/16(月) 11:51:04 ID:???
「俺のやりたいものはこうだ、嫌なら去れ」と線を引くのが一番なんだろうけど、
今のスタイルでそれをやると「投票どころか判定に参加する人も減って進行に支障が出る」んだよね。
上のほうで「2人いればできる」といってるけど、それはいくらなんでも極論で、
その2人が常に張り付いて投票してくれるわけじゃないもんねえ。

69 :森崎名無しさん:2012/01/16(月) 12:45:13 ID:???
二人だと意見割れたら終了だ

70 :森崎名無しさん:2012/01/16(月) 14:05:40 ID:???
あれはまあ極論なんだけど、多人数の参加を必要としない、あるいは参加者同士の方向性が
あまりに違う場合に意見調整を必要としない(主人公が分裂症にならない)システムの構築も
模索されるべき時期なんじゃないかなあと。
ここはキャプ森が好きで集まってきた人たちの板だから当たり前なんだけど、殆どのスレが
システムの根幹部分で本編準拠って点から派生する構造的な問題も結構あるように思うんだ。

71 :森崎名無しさん:2012/01/16(月) 15:10:32 ID:???
一GMですけど特に悩んでません 楽しくやらせていただいています
難易度はかなりの甘口です。フリーダム常套でやってます。
自チームがかなり不利な状況の場合は勝っても負けても良い試合としています。
勝った場合はボーナスを与えると言った感じで、負けてもペナルティーとかはつけてません。

とあるGMさんとかは結構大変そうだなとは良く思います。
難易度を高くするとそれだけ調整は大変だと思いますから。

息抜きできる場所として、私のスレはやっていこうかなと思っています。
なのであまり難易度を上げるつもりはないです。

72 :森崎名無しさん:2012/01/16(月) 16:48:26 ID:???
難易度よりはストーリーの流れとキャラ性重視です。

「このチームにはこれこれこういう選手が居て名無しはこれ位の能力があります。
 どちらか言うと数値特化した選手が多く、ハマれば強いがバランスが悪く守備が良くない。
 エースのこの人はこれこれこうで強いんだけど…」

あれ、もしかして考えて無いだけ…?

73 :森崎名無しさん:2012/01/16(月) 21:44:24 ID:???
難易度問題もそうだが、最近の過疎化のほうが心配だなあ、正直。
スレ主も参加者も一時期より随分減った、という印象。
そのせいで衝突が増えちゃってるように見えるのかな、とも。

74 :森崎名無しさん:2012/01/16(月) 21:54:24 ID:???
書くのが辛くなる人も多いからね
そういう人は打ち切るより、いっそゲーム形式じゃなくて小説投下したらどうかな?

75 :森崎名無しさん:2012/01/16(月) 23:19:20 ID:???
小説いいね。読んでみたい。
完全自由選択とかも面白そうだけど。
基本、みんな息抜きに来てるしね。
書いてる人が辛くなるのは嫌だなぁ。

76 :森崎名無しさん:2012/01/17(火) 00:33:31 ID:???
手始めに霧雨スレメモに攻略情報追加してみた

77 :森崎名無しさん:2012/01/17(火) 00:47:08 ID:???
乙です!

78 :森崎名無しさん:2012/01/18(水) 22:36:20 ID:???
豆知識
・中学校女子サッカーチームに登録されている人は、
 移籍無しで同校男子サッカーチームの大会に出場可能である。

・引率者1名・監督1名・コーチ1名・選手18名の計21名以内と言う人数規定がある

・競技開始前に登録した選手の中で自由な交代が認められ、一度退いた競技者も再び出場できる。
 (ただし交代に関するルールは通常と同じく、試合が止まった時のみ)

・地方大会のカードは全国大会にも持ち越される(←!?)


結構今はルール変わってるんだね(小学生並の感想)

79 :森崎名無しさん:2012/01/18(水) 23:09:45 ID:???
>一度退いた競技者も再び出場できる。

これは驚いた。バスケみたいな感じになってるんだね。

80 :森崎名無しさん:2012/01/19(木) 21:42:44 ID:???
1月の流行語
世間はステマ
森崎板は夜ばいと発表される見通し

81 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/01/20(金) 23:14:23 ID:???
今週もALWAYSで1リットルの涙でした。

ジュルジュル チーン!(←鼻かんだ)

82 :森崎名無しさん:2012/01/20(金) 23:52:32 ID:???
データ確認のためにガリガリ記事検索かけてたら中断スレやうまくいかなかった(一参加者視点)スレが目に入って凹む。
Jrスレと銀シュナスレはあと五年くらいはきちんと見られないだろうなあ、俺……
昔PBCで大ポカやらかしたときのログは五年以上たってもまだ見られないがw

83 :森崎名無しさん:2012/01/21(土) 00:14:44 ID:???
乙乙です。
ベリンダ 君手作りの 冷やっこ を召し上がってください

84 :森崎名無しさん:2012/01/21(土) 15:32:24 ID:???
2ちゃんねるのサーバーが落ちてる見たいだね。何かあったのかな?

85 :森崎名無しさん:2012/01/21(土) 20:14:40 ID:???
WIKIをちまちま更新してる人間だけど、
【情報が足りない】と思ってるけど自分でWIKI更新する時間のない人は
「こんな情報がほしい」と声を上げてほしいかなあ。
暇があれば俺が調べて作るし、俺が無理でも誰かがやってくれる(かも)。

86 :森崎名無しさん:2012/01/21(土) 21:01:08 ID:???
攻略するという行為が根付いてないから、多くの人が「必要な情報が何か」も思い付かないんじゃないかな

87 :森崎名無しさん:2012/01/21(土) 21:03:49 ID:???
根付いてないかな? 少なくとも難易度高めのスレでは意見交換活発だったし、
ある程度の文化はあると思うんだけど。

88 :森崎名無しさん:2012/01/21(土) 21:09:17 ID:???
自分もミーティング好きだったけど、数人の同じ人がやってただけだと思う

89 :森崎名無しさん:2012/01/21(土) 21:13:54 ID:???
そんなもんかねえ。文化が根付くまで待つしかないか。

90 :森崎名無しさん:2012/01/21(土) 22:28:50 ID:???
携帯で2ちゃんねる見れます?

91 :森崎名無しさん:2012/01/22(日) 00:33:28 ID:???
>>90
はい

92 :森崎名無しさん:2012/01/22(日) 05:14:12 ID:???
そうですか…。今日の夕方から急に見れなくなったんですよね。

93 :森崎名無しさん:2012/01/22(日) 06:47:19 ID:???
俺もそう
ずっとサーバ落ち?状態

94 :森崎名無しさん:2012/01/22(日) 09:46:22 ID:???
>>85
直接攻略とは関係ないけど
とりあえずあるとうれしいのは【大会ルール】かな?

例えば、同点で終わった場合、延長や確認の有無がどうだっけ?
というようなことがたまにあるし
某スレなんかトーナメントと勘違いしていた人がいたみたいだし

95 :森崎名無しさん:2012/01/22(日) 10:50:37 ID:???
ああ、それは確かに。つか俺もそのスレはトーナメントだと思ってた。
あと、たぶん地味に必要なのがポストルールだね。旧ルールと新ルール入り混じってるから、
わざわざテンプレ見るのがめんどいという事態はよくある。

96 :森崎名無しさん:2012/01/22(日) 14:50:24 ID:???
>>93
メガアップローダーって言うサイトが閉鎖されて
2chサーバーがそこと同じ国のらしい、んで抗議行動かなんかでとばっちりだとか何だか
あとは韓国さんからのF5だとかそういう

97 :森崎名無しさん:2012/01/22(日) 22:07:26 ID:???
休止スレ生存報告ほしい

98 :森崎名無しさん:2012/01/25(水) 18:30:54 ID:???
専ブラのデータが吹っ飛んだ……
2年半以上で2G以上あったDATが全部……

99 :森崎名無しさん:2012/01/25(水) 19:29:51 ID:???
……ドンマイ
データ復旧手伝えることあったら手伝いたいいろんなログ持ってるし

100 :森崎名無しさん:2012/01/27(金) 11:44:25 ID:???
突然かつどうでも良い話だけどだけど各外伝で重視されてる外国勢力って大体こんな感じかね
外国勢がまだ出てない所は除いて

霧雨:イタリア、アルゼンチン
モリブレム:ウルグアイ、ドイツ
松山:ドイツ
アナカン:イタリア、フランス
レミリア:イタリア
滝:イタリア、ブラジル
ジノ:イタリア、ドイツ
霊夢:ブラジル


フランスとイタリア、ドイツ辺りの扱いの差は妥当な感じだけど意外とアルゼンチン重視のスレって少ないよなぁとふと思った

101 :森崎名無しさん:2012/01/27(金) 12:15:35 ID:???
何をもって重視と言っているのか分からない。

102 :森崎名無しさん:2012/01/27(金) 13:08:36 ID:???
ディアスの他は影薄いしな

103 :森崎名無しさん:2012/01/27(金) 21:41:58 ID:???
乱数の申し子だからね

104 :森崎名無しさん:2012/01/28(土) 01:16:08 ID:???
おいしいキャラのゴーゴンさんやカージャレくん・バティンくんはプロ編でしか出てこないしな
だが、それを補ってあまりあるディアスの輝きよ……!
(ただし魔王は勘弁)

105 :森崎名無しさん:2012/01/29(日) 19:29:28 ID:???
なんか板が異様に静かでござる…

106 :森崎名無しさん:2012/01/29(日) 19:35:24 ID:???
ここんところは割りとこんな感じじゃない? 往時を知っていると寂しくはあるが。

107 :森崎名無しさん:2012/01/29(日) 20:21:32 ID:???
今ちゃんと更新してるスレと言うと…
うわぁ、少ないなぁ

108 :森崎名無しさん:2012/01/29(日) 20:27:36 ID:???
コンテンツ寿命というものを感じずにはいられないねえ。
ツイッターやブログを持っている人はマジで宣伝とかやってみない?

109 :森崎名無しさん:2012/01/29(日) 21:17:50 ID:???
>>108
宣伝していいんですかね…
やっぱりニーサンのステマ権買えばよかった…

110 :森崎名無しさん:2012/01/29(日) 21:33:29 ID:???
しまった、それは大きかったかもしれない!w<ステマ権

まあ【宣伝】というほど肩肘張るのでなくても、「こういうの今好きなんだよ」
的にしゃべってる人がいれば小さい窓にはなるんじゃないかなあ、と。
前はブログで紹介してる人もいたけど、ほかはほとんどいないし。

111 :森崎名無しさん:2012/01/29(日) 22:12:57 ID:???
そういう活動にも束ねてもらえる人がほしい
あるいは形にしやすいサイト

112 :森崎名無しさん:2012/01/29(日) 22:19:47 ID:???
ツイッターならまずはハッシュタグからかなあ。#capmoriとか

113 :森崎名無しさん:2012/01/29(日) 22:26:08 ID:???
とりあえず呟いてみたよ……
効果があるかは不明

114 :森崎名無しさん:2012/01/30(月) 00:47:16 ID:???
ところで夜這い判定にクライフォート出たけど、誰かの別名だったような
あれこんな時間に誰かがきたようだ

115 :連絡 ◆2pV1gRdG.o :2012/02/01(水) 21:41:04 ID:???
スレタイの募集と例の埋めネタがあるのでここで連絡させていただきます。
私猛烈な体調不良に襲われており今日は更新ができません。
明日もちょっと不透明です。
が、どちらにせよスレを立ててから更新という流れとなりますので継続してスレタイを募集します。
レスなども新スレにて。それでは

116 :森崎名無しさん:2012/02/01(水) 21:43:06 ID:???
お大事にです

117 :森崎名無しさん:2012/02/02(木) 04:31:35 ID:???
うーん、ツイッター上には板の住人はいないのかなあ。

118 :森崎名無しさん:2012/02/02(木) 11:13:01 ID:???
>>117
なん雑を見ている人が少ないのかも
自分はツイッターやってないけど、調べてみてできそうだったらやってみるよ

119 :森崎名無しさん:2012/02/02(木) 12:15:42 ID:???
サンキュー。まあ、完全匿名から一段上がってしまうのを嫌がってる人もいるのかも。
698さんがトップとかに#capmoriを入れてくれたら風向きも変わるかなあ

120 :森崎名無しさん:2012/02/03(金) 00:28:46 ID:???
ツイッターやってないな。
前にmixiにコミュとかなかったっけ?

121 :森崎名無しさん:2012/02/03(金) 00:31:50 ID:???
原作森崎のはあったけど、キャプ森のはないなあ。
昔あって消えた、という可能性はあるけど。

122 :森崎名無しさん:2012/02/03(金) 22:07:11 ID:???
いろんな意見出てきたね
別コミュニティとの窓口確保や融和できるといんだけど

123 :森崎名無しさん:2012/02/04(土) 00:21:41 ID:???
なんか最近、選択肢でなくて引きを非難する声が増えてきた気がするのは俺だけ?
引きなんてどうにもならないものを責めてもそれこそどうにもならんし、昔はそんなことは少なかったように思うのだが・・
そうでもないかな? 昔も多かった?

124 :森崎名無しさん:2012/02/04(土) 00:23:41 ID:???
もっとおおらかになろうよ

125 :森崎名無しさん:2012/02/04(土) 17:29:43 ID:???
そうなんだけど、いやみっぽく参加者を責める声なんかも見えてきて、なんだかなあ、と思っちゃうんだよな・・。

126 :森崎名無しさん:2012/02/04(土) 17:33:29 ID:???
引いた人を責めた事はないけど、引きの悪さ自体=運命を呪うレスはよくするなあ
これももしかしたら非難と思われてたかもしれない

127 :森崎名無しさん:2012/02/04(土) 17:39:47 ID:???
うーん、それはいいと思うのよ。でも最近、「××のせいだ!」って直接行ってるのが見えてなあ・・
すまん、愚痴っぽくなった。

128 :森崎名無しさん:2012/02/04(土) 18:17:18 ID:???
実際増えてるとは思うから言いたくなる気持ちもわかる
前もたしなめられてる奴がいたが、どちらにせよ直接引きに文句いうやつはスルーが定石。

129 :森崎名無しさん:2012/02/04(土) 19:43:39 ID:???
引きに文句言うやつもGMに文句言うやつも
あまりに酷いようならGMから言ってもらうか管理者に通報したほうがいいんじゃね?

130 :森崎名無しさん:2012/02/05(日) 03:50:43 ID:???
>>129
GMから言う、ってのは勇気がいるものだよ
変に反感持たれたりしたくないから、言えたとしてもかなりオブラードに包む感じになる

131 :森崎名無しさん:2012/02/05(日) 18:23:22 ID:???
真面目すぎないかい最近のキャプ森戦士達は…

132 :森崎名無しさん:2012/02/06(月) 19:30:20 ID:???
真面目過ぎないかい………とか自重を求める相手が違うと思うぞ
ネタ選択や何も考えない選択肢ばっか積極的に選んでキャラ強化に繋がりそうなことはスルーしたあげく、
いざ試合で苦戦したりわかりきっていた苦難が襲ってきたら
キャラをけなす腐す、GMに文句言う、引きにケチつける、参加者には厭味………
こういう相手に寛容とかムリだろJK……

197KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24