キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【風神少女VS】キャプテン霊夢18【韋駄天兎】

1 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/02/01(水) 23:29:19 ID:???
このスレは東方Projectの主人公・霊夢がお賽銭増加の為の
信仰獲得を目指して、奮闘するスレです。
現在は、幻想郷チームと外来人チームの両方が出場する大会で
優勝することを目標にしています。
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。

読者の皆様に引いて頂いたカードや、投票して頂いた選択肢に従い、物語が展開します。
文章を書くのは初めてなのでお見苦しい部分や誤字・脱字等あると思いますが、
皆様のお時間潰しと、森崎板の活性化のお役に立てれば幸いです。

前スレ
【カルロス・キスメ】キャプテン霊夢17【魔術師コンビ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1325778516/

【前スレの簡単なあらすじ】
パルスィ「ほとんど出番が無かったわ……」
お燐「流石にお姉さんのチームは強いねえ」
C様「JOKER出して強化されたが意味はなかったな」
キスメ「(ガクガクブルブル……)」
早苗「ちゃっかり1点ゲットですよ!」
霊夢「最近守備の調子が悪いわねぇ」
カルロス「ついにアーサーの存在を認めて貰えたぞ!」
アーサー「ヨロシくおねがイシマす」
妖夢「大分シュート力が上昇しましたよ!最近出番無しですが……」
ウサギB「せりあいだけならそこそこになったよー!」
ナズーリン「特訓イベントも生かせなかったか……」
文「いやぁ、やはり希さんは期待通りでしたね!今後も楽しみですよ!」
はたて「特訓大成功なのに、今の所ドリブルの機会無しってどういうこと!?」
穣子「神は……存在しないのよ……!」
リリーW「春ですよ〜♪暇ですよ〜♪」
天狗A「文字にしないと分からない減点は無しにしてー!」

264 :森崎名無しさん:2012/02/05(日) 23:08:53 ID:???
★霊夢→ドリブル 48+(相互補正+2)+ ハート4 = ★

265 :森崎名無しさん:2012/02/05(日) 23:09:17 ID:???
★天狗H→タックル 37+(人数補正+1)+ ダイヤ7 =
  椛→タックル 40+(人数補正+1)+ ハート2 = ★

266 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/02/05(日) 23:21:11 ID:WTor2+s6
★霊夢→ドリブル 48+(相互補正+2)+ ハート4+博麗幻影(+5) = 59(63)★
★天狗H→タックル 37+(人数補正+1)+ ダイヤ7 = 45
  椛→タックル 40+(人数補正+1)+ ハート2 = 43★
2≦ 霊夢が突破!しかし、すかさず文とはたてがタックルに!

霊夢「久しぶりに、あれを見せてあげるわ」

(ぶぅうううううううん!!!)

天狗H「へ、な、何これ!?巫女が二人!?」

椛「ど、どちらもフェイントを掛けて抜きに来ている……!?どっちが……」

突然分身した霊夢に戸惑う二人。しかも、それぞれが違うフェイントを掛けて抜きに来ているのだ。
天狗Hや椛からしてみれば、どちらを止めるか以前の問題である。

霊夢「はい、残念。時間切れよ」

ババッ!サッ!

天狗H・椛「「あっ!?」」

※霊夢の博麗の勘が発動した為、経験値が入ります!(現在39/40)後1回でレベルアップします!

天狗Hと椛をあっさり突破した霊夢。だが、二人にとってはこれは予想されていた事だった。
自分達が霊夢を止められるとは思っていない。だが、霊夢のドリブルを止められる可能性のある選手ならいる。

はたて「文、二人掛かりで止めましょう!」

文「ええ、ここが勝負所ですね!(今は希さんとの勝負はとりあえず後回しですね)」

267 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/02/05(日) 23:22:27 ID:WTor2+s6
天狗A「あっと!前線の二人を突破した霊夢選手にすかさず文選手とはたて選手が向かう!
    これは速い!パスで逃げる暇を与えないつもりか!」

霊夢「(ち!パスしてる暇はないわね……抜くしかないわ!)」 ダッ!

文「霊夢さんのドリブル、しっかりと見せてもらいますよ!」

はたて「援護は私がするわ!この巫女さえ止めれば……!」

★霊夢→ドリブル 48+(相互補正+2)+! card = ★
★文→タックル 48+(人数補正+1)+! card =
  はたて→タックル 43+(人数補正+1)+! card(! dice/2) = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 霊夢がまたも突破成功!
1=  早苗がフォロー!
0=  こぼれ球、ランダム
-1= マウリシオがフォロー!しかしルナサがすかさずタックルに!
-2≧ 文達が止めた!再び妖怪の山連合の攻撃だ!

霊夢のマークがダイヤで『二重弾幕結界(+6)』、ハートで『博麗幻影(+5)』、スペードで『気合避け(+4)』が発動します。
『二重弾幕結界』が発動し、なおかつ6差以上で勝った場合、その相手をしばらく行動不能にします。
霊夢のカードがダイヤA、2の時『縮地(中)』が発動し、相手がJOKER以外で強制的に勝利となります。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv6』が発動し、判定に(+4)されます(38/40)。
文のマークがダイヤで『天狗のマクロバースト(+4)』、ハート・スペードで『素早いタックル(+2)』が発動します。
はたてのマークがダイヤ・ハートで『天狗サイコグラフィ(+3)』が発動します。
はたてのマークがダイヤで『速射』が発動し、dice/2(端数切り捨て)の値を上乗せします。

268 :森崎名無しさん:2012/02/05(日) 23:24:12 ID:???
★霊夢→ドリブル 48+(相互補正+2)+ ダイヤ3 = ★

269 :森崎名無しさん:2012/02/05(日) 23:24:20 ID:???
★霊夢→ドリブル 48+(相互補正+2)+ スペード7 = ★

270 :森崎名無しさん:2012/02/05(日) 23:25:24 ID:???
★文→タックル 48+(人数補正+1)+ ハート6 =
  はたて→タックル 43+(人数補正+1)+ スペード84 /2) = ★

271 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/02/05(日) 23:56:49 ID:WTor2+s6
★霊夢→ドリブル 48+(相互補正+2)+ ダイヤ3+二重弾幕結界(+6) = 59★
★文→タックル 48+(人数補正+1)+ ハート6+素早いタックル(+2) = 57
  はたて→タックル 43+(人数補正+1)+ スペード8 ( 4 /2) = 52★
2≦ 霊夢がまたも突破成功!

はたて「(私はあの巫女の動きを制限させれば良い、そうすれば文が取ってくれる筈!)」

希にこそ二度抜かれているものの、文のタックルの鋭さは一緒に特訓したはたて自身が一番よく知っている。
その為、はたては自分で積極的にボールを奪いにいこうとはせず、あくまで霊夢のドリブルコースを制限するよう動く。

文「(動きが鈍い!)貰いましたよ、霊夢さん!」

ズサァアアアアアアアアアア!!!

常人ならばフェイントを仕掛ける間もないスピードでタックルを仕掛ける文。

霊夢「(くっ仕掛けが速い!だけど)博麗の巫女の力を甘く見ないで!境界『二重弾幕結界』!!!」

文「(!?まずい!あのスペルは……!)」

文が霊夢の符を見た時には既に遅かった。文の前に、強大な霊力の壁が作り出される。

バチィイイイイイイ!!!

文「ひゃあ!?……で、ですがこの程度の結界でこの文ちゃんを捉えられると思わないで下さいよ!(ブチィッ!!!)」

はたて「ちょ、ちょっと何よこれー!?出せー!!!」

霊夢「(流石に文は止められないわね……。まあ、抜いたから良いけど)」

※はたてがしばらくの間行動不能になりました!

272 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/02/05(日) 23:59:28 ID:WTor2+s6
ワァアアアアアアアアアアアアアアア!!!

天狗A「抜いたー!キャプテン対決は霊夢選手の勝利!ドリブルでは霊夢選手も負けていません!
    この試合、まだ両チームのキャプテンはドリブルを一度も止められておりません!
    正に幻想郷ナンバーワンドリブラーを争う二人の勝負です!」

「あんなのどうやって止めるんだよ……」「反則しかないんじゃないか?」「誰か小傘ちゃん呼んでくれー!」

翼「RE・I・MU!RE・I・MU!それでこそ俺のライバルだ!」

早苗「流石です、霊夢さん!」

二人を抜いた霊夢は素早く状況を確認する。今はセンターサークルを少し過ぎた辺りであり、
後方からは早苗がフォローに入っている。右サイドのマウリシオは既に体勢を立て直しているが、
ルナサも警戒しなければいけない為、積極的に当たりに来る事はしないようだ。
はたては後方で動けない状態の為、ボランチは雛のみである。はっきり言って、相手の中盤はかなり薄い。

霊夢「(この1点が取れれば大きいわ!ここはどうするべきか……)」

霊夢の現在ガッツ:610/700

A このままドリブルで突破だ!(雛、マウリシオ)
B 前線のメルランにパス!(雛)
C 左サイドの希にパス!
D 右サイドのルナサにパス!
E 早苗にバックパス!
F 早苗とワンツーで突破!(雛、マウリシオ)
G 距離はあるが、ここから夢想封印だ!(威力52+2) 距離ペナ-2
H その他(何か作戦があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください

273 :森崎名無しさん:2012/02/06(月) 00:00:09 ID:YAOonx/g
C

274 :森崎名無しさん:2012/02/06(月) 00:01:04 ID:hyZZEJLs
C

275 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/02/06(月) 00:02:31 ID:???
文がいない今、左サイドは手薄!ここは希にパスだ!となった所で、
少し中途半端な所で申し訳ありませんが、今日の更新はここまでとさせて頂きます。
皆様、本日も遅くまでお付き合い頂き、ありがとうございました。
明日も宜しくお願い致します。

276 :森崎名無しさん:2012/02/06(月) 00:02:57 ID:Q+pCv3J2
C

277 :森崎名無しさん:2012/02/06(月) 08:42:54 ID:???
乙でした。
フィニッシュはもう1発メルランに撃ってもらって、
後は焔に交代するのが良いかね?

278 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/02/06(月) 22:53:08 ID:YlyokALY
>>277さん 乙ありです!

C 左サイドの希にパス!

霊夢「(文もはたてもいないなら、右サイドは手薄ね)それっ、希!」

バシィッ!

天狗A「霊夢選手、ここで右サイドの希選手にパス!妖怪の山連合の右サイドはかなりスペースが出来ている!」

希「こんな雨なんかで私の足は衰えないよー!」

パシャパシャパシャ!!!

水しぶきを上げながらドリブルをする希だが、そのスピードは雨が降る前といささかも変わらない。

天狗A「ブロックよりはタックルの方が得意よ!」

にとり「(ど、どうしよう。止めに行くべきか、それともシュートに備えるべきか……)」

★にとりの判断→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ、ハート→「いや、今の私ならシュートを撃たれても防げる筈!」 PA内で相手のシュートに備える
スペード、クラブ→「……行くっきゃないよね!」 PAから出て希を止めに掛かる!
JOKER→???

279 :森崎名無しさん:2012/02/06(月) 22:54:22 ID:???
★にとりの判断→ ダイヤ8

280 :森崎名無しさん:2012/02/06(月) 22:57:24 ID:???
天狗Aが減点したよ
やったね

右サイドでなく、左サイドですよ

281 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/02/06(月) 23:00:03 ID:???
>>280さん 
ご指摘ありがとうございます。妖怪の山連合視点で右サイドって
言ったつもりだったんですけど、この場合だと左サイドが正解ですね(汗)。

天狗A「訂正入れようとしたけど間に合わなかった―!?」

大天狗「おめでとう。減点10だね」

天狗A「いやぁああああああああ!!!」

282 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/02/06(月) 23:03:36 ID:YlyokALY
★にとりの判断→ ダイヤ8 ★
ダイヤ、ハート→「いや、今の私ならシュートを撃たれても防げる筈!」 PA内で相手のシュートに備える

にとり「(いや、今の私ならシュートを撃たれても防げる筈!)」

飛び出して天狗Aと共に希を止める手もあったが、にとりがPA内に待機する事を選択する。
にとりはタックルも得意だが最も得意なのはブロックだし、仮に希がドリブルゴールを狙ってきたとしても、
PA内ならば3人掛かりで当たる事が出来るからだ。

希「勝負だー!」

天狗A「そう何度も抜かせてたまるかー!」

★希→ドリブル 43+サイドアタッカー(+2)+! card = ★
★天狗A→タックル 42+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 希が左サイドを突破!チャンス到来!
1=  ボールはラインを割り、マリオとヨッシーFCのコーナーキック!
0=  こぼれ球、ランダム
-1= メルランとにとりが競り合いに!
-2≧ 天狗Aが希からボール奪取!

希のマークがダイヤで『希の領域(+6)』、ハート・スペードで『消えるフェイント(+4)』が発動します
『希の領域』で相手を抜いた場合、次の自分の判定に(+2)されます。
希のカードがダイヤA〜3の時『縮地』が発動し、相手がJOKER以外で強制的に勝利となります。
『縮地』が発動する度、ボールが希から離れるまで次の判定に(+1)されていきます。

283 :森崎名無しさん:2012/02/06(月) 23:04:21 ID:???
★希→ドリブル 43+サイドアタッカー(+2)+ スペードA = ★

284 :森崎名無しさん:2012/02/06(月) 23:05:26 ID:???
★天狗A→タックル 42+ ハート6 = ★

285 :森崎名無しさん:2012/02/06(月) 23:05:27 ID:???
★天狗A→タックル 42+ JOKER = ★

286 :森崎名無しさん:2012/02/06(月) 23:05:33 ID:???
★天狗A→タックル 42+ スペード3 = ★

287 :森崎名無しさん:2012/02/06(月) 23:07:17 ID:???
危なかった……

288 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/02/06(月) 23:21:11 ID:YlyokALY
>>287さん 1秒差で結果が大きく変わりましたね。

★希→ドリブル 43+サイドアタッカー(+2)+ スペードA+消えるフェイント(+4) = 50★
★天狗A→タックル 42+ ハート6 = 48★
2≦ 希が左サイドを突破!チャンス到来!

希「(うー、この人あんまり背が高くないからやりにくいけど……)構うもんかー!」

ヒュン!バッ!グンッ!

天狗A「な、何よその変な動きー!?」

天狗A「希選手、あっさりと突破成功!しかし妖怪の山連合もしっかりPA内を固めています!
    そう簡単に5点目は許さないという守りです!」

希「(ちょっと危なかったけど結果オーライだね!ここは……)」

霊夢「(得点チャンスね!だけど、希の方が速いせいでまだ私はPA内に入れてないわね……。
    ここは希に何か指示を出した方が良いかしら?)」

霊夢の現在ガッツ:615/700

A 指示は出さない。希の判断に任せよう
B 「メルランにグラウンダーで出して!」
C 「メルランにセンタリングを上げて!」
D 「私に出して!私が撃つわ!」
E 「そのまま自分で突っ込んで!」
F 「思いきってそこからシュートよ!」
G その他(何か作戦があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください

289 :森崎名無しさん:2012/02/06(月) 23:36:30 ID:Q+pCv3J2
C

290 :森崎名無しさん:2012/02/06(月) 23:37:49 ID:7NxzlCW+


291 :森崎名無しさん:2012/02/06(月) 23:38:06 ID:G2/BQR5E



292 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/02/07(火) 00:00:11 ID:DhnDiNyY
C 「メルランにセンタリングを上げて!」

霊夢「希!メルランにセンタリングを上げて!」

希「オッケー!お願い!」 バシィッ!

天狗A「希選手、ここでPA内にセンタリング!そしてそこに走り込むはプリズムリバー三姉妹!
    前半は失敗に終わりましたが、この雨の中のコンサートは成功するか!
    妖怪の山連合はボランチの雛選手も含めて4人掛かりでこのシュートを止めにいきます!」

雛「にとり達を厄に巻き込むのは嫌だけど……そうも言ってられないわ)」

天狗B「再び人数補正発生装置!」 

にとり「そのシュートは前半に見せてもらったよ!今は雨も降ってるし、絶対に止める!」 

静葉「ここで2点差にはさせないわ!」

穣子「と め る!」

ルナサ「皆!今度こそライブを成功させるぞ!」

メルラン「今日はお客さんが一杯で嬉しいわー!最後まで楽しんでいってねー!」

リリカ「皆様、雨の中御集り頂き、ありがとうございます。本日の二曲目は……」

                   バッ!バッ!バッ!

          3人は飛ぶ。降雨の中のゲリラライブを敢行する為に。

        「「「コンチェルト・グロッソ-Una Pioggia Primaverile-!!!」」」

293 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/02/07(火) 00:01:33 ID:DhnDiNyY
※結果一覧を投下するまで引くのはお待ち頂けると助かります。

★メルラン→コンチェルト・グロッソ 54+(長女の威厳+1)+! card =
  ルナサ→コンチェルト・グロッソ 48+! card =
  リリカ→コンチェルト・グロッソ 46+(長女の威厳+1)+! card = ★
★雛→クリアー 41+(人数補正+2)+! card =
  天狗B→ブロック 38+(人数補正+2)+! card =
  にとり→ブロック 45+(補正合計+3)+! card =
  静葉→ブロック 41+(補正合計+4)+! card = ★
★穣子→パンチング 47+(相互補正+2)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。

294 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/02/07(火) 00:02:49 ID:DhnDiNyY
シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1=   シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
-2≧  妖怪の山連合ボールに!(クリア―の場合、妖怪の山連合有利でランダム)

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ プリズムリバー三姉妹のコンチェルト・グロッソがゴールに突き刺さる!2点差に!
1=  霊夢がフォロー!
0=  ボールはラインを割り、マリオとヨッシーFCのコーナーキック!
-1= こぼれ球、ランダム
-2≧ 穣子がしっかりパンチング!まだまだ勝負はこれからだ!

雛以外のマークがクラブで『バッドフォーチュン(-3)』、スペードで『ブロークンアミュレット(-2)』が発動します。
雛のスキル『厄神』により、全ての選手のカードは逆の数値に反転します。
(K→A、Q→2……A→Kとなる。JOKERは変わらない)

プリズムリバー三姉妹のコンチェルト・グロッソには4の吹っ飛び係数が存在します。
全員のカードの色が一致した場合、阿吽の呼吸(+1)が発動します。
全員のマークがダイヤ・ハート、もしくは誰かがJOKERを出した時、完成に近づきます。
にとりのマークがダイヤで『ウォーターカーテン(+6)』、ハートで『河童のフラッシュフラッド(+4)』、
スペードで『ウーズフラッディング(+3)』が発動します。
静葉のマークがダイヤで『フォーリンブラスト(+5)』、ハートで『狂いの落葉(+3)』が発動します。
穣子のマークがダイヤで『オヲトシハーベスター(+4)』、ハート・スペードで『ポテトパンチング(+2)』が発動します。

295 :森崎名無しさん:2012/02/07(火) 00:03:15 ID:???
★メルラン→コンチェルト・グロッソ 54+(長女の威厳+1)+ クラブ2 =
  ルナサ→コンチェルト・グロッソ 48+ ハートK =
  リリカ→コンチェルト・グロッソ 46+(長女の威厳+1)+ クラブK = ★

296 :森崎名無しさん:2012/02/07(火) 00:03:24 ID:???
★メルラン→コンチェルト・グロッソ 54+(長女の威厳+1)+ ダイヤK =
  ルナサ→コンチェルト・グロッソ 48+ クラブA =
  リリカ→コンチェルト・グロッソ 46+(長女の威厳+1)+ ダイヤ3 = ★

297 :森崎名無しさん:2012/02/07(火) 00:03:58 ID:???
★雛→クリアー 41+(人数補正+2)+ スペード6 =
  天狗B→ブロック 38+(人数補正+2)+ ダイヤA =
  にとり→ブロック 45+(補正合計+3)+ ダイヤ3 =
  静葉→ブロック 41+(補正合計+4)+ クラブK = ★


298 :森崎名無しさん:2012/02/07(火) 00:04:26 ID:???
メルランが296じゃなくてよかったね

299 :森崎名無しさん:2012/02/07(火) 00:04:27 ID:???
★穣子→パンチング 47+(相互補正+2)+ ハート9 = ★

300 :森崎名無しさん:2012/02/07(火) 00:08:00 ID:???
雛がいるとややこしいけどにとりで減衰しつつも決まったかな?

301 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/02/07(火) 00:20:13 ID:???
>>300さん
ややこしくて申し訳ありません。雛のスキル『バッドフォーチュン(-3)』
が発動している為、にとりがブロックしてこぼれ球となります。
うーん、厄神様が妖怪の山連合に上手い具合に味方してしまっていますね。

302 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/02/07(火) 00:53:39 ID:DhnDiNyY
にとりの必殺技名に誤りがありました。正しくは『ウォーターカーペット』となります。

★メルラン→コンチェルト・グロッソ 54+(長女の威厳+1)+ クラブ2(Q)+バッドフォーチュン(-3) = 64 ○
  ルナサ→コンチェルト・グロッソ 48+ ハートK(A) =
  リリカ→コンチェルト・グロッソ 46+(長女の威厳+1)+ クラブK(A)+バッドフォーチュン(-3) = ★
★雛→クリアー 41+(人数補正+2)+ スペード6(8) = 51 ※吹っ飛び!※
  天狗B→ブロック 38+(人数補正+2)+ ダイヤA(K) = 53 ※吹っ飛び&覚醒フラグ習得!※
  にとり→ブロック 45+(補正合計+3)+ ダイヤ3(J)+ウォーターカーペット(+6) = 65
  静葉→ブロック 41+(補正合計+4)+ クラブK = ★
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)

メルラン「いっくわよー!(ズルッ)あれー!?」

ルナサ「(くっ、何だ!妙な感覚が体に……!)」

リリカ「(あ、あれ?上手く体が動かない?)」

バギャアアアアアアアアアアアン!!!

試合も終盤に近付いて徐々に厄神の厄が溜まってきたのか、ルナサ達の動きは中々噛み合わない。
それでも、メルラン主導の元、強引にシュートにいく。

雛「(ドガァ!!!)きゃあ!」

天狗B「(バギィッ!)いたぁ!?」

ギュオオオオオオオオオオオオ!!!グゥウングゥウングゥン!!!

303 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/02/07(火) 00:55:01 ID:DhnDiNyY
厄が濃く影響しているとは言え、雛は天狗Bに防げる威力ではなくあえなく二人は吹き飛ばされる。
しかし、雨の中でこそ力を発揮する河童がこの危機にまたもファインプレイを見せる。

にとり「よくも雛をー!雨の河童をなめるな!水符『ウォーターカーペット』」

ざばぁああああああん!!!!ドカァアアア!!!

『水を操る程度の能力』を使い、雨を利用して水の絨毯を作り出すにとり。
河童の操る水の壁をメルラン達のシュートは貫く事が出来ず、ボールはこぼれ球となった。

※天狗BがKを出した為、ブロックフラグを習得しました!次にKを出した時、フラグが回収されます!
※メルランのガッツが300を切りました!以降、回復するまで疲労ペナ(-1)が掛かります!
※ルナサのガッツが200を切りました!以降、回復するまで疲労ペナ(-2)が掛かります!

ワァアアアアアアアアアアアアアア!!!

天狗A「と、止めたー!にとり選手、またも騒霊楽団のトリプルシュートを止めて見せた!
    プリズムリバー三姉妹のゲリラライブはまたしても演奏失敗!
    後半も半分近くを過ぎましたが、まだまだ天秤はどちらに傾くか分かりません!」

「すげえぜにとりちゃんー!」「ここからカウンターだー!」「同点でも勝ちだぞ!」

松山「正に執念の守りだな。妖怪の山連合の意地が試合を決める1点を防いで見せた」

翼「次の1点をどちらが取るか。それで勝負は決まるね。
  霊夢のチームが取ればまず勝ちは揺るがない。
  だけど、妖怪の山連合というチームが取れば……」

304 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/02/07(火) 00:56:04 ID:DhnDiNyY
文「ナイスブロックです、にとりさん!」

穣子「た、助かったわ……」

にとり「どんなもんだい!」

メルラン「そ、そんなー!?はぁ、はぁ……」

ルナサ「く……かはっ」

リリカ「(やっば。今の一発で姉さん達結構疲れちゃったみたい)」

単純にシュートを防がれた事も痛いが、それ以上にメルランとルナサが今のシュートで
大きく体力を消耗してしまった為か、かなり疲労した様子を見せている。
特にルナサは立ちあがるだけでも精一杯なようだ。

霊夢「(く、本当にしぶといわね!伊達にここまで全勝してきないって訳か!)
   だけど、まだボールは生きているわ!このこぼれ球を先に取れば……!」

静葉「そうはさせないわよ!」

穣子「せめてこぼれ球くらいは!」

★こぼれ球の行方→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ→霊夢がフォローに成功!
ハート→ゴールラインを割り、マリオとヨッシーFCのコーナーキック!
スペード→静葉がすかさずクリアー!
クラブ→穣子が飛び出して素早くキャッチ!
JOKER→メルラン「何勘違いしてるのー!」 ルナサ「まだ私達のライブは」 リリカ「終了してないよ!」

305 :森崎名無しさん:2012/02/07(火) 00:57:02 ID:???
★こぼれ球の行方→ ハートA


306 :森崎名無しさん:2012/02/07(火) 01:04:01 ID:???
どうする?焔を出そうか?

307 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/02/07(火) 01:05:28 ID:DhnDiNyY
★こぼれ球の行方→ ハートA ★
ハート→ゴールラインを割り、マリオとヨッシーFCのコーナーキック!

天狗A「こぼれたボールはそのままゴールラインを割ってしまいました!
    マリオとヨッシーFCのコーナーキックとなります!妖怪の山連合にとって苦しい時間帯が続きます!」

マウリシオ「仕方ないっす。ここは戻るしかないっすね」 雛「了解よ」

はたて「文、椛。あんたらは前線にいて。このままだとこっちの負けには変わりないし」

文「了解です。頼みますよ、はたて」 椛「すみません。何とかもう一度チャンスを下さい」

希「だ、大丈夫ー?」

メルラン「な、何とかねー」

ルナサ「すまない。今のは決めたかったんだが……」

メルランはまだ多少余力を残している感じだが、ルナサは相当疲労している様子である。
前半からかなり飛ばしている上に、合体技を何度も使用しているのだ。無理もないだろう。

霊夢「(メルランとルナサが結構疲労しちゃったみたいね……。
    攻めも途切れちゃって向こうの選手がPA内を固めちゃったし……。
    今は後半15分か。とりあえず、二人を交代させた方が良いかしら?)」

霊夢の現在ガッツ:625/700

A とりあえず選手を交代しよう(具体案があれば明記して頂いて構いません)
B いや、このままコーナーキックに移ろう(更に分岐)
C その他(何か作戦があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください

308 :森崎名無しさん:2012/02/07(火) 01:07:45 ID:???
>とりあえず、二人を交代させた方が良いかしら?
いや、あと一人しか交代できないでしょ

309 :森崎名無しさん:2012/02/07(火) 01:18:01 ID:T4B22I0M
A ルナサと焔を交代して以下のフォーメーションに変更する

−O−H− O メルラン・プリズムリバー H 因幡 焔
−−−−− 
G−−−F G 因幡 希 F 魂魄 妖夢
−E−I− E 東風谷 早苗 I 博麗 霊夢
−−−−− 
B−−−A B 聖 白蓮 A リリカ・プリズムリバー
−L−C− L ウサギC C ナズーリン
−−@−− @ 因幡 心

310 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/02/07(火) 01:20:17 ID:???
>>308さん
あれ!?交代枠3人までって書いてましたっけ……。
すみません、ちょっと確認してみます。

311 :308:2012/02/07(火) 01:25:01 ID:???
見返してみたら助っ人人数と勘違いしていたようです。
すみませんでした。

312 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/02/07(火) 01:26:20 ID:???
>>311さん
いえ、こちらこそ確認してみたら阿求の大会ルール説明時に、
交代枠の人数を明文化していませんでした。申し訳ありません。
この大会の交代枠の人数ですが、前回大会と同じく
『5人まで』選手交代可能です(現在二人交代済み)

313 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/02/07(火) 01:34:45 ID:???
投票途中ですが、今日はここまでとさせて頂きます。
皆様、本日も遅くまでお疲れ様でした。

314 :森崎名無しさん:2012/02/07(火) 01:39:32 ID:???
乙でした!
……誰かが何か言っていますが本気にしないように

クラブA「よぉし!ここでとりかごだ!」

315 :309:2012/02/07(火) 01:42:06 ID:T4B22I0M
まだ交代できるなら>>309は取り消して……
こんな感じでどうだろうか?

A ルナサ、メルランと焔、ウサギAを交代して以下のフォーメーションに変更する

−−H−− H 因幡 焔
−−−−− 
G−−−F G 因幡 希 F 魂魄 妖夢
−−−−− 
−E−I− E 東風谷 早苗 I 博麗 霊夢
N−B−A N ウサギA B 聖 白蓮 A リリカ・プリズムリバー
−L−C− L ウサギC C ナズーリン
−−@−− @ 因幡 心

316 :森崎名無しさん:2012/02/07(火) 01:53:46 ID:snKcZhYg
流石に中央抜かれすぎだろう
普通にダイヤモンドでいいと思うが

317 :森崎名無しさん:2012/02/07(火) 02:51:02 ID:12ZUSt1E
A ルナサ、メルランと焔、ウサギAを交代して以下のフォーメーションに変更する

−−H−− H 因幡 焔
−−−−− 
−−I−− I 博麗 霊夢
G−−−F G 因幡 希 F 魂魄 妖夢
−−E−− E 東風谷 早苗 
N−B−A N ウサギA B 聖 白蓮 A リリカ・プリズムリバー
−L−C− L ウサギC C ナズーリン
−−@−− @ 因幡 心

これでどうかな?

318 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/02/07(火) 13:33:53 ID:???
安定の周回後れで乙に参りました、こんにちは!

射命○とはたての超パワーアップが確実に試合へ影響してるようですね。
今年はどうやら天狗の年と見たね!
天狗(A含む)の衝撃はまだまだ続く!

・・・でも、そんな事はアーサー事件に比べればホンの些細な事に過ぎなかったのである。
ショタやばいです。

319 :森崎名無しさん:2012/02/07(火) 17:10:49 ID:H8/VuVv2
A ルナサ、メルランと焔、ウサギAを交代して以下のフォーメーションに変更する

−−H−− H 因幡 焔
−−−−− 
−−I−− I 博麗 霊夢
G−−−F G 因幡 希 F 魂魄 妖夢
−−E−− E 東風谷 早苗 
N−B−A N ウサギA B 聖 白蓮 A リリカ・プリズムリバー
−L−C− L ウサギC C ナズーリン
−−@−− @ 因幡 心



320 :森崎名無しさん:2012/02/07(火) 17:36:33 ID:EQAl6mvQ
>>319

321 :森崎名無しさん:2012/02/07(火) 19:17:03 ID:???
コーナーキックはどうしようか?焔に決めさせるのは読まれてる可能性が高いし、霊夢に打たせたほうがいいかな?
早苗にコーナーを蹴ってもらえばピンポイントパス発動で夢想封印 瞬で59まで行くけど、
ワンボランチの早苗をあげるのは、はずしたときのことを考えるとリスクが高いよな。

322 :森崎名無しさん:2012/02/07(火) 19:25:54 ID:???
リスクを避けなおかつ誰も読んでいないというだけで考えるなら、
霊夢に直接撃たせるという手もある。
うまくいけば相手の狙いを外せるかもしれない

323 :森崎名無しさん:2012/02/07(火) 19:40:57 ID:???
ダイサーである焔と雛のスキル『厄神』の組み合わせにかけるという手もあるが。

324 :森崎名無しさん:2012/02/07(火) 20:28:29 ID:???
厄神とツインダイスが絡む場合どうなるんだろ?
反転した数値とダイスがそろえば発動でいいのかな?

325 :森崎名無しさん:2012/02/07(火) 21:04:57 ID:???
焔の優先度は1.女神の祈り、2.ツインダイスだが、
そこに厄神がどのよう入るのかな?

326 :森崎名無しさん:2012/02/07(火) 21:37:20 ID:???
厄とダイスが化学反応を起こしてスパーク!
なんだか凄いことになりそうな予感がしやがるぜ…

327 :森崎名無しさん:2012/02/07(火) 21:51:56 ID:???
>>321
じゃあ早苗が戻るまで文にマンマークでもやるか
………と思ったけどどう考えても振り切られるか

328 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/02/07(火) 22:27:15 ID:???
>>314さん
乙ありです!パスが上手い選手が多いマリオとヨッシーFCの鳥かごはかなりいやらしいですねw
マモノさん自重してー!!!

>>アナカンさん
新スレの乙をありがとうございます!周回遅れだろうがなんだろうが、
追いついて乙をくれるだけで嬉しくて悲鳴が出ます!(ぇ
はたてのこの試合の活躍はかなりのものがありますね〜。
文は鍛えた筈のタックルが空回りしている印象がありますがw

アーサーは少年が選ばれた時点でショタキャラが決定しましたw
そして、カルロスさんはますますアーサー度が増加してしまいましたので、
フラメンゴに戻った時のサンタマリアさんとジェトーリオ君は悲惨な目に……。

>>321さん、322さん
ここまでコーナーから直接シュートの機会がなかったのでここで明記しますが、
このスレではコーナーキックからの直接シュートはフリー補正がつく代わりに、
角度のない位置からゴールを狙う為、ポスト・枠外率が上昇します。
ただし、特殊なシュート(岬のブーメランシュート、カペロマンのサイドワインダー等)
はその限りではありません。

>>324さん、325さん
数値変化系のスキルが重複した場合、混乱を避ける為『1つのスキルのみ』が発動します。
どのスキルが発動するかですが、『スキル優先順位』によって決められており、
基本的に『発動率が低いスキル程、優先順位が高い』というルールです。
焔のスキルと厄神の場合、優先順位が高い順に@女神の祈りAツインダイスB厄神となります。

>>326さん
焔ゾーンは厄神がいてこそ進化を発揮する……!

329 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/02/07(火) 22:28:32 ID:DhnDiNyY
A ルナサ、メルランと焔、ウサギAを交代して以下のフォーメーションに変更する

−−H−− H 因幡 焔
−−−−− 
−−I−− I 博麗 霊夢
G−−−F G 因幡 希 F 魂魄 妖夢
−−E−− E 東風谷 早苗 
N−B−A N ウサギA B 聖 白蓮 A リリカ・プリズムリバー
−L−C− L ウサギC C ナズーリン
−−@−− @ 因幡 心

霊夢「ルナサ、メルラン。今ので結構疲れちゃったみたいだし、交代してくれる?」

ルナサとメルランは素直に頷く。メルランはギリギリ一発撃てそうな感じではあったが、
今日は待望のロングシュートを決める事が出来た為、割と満足気な表情をしている。

ルナサ「分かった。後は頼む。すまないな」

メルラン「ごめんねー。せめて2点は取りたかったけどー」

霊夢「何言ってるのよ。二人とも十分な出来だったじゃない」

ルナサは今日は攻撃に守備にと縦横無尽に活躍し、特に守備ではマウリシオは三度も止め、
相手の攻撃回数をかなり減らしてくれた。メルランはカウンターの危機をとっさの機転で防ぎ、
更に勝ち越しゴールまで上げてくれたのだ。今日の試合の厳しさを考えれば、二人の活躍は非常に大きい。

330 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/02/07(火) 22:30:05 ID:DhnDiNyY
霊夢「交代するメンバーは……焔、ウサギA!出番よ!準備は出来てる?」

焔「う、うん、分かった!(よーし!出番だ!)」

ウサギA「進化した私のブロックを見せてやるー!そして何でも良いからフラグを!」

メルラン「後は頼んだわよー」 ルナサ「後15分で私たちの優勝だ。頼むぞ」
焔「オッケー!」       ウサギA「15分あればJOKERは出せる!」

パァン!パァン!

メルランとルナサは、それぞれ焔、ウサギAとハイタッチをしてベンチに戻っていく。

霊夢「後、フォーメーションを変えるわ。更に守備的な形にするわよ」

>>317のフォーメーションをチームメイトに説明中)

早苗「5−4−1ですか……これでしたら、1対1はかなり狙われにくくなりますね」

白蓮「PA内で相手を囲みやすくなりますね。中央も4人いますし」

ウサギC「その分攻撃はちょっとやりにくそうだねー」

残り時間は15分。次の1点を決めたチームが優勝すると言っても過言ではない。
メンバーはフォーメーションの説明を聞きながら、各々の役割を再確認するのだった。

※ルナサ、メルランと焔、ウサギAを交代し、フォーメーションを変更しました。
※ウサギAが出場した為、ウサギCとの相互補正(+1)が発動します。

331 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/02/07(火) 22:31:28 ID:DhnDiNyY
霊夢「(これでフォーメーションについては問題ないわね……。
    後は、このコーナーキックをどうするかだけど……)
    皆、このコーナーキックはどうしたら良いと思う?」

相手もこれ以上の失点は致命的になる為、かなりPA内の守りを固めて来ている。
とは言え、前半最後のコーナーキックとは違い、リードしているのはマリオとヨッシーFCだ。
相手も最低1点は取る必要がある為、文、椛あたりは前線でカウンターに備えている。
この守りを崩すのは、直接狙うにしても放り込むにしても、容易ではないだろう。
そう考えた霊夢は、メンバーに攻撃案を聞いてみる事にする。

焔「私は交代したばっかりで体力十分だし、私が……」

希「うーん、でも焔ちゃんの得意なのってグラウンダーか低い球だよね。
  あのたくさん集まってるところで、簡単に撃たせてもらえるかなぁ……」

焔「う、それは確かに……じゃあコーナーから直接とかは!?」

ナズーリン「悪くは無いが、コーナーからの直接シュートはコントロールが難しいよ。
      君のような直線的な軌道のシュートの場合は特にね」

焔「あうう……」

ゴール正面、もしくはサイドから撃つ場合、一定以上の角度が存在する為、
ゴールネットにコントロールする事は練習すれば出来ない事ではない。
しかし、コーナーキックの場合、ゴールとの角度がほぼ0になる為、
非常に狙いどころが狭くなってしまい、枠を外す危険性が高くなってしまう。

332 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/02/07(火) 22:33:25 ID:DhnDiNyY
早苗「ショートコーナーで焔さんに渡して狙って頂くという手もない訳ではないですが……、
   恐らく焔さんにはマークが付いてしまうでしょうし」

白蓮「ですが、向こうはゴール前に固めている分、中央が手薄になっています。
   1点とは言えリードしている事を考えれば、無理にゴールを狙わず、
   中央でボールキープして相手を引き付ける、という手もなくはないですね」

妖夢「シュートを狙うのでしたら、ハイボールをPA内に上げるのが確実だと思います。
   滞空時間が長い分、ブロックに入られやすくなってしまいますが、
   相手がPA内を固めて来ているこの状況ではどちらにせよ、ですね」

続いて早苗、白蓮、妖夢から次々に意見が出るが、やはり画期的な案は出ない。
取り得るパターンはいくつかあるが、どれもリスクリターンが存在する。

霊夢「(なるほど……どの方法も一長一短って感じね。多少リスクがあっても点を狙いに行くか、
    それとも少しでも時間を稼ぐために中央に出すか。点を狙いにいくにしても、
    前半ほどじゃないとは言え相手はかなりPAを固めてきてるから、一筋縄じゃいかないわね。
    さて、ここはどうするべきかしら……)」

霊夢の現在ガッツ:625/700

A ショートコーナーで自分に渡してもらう
B 焔に低いセンタリングを上げる
C 焔に直接シュートを撃たせる
D 自分が直接シュートを撃つ
E 早苗から自分に高いセンタリングを上げてもらおう
F センタリングを上げてもらい、早苗とのツインシュートだ!
G 中央に出して、ボールキープ開始!
H その他(何か作戦があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください

333 :森崎名無しさん:2012/02/07(火) 22:34:52 ID:EQAl6mvQ


334 :森崎名無しさん:2012/02/07(火) 22:37:45 ID:QHeIf47Q
H 妖夢にセンタリングを上げる

335 :森崎名無しさん:2012/02/07(火) 22:38:05 ID:ughqwtiA
H
妖夢にセンタリング
焔を手前にしてマークを着かせる

336 :森崎名無しさん:2012/02/07(火) 22:41:26 ID:QHeIf47Q
>>335に変更します

337 :森崎名無しさん:2012/02/07(火) 22:44:36 ID:???
スレによって扱いが違うので一応確認
下のように選択が完全でなくても
選択したかったことが明らかな場合はこのスレでは有効票扱いですか

>>131 その他だけど内容が書かれていない
>>320>>336 選択肢が書かれていない

338 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/02/07(火) 22:51:12 ID:???
>>337さん
程度にもよりますが、『選択したかった事が明らかな場合』は基本的に有効とします。
ただ、私が勘違いをしてしまう可能性もあるので、完全に選択をして頂いた方が
トラブルは少なくなると思います。

339 :337:2012/02/07(火) 23:02:43 ID:???
回答ありがとうございます
了解です

340 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/02/07(火) 23:23:03 ID:DhnDiNyY
H 妖夢にセンタリング。焔を手前にしてマークを着かせる

霊夢「(……普通に考えれば、相手は前の試合2得点で1トップの焔をマークして来る筈。
    妖夢は最近シュートは撃ってないし、警戒はされにくいわよね……)
    皆、ちょっと考えがあるんだけど、聞いてくれる?」

霊夢が即興で考えた作戦を皆に説明すると、皆納得した表情で頷く。

妖夢「……是非ともやらせて下さい。最終戦でこのまま活躍無しでは終われません!」

焔「んー、分かった。でも何処かで私にも撃たせてね!」

特に妖夢はここまで不調な為、かなり張り切っているようだ。焔はちょっと残念そうにしているが。

妖夢「ところで霊夢、ちょっと良いですか?」

霊夢「ん?どうしたの?」

妖夢「私の六根清浄斬はどんな高さからでも撃てますが、私自身は低い球の方が得意です。
   ただ、あの密集地帯に低い球を放りこむとカットされる危険もあります。
   多少威力は落ちますが、確実にシュートを撃つだけなら高い球の方が安全です」

霊夢「そっか……となると、低い球を出す場合は誰にセンタリングを上げさせるかも重要になるわね。
   うーん、どうしようかしら」

センタリングをする選手→

A 確実にシュートを撃つ事が優先だ。高いセンタリングで!
B カットされる危険があっても威力優先!低いセンタリング!

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください
(「センタリングをする選手→霊夢+A」という形で投票をお願いします)

341 :森崎名無しさん:2012/02/07(火) 23:25:14 ID:EQAl6mvQ
センタリングをする選手→霊夢+A

342 :森崎名無しさん:2012/02/07(火) 23:26:49 ID:QHeIf47Q
センタリングをする選手→霊夢+A

343 :森崎名無しさん:2012/02/07(火) 23:27:05 ID:V1s5jyyI
センタリングをする選手→早苗+A

早苗でいいだろ

344 :森崎名無しさん:2012/02/07(火) 23:35:39 ID:???
カウンター対策に早苗さんは残しておきたかった

345 :森崎名無しさん:2012/02/07(火) 23:36:53 ID:???
一点取るよりも一点与えないことのほうが大事だしね

346 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/02/08(水) 00:00:02 ID:5QvKfZSw
>>344さん、345さん
現状のリードを守りきっても優勝ですからね。

センタリングをする選手→霊夢+A

霊夢「パスは私が出すわ。確実にシュートを撃つ事が優先だし、高いセンタリングでいくわ。
   二人とも、作戦通り頼んだわよ。」

妖夢「……お任せ下さい!」 焔「頑張るよー!」

霊夢「他の皆はカウンターに備えて下がってて。特に、妖夢のいない右サイドは早苗がカバーして」

早苗「はい、分かりました」

希「抜かせないよー!」

白蓮「この程度の雨で鈍るようなやわな体ではありません。しっかり守ってみせます」

ナズーリン「大分ブロックの感覚が戻りつつある。無謀なロングシュートは絶対に通させないよ」

ウサギA「フラグの為なら何でもする!」

心「絶対に点はやりませんよ!」

これで作戦は決まった。後は運を天に任せるだけである。

霊夢「皆、後15分、雨なんか気にしないで全力でいくわよ!」

一同「おお!!!」

347 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/02/08(水) 00:01:47 ID:5QvKfZSw
ワァアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!

天狗A「さぁ、マリオとヨッシーFCのコーナーキック、キッカーは霊夢選手です!
    霊夢選手はパスの名手でもありますが、」

焔「キャプテンー!こっちこっちー!私が決めてみせるよー!」

にとり「そう簡単に決めさせはしないよ!」

焔が多少オーバーなくらいにボールを要求する……振りをする。
元々勝気なFWと言う事もあり、妖怪の山連合の選手に怪しまれる事はない。

霊夢「……それだけ言うなら、ちゃんと決めなさいよ、焔っ!」 

バシィッ!!!

霊夢もそれに付き合うかのように、大きな声を上げてセンタリングを出す。

★妖怪の山連合の動き→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ→ほとんどの選手が焔をマークしていた!ブロッカーは静葉のみ!
ハート→後方の選手以外は引きつけられた!ブロッカーは静葉とにとりのみ!
スペード、クラブ7以上→妖夢のマークを外してはいなかった!静葉・にとり・雛の3人掛かりだ!
クラブ6以下→作戦を読まれていた!静葉・にとり・雛・はたての4人掛かりで止めに行く!
JOKER→何と全員焔をマークしていた!妖夢が完全フリーでシュートに行く!

348 :森崎名無しさん:2012/02/08(水) 00:02:27 ID:???
★妖怪の山連合の動き→ クラブ10

349 :森崎名無しさん:2012/02/08(水) 00:02:36 ID:???
★妖怪の山連合の動き→ ハートQ

350 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/02/08(水) 00:21:51 ID:5QvKfZSw
★妖怪の山連合の動き→ クラブ10 ★
スペード、クラブ7以上→妖夢のマークを外してはいなかった!静葉・にとり・雛の3人掛かりだ!

シュルルルルルル!!!

はたて「え!?」

天狗A「焔って子へのパスじゃないの!?」

天狗B「嘘ー!?」

マウシリオ「し、しまったっす!?」

妖夢「ナイスパスです、霊夢!」

観客の誰もが焔へと向けて放たれると思ったパスは焔の頭上を高く通り過ぎていく。
そしてそこに走り込むのは妖夢。

天狗A「あーっと!これはFWの焔選手のパスではない!後方上がってきた妖夢選手へのセンタリングだ!
    これは完全に予想を外されたか……い、いや、それでも何人かの選手がこのシュートを止めに向かう!」

351 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/02/08(水) 00:23:23 ID:5QvKfZSw
雛「……ごめんね、また巻き込んじゃうかもしれないわ」

にとり「関係ないよ!止めちゃえば同じ事だし!」

静葉「3人なら……止められる筈!」

穣子「この雨は恵みの雨よ!作物がよく育つわ!」

妖夢(本)「……何人いようが関係ない!ここで決める!」

妖夢(霊)「(……コク!)」

シュン!シュン!パシィッ!

二人の妖夢はボールに向かって正面から飛びつき、一瞬だけ交差する。
そしてボールはもう一度高く舞い上がる。

バッ!バッ!

そして体を回転させながら背面跳びのような形でジャンプし、
舞い上がったボールを二人同時にオーバーヘッドにいく。

妖夢(本)(霊)「「いけぇー(いけぇー)!!!」」

352 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/02/08(水) 00:24:55 ID:5QvKfZSw
★霊夢のパス→! card★
★妖夢(本)→空観剣「六根清浄斬」 55+(相互補正+1)+! card =
  妖夢(霊)→空観剣「六根清浄斬」 55+(相互補正+1)+! card = ★
★雛→クリアー 41+(人数補正+1)+! card =
  にとり→ブロック 45+(補正合計+2)+! card =
  静葉→ブロック 41+(補正合計+3)+! card = ★
★穣子→パンチング 47+(相互補正+2)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着四名様で引いて下さい。

シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1=   シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
-2≧  妖怪の山連合ボールに!(クリア―の場合、妖怪の山連合有利でランダム)

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ プリズムリバー三姉妹のコンチェルト・グロッソがゴールに突き刺さる!2点差に!
1=  霊夢がフォロー!
0=  ボールはラインを割り、マリオとヨッシーFCのコーナーキック!
-1= こぼれ球、ランダム
-2≧ 穣子がしっかりパンチング!まだまだ勝負はこれからだ!

雛以外のマークがクラブで『バッドフォーチュン(-3)』、スペードで『ブロークンアミュレット(-2)』が発動します。
雛のスキル『厄神』により、全ての選手のカードは逆の数値に反転します。
(K→A、Q→2……A→Kとなる。JOKERは変わらない)
霊夢のマークがダイヤ・ハートで『ピンポイントパス』が発動し、妖夢の判定に(+2)されます。
にとりのマークがダイヤで『ウォーターカーペット(+6)』、ハートで『河童のフラッシュフラッド(+4)』、
スペードで『ウーズフラッディング(+3)』が発動します。
静葉のマークがダイヤで『フォーリンブラスト(+5)』、ハートで『狂いの落葉(+3)』が発動します。
穣子のマークがダイヤで『オヲトシハーベスター(+4)』、ハート・スペードで『ポテトパンチング(+2)』が発動します。

353 :森崎名無しさん:2012/02/08(水) 00:25:13 ID:???
★霊夢のパス→ ハート8

354 :森崎名無しさん:2012/02/08(水) 00:25:20 ID:???
★霊夢のパス→ スペードA

355 :森崎名無しさん:2012/02/08(水) 00:26:15 ID:???
★妖夢(本)→空観剣「六根清浄斬」 55+(相互補正+1)+ スペード8 =
  妖夢(霊)→空観剣「六根清浄斬」 55+(相互補正+1)+ ハート7 = ★

356 :森崎名無しさん:2012/02/08(水) 00:26:36 ID:???
★雛→クリアー 41+(人数補正+1)+ スペード2 =
  にとり→ブロック 45+(補正合計+2)+ ハートA =
  静葉→ブロック 41+(補正合計+3)+ ハートA = ★

357 :森崎名無しさん:2012/02/08(水) 00:27:19 ID:???
★穣子→パンチング 47+(相互補正+2)+ クラブQ = ★


358 :森崎名無しさん:2012/02/08(水) 00:28:05 ID:???
>>356
なんじゃこの引きは

359 :森崎名無しさん:2012/02/08(水) 00:33:02 ID:???
にとりで2減衰しつつも決まった……のか?

360 :森崎名無しさん:2012/02/08(水) 00:34:54 ID:???
ええと半霊の数値が反転しても7でピンポイントパス足してで65
にとりが反転して13で技が+4で合計64
静葉が反転して13で技が+3で合計60
芋様が48だから減衰しつつも決まったのかな?

361 :森崎名無しさん:2012/02/08(水) 00:35:56 ID:???
なんというギリギリ

362 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/02/08(水) 00:42:54 ID:???
>>358さん
うおお……妖怪の山連合が(芋様以外)厄神様の恩恵受けまくってますね(汗)

>>359さん、>>360さん
はい。わずか1差でにとりのブロックは届かず、ゴールです。

>>361さん
ピンポイントパスが発動してなかったら、妖夢のマークがスペードかクラブだったら、
もし後一人来ていて人数補正が(+2)だったら、霊夢達が着ているのが通常のユニフォームだったら……。
本当に色々な要素が重なった上でのギリギリのゴールですね。

皆様の作戦と妖夢の意地が見事に実り、後半16分ついに2点差に!
となったところで、短いですが今日はここまでとさせて頂きます。
皆様、本日も遅くまでお疲れ様でした。

363 :森崎名無しさん:2012/02/08(水) 00:44:15 ID:???
乙です。
いろいろあったが優勝が見えてきた。

364 :森崎名無しさん:2012/02/08(水) 01:09:48 ID:???
おつでした
さまざまな要素が絡み合ってのぎりぎりのゴールは気持ちいいw

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0ch BBS 2007-01-24