キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【風神少女VS】キャプテン霊夢18【韋駄天兎】

1 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/02/01(水) 23:29:19 ID:???
このスレは東方Projectの主人公・霊夢がお賽銭増加の為の
信仰獲得を目指して、奮闘するスレです。
現在は、幻想郷チームと外来人チームの両方が出場する大会で
優勝することを目標にしています。
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。

読者の皆様に引いて頂いたカードや、投票して頂いた選択肢に従い、物語が展開します。
文章を書くのは初めてなのでお見苦しい部分や誤字・脱字等あると思いますが、
皆様のお時間潰しと、森崎板の活性化のお役に立てれば幸いです。

前スレ
【カルロス・キスメ】キャプテン霊夢17【魔術師コンビ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1325778516/

【前スレの簡単なあらすじ】
パルスィ「ほとんど出番が無かったわ……」
お燐「流石にお姉さんのチームは強いねえ」
C様「JOKER出して強化されたが意味はなかったな」
キスメ「(ガクガクブルブル……)」
早苗「ちゃっかり1点ゲットですよ!」
霊夢「最近守備の調子が悪いわねぇ」
カルロス「ついにアーサーの存在を認めて貰えたぞ!」
アーサー「ヨロシくおねがイシマす」
妖夢「大分シュート力が上昇しましたよ!最近出番無しですが……」
ウサギB「せりあいだけならそこそこになったよー!」
ナズーリン「特訓イベントも生かせなかったか……」
文「いやぁ、やはり希さんは期待通りでしたね!今後も楽しみですよ!」
はたて「特訓大成功なのに、今の所ドリブルの機会無しってどういうこと!?」
穣子「神は……存在しないのよ……!」
リリーW「春ですよ〜♪暇ですよ〜♪」
天狗A「文字にしないと分からない減点は無しにしてー!」

288 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/02/06(月) 23:21:11 ID:YlyokALY
>>287さん 1秒差で結果が大きく変わりましたね。

★希→ドリブル 43+サイドアタッカー(+2)+ スペードA+消えるフェイント(+4) = 50★
★天狗A→タックル 42+ ハート6 = 48★
2≦ 希が左サイドを突破!チャンス到来!

希「(うー、この人あんまり背が高くないからやりにくいけど……)構うもんかー!」

ヒュン!バッ!グンッ!

天狗A「な、何よその変な動きー!?」

天狗A「希選手、あっさりと突破成功!しかし妖怪の山連合もしっかりPA内を固めています!
    そう簡単に5点目は許さないという守りです!」

希「(ちょっと危なかったけど結果オーライだね!ここは……)」

霊夢「(得点チャンスね!だけど、希の方が速いせいでまだ私はPA内に入れてないわね……。
    ここは希に何か指示を出した方が良いかしら?)」

霊夢の現在ガッツ:615/700

A 指示は出さない。希の判断に任せよう
B 「メルランにグラウンダーで出して!」
C 「メルランにセンタリングを上げて!」
D 「私に出して!私が撃つわ!」
E 「そのまま自分で突っ込んで!」
F 「思いきってそこからシュートよ!」
G その他(何か作戦があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください

289 :森崎名無しさん:2012/02/06(月) 23:36:30 ID:Q+pCv3J2
C

290 :森崎名無しさん:2012/02/06(月) 23:37:49 ID:7NxzlCW+


291 :森崎名無しさん:2012/02/06(月) 23:38:06 ID:G2/BQR5E



292 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/02/07(火) 00:00:11 ID:DhnDiNyY
C 「メルランにセンタリングを上げて!」

霊夢「希!メルランにセンタリングを上げて!」

希「オッケー!お願い!」 バシィッ!

天狗A「希選手、ここでPA内にセンタリング!そしてそこに走り込むはプリズムリバー三姉妹!
    前半は失敗に終わりましたが、この雨の中のコンサートは成功するか!
    妖怪の山連合はボランチの雛選手も含めて4人掛かりでこのシュートを止めにいきます!」

雛「にとり達を厄に巻き込むのは嫌だけど……そうも言ってられないわ)」

天狗B「再び人数補正発生装置!」 

にとり「そのシュートは前半に見せてもらったよ!今は雨も降ってるし、絶対に止める!」 

静葉「ここで2点差にはさせないわ!」

穣子「と め る!」

ルナサ「皆!今度こそライブを成功させるぞ!」

メルラン「今日はお客さんが一杯で嬉しいわー!最後まで楽しんでいってねー!」

リリカ「皆様、雨の中御集り頂き、ありがとうございます。本日の二曲目は……」

                   バッ!バッ!バッ!

          3人は飛ぶ。降雨の中のゲリラライブを敢行する為に。

        「「「コンチェルト・グロッソ-Una Pioggia Primaverile-!!!」」」

293 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/02/07(火) 00:01:33 ID:DhnDiNyY
※結果一覧を投下するまで引くのはお待ち頂けると助かります。

★メルラン→コンチェルト・グロッソ 54+(長女の威厳+1)+! card =
  ルナサ→コンチェルト・グロッソ 48+! card =
  リリカ→コンチェルト・グロッソ 46+(長女の威厳+1)+! card = ★
★雛→クリアー 41+(人数補正+2)+! card =
  天狗B→ブロック 38+(人数補正+2)+! card =
  にとり→ブロック 45+(補正合計+3)+! card =
  静葉→ブロック 41+(補正合計+4)+! card = ★
★穣子→パンチング 47+(相互補正+2)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。

294 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/02/07(火) 00:02:49 ID:DhnDiNyY
シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1=   シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
-2≧  妖怪の山連合ボールに!(クリア―の場合、妖怪の山連合有利でランダム)

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ プリズムリバー三姉妹のコンチェルト・グロッソがゴールに突き刺さる!2点差に!
1=  霊夢がフォロー!
0=  ボールはラインを割り、マリオとヨッシーFCのコーナーキック!
-1= こぼれ球、ランダム
-2≧ 穣子がしっかりパンチング!まだまだ勝負はこれからだ!

雛以外のマークがクラブで『バッドフォーチュン(-3)』、スペードで『ブロークンアミュレット(-2)』が発動します。
雛のスキル『厄神』により、全ての選手のカードは逆の数値に反転します。
(K→A、Q→2……A→Kとなる。JOKERは変わらない)

プリズムリバー三姉妹のコンチェルト・グロッソには4の吹っ飛び係数が存在します。
全員のカードの色が一致した場合、阿吽の呼吸(+1)が発動します。
全員のマークがダイヤ・ハート、もしくは誰かがJOKERを出した時、完成に近づきます。
にとりのマークがダイヤで『ウォーターカーテン(+6)』、ハートで『河童のフラッシュフラッド(+4)』、
スペードで『ウーズフラッディング(+3)』が発動します。
静葉のマークがダイヤで『フォーリンブラスト(+5)』、ハートで『狂いの落葉(+3)』が発動します。
穣子のマークがダイヤで『オヲトシハーベスター(+4)』、ハート・スペードで『ポテトパンチング(+2)』が発動します。

295 :森崎名無しさん:2012/02/07(火) 00:03:15 ID:???
★メルラン→コンチェルト・グロッソ 54+(長女の威厳+1)+ クラブ2 =
  ルナサ→コンチェルト・グロッソ 48+ ハートK =
  リリカ→コンチェルト・グロッソ 46+(長女の威厳+1)+ クラブK = ★

296 :森崎名無しさん:2012/02/07(火) 00:03:24 ID:???
★メルラン→コンチェルト・グロッソ 54+(長女の威厳+1)+ ダイヤK =
  ルナサ→コンチェルト・グロッソ 48+ クラブA =
  リリカ→コンチェルト・グロッソ 46+(長女の威厳+1)+ ダイヤ3 = ★

297 :森崎名無しさん:2012/02/07(火) 00:03:58 ID:???
★雛→クリアー 41+(人数補正+2)+ スペード6 =
  天狗B→ブロック 38+(人数補正+2)+ ダイヤA =
  にとり→ブロック 45+(補正合計+3)+ ダイヤ3 =
  静葉→ブロック 41+(補正合計+4)+ クラブK = ★


298 :森崎名無しさん:2012/02/07(火) 00:04:26 ID:???
メルランが296じゃなくてよかったね

299 :森崎名無しさん:2012/02/07(火) 00:04:27 ID:???
★穣子→パンチング 47+(相互補正+2)+ ハート9 = ★

300 :森崎名無しさん:2012/02/07(火) 00:08:00 ID:???
雛がいるとややこしいけどにとりで減衰しつつも決まったかな?

301 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/02/07(火) 00:20:13 ID:???
>>300さん
ややこしくて申し訳ありません。雛のスキル『バッドフォーチュン(-3)』
が発動している為、にとりがブロックしてこぼれ球となります。
うーん、厄神様が妖怪の山連合に上手い具合に味方してしまっていますね。

302 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/02/07(火) 00:53:39 ID:DhnDiNyY
にとりの必殺技名に誤りがありました。正しくは『ウォーターカーペット』となります。

★メルラン→コンチェルト・グロッソ 54+(長女の威厳+1)+ クラブ2(Q)+バッドフォーチュン(-3) = 64 ○
  ルナサ→コンチェルト・グロッソ 48+ ハートK(A) =
  リリカ→コンチェルト・グロッソ 46+(長女の威厳+1)+ クラブK(A)+バッドフォーチュン(-3) = ★
★雛→クリアー 41+(人数補正+2)+ スペード6(8) = 51 ※吹っ飛び!※
  天狗B→ブロック 38+(人数補正+2)+ ダイヤA(K) = 53 ※吹っ飛び&覚醒フラグ習得!※
  にとり→ブロック 45+(補正合計+3)+ ダイヤ3(J)+ウォーターカーペット(+6) = 65
  静葉→ブロック 41+(補正合計+4)+ クラブK = ★
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)

メルラン「いっくわよー!(ズルッ)あれー!?」

ルナサ「(くっ、何だ!妙な感覚が体に……!)」

リリカ「(あ、あれ?上手く体が動かない?)」

バギャアアアアアアアアアアアン!!!

試合も終盤に近付いて徐々に厄神の厄が溜まってきたのか、ルナサ達の動きは中々噛み合わない。
それでも、メルラン主導の元、強引にシュートにいく。

雛「(ドガァ!!!)きゃあ!」

天狗B「(バギィッ!)いたぁ!?」

ギュオオオオオオオオオオオオ!!!グゥウングゥウングゥン!!!

303 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/02/07(火) 00:55:01 ID:DhnDiNyY
厄が濃く影響しているとは言え、雛は天狗Bに防げる威力ではなくあえなく二人は吹き飛ばされる。
しかし、雨の中でこそ力を発揮する河童がこの危機にまたもファインプレイを見せる。

にとり「よくも雛をー!雨の河童をなめるな!水符『ウォーターカーペット』」

ざばぁああああああん!!!!ドカァアアア!!!

『水を操る程度の能力』を使い、雨を利用して水の絨毯を作り出すにとり。
河童の操る水の壁をメルラン達のシュートは貫く事が出来ず、ボールはこぼれ球となった。

※天狗BがKを出した為、ブロックフラグを習得しました!次にKを出した時、フラグが回収されます!
※メルランのガッツが300を切りました!以降、回復するまで疲労ペナ(-1)が掛かります!
※ルナサのガッツが200を切りました!以降、回復するまで疲労ペナ(-2)が掛かります!

ワァアアアアアアアアアアアアアア!!!

天狗A「と、止めたー!にとり選手、またも騒霊楽団のトリプルシュートを止めて見せた!
    プリズムリバー三姉妹のゲリラライブはまたしても演奏失敗!
    後半も半分近くを過ぎましたが、まだまだ天秤はどちらに傾くか分かりません!」

「すげえぜにとりちゃんー!」「ここからカウンターだー!」「同点でも勝ちだぞ!」

松山「正に執念の守りだな。妖怪の山連合の意地が試合を決める1点を防いで見せた」

翼「次の1点をどちらが取るか。それで勝負は決まるね。
  霊夢のチームが取ればまず勝ちは揺るがない。
  だけど、妖怪の山連合というチームが取れば……」

304 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/02/07(火) 00:56:04 ID:DhnDiNyY
文「ナイスブロックです、にとりさん!」

穣子「た、助かったわ……」

にとり「どんなもんだい!」

メルラン「そ、そんなー!?はぁ、はぁ……」

ルナサ「く……かはっ」

リリカ「(やっば。今の一発で姉さん達結構疲れちゃったみたい)」

単純にシュートを防がれた事も痛いが、それ以上にメルランとルナサが今のシュートで
大きく体力を消耗してしまった為か、かなり疲労した様子を見せている。
特にルナサは立ちあがるだけでも精一杯なようだ。

霊夢「(く、本当にしぶといわね!伊達にここまで全勝してきないって訳か!)
   だけど、まだボールは生きているわ!このこぼれ球を先に取れば……!」

静葉「そうはさせないわよ!」

穣子「せめてこぼれ球くらいは!」

★こぼれ球の行方→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ→霊夢がフォローに成功!
ハート→ゴールラインを割り、マリオとヨッシーFCのコーナーキック!
スペード→静葉がすかさずクリアー!
クラブ→穣子が飛び出して素早くキャッチ!
JOKER→メルラン「何勘違いしてるのー!」 ルナサ「まだ私達のライブは」 リリカ「終了してないよ!」

305 :森崎名無しさん:2012/02/07(火) 00:57:02 ID:???
★こぼれ球の行方→ ハートA


306 :森崎名無しさん:2012/02/07(火) 01:04:01 ID:???
どうする?焔を出そうか?

307 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/02/07(火) 01:05:28 ID:DhnDiNyY
★こぼれ球の行方→ ハートA ★
ハート→ゴールラインを割り、マリオとヨッシーFCのコーナーキック!

天狗A「こぼれたボールはそのままゴールラインを割ってしまいました!
    マリオとヨッシーFCのコーナーキックとなります!妖怪の山連合にとって苦しい時間帯が続きます!」

マウリシオ「仕方ないっす。ここは戻るしかないっすね」 雛「了解よ」

はたて「文、椛。あんたらは前線にいて。このままだとこっちの負けには変わりないし」

文「了解です。頼みますよ、はたて」 椛「すみません。何とかもう一度チャンスを下さい」

希「だ、大丈夫ー?」

メルラン「な、何とかねー」

ルナサ「すまない。今のは決めたかったんだが……」

メルランはまだ多少余力を残している感じだが、ルナサは相当疲労している様子である。
前半からかなり飛ばしている上に、合体技を何度も使用しているのだ。無理もないだろう。

霊夢「(メルランとルナサが結構疲労しちゃったみたいね……。
    攻めも途切れちゃって向こうの選手がPA内を固めちゃったし……。
    今は後半15分か。とりあえず、二人を交代させた方が良いかしら?)」

霊夢の現在ガッツ:625/700

A とりあえず選手を交代しよう(具体案があれば明記して頂いて構いません)
B いや、このままコーナーキックに移ろう(更に分岐)
C その他(何か作戦があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください

308 :森崎名無しさん:2012/02/07(火) 01:07:45 ID:???
>とりあえず、二人を交代させた方が良いかしら?
いや、あと一人しか交代できないでしょ

309 :森崎名無しさん:2012/02/07(火) 01:18:01 ID:T4B22I0M
A ルナサと焔を交代して以下のフォーメーションに変更する

−O−H− O メルラン・プリズムリバー H 因幡 焔
−−−−− 
G−−−F G 因幡 希 F 魂魄 妖夢
−E−I− E 東風谷 早苗 I 博麗 霊夢
−−−−− 
B−−−A B 聖 白蓮 A リリカ・プリズムリバー
−L−C− L ウサギC C ナズーリン
−−@−− @ 因幡 心

310 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/02/07(火) 01:20:17 ID:???
>>308さん
あれ!?交代枠3人までって書いてましたっけ……。
すみません、ちょっと確認してみます。

311 :308:2012/02/07(火) 01:25:01 ID:???
見返してみたら助っ人人数と勘違いしていたようです。
すみませんでした。

312 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/02/07(火) 01:26:20 ID:???
>>311さん
いえ、こちらこそ確認してみたら阿求の大会ルール説明時に、
交代枠の人数を明文化していませんでした。申し訳ありません。
この大会の交代枠の人数ですが、前回大会と同じく
『5人まで』選手交代可能です(現在二人交代済み)

313 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/02/07(火) 01:34:45 ID:???
投票途中ですが、今日はここまでとさせて頂きます。
皆様、本日も遅くまでお疲れ様でした。

314 :森崎名無しさん:2012/02/07(火) 01:39:32 ID:???
乙でした!
……誰かが何か言っていますが本気にしないように

クラブA「よぉし!ここでとりかごだ!」

315 :309:2012/02/07(火) 01:42:06 ID:T4B22I0M
まだ交代できるなら>>309は取り消して……
こんな感じでどうだろうか?

A ルナサ、メルランと焔、ウサギAを交代して以下のフォーメーションに変更する

−−H−− H 因幡 焔
−−−−− 
G−−−F G 因幡 希 F 魂魄 妖夢
−−−−− 
−E−I− E 東風谷 早苗 I 博麗 霊夢
N−B−A N ウサギA B 聖 白蓮 A リリカ・プリズムリバー
−L−C− L ウサギC C ナズーリン
−−@−− @ 因幡 心

316 :森崎名無しさん:2012/02/07(火) 01:53:46 ID:snKcZhYg
流石に中央抜かれすぎだろう
普通にダイヤモンドでいいと思うが

317 :森崎名無しさん:2012/02/07(火) 02:51:02 ID:12ZUSt1E
A ルナサ、メルランと焔、ウサギAを交代して以下のフォーメーションに変更する

−−H−− H 因幡 焔
−−−−− 
−−I−− I 博麗 霊夢
G−−−F G 因幡 希 F 魂魄 妖夢
−−E−− E 東風谷 早苗 
N−B−A N ウサギA B 聖 白蓮 A リリカ・プリズムリバー
−L−C− L ウサギC C ナズーリン
−−@−− @ 因幡 心

これでどうかな?

318 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/02/07(火) 13:33:53 ID:???
安定の周回後れで乙に参りました、こんにちは!

射命○とはたての超パワーアップが確実に試合へ影響してるようですね。
今年はどうやら天狗の年と見たね!
天狗(A含む)の衝撃はまだまだ続く!

・・・でも、そんな事はアーサー事件に比べればホンの些細な事に過ぎなかったのである。
ショタやばいです。

319 :森崎名無しさん:2012/02/07(火) 17:10:49 ID:H8/VuVv2
A ルナサ、メルランと焔、ウサギAを交代して以下のフォーメーションに変更する

−−H−− H 因幡 焔
−−−−− 
−−I−− I 博麗 霊夢
G−−−F G 因幡 希 F 魂魄 妖夢
−−E−− E 東風谷 早苗 
N−B−A N ウサギA B 聖 白蓮 A リリカ・プリズムリバー
−L−C− L ウサギC C ナズーリン
−−@−− @ 因幡 心



320 :森崎名無しさん:2012/02/07(火) 17:36:33 ID:EQAl6mvQ
>>319

321 :森崎名無しさん:2012/02/07(火) 19:17:03 ID:???
コーナーキックはどうしようか?焔に決めさせるのは読まれてる可能性が高いし、霊夢に打たせたほうがいいかな?
早苗にコーナーを蹴ってもらえばピンポイントパス発動で夢想封印 瞬で59まで行くけど、
ワンボランチの早苗をあげるのは、はずしたときのことを考えるとリスクが高いよな。

322 :森崎名無しさん:2012/02/07(火) 19:25:54 ID:???
リスクを避けなおかつ誰も読んでいないというだけで考えるなら、
霊夢に直接撃たせるという手もある。
うまくいけば相手の狙いを外せるかもしれない

323 :森崎名無しさん:2012/02/07(火) 19:40:57 ID:???
ダイサーである焔と雛のスキル『厄神』の組み合わせにかけるという手もあるが。

324 :森崎名無しさん:2012/02/07(火) 20:28:29 ID:???
厄神とツインダイスが絡む場合どうなるんだろ?
反転した数値とダイスがそろえば発動でいいのかな?

325 :森崎名無しさん:2012/02/07(火) 21:04:57 ID:???
焔の優先度は1.女神の祈り、2.ツインダイスだが、
そこに厄神がどのよう入るのかな?

326 :森崎名無しさん:2012/02/07(火) 21:37:20 ID:???
厄とダイスが化学反応を起こしてスパーク!
なんだか凄いことになりそうな予感がしやがるぜ…

327 :森崎名無しさん:2012/02/07(火) 21:51:56 ID:???
>>321
じゃあ早苗が戻るまで文にマンマークでもやるか
………と思ったけどどう考えても振り切られるか

328 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/02/07(火) 22:27:15 ID:???
>>314さん
乙ありです!パスが上手い選手が多いマリオとヨッシーFCの鳥かごはかなりいやらしいですねw
マモノさん自重してー!!!

>>アナカンさん
新スレの乙をありがとうございます!周回遅れだろうがなんだろうが、
追いついて乙をくれるだけで嬉しくて悲鳴が出ます!(ぇ
はたてのこの試合の活躍はかなりのものがありますね〜。
文は鍛えた筈のタックルが空回りしている印象がありますがw

アーサーは少年が選ばれた時点でショタキャラが決定しましたw
そして、カルロスさんはますますアーサー度が増加してしまいましたので、
フラメンゴに戻った時のサンタマリアさんとジェトーリオ君は悲惨な目に……。

>>321さん、322さん
ここまでコーナーから直接シュートの機会がなかったのでここで明記しますが、
このスレではコーナーキックからの直接シュートはフリー補正がつく代わりに、
角度のない位置からゴールを狙う為、ポスト・枠外率が上昇します。
ただし、特殊なシュート(岬のブーメランシュート、カペロマンのサイドワインダー等)
はその限りではありません。

>>324さん、325さん
数値変化系のスキルが重複した場合、混乱を避ける為『1つのスキルのみ』が発動します。
どのスキルが発動するかですが、『スキル優先順位』によって決められており、
基本的に『発動率が低いスキル程、優先順位が高い』というルールです。
焔のスキルと厄神の場合、優先順位が高い順に@女神の祈りAツインダイスB厄神となります。

>>326さん
焔ゾーンは厄神がいてこそ進化を発揮する……!

329 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/02/07(火) 22:28:32 ID:DhnDiNyY
A ルナサ、メルランと焔、ウサギAを交代して以下のフォーメーションに変更する

−−H−− H 因幡 焔
−−−−− 
−−I−− I 博麗 霊夢
G−−−F G 因幡 希 F 魂魄 妖夢
−−E−− E 東風谷 早苗 
N−B−A N ウサギA B 聖 白蓮 A リリカ・プリズムリバー
−L−C− L ウサギC C ナズーリン
−−@−− @ 因幡 心

霊夢「ルナサ、メルラン。今ので結構疲れちゃったみたいだし、交代してくれる?」

ルナサとメルランは素直に頷く。メルランはギリギリ一発撃てそうな感じではあったが、
今日は待望のロングシュートを決める事が出来た為、割と満足気な表情をしている。

ルナサ「分かった。後は頼む。すまないな」

メルラン「ごめんねー。せめて2点は取りたかったけどー」

霊夢「何言ってるのよ。二人とも十分な出来だったじゃない」

ルナサは今日は攻撃に守備にと縦横無尽に活躍し、特に守備ではマウリシオは三度も止め、
相手の攻撃回数をかなり減らしてくれた。メルランはカウンターの危機をとっさの機転で防ぎ、
更に勝ち越しゴールまで上げてくれたのだ。今日の試合の厳しさを考えれば、二人の活躍は非常に大きい。

330 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/02/07(火) 22:30:05 ID:DhnDiNyY
霊夢「交代するメンバーは……焔、ウサギA!出番よ!準備は出来てる?」

焔「う、うん、分かった!(よーし!出番だ!)」

ウサギA「進化した私のブロックを見せてやるー!そして何でも良いからフラグを!」

メルラン「後は頼んだわよー」 ルナサ「後15分で私たちの優勝だ。頼むぞ」
焔「オッケー!」       ウサギA「15分あればJOKERは出せる!」

パァン!パァン!

メルランとルナサは、それぞれ焔、ウサギAとハイタッチをしてベンチに戻っていく。

霊夢「後、フォーメーションを変えるわ。更に守備的な形にするわよ」

>>317のフォーメーションをチームメイトに説明中)

早苗「5−4−1ですか……これでしたら、1対1はかなり狙われにくくなりますね」

白蓮「PA内で相手を囲みやすくなりますね。中央も4人いますし」

ウサギC「その分攻撃はちょっとやりにくそうだねー」

残り時間は15分。次の1点を決めたチームが優勝すると言っても過言ではない。
メンバーはフォーメーションの説明を聞きながら、各々の役割を再確認するのだった。

※ルナサ、メルランと焔、ウサギAを交代し、フォーメーションを変更しました。
※ウサギAが出場した為、ウサギCとの相互補正(+1)が発動します。

331 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/02/07(火) 22:31:28 ID:DhnDiNyY
霊夢「(これでフォーメーションについては問題ないわね……。
    後は、このコーナーキックをどうするかだけど……)
    皆、このコーナーキックはどうしたら良いと思う?」

相手もこれ以上の失点は致命的になる為、かなりPA内の守りを固めて来ている。
とは言え、前半最後のコーナーキックとは違い、リードしているのはマリオとヨッシーFCだ。
相手も最低1点は取る必要がある為、文、椛あたりは前線でカウンターに備えている。
この守りを崩すのは、直接狙うにしても放り込むにしても、容易ではないだろう。
そう考えた霊夢は、メンバーに攻撃案を聞いてみる事にする。

焔「私は交代したばっかりで体力十分だし、私が……」

希「うーん、でも焔ちゃんの得意なのってグラウンダーか低い球だよね。
  あのたくさん集まってるところで、簡単に撃たせてもらえるかなぁ……」

焔「う、それは確かに……じゃあコーナーから直接とかは!?」

ナズーリン「悪くは無いが、コーナーからの直接シュートはコントロールが難しいよ。
      君のような直線的な軌道のシュートの場合は特にね」

焔「あうう……」

ゴール正面、もしくはサイドから撃つ場合、一定以上の角度が存在する為、
ゴールネットにコントロールする事は練習すれば出来ない事ではない。
しかし、コーナーキックの場合、ゴールとの角度がほぼ0になる為、
非常に狙いどころが狭くなってしまい、枠を外す危険性が高くなってしまう。

332 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/02/07(火) 22:33:25 ID:DhnDiNyY
早苗「ショートコーナーで焔さんに渡して狙って頂くという手もない訳ではないですが……、
   恐らく焔さんにはマークが付いてしまうでしょうし」

白蓮「ですが、向こうはゴール前に固めている分、中央が手薄になっています。
   1点とは言えリードしている事を考えれば、無理にゴールを狙わず、
   中央でボールキープして相手を引き付ける、という手もなくはないですね」

妖夢「シュートを狙うのでしたら、ハイボールをPA内に上げるのが確実だと思います。
   滞空時間が長い分、ブロックに入られやすくなってしまいますが、
   相手がPA内を固めて来ているこの状況ではどちらにせよ、ですね」

続いて早苗、白蓮、妖夢から次々に意見が出るが、やはり画期的な案は出ない。
取り得るパターンはいくつかあるが、どれもリスクリターンが存在する。

霊夢「(なるほど……どの方法も一長一短って感じね。多少リスクがあっても点を狙いに行くか、
    それとも少しでも時間を稼ぐために中央に出すか。点を狙いにいくにしても、
    前半ほどじゃないとは言え相手はかなりPAを固めてきてるから、一筋縄じゃいかないわね。
    さて、ここはどうするべきかしら……)」

霊夢の現在ガッツ:625/700

A ショートコーナーで自分に渡してもらう
B 焔に低いセンタリングを上げる
C 焔に直接シュートを撃たせる
D 自分が直接シュートを撃つ
E 早苗から自分に高いセンタリングを上げてもらおう
F センタリングを上げてもらい、早苗とのツインシュートだ!
G 中央に出して、ボールキープ開始!
H その他(何か作戦があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください

333 :森崎名無しさん:2012/02/07(火) 22:34:52 ID:EQAl6mvQ


334 :森崎名無しさん:2012/02/07(火) 22:37:45 ID:QHeIf47Q
H 妖夢にセンタリングを上げる

335 :森崎名無しさん:2012/02/07(火) 22:38:05 ID:ughqwtiA
H
妖夢にセンタリング
焔を手前にしてマークを着かせる

336 :森崎名無しさん:2012/02/07(火) 22:41:26 ID:QHeIf47Q
>>335に変更します

337 :森崎名無しさん:2012/02/07(火) 22:44:36 ID:???
スレによって扱いが違うので一応確認
下のように選択が完全でなくても
選択したかったことが明らかな場合はこのスレでは有効票扱いですか

>>131 その他だけど内容が書かれていない
>>320>>336 選択肢が書かれていない

338 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/02/07(火) 22:51:12 ID:???
>>337さん
程度にもよりますが、『選択したかった事が明らかな場合』は基本的に有効とします。
ただ、私が勘違いをしてしまう可能性もあるので、完全に選択をして頂いた方が
トラブルは少なくなると思います。

339 :337:2012/02/07(火) 23:02:43 ID:???
回答ありがとうございます
了解です

340 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/02/07(火) 23:23:03 ID:DhnDiNyY
H 妖夢にセンタリング。焔を手前にしてマークを着かせる

霊夢「(……普通に考えれば、相手は前の試合2得点で1トップの焔をマークして来る筈。
    妖夢は最近シュートは撃ってないし、警戒はされにくいわよね……)
    皆、ちょっと考えがあるんだけど、聞いてくれる?」

霊夢が即興で考えた作戦を皆に説明すると、皆納得した表情で頷く。

妖夢「……是非ともやらせて下さい。最終戦でこのまま活躍無しでは終われません!」

焔「んー、分かった。でも何処かで私にも撃たせてね!」

特に妖夢はここまで不調な為、かなり張り切っているようだ。焔はちょっと残念そうにしているが。

妖夢「ところで霊夢、ちょっと良いですか?」

霊夢「ん?どうしたの?」

妖夢「私の六根清浄斬はどんな高さからでも撃てますが、私自身は低い球の方が得意です。
   ただ、あの密集地帯に低い球を放りこむとカットされる危険もあります。
   多少威力は落ちますが、確実にシュートを撃つだけなら高い球の方が安全です」

霊夢「そっか……となると、低い球を出す場合は誰にセンタリングを上げさせるかも重要になるわね。
   うーん、どうしようかしら」

センタリングをする選手→

A 確実にシュートを撃つ事が優先だ。高いセンタリングで!
B カットされる危険があっても威力優先!低いセンタリング!

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください
(「センタリングをする選手→霊夢+A」という形で投票をお願いします)

341 :森崎名無しさん:2012/02/07(火) 23:25:14 ID:EQAl6mvQ
センタリングをする選手→霊夢+A

342 :森崎名無しさん:2012/02/07(火) 23:26:49 ID:QHeIf47Q
センタリングをする選手→霊夢+A

343 :森崎名無しさん:2012/02/07(火) 23:27:05 ID:V1s5jyyI
センタリングをする選手→早苗+A

早苗でいいだろ

344 :森崎名無しさん:2012/02/07(火) 23:35:39 ID:???
カウンター対策に早苗さんは残しておきたかった

345 :森崎名無しさん:2012/02/07(火) 23:36:53 ID:???
一点取るよりも一点与えないことのほうが大事だしね

346 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/02/08(水) 00:00:02 ID:5QvKfZSw
>>344さん、345さん
現状のリードを守りきっても優勝ですからね。

センタリングをする選手→霊夢+A

霊夢「パスは私が出すわ。確実にシュートを撃つ事が優先だし、高いセンタリングでいくわ。
   二人とも、作戦通り頼んだわよ。」

妖夢「……お任せ下さい!」 焔「頑張るよー!」

霊夢「他の皆はカウンターに備えて下がってて。特に、妖夢のいない右サイドは早苗がカバーして」

早苗「はい、分かりました」

希「抜かせないよー!」

白蓮「この程度の雨で鈍るようなやわな体ではありません。しっかり守ってみせます」

ナズーリン「大分ブロックの感覚が戻りつつある。無謀なロングシュートは絶対に通させないよ」

ウサギA「フラグの為なら何でもする!」

心「絶対に点はやりませんよ!」

これで作戦は決まった。後は運を天に任せるだけである。

霊夢「皆、後15分、雨なんか気にしないで全力でいくわよ!」

一同「おお!!!」

347 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/02/08(水) 00:01:47 ID:5QvKfZSw
ワァアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!

天狗A「さぁ、マリオとヨッシーFCのコーナーキック、キッカーは霊夢選手です!
    霊夢選手はパスの名手でもありますが、」

焔「キャプテンー!こっちこっちー!私が決めてみせるよー!」

にとり「そう簡単に決めさせはしないよ!」

焔が多少オーバーなくらいにボールを要求する……振りをする。
元々勝気なFWと言う事もあり、妖怪の山連合の選手に怪しまれる事はない。

霊夢「……それだけ言うなら、ちゃんと決めなさいよ、焔っ!」 

バシィッ!!!

霊夢もそれに付き合うかのように、大きな声を上げてセンタリングを出す。

★妖怪の山連合の動き→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ→ほとんどの選手が焔をマークしていた!ブロッカーは静葉のみ!
ハート→後方の選手以外は引きつけられた!ブロッカーは静葉とにとりのみ!
スペード、クラブ7以上→妖夢のマークを外してはいなかった!静葉・にとり・雛の3人掛かりだ!
クラブ6以下→作戦を読まれていた!静葉・にとり・雛・はたての4人掛かりで止めに行く!
JOKER→何と全員焔をマークしていた!妖夢が完全フリーでシュートに行く!

348 :森崎名無しさん:2012/02/08(水) 00:02:27 ID:???
★妖怪の山連合の動き→ クラブ10

349 :森崎名無しさん:2012/02/08(水) 00:02:36 ID:???
★妖怪の山連合の動き→ ハートQ

350 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/02/08(水) 00:21:51 ID:5QvKfZSw
★妖怪の山連合の動き→ クラブ10 ★
スペード、クラブ7以上→妖夢のマークを外してはいなかった!静葉・にとり・雛の3人掛かりだ!

シュルルルルルル!!!

はたて「え!?」

天狗A「焔って子へのパスじゃないの!?」

天狗B「嘘ー!?」

マウシリオ「し、しまったっす!?」

妖夢「ナイスパスです、霊夢!」

観客の誰もが焔へと向けて放たれると思ったパスは焔の頭上を高く通り過ぎていく。
そしてそこに走り込むのは妖夢。

天狗A「あーっと!これはFWの焔選手のパスではない!後方上がってきた妖夢選手へのセンタリングだ!
    これは完全に予想を外されたか……い、いや、それでも何人かの選手がこのシュートを止めに向かう!」

351 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/02/08(水) 00:23:23 ID:5QvKfZSw
雛「……ごめんね、また巻き込んじゃうかもしれないわ」

にとり「関係ないよ!止めちゃえば同じ事だし!」

静葉「3人なら……止められる筈!」

穣子「この雨は恵みの雨よ!作物がよく育つわ!」

妖夢(本)「……何人いようが関係ない!ここで決める!」

妖夢(霊)「(……コク!)」

シュン!シュン!パシィッ!

二人の妖夢はボールに向かって正面から飛びつき、一瞬だけ交差する。
そしてボールはもう一度高く舞い上がる。

バッ!バッ!

そして体を回転させながら背面跳びのような形でジャンプし、
舞い上がったボールを二人同時にオーバーヘッドにいく。

妖夢(本)(霊)「「いけぇー(いけぇー)!!!」」

352 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/02/08(水) 00:24:55 ID:5QvKfZSw
★霊夢のパス→! card★
★妖夢(本)→空観剣「六根清浄斬」 55+(相互補正+1)+! card =
  妖夢(霊)→空観剣「六根清浄斬」 55+(相互補正+1)+! card = ★
★雛→クリアー 41+(人数補正+1)+! card =
  にとり→ブロック 45+(補正合計+2)+! card =
  静葉→ブロック 41+(補正合計+3)+! card = ★
★穣子→パンチング 47+(相互補正+2)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着四名様で引いて下さい。

シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1=   シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
-2≧  妖怪の山連合ボールに!(クリア―の場合、妖怪の山連合有利でランダム)

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ プリズムリバー三姉妹のコンチェルト・グロッソがゴールに突き刺さる!2点差に!
1=  霊夢がフォロー!
0=  ボールはラインを割り、マリオとヨッシーFCのコーナーキック!
-1= こぼれ球、ランダム
-2≧ 穣子がしっかりパンチング!まだまだ勝負はこれからだ!

雛以外のマークがクラブで『バッドフォーチュン(-3)』、スペードで『ブロークンアミュレット(-2)』が発動します。
雛のスキル『厄神』により、全ての選手のカードは逆の数値に反転します。
(K→A、Q→2……A→Kとなる。JOKERは変わらない)
霊夢のマークがダイヤ・ハートで『ピンポイントパス』が発動し、妖夢の判定に(+2)されます。
にとりのマークがダイヤで『ウォーターカーペット(+6)』、ハートで『河童のフラッシュフラッド(+4)』、
スペードで『ウーズフラッディング(+3)』が発動します。
静葉のマークがダイヤで『フォーリンブラスト(+5)』、ハートで『狂いの落葉(+3)』が発動します。
穣子のマークがダイヤで『オヲトシハーベスター(+4)』、ハート・スペードで『ポテトパンチング(+2)』が発動します。

353 :森崎名無しさん:2012/02/08(水) 00:25:13 ID:???
★霊夢のパス→ ハート8

354 :森崎名無しさん:2012/02/08(水) 00:25:20 ID:???
★霊夢のパス→ スペードA

355 :森崎名無しさん:2012/02/08(水) 00:26:15 ID:???
★妖夢(本)→空観剣「六根清浄斬」 55+(相互補正+1)+ スペード8 =
  妖夢(霊)→空観剣「六根清浄斬」 55+(相互補正+1)+ ハート7 = ★

356 :森崎名無しさん:2012/02/08(水) 00:26:36 ID:???
★雛→クリアー 41+(人数補正+1)+ スペード2 =
  にとり→ブロック 45+(補正合計+2)+ ハートA =
  静葉→ブロック 41+(補正合計+3)+ ハートA = ★

357 :森崎名無しさん:2012/02/08(水) 00:27:19 ID:???
★穣子→パンチング 47+(相互補正+2)+ クラブQ = ★


358 :森崎名無しさん:2012/02/08(水) 00:28:05 ID:???
>>356
なんじゃこの引きは

359 :森崎名無しさん:2012/02/08(水) 00:33:02 ID:???
にとりで2減衰しつつも決まった……のか?

360 :森崎名無しさん:2012/02/08(水) 00:34:54 ID:???
ええと半霊の数値が反転しても7でピンポイントパス足してで65
にとりが反転して13で技が+4で合計64
静葉が反転して13で技が+3で合計60
芋様が48だから減衰しつつも決まったのかな?

361 :森崎名無しさん:2012/02/08(水) 00:35:56 ID:???
なんというギリギリ

362 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/02/08(水) 00:42:54 ID:???
>>358さん
うおお……妖怪の山連合が(芋様以外)厄神様の恩恵受けまくってますね(汗)

>>359さん、>>360さん
はい。わずか1差でにとりのブロックは届かず、ゴールです。

>>361さん
ピンポイントパスが発動してなかったら、妖夢のマークがスペードかクラブだったら、
もし後一人来ていて人数補正が(+2)だったら、霊夢達が着ているのが通常のユニフォームだったら……。
本当に色々な要素が重なった上でのギリギリのゴールですね。

皆様の作戦と妖夢の意地が見事に実り、後半16分ついに2点差に!
となったところで、短いですが今日はここまでとさせて頂きます。
皆様、本日も遅くまでお疲れ様でした。

363 :森崎名無しさん:2012/02/08(水) 00:44:15 ID:???
乙です。
いろいろあったが優勝が見えてきた。

364 :森崎名無しさん:2012/02/08(水) 01:09:48 ID:???
おつでした
さまざまな要素が絡み合ってのぎりぎりのゴールは気持ちいいw

365 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/02/08(水) 21:56:00 ID:5QvKfZSw
>>363さん 乙ありです!この1点でかなり優勝に近付きましたね!
>>364さん 乙ありです!このゴールは本当に紙一重でしたね。

★霊夢のパス→ ハート8 ★ ※ピンポイントパス発動!※
★妖夢(本)→空観剣「六根清浄斬」 55+(相互補正+1)+ スペード8 =
  妖夢(霊)→空観剣「六根清浄斬」 55+(相互補正+1)+ ハート7(7)+ピンポイントパス(+2) = 65★
★雛→クリアー 41+(人数補正+1)+ スペード2(Q) = 54
  にとり→ブロック 45+(補正合計+2)+ ハートA(K)+河童のフラッシュフラッド(+4) = 64 -2 ※覚醒フラグ習得!※
  静葉→ブロック 41+(補正合計+3)+ ハートA(K)+狂いの落葉(+3) = 60★
1=   シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!

★妖夢(霊)→空観剣「六根清浄斬」 55+(相互補正+1)+ ハート7(7)+ピンポイントパス(+2)+減衰(-2) = 63★
★穣子→パンチング 47+(相互補正+2)+ クラブQ(2)+バッドフォーチュン(-3) = 48★
2≦ 妖夢の六根清浄斬がゴールに突き刺さる!2点差に!

バシュウウウウウウウウウウウ!!!

妖夢(霊)「(……いける!)」

雛「きゃあ!?」

霊夢のコーナーからのパスが的確だった事もあり、妖夢のシュートはしっかりとボールの芯を捉える。
雛も積極的な動きでクリアーに向かうものの、妖夢のシュートの方が一瞬早い。

にとり「雨の河童をなめるなー!!!(チッ!!)くっ!!!」

静葉「と、届かないわ!?」

366 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/02/08(水) 21:57:08 ID:5QvKfZSw
グゥウングゥウウングゥウングゥン!!!

淡いピンク色の光を放ちつつ、激しく揺れながらボールはゴールへと向かう。

穣子「豊穣の神なめんなー!!!(ズルッ!!!)あわー!?」

決死のダイビングをしようとした穣子だったが、ここで思わぬ事が起きる。
彼女の履いていたシューズの紐がほどけており、ジャンプしようと強く踏み込んだ瞬間に
それを踏みつけてしまったのだ。雨で濡れている状態でそんな事になれば当然、こうなる。

穣子「(ビターン!!!)……あべしっ!!!」

静葉「穣子ちゃーん!?」

パサァアアアアアアアア!!!

ピィッピィーーーーーー!!!

穣子「い、痛い……」

妖夢(本)「(……こ、これは喜んで良いのでしょうか……)」

格好良くスペル名を宣言しようとした妖夢だが、思わず目の前に光景に呆然としてしまう。
だが、そんな事に関係なくゴールを告げるホイッスルは鳴り響く。
後半16分、マリオとヨッシーFCが勝負をほぼ決定づける1点を奪う事に成功する。

マリオとヨッシーFC 5−3 妖怪の山連合

※妖夢のガッツが300を切りました!以降、回復するまで疲労ペナ(-1)が発生します!
※にとりがKを引いた為、ブロックフラグを習得しました!次にKを引いた時、フラグが回収されます!

367 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/02/08(水) 21:59:02 ID:5QvKfZSw
ゴォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!

妖夢のゴールと共に、観客席が大歓声に包まれる。
それだけ大きな意味がこの1点にはあった。

天狗A「決まったー!伏兵妖夢選手の目にも鮮やかなシュートが妖怪の山連合のゴールネットに突き刺さったー!
    5−3!5−3!後半16分、マリオとヨッシーFCに大きな1点が入りました!
    逆に妖怪の山連合にとっては余りにも痛い失点です!もう後半は半分もありません!
    妖怪の山連合はこの時間で最低2点取る必要があります!
    マリオとヨッシーFCが優勝に王手をかけました!」

「雨の中に桜が咲いたぞ!?」「春ですよー!」「な、何か妖精がいるぞ!?」

松山「……勝負ありかもしれないな。それ程にこのゴールは大きいぞ。
   単純な作戦だが、それだけに効果的だった」

翼「う、美しい……。霊夢……何て完璧なパスなんだ……」

松山「……」

盛り上がる実況、観客席とは対象的なのは妖怪の山連合の選手達。
絶対にやってはいけない1点を取られてしまった、そのショックは計り知れない。

文「(……相当厳しくなりましたね、これは)」

はたて「(あー……負けっぽいかも)」

にとり「ど、どうして後少し届かなかったんだよー!!!」

マウリシオ「(くそ!くそ!俺はこの試合何をやっているんだ!)」

368 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/02/08(水) 22:01:13 ID:5QvKfZSw
妖夢(本)「はぁ、はぁ、ちょっと納得がいかないですけど、決めましたよ!」

若干納得がいっていない表情で、それでも新技でのゴールを喜ぶ妖夢。

焔「ナイスシュートー!」

早苗「やりましたね、妖夢さん!後はこの点を守りさえすれば!」

リリカ「こっちは1点しかやってないんだし、守りきれる筈だね!」

ナズーリン「油断はできないぞ。残り時間、相手は死に物狂いでゴールを狙ってくる筈だ」

心「(1試合に1回のあのセービング……。次にシュートが来たら、躊躇わずに使う!)」

喜びに沸きかえるマリオとヨッシーFCのメンバー。
後半半分を切っての時間帯で追加点を取れたのだ。優勝はもう目の前と言っても良い。

霊夢「(作戦が見事に決まったわね!ここで2点差に出来たのは大きいわよ!
    でも、妖夢は今の一発でちょっと疲れちゃったみたいね……。まだ動けそうではあるけど。
    今は後半16分で5−3だけど、どうしようかしら?)」

霊夢の現在ガッツ:630/700

A 「妖夢、ナイスシュート!よく決めてくれたわ!」 ゴールを決めた妖夢を褒める!
B 「焔、よく我慢して囮になってくれたわ。今の1点はあんたの功績でもあるわよ!」  囮の役目をした焔を褒める!
C 「まだ半分あるわ!気を抜かないでいくわよ!」 チームの気を引き締める!
D チームデータを変更しよう
E この流れを切らない!すぐに試合再開だ!
F その他(何か霊夢に言わせたい事があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください

369 :森崎名無しさん:2012/02/08(水) 22:01:54 ID:Q1/1Yd5k
A

370 :森崎名無しさん:2012/02/08(水) 22:03:58 ID:81iZkbHg
A

371 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/02/08(水) 22:18:09 ID:5QvKfZSw
A 「妖夢、ナイスシュート!よく決めてくれたわ!」 ゴールを決めた妖夢を褒める!

霊夢「妖夢、ナイスシュート!よく決めてくれたわ!」

妖夢「あ、ありがとうございます!霊夢の上手いパスのお陰ですよ!」

霊夢「ふふ、こっちこそ特訓の成果、しっかり見せてもらったわよ」

パァン!!!

霊夢はゴールを決めた妖夢とハイタッチを交わす。霊夢もこれでほぼアシスト王を手中にした
という事もあり、後は優勝に向かって突き進むだけである。

焔「(うー、せっかく頑張って引きつけたのに……)」

その影で、焔がちょっと寂しそうな顔をしている事に霊夢は気付かなかった。

※妖夢の感情度が少し上がりました
※焔の感情度が少し下がりました

霊夢「(さて、残り時間の半分を凌ぐ為に何か指示は……)」

霊夢の現在ガッツ:630/700

A 特に指示は無し。試合再開だ!
B その他(何か指示があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください

372 :森崎名無しさん:2012/02/08(水) 22:27:46 ID:NpR4OoYA

あとちょっと、頑張りませう

373 :森崎名無しさん:2012/02/08(水) 22:38:46 ID:Q1/1Yd5k
A

374 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/02/08(水) 22:49:52 ID:5QvKfZSw
A 特に指示は無し。試合再開だ!

霊夢「皆、残り時間は少ないわ!絶対に優勝しましょう!」

一同「おお!!!」

〜〜〜

一方、ついに2点差にされて窮地に陥った妖怪の山連合。

穣子「ご、ごめんなさい……この土壇場であんなミスしちゃうなんて……」

椛「穣子さん、謝るのは後にしましょう。今は点差を詰める事を考えなければ」

にとり「とにかく、1点取ろう!まだ時間はあるんだし、大丈夫だよ!」

文「……そうですね。はたて。次のキックオフは私にボールを頂戴。体力がどうとか言ってられないわ」

はたて「分かったわ。頼むわよ、文」

優勝は相当厳しくなったが、それでも決して諦める事だけはしない。
同点でも優勝な以上、1点差に詰め寄ればワンチャンスがあるのだ。
そしてまた、マウリシオもこの危機を招いた己を叱咤していた。

マウリシオ「(この試合、俺は何をしていたんだ……。守備ではボールを奪えず、
       攻撃ではボールを奪われてばかり……。このままで試合が終わる!?
       ふざけるな!ブラジルサッカーの誇りにかけて、このままで終わらせるか!)」

文「(……やれやれ、やっと目つきが変わりましたね。少し遅かった気もしますけど……)」

※この試合中、マウリシオの『慢心』が発動しなくなりました。

375 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/02/08(水) 22:52:04 ID:5QvKfZSw
ピィーーーーー!!!

はたて「……頼むわよ、文!」

天狗A「さぁ、追い詰められた妖怪の山連合のキックオフで試合再開です!
    後半ははたて選手にボールを集めていましたが、ここは文選手に出す!
    そしてドリブル開始!マリオとヨッシーFCは変わって入った焔選手が止めに行きます!」

文「まずは一人!」

焔「そうはさせないぞ!」

★文→ドリブル 48+(雨天ペナ-1)+! card = ★
★焔→タックル 41+(火と氷の剣-1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 文が突破!
1=  はたてがフォロー!
0=  椛がフォロー!
-1= 霊夢がフォロー!
-2≧ あやややや!?

文のマークがダイヤで『天孫降臨の道しるべ(+5)』、ハートで『疾走優美(+4)』、
スペードで『風神木の葉隠れ(+3)』が発動します。
文のカードがダイヤA〜3の時『縮地』が発動し、相手がJOKER以外で強制的に勝利となります。
『縮地』が発動する度、ボールが文から離れるまで次の判定に(+1)されていきます。
文のマークがクラブで『ムラっ気』が発動し、判定に(-3)されます。
焔のマークがダイヤで『バーニングタックル(+2)』が発動します。吹っ飛び係数は4です。
焔のカードがダイヤA〜6の時『女神の祈り』が発動し、数値が変化します。

376 :森崎名無しさん:2012/02/08(水) 22:52:27 ID:???
★文→ドリブル 48+(雨天ペナ-1)+ スペードQ = ★

377 :森崎名無しさん:2012/02/08(水) 22:53:50 ID:???
★焔→タックル 41+(火と氷の剣-1)+ スペード9 = ★


378 :森崎名無しさん:2012/02/08(水) 22:53:54 ID:???
★焔→タックル 41+(火と氷の剣-1)+ クラブ2 = ★

379 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/02/08(水) 23:07:12 ID:5QvKfZSw
★文→ドリブル 48+(雨天ペナ-1)+ スペードQ+風神木の葉隠れ(+3) = 62★
★焔→タックル 41+(火と氷の剣-1)+ スペード9 = 49★
2≦ 文が突破!

文「(手加減等していられませんね。鴉天狗の全力で行かせて頂きますよ!)」

はらはらはら……

焔「う、うわ?何この葉っぱ?!」

軽く風を舞上げて、自らの周囲を木の葉の舞で覆う文。
目くらましとしても子供だましだが、一瞬注意を引きつけられれば文には十分である。

ヒュウウン!!!

文「残念、私はこちらですよ」

焔「はいぃ!?いつの間に!?」

はたて「(……あれは私じゃ出来ない……っていうかあんまり意味がないのよねー)」

焔が文の周囲を回る木の葉に目を奪われた隙に、文は既に焔の後ろにいた。
幻想郷最速を名乗る文の足があればこそ、この技を有効に活かす事が可能となる。

天狗A「文選手、まずは焔選手を突破!そのまま右サイドに展開していきますが、
    希選手と霊夢選手が止めに掛かる!」

380 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/02/08(水) 23:08:36 ID:5QvKfZSw
文「希さん、霊夢さん、悪いですが突破させて頂きますよ!」

希「させるかー!1回くらい止めてやる!」

霊夢「この雨ならドリブルはやりにくい筈よ!」

★文→ドリブル 48+(補正合計±0)+! card = ★
★希→タックル 42+(人数補正+1)+! card =
  霊夢→タックル 43+(補正合計+4)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 文が更に突破!そして……?
1=  はたてがフォロー!
0=  椛がフォロー!
-1= 妖夢がフォロー!しかしマウリシオが迫る!
-2≧ 希と霊夢が文を止めた!

文のマークがダイヤで『天孫降臨の道しるべ(+5)』、ハートで『疾走優美(+4)』、
スペードで『風神木の葉隠れ(+3)』が発動します。
文のカードがダイヤA〜3の時『縮地』が発動し、相手がJOKER以外で強制的に勝利となります。
『縮地』が発動する度、ボールが文から離れるまで次の判定に(+1)されていきます。
文のマークがクラブで『ムラっ気』が発動し、判定に(-3)されます。
霊夢のマークがダイヤで『フェイントタックル(+4)』、ハートで『クリップタックル(+3)』が発動します。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv6』が発動し、判定に(+4)されます(38/40)。

381 :森崎名無しさん:2012/02/08(水) 23:08:58 ID:???
★文→ドリブル 48+(補正合計±0)+ スペードQ = ★

382 :森崎名無しさん:2012/02/08(水) 23:10:31 ID:???
★希→タックル 42+(人数補正+1)+ スペードK =
  霊夢→タックル 43+(補正合計+4)+ クラブ7 = ★

383 :森崎名無しさん:2012/02/08(水) 23:22:58 ID:???
この流れ…次は18だな
ザガロ 「そんなカードあるわけないだろ」

163 名前:森崎名無しさん 投稿日:2012/02/04(土) 23:00:34 ID:???
★文→ドリブル 48+(雨天ペナ-1)+ ダイヤ6 = ★

270 名前:森崎名無しさん 投稿日:2012/02/05(日) 23:25:24 ID:???
★文→タックル 48+(人数補正+1)+ ハート6 =

376 名前:森崎名無しさん 投稿日:2012/02/08(水) 22:52:27 ID:???
★文→ドリブル 48+(雨天ペナ-1)+ スペードQ = ★

381 名前:森崎名無しさん 投稿日:2012/02/08(水) 23:08:58 ID:???
★文→ドリブル 48+(補正合計±0)+ スペードQ = ★

384 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/02/08(水) 23:36:52 ID:5QvKfZSw
>>383さん 文の引くカードに一定の法則があったとはw次はまさかJOKER……?

★文→ドリブル 48+(補正合計±0)+ スペードQ+風神木の葉隠れ(+3) = 63★
★希→タックル 42+(人数補正+1)+ スペードK = 56 ※覚醒フラグ習得!※
  霊夢→タックル 43+(補正合計+4)+ クラブ7 = 54★
2≦ 文が更に突破!そして……?

焔を抜いた後も文の周囲を舞う木の葉は消えてはいない。
いや、加速していく文のドリブルに合わせて、木の葉の舞うスピードも上がっている。

希「うりゃああああ!!!」

霊夢「たぁああああ!!!」

ズサァアアアアアアアアアア!!!

文「その程度のタックルでは幻想郷最速の天狗の足は止まりませんよ!」

ヒュン!バッ!バッ!

希「うわっ!?」

霊夢「くっ!?(守備じゃ全然活躍出来ないわね……!)」

二人とも、特に希は自分に出来る全力のタックルを敢行するものの、
ドリブラーとしての素質は霊夢と同等な文を止める事は敵わない。

385 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/02/08(水) 23:38:40 ID:5QvKfZSw
ワァアアアアアアアアアアアアアアア!!!

天狗A「文選手またも突破!未だ誰にもそのドリブルは止められていません!
    前半と同じくそのまま全員抜くつもりかー!」

「そのまま行っちゃえー!」「またドリブルゴールだー!」「\射命丸/」

早苗「私が止めます!三度も抜かせる訳にはいきません!」

右サイドのドリブルを続ける文を早苗が止めに行く。
今の所は2戦2敗だが、SDモードを発動させた今の早苗なら、
文を止める可能性は割と高い。

……だが、文はここで予想外の行動に出る。

文「……悪いですね、早苗さん!ここは避けさせて頂きますよ!」

バシィッ!

早苗「えっ!?パス!?」

天狗A「あーっと!文選手、何とここで大きく逆サイドにパス!
    完全にドリブルを予測していた早苗選手、これをカットにいけない!」

文「(ここで仮に全員抜いてゴール出来たとしてもまだ1点差ですからね……。
   同点にする為には、4点目は私以外の方に決めてもらう必要があります。
   ……まぁ、分の悪い賭けには違いありませんが)」

386 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/02/08(水) 23:40:49 ID:5QvKfZSw
マウリシオ「ナイスパスっす、キャプテン!……行くぜ!」

ダッ!!!

文のパスを受け取ったマウリシオはすぐさまドリブルを開始する。
その目つきは先ほどのような気楽なものではなくなっていた。

マウリシオ「絶対に抜く!抜いて見せる!」

はたて「(これ失敗したら承知しないわよ!文がパスを出したんだから!)」

妖夢(本)「はぁ、はぁ……まだ1プレイなら出来ますよ!」

妖夢(霊)「(……妖夢ちゃん、疲れてる)」

★マウリシオ→ドリブル 47+(雨天ペナ-1)+! card = ★
★妖夢(本)→タックル 42+(補正合計±0)+! card =
  妖夢(霊)→タックル 42+(補正合計±0)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ マウリシオが突破成功!そしてやや距離はあるがシュート体勢!
1=  雛がフォロー!
0=  こぼれ球、ランダム
-1= ボールはラインを割り、妖怪の山連合のスローイン!
-2≧ 妖夢がボール奪取!マウリシオ……。

マウリシオのマークがダイヤで『スキルステップ(+3)』、ハートで『上手いドリブル(+2)』が発動します
妖夢のマークがダイヤで『二百由旬の一閃(+4)』が発動します。

387 :森崎名無しさん:2012/02/08(水) 23:42:05 ID:???
★マウリシオ→ドリブル 47+(雨天ペナ-1)+ ハートJ = ★

388 :森崎名無しさん:2012/02/08(水) 23:42:30 ID:???
★妖夢(本)→タックル 42+(補正合計±0)+ ダイヤJ =
  妖夢(霊)→タックル 42+(補正合計±0)+ スペード9 = ★

491KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24