キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【風神少女VS】キャプテン霊夢18【韋駄天兎】

1 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/02/01(水) 23:29:19 ID:???
このスレは東方Projectの主人公・霊夢がお賽銭増加の為の
信仰獲得を目指して、奮闘するスレです。
現在は、幻想郷チームと外来人チームの両方が出場する大会で
優勝することを目標にしています。
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。

読者の皆様に引いて頂いたカードや、投票して頂いた選択肢に従い、物語が展開します。
文章を書くのは初めてなのでお見苦しい部分や誤字・脱字等あると思いますが、
皆様のお時間潰しと、森崎板の活性化のお役に立てれば幸いです。

前スレ
【カルロス・キスメ】キャプテン霊夢17【魔術師コンビ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1325778516/

【前スレの簡単なあらすじ】
パルスィ「ほとんど出番が無かったわ……」
お燐「流石にお姉さんのチームは強いねえ」
C様「JOKER出して強化されたが意味はなかったな」
キスメ「(ガクガクブルブル……)」
早苗「ちゃっかり1点ゲットですよ!」
霊夢「最近守備の調子が悪いわねぇ」
カルロス「ついにアーサーの存在を認めて貰えたぞ!」
アーサー「ヨロシくおねがイシマす」
妖夢「大分シュート力が上昇しましたよ!最近出番無しですが……」
ウサギB「せりあいだけならそこそこになったよー!」
ナズーリン「特訓イベントも生かせなかったか……」
文「いやぁ、やはり希さんは期待通りでしたね!今後も楽しみですよ!」
はたて「特訓大成功なのに、今の所ドリブルの機会無しってどういうこと!?」
穣子「神は……存在しないのよ……!」
リリーW「春ですよ〜♪暇ですよ〜♪」
天狗A「文字にしないと分からない減点は無しにしてー!」

62 :森崎名無しさん:2012/02/04(土) 00:13:17 ID:???
なにィ!?

63 :森崎名無しさん:2012/02/04(土) 00:15:41 ID:???
おおっと早苗くん痛恨のパスミス
空くんタイミングが合わない

64 :森崎名無しさん:2012/02/04(土) 00:15:54 ID:???
>>59のせいで防がれたとは…
まったくもって残念だ

65 :森崎名無しさん:2012/02/04(土) 00:18:54 ID:???
マモノを召喚したヨッシーは罰ゲームとしてお空といっしょに リングトランプ してきなさいw

66 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/02/04(土) 01:01:06 ID:Vr/YbEP+
>>62さん 空さんここでやらかしますかー!?
>>63さん そんな感じで書くつもりですw
>>64さん 最近空さんがヘタレ過ぎですよね・゚・(つД`)・゚・
>>65さん 観客もいたら軽い羞恥プレイですねw

★早苗のパス→ クラブA ★
★空→ライジングノヴァ 59+ ハート2 = 61★
★天狗A→ブロック 38+(人数補正+2)+ ハート8 = 48 ※吹っ飛び!※
  天狗B→ブロック 38+(人数補正+2)+ ダイヤJ = 51 ※吹っ飛び!※
  にとり→ブロック 44+(人数補正+2)+ ハート7+ウーズフラッディング(+3) = 56 ※吹っ飛び!※
  静葉→ブロック 41+(補正合計+4)+ スペード8 = 53★ ※吹っ飛び!※
5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!

★空→ライジングノヴァ 59+ ハート2 = 61★
★穣子→パンチング 47+(相互補正+2)+ ハート10+ポテトパンチング(+2) = 61★
0=  ボールはゴールラインを割り、マリオとヨッシーFCのコーナーキック!

早苗「(あ、やっちゃった!?)」

早苗のパスは普通の選手がヘディングを撃つような高さに出されていた。
それは、天空から思いっきり振り下ろすような空のシュートに合った高さではなかった。

空「(うにゅ……ちょっと撃ちにくいけど)構うもんかー!!!」

バゴォオオオオオオオン!!!

67 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/02/04(土) 01:02:13 ID:Vr/YbEP+
ギュゴオオオオオオオオ!!!

天狗A「(バギィッ!)きゃあー!?」

天狗B「(ドガァ!)うわあー!?」

にとり「か、かっぱっぱ……(バチィイ!)うわぁ!?」

静葉「な、何よこれ……(ドゴォッ!)ひゃあ!?」

無理な体勢から放った空のシュートは到底完璧とは言い難い威力だったが、
それでも並のブロッカーに防げるものではなく、4人はなすすべなく吹き飛ばされる。
だが、妖怪の山連合のGK、秋穣子は(少なくとも表面上は)決して諦めてはいなかった。

穣子「そこじゃー!!!」

バッ!バチィッ!!!

ギュギュギュギュギュ……!

穣子「ぐぐぐ……豊穣神の神徳を見さらせー!!!」

パァアアアアアアアアアアアン!!!

てん、てん……ピタッ

空「そ、そんなぁ!?」

穣子によって弾かれたボールはゴールラインを越えた所で止まる。
だが、それはゴールポストの外側。つまりコーナーキックであり、ゴールではなかった。

※空のガッツが200を切りました!以降、回復するまで疲労ペナ(-2)が発生します!

68 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/02/04(土) 01:04:41 ID:Vr/YbEP+
エエエエエエェェェェェエエエエエエエ!!!???

天狗A「と、止めたー!何と穣子選手、空選手の強烈なシュートをパンチング!
    ボールはラインを割ってしまい、コーナーキックとなりましたが、
    これは穣子選手の大ファインプレイ!これで試合はまだまだ分かりません!」

「す、すげえ!止めた!」「芋様格好良いぜー!」「何気にカルロスって奴のシュートも止めてたしな!」

松山「今のプレイは大きいぞ。同点で終えるのとリードされて後半に入るのとでは全く違うからな」

翼「く、霊夢のパスだったら決まったいたのに……」

これまで全く止められる気配がなかった空のシュートが止められた事で、
観客席が一気に盛り上がりを見せる。これで同点で前半を終える事が出来れば、
後半は妖怪の山連合のボールで始まるのだ。当然、妖怪の山連合の士気も大きく上がる。

穣子「ど、どうよ!これが私の実力よ!(あ、あれ?何で私吹っ飛ばされてないの?)」

静葉「穣子ちゃん、よく止めてくれたわ!」

にとり「ひゅいい!流石は豊穣の神様だね!」

文「(こ、これは予想外ですが)穣子さん、ナイスセービングです!」

はたて「やれば出来るじゃない!ナイスセーブ!」

マウリシオ「すげえっすよ!(ふう〜、俺のミスから失点しないで良かった……)」

椛「ここのコーナーキックは絶対に守りましょう!ここで点を入れさせる訳にはいきません!」

雛「そうね。ここは全員で守りましょう」

69 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/02/04(土) 01:06:03 ID:Vr/YbEP+
一方、ついに攻撃を止められてしまったマリオとヨッシーFC。
優勢に試合を進めてはいるものの、出来ればここで逆転したかった所だろう。

空「うにゅ……ごめんなさい……」

早苗「いえ、今のは私のパスが……」

ルナサ「二人とも、そんな話は後にしよう。ミス等誰にだってある」

ナズーリン「まだロスタイムが残っている。このCKを決めれば良いだけの事だよ」

白蓮「ただ、向こうはもう前半の攻撃は捨てて全員守備体勢で来ていますね……。
   あの人数をどうにかするのは並大抵の事ではなさそうですが……」

霊夢「(まさかここで空が止められちゃうとはね……。今は……もうすぐロスタイムね。
    例え止められたとしてもカウンターの心配はなさそうね。問題はこのCKをどうするかね。
    空はもう前半無理そうだし、私もそんなに余裕がある訳じゃないし……。
    しかも、ゴール前に文以外ほとんど全員固まってるじゃないの。うーん、どうしようかしら?)」

霊夢の現在ガッツ:485/700

A 自分にセンタリングを上げてもらう
B 早苗にセンタリングを上げてもらう
C 直接ここから夢想封印だ!
D むしろ希にハイスピードシュートを撃たせる!
E ここで早苗とのサマーソルトツインを解放だ!
F いや、無理せずに中央に出して前半を終了させよう
G その前に選手交代をしよう(具体案があれば明記して頂いて構いません)
H その他(何か作戦があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

70 :森崎名無しさん:2012/02/04(土) 01:07:04 ID:dztEIhqI
G

71 :森崎名無しさん:2012/02/04(土) 01:07:29 ID:Ljqv7omE
G

72 :森崎名無しさん:2012/02/04(土) 01:12:11 ID:???
メルランいれてコンチェルトグロッソありかな?

73 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/02/04(土) 01:12:29 ID:Vr/YbEP+
G その前に選手交代をしよう(具体案があれば明記して頂いて構いません)

霊夢「(選手の交代をしようかしら。空が大分疲れちゃったみたいだし。
    えーと、今残ってるメンバーは……)」

※○○←→○○のような形で明記して下さい

(ベンチメンバー)
FW:メルラン、焔、妖夢
MF:(控え選手無し)
DF:ウサギB、ウサギA
GK:鼎

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

74 :森崎名無しさん:2012/02/04(土) 01:15:28 ID:Ljqv7omE
空←→メルラン

75 :森崎名無しさん:2012/02/04(土) 01:16:01 ID:dztEIhqI
空←→メルラン

76 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/02/04(土) 01:31:50 ID:Vr/YbEP+
空←→メルラン

霊夢「空、メルランと交代して頂戴。流石に疲れたでしょ?」

空「うん、分かった……」

霊夢の言葉を聞いた空はしょぼんとした様子でとぼとぼとベンチへと歩いていく。
別に交代が不服という様子ではなく、単純に落ち込んでいるようだ。
先ほど大きく広げた羽は今は小さく畳みこまれており、
心なしか胸の赤い球体が放つ光も若干弱弱しく感じる。

霊夢「(あらら……一本外しただけなのに、随分落ち込んじゃってるわね。
    何か声掛けて上げた方が良いかしら?)」

A 「毎試合2得点は立派なもんよ。誇って良いと思うわ」
B 「得点王は取れそうだし、元気出しなさいって」
C 「悔しいなら、ちゃんと反省して次に活かしなさい」
D 特に何も言わず、そっとしておこう
E その他(何か霊夢に言わせたい事があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

77 :森崎名無しさん:2012/02/04(土) 01:32:43 ID:Ljqv7omE
A

78 :森崎名無しさん:2012/02/04(土) 01:36:24 ID:???
質問ですけどリリーにコーナーキック蹴らせてコンチェルト・グロッソを打ったときは
虹色の橋の効果は付きますか?

79 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/02/04(土) 01:38:37 ID:???
>>78さん
はい。その場合でも虹色の橋効果はつきます。12スレ目の>>152でも
同じような事をしていますね。

80 :78:2012/02/04(土) 01:42:54 ID:???
ありがとうございます。見直したらやっていました。

81 :森崎名無しさん:2012/02/04(土) 01:42:59 ID:3lWiAQFA


82 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/02/04(土) 02:06:56 ID:Vr/YbEP+
A 「毎試合2得点は立派なもんよ。誇って良いと思うわ」

霊夢「毎試合2得点は立派なもんよ。誇って良いと思うわ」

空「うにゅ、ありがとう、霊夢。でも、3試合とも後1点が取れなかったんだよね……」

霊夢の言葉に空は少し笑顔を見せるが、逆に3試合とも後1点が取れなかった事が悔しいようだ。

霊夢「(結構この子もこだわりがあるのね。ま、FWはそんなもんかしら)
   そっか。ま、次の試合も頼むわよ。メルラン、いけるわよね?」

メルラン「うっふふー。勿論よー!やっと私の出番がきたわねー!」

※空とメルランが交代しました!

霊夢「(これで体力に問題のあるメンバーはいないわね。さて、このCKはどうしようかしら?
    メルランが入った事で少し選択肢は増えたけど……)」

霊夢の現在ガッツ:485/700

A 自分にセンタリングを上げてもらう
B 早苗にセンタリングを上げてもらう
C 直接ここから夢想封印だ!
D メルランに直接シュートを撃たせよう!
E リリーWのレインボーパスをメルラン達に上げる!
F むしろ希にハイスピードシュートを撃たせる!
G ここで早苗とのサマーソルトツインを解放だ!
H いや、無理せずに中央に出して前半を終了させよう
I その前に選手交代をしよう(具体案があれば明記して頂いて構いません)
J その他(何か作戦があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

83 :森崎名無しさん:2012/02/04(土) 02:09:57 ID:Ljqv7omE
E

84 :森崎名無しさん:2012/02/04(土) 02:10:19 ID:3lWiAQFA


85 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/02/04(土) 02:18:11 ID:Vr/YbEP+
E リリーWのレインボーパスをメルラン達に上げる!

霊夢「リリー。貴方の得意なパスでPA内にセンタリングを上げて頂戴。3人とも、いけるわよね?」

リリーW「分かりました〜!ルナサさん、メルランさん、リリカさん、お願いしますね〜!」

ルナサ「ああ、任せておいてくれ(多少体力が不安だが……仕方がないか)」

メルラン「オッケー!ふふふー、いきなりシュートが撃てるなんて幸せー!」

リリカ「お、いいねえ。久しぶりの大きなライブになりそうだよ」

早苗「一応私もこぼれ球を狙います。カウンターの心配はなさそうですし」

霊夢「そうね、お願い。私も出来るだけ反応出来るようにするわ」

こうして作戦も決まった所で、試合が再開される。

天狗A「さぁ、恐らく前半最後の攻防となるでしょうコーナーキック!キッカーはリリーW選手です!
    マリオとヨッシーFCは空選手に変わってメルラン選手を投入しております!という事は……」

リリーW「届け、レインボーパス!」

★基本はメルラン達警戒→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ→文、雛、マウリシオを除く全員が来た!
ハート→文、雛を除く全員が来た!
スペード、クラブ→文以外の全員が来た!
JOKER→固まり過ぎてPA内で転倒事故発生!

86 :森崎名無しさん:2012/02/04(土) 02:18:37 ID:???
★基本はメルラン達警戒→ スペード4

87 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/02/04(土) 02:35:43 ID:Vr/YbEP+
★基本はメルラン達警戒→ スペード4 ★
スペード、クラブ→文以外の全員が来た!

文「(読み通りですね!皆さん、頼みますよ!)」

妖怪の山連合は空をメルランに交代した時点で、必ずメルランに来るだろうと予測していた。
プリズムリバー三姉妹の合体シュートの存在は既にどのチームも知っているからだ。

椛「ファウルを恐れている場合ではありませんね!」 天狗H「分かってるよ!」 

マウリシオ「俺がさっくりクリア―してやるぜ!」 はたて「悪いけど、クリアーさせてもらうわよ!」

雛「(うう、こんなに固まってると皆を厄に巻き込んでしまいそう……)」

天狗A「人数補正増幅装置その1!」 天狗B「その2!」 

にとり「吹っ飛ばされてばっかじゃないぞ!」 静葉「あの鴉のシュートよりはマシな筈よ!」

妖怪の山連合は何と9人掛かりで三姉妹を止めに行く。ルナサ達も真っ向からそれを受けて立つ。

ルナサ「皆!久しぶりのライブだが失敗は許されないぞ!」

メルラン「さぁ、騒霊楽団のライブが始まるわよー!お客さんも一杯ねー!」

リリカ「皆様、本日もお集まり頂き、ありがとうございます。本日最初の演目は……」


                   バッ!バッ!バッ!

          3人は飛ぶ。最終戦に相応しい曲を演奏する為に。

        「「「コンチェルト・グロッソ-Over the Rainbow-!!!」」」

88 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/02/04(土) 02:36:46 ID:Vr/YbEP+
※結果一覧を投下するまで引くのはお待ち頂けると助かります。

★メルラン→コンチェルト・グロッソ 54+(長女の威厳+1)+(虹色の橋+1)+! card =
  ルナサ→コンチェルト・グロッソ 48+(虹色の橋+1)+! card =
  リリカ→コンチェルト・グロッソ 46+(長女の威厳+1)+(虹色の橋+1)+! card = ★
★椛→クリアー→ 42+(人数補正+3)+! card =
  天狗H→クリア― 40+(人数補正+3)+! card =
  マウリシオ→クリアー 46+(人数補正+3)+! card =
  はたて→クリアー 43+(人数補正+3)+! card(! dice/2) = ★
★雛→ブロック 38+(人数補正+3)+! card =
  天狗A→ブロック 38+(人数補正+3)+! card =
  天狗B→ブロック 38+(人数補正+3)+! card =
  にとり→ブロック 44+(人数補正+3)+! card =
  静葉→ブロック 41+(補正合計+5)+! card = ★
★穣子→パンチング 47+(相互補正+2)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着四名様で引いて下さい。

89 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/02/04(土) 02:37:59 ID:Vr/YbEP+
シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1=   シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
-2≧  妖怪の山連合ボールに!(クリア―の場合、妖怪の山連合有利でランダム)

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ プリズムリバー三姉妹のコンチェルト・グロッソがゴールに突き刺さる!今度こそ逆転だ!
1=  霊夢がねじ込みに!
0=  早苗がねじ込みに!
-1= 前半終了!
-2≧ 穣子がしっかりパンチング!前半終了!

雛以外のマークがクラブで『バッドフォーチュン(-3)』、スペードで『ブロークンアミュレット(-2)』が発動します。
雛のスキル『厄神』により、全ての選手のカードは逆の数値に反転します。
(K→A、Q→2……A→Kとなる。JOKERは変わらない)

プリズムリバー三姉妹のコンチェルト・グロッソには4の吹っ飛び係数が存在します。
全員のカードの色が一致した場合、阿吽の呼吸(+1)が発動します。
全員のマークがダイヤ・ハート、もしくは誰かがJOKERを出した時、完成に近づきます。
マウリシオのマークがクラブで『慢心(-2)』が発動します。
はたてのマークがダイヤで『速射』が発動し、dice/2(端数切り捨て)の値を上乗せします。
にとりのマークがダイヤで『河童のフラッシュフラッド(+4)』、ハートで『ウーズフラッディング(+3)』が発動します。
静葉のマークがダイヤで『フォーリンブラスト(+5)』、ハートで『狂いの落葉(+3)』が発動します。
穣子のマークがダイヤで『オヲトシハーベスター(+4)』、ハート・スペードで『ポテトパンチング(+2)』が発動します。

90 :森崎名無しさん:2012/02/04(土) 02:38:04 ID:???
★メルラン→コンチェルト・グロッソ 54+(長女の威厳+1)+(虹色の橋+1)+ ダイヤ5 =
  ルナサ→コンチェルト・グロッソ 48+(虹色の橋+1)+ クラブ2 =
  リリカ→コンチェルト・グロッソ 46+(長女の威厳+1)+(虹色の橋+1)+ クラブ5 = ★

91 :森崎名無しさん:2012/02/04(土) 02:38:20 ID:???
★メルラン→コンチェルト・グロッソ 54+(長女の威厳+1)+(虹色の橋+1)+ ダイヤ7 =
  ルナサ→コンチェルト・グロッソ 48+(虹色の橋+1)+ ダイヤ3 =
  リリカ→コンチェルト・グロッソ 46+(長女の威厳+1)+(虹色の橋+1)+ クラブ6 = ★

92 :森崎名無しさん:2012/02/04(土) 02:38:47 ID:???
★椛→クリアー→ 42+(人数補正+3)+ ハート3 =
  天狗H→クリア― 40+(人数補正+3)+ スペードQ =
  マウリシオ→クリアー 46+(人数補正+3)+ スペード10 =
  はたて→クリアー 43+(人数補正+3)+ クラブJ2 /2) = ★


93 :森崎名無しさん:2012/02/04(土) 02:39:50 ID:???
★雛→ブロック 38+(人数補正+3)+ ハート2 =
  天狗A→ブロック 38+(人数補正+3)+ ハート5 =
  天狗B→ブロック 38+(人数補正+3)+ クラブ4 =
  にとり→ブロック 44+(人数補正+3)+ JOKER =
  静葉→ブロック 41+(補正合計+5)+ ダイヤA = ★

94 :森崎名無しさん:2012/02/04(土) 02:39:56 ID:???
★雛→ブロック 38+(人数補正+3)+ クラブK =
  天狗A→ブロック 38+(人数補正+3)+ ダイヤ9 =
  天狗B→ブロック 38+(人数補正+3)+ ハート9 =
  にとり→ブロック 44+(人数補正+3)+ スペード4 =
  静葉→ブロック 41+(補正合計+5)+ ダイヤ9 = ★

95 :森崎名無しさん:2012/02/04(土) 02:41:42 ID:???
★穣子→パンチング 47+(相互補正+2)+ ハートQ = ★


96 :森崎名無しさん:2012/02/04(土) 02:47:19 ID:???
どうなったんだ?ギリでゴール?

97 :森崎名無しさん:2012/02/04(土) 02:48:47 ID:???
にとりが止めてるかな

98 :森崎名無しさん:2012/02/04(土) 02:50:00 ID:???
にとりが止めてこぼれだまかな?

99 :森崎名無しさん:2012/02/04(土) 02:50:05 ID:???
さすがにJOKERは反転しないだろうしね

100 :森崎名無しさん:2012/02/04(土) 02:51:32 ID:???
JOKERは変わらないと書いているしね。

101 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/02/04(土) 02:55:08 ID:???
多人数での厄神は混乱を招きますね……。申し訳ないです。

>>96さん
ギリギリでにとりが止めていますね。

>>97さん、98さん
はい、にとりが止めてこぼれ球となります。
もしかしたらにとりが活躍したのは今回が初めてかもしれないですね。

>>99さん、100さん
はい。『厄神』はJOKERには影響を及ぼしません

厄神効果を上手く利用するものの、にとりのまさかのJOKERでボールはこぼれ球に……。
となったところで、今日はここまでとさせて頂きます。
皆様、本日も遅くまでお付き合い頂き、ありがとうございました。
明日も宜しくお願い致します。

102 :森崎名無しさん:2012/02/04(土) 13:06:25 ID:???
乙です。
後半どうしようかね?リリーの能力落ちる上に同点だから、
右サイドの攻めがちと止めにくくなりそうだけど。

103 :森崎名無しさん:2012/02/04(土) 13:25:22 ID:???
前半から幻想郷の大開花を発動するよう指示した奴に聞けばいいんじゃないかな?
この大会に限り、後半からのみでも発動可能という説明があるにもかかわらず
前半から発動させたんだ。何か考えでもあるだろうよ

104 :森崎名無しさん:2012/02/04(土) 13:44:35 ID:???
霊夢を下げるのってありかな
んで代わりに妖夢がトップ下に入ってドリブル、シュートをしてもらう
このままだと姉妹技でルナサがガス欠になってしまうし
霊夢も一点取ったから回復が追い付かなくなる

攻撃と守備を同時にカバーするには
妖夢を活躍させるのが一番だと思うが、どうだろうか

105 :森崎名無しさん:2012/02/04(土) 14:59:22 ID:???
妖夢のドリブル値は半霊補正入れても44の(4,4,2,0)の2回判定か。
48+2の(6,5,4,0)+マーク一致で+4の霊夢と比べると流石に劣るけど……。
かといって両サイドに攻め手があるのに1ボランチもまずいか。

106 :森崎名無しさん:2012/02/04(土) 15:36:20 ID:???
あえて5-4-1にするのはどう?コレならゴール前で囲めるし。姉妹技であがっても
4人は残せる、ルナサのガッツが少しきついが切れたら妖夢に変える手もある。

107 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/02/04(土) 17:15:09 ID:Vr/YbEP+
※作戦を話しているレスについては基本レス返しはしない方針です。ご了承下さい。

>>102さん 乙ありです!

★メルラン→コンチェルト・グロッソ 54+(長女の威厳+1)+(虹色の橋+1)+ ダイヤ5(9) = 65
  ルナサ→コンチェルト・グロッソ 48+(虹色の橋+1)+ クラブ2(Q) =
  リリカ→コンチェルト・グロッソ 46+(長女の威厳+1)+(虹色の橋+1)+ クラブ5 = ★
★椛→クリアー→ 42+(人数補正+3)+ ハート3 = 45 ※吹っ飛び!※
  天狗H→クリア― 40+(人数補正+3)+ スペードQ = 55 ※吹っ飛び!※
  マウリシオ→クリアー 46+(人数補正+3)+ スペード10 = 59 ※吹っ飛び!※
  はたて→クリアー 43+(人数補正+3)+ クラブJ(3) ( 2 /2)+バッドフォーチュン(-3) = 46★ ※吹っ飛び!※
★雛→ブロック 38+(人数補正+3)+ ハート2(Q) = 53 ※吹っ飛び!※
  天狗A→ブロック 38+(人数補正+3)+ ハート5(9) = 50 ※吹っ飛び!※
  天狗B→ブロック 38+(人数補正+3)+ クラブ4(10)+バッドフォーチュン(-3) = 48 ※吹っ飛び&怪我発生!※
  にとり→ブロック 44+(人数補正+3)+ JOKER+河童のフラッシュフラッド(+4) = 66 
  静葉→ブロック 41+(補正合計+5)+ ダイヤA(K)+フォーリンブラスト(+5) = 64★
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)

メルラン「い」 ルナサ「け」 リリカ「えぇー!!!」

バギャアアアアアアアアアアン!!!

ドガァ!バギィッ!グシャア!ドゴォ!

椛・天狗H・マウリシオ・はたて・雛・天狗A・天狗B「「「「「「「ぎゃアアア!!??」」」」」」」

放たれた三姉妹のシュートは、妖怪の山連合の守備陣をまるで紙のように蹴散らしていく。
この際、天狗Bは着地を誤ってしまい、足を軽く捻ってしまい、怪我をしてしまう。
しかし、このシュートに対し、これまで余り活躍していなかった選手が立ち塞がる。

108 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/02/04(土) 17:16:22 ID:Vr/YbEP+
グゥウングゥウングゥウングゥウン!!!

にとり「これ以上は通させないよ!水符『ウォーターカーペット』」

ザバァアアアアアアアアン!!!ドカァア!!!

突如としてにとりの前に青い光を放つ水の壁が現れ、ルナサ達のシュートはそれにぶつかって落とされてしまう。

ルナサ・メルラン・リリカ「「「な、なにぃ!?」」

ワァアアアアアアアアアアアアアア!!!

天狗A「と、止めたー!にとり選手、水の壁を作り出してルナサ選手達のシュートを止めて見せた!
    妖怪の山連合、正に全員守備によってマリオとヨッシーFCの攻撃を防いで見せたー!」

静葉「ナイスよ、にとりちゃん!それっ!」 バシィッ!

霊夢「くっ!」

にとりがこぼしたボールは後ろにいた静葉がすぐさまサイドライン際に蹴りだす。そして……

ピィッ……ピィーーー!!!

天狗A「そしてここで前半終了のホイッスル!前半は3−3の同点で折り返す事となりました!
    ハンデ差を考えればマリオとヨッシーFCが優勢ですが、妖怪の山連合も最後はよく守りました!
    さぁ、後半はどうなっていくのか、目が離せません!」

※ルナサのガッツが300を切りました!以降、回復するまで疲労ペナ(-1)が掛かります!
※にとりがJOKERを引いた為、全能力+1!更に『ウォーターカーペット』(1/4でブロック力+6)習得!

109 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/02/04(土) 17:17:27 ID:Vr/YbEP+
ド   パ  シ  タ  カ  ブ  せ 高低 ガッツ 合計
43  43  45  44  40  40  40 2 2 700/740  295 FW メルラン・プリズムリバー フラグ(ド、パ、タ、せ)
42  42  44  41  41  41  40 1 3 710/710  291 FW 因幡 焔 フラグ(D)
43  42  45  42  40  40  39 1 2 730/730  290 FW 魂魄妖夢 フラグ(ド、カ)
45  44  45  41  41  40  39 3 2 220/730  295 FW 霊烏路空 フラグ(D)
48  46  47  43  43  46  42 3 2 690/700  315 MF 博麗霊夢  フラグ(シ、パ、ブ)
44  44  44  46  46  45  44 3 2 780/780  313 MF 東風谷早苗 フラグ(ド、パ、シ、タ、カ)
46  41  40  42  39  38  39 2 1 390/720  285 MF ルナサ・プリズムリバー  フラグ(ド、タ、シ、せ)
43  41  41  42  42  41  41 1 1 740/740  291 MF 因幡 希  フラグ(ド、カ、ブ)
40  40  40  42  43  42  40 3 1 720/720  287 MF リリーW  フラグ(パ)
38  39  38  41  40  41  42 3 3 750/750  279 不定 聖 白蓮  フラグ(タ、カ)
38  38  38  43  42  42  42 2 2 705/745  283 DF リリカ・プリズムリバー フラグ(パ、ブ)
36  36  36  40  39  44  37 2 2 650/650  260 DF ナズーリン  フラグ(O、タ、ブ)
38  38  38  41  40  42  39 1 1 700/700  276 DF ウサギC  フラグ(ブ)
37  37  37  41  40  40  44 1 1 700/700  276 DF ウサギB  フラグ(O、ブ)
35  36  35  42  41  41  38 2 2 660/660  268 DF ウサギA
--  --  --  --  --  --  46 3 3 720/720  091 GK セーブ45 因幡 心  フラグ(セ、せ、?)
--  --  --  --  --  --  44 3 2 650/650  088 GK セーブ44 因幡 鼎  フラグ(セ)

110 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/02/04(土) 17:18:49 ID:Vr/YbEP+
天狗A「(マニュアル@!前半終了のタイミングで解説の人に話しを振る!)
    それでは解説の松山さん、翼さん。前半を振り返っていかがでしたでしょうか?」

前2試合と同じく、天狗Aは前半の分析をゲストの二人に求める。減点を消す為にも、
少しでもプラスポイントを積み重ねていかなければいけないのだ。彼女の大いなる目標(服と食べ歩き)の為にも。

松山「前半の両チームのシュート数はマリオとヨッシーFCが5本に対して、妖怪の山連合は0本。
   中盤はほぼ完全にマリオとヨッシーFCが支配しているな。妖怪の山連合の攻めが成功したのは、
   あの文という選手の単独突破1回のみだ。最後に失点しなかったのは確かに大きいが、
   この流れを変えない限り妖怪の山連合は辛いだろうな」

松山はシュート数に注目して解説する。確かに、シュートを撃てなくては得点等早々決まる訳が無い。

天狗A「ふむふむ……。という事は、後半は妖怪の山連合は以下にしてシュート数を増やすかが重要になる訳ですね。
    ありがとうございます。で、では、翼さんの方はどうでしょうか?」

既に翼を要注意人物と見ている天狗Aは若干おそるおそるとした様子で翼に話しかける。

★翼の分析→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ、ハート→「やはりもう少し積極的にシュートを狙うべきだと思う」 割とまともな解説をしてくれた!
スペード、クラブ→「やはり霊夢の動きが鍵を握るな」 いつも通りだった……。
クラブA→我慢出来ずにフィールドに飛び出した!
JOKER→出たら考えます

※試合には影響はありません。関係するのは天狗Aのポイントのみです。

111 :森崎名無しさん:2012/02/04(土) 17:20:09 ID:???
★翼の分析→ クラブ3

112 :森崎名無しさん:2012/02/04(土) 17:27:18 ID:???
あれ?スキル『厄神』でカードの数値が反転しているから怪我しないんじゃ…?

113 :森崎名無しさん:2012/02/04(土) 17:35:31 ID:???
天狗Aに残念なお知らせ

>天狗A「ふむふむ……。という事は、後半は妖怪の山連合は『以下にして』シュート数を増やすかが重要になる訳ですね。
それは『如何にして』と言うのよ

114 :森崎名無しさん:2012/02/04(土) 17:40:39 ID:???
やめたげてよぅ! 発音は同じなんだから!
これ以上彼女のボーナスを削らないであげて!

115 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/02/04(土) 17:45:44 ID:Vr/YbEP+
>>112さん あっと。その通りでした。天狗Bの怪我はなかった事にして下さい(汗)。
>>113さん やってしまいました(汗) 大天狗「はい、減点8。そろそろ2桁ね」天狗A「だから文字にしないと分からないー!?」
>>114さん 最終的に彼女のボーナスはいくらになるのか……。それは大会終了後に明らかに……。
>>霧雨さんのスレの77さん ごめんなさい他スレでまで誤字してしまってごめんなさいー!!!

★翼の分析→ クラブ3 ★
スペード、クラブ→「やはり霊夢の動きが鍵を握るな」 いつも通りだった……。

翼「やはり霊夢の動きが鍵を握るな。霊夢から始まる攻撃は向こうは止める術はない。
  実際、最後に止められた攻撃も霊夢以外が起点となった攻撃だしな」

松山「(い、いや、それはたまたまじゃ……)」

天狗A「(い、言ってる事は合ってるのかなぁ?でもこの人目が何か怖いよー……)
    あ、ありがとうございました。それでは後半も宜しくお願いします」

※天狗Aの減点ポイントは減りませんでした。そして>>113さんのご指摘で減点8になりました。

後半の天候判定を行います。

★後半の天気は?→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードの数値によって分岐します。

Q,K→雨が降ってきた!
2〜J→快晴のままだ!
A→急に太陽がカンカン照りに!季節外れの猛暑!
クラブA→雹が降ってきた!?
JOKER→???

116 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/02/04(土) 17:47:05 ID:???
>>77さんじゃなくて>>76さんですね……。うん、少し落ち着こう自分。

117 :森崎名無しさん:2012/02/04(土) 17:48:04 ID:???
★後半の天気は?→ クラブK

118 :森崎名無しさん:2012/02/04(土) 17:50:49 ID:???
雨で河童が強化するのかね?

119 :森崎名無しさん:2012/02/04(土) 17:51:35 ID:???
む、更ににとりが厄介になりそうだな

120 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/02/04(土) 17:58:29 ID:Vr/YbEP+
>>118さん、>>119さん 鋭いですね。その読み通りです。逆に猛暑になるとヘタりますがw

★後半の天気は?→ クラブK ★
Q,K→雨が降ってきた!

それまで快晴だった空模様が、前半終了の笛と共に徐々に暗い雲に覆われていく。

ポツ……ポツ……ザーーー!!!

「うわ、降ってきやがった!」「おいおい、マジかよ」「だ、誰か傘持ってないか!?」

天狗A「あっと、先ほどまで晴れていた空が一転して様相を変えました!
    まだそこまで強い降りではありませんが、グラウンドはどんどん水びたしになっていく!」

霊夢「うわ、いきなり天気変わっちゃったわね」

早苗「でも、やっぱり水を弾いてくれますね。何で出来てるんだろう……」

白蓮「髪が濡れるのは気になりますが……。それ以外は特に問題なくプレイ出来そうですね」

文「あやや……これはちょっと面倒な事になりましたね」

椛「ですが、こうなるとさっき失点しなかったのは大きいですよ」

にとり「ひゅいい!これは私にとっては恵みの雨だね!」

※天候が雨になりました!攻撃側に常時雨天ペナ(-1)が掛かりますが、
 マリオとヨッシーFCは撥水効果抜群の素材を使ったユニフォーム
 を着ている為、ペナが掛かりません。ただし、にとりのみ……?

121 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/02/04(土) 18:00:40 ID:Vr/YbEP+
(ハーフタイム:マリオとヨッシーFCベンチ)

焔「皆ー!タオルだよー!」

ウサギB「あめふってきたし、これでからだふいてねー」

霊夢「ありがとう、鼎、ウサギB。助かるわ」

メルラン「うーん、最後のシュート、決まらなかったわねー」

リリカ「悪い賭けじゃなかったとは思うけどねー。ところで姉さん、大丈夫?」

ルナサ「ああ。ハーフタイムで休めばまだ十分プレイ出来る」

早苗「相手の攻撃は文さんの突破以外は上手く捌けていますね」

ナズーリン「ただ、やはり彼女をどう止めるかだな。この雨が味方してくれれば良いのだが」

白蓮「上手く囲めれば良いのですが……」

ウサギC「タックル1回しか出番がないー!ブロックチャンスプリーズ!」

希「後半もサイドを切り裂いてやるぞー!」

心「(同点……次の1点は絶対にやれない!)」

リリーW「はわぁ……ほふ」

※心のスキル『接戦に強い』が発動しました!

122 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/02/04(土) 18:01:44 ID:Vr/YbEP+
前半最後のチャンスに決めきれなかった事に若干悔しがる様子を見せるメルラン達。
しかし、全体的な流れで言えば押し気味に試合を進めている事は間違いなく、
メンバーの士気は下がってはいない。

霊夢「(最後は何とか決めたかったけど、流石に相手もしぶといわね……。
    攻撃も守備も上手くいってるけど、最後の方、文は休んでたみたいだし、後半も警戒が必要ね。
    皆の体力は……ルナサがちょっと疲れてるくらいか。後は皆平気そうね。
    しっかし、結構降ってきたわねぇ。アリスのユニフォームで良かったわ。
    さて、今はハーフタイムだけど何か指示を出そうかしら?)」

霊夢の現在ガッツ:690/700

A メンバーの交代を行う(具体案があれば明記して頂いて構いません)
B フォーメーションを変更する
C ポジションを変更する
D 任意必殺技の使用について相談する
E とりあえずお茶を飲もう(誰かに勧めたい場合「E ルナサ」という感じに投票下さい)
F 八意印の回復薬(強)を誰かに使おう(残り2個)
G その他(何か作戦があれば明記して下さい。早苗にSDモードを頼む場合もこちらで)
H 指示はない。試合再開

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください

123 :森崎名無しさん:2012/02/04(土) 18:04:28 ID:CPGJClZc
E ルナサ

124 :森崎名無しさん:2012/02/04(土) 18:07:01 ID:???
E 霊夢

125 :森崎名無しさん:2012/02/04(土) 18:08:04 ID:dztEIhqI
E 霊夢


126 :森崎名無しさん:2012/02/04(土) 18:08:41 ID:eWKObWS6
E ルナサ

127 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/02/04(土) 19:09:25 ID:Vr/YbEP+
E ルナサ

霊夢「(今日のターゲットは……む!)」

今日のお茶のターゲットを探していると、ルナサが少し疲れた様子で息を吐いているのを見つける。
ターゲットロックオン、とばかりにルナサに近付く霊夢。

霊夢「ルナサ、ちょっと良い?」

ルナサ「ん?ああ、霊夢か。どうしたんだ?」

その質問には答えずに、持参したポットの蓋にお茶を注ぎ、ルナサに差し出す。

ルナサ「それは……?ああ、良くハーフタイムに誰かに飲ませているやつか?」

霊夢「あ、そういえばルナサに飲んでもらうのは初めてだっけ?
   私特製の疲労回復のお茶。味はまだまだ改良中だけど、効果は保証するわよ」

ルナサ「助かる。前半だけで思ったより消耗してしまったしな……」

お礼を言って受け取り、ゆっくりと口に含む。固唾を飲んでその様子を見守る霊夢。

ルナサ「ふう……気持ちが落ち着く感じがするな。メルランはもしかしたら
    苦手かもしれないが、私はこの味は割と好きだな」

霊夢「(む、メルランはこういうのが苦手なのね……。まだ工夫の余地があるわね)
   良かった。それじゃ、後半も頼むわよ」

※ルナサのガッツが50回復しました!(390→440)

128 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/02/04(土) 19:10:50 ID:Vr/YbEP+
霊夢「(これでルナサも少しは保つかしら。他に何か指示は……)」

霊夢の現在ガッツ:690/700

A メンバーの交代を行う(具体案があれば明記して頂いて構いません)
B フォーメーションを変更する
C ポジションを変更する
D 任意必殺技の使用について相談する
E とりあえずお茶を飲もう(選択出来ません)
F 八意印の回復薬(強)を誰かに使おう(残り2個)
G その他(何か作戦があれば明記して下さい。早苗にSDモードを頼む場合もこちらで)
H 指示はない。試合再開

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください

129 :森崎名無しさん:2012/02/04(土) 19:24:09 ID:U0a47WOU

チームデータを確認する

ここはじっくりと作戦を考えたい

130 :森崎名無しさん:2012/02/04(土) 19:24:45 ID:eWKObWS6


中盤の交代要員が少ない気もする。超激戦区だけど残りのウサギたちMFに転向したら出番あるかもよ

131 :森崎名無しさん:2012/02/04(土) 19:29:12 ID:eWKObWS6
H→Gに変更します

132 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/02/04(土) 19:42:31 ID:Vr/YbEP+
>>129さん えーと、味方の能力値とガッツ・フラグ状況の確認で宜しいのでしょうか?
>>130さん MF5人のフォーメーションの場合、白蓮以外交代要員がいない状況ですね。

G チームデータを確認する

霊夢「とりあえず、今の状況をもう一度確認しましょう」

早苗「分かりました。今はこんな感じですね」

ド   パ  シ  タ  カ  ブ  せ 高低 ガッツ 合計
43  43  45  44  40  40  40 2 2 700/740  295 FW メルラン・プリズムリバー フラグ(ド、パ、タ、せ)
42  42  44  41  41  41  40 1 3 710/710  291 FW 因幡 焔 フラグ(D)
43  42  45  42  40  40  39 1 2 730/730  290 FW 魂魄妖夢 フラグ(ド、カ)
45  44  45  41  41  40  39 3 2 220/730  295 FW 霊烏路空 フラグ(D) ※交代済み
48  46  47  43  43  46  42 3 2 690/700  315 MF 博麗霊夢  フラグ(シ、パ、ブ)
44  44  44  46  46  45  44 3 2 780/780  313 MF 東風谷早苗 フラグ(ド、パ、シ、タ、カ)
46  41  40  42  39  38  39 2 1 440/720  285 MF ルナサ・プリズムリバー  フラグ(ド、タ、シ、せ)
43  41  41  42  42  41  41 1 1 740/740  291 MF 因幡 希  フラグ(ド、カ、ブ)
40  40  40  42  43  42  40 3 1 720/720  287 MF リリーW  フラグ(パ)
38  39  38  41  40  41  42 3 3 750/750  279 不定 聖 白蓮  フラグ(タ、カ)
38  38  38  43  42  42  42 2 2 705/745  283 DF リリカ・プリズムリバー フラグ(パ、ブ)
36  36  36  40  39  44  37 2 2 650/650  260 DF ナズーリン  フラグ(O、タ、ブ)
38  38  38  41  40  42  39 1 1 700/700  276 DF ウサギC  フラグ(ブ)
37  37  37  41  40  40  44 1 1 700/700  276 DF ウサギB  フラグ(O、ブ)
35  36  35  42  41  41  38 2 2 660/660  268 DF ウサギA
--  --  --  --  --  --  46 3 3 720/720  091 GK セーブ45 因幡 心  フラグ(セ、せ、?)
--  --  --  --  --  --  44 3 2 650/650  088 GK セーブ44 因幡 鼎  フラグ(セ)

133 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/02/04(土) 19:44:00 ID:Vr/YbEP+
霊夢「体力は基本的にルナサ以外は問題なさそうね」

メルラン「まだまだ撃てるわよー!」

希「毎回ガッツ余っちゃうんだよねぇ……。かといって私がシュート撃ったって微妙だし……」

ウサギA「じー……」

早苗「な、何でそんな物欲しそうな目で私を見るんです?」

ナズーリン「私もそうだな。何かもう少し武器が欲しい所だ」

霊夢「さて、これを踏まえた上で指示する事は……」

霊夢の現在ガッツ:690/700

A メンバーの交代を行う(具体案があれば明記して頂いて構いません)
B フォーメーションを変更する
C ポジションを変更する
D 任意必殺技の使用について相談する
E とりあえずお茶を飲もう(選択出来ません)
F 八意印の回復薬(強)を誰かに使おう(残り2個)
G その他(何か作戦があれば明記して下さい。早苗にSDモードを頼む場合もこちらで)
H 指示はない。試合再開

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください

134 :森崎名無しさん:2012/02/04(土) 19:48:51 ID:Gns6SGYk
A
リリー→妖夢

135 :森崎名無しさん:2012/02/04(土) 19:55:50 ID:eWKObWS6
A リリー→妖夢

136 :森崎名無しさん:2012/02/04(土) 19:58:27 ID:???
なぜ妖夢?白蓮でよくね?

137 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/02/04(土) 20:04:47 ID:Vr/YbEP+
A リリー→妖夢

霊夢「リリー、前半はお疲れ様。後半は妖夢と変わって頂戴」

リリーW「ふわぁい……。分かりました〜……ぐぅ」

霊夢「ちょ、ちょっと寝るならせめてベンチにしなさい」

妖夢「……今度からベンチに布団持ってきた方が良いですかね?」

※リリーWと妖夢が交代しました。

妖夢「霊夢、私はリリーさんのいた位置に入れば良いのでしょうか?パスやカットはそれ程得意ではないですが……」

霊夢「んー、そうね、どうしようかしら。今のフォーメーションはこんな感じだけど……」

−−O−− H メルラン・プリズムリバー
−−−−− 
−−I−− I 博麗 霊夢
G−−−D G 因幡 希 D ルナサ・プリズムリバー 
−E−F− E 東風谷 早苗 F 魂魄 妖夢
B−−−A B 聖 白蓮 A リリカ・プリズムリバー 
−L−C− L ウサギC C ナズーリン
−−@−− @ 因幡 心

A そのままリリーWのいた位置に入ってもらう
B 自分と位置を交代する
C サイドのどちらかと位置を交代する
D むしろフォーメーションをいじろう
E その他(何か案があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください

138 :森崎名無しさん:2012/02/04(土) 20:12:59 ID:CPGJClZc
B

139 :森崎名無しさん:2012/02/04(土) 20:13:52 ID:bV9evRKg


140 :森崎名無しさん:2012/02/04(土) 20:20:51 ID:???
霊夢にボランチできるほど守備はうまくないし、
妖夢は突破力はそんなにない。こりゃ負けたかな

141 :森崎名無しさん:2012/02/04(土) 20:40:01 ID:???
>>140
試合中のポジション交代は選択したらすぐに結果が出るようなものではなく、引きによって左右されるもの
もしその選択が間違っていると思うなら、こうしたらいいのではないかと『提案』すべきだ。

142 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/02/04(土) 20:41:21 ID:Vr/YbEP+
B 自分と位置を交代する

霊夢「それじゃあ、私と位置を交代して頂戴」

妖夢「え、ええ!?わ、分かりました……。
  (同点のこの局面で、私がトップ下……これは責任重大ですね。
   ですが、考えようによってはこれはチャンス!)」

早苗「(これは私と霊夢さんのワンツーで突破するという事ですね!)」

※霊夢と妖夢の位置を交代しました

霊夢「さて、他に何か指示は……」

霊夢の現在ガッツ:690/700

A メンバーの交代を行う(具体案があれば明記して頂いて構いません)
B フォーメーションを変更する
C ポジションを変更する
D 任意必殺技の使用について相談する
E とりあえずお茶を飲もう(選択出来ません)
F 八意印の回復薬(強)を誰かに使おう(残り2個)
G その他(何か作戦があれば明記して下さい。早苗にSDモードを頼む場合もこちらで)
H 指示はない。試合再開

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください

143 :森崎名無しさん:2012/02/04(土) 20:45:34 ID:dztEIhqI
B

144 :森崎名無しさん:2012/02/04(土) 20:51:19 ID:eWKObWS6


145 :森崎名無しさん:2012/02/04(土) 20:52:18 ID:Gns6SGYk
H

146 :森崎名無しさん:2012/02/04(土) 20:53:36 ID:???
げ、SDモード発動に入れようとしたのに間に合わなかった。

147 :森崎名無しさん:2012/02/04(土) 20:58:57 ID:???
いやあ、バカって怖いね

148 :森崎名無しさん:2012/02/04(土) 20:59:35 ID:???
>>146
SD発動は次試合が止まるまで待ってもいいんじゃね?
あれも消耗激しいし

149 :森崎名無しさん:2012/02/04(土) 21:26:44 ID:???
>>147
何というか……見苦しいやっちゃ

150 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/02/04(土) 21:45:21 ID:Vr/YbEP+
H 指示はない。試合再開

霊夢「皆、まだ同点だけど流れはこっちよ!後半もこの調子でいきましょう!」

一同「おお!」

(一方、妖怪の山連合ベンチ)

文「皆さん、前半はお疲れ様でした。最後を凌げたのは大きいですよ。
  穣子さん、にとりさん、ありがとうございます」

穣子「ふ、ふふふ!私に掛かればこんなものよ!」

にとり「ありがとさん。でもこっちの攻撃も中々上手くいかないよねぇ」

マウリシオ「後半はどうするんっすか?(にしても、監督がいないって妙な気分っすね……)」

はたて「シュート0本ってのは流石に問題よねぇ……」

椛「もう少しミドルレンジから積極的に撃つべきかもしれないですね」

文「ええ、私もそれが良いと思います。不幸中の幸いと言うべきですが、
  前半1本も撃てなかった分、二人ともほとんど消耗してないようですし……。
  この雨ですから威力は落ちてしまいますが、まずシュート数を増やしていきましょう。
  あと、はたて。後半はボール運び手伝って頂戴」

はたて「ん、オッケ」

ハンデ抜きで考えれば1−3と押されている状況ではあるが、まだまだ勝ち目はある。
引き分けでも実質勝利な事を考えれば、次の1点を取れれば光明は見えて来るのだ。

151 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/02/04(土) 21:48:24 ID:Vr/YbEP+
そして、雨が降りしきる中、後半開始を告げるホイッスルが鳴る。

ピィーーーーー!!!

文「はたて、頼んだわよ!」 バシィッ!

はたて「さて、行きますか!」

天狗A「さぁ、後半開始です!後半は妖怪の山連合のキックオフから始まります!
    そしてマリオとヨッシーFCは霊夢選手を一段下げて、トップ下に妖夢選手が入っています!
    ボールは文選手からはたて選手へ!そしてそのままドリブル開始!
    これは妖怪の山連合、攻め方を変えてきました!」

「巫女さんがトップ下じゃない!?」「こんな形始めてだな……」「大丈夫なのか?こんな土壇場で……」

翼「(霊夢がトップ下じゃないだと!?どういう事だ!?何か深い考えがある筈だ……!)」

妖夢「(後半からの出場。体力の心配はいりません。ここは最初からいきますよ!)」

ブゥウウウウウウウン!!!

※妖夢が『魂魄「幽明求聞持聡明の法」』を発動させました!

はたて「ち、雨がうざったいわね……!」

メルラン「特訓で鍛えたタックルを見せて上げるわよー!」

妖夢(本)「ここですぐに奪ってみせます!」

妖夢(霊)「(……コク)」

152 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/02/04(土) 21:49:50 ID:Vr/YbEP+
★はたて→ドリブル 48+雨天ペナ(-1)+! card(! dice/2) = ★
★メルラン→タックル 44+(人数補正+1)+! card =
  妖夢(本)→タックル 42+(補正合計+2)+! card =
  妖夢(霊)→タックル 42+(補正合計+2)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ はたてが突破!
1=  椛がフォロー!
0=  こぼれ球、ランダム
-1= 希がフォロー!
-2≧ メルラン達がボール奪取成功!

はたてのマークがダイヤで『疾走優美(+4)』、ハートで『素早いドリブル(+2)』が発動します。
はたてのマークがダイヤで『速射』が発動し、dice/2(端数切り捨て)の値を上乗せします。
メルランのマークがダイヤで『ソウルゴーハッピー(+3)』、ハートで『ぐるぐるタックル(+2)』が発動します。
『ソウルゴーハッピー』が発動してボール奪取に成功した場合、次のメルランの判定に(+1)されます。
妖夢のマークがダイヤで『二百由旬の一閃(+4)』が発動します。

153 :森崎名無しさん:2012/02/04(土) 21:51:03 ID:???
★はたて→ドリブル 48+雨天ペナ(-1)+ クラブQ3 /2) = ★



154 :森崎名無しさん:2012/02/04(土) 21:52:31 ID:???
★メルラン→タックル 44+(人数補正+1)+ スペード9 =
  妖夢(本)→タックル 42+(補正合計+2)+ ハートK =
  妖夢(霊)→タックル 42+(補正合計+2)+ ハート5 = ★

155 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/02/04(土) 22:27:22 ID:Vr/YbEP+
★はたて→ドリブル 48+雨天ペナ(-1)+ クラブQ ( 3 /2) = 59★
★メルラン→タックル 44+(人数補正+1)+ スペード9 = 54
  妖夢(本)→タックル 42+(補正合計+2)+ ハートK = 57 ※覚醒フラグ習得!※
  妖夢(霊)→タックル 42+(補正合計+2)+ ハート5 = 49★
2≦ はたてが突破!

はたて「文程じゃないけど……」

ヒュン!パシャアン!!!

メルラン「え!?」

はたて「足には自信があるのよ!」

グゥウウン!!!

妖夢(本)「くっ!?」

妖夢(霊)「(……速い!)」

文「いいですよ、はたて!」

霊夢「(げ、あいつまでドリブル上手いの!?)」

天狗A「はたて選手、まずはメルラン選手と妖夢選手を突破成功!
    雨が降っているとは言え、そのドリブル速度は衰える様子はありません!」

※妖夢(本)がKを出した為、タックルフラグを習得しました!次にKを出した時、フラグを回収します!

156 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/02/04(土) 22:28:34 ID:Vr/YbEP+
まず中央の二人を突破したはたてだが、このまま進むと霊夢と早苗の二人を同時に相手にする事になる。
いくらはたてのドリブル技術が上がっているとは言え、雨が降っていてドリブルしにくいこの状況下では
抜くのは難しいだろう。

はたて「(流石にあの二人を相手にするのは無理ね……)文!お願い!」 

バシィッ!

希「通すかー!」

★はたて→パス 43+雨天ペナ(-1)+! card(! dice/2) = ★
★希→カット 42+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 文、パスキャッチ!
1=  椛がフォロー!
0=  こぼれ球、ランダム
-1= 早苗がフォロー!
-2≧ 希がボールカット成功!

はたてのマークがダイヤで『速射』が発動し、dice/2(端数切り捨て)の値を上乗せします。
希のマークがダイヤで『クイックダッシュカット(+3)』、ハートで『素早いパスカット(+2)』が発動します。

157 :森崎名無しさん:2012/02/04(土) 22:28:53 ID:???
★はたて→パス 43+雨天ペナ(-1)+ クラブK1 /2) = ★

158 :森崎名無しさん:2012/02/04(土) 22:28:57 ID:???
★はたて→パス 43+雨天ペナ(-1)+ ダイヤ21 /2) = ★


159 :森崎名無しさん:2012/02/04(土) 22:29:09 ID:???
★希→カット 42+ ハート5 = ★

160 :森崎名無しさん:2012/02/04(土) 22:32:04 ID:???
はたて無双すぎる

161 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/02/04(土) 22:56:55 ID:Vr/YbEP+
>>160さん はたては地底フリーフォールズ戦から安定して活躍していますね。

★はたて→パス 43+雨天ペナ(-1)+ クラブK ( 1 /2) = 55★ ※覚醒フラグ習得!※
★希→カット 42+ ハート5+素早いパスカット(+2) = 49★
2≦ 文、パスキャッチ!

シュウウウウウウウウン!!!

希「(ダダッ!バッ!)くっ、届かない……!」

はたてのパスは雨が降る中を切り裂いて正確に文の元へと渡る。
希も俊足を活かしてパスコースを塞ごうとするが、カット出来ない。

はたて「(あれ、私あんなパスできたっけ?)」

文「ナイスパスですよ。やるじゃないですか、はたて!」

天狗A「希選手、カット出来ない!パスは綺麗に文選手に渡りました!」

「はたてちゃんも可愛いよな」「数少ないツインテールだ!」「お前ら何の話しとるんだ……」

松山「問題はここからだぞ。あのボランチをどう突破するか……」

※はたてがKを引いた為、パスフラグを習得しました!次にKを引いた時、フラグが回収されます!

162 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/02/04(土) 22:59:03 ID:Vr/YbEP+
文「(パスを出したい所ですが、早苗さん相手にパスは無謀ですね)勝負ですよ!」 ダッ!

白蓮「今度は先ほどのようには行きませんよ!」

早苗「前半の借りは返させて頂きますよ!」

★文→ドリブル 48+(雨天ペナ-1)+! card = ★
★白蓮→タックル 41+(人数補正+1)+! card =
  早苗→忘却の祭儀 49+(補正合計+2)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 文が突破!そして椛にラストパス!
1=  はたてがフォロー!
0=  こぼれ球、ランダム
-1= ウサギCがフォロー
-2≧ 白蓮達が止めた!

文のマークがダイヤで『天孫降臨の道しるべ(+5)』、ハートで『疾走優美(+4)』、
スペードで『風神木の葉隠れ(+3)』が発動します。
文のマークがダイヤで『鎌鼬ベーリング(+1)』が発動し、吹き飛び係数4が付与されます。
文のカードがダイヤA〜3の時『縮地』が発動し、相手がJOKER以外で強制的に勝利となります。
『縮地』が発動する度、ボールが文から離れるまで次の判定に(+1)されていきます。
白蓮のマークがダイヤ・ハートで『スターメイルシュトロム(+3)』が発動します。吹っ飛び係数は3です。
『超人「聖白蓮」』により、白蓮は吹っ飛び判定・怪我判定が存在しません。
早苗のマークがダイヤ・ハートで『グレイソーマタージ(+3)』、スペードで『鋭いタックル(+2)』が発動します
早苗のカードがダイヤ・ハートの3か7の場合、『奇跡の風祝Lv2』が発動。15扱いとなります(11/15)

491KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24