キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 最新50
【予測不能な】11人の戦士たち2【イレギュラー】

1 :佐野の人 ◆0RbUzIT0To :2012/03/02(金) 02:24:54 ID:???
*せつめい*

このスレはキャプテン森崎をベースにしっちゃかめっちゃか色んなジャンルの作品を鍋にぶち込んだ挙句。
じっくりコトコト煮込んだあと、東方projectというお皿に盛りつけたようなスレです。
そういうカオスなお話が大好物ですというお方だけお付き合い下さいますようお願いします。
物語は参加者さんの投票・カード、ダイスの判定結果によって変化しながら進行します。

[前回のあらすじ]
長崎で鳴らした俺こと佐野満は、よくわからないまま幻想郷に流されたが、
霊夢ちゃんの手を借り、居候をさせてもらう事になった。
しかし、幻想郷でくすぶっているような俺じゃあない。
ボールさえあればサッカーを通してなんでもやってのける命知らず、不可能を可能にし巨大なスキマ妖怪を
叩き起こす、俺達、特攻野郎イレギュラーズ!

佐野「俺は佐野満。 通称軽業師。 小細工まみれのドリブルとオーバーヘッドキックの名人。
   俺のような天才サッカー選手でなければ百戦錬磨のつわものどものキャプテンは務まらん」

剣崎「俺は剣崎一真。 通称オンドゥル王子。 自慢の滑舌でみんなの耳はボドボドだ!
   ハッタリかまして、技の習得に練習機会を3回使わせちゃうぜ」

律子「私は秋月律子、通称りっちゃん。 チームの頭脳。 情報収集は美貌(リッチャンハカワイイデスヨ)と頭の良さでお手の物!」

クーガー「よおお待ちどう。 俺様こそクーガー。 通称兄貴。 スピード狂としての腕は天下一品!
     奇人? 変人? スクライド出典なら仕方ない」

ブースター「ブースター。 通称唯一王。 物理の天才だ。 カモネギだってデリバードだってぶん殴ってみせらぁ。
      でもヒヒダルマさんとゴウカザルさんだけは勘弁な」

俺達は、3ヶ月待てばいいだけなのに早く帰りたい為にあえてサッカーに挑戦する。
頼りになる神出鬼没の、特攻野郎イレギュラーズ!
助けを借りたいときは、いつでも言ってくれ。

114 :森崎名無しさん:2012/03/06(火) 01:06:36 ID:???
★水銀燈 ドリブル ( クラブJ ) 49+( 6 + 6 )=★

115 :森崎名無しさん:2012/03/06(火) 01:06:36 ID:???
★水銀燈 ドリブル ( ダイヤA ) 49+( 2 + 1 )=★

116 :森崎名無しさん:2012/03/06(火) 01:06:42 ID:???
★水銀燈 ドリブル ( クラブA ) 49+( 3 + 2 )=★

117 :森崎名無しさん:2012/03/06(火) 01:08:02 ID:???
>>114-115
結果が大きく変わりそうな予感

118 :森崎名無しさん:2012/03/06(火) 01:11:00 ID:???
★リグル タックル ( ダイヤK ) 46+( 5 + 4 )=★

119 :佐野の人 ◆0RbUzIT0To :2012/03/06(火) 01:13:32 ID:???
記念すべきこのスレ初の覚醒キャラは銀様でした、という所で本日はひとまずここまで。
続きは明日以降書かせていただきます。
それでは、お疲れ様でしたー。

120 :森崎名無しさん:2012/03/06(火) 01:14:23 ID:???
ヤクルト乙

121 :森崎名無しさん:2012/03/06(火) 01:14:25 ID:???
>>72といい>>118といい、カードだったら大活躍だったのにね乙でした

122 :佐野の人 ◆0RbUzIT0To :2012/03/07(水) 00:17:06 ID:???
>>120 どうも乙感謝ナリ。
>>121 カードの場合は大逆転劇が起こりやすいですが、その分想定外な事態に陥ったりというのは痛いほど身に染みております。

>★水銀燈 ドリブル ( クラブJ ) 49+( 6 + 6 )=61★
>★リグル タックル ( ダイヤK ) 46+( 5 + 4 )=55★
>≧2→銀様がお美しいキープをお見せになられた。そしてそのままクーガーにパス!
>※水銀燈が6ゾロで勝利をした為、ドリブルフラグを取得!
==============================================================================
水銀燈「邪魔よぉ? ハァッ!!」
リグル「ひえぇっ……」

ドガガッ!!

ボールを奪いに来たリグルに対し、水銀燈が取った行動は身を挺した強引なキープ術。
肩からリグルにぶつかると、意表を突かれたのかリグルはバランスを崩されてしまい。
すってんころりんと転がるリグルを極上の笑みを浮かべて眺めながら、水銀燈はそのまま一気に進んでしまう。

霖之助「おっとぉ!? これは意外にも水銀燈選手、体格に似あわない強引なキープだ!
    リグル選手、吹き飛ばされこそしないものの体勢を崩され尻もちをついたぞ!?」

佐野「お、おぉ……(確かに凄いキープだけど……どう見ても体格にあってねぇよなぁ?
   まぁ性格上仕方ないのかもしれんが……なんか新田みたいだ)」

この水銀燈のボールキープに、自身と同学年のサッカー選手――新田瞬の面影を重ねる佐野。
一方でボールを持っていた水銀燈は、クーガーがボールを貰いに来たのを察知するといち早くボールをクーガーへ。
これを受け取ったクーガーはその場で反転し、再び右サイドを駆け上がり始める。



123 :佐野の人 ◆0RbUzIT0To :2012/03/07(水) 00:18:06 ID:???
クーガー「俺はこう思うんですサッカーの醍醐味とはこのスピーディな攻守の逆転だと
     確かに野球は素晴らしい日本の誇る国技相撲もまた素晴らしいだがあの待ち時間だけはどうも我慢ならない
     一々攻守を交代していてはそれだけ観客は待たされる待つ時間というのは退屈です
     相撲も一瞬の勝負の為に何分時間をかけるのかあれでは茶の間は飽きてしまう
     視聴者はテレビをザッピングし解説席は現役時代の昔話をして茶を濁すしかしそんなものが視聴者は見たいのではない
     筋書きのないドラマ熱い試合素晴らしいプレイが一刻一秒も早く診たいのです
     一球一球の間隔が空きリリーフが投入されれば投球練習で時間が流れ馬鹿試合になれば延長戦に入ってしまう
     その点サッカーは目まぐるしい間に展開が変わりいつどのタイミングで見ても試合が楽しめてしまう
     だから俺はサッカーは素晴らしいスポーツだと思うんです」
ナズーリン「……何か叫んでいるようだがとりあえずボールは貰うぞ!」

先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★クーガー ドリブル (! card) 54+(! dice + ! dice)=★
★ナズーリン タックル (! card) 52+(! dice + ! dice)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→流石の兄貴や! クーガーがサイドを駆け上がり再び得点チャンス!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に(ダークドリームがフォロー)(ダークドリームと静葉で競り合い)(静葉がフォロー)
≦−2→1ボスチームボールに。

【補正・備考】
クーガー:ダイヤで「やや華麗なドリブル(+2)」
ナズーリン:ダイヤで「レアメタルディテクター(+2)」

124 :森崎名無しさん:2012/03/07(水) 00:18:28 ID:???
★クーガー ドリブル ( クラブ3 ) 54+( 5 + 2 )=★

125 :森崎名無しさん:2012/03/07(水) 00:18:44 ID:???
★ナズーリン タックル ( JOKER ) 52+( 5 + 2 )=★

126 :森崎名無しさん:2012/03/07(水) 00:18:53 ID:???
★ナズーリン タックル ( ダイヤA ) 52+( 4 + 3 )=★

127 :森崎名無しさん:2012/03/07(水) 00:19:31 ID:???
ゲェーッ!?

128 :佐野の人 ◆0RbUzIT0To :2012/03/07(水) 00:20:33 ID:???
おお、初JOKERはナズーさんがゲットですね。
因みにこのスレでは敵は覚醒しませんので、あくまで強制6ゾロダイヤカードです。

129 :森崎名無しさん:2012/03/07(水) 00:23:24 ID:???
>>リリーフが投入されれば投球練習で時間が流れ馬鹿試合になれば延長戦に入ってしまう

なんでや!
ベイスターズ関係ないやろ!!

130 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2012/03/07(水) 00:34:20 ID:???
新スレ乙です!
残念ながら登場キャラはほとんど分からずですが、
ちょっとずつ読ませて頂いております。
佐野には勝手に親近感を持っているので、頑張って欲しいです!応援しちょるタイ!


131 :佐野の人 ◆0RbUzIT0To :2012/03/07(水) 01:00:22 ID:???
>>129
なんでや! ベイスターズ関係あったわ!
>>130
どうもシュナイダーさん乙感謝です。
登場キャラが殆どわからなくても、楽しんでもらえるようなものを作っていきたいと思っておりますのでどうぞよろしくです。
僕もそちらの佐野君の事を応援しております!

>★クーガー ドリブル ( クラブ3 ) 54+( 5 + 2 )=61★
>★ナズーリン タックル ( JOKER =自動6ゾロ) 52+( 5 + 2 )+(レアメタルディテクター+2)=66★
>≦−2→1ボスチームボールに。
===========================================================================================
ナズーリン「口はどうやら絶好調のようだが……」

グィッ パシィッ!!

ナズーリン「足元がすっかりお留守だよ!」
クーガー「なにィ!?」
水銀燈「……何やってるのよウスノロ」

クーガーのドリブルは先ほど同様、スピードに乗ったドリブルであった。
佐野やレイ、水銀燈でも零れ球にするのが精いっぱいというレベルである。
しかし、1ボスチームサイドハーフ――命蓮寺のナズーリンは、
クーガーとの交錯の瞬間、的確なスライディングタックルでボールを奪い取ってしまったのである。

クーガー「ば、馬鹿な……この俺を止めただとォ!?」
ナズーリン「(確かに速いドリブルだ。 だがそれだけのドリブルならば、止める事とて不可能ではない。
       特に先ほど見せた時と何も変わらぬ、同じような突撃ではな)」

如何にスピードがずば抜けているとはいえ、クーガーもまたサッカーに関しては素人であった。
故にそのドリブルには癖があり、それさえ見抜いてしまえば止める事は不可能ではない。
そして、ナズーリンはその癖を見抜く――探す事に関しては1ボスチームでも随一の実力者だったのである。
その眼力を、人々は宝探しのようだと比喩し「レアメタルディテクター」と呼び恐れた。

132 :佐野の人 ◆0RbUzIT0To :2012/03/07(水) 01:01:22 ID:???
霖之助「あーっとぉ!? これはいけない、クーガー選手! 今度は完璧にボールを奪われてしまいましたァ!
    そしてボールを奪ったナズーリン選手はお返しとばかりにサイドを上がってゆく!
    そうです、ナズーリン選手もまたサイドアタックを得意とする1ボスチームの要!
    これはイレギュラーズ、いよいよピンチかァ!?」

ナズーリン「(労働は義務である。 そしてサッカーにおける労働とはとかく守備に攻撃に参加し勝利に貢献をする事である。
       ここで突破を成功させ、前半の内に同点にしておかなければ……む?)」
佐野「く、くそっ、クーガーさんが止められるなんて……! あっ、アイビスさん!」
ダークドリーム「怪我は大丈夫なの!?」
アイビス「……これくらいなんともないって最初から言ってる」
ナズーリン「(ふむ、抜けていたサイドハーフが戻ってきたか。 ならここでサイドチェンジをするのは悪手。
       やはりここは私が進むより他に無い!)」

前半19分、このタイミングで治療を終えたアイビスが戻り……。
ナズーリンはそれを横目で見ながら、サイドチェンジで滝へと渡す選択肢を排除して単身突破を試みる。
クーガーが上がった分空いていたスペースを抜け、そのままイレギュラーズ陣内へと侵入するが……。

ユーノ「進ませないよ……!」
ナズーリン「む、来たか(さてこの選手はどのようなタイプか……?)」

133 :佐野の人 ◆0RbUzIT0To :2012/03/07(水) 01:02:28 ID:???
先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★ナズーリン ドリブル (! card) 52+(! dice + ! dice)+(サイドアタック+2)=★
★ユーノ タックル (! card) 48+(! dice + ! dice)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ナズーリン、易々とユーノ君を抜き去った! そして……?
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に(1ボスチームスローイン)(剣崎がフォロー)(イレギュラーズスローイン)
≦−2→イレギュラーズボールに。

【補正・備考】
ナズーリン:ダイヤで「スキルステップ(+3)」

134 :森崎名無しさん:2012/03/07(水) 01:05:01 ID:???
★ナズーリン ドリブル ( クラブA ) 52+( 6 + 2 )+(サイドアタック+2)=★

135 :森崎名無しさん:2012/03/07(水) 01:05:32 ID:???
★ユーノ タックル ( ハート5 ) 48+( 3 + 3 )=★

136 :森崎名無しさん:2012/03/07(水) 01:08:16 ID:???
またクラブAで突破する人が出たぞ〜

137 :佐野の人 ◆0RbUzIT0To :2012/03/07(水) 01:21:19 ID:???
>★ナズーリン ドリブル ( クラブA ) 52+( 6 + 2 )+(サイドアタック+2)=62★
>★ユーノ タックル ( ハート5 ) 48+( 3 + 3 )=54★
>≧2→ナズーリン、易々とユーノ君を抜き去った! そして……?
=============================================================================
ユーノ「(サイド際はプレイできるエリアが少ないから動きが制限される筈、逃がさないように慎重にいけば……)」
ナズーリン「(ふむ、内に入る方を制限しつつ間合いを図るか。 並の選手ならば狼狽していたかもしれんが……)」

タタッ ギュンッ!!

ユーノ「えっ!?」
ナズーリン「我が命蓮寺ではサイドでこそ真価を発揮するプレーをする事が義務づけられている!
      そのような小手先では私は止まらんぞ!」

中央への道を塞ぎながら、ナズーリンを追いつめようとしていたユーノ。
その考えは間違ってはいなかったし、プレイ自体にも問題というものは無かった。
だが、それを1ボスチームの両サイドハーフに実践するのは悪手だったというより他ない。
このナズーリンは、外来人である滝一と同様、サイド際での攻撃でこそ真価を発揮する珍しい選手。
普通ならばエリアが限定され動きにくいサイドで、中央よりも早く華麗な技術を見せるのである。

急加速をしてスピードを上げたナズーリンは、棒立ち状態となったユーノをあっさりと抜き去り。
アタッキングエリアに入ろうかという場面で中央に視線を向けた。

霖之助「あーっと、イレギュラーズこれはまずい! 右サイドバックのユーノ選手まで抜かれたァ!
    そして1ボスチームは絶好のセンタリングのチャンスが巡ってきたぞォ!
    ゴール前には2トップの片割れ、ルーミア選手が侵入しているゥ!」

ルーミア「わはー」
律子「(押せ押せムードでもう1点取ってくれれば良かったんだけれど、そう上手くはいかないか……!)
   カインさん、剣崎さん、そのFWをマークして! 撃たせないようにして下さい!」
カイン「心得た!」
剣崎「オッケー!!」
ナズーリン「(むぅ、リグルはまだゴール前に辿り着けてないか。 ここは……)」

138 :佐野の人 ◆0RbUzIT0To :2012/03/07(水) 01:22:25 ID:???
先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、

★ナズーリンの選択→! card=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

JOKER→ドドドドドドド レティ「ナズーリン!」 なにィ!? レティさんがオーバーラップだと!?
ダイヤ→滝「ナズーリン!」 何やら滝さんがナズーリンに合図してるぞ!?
ハート・スペード・クラブ→ナズーリン「……うちのエースストライカーに任せるより他ない!」 ルーミアにセンタリングを上げた!

>>136
     i';i                 /|
    /__Y                |  \__
     ||び||                \/ ▲ \
  _ ||.).||         /⌒\    |  ▲ | 働くのめんどくせ
  \ ||ry|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ `./⌒ i   _/\_
  ||\`~~´  (<二:彡)    \( >     ('\\__/
  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄\`つ    ⌒ _)
     .|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||

139 :森崎名無しさん:2012/03/07(水) 01:23:36 ID:???
★ナズーリンの選択→ クラブA =★

140 :森崎名無しさん:2012/03/07(水) 01:25:08 ID:???
言ったそばから仕事してる!?

141 :佐野の人 ◆0RbUzIT0To :2012/03/07(水) 01:25:57 ID:???
マモノさん、個別分岐ある時に出てきてくださいよ。
といった所で本日はここまで、続きは明日以降書かせていただきます。
それではお疲れ様でしたー。

142 :森崎名無しさん:2012/03/07(水) 01:27:07 ID:???
いやいやいや個別分岐で出ちゃダメでしょ乙でした

143 :森崎名無しさん:2012/03/07(水) 01:27:34 ID:???
命蓮寺とクラブ一族にはいったいどんな因果律があるんだろう・・・

144 :佐野の人 ◆0RbUzIT0To :2012/03/07(水) 21:26:31 ID:???
>>142 乙感謝です。いやまぁほら、今回は敵判断でのクラブAさんでしたし……はい。
>>143 そこら辺は後の展開などによって明かされる予定……というのは全くございません。
>★ナズーリンの選択→ クラブA =
>ナズーリン「……うちのエースストライカーに任せるより他ない!」 ルーミアにセンタリングを上げた!★
======================================================================================================================
ナズーリン「決めろ、ルーミア!」
ルーミア「そーなのかー」

フォロー役がいればねじ込みから得点が生まれる可能性もあったが、
リグルがまだゴール前にいない以上それは期待できない。
よってルーミアが一発でゴールを射抜くより、ここでゴールをする事は不可能。
今までの経験上そのような事は非常に稀である事をナズーリンは熟知していたが、それでも頼れるのはルーミアしかいない為。
ここでルーミアに対して低い弾道のクロスを上げる。

霖之助「さぁ、ナズーリン選手がゴール前にラストパスを上げたァ!
    これには1ボスチームのストライカー、ルーミア選手が合わせる!
    1ボスチーム、ここで同点に追いつきたいがイレギュラーズDF陣もシュートを防ぎに向かっているぞー!?」

タタタタタタッ

ルーミア「わはー!」
カイン「む……ボールが低いぞ。 佐野のオーバーヘッドとかいうのとはまた違うシュートか?」
律子「あの合わせ方は……ボレーシュートですね。 カインさん、剣崎さん!」
カイン「フッ、任せておけ! 何も高く飛ぶだけが竜騎士の戦い方ではない!」
剣崎「佐野との練習の成果を見せてやる!」

低い弾道で飛んでくるボールに対してルーミアは走りながら合わせ、カインはクリアーの為に前へ。
そして剣崎はルーミアのシュートコースを塞ごうと飛び込む。
それを見ながら律子は初の実戦、初のプレーに少々緊張をしつつ、どのセービングでいくか慎重に考えていた。

律子「(カインさんと剣崎さんがいてくれれば、それだけでシュートを防いでくれる可能性は高い。
    けれどいつでも計算外の事は起こるもの。 ここは全力で飛ぶべき? それとも後半に備えて……?)」

145 :佐野の人 ◆0RbUzIT0To :2012/03/07(水) 21:27:36 ID:???
☆どのセービング方法でいきますか? 

A.思い出ボム (思い出数によって補正変化。 現在は+5でキャッチします。) ガッツ消費120
必殺キャッチです。律子の所持する思い出によって補正の数値が変化します。

B.パンチング (セーブ力に固定で+4します。)  ガッツ消費80
パンチングです。味方がフォローしてくれないと 続けてピンチを招く可能性もあります。

C.キャッチング (セーブ力に固定で+2します。) ガッツ消費40
上手く行けばキャッチできます。相手のシュート値との差が小さいと弾いてしまう事も。

D.とびだし (競り合い力+浮き球補正+スキルで判定します。) ガッツ消費40
対ダイレクトシュート時、ゴール前から飛び出して撃たれる前にキャッチします。
人数補正を受けますが反則の危険性もあります。

-----------------------------------------------------------------------------
律子セーブ力:43+(思い出補正+3)
律子競り合い力:48+(思い出補正+3)+(人数差補正+1)

ルーミアのボレーケイションの威力:53

律子ガッツ 700/700

先に2票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

146 :森崎名無しさん:2012/03/07(水) 21:28:36 ID:m2Nn8ID6
D

147 :森崎名無しさん:2012/03/07(水) 21:29:20 ID:VTWE3XfM


148 :森崎名無しさん:2012/03/07(水) 21:30:57 ID:8pIPsk3Q


149 :森崎名無しさん:2012/03/07(水) 21:31:07 ID:7+6a5qPY
D

150 :佐野の人 ◆0RbUzIT0To :2012/03/07(水) 21:47:50 ID:???
>D.とびだし (競り合い力+浮き球補正+スキルで判定します。) ガッツ消費40
=============================================================================
律子「(いや、迷っていては駄目だわ! シュートを撃たれる前に抑える!!)ええぃっ!!」

ここで律子は果敢にもゴール前を飛び出し、ルーミアがシュートを撃つ前に抑えようとした。
素人ならばどっしりとゴール前から動かずシュートが撃たれてから弾こうと考えておかしくないものだが、
そこで勇気を持ち飛び出せたというのは、偏に彼女に冷静な判断力が備わっていた為だろう。

霖之助「あーっとォ!? ここでGKの律子選手、思い切ってゴール前から飛び出したァ!!
    これはシュートを撃たれる前に止めようというつもりでしょうかァ!?
    しかし、ルーミア選手はもうシュート体勢に入っているぞォ!?」

タタタタタタッ ブンッ!!

ダークドリーム「えぇぇっ!? トラップしないでシュート撃つの!? しかも全力疾走してるのに!?」
佐野「ま、まるで新田のノートラップランニングボレー隼シュートじゃないか!?
   りっちゃん間に合うのか!?」
水銀燈「何よその長ったらしい名前の技は?」

律子「カインさん、一緒に!」
カイン「フッ、任せておけ!」
剣崎「ゴールを守らなくては、エライシゴトダ!!」
ルーミア「ノートラップランニングボレーケイションなのか〜!」

151 :佐野の人 ◆0RbUzIT0To :2012/03/07(水) 21:48:58 ID:???
先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★ルーミア ボレーケイション (! card) 53+(! dice + ! dice)=★
★律子 低い飛び出し (! card) 48+(! dice + ! dice)+(人数差補正+1)+(思い出補正+3)=★
★カイン 低いクリアー (! card) 54+(! dice + ! dice)+(人数差補正+1)=★
★剣崎 ブロック (! card) 51+(! dice + ! dice)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ルーミアのボレーケイションがゴールに突き刺さる! 隼とは違うのだよ隼とは!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に(リグルがフォロー)(リグルとレイで競り合い)(レイがフォロー)
≦−2→イレギュラーズボールに。

【補正・備考】
剣崎:ダイヤで「トリロバイトメタル(+4&100消費)」

152 :森崎名無しさん:2012/03/07(水) 21:49:23 ID:???
★ルーミア ボレーケイション ( ハート6 ) 53+( 6 + 5 )=★

153 :森崎名無しさん:2012/03/07(水) 21:49:37 ID:???
★ルーミア ボレーケイション ( クラブQ ) 53+( 4 + 3 )=★

154 :森崎名無しさん:2012/03/07(水) 21:50:25 ID:???
★律子 低い飛び出し ( ダイヤ2 ) 48+( 4 + 1 )+(人数差補正+1)+(思い出補正+3)=★

155 :森崎名無しさん:2012/03/07(水) 21:51:16 ID:???
★カイン 低いクリアー ( スペード7 ) 54+( 5 + 4 )+(人数差補正+1)=★
こりゃあかん

156 :森崎名無しさん:2012/03/07(水) 21:51:32 ID:???
★剣崎 ブロック ( ダイヤ9 ) 51+( 3 + 2 )=★

157 :森崎名無しさん:2012/03/07(水) 21:51:52 ID:???
★剣崎 ブロック ( スペード4 ) 51+( 5 + 2 )=★

158 :佐野の人 ◆0RbUzIT0To :2012/03/07(水) 21:54:59 ID:???
一瞬ヒヤッとしたけどカインさんがやってくれました。
そして剣崎さんに人数差補正を入れるのを忘れてました。結果に影響はありませんが修正しておきます。

159 :佐野の人 ◆0RbUzIT0To :2012/03/07(水) 22:30:16 ID:???
>★ルーミア ボレーケイション ( ハート6 ) 53+( 6 + 5 )=64★
>★律子 低い飛び出し ( ダイヤ2 ) 48+( 4 + 1 )+(人数差補正+1)+(思い出補正+3)=57★
>★カイン 低いクリアー ( スペード7 ) 54+( 5 + 4 )+(人数差補正+1)=64★
>★剣崎 ブロック ( ダイヤ9 ) 51+( 3 + 2 )+(人数差補正+1)+(トリロバイトメタル+4)=61★
>=0→ボールはこぼれ球に。リグルとレイで競り合い
>※律子のキーパー経験が 1/60 になりました。
=====================================================================================
如何にナズーリンのパスが的確なコースに届こうと、ノートラップでそれをシュートするのは至難の業。
更に走りながらではその難易度も格段に跳ね上がり、並の選手ではそのような離れ業を行う事は不可能である。
しかし、この1ボスチームのFW――ルーミアは、
こと飛んでくるセンタリングに合わせてボレーを放つという事にかけては飛び抜けたセンスを持っていた。

ルーミア「貰ったのか〜!!」
律子「は、早いッ!?」

走りながら右足を振りかぶり、ボールを撃ち放とうとするルーミア。
一連の流れはあまりにも早く、事前に弱小FWと聞いていた選手がこのような動きを見せるとは律子も思っていなかったのか動揺。
思わず飛び込むより前に萎縮をしてしまう。
今までサッカーなどした事が無く、また荒事なんて事もした事の無い律子にとって、これはある意味当然の反応。
一歩間違えればその右足で蹴られてしまうかもしれない事を考えれば、及び腰になっても仕方のない事である。
だが、このゴール前でゴールを守っていたのは律子ただ1人ではない。
サッカーなどした事も無いのは同じであるが、荒事に関してはイレギュラーズ内でも最も長けているかもしれない優れた戦士がいたのである。

ビョインッ

カイン「空中戦では俺は負けんッ!!」
ルーミア「うわ〜!?」

ドガッ!!

カイン「くっ……(遠くには飛ばせんかったか……!)」
ナズーリン「なにィ!?(今のルーミアのシュートは殆ど完璧だったというのに……入らんのか!?)」

160 :佐野の人 ◆0RbUzIT0To :2012/03/07(水) 22:31:58 ID:???
霖之助「あぁぁぁ〜っ!? 駄目です、ルーミア選手のボレーケイションは惜しくも決まらず!
    イレギュラーズDFカイン選手が強引にクリアーをしたァ!!」

観客「もう駄目だぁ、おしまいだぁ……滅多にない会心のボレーだったのに……」「これがイレギュラーズの恐ろしい所なんですよ」
  「お前イレギュラーズの何知っとんねん」「なんちゅージャンプ力だよ、あんなんじゃリグルのリグルキックも余裕で止められるぞ」

ルーミアがボールに触れると同時、驚異的なジャンプ力で律子を追い抜き左足でボールを止めたカイン。
両者の力を両側から加えられたボールは上空に浮かび上がり、
カインの方が力で勝っていたのかボールはゴール前から徐々に遠ざかってゆく。

律子「あ、ありがとうございますカインさん!」
カイン「礼は不要だ、それより備えろ! クリアーが不十分だ!!」
律子「は、はい!」
剣崎「(なんだ律子? いつもはキリッとしてるけど、なんか焦ってる感じだな)」
律子「(い、いけないいけない……完全に油断してた。 相手が弱小でも私だって素人キーパーなんだから、気をしっかり持たないと!)」

カインがクリアーをしてくれたものの、もしもカインがいなければシュートを撃たれていたのは疑いようのない事実。
それを己の油断が原因であり、それが故に危機を招いていたかもしれないと認識した律子は急いで体勢を整わせつつゴール前へと戻る。
その横顔を見ていた剣崎は、いつもと違うような律子の表情に不安を抱くのだが……。
すぐに意識をボールへと集中させ、零れたボールの行方を目で追いかけはじめる。

リグル「えぇぇ……あのシュートが決まらないの!?
    あ、でもでも、ここでボールを拾えば今、相手はキーパーがいないんだから私でもゴールを……!」

零れたボールに一番近い場所にいたのは、ようやくアタッキングエリアに侵入をしたリグルであった。
彼女はボールを拾うと同時、まだキーパーが飛び出したままのゴールに向けてその場からシュートを撃とうと考えるのだが……。

タタタタタッ

レイ「でかした、カイン! 後はあたいに任せな!!」
リグル「ひ……ひえぇっ!?」

161 :佐野の人 ◆0RbUzIT0To :2012/03/07(水) 22:33:43 ID:???
先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★リグル 高いトラップ (! card) 48+(! dice + ! dice)=★
★レイ 高いクリアー (! card) 54+(! dice + ! dice)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→リグルがトラップ! そして同時にシュート!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に(右コーナーキック)(滝がフォロー)(ゴールキック)
≦−2→レイさんがクリアーに成功! 流石の浮き球や!

162 :森崎名無しさん:2012/03/07(水) 22:34:24 ID:???
★リグル 高いトラップ ( ダイヤJ ) 48+( 4 + 1 )=★

163 :森崎名無しさん:2012/03/07(水) 22:35:00 ID:???
★レイ 高いクリアー ( クラブ7 ) 54+(! ice + 4 )=★

164 :森崎名無しさん:2012/03/07(水) 22:35:09 ID:???
★レイ 高いクリアー ( ダイヤ2 ) 54+( 3 + 3 )=★

165 :森崎名無しさん:2012/03/07(水) 22:35:13 ID:???
★レイ 高いクリアー ( スペードJ ) 54+( 1 + 4 )=★

166 :森崎名無しさん:2012/03/07(水) 22:37:45 ID:???
リグル…このスレはカードじゃなくてダイスなんだよ

167 :森崎名無しさん:2012/03/07(水) 22:42:19 ID:???
リグルはリーディング・シュタイナーで他スレとつながっている可能性が…?

168 :佐野の人 ◆0RbUzIT0To :2012/03/07(水) 23:02:43 ID:???
>>166 絵札を引いてもあまり意味無いのが悲しいですね。
>>167 ど、どういう事だってばよ……?

>★リグル 高いトラップ ( ダイヤJ ) 48+( 4 + 1 )=53★
>★レイ 高いクリアー ( ダイヤ2 ) 54+( 3 + 3 )=60★
>≦−2→レイさんがクリアーに成功! 流石の浮き球や!
=======================================================================
レイ「アターッ!!」
リグル「うあーん」

リグルがボールを拾うより速く、レイは高く飛び上がると同時に空中で回し蹴りをするようにしてボールをクリアーする。
その跳躍力は凄まじく、一見すると無駄に見える回し蹴りの動きは、
しかし回転する事で遠心力を用い大きくボールをクリアーする事に意味を持っていた。
何もさせてもらえぬまま茫然としていたリグルの背後に着地をすると、レイは合掌をして瞑目。
そしてカッと両目を開くと気合を入れるかのようにして声を上げた。

レイ「ハィンッ!!」
リグル「ひえぇ……」

霖之助「あぁ〜っ、1ボスチームこのボールも拾えない!!
    左サイドバックのレイ選手が飛び回し蹴りでボールを大きくクリアーしたァ!! 
    イレギュラーズ、辛くもピンチを脱したかァ!?」

佐野「おお、相変わらずすげぇ動きだ……流石は虎殺し……。
   って、んな事言ってる場合じゃねぇ。 ボールは……?」

169 :佐野の人 ◆0RbUzIT0To :2012/03/07(水) 23:03:44 ID:???
先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、

★ボールの行方→! card=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

JOKER→ボールはそのまま高く高く飛び上がり、そして二度と帰ってきませんでしたとさ。めでたしめでたし。
ダイヤ→佐野の方に飛んできた! 佐野がフォロー
ハート→佐野と穣子で競り合い
スペード→アイビスがフォロー
クラブ→アイビスと滝で競り合い

170 :森崎名無しさん:2012/03/07(水) 23:04:15 ID:???
★ボールの行方→ スペード4 =★

171 :佐野の人 ◆0RbUzIT0To :2012/03/07(水) 23:29:58 ID:???
>★ボールの行方→ スペード4 =アイビスがフォロー★
============================================================
ポテポテポテ

アイビス「あ……ボ、ボール……!(拾わないと……!)」

レイのクリアーしたボールは、そのまま左サイドへと流れ負傷から戻ってきたサイドハーフのアイビスが拾った。
たどたどしい動きでボールを持ったアイビスは、ただそれだけで一仕事したかのように息をつく。
だが、当然ながらボールを拾っただけでサイドハーフとしての仕事が終わった訳ではない。
ここからボールを持って上がり、ラストパスをFWへと繋げるという仕事が待っているのである。

滝「よし、奪わせてもらうぜ!」
アイビス「!?」

そして、1ボスチームもまたそれを阻止すべくボールを奪おうとする。
ここで滝はアイビスからいち早くボールを奪おうと間合いを詰め、
これにアイビスは眉間に皺を寄せながら眼光鋭くし滝を睨み付けるのだが……。

佐野「(いかん、怪我してるアイビスさんに接触プレイさせちゃまずい!)アイビスさん、こっちだ! 俺を使え!」
アイビス「佐野……!?(……私1人じゃ出来ないって事? くそっ!)」
滝「ちっ、穣子!」
穣子「パスコースを制限する遊び」

佐野は負傷をしているアイビスが単身で突破するのは負傷が悪化する可能性もあると考え、下がりフォローへ向かう。
これを自身の実力が低いと暗に言われているのだとアイビスは考え苛立たしげに佐野もまた睨み付けるのだが、
それでもキャプテンには従い拙いパスで佐野へとボールを送る。
一方1ボスチームもこの突破を防ぐべく、穣子が佐野へと距離を詰めパスコースを遮断しようとする。

佐野「(げげっ、駄目だトラップしてドリブルできねぇ。 ワンツーで突破するっきゃねぇな!)アイビスさん!」
アイビス「…………」
滝「ボールを奪ってもう1度攻撃だ!」
穣子「ワンツーなどという小手先の芸がこの神に通用すると思うのか」

172 :佐野の人 ◆0RbUzIT0To :2012/03/07(水) 23:31:18 ID:???
先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★アイビス ワンツー (! card) 42+(! dice + ! dice)+(軽傷治療済-1)=★
★佐野 ワンツー (! card) 49+(! dice + ! dice)=★
★滝 パスカット (! card) 50+(! dice + ! dice)+(人数差補正+1)=★
★穣子 パスカット (! card) 47+(! dice + ! dice)+(人数差補正+1)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→佐野とアイビスがワンツーリターンで中盤を突破! 佐野がボールを持ってバイタルエリアに侵入!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に(ダークドリームがフォロー)(水銀燈がフォロー) (ダークドリームと静葉で競り合い)
≦−2→1ボスチームボールに。

173 :森崎名無しさん:2012/03/07(水) 23:31:38 ID:???
★アイビス ワンツー ( クラブ6 ) 42+( 6 + 5 )+(軽傷治療済-1)=★

174 :森崎名無しさん:2012/03/07(水) 23:31:42 ID:???
★佐野 ワンツー ( クラブ8 ) 49+( 6 + 3 )=★

175 :森崎名無しさん:2012/03/07(水) 23:32:07 ID:???
★滝 パスカット ( スペード6 ) 50+( 1 + 6 )+(人数差補正+1)=★

176 :森崎名無しさん:2012/03/07(水) 23:32:45 ID:???
★穣子 パスカット ( スペードK ) 47+( 1 + 4 )+(人数差補正+1)=★



177 :森崎名無しさん:2012/03/07(水) 23:49:43 ID:???
折角覚醒できると思ったのに…
まあケガ悪化しなくてよかったよかった

178 :森崎名無しさん:2012/03/07(水) 23:52:05 ID:???
まあ滝にとられる最悪よりはマシだったと思いましょうぜ

179 :佐野の人 ◆0RbUzIT0To :2012/03/08(木) 00:05:56 ID:???
>★アイビス ワンツー ( クラブ6 ) 42+( 6 + 5 )+(軽傷治療済-1)=52★
>★佐野 ワンツー ( クラブ8 ) 49+( 6 + 3 )=58★
>★滝 パスカット ( スペード6 ) 50+( 1 + 6 )+(人数差補正+1)=58★
>★穣子 パスカット ( スペードK ) 47+( 1 + 4 )+(人数差補正+1)=53★
>=0→ボールはこぼれ球に。水銀燈がフォロー
===========================================================================
ダダダッ パシッ! ダダダッ!

佐野「よし、いいぞアイビスさん! このまま……」
滝「行かせるか!」

バッ バシィッ!!

佐野「なにィ!?」
アイビス「そんな……!?」

怪我をしながらも、アイビスは己に出せる最大限のパスで佐野に応え。
佐野もまたアイビスが少しでも楽を出来るようにと、彼女が受けやすい場所へ的確なパスを送っていた。
だが、このワンツーは滝には通用をしなかった。
佐野が来るよりも以前に幻想入りをし1ボスチームで鍛え続けていた滝。
彼は弱点であった守備力の欠如をある程度埋めており、
佐野のパス程度なら余裕と言わずとも弾く程度ならば出来るようになっていたのである。

佐野「あ、あの守備がへっぽこの滝さんがどうして!?」
滝「……お前試合終わったら覚えてろよ。 っていうかお前が言うな!」

思わず驚く佐野に、そんな佐野に怒る滝。
アイビスは己の最大限の力が通用しない事に歯噛みをし、出番のこなかった穣子は悠々とその光景を見ていた。
そして、滝が弾いたボールはといえば……。

180 :佐野の人 ◆0RbUzIT0To :2012/03/08(木) 00:06:56 ID:???
パシッ

水銀燈「どいつもこいつも本当に使えないわねぇ」

霖之助「おっとぉ!? 滝選手が弾いたボールは、またもボランチの水銀燈選手がフォローしている!
    イレギュラーズ、まだ攻撃は終わっていません!」

このボールを拾ったのはボランチの水銀燈である。
丁度センターライン付近でボールを持った水銀燈は、悪態をつきながらそのまま直進し中央を上がり始める。

ダークドリーム「水銀燈、パスパス〜!」
水銀燈「あなたへのパスなんて通らないわよおバカさぁん! 間に邪魔なのが1人いるからね!」
静葉「邪魔をする神々。 貴様、その逆十字はよもや……!?」
水銀燈「私の名前は水銀燈、闇を纏わされ逆十字を標された薔薇乙女最凶のドールよ!」
静葉「お、おお……神々と堕天使の遊び」

先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★水銀燈 ドリブル (! card) 49+(! dice + ! dice)=★
★静葉 タックル (! card) 47+(! dice + ! dice)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→水銀燈が静葉を抜いた! そしてそのままバイタルエリアに突入したぞ!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に(ダークドリームがフォロー)(クーガーがフォロー) (クーガーとナズーリンで競り合い)
≦−2→1ボスチームボールに。

>>177
覚醒は攻撃では勝利をしないと出来ませんからね……。
>>178
滝さんに取られていたらそのままサイドを上がられてましたね。いかん、危ない危ない危ない……。

181 :森崎名無しさん:2012/03/08(木) 00:07:36 ID:???
★水銀燈 ドリブル ( スペード2 ) 49+( 6 + 4 )=★

182 :森崎名無しさん:2012/03/08(木) 00:08:44 ID:???
★静葉 タックル ( ダイヤ8 ) 47+( 1 + 1 )=★

183 :佐野の人 ◆0RbUzIT0To :2012/03/08(木) 00:11:21 ID:???
闇を纏わされ逆十字を標された漆黒の堕天使には神様も敵いませんでした。
という所で本日はひとまずここまで。前半もそろそろ終わりそうで、イレギュラーズがあと1点取れるかどうか?という所ですね。
続きは明日以降書かせていただきます。
それではお疲れ様でしたー。

184 :森崎名無しさん:2012/03/08(木) 00:31:39 ID:???
乙でしたー

ここは点を取りたいところだが、どう取ろうか
ブースターに渡すなら銀様はパス値低いし警戒されているだろうから
ダークドリームに落としてもらうのがいいかな

それかクーガーか佐野のドリブルを狙うか
相手のタックル値がまだ分からないしこっちのがいいと思うが

185 :森崎名無しさん:2012/03/08(木) 16:44:34 ID:???
レティさんのタックルがどの程度かによるね
東方サッカー的に考えて技は持ってるだろうが

186 :佐野の人 ◆0RbUzIT0To :2012/03/08(木) 23:17:24 ID:???
>>184-185 どうも乙感謝です。あちらのイレギュラーズに対する知識もかなり不足していますが。
        こちら側の1ボスチームに対する知識もまだ不完全ですからね。色々と試していきましょう。

>★水銀燈 ドリブル ( スペード2 ) 49+( 6 + 4 )=59★
>★静葉 タックル ( ダイヤ8 ) 47+( 1 + 1 )=49★
>≧2→水銀燈が静葉を抜いた! そしてそのままバイタルエリアに突入したぞ!
=============================================================================
ササッ

水銀燈「ふふっ、おバカさぁ〜ん」
静葉「これもまた運命……」

先ほどリグルを弾き飛ばす程の体格に見合わないパワードリブルを見せた水銀燈は、
今度はその身軽さを生かした鮮やかなドリブルであっさりと静葉を抜き去った。

佐野「ナ、ナイスだ水銀燈!」
水銀燈「本当はこんな事しなくていい筈なのに、どこかの誰かさんが無様に突破に失敗しちゃったからねぇ。
    まぁ私はそんな奴と違って優秀で完璧だからこの程度は朝飯前よぉ」
佐野「ぐぬぬ……」
アイビス「(くそっ……)」

上手く佐野とアイビスのミスをフォローした形になった水銀燈に、佐野は激励をするのだが……。
水銀燈はそれに対してなんとも厭味ったらしい言葉を返す。
これには佐野も思わず二の句を継げなくなるのだが、気を取り直して現在の状況を確認する。

佐野「(ええい、水銀燈がああいう感じなのはもうわかってた事だ、気にするな俺!
    それより問題はここからどうするかだ。 時間は……今は25分を過ぎようかって所だな。
    残り時間は5分少し。 これが最後の攻撃になりそうだ。 なんとかして追加点を取りたい所だがどうする?
    ゴール前にはダークドリームとブースターがいる、右サイドからはクーガーさんが猛スピードでゴール前に走りこもうとしてる。
    俺は……駄目だ、アイビスさんのフォローの為に下がってたからゴール前に行くにゃ時間がかかる!
    ここで決めようとするならダークドリームとブースター、あとはクーガーさんの誰かに任せるしかないが……)」

187 :佐野の人 ◆0RbUzIT0To :2012/03/08(木) 23:18:25 ID:???
A.もう一度ブースターに撃たせるんだ! ブースターにグラウンダーのパスをさせるぞ!
B.ダークドリームにやらせてみよう! ゴール前のダークドリーム目掛けてハイボールだ!
C.クーガーさんだ! ゴール前に走るクーガーさん目掛けてパスを出させよう!
D.水銀燈の調子は良さそうだしこのまま突っ込ませてみるのもいいかもな
E.いや、慌てるでない。こういう時こそ待ちだ。俺がゴール前に行くまで水銀燈にキープさせるぞ!
F.水銀燈の判断に任せてみよう。信じる心を持つのだ。
G.その他 自由投票枠

先に2票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

188 :森崎名無しさん:2012/03/08(木) 23:18:50 ID:63XQm+rQ


189 :森崎名無しさん:2012/03/08(木) 23:22:25 ID:jyiKCHog
B
そうそう何度もブースターは使えないしなあ

190 :森崎名無しさん:2012/03/08(木) 23:26:54 ID:???
ポストプレイか?

191 :佐野の人 ◆0RbUzIT0To :2012/03/08(木) 23:41:03 ID:???
>B.ダークドリームにやらせてみよう! ゴール前のダークドリーム目掛けてハイボールだ!
========================================================================================
佐野「水銀燈、ダークドリームに上げろ!」
水銀燈「あいつであのデカブツを抜けるのぉ? し〜らないっ」

ポーンッ

決定力を考えればブースターに渡すのが得策かもしれない。
しかし、1ボスチームもブースターの実力を知った以上はそう易々と撃たせるとは思えない。
ブースターはキープ力が無い為にボールを受けた所をタックルで狙われてはひとたまりもないし。
水銀燈のパスも精度は低いのだからカットに来られては奪われる可能性もあるだろう。
それならば高いジャンプ力を有するダークドリーム目掛けてボールを上げるのが、一番確実であると佐野は判断をしたのだ。

佐野の指示を受けると水銀燈は眉根を吊り上げながら懐疑的な目で佐野を見るも、
命令に背くという事はなく高く山なりとなったボールをゴール前に上げる。
パスの精度は低くとも、この程度の芸当は水銀燈も可能。
ボールはゆるやかな軌道を描いて落ちてゆき、それに向けてダークドリームは走りながら合わせる。

霖之助「あーっとぉ!? イレギュラーズ、これはダークドリーム選手へのパスだァ!
    先ほど強烈なシュートを撃ったブースター選手へのパスではありません!
    ダークドリーム選手、これにあわせてヘディングに行くかァ!?」

192 :佐野の人 ◆0RbUzIT0To :2012/03/08(木) 23:42:15 ID:???
タタタタッ

ダークドリーム「ナイスパス、水銀燈! よし、いっくぞ〜!!」
レティ「(……何か特別な事をする素振りも無い。 ただのヘディングね。 よし……!)」

ドドドドド バッ!!

レティ「撃たれる前に弾き返してやるわ!」
キスメ「…………!」←両手を振ってレティを応援してる
ヤマメ「キスメ、私たちもシュートコースを塞ぐんだよ! レティだって下手こいちゃうかもしれないんだから!」
ダークドリーム「これが私のおでこシュートだ!」

先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★ダークドリーム ヘディング (! card) 51+(! dice + ! dice)=★
★レティ 高いクリアー (! card) 55+(! dice + ! dice)+(人数差補正+1)=★
★キスメ ブロック (! card) 50+(! dice + ! dice)+(人数差補正+1)=★
★ヤマメ キャプチャーウェブ (! card) 52+(! dice + ! dice)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に (ブースターがねじ込み)(クーガーと羽目玉Cで競り合い)(羽目玉Bがフォロー)
≦−2→1ボスチームボールに。

【シューター】−【キーパー】
≧2→ダークドリームのヘディングがゴールに突き刺さる! ダクドリさんがやってくれました!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に(クーガーがねじ込み)(ブースターがねじ込み)(羽目玉Cがフォロー)
≦−2→1ボスチームボールに。

【補正・備考】
キスメ:ダイヤかハートで「井の桶の怪(+4&100消費)」

193 :森崎名無しさん:2012/03/08(木) 23:42:31 ID:???
★ダークドリーム ヘディング ( スペード6 ) 51+( 6 + 6 )=★

194 :森崎名無しさん:2012/03/08(木) 23:43:16 ID:???
★レティ 高いクリアー ( スペードA ) 55+( 5 + 2 )+(人数差補正+1)=★

195 :森崎名無しさん:2012/03/08(木) 23:43:32 ID:???
★レティ 高いクリアー ( ダイヤ7 ) 55+( 5 + 4 )+(人数差補正+1)=★

196 :森崎名無しさん:2012/03/08(木) 23:44:01 ID:???
★キスメ ブロック ( ハート2 ) 50+( 3 + 5 )+(人数差補正+1)=★

197 :森崎名無しさん:2012/03/08(木) 23:44:57 ID:???
競り勝って1対1狙え狙え!

198 :森崎名無しさん:2012/03/08(木) 23:45:37 ID:???
★ヤマメ キャプチャーウェブ ( ダイヤ4 ) 52+( 1 + 1 )=★

199 :森崎名無しさん:2012/03/08(木) 23:49:09 ID:???
ネーミングセンスが某ブロッサムさん並w
その内おしりシュートとかやりそうだw

200 :森崎名無しさん:2012/03/08(木) 23:50:07 ID:???
おでこシュートにおしりシュートwww

201 :森崎名無しさん:2012/03/08(木) 23:54:38 ID:???
顔面ブロックとヒップブロックの親子を思い出した

202 :森崎名無しさん:2012/03/09(金) 00:03:03 ID:???
尻シュートといえばラブマリー

203 :佐野の人 ◆0RbUzIT0To :2012/03/09(金) 00:17:00 ID:???
>>199-200 某マリンさんが既におでこパンチは実践済みだったりするのれす。マリンかわいいよマリン。えかいつ。
>>201-202 シュートやブロックで腫れ上がったお尻をテロテロしたいです。

>★ダークドリーム ヘディング ( スペード6 ) 51+( 6 + 6 )=63★
>★レティ 高いクリアー ( スペードA ) 55+( 5 + 2 )+(人数差補正+1)=63★
>★キスメ ブロック ( ハート2 ) 50+( 3 + 5 )+(人数差補正+1)+(井の桶の怪+4)=63★
>★ヤマメ キャプチャーウェブ ( ダイヤ4 ) 52+( 1 + 1 )=54★
>=0→ボールはこぼれ球に。クーガーと羽目玉Cで競り合い
======================================================================================
ダークドリームがただのヘディングを狙っているのだと判断した瞬間、レティはクリアーに向かった。
強引なクリアーは反則を貰う危険性も孕むが、しかし成功すればボールを即座に前に送る事が出来る利点がある。
何よりブロックではどれだけその巨漢を使ってシュートコースを阻もうとしてもヤマが外れれば空振りに終わる事もあるが、
クリアーならば思う存分そのパワーを生かしてディフェンスが出来るのだ。
故にレティは迷わずクリアーにいった、貧弱そうに見えるダークドリーム相手ならば必ず競り勝てると信じて。

ダークドリーム「いけぇぇぇぇぇえええっ!!」
レティ「ふがぁっ!!」

ガチィィィッ!!

ダークドリーム「うあっ!?」
レティ「なっ……!?」
佐野「お、おお……!? ダークドリーム!!」
ヤマメ「そ、そんな!? レティがパワーで勝てない!?」

しかし蓋を開けてみれば結果は違った。
空中でせめぎ合うダークドリームとレティ……ダークドリームの方が上から力をかけているとはいえ、
共に額でボールを挟み合う両者の力は全く均衡をしていた。
まさかレティがパワーで勝てないと思っていなかった1ボスチームメンバーは思わずどよめき。
またイレギュラーズの者達も、ダークドリームの小さな体にどうしてそんな力があるのかと思わず驚く。
そうして、空中で交錯した両者はしばし力比べをしていたのだが……。

204 :佐野の人 ◆0RbUzIT0To :2012/03/09(金) 00:18:26 ID:???
バンッ!!

ダークドリーム「わっ!?」
レティ「きゃあっ!?」

結局勝負は五分。
両者が両者のパワーに押し負け、レティとダークドリームは体勢を崩して地面に倒れこみボールは真上へと大きく跳ね上がったのだった。

霖之助「なっ、なんという事かァ!? ダークドリーム選手、レティ選手の力比べは全くの五分と五分!!
    パワーディフェンスを最大の売りとするレティ選手ですが、クリアーならず!!
    ボールは再び上空に浮き上がり、零れ球となったァ!?」

観客「レ、レティさんのパワーディフェンスが敗れただと!?」「やべぇ、ボールがまだペナルティエリアの中だ!」
  「は、早くクリアーしろー!! 間に合わなくなっても知らんぞー!!」

ダークドリーム「あー、びっくりした。 あれっ、ボールは?」
レティ「くっ、なんて子なの……! ……ボール。 は、早くクリアーをッ!!」

よもやレティが負けこそしないものの、勝てもしないとは……と観客たちもざわつく中。
地面に倒れたダークドリームとレティは両者共に体を起こしボールの行方を目で追いかける。
高く跳ね上がったボール、ブロックに入っていたキスメも、
セーブの構えを見せていたヤマメも反応出来なかったそれにいち早く反応をしたのは……。

クーガー「遅い、遅い、遅すぎる!! あくびが出る程スローリィだ!!」
ヤマメ「ゲ、ゲェーッ、やばい!?」

205 :佐野の人 ◆0RbUzIT0To :2012/03/09(金) 00:19:48 ID:???
誰よりも速く動く事に固執をする男、ストレイト=クーガー。
ダークドリームとレティの争いが引き分けで終わると同時にようやくゴール前に辿り着いた彼は、
そのまま咄嗟の判断で零れ球に飛びついていた。
慌てて1ボスチームの左サイドバック、羽目玉もクーガーに追いすがるのだが……。

クーガー「初動が俺より遅い癖に、俺より速くボールに触れられるかァ!!」
羽目玉C「ウジュルウジュル……」

先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★クーガー 高いトラップ (! card) 52+(! dice + ! dice)=★
★羽目玉C 高いクリアー (! card) 45+(! dice + ! dice)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→クーガーさんがボールをトラップした! そして迷う事なくそのままゴールに突っ込みおった!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に(ブースターがねじ込み)(ブースターとキスメで競り合い) (キスメがフォロー)
≦−2→羽目玉がクリアーに成功。 羽目玉C「諦めなければ結果はついてくる。私はそれを信じてがむしゃらにプレイしただけです(苦笑)」

206 :森崎名無しさん:2012/03/09(金) 00:20:45 ID:???
★クーガー 高いトラップ ( クラブ8 ) 52+( 2 + 3 )=★


207 :森崎名無しさん:2012/03/09(金) 00:20:59 ID:???
★クーガー 高いトラップ ( ダイヤ8 ) 52+( 1 + 3 )=★

208 :森崎名無しさん:2012/03/09(金) 00:21:03 ID:???
★羽目玉C 高いクリアー ( ダイヤ5 ) 45+( 1 + 5 )=★

209 :森崎名無しさん:2012/03/09(金) 00:21:43 ID:???
ヒャッハー!1VS1!

210 :佐野の人 ◆0RbUzIT0To :2012/03/09(金) 00:36:34 ID:???
>★クーガー 高いトラップ ( クラブ8 ) 52+( 2 + 3 )=57★
>★羽目玉C 高いクリアー ( ダイヤ5 ) 45+( 1 + 5 )=51★
>≧2→クーガーさんがボールをトラップした! そして迷う事なくそのままゴールに突っ込みおった!
================================================================================================
クーガー「オラァッ!!」
羽目玉C「ウゴウゴ……」

誰よりも速く飛翔し、速く最高到達点に辿り着き、速くボールに触れたクーガー。
そのクーガーに遅れて飛翔した羽目玉Cが最高到達点に辿り着いた時、既にクーガーの姿はそこにはなく。
競り合う事すらさせてもらえないまま、羽目玉は地面に着地をする。

羽目玉C「ウゴ……?」

そして、着地した瞬間に羽目玉Cが見たものは……。

クーガー「フヒャヒャヒャヒャヒャー! ブゥラァボォォォォォ!」
ヤマメ「ウギャーッ、濃いィのが笑いながら走ってきたァァァァァ!?」

既にドリブルを開始しゴールに突っ込もうとするクーガーの後ろ姿であった。

佐野「ちょま、えぇぇぇぇええええええええ!? 着地してからの動き速すぎるだろ!?」
水銀燈「あいつ本当に人間なのぉ?」

着地と同時にドリブルの1歩目を踏み出し、そのまま超加速でゴールへと前進。
この異常なまでの一連の行動の速さに佐野は絶叫し水銀燈ですら目を丸くするのだが……。
対する1ボスチームの驚きようといえばその比ではない。

ヤマメ「やばいやばい! キスメ、とととと、止めてェェェ!!」
キスメ「…………!」←(`・ω・´)としてる
クーガー「フヒャヒャヒャヒャヒャーッ! ファァァァンタスティィィックゥゥゥゥゥゥ!!!」

211 :佐野の人 ◆0RbUzIT0To :2012/03/09(金) 00:37:35 ID:???
先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★クーガー ドリブル (! card) 54+(! dice + ! dice)=★
★キスメ タックル (! card) 45+(! dice + ! dice)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→テンションMAXのクーガーさんを止められる人はいませんでした。ヤマメと一対一に!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に(ブースターがねじ込み)(ブースターがフォロー)(羽目玉Bがフォロー)
≦−2→1ボスチームボールに。

【補正・備考】
クーガー:ダイヤで「やや華麗なドリブル(+2)」

212 :森崎名無しさん:2012/03/09(金) 00:38:02 ID:???
★クーガー ドリブル ( ダイヤ9 ) 54+( 6 + 1 )=★

213 :森崎名無しさん:2012/03/09(金) 00:39:14 ID:???
もはやいじめ

214 :森崎名無しさん:2012/03/09(金) 00:39:29 ID:???
★キスメ タックル ( スペードQ ) 45+( 5 + 4 )=★

513KB (08:00PM - 02:00AM の間一気に全部は読めません)
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2007-01-24