キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【皇帝の】キャプテンシュナイダー2【試練】

1 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2012/03/06(火) 00:16:58 ID:dojdb3nA
キャプテンシュナイダーは、『キャプテン森崎』のスピンアウト作品です。
ドイツの皇帝カール・ハインツ・シュナイダーを主人公とし、
本編と同様に、ロムしている人に選択してもらったり、ダイスやカードを引いてもらったりして進みます。

◇あらすじ
怪我により本来の力を失ったシュナイダーだったが、
バイエルンユースにてフライハイト、次藤、佐野等チームメイトと交流を深めながら練習や実戦を経て、
次第に本来の実力を取り戻しつつある。
目下の目標はドイツカップ制覇。
現在はドイツカップ決勝トーナメント一回戦。シェスター、マーガスを擁するブレーメンと対戦中。

◇注意
閲覧はもろもろのリスクを考慮して自己責任でお願いします。
書いてる人はシュナイダー(ドイツ)でサッカーしたいだけなので、
萌え要素やネタ的要素、壮大なストーリー等を期待されるとがっかりしてしまうかも。


◇過去スレ

【皇帝の】キャプテンシュナイダー【旅立】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1178366516/

キャプテン森崎外伝スレ647〜777
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1304428694/643-777

752 :森崎名無しさん:2013/04/10(水) 18:59:57 ID:2DFfDHJo
★フライハイト カット ( スペード8 ) 71+( 6 + 6 )+(人数補正+1)+(雨の使者+1)=★

753 :Q513 ◆RZdXGG2sGw :2013/04/10(水) 19:00:10 ID:???
★アルクス カット ( クラブ8 ) 68+( 6 + 1 )+(人数補正+1)+(豪雨-1)=★

754 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2013/04/10(水) 20:24:18 ID:???
★シェスター パス ( ハート6 ) 70+( 3 + 1 )+(豪雨-1)=73★
★フライハイト カット ( スペード8 ) 71+( 6 + 6 )+(人数補正+1)+(雨の使者+1)=85★
★アルクス カット ( クラブ8 ) 68+( 6 + 1 )+(人数補正+1)+(豪雨-1)=75★
≦−2→バイエルンボールに。
◇フライハイトがフラグを回収し「レイニーパスカット」を取得しました。
-----------------------------------------------------------------------------
フライハイト「雨の力を借りて行け行けゴーゴージャーンプ!」

アルクス「うおっ…」

グワアアアアアアッ!

フライハイトが両手を上げ、両足は曲げた格好で飛ぶ。
もともとジャンプ力のあるフライハイトだが、このパスカットの時のジャンプは普段より更に高かった。

放送《フライハイトくん、尋常では無いジャンプでパスカット!再三ブレーメンの攻撃の芽を摘みます!
 後半までシェスターくんに抑えられていたフライハイトくんですが、延長に入ってから立場が逆転しました!》

シェスター「…ムネン!」

755 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2013/04/10(水) 20:34:49 ID:???
観戦していたカルツは、このプレイを見て席を立った。

カルツ「帰るぜよ」

カペロマン「えっ?」

メッツァ「まだ時間は残ってるよ」

カルツ「要のシェスターが完全に止められとるからのう、この試合はバイエルンの勝ちぜよ。
 バイエルンが追加点を取るかも知れんが、ブレーメンが追いつく事は無いじゃろ」

若林「ふむ…」

ポブルセン「なんだと…ヘックシ!」

カルツ「はいはい、エネルギーは明日の試合にとっとけ。
 これ以上雨に当たれば体が冷えちまうからなァ、ここらで帰るとするぜよ」

ポブルセン「ケッ、どれ程の奴かと思ったがシュナイダーも大した事無かったな!これなら楽勝だぜ!」

確かに今日の出来を見る限りではそうかも知れない。
バイエルン戦ではフライハイトをこそ注意するべきだろう。

カルツ「(じゃが…)」

だが、シュナイダーは対戦相手が強ければ強いほど力を出してくる。
少なくともカルツの知っているシュナイダーはそういう男だ。だからカルツは油断してはいない。
雨の降るフィールドを一度だけ振り返り、カルツは観客席を後にした。

カルツ「(シュナイダーちゃん、準決勝で会おうぜよ)」

756 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2013/04/10(水) 20:38:23 ID:9jcQbmK6
時間は刻一刻と過ぎていく。
バイエルンは勝利に近づき、ブレーメンには敗北が迫って来る。
ブレーメンは攻守の起点となるシェスターが機能しなくなり、チームのバランスが崩れてしまっていた。
その為バイエルンは延長後半、危なげ無く試合を進めて行ったのだった。
そして…。

先着で

★ワンモアチャンス→(! card)★

と!の間のスペースを埋めて書き込んで下さい。
カードやダイスの結果で分岐します。

ダイヤ→終了間際、ファイヤーショットをもう一本撃つチャンスを得られた!
ハート・スペード・クラブ→チャンスは訪れず試合終了。
JOKER→ダイヤ+バイエルンの誰かが活躍。


◇今日はここまでにします!また次回!

757 :森崎名無しさん:2013/04/10(水) 20:39:06 ID:???
★ワンモアチャンス→( クラブA )★

758 :森崎名無しさん:2013/04/10(水) 20:40:11 ID:???
クラブA分岐無くてよかったw

759 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2013/04/12(金) 18:39:04 ID:???
>>758 作らなくて良かった!

★ワンモアチャンス→( クラブA )★
ハート・スペード・クラブ→チャンスは訪れず試合終了。
-----------------------------------------------------------------------------
ピッ、ピッ、ピィイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ!

その後得点は動かず、試合終了のホイッスルが鳴らされた。

放送《試合終了です!延長まで縺れるシーソーゲームとなった一戦でしたが、バイエルンの勝利です!
 結局延長で奪ったリードを守りきりました!雨の中良い動きをし、決勝点をもぎ取ったフライハイトくん、
 二得点を挙げたシュナイダーくんを始め、バイエルンの底力がブレーメンのそれを上回ったと言えるでしょう!》

観客「よしやったバイエルン!」「リードされた時はヒヤヒヤしたぜ」「勝った勝った!」
 「負けちまったか…」「あ〜ん、シェスター様が負けた!」「しかし、いい試合だったぞ!」

放送《敗れたブレーメンにも大きな歓声が寄せられています!敗れはしましたが、攻守にわたって活躍したシェスターくん、
 ブラストヘッドで二得点上げたマーガスくん、彼らのプレイは素晴らしい物でした!》

雨中を引き上げる両チーム。激戦の証明か、顔にもユニフォームにも泥が飛び汚れを作っている。
一様に疲れた顔をしていたが、ただ一人フライハイトだけは物足りなさそうな顔をしていた。

シェスター「くそっ、俺のニンポーが敗れるとは…」

マーガス「…」

760 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2013/04/12(金) 18:40:07 ID:LDkvlLWU
シュナイダー「どうやら勝ったな。さて、シェスター達に何か声をかけておくか?」

A 「俺達の勝ちだ」勝ち名乗りを上げる。
B 「お前達も強かった」シェスター、マーガス達の健闘を称える。
C 「シェスター、お前のニンポーもまだまだの様だな」シェスターに話しかける。。
D 「お前達にもっと攻撃力があれば良かったな」シェスター、マーガスに話しかける。
E 「お前達にもっと守備力があれば良かったな」シェスター、マーガスに話しかける。
F 「勝つには勝ったがもっと練習が必要だな…」話しかけず試合を反省する。
G その他 

先に二票入った選択肢で続行します。ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません。

761 :森崎名無しさん:2013/04/12(金) 18:41:23 ID:O7jx9itQ
F

762 :森崎名無しさん:2013/04/12(金) 18:41:47 ID:0iN3d+UE
F出来が悪すぎたからな。

763 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2013/04/12(金) 20:48:19 ID:???
>>762 ですね。

>F 「勝つには勝ったがもっと練習が必要だな…」話しかけず試合を反省する。

だがシェスター達に声をかけようとして、シュナイダーは思いとどまった。

シュナイダー「…」

今回の勝利、それ自体は誇るべき結果だ。
だが、今日が自分にとっても、ブレーメンにとっても最後の試合だという訳ではない。すぐに次の試合がやって来るのだ。
自己のプレイを評価し、修正点を洗い出し、練習に反映させて行かねば、いつかこの勝敗も逆転する事となろう。

シュナイダー「(延長後半、四点目を取って試合を決める事が出来なかった。
 そもそも後半でファイヤーショットを決めていれば延長もせずに済んだはず)」

今日の試合の自分のプレイを振り返ってみると、勝負所で力を出し切れなかったと言う思いがシュナイダーにはある。
後悔と反省は似て非なるもの。後悔に使う時間は無い。
反省したならば、行動に移して次へ繋げなければならぬ。

シュナイダー「(この試合、出来が良かったとはとても言えん。
 彼らには、再会した時に今日以上のプレイを見せる事で挨拶すればいい)」

シェスターやマーガスは余程の事が無い限りユース代表に召集されるはずだ。
一芸を持つブレーメンのDF、クランケ、ヨハンセン、ディンドルフも召集される可能性は高い。
そこで再会した時、彼らはおそらく今日以上の実力を身に着けているだろう。
シュナイダーも、今日と同じままではいられない。
過去の栄光に縋る訳ではないが、ヨーロッパナンバーワンと言われた実力を取り戻し、それを越えて行かねばならないのだ。

764 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2013/04/12(金) 20:53:15 ID:???
翌日、休養を兼ねて次戦の対戦相手であるハンブルガーSVとボルシアMGの試合を観戦するバイエルンメンバー。
そこで見た一方的な試合内容は、バイエルンメンバーを驚かせるに十分な物だった。

ポブルセンの暴力的なドリブル、殺人的なシュート。
カペロマンのサイドアタック。
メッツァの正確なパス。
カルツの老獪さすら感じさせるプレイ。
そして、若林の鉄壁のセービング。

勿論、ハンブルガーSVとて完全無欠のチームではない。
いくつか弱点も見えたが、それを差し引いても余り有る攻撃力と守備力を見せたのだった。

ポブルセンが三得点、カペロマンが一得点、カルツが一アシスト、若林は無失点という内容で、
4−0でハンブルガーSVが勝利を収めた。
これにより、準決勝第一試合はバイエルンVSハンブルガーSVの組み合わせとなる事が決定した。

765 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2013/04/12(金) 20:54:41 ID:???
◇大会得点ランキング(表記はメインキャラのみ)
7ゴール シュナイダー ナポレオン ポブルセン
6ゴール カペロマン
5ゴール チャ
4ゴール レヴィン マーガス 
3ゴール アルクス 
2ゴール 佐野 カルツ
1ゴール フリードリヒ フライハイト バックス イ


◇大会アシストランキング(表記はメインキャラのみ)
5アシスト カルツ
3アシスト バックス レヴィン
2アシスト シュナイダー シェスター
1アシスト レナーテ ミレウス

766 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2013/04/12(金) 20:57:06 ID:???
シュナイダー 

 ガッツ:800/800 [420]
ドリブル:71 [43] 基本Exp:1 必殺Exp[07] 
  パス:67 [59] 基本Exp:4 必殺Exp[01] 
シュート:69 [63] 基本Exp:2 ファイヤーショットExp[53]
タックル:68 [11] 基本Exp:4 必殺Exp[09]
 カット:67 [08] 基本Exp:4 必殺Exp[07]
ブロック:69 [06] 基本Exp:2 必殺Exp[08]
せりあい:67 [13] 基本Exp:4 必殺Exp[01] 
浮球補正:+1
BP:4

767 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2013/04/12(金) 20:59:23 ID:LDkvlLWU
◇次の試合までに、シュナイダー練習、チームメイト練習、チームメイト指定練習が1回ずつと、
 特別練習(シュナイダー練習+α・後述)が可能です。

シュナイダー「さて…ハンブルガーSVとの試合までに、出来る事はしておこう」

シュナイダーが行う練習を選択してください。

ド ドリブル (1)×dice4個
パ パス   (4)×dice4個
シ シュート (2)×dice4個
タ タックル (4)×dice4個
カ カット  (4)×dice4個
ブ ブロック (2)×dice4個
せ せりあい (4)×dice4個
A ガッツ  ガッツにpower分経験点を加算します。(一の位切捨て)
B オフェンス ドリブル、パス、シュート、せりあいに (1、4、2、4)×dice2個 
C ディフェンス タックル、カット、ブロック、ガッツに (4、2、4)×dice2個、ガッツはpower/2
D 総合 全のステータスに (1、4、2、4、4、2、4)×dice1個、ガッツはpower/4
E ファイヤーショット (dice1〜6個)
F ドリブル必殺技 (dice2個)
G パス必殺技  (dice2個)
H タックル必殺技 (dice2個)
I カット必殺技 (dice2個)
J ブロック必殺技 (dice2個)
K せりあい必殺技 (dice2個)

先に二票入った選択肢で続行します。ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません。

768 :森崎名無しさん:2013/04/12(金) 21:02:04 ID:0iN3d+UE


769 :森崎名無しさん:2013/04/12(金) 21:13:07 ID:teZyatL+


770 :森崎名無しさん:2013/04/12(金) 21:22:30 ID:3p+jzQMQ


771 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2013/04/12(金) 21:42:16 ID:LDkvlLWU
>B オフェンス ドリブル、パス、シュート、せりあいに (1、4、2、4)×dice2個 

シュナイダー「(オフェンス全般を鍛えておくか)」


先着4名で

★ドリブル 1×(! dice + ! dice )=★
★パス 4×(! dice + ! dice )=★
★シュート 2×(! dice + ! dice )=★
★せりあい 4×(! dice + ! dice )=★


と!の間のスペースを埋めて書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

◇今日はここまで!次回も宜しくお願いします。

772 :森崎名無しさん:2013/04/12(金) 21:42:49 ID:???
★ドリブル 1×( 1 + 2 )=★

773 :森崎名無しさん:2013/04/12(金) 21:43:53 ID:???
★パス 4×( 6 + 2 )=★

774 :森崎名無しさん:2013/04/12(金) 21:44:09 ID:???
★シュート 2×( 5 + 2 )=★

775 :森崎名無しさん:2013/04/12(金) 21:45:16 ID:???
★せりあい 4×( 5 + 3 )=★

776 :森崎名無しさん:2013/04/12(金) 21:53:04 ID:???
★パス 4×( 3 + 3 )=★

777 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2013/04/13(土) 18:49:56 ID:???
★ドリブル 1×( 1 + 2 )=3★
★パス 4×( 6 + 2 )=32★
★シュート 2×( 5 + 2 )=14★
★せりあい 4×( 5 + 3 )=32★

ドリブル:71 [43]+3 → 71 [46] 
  パス:67 [59]+32 → 68 [24] ◇パスUP!
シュート:69 [63]+14 → 70 [08] ◇シュートUP!
せりあい:67 [13]+32 → 67 [45]
-----------------------------------------------------------------------------
マチルダ「レベルアップです」

ちゃりらりらぴらりらりん♪(←ゲーム版2のレベルアップの音楽)

パス、シュート能力が上がり、BPを2取得しました!(現BP:6)


ダダダダッ!
ボムッ!
パシッ!
ドゴオオオオッ!

ドリブルから味方へボールをパス。
リターンパスを受け取ってトラップ、そしてシュート。
シュナイダーは基本の攻撃パターンを再確認し、反復練習によってオフェンス能力を上げることに成功した。

シュナイダー「(よし…!)」

シュナイダーが周りを見回すと、熱の入った練習を行う者がいた。

778 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2013/04/13(土) 18:52:04 ID:???
◇練習している人
ダイヤ→フライハイト
ハート→次藤、佐野
スペード→アルクス・レナーテ・バックスのモブMF
クラブ→フリードリヒ・メンデル・マインツのDF
どのマークでもJ〜Kの時メッテルニヒ(GK)が加わります。
JOKERで全員

◇練習の種類
ダイヤ・ハート 
A〜2:せりあい 3〜5:ドリブル 6〜8:パス 9:シュート 10〜K:ポジション練習
スペード・クラブ
A〜2:せりあい 3〜5:タックル 6〜8:カット 9:ブロック 10〜K:ポジション練習 

メッテルニヒはダイヤ・ハート→セーブ、スペード・クラブ→せりあい

ポジション練習 ダイヤ・ハート/スペード・クラブ
FW:10→ドリブル J→パス Q〜K→シュート/10〜Q→タックル K→カット 
MF:10〜J→ドリブル Q→パス K→シュート/10〜J→タックル Q〜K→カット
DF:10→ドリブル J〜K→パス/10→タックル J〜K→ブロック
フリードリヒ:10〜Q→ドリブル K→パス/10→タックル J〜K→ブロック
JOKERの場合は全能力。

◇成果
ダイヤで能力値+1。数字がそのまま必殺技経験。累積10でフラグ、20で必殺技取得。
JOKERの場合は一気に必殺技取得(練習ではダイヤ20相当)


◇ポジション練習を変更して、FWのブロック練習やDFのシュート練習等ハズレ練習になり難くしました。

779 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2013/04/13(土) 18:53:10 ID:N1HCzZDA
◇チームメイト練習


先着2名で

★練習している人→(! card) 種類→(! card)★
★成果1人目→(! card) 成果2人目→(! card)
成果3人目→(! card) 成果4人目→(! card)★

と!の間のスペースを埋めて書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。


◇成果は1人目から順に当てはめます。もし不足分が出たら後程追加します。

780 :森崎名無しさん:2013/04/13(土) 18:54:50 ID:???
★練習している人→( ハート7 ) 種類→( ハートA )★

781 :森崎名無しさん:2013/04/13(土) 18:56:53 ID:???
★成果1人目→( ダイヤ6 ) 成果2人目→( スペード2
成果3人目→( ハート10 ) 成果4人目→( ダイヤ10 )★

782 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2013/04/13(土) 19:37:29 ID:???
★練習している人→( ハート7 ) 種類→( ハートA )★
★成果1人目→( ダイヤ6 ) 成果2人目→( スペード2 )
成果3人目→( ハート10 ) 成果4人目→( ダイヤ10 )★

次藤 せりあいUP せりあい必殺5 +6 → 11
佐野 せりあい必殺0 +2 → 2
◇次藤のせりあい能力がアップしました。
◇次藤にせりあいフラグが立ちました。
-----------------------------------------------------------------------------
それは、次藤と佐野だった。

バッ!
グオオオオッ!

佐野にはさほど成果があった様には見えないが、次藤はせりあい力を高めたのが見て取れた。
次藤の巨体が軽々と宙を舞う姿は壮観ですらある。
ドイツ有数のポストプレイヤーであるマーガスでも、今の次藤に競り勝つのは簡単な事では無い筈だ。

次藤「生半可な攻撃はワシが全部跳ね返してやるタイ!」

佐野「そうですね!」

783 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2013/04/13(土) 19:38:35 ID:N1HCzZDA
◇チームメイト指定練習

シュナイダー「(一人で練習をするのも限界がある。チームメイトと組んでの練習もしておこう)」


誰を誘いますか?

A フライハイトを誘う。
B 次藤、佐野を誘う。
C GKのメッテルニヒを誘う。
D アルクス、レナーテ、バックスのモブMFトリオを誘う。
E フリードリヒ、メンデル、マインツのDFを誘う。

先に二票入った選択肢で続行します。
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません。

784 :森崎名無しさん:2013/04/13(土) 19:42:01 ID:WJlNKDfk


785 :森崎名無しさん:2013/04/13(土) 19:54:21 ID:gugfc0So
C

786 :森崎名無しさん:2013/04/13(土) 20:01:13 ID:kXNPWR2U
D

787 :森崎名無しさん:2013/04/13(土) 20:01:36 ID:2yCGPTu+
C

788 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2013/04/13(土) 20:26:37 ID:???
>D アルクス、レナーテ、バックスのモブMFトリオを誘う。

シュナイダー「お前達と組んで練習したいんだが、良いか?」

アルクス「そうだな。俺達もそれは望む所だ」

レナーテ「どうしても俺と練習したいって言うならしょうがねえ、面倒だがな」

バックス「いいよ〜、前の試合はち〜っと納得いってないからねえ〜(結局クランケを抜けなかったし〜)」

三者三様の反応を見せるMF三人組。
いずれもシュナイダーとの練習を望むのは共通の様だ。

アルクス「さて、どんな練習をするか?俺達はMFとしてはパスが弱いようには思う。
 パターンを読まれない様にパスを鍛えるか、寧ろドリブルに特化して練習をするか、どちらかだろうな」

レナーテ「敵の攻撃を確実に止められればチャンスも増える。ディフェンスを鍛える手も無えこたぁ無えな」

バックス「いっそシュート練習するとか〜!」

アルクス「悪くは無いが、俺達のシュート力を実戦レベルまで持っていくのは一朝一夕には行かんだろうな」

789 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2013/04/13(土) 20:28:31 ID:N1HCzZDA
アルクス、レナーテ、バックスが行う練習を選択して下さい。A〜Gの場合、シュナイダーもその練習を行います。
練習をバラバラにした場合、シュナイダーのダイスを加算できるのは同じ練習をした人のみです。

A ドリブル練習を薦める。
B パス練習を薦める。
C シュート練習を薦める。
D タックル練習を薦める。
E カット練習を薦める。
F ブロック練習を薦める。
G せりあい練習を薦める。
H 一人ずつ決めたい。

先に二票入った選択肢で続行します。
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません。

必殺Exp
アルクス:ドリブル10、パス10、シュート6、タックル10、カット12、せりあい9
レナーテ:ドリブル9、パス5、シュート6、カット8、ブロック5、せりあい11
バックス:ドリブル1、パス17、シュート13、タックル13、カット13、ブロック6、せりあい13

790 :森崎名無しさん:2013/04/13(土) 20:40:59 ID:WJlNKDfk


791 :森崎名無しさん:2013/04/13(土) 20:55:01 ID:ohVsxOcs
B

792 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2013/04/13(土) 21:20:15 ID:N1HCzZDA
>B パス練習を薦める。

シュナイダー「今回はパス練習だ。弱点を放置しておく事はあるまい」

アルクス「そうだな」

レナーテ「弱点じゃねえ!ドリブルの方が得意なだけだ」

バックス「へいへ〜い、んじゃやって見よ〜」


先着4名で

★シュナイダーの練習成果→(! dice) ダイスが6の場合必殺Exp(! dice + ! dice)★
★アルクスの練習成果1→(! dice) 練習成果2→(! card)★
★レナーテの練習成果1→(! dice) 練習成果2→(! card)★
★バックスの練習成果1→(! dice) 練習成果2→(! card)★

と!の間のスペースを埋めて書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

◇シュナイダーの練習
基本(4)×ダイス1個。ダイスが6の場合必殺Expを得ます。


◇アルクス・レナーテ・バックスの成果
シュナイダーのダイス+アルクス・レナーテ・バックスのダイス分必殺Expに加算。累積10でフラグ、20で必殺技。
カードはダイヤで能力値+1。JOKERは能力値+2。クラブで何も成果が無いと…?


◇今日はここまで。有難うございました!

793 :森崎名無しさん:2013/04/13(土) 21:22:45 ID:???
★シュナイダーの練習成果→( 1 ) ダイスが6の場合必殺Exp( 6 + 3 )★


794 :森崎名無しさん:2013/04/13(土) 21:27:40 ID:???
★アルクスの練習成果1→( 3 ) 練習成果2→( ダイヤ4 )★

795 :森崎名無しさん:2013/04/13(土) 21:30:28 ID:???
★レナーテの練習成果1→( 5 ) 練習成果2→( クラブ10 )★

796 :森崎名無しさん:2013/04/13(土) 21:33:23 ID:???
★バックスの練習成果1→( 6 ) 練習成果2→( ダイヤK )★

797 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2013/04/14(日) 16:21:02 ID:???
★シュナイダーの練習成果→( 1 ) ダイスが6の場合必殺Exp( 6 + 3 )★
★アルクスの練習成果1→( 3 ) 練習成果2→( ダイヤ4 )★
★レナーテの練習成果1→( 5 ) 練習成果2→( クラブ10 )★
★バックスの練習成果1→( 6 ) 練習成果2→( ダイヤK )★

シュナイダー パス 68 [24]+4 → 68 [28]
アルクス パスUP パス必殺10 +4 →14
レナーテ パス必殺5 +6 → 11
バックス パスUP パス必殺17 +7 →24 (4に戻る)
◇アルクスのパス能力がアップしました。
◇レナーテにパスフラグが立ちました。
◇バックスのパス能力がアップし、また「ピンポイントパス」の発動率が上がりました。
-----------------------------------------------------------------------------
シュナイダー「…」

アルクス「ふむ、なかなかだな」

レナーテ「シュナイダー!もっとビッとしたパスを出しやがれってんだ!」

バックス「さっすが俺だね〜!またパスが上達したよ〜」

シュナイダー以外は、皆何かしらの成果を得てある程度満足したようだ。
特に近頃のバックスの上達振りは素晴らしい物がある。
現在は主力と呼ぶには一歩及ばぬと言う所だろうが、もう少し必殺ドリブルや必殺パスを頻繁に出せるようになれば、
バイエルンの主力として名指しで敵チームから警戒される様になるだろう。

798 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2013/04/14(日) 16:26:00 ID:???
ハンブルガーSVとの試合が迫ってきたある日、練習場へ向かうシュナイダーはフライハイトに呼び止められた。

フライハイト「シュナイダー、次のハンブルガーSV戦について、ちょっと相談したいんだが」

シュナイダー「ああ、構わん。と言っても俺がいた頃とは大分違うようだ。
 皆に提供できる情報はあまり無いと思うが」

フライハイト「その辺の情報はおそらくマネージャーが集めた物のほうが豊富だろうな。
 まあ、お前が知っている事も踏まえて、対ハンブルガーSV戦に向けて準備しようと思うのだが」

シュナイダー「それには異論は無いな」

フライハイト「いくつかポイントを絞って、集中して特訓しようと思うのだ。そのポイントの事なんだが…」

シュナイダー「一つは、無論俺がワカバヤシから得点出来るかどうか、だな」

フライハイト「そうだ。俺のドライブシュートでは、おそらくワカバヤシには通用するまい」

シュナイダー「(雨が降れば別だろうが…作戦に組み入れるのは不確定過ぎるか)」

フライハイト「次の試合はお前の出来が勝敗に直結する。お前はお前が必要だと思う事を鍛えれば良い」

シュナイダー「ああ、分かった」

799 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2013/04/14(日) 16:31:59 ID:???
フライハイト「残りのポイントは…」

次藤「攻撃面と守備面タイね」

佐野「そうですね!」

突然横合いから声をかけられた。
見ると、次藤と佐野だけでなく、スタメンが全員揃っているでは無いか。

シュナイダー「ジトウ、サノ…」

フライハイト「それに皆…」

フリードリヒ「貴様ら、何をこそこそとしておるか。戦術を論ずるに我輩を外して語れようか!」

メンデル・マインツ『そうだそうだ!』

アルクス「折角皆揃った事だし、ミーティングルームでも借りて相談しないか?」

シュナイダー「それが良さそうだな…」

ぞろぞろとミーティングルームへ移動する。
戦術ボードの前にシュナイダーとフライハイトが立ち、そこを中心にメンバーがパイプイスを動かして半円になって座ると、
マネージャーのマチルダが飲み物と資料を配って回った。

シュナイダー「ダンケシェン」

マチルダ「いえ、あの、そんな…。当然の事をしただけよ」

シュナイダーが軽く礼を言うと、マチルダは顔を赤くしてあわあわ始めてしまった。

800 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2013/04/14(日) 16:35:06 ID:???
戦術論に長じたフライハイトが口火を切って話し出す。

フライハイト「まず守備面、ハンブルガーSVの攻撃から話そう。
 ポブルセンのマーダーショット、カペロマンのサイドワインダー、カルツの一対一と、ハンブルガーSVには三つの得点パターンがある。
 MFは可能な限り奴らのドリブルを抑える事、DFはゴール前を固めてシュートに対抗する事が肝になるだろうな」

フリードリヒ「我輩がおるのだ、それで十分ではないか」

アルクス「パスは注意しなくていいのか?」

フライハイト「資料によると、パスを中心に使うのはメッツァだけの様だ。
 強いて言えばカルツだが…カルツも攻撃に参加する時はドリブルを多用する。
 そしてメッツァはゲームメイクにパスを使うが、決定的な場面には関わって来ない。
 止められれば良し、程度の認識で良かろう」

レナーテ「奴らのFWは?ヤラとクラウスだっけか」

フライハイト「彼らに戦力を割く余裕は無いと言うのが正直な台所事情だが、
 MFの攻撃力と比較すれば放置して構わんレベルだろう。フリーで撃たせなければ良い」

バックス「へ〜い」

801 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2013/04/14(日) 16:43:19 ID:qHV843Eg
フライハイト「そこで、守備陣をどう特訓するかだが…。
 MFのタックルを鍛えてピンチの芽を事前に摘むか。DF達のブロックを鍛えてゴール前で跳ね返すか。
 はたまたGKのメッテルニヒを訓練するか…だろうな。
 ああ、すまんが俺は独自にやる事があるから特訓には参加せんので、そのつもりで頼む」

アルクス「確かに中盤で奪えればそれにこした事は無いな」

次藤「新しいブロック技ば開発したかとタイ、ワシのブロックば更に活かせる筈タイ」

メッテルニヒ「僕はバイエルンの最後の砦ニヒ、必殺セービングを使える様になれば守備力はグンと上がるはずニヒ…」

シュナイダー「ふむ…」

A MFのタックルを鍛える。
B DFのブロックを鍛える。
C GKのメッテルニヒを鍛える。
D その他

先に二票入った選択肢で続行します。
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません。

802 :森崎名無しさん:2013/04/14(日) 16:53:26 ID:Du94Zp1s
B

803 :森崎名無しさん:2013/04/14(日) 16:55:33 ID:PBJX1GG6
B

804 :森崎名無しさん:2013/04/14(日) 16:56:09 ID:EsCkyUKM


805 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2013/04/14(日) 17:56:50 ID:???
>B DFのブロックを鍛える。

シュナイダー「ブロックを鍛えるのが有効なようだ」

次藤「タイ」

フリードリヒ「分かった様な口を叩きおって」

メンデル・マインツ『ホントですよ!』

フライハイト「よし、では守備面はブロックを集中して特訓しよう。次は攻撃面だな」

アルクス「と言っても、俺達の攻撃パターンは大体決まっていると思うが」

レナーテ「シュナイダー、また前の試合みたいにヘタれるんじゃねえぞ」

フライハイト「シュナイダーは独自に特訓するからここでは置こう。
 俺はポブルセンとカルツを中盤でチェックせねばならんから、
 シュナイダー以外に攻撃に参加できるのはサノとアルクス、サイドのバックス、レナーテだろう。
 その四人の攻撃を考えたい」

アルクス「俺もどちらかと言えば守備重視で行かねばならんだろうな。
 ディフェンスの事も考えると、おそらく単独か、多くても数人で突破せねばなるまい」

フリードリヒ「我輩のドリブル突破も忘れるでないぞ!」

806 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2013/04/14(日) 18:09:17 ID:qHV843Eg
次藤「フィニッシュはシュナイダーに任せる他無かタイね。どうシュナイダーに繋ぐかば考えるのが良かか…
 (セットプレイなら佐野とのコンビプレイも出来そうばってんが…)」

フライハイト「もしくは、シュナイダーのシュートが弾かれた時確実にねじこめる様に、シュートを鍛えるかだ」

佐野「…!(もう少しシュートの特訓が出来れば、もっと強い浮き球シュートを撃てる筈なんだ…。
 相手が強力なキーパーでもねじこみなら、体勢を崩した状態ならきっと通用するはず。
 ごっつぁんゴーラーと呼ばれても良い。どんな形でも良いから得点に絡みたい)」

バックス「お?ついにシュート練習かい〜?」

レナーテ「俺達が止められるようじゃ話にならんから、ドリブルじゃねえの?」

アルクス「ハンブルガーSVの中盤のディフェンスはカルツ頼みだ、サイドを使えばそう厳しくは無いと思うが…」

シュナイダー「(こちらはどうするか…)」

A 佐野、アルクス、バックス、レナーテのドリブルを鍛える。
B 佐野、アルクス、バックス、レナーテのパスを鍛える。
C 佐野、アルクス、バックス、レナーテのシュートを鍛える。
D その他

先に二票入った選択肢で続行します。
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません。


◇特訓は後で纏めて結果を出します。

807 :森崎名無しさん:2013/04/14(日) 18:12:55 ID:uKBiv9Ac


808 :森崎名無しさん:2013/04/14(日) 18:14:07 ID:SLm3sZb6
C
佐野に期待

809 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2013/04/14(日) 21:02:46 ID:???
>C 佐野、アルクス、バックス、レナーテのシュートを鍛える。

シュナイダー「シュートだ。全員で点を取りに行く姿勢が必要だろう」

佐野「よし!」

バックス「ならいっちょ トマホークボレー でも開発してみよっかね〜」

アルクス「点の取れるMFと言うのも良いかもな」

レナーテ「ワカバヤシの度肝を抜く様なシュートか…」

フライハイト「そんな物が簡単に編み出せたら苦労は無いだろうな」

シュナイダー「纏めよう。サノとMFはシュート特訓、DFはブロック特訓だ」

バイエルンメンバー『おう!』

ハンブルガーSV戦に向けての指針も決まり、シュナイダーはグラウンドへ出る。

シュナイダー「俺は俺で追加練習をするとしよう」

810 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2013/04/14(日) 21:04:54 ID:qHV843Eg
シュナイダーが行う練習を選択してください。

ド ドリブル (1)×dice4個
パ パス   (4)×dice4個
シ シュート (2)×dice4個
タ タックル (4)×dice4個
カ カット  (4)×dice4個
ブ ブロック (2)×dice4個
せ せりあい (4)×dice4個
A ガッツ  ガッツにpower分経験点を加算します。(一の位切捨て)
B オフェンス ドリブル、パス、シュート、せりあいに (1、4、2、4)×dice2個 
C ディフェンス タックル、カット、ブロック、ガッツに (4、2、4)×dice2個、ガッツはpower/2
D 総合 全てのステータスに (1、4、2、4、4、2、4)×dice1個、ガッツはpower/4
E ファイヤーショット (dice1〜6個)
F ドリブル必殺技 (dice2個)
G パス必殺技  (dice2個)
H タックル必殺技 (dice2個)
I カット必殺技 (dice2個)
J ブロック必殺技 (dice2個)
K せりあい必殺技 (dice2個)

先に二票入った選択肢で続行します。ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません。

 ガッツ:800/800 [420]
ドリブル:71 [46] 基本Exp:1 必殺Exp[07] 
  パス:68 [28] 基本Exp:4 必殺Exp[01] 
シュート:70 [08] 基本Exp:2 ファイヤーショットExp[53]
タックル:68 [11] 基本Exp:4 必殺Exp[09]
 カット:67 [08] 基本Exp:4 必殺Exp[07]
ブロック:69 [06] 基本Exp:2 必殺Exp[08]
せりあい:67 [45] 基本Exp:4 必殺Exp[01] 
浮球補正:+1 BP:6

811 :森崎名無しさん:2013/04/14(日) 21:07:46 ID:EsCkyUKM
E

812 :森崎名無しさん:2013/04/14(日) 21:08:13 ID:uKBiv9Ac


813 :森崎名無しさん:2013/04/14(日) 21:16:42 ID:H9S9Lzeg
E

814 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2013/04/14(日) 21:59:48 ID:qHV843Eg
>E ファイヤーショット練習 (ダイス1〜6個)

シュナイダー「よし…、やるか!」

グワアアアアアッ!


先着で

★ファイヤーショットExp→ダイス(! dice)個分有効
1→(! dice) 2→(! dice) 3→(! dice) 4→(! dice) 5→(! dice) 6→(! dice)★

と!の間のスペースを埋めて書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。


◇さあファイヤーショットExpは何ポイント入るでしょうかーという所で今日はここまで!

815 :森崎名無しさん:2013/04/14(日) 22:02:10 ID:???
★ファイヤーショットExp→ダイス( 1 )個分有効
1→( 3 ) 2→( 3 ) 3→( 6 ) 4→( 5 ) 5→( 4 ) 6→( 5 )★

816 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2013/04/15(月) 16:39:38 ID:???
★ファイヤーショットExp→ダイス( 1 )個分有効
1→( 3 )★
ファイヤーショットExp[53]  +3 → [56]
-----------------------------------------------------------------------------
シュナイダー「…」

ほんの少し、何かが変われば結果も出そうではあるが…、
今はまだファイヤーショットは真の意味で火を噴いてはいない。
それはいつの事か?分からないが、さほど遠い事でも無い筈だ。

シュナイダー「(余り成果は出なかったが、そういう時もある)」

サッカーでも、相手の猛攻を耐えなければならない時も有る。
そして今回はシュナイダーにとって耐える時だった様だ。

シュナイダー「(地道な練習の積み重ねが後に繋がる事を、俺は知っている)」

817 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2013/04/15(月) 16:41:59 ID:rEkOO6lA
こちらはチームメイト達の練習風景である。
佐野とMFがシュート、DFがブロックを練習する事になったので一団になって練習を行っていた。

佐野「(やってやる!)」

次藤「さァかかって来るタイ!」

フリードリヒ「我輩のブロックを抜けるものか!」

先着8名で

★佐野のシュート練習→19+(! card)★
★アルクスのシュート練習→6+(! card)★
★レナーテのシュート練習→6+(! card)★
★バックスのシュート練習→13+(! card)★
★次藤のブロック練習→6+(! card)★
★フリードリヒのブロック練習→8+(! card)★
★メンデルのブロック練習→(! card)★
★マインツのブロック練習→(! card)★

と!の間のスペースを埋めて書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

◇成果
 ダイヤで能力値+1。数字がそのまま必殺技Expに加算。累積10でフラグ、20で必殺技取得。
 JOKERの場合は一気に必殺技取得(ダイヤ20相当)

◇次藤のブロックはもう上がらないので、ダイヤの場合は数字に+10として必殺Expに加算します。

818 :森崎名無しさん:2013/04/15(月) 17:01:33 ID:???
★佐野のシュート練習→19+( クラブ10 )★

819 :森崎名無しさん:2013/04/15(月) 17:03:47 ID:???
★アルクスのシュート練習→6+( ハート7 )★

820 :森崎名無しさん:2013/04/15(月) 17:05:27 ID:???
★レナーテのシュート練習→6+( ダイヤ8 )★

821 :森崎名無しさん:2013/04/15(月) 17:09:53 ID:???
★バックスのシュート練習→13+( ダイヤQ )★

822 :森崎名無しさん:2013/04/15(月) 17:11:02 ID:???
★次藤のブロック練習→6+( スペードK )★

823 :森崎名無しさん:2013/04/15(月) 17:12:22 ID:???
★フリードリヒのブロック練習→8+( スペード5 )★

824 :森崎名無しさん:2013/04/15(月) 17:13:24 ID:???
★メンデルのブロック練習→( クラブQ )★

825 :森崎名無しさん:2013/04/15(月) 17:14:25 ID:???
★マインツのブロック練習→( ハートQ )★

826 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2013/04/15(月) 18:45:38 ID:???
★佐野のシュート練習→19+( クラブ10 )★
★アルクスのシュート練習→6+( ハート7 )★
★レナーテのシュート練習→6+( ダイヤ8 )★
★バックスのシュート練習→13+( ダイヤQ )★
★次藤のブロック練習→6+( スペードK )★
★フリードリヒのブロック練習→8+( スペード5 )★
★メンデルのブロック練習→( クラブQ )★
★マインツのブロック練習→( ハートQ )★

佐野 シュート必殺19 +10 → 29 (9に戻る)
アルクス シュート必殺6 +7 → 13
レナーテ シュートUP シュート必殺6 +8 → 14
バックス シュートUP シュート必殺13 +12 → 25 (5に戻る)
次藤 ブロック必殺6 +13 → 19
フリードリヒ ブロック必殺8 +5 → 13
メンデル ブロック必殺 +12 → 12
マインツ ブロック必殺 +12 → 12

◇佐野がシュートフラグを回収し、「後方二回宙返りオーバーヘッド」を取得しました。
◇アルクスにシュートフラグが立ちました。
◇レナーテのシュート能力がアップ、またシュートフラグが立ちました。
◇バックスのシュート能力がアップ、またシュートフラグを回収し、「スピッツシュート」を取得しました。
◇次藤にブロックフラグが立ちました。
◇フリードリヒにブロックフラグが立ちました。
◇メンデルにブロックフラグが立ちました。
◇マインツにブロックフラグが立ちました。
-----------------------------------------------------------------------------

827 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2013/04/15(月) 18:48:08 ID:???
佐野「よし…」

後日、佐野はどう評価されるだろうか。
ドリブルはそこそこ上手くスピードがあり、身は軽いが、それだけ。
日本には佐野程度にドリブルが出来る選手は沢山いるし、その上得点力や守備力を兼備している選手もいる。
そう評価され、全日本ユース代表を落選してしまうだろうか。

佐野「(俺には次藤さんのようなフィジカルは無い。
 認めるのは悔しいが、シュナイダーや日向の様なシュート力も無い。
 まして翼さんの様な、全てに高水準のテクニックなんて持ち様が無い…)」

バッ!

佐野「(俺に出来る事は多くは無い。だから出来る事を磨くんだ!
 俺の特徴…得意な事…、それは…)」

グルウン!

佐野「(体格には恵まれなかったが、その分体重が軽い。俺の武器はこの…)身 の 軽 さ だ!」

次藤「佐野、ただのオーバーヘッドでは通用せんタイ…」

フリードリヒ「まったく下民はオーバーヘッドが出来る位で調子に乗りおって…」

828 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2013/04/15(月) 18:49:48 ID:???
グルウン!!

フリードリヒ「なにィ!もう一回回っただと!?」

次藤「違う!これはただのオーバーヘッドじゃなか!」

佐野「おりゃあああ!」

ギュオオオオオオオオオオオッ!

素早く回転し、その回転力と遠心力をもってシュートの威力を強化する。
現時点で佐野が知る由も無いが、ウルグアイの火野が放つトルネードシュートを縦回転にした様な物だ。

ザシュウウウッ!

次藤「こいつは…たまげたタイ(これで素のキック力が身に付けば、こいつも化けるかも知れんタイ)」

佐野「出来たぞ!俺の新必殺シュート!」

829 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2013/04/15(月) 18:51:44 ID:???
アルクスやレナーテも、シュート練習に快調に取り組んでいた。

アルクス「もうちょっとで何か掴めそうな所までは来たと思うんだが…」

レナーテ「そうだな…バックス、お前はどうだ?」

バックス「なんだって〜?」

レナーテが話を振った時、丁度バックスのシュートが蹴られた。

バシィイイイイイイイッ!

次藤「おっ、バックスもなかなかのシュートを撃つタイね…」

フリードリヒ「しかし、速度も威力も並だ…?」

ギュウウウウウウウウウウウウン!

マインツ「なにィ!」

メンデル「曲がった!」

次藤「これはまるで早田のカミソリシュート…いやそれ以上の曲がりタイ!」

カーブどころか、鋭角に曲がった様にすらDFに感じさせ、バックスのシュートはゴールを捉えた。

ズサアアアッ!

バックス「名づけてスピッツシュートってね〜!」

センタリングとこのシュートを織り交ぜれば、DFにはかなりやっかいな物となるだろう。

830 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2013/04/15(月) 18:54:27 ID:rEkOO6lA
佐野やバックス、キック力を鍛えたレナーテ程ではないが、アルクスやDF達もある程度のコツを掴んで特訓は終了した。
さて、フライハイトが何をしていたかと言うと…

フライハイト「(この前はハーフタイムに祈祷しようとしたから、集中が足りなかったのだ…)アメフレ〜… アメフレ〜…」

雨乞いの祈祷をしていた。

先着で

★ドイツに雨は降るか→(! card)★

と!の間のスペースを埋めて書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

ダイヤ→次戦前半開始時の雨天判定に+2。
ハート→次戦前半開始時の雨天判定に+1。
スペード・クラブ→効果無し
クラブA→晴れてしまい次戦前半開始時の雨天判定に−1。
JOKER→次戦前半開始時の雨天判定に+5。

831 :森崎名無しさん:2013/04/15(月) 18:55:03 ID:X8GzDuNA
★ドイツに雨は降るか→( スペード6 )★

832 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2013/04/15(月) 20:06:40 ID:???
★ドイツに雨は降るか→( スペード6 )★
スペード・クラブ→効果無し
-----------------------------------------------------------------------------
長時間かけて行った祈祷だが、効果は無かった。

フライハイト「何故だ…手順が違うのだろうか…。それとも呪文?何か供物を用意した方がいいのか…」

残念ながら、自然の降雨を期待するしかなさそうだ。
どこで入手したのか巫女装束姿のフライハイトが夕日に照らされ赤く染まっていた。

833 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2013/04/15(月) 20:09:06 ID:rEkOO6lA
マチルダ「BPは6ポイント。何かに使うか貯めとくか、どうする?」

BPを使いますか?(現在:6BP)

A 種類を指定して能力Expに10点に変換:1BP〜(変換してアップできる能力値のみ。BPは得られません)
− スキルランダム取得:7BP(必要BPは次第に増える) ◇選択不可
− 所持スキル強化(LV1→2):7BP ◇選択不可
− 所持スキル強化(LV2→3):10BP (◇当面関係有りませんが必要BPを減らしました) ◇選択不可
E 味方のランダム練習一回追加:1BP
F 味方の指定練習一回追加:2BP
G シュナイダーの練習一回追加:3BP
H シュナイダーの次練習時ダイス合計値に+1(能力値のみ):1BP
I G+H 上二つ組み合わせ:4BP
J 次戦の雨天判定のダイス合計値に+1(開始時のみ):1BP
K 次戦開始時の雨天判定にダイスを一個増やす(開始時のみ・必要BPは次第に増える):2BP
L 使わない

先に二票入った選択肢で続行します。
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません。

◇Exp取得系は「追加練習」として纏めます。
◇Aで選択可能な能力値は
 ドリブル(3BP)
 パス(4BP)
 タックル(6BP)
 カット(6BP)
 せりあい(3BP)

834 :森崎名無しさん:2013/04/15(月) 20:14:43 ID:CbUEiTOA
E

835 :森崎名無しさん:2013/04/15(月) 20:20:38 ID:wPplRZFA
E

836 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2013/04/15(月) 20:29:28 ID:???
>E 味方のランダム練習一回追加:1BP

マチルダ「はい1BP頂くわね。残りは5BP。ではランダム練習行って見ましょう〜!」


◇練習している人
ダイヤ→フライハイト
ハート→次藤、佐野
スペード→アルクス・レナーテ・バックスのモブMF
クラブ→フリードリヒ・メンデル・マインツのDF
どのマークでもJ〜Kの時メッテルニヒ(GK)が加わります。
JOKERで全員

◇練習の種類
ダイヤ・ハート 
A〜2:せりあい 3〜5:ドリブル 6〜8:パス 9:シュート 10〜K:ポジション練習
スペード・クラブ
A〜2:せりあい 3〜5:タックル 6〜8:カット 9:ブロック 10〜K:ポジション練習 

メッテルニヒはダイヤ・ハート→セーブ、スペード・クラブ→せりあい

ポジション練習 ダイヤ・ハート/スペード・クラブ
FW:10→ドリブル J→パス Q〜K→シュート/10〜Q→タックル K→カット 
MF:10〜J→ドリブル Q→パス K→シュート/10〜J→タックル Q〜K→カット
DF:10→ドリブル J〜K→パス/10→タックル J〜K→ブロック
フリードリヒ:10〜Q→ドリブル K→パス/10→タックル J〜K→ブロック
JOKERの場合は全能力。

◇成果
ダイヤで能力値+1。数字がそのまま必殺技経験。累積10でフラグ、20で必殺技取得。
JOKERの場合は一気に必殺技取得(練習ではダイヤ20相当)

837 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2013/04/15(月) 20:30:52 ID:rEkOO6lA
先着2名で

★練習している人→(! card) 種類→(! card)★
★成果1人目→(! card) 成果2人目→(! card)
成果3人目→(! card) 成果4人目→(! card)★

と!の間のスペースを埋めて書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。


◇成果は1人目から順に当てはめます。もし不足分が出たら後程追加します。

838 :森崎名無しさん:2013/04/15(月) 20:37:16 ID:???
★練習している人→( ハート3 ) 種類→( ダイヤ8 )★

839 :森崎名無しさん:2013/04/15(月) 20:38:28 ID:???
★成果1人目→( スペード5 ) 成果2人目→( ハート3
成果3人目→( クラブK ) 成果4人目→( ハートA )★

840 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2013/04/15(月) 20:50:45 ID:rEkOO6lA
★練習している人→( ハート3 ) 種類→( ダイヤ8 )★
★成果1人目→( スペード5 ) 成果2人目→( ハート3 )★
次藤 パス必殺2 +5 → 7
佐野 パス必殺 +3 → 3
-----------------------------------------------------------------------------
マチルダ「1使ってBPは残り5ポイント。まだ何か使う?」

BPを使いますか?(現在:5BP)

A 種類を指定して能力Expに10点に変換:1BP〜(変換してアップできる能力値のみ。BPは得られません)
− スキルランダム取得:7BP(必要BPは次第に増える) ◇選択不可
− 所持スキル強化(LV1→2):7BP ◇選択不可
− 所持スキル強化(LV2→3):10BP (◇当面関係有りませんが必要BPを減らしました) ◇選択不可
E 味方のランダム練習一回追加:1BP
F 味方の指定練習一回追加:2BP
G シュナイダーの練習一回追加:3BP
H シュナイダーの次練習時ダイス合計値に+1(能力値のみ):1BP
I G+H 上二つ組み合わせ:4BP
J 次戦の雨天判定のダイス合計値に+1(開始時のみ):1BP
K 次戦開始時の雨天判定にダイスを一個増やす(開始時のみ・必要BPは次第に増える):2BP
L 使わない

先に二票入った選択肢で続行します。
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません。

◇Aで選択可能な能力値は
 ドリブル(3BP)
 パス(4BP)
 せりあい(3BP)

841 :森崎名無しさん:2013/04/15(月) 21:04:30 ID:HUJha/OI
G

842 :森崎名無しさん:2013/04/15(月) 21:14:27 ID:ixc52Ptk


843 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2013/04/15(月) 21:24:53 ID:rEkOO6lA
>G シュナイダーの練習一回追加:3BP

マチルダ「はい、3BPね。残りは2BP。じゃあシュナイダーくんが行う練習を選択してね」

ド ドリブル (1)×dice4個
パ パス   (4)×dice4個
シ シュート (2)×dice4個
タ タックル (4)×dice4個
カ カット  (4)×dice4個
ブ ブロック (2)×dice4個
せ せりあい (4)×dice4個
A ガッツ  ガッツにpower分経験点を加算します。(一の位切捨て)
B オフェンス ドリブル、パス、シュート、せりあいに (1、4、2、4)×dice2個 
C ディフェンス タックル、カット、ブロック、ガッツに (4、2、4)×dice2個、ガッツはpower/2
D 総合 全てのステータスに (1、4、2、4、4、2、4)×dice1個、ガッツはpower/4
E ファイヤーショット (dice1〜6個)
F ドリブル必殺技 (dice2個)
G パス必殺技  (dice2個)
H タックル必殺技 (dice2個)
I カット必殺技 (dice2個)
J ブロック必殺技 (dice2個)
K せりあい必殺技 (dice2個)

先に二票入った選択肢で続行します。ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません。

ドリブル:71 [46] 基本Exp:1 必殺Exp[07] 
  パス:68 [28] 基本Exp:4 必殺Exp[01] 
シュート:70 [08] 基本Exp:2 ファイヤーショットExp[56]
タックル:68 [11] 基本Exp:4 必殺Exp[09]
 カット:67 [08] 基本Exp:4 必殺Exp[07]
ブロック:69 [06] 基本Exp:2 必殺Exp[08]
せりあい:67 [45] 基本Exp:4 必殺Exp[01]   ガッツ:800/800 [420] 浮球補正:+1 BP:2

844 :森崎名無しさん:2013/04/15(月) 21:25:44 ID:CbUEiTOA
A

845 :森崎名無しさん:2013/04/15(月) 21:27:35 ID:HUJha/OI
E

846 :森崎名無しさん:2013/04/15(月) 21:47:53 ID:H0yE1ejk
E

847 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2013/04/15(月) 21:56:35 ID:rEkOO6lA
>E ファイヤーショット練習 (ダイス1〜6個)

先着で

★ファイヤーショットExp→ダイス(! dice)個分有効
1→(! dice) 2→(! dice) 3→(! dice) 4→(! dice) 5→(! dice) 6→(! dice)★

と!の間のスペースを埋めて書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。


◇それでは今日はここまで!今日もお付き合い頂きありがとうございました!

848 :森崎名無しさん:2013/04/15(月) 21:57:19 ID:???
★ファイヤーショットExp→ダイス( 5 )個分有効
1→( 2 ) 2→( 4 ) 3→( 4 ) 4→( 1 ) 5→( 6 ) 6→( 4 )★

849 :森崎名無しさん:2013/04/15(月) 22:04:57 ID:???
乙です
なんとか2回やった期待値まで行けたか

850 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2013/04/16(火) 20:14:54 ID:RruhrFZI
>>849 乙どもです!二回で有効ダイス6個、Exp20ですからほぼ期待値となりましたね。

★ファイヤーショットExp→ダイス( 5 )個分有効
1→( 2 ) 2→( 4 ) 3→( 4 ) 4→( 1 ) 5→( 6 )★
ファイヤーショットExp[56] +17 → [73]
◇ファイヤーショットExpが60に達し、ファイヤーショット・改(シュート+10・吹飛係数2)消費300 を習得しました。
 (ノン・ファイヤーはファイヤーショット・改にも適用します。バイシクルファイヤーは補正+8のままとします)
◇ファイヤーショットExpが70に達し、浮き球補正が1上がり+2になりました。
-----------------------------------------------------------------------------
マチルダ「BPの残りは2ポイント。更に何か使う?」

BPを使いますか?(現在:2BP)

− 種類を指定して能力Expに10点に変換:1BP〜(変換してアップできる能力値のみ。BPは得られません)◇選択不可
− スキルランダム取得:7BP(必要BPは次第に増える) ◇選択不可
− 所持スキル強化(LV1→2):7BP ◇選択不可
− 所持スキル強化(LV2→3):10BP ◇選択不可
E 味方のランダム練習一回追加:1BP
F 味方の指定練習一回追加:2BP
− シュナイダーの練習一回追加:3BP ◇選択不可
H シュナイダーの次練習時ダイス合計値に+1(能力値のみ):1BP
− G+H 上二つ組み合わせ:4BP ◇選択不可
J 次戦の雨天判定のダイス合計値に+1(開始時のみ):1BP
K 次戦開始時の雨天判定にダイスを一個増やす(開始時のみ・必要BPは次第に増える):2BP
L 使わない

先に二票入った選択肢で続行します。
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません。


◇短くてすみませんが今日はこれだけです。また次回も宜しくお願いします!

851 :森崎名無しさん:2013/04/16(火) 20:57:11 ID:HzSb5YxM
L

852 :森崎名無しさん:2013/04/16(火) 21:01:17 ID:toTHW/jc
L

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