キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【皇帝の】キャプテンシュナイダー2【試練】

1 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2012/03/06(火) 00:16:58 ID:dojdb3nA
キャプテンシュナイダーは、『キャプテン森崎』のスピンアウト作品です。
ドイツの皇帝カール・ハインツ・シュナイダーを主人公とし、
本編と同様に、ロムしている人に選択してもらったり、ダイスやカードを引いてもらったりして進みます。

◇あらすじ
怪我により本来の力を失ったシュナイダーだったが、
バイエルンユースにてフライハイト、次藤、佐野等チームメイトと交流を深めながら練習や実戦を経て、
次第に本来の実力を取り戻しつつある。
目下の目標はドイツカップ制覇。
現在はドイツカップ決勝トーナメント一回戦。シェスター、マーガスを擁するブレーメンと対戦中。

◇注意
閲覧はもろもろのリスクを考慮して自己責任でお願いします。
書いてる人はシュナイダー(ドイツ)でサッカーしたいだけなので、
萌え要素やネタ的要素、壮大なストーリー等を期待されるとがっかりしてしまうかも。


◇過去スレ

【皇帝の】キャプテンシュナイダー【旅立】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1178366516/

キャプテン森崎外伝スレ647〜777
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1304428694/643-777

801 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2013/04/14(日) 16:43:19 ID:qHV843Eg
フライハイト「そこで、守備陣をどう特訓するかだが…。
 MFのタックルを鍛えてピンチの芽を事前に摘むか。DF達のブロックを鍛えてゴール前で跳ね返すか。
 はたまたGKのメッテルニヒを訓練するか…だろうな。
 ああ、すまんが俺は独自にやる事があるから特訓には参加せんので、そのつもりで頼む」

アルクス「確かに中盤で奪えればそれにこした事は無いな」

次藤「新しいブロック技ば開発したかとタイ、ワシのブロックば更に活かせる筈タイ」

メッテルニヒ「僕はバイエルンの最後の砦ニヒ、必殺セービングを使える様になれば守備力はグンと上がるはずニヒ…」

シュナイダー「ふむ…」

A MFのタックルを鍛える。
B DFのブロックを鍛える。
C GKのメッテルニヒを鍛える。
D その他

先に二票入った選択肢で続行します。
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません。

802 :森崎名無しさん:2013/04/14(日) 16:53:26 ID:Du94Zp1s
B

803 :森崎名無しさん:2013/04/14(日) 16:55:33 ID:PBJX1GG6
B

804 :森崎名無しさん:2013/04/14(日) 16:56:09 ID:EsCkyUKM


805 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2013/04/14(日) 17:56:50 ID:???
>B DFのブロックを鍛える。

シュナイダー「ブロックを鍛えるのが有効なようだ」

次藤「タイ」

フリードリヒ「分かった様な口を叩きおって」

メンデル・マインツ『ホントですよ!』

フライハイト「よし、では守備面はブロックを集中して特訓しよう。次は攻撃面だな」

アルクス「と言っても、俺達の攻撃パターンは大体決まっていると思うが」

レナーテ「シュナイダー、また前の試合みたいにヘタれるんじゃねえぞ」

フライハイト「シュナイダーは独自に特訓するからここでは置こう。
 俺はポブルセンとカルツを中盤でチェックせねばならんから、
 シュナイダー以外に攻撃に参加できるのはサノとアルクス、サイドのバックス、レナーテだろう。
 その四人の攻撃を考えたい」

アルクス「俺もどちらかと言えば守備重視で行かねばならんだろうな。
 ディフェンスの事も考えると、おそらく単独か、多くても数人で突破せねばなるまい」

フリードリヒ「我輩のドリブル突破も忘れるでないぞ!」

806 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2013/04/14(日) 18:09:17 ID:qHV843Eg
次藤「フィニッシュはシュナイダーに任せる他無かタイね。どうシュナイダーに繋ぐかば考えるのが良かか…
 (セットプレイなら佐野とのコンビプレイも出来そうばってんが…)」

フライハイト「もしくは、シュナイダーのシュートが弾かれた時確実にねじこめる様に、シュートを鍛えるかだ」

佐野「…!(もう少しシュートの特訓が出来れば、もっと強い浮き球シュートを撃てる筈なんだ…。
 相手が強力なキーパーでもねじこみなら、体勢を崩した状態ならきっと通用するはず。
 ごっつぁんゴーラーと呼ばれても良い。どんな形でも良いから得点に絡みたい)」

バックス「お?ついにシュート練習かい〜?」

レナーテ「俺達が止められるようじゃ話にならんから、ドリブルじゃねえの?」

アルクス「ハンブルガーSVの中盤のディフェンスはカルツ頼みだ、サイドを使えばそう厳しくは無いと思うが…」

シュナイダー「(こちらはどうするか…)」

A 佐野、アルクス、バックス、レナーテのドリブルを鍛える。
B 佐野、アルクス、バックス、レナーテのパスを鍛える。
C 佐野、アルクス、バックス、レナーテのシュートを鍛える。
D その他

先に二票入った選択肢で続行します。
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません。


◇特訓は後で纏めて結果を出します。

807 :森崎名無しさん:2013/04/14(日) 18:12:55 ID:uKBiv9Ac


808 :森崎名無しさん:2013/04/14(日) 18:14:07 ID:SLm3sZb6
C
佐野に期待

809 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2013/04/14(日) 21:02:46 ID:???
>C 佐野、アルクス、バックス、レナーテのシュートを鍛える。

シュナイダー「シュートだ。全員で点を取りに行く姿勢が必要だろう」

佐野「よし!」

バックス「ならいっちょ トマホークボレー でも開発してみよっかね〜」

アルクス「点の取れるMFと言うのも良いかもな」

レナーテ「ワカバヤシの度肝を抜く様なシュートか…」

フライハイト「そんな物が簡単に編み出せたら苦労は無いだろうな」

シュナイダー「纏めよう。サノとMFはシュート特訓、DFはブロック特訓だ」

バイエルンメンバー『おう!』

ハンブルガーSV戦に向けての指針も決まり、シュナイダーはグラウンドへ出る。

シュナイダー「俺は俺で追加練習をするとしよう」

810 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2013/04/14(日) 21:04:54 ID:qHV843Eg
シュナイダーが行う練習を選択してください。

ド ドリブル (1)×dice4個
パ パス   (4)×dice4個
シ シュート (2)×dice4個
タ タックル (4)×dice4個
カ カット  (4)×dice4個
ブ ブロック (2)×dice4個
せ せりあい (4)×dice4個
A ガッツ  ガッツにpower分経験点を加算します。(一の位切捨て)
B オフェンス ドリブル、パス、シュート、せりあいに (1、4、2、4)×dice2個 
C ディフェンス タックル、カット、ブロック、ガッツに (4、2、4)×dice2個、ガッツはpower/2
D 総合 全てのステータスに (1、4、2、4、4、2、4)×dice1個、ガッツはpower/4
E ファイヤーショット (dice1〜6個)
F ドリブル必殺技 (dice2個)
G パス必殺技  (dice2個)
H タックル必殺技 (dice2個)
I カット必殺技 (dice2個)
J ブロック必殺技 (dice2個)
K せりあい必殺技 (dice2個)

先に二票入った選択肢で続行します。ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません。

 ガッツ:800/800 [420]
ドリブル:71 [46] 基本Exp:1 必殺Exp[07] 
  パス:68 [28] 基本Exp:4 必殺Exp[01] 
シュート:70 [08] 基本Exp:2 ファイヤーショットExp[53]
タックル:68 [11] 基本Exp:4 必殺Exp[09]
 カット:67 [08] 基本Exp:4 必殺Exp[07]
ブロック:69 [06] 基本Exp:2 必殺Exp[08]
せりあい:67 [45] 基本Exp:4 必殺Exp[01] 
浮球補正:+1 BP:6

811 :森崎名無しさん:2013/04/14(日) 21:07:46 ID:EsCkyUKM
E

812 :森崎名無しさん:2013/04/14(日) 21:08:13 ID:uKBiv9Ac


813 :森崎名無しさん:2013/04/14(日) 21:16:42 ID:H9S9Lzeg
E

814 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2013/04/14(日) 21:59:48 ID:qHV843Eg
>E ファイヤーショット練習 (ダイス1〜6個)

シュナイダー「よし…、やるか!」

グワアアアアアッ!


先着で

★ファイヤーショットExp→ダイス(! dice)個分有効
1→(! dice) 2→(! dice) 3→(! dice) 4→(! dice) 5→(! dice) 6→(! dice)★

と!の間のスペースを埋めて書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。


◇さあファイヤーショットExpは何ポイント入るでしょうかーという所で今日はここまで!

815 :森崎名無しさん:2013/04/14(日) 22:02:10 ID:???
★ファイヤーショットExp→ダイス( 1 )個分有効
1→( 3 ) 2→( 3 ) 3→( 6 ) 4→( 5 ) 5→( 4 ) 6→( 5 )★

816 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2013/04/15(月) 16:39:38 ID:???
★ファイヤーショットExp→ダイス( 1 )個分有効
1→( 3 )★
ファイヤーショットExp[53]  +3 → [56]
-----------------------------------------------------------------------------
シュナイダー「…」

ほんの少し、何かが変われば結果も出そうではあるが…、
今はまだファイヤーショットは真の意味で火を噴いてはいない。
それはいつの事か?分からないが、さほど遠い事でも無い筈だ。

シュナイダー「(余り成果は出なかったが、そういう時もある)」

サッカーでも、相手の猛攻を耐えなければならない時も有る。
そして今回はシュナイダーにとって耐える時だった様だ。

シュナイダー「(地道な練習の積み重ねが後に繋がる事を、俺は知っている)」

817 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2013/04/15(月) 16:41:59 ID:rEkOO6lA
こちらはチームメイト達の練習風景である。
佐野とMFがシュート、DFがブロックを練習する事になったので一団になって練習を行っていた。

佐野「(やってやる!)」

次藤「さァかかって来るタイ!」

フリードリヒ「我輩のブロックを抜けるものか!」

先着8名で

★佐野のシュート練習→19+(! card)★
★アルクスのシュート練習→6+(! card)★
★レナーテのシュート練習→6+(! card)★
★バックスのシュート練習→13+(! card)★
★次藤のブロック練習→6+(! card)★
★フリードリヒのブロック練習→8+(! card)★
★メンデルのブロック練習→(! card)★
★マインツのブロック練習→(! card)★

と!の間のスペースを埋めて書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

◇成果
 ダイヤで能力値+1。数字がそのまま必殺技Expに加算。累積10でフラグ、20で必殺技取得。
 JOKERの場合は一気に必殺技取得(ダイヤ20相当)

◇次藤のブロックはもう上がらないので、ダイヤの場合は数字に+10として必殺Expに加算します。

818 :森崎名無しさん:2013/04/15(月) 17:01:33 ID:???
★佐野のシュート練習→19+( クラブ10 )★

819 :森崎名無しさん:2013/04/15(月) 17:03:47 ID:???
★アルクスのシュート練習→6+( ハート7 )★

820 :森崎名無しさん:2013/04/15(月) 17:05:27 ID:???
★レナーテのシュート練習→6+( ダイヤ8 )★

821 :森崎名無しさん:2013/04/15(月) 17:09:53 ID:???
★バックスのシュート練習→13+( ダイヤQ )★

822 :森崎名無しさん:2013/04/15(月) 17:11:02 ID:???
★次藤のブロック練習→6+( スペードK )★

823 :森崎名無しさん:2013/04/15(月) 17:12:22 ID:???
★フリードリヒのブロック練習→8+( スペード5 )★

824 :森崎名無しさん:2013/04/15(月) 17:13:24 ID:???
★メンデルのブロック練習→( クラブQ )★

825 :森崎名無しさん:2013/04/15(月) 17:14:25 ID:???
★マインツのブロック練習→( ハートQ )★

826 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2013/04/15(月) 18:45:38 ID:???
★佐野のシュート練習→19+( クラブ10 )★
★アルクスのシュート練習→6+( ハート7 )★
★レナーテのシュート練習→6+( ダイヤ8 )★
★バックスのシュート練習→13+( ダイヤQ )★
★次藤のブロック練習→6+( スペードK )★
★フリードリヒのブロック練習→8+( スペード5 )★
★メンデルのブロック練習→( クラブQ )★
★マインツのブロック練習→( ハートQ )★

佐野 シュート必殺19 +10 → 29 (9に戻る)
アルクス シュート必殺6 +7 → 13
レナーテ シュートUP シュート必殺6 +8 → 14
バックス シュートUP シュート必殺13 +12 → 25 (5に戻る)
次藤 ブロック必殺6 +13 → 19
フリードリヒ ブロック必殺8 +5 → 13
メンデル ブロック必殺 +12 → 12
マインツ ブロック必殺 +12 → 12

◇佐野がシュートフラグを回収し、「後方二回宙返りオーバーヘッド」を取得しました。
◇アルクスにシュートフラグが立ちました。
◇レナーテのシュート能力がアップ、またシュートフラグが立ちました。
◇バックスのシュート能力がアップ、またシュートフラグを回収し、「スピッツシュート」を取得しました。
◇次藤にブロックフラグが立ちました。
◇フリードリヒにブロックフラグが立ちました。
◇メンデルにブロックフラグが立ちました。
◇マインツにブロックフラグが立ちました。
-----------------------------------------------------------------------------

827 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2013/04/15(月) 18:48:08 ID:???
佐野「よし…」

後日、佐野はどう評価されるだろうか。
ドリブルはそこそこ上手くスピードがあり、身は軽いが、それだけ。
日本には佐野程度にドリブルが出来る選手は沢山いるし、その上得点力や守備力を兼備している選手もいる。
そう評価され、全日本ユース代表を落選してしまうだろうか。

佐野「(俺には次藤さんのようなフィジカルは無い。
 認めるのは悔しいが、シュナイダーや日向の様なシュート力も無い。
 まして翼さんの様な、全てに高水準のテクニックなんて持ち様が無い…)」

バッ!

佐野「(俺に出来る事は多くは無い。だから出来る事を磨くんだ!
 俺の特徴…得意な事…、それは…)」

グルウン!

佐野「(体格には恵まれなかったが、その分体重が軽い。俺の武器はこの…)身 の 軽 さ だ!」

次藤「佐野、ただのオーバーヘッドでは通用せんタイ…」

フリードリヒ「まったく下民はオーバーヘッドが出来る位で調子に乗りおって…」

828 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2013/04/15(月) 18:49:48 ID:???
グルウン!!

フリードリヒ「なにィ!もう一回回っただと!?」

次藤「違う!これはただのオーバーヘッドじゃなか!」

佐野「おりゃあああ!」

ギュオオオオオオオオオオオッ!

素早く回転し、その回転力と遠心力をもってシュートの威力を強化する。
現時点で佐野が知る由も無いが、ウルグアイの火野が放つトルネードシュートを縦回転にした様な物だ。

ザシュウウウッ!

次藤「こいつは…たまげたタイ(これで素のキック力が身に付けば、こいつも化けるかも知れんタイ)」

佐野「出来たぞ!俺の新必殺シュート!」

829 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2013/04/15(月) 18:51:44 ID:???
アルクスやレナーテも、シュート練習に快調に取り組んでいた。

アルクス「もうちょっとで何か掴めそうな所までは来たと思うんだが…」

レナーテ「そうだな…バックス、お前はどうだ?」

バックス「なんだって〜?」

レナーテが話を振った時、丁度バックスのシュートが蹴られた。

バシィイイイイイイイッ!

次藤「おっ、バックスもなかなかのシュートを撃つタイね…」

フリードリヒ「しかし、速度も威力も並だ…?」

ギュウウウウウウウウウウウウン!

マインツ「なにィ!」

メンデル「曲がった!」

次藤「これはまるで早田のカミソリシュート…いやそれ以上の曲がりタイ!」

カーブどころか、鋭角に曲がった様にすらDFに感じさせ、バックスのシュートはゴールを捉えた。

ズサアアアッ!

バックス「名づけてスピッツシュートってね〜!」

センタリングとこのシュートを織り交ぜれば、DFにはかなりやっかいな物となるだろう。

830 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2013/04/15(月) 18:54:27 ID:rEkOO6lA
佐野やバックス、キック力を鍛えたレナーテ程ではないが、アルクスやDF達もある程度のコツを掴んで特訓は終了した。
さて、フライハイトが何をしていたかと言うと…

フライハイト「(この前はハーフタイムに祈祷しようとしたから、集中が足りなかったのだ…)アメフレ〜… アメフレ〜…」

雨乞いの祈祷をしていた。

先着で

★ドイツに雨は降るか→(! card)★

と!の間のスペースを埋めて書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

ダイヤ→次戦前半開始時の雨天判定に+2。
ハート→次戦前半開始時の雨天判定に+1。
スペード・クラブ→効果無し
クラブA→晴れてしまい次戦前半開始時の雨天判定に−1。
JOKER→次戦前半開始時の雨天判定に+5。

831 :森崎名無しさん:2013/04/15(月) 18:55:03 ID:X8GzDuNA
★ドイツに雨は降るか→( スペード6 )★

832 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2013/04/15(月) 20:06:40 ID:???
★ドイツに雨は降るか→( スペード6 )★
スペード・クラブ→効果無し
-----------------------------------------------------------------------------
長時間かけて行った祈祷だが、効果は無かった。

フライハイト「何故だ…手順が違うのだろうか…。それとも呪文?何か供物を用意した方がいいのか…」

残念ながら、自然の降雨を期待するしかなさそうだ。
どこで入手したのか巫女装束姿のフライハイトが夕日に照らされ赤く染まっていた。

833 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2013/04/15(月) 20:09:06 ID:rEkOO6lA
マチルダ「BPは6ポイント。何かに使うか貯めとくか、どうする?」

BPを使いますか?(現在:6BP)

A 種類を指定して能力Expに10点に変換:1BP〜(変換してアップできる能力値のみ。BPは得られません)
− スキルランダム取得:7BP(必要BPは次第に増える) ◇選択不可
− 所持スキル強化(LV1→2):7BP ◇選択不可
− 所持スキル強化(LV2→3):10BP (◇当面関係有りませんが必要BPを減らしました) ◇選択不可
E 味方のランダム練習一回追加:1BP
F 味方の指定練習一回追加:2BP
G シュナイダーの練習一回追加:3BP
H シュナイダーの次練習時ダイス合計値に+1(能力値のみ):1BP
I G+H 上二つ組み合わせ:4BP
J 次戦の雨天判定のダイス合計値に+1(開始時のみ):1BP
K 次戦開始時の雨天判定にダイスを一個増やす(開始時のみ・必要BPは次第に増える):2BP
L 使わない

先に二票入った選択肢で続行します。
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません。

◇Exp取得系は「追加練習」として纏めます。
◇Aで選択可能な能力値は
 ドリブル(3BP)
 パス(4BP)
 タックル(6BP)
 カット(6BP)
 せりあい(3BP)

834 :森崎名無しさん:2013/04/15(月) 20:14:43 ID:CbUEiTOA
E

835 :森崎名無しさん:2013/04/15(月) 20:20:38 ID:wPplRZFA
E

836 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2013/04/15(月) 20:29:28 ID:???
>E 味方のランダム練習一回追加:1BP

マチルダ「はい1BP頂くわね。残りは5BP。ではランダム練習行って見ましょう〜!」


◇練習している人
ダイヤ→フライハイト
ハート→次藤、佐野
スペード→アルクス・レナーテ・バックスのモブMF
クラブ→フリードリヒ・メンデル・マインツのDF
どのマークでもJ〜Kの時メッテルニヒ(GK)が加わります。
JOKERで全員

◇練習の種類
ダイヤ・ハート 
A〜2:せりあい 3〜5:ドリブル 6〜8:パス 9:シュート 10〜K:ポジション練習
スペード・クラブ
A〜2:せりあい 3〜5:タックル 6〜8:カット 9:ブロック 10〜K:ポジション練習 

メッテルニヒはダイヤ・ハート→セーブ、スペード・クラブ→せりあい

ポジション練習 ダイヤ・ハート/スペード・クラブ
FW:10→ドリブル J→パス Q〜K→シュート/10〜Q→タックル K→カット 
MF:10〜J→ドリブル Q→パス K→シュート/10〜J→タックル Q〜K→カット
DF:10→ドリブル J〜K→パス/10→タックル J〜K→ブロック
フリードリヒ:10〜Q→ドリブル K→パス/10→タックル J〜K→ブロック
JOKERの場合は全能力。

◇成果
ダイヤで能力値+1。数字がそのまま必殺技経験。累積10でフラグ、20で必殺技取得。
JOKERの場合は一気に必殺技取得(練習ではダイヤ20相当)

837 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2013/04/15(月) 20:30:52 ID:rEkOO6lA
先着2名で

★練習している人→(! card) 種類→(! card)★
★成果1人目→(! card) 成果2人目→(! card)
成果3人目→(! card) 成果4人目→(! card)★

と!の間のスペースを埋めて書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。


◇成果は1人目から順に当てはめます。もし不足分が出たら後程追加します。

838 :森崎名無しさん:2013/04/15(月) 20:37:16 ID:???
★練習している人→( ハート3 ) 種類→( ダイヤ8 )★

839 :森崎名無しさん:2013/04/15(月) 20:38:28 ID:???
★成果1人目→( スペード5 ) 成果2人目→( ハート3
成果3人目→( クラブK ) 成果4人目→( ハートA )★

840 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2013/04/15(月) 20:50:45 ID:rEkOO6lA
★練習している人→( ハート3 ) 種類→( ダイヤ8 )★
★成果1人目→( スペード5 ) 成果2人目→( ハート3 )★
次藤 パス必殺2 +5 → 7
佐野 パス必殺 +3 → 3
-----------------------------------------------------------------------------
マチルダ「1使ってBPは残り5ポイント。まだ何か使う?」

BPを使いますか?(現在:5BP)

A 種類を指定して能力Expに10点に変換:1BP〜(変換してアップできる能力値のみ。BPは得られません)
− スキルランダム取得:7BP(必要BPは次第に増える) ◇選択不可
− 所持スキル強化(LV1→2):7BP ◇選択不可
− 所持スキル強化(LV2→3):10BP (◇当面関係有りませんが必要BPを減らしました) ◇選択不可
E 味方のランダム練習一回追加:1BP
F 味方の指定練習一回追加:2BP
G シュナイダーの練習一回追加:3BP
H シュナイダーの次練習時ダイス合計値に+1(能力値のみ):1BP
I G+H 上二つ組み合わせ:4BP
J 次戦の雨天判定のダイス合計値に+1(開始時のみ):1BP
K 次戦開始時の雨天判定にダイスを一個増やす(開始時のみ・必要BPは次第に増える):2BP
L 使わない

先に二票入った選択肢で続行します。
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません。

◇Aで選択可能な能力値は
 ドリブル(3BP)
 パス(4BP)
 せりあい(3BP)

841 :森崎名無しさん:2013/04/15(月) 21:04:30 ID:HUJha/OI
G

842 :森崎名無しさん:2013/04/15(月) 21:14:27 ID:ixc52Ptk


843 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2013/04/15(月) 21:24:53 ID:rEkOO6lA
>G シュナイダーの練習一回追加:3BP

マチルダ「はい、3BPね。残りは2BP。じゃあシュナイダーくんが行う練習を選択してね」

ド ドリブル (1)×dice4個
パ パス   (4)×dice4個
シ シュート (2)×dice4個
タ タックル (4)×dice4個
カ カット  (4)×dice4個
ブ ブロック (2)×dice4個
せ せりあい (4)×dice4個
A ガッツ  ガッツにpower分経験点を加算します。(一の位切捨て)
B オフェンス ドリブル、パス、シュート、せりあいに (1、4、2、4)×dice2個 
C ディフェンス タックル、カット、ブロック、ガッツに (4、2、4)×dice2個、ガッツはpower/2
D 総合 全てのステータスに (1、4、2、4、4、2、4)×dice1個、ガッツはpower/4
E ファイヤーショット (dice1〜6個)
F ドリブル必殺技 (dice2個)
G パス必殺技  (dice2個)
H タックル必殺技 (dice2個)
I カット必殺技 (dice2個)
J ブロック必殺技 (dice2個)
K せりあい必殺技 (dice2個)

先に二票入った選択肢で続行します。ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません。

ドリブル:71 [46] 基本Exp:1 必殺Exp[07] 
  パス:68 [28] 基本Exp:4 必殺Exp[01] 
シュート:70 [08] 基本Exp:2 ファイヤーショットExp[56]
タックル:68 [11] 基本Exp:4 必殺Exp[09]
 カット:67 [08] 基本Exp:4 必殺Exp[07]
ブロック:69 [06] 基本Exp:2 必殺Exp[08]
せりあい:67 [45] 基本Exp:4 必殺Exp[01]   ガッツ:800/800 [420] 浮球補正:+1 BP:2

844 :森崎名無しさん:2013/04/15(月) 21:25:44 ID:CbUEiTOA
A

845 :森崎名無しさん:2013/04/15(月) 21:27:35 ID:HUJha/OI
E

846 :森崎名無しさん:2013/04/15(月) 21:47:53 ID:H0yE1ejk
E

847 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2013/04/15(月) 21:56:35 ID:rEkOO6lA
>E ファイヤーショット練習 (ダイス1〜6個)

先着で

★ファイヤーショットExp→ダイス(! dice)個分有効
1→(! dice) 2→(! dice) 3→(! dice) 4→(! dice) 5→(! dice) 6→(! dice)★

と!の間のスペースを埋めて書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。


◇それでは今日はここまで!今日もお付き合い頂きありがとうございました!

848 :森崎名無しさん:2013/04/15(月) 21:57:19 ID:???
★ファイヤーショットExp→ダイス( 5 )個分有効
1→( 2 ) 2→( 4 ) 3→( 4 ) 4→( 1 ) 5→( 6 ) 6→( 4 )★

849 :森崎名無しさん:2013/04/15(月) 22:04:57 ID:???
乙です
なんとか2回やった期待値まで行けたか

850 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2013/04/16(火) 20:14:54 ID:RruhrFZI
>>849 乙どもです!二回で有効ダイス6個、Exp20ですからほぼ期待値となりましたね。

★ファイヤーショットExp→ダイス( 5 )個分有効
1→( 2 ) 2→( 4 ) 3→( 4 ) 4→( 1 ) 5→( 6 )★
ファイヤーショットExp[56] +17 → [73]
◇ファイヤーショットExpが60に達し、ファイヤーショット・改(シュート+10・吹飛係数2)消費300 を習得しました。
 (ノン・ファイヤーはファイヤーショット・改にも適用します。バイシクルファイヤーは補正+8のままとします)
◇ファイヤーショットExpが70に達し、浮き球補正が1上がり+2になりました。
-----------------------------------------------------------------------------
マチルダ「BPの残りは2ポイント。更に何か使う?」

BPを使いますか?(現在:2BP)

− 種類を指定して能力Expに10点に変換:1BP〜(変換してアップできる能力値のみ。BPは得られません)◇選択不可
− スキルランダム取得:7BP(必要BPは次第に増える) ◇選択不可
− 所持スキル強化(LV1→2):7BP ◇選択不可
− 所持スキル強化(LV2→3):10BP ◇選択不可
E 味方のランダム練習一回追加:1BP
F 味方の指定練習一回追加:2BP
− シュナイダーの練習一回追加:3BP ◇選択不可
H シュナイダーの次練習時ダイス合計値に+1(能力値のみ):1BP
− G+H 上二つ組み合わせ:4BP ◇選択不可
J 次戦の雨天判定のダイス合計値に+1(開始時のみ):1BP
K 次戦開始時の雨天判定にダイスを一個増やす(開始時のみ・必要BPは次第に増える):2BP
L 使わない

先に二票入った選択肢で続行します。
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません。


◇短くてすみませんが今日はこれだけです。また次回も宜しくお願いします!

851 :森崎名無しさん:2013/04/16(火) 20:57:11 ID:HzSb5YxM
L

852 :森崎名無しさん:2013/04/16(火) 21:01:17 ID:toTHW/jc
L

853 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2013/04/18(木) 16:01:38 ID:???
>L 使わない

マチルダ「貯めておくのね、分かったわ!この後も頑張ってね!」


シュナイダーのステータス

 ガッツ:800/800 [420]
ドリブル:71 [46] 基本Exp:1 必殺Exp[07] 
  パス:68 [28] 基本Exp:4 必殺Exp[01] 
シュート:70 [08] 基本Exp:2 ファイヤーショットExp[73]
タックル:68 [11] 基本Exp:4 必殺Exp[09]
 カット:67 [08] 基本Exp:4 必殺Exp[07]
ブロック:69 [06] 基本Exp:2 必殺Exp[08]
せりあい:67 [45] 基本Exp:4 必殺Exp[01] 
浮球補正:+2
BP:2


となりました。

854 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2013/04/18(木) 16:05:09 ID:???
バイエルンの選手達はそれぞれ準備を終え、ついにハンブルガーSV戦の日を迎えた。

…それとは時間を前後するが、逆ブロックの試合も滞りなく行われた。

一回戦第三試合、1FCケルンとアウグスブルクの試合。
レヴィンシュートによって主力が離脱して後は、1FCケルンペースで試合は推移しそのまま2−0で勝利した。
得点はナポレオンが二得点、レヴィンが一アシストを記録した。
マチルダのレポートによると、敵主力選手をノックアウトさせてからは、レヴィンは明らかに流してプレイしていたらしい。

一回戦第四試合、VfLボーフム対シュトゥットガルト。
シュナイダーへのリベンジに燃えるイとチャが奮闘し、イとチャがそれぞれ一得点ずつ挙げた。
終盤に一点返されたものの、2−1でシュトゥットガルトが逃げ切り勝利を手にした。


その結果、準決勝の組み合わせは以下の通りとなった。

第一試合
┌バイエルン
└ハンブルガーSV

第二試合
┌1FCケルン
└シュトゥットガルト

855 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2013/04/18(木) 16:06:40 ID:???
◇大会得点ランキング(表記はメインキャラのみ)
9ゴール ナポレオン
7ゴール シュナイダー ポブルセン
6ゴール カペロマン チャ
4ゴール レヴィン マーガス 
3ゴール アルクス 
2ゴール 佐野 カルツ イ
1ゴール フリードリヒ フライハイト バックス


◇大会アシストランキング(表記はメインキャラのみ)
5アシスト カルツ
4アシスト レヴィン
3アシスト バックス
2アシスト シュナイダー シェスター
1アシスト レナーテ ミレウス

856 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2013/04/18(木) 16:10:32 ID:???
ブルクベルグ「よし、みんなきけ。
 ハンブルガーSV戦のフォーメーションは…と」

試合前のミーティングで、戦術ボードにポジションを書いていくブルクベルグ。それは以下のようなものだった。

−H−J− H佐野 Jシュナイダー
−−−−−
−−−−− 
F−I−G Fバックス Iアルクス Gレナーテ 
−−E−− Eフライハイト
−ACB− Aマインツ Cフリードリヒ Bメンデル
−−D−− D次藤
−−@−− @メッテルニヒ

ブルクベルグ「なんかハンブルガーSVってとこは凄えシュート撃つ凶暴な奴が居るって言うけど、DFを固めておけば何とかなるだろ?
 でフライハイトはDFのフォローにも行けるポジションと。
 バックスとレナーテはサイドの攻撃と守備両方やって貰う。んでシュナイダーは点を取れ。
 フライハイト、これでいいんだっけ?」

フライハイト「ヤー」

バイエルンメンバー「(あんたが考えたんじゃ無いのかよ…)」

ブルクベルグ「ま、なんだ。失点しなきゃ負けるこたあ無えから、キッチリ守るこったな。
 でも無得点じゃ勝つ事もできんから、無理しない程度に攻めろや」

バイエルンメンバー『ヤー(そりゃ相手も同じ事だろうに…)』

かんらかんらと笑うブルクベルグ。
緊張感が無いのか、それともバイエルンメンバーを平常心で試合に向かわせようとしているのか。

アルクス「(多分前者だとは思うが、この監督の事は良く分からん…)」

857 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2013/04/18(木) 16:15:30 ID:???
放送《準決勝第一試合バイエルン対ハンブルガーSV、両チームの選手入場です》

ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!

放送《バイエルンは一回戦でブレーメンと延長までもつれる死闘を演じ、そして勝ち上がってきました!
 キャプテンのシュナイダーくん以下、メンバーはメキメキ力をつけて来ています。
 そのシュナイダーくんは復帰後のコンディションは万全とは言えないのか、
 ブレーメン戦は二得点を上げましたが、最後には失速してしまいました。今日の出来はどうでしょうか!》

観客「バイエルン!シェスターに勝ったんだ、もう一回大物食いを見せてやれ!」
 「シュナイダー!この試合は最後まで集中しろよな!」「フライハイト、今日は初めから飛ばして行けよ!」
 「フリードリヒ!俺はお前のオーバーラップを見に来たんだ!」「ジトウ!パワーディフェンス見せてやれ!」

放送《対するハンブルガーSVは、高い攻撃力と守備力を併せ持ち、一回戦を危な気無く勝ち上がりました》

観客「カルツ!いぶし銀のプレイでバイエルンも蹴散らせ!」「ワカバヤシ、今日も完封しろよ!」
「あれが殺人シュートのポブルセン…くわばらくわばら」「カペロマン!サイドワインダーで得点だ!」「メッツァも頑張れ!」

放送《Jrユース時代、当時キャプテンだったシュナイダーくんに率いられヨーロッパ最強と言われていたハンブルグですが、
 カルツくん、若林くん等、当時の主力がそのままユースクラスに上がり、
 さらにポブルセンくん、カペロマンくん、メッツァくんを加えて、
 当時とチームカラーこそ違うものの、やはりドイツ最強と呼ばれるに相応しいチームとなっています》

ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!

両チームが紹介されると、もう一度歓声が起こった。

観客「どっちが勝つんだろうなァ」「やっぱりハンブルガーSVじゃねえか?」「そうかもな…」
 「ハンブルグのMFの攻撃力に耐えられるDFやGKも、ワカバヤシから点を取れるFWもまだ出て来てないからな」
 「シュナイダーが完全復活していれば…いやそれは無い物ねだりか」「いや、バイエルンの成長力は侮れんぞ」
 「シュナイダーとカルツ、ハンブルグの新旧キャプテン対決も見物だな!」「ああ!」

858 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2013/04/18(木) 16:18:45 ID:???
シュナイダー「(彼らがハンブルグに新しく加わった選手達か)」

ハンブルガーSVのスタメンを眺めるシュナイダー。カペロマンそのシュナイダーを逆に観察するように見て来た。
メッツァは目が合うとすぐに視線をはずし、逆にポブルセンは噛み付きそうな表情で睨みつけて来る。

シュナイダー「(誰も彼も一癖も二癖もありそうな奴らだ)」

そしてカルツと目が合った。
老け顔は相変わらず。そして口に楊枝を咥えているのも変わらない。

シュナイダー「(…カルツと、かつてのチームメイト達と戦うか。
 とは言えプロサッカー選手には移籍は日常茶飯事だ。
 以前の所属チームと戦うのも遅かれ早かれあった事、どのチームにあろうとも勝利の為戦うだけだ)」

カルツ「(シュナイダーちゃん、とうとうこの日が来たのォ…)」

シュナイダーとカルツの間に、様々な感慨を伴った視線がぶつかった。

859 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2013/04/18(木) 16:22:48 ID:OoguHQdk
カルツとの間の視線を無造作に遮って若林が近寄って来た。

若林「よう、シュナイダー」

シュナイダー「ワカバヤシ…」

若林「Jrユースで森崎に負け、さらに怪我して錆付いたお前に今の俺が負ける訳には行かん。 
 俺はドイツカップ優勝を手土産に日本へ行き、森崎も叩き潰す!その為にもお前を完膚無きまでに倒させてもらうぜ。
 シュナイダー!この試合お前達には100パーセント勝ちは無いぜ!」

A 「そうか、せいぜい頑張れよ」流す。
B 「よし、覚えていろワカバヤシ。この試合勝利するのは俺達だ」勝利を宣言する。
C 「よし、覚えていろワカバヤシ。この試合お前から三点取る」ハットトリックを宣言する。
D 「よし、覚えていろワカバヤシ。この試合PA外からシュートを決める」PA外から得点を宣言する。
E 「カルツ、お前とは幼馴染だが本気でやり合うのは初めてかも知れんな」無視してカルツと話す。
F その他

先に二票入った選択肢で続行します。ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません。

860 :森崎名無しさん:2013/04/18(木) 16:32:50 ID:chMwoHHo
B

861 :森崎名無しさん:2013/04/18(木) 16:34:08 ID:kgLPTOJI
C

862 :森崎名無しさん:2013/04/18(木) 16:46:45 ID:ifmCi/cw
B

863 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2013/04/18(木) 19:48:55 ID:???
>B 「よし、覚えていろワカバヤシ。この試合勝利するのは俺達だ」勝利を宣言する。

若林「ふん、随分大人しくなったもんじゃないか、シュナイダー。
 もっと面白い返答が聞けると思ったが…まあいい。どっちが勝つかはすぐ分かる事だ」

言いたいだけ言うと、ずんずんと肩を怒らせて自陣ゴールに向かっていく若林。
代わってコイントスを行うためセンターサークルへ来ていたカルツが話しかけて来た。

カルツ「よう、シュナイダーちゃん、怪我の具合はどうぜよ」

シュナイダー「万全だ。フィールドに立ってるからにはな。
 しかしカルツ、お前とは幼馴染だが本気でやり合うのは初めてかも知れんな」

カルツ「そうかものう。お主と並んで強敵をバッサバッサと切り捨てたものよの。
 懐かしいが、今は敵同士。勝負の世界は非情じゃのォ」

シュナイダー「ああ、だが避けられない道だ。知己や因縁の有る相手と対戦するのも珍しい事ではあるまい」

カルツ「そうじゃな。ところでそろそろコイントスをした方が良いんじゃないか?審判がもじもじしてるぜ?」

シュナイダー「おっとそうだな、さっさと始めよう」

864 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2013/04/18(木) 19:52:39 ID:???
マチルダ「ドイツカップ準決勝はハンブルガーSV!本編では全日本ユースがジャパンカップ決勝で戦ったチームね。
 どこまでハンブルガーSVの強力MFの攻撃を食い止めて、若林くんに必殺シュートを叩き込めるかが勝負の分かれ目ね!」


−−@−− @若林
−BCA− Bゴンゲルス Cハーネス Aリンツ
−−D−− Dマイヤー
−−−−−
−−E−− Eカルツ
F−I−G Fカペロマン Iポブルセン Gメッツァ
−−−−−
−H−J− Hクラウス Jヤラ
ハンブルガーSV 4−4−2

バイエルン 4−4−2
−H−J− H佐野 Jシュナイダー
−−−−−
−−−−− 
F−I−G Fバックス Iアルクス Gレナーテ 
−−E−− Eフライハイト
−ACB− Aマインツ Cフリードリヒ Bメンデル
−−D−− D次藤
−−@−− @メッテルニヒ

865 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2013/04/18(木) 19:54:21 ID:OoguHQdk
全員のガッツ
残り/最大
800/800 Jシュナイダー
700/700 Iアルクス
750/750 H佐野
700/700 Gレナーテ
700/700 Fバックス
900/900 Eフライハイト
800/800 D次藤
800/800 Cフリードリヒ
700/700 Bメンデル
700/700 Aマインツ
700/700 @メッテルニヒ


コイントスと雨天判定を行います。

先着2名で

★コイントス→(! dice + ! dice)★
★雨天判定→(! dice + ! dice)★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

◇コイントス
偶数→バイエルンからキックオフ。
奇数→ハンブルガーSVからキックオフ。

◇雨天判定
試合開始時:ダイス二個で10以上の時雨天。ハーフタイム時:開始時+ダイス2個で17以上の時雨天。
開始時に5以下の場合は、ハーフタイムで12の時のみ雨天。累計21以上になると豪雨となりフライハイト以外にペナが発生します。
前半に雨が降っていた場合、ハーフタイムで15以下だと雨が止みます。

866 :森崎名無しさん:2013/04/18(木) 19:55:23 ID:???
★コイントス→( 3 + 3 )★

867 :森崎名無しさん:2013/04/18(木) 19:56:03 ID:???
★雨天判定→( 3 + 5 )★

868 :森崎名無しさん:2013/04/18(木) 20:03:19 ID:???
★雨天判定→( 6 + 4 )★

869 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2013/04/18(木) 20:14:23 ID:???
★コイントス→( 3 + 3 )★
★雨天判定→( 3 + 5 )★
偶数→バイエルンからキックオフ。
天気→8 晴れ・雲が多め
-----------------------------------------------------------------------------
審判「バイエルンの指名権だ」

シュナイダー「ボールを」

カルツ「それじゃワシらはこっちの陣地にするぜよ」

旧友との久しぶりの再会を果たし、シュナイダーは勝負前の一時とはいえ楽しい気分でいた。
しかしこの二人が友好的に会話出来たのはそこまでだった。

カルツ「シュナイダーちゃん、先に謝っておくとするぜよ」

シュナイダー「どういう事だ?」

カルツ「ワシらハンブルガーSVは今日、バイエルンを倒す。そうすればお主らはジャパンカップには呼ばれなくなる。
 モリサキと勝負したかったんじゃろ?だからシュナイダーちゃんには悪いと思ったんだ」

シュナイダー「…ほう。だが謝る必要は無いぞ」

870 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2013/04/18(木) 20:16:45 ID:OoguHQdk
そして数十秒後、決戦の火蓋は切って落とされた。

ピィイイイイイイイイイイイイイイイイ!!

放送《バイエルンボールでキックオフ!佐野くん軽く蹴り出します。
 かつてのチームメイトのヤラくんとクラウスくん、そして初対決となるポブルセンくんがシュナイダーくんへ!
 シュナイダーくん、手の内を知られている相手だけにやり難いか?さあどうするか?》

ヤラ「行くぞシュナイダー!手加減はしない!」

クラウス「シュナイダー、勝たせてもらう!」

ポブルセン「命が惜しければボールを寄越せェ!」

カルツ「(ワシらとやるチームはどこもそうして来るが、やっぱりゴール前を固めてきたか)」

シュナイダー「…」

A まずは一勝負!ドリブルで迎え撃つ!
B まずは一勝負!佐野とワンツーで迎え撃つ!
C 右サイドを使う。レナーテへパス。
D 左サイドを使う。バックスへパス。
E アルクスへバックパスし、ゲームメイクさせる。
F キックオフファイヤー! ファイヤーショット・改(シュート+10・吹飛係数2)消費300 でゴールを狙う。
G キックオフファイヤー! ファイヤーショット(シュート+8・吹飛係数2)消費250 でゴールを狙う。
H その他

先に二票入った選択肢で続行します。ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません。

◇今日はここまで!お付き合いどうもでした!

871 :森崎名無しさん:2013/04/18(木) 20:37:04 ID:9mNPWmoU


872 :森崎名無しさん:2013/04/18(木) 20:57:54 ID:ssggh3eA
A

873 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2013/04/19(金) 16:51:57 ID:2bch5LF6
>A まずは一勝負!ドリブルで迎え撃つ!

シュナイダー「よかろう、勝負だ!」

ダダダダダッ!

放送《これはシュナイダーくん、自ら切り込むのか!ドリブル開始だ!》


先着4名で

★シュナイダー ドリブル (! card) 71+(! dice + ! dice)=★
★ヤラ タックル (! card) 65+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★
★クラウス タックル (! card) 65+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★
★ポブルセン タックル (! card) 69+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

【備考等】
シュナイダー:ダイヤ「クライフターン(+4)」、ハート「強引なドリブル(+2・吹飛係数2)」
ポブルセン:ダイヤ「ブラッディタックル(+2・吹飛係数1)」

874 :森崎名無しさん:2013/04/19(金) 16:53:00 ID:???
★シュナイダー ドリブル ( ハート10 ) 71+( 1 + 1 )=★


875 :森崎名無しさん:2013/04/19(金) 17:16:12 ID:???
★ヤラ タックル ( スペード10 ) 65+( 4 + 3 )+(人数補正+1)=★
さっそくヤラかしたよw

876 :森崎名無しさん:2013/04/19(金) 17:25:48 ID:???
★クラウス タックル ( スペード6 ) 65+( 1 + 5 )+(人数補正+1)=★


877 :森崎名無しさん:2013/04/19(金) 17:27:59 ID:???
★クラウス タックル ( ダイヤ10 ) 65+( 6 + 2 )+(人数補正+1)=★
シュナは強引なドリブル込みで75か,程よくポブルセンに吹っ飛ばされそうだなorz

878 :森崎名無しさん:2013/04/19(金) 17:29:34 ID:???
★ポブルセン タックル ( ダイヤK ) 69+( 2 + 3 )+(人数補正+1)=★
さて,どちらが吹っ飛ぶのか

879 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2013/04/19(金) 17:53:18 ID:???
>>875 >>877-878 初っ端からヤラかして程よく吹っ飛ばされました。orz

すみません結果を丸々抜かしてしまいました。

★シュナイダー ドリブル ( ハート10 ) 71+( 1 + 1 )+(強引なドリブル+2)=75★ ◇吹っ飛び
★ヤラ タックル ( スペード10 ) 65+( 4 + 3 )+(人数補正+1)=73★ ◇吹っ飛び
★クラウス タックル ( スペード6 ) 65+( 1 + 5 )+(人数補正+1)=72★ ◇吹っ飛び
★ポブルセン タックル ( ダイヤK ) 69+( 2 + 3 )+(人数補正+1)+(ブラッディタックル+2)=77★
≦−2→ポブルセン、ボールを奪う。
-----------------------------------------------------------------------------
シュナイダー「どいて貰おう!」

ヤラ「なにィ!」

クラウス「ぐはあ!さすがシュナイダー…」

放送《シュナイダーくん、先頭の二人を力で跳ね飛ばしたァ!》

ポブルセン「チマチマしたタックルしやがって!タックルってのはこうやんだよ!」

ガガガッ!
ドガァ!

シュナイダー「うぐっ!」

放送《ああーっとシュナイダーくん、ヤラくん達を突破した直後、今度はポブルセンくんのタックルで吹っ飛んだ〜!》

佐野「シュナイダー!」

レナーテ「何やってんだよォ!」

ポブルセン「ケッ!やっぱり大した事ねえぜ!」

880 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2013/04/19(金) 17:57:59 ID:2bch5LF6
ポブルセン「どきやがれザコどもが!」

ダダダダダッ!

放送《ボールを奪ったポブルセンくん、そのままドリブル!》

吹き飛んだシュナイダーどころかチームメイトにも目もくれず、ポブルセンはバイエルンゴールへ直進する。

アルクス「出番か!」

フライハイト「奴をゴール前まで入れさせては不利になる!早めに奪うぞ!」

ポブルセン「誰が取らせるかよ!」

先着3名で

★ポブルセン ドリブル (! card) 70+(! dice + ! dice)=★
★アルクス タックル (! card) 67+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★
★フライハイト タックル (! card) 69+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ポブルセン、ドリブル突破。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(カルツがフォロー)(ランダム)(佐野がフォロー)
≦−2→バイエルンボールに。

【備考等】
ポブルセン:ダイヤ・ハート「フレームドリブル(+4・吹き飛び係数1)」
フライハイト:ダイヤ・ハート「ハイドロプレンタックル(+3)」

881 :森崎名無しさん:2013/04/19(金) 17:59:34 ID:???
★ポブルセン ドリブル ( クラブ7 ) 70+( 6 + 2 )=★


882 :森崎名無しさん:2013/04/19(金) 18:00:55 ID:???
★アルクス タックル ( クラブK ) 67+( 5 + 6 )+(人数補正+1)=★

883 :森崎名無しさん:2013/04/19(金) 18:03:30 ID:???
★フライハイト タックル ( クラブK ) 69+( 4 + 2 )+(人数補正+1)=★

884 :森崎名無しさん:2013/04/19(金) 18:06:15 ID:???
吹っ飛ばした後すぐさま反則とはさすがだなポブルセン

885 :森崎名無しさん:2013/04/19(金) 18:27:49 ID:???
いろんな意味でキレキレだなww

886 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2013/04/19(金) 19:27:31 ID:???
>>884 なんと性格通りのカード!
>>885 ハハハ…全員クラブとはキレまくってますねコレ。
◇すみませんシュナイダーのExp獲得結果を忘れていました!
ドリブル:71 [46] +1 → [47]
ガッツ:800 [420] +90 → 710/800 [510]
-----------------------------------------------------------------------------
★ポブルセン ドリブル ( クラブ7 ) 70+( 6 + 2 )=78★ ◇反則発生!
★アルクス タックル ( クラブK ) 67+( 5 + 6 )+(人数補正+1)=79★
★フライハイト タックル ( クラブK ) 69+( 4 + 2 )+(人数補正+1)=76★
=−1→ボールはこぼれ球に。そして佐野がフォロー 
◇アルクスがタックルフラグを回収し、「シュルードタックル」を習得しました。
-----------------------------------------------------------------------------
ポブルセン「うらあああああ!」

アルクス「そんな力任せの攻撃など!」

ガッ!

放送《おっとアルクスくん、抜け目無く足を伸ばした!これは取れそうだ!》

フライハイト「良いぞアルクス、持ちこたえろ」

ポブルセンのタックルを上手くいなしてドリブルスピードを落とさせる。
そしてフライハイトを呼び込み、二人がかりで仕上げをしようとした時…

ポブルセン「ウゼェ…!どきやがれ!」

ガッ!

ピィイイイイイイイイイ!!

アルクスとフライハイトに苛立ったポブルセンが二人を突き飛ばし、反則がコールされた。

887 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2013/04/19(金) 19:30:18 ID:2bch5LF6
ポブルセン「なんだと!」

放送《あーーーっ!?反則だ!試合開始直後、ポブルセンくんがディフェンスに来たアルクスくん、
 フライハイトくんを突き飛ばしてしまいました!二人とも怪我は無い様ですが…、さて審判の裁定は?》

ポブルセン「クソがァ!」

先着で

★ポブルセンの運命→! card★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

JOKER→なにィ!アルクス達のシミュレーションと判定される!
12〜13→お咎めなしで済んだ。
7〜11→注意だけで済んだ。
A〜6→イエローカードが出た!ポブルセンに警告!
クラブA→レッドカードが出た!ポブルセン、退場処分だ!

888 :森崎名無しさん:2013/04/19(金) 19:32:25 ID:???
★ポブルセンの運命→ スペード10

889 :森崎名無しさん:2013/04/19(金) 19:32:26 ID:???
★ポブルセンの運命→ JOKER

890 :888:2013/04/19(金) 19:33:36 ID:???
うわ、危なかった

891 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2013/04/19(金) 19:53:16 ID:???
>>890 危ない危ない。

★ポブルセンの運命→ スペード10 ★
7〜11→注意だけで済んだ。
-----------------------------------------------------------------------------
放送《これは…一瞬何故かアルクスくん達に警告が出そうな感じもしましたが、カードは出ません。
 序盤の鍔迫り合いが加熱したと判断されたか、ポブルセンくんに対して注意が与えられています》

審判「余り熱くならない様に」

ポブルセン「(チッ…)」

審判の注意などどこ吹く風、馬耳東風のポブルセンだが、さすがに審判に逆らう事はしない。

ピィッ!

放送《さあ、両チームとも初手に失敗し、仕切り直しです。ここからが本当のキックオフと言えるでしょう!
 アルクスくんは一旦後方のフライハイトくんへ戻します》

フライハイト「(バックスの攻撃がもし失敗したら、カペロマンが野放しになるからな…)レナーテ!」

ヤラ「やらせはせんぞ!」

放送《フライハイトくん、右サイドのレナーテくんへパス!ヤラくんカットできるか?》

892 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2013/04/19(金) 19:55:20 ID:2bch5LF6
先着2名で

★フライハイト パス (! card) 70+(! dice + ! dice)=★
★ヤラ カット (! card) 66+(! dice + ! dice)=★

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→レナーテ、パスキャッチ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(メンデルがフォロー)(ランダム)(ポブルセンがフォロー)
≦−2→ハンブルガーSVボールに。

【備考等】
フライハイト:ダイヤ・ハート「レインボウパス(+3)」

893 :森崎名無しさん:2013/04/19(金) 19:57:32 ID:???
★フライハイト パス ( ダイヤ2 ) 70+( 3 + 4 )=★

894 :森崎名無しさん:2013/04/19(金) 20:02:43 ID:???
★ヤラ カット ( クラブ7 ) 66+( 2 + 5 )=★

895 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2013/04/19(金) 20:17:32 ID:2bch5LF6
★フライハイト パス ( ダイヤ2 ) 70+( 3 + 4 )+(レインボウパス+3)=80★
★ヤラ カット ( クラブ7 ) 66+( 2 + 5 )=73★
≧2→レナーテ、パスキャッチ。
-----------------------------------------------------------------------------
シュウン!

放送《フライハイトくん、虹の様な美しい放物線を描くパスでヤラくんのカットを許さない!
 レナーテくんがパスをトラップして、早速右サイドアタックを開始します》

ダダダダダッ!

レナーテ「行くぜ!シュナイダー、チンタラしてねえでさっさと上がりやがれってんだ!」

メッツァ「わ〜来た来た(うるさい奴だなァ…)」

先着2名で

★レナーテ ドリブル (! card) 69+(! dice + ! dice)=★
★メッツァ タックル (! card) 67+(! dice + ! dice)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→レナーテ、ドリブル突破。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(アルクスがフォロー)(ランダム)(カルツがフォロー)
≦−2→メッツァ、ボールを奪う。

【備考等】
なし

896 :森崎名無しさん:2013/04/19(金) 20:20:21 ID:???
★レナーテ ドリブル ( ダイヤ9 ) 69+( 3 + 6 )=★

897 :森崎名無しさん:2013/04/19(金) 20:24:22 ID:???
★メッツァ タックル ( ダイヤ6 ) 67+( 6 + 2 )=★

898 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2013/04/19(金) 20:35:09 ID:2bch5LF6
★レナーテ ドリブル ( ダイヤ9 ) 69+( 3 + 6 )=78★
★メッツァ タックル ( ダイヤ6 ) 67+( 6 + 2 )=75★
≧2→レナーテ、ドリブル突破。
-----------------------------------------------------------------------------
スススッ
ババババッ!

レナーテは上体を揺らしてフェイントをかけ、一気にメッツァを抜き去る!

放送《レナーテくんかわした!》

レナーテ「ざっとこんなモンよ!」

メッツァ「(わ〜、こいつ上手いじゃん)」

ダダダダッ

放送《レナーテくん、右サイドから様子を伺う。ファーストシュートはバイエルンか?》

レナーテ「(作戦通りシュナイダーの奴に合わせてやるか…)」

シュナイダー「良し!」

A 「出せ!」ファイヤーショット・改(+10・吹飛係数2)消費300 でゴールを狙う。
B 「上げろ!」バイシクルファイヤー(空+8・吹飛係数2)消費250 でゴールを狙う。
C 「出せ!」ファイヤーショット・改(+10・吹飛係数2)消費300 でPA外からゴールを狙う。
D 「出せ!」ファイヤーショット(+8・吹飛係数2)消費250 でゴールを狙う。
E その他

先に二票入った選択肢で続行します。ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません。

◇では今日はここまでー。お付き合い感謝!

899 :森崎名無しさん:2013/04/19(金) 20:35:59 ID:sTaxnysc
A

900 :森崎名無しさん:2013/04/19(金) 20:53:14 ID:z6vhKVwk
A

423KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24