キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50

レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
キャプテン森崎外伝スレ10

1 :森崎名無しさん:2012/04/04(水) 19:38:57 ID:???
キャプテン森崎に関連したサイドストーリー、番外編用のスレです。
進行は小説形式でも参加型でもなんでもアリです。
コテをつけるかは自己判断ですがわかりやすく工夫したほうがいいかもしれません。(名前欄にタイトルなど)
前の人の作品が完結してから次の人は書き始めましょう。好評な作品は独立するのもありです。
ただあまりに過度にキャラを変えてしまうと本編に支障をきたすおそれもあるので程々に。

自信がない人もどんどん挑戦しましょう!

301 :森崎名無しさん:2012/10/03(水) 12:17:58 ID:DoLo79fg
いいえ

302 :森崎名無しさん:2012/10/03(水) 12:25:13 ID:dUaGKND6
いいえ

303 :きれぼしサッカー大決戦(仮) ◆fM2NOXdVR. :2012/10/03(水) 12:29:19 ID:???
オランダを圧倒し、イタリアを撃破し、王者ブラジルに勝利した全日本は、奇跡のワールドユース大会初優勝の栄冠を手に入れた?

23人の勇者達は国内外から熱狂的な歓呼をもって迎えられ、輝かしき希望と栄光の象徴となった感さえあった。

だがしかし、誰も知らぬところで、その彼らの全てを奪わんとする企みが水面下で進展し、今まさに実行に移されようとしていた!

304 :きれぼしサッカー大決戦(仮) ◆fM2NOXdVR. :2012/10/03(水) 12:57:02 ID:???

東京都内のとある高校。この高校の特徴としては都内有数の進学校である事、
そして高校にしては分不相当に大きい「研究所」が備わっている事である。
この「研究所」、元々は科学部が学校から利用を許可されている実験室であり、
科学部自体も以前は他の高校、同じ文化部とほとんど変わらぬ規模の団体であった。

しかし、あるたった1人の天才女子高生が入部して以来、
彼女の研究の為だけに実験室は拡大・発展させられて棟の1階全体が彼女専用の「研究所」と化してしまった。
最近ではさらなる設備増設の為地下研究所が建設されており、既に幾つかの部屋は施工が完了している。

305 :きれぼしサッカー大決戦(仮) ◆fM2NOXdVR. :2012/10/03(水) 13:00:28 ID:???
…すみません、いきなり間違いをしてしまいました。正しくは以下の通りです。

全日本のワールドユース大会初優勝から1年前。

東京都内のとある高校。この高校の特徴としては都内有数の進学校である事、
そして高校にしては分不相当に大きい「研究所」が備わっている事である。
この「研究所」、元々は科学部が学校から利用を許可されている実験室であり、
科学部自体も以前は他の高校、同じ文化部とほとんど変わらぬ規模の団体であった。

しかし、たった1人の天才女子高生が入部して以来、
彼女の研究の為だけに実験室は拡大・発展させられて棟の1階全体が彼女専用の「研究所」と化してしまった。
最近ではさらなる設備増設の為地下研究所が建設されており、既に幾つかの部屋は施工が完了している。

306 :きれぼしサッカー大決戦(仮) ◆fM2NOXdVR. :2012/10/03(水) 13:06:01 ID:???

その地下研究所の一室にて。

娘「ない、ないっ」

右顔半分を髪で覆った白衣の娘が、散乱した論文の海を血眼になってかきあさっていた。

娘「たまに遅く登校したらこんな事になるなんて、実験体どもは何をしてたのよっ」

苛々と毒を吐きながら捜索を続けている娘の後ろで、ドアがそろりそろりと開き、
開いた隙間から恐る恐るといった表情で、科学部の後輩が声を発した。

後輩「あの……もうすぐ授業がはじ」

娘「分かってるわよこのじっけ…愚民!」

後輩「ひっ!」

鬼気迫る相手の威圧に見栄も体裁もなくたじろぐ後輩。
この後輩のみならず科学部に所属する数十人の男子生徒達は全く頭が上がらないでいた。

後輩「(今実験体って言おうとした?また変な薬を飲まされたりレーザーを当てられたりするのかなあ……)」

娘「授業なんかよりも、私の論文を盗んだ犯人を捕まえるための証拠捜索の方が、喫緊の事項よ!
あれがあれば世界征服なんて箸の上げ下げよりたやすくなる、それ以上の事だって簡単にできる神の発見なのよ!」

後輩「(世界征服って……この人が支配する世界になったら、どうやって生きていけばいいんだろう)」

307 :きれぼしサッカー大決戦(仮) ◆fM2NOXdVR. :2012/10/03(水) 13:17:59 ID:???

後輩は暗澹として俯き、恐怖した。
科学部がこの白衣の娘に支配されているのは、彼女の人を人と思わない傍若無人かつ強気な性格もあるが、
それ以上に娘が並はずれた科学知識と技術を持っている事にある。
娘の発明・開発された発明品・新技術は月単位で特許認定され、
一高校に大学か研究所かと思わせるほどの設備を特許使用料で整えてしまっている。
また、東大や京大などが彼女を迎えるために激しい条件交渉を行っていて、
その過熱ぶりがテレビで取り上げられるほどの時の人でもあった。
そんな偉業と名声を抱いた若き天才科学者に、誰も対等な口をきけるはずがなかった。

後輩「あ、あの……」

娘「なにっ!?」

後輩「はっ、はい……ほ、本当に警察に通報しなくていいんですか」

娘「あれを盗んで利用できる犯人相手なんて、どうせおまわり程度じゃどうにもならないわ。
私の頭脳と執念で、必ず私自身の手で取り戻す!
そして犯人を捕まえて、死んだ方がマシと思う程の罰を与えてやるわっ!!」

後輩「は、はいっ(あー、終わったな、犯人)」
逃げるように立ち去る後輩を見届けた後、入口へと走り周囲を確認して荒々しくドアを閉め、
そのままの勢いで両頬を両手でパンパンと叩いた。

娘「(落ち着きなさい、指紋や遺留品はもう確保した、盗まれた物も分かっている。
後は私の頭と発明品を使って、犯人を突きとめるだけよ、だから落ち着きなさい、紐緒結奈!)」

308 :きれぼしサッカー大決戦(仮) ◆fM2NOXdVR. :2012/10/03(水) 13:31:01 ID:???

ワールドユース大会が終了した数日後。
帰国後の様々な祝賀会も全て終わり、
日本サッカー協会に残された仕事はユースメンバーを解散させるのみとなった。
午前9時少し前、協会本館廊下。全日本ユース監督の見上と賀茂は談笑していた。

賀茂「見上監督、全日本ユース優勝おめでとさん」

見上「はは、この数日選手からもお偉方からも、会うたび会うたびそう言われる。
普段なら煙たがっていい加減にあしらうところだが、やはり」

賀茂「嬉しいんだろ、そうだろな、まぎれもない快挙だからな」

見上「ああ」
普段は謹厳で知られた見上の顔が、わずかにほころんだ。

賀茂「名実ともに日本サッカーの黄金時代到来だな。Jリーグもこれで設立決定したも同然、
優秀な若者がぞくぞくとサッカーを志すようになる。
俺達にとっても待遇面に日があたるだろうし、野球の影扱いされずに済む」

見上「まあそんな良いことばかりじゃないだろう。少なくとも色々面倒な事が今以上に増えるのは間違いない。
サッカー協会はまだまだ弱体だから、存続そのものを揺るがす大事件が起こる事さえありうる」

賀茂「そりゃそうだが、もう少しはしゃいでもいいんじゃないか?
俺なんか今でも大声で叫んでいきそうで苦しいぐらいだ」

見上「これは性分だ、仕方がない」
そう苦笑しながら2人は事務室に入り、それぞれ自分の席へ進もうとした時、封筒を持った事務員から呼び止められた。

事務員「見上さん、差出人は分かりませんが、見上さん宛てにこの封筒が送られました」

309 :きれぼしサッカー大決戦(仮) ◆fM2NOXdVR. :2012/10/03(水) 13:33:37 ID:???

見上「誰かも分からない封筒……?」
見上は事務員から封筒を受け取り、眺めまわしてみた。
表側には「全日本ユース監督 見上辰夫様」とのみ記されていて、特に変哲もない様子である。

見上「何用があって…」
賀茂「選手へのファンレターじゃないのか?監督のお前を通じて、手紙が確実に渡せるようにしようとか」
見上「馬鹿なことを言うな、とにかく開封して中身を確かめなくては」
怪訝になりながら封筒を開けると、中には一通の手紙があった。
見上「拝啓 全日本ユース監督 見上辰夫様」
賀茂「出だしはまとも、っと」
茶化した賀茂の軽口を無視して、見上は手紙の文面を読み上げた。

310 :きれぼしサッカー大決戦(仮) ◆fM2NOXdVR. :2012/10/03(水) 13:39:07 ID:???

「ブラジルにおいてのユース代表の御活躍を、まずお祝い申し上げます。
彼らの活躍により、長らく日の目を見なかった日本のサッカーは大いに盛んとなるのは間違いありません。
そして我らの運命も、これより隆盛となるでしょう。
見上監督へ、我々きれぼしJAPANと彼ら全日本ユースとの対戦を希望します。
我々がどのような集団であるかなどは答える必要がありませんし、
否応なく試合を受けざるを得ないあなた方には知っていても無駄と言うほかありません。
あなた方に選択の余地はありません。このサッカーでの対戦の申し出に対し拒否は勿論の事、
こちらの要求に対する一切の部分的訂正要望も、拒否の意思ありとみなして相当の制裁を行使する所存です。
最後にこの試合参加への表明方法についてですが、この手紙を受け取った翌日12時までに、
日本サッカー協会正門の2本のフラッグポールのうち、
1本は日本国旗を半分の高さまで、もう1本は頂上まで掲げる事で承諾の意思とみなします。
良き返事を得られる事を期待しております。
     敬具 きれぼしJAPAN監督より」

311 :きれぼしサッカー大決戦(仮) ◆fM2NOXdVR. :2012/10/03(水) 13:45:11 ID:???

見上「……以上だ」
賀茂「…脅迫状、らしいな」
見上「らしい、じゃない。れっきとした脅迫状だ」
賀茂「脅迫状、ねえ……イタズラじゃないか?きれぼしだのなんだの、訳の分からんことも言ってるし、
有名になればこんなの珍しくないだろ。まともに取り合うだけ馬鹿を見るぜ」
見上「うーむ……」

先着(順番通りじゃない書き込みは無効。本スレにコピペ前の書き込みも無効です)で
脅迫状?→ ! card
と書き込んで下さい。マークで分岐します。!とcardの間のスペースは埋めてください。

ダイヤ「すぐに上層部へ連絡し、対策を取らなくては」
ハート・スペード「一応上層部には報告しておくが……」
クラブ(悪戯だろうが…何か気になる)
クラブA「放っておこう、どうせただのイタズラだ」

312 :きれぼしサッカー大決戦(仮) ◆fM2NOXdVR. :2012/10/03(水) 13:46:42 ID:???
今日はここまで。前もって用意した文章を投稿するだけで
こんなにドキドキするようで本当に大丈夫だろうか……

313 :森崎名無しさん:2012/10/03(水) 14:02:51 ID:???
脅迫状?→  ダイヤ7

314 :きれぼしサッカー大決戦(仮) ◆fM2NOXdVR. :2012/10/04(木) 12:18:00 ID:???

★ダイヤ「すぐに上層部へ連絡し、対策を取らなくては」★

見上は手紙を封筒の中に入れ直した。これは間違いなく本気の脅迫状である、
彼の中の勘が強く心に働いていてもたってもいられなくなり、協会会長の
ところへ向かおうとした。

賀茂「おい、本当に行くのか、ガセだったらどうすんだよ」
見上「イタズラならこの手紙をティッシュ代わりにかんで捨てるだけでいいが、
   相手が本気ならどうなるか分からん、行くべきだろう」
賀茂「そうかい、けどあの上のボンクラ達がまともに聞き入れるかねえ…」
見上「言うだけ言うさ、どのみちこれはすぐに報告しなければならない代物だ」

315 :きれぼしサッカー大決戦(仮) ◆fM2NOXdVR. :2012/10/04(木) 12:34:03 ID:???
‐数時間後‐

会議室から退席した見上は、やるせなさをぶちまけるように大きくため息をついた後、
独り言をつぶやいた。

見上「やはり駄目だったか……」

賀茂の予想通り、会長をはじめとした役員からは信じてもらえなかった。
そのような事が起こるはずがない、そうした空気が会議所内を支配していた。
見上の熱弁により、協会内のスタッフに注意勧告が行われることとなったが、
警察への報告もする必要なしという事になった。勿論彼らの要求に対しても
なんらの反応も示さない事になった。

見上(まあ分からない事でもない、かれらの経歴の殆どは
   寒々しい日本のサッカー環境ばかり、黄金世代の熱闘も直接感じた訳ではない。
   これまでと大きく状況が変わった事に理解が追い付いていないのだろう、だが)

見上は会議室のドアを見る。

見上「何事もなければいいが…」
見上はその場を立ち去った。日本サッカーにとっては不幸な事に、彼の予感は
現実のものとなる。そして彼の予感以上の抜き差しならぬ衝撃が、
全日本ユースを襲おうとしていた。

316 :きれぼしサッカー大決戦(仮) ◆fM2NOXdVR. :2012/10/04(木) 13:54:01 ID:???

見上が脅迫状を受け取った翌日の午後1時。
片桐宗正は他のスタッフと共に会議室へ向かっていた。
悲願のワールドユース初優勝という大成果を背景とした、今後の日本サッカーの方針について討議する事になっているが、
会議室までのスタッフとの会話は、朝に告示された脅迫状が中心となっていた。

スタッフ「いやーホント、どうなるんでしょうかねえ」
片桐「サッカー協会への負の注目が、日本も世界の強豪国と対等になったと思う事にしましょう。
ヨーロッパや南米のクラブでは脅迫への対応などいつか通った道ですし」

片桐は見上とは異なり、この脅迫騒動について楽観していた。
外国では珍しいことではないし、その大半はただのイタズラと知っていたため、
今回の事は日本サッカーが強豪であると認められたサインとさえ感じていた。

スタッフ「今回の会議もその事で当初の場所から変更になりましたね、
何でもその会議室の窓は全て防弾ガラスになっているとか」
片桐「その変更のおかげで、私達は余計に歩く事となった、迷惑な事です」

そう話しているうちに目的地の会議室へたどりついた。ドアを開けると既に他の役員達は揃っている。
会議の開始予定時刻の数分前であるので、片桐は並み居る役員達に会釈を交わした後、会議開始の口火を切った。

片桐「これより日本サッカー協会の今後取るべき方針につきまして、これより討議を行いたいと思います」
ずらりとならぶ面々の中、片桐は朗々と語り始める。
「皆さんもご存じのとおり、4日前に全日本ユースチームはワールドユース大会にて初優勝を収めました。
これまではアジア予選突破もままならなかった日本サッカー史において、奇跡という人も多いと聞いています。
しかし我々はこれを単なる奇跡のままで」終わらせるわけにはいかない、そう高らかに宣言しようとしたその時。

ガギュゥウウウウウウウウウン!!

片桐の背面で防弾ガラスが轟音を立てて砕けた後、片桐の右肩に衝撃をあたえた。
その威力の激しさで体は床に撃ちのめされ、昏倒した。

317 :きれぼしサッカー大決戦(仮) ◆fM2NOXdVR. :2012/10/06(土) 10:32:24 ID:J//AQmW6

日本サッカー協会のビルから数百m離れた、とあるビルのテナント。
元々はある事務所が借り受けていた場所であるが、とある1人の男が
大金を投じて退去させた後は、机椅子のただ1つもない、閑散とした
空間となっている。
その空間を支配するただ1人の主は、M-16のライフルスコープを通して、
蚊のくちばしよりもか細い会議室内の標的を狙っていた。

〜回想シーン〜
???「よく来てくださいました、私が片桐総合グループ会長の片桐宗義です」
片桐総合グループ本社13階執務室。たった今ドアを開けて現れた男に対し、
日本財界の雄とも称されている老紳士は、慇懃に来訪を歓迎した。
宗義「さあどうぞこちらへ」
男「いや…ここでいい」
男はそのまま壁際へ立ったまま、葉巻を燻らせはじめた。引き締まった肉体と無意識に発せられる警戒感によって、部屋に殺気が籠ってきた。
ふっと微苦笑した老紳士は、秘書に写真を持たせて話を再開した。
宗義「分かりました。それではここから話をはじめさせていただきます」
そう告げると同時に、秘書は男のもとに行き、1枚の写真を手渡して部屋を去った。
写真にはとある競技場でサッカーの試合を観戦している、サングラスを掛けた30代ほどと思われる男性が映し出されている。
宗義「写真に映っている人があなたに狙撃を行ってほしい相手、片桐宗正です」

狙撃を終え、M-16を分解してケースに収納した後、その場から引き払った。
もう彼がここに現れる事はないであろう。
(狙撃完了……)

318 :きれぼしサッカー大決戦(仮) ◆fM2NOXdVR. :2012/10/06(土) 10:36:12 ID:???

片桐宗正狙撃から30分後。
何者かによって狙撃された片桐をなんとか病院へ搬送した後も、協会内は
混乱が収まっていなかった。搬送と同時並行で警察へ連絡しようとするも、
何故か電話がつながらないという奇怪な事態が、事態を悪化させている。

賀茂「くそ、これもダメか!これで全棟すべての電話が使えねえなんて、
   やりやがったな」

見上(やはりあの脅迫状は本気のものだったか…一体何を考えていんだ?
   ここまでのことをしておきながら、金でも利権でもなく試合の要求
   だと…駄目だ、分からん!)

唯一見上はこうした事態をある程度予感していたため、動揺は比較的少なかった。
とはいえ相手の意図が皆目つかめないことからくる焦りを止められる程、
落ち着けている訳ではなかった。

賀茂「ええい、これから俺がひとっ走りして警察に伝えるっきゃないか!」

焦れた賀茂が外へと駆け出して行こうとしていた時。

プルルルル、プルルルル。

つながらないはずの電話が鳴り響いた。なり始めた瞬間は戸惑いを見せたが、
しばらくして見上は、引き寄せられるように自らの受話器を手に取った。

319 :きれぼしサッカー大決戦(仮) ◆fM2NOXdVR. :2012/10/06(土) 10:45:58 ID:???

???「もしもし・・・・わかったか?」

見上「わかったか……?……っ!」不敵な口調を聞き、すぐに相手の意図を察し、緊張が電流のように体中を走った。

賀茂「お、おい見上、こいつもしや」

???「その様子だと、もう察しがついたみたいですね。理解が早いと話が早くて助かります。
  御想像の通り、私は先日全日本ユースに試合を申し込んだ、きれぼしJAPANの代表監督です」

ここまで聞いて見上は賀茂に強い視線を送った。「今のうちに警察へ連絡してくれ」というアイコンタクトであったが、
それを見透かしたように相手から殺し文句が放たれた。
???「わかっているとは思いますが、警察には通報しない方がよろしいですよ。
  明日の新聞の見出しを『全日本ユースメンバー全員射殺!』にしたいのならば、構わないのですが」
見上「!……くっ!」

全員抹殺。そんな超強硬手段をも辞さない強烈な意図をたたきつけられ、見上の心中は憤怒と共に恐怖まで湧きあがってきた。
幸か不幸か2つの感情は伯仲していたため、結果的に冷静となった見上は手を振り賀茂の動きを止めた後で、口を開いた。

320 :きれぼしサッカー大決戦(仮) ◆fM2NOXdVR. :2012/10/06(土) 11:01:00 ID:???

見上「……要求は……」

???「手紙にも伝えたように、我らがきれぼしJAPANとあなた方の全日本ユースとで試合をさせていただきたい。勿論サッカーでね。
そして、私達が勝った場合は、きれぼしJAPANメンバー全員を現全日本ユースメンバーと入れ替えてもらいましょう」

見上「な、なんだと……」

???「試合日は今日からちょうど3日後の午後2時、スタジアムは既にこちらが確保していますので、当日午前9時の電話で伝えます。
  試合開始までにあなた達はこの試合の事をマスコミに向けて大きく流してください。
  ただし名目は国籍フリーの混合ユースチームとの親善試合とでも言い繕うようにしておきなさい。」
見上の返事を気にする様子もなく、淡々と話し続ける。

???「この試合のルールについてですが、両チームともに交代人数は6人までとしていただきたいですね。
  それ以外は一般の試合ルールに何ら異存はありません。手紙でも伝えました通り、あなたがたに選択の余地はありません。
断わった場合は躊躇なくユースメンバー全員を殺害します。では」

見上「ま、待て、お前達はいったい誰だ!」

???「こちらの事など別にどうでもいいじゃありませんか。すぐに終わる事ですから」
ピッ。

321 :きれぼしサッカー大決戦(仮) ◆fM2NOXdVR. :2012/10/06(土) 11:07:23 ID:???

「何だよ、何て言ってきやがったんだ!」

見上が受話器に電話を置いた瞬間、傍らにいた賀茂が堰を切ったように問い詰めた。電話の内容を見上は簡単に話す。

賀茂「なんて居丈高な奴らだ!有名になってから突然呼びかけて試合をしろ、勝って栄光の座は俺達がいただく、だと!
   ふん、世界一のユースメンバー相手にかなうものか!」

見上「いや、信じたくはないが……おそらくは強敵だ」

賀茂「なぜだ、お前はあいつらの事を知っているのか?」

見上「いや何も知らない。ただかれらは全日本の力を知っていてあんな挑戦状を叩きつけてきた。
   そして狙撃の実行にしろスタジアムの確保にしろ、並々ならぬ事では行えない事を行ってきた以上、
   相手側に相当の自信があるのは間違いない。ともかく、このことを上に報告しなくては」

322 :きれぼしサッカー大決戦(仮) ◆fM2NOXdVR. :2012/10/06(土) 11:09:38 ID:???
大味な展開ですが、今日はここまで。
なお、3連休中はこちらに用事がありますので、最悪の場合全く
更新できない事も考えられます。いきなりの遅筆ですみません。

323 :きれぼしサッカー大決戦(仮) ◆fM2NOXdVR. :2012/10/10(水) 00:32:36 ID:???
なかなか書けなくてすみません。文章の推敲をしているうちに
自身がなくなりかけてきて、投稿することができませんでした。
ただ、ペースは遅いですが、何とか少しずつでも投稿し続ける
つもりです。

324 :森崎名無しさん:2012/10/11(木) 23:21:36 ID:???
慣れるまでは大変でしょうが頑張ってください!

325 :きれぼしサッカー大決戦(仮) ◆fM2NOXdVR. :2012/10/12(金) 23:10:29 ID:???

午前11時、東京都新宿区国立霞ヶ丘陸上競技場。
6万人以上を収容する日本有数の競技場のフィールドに、全日本ユース23人全員が準備体操を行っていた。
この前日まで彼らは連日、破天荒の偉業を成し遂げた英雄として大いに賞賛の嵐を浴び続けていた。
だが、もし誰かがこの風景を盗み見たとしても、誰もそう思わないほどに彼らの表情は張り詰めていた。

〜回想シーン・競技場内控室〜

見上「よし…みんなきけ、これからミーティングを始める…前に、皆に詫びる事がある」
居並ぶ全日本ユースの前で、いつになく口ごもりさらにはお詫びまで口に出そうとする監督の発言に、
メンバーは色めきだったが、続く発言によりその感情は爆発する事となった。

見上「事の内容による悪影響を恐れて、今の今まで箝口令を強いていたのだが…
   今度の試合はお前達が占めている栄光を賭けての試合だ。
   具体的には、お前達が負けると全日本ユースとしての資格が剥奪され、その座は相手が得る事となる」

全日本メンバー『な…なにィイイイイイイイイイイイイイイイイイイ!!!?』

326 :きれぼしサッカー大決戦(仮) ◆fM2NOXdVR. :2012/10/12(金) 23:12:19 ID:???

唐突な爆弾発言で場に激震が走る。そして次々に憤激した。

葵「な、何で今まで一言も言わなかったんですか!」
早田「誰だそんな事を言ってる奴らは!」
政夫「ジャパンカップでもアジア予選でも出てこなかったくせに!」
和夫「今になって何ふざけたこと言いやがって!」

ある者は相手の非礼と傲慢に激怒し、またある者はこれほどの重大事を告げずにいた監督を非難し、収拾がつかなくなりかけてきた。

ゴホン!

部屋に響くほどの咳音が監督から発せられ、虚を突かれて一瞬場が静まる。その時を逃さず、さらに話が続いた。

見上「お前達にこの試合を拒む権利はない。数日前の犯人との交渉の際、試合を行わなければお前たち全員を射殺すると犯人自体が宣言した」

全日本メンバー「ええええええええええっ!」「しゃ、射殺っ!!?」「そ、そんな……」

見上「静かにしろ!ともかく今日の午後3時に彼らとの試合を行う事になっている。相手についてなのだが……」

先着(順番通りじゃない書き込みは無効。本スレにコピペ前の書き込みも無効です)で
★きれぼしJAPANの情報→ ! card★
と書き込んで下さい。マークで分岐します。!とcardの間のスペースは埋めてください。
ダイヤ・ハート・スペード:「スウェーデンユースとの練習試合のビデオが送られてきた」
クラブ:「分からん、さっぱり分からん」
JOKER:「おまえたちに かちめはない」

327 :森崎名無しさん:2012/10/12(金) 23:14:51 ID:???
★きれぼしJAPANの情報→  ハート4

日向、ヒューガーSPに素早く連絡する活躍

328 :森崎名無しさん:2012/10/12(金) 23:39:01 ID:???
JOKER引いてたらどうなっていたんだよw

329 :きれぼしサッカー大決戦(仮) ◆fM2NOXdVR. :2012/10/13(土) 00:35:35 ID:???
今日はここまで。次回はいよいよ(ビデオだけど)
きれぼしJAPANの初お目見えができるだろうか?

>>326
フランス戦のような工作は、少なくとも現時点では
できません。なにしろ今の今この状況を知ったばかりですから、
とりあえずは情報収集に専念するでしょう。 

>>327
あまりにも頼りない監督と抹殺への恐怖のため、萎縮ペナルティが発動するところでした。
そして試合が終わった後は、ロベルトみたいに見上監督が選手全員から無視されるという
羽目になるところでしたw

330 :きれぼしサッカー大決戦(仮) ◆fM2NOXdVR. :2012/10/13(土) 00:36:43 ID:???
すみません、>>326>>327>>327>>328の誤りでした。

331 :きれぼしサッカー大決戦(仮) ◆fM2NOXdVR. :2012/10/15(月) 00:23:56 ID:???
★きれぼしJAPANの情報→  ハート4 ★

「スウェーデンユースとの練習試合のビデオが送られてきた」
----------------------------------------------------------------------------

見上「実力をしかと見届けよという事だろう、ワールドユース大会直前での、
   編集なしの試合映像が記録されている。彼らについての実力を測る唯一の目安だ」

そう言った後、左脇の机に置かれたビデオテープを手に掲げ、机のさらに
左脇にあるテレビに向かって歩き出した。開口部にビデオを差し込み、放映の準備を
行っている間、誰からという訳でもなく雑談が始まった。

高杉「スウェーデンって強いのか?」
井沢「たしかオランダと予選が同じ組だって聞いたけど」
滝「オランダに負けて予選落ちしたところだよな…」
来生「俺達はそのオランダを3-0で圧勝したんだろ、大した相手じゃな」
若林「違うな」

ワールドユース予選での戦歴から、「スウェーデンは弱い」となりかけていた論調を、
来生の話の接ぎ穂を断ち切る形で若林が否定した。断言とも言ってよいその語調の自信から、
周囲の視線は引き付けられるように若林へ集まる。

332 :きれぼしサッカー大決戦(仮) ◆fM2NOXdVR. :2012/10/15(月) 00:32:27 ID:???
若林「スウェーデンはオランダ以外の予選対戦国に対し、常に2点差以上をつけて勝利した。
   オランダ戦では2-1の接戦、しかも後半ロスタイム直前まで同点で競り合っていたんだ。
   初戦時の俺達や西ドイツユースと比べて互角以上の実力を持っていたと見ていい……そうだな、井出」

井出「そ、そうなんだな!スウェーデンは本来ならワールドユース本戦、
   いやベスト4ぐらいまで食い込みえる程の強豪国なんだな」

見上「そのとおり、スウェーデンがオランダを破って、
   準々決勝でお前達とわたり合ってもおかしくはなかった相手だ。この選手を見るといい」

スウェーデンの解説に割って出る形で、監督は選手の視線をビデオに集め、
手に持つリモコンで一時停止させ再生したビデオを止めた。
画面には、右腕にキャプテンマークを付けたスウェーデンの青年が映し出されていた。

見上「この右目が髪で隠されている金髪の選手が、スウェーデンユースのキャプテンであるステファン・レヴィンだ。
   レヴィンは他のスウェーデン選手より頭1つ飛びぬけた実力者で、
   ドリブル、タックル、パスカット等々、お前達と互角にわたりあえる。
   だが彼が注目されている最大の要因は、相手の破壊を目的として編み出した、通称『レヴィンシュート』だ」

333 :きれぼしサッカー大決戦(仮) ◆fM2NOXdVR. :2012/10/15(月) 00:33:49 ID:???
石崎「破壊って、またなんつーヤバそうな…」
赤井「(なんでだ?なんだか急に寒気が……)」
松山「(こういうネーミングもいいかも)」

見上「レヴィンシュートは発射時に強烈、いや猛烈と言っていいほどの回転をボールにかけて、
   相手にダメージを与えるために放たれるシュートだ。
   若林、お前はドイツでそのシュートを何度も目にしてきただろう」

若林「はい、プロに入るまでにも何回かあったが、
   あいつがシュートを放つたびに比喩でなしにフィールダーが血まみれで吹き飛ばされた。
   俺もプロ入りするぐらいまでは何度も、止めきれずに病院送りにされたんだ」

森崎「(チェッ、レヴィンめどうせなら引退に追い込んでくれよ)」

見上「相手の破壊をも辞さないその凶悪なプレーで国内外から轟々と非難されてはいるが、
   ともかく彼が主体となる事でスウェーデンはドイツ、イタリア、オランダと
   互角またはそれ以上に戦える戦力を整えていたのだ。その事を念頭に置いて試合を観察するように」

話を終えてボタンを押し、再び画面が動き始めた。スウェーデンの選手はセンターラインに集合し始め、
それに伴って画面も移動を始めたとき、相手の姿が現れた。

334 :きれぼしサッカー大決戦(仮) ◆fM2NOXdVR. :2012/10/15(月) 00:38:06 ID:???
今日はここまで。次回こそ本当にきれぼしJAPANが現れます。

遅くなりましたが、324さんありがとうございます。10月1日にヒテッマン氏が
引退したことを受け急遽執筆を開始したものですから、なかなか書けないところに
励ましを下さり、勇気づけられました。

335 :森崎名無しさん:2012/10/15(月) 23:19:52 ID:???
ヒテッマンリスペクトがここにもw
桃太郎伝説は腹筋崩壊したなあw

336 :森崎名無しさん:2012/10/16(火) 18:56:58 ID:???
いよいよか
やつの小ささには間違いなく吹く

337 :きれぼしサッカー大決戦(仮) ◆fM2NOXdVR. :2012/10/17(水) 12:35:25 ID:???
あまりに奇天烈で、あまりに破天荒な面構えの男達が現れた。
最初に現れたキャプテンとおぼしき男は、褐色の肌に顔下半分を覆う緑の髭を蓄え、
頭頂部にはこれまた緑色のモヒカンをたなびかせている。
次に現れたDFはキャプテンよりも1回り以上大きく、髪と髭によって顔面の半分が覆われており、
赤いマッシュルームが闊歩しているような風体だった。
そのDFの陰から現れたGKはDFの高身長も相まって、まるで巨人とホビットのように激しいコントラストを表していた。
さらに姿を見せたFWのうちの1人は、糸目のような細長い目をつけ頬が張り、白髪白髭の老け顔をさらけ出している。

背丈、人相、皮膚の色等々、人間を構成する外的要素がことごとく混沌としていた集団だった。
そんな彼らを一目見た瞬間、彼らの取った反応は一致していた。

爆笑である。

※参考画像
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%81%8D%E3%82%8C%E3%81%BC%E3%81%97japan#h2-4

338 :きれぼしサッカー大決戦(仮) ◆fM2NOXdVR. :2012/10/17(水) 12:36:28 ID:???
全日本ユースメンバー『アハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ!!!!!』

石崎「な、なんじゃこらぁあああああ!」
早田「赤、緑、白、黄…なんじゃこのヒゲ達はよーっ!」
次籐「キーパーのじんべこんま…グホッグホッグホッ!」(※)
新田「DFとの身長差がひど、ひどすぎ、る、だろ」
葵「見た、だけでっ、ふ、吹かせるなんて、卑怯だよっ…!」
若島津「(笑っちゃだめだ、笑っ…)プッ、ププッ!」
翼「(こ れ は ひ ど い)」
三杉「(あ、あまりにも僕らの常識を飛び抜けすぎている……)」
岬「(何ていうか……凄いね、うん)」
日向「ファーハハハハハッ!やってくれるじゃねーか!」
森崎「ギャハハハハハハハハハハハハハッ!ダサすぎるーーー!!」

※(キーパーがとても小さい、の意)

339 :きれぼしサッカー大決戦(仮) ◆fM2NOXdVR. :2012/10/17(水) 12:40:01 ID:???
先程までの緊迫した展開が嘘であったかのように、笑って笑って笑い続けた。
笑い過ぎて腹筋に痛みが走りはじめ様子が穏やかになりはじめたところで、
見上がパンパンと手を叩き、今日で3度目となる爆弾発言を発射した。

見上「リラックスタイムは済ませたな。これからスウェーデンと、
   彼ら言うところの『きれぼしJAPAN』との試合が始まる。
   観戦する前に先に結果を伝えておくが、6-0できれぼしJAPANが圧勝した」

全日本メンバー『ハハハハ、は……え?』

新田「ろ…6-0ッ!?」
新田が素っ頓狂な大声をあげたのを皮切りに、

松山「スウェーデンはオランダと互角以上ってさっき…!」
鮮烈な衝撃がメンバー全員に伝播した。

見上「そうだ。スウェーデンサッカー協会にこの事を確認したところ、
   間違いないと認めた。紛れもない事実なのだ。
   その事を念頭に置いて、試合をよく観察しろ」

リモコンのボタンを押し、ビデオを動かす。
コイントスの結果はスウェーデン先攻となったらしく、
センターサークルにてキックオフがはじまっていた。

340 :きれぼしサッカー大決戦(仮) ◆fM2NOXdVR. :2012/10/17(水) 12:48:20 ID:???
今日はここまで。NPCシーンまだまだ続くよー

>>335
改名地蔵と赤鬼で吹いたのは良い思い出です。

>>336
もちろん、私もです。

341 :きれぼしサッカー大決戦(仮) ◆fM2NOXdVR. :2012/10/20(土) 00:00:50 ID:???
放送「スウェーデンのキックオフにより試合が開始されました。ボールはFWのリュングくんからキャプテンのレヴィンくんにわたります。
   レヴィンくんドリブルで敵陣に切り込み…おや、相手チームは誰も向かってきません!」

ラーソン「(レヴィンシュートに初っ端からビビってんのか、こいつら?)」
フェデリックス「(無理もないな、あんなシュート放つ相手なんて誰もしたがらねえよ)」
レヴィン「(練習相手だろうと関係ない、僕の前に立ち塞がる選手は誰であろうと必ず…壊す!)」

放送「レヴィンくんMFを抜き、DFに向か…おっとボールを足で踏み込んだ!開始1分、いきなりレヴィンシュートを放つもようです!」

バンッ!ギュルルルルッ!

レヴィン「滅べ!」

グワォオオオオオオオオオオオン!

放送「撃った!幾多の選手を切り刻み、潰し、破壊しつくしたレヴィンシュートが今放たれました!
   シュートの先には赤髭のDFが!フィールドの破壊神によって放たれた魔弾によって彼も砕かれてしまうのでありましょうか!?」

???「……」

342 :きれぼしサッカー大決戦(仮) ◆fM2NOXdVR. :2012/10/20(土) 00:03:20 ID:???
レヴィンシュートに立ち向かうDF、門門を除く他の選手はみなニヤリと笑っていた。
彼らは勝負を諦めていた訳でも、ましてや彼の怪我を願っていた訳ではない。
門門の守備力を信頼し必ずや止めるであろうという自信の表れであった。

ニッ………

唇をわずかにほころばせ。

門門「ハッ!」

ゴールに向けて発射された弾丸に飛びかかった。

グギャアアアァァァァァン……
ポトン、トン、トン………

ラーソン「な…」
フェデリックス「なにィ!」
レヴィン「そ、そんな……!」

放送「と……止めました!門門くんがレヴィンシュートを防ぎ止めましたぁーっ!」

343 :きれぼしサッカー大決戦(仮) ◆fM2NOXdVR. :2012/10/20(土) 00:06:20 ID:???
翼「と、止めた……」
森崎「あ、あんなに回転がかかってたのに……」
三杉「一瞬で回転と衝撃を殺したのか……」

この衝撃はテレビ越しに観戦した全日本にも達した。
いや、ユースとはいえ世界の頂点をつかんだ戦士達であるために、
その実力を知ってしまった分、衝撃はより強く伝わった。

フィールド内外の驚愕をよそに、門門はボールが激突した胸をポンポンとはらった後、ポンとボールを青髭青モヒカンの男へと渡した。

放送「……はッ!レヴィンシュートを受け止めた門門くん、右サイドバックのココススモンメンくんにパス!
   そしてココススモンメンくんは大きく蹴りだし、キャプテンの尾崎、お、尾崎000000000くんに繋げました!
   スウェーデンユース、あまりの出来事へのショックからか、反応が遅れております!」

来生「尾崎ゼロゼロ…何個0がついてんだ?」
高杉「分かるかよ、7個か8個かそんなだろ」
滝「そんな事言ってる場合かって…あ!」

放送「尾崎000000000くん右脚を振り上げた!いきなりシュートに入るのでしょうか!」

344 :きれぼしサッカー大決戦(仮) ◆fM2NOXdVR. :2012/10/20(土) 00:10:28 ID:???
トーマ「なにィ!」
ニルソン「まだセンターサークル内だぞ!」
ガレリ「ふざけやがって、いくらなんでもそんな遠くから入るか!」
ブローリン「いいだろう、撃ってみろ。このブローリンに対してッ!」

尾崎000000000は脚を振り下ろし、ボールを蹴り出した。センターサークルからという遠隔地発射という点は置くとしても、
敵フィールダーがゴールに向けてシュートを放つという事など、サッカー選手として数え切れないほど対峙してきた事である。
またスウェーデンユースの殆どは外国のリーグに所属しており、各国の名選手のプレーも数多く触れそして戦ってきた。

345 :きれぼしサッカー大決戦(仮) ◆fM2NOXdVR. :2012/10/20(土) 00:12:55 ID:???
バシュウウウウウウウウウウウウウウウウン!

そうした過去の経験が災いしたか、トーマとニルソンが口を閉じかけたところでボールは飛び過ぎ、

ギュアアアアアアアアアアアアアアアアアン!

ブローリン「!」
スウェーデンのナンバーワンDFは猛烈に飛び去る飛翔体の存在を認識できるのがやっと、

ギャアアアアアアアアアアアアアアアアン!

ガレリ「う、うわっ!」
キーパーは最奥に控えていた事によって動きを目にとらえることができたが、

ズバアアアアアアアアアアアアアアアン!

結局動作には至らず、ボールは勢いそのままネットを食いちぎらんばかりに食い込んだ。
一連の「現象」の間、彼らの表情は変わっていなかった。
より正確には、彼らの顔はまるで目からの神経伝達がまだ脳にまで至ってないかのように、何らの反応も示されていなかった。

……ピッ、ピイイイイイイイイイイイイイイイッ!

一番最初に反応したのは審判だった。規定に従いきれぼしJAPANの得点を告げる笛を吹いた。
その笛の音が、スウェーデンユース内の驚愕への号砲となった。

346 :きれぼしサッカー大決戦(仮) ◆fM2NOXdVR. :2012/10/20(土) 00:20:57 ID:???
尾崎先生が1点目を入れたところで、今日は終わりにします。

ところでみなさんの中でヒテッマン動画を鑑賞していた方は
どれくらいいるのでしょうか?私が好きな動画はLIVEALIVE、マザー2、腐桃太郎伝説、
非バグ系ではきれぼしJAPANと義人さんの普通マリオ攻略動画でした。

347 :きれぼしサッカー大決戦(仮) ◆fM2NOXdVR. :2012/10/22(月) 22:55:33 ID:???
放送「ゴ、ゴーーーーーーーーーーーーーール!尾崎000000000くんのロングシュート!
   前半2分にもならないうちにきれぼしJAPANが先制点を挙げましたぁああああっ!」

トーマ「う、うそだろ……」
ニルソン「センターサークルから、何十メートルも先からのシュートだったのに……」
ミルド「ぜ、全然ボールが見えなかった……」
レーン「こんなの…ありかよ……」
ガレリ「は、速い、速過ぎる……」
ブローリン「(なんだあのシュートは…次、あのシュートが来たら…止められる、か…?)」

レヴィン「(なぜだ、なぜ止められたんだ。全てを破壊すると誓い実際に全てを破壊してきたレヴィンシュートが…
     許せん!なんとしても叩き潰す、僕の前に立つ者はみな崩れ落ちろ!)」

赤井「(あ、あの速さはひょっとしたら……?)」
葵「(『あの人達』と同じぐらいの速さ…いや、目が狂ってないならアイツの方がはや…
   いやそんなことない!あんなのが『あの人達』より凄いなんて…!)」

348 :きれぼしサッカー大決戦(仮) ◆fM2NOXdVR. :2012/10/22(月) 23:02:47 ID:???
試合開始からいくばくもたたないうちに再びキックオフが行われる。
スウェーデンはしばらくはボール回しをして機会をうかがっていたが、
相手の陣地にわずかな隙を見つけ素早くボールを前に送った。

放送「ラーソンくんが自慢の俊足を生かして右サイドを駆けています!
   ここでホホッモモくんがマークに入った!ラーソンくん突破できるでしょうか!」

若林「あいつの足は、同年代ならオランダのイスラスやポーランドのマッハーに匹敵する。
   ヨーロッパのプロ選手全体でも恐らく十指に入るほどの快足だ」
中山「あいつはどうやってラーソンを止めるんだ…?」

放送「ホホッモモくんラーソンくんの前に立ち塞がるも、ラーソンくんのスピードは変わらない!
   このまま抜かれてしまうのでしょうか!」

カカッ!バッ!

左右に素早いフェイントをかけ、ラーソンはそのまま青マリモを抜き去ろうとした。
恐るべき事にこのフェイント中においてさえ彼の動作は全く減速しておらず、そのままの勢いで左脇をすり抜けようとした。
背を相手に向けようとして頭がホホッモモに近づいた時。

ピクッ。

ラーソン「(うっ……)」

サッ、バシィッ!

放送「おっとホホッモモくんボールをカット!ラーソンくんが抜け出そうとした瞬間、
   素早い足さばきでボールを弾きました!」

三杉「(ん、なんか変だな、今のプレーは)」
中山「(一瞬ラーソンの動きが鈍ったような…気のせいか?)」

349 :きれぼしサッカー大決戦(仮) ◆fM2NOXdVR. :2012/10/22(月) 23:13:34 ID:???
フェデリックス「(レヴィンもラーソンも駄目なら俺が行く、こいつを抜いてテクニカルループシュートだ!)」

放送「スウェーデンユース、今度は左サイドのフェデリックスくんにボールを出しました!
   目の前にはフハハジーチャくんが立ちはだかりますが、今度こそシュートを決められるでしょうか?」

フェデリックス「(ヒールリフトで奴をぬ…)」
フハハジーチャ「考え事が顔に出てるぜ!」
フェデリックス「なっ、しまっ……」

ズザァアッ、バチィッ!

放送「駄目です、通じません!フハハジーチャくんのタックルがフェデリックスくんのボールを奪い取ってしまいましたァ!」

レヴィン「ぐっ……」

放送「ボールは大きく蹴り出され、スウェーデン前線のラベリくんに渡った!今度はリュングくんとのワンツーで突破を図る模様です!」

ラベリ「(白夜の四騎士以外に、スウェーデンに人がいないわけじゃない!)」
リュング「(レヴィン達が駄目でも俺たちがいる、ワンツーで今度こそ…うっ!?)」

ズシャァアアアアアアアッ!

リュング「うわああああーっ!」
ラベリ「リュ、リュングゥゥウウウッ!」

放送「通じなーい!スウェーデンユースの攻撃が全く通じない!
   DFラインから上がってきた伯疲レイくん、強烈なタックルでリュングくんを天高く吹き飛ばしましたーっ!
   ボールを奪い取った伯疲レイくん、ラベリくんにつかれる前にホホッモモくんにパス!」

350 :きれぼしサッカー大決戦(仮) ◆fM2NOXdVR. :2012/10/22(月) 23:15:56 ID:???
ホホッモモ「よーし、あれだけ攻めさせたんだし、もういいでしょ!それパース!」

放送「ホホッモモくん、受け取ったボールを高く蹴りあげた!このボールにはFWの王家ノノンくんがつくようです!」
バッ!
放送「おっと、王家ノノンくん飛んだ!ボールに合わせて、ヘディングだあっ!」

バアンッ!

ブローリン「ふざけるなっ!この俺をただのヘディングなんかで防げると思うな!」

バチィイイン!

ブローリン「ぐ…ぐうっ!?」
トーマ「やった!」
ミルド「さすがだ…ぜ!?」

スッ…

放送「ブローリンくんがこぼしたボールによしとくんがつく!」

よしと「でマーーーシュ!」
シュパアアアアン!

ニルソン「し、しまっ…」
レーン「ふ、防がないと…うわっ!」
ガレリ「とめる!とめぶぐわあっ!」

スブハアアアアアアアアアン!

放送「決まったー!よしとくんのシュートでDFとGK3人を吹き飛ばしてのゴール!
   前半22分、きれぼしJAPANが2点目を挙げましたーっ!」

351 :きれぼしサッカー大決戦(仮) ◆fM2NOXdVR. :2012/10/31(水) 22:13:09 ID:???
スウェーデンの猛攻は軽々と防がれ、たった1度のカウンターで失点してしまった。
スコア上でいえば2点差、前半を半分近く残してこの点差であれば、理論上は同点は勿論逆転の可能性も無い訳ではない。
だが、2度共に大した抵抗も出来ずに得点を献上してしまった事で、DFを中心に動揺が起こり始めていた。

バン、バンッ!

ブローリン「(くそっ、あそこで完全に防げていれば!)」
詰めを誤り、むざむざと相手にボールを与えてしまった事で地団太を踏み、

トーマ「お、おい、大丈夫か?」
ミルド「鳥肌が立ってる…どうなってんだ?」

ニルソン「さむいよお」
レーン「さむいよお」
ガレリ「さむいよお」

他のDFとGKは、思わぬ敵のシュートの「置き土産」に戸惑っていた。

352 :きれぼしサッカー大決戦(仮) ◆fM2NOXdVR. :2012/10/31(水) 22:15:23 ID:???
ここ1週間ほど、私事で執筆が手につかなくなってしまっていました。
これからも超スローペースですが、地道に投稿していくので、
どうか御了承をお願いします。

353 :森崎名無しさん:2012/10/31(水) 23:18:30 ID:???
投下スピードが遅くなるのがわかるのならいっそのこと新スレ立ててそちらでやったらどうですか?
次発の人がいないとは限らないんですし。

354 :きれぼしサッカー大決戦(仮) ◆fM2NOXdVR. :2012/11/02(金) 17:57:36 ID:???
>>353
これは確かにそうです、こちらの配慮が欠けていて、申し訳ありません。
キャプテンEDITさんも新外伝を構想なさっているようですし、
こちらの都合で他の方々に迷惑をかけるわけにもいきません。

なので少々早いですが、ここから364まで、新設スレッドのサブタイトルを
募集いたします。なにとぞよろしくお願いします。

355 :森崎名無しさん:2012/11/05(月) 15:20:08 ID:???
メインタイトルは「きれぼしサッカー大決戦」でいいのかな?
とりあえずテンプレ
【】きれぼしサッカー大決戦【】

【バグキャラJAPAN】きれぼしサッカー大決戦【やりまーす】

356 :固定面子案:2012/11/05(月) 16:18:35 ID:???
>>355
それだとたぶん字数オーバーだと思うよ

357 :356:2012/11/05(月) 16:19:52 ID:???
すみません、名前欄入れっぱなしでした。

358 :きれぼしサッカー大決戦(仮) ◆fM2NOXdVR. :2012/11/08(木) 16:11:19 ID:???
>>355
返信が遅れましたが、うっかりしていてメインタイトルの事はすでに決まった
ものと思い込んでおりました。メインタイトルについて良い案があれば、
サブタイトルと同じくどんどん投稿してください。

359 :きれぼしサッカー大決戦 ◆fM2NOXdVR. :2012/11/12(月) 22:13:51 ID:???
お久しぶりです。
354にてサブタイトルとメインタイトルを募集して1週間がたちましたが、
355さん以外に募集案がございませんので、来週の月曜日をめどに新しい
スレッドを立ち上げたいと思います。

このまま新案がない場合は355さんのサブタイトルを採用いたします。

360 :森崎名無しさん:2012/11/15(木) 02:25:16 ID:???
10レス位つかっていいです?

361 :森崎名無しさん:2012/11/15(木) 10:04:40 ID:???
今はスレタイ案募集だから10レス程度だったらいいんじゃないかな?

362 :森崎名無しさん:2012/11/15(木) 20:11:34 ID:???
wktk

363 :きれぼしサッカー ◆fM2NOXdVR. :2012/11/19(月) 23:29:49 ID:???
355さんのサブタイトル案を採用したいと思ったのですが……
「タイトルが長すぎる」と断られてしまいました。
なので、勝手ではありますが、【バグサッカー】きれぼしサッカー【やりまーす】
とタイトルを変更してスレ立ていたしました。
なにとぞご理解とご了承をお願いします。

364 :森崎名無しさん:2012/11/19(月) 23:32:28 ID:???
>>363
乙です!

365 :森崎名無しさん:2012/11/20(火) 02:41:26 ID:???
5vs5形式、GKはフィールダーも兼任するインスタントGK方式。
貴方が監督となり、あなたの率いるチームを勝利に導け!

キャラとの交流もあったり無かったり。
舞台はV.R.(ヴァーチャル・リアリティ)空間!

あなたは、どんなキャラと戦いますか?
あなたは、チームを勝利に導けますか?

使用可能作品集
・キャプテン森崎 ・東方プロジェクト ・咲-saki-(10巻まで) ・咲-saki-阿知賀編(3巻まで)
・アイドルマスター(アニメ寄り) ・シンデレラマスター(一部キャラのみ)

構想中。
どんなチームを操りたいか教えて下さると助かります。
候補キャラクターが多すぎて、使用チームを決定出来ないので。
やはり、作品毎にこちらでチームを作ってしまってその中から選択が良いでしょうか?

能力値、スキル、必殺技など
キャプ森キャラも、他作品と試合する為に組み替えております。

366 :森崎名無しさん:2012/11/20(火) 19:02:37 ID:???
ストーリー上支障がなければ、まずはキャプ森・キャプ翼キャラに絞るのはどうでしょう?

いや、元ネタは殆どフォローできてないのですが
>5vs5形式、GKはフィールダーも兼任するインスタントGK方式
これが凄く魅力的だったもので(汗)

367 :森崎名無しさん:2012/11/21(水) 01:35:34 ID:???
>>366
フットサルと同じ形式で
フィールドも狭くなるのでスピーディな展開になるハズです
人数が少ない分GKもフィールダーとして育てる必要があるとか

某スレから天啓を得て思い浮かびました
息抜き程度に参加出来る安価スレにしたいと思います

ひらめきました。
キャプ森プラグインと、咲プラグインを使ってみるのはどうでしょうか
それぞれ五回ずつ判定して、試合に出せそうな人(個性のある人)を選択すると。

ただそれだと完全ランダムになってしまうので
明日の0時くらいまでで出して欲しい

・咲キャラ ・キャプテン森崎キャラ

を一人ずつ教えてください 強いキャラがそのまま強いとは限りませんが
たとえ新田くんでもスーパーレアな新田くんならノーマルの森崎くんより強い かも

368 :森崎名無しさん:2012/11/21(水) 01:36:43 ID:???
んじゃあ日向で

369 :森崎名無しさん:2012/11/21(水) 12:07:46 ID:???
イギリスのロブソンくん

370 :森崎名無しさん:2012/11/21(水) 19:48:48 ID:???
きっと華菜ちゃん大活躍だし!

371 :森崎名無しさん:2012/11/21(水) 20:42:04 ID:???
姉帯さんを出してもらいたいよー

372 :森崎名無しさん:2012/11/21(水) 23:02:40 ID:???
ミハエル

373 :ドリームV(仮):2012/11/22(木) 03:53:29 ID:???
    名前     ド  パ  シ  タ  カ  ブ  せ ガッツ 低/高 適正
(R)日向 小次郎┃14┃12┃18┃20┃11┃16┃17┃600┃2/2┃FW
(R)ロブソン    ┃12┃12┃13┃16┃18┃20┃18┃550┃2/1┃DF 
(R)池田 華菜 ┃16┃12┃14┃12┃12┃10┃08┃400┃1/0┃FW/MF
(R)姉帯 豊音  ┃12┃14┃16┃14┃12┃15┃18┃450┃2/3┃FW/DF
(R)ミハエル    ┃17┃16┃15┃14┃14┃12┃12┃500┃1/1┃FW/MF

必殺技・スキルリスト
(R)日向 小次郎
強引なドリブル(1/2でドリブル力+1、吹飛係数2)
タイガーショット(シュート力+6、吹飛係数2)200消費
オーバーヘッドキック(高シュート力+2、吹飛係数4)120消費
タイガータックル(1/2でタックル力+2、吹飛係数2)
スキル・隠れM(ピンチの時ほど強くなる)

(R)ロブソン
パワータックル(1/2でタックル力+1、吹飛係数4)
パワーブロック(1/4でブロック力+3)100消費
ヘビーブロック(1/4でブロック力+5)150消費

(R)ミハエル
ローズダンサー(2/4でドリブル力+3)
ローズスティール(1/4でタックル力+2)
ローズバスター(シュート力+5)200消費
ザ・パーバート(接触プレイ時クラブで勝てないと自分が得点するまで
         指示を無視して全能力+2&必殺技発動率+1/4。)

374 :ドリームV(仮):2012/11/22(木) 03:54:33 ID:???
必殺技・スキルリスト
(R)池田 華菜
「リーチせずには いられないな」(敵ゴール近くで能力向上)
「そろそろ まぜろよ」(ボールを触っていない時間で能力向上)
「華菜ちゃんは あきらめないし」(ピンチに応じて能力向上)
戦犯の芽(重要な場面での守備に乱れが)

(R)姉帯 豊音
「なんでもワクワク 197cm女子」(空中戦時 相手の身長で能力向上)
「六曜」(下の能力の名前。同時発動できない)
「先負(せんまけ)」(先取点を取られると取り返すまで能力向上)
「友引(ともびき)」(こぼれ球が寄って来る)
「赤口(しゃっく)」(フィールド全選手の能力低下)

(R)→レア選手です その内SRだとか DRとか出るかも
レアなので 少し能力だとかオマケしてあります

375 :ドリームV(仮):2012/11/22(木) 04:01:31 ID:???
キャプテン森崎→基礎能力が高い傾向 連携は並
咲-saki-→基礎能力に劣る スキルが多彩な傾向 連携は並
東方プロジェクト→必殺技が豪華な傾向 連携に難
アイドルマスター→スキルが豊富な傾向 連携が豊富

この五人だけだと寂しいので プラグインガチャをしましょう
選手として使い辛い(選手では無い・個性が無い・作者が知らない)キャラは消費してレア度を上げられます

先着 5名様で
★1 ! morosaki ! saki★
★2 ! morosaki ! saki★
★3 ! morosaki ! saki★
★4 ! morosaki ! saki★
★5 ! morosaki ! saki★

376 :森崎名無しさん:2012/11/22(木) 04:16:10 ID:???
★1  和夫   宮永照

377 :ドリームV(仮):2012/11/22(木) 04:18:29 ID:???
初手 照

二日後くらいにまた更新します 頑張ります

378 :森崎名無しさん:2012/11/22(木) 04:38:53 ID:???
★2  スアレス   深堀純代

379 :森崎名無しさん:2012/11/22(木) 07:20:12 ID:???
★3  山岡美子   松実玄

380 :森崎名無しさん:2012/11/22(木) 08:17:19 ID:???
★4  レナート   宇津木玉子

381 :森崎名無しさん:2012/11/22(木) 09:19:34 ID:???
★5  骨川   鶴田姫子

382 :ドリームV(仮):2012/11/23(金) 00:34:22 ID:???
スアレス メキシコの8番 宇津木玉子 ノォォの子 
鶴田姫子 わからないので阿知賀編 原作10巻以降なら解らない

山岡美子 骨川 鶴田姫子 この三人は数値化出来ないので パワーアップアイテムとします

和夫 宮永照 スアレス 深堀純代 松実玄 レナート 宇津木玉子
この7枚のカードを 強化出来ます

ただし宮永照だけは Cカード(コモン)が無いとしたいので 強化に二枚使います

強化したい人物を選んで下さい 

383 :森崎名無しさん:2012/11/23(金) 00:35:08 ID:???
レナート

384 :ドリームV(仮):2012/11/23(金) 00:37:37 ID:???
レナートを強化しました

C→U(アンコモン)

後二枚強化カードがあります

385 :森崎名無しさん:2012/11/23(金) 00:41:03 ID:???
ドム(深堀)

386 :ドリームV(仮):2012/11/23(金) 00:43:42 ID:???
深堀(ドム)を強化しました。

強化可能
和夫 スアレス 松実玄 宇津木玉子

Cカード 一枚
U(アンコモン)カード 二枚
R(レア)カード 三枚
M(マスターレア)カード 五枚
X(エックスレア)カード 強化不能

予定ですが XレアカードはMレアカードとの 絆で生まれるとか

387 :森崎名無しさん:2012/11/23(金) 00:45:26 ID:???
ドラゴンロード

388 :ドリームV(仮):2012/11/23(金) 00:50:37 ID:???
玄さん(ドラゴンロード)を強化しました

ホイホイRカードが出るのも問題だと思いました なのでRカードの入手条件はもう少し 辛くしようかと
数値を作ったり 初戦の相手を見繕うので 今日はここまで

所持カード
    名前     ド  パ  シ  タ  カ  ブ  せ ガッツ 低/高 適正
(R)日向 小次郎┃14┃12┃18┃20┃11┃16┃17┃600┃2/2┃FW
(R)ロブソン    ┃12┃12┃13┃16┃18┃20┃18┃550┃2/1┃DF 
(R)池田 華菜 ┃16┃12┃14┃12┃12┃10┃08┃400┃1/0┃FW/MF
(R)姉帯 豊音  ┃12┃14┃16┃14┃12┃15┃18┃450┃2/3┃FW/DF
(R)ミハエル    ┃17┃16┃15┃14┃14┃12┃12┃500┃1/1┃FW/MF
(U)レナート     GK/DF
(U)深堀 純代   DF
(U)松実 玄    FW
(C)スアレス    FW/MF/DF
(C)宇津木 玉子 FW/MF/DF
(C)立花 和夫   FW

まだ調整中なので変更するかも 頑張ります

389 :ドリームV(仮):2012/11/25(日) 02:35:45 ID:???
予想以上に難航しているので 先に全員の能力を決めるのは断念します
初戦の相手を選択して下さい 先に二票入ったチームと初戦を戦います

1.清澄高校(きよすみこうこう) 咲-saki-の主人公チーム
強さ:★★★☆☆
特徴:主人公チームだけあり バランスの取れたチーム
   強力なスキルを持つ 「(U)宮永咲」をどう抑えるか
   脇を固める「(U)原村和」もなかなか

2.阿知賀高校(あちがこうこう) 咲 阿知賀編の主人公チーム
強さ:★★☆☆☆
特徴:主人公チームだが ちょっとパンチ力に欠ける
   「松実姉妹(U)」は強いのだが チーム全体の噛み合いが悪い

3.南葛中学校(なんかつちゅうがっこう) キャプテン森崎の主人公チーム
強さ:★★★★☆
特徴:言わずと知れた主人公チーム ハッキリと強いので負ける公算も高い
   他のチームとは比較にならない程 選手層が厚い 
   「(U)森崎有三」 「(U)大空翼」が不協和音になる事も

4.765プロ(なむこぷろ) アイドルマスターの主人公チーム
特徴:アイドル達のチーム 同事務所の為チームワークがいい
   本来はもっと強いが レア度が低いのでそうでもない

390 :ドリームV(仮):2012/11/25(日) 02:37:04 ID:???
4.765プロ(なむこぷろ) アイドルマスターの主人公チーム
特徴:アイドル達のチーム 同事務所の為チームワークがいい
   本来はもっと強いが レア度が低いのでそうでもない

5.風見フラワーズ(かざみふらわーず) 1ボス・2ボス主体
強さ:★☆☆☆☆
特徴:東方プロジェクト 序盤ボスの寄せ集め
   一人だけ(U)参戦 「(U)風見幽香」がどうなるか

6.チーム主人公(ちーむしゅじんこう) 東方プロジェクトの自機経験者集合
強さ:★★★☆☆
特徴:主人公勢揃いで 選手間連携 必殺技 スキルを併せ持つ強敵
   でも性格的に灰汁が強く GKに難アリ

8.チームラスボス
強さ:?????
特徴:「(U)天江衣」「(U)宮永照」「(U)ディアス」「(U)若林源三」「(U)星井美希」「(U)八雲紫」
    などなど ボスクラスの面々がアンコモンで登場 勝てばおいしい かな

391 :ドリームV(仮):2012/11/25(日) 02:47:54 ID:???
この7チームから 初戦の相手を決定します
まだまだバランス調整中なので 無理ゲーやヌルゲーもありえます
勝つと所属しているキャラカードを 一枚選択して得られます
負けても 初戦なのでランダムで一枚 手に入ります

二票入ったチームに 決定します

392 :森崎名無しさん:2012/11/25(日) 02:48:35 ID:yo/xbrn2
1

393 :森崎名無しさん:2012/11/25(日) 08:30:28 ID:W2ZRqx4Q
2

394 :森崎名無しさん:2012/11/25(日) 10:05:32 ID:q18SKa/Y
1

395 :ドリームV(仮):2012/11/26(月) 01:02:22 ID:???
作って気付きました 池田さんを弱くしすぎたので 少しテコ入れします

396 :ドリームV(仮):2012/11/26(月) 01:58:37 ID:???
手持ちカード
    名前      ド  パ  シ  タ  カ  ブ  せ ガッツ 低/高 適正   好感度
(R)日向 小次郎 ┃14┃12┃18┃20┃11┃16┃17┃600┃2/2┃FW
(R)ロブソン     ┃12┃12┃13┃16┃18┃20┃18┃550┃2/1┃DF 
(R)池田 華菜   ┃17┃12┃16┃14┃12┃10┃13┃400┃1/0┃FW/MF  ☆
(R)姉帯 豊音   ┃12┃14┃16┃14┃12┃15┃18┃450┃2/3┃FW/DF
(U)レナート     ┃12┃13┃13┃12┃14┃13┃15┃500┃1/1┃GK/DF
(U)深堀 純代   ┃13┃14┃12┃13┃13┃16┃14┃400┃0/0┃DF
(U)松実 玄    ┃12┃10┃18┃08┃06┃10┃14┃400┃0/0┃FW
(C)スアレス    ┃13┃13┃13┃13┃13┃12┃12┃500┃3/3┃FW/MF
(C)宇津木 玉子 ┃12┃14┃10┃10┃12┃13┃11┃350┃0/0┃GK/DF
(C)立花 和夫   ┃14┃14┃12┃12┃12┃12┃14┃400┃3/3┃FW

GK
   名前       セ  キ  パ  せ ガッツ 低/高
(U)レナート     ┃13┃15┃17┃15┃500┃1/1┃
(C)宇津木 玉子 ┃11┃13┃15┃11┃350┃0/0┃

手持ちカード完成 スキル・必殺技を追っかけます

397 :ドリームV(仮):2012/11/26(月) 02:00:31 ID:???
きゃぷてん森崎 必殺技・スキルリスト
(R)日向 小次郎
タイガーショット(シュート力+6、吹飛係数2)200消費
オーバーヘッドキック(高シュート力+2、吹飛係数4)120消費
タイガータックル(1/2でタックル力+2、吹飛係数2)
スキル・隠れM(ピンチの時ほど強くなる)

(R)ロブソン
パワータックル(1/2でタックル力+1、吹飛係数4)
パワーブロック(1/4でブロック力+3)100消費
ヘビーブロック(1/4でブロック力+5)150消費

(R)ミハエル
ローズダンサー(2/4でドリブル力+3)
ローズスティール(1/4でタックル力+2)
ローズバスター(シュート力+5)200消費
ザ・パーバート(接触プレイ時クラブで勝てないと自分が得点するまで
         指示を無視して全能力+2&必殺技発動率+1/4。)

(U)レナート
するどいパンチング(1/4でパンチ+1)

(C)スアレス
全て使用不能(コンビ相手不在)

(C)立花 和夫
全て使用不能(コンビ相手不在)

398 :ドリームV(仮):2012/11/26(月) 02:02:41 ID:???
咲-saki- 必殺技・スキルリスト
(R)池田 華菜
「リーチせずには いられないな」(敵ゴール近くで能力向上)
「そろそろ まぜろよ」(ボールを触っていない時間で能力向上)
「華菜ちゃんは あきらめないし」(ピンチに応じて能力向上)
戦犯・池田ァ!(ここぞ、のプレーに乱れが)

(R)姉帯 豊音
「なんでもワクワク 197cm女子」(空中戦時 相手の身長で能力向上)
「六曜」(下の能力の名前。同時発動できない)
「先負(せんまけ)」(先取点を取られると取り返すまで能力向上)
「友引(ともびき)」(こぼれ球が寄って来る)
「赤口(しゃっく)」(フィールド全選手の能力低下)

(U)深堀 純代
デジタル打ち(ローリスク 合理的なプレイを好みます)
ホバーブロック(1/4でブロック力+3)100消費
ベタ降り(自陣PA内でパス+2)

(U)松実 玄
ドラ爆(1/4でシュート+8)発動時150消費
ドラゴンロード(1/4でドリブル+3 吹っ飛び2)
戦犯・ドラ置き場(ここぞ、のプレーが乱れる)

(C)宇津木 玉子
戦犯・ノォォ(ここぞ、のプレーが乱れる)

399 :ドリームV(仮):2012/11/26(月) 02:05:05 ID:???
会話フェイズ

ヒューガーの開発したこのV.Rゲームでは キャラとのコミュニケーションも大事です
好感度を上げて 指示を聞かせやすくしたり 次のレアリティへの進化を目指しましょう
キャラ・フラグによっては レア度を上げずとも 成長することも あったり なかったり

>>396の中から 会話したいキャラを選択して下さい
二票入ったキャラと 会話します

400 :ドリームV(仮):2012/11/26(月) 02:51:04 ID:???
更新 おわりです
また今度

379KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24