キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50

レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【Mな感情で】キャプテン霊夢21【満ちるの】

1 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/05/12(土) 23:10:08 ID:???
このスレは東方Projectの主人公・霊夢がお賽銭増加の為の
信仰獲得を目指して、奮闘するスレです。
現在は、幻想郷チームと外来人チームの両方が出場する大会で
優勝することを目標にしています。
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。

読者の皆様に引いて頂いたカードや、投票して頂いた選択肢に従い、物語が展開します。
文章を書くのは初めてなのでお見苦しい部分や誤字・脱字等あると思いますが、
皆様のお時間潰しと、森崎板の活性化のお役に立てれば幸いです。

前スレ
【大回転!】キャプテン霊夢20【大妖精】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1333885532/

【前スレの簡単なあらすじ】
チルノ「あたいったらMだったのね///」
こいし「第三の目が開きかけてきた?」
JOKER「最近ライバルが頑張っているようなので、私も出てみたよ」
霊夢「出るところ間違ってるって……」
ナズーリン「私にとっては良い所で出てくれたな」
アリス「Qは引けどもKを引けない……」
神綺「私も全然覚醒出来ないわねー」
天子「うーん、もう一息だったんだけどなぁ」
衣玖「やるだけはやったのですが……」
フラン「もう1点取りたかったなー」
新田「くそ、また無得点か……!」
上海「シャンハーイ!」
蓬莱「ヤットイッテントレター!」
レティ「タックルが全く成功しないわ……」
大妖精「普通にセービングさせてくださーい!」
ミスティア「判定的に有利でも全然決まらないんですけど!」
ルーミア「真面目にやってもダイスなのかー」

2 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/05/12(土) 23:11:11 ID:???
これまでのあらすじ

お賽銭の為に信仰を集めたいと思っている霊夢はチームメンバーを募集。
騒霊三姉妹、守谷神社の風祝・早苗に、永遠亭の名無しウサギ達をチームに加え、
大会への出場を決意することとした。
チーム名は紆余曲折を特に経ることもなく、『マリオとヨッシーFC』に決定。

突如博麗神社を訪れたアリス。その用件は1週間後に開催される人里杯Vの助っ人依頼だった。
以前にバレンタインでアリスにお世話になった霊夢はこれを受諾。
ナズーリン・白蓮と共に、アリスのチームである魔界神ドリームスに一時加入する事になった。

そして開催される人里杯V。1回戦は2−0で勝利し、迎えた虹色有頂天戦。
神綺のハットトリックで4−1と3点のリードをつけるも、そこから虹色有頂天が反撃開始。
天子、フランの一発で4−3と1点差にまで詰め寄り、流れを完全に引きよせたかと思われたが、
直後に神綺が豪快に決めてとどめを刺し、5−3で勝利となるのだった。

そして最終戦にして勝利した方が優勝という試合。対戦相手はチルノ連合。
開始直後の速攻に焦った妖精FがPA内でファウルをしてしまい、
これを蓬莱がしっかりと決めて前半5分に魔界神ドリームスがまず先制点。
チルノ連合も負けじと小悪魔のパスで反撃のきっかけを作るものの、
ナズーリンのブロックにより完璧にシュートを止められてしまう。

その隙を狙ったスターサファイア達も上海と人形Aにワンツーでかわされ、
魔界神ドリームスのカウンター。霊夢が6人抜きでチルノ連合の守備陣を
ごぼう抜きにし、大妖精と1対1で夢想封印を狙う……。

こんな感じで進んでおります。

3 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/05/12(土) 23:12:15 ID:???
□登場人物の紹介□
【博麗霊夢】
当スレの主人公。博麗神社の巫女であり、幻想郷の規律を司る重要な立場にもいる。
妖怪と人間が対等に戦う為の「スペルカード・ルール」を提案したのも彼女。
前スレでは持ち前の能力を存分に発揮し、攻守両面で大活躍……と言いたいところだが、
何故か守備だけは安定して失敗している。攻撃も割とダイスを振ってたり。

【東風谷早苗】
守谷神社の風祝。厳密に言えば巫女ではないが、周りにはすっかり巫女として定着している。
最近常識を捨てつつあるが、基本的には「真面目」な良い人……だったのだが、ごたごたあって
『ヨッシーとして霊夢を支える』という妙な信念を持ってしまった。バレンタインで仲は更に進展。
バランスの良さはマリオとヨッシーFCでも群を抜いており、非常に使いやすい能力の持ち主。
現在助っ人編の為、前スレでは応援に来た以外は出番無し。

【ルナサ・プリズムリバー】
騒霊三姉妹の長女。パスが得意……の筈だったのが今では立派なドリブラーに。
サイドとしての資質をますます高め、以前のレギュラーすら危うかった姿は今はもうない。
現在助っ人編の為、前スレでは特に出番無し。

【メルラン・プリズムリバー】
騒霊三姉妹の次女。シュートが得意。前スレでもJOKERは出ないが、何とか地道に能力を伸ばしている。
タックル能力の高さはFW内で最も高く、守備においても期待が出来る存在に。

【リリカ・プリズムリバー】
騒霊三姉妹の三女。タックルが得意。マークさせれば更に実力は増す。
前スレでは試合では余り出番がないものの、練習で中々の成果を出し、
タックル以外にブロックでもそこそこ使える能力になった。
だが本領はタックルと空中シュートに対する競り合い能力。

4 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/05/12(土) 23:13:25 ID:???
○永遠亭のウサギ軍団。
輝夜によって霊夢達のチームに加入。年齢は10歳程度で、全員女の子(趣味)。

【因幡 焔(元ウサギE)】
FWの元名無しウサギ。さすらいのダイサー。強力な地上シュートと、各種ダイススキルによる
威力の安定性は大きな武器。でもあんまり発動しなかったり、空気の読めない場面で発動したりする。
前スレでは休日パートで登場し、スキルフラグを習得。また、試合中に各所で呪いを発動させている。

【因幡 希(元ウサギD)】
永遠亭戦で大活躍して、名前をもらったマリオとヨッシーFC初期のサイドアタッカー。
よりスピードを高める目的で文との特訓を了解し、一時的にチームを離脱している。
戻ってきた時にどのような能力になっているのか、それはまだ分からない。

【ウサギC】
DFの名無しウサギ。地味ながら、パワーシュート相手にはかなり強いスキルを持っている。
性格は天真爛漫で快活。たまに言葉遣いが変になる。前スレでは出番無し。
ナズーリンが色々と大変な事になっている為、何とか個性を身につけたいところ。

【ウサギB】
DFの名無しウサギ。性格は、ウサギ達の中でもちょっと子供っぽい。
メルランとの特訓によってせりあい能力を大きく上昇させる事に成功。
総合力ではまだまだだが、浮き球シュートに対する対策要員としてはまずまずになった。

【ウサギA】
DFの名無しウサギ。小柄だがスピードがあり、名無しウサギの中ではディフェンス力はNo1
念願のJOKERも出して、徐々にマシな能力になってきている。名無しウサギ3人組で出場させた時のブロック力は強烈。

5 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/05/12(土) 23:14:26 ID:???
【因幡 心(元ウサギ@)】
マリオとヨッシーFCで鼎と双壁を為すGK。輝夜から名前をもらい、名有キャラに進化。
現在はトルネードセービング・改を封印し、永琳の組んだマニュアルに従って特訓を行っている。
前大会では文との1対1で失点した以外出番がなかったが、そのセービング力は健在。
最近少し精神的に不安定になりつつある。前スレでは応援以外は出番無し。

【因幡 鼎(元ウサギK)】
マリオとヨッシーFCで心と双壁を為すGK。鈴仙を師匠と仰ぐ格闘少女。
強力なセーブ技と心以上のパンチングの安定性、そして飛び出し技も持つGK。
1対1にやや弱い面はあるものの、もはや控GKとは言えない。
2点決められた日向をライバル視している。前スレでは特に出番無し。

【魂魄妖夢】
白玉楼の庭師。9スレ目の最後の最後でみょんなJOKERを出して、幻想郷ナンバーワンプレイヤー
を目指すこととなってしまった。それに伴いスキルも進化し、今後の必殺技の発展性も高まった。
前スレでは特に出番無し。総合力は高いので、何処かで一皮剥けたい所。

【霊烏路空】
地霊殿に住んでいる、地獄鴉。核の力を秘めており、最大火力はチームで最も高い。
全てのスキルが発動した際の必殺シュートの値は、何と69という訳の分からない威力。70台も目前。
欠点は焔に負けずとも劣らないダイス癖。前スレでは特に出番無し。

【リリーW】
元『宵闇に踊る蟲』チームのMF。パスが得意な万能型。春告精。
登場初期は名無しに毛が生えた程度の能力だった筈だが、今では大開花すれば霊夢に負けない能力に。
ついに春が来た為、ひたすら春を伝えようと頑張っている。前スレでは特に出番無し。

6 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/05/12(土) 23:15:27 ID:???
【聖白蓮】
命蓮寺の尼さんであり、大魔法使いでもある。最初の大会は出場していなかったが、
霊夢の勧誘技術にほだされ、マリオとヨッシーFCに加入。神綺様とは封印された時以来の知り合い。
空中戦にはかなり強いものの、それ以外に目立った武器がなく、器用貧乏な感じになってきている。
前スレではせりあいで頑張るものの、得意のクリアーでは能力差からか、活躍出来ず。
とにかくせりあいフラグを早目に回収して、スキルを習得したいところ。

【ナズーリン】
元『命蓮寺シーカーズ』のDF。最初の大会終了後勧誘され、マリオとヨッシーFCに加入。
そのブロック能力はもはや幻想郷一と言っても過言ではない。
前スレでも、フランや天子の超火力は流石に防げなかったものの、新田のシュートを
しっかりとブロックして存在感を見せつける。更に、チルノ連合戦でもミスティアとルーミアの
新必殺ツインシュートをJOKERで完膚無きまでに叩き潰し、ますます強力なDFとなる。
本人はブロック以外取り柄がない事をやや気にしており、プレイの幅を広げたいと思っている。

○その他の登場人物紹介

【八雲紫】
幻想と現実世界を分ける境界を引いた人。大会の主催者の一人。
外来人が参戦する大会を計画中。明らかに何か企んでる様子。
今の所彼女自身がサッカーをする気はないらしい。その真意は未だ不明。

【稗田阿求】
「幻想郷縁起」を編纂している、9代目の阿礼乙女。大会運営責任者。病弱という設定は余り気にされていないが、
本人は強いプレイは出来ない事を悔しく思っている。その為、テクニカルな選手が好き。

【森近霖之助】
「香霖堂」という店を経営。商売する気があるのかないのか分からない。
数々の高額アイテムを販売しており、次の大会までにどれだけ揃えられるかで
難易度はそこそこ変わってくるだろう。

7 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/05/12(土) 23:16:28 ID:???
【射命丸文】
伝統の幻想ブン屋。妖怪の山連合のキャプテン。「文々。新聞」という新聞を発行している。
希のドリブルをかなり気に入っており、直接対決によってその興味は更に深まる。
はたてとの相互補正フラグ持ち。後のイベントで自動的に回収される予定。
希を引き取り、自分色に染め上げるべく特訓をさせようとしている。

【姫海棠はたて】
今どきの念写記者。妖怪の山に住む鴉天狗で、文と同じく新聞を発行している。
新聞の名前は『花果子念報(かかしねんぽう)』。文に対して対抗心を持っているが、
大会中は一応協力して新聞を作成しているらしい。サッカーもやっている。前スレでは出番無し。
文との相互補正フラグ持ち。後のイベントで自動的に回収される予定。

【茨木華扇】
色々と謎の仙人。住居は妖怪の山にあり、結構良い屋敷に住んでいる模様。
厳しそうに見えて割とおせっかい焼きで、霊夢の修業を手伝っている。
冷静そうな印象を受けるが、表情は割と豊か。この方も中々の霊夢さん好き。
茨歌仙2巻も発売され、大分キャラの印象も固定されてきた。

【天狗A】
上司命令で大会の実況をすることになった報道記者の天狗。実は人前で話すのがちょっと苦手なのだが、
しっかりと仕事をこなせばお給料とボーナスを貰えるということで、新しい服と甘い物の為に必死に奮闘している。
まだ慣れていない為か、時折選手名を間違えたり、途中で噛んだりする。

現在は人里杯Vの実況を頑張っているところ。1試合目がダイジェストだった為、
減点はまだ4と少なめ。最終戦は今のところ減点無し。ミハエルと夢美のフリーダムさに
胃を痛めているものの、何とかまともに解説をさせてお給料を増やそうと頑張っている。
頑張れ。超頑張れ。

8 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/05/12(土) 23:17:33 ID:???
【岡崎 夢美】
旧作から登場。通称『教授』。18歳にして既に物理学を教える立場にあり、
その頭脳は『5世紀先を行っている科学力を持つ』とまで言われる程。
苺ショートケーキを食べながらストロベリーティーを飲む程の苺好き。
人里杯Vの解説者として抜擢されるが、サッカーのプレイよりも幻想郷の選手の
特殊な力に魅せられており、ほとんどまともに解説をしていない。
一応東方サッカーが元なので、自分自身もサッカーはやっている。ポジションはFW。

【ミハエル・ジャクソン】
アメリカユースチームの選手であり、同チームの中心選手でもある。
特徴は世界中のあらゆる気持ち悪い要素を凝縮したと言われるその変態性。
人里杯Vの解説者として抜擢されるが、理想の相手を見つけるのに夢中でまともに解説をしていない。
ただ、サッカーの知識は確かなので、天狗Aが話を振れば割と的確に返してくれる。
ドリブラーとしては世界トップクラスらしいが、それすら気持ち悪いらしい。

○他チームのメンバー紹介(今回から、前スレで登場したキャラのみを紹介するようにしてみます)

【アリス・マーガトロイド】
霧雨恋色マジックのMF。性格は温和で理知的だが、負けず嫌いな一面も。
現在は魔界神ドリームスのMFを務めている。キャプテンではないが、実質的な司令塔。
前スレでもパス、カットで活躍を見せ、目立ちはしないが仕事をこなしている。

【神綺】
魔界神ドリームスのFW。アリスの母親であり、魔界の神様でもある。でもあんまり威厳はない。
白蓮とも知り合いだったりする。前スレでも大活躍。攻撃時の成功率の高さはかなりのものがあり、
絵札を連発して虹色有頂天の守備陣を荒らしまわり、一人で4得点を上げる大活躍を見せた。
間違いなく虹色有頂天戦のウーマンオブザマッチ。チルノ連合戦では今のところ余り出番無し。

9 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/05/12(土) 23:18:35 ID:???
【比那名居 天子】
虹色有頂天のFWであり。天人。我儘な性格をしているが、それなりにキャプテンをしている。
古典引用が大好き。前スレではキャプテンとしてチームを牽引し、自らも1ゴール1アシストという活躍。
後一歩というところまで霊夢達を追い詰めるも、体力切れには勝てずに敗北。
その後のやりとりで、更にメンバーを強化した状態での再戦が決定した。
果たして彼女は誰をメンバーとして加えるのか……。

【永江衣玖】
虹色有頂天のDF。地震を伝える龍宮の使い。天子に誘われてサッカーを始める。
まだサッカー経験が少ない為時折ミスは出るが、ゴール前の壁としては中々優秀。
キャプテンを務める天子を姉のような気持ちで見守っている。たまにKY。
前スレでは守備は余り活躍は出来なかったが、攻撃時にはパスで起点となる活躍を見せた。

【古明地こいし】
霧雨恋色マジックのMF。無意識に天界までふらついた際に天子と仲良くなり、
虹色有頂天に助っ人として加入。マモノで霊夢のボールを奪ったり、パス回しをカットしたり、
最後の最後で追加点を防ぐクリアーと見せたりと、地味ながらそれなりに活躍を見せた。
しかし、何よりの見せ場は判定でのJOKERによって第三の眼が開きかけて来た事だろう。
姉のさとりとの仲はかなり修復されつつある模様で、一緒に買い物に行ったりしているらしい。

【フランドール・スカーレット】
紅魔スカーレットムーンズのFW。シュート力に掛けては空に次ぐ破壊力を誇る。
先制点を上げるが、その後はナズーリンに封じられ中々2得点目を上げられなかった。
しかし、フリーキックのチャンスで豪快に全員吹き飛ばし、ようやく少し満足する。
非常に凶悪なスキルを持ち、更に最大ガッツも高いというかなりの強キャラなのだが、
何故か思ったような活躍が出来ていない。

10 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/05/12(土) 23:19:36 ID:???
【チルノ】
霧雨恋色マジックのDF。現在はチルノ連合のキャプテンでもある。
前回の試合でほとんど出てこなかった霊夢を敵視しており、雪辱に燃えている。
……の筈だったのだが、予想外のJOKERで隠れMに目覚めてしまった。どうしてこうなった。

【レティ】
霧雨恋色マジックのDF。現在はチルノ連合のDFをしている。安定性の高いDF。
しかし、最も得意な筈のタックルが全く成功しないジレンマを抱えている。
スレのルール的に確率発動のタックル技を覚えていないのが痛いところか。

【大妖精】
霧雨恋色マジックのGK。現在はチルノ連合のGKをしている。JOKERでオーバーラップも完備。
しかし、この大会は自慢のローリングセーブが不発……というより発動させてもらえず、
3失点全てがPK、更にこれから不利な1対1を挑まなければいけないという可哀想な子。

【小悪魔】
紅魔スカーレットムーンズのMF。現在はチルノ連合のMF。魔界神ドリームス戦ではボランチに戻る。
そのパス能力は特筆すべきであり、チルノ連合の攻めは彼女を起点にする事が多い。結構な策士。

【ルーミア・ミスティア】
チルノ連合のFW。実はFWとしてはかなり強力な部類に入るのだが、
このスレの大半のFWらしくダイス病に侵されており、活躍が出来ていない。前スレでもしっかりダイス。

【リグル・ナイトバグ】
チルノ連合のDF。本来はFWだが都合によりDFをやっている。
クリアーは得意だが、元はFWなのでそれ以外は微妙。前スレでは霊夢に抜かれただけで後は出番無し。

【サニーミルク・スターサファイヤ・ルナチャイルド】
チルノ連合のMF。光の三妖精。そのコンビプレイは侮れない実力を持っているものの、
基本能力が低い為か、思ったように活躍が出来ていない。

11 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/05/12(土) 23:20:37 ID:???
【クラブA】
|\_/ ̄ ̄\_/|
\_|  ▼ ▼ |__/ すまないな、JOKER君が張り切ったから余り出番が無かったよ
   \  皿 /    
   /  A  \

毎スレ毎スレ何処かで必ず登場し、何かしら傷跡を残していく存在。
松山やルナサを退場させたり、雹を降らしたりと正にやりたい放題。
南葛戦でも存分にその存在感を示し、まさかの判定でピンポイントで登場し、
石崎のオウンゴールを演出。ついに自分で1点取ってしまった。

前スレでは宿命のライバルであるJOKERに活躍の場を奪われてしまい、
余り目立った出番はなかった。しかし彼は今も虎視眈々と牙を磨いている。

これからも活躍が期待されるようなされないような、そんな孤高の存在。
人気投票で霊夢や翼・早苗と同率の2位に入るという快挙を達成する。何故。

12 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/05/12(土) 23:21:43 ID:???
このスレにはいくつかのフェイズが存在します。

○仲間勧誘フェイズ
チームメイトを誘います。規定回数のみ行動出来、勧誘が成功するかどうかは
それまで親交を深めてきたかにもよります(実質的に消滅?)。

○日常フェイズ
自主練習をしたり、何処かに遊びに行って買い物やイベントを起こしたり、
チームメイトと交流したり、お茶を飲んだりします。何をするかは皆様の選択と
カード運次第です。奇跡ポイントは主にここで使います。

○練習フェイズ
自分とチームメイトが練習を行います。基本的に
オフェンス練習
ディフェンス練習
フィジカル練習
の3つから選択できます。
(紅白戦も回数限定ですが可能です)

○特別練習フェイズ
一か月に一回発生。キャラ二人のみを集中的に強化出来ます(大会前には増える場合もあります)
伸び幅が大きいので、ここの成果が割と重要。また、自らの力不足に悩んでいるキャラがいる場合、
これとは別に特訓フェイズが発生することがあります。

大会までの一連の流れは「勧誘→(日常・練習→特別練習)*n→大会」となります。
大会中は、少し形が異なります。

13 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/05/12(土) 23:23:40 ID:???
【特殊なパラメータについて】
このスレではいくつか特殊なパラメータが存在します。

○所持金
お賽銭、大会での優勝、ランダムイベント等で増減します。これを使い、アイテムを買ったり、
チームメイトと交流したりします(交流は必ずしもお金が必要になるとは限りません)。

○お茶カウンター
日常選択でお茶を飲む選択をしたり、ランダムイベントでお茶会になった時等に溜まっていく
カウンター。ポイントを溜めておくと良いことがあるかも…?ちなみに溜めなくても別に害はありません。

○信仰ポイント
一定周期で入るお賽銭の量に影響。試合に勝ったり、人里で布教を行ったりすると上がります。
アイテムを買ったり、チームメイトと交流したりするのにお金が必要なので、割と重要パラです。
ちなみにお賽銭は、一か月の最後の行動終了後に信仰ポイントに応じて入ります。

※今後は、霊夢のスキル『神降ろし』とも関わってきます。
 100ポイントを越えた為、イベント発生。次の目的は150ポイントです。

○奇跡ポイント(NEW!)
奇跡的なカードの引きが発生した時にスレ主がその時の気分で付与するポイント。
なくてもゲームの攻略には何の問題もなく、あっても大勢には影響しない、
といういわばお遊び的なポイントです。今のところ、使い道は香霖堂でのくじ引きしか
判明しておりませんが、それ以外にも使い道はいくつか用意してあります。

14 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/05/12(土) 23:25:48 ID:???
現在の所持金:16100円
信仰ポイント:109(月末にイベント発生予定)
お茶カウンター:40
所持品
・『黒い羽のついた万年筆』(紅魔館の特産品と交換可能。売ることも可)
・『銀のかんざし』(つけている選手の魅力アップ+不思議な力により、怪我率が常に一段階減少)
所持アイテム
・『ジャンピングボレーの書』(効果:渡したキャラが『ジャンピングボレー』を習得する)
・『マーダーショットの書』(効果:渡したキャラが『マーダーショット』を習得する)
・『パワータックルの書』(効果:渡したキャラが『パワータックル』を習得する)
・『オワイランとのサインプレイの書』(効果:渡したキャラが『オワイランとのサインプレイ』を習得する)
(選手によっては習得出来ない場合があります)
・『火と氷の剣』(効果:装備したキャラのOF能力+1、DF能力-1。最大ガッツ+20)
・『グローブ』(装備したキャラのセーブ力+1)
・『リフレッシュスーツ』(装備したキャラのハーフタイムの回復量+100)
・『グロウエッグ』(Qを出した時もKと同様に覚醒する)
・『スパイクシューズ』(装備したキャラのシュート力+1)
・『鋭利なスパイク』(装備したキャラのタックル力+1)
・『陰陽球の腰巻』(装備したキャラのせりあい力+1)
・『たべのこし』(装備したキャラのガッツ回復力上昇)
・『しあわせのタマゴ』(装備したキャラの各種経験値取得率が2倍に)
・『ファルコンスパイク』(シュートのポスト・枠外判定が消滅する)
・『攻撃の書・上級編』(オフェンス練習時、指定のキャラに+! dice/3+! dice/3)残り3回
・『攻撃の書・入門編』(オフェンス練習時、指定のキャラに+! dice/3)残り3回
・『守備の書・入門編』(ディフェンス練習時、指定のキャラに+! dice/3)残り1回
・『『八意印』の回復薬(強)3つセット』(ガッツ150回復。一人一試合一つのみ。残り2つ)

その他、めるぽいんと・核エネルギーポイント・奇跡ポイント等の特殊なパラメータが存在します。

15 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/05/12(土) 23:26:50 ID:???
○試合形式
基本的にはダイスではなくカード。大会は前後半30分ハーフで行われます。
ハーフタイムの回復量は一律100。試合中のガッツ回復は1分につき5回復します。

○反則・怪我について
本スレと同じ仕様になります。どちらもクラブだった場合に、数値が低い方の反則となります。
(能力値とカード数値の合計ではなく、カード数値の大小のみでどちらが反則したかを決定します)
攻撃側に有利な状況の場合は流すこともありますが、GKとの1対1では確実にPKとなります。

○ポスト・枠外について
シューターとゴールキーパーの数値が一致した場合はポスト。マークも一致した場合は枠外となります。
また、DFやGKが止めている場合、そちらが優先されます(守備側に不利な判定の場合、ポスト優先)。
(ツインシュートやトリプルシュート、未完成のシュートは特殊な判定が存在します)

○覚醒について(若干仕様変更)
Kはフラグ獲得で、JOKERは一発覚醒で新技習得となります。
なお、行動ごとにフラグは別の扱いとなります。K2回での覚醒はその行動の能力値+1ですが、
JOKER覚醒した場合は全能力が+1されます。また、JOKERは基本的にダイヤの15扱いです。
フラグを持ったままJOKER覚醒した場合、フラグはそのまま残ります。

※総合能力の低いキャラのみ、K2回の覚醒でも全能力が+1されるように仕様を変更しました。
 現在の対象キャラは『白蓮、ナズーリン、ウサギC、ウサギB、ウサギA』となります。

○行動について
「より良い結果を」「先に」出した方が優先されますが、JOKERのみ最優先で採用されます。
(ただし、キーパーとブロッカーは別々のブロックとして扱います)
また、敵は完全に敗北した場合は覚醒しませんが、味方の場合は敗北しても覚醒します。
自分より前の相手が先に止めていた場合、JOKER以外では覚醒しません。

16 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/05/12(土) 23:27:54 ID:???
○疲労ペナについて
基本的に本スレ準拠です。
ガッツ300以下で全判定(-1)
ガッツ200以下で全判定(-2)
ガッツ100以下で全判定(-3)
ガッツ0以下で(-5)&確率発動の必殺発動無し

○ブロック・クリア―について
ブロックはブロック値。クリア―はせりあい値+浮球補正で行われます。

(敵のシュート)−(DFのブロックorクリア―)が
5以上→減衰されずにGKと勝負
2以上4以下→威力減衰(−1)
1→威力減衰→(−2)
0、−1→こぼれ球(クリア―の場合、コーナーキック)
−2→味方チームボールに(クリア―の場合、味方有利でランダム)

となります。

○スルーについて(仕様変更!)
このスレではスルーも行うことが可能です。判定はせりあい値+浮球補正で行われます。
2差以上で勝った場合、キーパーがバランスを崩した状態でボールが渡りますが、
回数を重ねるごとにバランスを崩さない確率も上がっていきます。

○ポストプレイについて(仕様変更!)
ゴール前の混戦ではポストプレイも可能です。判定は(せりあい値+パス値)/2+浮球補正で行われます。
成功すると相手DFを引きつけた状態でシュート体勢に入れる為、瞬間フリー補正がつきます。

17 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/05/12(土) 23:28:55 ID:???
○PKについて(仕様変更!)
基本的に、下記の形式で行われます。キッカー有利のルールに変更しました。

(例)
★キッカー→シュート 20+(完全フリー補正+2)+! card = ★
★GK→パンチング 21+! card = ★

キッカーのマークがダイヤだった場合、無条件でゴールとなります。
GKのマークがダイヤの場合、キッカーのマークがダイヤ以外で通常通りの判定勝負となります。
それ以外のマークの場合は、マークが一致した場合のみセーブチャンスが生まれます。

また、キッカーは地上シュートのみ使用可能。GKは必殺セービングを使えません。

テンプレは以上となります。>>936さん、>>947さん、雑談スレ>>253さん、>>950さん、
たくさんのスレタイを提供して頂き、ありがとうございました!
神綺様、蓬莱、ましょうの霊夢さんと色々なスレタイ候補があって今回も悩みましたが、
やはり前スレで一番インパクトがあったのはチルノのM化でしょう!
という事で、>>947さんのスレタイを採用させて頂きました!

これからも、キャプテン霊夢を宜しくお願い致します。

18 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/05/12(土) 23:29:59 ID:RNmO+9bI
B 読み外しを狙うぞ!夢想封印だ!

霊夢「(相手は恐らくドリブルと読んで来る筈!ならここは意表をついてシュートよ!)勝負!」

ダッ!

大妖精「ま、回れなくても止めて見せます!勝負です!」

ダダッ!

覚悟を決めて飛び出す大妖精。しかし、チルノ連合の守備陣はほとんど霊夢の結界によって動けなくなっている。
大妖精にとって、完璧に止める以外ではピンチを継続させてしまうという非常に不利な状況である。

★霊夢→夢想封印 53+! card = ★
★大妖精の読み→! card★(ダイヤ・ハート・スペードでドリブル、クラブでシュートに備える)
★大妖精→そなえる 44+(相互補正+1)+! card = ★

※大妖精が読み当てた場合、(+2)の補正が掛かります。読みを外すと、(-2)の補正が掛かります。

★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 霊夢の夢想封印がゴールに突き刺さる!2点差に!
1=  神綺がねじ込みに!ゴールはからっぽだ!
0=  蓬莱がねじ込みに!ゴールはからっぽだ!
-1= ボールはゴールラインを割り、魔界神ドリームスのコーナーキック!
-2≧ 大さん……!

1対1の場合、ポスト判定は存在しません。

19 :森崎名無しさん:2012/05/12(土) 23:31:30 ID:???
★霊夢→夢想封印 53+ ダイヤ9 = ★

20 :森崎名無しさん:2012/05/12(土) 23:31:37 ID:???
★霊夢→夢想封印 53+ スペード2 = ★

21 :森崎名無しさん:2012/05/12(土) 23:34:04 ID:???
★大妖精の読み→ クラブ2 ★(ダイヤ・ハート・スペードでドリブル、クラブでシュートに備える)

22 :森崎名無しさん:2012/05/12(土) 23:34:07 ID:???
★大妖精の読み→ ハート8

23 :森崎名無しさん:2012/05/12(土) 23:35:37 ID:???
★大妖精→そなえる 44+(相互補正+1)+ ダイヤ3 = ★

24 :森崎名無しさん:2012/05/12(土) 23:35:44 ID:???
★大妖精→そなえる 44+(相互補正+1)+ ハート6 = ★

25 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/05/12(土) 23:38:15 ID:???
結果には関係ありませんが、表記を一つ忘れておりました。

霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv7』が発動し、相手の判定を(-4)します(3/50)。

26 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2012/05/12(土) 23:40:01 ID:???
新スレ乙です。
ミスティアとルーミアの合体技が飛び出しましたが
ミスティアの頭に歯形はないのか、確かめたいところです。
このスレでも鶏肉を、おっとマリオとヨッシーFC応援してます!
(こっそりフェアリー特戦隊も応援してます)

27 :前スレ934:2012/05/12(土) 23:44:07 ID:???
新スレ乙ですー

すみません、少しの字数程度じゃ大して効果はないのに字数節約しすぎました
もう少しはっきり書いた方が良かったですね

>>7
>まだ慣れていない為か、時折選手名を間違えたり、途中で噛んだりする。

うーん、テンプレになっちゃっていますが
実は実際噛んだことがあるのは1回だけのような気がします
(選手名間違いもあまり多いイメージがないような…?)

>>11
>余り目立った出番はなかった。
えーあなた前スレ>>170は目立っていたと思いますよォ

28 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/05/12(土) 23:54:41 ID:???
新スレおめでとうございますー
天狗Aの(外見的)可愛さにニヨニヨしつつ、チルノのM転換にニヨニヨし…
キャプテン霊夢は萌え成分に事欠くことは100年は起こりそうにないですね!
そしてましょうの女こと霊夢さんやFW陣の活躍を私はずっと信じてます!
女の子らしいよわれいむの可愛さはまた見たいですけどね!w
それではこのスレも頑張って下さい!

29 :キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2012/05/13(日) 00:10:29 ID:???
新スレ乙です。
霊夢達は助っ人として素晴らしい活躍を続けていますね。
魔界神ドリームスをこのまま勝利させたいですね。
チルノ達が相手ですが、
霊夢達にはこのまま彼女達に勝利して欲しいと思います。
これからも、霊夢達を応援しています。

30 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/05/13(日) 01:02:01 ID:???
アナカンさんのところの展開が凄過ぎてしばし放心状態に陥っておりました。

>>キャプテン松山さん
新スレの乙をありがとうございます!今回は珍しくルーミアは真面目にやろうとしていたのですが、
それが却って仇となってしまったようですwとはいえ、、ルーミアがみすちーを(色んな意味で)
狙っている事には変わりがありませんがwフェアリー特戦隊は今の所余り活躍が出来ていませんが、
まだまだ試合序盤ですのでこれから活躍してくれると思います!

>>27さん
新スレの乙をありがとうございます!いえいえ、色々と教えて頂き、助かりました!
天狗Aの一文に関しては確かにその通りですね。どちらかと言えば漢字間違いが多いですし。
次スレの天狗A紹介文章は一新してみようと思います。
クラブAの>>170の事はすっかり忘れておりましたwYMS!(やっぱり マモノさんは 凄いや!)

>>アナザーカンピオーネさん
新スレの乙をありがとうございます!
天狗Aの外見を気に入って頂いて嬉しいです!ウサギ達も頑張って作ります!
チルノに関しては……本当にどうしてこうなったとしかw今後日向や天子とも絡めたいです。
萌え要素に関しては思いっきり趣味全開ですが、楽しんで頂けてるなら安心出来ますw

そして、アナカンさんのスレがとんでもない展開になっておりますが……。
描写が大変だと思いますが、頑張って下さい!後JOKERばかり出すヴィオラのFW陣にパルパル!

>>キャプテンレミリアさん
霊夢達は助っ人として期待通りの活躍をしてくれていますね。
特にナズーリンの活躍は想像以上です。
チルノ達にも頑張ってもらいたいですが、状況は霊夢達にかなり有利ですね。
応援ありがとうございます!これからも宜しくお願いします!

31 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/05/13(日) 01:03:05 ID:goLSRHXo
★大妖精の読み→ クラブ2 ★(ダイヤ・ハート・スペードでドリブル、クラブでシュートに備える)
★霊夢→夢想封印 53+ ダイヤ9 = 62★ ※博麗の勘発動!※
★大妖精→そなえる 44+(相互補正+1)+ ダイヤ3+(読み当て+2)+博麗の勘(-4) = 46★
2≦ 霊夢の夢想封印がゴールに突き刺さる!2点差に!

大妖精「(この動き……ドリブルじゃない!フェイントだ!)」

霊夢の動きはフェイントを織り交ぜようとしているようにも見えるが、右足はそれ程動いていない。
それは、彼女自身もドリブラーだから分かる感覚。間違いなく、霊夢はシュートを狙っている。

霊夢「(……何か嫌な予感がするわ。ドリブルに見せかける、なんて考えないで、
    すぐに撃っちゃった方が良さそうね!)たぁっ!」

大妖精「あっ!?」

霊夢は大妖精の動きに嫌なものを感じ、咄嗟にフェイントをやめて即座にシュートに切り替える。
もう少し引きつけてから撃ってくるだろう、と思っていた大妖精はそれに反応する事が出来ない。

ズサァアアアアアア!!!ピィッピィーーーーーー!!!

大妖精「う、うう……」

霊夢「(ふう、大分体力使っちゃったけど、決まって良かったわ)」

大妖精は確かに霊夢の行動をシュートと読んだ。それは当たっていた。
しかし、そこからの攻防は霊夢の勘が一歩上手だった。
前半13分、霊夢の一人舞台によって魔界神ドリームスが差を2点に広げる。

魔界神ドリームス 2−0 チルノ連合

※霊夢の博麗の勘が発動した為、経験値が入ります!(現在4/50)後46回発動でレベルアップします!

32 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/05/13(日) 01:04:41 ID:goLSRHXo
オオオオオオオオォォォォオオオオオオオ!!!!!

天狗A「決まったー!霊夢選手、大妖精選手が飛び出して来るところ、慌てずゴールにたたき込んだ!
    前半13分、早くも魔界神ドリームスが点差を2点に広げました!霊夢選手、見事な7人抜き!
    チルノ連合、これはやや厳しくなってきたでしょうか!しかし、時間はまだまだあります!
    何とかまずは1点を返したいところです!」

「巫女さん無双……」「チルノ連合、もっと頑張れー!」「まだ神綺様一発も撃ってないのに……」

夢美「凄い!凄いわ!あれが幻想郷を司る博麗の巫女の力なのね!」

ミハエル「フム……個人的な好みはともかくとして、彼女のドリブル技術は一級品ですネ」

早苗「流石霊夢さんですね!」

心「キャプテンー!格好良いですー!」

焔「(よし!大事な時は私が応援しなければ……うう、でもそれも悲しい……)」

空「ううー!私も何か動きたくなってきたー!」

リリーW「皆さん、春ですよー!暖かい春が来ましたよー!ヒャッハー!」

魔理沙「おーい!チルノ達、私のチームメイトなんだからそんな簡単に負けるなよー!」

にとり「ひゅいい、やっぱり巫女は半端ないね……。光学迷彩で後ろからタックルすれば取れるかな」

正に霊夢の攻撃力が際立った今の攻防に、実況も観客席も盛り上がりを見せる。
しかし、チルノ連合を応援している人達からしてみれば、苦しい展開と言わざるを得ない。
何せ、魔界神ドリームスのエースである神綺がまだ一本もシュートを撃っていないのに、
早くも前半だけで2点差がついてしまったのである。

33 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/05/13(日) 01:05:58 ID:goLSRHXo
神綺「霊夢ちゃん、流石ねー!あんなドリブルを私もしたいわー!
   でも、そろそろ体が疼いてきたから、次はパス頂戴ねー!」

アリス「霊夢、大丈夫?大分疲れてるようだけど……」

霊夢「ごめんごめん、流石に体力的にきついし、次はあんなことしないわよ」

ナズーリン「しかし、相変わらずの見事なドリブルだな。ブロック一芸の私には羨ましい事だ」

白蓮「お見事です、霊夢さん」

上海「シャンハイモガンバッタヨ!」

前半13分で2点差。しかも神綺、アリスの体力もまだ十分に残っている。
展開としては申し分ないと言えるだろう。唯一不安要素があるとすれば、
今のプレイで霊夢の体力がかなり消耗してしまった事くらいか。

霊夢「(これで2点差ね。展開的には悪くないけど、流石に6人抜きからの夢想封印はきつかったか……。
    まだ前半の半分も過ぎてないし、ペース配分を考えないと後半がきついわね。
    さて、今は前半13分で2−0だけど、どうしようかしら?)」

霊夢の現在ガッツ:415/730

A 「チルノ、これじゃ前と全く変わってないじゃない。試合前の大言はどうしたのかしら?」 ここでチルノを挑発だ!
B 「ナズーリン、ナイスブロック。今のカウンターはあんたのお陰よ」 ブロックしたナズーリンを褒める!
C 「上海、人形A。よくあそこで突破してくれたわ」 ピンチを脱出した上海達を褒める!
D フォーメーションの変更を提案する
E ポジションの変更を提案する
F 特に何も言わない。クールにポジションに戻る!
G その他(何か霊夢に言わせたい事があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

34 :森崎名無しさん:2012/05/13(日) 01:07:18 ID:ABTHswtU
C

35 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/05/13(日) 01:07:35 ID:???
霊夢さんの3連続ダイヤによって魔界神ドリームスが2点目を決めた!
というところで今日はここまでとさせて頂きます。
皆様、本日も遅くまでお疲れ様でした。

36 :森崎名無しさん:2012/05/13(日) 01:09:45 ID:pZ2X6iF2
A

37 :森崎名無しさん:2012/05/13(日) 01:10:31 ID:3uN2HBH6
C

38 :もうひとつの物語  ◆Etq65eJh4c :2012/05/13(日) 01:58:49 ID:???
新スレ乙です!
チルノちゃんにM属性ついたとき…
翼の歯車が噛み違えた時や早苗さんに変なフラグが立った時を思い出しましたw
さすが霊夢さんやでぇ…
大さんはなかなか普通のセービング機会に恵まれないですね…
くじけるな大さん!
それでは、ご挨拶しつれいしましたー
これからも応援してますね!

39 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/05/13(日) 15:06:18 ID:???
今更ですが、前々スレ埋めて下さった方々、どうもありがとうございました!
村紗の地獄で心配がぴったり過ぎてびっくり&ウサギBマジフリーダム。
後白蓮さん、復活してから間もないのに俗世に染まり過ぎです!
そしてエア会話してる人の多さに吹きましたwwwそして天狗Aー!!!

>>もう一つの物語さん
いや、何か霊夢さんに関わると変なフラグが憑いてしまうようですねw
チルノ……お前は何処へ行こうとしているんだ……。
大さんはもう不憫としか言いようがw別に意図している訳じゃないのに、
全ての失点がセービング以外ですからね……。
応援ありがとうございます!これからも宜しくお願いします!

40 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/05/13(日) 15:08:18 ID:goLSRHXo
C 「上海、人形A。よくあそこで突破してくれたわ」 ピンチを脱出した上海達を褒める!

霊夢「上海、人形A。よくあそこで突破してくれたわ。お陰で助かったわ」

上海「シャンハーイ!」

人形A「マカセトケー!」

2点目が取れたのはナズーリンのブロックもそうだが、その後の2人の活躍も大きい。
そう思い霊夢が褒めると、上海と人形Aはビシッと何故か敬礼する。嬉しそうに。

アリス「(霊夢が色々話してくれるお陰で、上海達の自我形成も少しずつ進んでるわね。
     上海と蓬莱以外の子達も魂の欠片が芽吹いてくれると良いんだけど……)」

アリスはあくまで人形達の製作者にして親という立場であり、与えられる外的刺激は限られている。
魔界の神である神綺ならば命を吹き込む事は造作もないのだろうが、自分にはそれは無理だ。
勿論人形達には丁寧に接してはいるが、今以上に自我の形成を促進させようとすれば、
自分以外の他人との触れ合いが必須となる。その意味で、アリスはこの大会に出て良かったと思った。

※上海の感情度が少し上がりました!(※人形Aはまだ自我は芽生えてません)

霊夢「(……アリスに聞いた話だと、人形Aはまだアリスがプログラムした動作しか
    出来ないらしいけど、この様子を見てるととてもそうは思えないわねぇ。
    今度アリスにそこら辺詳しく聞いてみようかしら。さて、他に何か言う事は……)」

霊夢の現在ガッツ:415/730

A 特に言う事は無し。試合再開!
B その他(何か作戦があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

41 :森崎名無しさん:2012/05/13(日) 15:12:17 ID:v9ijTnRg
A

42 :森崎名無しさん:2012/05/13(日) 15:14:04 ID:1KcFVQLk
B 蓬莱はチルノがゴール前にいないなら一対一を狙うのはどうかと提案してみる

43 :森崎名無しさん:2012/05/13(日) 15:14:11 ID:???
守備参加はどうする?ガッツ結構微妙だけど。

44 :キャプテン岩見:2012/05/13(日) 15:15:23 ID:IlYtquWM
A

新スレ乙です。
ついに天狗Aの時代がやってきそうですな。
これからは彼女を応援させてもらいますよ。活躍に期待しています!!
これからの霊夢たちの活躍を応援しています

45 :森崎名無しさん:2012/05/13(日) 15:15:45 ID:???
守備はしないほうがいいと思う

46 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/05/13(日) 16:05:50 ID:goLSRHXo
>>キャプテン岩見さん
新スレの乙をありがとございます!
まさかのふわたり手形で借金を負ってしまった天狗Aの未来はどうなるのかw
もはやレギュラー化しそうな彼女ですが、どういう設定をつけようか色々悩んでいますw
応援頂きありがとうございます!これからも宜しくお願いします!

A 特に言う事は無し。試合再開!

霊夢「(もう特に言う事はないわね。守備に戻りましょう)」

〜〜〜

ルナチャイルド「や、やっと脱出出来た……」

リグル「お、鬼巫女め……あの結界の狭さ、明らかに意図的でしょ……」

大妖精「ご、ごめんなさい。こんな短時間に2点も与えてしまうなんて……」

チルノ「大ちゃんのせいじゃないわよ!あたい達があいつらを止められないから……。
    ううー!何で全然上手くいかないのよー!」

レティ「まずいわね、相手の攻撃を全く止められないわ。
    しかも、大妖精の苦手なところを的確についてきてる」

ミスティア「しかも、こっちの攻撃はあっさり止められちゃうし……」

一方、2点差にされたチルノ連合。士気は落ちていないが、状況は厳しい。
攻撃面はともかく、守備面で霊夢を全く止められていないのが厳しい。

47 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/05/13(日) 16:06:50 ID:goLSRHXo
そんな中、小悪魔はとにかく状況を変える為に思案を続ける。
展開的には試合前に彼女が想定していた通りではあるのだが……。

小悪魔「(……私達ではナズーリンさんをまともに突破出来ず、霊夢さんを止められない。
     ある程度予想通りの展開ではありますが、神綺様が全く消耗してないのは想定外ですね。
     逆に霊夢さんは今のプレイで割と消耗した筈ですし、つくとしたらそこですかね……)」

神綺が全く消耗していない。つまり、最低後2点は取られる可能性がある。
と言う事は、同点でも負けなこちらは最低5点取らなければいけない?

小悪魔「(それはいくらなんでも無理ですよねぇ。うーん、どうしたものか。
     いや、とりあえずは1点返す事が先決ですね。その為には……)
    皆さん、ちょっと良いですか?次の攻撃の事なのですが……」

相手の攻撃をどうするかは一旦棚に上げておいて、チームメイトに次の攻撃の
プランを説明する小悪魔。とにかく、まず1点返さない事にはどうしようもない。

チルノ「(あ、あたいどうしちゃったの……?凄く悔しい筈なのに、
     何で嬉しいって気持ちが混ざってるの……?)」

その一方で、チルノは相変わらず相反した感情に苛まれていた。

※チルノの隠れMLVが2に上昇しました!

48 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/05/13(日) 16:08:30 ID:goLSRHXo
ピィーーーーーーーーー!!!

小悪魔「お願いします!」

天狗A「再びチルノ連合のキックオフで試合が再開されます!
    試合のペースは完全に魔界神ドリームスですが、チルノ連合も
    このままで終わりはしないでしょう!まずは1点を返して欲しい所!
    ボールは小悪魔選手からルナチャイルド選手へ!」

ルナチャイルド「いくわよ、2人とも!」

スターサファイア「このまま霊夢さんにやられっぱなしは悔しいもんね!」

サニーミルク「フェアリー特戦隊の力を見せましょう!」

バシィッ!バシィッ!バシィッ!

天狗A「さぁ、今度はルナ選手、スター選手、サニー選手のコンビプレイで突破を図る!
    これ以上点差を広げられると非常に厳しくなりますが、ここで光明を見いだせるか!
    魔界神ドリームスはFWの2人がカットに向かいます!」

神綺「体力満タンだし、思いっきりいくわよー!」

蓬莱「カットデモガンバルノ!」

49 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/05/13(日) 16:10:51 ID:goLSRHXo
★ルナチャイルド→スリーフェアリーズ 44+(相互補正+1)+! card =
  スターサファイア→スリーフェアリーズ 43+(補正合計+2)+! card =
  サニーミルク→スリーフェアリーズ 45+(相互補正+1)+! card = ★
★神綺→カット 43+(補正合計+2)+! card =
  蓬莱→カット 43+(補正合計±0)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

2≦ ルナチャイルド達が突破!
1=  小悪魔がフォロー
0=  こぼれ球、ランダム
-1= アリスがフォロー
-2≧ 神綺達がカット成功!流れは完全に魔界神ドリームス!

サニーのマークがダイヤ・ハートで『光の反射』が発動し、相手の判定に(-2)します。
スターはスキル『動く物の気配を探る程度の能力』によって位置取りボーナス(+1)が存在します。
ルナのカードがクラブ4以下で転んでしまい、行動失敗となります。
神綺のマークがダイヤで『アホ毛カット(+7)』が発動します。
神綺のマークがクラブで未経験ペナ(-2)が発生します。

50 :森崎名無しさん:2012/05/13(日) 16:11:37 ID:???
★ルナチャイルド→スリーフェアリーズ 44+(相互補正+1)+ クラブ3 =
  スターサファイア→スリーフェアリーズ 43+(補正合計+2)+ ハート9 =
  サニーミルク→スリーフェアリーズ 45+(相互補正+1)+ クラブ4 = ★

51 :森崎名無しさん:2012/05/13(日) 16:13:14 ID:???
★神綺→カット 43+(補正合計+2)+ スペードJ =
  蓬莱→カット 43+(補正合計±0)+ ハート10 = ★

52 :森崎名無しさん:2012/05/13(日) 16:17:22 ID:???
これはひどい

53 :森崎名無しさん:2012/05/13(日) 16:18:17 ID:???
ガッツ満タンの神綺さまがボールカットしたからかなりおいしいな
霊夢も休めるし

54 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/05/13(日) 16:44:28 ID:goLSRHXo
あれ、何故こうも一方的な展開に……(汗)

>>52さん ルナさん……・゚・(つД`)・゚・
>>53さん ですね。しかしこうなると神綺様の性格的に……。

★ルナチャイルド→スリーフェアリーズ 44+(相互補正+1)+ クラブ3 = 48 ※行動失敗※
  スターサファイア→スリーフェアリーズ 43+(補正合計+2)+ ハート9 = 54
  サニーミルク→スリーフェアリーズ 45+(相互補正+1)+ クラブ4 = 50★
★神綺→カット 43+(補正合計+2)+ スペードJ = 56
  蓬莱→カット 43+(補正合計±0)+ ハート10 = ★
-2≧ 神綺達がカット成功!流れは完全に魔界神ドリームス!

ズルッ!ビターン!!!

ルナチャイルド「いったー!?」

スターサファイア「ちょ、ちょっとー!?」

サニーミルク「何でなんにもないところで転ぶのよー!?」

ワンツーの途中でルナチャイルドが転んでしまった。勿論フィールドはきちんと整備されており、
凹凸や大きな石などはない。何故転んだのかは彼女にしか分からない。
勿論パスワークは明らかに乱れてしまう。そして、それを見逃す神綺ではなかった。

神綺「もらったわー!」

バッ!バシィッ!

サニーミルク「あー!?」 スターサファイア「いー!?」

ルナチャイルド「う、うう……いたた……」

55 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/05/13(日) 16:45:57 ID:goLSRHXo
天狗A「え、えーと、ルナチャイルド選手、転んでしまいました!その隙に神綺選手がパスカット成功!
    チルノ連合、ツキにも見放されてしまったか!ボールは再び魔界神ドリームスに!」

「これはひどい」「だがそれがいい」「立て!立つんだ、ルナちゃん!」

神綺「行くわよー!」 ダダダッ!

天狗A「神綺選手、そのままドリブル開始!彼女も前の試合で7人抜きを決めているドリブラーです!」

小悪魔「(レティさん、とにかく止めましょう!神綺様ならドリブルで来る筈です!)」

レティ「(了解したわ!)」

理想はPA内まで引きつけて4人で囲む事なのだが、逆にセンタリングを上げられると一気に厳しくなる。
ここは2人掛かりで当たれる今がチャンスと割り切り、神綺のドリブルを止めに掛かる。

★神綺→ドリブル 46+(相互補正+1)+! card = ★
★小悪魔→タックル 41+(人数補正+1)+! card = ★
  レティ→テーブルターニング 48+(人数補正+1)+! card = ★

2≦ 流石の神綺様!
1=  アリスがフォロー
-1= リグルがフォロー
-2≧ 小悪魔達が何とか止めた!

神綺のマークがダイヤで『アホ毛フェイント(+5)』、ハートで『上手いドリブル(+2)』が発動します。
神綺のマークがクラブで未経験ペナ(-2)が発生します。
小悪魔のマークがダイヤ・ハートで『鋭いタックル(+2』が発動します。

56 :森崎名無しさん:2012/05/13(日) 16:46:58 ID:???
★神綺→ドリブル 46+(相互補正+1)+ ダイヤ4 = ★

57 :森崎名無しさん:2012/05/13(日) 16:48:14 ID:???
★小悪魔→タックル 41+(人数補正+1)+ ダイヤ3 = ★
  レティ→テーブルターニング 48+(人数補正+1)+ スペードK = ★

58 :森崎名無しさん:2012/05/13(日) 16:51:12 ID:???
ついにタクル成功か

59 :森崎名無しさん:2012/05/13(日) 16:52:17 ID:???
訂正 タクル→タックル
失礼しましたー

60 :森崎名無しさん:2012/05/13(日) 16:53:30 ID:???
アナカンさんのスレで首になった実況の方ですね、分かります

61 :58:2012/05/13(日) 16:57:38 ID:???
>>60
実は某スレのドルイブルの人だったりするのぜ

62 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/05/13(日) 20:49:07 ID:goLSRHXo
>>58さん 
伝説のドルイブルの方でしたか……!タクルはもう私の中では言葉として成立してたりしますw

>>60さん 
天狗Aにも言わせようかどうしようか凄く悩みましたけどネタが被るのでやめておきましたw

★神綺→ドリブル 46+(相互補正+1)+ ダイヤ4+アホ毛フェイント(+5) = 57★
★小悪魔→タックル 41+(人数補正+1)+ ダイヤ3+鋭いタックル(+2) = 47★
  レティ→テーブルターニング 48+(人数補正+1)+ スペードK = 61★ ※覚醒フラグ習得!※
-2≧ 小悪魔達が何とか止めた!

神綺「ふっふー!止められるものなら止めてみなさい!」

ピクッ!シュルン!クルクル!

小悪魔「(は、話には聞いてましたけど……)」

レティ「(こ、これは確かに目がいっちゃうわね……!)」

目の前で猫じゃらしのように小悪魔とレティを誘う神綺のサイドテール。
2人は見てはいけないと思いつつも、どうしても目が離せなくなる。
それが神綺のアホ毛の恐ろしいところだった。

小悪魔「(あれを見ていては惑わされます!意識して見ないように……)」

小悪魔は見てはいけないと意識して神綺のアホ毛から視線をそらす。
しかし、その時点で既に神綺のペースにはまっている事に気付いていない。

63 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/05/13(日) 20:50:21 ID:goLSRHXo
神綺「隙ありよー!」

ババッ!

小悪魔「あっ!?」

視線をそらした小悪魔の逆を神綺が素早く通り抜ける。
しかし、小悪魔のタックルをかわした事で一瞬神綺の足元からボールが離れた。
その隙をレティは見逃さずにタックルに行く。

レティ「そこよっ!」

ズサァアアアアアアア!!!バチィッ!!!

神綺「きゃー!?」

神綺も小悪魔を抜いた事で一瞬気を抜いてしまったのか、
すぐ後ろから襲いかかったレティのタックルに反応が出来ず、
あっさりとボールを奪われてしまった。

天狗A「レティ選手のタックルが神綺選手のボールを奪い取りました!
    ここは何とかチルノ連合がピンチを未然に防ぎました!」

小悪魔「(ふう、何とか3失点目は避けられましたか。しかし危なかったですね……)」

ここで神綺に3点目を決められてしまっては、本当に勝ち目がなくなってしまう。
最低限、次の1点は何としても奪い取りたい、というのが小悪魔の気持ちだった。

※レティがタックルフラグを習得しました!次にKを出した時、フラグが回収されます!

64 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/05/13(日) 20:52:02 ID:goLSRHXo
レティ「(さて、奪ったは良いけどどうしようかしらね〜)」

小悪魔は神綺に抜かれてバランスを崩している為、彼女にパスをしての速攻は不可能。
ルナチャイルドが先ほど転んだばかりで、三妖精のコンビプレイも使えない。
レティはパスも得意な方だが、パス先の相手がかなり限定されてしまっている。

レティ「(どうしたものかしら〜)」

★レティの判断→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ→「レティさん、こっちです!」 大妖精がオーバーラップ!
ハート、スペード→「とりあえず、一旦立て直した方が良いわね」 遅攻だ!
クラブ→「もたもたしてる暇はないわね!」 サニーにパス!
クラブA→「レティ!あたいがここから決めてやるわ!」 チルノさん、無茶っすよー!?
JOKER→???

65 :森崎名無しさん:2012/05/13(日) 20:53:44 ID:???
★レティの判断→ クラブJ

66 :58:2012/05/13(日) 20:54:47 ID:???
ええーいつの間に伝説に!?

67 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/05/13(日) 21:12:26 ID:goLSRHXo
>>58さん いや、すみません、私の中でかなりのインパクトとして残ってたものでw

★レティの判断→ クラブJ ★
クラブ→「もたもたしてる暇はないわね!」 サニーにパス!

レティ「もたもたしてる暇はないわね!それっ!」

サニー「ナイスーパース!よーし、三妖精リーダーの実力を見せてやるわ!」 ダッ!

レティは速攻を狙い、右サイドのサニーにパスを出す。ルナチャイルドは今ようやく起き上がったところだし、
ドリブルなら3人の中ではサニーが一番上手い。上手くすればその能力で相手をごまかす事も出来る。
右サイドの突破を狙うサニーに対し、魔界神ドリームスはまだ余り動いていないアリスが止めに掛かる。

アリス「何かやっと出番が来たって感じね……。タックルは得意じゃないけど、止めさせてもらうわよ!」

★サニーミルク→ドリブル 42+(相互補正+1)+! card = ★
★アリス→タックル 43+(相互補正+1)+! card = ★

2≦ サニーミルクが突破!
1=  スターサファイアがフォロー
-1= ボールはラインを割り、チルノ連合のスローイン!
-2≧ アリスが止めた!

サニーのマークがダイヤ・ハートで『光の反射』が発動し、相手の判定に(-2)します。
アリスのマークがダイヤで『輪廻の西蔵人形(+3)』が発動します。

68 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/05/13(日) 21:13:34 ID:???
すみません、追記です。

サニーのマークがダイヤで『プリズムフラッシュ(+3)』が発動します。

69 :森崎名無しさん:2012/05/13(日) 21:15:50 ID:???
★サニーミルク→ドリブル 42+(相互補正+1)+ ダイヤ3 = ★

70 :森崎名無しさん:2012/05/13(日) 21:17:01 ID:???
★アリス→タックル 43+(相互補正+1)+ スペードA = ★

71 :森崎名無しさん:2012/05/13(日) 21:17:08 ID:???
★アリス→タックル 43+(相互補正+1)+ クラブ7 = ★

72 :森崎名無しさん:2012/05/13(日) 21:17:13 ID:???
★アリス→タックル 43+(相互補正+1)+ スペード3 = ★

73 :森崎名無しさん:2012/05/13(日) 21:19:05 ID:???
レティさんがいなかったら神綺様から連続ダイスだったな

74 :森崎名無しさん:2012/05/13(日) 21:20:15 ID:???
へたれた相手にへたれたタックルで抜かれたアリスにはペナルティとして
レナートカラオケ店当たり屋 してきてもらいましょうかwww

75 :森崎名無しさん:2012/05/13(日) 21:25:43 ID:???
ほから始まるウサギさんがつい応援しちゃったか

76 :森崎名無しさん:2012/05/13(日) 21:28:29 ID:???
アリスとレナートがカラオケ店で当たり屋のターゲットにした相手→ トニーニョ

77 :森崎名無しさん:2012/05/13(日) 21:30:56 ID:???
二人がトニーニョからせしめた治療費と慰謝料→ 578 £

78 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/05/13(日) 22:04:45 ID:goLSRHXo
>>73さん 何だか最近ダイス率がやけに高い気がします……。
>>74さん 東方サッカー的には体育座りコンビ……ん、間違ったかな?
>>75さん ほ○○「(よし、キャプテンが絡む場面以外では全力で応援しよう!)」
>>76さん、>>77さん ちょ、レナートさんいくらチームメイトだからって巻き上げ過ぎじゃないですか!?

★サニーミルク→ドリブル 42+(相互補正+1)+ ダイヤ3+プリズムフラッシュ(+3) = 49★
★アリス→タックル 43+(相互補正+1)+ スペードA+光の反射(-2) = 43★
2≦ サニーミルクが突破!

サニーミルク「快晴でこそ私の能力は映えるわ!虹光『プリズムフラッシュ』!!!」

ピカッ!!!

アリス「きゃっ!!」

サニーが太陽の光を自分に集中して集め、その光の屈折によって簡易的な虹を作り出す。
その際に集まった光が反射され、アリスの瞳から一瞬だけ光を奪う。

サニーミルク「今の内ね!」

ダダダッ!

アリス「く、み、見えない……」

霊夢「(ちっ、あいつ意外と面倒ね!)」

視界を奪われたアリスは半ば棒立ちでサニーに抜かれる。カットならばパスコースを予測出来るが、
タックルが得意ではないアリスではこうなってしまうと厳しい。

79 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/05/13(日) 22:06:17 ID:goLSRHXo
天狗A「(な、何かまぶしくて良く見えなかったけど……)さ、サニー選手、アリス選手を突破!
    そのまま右サイドのドリブルを続けます!」

「うおっ、まぶしっ!」「サニーちゃーん!」「俺に悪戯してくれー!」

小悪魔「サニーさん、こっちです!」

サニーミルク「了解しました!」

バシィッ!

小悪魔「(まず、1点を返す事。手段は選んでいられません!奇襲でも何でもしなければ!)
    ルナさん、いきます!トップスピンパスよ!」

上海「シャン、ハイ!」

人形A「トメルゥ!」

★小悪魔→トップスピンパス 49+! card = ★
★上海→カット 42+(人数補正+1)+! card =
  人形A→カット 42+(人数補正+1)+! card = ★

2≦ ルナチャイルド、パスキャッチ!そして……?
1=  スターサファイアがフォロー
-1= 白蓮がフォロー
-2≧ 上海達がカット成功!

小悪魔のマークがダイヤ・ハートで『鋭いパス(+2)』が発動します。

80 :森崎名無しさん:2012/05/13(日) 22:07:00 ID:???
★小悪魔→トップスピンパス 49+ ダイヤQ = ★

81 :森崎名無しさん:2012/05/13(日) 22:07:17 ID:???
★上海→カット 42+(人数補正+1)+ クラブJ =
  人形A→カット 42+(人数補正+1)+ スペード3 = ★

82 :森崎名無しさん:2012/05/13(日) 22:07:18 ID:???
★上海→カット 42+(人数補正+1)+ スペード3 =
  人形A→カット 42+(人数補正+1)+ クラブ8 = ★

83 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/05/13(日) 22:38:19 ID:goLSRHXo
★小悪魔→トップスピンパス 49+ ダイヤQ+鋭いパス(+2) = 63★
★上海→カット 42+(人数補正+1)+ クラブJ = 54
  人形A→カット 42+(人数補正+1)+ スペード3 = 46★
2≦ ルナチャイルド、パスキャッチ!そして……?

ギュルン!グゥウウウウン!!!

上海「シャン!?」

人形A「ハイ!?」

鋭くスピンして落ちたと思ったら、地面に跳ねて強烈な曲がりを見せる小悪魔のパス。
その鋭さに上海と人形Aは反応が追いつかず、パスはルナチャイルドへと渡る。

ルナチャイルド「ナイスパスです、小悪魔さん!」

小悪魔「(……何とか私のパスは通じますか。とは言え、毎回通る訳でもないでしょうが……)」

安堵の息をつく小悪魔。何とか自分がボール運びをしなければ、まともに攻撃が出来ない。

天狗A「小悪魔選手のパスはカットされる事なくルナ選手へ!小悪魔選手、得意のパスで
    しっかりと攻撃の起点を作っております!ボールはようやくバイタルエリアへ!
    チルノ連合、このチャンスをものに出来るか!」

ミハエル「彼女のパスも中々見どころがありますネ。他のプレイは微妙ですガ。
     しかし、赤髪ですカ……。もう少し成長すれば、中々の美形になるかもしれませんネ」

夢美「ふむ、彼女は助手の服よりはスーツの方が似合いそうね……。
   紺と白のスーツにネクタイとかしてみてくれないかしら」

天狗A「(ミハエルさんはともかく、夢美さん、それ明らかに関係ないですよね!?)」

84 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/05/13(日) 22:40:58 ID:goLSRHXo
小悪魔「(2人とも、お願いしますよ!)」

ルーミア「(分かったのかー!)」

ミスティア「(ちょっと悔しいけど、そんな事言ってられないもんね!)」

小悪魔が目線のみでルーミアとミスティアに合図を送る。彼女達は正規のチームではないが、
元々仲が良いメンバーで組まれている為、チームプレイに関しては幻想郷のチームにしては得意な方である。

ルナチャイルド「それっ!今度こそ決めて頂戴よ!」 バシィッ!

天狗A「ルナチャイルド選手、左サイドから再びPA内に放りこんできた!
    そこに飛びつくはルーミア選手とミスティア選手!今度こそ、チルノ連合の得点なるか!」

ルーミア「いくのかー!」

ミスティア「今度こそ決めるわよー!」

バッ!バッ!

白蓮「(ん……?あの動き……?)」

シュートに向かうように見える2人の動き。しかし、白蓮はその動きに僅かだが違和感を感じる。

★白蓮さんは気付けるか→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ7以上→ミスティア達の行動を見抜いた!ペナ無しで勝負!
ダイヤ6以下、ハート→反応は出来たが若干遅れた!ペナ有で勝負!
スペード、クラブ→意表をつかれ、反応が出来ない!
JOKER→???

85 :森崎名無しさん:2012/05/13(日) 22:41:31 ID:???
★白蓮さんは気付けるか→ クラブ3

86 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/05/13(日) 23:02:12 ID:goLSRHXo
★白蓮さんは気付けるか→ クラブ3 ★
スペード、クラブ→意表をつかれ、反応が出来ない!

白蓮「(いや、考えている暇はないですね!クリアーに行かなくては!)」 バッ!

そう思い、ミスティア達の飛び込みに合わせて自分もせりあいに向かう白蓮。しかし……

ミスティア「かかったわね!」 ルーミア「かかったのかー!」

白蓮「えっ!?」

シュルルルル!!!

ミスティアとルーミアの飛び込みはタイミングがワンテンポ、パスよりも速かった。
交錯しそうになった3人の上をルナチャイルドのパスが通り過ぎていく。
白蓮だけでなく、間違いなくこの2人が撃ってくると思ったナズーリンも釣られてしまった。

天狗A「あーっと!ルナチャイルド選手のパスはタイミングが合いません!
    い、いや、これは意図的にスルーしたのでしょうか!しかし、右サイドには誰も……」

ナズーリン「し、しまった!?し、しかしFWの2人を囮にして誰が……」

他に空中シュートを持っているレティとチルノは上がっていない。
光の三妖精もたったいまルナチャイルドがパスを出した為、合体シュートは不可能。
だが、チルノ連合にはもう一人FWとなりうる選手がいた。

ダダダダダッ!

リグル「私だって一応本来はFWなんだぞー!」

霊夢「(げ!あいつの事忘れてた!)」

87 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/05/13(日) 23:04:04 ID:goLSRHXo
天狗A「あーっと!右サイドバックのリグル選手がここまでオーバーラップしてきています!
    余りにまともな出番がないので痺れを切らしたか!物凄い勢いで走り込んで、
    このボールをダイレクトでシュートにいきます!不意をつかれた魔界神ドリームス、対応が遅れている!」

人形E「フリーニハサセナイゾ!」

人形@「イマコソワタシガガンバルトキ!」

リグル「喰らえ!必殺・リグルキーック!!!」

★リグル→リグルキック 52+! card = ★
★人形E→ブロック 40+! card = ★
★人形@→パンチング 47+(グローブ+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。

シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1=   シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
-2≧  魔界神ドリームスボールに!(クリア―の場合、魔界神ドリームス有利でランダム)

2≦ リグルのリグルキックがゴールに突き刺さる!何とか1点差に!
1=  ルーミアがねじ込みに!
0=  ナズーリンがフォロー
-1= ナズーリンがフォロー
-2≧ 人形@がパンチング!1点差にはさせない!

リグルのリグルキックには1の吹っ飛び係数が存在します。
ナズーリンのスキル『ダウジング』によってフォロー率が上がっています。

88 :森崎名無しさん:2012/05/13(日) 23:04:26 ID:???
★リグル→リグルキック 52+ ダイヤ4 = ★

89 :森崎名無しさん:2012/05/13(日) 23:04:32 ID:???
★リグル→リグルキック 52+ ダイヤ5 = ★

90 :森崎名無しさん:2012/05/13(日) 23:04:39 ID:???
★リグル→リグルキック 52+ スペードJ = ★

91 :森崎名無しさん:2012/05/13(日) 23:05:00 ID:???
★人形E→ブロック 40+ スペードJ = ★

92 :森崎名無しさん:2012/05/13(日) 23:05:20 ID:???
★人形@→パンチング 47+(グローブ+1)+ ダイヤ9 = ★

93 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/05/13(日) 23:16:13 ID:???
何故こうもチルノ連合のFW達はダイスに取り憑かれているのでしょうか……。
ナズーリンをかわしてのシュート、という数少ない大チャンスだったのですが……。
まずい、何だか虹色有頂天戦より盛り上がりなく終わりそうな気がしてきました(汗)

小悪魔の苦肉の策も実らず、人形@がパンチングしてナズーリンがフォロー、
となったところで、少し早いですが今日はここまでとさせて頂きます。
皆様、本日も遅くまでお疲れ様でした。

94 :森崎名無しさん:2012/05/13(日) 23:23:51 ID:???
次はネオリグルキックで来い!乙でしたー

95 :森崎名無しさん:2012/05/14(月) 09:51:11 ID:???
乙です。
向こうにフランや天子みたいなバ火力がいないから、こうなっちゃうよなぁ。
(まあこの二人はちゃんと絵札を引いてたけど)

96 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/05/14(月) 22:02:06 ID:Uv2lP9pU
>>94さん 乙ありです!リグル「必殺!ライトニングリグルキーック!」 霊夢「それはスレが違うわ」
>>95さん 乙ありです!確かに最大火力の差は大きいですが、それよりもこの試合は引きの差が……(汗)

★リグル→リグルキック 52+ ダイヤ4 = 56★
★人形E→ブロック 40+ スペードJ = 51★ ※吹っ飛び!※
5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!

★リグル→リグルキック 52+ ダイヤ4 = 56★
★人形@→パンチング 47+(グローブ+1)+ ダイヤ9 = 57★
-1= ナズーリンがフォロー

小悪魔「(リグルさん、何とかここで1点決めて下さい!)」

小悪魔の作戦はルーミアとミスティアを囮に使い、警戒されていないリグルで得点を狙うという単純なもの。
はっきり言えば小細工の類であり、何度も通じる手ではない。ルーミアやミスティアが普通に通じるのならば、
そちらで攻めた方が確実性も高いし、手間も掛からない。しかし、実際にはナズーリンにあっさり防がれてしまった。
だからこそ、上手くナズーリンを引き付けられた今回は確実に決めて欲しかったのだが……。

リグル「でやぁああああああ!!!」

バキャアアアアアアン!!!

リグル「(げ!蹴り損なった!?)」

小悪魔「(……馬鹿ー!)」

その大事なシュートをリグルは芯に当てる事が出来なかった。
完全な打ち損ないとまではいかないが、本来の威力とは程遠い事は間違いない。

97 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/05/14(月) 22:03:43 ID:Uv2lP9pU
人形E「タアッ!(ドガァ!)アデュー」

人形@「ワタシノミギテガマッシロニトケル!セイヤァ!」

バッ!パァン!!!

人形Eは地力の差で吹き飛ばされてしまったものの、人形@が素早く反応してパンチングで弾き返す。

アリス「よく防いだわ、人形@!」 人形@「エッヘン!」

ナズーリン「ボールのこぼれる場所は……そこかっ!」 ポンッ

完全に防ぐ事こそ出来なかったが、こぼれ球はボールの位置をペンデュラムで予測して動いた
ナズーリンがフォローに成功した。

ワァアアアアアアアアアアアアアアアア!!!

天狗A「止めたー!リグル選手の不意打ちのようなボレーシュートでしたが、人形@選手が見事パンチング!
    そしてこぼれたボールはナズーリン選手がフォロー!チルノ連合、後一歩が攻め切れません!
    前半18分、点差は未だ2点のまま変わらず!魔界神ドリームスの守備陣が粘りを見せます!」

「久しぶりにちゃんとセーブしたキーパーを見た気がする」「この大会初じゃないか?」「まさか……いや、でも……」

チルノ「こらー!しっかり決めなさいよ、リグルー!」

リグル「ご、ごめんー!許してー!」

小悪魔「(……今回ばかりはチルノさんに同意ですね。どうしましょう、本当に)」

なんというか、以前の試合でルーミアのシュートをバランスを崩した鼎のパンチングで
防がれてしまった時と同じような気分になってしまう小悪魔。
あの時程点差が開いている訳ではないが、このチャンスをものに出来なかったのは正直痛い。

98 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/05/14(月) 22:04:54 ID:Uv2lP9pU
小悪魔「(ですが、まだ諦める訳にはいきませんね。幸いという訳ではありませんが……)」

ルーミア「ボールをよこすのかー!」

ミスティア「私の焼き鳥撲滅の夢の為にボールを渡しなさい!」

ダッ!ダッ!

これは作戦というよりたまたまそうなっただけなのだが、スルーをしたルーミアとミスティアの
二人がまだPA内に残っており、結果としてナズーリンに詰め寄れる位置にあったのだ。

天狗A「しかし、ボールをフォローしたナズーリン選手にゴール前にいたルーミア選手とミスティア選手が襲い掛かる!
    魔界神ドリームス、まだ完全にピンチを脱したとは言えない状況です!」

ナズーリン「(くっ、やはり私がパスが苦手な事は読まれているか!どうする!?)」

鉄壁のブロッカーであるナズーリンだが、ドリブルやパスといった技術は苦手分野である。
相手との距離が近すぎるため、前方に大きく蹴りだすのも間に合うかどうか微妙なタイミング。
上海と人形Aは先ほどのプレイでバランスを崩している為、近くにいるのは白蓮と人形Cのみ。

霊夢「(あーもう!あっちのやつら、本当に形振り構わずボールを奪いに来てるわね!
    あの状況でボール奪われちゃまずいし、何か指示を出した方が良いかしら……)」

霊夢の現在ガッツ:440/730

A 何も言わない。ナズーリンの判断に任せる(アリスが指示を出す可能性もあります)
B 「とにかく大きくクリアーして!」 前方にクリアーするように言う(判定次第で間に合わず、割り込まれる可能性有)
C 「サイドラインに蹴りだして!」 サイドラインに蹴りだすように言う(確実に成功するが、相手ボールとなります)
D 「白蓮とワンツーで突破して!」 白蓮とのワンツーで突破するように言う(通常の判定勝負となります)
E その他(何か作戦があれば明記して下さい)

99 :森崎名無しさん:2012/05/14(月) 22:06:03 ID:3/ZZxV6E
D

100 :森崎名無しさん:2012/05/14(月) 22:07:50 ID:s1lYyrhw
D

505KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24