キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【Mな感情で】キャプテン霊夢21【満ちるの】

1 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/05/12(土) 23:10:08 ID:???
このスレは東方Projectの主人公・霊夢がお賽銭増加の為の
信仰獲得を目指して、奮闘するスレです。
現在は、幻想郷チームと外来人チームの両方が出場する大会で
優勝することを目標にしています。
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。

読者の皆様に引いて頂いたカードや、投票して頂いた選択肢に従い、物語が展開します。
文章を書くのは初めてなのでお見苦しい部分や誤字・脱字等あると思いますが、
皆様のお時間潰しと、森崎板の活性化のお役に立てれば幸いです。

前スレ
【大回転!】キャプテン霊夢20【大妖精】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1333885532/

【前スレの簡単なあらすじ】
チルノ「あたいったらMだったのね///」
こいし「第三の目が開きかけてきた?」
JOKER「最近ライバルが頑張っているようなので、私も出てみたよ」
霊夢「出るところ間違ってるって……」
ナズーリン「私にとっては良い所で出てくれたな」
アリス「Qは引けどもKを引けない……」
神綺「私も全然覚醒出来ないわねー」
天子「うーん、もう一息だったんだけどなぁ」
衣玖「やるだけはやったのですが……」
フラン「もう1点取りたかったなー」
新田「くそ、また無得点か……!」
上海「シャンハーイ!」
蓬莱「ヤットイッテントレター!」
レティ「タックルが全く成功しないわ……」
大妖精「普通にセービングさせてくださーい!」
ミスティア「判定的に有利でも全然決まらないんですけど!」
ルーミア「真面目にやってもダイスなのかー」

201 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/05/18(金) 00:48:08 ID:9/lLQEnQ
>>200さん 
た、多分隠れたミスがなければノーミスなのではないかと。
天狗A「ボーナスが……見えた!」

D 神綺

霊夢「(今日のターゲットは神綺!君に決めた!)」

心の中で陰陽球を投げるポーズをしつつ、いつものようにポットを取り出す霊夢。

神綺「霊夢ちゃん、それは何かしらー?前の試合でもアリスちゃんに出してたけどー」

霊夢「ああ、神綺にはまだ説明してなかったわね。私特製の疲労回復のお茶よ。
   お茶っ葉よりも香草が中心だから、ハーブティーに近いんだけどね」

そういえば最近お茶を淹れる練習とかしていないな、と思い出す霊夢。
幻想郷のお茶名人として、そして紫に一泡吹かす為にもまだまだ精進しなければ、と思う。

神綺「ふふ、ありがとう、霊夢ちゃんー。ちょっと疲れてたし、ありがたく頂くわー」

霊夢の気遣いかいが嬉しかったのか、表情を緩めてお茶が入った蓋を受け取る神綺。
そして一通り香りを楽しんでから、ゆっくりと口に含む。

★実は紅茶入れ名人な神綺様→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ→下の結果+「これ、もうちょっと良くする方法あるわよー?」
ハート、スペード、クラブ→「……ふぅ。おいしいわー」
JOKER→???

202 :森崎名無しさん:2012/05/18(金) 00:49:28 ID:???
★実は紅茶入れ名人な神綺様→ ハート8

203 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/05/18(金) 01:06:00 ID:9/lLQEnQ
★実は紅茶入れ名人な神綺様→ ハート8 ★
ハート、スペード、クラブ→「……ふぅ。おいしいわー」

神綺「……ふぅ。おいしいわー。ありがとう、霊夢ちゃんー」

少し時間を掛けて飲み干して、笑顔で霊夢に御礼を言う神綺。心なしか、先ほどよりも汗が引いている感じがする。

神綺「確かにお茶特有の苦みはないわねー。ちゃんと香草の配合は考えてるのねー」

霊夢「ええ、うちのチームは苦いのが苦手な子供とかもいるし……」

神綺「でも、ちょっと味が薄いんじゃないかしらー?疲労回復が目的だし、仕方ないかもしれないけどー」

霊夢「……やっぱりそう思う?これでも前よりはマシになったんだけどねぇ……」

まだまだ改善の余地はあるなぁ、と思う霊夢だった。

※神綺のガッツが100回復しました!(少し疲れている→ちょっとだけ疲れている)

霊夢「(ま、これで神綺は大丈夫そうね。さて、他に何か言っておく事はあるかしら?)」

霊夢の現在ガッツ:610/710

A メンバーの交代を提案する(具体案があれば明記して頂いて構いません)
B フォーメーションの変更を提案する
C ポジションの変更を提案する
D とりあえずお茶を飲もう ※選択出来ません※
E 八意印の回復薬(強)を誰かに使おう(残り2個)
F その他(何か作戦があれば明記して下さい)
G 特に何も言わない。アリスか神綺の指示を待つ

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください

204 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/05/18(金) 01:26:15 ID:???
投票途中ですが今日はここまでとさせて頂きます。
皆様、本日も遅くまでお疲れ様でした。

何の関係もありませんが、最近買った『屋上の百合霊さん』(年齢指定有)
というゲームが余りに自分の中で大ヒットしてしまいました。
自分はもう色々と駄目かもしれない……。

205 :森崎名無しさん:2012/05/18(金) 11:41:11 ID:JGNFZ1Zk
G

206 :森崎名無しさん:2012/05/18(金) 11:57:51 ID:Deodl7cQ


207 :森崎名無しさん:2012/05/18(金) 17:11:29 ID:???
乙です。

体力状況には前の試合よりいいし、事故らない限りは問題なさそうだね。
むしろ守備陣に出番増やしてナズーリンと白蓮を覚醒させたいくらいだ。

208 :森崎名無しさん:2012/05/18(金) 18:02:48 ID:???
霊夢が守備にまわったらDFまで行かなくなるだろうしね

209 :森崎名無しさん:2012/05/18(金) 19:27:00 ID:???
小悪魔にパス通されてるよ。この大会における霊夢さんの守備成功率を甘くみてはいけない。

210 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/05/19(土) 00:32:05 ID:0eLdV9Po
>>207さん 乙ありです!アリスが前半体力温存に努めていた効果が出てますね
>>208さん 何だかんだで霊夢さんの守備能力値はかなり高いですからね。必殺発動率も高いですし。
>>209さん 調べてみたら割と悲惨な事に……(汗)

G 特に何も言わない。アリスか神綺の指示を待つ

霊夢「(もう何も言わなくていっか。私も休もっと)」

優勢な状況ではあるし、無理に何かを変える必要もないだろう。
そう思い、残りの時間はゆっくり休んで後半に備えようと休憩モードに入る霊夢。

★何か指示が出るかな?→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ→アリス「ちょっと後半はフォーメーションをいじるわね」 アリスが動いた!
ハート→神綺「皆ー。ちょっと聞いてー!」 神綺様が動いた!
スペード、クラブ→特に指示は無し!
JOKER→神綺「……さて、最後くらい全力でいってみようかしらー」

211 :森崎名無しさん:2012/05/19(土) 00:32:51 ID:???
★何か指示が出るかな?→ JOKER

212 :森崎名無しさん:2012/05/19(土) 00:33:51 ID:???
やっちゃったぜ。

213 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/05/19(土) 00:34:06 ID:???
え、ちょ

214 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/05/19(土) 01:34:46 ID:0eLdV9Po
>>211さん 最近マーク判定でのJOKERが多い気が……。

★何か指示が出るかな?→ JOKER ★
JOKER→神綺「……さて、最後くらい全力でいってみようかしらー」

アリス「(……特に何か指示を出す必要はないかしらね。流れが悪い訳でもないし)」

アリスは前半でチルノ連合の作戦をある程度読んでいた。レティとチルノが前に出る事により、
高い位置でボールを奪い攻撃機会を増やし、無理なブロックで体力が削られるのを防ぐ。
小悪魔が後ろに下がっているのは、後方から攻撃の起点を作る事によって、
カウンターのリスクを少しでも減らす、という作戦だろう。

攻撃的に出るならば霊夢をサイドハーフにして相手の守備を分散させる、と言う手もあるが、
こちらの中央の守備が薄くなるリスクもあるし、現状でそこまでする必要はない、とアリスは判断した。

神綺「……」

スクッ

さてそろそろ後半かという所で、休んでいた神綺がゆっくりと立ち上がり、
いつもの笑みとは違った、凄みのある表情を浮かべて口を開く。

神綺「……さて、最後くらい全力でいってみようかしらー」

アリス「え?」

霊夢「は?」

ナズーリン「ん?」

白蓮「ど、どうしたのですか、神綺様?」

215 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/05/19(土) 01:39:51 ID:0eLdV9Po
突然の神綺の言葉に、その意味を図りかねる魔界神ドリームスのメンバー。
しかしすぐに、その意味を理解する事になる。
神綺は表情を変えないまま、右手の袖を軽くめくり、つけていたブレスレットを外す。

霊夢「!?」


ズゴゴゴゴゴゴゴゴゴ……!


その瞬間、振動と共に神綺の体から恐ろしいまでの魔力が放出され始める。
近くにいた霊夢達はその魔力に充てられてしまい、声を出す事が出来ない。

霊夢「(ちょ、ちょっと、何なのよこの力……!?規格外ってレベルじゃないわよ!?)」

アリス「(お、お母さん、どうして急に……?)」

白蓮「(こ、これが神綺様の本当の御力……?)」

ナズーリン「(こ、これが魔界神の真の力か……正直、甘く見ていたな)」

上海「シャ、シャンハイ……」

蓬莱「ガクガクブルブル」

本人の見た目と相まって忘れられがちだが、神綺は魔界の創造神である。
一つの世界を創造したその魔力は当然並大抵のものではない。
アリスはそれを知ってはいたが、実際に神綺がその力を出したところを
ほとんど見た事がない為、戸惑いを隠す事が出来ない。

216 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/05/19(土) 01:45:06 ID:0eLdV9Po
シュウウウウウウ……

神綺「ふふふ……普段から抑え込んでるから、久しぶりに解放すると気持ちが良いわねー」

そして、ようやく神綺の魔力の放出が収まる。だが、神綺から感じる魔力は相変わらず桁違いのものだった。
振動は収まったが、先ほどまでとは明らかに違うプレッシャーを纏っている神綺。

アリス「お、お母さん、何でいきなり……?」

この中で神綺の事を一番知っているアリスがいち早く立ち直り、神綺に問う。

神綺「ふふふ、何だか試合をしている内に私も熱くなってきちゃってねー。
   もうこの大会も最後だし、この大会が終わればアリスちゃんとサッカーをする機会
   なんてそうそうないし、最後くらいお母さんの本気を見せて上げようかなって思ったのよー」

平常時のゆったりとした笑みとは違う、何処か威圧感を感じる神綺のそれ。

アリス「そ、そうなの(……正直、魔法使いとして自信失くしかねないんだけど……)」

霊夢「(……いや、それにしたってやり過ぎな気はするんだけど……)」

ナズーリン「(……チルノ連合の彼女達は気の毒に、としか言いようがないか)」

この瞬間、チルノ連合の敗北は決まってしまったのかもしれない。

※神綺様が『真・魔界神モード』になりました!
(効果:常時全能力値が(+5)され、全ての行動の消費ガッツが半減。
    更に一切の吹っ飛び・怪我判定が消滅。一定時間経つと通常モードに戻る)

217 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/05/19(土) 01:46:13 ID:0eLdV9Po
(ハーフタイム・チルノ連合)

一方、魔界神ドリームスのベンチがとんでもない事になっている等気付かず、
後半の作戦を立てようとしているチルノ連合。

★チルノ連合のハーフタイム→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ→ハートの結果+小悪魔「後半は作戦を変えましょう」
ハート→ミスティア「ここで私の作った差し入れが役に立つ時よ!」 ミスティアの差し入れだ!
スペード→特に作戦に変更無し!
クラブ→チルノ「後半はあたいがまず1点決めてやるわ!」 何だか猛烈に悪い予感がするのぉ
クラブA→何と仲間割れが始まった!
JOKER→小悪魔「仕方ないですね。秘密兵器を出しましょう」 レティ?「やれやれ、やっと出番か」

218 :森崎名無しさん:2012/05/19(土) 01:47:07 ID:???
★チルノ連合のハーフタイム→ ダイヤ10

219 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/05/19(土) 01:49:26 ID:???
チルノ連合も何とか状況を打開しようと作戦を考えます、というところで短いですが今日はここまで。
最も、神綺様がああなってしまった以上、無駄に終わる可能性が高いですが……。
皆様、本日も遅くまでお疲れ様でした。

220 :森崎名無しさん:2012/05/19(土) 09:05:39 ID:???
しんきとか言う
世界創造=生命創造+生態系創造+物理法則諸々全て
を全て成し遂げるマルチプレイヤー

乙でした

221 :森崎名無しさん:2012/05/19(土) 09:17:30 ID:???
流石魔界の王、魔王より上の意味合いを持つ魔界神だ
まさしく母は強しってことか

222 :森崎名無しさん:2012/05/19(土) 09:23:29 ID:???
もう全部あいつ一人でいいんじゃないかな?
というかマジですごいな、必殺シュートの威力がお空を上回るとかどんなインフレなんだw
魔界連合とかあったら末恐ろしい事になってたな

223 :森崎名無しさん:2012/05/19(土) 19:45:35 ID:???
>>219
クラブA「無駄に終わる?ならば我々クラブ一族がキックオフ直後に反則レッドをプレゼントしてあげよう」
参加者「それだけはやめて」

224 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/05/19(土) 21:39:48 ID:???
>>220さん
乙ありです!神綺様マジチート選手やでぇ……。

>>221さん
何だかんだで魔界を作った神様ですからね。神綺様の強さは原作では分かりにくいですが、
このスレでは凄く強い、という設定にしています。

>>222さん
一応アビスノヴァ含めたスキル全て含めれば、まだ空の方がうえではありますがw
(神綺様→相互補正含めて最大火力64
 空→アビスノヴァ状態のみでも65。確率発動スキル込みでMAX70以上)
むしろこの状態の神綺様は燃費の良さが鬼畜レベルですね。

魔界人連合は一応今後登場するかもしれません。ただ、神綺様がこの状態になる確率は極低いです。
フランのようにビハインド時に発動する訳でも空のように任意+チャージで発動、
という訳でもなく、完全に神綺様の裁量によって発動条件が決まるので。
(その分、発動したらかなりのチートになりますが)

>>223さん
そういえばこのスレでは比較的大人しいですね。ぜ、是非ともこのままで……。

225 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/05/19(土) 21:41:38 ID:0eLdV9Po
★チルノ連合のハーフタイム→ ダイヤ10 ★
ダイヤ→ハートの結果+小悪魔「後半は作戦を変えましょう」

ミスティア「皆ー!差し入れよー!」

ルーミア「わはー!おいしそうなのかー!」

ルナチャイルド「む、中々やるわね……」

ミスティアの作ってきたものは各種果物をシロップに漬けて甘くして、寒天で固めてゼリー寄せにしたもの。
得意のヤツメウナギの蒲焼は流石にハーフタイムに食べるものではないし、予め焼いておくと冷めてしまうので断念した。

サニーミルク「んー、甘くておいしい!ねぇねぇ、何でこんなに冷たいままなの?」

ミスティア「よく分からないけど、この『くーらーぼっくす』って箱に氷と一緒に入れておくと、
      物が冷たいまま保存出来るんだって。この前河童さんに相談したら、作ってくれたんだ」

チルノ「氷はあたいが作ってやったのよ!感謝しなさい!」

大妖精「おいしいですね。ミスティアさんが作ったんですか?」

ミスティア「当然よ!ふふん、小さいながらも一城の主ですから!」

小悪魔「これはお嬢様や妹様が喜びそうですね。今度作り方教えて頂けますか?」

ミスティア「いいわよー。結構簡単だし」

わいわい言いながらミスティアの作ったゼリーを食べるメンバー。
それは全員の疲れだけでなく、2点負けている事で落ちていた雰囲気までも
一変して明るい物に変えてしまった。やはり妖怪と言えでも女の子。甘い物の力は絶大である。

※チルノ連合のガッツが???回復しました!

226 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/05/19(土) 21:42:39 ID:0eLdV9Po
ミスティアの差し入れで一息ついたところで、チルノ連合は後半の戦い方を話し合う事にする。

小悪魔「さて、後半の作戦ですが……。チルノさん、どうしましょうか?」

小悪魔がチルノに振る。自分が説明しても良いのだが、2点負けている現状では
自分よりもチルノの方が士気を上げるのに良いだろう、という判断である。

チルノ「もうこうなっちゃった以上は思いっきり攻めまくるしかないわ!
    リグル、後半からはFWよ!大ちゃんももっと積極的に上がって!」

大妖精「う、うん。分かった」

リグル「了解っと。今度こそはちゃんと決めてみせるからね!」

リグルはDFの位置にはいるが、クリアー以外余りディフェンスが得意ではない為、
魔界神ドリームス相手には正直言って役立たずである。それならば、得意のシュートを
活かす為に、少しでも攻撃の駒を増やした方が良い、と判断した。
シューターが増えれば、その分だけナズーリンを引きつける事も出来るのだから。

チルノ「特戦隊の皆も後半はどんどんシュートを撃ってもらうわよ!
    勿論、あたいもレティも上がってシュートを狙いに行くわ!」

サニーミルク「オッケー!これ以上霊夢さんになめられるのも悔しいしね!」

ルナチャイルド「あたし達何だかんだでまだゴール決めてないしね!」

小悪魔「(……まぁ、引き分けでも負けと同じな以上、それしかないですね)」

正直チルノの案は守備の事を全く考えていない、リスクが非常に高い作戦だ。
だが、前半と同じように戦っていても正直ジリ貧な事は小悪魔も理解している。
なら、一か八か攻撃的に出るのも悪くないだろうと思い、口を挟む事はしない。

227 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/05/19(土) 21:44:25 ID:0eLdV9Po
チルノ「皆、残り30分、全力を出し切るわよ!あたい達に掛かれば3点差なんてちょちょいのちょいよ!」

一同「おお!!!(2点差だけどね!)」

チルノは頭が良いとは言えず、諦めの悪い性格だが、こういう状況で悲観的な気配を微塵も見せないのは
チームの士気を上げるのに非常に効果的である。実際、チルノ連合は完全に士気を取り戻す事に成功した。
……しかし、それが結果に結び付くかどうかは別問題である。

※チルノ連合がフォーメーションをチェンジしました!

『チルノ連合』フォーメーション 3−4−3
−−@−− @ 大妖精
−−A−− A 妖精F
−C−H− C レティ・ホワイトロック H チルノ
−−I−− I 小悪魔
−E−F− E サニーミルク  F ルナチャイルド
−−D−− D スターサファイア
B−G−J B リグル・ナイトバグ G ミスティア・ローレライ J ルーミア
−−−−− 

後半開始の時間が近付い、両チームの選手が再びフィールドに集結する。

神綺「……」

小悪魔「(……神綺様の様子が……違う?)」

早苗「(な、何でしょうか。フィールドから凄い威圧感が……)」

魔理沙「(……おいおい、マジかよ。こりゃ洒落にならんぜ)」

その時に、選手・観客の何人かは前半と明らかに雰囲気が変わっている事に気付く。
だが、それを確認する暇もなく後半開始を告げるホイッスルが鳴り響く。

228 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/05/19(土) 21:46:13 ID:0eLdV9Po
ピィーーーーーーーーー!!!

スターサファイア「えーいっ!」

天狗A「さぁ、後半開始!後半はチルノ連合のボールで始まります!
    ここで1点を返す事が出来れば、まだまだ試合は分かりません!
    ボールはスターサファイア選手からサニーミルク選手へ!」

サニーミルク「今度こそは突破してやるわよ!」

スターサファイア「今日は何の活躍も出来てないし……!」

ルナチャイルド「絶対負けないんだから!」

小悪魔「(嫌な予感がしますが……サニーさん達に頑張って頂くしかないですね)」

バシィッ!バシィッ!バシィッ!

天狗A「チルノ連合、まずは光の三妖精のコンビプレイで突破を図る!
    先ほどは神綺選手にカットされてしまいましたが、今度はどうか!
    魔界神ドリームスは前半と同じくFWの2人がカットに向かう!」

「これさっき失敗してるのに大丈夫か?」「いや、でもドリブラーいないし……」

神綺「……さて、いくわよ!」

蓬莱「アリスノタメニ!ガンバル!」

229 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/05/19(土) 21:47:44 ID:0eLdV9Po
★ルナチャイルド→スリーフェアリーズ 44+(相互補正+1)+! card =
  スターサファイア→スリーフェアリーズ 43+(補正合計+2)+! card =
  サニーミルク→スリーフェアリーズ 45+(相互補正+1)+! card = ★
★神綺→カット 43+(人数補正+1)+(相互補正+1)+(神の本気+5)+! card =
  蓬莱→カット 43+(補正合計±0)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ ルナチャイルド達が突破!
1=  小悪魔がフォロー
0=  こぼれ球、ランダム
-1= アリスがフォロー
-2≧ 魔界神様流石です。

サニーのマークがダイヤ・ハートで『光の反射』が発動し、相手の判定に(-2)します。
スターはスキル『動く物の気配を探る程度の能力』によって位置取りボーナス(+1)が存在します。
ルナのカードがクラブ4以下で転んでしまい、行動失敗となります。
神綺のマークがダイヤで『アホ毛カット(+7)』が発動します。
神綺のマークがクラブで未経験ペナ(-2)が発生します。

230 :森崎名無しさん:2012/05/19(土) 21:48:13 ID:???
★ルナチャイルド→スリーフェアリーズ 44+(相互補正+1)+ ダイヤ8 =
  スターサファイア→スリーフェアリーズ 43+(補正合計+2)+ スペード6 =
  サニーミルク→スリーフェアリーズ 45+(相互補正+1)+ ダイヤ10 = ★

231 :森崎名無しさん:2012/05/19(土) 21:48:13 ID:???
★ルナチャイルド→スリーフェアリーズ 44+(相互補正+1)+ クラブ10 =
  スターサファイア→スリーフェアリーズ 43+(補正合計+2)+ ダイヤ5 =
  サニーミルク→スリーフェアリーズ 45+(相互補正+1)+ ハート9 = ★


232 :森崎名無しさん:2012/05/19(土) 21:49:22 ID:???
★神綺→カット 43+(人数補正+1)+(相互補正+1)+(神の本気+5)+ クラブ9 =
  蓬莱→カット 43+(補正合計±0)+ ダイヤ4 = ★

233 :森崎名無しさん:2012/05/19(土) 21:49:26 ID:???
★神綺→カット 43+(人数補正+1)+(相互補正+1)+(神の本気+5)+ スペードQ =
  蓬莱→カット 43+(補正合計±0)+ クラブ5 = ★

234 :森崎名無しさん:2012/05/19(土) 21:53:17 ID:???
神綺様ダイヤが出ればほぼ止まるのになぜクラブ……

235 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/05/19(土) 22:15:10 ID:0eLdV9Po
>>234さん 中々アホ毛カットが出ないですね。今回はサニーが珍しく頑張りましたねw

★ルナチャイルド→スリーフェアリーズ 44+(相互補正+1)+ ダイヤ8 = 53
  スターサファイア→スリーフェアリーズ 43+(補正合計+2)+ スペード6 = 51
  サニーミルク→スリーフェアリーズ 45+(相互補正+1)+ ダイヤ10 = 56★
★神綺→カット 43+(人数補正+1)+(相互補正+1)+(神の本気+5)+ クラブ9+未経験ペナ(-2)+光の反射(-2) = 55
  蓬莱→カット 43+(補正合計±0)+ ダイヤ4 = 47★
1=  小悪魔がフォロー

ルナチャイルド「これ以上転んでられないわ!」

スターサファイア「ナイスパス!すぐ返すわよ!」

サニーミルク「かお、フラーッシュ!!!」 カァアアア!!!

バシィッ!シュッ!ポーン!タッタッ!

小悪魔「(よし、これなら……!)」

前半に取られたコンビプレイとは全く違う、息の合った3人のパス回し。
しかもサニーミルクが巧みに太陽の光を操り、ボールの動きを分かり辛くしている。
しかし、これなら突破出来るかと小悪魔が思った瞬間、そのパス回しは寸断される。

神綺「……そこよっ!」

ダダダッ!バッ!バシィッ!!!

サニーミルク「う、嘘!?何で見えるの!?」

神綺「あれー?取れなかったわー」

236 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/05/19(土) 22:16:48 ID:0eLdV9Po
ワァアアアアアアアアア!!!

天狗A「し、神綺選手、恐ろしい程のスピードで突如としてワンツーに割り込み、
    ボールをこぼしてみせました!しかし、こぼれ球は小悪魔選手がフォロー!
    何とかチルノ連合が攻撃を続けます!」

「……今の動き、見えたか?」「いや、分からなかった……」「パス回しは上手かったのに……」

惜しむらくは、肉体の反応速度が上がっても経験値までは増えないという事だろうか。
神綺にもう少し経験があればパスコースを読んで完璧にカットしていたのかもしれないが。

小悪魔「(焦りましたが、何とかキープ出来ましたか。しかし……)」

パスの供給先を探る小悪魔。しかし、これまで何度もそのパスにやられている
アリスはその隙を見逃そうとはしない。

アリス「(あの子のパスはカットしづらい。なら、今の内にー!)」

ダダダッ!

小悪魔「!?」

★小悪魔の反応速度→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ→反応が遅れた!小悪魔がパスを出す前にアリスがタックルに!
ハート、スペード→パスを出すのは間に合ったが、霊夢とアリスの2人がカットに入る!
クラブ→小悪魔の反応が早い!カットに入れるのは霊夢だけ!
クラブA→何と、いきなり大妖精がオーバーラップ!?完全に虚をつかれた!
ダイヤ絵札、JOKER→神綺「あら、小悪魔ちゃん。久しぶりねー」 もう体勢直してる!?

237 :218:2012/05/19(土) 22:17:33 ID:???
★小悪魔の反応速度→ ハート4

238 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/05/19(土) 22:29:17 ID:0eLdV9Po
★小悪魔の反応速度→ ハート4 ★
ハート、スペード→パスを出すのは間に合ったが、霊夢とアリスの2人がカットに入る!

小悪魔「(と、とにかく迫られる前にパスを出すしかありませんね!)
    いきます!トップスピンパスよ!」

パスは得意だがドリブルはかなり苦手な小悪魔。モタモタしていたらあっという間に追いつかれる為、
すぐにパスを出す体勢に入る。しかし、珍しく焦っていた小悪魔はパス先にルーミアを選択するというミスを犯す。
パスを通す事だけを考えるなら、逆サイドのリグルに出す方が確率は高いのだ。

アリス「流石にタックルには行けないか。でも、カットは私の得意分野よ?」

霊夢「今度こそあんたのパスをカットしてやるわよ!」

★小悪魔→トップスピンパス 49+! card = ★
★アリス→カット 45+(補正合計+2)+! card =
  霊夢→カット 45+(補正合計+2)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ ルーミア、パスキャッチ!
1=  ミスティアがフォロー
0=  こぼれ球、ランダム
-1= 蓬莱がフォロー
-2≧ アリス達がカット成功!反撃だ!

小悪魔のマークがダイヤ・ハートで『鋭いパス(+2)』が発動します。
アリスのマークがクラブ以外で『博愛の仏蘭西人形(+3)』が発動します。
霊夢のマークがダイヤ・ハートで『先読みパスカット(+3)』、スペードで『鋭いパスカット(+2)』が発動します。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv7』が発動し、相手の判定を(-4)します(4/50)。

239 :森崎名無しさん:2012/05/19(土) 22:30:36 ID:???
★小悪魔→トップスピンパス 49+ スペード5 = ★

240 :森崎名無しさん:2012/05/19(土) 22:30:57 ID:???
★アリス→カット 45+(補正合計+2)+ ダイヤ8 =
  霊夢→カット 45+(補正合計+2)+ ハート10 = ★

241 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/05/19(土) 22:59:00 ID:0eLdV9Po
★小悪魔→トップスピンパス 49+ スペード5 = 54★
★アリス→カット 45+(補正合計+2)+ ダイヤ8+博愛の仏蘭西人形(+3) = 58
  霊夢→カット 45+(補正合計+2)+ ハート10 = ★ ※行動キャンセル!※
-2≧ アリス達がカット成功!反撃だ!

シュルルルル!!!

小悪魔「(あ、急いで出したせいで精度が……!)」

アリスに迫られる前にパスを出した小悪魔だが、やはり焦りがあったのだろうか。
そのパスは前半のようなキレが見受けられなかった。
ほで始まるウサギもしくは某選手の仕業という噂もあるが、真偽は分からない。

アリス「オルレアン!右に飛んで!」

アリスは前の試合でこいしのパスを何度もカットしたオレルアンをパスの軌道に飛ばす。
そして、オレルアンは期待通りの働きを見せてくれた。

オルレアン「メイレイ、ジュダク!」

シュバァ!!!パァアアン!!!

小悪魔のパスをスピンが掛かる前に叩き落とし、ボールをアリスの足元へとこぼす。
この試合、まだカットされていなかった小悪魔のパスがついにカットされてしまった。

小悪魔「くっ……!」

アリス「悪いわね、貰ってくわよ!」

神綺「ふふ、流石ね、アリスちゃん」

242 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/05/19(土) 23:00:11 ID:0eLdV9Po
天狗A「止めたー!前半魔界神ドリームスの守備陣を撹乱した小悪魔選手のパスがカットされました!
    チルノ連合、これは厳しい!早くも攻撃権が魔界神ドリームスに移りました!」

ミスティア「や、やば!戻らないと!」

リグル「これ以上の失点は本気でやばいって!」

アリス「霊夢、頼むわよ!」 バシィッ!

霊夢「ナイスパス、アリス!」

アリスはカットしたボールを即座に霊夢に渡し、自分はフォローするように並走する。
やはり、後半も基本的にゲームメイクは霊夢に任せるつもりのようだ。

パスを受けた霊夢は素早く状況を確認する。
今の位置はセンターサークルよりやや後ろ、右サイド寄りであり、
神綺も光の三妖精も既に体勢を立て直しており、一気のカウンターという訳にはいきそうにない。

霊夢「(とっとと3点差にしてケリつけちゃいたいところね。ここはどうしようかしら?)」

霊夢の現在ガッツ:620/730

A 回復したし、ドリブルで突っ込むぞ!
B ここは神綺にパスだ!
C ここは蓬莱にパスだ!
D アリスにリターンパスだ!
E 上海にバックパスだ!
F アリスとワンツーで行くぞ!
G その他(何か作戦があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください

243 :森崎名無しさん:2012/05/19(土) 23:03:03 ID:E4IVNzFE
F

244 :森崎名無しさん:2012/05/19(土) 23:05:22 ID:DtG67lWw
F

245 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/05/19(土) 23:31:49 ID:0eLdV9Po
F アリスとワンツーで行くぞ!

霊夢「アリス!囲まれないように2人で行きましょう!」

アリス「オーケー!いくわよ!」

バシィッ!バシィッ!バシィッ!

ドリブルで突破する手もなくはないが、今の状況では完全に囲まれる危険性が高い。
同じ人数を掛けられるならば、、パスが得意なアリスとワンツーで突破した方が
安全だと霊夢は判断する。

天狗A「霊夢選手、アリス選手とワンツーで突破を図る!攻守共に万能な2人のパス回しを
    チルノ連合はカット出来るか!右ウィングのルーミア選手までもが守備に加わります!」

ルーミア「止めるのかー!」

ルナチャイルド「これ以上好きにさせないわよ!」

スターサファイア「(サニーの支援があれば取れないパスじゃない筈!
          落ち着いてコースを見極めないと……!)」

サニーミルク「フェアリー特戦隊、まだ何もしてないじゃないのー!
       絶対に霊夢さんに一泡吹かせてやるんだから!」

246 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/05/19(土) 23:33:05 ID:0eLdV9Po
★霊夢→ワンツー 47+! card =
  アリス→ワンツー 45+(相互補正+1)+! card = ★
★ルーミア→カット 42+(人数補正+2)+! card =
  ルナチャイルド→カット 41+(補正合計+3)+! card =
  スターサファイア→カット 42+(補正合計+4)+! card =
 サニーミルク→カット 41+(補正合計+3)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 霊夢達がワンツー突破!
1=  蓬莱がフォロー
0=  こぼれ球、ランダム
-1= ミスティアがフォロー
-2≧ ルーミア達止めたー!

霊夢のマークがダイヤ・ハートで『博麗アミュレット(+4)』、スペードで『フェイントパス(+2)』が発動します。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv7』が発動し、相手の判定を(-4)します(4/50)。
アリスのマークがクラブ以外で『アーティフルサクリファイス(+3)』が発動します。
ルナチャイルドのカードがクラブ4以下で転んでしまい、行動失敗となります。
スターはスキル『動く物の気配を探る程度の能力』によって位置取りボーナス(+1)が存在します。
サニーのマークがダイヤ・ハートで『光の反射』が発動し、相手の判定に(-2)します。
サニーのマークがダイヤで『ブルーディフレクション(+4)』が発動します。

247 :森崎名無しさん:2012/05/19(土) 23:33:44 ID:???
★霊夢→ワンツー 47+ ハートA =
  アリス→ワンツー 45+(相互補正+1)+ ダイヤ3 = ★

248 :森崎名無しさん:2012/05/19(土) 23:33:52 ID:???
★霊夢→ワンツー 47+ ダイヤ5 =
  アリス→ワンツー 45+(相互補正+1)+ クラブA = ★

249 :森崎名無しさん:2012/05/19(土) 23:35:11 ID:???
★ルーミア→カット 42+(人数補正+2)+ ダイヤA =
  ルナチャイルド→カット 41+(補正合計+3)+ クラブQ =
  スターサファイア→カット 42+(補正合計+4)+ クラブ9 =
 サニーミルク→カット 41+(補正合計+3)+ スペード4 = ★

250 :森崎名無しさん:2012/05/19(土) 23:37:11 ID:???
>>247-248
コラーッほで始まるウサギさん応援しちゃダメでしょー

251 :森崎名無しさん:2012/05/19(土) 23:38:07 ID:???
本○って奴のせいなんだぜ

252 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/05/20(日) 00:16:43 ID:tKUxfuFQ
>>250さん せっかくですのでちょっと描写を入れてみましたw
>>251さん 本家本元のゾーンは流石ですね……!

★霊夢→ワンツー 47+ ハートA+博麗アミュレット(+4) = 52
  アリス→ワンツー 45+(相互補正+1)+ ダイヤ3+アーティフルサクリファイス(+3) = 52★
★ルーミア→カット 42+(人数補正+2)+ ダイヤA = 45
  ルナチャイルド→カット 41+(補正合計+3)+ クラブQ = 57
  スターサファイア→カット 42+(補正合計+4)+ クラブ9 =
 サニーミルク→カット 41+(補正合計+3)+ スペード4 = ★
-2≧ ルーミア達止めたー!

早苗「霊夢さん、頑張れー!」 

心「キャプテン、ファイトです!」

焔「キャプテン、頑張ってー!!」

霊夢がボールを持った事で、観客席のマリオとヨッシーFCのメンバーも声を高くして応援する。
少し前に、「霊夢の絡む場面では応援しよいようにしよう」と考えていた焔も、
今日の霊夢の調子を見てこれなら大丈夫そうかと早苗、心と一緒になって応援に加わる。
しかし、ここで前半から絶不調だった選手が意地のプレイを見せる。

ルナチャイルド「隙ありですよ、霊夢さん!」

ダダダッ!シュバァッ!バチィイイイン!!!

霊夢「えっ!?」

アリス「あっ!?」

クルッ!スタッ!

253 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/05/20(日) 00:17:58 ID:tKUxfuFQ
霊夢のホーミングするパスの軌道にルナチャイルドが小さい体を活かして素早く割り込み、
完璧にボールをカットして見せた。しかも着地まで華麗に決めて見せたのだ。

ルナチャイルド「さっき恥ずかしめられた借りはここで返しましたよ、霊夢さん!」

サニーミルク「いや、あんたのは自爆でしょルナ……。しかも霊夢さん別に関係ないし」

ルナチャイルド「い、いいの!こういうのは気分なんだから!」

ワァアアアアアアアアアアアアア!!!

天狗A「と、止めたー!何と霊夢選手とアリス選手のワンツーをルナチャイルド選手が
    素晴らしい動きでカットして見せました!これが前半2回転んだ選手とは思えません!
    さぁ、チルノ連合、良いところでボールカットに成功しました!
    今度こそチャンスを作り、得点を決める事が出来るか!」

「それは言っちゃ駄目だ!」「ルナちゃーん!また転んでくれー!」「俺にふうきみそを作ってくれー!」

焔「(わ、私のせい!?やっぱり私が応援するとまずいの!?い、いや、落ち着け、素数を数えるんだ……!)」

実際はただ単に霊夢もアリスもたまたま調子が悪かっただけで、焔の応援は関係が無い可能性が高い。
だが、最近自分に変なイメージがついていると思っている焔は普通に落ち込んでしまうのだった。

ルナチャイルド「今度はこっちの番よ!」

スターサファイア「今ならチャンス!」

サニーミルク「私達の力でチャンスを作るのよ!」

バシィッ!バシィッ!バシィッ!

254 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/05/20(日) 00:19:33 ID:tKUxfuFQ
ボールをカットしたのがルナチャイルドだった為、三妖精は全員動ける状態にある。
しかも霊夢とアリスのパス回しをカットした形の為、今2人はすぐには守備に戻れない。
このチャンスを活かさない手はないと、3人は再びコンビプレイでの突破を図る。
魔界神ドリームスもボランチの2人で何とかカットに入るが、それほどカットは得意ではない。

上海「ホウライニ マケテ ラレナイ!」

人形A「ガンバルヨー」

★ルナチャイルド→スリーフェアリーズ 44+(相互補正+1)+! card =
  スターサファイア→スリーフェアリーズ 43+(補正合計+2)+! card =
  サニーミルク→スリーフェアリーズ 45+(相互補正+1)+! card = ★
★上海→カット 42+(人数補正+1)+! card =
  人形A→カット 42+(人数補正+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ ルナチャイルド達が突破!チルノ連合にチャンス到来!
1=  小悪魔がフォロー
0=  こぼれ球、ランダム
-1= 白蓮がフォロー
-2≧ 上海達が止めてくれたぞー!

サニーのマークがダイヤ・ハートで『光の反射』が発動し、相手の判定に(-2)します。
スターはスキル『動く物の気配を探る程度の能力』によって位置取りボーナス(+1)が存在します。
ルナのカードがクラブ4以下で転んでしまい、行動失敗となります。

255 :森崎名無しさん:2012/05/20(日) 00:20:24 ID:???
★ルナチャイルド→スリーフェアリーズ 44+(相互補正+1)+ ダイヤ8 =
  スターサファイア→スリーフェアリーズ 43+(補正合計+2)+ ハート4 =
  サニーミルク→スリーフェアリーズ 45+(相互補正+1)+ スペードQ = ★

256 :森崎名無しさん:2012/05/20(日) 00:20:25 ID:???
★ルナチャイルド→スリーフェアリーズ 44+(相互補正+1)+ スペードK =
  スターサファイア→スリーフェアリーズ 43+(補正合計+2)+ ダイヤA =
  サニーミルク→スリーフェアリーズ 45+(相互補正+1)+ ダイヤ9 = ★

257 :森崎名無しさん:2012/05/20(日) 00:20:25 ID:???
★ルナチャイルド→スリーフェアリーズ 44+(相互補正+1)+ ハート6 =
  スターサファイア→スリーフェアリーズ 43+(補正合計+2)+ ダイヤ3 =
  サニーミルク→スリーフェアリーズ 45+(相互補正+1)+ クラブ10 = ★

258 :森崎名無しさん:2012/05/20(日) 00:20:35 ID:???
★上海→カット 42+(人数補正+1)+ スペード2 =
  人形A→カット 42+(人数補正+1)+ ハートA = ★

259 :森崎名無しさん:2012/05/20(日) 00:22:18 ID:???
またダイス……後半はこっちが不調だな

260 :森崎名無しさん:2012/05/20(日) 00:23:17 ID:???
ダイスった二体の人形には罰ゲームとして サンライズ踊る してくるようにw

261 :森崎名無しさん:2012/05/20(日) 00:26:02 ID:???
>>260
その前にヘタレワンツーの霊夢とアリスにも罰ゲームが必要だねw
霊夢→ 謎のスナイパー地獄リーマン予想証明
アリス→ ツギハギ顔の医師美味亭釣り

262 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/05/20(日) 01:11:23 ID:tKUxfuFQ
>>259さん さっきからダイスが多いですね……。やはりゾーンの影響なのか……。
>>260さん 人形達にとっては簡単そうなお仕事ですねw
>>261さん 謎のスナイパーさん行動範囲広過ぎですw後美味亭は釣りも出来るんですか……!

★ルナチャイルド→スリーフェアリーズ 44+(相互補正+1)+ ダイヤ8 = 53
  スターサファイア→スリーフェアリーズ 43+(補正合計+2)+ ハート4 = 49
  サニーミルク→スリーフェアリーズ 45+(相互補正+1)+ スペードQ = 58★
★上海→カット 42+(人数補正+1)+ スペード2 = 45
  人形A→カット 42+(人数補正+1)+ ハートA = 44★
2≦ ルナチャイルド達が突破!チルノ連合にチャンス到来!

上海「シャンハイ!?」

人形A「キャー」

ルナチャイルド「あんた達じゃ相手にならないわ!引っ込みなさい!」

スターサファイア「ルナ、急に強気になったわね……」

サニーミルク「この試合中にもう1回くらい転びそうだけど……」

天狗A「ルナ選手達のコンビプレイが魔界神ドリームスの中盤を突破!
    チルノ連合に再びチャンスが訪れました!ここで1点差に出来ればまだ勝負は分かりません!」

ルナチャイルド「(って言っても、私達のシュートで鼠さんのブロック破れるのかなぁ……)」

ルーミアは先ほどカットに参加した為体勢を崩して上がり切れていない。
かと言って、三妖精達のシュートではナズーリンに通じる確率は低い。

しかし、チルノ連合が守備力以外で魔界神ドリームスに勝る点が1つある。
それはダイレクトシュートを撃てる選手が豊富にいる事だ。

263 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/05/20(日) 01:13:56 ID:tKUxfuFQ
ダダダダダダダッ!!!

天狗A「あっと、後方から物凄い勢いでチルノ選手とレティ選手が上がって来ている!
    これはチルノ連合、勝負に出たか!ほとんど全員攻撃のような格好です!」

「おいおい、上がり過ぎじゃないか!?」「後ろほとんどいないぞ!?」

ミハエル「悪くない判断だと思いまス。どの道、ここで点を返せなければ勝ち目はありませン」

霊夢「(げ、あいつら何としてでもここで1点返す気ね!)」

小悪魔「(チルノさん、レティさん、本当にお願いしますよ!)」

チルノ「レティ!あいつらや小悪魔が作ってくれたチャンス、絶対に決めるわよ!」

レティ「ええ!私達に勝つチャンスがあるとしたら、ここよ!」

チルノ連合にとって守備の要である2人だが、実はこの2人のツインシュートの決定力はかなり高い。
何故前半にオーバーラップしなかったかと言えば、単純に防がれた際のカウンターのリスクが大きすぎるからである。
しかし、この状況ではそうも言ってられない。チルノ連合はもう賭けに出るしかない程に追い詰められているのだ。

ルナチャイルド「チルノ!あんたこんな場面くらいはきっちり決めなさいよ!」

チルノ「誰に小野を言ってるのよ!いいからさっさと寄越しなさい!」

バシィッ!!!

天狗A「ルナ選手、上がってきたチルノ練習とレティ選手にラストパス!
    虹色有頂天戦で見せたツインシュートがここでも炸裂するのか!
    魔界神ドリームスも当然ここはDF全員でこのシュートを止めに行きます!」

264 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/05/20(日) 01:15:29 ID:tKUxfuFQ
白蓮「今度こそ私がクリアーして見せます!いざ、南無三!」

人形C「ワタシタチノコトモ」

人形E「ワスレナイデネー」

ナズーリン「(ここを止めれば相手は完全に前に寄せている!絶好のカウンターチャンスだ!)」

人形@「スッゴイトメルヨ!」

フォローする選手を残しておくべきか、人数を賭けてでも止めるべきかの判断は難しい。
しかし、ここさえ止めれば正に完全なカウンターを仕掛ける事が出来る。
魔界神ドリームスの守備陣はフォロー選手を無しにしてでも全員で止めに行く事を選択する。

チルノ「絶対に……」

レティ「決める!」

バッ!バッ!

ズシャアアアアアアアアアア!!!

レティのスライディングに合わせチルノがジャンプし、二人の両足がドッキングする。

             ガシィィイイイイイイイイイ!!!

         チルノ・レティ「「合体!アイシクルナイン!」」

              バァアアアアアアアン!!!

265 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/05/20(日) 01:16:42 ID:tKUxfuFQ
★チルノ→アイシクルH 53+(隠れMLv2+2)+(相互補正+1)+! card =
  レティ→アイシクルH 51+! card = ★
★白蓮→フライングファンタスティカ 49+(人数補正+2)+! card =
  人形C→ブロック 40+(人数補正+2)+! card =
  人形E→ブロック 40+(人数補正+2)+! card =
  ナズーリン→ブロック 48+(補正合計+3)+! card = ★
★人形@→パンチング 47+(グローブ+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。

シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1=   シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
-2≧  魔界神ドリームスボールに!(クリア―の場合、魔界神ドリームス有利でランダム)

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ チルノ達のアイシクルHがゴールに突き刺さる!ようやく1点返したぞ!
1=  リグルがねじ込みに!
0=  ミスティアがねじ込みに!
-1= ボールはゴールラインを割り、チルノ連合のコーナーキック!
-2≧ 人形@が止めただと!?

チルノ達のアイシクルHには3の吹っ飛び係数が存在します。
チルノのカードが9の時、『サイキョーのH』が発動し15扱いとなります。
マーク一致、もしくはどちらかがKでゴールした時、アイシクルHの強化フラグが回収されます。
白蓮のフライングファンタスティカには4の吹っ飛び係数が存在します。
『超人「聖白蓮」』により、白蓮は吹っ飛び判定・怪我判定が存在しません。
ナズーリンのマークがダイヤで『高感度ナズーリンペンデュラム(+7)』、ハートで『ナズーリンペンデュラム(+5)』、
スペードで『ペンデュラムガード(+4)』が発動します。

266 :森崎名無しさん:2012/05/20(日) 01:17:46 ID:???
★チルノ→アイシクルH 53+(隠れMLv2+2)+(相互補正+1)+ クラブK =
  レティ→アイシクルH 51+ ハートA = ★

267 :森崎名無しさん:2012/05/20(日) 01:18:14 ID:???
★白蓮→フライングファンタスティカ 49+(人数補正+2)+ ハートQ =
  人形C→ブロック 40+(人数補正+2)+ クラブ9 =
  人形E→ブロック 40+(人数補正+2)+ ダイヤJ =
  ナズーリン→ブロック 48+(補正合計+3)+ ハート3 = ★

268 :森崎名無しさん:2012/05/20(日) 01:19:17 ID:???
★人形@→パンチング 47+(グローブ+1)+ クラブQ = ★

269 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/05/20(日) 01:23:27 ID:???
前半ほとんど試合から消えていたチルノが意地を見せ、後半5分チルノ連合が1点差に!
更にアイシクルHの強化フラグも同時に回収!そして白蓮さんもこっそりせりあいフラグ回収!
となったところで今日はここまでとさせて頂きます。

皆様、本日も遅くまでお付き合い頂き、ありがとうございました。
明日も宜しくお願いします。

270 :森崎名無しさん:2012/05/20(日) 01:35:22 ID:???
乙でした
アイシクルHが強化されてより面倒なことになったな

271 :森崎名無しさん:2012/05/20(日) 01:52:22 ID:???
乙です。
失点は痛いが白蓮さんの覚醒はおいしいな。

272 :森崎名無しさん:2012/05/20(日) 07:30:00 ID:???
霊夢
「いいこと考えたわ。神綺、キックオフしたらチルノに向かってシュートして」


…というのは、ブラックジョークだが
神綺にキックオフシュートさせてはどうだろう?
チルノが必殺シュートで消耗した状態なら
一回顔面ブロックさせれば、ガッツペナ寸前まで体力削れるはず
(ガッツ4桁あるとか、ガッツ消費減少スキル持ってるなら別だが)
それに、今の神綺なら撃っても体力に問題ないないし
何より、威力+5だから距離ペナは無いようなもの
引きがまともなら、顔面や真ローリングでもブチ抜けると思う

273 :森崎名無しさん:2012/05/20(日) 07:44:12 ID:???
ダイスを出して失敗するフラグしかないな
前にも同じことやって同じ失敗したんだからやめた方がいい

274 :森崎名無しさん:2012/05/20(日) 11:05:42 ID:???
神綺の地上シュートの威力は確か52。これに補正が+6されて58。
距離ペナが-3か-4として54〜55。大妖精のセーブ力が53+1の1/4で+2。
体力的なリスクは余りないけど、博打としてはちょっと厳しいんじゃないかな?

275 :森崎名無しさん:2012/05/20(日) 12:31:31 ID:???
普通にドリブルで突っ込ませればいいと思うが。

276 :森崎名無しさん:2012/05/20(日) 12:38:48 ID:???
キックオフシュートは何処ぞの魔王みたいに相手に10くらいの差がないと

まあ魔界神の力を見せつけるには一番の場面だというのも解るw
新シュート解禁とか有るなら狙ってみたい

277 :森崎名無しさん:2012/05/20(日) 13:48:19 ID:???
チルノ削りが目的なら、チルノが接近した所でシュートした方がいい
意図的に行うなら、霊夢自身で夢想封印撃つのが確実だろう


もっとも、体力消耗したらゲームメイクしづらくなるし
真魔界神モードのうちに、神綺を働かせるべきだがね

278 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/05/20(日) 23:02:20 ID:tKUxfuFQ
>>270さん 乙ありです!まさかいきなり回収されるとは思いませんでした。
>>271さん 乙ありです!フラグは色々持っていましたが、覚醒は久しぶりですね。
>>276さん 一応、持っていた力を解放したという形ですので、必殺技は増えないですね。
     動ける量が増えた為、相対的に覚醒しやすくはなっていますが。

★チルノ→アイシクルH 53+(隠れMLv2+2)+(相互補正+1)+ クラブK = 69 ※覚醒フラグ習得!※
  レティ→アイシクルH 51+ ハートA = 52★
★白蓮→フライングファンタスティカ 49+(人数補正+2)+ ハートQ = 63 ※覚醒フラグ回収!※
  人形C→ブロック 40+(人数補正+2)+ クラブ9 = 51 ※吹っ飛び&怪我発生!※
  人形E→ブロック 40+(人数補正+2)+ ダイヤJ = 53 ※吹っ飛び!※
  ナズーリン→ブロック 48+(補正合計+3)+ ハート3+ナズーリンペンデュラム(+5) = 59★ ※吹っ飛び!※
5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!

★チルノ→アイシクルH 53+(隠れMLv2+2)+(相互補正+1)+ クラブK = 69★
★人形@→パンチング 47+(グローブ+1)+ クラブQ = 60★ ※吹っ飛び!※
2≦ チルノ達のアイシクルHがゴールに突き刺さる!ようやく1点返したぞ!

※チルノがKでゴールを決めた為、アイシクルHの強化フラグが回収されます!

バギャアアアアアアアアン!!!

チルノ「へぶぅ!!??」

白蓮「ぐっ!?」

クリアーに向かった白蓮を押しのけるように、飛び込んで来たチルノのヘディングが炸裂する。
その勢いは正に弾丸とでも言うべき速度であり、レティが全く手加減なく発射した事を表していた。

279 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/05/20(日) 23:03:28 ID:tKUxfuFQ
ギュオオオオオオオオオオ!!!

人形C「(グギィ!)フギャア!?(……ポロッ)」

人形E「(ドガァ!)ジャギギギギー」

ナズーリン「くっ、結界を突き破って……!(バチィッ!)がっ!?」

人形C、人形E、ナズーリンのブロックをまるで蹴散らすかのように跳ね飛ばし、
チルノとボールはゴールへと一直線に向かう。この際、人形Cの体が少し欠けてしまう。

人形@「テヤー!!!(バギィッ!)キャア!」

人形@も素早く反応してパンチングにいくが、あえなく吹き飛ばされてしまう。そして、

ズバァアアアアアアアン!!!ピィッピィーーーーー!!!

チルノ「ど、どーよ……」

人形@「アウウ……」

霊夢「(……ついに決められちゃったか……)」

ヘディングをしたチルノもろともボールはゴールに突き刺さり、審判のホイッスルが鳴り響く。
後半5分、ようやくチルノ連合が1点を返し、点差を1点に縮める。

魔界神ドリームス 2−1 チルノ連合

※チルノがシュートフラグを習得しました!次にKを出した時、フラグが回収されます!
※チルノがKでゴールを決めた為、アイシクルHのフラグが回収され、
 『アイシクルH−Easy−』に強化されました!
 (ただし、ナズーリンの『必殺シュート探知』には同じシュートとして判定されます)

280 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/05/20(日) 23:04:44 ID:tKUxfuFQ
オオオオオォォォォォオオオオオオオ!!!

天狗A「決まったー!オーバーラップしたチルノ選手のヘディングシュートが魔界神ドリームスの
    ゴールに突き刺さった!後半5分、チルノ連合の執念が実りついに1点を返しました!
    これで点差は1点!勝負の行方は分からなくなってきました!」

「ルナちゃんナイスアシストー!」「よく決めたぞチルノちゃーン!」「相変わらず痛そうだ……」

夢美「正に執念ね……これで面白くなって来たわ」

ミハエル「次にあの回転する子がオーバーラップする時が楽しみですネ。
     その時まで1点差でいる事が出来れば……本当に分からなくなりますヨ」

ここまで完全に抑え込まれてきたチルノ連合が1点を返した事で、
俄かに観客席も盛り上がりを見せる。観客は大きな点差がつく試合も好きだが、
どちらのチームも応援しているものにとっては接戦の方が面白いのだ。

そんな中、白蓮は一人立ったまま一歩も動かずに思案していた。

白蓮「(やはり……当たりの強さに自信があっても、それだけでは駄目ですね。
    もっと強く……多少反則を覚悟してでも、強引に良い位置を確保して、
    シュートを撃たれる前に防ぐ、それが出来れば……)」

前の大会の時から感じていたが、自分のクリアーがほとんど通じなくなってきている。
相手のシュートがどんどん強くなっていき、それに自分の成長が追いつかなくなっている。

白蓮「(……もう少しで何かが掴めそうなのですが……)」

しかし、何度も競り合う内に、徐々に白蓮は競り合いのコツを掴み始めていた。
実際にモノにするまでには、まだもう少し時間が掛かりそうだったが……。

※白蓮がせりあいフラグを回収し、全能力+1!更にスキル『密着マーク』のフラグを習得しました!

281 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/05/20(日) 23:06:35 ID:tKUxfuFQ
チルノ「ど、どーよ!あたいに掛かればこんなもんよ!」

レティ「あらあら、まだ全然元気そうね。頼もしいわ」

ルーミア「ナイスシュートなのかー!」

リグル「(相変わらずタフだなぁ……)」

大妖精「チルノちゃん、ナイスシュート!」

ルナチャイルド「ふっふっふ、これも私のナイスカット&アシストがあってこそのものね!」

サニーミルク「やっと霊夢さんに一矢報いたわね!」

スターサファイア「よーし!この調子で逆転しましょう!」

ようやく1点を返す事に成功した。しかも霊夢とアリスからボールを奪って。
この事はチルノ連合の士気を大いに上げる事に成功していた。

小悪魔「(……何とかギリギリ生き延びましたか)」

思わず安堵の息を吐いてしまう小悪魔。もし今の攻撃が失敗していれば、
確実にカウンターを喰らって勝負を決められていた危険性が非常に高かった。
しかし、ようやく反撃の足掛かりを掴む事は出来た。

小悪魔「(とは言え、まだまだ綱渡りな状況には違いありませんが)」

まだ1点リードされている状況には違いない。勝利には最低後2点が必要で、
しかもそれは後半の相手の攻撃を全て防ぎきったら、という前提である。
気を引き締めて、小悪魔は喜び合うメンバーの元へと戻るのだった。

※チルノの隠れMLvが1に減少しました!

282 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/05/20(日) 23:08:16 ID:tKUxfuFQ
人形C「アウアウ……」

上海「ダイジョウブー?」

アリス「あちゃあ……完全に壊れてはいないけど、これは修理が必要ね。
    とりあえず、この状況で無理をさせても仕方ないし……。
    人形B、人形Cと交代して頂戴」

人形B「ヤレヤレ、ヤットデバンカ」

アリスは怪我をした人形Cを即座に交代させる判断を下す。
これは勿論人形の事を心配してであるが、人形Cと人形Bの能力に
それ程大きな差がない、という理由も存在した。

※人形Cと人形Bが交代しました!

『魔界神ドリームス』フォーメーション 4−4−2
−I−H− I 神綺 H 蓬莱
−−−−− 
−G−E− G アリス・マーガトロイド E 博麗 霊夢
−−−−− 
−J−F− J 上海 F 人形A
A−C−B A 人形E C 聖 白蓮 B 人形B
−−D−− D ナズーリン
−−@−− @ 人形@

283 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/05/20(日) 23:09:18 ID:tKUxfuFQ
アリス「それにしても、やられたわね……。チルノとレティの事もそうだけど、
    あの妖精にカットされたのは予想外だったわ」

白蓮「……」

ナズーリン「ああ……だが、今のシュートはもう覚えた。次は絶対に止めて見せる」

相手のボールを奪い、反撃に移ろうと思った矢先の失点。
気落ちしているとまではいかないが、これで

神綺「大丈夫よー。皆、次にチャンスが来たら絶対に決めて見せるわー。
   次の攻撃でまた2点差にしちゃえば、状況は変わらないわ。
   ……2回も外したりはしないわよ」

神綺はハーフタイム終了時と変わらない様子で言い放つ。
今の自分の力に、相当の自信があるようだ。

霊夢「(やられたわね……まさかあいつらにパスをカットされるとは思わなかったわ。
    それにしても、向こうの気迫も相当なものね……。よっぽど前の試合の事が悔しかったのかしら。
    今は後半5分で2−1だけど、どうしようかしら?)」

霊夢の現在ガッツ:595/730

A 「取られたら取り返せば良いわ!こっちもどんどん攻めましょう!」 チームを鼓舞する
B 「まだ1点リードしてるのはこちらよ。落ち着いていきましょう」 チームを落ち着かせる
C 次の攻撃について、アリスと相談する
D ポジションの変更を提案する
E フォーメーションの変更を提案する
F 特に何も言わない。指示を待つ
G その他(何か作戦があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください

284 :森崎名無しさん:2012/05/20(日) 23:10:17 ID:1KOsVBXM
A

285 :森崎名無しさん:2012/05/20(日) 23:15:44 ID:y8Cu9myo


286 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/05/20(日) 23:24:14 ID:tKUxfuFQ
A 「取られたら取り返せば良いわ!こっちもどんどん攻めましょう!」 チームを鼓舞する

霊夢「取られたら取り返せば良いわ!こっちもどんどん攻めましょう!」

まだリードしているのはこちらであり、ここで守勢に入る必要はない。
何より、こちらが得点を決める事が出来ればそれは最大の守備にもなる。
そう考えた霊夢は、声を高くしてチームを鼓舞する事を選択する。

★霊夢の鼓舞の効果→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ→神綺、蓬莱が奮起した!
ハート→蓬莱が奮起した!
スペード、クラブ→目立った効果は無かった
JOKER→チーム全員が奮起した!&霊夢がスキル習得!

287 :森崎名無しさん:2012/05/20(日) 23:29:49 ID:???
★霊夢の鼓舞の効果→ ダイヤ8

288 :森崎名無しさん:2012/05/20(日) 23:29:53 ID:???
★霊夢の鼓舞の効果→ スペードK

289 :森崎名無しさん:2012/05/20(日) 23:29:59 ID:???
★霊夢の鼓舞の効果→ ダイヤ3

290 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/05/20(日) 23:44:30 ID:tKUxfuFQ
ここでダイヤ……神綺様が更に凶悪になりました(汗)

★霊夢の鼓舞の効果→ ダイヤ8 ★
ダイヤ→神綺、蓬莱が奮起した!

神綺「ふふふー。そうこなくっちゃねー!
   体力はまだまだ十分だし、思いっきり行くわよー!」

蓬莱「メザセニテンメー!」

アリス「やる気出すのは良いけど、ちゃんとネットを狙ってよ?」

神綺「わ、分かってるわよー。さっきも言ったけど、二度も同じミスはしないわー!」

霊夢の鼓舞の言葉に奮起したのは、やはりFWの2人。神綺と蓬莱。
特に神綺はまだこの試合無得点という事もあり、早く攻めたくて仕方がないようだ。

※神綺・蓬莱は次の得点を決めるまでやる気(+1)補正が付与されます!

霊夢「(割と効果はあったみたいね。2点差に戻せれば大分楽になるし、
    次の攻撃できっちり決めたいところね。他に何か言う事は……)」

A 特に無し。試合再開!
B その他(何か作戦や言いたい事があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください

291 :森崎名無しさん:2012/05/20(日) 23:45:20 ID:1KOsVBXM
A

292 :森崎名無しさん:2012/05/20(日) 23:45:30 ID:y8Cu9myo


293 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/05/20(日) 23:51:37 ID:tKUxfuFQ
A 特に無し。試合再開!

ピィーーーーーー!!!

アリス「お母さん、お願い!」

天狗A「さぁ、前半開始以来の魔界神ドリームスのキックオフで試合再開!
    1点差に迫られた魔界神ドリームス、ここでどうやって追加点を狙うか!
    ボールはアリス選手から神綺選手へ!」

神綺「さぁ、止めれるものなら止めてみなさいー!」

ルーミア「遠慮なく止めるのかー!」

ミスティア「ここで奪ってすぐに同点よ!」

★神綺→ドリブル 46+(補正合計+7)+! card = ★
★ルーミア→タックル 42+(人数補正+1)+! card =
  ミスティア→タックル 41+(人数補正+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 神綺が突破!
1=  霊夢がフォロー
0=  蓬莱がフォロー
-1= スターサファイアがフォロー
-2≧ し、神綺様……?

神綺のマークがダイヤで『アホ毛フェイント(+5)』、ハートで『上手いドリブル(+2)』が発動します。
神綺のマークがクラブで未経験ペナ(-2)が発生します。
ルーミアのマークがダイヤで『ミッドナイトバード(+3)』が発動します。

294 :森崎名無しさん:2012/05/20(日) 23:52:06 ID:???
★神綺→ドリブル 46+(補正合計+7)+ クラブ3 = ★

295 :森崎名無しさん:2012/05/20(日) 23:53:26 ID:???
★ルーミア→タックル 42+(人数補正+1)+ スペード3 =
  ミスティア→タックル 41+(人数補正+1)+ クラブK = ★

296 :森崎名無しさん:2012/05/21(月) 00:01:04 ID:???
あれ?

297 :森崎名無しさん:2012/05/21(月) 00:11:21 ID:???
なんということでしょうかみをころすちからがしゅつげんしました

298 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/05/21(月) 00:28:04 ID:HQgZMBI6
>>296さん あ、あれ?おかしいな、神綺様無双が始まる筈が……(汗)
>>297さん クラブ一族……それは神をも殺す力……。

★神綺→ドリブル 46+(補正合計+7)+ クラブ3+未経験ペナ(-2) = 54★
★ルーミア→タックル 42+(人数補正+1)+ スペード3 = 45
  ミスティア→タックル 41+(人数補正+1)+ クラブK = 55★ ※覚醒フラグ習得!※
-1= スターサファイアがフォロー……の筈が神綺の反則!

ルーミア「わはー!」

神綺「それくらいじゃ止められないわよー!」

ババッ!

素早いドリブルでルーミアをあっさりと交わす神綺。
今の神綺は魔界神を名乗るにふさわしい力を解放した。それは間違いない。
……だが、それだけでサッカーが上手くなる訳ではなかった。

ガッ!

神綺「あれー!?」

ルーミアを交わし、そのままミスティアをも抜き去ろうとした神綺。
しかし、神の悪戯かルナチャイルドの怨念か、神綺は何もないところに足を取られてしまった。

ミスティア「ちょ、ちょっとー!?」

そして、倒れる先にいるのは当然神綺を止めようとしたミスティア。
神綺が押しつぶすような形でミスティアののしかかる。

299 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/05/21(月) 00:30:54 ID:HQgZMBI6
ドシーン!!!

ピィーーーーーーーーーー!!!

アリス「お母さんー!?」 霊夢「神綺ー!?」

天狗A「あーっと!これは神綺選手、ミスティア選手に体当たりのような形で倒れ込んだ!
    このプレイには審判の笛が鳴ります!恐らく神綺選手のチャージングを取ったのでしょう!
    魔界神ドリームス、いきなり出鼻を自分で挫いてしまいました!」

「これはひどい」「まさかのファウル……」

神綺「ご、ごめんなさいー!大丈夫ー!?」 ミスティア「いたた……何とか羽は傷ついてないみたい……」

確実に突破出来ると思われた筈が、まさかの反則。ゆっくりと神綺に近付いていく審判。

審判「……」

神綺「……(汗)」

★パワーアップしても引きがクラブでは……→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

8〜K→お咎めなし
4〜7→注意!
A〜3→警告!
クラブA→イエローカード!
JOKER→ミスティアのシミュレーションを取った!

※ミスティアがタックルフラグを習得しました!次にKを出した時、フラグが回収されます!

300 :森崎名無しさん:2012/05/21(月) 00:31:14 ID:???
★パワーアップしても引きがクラブでは……→ ハート8

505KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24