キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【Mな感情で】キャプテン霊夢21【満ちるの】
1 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/05/12(土) 23:10:08 ID:???
このスレは東方Projectの主人公・霊夢がお賽銭増加の為の
信仰獲得を目指して、奮闘するスレです。
現在は、幻想郷チームと外来人チームの両方が出場する大会で
優勝することを目標にしています。
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
読者の皆様に引いて頂いたカードや、投票して頂いた選択肢に従い、物語が展開します。
文章を書くのは初めてなのでお見苦しい部分や誤字・脱字等あると思いますが、
皆様のお時間潰しと、森崎板の活性化のお役に立てれば幸いです。
前スレ
【大回転!】キャプテン霊夢20【大妖精】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1333885532/
【前スレの簡単なあらすじ】
チルノ「あたいったらMだったのね///」
こいし「第三の目が開きかけてきた?」
JOKER「最近ライバルが頑張っているようなので、私も出てみたよ」
霊夢「出るところ間違ってるって……」
ナズーリン「私にとっては良い所で出てくれたな」
アリス「Qは引けどもKを引けない……」
神綺「私も全然覚醒出来ないわねー」
天子「うーん、もう一息だったんだけどなぁ」
衣玖「やるだけはやったのですが……」
フラン「もう1点取りたかったなー」
新田「くそ、また無得点か……!」
上海「シャンハーイ!」
蓬莱「ヤットイッテントレター!」
レティ「タックルが全く成功しないわ……」
大妖精「普通にセービングさせてくださーい!」
ミスティア「判定的に有利でも全然決まらないんですけど!」
ルーミア「真面目にやってもダイスなのかー」
372 :
森崎名無しさん
:2012/05/25(金) 01:08:35 ID:???
>「神綺、ナイスシュート!後1点で得点王ね!」
あれ?今フランと並んで得点王じゃなかったっけ?
373 :
森崎名無しさん
:2012/05/25(金) 01:22:10 ID:CkTnwQi6
D
374 :
森崎名無しさん
:2012/05/25(金) 02:34:46 ID:Hu0NSuCg
D
375 :
森崎名無しさん
:2012/05/25(金) 20:56:51 ID:???
>>366
天狗Aよ実況中は正しい日本語を使いましょう
http://www.nhk.or.jp/bunken/summary/kotoba/term/045.html
天狗A「そ、そもそも私声に出してませんよね?!」
376 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/05/26(土) 00:43:38 ID:tt4+SUC6
>>372
さん はい。現時点でフランと同点です。神綺様は単独の得点王を目指しています。
>>375
さん 「違くない?」は正しくない言葉だったんですね……。知りませんでした……。
天狗A「む、無知は罪って言うけどこれは仕方ないと思うの!」 大天狗「(審議中……)」
D 守備についてアリスと相談する
霊夢「アリス、ちょっと良い?」
アリス「ん?どうしたの、霊夢?」
ポジションに戻ろうとするアリスを引きとめる霊夢。
アリスは少し怪訝な顔をして霊夢の方を振り向く。
霊夢「あいつらの攻撃も大体出尽くした感じだし、ちょっと守備について整理しない?
一応2点差あるけど、また1点差にされると面倒になるし」
アリス「……そういう事ね。構わないわよ。ただ、そんなに話してる時間はなさそうだけど」
アリスの言葉に霊夢も頷く。今はゴールが決まってからの僅かな空白の時間であり、
試合再開までの時間はそんなにない。話す内容は絞るべきだろう。
霊夢「(相手の攻撃パターンは結構色々あるけど、何について話そうかしら?)」
A 大妖精のドリブル対策について(現在、PA内を固める方針で対策中)
B チルノとレティのコンビシュートについて
C 三妖精のワンツー突破について
D ルーミア達のコンビシュートについて
E チルノのロングシュートについて
F その他(何か守備について話したい事があれば明記して下さい)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください
377 :
森崎名無しさん
:2012/05/26(土) 00:45:26 ID:pt57O5uI
B
378 :
森崎名無しさん
:2012/05/26(土) 00:54:21 ID:???
>「違くない?」は正しくない言葉だったんですね……。
むしろ一発変換される?と思ったんだが、一応「違」と「くない」で出るんだな
379 :
森崎名無しさん
:2012/05/26(土) 00:58:05 ID:???
まあ、口語としてはそんなにおかしくないよね<違くない
今回はあくまで心の声だし。
380 :
森崎名無しさん
:2012/05/26(土) 01:07:15 ID:WzODcDIs
B
381 :
森崎名無しさん
:2012/05/26(土) 01:07:57 ID:kkE6YlGY
F ルーミア達のスルーについて
382 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/05/26(土) 01:32:47 ID:tt4+SUC6
>>378
さん 試しにやってみたら「血が区内」って出て来ました(汗)
>>379
さん 確かに意識してない限りは間違いとは気付かないですよね。心の声ですし、今回は減点なしでいきますw
大天狗「審議終了。可決」 天狗A「せ、セーフ……」
B チルノとレティのコンビシュートについて
霊夢「やっぱりチルノとレティのシュートね。今のところ、失点はあれだけだし。
チルノのロングシュートも割と危なかった気もするけど……」
アリス「ルーミア達のシュートも意外と威力はあるみたいだけど、
今のところナズーリンや白蓮さんが上手く抑えてくれてるわね。
となると、やっぱり危険なのはチルノ達か……」
攻撃パターンやフィニッシュは豊富なチルノ連合だが、こちらの守備を破れるとなると限られてくる。
リグルやルーミアの単独シュートではナズーリンを突破するのは難しい。三妖精の合体シュートも同様だ。
となると、やはり警戒すべきは後半最初に得点を決められたチルノ達の合体シュート。
アリス「そうね……」
★アリスの思案→! card★
先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。
ダイヤ→「完全とは言わないけど、対策はあるわ」
ハート、スペード→「効果的かどうかはちょっと分からないけど……」
クラブ→「うーん……チルノの体力切れを狙うくらいかしら」
クラブA→「発想の転換よ。ボールじゃなくて、飛んでくるチルノを叩き落とせばいいじゃない」
JOKER→「それなら完全に封じ込める事が出来るわ」
383 :
森崎名無しさん
:2012/05/26(土) 01:34:23 ID:???
★アリスの思案→
クラブK
★
384 :
森崎名無しさん
:2012/05/26(土) 01:36:30 ID:???
>試しにやってみたら「血が区内」って出て来ました(汗)
ちょっと待てどうやって違くないって出した!?
そしてクラブA分岐待てw
385 :
森崎名無しさん
:2012/05/26(土) 01:38:11 ID:???
ダーティアリスさんェ……
違くないって出した後に区内って単語を打ったんじゃない?
386 :
384
:2012/05/26(土) 01:54:52 ID:???
>>385
うーんとそうじゃなくて
>>366
に「違くない」ってあるけどコレどうやって打ったんだろうかと思ったんだ
「ちがくない」で変換したら「血が区内」って出たみたいだし…
387 :
森崎名無しさん
:2012/05/26(土) 01:56:14 ID:???
最初の違くないがデフォで、そのあと区内を打ったせいで区内が優先されたのかなと思ったんだが
388 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/05/26(土) 02:03:23 ID:tt4+SUC6
>>384
さん、
>>385
さん
「違う」と打って「と」を消して「くない」と打つ、という面倒なプロセスを踏んでいました。
後、クラブA分岐が出たらアリスの性格が少しだけサディスティックになっていましたw
★アリスの思案→ クラブK ★
クラブ→「うーん……チルノの体力切れを狙うくらいかしら」
アリス「うーん……チルノの体力切れを狙うくらいかしら」
霊夢「……ありっちゃありだけど、受身な作戦ねぇ」
アリス「まあね。でも、あの子の体力も無限にある訳じゃないし、
さっきからかなり動きまわってるからそろそろ消耗し始める頃でしょ」
後半に入り、チルノはシュート2本を撃っている事に加えて、
先ほど神綺のシュートに吹き飛ばされている。
チルノは元気が取り柄の子供という感じで体力には自信がありそうだが、
流石に冬でもないのに無限に動ける訳ではないだろう。
消極的ではあるが、チルノの性格を考えれば悪いとは言えない。
アリス「ま、向こうがそれで来るかは分かんないし……とりあえず、普通に守るしかないわね」
霊夢「そうね。神綺もまだまだ元気みたいだし、弱気にならずにいくとしますか」
余り長い間話している訳にもいかない為、霊夢とアリスはポジションに戻る事にする。
チルノ達のシュートについて良い案が思いついた訳ではないが、優位はこちらにある。
慌てずに相手の攻撃に対処していけば、優勝は近い。
389 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/05/26(土) 02:05:20 ID:tt4+SUC6
一方、僅かな差によって同点になる筈が2点差に突き放されてしまったチルノ連合。
残り時間と点差を考えると非常に厳しい状況になってしまったが……。
★これが最後のチャンス?→! card★
先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。
JOKER→小悪魔「仕方ないですね……切り札を出しましょう」 レティ?「ふっ、やっと出番か」
クラブA→チルノ連合は完全に戦意喪失していた……。
その他→諦めたら……そこで試合終了ですよ。
390 :
森崎名無しさん
:2012/05/26(土) 02:05:57 ID:???
★これが最後のチャンス?→
クラブ7
★
391 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/05/26(土) 02:07:54 ID:???
最後のチャンスはチルノ連合には訪れなかった……という所で、
大分遅くなってしまったので今日はここまでとさせて頂きます。
皆様、本日も遅くまでお疲れ様でした。
明日は久しぶりにまともな更新が出来そうです。
392 :
森崎名無しさん
:2012/05/26(土) 02:09:42 ID:???
減点じゃなくてよかったね乙でした
393 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/05/26(土) 14:22:34 ID:tt4+SUC6
>>392
さん 乙ありです!後20分、天狗Aは何処まで頑張れるのでしょうかw
★これが最後のチャンス?→ クラブ7 ★
その他→諦めたら……そこで試合終了ですよ。
チルノ連合は決して諦めてはいなかった。いなかったのだが……。
ミスティア「ど、どうしよう……?」
ルーミア「分からないのかー」
リグル「私があそこで決めてれば……」
レティ「やはり中盤と決定力で差が出てるわね……」
大妖精「か、肝心なところで回れないなんて……!」
サニーミルク「つ、次はどうやって攻めるの?」
攻撃手段の豊富さを活かして攻めてはみたものの、運や相手のファインプレイもあり、
未だに取れた点は1点のみ。幸い役割を分担している分体力にはまだ若干余裕があるが、
相手の守備の固さを考えると、どうやって攻めれば良いのかが分からない。
小悪魔「(試合前の想像通りになってしまいましたか……。せめてもう少し運がこちらに向いていれば。
ま、こうなったらやるだけやりますか。このチームで試合をするのも、
もしかしたら最後になるかもしれないですし)」
チルノ「(い、痛いけど……痛いのに……あたい、何か変……)」
チルノだけは別の理由で悩んでいるようだったが
※チルノの隠れMLvが2に上昇しました!
394 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/05/26(土) 14:24:41 ID:tt4+SUC6
ピィーーーーーーー!!!
ミスティア「えいっ!」
天狗A「チルノ連合のキックオフで試合が再開されます!再び2点差に離されたチルノ連合、
厳しい状況ですが、諦めずに頑張って欲しい所です!
ボールはミスティア選手から小悪魔選手へ!」
霊夢「(特にフォーメーションは変えてないわね……向こうの手札もそろそろ切れた頃かしら)」
実際、今まで色々なパターンでの攻めを見せた司令塔の小悪魔だったが、
今はどうすれば良いか悩んでいる状態である。
持てる札はほとんど出しつくしてしまった。後はそこから選択していくしかない。
小悪魔「どうしますかね……中盤固すぎなんですよマジで……」
★小悪魔の判断→! card★
先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。
ダイヤ→「こぁちゃん!こっち!」 大妖精のオーバーラップだ!
ハート→「リスクは高いですが、通せれば……」 右サイドのサニーミルクにパス!
スペード→「無難に攻めるしかないですね」 スターサファイアに渡して三妖精のワンツー突破だ!
クラブ→「……やはり弱い所から攻めるのが常識ですね」 左サイドのルーミアにパス!
クラブA→「こうなったら、私が直接……!」 小悪魔がドリブル!?
JOKER→小悪魔「(ゴールへの道筋が……見える……!?)」
395 :
森崎名無しさん
:2012/05/26(土) 14:32:21 ID:???
★小悪魔の判断→
スペード9
★
396 :
森崎名無しさん
:2012/05/26(土) 14:49:43 ID:???
とりあえずチルノ連合は怪我&イエローのFとAを交代すべきだと思うんだ
397 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/05/26(土) 15:08:09 ID:tt4+SUC6
>>396
さん あ゛……。すっかり忘れていました……。つ、次に判定が切れた時に……。
★小悪魔の判断→ スペード9 ★
スペード→「無難に攻めるしかないですね」 スターサファイアに渡して三妖精のワンツー突破だ!
小悪魔「何か忘れてるような気もしますが……とりあえず、無難に攻めるしかないですね!それっ!」
天狗A「小悪魔選手、すぐさま中央のスター選手に繋ぎます!
得意のコンビプレイで何とか活路を見出そうと言う事でしょうか!」
ルナチャイルド「ここは私達に任せて、FWは上がってなさい!」
サニーミルク「私達、この戦いが終わったら家を改築するんだ……!」
スターサファイア「何か負けフラグがひしひしと……」
妖精F「(わ、私の怪我忘れられてるー!?)」
バシィッ!バシィッ!バシィッ!
先ほどのシュートで怪我をした妖精F。イエローカードも出ているので明らかに交代すべきだったが、
その影の薄さとチームの状態から、すっかり忘れ去られてしまっている可哀想な子であった。
しかし、そんな事とは関係なく試合は進んでいく。まず止めに行くのはFWの2人。
いまいち調子の上がらない神綺と蓬莱である。
神綺「本気を出したんだから、いい加減守備でも活躍するわよー!」
蓬莱「ホーライモガンバルノ!」
398 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/05/26(土) 15:09:15 ID:tt4+SUC6
★ルナチャイルド→スリーフェアリーズ 44+(相互補正+1)+! card =
スターサファイア→スリーフェアリーズ 43+(補正合計+2)+! card =
サニーミルク→スリーフェアリーズ 45+(相互補正+1)+! card = ★
★神綺→カット 43+(補正合計+7)+! card =
蓬莱→カット 43+(補正合計±0)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ ルナチャイルド達が突破したー!
1= 小悪魔がフォロー
0= 霊夢と小悪魔・ミスティアがせりあいに!
-1= アリスがフォロー
-2≧ 魔界神様がようやく本領発揮!
サニーのマークがダイヤ・ハートで『光の反射』が発動し、相手の判定に(-2)します。
スターはスキル『動く物の気配を探る程度の能力』によって位置取りボーナス(+1)が存在します。
ルナのカードがクラブ4以下で転んでしまい、行動失敗となります。
神綺のマークがダイヤで『アホ毛カット(+7)』が発動します。
神綺のマークがクラブで未経験ペナ(-2)が発生します。
399 :
森崎名無しさん
:2012/05/26(土) 15:11:01 ID:???
★ルナチャイルド→スリーフェアリーズ 44+(相互補正+1)+
スペード6
=
スターサファイア→スリーフェアリーズ 43+(補正合計+2)+
クラブK
=
サニーミルク→スリーフェアリーズ 45+(相互補正+1)+
スペードQ
= ★
400 :
森崎名無しさん
:2012/05/26(土) 15:11:38 ID:???
★神綺→カット 43+(補正合計+7)+
ダイヤQ
=
蓬莱→カット 43+(補正合計±0)+
ダイヤA
= ★
401 :
森崎名無しさん
:2012/05/26(土) 15:23:18 ID:???
神綺がカットしてくれたから良いものの相手のパス回しに
翻弄された感のある蓬莱には罰として
陽子さん
と
ポケモンショップ“R”
で
ちゅばちゅば
してきてもらいますw
402 :
森崎名無しさん
:2012/05/26(土) 15:30:16 ID:???
陽子さんのちゅばちゅばされる場所→
顔
蓬莱のちゅばちゅばされる場所→
足
403 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/05/26(土) 15:36:57 ID:tt4+SUC6
>>401
さん あれ、あんまり罰になってないような……。
>>402
さん 蓬莱!是非とも代わってくだ(ry。陽子さん、よりによって何故足を……。
★ルナチャイルド→スリーフェアリーズ 44+(相互補正+1)+ スペード6 = 51
スターサファイア→スリーフェアリーズ 43+(補正合計+2)+ クラブK = 58
サニーミルク→スリーフェアリーズ 45+(相互補正+1)+ スペードQ = 58★
★神綺→カット 43+(補正合計+7)+ ダイヤQ+アホ毛カット(+7) = 69
蓬莱→カット 43+(補正合計±0)+ ダイヤA = ★
-2≧ 魔界神様がようやく本領発揮!
バシィッ!バシィッ!バシィッ!
スターサファイア「全然目立ってないし、やるだけはやらないと……!」
サニーミルク「何としてでも突破してやるわ!」
蓬莱「トレナーイ!?」
ルナチャイルド「ちょ、ちょっと2人とも早いってばー!(ガツッ)う、うわ、危な……」
ルナチャイルド達は頑張った。ルナチャイルド以外は。
息の合ったパス回しで蓬莱を翻弄し、その勢いで動きが鈍い神綺をも突破してみせた。
……しかし、彼女達の喜びは長くは続かなかった。
シュルルルルルルルル!!!ギュルン!バシィイイン!!!
スターサファイア「は?」 サニーミルク「へ?」 ルナチャイルド「ほ?」
突然後ろから伸びて来た黒い何かがスター達のパスに割り込み、そのままボールを
絡め取って攫ってしまったのだ。……黒い物の正体、それは神綺自慢のサイドテールだった。
404 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/05/26(土) 15:39:35 ID:tt4+SUC6
神綺「ふふふー。良いパス回しだけど、今の私には止まって見えるわねー!」
ワァアアアアアアアアアアアアア!!!
天狗A「な、なんと神綺選手の髪の毛が鞭のように伸び、ルナ選手達のワンツーから
ボールを絡め取るかのように奪ってしまいました!恐るべき神綺選手の力!
正に神の……いえ、髪の力です!(ど、どうかな?面白いかな?)」
天狗B「(まだ冬だっけ……急に寒くなってきた)」
「(審議中)」「圧倒的じゃないか我が軍は」「ルール的にありなのかあれ……」
小悪魔「あ、相変わらずやる事が無茶苦茶ですね神綺様は!」
神綺「ふっふっふー!ヘディングシュートがありなんだから、
髪の毛でボールを扱うのもOKなのは道理よー!」
霊夢「(いや、そうかもしれないけど、何か違うわよ!)」
霊夢の心の突っ込み等関係なく、ボールを持った神綺はここからどう攻めるかを考える。
考えるとは言っても、具体的な作戦などを考えているのではなく、もっと単純な事だったが。
★神綺の判断→! card★
先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。
ダイヤ→霊夢に一旦戻す
ハート→アリスに一旦戻す
スペード→そのままドリブル開始!
クラブ→蓬莱とのワンツー突破だ!
クラブA→「これで終わりよー!」 いきなりシュート!?
JOKER→「魔界神最終奥義……!」
405 :
森崎名無しさん
:2012/05/26(土) 15:40:51 ID:???
★神綺の判断→
ハート8
★
406 :
森崎名無しさん
:2012/05/26(土) 15:41:24 ID:???
★神綺の判断→
ハートK
★
407 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/05/26(土) 15:51:27 ID:tt4+SUC6
★神綺の判断→ ハート8 ★
ハート→アリスに一旦戻す
ルーミア「行かせないのかー!」
ミスティア「これ以上の点はやらないわよ!」
リグル「守備が苦手だなんて言ってられないね!」
ドリブルを開始しようと思った神綺だったが、チルノ連合もこれ以上の点はやるまいと、
FWの3人が即座に回り込むように神綺の前に立ち塞がる。
ルナチャイルド達をフォローしていた小悪魔もいる為、このままでは確実に囲まれる。
神綺「(流石に4人相手は無謀かしらー)アリスちゃん、お願い!」
小悪魔「(く、突っ込んできてくれませんか)」
神綺も流石に4人掛かりを相手に強引に突っ込む程無謀な事はしない。
落ち着いて自分をフォローしていたアリスにバックパスを出し、自分は前線へと上がっていく。
アリス「ナイスパス、お母さん。さて、このボール、無駄にはしたくないわね」
★アリスの判断→! card★
先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。
ダイヤ→人形を使った素早いパス回しでルーミア達を翻弄!
ハート→霊夢とのワンツーで突破を狙う!
スペード→囲まれないように左サイドに展開し、ドリブル!
クラブ→前を走る神綺にリターンパス!相手は4人!
JOKER→アリス「皆、行くわよ!ラ・オルケスタ!」
408 :
森崎名無しさん
:2012/05/26(土) 15:52:35 ID:???
★アリスの判断→
クラブJ
★
409 :
森崎名無しさん
:2012/05/26(土) 15:57:48 ID:???
>JOKER→アリス「皆、行くわよ!ラ・オルケスタ!」
幻想郷のチームじゃ無理なんじゃね、技術というより住人達の性質的に
410 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/05/26(土) 16:07:45 ID:tt4+SUC6
>>409
さん
はい。おっしゃる通り、幻想郷の住人達は性格の良し悪しは別として基本的に我が強いので、
外の世界の強豪チームに比べると完璧なチームプレイというものの習得はかなり難しいです。
(マリオとヨッシーFCもそれは例外ではありません)
この場合の「ラ・オルケスタ」はアリスと人形達のみのパス回しです。
東方サッカー風に言うと、パワーアップ版ドールミラセティ、という感じですね。
アリスの人形が多く参戦してる、このチーム以外では使いにくい技ですね。
★アリスの判断→ クラブJ ★
クラブ→前を走る神綺にリターンパス!相手は4人!
アリス「(通せるかは微妙だけど、通った時のリターンは大きい。失敗のリスクもワンツーよりは小さい。
なら、やってみる価値はあるわね!)お母さん!」
ワンツーでの突破はカットされた時のリスクが大きいが、前方へのパスなら例えカットされたとしても
比較的短時間で守備に戻れるし、自分と霊夢がどちらも守備に参加出来ないような事態にはならない。
そう考えたアリスは、困難を承知で前を走る神綺へのリターンパスを狙う。
ルーミア「やらせないのかー!」
ミスティア「止めるわよ!」
リグル「止めれる気はしないけど、一応!」
小悪魔「ここでカットして、繋いでみせます!」
411 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/05/26(土) 16:09:13 ID:tt4+SUC6
★アリス→パス 45+(相互補正+1)+! card = ★
★ルーミア→カット 42+(人数補正+2)+! card =
ミスティア→カット 40+(人数補正+2)+! card =
リグル→カット 38+(人数補正+2)+! card =
小悪魔→カット 44+(人数補正+2)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 神綺、パスキャッチ!混戦の中盤を上手く抜けだした!
1= 蓬莱がフォロー!
0= こぼれ球、ランダム
-1= レティがフォロー
-2≧ ルーミア達が何とかカット!
アリスのマークがクラブ以外で『アーティフルサクリファイス(+3)』が発動します。
小悪魔のマークがダイヤ・ハートで『スポットカット(+2)』が発動します。
412 :
森崎名無しさん
:2012/05/26(土) 16:11:04 ID:???
★アリス→パス 45+(相互補正+1)+
ハート6
= ★
413 :
森崎名無しさん
:2012/05/26(土) 16:12:56 ID:???
★ルーミア→カット 42+(人数補正+2)+
ダイヤ6
=
ミスティア→カット 40+(人数補正+2)+
ハート7
=
リグル→カット 38+(人数補正+2)+
クラブK
=
小悪魔→カット 44+(人数補正+2)+
クラブ2
= ★
414 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/05/26(土) 16:31:27 ID:tt4+SUC6
★アリス→パス 45+(相互補正+1)+ ハート6+アーティフルサクリファイス(+3) = 55★
★ルーミア→カット 42+(人数補正+2)+ ダイヤ6 = 50
ミスティア→カット 40+(人数補正+2)+ ハート7 = 49
リグル→カット 38+(人数補正+2)+ クラブK = 53
小悪魔→カット 44+(人数補正+2)+ クラブ2 = 48★
2≦ 神綺、パスキャッチ!混戦の中盤を上手く抜けだした!
シュルルルル……
一見何の変哲もないアリスのパス。しかしそこには罠が仕掛けられている。
勿論、ルーミア達も分かってはいるが、パスである以上止めにいかない訳にもいかない。
ドガーン!!!
ルーミア「うきゃー!?」 ミスティア「ぎゃー!?」
リグル「も、もうちょっとで届いたのにー!」
小悪魔「(アリスさん、ああ見えて結構攻撃的な性格してるんじゃ……)」
神綺「ナイスパス!流石アリスちゃんねー!」
ダダダダッ!
パスを受けた神綺はそのまま蓬莱を並走するようにドリブルを開始する。
ただ、この時点で、パスを出したアリスや霊夢とはかなりの距離が開いてしまった。
アリス「……これは私達は間に合わないわね。ここはお母さん達に任せましょう」
霊夢「ん、了解。さっきから私、何か出番ないなぁ」
415 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/05/26(土) 16:33:17 ID:tt4+SUC6
天狗A「アリス選手得意の爆弾パスが炸裂!チルノ連合の選手4人を強引に
蹴散らしてみせました!パスを受けた神綺選手、どんどんドリブルで上がっていく!
レティ選手とチルノ選手、シュートを止めるのは分が悪いと思ったか、
PAを飛び出して2人掛かりで神綺選手を止めに行きます!」
「爆弾パス……」「何とかここは止めてくれー!」「3点差になったら勝負は決まっちまうぞ!」
レティ「チルノ、止めるわよ!」
チルノ「分かってるわよ!あたいはサイキョーなのよ!絶対止めてやるわ!」
神綺「止めれるものなら止めてみなさいー!」
★神綺→ドリブル 46+(補正合計+6)+! card = ★
★レティ→テーブルターニング 48+(人数補正+1)+! card =
チルノ→タックル 43+(補正合計+4)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 神綺が突破!そして行動判定!
1= 蓬莱がフォロー!そして行動判定!
0= 妖精Fがフォロー
-1= 大妖精が飛び出し、大きくクリアー!
-2≧ レティ達が止めたー!
神綺のマークがダイヤで『アホ毛フェイント(+5)』、ハートで『上手いドリブル(+2)』が発動します。
神綺のマークがクラブで未経験ペナ(-2)が発生します。
チルノのマークがダイヤで『ダイアモンドブリザード(+5)』が発動します。
チルノのカードが9の時、『サイキョーのH』が発動し15扱いとなります。
416 :
森崎名無しさん
:2012/05/26(土) 16:34:06 ID:???
★神綺→ドリブル 46+(補正合計+6)+
ハートJ
= ★
417 :
森崎名無しさん
:2012/05/26(土) 16:34:18 ID:???
★神綺→ドリブル 46+(補正合計+6)+
ダイヤ7
= ★
418 :
森崎名無しさん
:2012/05/26(土) 16:35:34 ID:???
★レティ→テーブルターニング 48+(人数補正+1)+
クラブA
=
チルノ→タックル 43+(補正合計+4)+
ダイヤ9
= ★
419 :
森崎名無しさん
:2012/05/26(土) 16:36:20 ID:???
なにぃ!?
420 :
森崎名無しさん
:2012/05/26(土) 16:39:17 ID:???
マモノさん召喚をやらかしたレティは罰としてこの試合の後、
新田
と
山猿タックル
の特訓を行いなさい。
421 :
森崎名無しさん
:2012/05/26(土) 16:42:48 ID:???
チルノ「結局やっぱりあたいは最強ね!」
422 :
森崎名無しさん
:2012/05/26(土) 16:45:30 ID:???
そういう夢でした〜とさとかじゃないよねwww
423 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/05/26(土) 19:06:43 ID:???
神綺様が久しぶりに絵札を出したと思ったらこれだよ!
チルノさん、ぴったり2差で奪うとか流石やでぇ……。
>>419
さん
なにぃ!?
>>420
さん
新田「おい、俺は隼だ!猿じゃないぞ!」
レティ「そうよ!山猿タックルなんてチルノの方が似合うじゃない!」
チルノ「!?」
>>421
さん
このプレイをきっかけに隠れMが治癒され……ませんw
>>422
さん
・゚・(つД`)・゚・
これから出掛けるので、今日の更新はここまでとさせて頂きます。
皆様、本日もお疲れ様でした。明日も宜しくお願いします。
424 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/05/27(日) 22:09:42 ID:ffZToK6c
★神綺→ドリブル 46+(補正合計+6)+ ハートJ+上手いドリブル(+2) = 65★
★レティ→テーブルターニング 48+(人数補正+1)+ クラブA = 50
チルノ→タックル 43+(補正合計+4)+ ダイヤ9(15)+ダイアモンドブリザード(+5) = 67★ ※サイキョーのH発動!※
-2≧ レティ達が止めたー!
スッ……クンッ!バッ!
レティ「あっ!?」
右足のアウトサイドを用いて右に抜くと見せかけて左にかわす、簡単なフェイント。
しかし、その一つ一つの動作が素早ければ、それは強力な武器となる。
レティはその動きに全く反応出来ず、あっというまにかわされる。
チルノ「あたいがあんたを止めてやるわ!」
神綺「ここを抜いてシュートよー!」
グッ!グッ!カカッ!
左右へのフェイントを駆使してチルノを抜きにかかる神綺だが、
チルノもDFとして決して能力が低い訳ではない。
フェイントに惑わされずにくらいついき、決して前に進ませようとしない。
このまま膠着状態になるかと思われた時、先に動いたのはチルノだった。
チルノ「これでも喰らいなさい!雪符『ダイアモンドブリザード』!!!」
ビュオオオオオオオオオオオオ!!!
突如としてチルノの周りを吹き荒れる小規模な吹雪。至近距離の神綺はそれをまともに浴びる。
神綺「くっ、これくらいー……!」
425 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/05/27(日) 22:10:42 ID:ffZToK6c
勿論、魔界神としての力を解き放っている神綺が、強い力を持っているとは言え妖精である
チルノの放った冷気くらいで、動きを完全に止められる事はない。
だが、突然の気温の低下に、一瞬だけ神綺の体が硬直した。
それは本当に一瞬だけだったが、チルノはがむしゃらに神綺に突っ込む。
チルノ「あたいは……サイキョーなんだー!!!」
ズサァアアアアアアアア!!!バチィイイイイン!!!
神綺「きゃあー!?」
アリス「う、嘘!?今のお母さんから完璧にボールを奪った!?」
霊夢「(今のドリブル、私から見ても十分レベルの高いものだったのに……!
チルノのやつ、大口を叩くだけの事はあるわね!)」
天狗A「ち、チルノ選手、何と神綺選手のドリブル突破を止めて見せました!
正にがけっぷちというところでチルノ連合のキャプテンがチームを救った!
チルノ連合、まだ勝負を諦めてはいません!」
「\すげえ!/」「\やべえ!/」「何て勝負だ……!」
レティ「よくやったわ、チルノ!」
ルーミア「ナイスディフェンスなのかー!」
サニーミルク「やるじゃない!はじめっからそうしなさいよ!」
チルノ「ふ、ふん!あったりまえじゃない!」
426 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/05/27(日) 22:11:44 ID:ffZToK6c
後ろに残っているのが怪我をしている妖精Fだけ、という状況を考えれば、
ここでチルノが抜かれていればかなりの確率で失点していただろう。
そして、3点差になるという事は完全に勝負が決まる事を意味する。
それをチームのキャプテンが防いだ事で、チルノ連合は一時的に士気を盛り返す。
そしてこの流れをものにしようと、一人の選手が動く。
大妖精「――チルノちゃん、こっち!」
チルノ「大ちゃん!?……分かった、お願い!」
バシィッ!
大妖精「ナイスパス、チルノちゃん!……よーし!」
ダダダダダッ!
ゴール前から飛び出してきた大妖精にパスを送るチルノ。
この試合、二度目のオーバーラップである。
この大胆な行動に、観客席から歓声が上がる。
ワァアアアアアアアアアアアアアアアア!!!
天狗A「だ、大妖精選手がここでオーバーラップ開始!
チルノ連合、ここで勝負を賭けてきました!」
「だ、だ、だ、大妖精だー!」「2、2点差でそれは無謀じゃないか!」
427 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/05/27(日) 22:13:00 ID:ffZToK6c
ミハエル「いえ、今の状況は2点差も3点差も対して変わりませン。
賭け、という意味ではありだと思いまス」
夢美「そんなのどうでもいいわよ!彼女のドリブルを見ましょう!」
大妖精は神綺が体勢を崩している事を考え、右サイドでのドリブルを狙う……
と思われたが、何故か彼女は左サイドでのドリブルを選択する。
大妖精「まずは一人目!回って何でも抜いて見せます!」
蓬莱「ホーライガトメルノ!」
★大妖精→ドリブル 47+(相互補正+1)+! card = ★
★蓬莱→タックル 43+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ まずは大さんが一人目を突破!
1= チルノがフォロー!
0= レティがフォロー!
-1= ボールはラインを割り、魔界神ドリームスのスローイン!
-2≧ 蓬莱が止めた!?ゴール前には妖精Fしかいない!
大妖精のマークがクラブ以外で『ハイローリングドリブル(+4)』が発動します。
蓬莱のマークがダイヤで『蓬莱千槍(+2)』が発動します。
428 :
森崎名無しさん
:2012/05/27(日) 22:13:53 ID:???
★大妖精→ドリブル 47+(相互補正+1)+
ダイヤ6
= ★
429 :
森崎名無しさん
:2012/05/27(日) 22:14:14 ID:???
★蓬莱→タックル 43+
クラブQ
= ★
430 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/05/27(日) 22:37:19 ID:ffZToK6c
★大妖精→ドリブル 47+(相互補正+1)+ ダイヤ6+ハイローリングドリブル(+4) = 58★
★蓬莱→タックル 43+ クラブQ = 55★
2≦ まずは大さんが一人目を突破!
大妖精「いつもより多く回ってますよ!」
ギュルンギュルンギュルン!!!バチーン!
蓬莱「ホラーイ!?」
地面に垂直に、まるでピストルの弾のような回転をする大妖精。
その回転速度に、蓬莱のタックルは弾き飛ばされてしまう。
天狗A「大妖精選手、まるで独楽で弾くかのように蓬莱選手をかわしてみせました!
すごい回転ですが、相変わらず何の意味があるのかがよく分かりません!」
夢美「あなた、何を言ってるの!?あれは実に理にかなってるのよ!?」
ミハエル「その通りでス。あの回転にはしっかりと意味がありますヨ。
野球でもジャイロボールという螺旋回転をするボールがありますが、
あれも通常の速球と比べ、受ける空気抵抗が異なりますかラ」
天狗A「(そ、そうだったの!?でも別に回らなければ空気抵抗ってうけないような……)」
天狗Aが思わず本音を言うと、解説の2人から鋭く突っ込みを入れる。
ただし、その内容については疑問符をつけざるを得なかったが。
431 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/05/27(日) 22:38:24 ID:ffZToK6c
大妖精「よし、このまま行きますよ!」
ダダダッ!
霊夢「(真っ直ぐこっちに突っ込んで来る!?)」
大妖精「(ここで霊夢さんをかわしてみせる!私に出来るかは分からないけど……。
チルノちゃんだって、あんなに頑張ってるのよ!友達の私が頑張らないでどうするの!)」
大妖精の狙い。それは霊夢との勝負を制する事だった。
チルノが神綺を止めた事で、チルノ連合の士気は一時的に盛り返した。
ならば、次は攻撃の要である霊夢を破る事で、チームの士気を更に上げる。
だからこそ、彼女は効率が悪い事を承知で左サイドのドリブルを選択したのだ。
大妖精「霊夢さん、勝負です!」
回転を止めないまま、霊夢に向かって大きな声で宣戦布告する大妖精。
普段の彼女ならばこんな事は出来ないだろう。
だが、今の彼女はチルノの奮闘によって、テンションが上がっている状態だった。
霊夢「(どうやらあの子は私との1対1を望んでるみたいね。ここは……!)」
霊夢の現在ガッツ:595/730
A よし、1対1を受けてやろう!勝負だ!
B いや、ここは一旦下がって人形A、人形Bと連携して止めに行くぞ!
C おーっと!ここで霊夢選手のスルーが炸裂!
D その他(何か作戦があれば明記して下さい)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください
432 :
森崎名無しさん
:2012/05/27(日) 22:39:16 ID:pM0boU3A
A
433 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/05/27(日) 22:39:42 ID:???
訂正:霊夢の現在ガッツ:600/730 の間違いです。
434 :
森崎名無しさん
:2012/05/27(日) 22:41:20 ID:ndG/7HAw
A
435 :
森崎名無しさん
:2012/05/27(日) 22:42:59 ID:???
反則しませんように…
436 :
森崎名無しさん
:2012/05/27(日) 22:46:56 ID:???
>天狗A「大妖精選手、まるで独楽で弾くかのように蓬莱選手をかわしてみせました!
「独楽で弾くかのように」と
「かわしてみせました!」が矛盾しているように感じる……
437 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/05/27(日) 22:54:54 ID:ffZToK6c
>>435
さん は、反則が起きる確率は1/16ですし、流石にこの場面では……。
>>436
さん 確かにここは「かわして」ではなく「突破して」の方が正しいですね……。ご指摘ありがとうございます。
A よし、1対1を受けてやろう!勝負だ!
霊夢「博麗の巫女が妖怪や妖精に勝負を挑まれて逃げる訳にはいかないわね!勝負!」
天狗A「霊夢選手、回転しながら迫る大妖精選手を迎え撃つ!この1対1はどちらが制するか!」
チルノ「大ちゃん!フォローは任せて!」 ルナチャイルド「私もいますよ、大さん!」
大妖精「抜いて見せます、霊夢さん!」
★大妖精→ドリブル 47+(補正合計+2)+! card = ★
★霊夢→タックル 46+(相互補正+1)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 大さんが霊夢との勝負を制した!
1= チルノがフォロー!
0= ルナチャイルドがフォロー!
-1= アリスがフォロー!
-2≧ 主人公は伊達じゃない!
大妖精のマークがクラブ以外で『ハイローリングドリブル(+4)』が発動します。
霊夢のマークがダイヤで『フェイントタックル(+4)』、ハートで『クリップタックル(+3)』が発動します。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv7』が発動し、相手の判定を(-4)します(4/50)。
※大妖精が霊夢に5差以上つけて勝利すると……?
438 :
森崎名無しさん
:2012/05/27(日) 22:56:53 ID:???
★大妖精→ドリブル 47+(補正合計+2)+
スペードA
= ★
439 :
森崎名無しさん
:2012/05/27(日) 22:56:59 ID:???
★大妖精→ドリブル 47+(補正合計+2)+
ダイヤ9
= ★
440 :
森崎名無しさん
:2012/05/27(日) 22:57:04 ID:???
★大妖精→ドリブル 47+(補正合計+2)+
クラブK
= ★
441 :
森崎名無しさん
:2012/05/27(日) 22:57:12 ID:???
★霊夢→タックル 46+(相互補正+1)+
ダイヤ8
= ★
442 :
森崎名無しさん
:2012/05/27(日) 22:57:54 ID:???
だ、大さーん!?
443 :
森崎名無しさん
:2012/05/27(日) 23:20:38 ID:???
神綺の位置にもよるけどここはロングシュートのほうがいいのかな?
444 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/05/27(日) 23:43:10 ID:ffZToK6c
>>442
さん 大さん・゚・(つД`)・゚・
>>443
さん その前に一つ判定が入ります。相手もキーパーのオーバーラップの危険性は理解しているので。
★大妖精→ドリブル 47+(補正合計+2)+ スペードA+ハイローリングドリブル(+4) = 54★
★霊夢→タックル 46+(相互補正+1)+ ダイヤ8+フェイントタックル(+4) = 59★
-2≧ 主人公は伊達じゃない!
ギュルンギュルンギュルン!
霊夢「(回転がさっきよりも弱い?これなら……)」
大妖精のドリブルは先ほど蓬莱を交わした時程のキレはなかった。
理由は分からないが、これを見逃す手はない。
霊夢「(まずは……!)」
霊夢はわざと自分の左に隙を作り、大妖精の動きをそこに誘導する。
回転しながら突っ込んで来る大妖精ではあるが、ただひたすらに真っ直ぐ動く訳ではない。
ババッ!
大妖精「(よし、抜いた……!)」
霊夢「――かかったわね!」
グルンッ!バチィッ!!!
大妖精「えっ、え!?」
大妖精の視界から霊夢が消えた瞬間。霊夢はそれを見逃さず左足を伸ばす。
その死角からのタックルで、大妖精のボールを的確に奪い取る事に成功する。
445 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/05/27(日) 23:44:58 ID:ffZToK6c
ワァアアアアアアアアアアアアア!!??
天狗A「と、止めたー!これまでまだ止められていなかった大妖精選手のドリブルを、
霊夢選手が完璧に止めて見せました!やはり幻想郷最強チーム、
マリオとヨッシーFCのキャプテンは伊達ではありません!
そして、チルノ連合は一転して大ピンチ!今、ゴールキーパーはいません!」
「だ、大さんが!?」「霊夢さーん!格好良いー!」「キャプテンー!」
ミハエル「オーノー!?」
大妖精が止められた。それはすなわち、キーパーが誰もいない状態で
相手ボールになってしまった事を意味する。
言うまでもなく、大ピンチである。
チルノ「くっ、よくも大ちゃんを!」
ルナチャイルド「ここは協力して止めるわよ!」
しかし、チルノ連合も勿論キーパーのオーバーラップという危険な手段に対し、
何の対策も講じていない訳ではない。パスコースを犠牲にする事で、
常に2人以上の選手がフォローに入れるようにし、取られた際に止めに入れるようにしていた。
★迫りくるチルノ達→! card★
先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。
ダイヤ、ハート→霊夢の反応が一瞬早い!(行動選択可)
スペード、クラブ→すかさずチルノとルナチャイルドがタックルに来た!
クラブA→???
JOKER→???
446 :
森崎名無しさん
:2012/05/27(日) 23:45:09 ID:???
★迫りくるチルノ達→
ハート6
★
447 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/05/28(月) 00:00:26 ID:7ZAyORKo
★迫りくるチルノ達→ ハート6 ★
ダイヤ、ハート→霊夢の反応が一瞬早い!(行動選択可)
霊夢「――!」
バッ!タッ!
霊夢に考える時間を与えない隙にタックルに向かおうとしたチルノ達だったが、
霊夢は大妖精からボールを奪った後、素早く体勢を立て直す。
現在の位置は横軸は右サイド気味、縦軸はハーフウェーラインと相手PAの中間程度。
普通ならばシュートを狙う位置ではないが、今相手のゴールにキーパーはいない。
神綺はPAの手前辺りに位置取りをしているが、レティも既に体勢を立て直している。
チルノ「霊夢ー!ボール寄越せー!」
ルナチャイルド「フェアリー特戦隊の力、思い知れー!」
霊夢「(ゆっくり考えてる暇はないわね!ここは……!)」
霊夢の現在ガッツ:565/730
A 今ならキーパーはいない!ここから夢想封印だ!(威力53 消費ガッツ180)
B いや、この2人を抜いて、より確実にシュートに持って行くぞ!
C ここはやはり神綺にパスだ!
D 思いきって蓬莱にパスだ!
E その他(何か作戦があれば明記して下さい)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください
448 :
森崎名無しさん
:2012/05/28(月) 00:01:09 ID:8z7xboGQ
C
449 :
森崎名無しさん
:2012/05/28(月) 00:01:20 ID:aKdYbkZI
C
450 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/05/28(月) 00:17:38 ID:7ZAyORKo
C ここはやはり神綺にパスだ!
霊夢「(ここはやっぱり……)神綺!頼んだわよ!」
アリス「(確実を期す気ね。なら私はフォローに向かうわ!)」
チルノ「させるかー!」
ルナチャイルド「カットは苦手だけど、頑張るわ!」
レティ「(あいつにボールを持たせたらまずいわ!ここでカットしないと!)」
★霊夢→パス 47+! card = ★
★チルノ→カット 42+(補正合計+4)+! card =
ルナチャイルド→カット 41+(補正合計+2)+! card =
レティ→カット 44+(補正合計+2)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 神綺、パスキャッチ!もう敵はポストのみ!
1= アリスがフォロー!
0= こぼれ球、ランダム
-1= 妖精Fがフォロー
-2≧ チルノ達がパスカット成功!何とか凌いだ!
霊夢のマークがダイヤ・ハートで『博麗アミュレット(+4)』、スペードで『フェイントパス(+2)』が発動します。
霊夢のマークがダイヤ・ハートの時『ピンポイントパス』が発動し、受け取った相手の次の判定に(+2)されます。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv7』が発動し、相手の判定を(-4)します(4/50)。
チルノのカードが9の時、『サイキョーのH』が発動し15扱いとなります。
ルナチャイルドのカードがクラブ4以下で転んでしまい、行動失敗となります。
レティのマークがダイヤ・ハートで『フラワーウィザラウェイ(+3)』が発動します。
451 :
森崎名無しさん
:2012/05/28(月) 00:18:07 ID:???
★霊夢→パス 47+
ダイヤ7
= ★
452 :
森崎名無しさん
:2012/05/28(月) 00:18:32 ID:???
★チルノ→カット 42+(補正合計+4)+
クラブ4
=
ルナチャイルド→カット 41+(補正合計+2)+
ダイヤ8
=
レティ→カット 44+(補正合計+2)+
ハートJ
= ★
453 :
森崎名無しさん
:2012/05/28(月) 00:18:38 ID:???
★チルノ→カット 42+(補正合計+4)+
ダイヤ5
=
ルナチャイルド→カット 41+(補正合計+2)+
スペード10
=
レティ→カット 44+(補正合計+2)+
ハート6
= ★
454 :
森崎名無しさん
:2012/05/28(月) 00:20:31 ID:???
粘るなァ
455 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/05/28(月) 00:26:40 ID:???
>>454
さん 本当に粘りますねぇ……。正に意地の守備ですね。
かろうじてレティがパスカット成功ですが、今度は逆にアリスがレティに詰め寄る……、
となったところで今日はここまでとさせて頂きます。
皆様、本日も遅くまでお疲れ様でした。
456 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/05/28(月) 13:03:38 ID:7ZAyORKo
★霊夢→パス 47+ ダイヤ7+博麗アミュレット(+4) = 58★ ※博麗の勘発動!※
★チルノ→カット 42+(補正合計+4)+ クラブ4 = 50
ルナチャイルド→カット 41+(補正合計+2)+ ダイヤ8+博麗の勘(-4) = 47
レティ→カット 44+(補正合計+2)+ ハートJ+フラワーウィザラウェイ(+3) = 60★
-2≧ チルノ達がパスカット成功!何とか凌いだ!
霊夢「博麗アミュレットよ!」
シュイイイイイイイイン!!!カクッ!
チルノ「むきー!?」
ルナチャイルド「え、逆!?」
霊夢得意のホーミングアミュレットがチルノとルナチャイルドのカットを掻い潜る。
しかし、ここで失点しては敗北確定という背水の陣のチルノ連合も粘りを見せる。
レティ「ここは通させない!冬符『フラワーウィザラウェイ』!!!」
パァアアアアア!!パシィイイン!!!
霊夢「げっ!?マジ!?」
神綺「あれー?」
小悪魔「ナイスカットです、レティさん!」
※霊夢の博麗の勘が発動した為、経験値が入ります!(現在5/50)後45回発動でレベルアップします!
天狗A「このパスはレティ選手がパスカット成功!チルノ連合、正に必死の守備です!
キーパーがいない以上、一旦ここは大きく前方に蹴りだすでしょ……」
457 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/05/28(月) 13:05:01 ID:7ZAyORKo
アリス「――今よ!」 ダッ!
天狗A「あっと、しかし今度はアリス選手がレティ選手へと詰め寄っている!
これは今までとは逆の形になりました!」
しかし、魔界神ドリームスのDF達とレティには大きな違いがある。
レティは別にパスが苦手な訳ではない。むしろ得意な部類に入る。
レティ「(とは言え、アリス相手に通せるかは分からないけど……やるしかないわ!)
寒符『リンガリングコールド』!!!」
アリス「させないわ!」
大妖精「(と、とにかく急いで戻らないと!)」
★大妖精のダッシュ→! dice★
★レティ→リンガリングコールド 47+! card = ★
★アリス→カット 45+(相互補正+1)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 小悪魔、パスキャッチ!チルノ連合のカウンターだ!
1= 妖精Fがフォロー
0= こぼれ球、ランダム
-1= 神綺がフォロー
-2≧ アリスがパスカット成功!
アリスのマークがクラブ以外で『博愛の仏蘭西人形(+3)』が発動します。
大妖精のダッシュの数値が4以上でゴール前に戻れます。
458 :
森崎名無しさん
:2012/05/28(月) 14:37:50 ID:???
★大妖精のダッシュ→
5
★
459 :
森崎名無しさん
:2012/05/28(月) 14:42:47 ID:???
★レティ→リンガリングコールド 47+
クラブ10
= ★
460 :
森崎名無しさん
:2012/05/28(月) 14:50:10 ID:???
★アリス→カット 45+(相互補正+1)+
クラブ10
= ★
461 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/05/28(月) 15:21:09 ID:7ZAyORKo
★大妖精のダッシュ→ 5 ★
★レティ→リンガリングコールド 47+ クラブ10 = 57★
★アリス→カット 45+(相互補正+1)+ クラブ10 = 56★
1= 妖精Fがフォロー
アリス「たぁっ!」
バチィッ!
アリス「(ちっ!完璧にはカット出来ないか!)」
神綺「うー!中々チャンスがこないわー!」
大妖精「ふ、ふぅ……何とか間に合った……」
この攻防の間に大妖精がゴール前まで戻る事に成功する。
神綺はチャンスを活かせなかった事を嘆くが、チルノ連合も良い事ばかりではない。
レティ「くっ……はぁ、はぁ……」
ここまで攻撃に守備にと縦横無尽に動いてきた影響か、レティの息が乱れ始める。
タックルにブロックにカットにパスにと、あれだけ動き回れば無理もないだろう。
むしろ、ミスティアの差し入れのお陰で何とかここまで持った、という言い方が正しい。
天狗A「アリス選手、レティ選手のパスを何とか弾く!そしてそのこぼれ球は妖精F選手がフォローしました!」
妖精F「え、わ、私!?無理無理!えーい!」
バシィッ!
462 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/05/28(月) 15:23:07 ID:7ZAyORKo
天狗A「妖精F選手、このこぼれ球を大きく前方へクリアー!
チルノ連合、何とかピンチを脱しました!しかし、時間は刻一刻と過ぎていきます!」
霊夢「やばっ!私も戻らないと!」
キープ力がない妖精Fではパスを通す等不可能だし、神綺や霊夢、アリスが上がっている以上、
中盤の人数はチルノ連合の方が多い。偶然ではあるが、妖精Fの選択は悪くない。
小悪魔「このボールをフォローすれば、今度はこちらのチャンスですよ!」
スターサファイア「霊夢さん達がいない今がチャーンス!」
上海「シャンハーイ!」
人形A「デバンダゼ!」
★クリアーの行方→! card★
先着一名様で引いて下さい。カードの数値によって分岐します。
J〜K→スターサファイアがフォロー!
7〜10→小悪魔がフォロー!
3〜6→上海・人形Aと光の三妖精がせりあいに!
A、2→ボールはラインを割り、魔界神ドリームスのスローイン!
クラブA→チルノ「ふぎゃ!?」 妖精F「あ、あれ?!」 ボールはチルノの頭に当たって跳ね返り……。
JOKER→妖精F「今のはクリアーではない……シュートだ」
463 :
森崎名無しさん
:2012/05/28(月) 15:28:10 ID:???
★クリアーの行方→
クラブ3
★
464 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/05/28(月) 15:48:06 ID:7ZAyORKo
あ、すみません。ルナチャイルドは先ほど霊夢のパスをカットに向かっているので、
この競り合いに参加出来る位置ではなかったです。
★クリアーの行方→ クラブ3 ★
3〜6→上海・人形Aと光の三妖精がせりあいに!
上海「シャン、ハイ!」 人形A「コシマキノチカラウケテミヨー」
スターサファイア「ルナがいないけど……」 サニーミルク「どうせ役に立たないしいっか!」
ドドドドドドドッ!!!
天狗A「クリアーされたボールには両チームの選手計4人がフォローに向かう!
このせりあいを制するのはどちらのチームか!」
★上海→せりあい 42+! card =
人形A→せりあい 41+(陰陽球の腰巻+1)+! card = ★
★スターサファイア→せりあい 41+(相互補正+1)+! card =
サニーミルク→せりあい 41+(補正合計+2)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 上海達が競り勝った!まだ魔界神ドリームスの攻撃は終わらない!
1= 白蓮がフォロー
0= こぼれ球、ランダム
-1= 小悪魔がフォロー
-2≧ スターサファイア達が競り勝った!カウンターだ!
サニーのマークがダイヤ・ハートで『光の反射』が発動し、相手の判定に(-2)します。
スターはスキル『動く物の気配を探る程度の能力』によって位置取りボーナス(+1)が存在します。
465 :
森崎名無しさん
:2012/05/28(月) 15:57:45 ID:???
★上海→せりあい 42+
ダイヤQ
=
人形A→せりあい 41+(陰陽球の腰巻+1)+
ダイヤ10
= ★
466 :
森崎名無しさん
:2012/05/28(月) 15:59:02 ID:???
★スターサファイア→せりあい 41+(相互補正+1)+
クラブ8
=
サニーミルク→せりあい 41+(補正合計+2)+
ハートA
= ★
467 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/05/28(月) 17:02:02 ID:7ZAyORKo
★上海→せりあい 42+ ダイヤQ+光の反射(-2) = 52
人形A→せりあい 41+(陰陽球の腰巻+1)+ ダイヤ10+光の反射(-2) = 50★
★スターサファイア→せりあい 41+(補正合計+2)+ クラブ8 = 51
サニーミルク→せりあい 41+(相互補正+1)+ ハートA = 43★
1= 白蓮がフォロー
位置取りの優位は上海と人形Aの方にあった。
その差を埋めるべく、サニーミルクは自らの能力を使用する。
サニーミルク「太陽が出てる時は私の時間よ!フラーッシュ!」
カァアアアア!!!
太陽の光を反射させて上海達の視界を遮るサニーミルクだったが、
上海はそんな事はおかまい無しにボールに向かって突撃する。
上海「シャン……ハイ!!!」
スターサファイア「うわ、強引に突っ込んできた!?」
バキィッ!
白蓮「上海さん、ナイスファイトです!」
天狗A「この競り合いはほぼ互角ですが、こぼれ球は白蓮選手がフォローに成功!
やはり、中盤の厚みでは魔界神ドリームスが一歩上でしょうか!」
ミハエル「こうなると、リードしている魔界神ドリームスが有利ですネ。
五分の勝負をしているだけでも、相手には焦りが募っていく筈ですかラ」
468 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/05/28(月) 17:03:57 ID:7ZAyORKo
焔「ううう、何かもどかしい……!」
ウサギA「私も早く出番が欲しいー!」
リリーW「春ですよ〜♪」
観客席で応援しているマリオとヨッシーFCのメンバーも、
中々動かない試合展開に思わず応援する手に力が入る。リリーWは相変わらずだが。
そんな中、こぼれ球をフォローした白蓮は即座に周りの状況を確認し、
霊夢がこちらの方に戻ってきている事を視界に捉える。
白蓮「今度はこちらの攻撃です!霊夢さん!」
小悪魔「させませんよ!」
★白蓮→パス 44+! card = ★
★小悪魔→カット 44+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 霊夢、パスキャッチ!
1= ボールはサイドラインを割り、魔界神ドリームスのスローイン!
0= こぼれ球、ランダム
-1= ルナチャイルドがフォロー
-2≧ 小悪魔がパスカット成功!そしてゴール前に上げて来た!
白蓮のマークがダイヤ・ハートで『マジックバタフライ(+3)』が発動します。
小悪魔のマークがダイヤ・ハートで『スポットカット(+2)』が発動します。
469 :
森崎名無しさん
:2012/05/28(月) 17:05:52 ID:???
★白蓮→パス 44+
スペード4
= ★
470 :
森崎名無しさん
:2012/05/28(月) 17:14:06 ID:???
★小悪魔→カット 44+
スペードQ
= ★
マモノ出たら笑うなw
471 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/05/28(月) 18:47:29 ID:7ZAyORKo
★白蓮→パス 44+ スペード4 = 48★
★小悪魔→カット 44+ スペードQ = 56★
-2≧ 小悪魔がパスカット成功!そしてゴール前に上げて来た!
ダッ!パシィッ!!!
白蓮「し、しまった!?」
小悪魔「(流石にレティさんとチルノさんは上がれていませんね。なら……)
ルーミアさん!ミスティアさん!お願いします!」
バシィッ!!!
天狗A「小悪魔選手、白蓮選手のパスをジャンプ一番パスカット!
そしてすぐさまゴール前に放りこんできた!チルノ連合、久しぶりのチャンス到来です!」
リグル「こぼれ球は私に任せて!2人は思いっきりシュートしちゃって!」
ミスティア「お願い、リグル!でも、私達だって1点くらい取ってみせるわ!」
ルーミア「お腹が空いてきたけど頑張るのかー!」
バッ!バッ!ぶわぁああああ!!!
人形B「ガンバルヨー」 人形E「ガンバレルカナー」
ナズーリン「(ここでの失点は流れを変えかねない……必ず止める!)」
人形@「ト!メ!ル!」
ミスティア・ルーミア「「合体!!!宵闇ムーンライトソング!!(なのかー!)」」
472 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/05/28(月) 18:50:22 ID:7ZAyORKo
★ミスティア→宵闇ムーンライトソング 53+! card =
ルーミア→宵闇ムーンライトソング 54+! card = ★
★人形B→ブロック 40+(人数補正+1)+! card =
人形E→ブロック 40+(人数補正+1)+! card =
ナズーリン→ブロック 48+(補正合計+4)+! card = ★
★人形@→パンチング 47+(グローブ+1)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。
シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦ シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1= シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
-2≧ 魔界神ドリームスボールに!(クリア―の場合、魔界神ドリームス有利でランダム)
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ ルーミア達の宵闇ムーンライトソングがゴールに突き刺さる!また1点差だ!
1= リグルがねじ込みに!
0= ボールはゴールラインを割り、チルノ連合のコーナーキック!
-1= 人形Aがフォロー
-2≧ 人形@がパンチング!
ナズーリンのマークがダイヤで『高感度ナズーリンペンデュラム(+7)』、ハートで『ナズーリンペンデュラム(+5)』、
スペードで『ペンデュラムガード(+4)』が発動します。
守備陣のカードがスペードかクラブで転倒してしまい、判定に(-3)されます。
505KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24